panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
お久しぶりです~
どもども~。
栗原祐太です。
パンピーの5番を着ていたものです。
自分がアメリカにきてもう早3年以上たちますね・・・
もうなんか色々変わっていそうでこわいです・・・
浦島太郎状態ですね。

あんちゃんも3人目って。。。
2人目でさえあっていないのに。。。

でらも。。。
また太った??
くさいってうわさだけど・・・


そのほかのメンバー。。。
たまには連絡ください。w

誰かアメリカにこないかね~。
ひさびさに会いたいですな。

今のパンピーには知らない人ばっかりなんだろ~な~。

ってか自分BLOGリニューアルしたんでみてくさい。
でらくさい。
一般人

Dリーグは今回だめだったけど新たな目標はできているからそれに突っ走るぜ~。

またね~

*たまにはBLOGにコメントしてください。w

さよなら~。
| 未分類 | 05:35 | Trackback : 0| Comment : 2
ごめんなさぁい。
2008_1202_214025-IMG_3692_convert_20081204151813.jpg
 ↑クライドの「ごめんなさい」。。。

 みなさん、こんにちは。
 クライドはこんなごめんなさいする生意気坊主です。

 先日ひっさしぶりの日記更新をして、たくさんコメント頂けて嬉しかったです♪
 デラくんが最初の読者でしたね!
 ありがとう♪

 メッセージ頂けるとまた書こう!って気になります。
 嬉しいです。
 なんでも、日記に関係なくても書いていって下さいね!
 みんなのブログなのですから♪

 今日は少し写真を整理したので載せたいと思います。
 9月末くらいから最近までの写真となります。

 クライドの好きな遊びの中に、積木があります。
2008_0924_095615-IMGA0002_convert_20081204144809.jpg
2008_0924_214242-IMGA0006_convert_20081204144923.jpg
 こんな風に並べて遊ぶのが好きですね。

 みぅはちょっと目を離すと玄関に行っています。
 大好きなエルモを抱っこして、私のパンプス履いて、どこへ行く気でしょう?
2008_0926_230120-IMGA0002_convert_20081204145020.jpg
 私がつわりであまりキッチンに立てなかった頃、旦那さんが焼くだけですぐに食べられるようにと、たっくさん餃子を作って冷凍してくれてました。
 クライドも手伝ってくれてました。
2008_0928_203534-IMGA0001_convert_20081204145125.jpg
2008_0928_203612-IMGA0002_convert_20081204145249.jpg
2008_0928_203621-IMGA0003_convert_20081204145209.jpg
 こんなにたくさん♪
2008_0930_192712-IMGA0001_convert_20081204145352.jpg
 でもウチの子たちは、餃子大好きでバクバク大人並み、大人以上?に食べるからあっというまになくなるんです。。。

2008_1002_111602-IMGA0001_convert_20081204145440.jpg

みぅは、クライドの影響を受けて仮面ライダーや戦隊ものが大好き。
変身ベルトをおにいちゃんにつけてもらって超嬉しそうでした♪
母としては複雑。。。
2008_1004_194011-IMGA0003_convert_20081204145532.jpg

 クライドはお絵かきやハサミを使った工作も好きです。
まだ高度なことはできないけど、いろいろ楽しいものを作って見せてくれます。
 これはお面。
 ウィンクしているとこがいいですね★
2008_1013_144400-IMGA0004_convert_20081204145619.jpg
私がつわりでしょちゅうトイレに行っていた頃、みぅが眠くてぐずると、クライドがこうしてみぅを抱っこして寝かせてくれてました。
 みぅも、クライドが「ほら、抱っこしてやるからおいで」って言うと、お兄ちゃんに抱きついて行きます。
お兄ちゃん大好きなみぅです。

 2008_1015_122646-IMGA0001_convert_20081204145713.jpg
 お兄ちゃんについてまわっていろんな遊びを見たり、絵本を読んでもらったり、みぅはほんとお兄ちゃんっ子ですね♪
2008_1018_234541-IMGA0002_convert_20081204145812.jpg
 クライド、散髪途中。
2008_1022_231559-IMGA0005_convert_20081204145905.jpg
お兄ちゃんに腕枕してもらって、おやすみぃ・・・
2008_1023_172720-IMG_0303_convert_20081204145946.jpg
二人して、ソファの上でトランポリンするから、ソファはもうぐちゃぐちゃ。。。
かなり中のくっしょんがズレてきてます。。。
2008_1027_002339-IMGA0001_convert_20081204150037.jpg
就寝前に変身ごっこしている兄妹。。。
2008_1113_131353-IMGA0002_convert_20081204150314.jpg
お兄ちゃんが居ない間にこっそり仮面ライダーのフィギアを取り出して遊んでるみぅ。
2008_1114_161204-IMGA0002_convert_20081204150447.jpg

ティラノザウルスが大好きでティラノザウルスに憧れてて、大きくなったらティラノザウルスになりたいクライド。
ティラノザウルスとお昼寝中。。。
2008_1119_144018-IMGA0002_convert_20081204150533.jpg
仲良く二人で寝んね♪
2008_1124_132136-IMGA0003_convert_20081204150655.jpg
女の子な時。。。
2008_1125_113422-IMGA0002_convert_20081204150744.jpg
お布団&マットレスの上でおおはしゃぎ。。。
2008_1125_114629-IMGA0013_convert_20081204150838.jpg
私のつわりがだいぶ和らぎ、久しぶりのお買いものへ。。。
2008_1125_114924-IMGA0016_convert_20081204150925.jpg
クライドのお顔を覆うくらいの落ち葉を拾って喜んでました。
2008_1125_201114-IMGA0023_convert_20081204151010.jpg
総体へ連れて行くと、親が知らないうちにドリブルが10回以上うてるようになっていました。
ボールにふりまわされてる感がありますが。。。
でも、いさ親分のおかげかな・・・かなり上達しました!
2008_1126_132847-IMGA0010_convert_20081204151101.jpg
出かけるたびに、葉っぱやら枝やら、どんぐりやら石っころを拾うクライド。。。
2008_1128_141648-IMGA0005_convert_20081204151150.jpg
前転大好きみぅ。
男の子っぽい遊びが大好き♪
もろお兄ちゃんの影響を受けてますねー。
2008_1202_202830-IMG_3677_convert_20081204151318.jpg
いさ親分のご指導の下、ドリブル練習中。
2008_1202_203112-IMG_3680_convert_20081204151418.jpg
ダンク!!!
2008_1202_203207-IMG_3681_convert_20081204151459.jpg
みぅもダンク!
なんでもお兄ちゃんのまねをしたがるみぅは、バスケの影響も受けているみたいです。
クルマに乗ると、総体へ行くって思っているみたいで、チャイルドシートに乗せると「ダムダム」っていいながらドリブルの真似して嬉しそうにしています。
2008_1202_203304-IMG_3683_convert_20081204151538.jpg

2008_1202_203346-IMG_3684_convert_20081204151611.jpg
いさおさんはけがでバスケができなかったみたいで、この日は幼児ルームでも二人と遊んでくれました。
クライドのリクエストに応えて、きりんさんを作ってもらって乗ってました。
みぅもおねだりすると、ちっちゃい赤ちゃんのきりんさんを作ってもらえて、二人で乗って写真撮りました★
2008_1202_204130-IMG_3687_convert_20081204151651.jpg
体育館入口には、クリスマスツリーが飾ってあって、それ見て二人とも大はしゃぎ♪
2008_1202_210306-IMG_3689_convert_20081204151736.jpg
そのあと、体育館2階で二人はいさおさんと一緒にランニング走路を2周し、冷水器で水を飲んで前身ごろ&袖口びしょびしょに・・・
みぅはトレーナー脱いで、肌着の上からコート着せることにしました。
クライドは自然乾燥・・・
2008_1202_214144-IMG_3694_convert_20081204151919.jpg

うさぎさんがポッケについたかわいいピンクのコート♪
でも衣装に反して娘はおてんば活発・・・男の子っぽいかも。。。

帰りもクリスマスツリー見てはしゃいでました。。。
2008_1202_214519-IMG_3698_convert_20081204152004.jpg

こんな感じで写真載せながらのブログにしました。
ま、いつもですが。。。

なかなかお会いできてないメンバーのみんなは二人の子供がでかくなっててびっくりしたんじゃないかな???

家事&育児の合間に書いているから誤字が多くてごめんなさい。。。
時間あるときに読みかえしてあちゃ~と思いつつ訂正してません。。。

読み苦しくて失礼いたします。

では、いろいろと家事を再開しないといけないので、今日はこれで終わります。
またぁ。。。
| CMY | 15:36 | | Comment : 2
あしたでフゥーユゥー♪
 みなさぁーん、こんにちは。
 とっても久しぶりの更新になってしまいましたが、お会いできてないみんな元気ですか?

 前回どんなことを書いたのかさえ思い出せないくらい間が空き過ぎてしまい、季節も秋を通りこし、もう冬、そして今日から師走ですね。。。

 この日記、誰が最初に気づいてくれるかな。。。
 クリくんか旦那さんかな。。。それとも誰かな。。。

 楽しみに読んでくださってたみんな、こんなに空いてしまってごめんなさい。
 またちょこっとずつ書いていきますので、たまぁにのぞいてみてくださいね♪

 前回、ブログを書いた日から間もなく、クライドとみぅのチャリ用ヘルメットを購入し、私のママチャリの後ろにチャイルドシートを旦那様に設置してもらいました。

 クライドが大きくなったので、もう今までのチャリの前の椅子では足が窮屈で乗れないし、後ろでもちゃんと座れるような年齢になったのと、みぅがチャリの前の椅子に乗せて出かけられるような年齢になったから、3人乗りデビューを果たすことにしたのです。

 少し前から計画していましたが、近所に出かけるには、クライドを歩かせてみぅをバギーで十分だったし、二人を前後に乗せるとお買いものした買い物袋を乗せるとこがないので、結局歩きがいいから♪ということでチャリの準備はなかなか実行されてませんでした。

 でも、来春からクライドは幼稚園生。

 幼稚園までの送り迎えはチャリで!
 と意気込んだ私は、旦那さんに後部座席設置と二人のメット購入を申し出ました!!

 そして全部準備が整ったので、早速近所の郵便局とスーパーへと出かけ、3人乗りの練習をスタートさせたのです!!

 まずはウチを出て郵便局へ。
 
 踏み出してスピードが出てくると意外と大丈夫でした。
 ちょっと緊張したけど・・・

 でも、信号とかでスピードを落としたり、止まっているときが重みでフラつきやすくて危険&怖かったですね。。。
 
 無意識にすごいからだじゅうに力はいってました。
 世の中の3人乗りしてるかぁちゃんたちはすごいなと思いました。

 そして、スーパーへも行って、薬局経由で帰りました。

 この薬局へ行く時の道が少し狭くて・・・
 向かいからおじさんが歩いてきていて私のチャリに気づいてながらも全然よけてくれる気配がなく・・・

 可能な限りはしっこに寄って走りました。

 だけど、お買い物したスーパーの袋を左ハンドルにかけてた幅を考えてなくて・・・
 ガードレールにドンとぶつかり、その反動でチャリがよろっとしてしまいました。

 危ないとこでしたが、子供たちの乗ったチャリを転倒させるわけにはいきません!!
 必死で体勢を整えて大丈夫でした。

 クライドに
「おぃおぃ!気をつけてくれよ。。。びっくりしたなぁ、もぅ」
 と言われちゃいましたが。。。

 薬局で妊娠検査薬を買いました。
 どうも生理が遅れてて、どうも気持ちが悪い気がしたので。。。

 うちに帰って検査すると、通常の結果が出る待ち時間を少しも待たない、検査直後に陽性反応が出てました!

 櫻井家に3人目ができたのが判明した日でした。

 予測はちょっとしていたけど、はっきり分かったのでドキドキして嬉しいのとびっくりなのと、え!っていうのとで、まずクライドに報告しました。

 そしたらクライドは目をまんまるくして驚いた顔で、
「え!?またみぅちゃんがお腹にいるの?ちっちゃいみぅちゃんがお腹にいるの???」

 と言って笑わせてくれました。
 でも、嬉しそうににこにこしてわぁい♪と言ってくれたクライドがとても嬉しくて励みになりました。

 その後旦那さんに報告し、旦那様もびっくり★

 それから間もなくつわりが本格化し、クライドの時やみぅの時よりはるかに具合が悪く、嘔気&嘔吐に見舞われ1か月で体重が最大5キロも減り、体力も落ち、ゲッソリになってました。。。

 私が働いてたら、つわりを通り越した診断名「悪阻」(つわりの悪化した状態)で入院を勧めてたでしょうね。
 でも、旦那さんが仕事で忙しかったのと、子供たちをおいて入院できるわけがない状況で、そして初診を受けに行く体力・気力もなくいけなかったので、しんどいながらも自分の体の状況を客観的にみながら脱水にならないように、食べれるものを食べれるときにと、何とか耐え忍んでました。。。

 子どもたちや旦那さん、家族が何よりも支えになってくれましたね。

 旦那さんは、忙しくてもいつも私の体のことや家のこと、子供たちのことを心配して気にかけてくれてたし、仕事から帰ってきてからも全然いやな顔せず当然のように家事やらいろんなことをやってくれてました。

 妊娠するとちょっとホルモンの関係でブルーになったりもするんで、何もできなくてただ寝てるだけで子供たちを外に連れ出してやれなかったり、お料理もほとんど作れなかったり、うちのことも少ししかできないしで自分の状態をすごく責めて、みんなに申し訳なくて涙がだちゃったりもしました。

 でも、クライドは、自らみぅのお世話を手伝ってくれて
「ママはしんどいんだから、ここで寝てな。クライドがやってあげるから!」
 と3歳児のクライドが頼もしくやさしく、ほんと涙出ました。

 そんなクライドの姿を見て、みぅも私が気持ち悪そうにしていると、背中をとんとん叩いてくれたり、ぎゅぅって抱きしめてくれたりしてました。

 親戚のおばちゃんが、子供たちがそうゆう風に子供たちが優しいのは、旦那さんの姿をちゃんと見ているからよって言ってました。
 やさしい旦那さまでよかったです。

 私は3人の母となるわけですが、世の中のお母さんたちみたいに全然パワーないし、精神的も弱いし、ネガティブなとこあるし・・・だからやっぱり家族の優しさや周りにすがりながらじゃないとやっていけないですね。
 でも私なりに子供たちや旦那さんに愛されるママ目指して頑張りたいと思います♪

 そんなこんなで、私ももう妊娠16週・5か月間近となりました。

 お腹もちょっと出てきました。

 14週くらいから少しつわりが軽くなり、1日数回嘔吐してたのが1回くらいに減り、気持ち悪い時間帯がありながらも、楽な時が出てきて、そんな時間帯に少しずつ体動かしてうちのことしたり、お買い物に子供たちと出かけられるようになってきました。

 今は夕方まだ少し気持ち悪くなるけれど、もう嘔吐はたまにしかなくなり、だいぶ調子よくなってます♪

 でも体力が落ち過ぎて、少し出かけるだけで結構疲れますね。
 もちろん3人乗りチャリはしてなくて、みぅをバギーに乗せてクライド歩かせて出かけてます。
 私が坂道でぜーぜー言っていると、クライドがバギーを押してくれます。

 なぁま息になってて、めっちゃ口がたって、本気で怒ってしまう毎日ですが、優しくて正義感のある子でもあるので、こんな時はなんてかわいい息子ってキュンってしますね。

 みぅは女の子らしくなって、しぐさや表情がほんとクライドと違って女の子です。
 女の子の母にもなれて嬉しいなって思います。
 みぅちゃんと将来お買い物に行ったり姉妹みたいにできる日を夢見ています★

 今、お腹の中にいる赤ちゃんはどっちなのかな。。。

 楽しみですね♪
 早く会いたいな・・・

 でも予定日近くまではお腹で大きくなって元気に生まれてきてほしいです♪

 つわりの中でもちょこっちょこっと出かけてました。
 ほんのたまにですが。

 11月の武蔵野の大会にも。
 旦那さんやデラくんは出なかったけど。

 だから、久しぶりに2階席から観てました。

 相手はカズくんのチーム。

 カズくんのチームは前回の大会もいい感じに勝ち進んでて、デレッターズに対してもいい戦いをしていて、ちょっと観て帰るはずだった私達は最後まで見入ってましたね。

 今回も更にレベルアップしてたように思いました。
 メンバーの調子がいいっていうのだけでは決してなくて、ぎりぎり6人でのぞんゲームなのに、それぞれの仕事がちゃんと明確になっていて、みんなほんとにスマートがプレーを終始途切れることなく持続させていて、勝ちをとってましたね。

 お兄ちゃんのボールへの執着心、リバウンド、目を惹きました。
 カズくんは一番光ってましたね。ゲームを動かしていたと思います。

 パンピーは、メンバーがすごいそろってのぞめましたが、なんだかのらないままで2回戦はカズくんのチームに点差を一度も縮めることもできないまま終わってしましたね。

 メンバーが集まったといえど、総合には何人かチームメイトは集まってるけど、ちゃんとしたチーム練習は全然できてない状況だし、チームの統制をはかる人がいないし、チームの目標もチームのカラーもみえない今の現状では、勝ち進むにも限界があるのかなって思いました。

 社会人が増えるとどうしてもチーム練習ができにくいのはどのチームもだと思いますが、今のパンピーはチームのカラーもはっきりしてなくてただ試合に出てるだけのように感じられて見ていて惹かれるものが昔のようになくなってきてて少し悲しかったです。

 旦那さんが出なかったからではなく、チームが負けたことがそんな悔しく感じられなかったのがその証のような気がしました。

 毎回試合のたびに素人が生意気なことをたらたらと書いてほんとにごめんなさい。

 ただ、今回の試合、カズくんのチームがあんなぎりぎりのメンバーだったのに、最初から最後まで一瞬の隙もなく、パンピーに流れを一度も変えることなく、すごく惹かれるゲームをみせてたので、パンピーの現状を考えて、何とかならないのかなって思ったのです。

 デラくんが三鷹カムバックみたいなことを耳にしたので、期待しています★

 やっぱりデラくんが指揮とってるゲームは楽しいし、パンピーのチームって感じがすごくします。
 次の試合、楽しみにしています。

 試合のほかにも、メンバーの何人かで焼肉食べに行ったり、お好み焼き食べに行ったり、総体で会ったりとして楽しい時間を過ごしています。

 今日は写真の整理ができないのですが、また今度は写真も載せつつ少しずつ更新していきます♪

 では、まとまりのない文章ですが、今回はこれで終わります。
 また更新できる日まで・・・。

 あ、タイトルのこと書くのを忘れてました。。。
 クライドが
 「あしたで、フゥーユゥー♪」
 とうたっているので何なのかと思っていたら、
 「ハッピーバスディー トゥーユー♪」
 でした。

 2ヵ月前くらいの話でした。
 今は、普通に歌えるようになりました。

 そして旦那さんの影響を受け、ブルーハーツの曲を3曲くらい覚えて歌うようになってます。
 それを聞いているみぅも少し口ずさむようになってます。

 では、またぁ。。。
| CMY | 15:08 | | Comment : 5
構想。

2008_0826_165335-DSCF3404_convert_20080920155331.jpg
 みなさん、こんにちは。
 今日は秋分の日ですね
 いつもと変わらないあわただしい朝だったので、祝日って気づくの遅かったです。

 私は、朝みんなより少し早く起きて旦那さんのお弁当を作っているのですが、作り終えて旦那さんを見送ってちょっと二度寝して・・・で子供たちに起こされて起きるって生活が続いていました。

 それがこの夏くらいから、お弁当作成中に、クライドかみぅのどっちかがお腹空いたと起きてきて、するともう一人も起きてきて・・・リビングの椅子に二人して座って朝食が用意されるのを待っているんです。。。

 だから、お弁当づくりと並行して子供たちの朝食を準備して・・・とばたばたしています。

 子どもたちは大人以上に夜寝ている時間にエネルギー使って水分蒸発させているんでしょうね。
 朝からめっちゃ食べるし、めっちゃ飲みます。

 来年からクライドは幼稚園生。
 もっとバタバタ・・・しそうですね。。。

 今週末にうちから一番近い幼稚園へ、子供たち連れて説明会に行く予定です。

 うちのミッキーのママチャリ。
 もう前のチャイルドシート、クライドが座ると窮屈なので、そこはみぅに譲るようになりそうです。
 そして、クライドは私の後ろにまたシートを取り付けて座らす予定です。

 3人乗り。

 わが子をのせて3人乗り。

 ついに私もお母ちゃん。

 パワフルなママ目指します★

 旦那さんは私のこと相当運動神経悪いって思ってるけど、私は小さい頃からスポーツあれこれしてて、自分の中では全くそんな認識ありませんから♪

 だから、自転車だって平気♪

 でも、子供を乗せての転倒事故って多いって聞くし、子供たちを守る使命をもっているので、十分気をつけなきゃって思っています。

 幼稚園の参観日・親子遠足・運動会・お遊戯会・・・

 いっぱい全部楽しみです。

 クライドが幼稚園でどんなことして遊ぶのか、お友達と仲良くしているのか、いろいろ気になるし、見たいし、聞きたいし・・・私毎日参観日でもいいな♪って思っちゃいます。

 今は子供たちと24時間ずっと一緒にいるから、クライドが短時間といえ、おうちを離れたところに行っちゃうのはさみしい気もするし、慣れるまではきっとお部屋がしんとしていてみぅと二人、お兄ちゃんまだかな・・・って話してそうです。

 でも、クライドはお友達や誰かとみんなで遊ぶのが大好きな社交的な子なので、早く幼稚園に入れてやりたい気持ちも大きいです。

 どんどん成長していくクライド。
 楽しみです

 では、この間、圧縮ができず乗せれなかった写真たちを載せていきます。

 冒頭の写真は、先日かつおくんがPCを見に来てくれた時、お土産にもってきてくれた焼き菓子の詰め合わせです。

 めっちゃまいぅでクライドとみぅとで、おやつに時間の度にどれにしようか選んで分けっこして食べました♪

 かつおくん、ありがとう

 2008_0828_183637-DSCF3408_convert_20080920155422.jpg

 私はお料理するときはリズムがほしくて、よく好きな音楽をかけてキッチンにたちます。

 ダブルやジブラ・ミンミ・メイジェイ・アイ・マドンナ・シンディ・・・よく聞きます♪♪

 これらを流していると、クライドやみぅまでがキッチンに来て歌ったり踊ったりしてCDの音がかき消されるくらいうるさいです。。。
2008_0828_183645-DSCF3409_convert_20080920155505.jpg

 そして、みぅはなぜかいつもこの懐中電灯みたいな形して電池でキラキラ光るおもちゃを両手首に下げて踊るのが定番化しています。。。
2008_0828_183846-DSCF3414_convert_20080920155550.jpg

 ポーズを決めるクライド。
 ミュージシャン?ダンサー?になりきっているっぽいです。
2008_0828_183858-DSCF3415_convert_20080920155623.jpg
 キッチンででんぐり返りしてるし。。。
 ブレイクダンス風でしょうか。。。
2008_0829_104633-DSCF3417_convert_20080920155703.jpg
2008_0829_104647-DSCF3418_convert_20080920155749.jpg
 お出かけです♪
2008_0830_101611-DSCF3420_convert_20080920155822.jpg
みぅ。 
2008_0830_101620-DSCF3421_convert_20080920155906.jpg
クライド。
旦那さんがタオルを巻いてるのを真似したみたいだけど・・・どろぼうですね、これじゃ。。。
2008_0830_101712-DSCF3422_convert_20080920155941.jpg
2008_0830_101756-DSCF3425_convert_20080920160032.jpg
赤ちゃんだったみぅも気づけばこんなに大きくなりました★
2008_0830_101849-DSCF3427_convert_20080920160108.jpg
今度は成功★
2008_0830_101854-DSCF3428_convert_20080920160544.jpg
タオルを外そうとしたら頭まで持っていかれたみたいです。
2008_0830_152314-DSCF3433_convert_20080920160617.jpg
お昼寝zzz
2008_0831_112702-DSCF3434_convert_20080920160657.jpg
クライドの影響を受けてみぅもゲキレンジャーが大好き♪
お兄ちゃんにゲキレンジャーのゲキチェンジャー(武器?)をつけてもらっています。
2008_0831_112756-DSCF3437_convert_20080920160735.jpg
お兄ちゃんにつけてもらって、みぅもゲキレンジャーになりきっています。
2008_0831_113153-DSCF3438_convert_20080920160805.jpg
今度はお兄ちゃんの番。
みぅがほしがっています。
2008_0831_115922-DSCF3440_convert_20080920160835.jpg

クライドが旦那さんのデニムを、みぅが旦那さんのキャップを・・・
2008_0831_115938-DSCF3442_convert_20080920160904.jpg
デカっ。
2008_0831_181628-DSCF3444_convert_20080920160949.jpg
クライドの仮面ライダーの操縦マシーンをみぅがやりたがってたので、クライドが貸してやっていました。
2008_0831_181739-DSCF3448_convert_20080920161032.jpg

でもクライドもやりたくなったみたいで、みぅにアンパンマンの車のハンドルを貸し、それぞれが遊んでました。
2008_0831_181914-DSCF3450_convert_20080920163802.jpg

でもみぅはお兄ちゃんのカッコいいのがいいみたいで、後ろに乗って二人で仮面ライダーしてました。
2008_0901_160346-DSCF3454_convert_20080920161147.jpg
じぃじの思い出が詰まった抹茶アイス。
クライドは去年の夏、じぃじにいっぱいアイスを食べさせてもらいました。
今年も食べたよ!
2008_0901_160427-DSCF3457_convert_20080920161218.jpg

夜寝るとき、私が二人の子供に絵本を2冊、読み聞かせています。
でもたまに旦那さんが早く帰ってきて、私がまだ家事が終わってないときなんかには旦那さんが私に代って読み聞かせをしてくれています。
2008_0902_001714-DSCF3459_convert_20080920161258.jpg
2008_0903_004120-DSCF3460_convert_20080920161333.jpg

みぅはよく読み聞かせ中に寝ちゃいます。
2008_0903_104402-DSCF3461_convert_20080920161408.jpg

お茶が好きなみぅ。
「ちゃっちゃ!」
とよくキッチンにきてはお茶をせがみます。
2008_0903_104417-DSCF3462_convert_20080920161449.jpg

この服、フロントには正面を向いたうさぎちゃんがついているのですが、バックには何とうさぎちゃんの後ろ姿のアップリケがついていて、とってもかわいくてユーモアあって私のお気に入りの洋服です♪
2008_0903_114540-DSCF3466_convert_20080920161525.jpg

9月の始め、ずっと曇り空が続いていた中での晴天の日。
緑が映えてるご近所の公園でクライドは元気に走り回ってました。
2008_0904_105835-DSCF3467_convert_20080920161559.jpg
暑くて夏が戻ってきたかのような9月初旬のある日。
今年最後になるかな?と思いながら子供たちをプールにいれてやりました★
2008_0904_105907-DSCF3468_convert_20080920161634.jpg
2008_0904_105916-DSCF3469_convert_20080920161707.jpg
2008_0904_105919-DSCF3470_convert_20080920161742.jpg
2008_0904_105936-DSCF3471_convert_20080920161822.jpg
2008_0904_110011-DSCF3475_convert_20080920161857.jpg
そして、予想通り、クライドもみぅも、もうおしまい・お昼御飯だよ!というと号泣。。。
なんとかなだめて出しました。。。
2008_0904_221735-DSCF3476_convert_20080920161945.jpg

クライドはみぅのお世話をよくしてくれます。
仕上げ歯磨きだって。
私がすると途中から泣いちゃうけど、クライドだと喜んで口を開けてます。。。
2008_0906_092022-DSCF3481_convert_20080920162027.jpg

みぅはNHKの子供向け番組でやっている、「アルゴリズムの体操」というのが大好きで、よく踊っています。
そのワンシーン。
2008_0906_092030-DSCF3482_convert_20080920162103.jpg

二人が好きなキーボード。
クライドが弾き語りして、みぅが大ウケしてます。
2008_0909_112632-DSCF3491_convert_20080920162256.jpg

2008_0909_112656-DSCF3492_convert_20080920162330.jpg

段ボール箱が大好きな二人。
すぐに二人で入っちゃいます。
うちは私の母からよくいろんなものが送られてくるので、そのたびに段ボール箱があり、それを見つけてはおおはしゃぎで二人は遊んでいます。
おもちゃはよく奪い合いになって大ゲンカ勃発していますが、段ボール箱のときはゲラゲラ二人とも笑いながら仲良く遊んでますね♪
2008_0909_233936-DSCF3497_convert_20080920162453.jpg

我が家のリビングのカーペットがあまりにも汚くなってきていたので、新調しました★
そして、一緒に長おざぶ2つと、ビーズクッションも購入しました♪
両方ともふぅわふゎで超気持ちいいです。
子供達は二人でよくここで寝そべっています。
この日はそのまま二人で居眠りしちゃってました。
2008_0911_100016-DSCF3498_convert_20080920162550.jpg
お出かけ♪
写真を撮ろうとすると、クライドは
「おれはいいから。このいさおちゃんにもらったナイキのシューズ撮ってよ。カッコいいから」
ということでこうなりました。
2008_0911_100031-DSCF3500_convert_20080920162616.jpg

みぅに「ハイ、ポーズ!」っていうとこんなポーズとってました。
2008_0912_090029-DSCF3501_convert_20080920162646.jpg

ちょっとスプーンが使えるようになってきました。
クライドはいつ頃から使えてたっけ?
覚えてないや。。。
2008_0913_073127-DSCF3502_convert_20080920162718.jpg
みぅは最近、お布団をかけて寝んねがお気に入りのようで、自らその辺にあるおざぶやクッションをかけて寝んねしています。
2008_0913_073141-DSCF3503_convert_20080920162902.jpg

二人でお昼寝♪
2008_0913_142004-DSCF3579_convert_20080920163431.jpg
今日載せた写真は8月~今月上旬くらいまでのものです。

次回は13~15日に、またもや伊豆トリップしたので、その時のものを載せます♪

めっちゃ暑くて夏みたいな日でしたが、流石に海水浴まではしませんでしたね。
水着着て波打ち際で遊んだり、ちょこっと水に浸かったり、あそはビーチのお砂遊びをいっぱいしました★

では、次回をお楽しみにぃ。。。

あ、タイトルのこと書くの忘れてました。
社長さん、クリくんが今後の日本でのバスケの発展、バスケを根付かせることに関して、いろいろと考えているみたいで、少し旦那さんから聞きました。

彼が渡米して早3年。

いろんな場所で活躍し、活動している彼が、今後の日本の未来についても考えている情熱を感じて何だか楽しみなようなワクワクするような、心躍らせられるような・・・うまく言えませんがそんな感じの気持ちになりました。

私たちにできることがあれば、小さなことでも手助けしたり協力していきたいですね★

では、今日はこれで終わります。
またぁ。。。



 

 
| CMY | 13:45 | | Comment : 0
秋空とウチの家電たち。
みなさん、こんにちは。
久々の登場です♪

ウチのパソコンが・・・壊れました。。。
予告通り。。。

そしてウチのテレビもブラウン管がイカれてラジオみたいに音声だけなことが多くなりました。

そして今朝、旦那さんがデジカメを玄関先で落っことして画像がでなくなりました。

加湿器の調子が悪くて処分しました。


家電がダメになるときは次々重なるもんだと聞いてはいましたがウチはまさにそんなとき。

オーブンレンジがもうだいぶ長い期間使っていたのですが、ずぅーっとちゃんと動いていました。
でもそれがついにドンってたたかないと作動しないという具合になりました。

それで少し前に近くの電気屋さんで憧れのスチーム式(といっても最高級品のではなく・・・)のを購入しました★

そして、ビデオカメラがうちのは録画がテープ式だったので、思い切ってHDD内蔵SDメモリーのに買い換えました★
ハンディーカムってやつです

こんな贅沢にお買いものさせてもらった矢先にテレビとパソコンまでイカれるなんて・・・

でも、テレビは旦那さんがゲームをするのに必需品ということで、何度か電気屋さんへ通い、知人・友人にも相談してついにプラズマテレビを購入しました。

ウチに届いて・・・

デカっ。。。

ウチのリビングに合ってないような・・・

早速、仕事から帰宅した旦那さんは、このテレビで三国無双?武双?だかを夢中にやって、画面がデカくてリアルで酔って気分悪くなってました。。。

ようやくみんな慣れてきましたけど。。。

パソコンは、起動がうまくいかないようになってて、かつおくんに見てもらって直ったとこもあるのですが、やっぱりどんどん悪くなって・・・

ついにウィンドウズが故障しちゃったんです。

かつおくんに見に来てもらうことにして、でもちょっとなんかの拍子でよくなるかも・・・というあまい期待を胸にもう一回電源を入れてみると・・・

何だか薬局みたいな匂いがしてきて・・・

そのうち燃えるような臭いに変わってきて・・・

めっちゃあせって電源オフにしました。

何かどこかでショートしちゃったのでしょうね。

かつおくんに報告しても結構ヤバい状態。あけてみないことにはわからない。

ってことでした。
でも、修理してもらうのは大変だし、OS本体がもう限界になっているみたいだったからいつまでもつかって感じだったから、OSを買い替える決断をしました。

かつおくん。いろいろ相談のってくれてアドバイスくれてほんとありがとうございました★

ディスプレイとキーボードは大丈夫なので、OSだけを買い替えようか、いっそのことノートにしてしまえば子供たちがイタズラしにくいかな・・・とか考え、最終的にコンパクトなノートにすることにしました。

かつおくんに教えてもらったものがとってもお得でデザインもかわいかったので、それに決めようと思っていたのですが、受注販売で2週間くらいかかるというので悩みました。

旦那さんの仕事とか私が事務的なことをする上でできるだけ早く手元にほしかったので。。。

それでいろいろどうしようかと考えていたらポッと弟のことを思い出しました。

うちの弟、社長さんたちと同じ年なんです。
で、浪人して大学行って、中退して浪人して、専門行って、大学編入して、また専門に行って、そして来月なんと社会人になるのです。

最後の学校でPCの何かの資格とかとったみたいで、IT系なのかな?忘れたけど、神田サラリーマンになるみたいです。

弟は広島生まれの広島&熊本&福岡育ちなので、九州に友人も多く、うちの両親が福岡出身ということもあり、九州・福岡での就職を希望していたみたいで、一応支社が福岡にもあるみたいなのですが、始めは東京勤務を命じられたようです。

話が飛びましたが、それで弟に聞けばPCのこと教えてくれるかな・・・
ってことで電話して、いろいろ相談しながらどういうのを購入するか考えました。

今、弟は学校を卒業して実家にいるので、電話をそばで聞いていた母が、仕事でも使うPCなら、自営で二人で頑張っていっているお手伝いとして・・・ということでPCを購入する資金援助してくれ、結果的にキムタクがCMしてるFIJITSUのFMVを買ってもらってしまいました。

いつも離れていても私たちのことを心配して手助けしてくれている両親に感謝しています。
仕事が繁栄して家族みんな元気に幸せに過ごすことが両親の一番の願いだと感じています。
そのことを胸に、このPC、大切に愛用していきたいです。

そして、亡くなった旦那さんが私にくれたPCは、もう使えなくなってしまったけど、でも形は消えてもいつまでも私が愛用したものとしてずっと私の中に残っていきます。
パパ、ありがとうございました。

旦那さんが落っことしちゃったデジカメ・・・

とりあえずは、ビデオカメラで写真撮影できるから支障ないですが。。。
年末の旦那さんのお仕事でカメラ使うから・・・それまでに何とかしなくちゃですね。。。

なんだか、ちょっとつまんない日記になってしまいました。

PCにまだあまり慣れていなくて、写真をとりこんで、保存とかくるっと回転させたりとかはできるのですが、圧縮の仕方がいまいちわからないんです。

ここのブログの画像のページで縮小できることに気づいたので、次回からはそれを利用しますが、今回はデカイまま取り込んでしまったので、そのまま載せちゃいます。

だから、携帯からではきっと見れないかな。。。
PCからでもデカすぎるかな。。。
ごめんなさい。。。

では、たまっていた写真を載せます。

・・・・・・

画像を載せてみましたが、やっぱりデカすぎるみたいで全部載せられないみたいです。

だから、やっぱり圧縮してから載せますので、もうしばしお持ちくださいね。早く乗せないとどんどこたまっていくから頑張ります!

では、また近いうちに・・・

またぁ。。。







| CMY | 14:48 | | Comment : 0
| Home | Next

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
