panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
卒業致しました。
お久しぶりでーすっ!前田顕蔵です。こんにちは。先週の金曜日に卒業式が行われ、そしてついこないだ今学期の成績が発表されて全部パスしていたので無事卒業が確定しました☆

え?どうでもいい?

こらーっ!寂しいやないですか。

さてさて、僕もやっと大学生活が終わりました。パンピーのみなさんとはこの夏1ヶ月という短い期間やったけど本当に濃い時間を過ごさせて頂けました。本当に楽しかった思い出の一つです。

ありがとうございましたっ!!


みかこさん、元気な赤ちゃん産んで下さい☆あんちゃん、テレビゲームはもう諦めてください。爆


では、短いですがまたいつか現れます☆

バスケはじけてくださいねぇ!!
| Kenzo | 16:00 | Trackback : 0| Comment : 2
いってきまーす。
ども!けんぞーです。忘れちゃやーよ☆明日、ってか今日アメリカへ帰ります!日本には約3ヶ月いたんですけど、やっぱりパンピーでの思い出が一番強い気がします。ほんまに楽しかったです!とまぁ、思い出に浸るのはやめといて、

みなさん、僕応援してます。パンピー大好きです。

また会える事楽しみにしてますね☆

あー!!僕の日記に書くの忘れてた!聞いて下さい!
僕のおばあちゃん。

こないだ、母さんが僕に

おばあちゃん病院連れて行ってあげてぇって頼んできたんです。というのも、母さんが言うと嫌がるからなんですね。孫はかわいいじゃないですか!

おばーちゃん、病院一緒にいこっか?って誘うと、

どっか悪いの?って僕に聞いてきました。

おばあちゃん最近診察してもらってないから、たまには行こう!って言ったら、おばあちゃんは快く行くことを決めてくれたんです。

病院に着き、医者におばあちゃんが呼ばれました。僕も後ろからついていったんですね。

お医者さんの前で、おばあちゃんは振り向いて言いました。

けんちゃん、診てもらい。私は元気やから。

僕もお医者さんも看護婦さんもびっくり。

お孫さんはおばあちゃんの後で診てもらうからねって看護婦さんがフォローしてくれました。

診察が終わり、待合室でおばあちゃんが、僕にささやきました。


今日はけんちゃん診に来てもらったのにねぇ。って優しい笑顔。


おばあちゃんはどんなに歳とっても僕の事、気にかけてくれて、すごい感謝の気持ちでいっぱいなりました。優しい気持ちになりました。

そんなおばあちゃん僕は大好きです!

ただのおばあちゃん自慢でした☆

さいならぁー!
| Kenzo | 03:39 | Trackback : 0| Comment : 1
やっとりますかー!!?
メールを使い過ぎてまたまた携帯がストップしている私です。笑 みんな調子はどーですかー?今週末東京に参上しますから!しちゃいますからねぇ。よろしくどうぞ☆気持ち痩せました。とりあえず暑すぎです。

楽しみにしてますよー☆

色々話したい事はあるんですが、ありすぎるのでやめます。

では!
| Kenzo | 13:25 | Trackback : 0| Comment : 0
大阪から贈る言葉☆
どもーーっ!!お久しぶりです!顕蔵です!ぎりぎり覚えてるでしょ??お願いします。家にパソコンがないもので、昼間からインターネットカフェに来てる次第です。笑 

まずは、

新宿まで見送りにきてくれたみんなありがとうございました!ほんとね、うれしーのなんのって静岡あたりまで涙が止まりませんでした。笑

ゆかこさんの日記も読んだし、嬉しいわぁ。

話がそれる前に書いちゃいます!

昨日僕が抜けて初練習って事で何人かにメール送ったり、もらったりしました。あんちゃんも続さんもいない中、ダイシががんばってくれたみたいですね!

メールもらった内容、そして僕がパンピーと一緒にいて感じた事、それをふまえて僕はみんなにこんな言葉を贈ります。

Everyone is on the same page.

直訳しちゃうと、

みんな同じページにいるんやよ。です。

これは僕が大学のチームにいたときよく耳にした言葉なんです。

どういう意味や?

これはみんなは同じ土台でプレーしてるって事。パンピーっていう土台でプレーしてるって事なんです。

何が言いたいねん?

コートに立った時、一人一人のバスケの経歴なんて関係ないんです。みんなが同じパンピーっていう土台の中でやっている。チームメイトって事。受身になる人が多いんですね。それはやっぱり自信がなかったり、経験がなかったりってあると思うんですが、それじゃあ、誰かに頼る形にたどりついちゃうんですね。

みんないろんな意見をもってると思います。それをだせば良いとおもうんです。一人ひとりがリーダーという自覚で練習に望むことができれば、練習はもっと受身の姿勢から自主性のあるものにかわるとおもいます。

おれはお前よりうまい。あいつより下手。でバスケするんじゃなくて、吸収しあえる関係って楽しいと思うんです!どーでしょー??

あと、褒める練習。これもみんな意識してやっても楽しいと思いますよ!褒められて気分悪くなることなんてないですよね?

とりあえず僕からはEveryone is on the same pageを贈ります☆

がんばってくださいねー!僕もこのたるんだ尻をひきしめて東京帰りますからね☆

ではっ!
| Kenzo | 16:06 | Trackback : 0| Comment : 4
初コーチ☆
よっしゃー!今日は練習お疲れ様でした!初めてチームに練習を教えるっていう事をして良い経験でしたっ!

今日はディフェンスをメインに。1時間15分という短い時間でみなさんよく着いて来てくれて、後は僕がもっとしっかりした内容にできればなと。

とにかく新しいメニューだったので説明が多かったですが、みんながみんな毎回練習に来れるというのは難しいので少しでも理解する人が多くなれば知らない人に教える。そうしてみんなが同じ意識でしていけばもっともっとよくなると思います。説明の時間が減って、基礎が固まれば応用はいくらでもできますしね!はじめのチェストパスで結構苦しんでいた人が多かったですね!たかがチェストパス。ですけど意識してやる事ってすんごい大事なんです。

今日はみなさんすごく集中してたと思います。みんな良い顔してましたよ!

練習後、もっちさん、続さんに感想なども聞いて、改善点ももちろんあったので、次また良くして行きますね!

続けてがんばりましょう☆

で、僕は練習メニュー考えたわけですが、全然こんなのしたい!とかあったら言って下さいね。感想とかもすごい大事やし、聞きたいので、よろしくおねがいしまーーーす!新米ですが、ほんと今日は楽しくできました、ありがとうございました!水曜は時間も少し長いので色々しまーす!

ではー!
| Kenzo | 23:53 | Trackback : 0| Comment : 7
| Home | Next

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
