panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
台車。
 みなさん、こんばんは!
 今日も秋晴れの気持ちのよい一日でしたね!
 昨日より、昼間の気温は高かったのでしょうか?午後から、クライドと長袖を着て出掛けたら少し暑かったです。でも、夕方になると、長袖でも肌寒いくらいで、秋が深まってるのを感じました。。。

 今日は、旦那さんはいつも通り出勤して行きましたが、クライドは、昨夜、遅寝だったせいか10時過ぎて起きました。私も。。。

 遅い洗濯を始め、ベランダで布団を干してると・・・もうダメですね、、、クライドは、ベランダに上半身乗り出してニコニコ私を見てました出てくることを覚えてしまったようです。。。

 その後、二人で朝食を食べ、教育チャンネルでおどりや歌を見て遊んで・・・お昼寝しました。

 そして、2時くらいに、クライドのお弁当を持って吉祥寺へお出かけしました
 銀行に用事があったのですが、すっごい長蛇の列で断念しました。。。

 ウロウロ歩いて回って、そして、休憩所でクライドはお弁当を食べました。。。お腹が空くとご機嫌斜めになって泣きます。こうゆう時、前は母乳で平気だったのですが、7ヶ月の半ばくらいから、ちゃんと食事じゃないとダメなんです。満たされないみたいなんです。そりゃ、そうですよね。水分だけでは物足りないですよね。クライドもどんどんいろんなものが食べれるようになってます。。。

 そして、今晩のおかずのお魚を買って、歩いて帰りました

 帰って、洗濯物を取り入れて、お米をといでいると・・・
 「コロコロ・・・」
 ・・・???
 振り向いてみると、、、そこには、炊飯器やポットを置いている台に上半身を乗っけて、台をコロコロ動かしている坊やが・・・
20050930212437.jpg

20050930212505.jpg

20050930212526.jpg

20050930212544.jpg

 きっと進んでるうちに上手く乗っかれたのでしょうが、降ろすのは大変でしたポールの隙間から身体をうまく出さないといけないし、網の引き出しにしっかりつかまってて、なかなか離れようとしてくれないし・・・ほんと参っちゃいます。。。

 やっとの思いで台車から放して、遊ばせてると、、、
20050930212614.jpg

 キッチンから出て行っちゃいました。。。
 キッチンと玄関をつなぐ廊下の間には10センチ弱の段差があります。前はこの段差のために、私について来れず、よく大泣きしてました。それが、最近になって、上れるようになり、玄関やバスルームへ向かう私に着いて来れるようになりました。そして、一昨日くらいから降りることもできるようなり、自由自在にどの部屋へも行けるようになっちゃったのです!すごいけど、複雑・・・
 だって、今日なんて、ちょっとトイレに行ってる間に玄関に一人で行ってて、旦那さんの靴で遊んでたんですもうほんといつの間に!!って感じだし、びっくりです。。。

 ビックリして、駆けつけると、クライドはニコぉっと笑います。。。はぁこの笑顔を見ると、「ちょっとぉ」って気持ちも消えちゃいます。。。まだ怒っても分からないですしね。私が気をつけてあげないといけない時期なのですから。。。母、がんばります


 では、旦那さんが帰宅したので、夕飯にします。。。
 またぁ。。。
 
| CMY | 21:36 | Trackback : 0| Comment : 0
来客。
 みなさん、こんばんは!日付が変わってしまいました。。。
 私、昔から、23時を過ぎると眠くてたまらなくなるんです。だから、1時を過ぎた今なんて、ねむねむMAXですーーー。
 でも、日記を書くことが私の日課になってるので書きます今日も、クライドを載せなきゃっっ

 今日は、朝から快晴で、気持ちのよい風も吹き、素敵な秋晴れの日でしたね!とても、過ごしやすい1日でした。

 いつも通り、朝は洗濯物から始まりました。洗濯物を干してると・・・クライドの上半身がベランダに出てきてるぅぅぅもう、ちょっとくらいの段差なんて平気で乗り越えちゃいます。ほんと一瞬の隙に思いがけないことしてます

 洗濯物の後は、クライドと二人で朝食をとり、そして、部屋のお掃除をしました。
 掃除機を追いかけて、コードをひっぱったり、柄を掴んできたり・・・今日もイタズラ坊主、絶好調でした

 お昼前からクライドは、お昼寝をしてました。
 その間に、今日はケーキを作りました
 学生の頃は、お料理よりもお菓子作りの方が好きで、よく作ってましたが、社会人になってからは、ほんと時々しか作ってませんね。お料理に比べて、分量を正確に測ったりで手間がかかるので、お菓子作りに集中できるほどのまとまった時間がなかなかもてないんです。。。 

 とゆうことで、今日は簡単に作れるレアチーズケーキにしました!
 前に、社長さんと続くん、りゅうじくんが家に来てくれた時にも、ケーキを作りました。その時は、ベイクドチーズケーキを焼いたのですが、こっちは大変でしたね。。。ちょっと焦げちゃったし・・・

 なぜ、チーズケーキばかりかとゆうと、、、旦那さんが生クリームとかムース系がダメで、唯一、チーズケーキなら食べれるとゆうので。。。
 私はチョコケーキとか、ふつうにスポンジケーキに生クリームと果物をサンドしたものとか大好きです。。。

 クライドの午後の離乳食は、野菜&しらす入りおうどんでした。おうどんは初めてでした。1口目と2口目は、初めての食べ物だったからか、不思議そうな表情をみせてましたが、気に入ったみたいで完食してくれました!

 そして、しばらく遊んで。。。
20050930011848.jpg


 19時くらいに、今日も旦那さんにクライドをお風呂に入れてもらいました。お風呂から出ると、すぐに寝ちゃいました。。。

 そして、その後間もなく、仕事を終えた続くんが、家に遊びに来てくれました!
 クライドは、続くんを見ては少し「えーん。」と泣いて!?みたり、、、でもすぐに慣れて、一緒に仲良く遊んでました。。。
20050930012338.jpg

20050930012359.jpg


 続くんに抱かれたクライドは、すっかりリラックスしてくつろいでました
20050930012420.jpg


 続くん、仕事でお疲れのところ、遊びに来てくれて、そしてクライドと仲良くしてくれてありがとう!!!また来てねー。。。

 今日はもう金曜日になっちゃったので、日曜日は明後日ですねー。
 バーべQですよー!!!わぁい

 まぶたがもう限界です。おやすみなさい。。。
 またぁ。。。
| CMY | 01:13 | Trackback : 0| Comment : 0
ステップ1。
20050928231053.jpg

 みなさん、こんばんはぁ。
 今日は寒かったですねークライドと二人、家の中でも長袖着てました!

 クライドは、上下2本ずつ、前歯が生えてきていて、笑うと見えるくらいにまで伸びてきました
 そろそろ歯磨きの準備期なのです!
 そこで、夕方、スーパーへ買い物へ行った際に、隣接している薬局に寄り、乳児用の歯ブラシを購入して帰りました
 いろいろあって迷ったのですが、ステップ1からステップ3の3本入りセットを購入しました!
 ステップ1は、乳歯が1本から4本生えてきた頃用で、歯ブラシに慣らすってゆう時期なので、先が毛ではなく、イボイボのゴムになってます。持ち手も赤ちゃんの手に持ちやすいような形になってます。そして、口に入れすぎてオエってならないように、柄にエリマキトカゲのようなものもついています。
 歯の本数が増え、歯磨きに慣れたら、ステップ2の歯ブラシへ、、、乳歯が生えそろったら、ステップ3の歯ブラシへと換えていくのです。。。

 クライドに早速、もたせてみると、ちゃんと磨いてました!!!
 持ち手を両手で持って、前歯に当てて、そして引っ張り出して・・・その繰り返しです。まだ歯が生えてる途中なので、痒いから、歯に当てると気持ちがいいのかもしれないですね。。。

 今日は、少しクライドの成長を書こうかと思います。。。一日の流れにそって。。。

 朝、洗濯をする時、クライドは勿論もう目覚めています。それで、リビングに一人にしてると泣くので、脱衣所に連れて行ってます。
 そこで、お風呂のおもちゃとかを与えて遊ばせているのですが、今日は私が洗濯物をハンガーなどにかけてる間に・・・
20050928230719.jpg

 洗濯機の脇にあるホースが目に付いたらしく、、、台によじ登って手にとってました

 次に、洗濯物を干すために、クライドをベランダのある和室へ連れて行って遊ばせてると・・・
20050928230809.jpg

 壁に立てかけて干してたはずのマットレスが倒れてて。・・・乗っかって遊んでました

 離乳食の準備ができて、スプーンを忘れてとりに行ってたら・・・
20050928230752.jpg

 大好きな、机の下にもぐりこんで、机を足で蹴り上げて・・・この写真で見えますか?麦茶がグラスの中で「どんぶらこ」ですよこの机、結構重いんですけど、簡単に足でもちあげちゃうんです

 ご飯を食べ終わって、洗いものをしていると、、、
20050928230832.jpg

 キッチンに連れてきていたはずのクライドが・・・
 和室へ這って行き、網戸越しにベランダを眺めて、、、いえ網戸で遊んでて・・・両手真っ黒ですよ

 その後、お昼寝をして、2回目の離乳食を食べました。
 そして、お買い物へ行くために準備してました。最近、私が、鏡を見ながらお化粧をしていると、すごいじろじろ見るんです。。。鏡も大好きなので、しばらく遊ばせてました。。。
20050928230902.jpg


 お買い物から帰って来て、本を読んでます
20050928230923.jpg


 8時くらいに、クライドが眠そうになってたので、旦那さんにお風呂に入れてもらいました身体も温まって、すぐに寝るかと思いきや・・・
20050928230943.jpg

 ・・・布団を脱出そして、、、寝室からも出て行きました。。。

 でも、やっぱり眠かったらしく・・・
20050928231000.jpg

 ・・・Uターンして寝室に戻ってきて、布団をよじ登り・・・
20050928231016.jpg

 ・・・私のそばにすりよってきました。。。
 
 身体の成長だけでなく、脳もちゃんと発達してて、どんどん知恵がついてってます。昨日までは出来なかったことが、今日は普通にできてたり、、、あかちゃんてすごいし、おもしろいし、超かわいいです
 これから、どんどんいろんなことができるようになり、いたずらも悪さを極めていくんでしょうね。。。大きな怪我だけはしないように、気をつけていかなきゃです。

 それでは、もう眠いので、PC閉じたら寝ます。。。
 おやすみなさい。またぁ。。。
| CMY | 23:26 | Trackback : 0| Comment : 0
皆さん久しぶりですリョウです
今日総合に行った方達お疲れ自分は約1ヶ月振り位にまともにバスケをしましたそして、同じ位振りにwork outをしたわけなんですが、正直倒れるかと思いましたもう少しで吐きそうでした
しかし、1ヶ月休んだことと、試合に出たい気持ちと、なによりこの前の小金井大会から負けられない相手が出来たのでこんなことでへばってはいられないのですだから今日から与えられたメニューは最善を尽くしていこうと思いました
この休んでいた間パンピーの練習を見ていて、置いていかれる思いがしました!!みんなが必死にwork outしている姿はカッコ良かったですでも、その姿を見てこれからの練習に励んでいこうと思いますまたみんなと同じ舞台に立つことを目標にしますでは今日はこのへんで
| リョウ | 22:55 | Trackback : 0| Comment : 0
バイク。
20050927202614.jpg

 みなさん、こんばんは!
 今日も一日涼しかったですね
 クライドも私も、長袖を着て出掛けてちょうどよかったです

 さて、昨日は、5中での練習でしたね
 初参加の男子メンバーも加えて、10人ちょっとでの練習風景を、クライドと二人、舞台の上から見学してました
20050927202640.jpg

20050927202658.jpg

20050927202719.jpg

20050927202739.jpg

 次は、再来週末からの三鷹市の大会に向けて、みなさん頑張ってくださいね!!!

 練習後、クライドは、いさおじさんのステキなバイクに乗せてもらい、ご機嫌でした
 いさおさん、魅力的な乗り物をたくさんもってますねー私もチャリでいいから欲しいなぁ。。。ガソリンを使う、エンジンのかかる乗り物は、旦那さんに禁止されてるんです、私一応、オートマ車と原付の免許持ってるんですけどねペーパードライバーとなっちゃててダメなんです。。。
 吉祥寺のいせやの近くにある、外国の家電製品等を扱ってるショップに、時々姿を現している赤い自転車がいいなぁ・・・って。でも、クライドを乗せて走るようなタイプじゃないから、あれは夢の中で乗ることにします
 クライドが大分、お座りが上手になったので、そろそろ自転車で出掛けられるようになると楽なんで、やっぱりママチャリですかねー。でも、その自転車ですら、旦那さんのテストを受けるまでは免許ないから補助輪付きじゃないとダメって言われてるんです。。。私のこと、相当な運動音痴だと、彼は勘違いしてるみたいなんです。悲しい。。。チャリくらい普通に乗らせてほしい。。。バギーを押すのですら、もうかなり減点されてますから・・・

 話題を変えて今日のことを書きます
 今日は午後から、三鷹駅近くの小児科に行って来ました3種混合の2回目の予防接種があったからです。
 予防接種や健診は、定期的に、決められた期間で受けて行かないといけなくて、特に予防接種は大変です。種類によっては何度か同じものを受けないといけないし、その受ける間隔も種類によって、何週間空けるかが違うのです。保健センターで集団で実施しているものもあれば、今日のように、小児科で予約をして行かなければならないものもあります。子供の体調も見ながらだから、余計大変ですね。あと何種類、何回、痛い思いをさせちゃうんだろ、、、って考えるとほんとかわいそうですけど、しかたないです。怖い、怖い伝染病の予防のためなんですからね!
 
 今日は、予防接種だけで、健診はなかったので、すぐに終わりました。
 それで、電車で三鷹から吉祥寺へ行き、少しだけブラブラして、5時くらいには帰宅していました

 クライドは、最近立っていることが好きみたいで、こうゆう風に立たせるとニコニコです。そして、リズムをとるように、ひざを曲げたり伸ばしたりしてルンルンご機嫌です。
20050927202908.jpg

20050927202927.jpg

20050927202957.jpg

 それでは、終わります。。。
 さよならぁ。またぁ。。。
| CMY | 20:48 | Trackback : 0| Comment : 0
アイシング。
20050926110126.jpg

 みなさん、こんにちは!昨日はお疲れ様でした。
 帰宅して、撮影した映像と共に日記を書こうと思いながら、睡魔に勝てず、家族3人、お風呂の後、爆睡でした。。。
 クライドは、今日も朝はいつも通り起きたのですが、昨日の疲れか、10時くらいに早々とまた寝ちゃいました。。。

 昨日は、小金井市の大会をクライドと観に行きました。
 三鷹駅までバスで行って、そこから、またバスに武蔵小金井駅行きバスに乗り換えて、「小金井公園前」で降りて歩いて体育館へ。。。
 
 朝は7時くらいに家族みんな起きて、旦那さんは、会場準備や審判のため、8時に家を出ました。私は、洗濯や片付け、クライドの食事を済ませ、10時過ぎくらいにクライドと共に家を出ました。
 いつも、お昼前に1度は寝んねするクライドは、三鷹駅に近づく頃から、公園に着くまで寝んねしてました。
 
 体育館に着くと、もう試合が始まって6分くらい経ってました。競ってましたが、どんどん調子が上がって勝ちました!
 いさおじさんが試合出場してました次の三鷹の大会では、3ポイントいっぱい決めてくださいね!!!

 第1試合後、みんな、お昼を食べたり、お昼寝したり・・・
 でらくん、いさおさん、たかのくん、たけひこくん、えいじくん、桜井家は、回転寿司に行きました。が、混んでたので、公園内の食堂に変更し、おうどんや、カレーライス、フランクフルトなど各自とりました。

 体育館に戻り、クライドのお食事をしましたキューピーのベビーフードを用意してて、いさおじさんが食べさせてくれました!
20050926110148.jpg

 始めはよく食べてましたが、外出先だし、ベビーフードだからか、量としては、家で食べる1/3くらいしか食べませんでした。でも、大好きないさおじさんに食べさせてもらって、嬉しそうでした

 その後は、クライドはボールを使って自主練してました!
20050926110216.jpg

20050926110237.jpg

 そしてお昼寝・・・
20050926110256.jpg


 第2試合は、残念ながら負けてしまいました。第4クオーターの残り3分あたりで勝ち越しそうな時間がありましたが叶いませんでした。
 次の三鷹では王座に輝いてくれることを祈ってます!!!

 試合後、クライドは大好きな社長さんに遊んでもらってました。
20050926110328.jpg

 社長さんは、左下腿部をアイシングされていたのですが、クライドはこのアイシングが気に入っちゃったようで、飛びついてました
20050926110348.jpg

20050926110407.jpg

 よくばりクライドは、2個のアイシングをそれぞれ片手ずつ手にして、満足そうでした。。。

 その後もずっと2人は仲良く遊んでました。大好きな遊びの「パチパチ」を社長さんの手を借りてしていました
20050926110433.jpg

 そこへ、たつやくんも加わり、みんなで遊んでました!
20050926110452.jpg


 その頃・・・いさおじさんは寝んねしてまちた
20050926110514.jpg


 いさおじさんは、クライドのことが大好きみたいで、目覚めたらすぐにクライドの元へやって来られ、一緒に遊んでました!クライドも、いさおじさんのことが大好きなので、いさおじさんと遊んでる時はいつもニコニコです
20050926110535.jpg

20050926110553.jpg

 肩車をしてくれようとするいさおじさんの顔を踏んでるクライド・・・
20050926110611.jpg

 高い所が大好きなクライドは、いさおじさんに肩車されてご機嫌でした!!
20050926110653.jpg


 そして、体育館を後にしたのは、もう8時近くでした。。。

 みんなで、どんへ行き、夕食をとりました!
 クライドは初めて、ベビーチェアに座りました!
20050926110724.jpg

 メニューを見て、ご機嫌でした

 クライドは、りんごジュースを社長さんに飲ませてもらって、嬉しそうにちゅぅちゅぅ吸ってました
 
 みんなと別れて、帰宅したのは23時頃だったかな・・・クライドはいつもより2時間くらい夜更かしさせちゃったからねむねむで、お風呂から出たらすぐに寝ちゃいました。
 でも、パンピーのみんなが大好きなクライドは、昨日は1日、みんなと一緒に居られて、いっぱい遊んでもらえて、とても嬉しかったと思います。
 だって、ずっとご機嫌でしたから社長さん、いさおじさん、みんな、、、どうもありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします

 では、ちょっと家事に戻るので今日はこれで終わります!
 またぁ。。。

20050926110751.jpg

| CMY | 11:38 | Trackback : 0| Comment : 1
ゴールキーパー。
20050924222048.jpg

 みなさん、こんばんは!今日は雨降りで、じとじとしてたし、肌寒い一日でしたね

 そう言えば、バスケットボールって、ゴールがあるけど、ゴールキーパーの居ないスポーツですね。そんなことをふと思いました。。。

 今日もクライドは早起きで、6時に起きて遊んでました。
 お腹が空くのも早く、いつもより1時間くらい早い、8時に1回目の離乳食を食べました
 離乳食を食べ終わって少しすると、戦隊ものの番組が始まり、クライドはテレビに釘付けに・・・
20050924222113.jpg

20050924222129.jpg

20050924222150.jpg

20050924222208.jpg

 それは、すごい集中力で、話し掛けてもテレビに見入ってました男の子ですね。。。

 その後は、いつものようにテレビの下に這って行き、クライドさん&桜井家の写真を見て、触ったり話し掛けたりしてました。1日1回はこのシーンを目撃します!面白いです。。。
20050924222322.jpg

 そして、おもちゃ箱の前に座らせてると・・・
20050924222239.jpg

 自分で立ち上がれるまでは、ほんともう一息です!!!

 ちょっとストレッチ体操を・・・
20050924222342.jpg

 体、やわらかいですね、赤ちゃんって。。。

 何だか静かだなと思って見てみると・・・干してたバスタオルをとって、からまって遊んでました。。。
20050924222359.jpg

20050924222416.jpg

20050924222455.jpg


 そして、お昼前から2時間近く、ぐっすり、お昼寝をしてました

 お昼寝から起きたら、少し遊んで、2回目の離乳食を食べました!今日もよく食べました!!!
 そして、また少し遊んで。3時前くらいにお出かけしました
 バスで吉祥寺駅まで行き、そこからまたバスを乗り換えて柳沢駅まで行きましたどちらのバスも吉祥寺周辺が激混みで、なかなか進まなくて、予定より30、40分も遅れて柳沢に着きました
 旦那さんの実家が柳沢なんです

 旦那さんと旦那さんのママにクライドを預けて、私は電車で東伏見に行きました・・・アイスホッケーのアジアリーグ開幕戦を観に。。。
20050924222531.jpg

 私は23歳まで広島に住んでいたのですが、そこで友人に誘われて観に行ったのがきっかけでハマったスポーツです。
 基本的に、私はスポーツをするのも観るのも大好きです。だから、割とハマりやすいのですが、ホッケーは氷上の格闘技と言われるくらい、激しいぶつかり合いのスポーツで、リンクと観客席の距離も近く、迫力満点で最高に楽しいんです!!!
 と言っても、日本ではマイナーすぎるスポーツだから、ファンというと、何だかマニアックぽく感じられるのが悲しいですね。。。
 機会があったら、是非観てみてください!面白いですよ!!!

 今日は、開幕戦ということもあり、アリーナにはたくさんの観客が詰まってました。でも、全盛期に比べたら少なかったですが、、、マイナーなスポーツだから、スポンサーが付きにくかったり、実業団が廃部になったりで、チームがどんどん減り、ついにリーグとして成り立たなくなったんです。それで、アジアのチームを加えてのリーグに2、3年前になり、日本リーグとしての形は姿を消したのです。。。

 試合後に、選手に写真を撮らせてもらえたので載せちゃいます。。。
 ゴールキーパーの春名さん。彼は日本を代表する名キーパーです!
20050924222554.jpg

 それで、あれ、バスケってキーパー居ないよなぁ、、、なんて今更しみじみと思ったりしたので、タイトルにしたのです。。。
 この選手たちも載せちゃいます。
20050924222635.jpg

 
 マニアックな話題でした。ごめんなさい。。。

 7時過ぎに、旦那さんの実家へ帰宅し、夕ご飯を戴いて帰りました!
 旦那さんの実家には5匹のワンちゃんが居ます
 クライドは、「わん!」と泣いた瞬間は驚いてビクっとしたりもしてましたが、興味津々で見てました。そして、手足をブンブンふって、声も出して喜んでました
 動くクライドとワンちゃんとを撮影するのは、かなり困難で、あまりいい映像が撮れませんでした次回はがんばるぞ!
20050924231447.jpg

20050924231533.jpg


 明日はいよいよ小金井市の大会ですね!!!
 みなさんの活躍を楽しみに応援に行きます!!!
 頑張ってくださいね

 ではおやすみなさい。。。
 またぁ。。。

| CMY | 22:36 | Trackback : 0| Comment : 0
ねぇねぇ。
 みなさん、こんばんは!
 夕ご飯を食べて、クライドを寝かせて、K-1を観てました桜井家は、格闘技が大好きです

 昨日、今日と旦那さんはバスケがお休みで、仕事も早く終わったので夕方から、家で3人で過ごしてました
 クライドは、私に見向きもせず、ずりずりと旦那さんの方へ這って行き、「ねぇねぇ!遊ぼうよぉ!」と言ってるかのように、「あーあー」言いながら旦那さんをずっと見てました
 お腹が空いた時や、眠いときは、私に寄ってくるのですが、遊んで欲しい時は、旦那さんです。区別してるみたいですごいですよね!
20050923225427.jpg

 でも、旦那さんはテレビに夢中・・・
 「ねぇーねぇーーー!!!」
20050923225411.jpg

 それでも、旦那さんはテレビに釘付け・・・
 クライド、いじける・・・の巻。。。
20050923225353.jpg


 ここ最近、一人でおもちゃで遊ぶときや、寝んねの時なんかも、クライドはずりずりと私や旦那さんのそばに寄ってきて、体をくっつけてきます。何なのでしょうね???きっとこうすると安心するんでしょうね。。。
 おもちゃで遊んでる時は、遊びながらも時々、ちらっと顔を見るんです。ちゃんとそばに居るか確かめてるかのように。。。そして、目が合うとにこっと微笑みます。これってすごくかわいぃんですよ!!!親である自分を信頼してくれてるって感じます。ほんと愛しいクライドです

 それから、クライドは社長さんから学んだ「ぶぅー」がお得意なのですが、最近は、私や旦那さんの腕や足などを使って言うようになりました手足がよだれまみれ。。。音も拡大です。。。
20050923225108.jpg

20050923225312.jpg

20050923225334.jpg

 みなさんの腕でもやっちゃうかもしれませんねご、ごめんなさいね。。。

 そう言えば、、、さっき思い出したことなのですが。。。
 昨日、吉祥寺駅行きのバスを待っている時、おばあさんがクライドに話し掛けてきました。クライドもニコニコして「あー」って話してました。二人は意気投合したようで、バスが来るまでずっとおしゃべりしてました。。。
 おばあさんは、途中、クライドの手をとって、何気なく手のひらを見て・・・「まぁ!この子、珍しいわ!!!ここがまっすぐね!!!」
 ・・・???
 手相のことを言われてるようだったので、「それは、何の線なのですか?」「どうゆう意味があるのですか?」と尋ねてみると・・・
 「・・・うん、まっすぐだわ!ほら、この線。これがまっすぐな人、珍しいわ!!!」
 ・・・???
 このやりとりが3回ほど繰り返されました、、、
 ま、ま、いぃや。。。ちょっと気になるけど

 一体、どうゆう意味があるのでしょうね???
 言いにくい内容だったのでしょうかね???
 特別に何かに優れた人物なのでしょうかね???
 珍しいとゆうだけで、特に意味は分からないのでしょうかね???
 うぅーーん
 
 でもクライドは赤ちゃんだから、まだ手相も何もないんじゃないかな・・・とも思ったり。。。
 でも、あのおばあさん、実はすごい占い師、もしくは数少ない予言者だったりして・・・
 でも、そんなたいした意味はきっとなかったりして・・・

 やっぱり気になります。。。
 妄想の世界に突入・・・
 
 でも、やっぱり、こんなかわいいクライドだから、きっとキラキラと明るく楽しく素敵な未来を手に入れることができるでしょう。。。と祈りつつ今日はもう寝ます。。。

 おやすみなさぁい。またぁ。。。

 
| CMY | 23:11 | Trackback : 0| Comment : 0
白い手。
 みなさん、こんばんは!今日はとても涼しかったですね風が吹くと肌寒いくらいでした

 学生時代、私は割と小説を読むのが好きな方でした。そして、今日のタイトル、椎名誠著の「白い手」を読んだのを思い出しました
 何でかと申しますと、白い手を見たから、いえ白い手に遭遇したからなんです・・・
20050922184826.jpg

 今日は、午後から、クライドと吉祥寺に出掛けてました銀行に行きたかったからですうちの近所には、ATMや農協はあるけど、銀行がないんです。それで、買い物も兼ねて、吉祥寺へ行ってきました。。。

 天気予報で、降水確率が40%だったし、雲行きも怪しかったので、バギーは持参せず、抱っこして出掛けました。
 だから、重くてそれで、銀行での用事を済ませた後は、デパートに行くことにしましたデパートって、ベビーカーの貸し出しがあるんです。
 今日は、東急へ行きましたここには、時々、行きます。友達のゆきちゃんが居るからですゆきちゃんは、Pくんのお姉ちゃんです!似てますねぇ!クライドはゆきちゃんのことが好きみたいで、ニコってよく笑ってました!一緒に写真も撮らせてもらいました
20050922184800.jpg

 って勝手に写真載せちゃってごめんね、ゆきちゃん。。。

 ゆきちゃんとお別れして、赤ちゃん休憩室へ行きました。オムツを替えたり、授乳ができるんです。そして、子供服売り場をウロチョロ見て回り、帰りにもう一度、ゆきちゃんのところに行きました。
 そしたら、マネキンに服を着せているとこでした。そのマネキンは肌が真っ白でした。ゆきちゃんの手には、マネキンの白い手が・・・そして、クライドはこの白い手が気に入ったようで、なめてました。。。かじろうとまでしてました。。。

 東急に居る時に、外は少し雨が降ってたみたいですが、私たちが出た時にはもう止んでました

 バスに乗って帰ってきました。そして、クライドは寝んねしてます。。。
 
 今日もクライドは7時に起きて部屋中を這って回ってました。。。
 机の下が好きみたいなんです。基地みたいな感覚なのでしょうか・・・
20050922184506.jpg

20050922184527.jpg

20050922184545.jpg


 そして、何かを見つけたようです。。。
20050922184603.jpg

 興味のあるものを見つけると、目を輝かせてじぃっと見ます。そして、ニヤっと笑って「あぁっ」と言いながら這って近づいて行きます。
20050922184621.jpg

20050922184642.jpg

 
 遊んだ後、ご飯を食べて、一眠りしました。
 そして、出掛けるために着替えて、、、ちょっとプーさんと遊んでから家を出ました。
20050922184701.jpg

20050922184720.jpg

 くいしんぼクライドは、プーさんのハチミツをなめようとしてます。
20050922184740.jpg


 それでは、旦那さんが帰宅したので、晩御飯の支度にとりかかります。
 またぁ。。。

 あ、そうだ、、、
 たつやくんへ。
 クライドが好きなのは、まさしくおかあさんといっしょです。
 小さい子とお兄さんとお姉さんが歌って、踊るコーナーでは「あーあーうーうー」言って手足バタバタですごい喜び様です。
 前になんかの番組で言ってましたが、たつやくんのお友達の体操のお兄さん、子供たちのお母さんに超人気みたいですよママたちにモテモテらしいですよー。

 
| CMY | 18:55 | Trackback : 0| Comment : 1
三角形。
 みなさん、こんにちは!今日も、クライドのお昼寝中に日記書いてます!
 
 みなさんは、何かしょうもないことにこだわって、妥協できず、極めようとしてしまうことってないですか???
 
 今日は、旦那さんが、6時半出勤とゆうことで、私は5時に起きて、お弁当を作ってました。おかずを作り終わって、、、おにぎりにとりかかりました!
 ・・・にぎにぎ、にぎにぎ、にぎにぎにぎにぎ・・・私、おにぎりをいかに三角に握るかに必死になっちゃうんです。燃えちゃうんです。。。変ですよね

 私の母の作るおにぎりは、俵型なんです。いなり寿司の中身みたいな形です。私はこれが下手っぴでだめなんです。それでだか、何だか分からないのですが、自分でお弁当を作るようになった頃から、おにぎりの三角にこだわるようになっちゃったんですよね。。。

 お母さんには、何度か「きれいな三角ね」って言われたことがあり、その時は嬉しかったのですが、そう言われたくて極めてたわけではなく、自分との戦いって感じで無意識の内に、おにぎりにぎってると必死になっちゃってるんです。。。

 少し前に、旦那さんが、仕事から帰って来て、職場で一緒だった従弟の子が、私の握ったおにぎりを見て、「型で作ったの?」って聞いてきたよって話をしました。何でしょう、その時の嬉しさ、、、心がやったぁって叫んでました
 三角にこだわってにぎるのが当たり前になってて、無意識にこの日もにぎってたと思います。そこで、思いがけない人からのその言葉!!!
 自分だけのこだわりで、ひそかに必死になってしまうもの。ちょっと恥ずかしいし、別に自慢にもならないこと・・・でもそれに気づいてもらえるのって何だかとても嬉しいものでした!!!

 そんなことを思い出しながら、今日も三角おにぎりをにぎってました

 旦那さんを見送って、少し寝ようかと思って寝室へ行くと・・・クライドが起きてるぅ
 結局、そのまま起きて、洗濯して、しばらくリビングで一緒に遊んでました。。。
 今日もカエルちゃんと遊びました。
20050921163752.jpg

 この本は、取っ手がついていて、その部分はイボイボの歯がためになってるので、本を見るというより噛んでばかりですね。。。ボタンを押すと音楽がなったり、やわらかいビニール素材で舐めても大丈夫、、、と小さな赤ちゃん用に工夫された本です。。。でも、クライドはそんなに興味はわかないらしく、たまにしかこれで遊びません。。。
20050921163845.jpg

 だんだん遊びに夢中になってます。
20050921163824.jpg

 おもちゃ箱の上が気になるようです。つかまり立ちしそうですが、まだできません。。。本人は必死です。。。
20050921163913.jpg

 この、ミッキーのマスコットもお気に入りで、よくかじってます。
20050921163935.jpg


 その後、離乳食作りにとりかかったのですが、クライドは待てずにごねり始めて困ったので・・・
 りんごを丸々与えて、遊ばせてました。。。
20050921164037.jpg

20050921164055.jpg

20050921164113.jpg

 静かに遊んでるから、よっぽど気に入ったのかと思ってると・・・
20050921164131.jpg

20050921164149.jpg

 かじりまくってましたおそるべし・・・
 気をつけなきゃ、、、ほんと目が離せないです。。。

 ご飯を完食して、少し寝ました。

 1時間くらいで起きてまた遊んでました。。。
 教育テレビの歌やダンスを見るのが好きみたいです。
 Myソファでテレビ鑑賞中です。
20050921163957.jpg

 お座りして、手をブンブン振って・・・ダンスの真似のつもりなのでしょうか。。。
20050921164016.jpg


 そして、2回目の離乳食をまた完食して、今は寝てます。。。

 では、今のうちに夕飯の支度をするので、、、さようならぁ。。。
 またぁ。


| CMY | 16:27 | Trackback : 0| Comment : 2
早寝、早起き。
 みなさん、こんにちは!外はさっきから雨が降ってきて蒸し蒸ししてますね。
 クライドがお昼寝中に日記を書いてます

 クライド、最近、早寝早起きなんです。。。子供だから当然だし、いいことなのですが・・・
 夜は、以前は、9時から12時までと、その日によって寝る時間は違ってたのですが、今は8時過ぎたら欠伸が出始め、9時までには寝てます。
 そして、朝が早くて。。。
 とは言っても、SNBさんの出勤時間よりはゆっくりだと思いますが、私たち夫婦がまだ夢の中にいる時間に、クライドは起きて、活動を始めてます。。。

 夜中に、日によって違うのですが、1回から3回ほど、喉が渇くのか、お腹が空くのか、起きてエンエン泣いて私を呼びます。でも、少しだけおっぱいを飲むとすぐにまた寝ます
 朝、目が覚めたときは、目覚めがよいようで泣きません。それどころか、寝起きからご機嫌で、テンションも高く、活動的で・・・
 まずは、「あー」とか「うー」とか「ぶぅーっ」とか言ってて、そのうち、手をパチパチ叩いたり、手足をバタバタさせたりし始め、、、そして、旦那さんに話し掛け始めます。
 夜中はおっぱいが欲しくて、私を呼ぶのですが、朝は、遊んで欲しいのか、壁から、クライド、私、旦那さんと川の字に並んで寝てるのですが、私越しに、旦那さんを見て「あーあー」どんどん声のボリュームをあげながら、旦那さんを起こしにかかってます。。。

 それでも、旦那さんの反応がない時は、諦めて、這って布団から出て、畳の上で遊び始めたり、床の上を這っていって、おむつの入った籠をひっくり返したり、汚物入れのバケツを倒したり、、、そこまでされると、流石に私たちも目が覚め、クライドのいたずらの痕跡を見て「あぁーあ」って感じです。。。本人はいたって楽しそうにしてるし、私たちが起きたのを見て、ますます上機嫌になってニコニコになります。この笑顔を見たら、何でも許してしまう、、、とゆうか気持ちが和み、気持ちがほんわかします。

 ほんと最近、日に日にいたずら度が増し、家事をするのも大変なんです。かと言って、一人遊ばせて、その場を離れると大泣きするし。。。だから、行く場所、行く場所へ連れて行き、そこで遊ばせてます。それでも、ちょっと目を離した隙に、いろんなものに手を出して「あぁーあ」って感じの繰り返しです

 今朝、洗濯物を干してるときも、ベランダのある、和室に連れて行ってました。和室はカーテンでなく、布のブラインドーなのですが、洗濯物を干すためにヒモを引っ張って、全開にしてたら、、、そのひもをおもちゃに遊んでました。。。ヒモを左右にビヨンビヨンさせたり、思いっきり引っ張ったり、、、カーテンレールが壊れちゃうんじゃないかと思わせる勢いで引っ張ってましたでも、あまりにも楽しそうにしているので、ちょとだけ遊ばせてました。。。
20050920151258.jpg

20050920151316.jpg

20050920151335.jpg

 少し、ブラインドーを下げて、ヒモを短くしたのですが、よっぽど気に入ったらしく、必死で手を伸ばして、、、手にとってました。。。
20050920151355.jpg


 今度は部屋の片付けをする最中、リビングに連れて行き、昨日と同様、おもちゃ箱の前で遊ばせてました。
20050920151427.jpg


 その後、キッチンで離乳食を作ってたら、、、ジャガイモやたまねぎの入ったカゴをひっくり返してました。。。
 今日は、私たちが昨晩、戴いたカツオのお刺身を一切れほど、クライド用にとっておいたので、これをゆでて、おかゆや野菜と一緒に調理しました!
 そうしてると、お腹が空いたクライドが寄ってきて、私の足にしがみついて泣き始めました。。。最近こうなんです。キッチンで作ってると、私の足にくっついてくるので、ほんと困りものです。面白くてかわいくもあるんですけどね!
 そして、今日も完食しました!お魚、好きみたいですモグモグしてにこぉっと笑ってました

 食べ終わった後は、ゴロゴロしながら、最近言い出した「ジィージィー」を連発してました。。。この写真で見えますかね???もう上下の前歯が2本ずつ生えました
20050920151510.jpg


 ゴロゴロしてるうちに寝ちゃいました
20050920151515.jpg


 そして、お昼過ぎに起きて、遊んで、2回目の離乳食を食べて、また遊んで、さっきまたお昼寝したとこです。。。

 では、今日はこれにて終了です。
 またぁ。。。
| CMY | 15:29 | Trackback : 0| Comment : 0
さかなさかなさかなぁ。
 みなさん、こんばんは!
 今日は、久々に5中での練習を観に行って、そして帰ってきていろいろ用事を済ませてたら日付が変わってました

 じゃーーーん!!!本日の桜井家の晩御飯です!!!
20050920004244.jpg

 お魚づくし、かつおづくしでした
 旦那さんの叔父さんが鰹釣りに行かれて、釣れたものを分けてくださったのです!
 でも、私は魚介類は、イカしか捌けないので、今日は、ご飯を炊くだけで、後は全て旦那さんに託しましたお刺身の時は、いつも旦那さんが台所に立ちますお刺身を切るだけでなく、うしお汁とかタタキ、珍味・・・いろいろ作ってくれて最高なんですよ!!!
 今日の鰹は脂がノリノリで超劇うまでしたねたたきは、ポン酢で食べるのではなく、塩がふってあって、そのまま戴きましたがこれまた劇うまでしたそして、アラでだしをとったお味噌汁・・・まいうぅもう最高で、おかわりしちゃいました心臓の直火焼きと、胃袋のしそドレッシング和え、、、これらもおいしかったです!!!

 今日の昼間は、立っちで遊びました!白い籐の籠は、クライドのおもちゃ箱なのですが、既に入りきらなくなってます。。。それで、よく遊ぶおもちゃをふたの上に置いてます。その籠の前にたっちして遊びました。目の前に大好きな、お気に入りのおもちゃがいっぱいあるので、目をキラキラさせて、手をバタバタさせて喜んでました!
20050920003701.jpg

20050920003721.jpg

20050920003741.jpg

20050920003800.jpg

20050920003819.jpg

20050920003841.jpg

 ・・・似たような写真ばっか載せすぎですかね???
 選べないんですよ我が子の映像は全てがベストショットに見えるものなんです。。。どれもかわいくて。。。

 たっちで遊ぶのに飽きてきたのか怒り始めました。
20050920003907.jpg

 日に日に、喜怒哀楽の表現がはっきりしてきてます。
 気に入らないと、すごい声で泣くし、暴れます。。。言葉がまだ話せないから、きっともどかしさとかあるんでしょうね。かわいいです。。。

 たっちに飽きたようだったので、今度はお座りにしました。
20050920003934.jpg

 パチパチと、手を叩いているところです最近のお得意です!ちゃんと、パチパチと音もしてます

 今日も、本を見て、かじってました。。。
20050920004000.jpg


 プーさんとも遊びました!!!
20050920004035.jpg


 夜は、旦那さんとお風呂に入って、5中でのバスケの練習に行きました!
 舞台から、自主練をしながら見学をしているクライド・・・
20050920004059.jpg

20050920004116.jpg

20050920004133.jpg

 社長さんが、自主練用に貸してくれたボールは屋外用?で、表面がツルツルしてなかったので、扱いやすかったのでしょうか、手でポンポン叩いたり、コロコロ手前に転がしたり、、、楽しんでました!

 練習の合間に、チームメイトのみんながクライドに話し掛けに来てくれたり、遊んでくれたり、、、クライドはパンピーのみんなのことが大好きみたいです!体育館では、いつもご機嫌ですみなさん、クライドとなかよくしてくれてありがとうございます!!!

 練習後のミーティングが終了した時、旦那さんが歌い始めました
 「ハッピーバースデーラー、ハッピーバースデーラー・・・」って。。。
 そう、この日は、でらくんのお誕生日でした!!!
 24歳のお誕生日おめでとうございますよい年になりますように
 お誕生日の記念に、マルコメ一族で写真を撮りました
20050920004201.jpg


 学校を出て、みんなで少しの間、井戸端会議中・・・
 クライドは、今日も大好きなえいじおじさんに抱っこされて嬉しそうでした
20050920004218.jpg

 クライドは欠伸を連発していて、帰りの車の中で寝ちゃい、そのままウチのお布団で寝んねしてます

 私もねむねむです・・・
 では今日も長々と書いちゃいましたが、もう寝ます。。。
 おやすみなさい
| CMY | 00:55 | Trackback : 0| Comment : 0
親子。
20050918230250.jpg

 みなさん、こんばんは!
 この写真は、今日の夕方、旦那さんがバスケから帰ってきてゲームをしている横で、クライドも同じ体勢でテレビ画面を見ているシーンです。
 こうゆう場面、よくあります。特に寝てるときの格好とか・・・親子だなぁ・・・って感じます。

 今日は、東久留米市スポーツセンターで、審判講習会がありました。旦那さんの他にも、社長さんを始めパンピーのメンバーも参加するってゆうことと、ゲームもあるってことで、クライドと観に行くことにしました!

 でも、開始が9時から。ウチを8時には出ないといけないと。。。
 家事を済ませたり、クライドの食事もあるし・・・とゆうことで、クライドと二人で後から電車で行くことにしました。
 
 まず、朝食を作り、食事を済ませ、クライドを旦那さんにみてもらってる間にゴミを出してきて、、、旦那さんを見送って、そして布団と枕を干して、洗濯物も干して、、、掃除機をかけて、、、クライドの離乳食を作って食べさせて、一寝したところで、出掛ける準備して、、、
 11時過ぎにウチを出ました。Iモードで調べたら、東久留米まで最短50分くらいで行けるようだったので、この時間に出たら、着いてみんなとランチを一緒にできるかなと思って。。。
 まず、バスで三鷹駅まで出て、三鷹駅から中央線で西国分寺駅まで行き、そこから武蔵野線で新秋津へ。駅を出て少し歩いて、西部池袋線に乗り東久留米へ。その所要時間・・・に、2時間もかかっちゃいました
 路線と路線の間の待ち時間や、新秋津駅を降りて西武線の秋津駅への道のりで迷ったことが原因と思われます。。。

 ようやく、東久留米駅にたどり着いた時には、もうとっくにお昼を回ってました新秋津を降りて、道に迷った段階で、旦那さんに一度連絡をとったのですが、早めに講習が終わるってことでした当然、東久留米に着いた時には、もう体育館を出るってことで・・・
 一体何をしに行ったのだか・・・って感じでした

 でも、みんなでランチするってことで、駅で待ってて、みんなが来て、近くのファミレスへ行きました!久しぶりにパンピーのみんなに会いました
20050918230143.jpg

 おだかなお姉さんに抱っこされて、ご機嫌のクライドです
 社長さんにも遊んでもらいました!!!
20050918230206.jpg

20050918230225.jpg

 社長さんとクライドの後ろに、でらくんが写ってますね。お疲れのようで、食事の後、眠っておられました。旦那さんが、今日のゲームでのでらくんの動きがとてもよかったと言ってました。見たかったですパンピーのみんなのスマートなバスケを見るのが大好きなんです、私。。。
でらくん、少しは睡眠とれるようになったのでしょうか、、、人間、睡眠と食事は大切ですからね。ウチに居候・・・いいですよ。奥の部屋が空いてますでも、旦那さんのゲームに付き合わされて、結局睡眠不足になるかも・・・あり得ます。。。
 ウチでよければいつでも体を休めに来てくださいね!

 そして、帰宅し、6時前に旦那さんのパパとママ、えいじおじさんがウチに来ました。
 今日は、おじいちゃんにクライドをお風呂に入れてもらい、その後、みんなでお食事に出掛けるってゆう予定だったのです。
20050918230325.jpg

 クライド、ごっ機嫌の様でした!
 先日、私の実家で、ウチの父にお風呂に入れてもらった時は、1日目は初めての場所だったからか、キョロキョロしててウワァーってすごい泣きました。2日目からは大丈夫でしたが。。。
 今日は、いつものお風呂だから、大丈夫かなと思いつつも、普段は旦那さんがほとんど入れているから、入れる人が変わるとどうかなってゆうのはありましたが、全然大丈夫でしたね。ご機嫌でニコニコでした。よかったです。

 そして、近くへお食事へ行きました
 クライドは、お子様メニューの100%のりんごジュースを注文し、それを水で2倍に薄めて飲ませてあげました。
 クライドは果物が大好きなんです。
 哺乳びんで飲むのは下手っぴで、乳首を噛んでばかりなんです。コップで飲みたがるのだけど、ダラダラこぼれるし・・・
 そこで、旦那さんが考えた方法・・・
20050918230348.jpg

20050918230406.jpg

20050918230425.jpg

20050918230444.jpg

 ストローに少し吸って、口に注ぐんです。始めは、こぼすこともありましたが、ストローから吸うことを覚えたらしく、今日は上手に吸って飲んでました。コップにさして、そのまま自分で吸うってゆうのはまだできませんが、これは得意です!!!鳥の雛みたいで面白いしかわいいです

 その後、眠くなったみたいでウトウトし始め、おじいちゃんの腕の中でスヤスヤと寝ちゃいました
20050918230523.jpg

20050918230542.jpg


 こうして、日曜日も終わりました。
 ではまた明日ぁ。。。おやすみなさい。。。
| CMY | 23:12 | Trackback : 0| Comment : 0
腹話術。
20050917181742.jpg
みなさん、こんばんは!
 今日は、5中でバスケがあるみたいですが、旦那さんは仕事が忙しくて行けないみたいです。。。

 ウチのリビングの窓は、南東のため、午前中は日の光が入ってきます
 クライドは、この光の影が気になって、よく触りに行っては、不思議そうにしています。
20050917181803.jpg

 そして、こうゆう不思議なものを見た時とか、体験した時は、必ず私の方を時々見ます。「ねぇねぇ、今の見た?」「これなぁに?」・・・などと言いたいのかな。。。そんな表情を見せてます。
20050917181824.jpg


 その後、近くに置いてあったクマのクッションで遊んでました。
20050917181848.jpg

 このクッションは、私たち夫婦の親友であり、海仲間でもある、いなっちがくれたものです。クライドはこのクマちゃんのしっぽを掴んだり、顔をかじったり、とにかくお気に入りなんです。本を読み聞かせるときにも使ってます。
 そして、旦那さんも愛用・・・・・・ゲームの時に。。。

 このカエルちゃんとも仲良しです。
20050917181912.jpg

20050917181939.jpg

 これは、旦那さんのパパとママから頂いたもので、足についてる赤いマークを押すと、口を開いて歌ったり、歌にあわせて体が動くんです。
 隣にブタさんも居るのですが、クライドは、カエルちゃんが好きみたいです。。。ブ、ブタさんは踏まれてるし・・・
20050917181958.jpg


 今日の読書タイムには、オレンジ色の表紙に惹かれてか、クマちゃんの本を読んで、いえ触って舐めてました
20050917182017.jpg

20050917182035.jpg


 それから、クライドは、手で握れるように作ってある赤ちゃん用の人形(にぎにぎ)のおサルちゃんが大好きです。
 と言っても、普通に置いてあるだけでは興味を示さないのですが、私が腹話術のようにして、手に持って動かしながら、おサルちゃんが話してるようにすると、興味津々で寄って来ます。「あー、あー」と言いながら。。。そう、乳ボーロを見て興奮して這ってくる時に似てますね。面白いです。
20050917182051.jpg

20050917182113.jpg

 でも、結局は手にして、口に持っていき、かじってるんですけどね。
 ほんと、何でも舐めたり噛んだりで目を離せません。
 
 今日は、久しぶりに英二おじさんからもらった羊くんに乗ってみました!!!英二おじさん見てるかなぁ・・・
20050917182133.jpg

20050917182150.jpg

 以前は、手を離しても、グラっと倒れないようにすぐ手を出せるようにしたり、手を添えたままにしてたりだったんですが、、、今日は、足が届くようにクッションで高さを調節してあげたら、自分の足でちゃんと支えてしっかりと乗ってました。しかも下は、木馬みたいになってるんですが、自分でユラユラ揺らしてニコニコしてました!!!すごいですねー

 では、今日はこれで終わります
 みなさんよい休日を・・・

| CMY | 18:36 | Trackback : 0| Comment : 0
丸じゃなくて。
 みなさん、こんばんは!
 クライドは2時間ほど前に寝ました。最近、寝るのが早くなりました。。。

 今日もとても涼しかったですね。いつもは、お昼寝の時間頃、クーラーなしでは暑くて居られないのに、ずっと窓を開けているだけで冷たい風が入ってきて、気持ちよくクライドと二人で寝てました。。。

 朝は、いつも通り洗濯物をしていたのですが、やっぱりクライドが泣き出しちゃって・・・一人にすると泣くんです。。。
20050916215215.jpg

 腹ばいがすっかり上手になったので、このように私の方へ近づいて来たのですが、リビングから洗濯場までには段差があるため、ここで行きどまって、えんえん泣いてました

 そして、リビングで遊んでいる時。。。テレビを置いている台に、この間、撮影したクライド・ドレクスラーさん&家族3人の写真を引き伸ばしてもらったものを飾ってるのですが、クライドは、いつもそこに行って、何か話し掛けたり、触ったりしてます。
20050916215233.jpg

 見ていると面白いです。私たちとか、自分って分かってるんですかね???

 10時頃に1回目の離乳食を食べ、携帯のおもちゃ、リモコンのおもちゃ、鏡、絵本、、、今はまっているおもちゃで一通り遊んだら、お昼寝しました。
20050916215251.jpg


 起きて、また遊んで、今日もボーロを5個食べました。
 昨日の日記で、「丸ボーロ」って書いてたけど、「乳ボーロ」でした。今日、袋を見て「間違い」に気づきました。。。
 今日も、右手、左手、指の間、、、次々と手にして、そして悪戦苦闘しながら口にほおばってました。
20050916215311.jpg

20050916215328.jpg

20050916215346.jpg

20050916215557.jpg


 そして、また少し遊んで、16時くらいに、2回目の離乳食。
 今日は、野菜と豆腐の入ったおじやとヨーグルトとさつまいもを混ぜたデザートでした。クライドはヨーグルトが好きみたいです。味なのか、舌触りなのかは分かりませんが。

 その後、また少し寝て、すぐ起きたので、一緒に近くのスーパーへ行きました。
 19時近くに旦那さんが帰宅し、クライドとお風呂に入って。。。
 そして、少しだけ遊んで、おっぱい飲んだら寝ました。

 いつもこんな感じでクライドの生活サイクルは回ってます。だいぶん、リズムができてきたみたいですね。
 
 では、今日はこの辺で。
 またぁ。。。

 
| CMY | 22:05 | Trackback : 0| Comment : 2
どもども。
みなさんお元気ですか?僕はまぁ…元気です。やっとこの地にもなれてきました。近所の人も優しいですし。よくしてもらってます。
って生まれて24年間武蔵野で育ってきました、もちですm(__)m誰の書き込みだろー♪と期待した人、残念でした!!しっしっしっo(^-^)o
昨日はいろいろやりました!結果、足の裏に水脹れはできるし体筋肉痛だしでヘトヘトで昨日は結果報告できませんでした。いやー、走った走った(^^ゞ自分、みんなと比べて体力なさすぎですし、でぶっちょさんですから、体力作りとウエイトダウンをはかって瞬発系は極力減らしマラソンランナーみたいなメニュー(よく知らないけど)をこなしました(^-^)走るだけってあんまり好きではないのでめったにしないのですが、昨日は結構楽しみながらできました♪たいして複雑なメニューは一切なし!でひたすら走る( ̄^ ̄)まぁその中でいろいろ遊びながらやったわけです♪昼間の屋外なので日陰はダッシュ、陽なたはジョグ、またはその逆とか!まぁこれは瞬発系少しはいってますが(^^ゞあとは40代50代60代くらいのランナー達とバトッたり(2勝1敗)♪まぁひたすら走るわけですよ!基本はマラソンです。細かい事いろいろやりすぎて説明するのがめんどくさいっす!1周1㎞くらいのところを10周以上走ったので合計10㎞以上は走りました。なんだそんなもんかと思われるかもしれませんが、すいません。こんな事してみよ、と決めたら絶対やると心に強く思って走ってたら1回吐きました(T_T)バテバテでしたもんでm(__)mしかも家に帰って足がつる始末…ヨワヨワのひよっこですね。今日は涼しいので最適の日ですねー♪今日は昼過ぎから予定があり夜はバスケとバイトがあるのでそれまで頑張ってきます!今日は吐きたくないな…(T_T)ではでは、いざ、しゅつじーん♪
| もち | 10:26 | Trackback : 0| Comment : 0
読書の秋。
 みなさん、こんばんは!
 今日は、心地よい秋晴れの一日でしたね昨日までの残暑を忘れさせるような冷たい風が吹いてましたね。

 秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・みなさんはどれですか?
 パンピーのみなさんは、小金井市の大会が迫ってきてますね来月は三鷹市の大会にも参加とゆうことで、スポーツの秋って感じですね

 クライドはどうかと申しますと・・・
 離乳食は、順調に進み、以前より量を食べるようになったし、お豆腐くらいのやわらかさのものはモグモグできるようになりました。そして、おせんべいに加えて、丸ボーロも大好きなおやつに加わりました。今日なんて、ボーロを見せたら、寝室の和室からキッチンまで「あぁっ!あぁっ!!」と興奮気味に声を出しながら腹ばいでやって来ました。7個くらい並べて置いていたのですが、上手に拾えるんです!いつの間にかこうゆう小さなものも掴めるようになってました!そして、右手に持って、左手に持って、両手に握ってるのに、目の前に残ってるボーロが気になって更に握って、、、手のひらや指の間はボーロだらけ・・・よくばり坊ちゃんですねで、握ったボーロを口に運ぶのですが、口の中に入れることがまだ上手く出来ないんです。でも賢いです!床に叩きつけて落として食べやすいように掴みなおして食べるんですよ。。。知恵がついてきてます
 ほんと、日々成長&発達って感じで、動作や行動を見てるのって飽きなくて楽しいです
 クライドは、この秋、いろんな食材を口にして味を知っていくんですよね。クライドにとっては全てが初めてで新鮮な体験なので、楽しく食事ができるように、私も離乳食作りに工夫をこらしながら頑張っていこうと思います!!!

 ということで、離乳食作りのヒントを得るために、徒歩15分くらいの本屋さんへクライドを連れて行ってきましたちっちゃな本屋さんなのですが、結構、私は気に入ってます欲しい本や、目的に沿った本が置いてあって確実なんです。小さいスペースですから、探しやすいですしね旦那さんも時々利用してますゲームの攻略本を買う時なんかに

 参考になりそうな、よさそうな本を見つけ、1冊だけ買って帰りましたクライドの絵本も買おうかなと見ていたのですが、いっぱいかわいいのがあって決めれませんでしたそれに、友人からの贈り物でたくさん家にあるので今日はやめました。。。

 クライドはまだ7ヶ月。絵本なんてまだ早い、見ても分からない、って思うかもしれませんが、これが大好きなんです。絵本ならどれでもってわけではなく、好きな、興味をもつ本ってゆうのがあるんですよ。
20050915192114.jpg

 今の一番のお気に入りはこれです!
 ちょっとぐずる時なんかに、「クライド、本、読も!」って誘って、大きなクッションにクライドと私、二人で頭並べて横になって、本を読み聞かせるんです。
 この本は、タクシーやバス、パトカーや消防車、救急車、電車、新幹線、飛行機、船など、乗り物の絵が大きく載っている絵本です
 クライドは、絵本を見て、ニコニコします。そして、大好きなバスのページを開くと、もう手足をバタバタさせ、きゃっきゃっと声を出して喜んじゃって大変です

 クライドは、先日の私の実家への帰省中あたりから、お座りが上手になりました!それで、今日は、お座りをして、本を見たり、遊んだりしてました
20050915193102.jpg

20050915193011.jpg

20050915193028.jpg


 クライドは、この本以外にも、私の親友、愛ちゃんが贈ってくれた、金魚の絵本や、オレンジ色の表紙のクマさんの絵本が、絵本の色使いが興味をそそるようで好きみたいです
 まだ読むことは出来なくても、クライドはクライドなりに、目に入ってくる本の絵から、いろんな世界を見てるんでしょうね
 この秋、いろんな本を見せたり、読み聞かせてあげたいですね。
 不思議と読んでると、声優気取りになっちゃうんですよね・・・絶対、他人には聞かせられない・・・恥ずかしいです。。。

 今晩は、旦那さんはでらくんと何やらコソコソしに出掛けたので、クライドと二人お留守番です旦那さんが出掛ける前に、クライドをお風呂に入れてくれたので、クライドは早々に、先ほどから気持ちよくスヤスヤと眠りについてます

 では、今日も長々と書いちゃいましたが終わります
 またぁ。。。

 
 
 
| CMY | 19:05 | Trackback : 0| Comment : 0
WJBL観戦記その2
はぃ、続けて2日目の観戦記をお届けします
2日目は昨年ファイナル進出したJALと、上位進出を狙う富士通の対戦今回はJALのチーム券を戴き、ちゃんとJAL側に陣取りました(笑)。
1Q目はスタートからミスが目立ったJALですが、流れに乗るため得意の激しぃDF2Q目は両チームとも約3分間ノーゴールが続く、両チームの素晴らしぃDF3Q目、富士通のDFをなかなか崩せずJALは苦しぃ展開対する富士通は、速ぃ展開からシュートを放つこれが素晴らしく確実が、4Q目つぃにJALが連続得点で一気に追ぃ上げ一進一退の攻防が続く中、JALのPG薮内が足を痛めて交代司令塔を失ったJALでしたが、得意の粘りで接戦をモノにしました
この試合はホンとに面白かったとにかくDFが凄ぃのやっぱ女子は男子と違って、OFよりDFが素晴らしぃから、ボールのなぃトコとか見てるとホンと勉強になります
かなりバスケしたくなっちゃぃましたでも見てるよーにはいかなくて凹むんだろ~なぁ~

これからはCMY氏の親バカ日記に負けず、バスケバカ日記いっぱぃ書ぃてこーと思ぃまーす
来月は月曜日も練習行けそぅなんでの皆さんよろしくです
| K子 | 11:48 | Trackback : 0| Comment : 0
WJBL観戦記その1
遅くなりましたが、先週末のWJBL開幕戦の観戦記をお届けします
開幕戦っつー事で、知り合ぃからシャンソンのチーム券を戴きましたが、ちゃっかりJOMO側に陣取ってました
詳細いきまーす出足はシャンソンがインサイドで得点を重ね、対するJOMOはPG大神の1on1からオフェンスを仕掛けるが単発に終わってなかなかペースを掴めない感じんだもんでDFで仕掛けてましたアウトサイドからのドライブを誘ぃ、素早ぃヘルプDFでシャンソンのリズムを狂わす作戦これが上手く機能し、徐々にペースを取り戻す3Q目はお互いターンノーバー、シュートミスが連続し膠着状態のまま4QへJOMOはシャンソンの得点源、永田へのダブルチーム、素早ぃローテーションでシャンソンにシュートチャンスを与えなぃ対するシャンソンはDFを1-2-2のゾーンに切り替えるが、PG大神がドライブで切り崩し、アウトサイドへパスを回す結局、JOMOが全員バスケットで女王シャンソンを下しましたパチパチパチしかしJOMO立川のスピードはマッハでしたシュートミスはあったものの、あのスピードは相手を翻弄するのに大活躍でしたDFもよく動くし技術のなぃ自分は見習わなぃと・・・
| K子 | 11:32 | Trackback : 0| Comment : 0
どーもきまぐれです。
最近生活のリズムがくるっていて昼と夜が逆になったりしながら生活しておりましたがようやく元に戻す事ができそうです(^^ゞどーも、もちです。
くりからもっと日記書いたりしなよぉ、と言われたことを思い出して書いてみたりしてます、きまぐれですね…(^^ゞ
どーも書くより読むほうが性にあってるような気がしてならんのですよ!みんな長いし…面白いし…こんな中においらが書き込むのって…どうなのよ?まぁ読まれないならそれはそれでいいんですけど(-_-メ)

昨日練習お疲れさまでした。大会の代表者会議で必要な書類をおれがもっていたということで、あわててメールで送ったりして練習にはかなり遅れてしまいましたm(__)mあんちゃんごめんなさいでした。
いやー…言葉が見当たりませんm(__)m体育館ついて急いで動こうと11タッチダッシュと17タッチダッシュ交互に二回ずつやり、フリースロー打ってはずしてダッシュやり、くりに呼ばれ二人組のダッシュ含んだシュート連やり(集合かかったので五割くらい)、ハーフの4対4。体がすごい重く、動けないこと走れないこと…ダッシュできてないし、最悪でした。一緒のチームになったいさおくん、えいじさん、たけさん、デラ、どーもすいませんでした(T_T)なかり迷惑かけました。毎日体を動かさないとこーゆうめにあうんでしょうね。確実にバスケも下手になってるような気がします、ってかなってますよね。だからってさすがにこのままでは終われません(`´)来週からは自然とバスケ出来る場が増えるので絶対元に戻します!はい、知らない人もいるかと思いますが自分まだ学生なもんで、学校に行き始めるわけですね!すると週に二日、各6時間弱ずつバスケできる環境が復帰するわけですよ♪まぁ二日ともパンピーの練習の日なんで死にますが…ちゃんと頑張ります!そして今日、予定はバイトがあるだけなので来週まで待っててもしょうがないじゃないってことで今から走ってきまぁす(^_^)/~まだまだワークアウトと呼ぶにはふさわしくないので。たけさんの日記みてるとすげ~なぁっていつも思うんだけど、それに負けないくらいやってきます!絶対!まぁ時間はかかると思うけど(^^ゞ 結果報告も出来ればしたいです。ではまた、ここまで呼んでくれた人ありがとーですm(__)m
| もち | 08:24 | Trackback : 0| Comment : 0
クライドとそら。
 みなさん、こんばんは!ひさしぶりに登場のマルコメ坊やの母です
 ・・・そう、クライド坊主デビューを果たしました!!!
 どうですか???
20050914195033.jpg


 今日も暑かったですね今日は、坊主になったクライドを、旦那さんのパパとママにお披露目しに行きました!その後、吉祥寺でお買い物して帰りましたクライド、何だか一段と重くなった気がします。帰ってきたら私、グッタリでした

 今回の日記は、先週の土曜日から昨日までの、私の実家への帰省中のことを書こうと思います

 実家までは飛行機で帰省しましたクライドにとっては、初めての飛行機でしたが、乗ってすぐ寝て、起きてもスッチィーに頂いたおもちゃで遊んででご機嫌で、無事到着しました!
 機内には、結構赤ちゃん連れも多く、あちこちで泣き声や笑い声、おしゃべりが聞こえてました。私たちの席のすぐ近くに居た赤ちゃんは、途中、耳が痛くなったみたいで、ものすごい泣いていたのでかわいそうでした。
 赤ちゃんを連れての旅行って、持ち物やそういった出来事、ハプニング、いろいろと大変です。でも、やっぱりみんな一緒に旅行って最高に楽しいんですよね。。。

 そして、無事、実家に着いてリビングに入ると・・・「え、えぇ???」
 リビングに小さい犬、子犬が居るんです!!!
20050914194306.jpg

 名前は、そらくん。生後2ヶ月で、10日前にウチにやってきたそうなんです。
 以前から、ウチの両親は犬を飼いたいとは言っていたのですが、、、ビックリしました!いきなり居るんですもの!しかも超ちっちゃくて、超かわいぃんです

 着いたのがもう日が暮れる直前だったので、あっとゆう間に夜になっちゃいました。父はまだ仕事から帰ってなかったのですが、先に夕食をとりました。そうしてるうちに、私の父が帰宅し、クライドをお風呂に入れてくれました。・・・のですが・・・すごい大泣きしましたいつもと違う顔の人に、いつもと違うお風呂に入って、きっとビックリして不安になったんでしょうね。次の日は大丈夫で、いつも通り、お湯をバチャバチャしてました

 日曜日は、そらくんの食欲がなく、調子が悪そうだったのでみんなで動物病院へ行きましたそう、みんなで。私の両親と、旦那さんと私とクライドが付き添って。ぞろぞろと。
 診察結果は、大丈夫ってことで、一応お薬とご飯をもらって帰りました。
 その後、またみんなで今度はお買い物へ。。。
 ここで、服を買ってもらいました!!!
20050914195056.jpg

 来月、旦那さんのお仕事関係の友人の結婚式に招待されているので、その時に着ていく服を買ってもらったんですイケてますよね!ウチのクライド

 ウチに帰ったら、クライドはお昼ねしちゃいました。
 そこで、両親にクライドをみててもらい、旦那さんと私は、ウチから歩いて行ける神社へ行きました。
 あまりに暑くて、カキ氷食べながら行きました。。。
20050914194403.jpg

 ここは、防府天満宮といって、日本3大天宮の内のひとつで、結構大きいんです。学業の神様らしいです。
20050914194439.jpg

 旦那さんは、ここへ行く度に、おみくじをひいてます。
 そして、今回は打ち出の小槌が、大吉が出てました!!!
 大金持ちになりそうな予感・・・・・・???
 その後、心願成就の絵馬も書きました
20050914194506.jpg

 この絵馬、普通のよりかなりデカイのだったので、4人分書いちゃいました!!!

 そして、帰り道、家の近くの道路で・・・うちのクライドを抱っこした人が、、、父でした。どうやら、目覚めて旦那さんや私が居ないものだから、泣いてたようです。目には涙を浮かべ、目頭を赤く腫らせ、抱っこしてお散歩してあやされてました。
 クライド、人見知りはないけど、眠いときやお腹が空いた時、目覚めた時は、私が居ないとダメなんです。やっぱり、人見知りをする時期なくらいだから、いろんな人を区別できるようになってきてて、不安な気持ちも芽生えてるんでしょうね。私を探して泣いてるなんて、、、ほんと胸がきゅんとします。痛むし、嬉しいし、、、クライドの母で幸せです。

 晩御飯を食べ、じいじにお風呂に入れてもらい・・・
 ちょんまげにして記念撮影しました
20050914194709.jpg

 ・・・ロン毛、最後の記念に。。。
 そう、この後、坊主になるから。。。

 びぃーーーん
20050914194951.jpg

 バリカンの音にビビって、クライド、大泣きでした。
 じいじがバリカン、旦那さんが支えて、私があやして、、、風が吹くと髪の毛が部屋中の飛ぶので、密室で。。。3人がかりで、みんな汗だく&髪の毛まみれでした。
 そして、、、坊主親子の出来上がり。
20050914195159.jpg


 マルコメになってもかわいい我が子です。。。

 月曜日。
 クライドは、バスケットボールで遊んでました。
20050914194622.jpg

 そこに、そらくんが寄ってきて・・・
20050914195245.jpg

20050914195303.jpg

20050914195348.jpg

 しばらく、仲良く遊んでましたお互い気になるみたいで、クライドは手を伸ばして触って、そらくんは近寄ってなめてました。
 子供同士、波長が合ってたんですかね。和やかな雰囲気でした。。。

 夕方、クライドはお昼ねしたので、ばあばに預けて、旦那さんとお買い物へ行きました。ばあばは流石にばあばで、3時間ずっとご機嫌で、途中ばあばの腕の中で寝んねもしていたようでした。
 そして、両手の手のひらを合わせて、パチパチとたたくことを覚えてました!!!これがかわいいんですよーーー「パチパチ・・・」ってゆうとやるんです。うちの子、すごいかも・・・なんて。

 夜、旦那さんと私も寝ようとしていたら、そらくんがあそぼってやってきました。
20050914195551.jpg

20050914195513.jpg

20050914195532.jpg

 とってもかわいいそらくん。クライドと仲良くしてくれてありがとうお礼に、おうちの表札をプレゼントしました
20050914214951.jpg


 火曜日。最終日の朝、会社に出勤するじいじを見送り、またの帰省日までお別れです。
20050914195726.jpg

 あ、1枚、映像を忘れてました・・・
20050914195702.jpg

 お風呂あがりの金太郎。坊主にはこのスタイがぴったりですねー。

 そして、病院へ行くので、ばあばとも朝、お別れしました。
 お昼前に、近所に住んでいる私のおばあちゃん、クライドのひいおばあちゃんが来て、少し遊んで、それからランチに行きました。
20050914195640.jpg

 ランチ後、大ばあばともお別れして、駅に向かいました。

 電車から新幹線に乗り換えて、広島に行きました。
 そこから、空港行きのリムジンバスに乗って、、、16時くらいに広島空港に着きました。
 そして、私の親友「愛ちゃん」と愛ちゃんの息子「欧ちゃん(欧介くん)」に会いました!2年以上ぶりの再会でした。愛ちゃんとは、私が広島の病院で働いてた時の同期です。同じ病棟に配属になり、知り合い、仲良しになりました。そして二人とも海が好きで、一緒にスキューバダイビングのライセンスを取って、夏休みの度に南の島へ行ったものでした。。。懐かしいなぁ。。。また、愛ちゃんのことは後の日記で書かせてもらいまぁす。
 記念撮影しました!
20050914195818.jpg

 私たちが、昔話や育児話で盛り上がってる時間、旦那さんは、お好み焼きやたこ焼き、広島牛、生ビールを堪能しておられました。。。
 愛ちゃん、欧ちゃん、ありがとう!!!また会おうね

 そして、羽田へ向け、帰路につきました。
20050914195849.jpg

 席についてすぐに、クライドはえんえん泣き出し、離陸間際からしばらく何してもギャーギャー大泣きしてました。。。
 平日の夜だったからか、回りはサラリーマン風のスーツ着たおじさんが多く、しぃーんとしていたのでクライドの泣き声が機内中に響き渡っていたかも・・・。でも、高度が安定してきたあたりでクライドは爆睡し、到着して飛行機を降りるまで起きませんでした。眠かったんですね。
 
 空港からは車で帰り、クライドは、お風呂から出てすぐに寝ました。
 3泊4日の旅行も、こうして幕を閉じました。。。

 お休みを頂いた旦那さんのパパとママ、一緒に帰省してくれた旦那さん、クライド、温かく迎えてくれたお父さんとお母さん、そしておばあちゃん、再会を果たしてくれた愛ちゃんと欧ちゃん、みんなありがとうございました。

 最後になりましたが、旦那さんは、パンピーのTシャツ&カットオフを、羽田でも私の実家の街でも着てアピールしてきましたよーーー!

 では、終わります。またぁ。。。

 
 
| CMY | 20:21 | Trackback : 0| Comment : 1
work out &
【SNB日記ナイン】
 Good afternoon!
 今日も暑過ぎて朝からバテ気味ですが・・・
 昨日もやっちゃいました。K練。しかも昨日は、outsideで!!!小金井公園でやっちゃいました。公園に着いた頃には太陽も沈み、辺りは真っ暗。そんな状況の中、なぜ外で?!って事になりますが、それはですねぇ~真っ暗な場所でバスケをすることによって、迫り来るボールは殆ど見えない!ボールを目で追うのではなく、気で察知するのです。試合でも役に立ちます。。。というのは冗談ですけど、たまにはoutsideでって事で♪
 昨晩のwork outはまず、二人で交互にシュート⇒リバウンド⇒パス⇒ハーフまでダッシュ⇒シュートを20本in×6箇所。お栗!大変ご迷惑をおかけした。。。この場を借りてお詫び申し上げる。
 続きまして、わたくしは筋肉君をいじめるメニューへ!バランスディスク?!に片手、もう一方の手は地面へ腕立て左右10回。そして重いボールを頭の後ろで持ち、コート横5往復。また腕立て、コート横4往復。腕立て、コート横3往復。腕立て、コート横2往復。腕立て、コート横1往復。腕立て。終わり。。。。。うでぇぇぇぇ。。。。。
 そんで、やってまいりましたぁ。スクワット!5秒かけて下ろし、5秒ステイロー、そして、5秒かけて上げる。これを20セット!終わったらすぐに、腕を真横に強く突き出す(押さえ付けられても下がらないぐらい強く)コート縦1往復⇒スクワット20セット⇒腕上げコート縦2往復⇒スクワット20セット⇒腕上げコート縦3往復⇒迫り来るお栗⇒体がぁぁぁぁぁぁぁ。
 次は、ディフェンスドリル!サイドステップっす!!!暑い!熱い!私の腿が厚くなったよ。体が上下にぶれないように、足を引き過ぎないように。
 最後に待ち構えていたのが、お栗でした。ゴール下で待ち構えるお栗から6本in!果てしなく遠い6本in!目の前が暗くなってきた・・・終わった・・・お疲れ様です。今日もありがとう。
 ちなみに、お栗は暗闇の中ず~っとダッシュしてました。。。

 練習後はケッザァー遼ちゃん拉致ってKING of BATH行って、癒されてきました。本当に最高でぇすよ、あそこは!
200509132253.jpg

食後に食べる宇治金時。いつも食べきれない。。。寒くなってくるんです!
| SNB | 17:25 | Trackback : 0| Comment : 0
祝☆初日記
どーも、初登場のK子ですきのーは某BチームでF市の大会でしたぁ女子は初戦だったんですが、どぅゃら相手は初心者ママさんのチームっぽく、なんとなんとシュート乱れ打ちで158対6の圧勝こんなに疲れなぃ試合はバスケ人生初でした3Pもいっぱぃ打たせて頂きました
んでも、6点取られたっトコはみんなで反省ですDF気ぃ抜ぃて抜かれたり、いらんファールしたりの結果の6点ですこれはイカンね
このチームは楽しく全員バスケがモットーなんですが、創部以来4年間?公式戦はもちろんのこと練習試合ですら負けナシのチームなのですフォーッ☆もちろん今回も優勝・・・できるとい~な~

。。。初日記でした
次回はWJBL観戦記をお届けする予定でございます
| K子 | 16:32 | Trackback : 0| Comment : 2
PANTEE
 Good Morning EveryoneGood Morning Mr.Ishida英会話教室みたいな感じで始めてみました
 あぁぁ、また早起きしちゃった朝からキムチ食べてるし・・・今頃、あんちゃん・ゆかこしゃん・クライドは羽田に向かってるかなぁ気を付けて行ってきてくだされクライド、空を飛ぶ
 今の実家は広島ではなかったですねすんません
 
 いや~、ついに完成しましたねっ。パンピーティーシャツ,タンクトップ,カットオフ and キャミショールかっくいいぜぃ
20050910065843.jpg
お疲れお栗社長&遼ちゃん
 皆で身にまとい、PANPEE WAVE を全国に引き起こそう先陣をきって、あんちゃん・ゆかこしゃん・クライド頼んだぞぃ
日本を制圧し・・・そして海外へ・・・お栗社長

 昨日も武蔵野総合で汗を流した訳なんですが、なんともまぁ~ちっちゃいちっちゃい自分が・・・もっと、自分を表現しなくては石田 剛彦(俺のフルネーム。知らない人多いでしょ)と言うオッサンをアグレッシブ&ポジティブ シィンキング人生そう長くないしねっプヒ
 それでは、皆様 Have a nice weekend
| SNB | 07:02 | Trackback : 0| Comment : 1
A.S.A.P
 みなさん、こんばんは!
 日記の次回は、帰省から帰って来て・・・と書いたとこだったのですが、社長命令とゆうこてでA.S.A.P、早急にPCに向かってます!
 じゃーーーん!!!

\"20050910001403.jpg\"

 どうですかぁーーー???素敵でしょ
 私、パンピーキャミ、作っちゃいました
 気分はもう「やっほぉぉぉい」って感じですね!!!
 そう、パンピーウェアが出来上がり、今日、手元に届いたのです!!!
 その感想を・・・ってことだったのですが、、、
 想像以上の出来で最高です
 MEN’Sの「凡」がカッコいいですねー!!!
 自分のもかなり気に入りました
 
 今日の練習では、社長さんがパンピータンクトップを、てつやくんがパンピーTシャツを、旦那さんがパンピーカットオフを着てたそうですね!!!ステキじゃないですかぁー

 私と旦那さんはTシャツも作ったので、これからはじゃんじゃん着て、パンピーアピールします!!!
 旦那さんは、今日の帰省でも着るそうなので、、、羽田から全国にパンピーが知れ渡るかも・・・ステキ
 ・・・なんて妄想に浸りながら、出発に備えて休みます

 
 おやすみなさい&行ってきます

 ・・・画像の添付に失敗してたみたいなので、ここにもう1度載せます。ごめんなさい。。。
20050910001403.jpg

 ここまでして載せるのも何だかはずかしいぃ。。。けどいいやっ。許してくださいね。
| CMY | 00:40 | Trackback : 0| Comment : 1
111枚。
 みなさん、こんにちは!今日は昨日とうって変わって雲がもくもく、涼しいですね

 nenne.jpg

 今日は、午前中、クライドと吉祥寺に出掛けてましたお昼過ぎには帰って来て、今はお昼ね中です

 吉祥寺へは、大阪旅行の写真を受け取りに行きました。
 111枚・・・そう、111枚もありました!!!
 行きの新幹線から海遊館で撮った物まで、といえども2日間で111枚ですからね。。。私たち、ペー&パー子ですよね。。。

 明日からは、私の実家へ家族3人で帰省します。そのため、旦那さんに大き目のバッグを実家から持って帰ってもらう予定が・・・(知りたい方は談話しようをご覧ください・・・)
 これから、持っていくものなど準備しなきゃ。
 向こうの空港から、実家まで車で1時間くらいかかります。それで、父親に迎えにきてもらう予定だったのですが、うちの父は、高速道路関連の会社に勤めていて、先日の台風の影響により被害を受けた現場に行かなくてはならないらしく、バスや電車で帰ることになりそうです。
 田舎は交通の便が悪いからスムーズに帰れるといいのですが。。。

 では、次回はこっちに戻ってきてからになるかと思います。
 みなさん、お元気で!よい週末を
| CMY | 15:31 | Trackback : 0| Comment : 0
最終回。
 みなさん、こんばんは今日は、とても暑い一日でしたね
 さて、今日も、大阪旅行の続きを書かせてもらいます。飽きますよねいい加減・・・でも今日で最後、最終回です。。。お許しを・・・

 日曜日、クライド・ドレクスラーさんに会えた喜びで感極まり、熱が冷めずあまり眠れないまま朝を迎えました。
 旦那さんも私も、夕食があまり喉を通らなかったせいか、早朝からお腹が空いてたため、朝食をとりに行くことにしました。
20050908195950.jpg

 朝食は、ホテルのビュッフェでとりました
20050908200019.jpg

 おかゆも用意してあったので、クライドも食べましたお父さんに食べさせてもらってます
20050908200047.jpg

 そして、部屋に戻って、10時までクライドと私は少し眠りました

 旦那さんに起こしてもらい、10時にホテルを後にし、この日の目的、「海遊館」へ行きました
20050908200123.jpg

 地下鉄を1度乗り継ぎ、割とすぐに着きました!
 大きな荷物を預け、水族館へ入りました!!!
20050908200150.jpg

 入ってすぐ、トンネル風の水槽があり、そこをトロピカルな魚たちが泳いでて、とても素敵でしたクライドも見上げて眺めてました
 その後、お魚を見て回り・・・
20050908200222.jpg

20050908200249.jpg

20050908200313.jpg

20050908200343.jpg

20050908200405.jpg

20050908200424.jpg

 ・・・回ってるうちに寝ちゃいました
20050908200446.jpg


 帰りは、15時16分発ののぞみをとっていたので、早めに水族館を後にすることにして、隣接してるビルへ行きました。
 クライドは、爆睡していて、抱っこからバギーに移しても起きずに寝てました。
 そのビルには、食べ物やお土産、雑貨などが売ってました。奥の方には、横浜のラーメン博物館ぽい雰囲気の一帯があり、昔懐かしい感じで、たこやきやイカ焼き、洋食店などが並んでました。
 せっかく大阪に来たのだから、たこ焼きを食べようと、一軒のお店に並んだのですが・・・なかなか進まず、受け取るまでにぐったり疲れちゃいました。そして、手にしたたこ焼きは、、、何と、ソースなしなんです!!!ソースなしで食べるたこ焼きみたいなんです。私たちはラジ玉という、中身がお肉とこんにゃくなどを煮込んだものだったのですが、普通のたこ焼きもソースなしでした。ちょっと、ソースものりも鰹節もなしで淋しい気もしましたが、これはこれでおいしかったです。。。

 そして、そろそろ駅に向かおうと、ビルを出ようとしたら・・・
 ・・・外は大雨。とゆうかどしゃぶり。。。
 でも、雨の様子をうかがってる時間もそんなになく、、、傘を買って、とりあえず、車が走ってる通りまで出て、タクシーを捕まえることにしました。
 この雨、超すごくて、あっとゆう間にくるぶしまで雨水に浸かってて、サンダルごと水槽を歩いてる気分でしたね。。。傘をさしててもびしょびしょ。。。クライドだけは濡れて、冷えて、風邪ひかないようにとしっかり抱きかかえて傘で覆ってました。
 クライドは、こんな雨は初体験だったので、不思議そうに傘の外の様子を眺めたり、傘にあたる雨の音を聞いてました。
 
 何とか、タクシーに乗り込み、地下鉄に乗って、新大阪駅まで辿り着けました!!!

 そして、また駅弁と飲物を買い、新幹線に乗り込みました。
 東京駅より、大阪駅の方が、駅弁のランクは高かったような・・・迷いましたね。
 遅いランチを新幹線でとり、家族3人爆睡しました。。。
 
 後1時間くらいのところで、帰りもクライドが一番に起きて、私たちを起こし、遊んでました。
 東京には18時過ぎに着き、天気は曇り空でした。
 吉祥寺まで、中央線に乗り、吉祥寺で写真のプリントを依頼して帰りました。
 バス乗り場に向かう途中、ポツポツと雨が・・・ザァーーー・・・あっという間に大雨になり、バスに乗ってからは土砂降りに。。。
 バスから降りて、土砂降りの中、ウチまで歩いて帰りました。。。
 またびしょびしょ。この日、2回目。。。

 旦那さんはすぐに、社長さんに誘われてたバスケの試合へ行きました。
 私は、クライドとお風呂に入って、クライドを寝かしつけました。クライドは旅の疲れもあってかすぐに深い眠りにつきました。
 私も、何だか疲れて超眠くなってました。
 そこに旦那さんが帰ってきて、、、チャーハンを作ってくれました!!
 おいしくて幸せでした。お料理、私より上手いですから。。。

 ・・・そんな風にして大阪旅行も幕を閉じたわけです。。。

 今日は木曜日、あと30分で金曜日です。早いです、一週間が。
 あの幸せな時間が昨日のように感じられるのに、もう次の土曜日が目前に・・・。私は一体、何日、大阪日記書いてたんでしょうね。毎日すみませんでした。
  
 明日はクライドと一緒に、お出かけしようかなぁ。。。
 明後日、土曜日は、旦那さんとクライドと私とで、私の実家へ火曜日まで帰省しますクライド、初の飛行機です。また日記に書かなきゃ。。。

 では、おやすみなさい。またぁ
 

| CMY | 22:26 | Trackback : 0| Comment : 6
work out
【SNB日記エイツ】
 Hello~今日はお暑かったですねぇ~台風一過ってやつですかねぇ~。小金井市秋季大会の組合せも決まった事ですし、皆さん張り切っていってみましょう
 昨日は三中で練習だったのですが・・・人少なっパン女はzeroでした皆さんお仕事忙しいです。自分今週は落ち着きはなってます皆頑張っぞ皆負けねっぞってな感じで昨日もお栗社長と共にanother worldへwork out(K練)しました。昨日は新規参入者が2人来ましたよっ!2人も一緒にwork outしましたよ。

1.ドリブルドリル(ボール2個)
 これが、また奥が深い。あれっはれっボールさん。。。何気に腕がパンパンピーになっていました強く低くを常に頭に入れておきましょう。お栗に何度言われただろう(新規参入者怪しい動きを始める)
2.ディフェンスドリル
 新たなメニューが加わりました。ゴール下に2人立つ⇒お栗ボール投げる⇒2人ボール目指してダッシュ⇒ボール取った人は頭の上でボール持ちながら、ゴール下までダッシュ・ボール持ってない人は併走しながら、相手を外を押し出す⇒ボール下に戻ったら、ボール持ってる人ゴール下ジャンプ×10・ボール持ってない人サイドステップ10タッチ⇒攻守交替⇒この流れで繰り返す⇒新規参入者ダウン
 次に月曜にもやったドリルを左右×1⇒ディフェンスで必要な動きが盛り沢山です
 そんで、コーンを置いてサイドステップ。常に足の出し引き(何度も注意されちったがなぁ)、腰の高さ姿勢に注意しましょう。
3.シューティングドリル
 まず、お栗ボール投げる⇒俺ダッシュ⇒ボール取る⇒フェイスアップ⇒ダァァァ⇒レイアップアップ⇒ガーン⇒また外した
 んで、またもや新兵器登場ディスク・ジョッキーバランス・ディスク何かそんな感じのどら焼き型のバランスボールゴール下にこやつを置き、まず右足だけ乗せ、バランス取って、シュート!俺の体のバランスは滅茶苦茶であった。。。打ち終わったら、逆サイドのゴールまでドリブルしたフリースローまた戻って今度は左足です
 そんでもって、スポット・シューティング(勝手に名付けた)へ。これもなかなかきます。ダッシュ&ストップ&ショット&スパッ
 最後にI'm backお栗ボール投げる⇒俺ダッシュ⇒ボール取る⇒フェイスアップ⇒ダァァァ⇒レイアップアップ×10。ちなみにお栗はジャンプショット×10やってますけど~
 はい~本日のwork outはこれまでえ~お走り系が盛り込まれてないっぽいですが、ちゃんと走ってますよ。ドリルとドリルの間に。。。腹筋&ダッシュ
 
 練習後はお栗と小金井市秋季大会の代表者会議に行ってくれていた遼ちゃんと3人で『どいちゃん』へ御飯食べに行きましたとさっ

 お疲れしたm(_ _)m
| SNB | 18:22 | Trackback : 0| Comment : 1
めぐり逢い・・・part2
皆さん、こんばんは!
 旦那さんは今日、仕事が大変みたいで、まだ帰ってきてません。クライドは遊びつかれたのか遅い2回目のお昼寝中です。

 写真、たくさん載せましたがいかがでしたでしょう???
 私は何度も見ては思い出に浸ってます。。。

 今日の日記は、昨日の続きを書きたいと思います。
 クライドさんを招いてのパーティの場では、他にも素敵な出逢いがありました。。。

 前回の日記でも、書かせて頂きましたが、今回の企画の主催の代表のNさん、彼と出会ったことで、私たちは、パーティをしあわせいっぱいに過ごすことができたのです。
 今回のイベントを知り、この企画のHPを見ていた時は、「bjリーグを盛り上げるための企画」とゆう風に受け止めてました。それは間違いではないのですが、彼にお会いし、話を聞かせていただいていると、もっとスケールの大きいものだとゆうことを知り、驚き、嬉しく思い、希望と夢、期待の気持ちが芽生えました!
 彼、そして、この企画を立ち上げた彼らは、日本のバスケを世界レベルに、そしてNBAをもっと間近に・・・と日本のバスケ界のレベルアップばかりでなく、スポーツ文化に対する考え方を変えていこう、、、とゆう感じ(私の言葉で書いたので若干ニュアンスが違うかもしれません・・・ごめんなさい)の熱い志を持たれた素敵な方々でした。
 
 パンピーには、社長さん、ちょんまげくん、とアメリカを目指してるアスリートが居ますね。Nさん方は、きっと彼らのようなプレイヤーに、夢をつかんで欲しくて、日本のバスケを変えていこうと動かれてることを知り、心を打たれました。私は、プレイヤーではないし、バスケに関してはほとんど無知同様で素人ですが、彼の思いに感銘を受けたのは、それはやっぱりバスケが好きなんだからと思います。
 「バスケが好き」・・・それだけで、何でもできるし、繋がりをもてる。誰にでもできることだけどたまたま自分に機会が巡ってきたんだ。
 とNさんは言われてました。今回の企画のために、ニューヨークに渡り、そして、スケジュールを組んで、、、大変だったようですが、それを話されるNさんは、ほんとに生き生きされてて、これから何か大きく変わっていきそうな予感がしました。
 
 Nさんのように、動くことはできないけれど、彼の構想にはとても惹かれましたし、共感できる部分が多かったので、どんな小さなことでも、協力させてもらいたいと私たち夫婦は思ったのでした。

 Nさんは、今回、私が突然、連絡させてもらい、急遽参加することになったにも関わらず、ほんとに親切に、快く迎えてくださり、感謝と感動の気持ちでいっぱいです。
 クライドさんとの間に入って、私たち一家を紹介してくださり、貴重な時間を過ごせました。彼のお陰で、私たちの思いをクライドさんに伝えることができたのですから・・・。ほんとに素敵な方とめぐり逢えました。
 これからも、クライドが大きくなっても、ずっと繋がっていられたら・・・と思ってます。

 そして、この大阪旅行から帰ってきてまず載せた日記の一番最後に紹介させてもらった「大阪ディノニクス」のみなさんとの出逢いについても書かせてもらいます。
 
 私と旦那さんは、会場の一番端の席に座ってました。その隣に、若い青年が数人座ってました。そう彼らが大阪ディノニクスの選手方だったのですが、そんなことは全く知らないので、どっかの大学生でバスケをしていて、元NBA選手を見にきたのかな・・・くらいに勝手に思ってました。
 彼らのうちの私たちに一番近いところに座ってた青年が、クライドに話し掛けたり、手をとって遊んでくれてました。そのうち、周りのほかの青年も寄ってきて、クライドと遊んでくれたり、抱っこしてくれたり・・・
 バカ親なので、こうゆう風に、クライドと仲良くしてくれると、ほんと嬉しくてしあわせなんです。それで、いい気分になってた頃、旦那さんは彼らと話をしていて、クラブチームの選手の方だったと知ったのでした。
 今は、大学でコーチを務めている方もいらっしゃいました。
 写真を撮らせてもらいました。
20050907115135.jpg

20050907115156.jpg


 帰りには、受け付けで販売していた、今回のイベントのセット商品が入った袋をクライドの肩にかけて、お土産にくれました。うれしかったですねー。彼らに出会えたこともとても嬉しく思いました。
20050907115232.jpg


 長くなりましたが、最後にもう一人、紹介させていただきたい方が居ます。その人の名前は「メルビン・デイビス」さんです。
 NBAのOB会の会長をされている方です。彼が、クライド・ドレクスラーさんととても親しいとゆうこともあり、今回のこの企画にあたって、クライドさんに来日していただく話もスムーズに進んだそうです。
 彼は、国境を越えて、バスケットボールを普及、振興することに努めておられる方です。彼はまたとても紳士的でしたし、当日の来客すべてのところに名刺をもって挨拶に回られるとゆう熱心さも伺えました。クライドさんとクライドとのご対面の場面でも、ずっとニコニコされて、「リトル・クライド」とクライドのことを呼んでくださってました。
 
20050907115258.jpg


 メルビンさんや、Nさん、そしてバスケを愛する人たちの輪によって、日本のバスケがもっともっと楽しく、国をあげて喜びや幸せを共有できるようになることを祈りつつ、今日はこれでおわります。。。ご飯作らなきゃ

 明日は、大阪旅行2日目をお送りいたします
 
 
| CMY | 19:06 | Trackback : 0| Comment : 2
Picture (2)
 では、映像の続きと参ります!
 いよいよですよーーー!!!

 まずは、クライド、パンピーユニフォームに着替えたショットから
20050907112158.jpg


 そして、初めてシューズも履きました
20050907112230.jpg


 会場前で、受付を済ませたところです。クライドは初めてのシューズをはいての立っちです。
20050907112253.jpg


 クライドは、シューズが気になるようです。。。
20050907112315.jpg


 会場に入り、、、いよいよクライド・ドレクスラーさんの登場です!!!
20050907112407.jpg


 クライドさんにクライドを抱っこしていただけました
20050907112459.jpg

20050907112518.jpg

20050907112540.jpg


 私たちも一緒に撮らせていただきました
20050907112631.jpg

20050907112654.jpg


 そして、お手紙を渡しました私の高校の時の友人に翻訳してもらいました
20050907112720.jpg


 また撮影。。。肩に手をまわしてもらっちゃいましたうれしいシーンですねー
20050907112752.jpg


 クライドのシューズにサインをいただけました
20050907112828.jpg


 最後に・・・
Read more?
| CMY | 11:49 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home | Next

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
