FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
対決。
 みなさん、こんにちは!
 今日もいいお天気ですね

 さて、昨晩のウチの晩ご飯ですが、旦那さんと私の炒飯対決でした

 旦那さんは、炒飯作りの名人です
 だから、ウチで炒飯を作るときは、旦那さんがキッチンに立ちます

 でも、前回から私も負けじと立っています!
 
 結果として、昨日は完敗・・・

 昨日はちょうど、伊東家の食卓で炒飯をパラパラにおいしく作る方法をやっていました
 旦那さんにそれを話すと、そんなんで出来たらみんな簡単に作れるよ、、、って。・・・

 とゆうことで、その方法には頼らず、前回の失敗を教訓に作ってみました!
 出来栄えは、自分の中ではなかなかいいじゃない?!って感じでした!

 私が作った炒飯は、旦那さんが食べてくれました。
 前回より、100倍いいって言ってくれました
 ・・・って前回はどんなにサイアクだったかって感じですよね。。。

 うまくパラパラにできなくて、ちょっとしっとり気味だったんですよね、確か。しかも味付けが薄すぎてたし。

 今回はやったぞって気分になってたところで、旦那さん作の炒飯が運ばれてきました!

 口にすると・・・お、おいしぃぃぃぃぃ
 ・・・負けたぁ

 見た目も、食感も、味も1ランク上でした。。。
 完敗
20051130112034.jpg

 写真ではあまり分かりませんよね。
 右が私が作ったもので、左が旦那さん作です。
 実物だと明らかに左の方がおいしそうで食べたくなる炒飯でした。。。

 今回は秋鮭炒飯だったわけですが、旦那さんは秋鮭を焦がしバターで焼くなどといった小細工までしてました。
 うーん。。。悔しいぃ
 悔しかったけど、超おいしかったです

 ちょっとずつ腕を磨いて、その内に旦那さんに勝ってみせます!!!

 クライドの今日の朝食風景を載せますね!
20051130112053.jpg

 逆光で分かりづらいですが、細長く切った食パンを手に持って食べてます
 前歯で噛み切りながら食べるのですが、クライドは欲張りなので口に入れすぎて時々オェってなってます

 今は寝んね中です
 今日も変てこな体勢で寝てます。。。
 1枚目のは、両手が右のわき腹からのぞいてますね
20051130112116.jpg

20051130112138.jpg

20051130112200.jpg


 ではまたぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 11:26 | Trackback : 0| Comment : 22
パーシー。
 みなさん、こんばんは!
 クライドはまだ起きてて、私の足元に居ます
 無事書き上げることができるのでしょうか!?

 今日は、午後からクライドの10ヶ月健診へ行ってきました
 体重は9.8キログラム、身長は75センチでした
 
 7ヶ月健診の時、9.1キロだったので、もう12キロくらいになってたりして・・・なんて思ってましたが、意外にも標準並みの伸びでした。
 旦那さんに言うと、今までのように増えてたら、クライドはただの肥満児だよ、と。
 確かにそうですよね。
 
 ずっと同じペースで体重が増えてたら、史上最年少力士誕生・・・なんてことに。。。
 
 クライドは、体重と身長共に、標準のちょっと上辺りに居ます。

 発育、発達上の問題もは今のところないみたいで、安心しました。
 
 10ヶ月。
 ほんとあっとゆうまでした。
 早いですね。
 来年がきたらもう1歳です!!!
 
 毎日ちょっとずつ成長している我が子。こんなかわいいクライドが私の子供って、ほんと幸せです。
 仕事を退職させてもらって、クライドのそばにずっと居させてくれてる旦那さんに感謝してます。

 今日は、久しぶり!?にクライドの写真を載せますね!
 仲良しのパーシーと遊んでいるところです。
 昨日の5中での練習にも連れて行きました。
 20051129204158.jpg

20051129204226.jpg

20051129204253.jpg

 パーシーは、旦那さんのママに買ってもらいました。
 トーマスだと思っていたのですが、トーマスってボディが青なんですよね!
 これは緑色のボディのトーマスのお友達、「パーシー」だそうです。
 昨日、たつやお兄さんが教えてくれました!

 パーシーに夢中で背伸びしちゃってます。
20051129204313.jpg


 えいじくんにもらった羊さんも大好きです。
 これに乗ると身体を揺すって「あーあー」言ってノリノリになります
20051129204755.jpg

20051129204824.jpg


 やっぱり、クライドのイタズラを免れながらの日記はかなり厳しいですねー
 文章が変だったらごめんなさい。。。

 では今日は終わります!
 総合体育館で練習されてるみなさん、お疲れ様でした。
 読んでくださってるみなさん、おやすみなさぁい!

 またぁ。。。
| CMY | 20:35 | Trackback : 0| Comment : 0
旭山動物園
試合のこと、練習のこと書こうと思ったのですが
画像がいっぱぃあったので
とりあえずふつーの日記から書ぃてみよぅと思ぃます
試合と練習の日記は後々更新しまーす

さてさてわたくし先週末に北海道へ行って参りました
みんなにお土産行き渡りましたヵ

観光のメインとして旭川の旭山動物園に行って来ました
最近メディアでもよく取り上げられて話題になっている動物園です
ペンギン03

クラゲ

ペンギンの泳ぐ姿を下から見れたり
ペンギン01

アザラシが筒の中を通り抜けるのを間近で見れたり
シロクマが元気に動き回ってたり
シロクマ01

東京では見れない光景に出会ぇました

動物園じたいはちょっと安っぽぃ感じとゆーか、
田舎町の動物園って感じで
トイレもちょっと美しくなぃしでイマイチだっだんだケド
園長さんの知恵が勝りましたね
豹

極寒の雪の中の動物園なかなか良かったです
雪景色

帰りは生ラムジンギスカンも堪能しちゃぃましたー

PANPEEメンバーで誰かラム好きな人居ますか
今度美味しぃトコに食べに行きましょう
周りにラム好きな人あんまし居なぃので・・・

北海道フォーッ
チンパンジー


。。。でゎまたバスケ日記にて
| K子 | 11:26 | Trackback : 0| Comment : 7
2005年最後の試合
とりあえず今大会の結果から言うと4位でしたね。

準決勝でRANDOMSに負けて、3位決定戦で自由人に負けました。

RANDOMSに負けるなんて正直まったく思っていなかったのでものすごくシ

ョックでした。

相手の2-3zone をまったくくずせず、うちのDFもものすごい雑なものでした。

個人としても得点が伸びずチームにあまり貢献できませんでした。

反省点ばかりです。トランジション・オフェンスもまったく作り上げる

ことができず、試合をやってて虚無感に襲われました。

気持ちを切り替えてといわんばかりの3位決定戦、これまでの大会から

ガラッとメンバーを変えて、僕もベンチスタートでした。過去に何度も

対戦している自由人、負けたのは初めてでした。ただ試合内容は準決勝

に比べてまず雰囲気がよく、ぞくに言う「いいゲーム」ってのができま

した。時間的には25分くらいかな、俺がでたのわ?

最後の勝負所で何本かシュート決めたり、イケるかな!?って感じにも

なったんだけど10点差をひっくり返すには時間が足りませんでした。

でも最後の試合、いい雰囲気で終われたのは

凄いよかったと思う。

ってことで今年1年の試合が終わりました。

疲労、悩み色々チーム内での葛藤、たくさんあったけど今年はもうおし

まい。

来年をいい形で迎えたいです。応援してくださった皆さん、本当にあり

がとうございました。

プレイヤーとして、人間として様々な成長をバスケを通じてなすことが

できました。

でも俺、ちょっぴり休憩に入ってもいいかな?

私生活でのこと、バスケで克服してきた。

バスケなかったらきつかった。でも後半バスケしてるときも結構きつか

った。

正直こんなにまた高校みたくもしくはそれ以上にバスケのことを考えた

時はなかったよ。

ちょっと休憩も必要でしょ?なんて甘ったれてるか・・。

とりあえず今は肉体疲労をなんとかします。

今まで高校、とかいろんなチームで試合してきたけど「敗北」ってのが

こんなにも辛いなんて考えてもいませんでした。

中学の部活でもなく、高校の部活でもない。

いろんな地位にある人達、ただ唯一の共通点はみんなバスケが好き

だということ。社会人になってまでバスケをしたいって気持ちをもって

る人達の中で中途半端な気持ちでやってはいけないんだってのが改めて

認識できました。

あと最後にPANPEE女子のみなさん!!初めての大会お疲れ様☆”

あんなにいい試合が見れるなんて思ってなかったからびっくりした

よ!!

俺らよりもいい試合してたんじゃない??これからの成長見守ってま

す。

マネージャーのみんなもホントにありがとう、なんか一人でこの大会思

い返すと泣けて来た。

ホントにきつい時もあったから。でも試合勝つってのが一番このきつさ

を癒してくれる気がする。

来年またチーム一丸となって頑張って行けることを祈ってます。

わがままなプレーヤーですみません。
| だいすけ | 23:18 | Trackback : 0| Comment : 0
試合と焼肉。
 みなさん、こんにちは!
 昨日はお疲れ様でした。。。

 今朝、目覚めるとなぜか左足の裏がつりそうに痛かったです
 洗濯と掃除と朝食を終え、クライドも午前中のお昼寝中です
 私もねむぅい
 クライドを長い時間抱っこしてると、腕や肩、背中・・・翌日はいろんなところにきます
 明日はクライドの10ヶ月健診です。
 身体測定があるので楽しみです!!!
 一体何キロになってるんでしょう

 昨日は、武蔵野の大会の準決勝が14時半からありました
 旦那さんがお昼くらいに仕事から帰ってきて、一緒に体育館へ行きました

 女子は敗者戦、圧勝だったみたいです
 かおりちゃんが30得点もしたみたいですね!!!
 すごぉーい
 旦那さんが、女子の練習を見て、かおりちゃんがきっとキーマンになると言ってましたがまさに!!!って感じですね
 女子もまだできたばかりのチーム。
 これから思いっきり楽しみながら、チーム力がアップしていくといいですね!
 今度の春の大会は是非応援に行きたいと思います!!!
 女子のみんなもクライドのことをいつもかわいがってくれてありがとうございます!
 これからもクライドの成長を見守っていただけたら嬉しいです
 よろしくお願いします

 男子の試合は、昨日は準決勝でした!
 前回優勝したということもあり、その座を守りたいって気持ちも大きかったと思います。
 私の個人的な気持ちとしては、もちろん勝ちをとって欲しいってゆうのは一番でしたが、小金井、三鷹、久留米と続いた試合の中で、チームがいろんなことに直面し、それを乗り越えているっていう段階で、どんなゲームを魅せてくれるのかなっていう期待の気持ちが大きかったですね。

 結果として、準決勝も3位決定戦も敗れ、4位で幕を閉じた大会でした。
 でも、きっと個人、チームとしての課題や目標が明確になってくる経験が積めたのではないでしょうか。
 チームの練習の中でのゲームとメンバーの違う対戦相手と戦うのとではやっぱり感じ取れるものが違うでしょうからね!
 ほんと偉そうなことは書けないので批評は辞めます。。。

 昨日の試合で、見ていてワォって思った選手は、、、
 まず1人目は大介くんですね。
 攻撃的なDFというイメージがあります。
 ディフェンスがうまいですね!
 そして、積極的なプレーが一番よかったと思います。
 シュートもここってとこでしゃかしゃか決まってましたね!!!

 2人目は続さま。
 続くんはみんなに能力系と言われてますね!
 それが分かった大会でした
 私の目には、ボールの速さと同じ速さでコートを動き回っているように映ってました

 そして、いさおさん!!!
 彼はほんっとスゴイ方ですね
 ほんとそれしか言えません!!!
 足の裏にバネが付いてるんじゃないかなって思うくらい身軽に走ってますよね!

 3位決定戦の途中から出場したりゅうじくん。
 りゅうじくんがコートに立つと、一気にスピード感がでてきましたね!
 うまいなぁ・・・って思いました!!!

 森さんのプレーは、旦那さんも私もなかなか好きです
 見ていて頼もしいですね!

 って、気づいたらでらくんのブログみたいになってますが、ほんと批評をするつもりはなくて、ただ見ていて感じたことを書いてるだけなので許してくださいね

 最後に旦那さん。
 今回の大会で、プレータイムをもらってとても嬉しそうでした。
 やっぱり、私は旦那さんの活躍が一番嬉しいし、応援してます。
 大好きなパンピーのみんなと楽しくゲームをする中で、彼の技を魅せてくれたら最高に幸せですこれが応援する喜びですね!

 みんなに、私の旦那さんに対する評価が厳しいと言われましたので控えめにしときます・・・。
 それだけ期待してるってことなのです。。。

 パンピーってほんといいチームですね!
 みんなといて、ほんとに楽しいです
 このメンバーでずっとずっとやっていってどんどん強くなって行って欲しいです。
 それをずっとずっと応援していたいです

 試合後、焼肉屋さんへ行きました
 社長さんや続さまとよく行くところですね。

 昨日は、ひろなちゃんとあすかちゃんと旦那さんと私とクライドが一緒のテーブルでした。
 いろいろお話できて楽しかったな。。。

 女の子たちが帰ってからは、続くんやたかのくん、大介くんが私たちのテーブルに来て、またいろいろとお話して楽しかったです。
 その中でも、試合のことを振り返って話してる姿を見ると、ああこの人たちはほんとにバスケが大好きでパンピーってチームが大事なんだなって感じました。
 じんときちゃいましたね

 次の春の大会まで、みんなで思いっきりバスケを楽しんでください!!!
 そして、チームとして強くなったパンピーを魅せてくださいね!!!
 楽しみにしてます!

 それではまたぁ。。。




| CMY | 11:09 | Trackback : 0| Comment : 5
楽しい!
どもー(^O^)/
もちでぇす!今現在ツヅキとかずとガストで飯食ってる最中ですが、日記書いてまぁす。ツヅキなんやらぼやいてますねぇ…いやーバスケが楽しくてね♪というのも昨日今日と楽しく過ごせたからなんですが。
昨日はみなさんご存じ一般開放の日ですね!いつもはパンピーで1チームでその他に2・3チームでゲームをやりくりするのですが、昨日はなぜかパンピーの人たちばかりで2チームつくってわいわい対決しました!パンピーどうしなので自然と真剣にはなるのは当たり前なのですが、プラス楽しくできたのでおもしろかったです♪真剣に楽しくやるのはなかなかやろうと思っても最近できてなかったので有意義な時間を過ごせました!たっちゃん悔しがってたし(^^)v
そして今日はというと、昼間立川方面でバスケして、足がパンパンだというのにもかかわらずパンピー通信でみなさんに聞いたように夜バスケできる場所を求めていたところ、かずから返信があり五中に行ってきました。するとなんと某デレッタなんとかの〇〇さんがいるではないですか!びっくりしました。来てるんだ(◎-◎;)ってな感じで。そのほかにもブレインなんとかのチームの方々などたくさん来ていて15人でゲームをやりました!これまた真剣に楽しく過ごせたんですねー♪やっぱりおれは楽しくバスケをするのが大好きです☆
でテンションあがっていたため日記を書いたのです(^^)v
明日は試合ですね!!
頑張りましょう!!
| もち | 21:38 | Trackback : 0| Comment : 0
象さんと紅葉。
 みなさん、こんばんは!
 今日は小春日和な1日でしたね

 午後に、クライドとスーパーへお買い物へ行きました
 帰宅して、クライドはお昼寝して、私は雑用をしていました。
 すると、旦那さんから電話がありました

 仕事の残りが諸事情で出来なくなって早く終わることになったから、これから動物園に行こう!

 ってことでした。
 
 慌てて準備して、旦那さんと旦那さんのパパとママと私とクライドで、井の頭公園の文化園へ行きました

 もみじが赤く、銀杏が黄色に、、、木々が紅葉できれいな色に染まってました
20051126202748.jpg

20051126202719.jpg


 文化園には、「はなこさん」という55歳のおばあさん象が居ます。
 私たちが行った時には、象舎でご飯を食べているところでした

 大きかったです!!!

 でも、何だかちょっぴり切なかったですね。
 はなこさんの歴史が象舎に貼ってあったのですが、怪我や事故、病気、老化現象・・・そういったことが書いてあって。。。
 それに、2歳で文化園に来てずっと1頭だけみたいだし。仲間が1頭も居ないなんて。。。ちょっとしんみりしてしまったひと時でした。
 
 そんな中でも、こんな長生きしているはなこさんだから、きっと飼育係の方やいろんな人に愛されてきたのでしょうね!
 これからも元気に長生きしてもらいたいです
 そして、もう少し大きくなったクライドをまた連れて行きたいです!
 クライドは流石にまだ早かったのか、よく分からないみたいでぼぉっと見てました。
20051126202652.jpg

 あひるは動き回っていたので、興味をもって見ていました!
zoo2..jpg

20051126202529.jpg

 お猿さんも見ました。
zoo3..jpg

 動物園の中に、小さな遊園地っぽいものがあり、そこでメリーゴーランドに乗りました
 クライドはビックリしてキョロキョロしてました
20051126202813.jpg

20051126202839.jpg

 1時間ほどの滞在でしたが、楽しい時間が過ごせました
 今日は少し暖かかったし、ちょうど紅葉がきれいだったのでほんと行けてよかったです
 旦那さん、旦那さんのパパとママ、ありがとうございました!!!

 帰り道、みんなで鍋焼きうどんを食べました
 クライドもツルツル食べました!
 
 クライドはおうどんが大好きなんです。
 それとお豆腐や茶碗蒸や野菜を食べて満足そうでした

 明日は武蔵野の大会。
 準決勝と決勝戦ですね!!!
 旦那さんは仕事が忙しくて、お昼まで仕事をしてから向かうみたいです。

 外から見ていても、ここ最近で、チームとしてとてもいい感じに意識がまとまっていってるように感じます。
 なのできっと勝利に向かってしゃしゃってくれることと思います。
 そして、王者の座にかじりついてくれるでしょう!!!

 私もクライドと心から応援してます。
 みなさん、がんばってくださいね
 
| CMY | 20:36 | Trackback : 0| Comment : 0
社長。
ども。みんな私が誰かわかるかな?
栗原 祐太というものです。
今大会中みたいですね。

女子のみなさまお疲れ様でした。
だいぶ強いチームとできてよかったんじゃないですかね?
みんなただ試合をこなすだけじゃなくて課題を見つけてそれをクリアできるようにしてくださいね!!
もったいないしね!!

男子。
信じてますよ。
良いチームになることを。
特にはなにもいいません。
喧嘩、言い合い、いいと思うよ。
我慢してなにもいえないのが一番つらいし、ためて後で爆発すんのもいやだよね!!
信じています。ホントそれだけ。

おれもできるだけ自分のblogちゃんと書いてみんなにみてもらえるようにしますよ!

じゃーねー。

picture9100.jpg

| 未分類 | 07:21 | Trackback : 0| Comment : 1
お祭り。
 みなさん、こんにちは!
 昨日は、試合お疲れ様でした!!!

 朝から夜まで出掛けてたので帰路はかなりねむねむでした。。。

 そういえば、月曜日の練習の帰り道、お祭りに立ち寄ったんです
 SNBさんを田無駅まで送った時に、駅に神社のお祭りの幟が立ってたんです

 出店好きな私たちなので、ちょっと寄り道してみました。
 9時を回っていたのでもう終わっているかなとも思いましたが、まだやっていました。七五三のお祭りでした。

 大判焼き(旦那さんがチーズで私がチョコクリーム)と、モツ煮込みとイカ焼きを食べました。

 クライドも、大判焼きの端っこを少しと、モツ煮込みの大根を少し食べました。

 とても寒かったのでちょっとの滞在で帰宅しました。

 それにしても、七五三って何で7と5と3なんですかね!?
 誰かご存知ですか???

 昨日は東久留米と武蔵野の試合でしたね!

 2つの試合が重なったということもあって、パンピーは武蔵野の方に集まりました。
 東久留米の大会は、旦那さんやSNBさん、いさおさん、えいじくんが所属してたブルインズとゆうチームでずっと出場してきてました。
 昨日の3、4回戦目はこのブルインズのメンバーが何人か集まれるとゆうことで、旦那さんとSNBさんがこっちに加わり出場しました。
 そこに、でらくんとたかのくんが助っ人として、第3戦目は参加してくれました。

 第3戦目は、でらくん、たかのくん、SNBさん、旦那さん、そしてブルインズのコーチさん、幸祐くん、くわちゃん、新平くん、井桁くんでまわしてました。

 5月ぶりの召集でいきなり試合だったわりには、さすがずっと一緒にやってきた仲間だからなのでしょうか、チームとしていい感じに思いました。

 でらくんやたかのくんの助っ人ぶりもとてもいい感じで、どんどん調子が乗って勝利を手にできました!
 みんなが楽しそうにバスケをしていて、見ていてても面白かったです。

 久しぶりに見たブルインズのみんなのプレーは、やっぱり楽しかったです。
 幸祐くんのボールへの執着心とかすごかったですね!
 新平君のゴールもガンガン決まっててかっこよかったです!旦那さんがシュート数、負けたことを悔やんでました
 くわちゃんも久しぶりなのにパスがよかったです!

 ブルインズとパンピー、それぞれカラーはあるけどやっぱりバスケをみるのは最高に楽しいものですね!
 
 でらくんとたかのくんの2人は、その後、武蔵野の方へ向かいました。
 
20051124161338.jpg


 その後レフリーがあって、その試合の後みんなで昼食をとりました

 2試合空いて、第4戦目が始まりました。
 でらくんとたかのくんの助っ人が居なくなったので、7人で試合に臨みました
 試合開始からしばらくは調子よく点差も開いていきましたが、だんだんその差が縮んできてました。
 でも、みんなのチームワークがうまく、いいパスが回って盛り返していき、また勝ちを手にすることができました!

 くわちゃんのシュートもきまってたし、なんといってもSNBさんの3ポイントが2本も見れましたーボールにかじりついていってましたしね!

 旦那さんもよく走ってましたね!
 新平君には負けちゃいましたが、シュートもたくさん決めてました!

 そして試合終了と同時に、荷物をもって直ちに車へ・・・。
 旦那さんとSNBさんと私とクライドは武蔵野総合体育館へ向かいました!

 体育館へ着くと、第3クォーターが始まってました。
 そして大差で勝ってました!

 続くんとやまちゃんが乗ってたみたいですね!
 私が到着してからも、やまちゃんのシュートが決まるシーン、何度か見ました!

・・・い、いさおさん!すごっ!!!
 いさおさんがすごかったですねー。
 速攻ってゆうんですかね?あのシーンは脳裏に焼きつきました!!!
 こないだの日曜日、大介くんのお母さんがいさおさんのプレーを見るのを楽しみにしてらっしゃったので、あのシーンを見てもらいたかったですね!

 旦那さんとSNBさんも途中から出場しました。
 でも旦那さんもう足がやばかったですね。。。
 ターンオーバーが見てて痛かったです。
 シュートも届いてないし。。。
 あー、せっかくの出場場面が・・・。。。

 東久留米で、2試合動き回って身体にきてたんでしょうね。
 みんなに比べて老体ですし・・・。
 とは言っても、パンピーで活躍するにはこんなことではいけないって、昨日帰路の車中でも、帰宅してからも旦那さんは反省していらっしゃいました。

 私も、大好きなパンピーとゆうチームで、大好きなみんなの中で一緒に戦う旦那さんを応援してたいので頑張って欲しいですね!
 みなさん、旦那さんをよろしくお願いします!!!

試合の方は、大介君が100点目を決めて、その後も追加点があり、パンピーの圧勝でした!!!!!
 

 試合後、クライドの大好きなみやちゃんとひろなちゃんが遊んでくれました

20051124161444.jpg


 旦那さんがシャワーを浴び終わって、私たちとSNBさんといさおさんは、ブルインズメンバーでの夕食へ行きました。

 昨日もいさおさんにいっぱい遊んでもらいました

20051124161509.jpg


 くわちゃんや幸祐くんにもいっぱい抱っこしてもらったり、遊んでもらいました!

20051124161533.jpg

 ここへまた行っちゃいました
20051124161600.jpg


 東久留米の大会は終わりましたが、武蔵野の大会は日曜日がいよいよ準決勝!?ですね!
 クライドと応援に燃えます!!!!!
 みなさん、がんばってーーー

 では、またぁ。。。

20051124161408.jpg

 おまけでクライドのお昼寝姿を
20051124161640.jpg

| CMY | 15:56 | Trackback : 0| Comment : 4
ディズニー版。
 みなさん、こんにちは!
 今日は澄んだ青空のきれいな晴れ日ですね

 今日は用事があって、クライドを連れて午前中に吉祥寺へ出掛けてました
 用が済んでからは、すっかりクリスマスカラーになったお店を少しブラブラしてました。

 そして、これを買っちゃいました!!!
 20051122135506.jpg

20051122142354.jpg

 そう、また貯金本です
 今度はディズニー版です!!!
 まだ、日本一周旅行版が完成してもいないのに・・・

 昨日、たまたま立ち寄ったお店で、棚の片隅にキラキラ光る本を見つけ、何だろと手にとってみると・・・500円硬貨で10万円貯めるあの貯金本のだったのです。
 しかも、ディズニー版で1駒ごとにディズニーの解説がついているとゆう、なんとも素敵なものでした

 帰宅した旦那さんに、そのことを話すと、ディズニー旅行に行くための貯金なのだから、それを買ってそれで貯めたら?って言われました!!!

 やっほぉーーーい
 とゆうことで、今日、無事購入しました
 日本一週旅行は一休みし、今日からまた新たなスタートを切りました!!!

 形、外観から入ってしまう、そしてミーハーな私。
 とゆうより、どうでもいい内容になってしまってごめんなさい。。。

 昨日は、旦那さんの帰りがいつもよりちょっとだけ早かったので、いつもよりほんのちょっとだけ練習に早く行けました!

 体育館に着くと、たくさん自転車が停まってました
 
 女子もたくさん来てましたね!
 まだ私は名前を覚えきれてないのですが、みやちゃんやかおりちゃんなど経験者が5人と、初心者の子達が3人?かな???

 マネージャーちゃんも3人勢ぞろいでした。

 男子は、、、でらくん、続くん、SNBさん、ATさん、たかのくん、たつやくん、いさおさん、てつやくん、大介くん、やまちゃん、かずくん、そして旦那さんですね。

 大介くんは足の調子が悪かったみたいでしたが、審判をしたりと練習に参加してましたね。
 早くよくなりますように。。。

 昨日、日記を書いた後に、くりくんやでらくんの日記を読みました。
 それで、、、

 ・・・でらくんの日記でじんときちゃいました、私。

 じわって。

 武蔵野の試合が始まる前まで、どんな風になるんだろって旦那さんといろいろ話してました。
 そして、心配にもなってました。

 でも、そんないろんなわだかまりや不安はなくなりましたね。

 やっぱり、みんなが目指しているものは同じなんだって。
 そう感じました。

 チームが大きくなるといろんな問題点が出てきたり、課題が見つかったり、、、大変なこともあるだろうけど、みんなが目指すところが同じで、チームとしての意識が一つだったら、もう大丈夫だと思います。

 これからは、チームとして大きくなって強くなって行くのみですね!!!

 パンピーとゆう名だけでなく、チームとしてのパンピーが強くなること。
 ・・・それが、一ファンとしての願いであり、期待であり、楽しみであります。

 さっき、クライドがお昼寝から起きて隣でちょっかい出してきてます。。。
 またまた中途半端なところですが、終わります。ごめんなさい。

 明日の、東久留米&武蔵野の大会、頑張ってくださいね!!!
 ではまたぁ。。。
200511192007000.jpg

| CMY | 14:39 | Trackback : 0| Comment : 0
保育室。
 みなさん、こんばんはぁ!

 もう夕暮れ時ですね。。。
 秋が訪れ、また春が来るまでは夜が長いですね
 
 最近、毎日日記が書けなくて・・・こんな親ばか日記ですが、読んでくれているみなさまに申し訳ないです。ごめんなさい。

 理由は、ただ単に眠くてクライドと一緒にお昼寝してしまって、書きそびれる日もあったり、、、
 以前はお昼寝を午前中と午後、2時間ずつくらいしていたのですが、最近は1時間もしないうちに起きます

 クライドのお昼寝時間は、私の自分の時間をもてる時なので、それが短くなったんです。。。

 このお昼寝をしている時間に、自分のしたいことを手早く済ませてす。
 続くんにお借りした「あひるの空」に今は夫婦ではまってて、私はこれを今、クライドが寝てる間に少しずつ読んでます
 クライドが起きるギリギリまでのめり込んでしまってるので、日記を書く時間が・・・。

 「あひるの空」、みなさんは読んでますか?
 
 高校バスケの漫画ですが、面白くて笑えるし、じーんと心にしみるシーンもあったり、、、バスケのこともいろいろと解説がついてるから、私にとっては勉強にもなってます!

 
 さて、話はさかのぼり、土曜日へ・・・。

 土曜日の夜は、えいじくんと旦那さんとクライドと私で代官山のバスケへ行きました
 寒かったですねー。

 でも、体育館はヒーターが天井の側面に付いているので、中は割とあったかかったです。

 クライドは、ボールで遊んだり、いさおさんと遊んだりしてましたが、みんなのバスケのゲームをじぃっと見ている時間が一番長かったですね。
 クライドの目にはバスケがどんな風に映っているのでしょうね!?

 練習後は、えいじくんと私たちで、ウチの近くのファミレスで夕食をとりました
 
 そして、日曜日。
 旦那さんはいつも通り仕事へ行きました。
 私もいつも通り家事をしました。

 午後、旦那さんが仕事から帰ってきてから、体育館へ向かいました
 武蔵野の大会でした。

 日曜日は、これまでの三鷹や東久留米の時より人が集まってて、クリくんが居る時のようなメンバーでの試合でした。
 前半は相手チームの方が乗ってて、パンピーはシュートが決まらないし、どこかちぐはぐな感じがしましたが、後半盛り返しましたね。

 久しぶりに手にした勝利、みんな嬉しそうでしたね!

 でも、そんな中でもすっきりしない顔をしているメンバーもたくさん居たように見えました。
 
 プレイしているみんなが楽しくバスケしてて、自分を、チームを出せてて、それで勝利を手に入れて喜びで笑っている姿を見ると、応援している側としては最高ですね。

 試合の度に、一観覧者としての意見なんて生意気に書いてしまってごめんなさい。
 心から応援しているので、許してくださいね。

 月曜日。
 今日ですね。

 今日は、私の失業保険の手続きのためにハローワークへ行きました。
 
 10時には行ってないといけなかったので、9時までに家事を済ませ、支度をしたので超バタバタしてました

 バスに乗って駅の近くまで行きました。
 そして、まずクライドを保育室に預けました。

 そこは、私が平日に用事があってクライドを連れて行けないときに利用している一時保育の保育室です。

 ハローワークでの用が思ったより早く済み、まだ保育時間が20分くらい余っていたので、少しブラブラしてました。
 が、何だか落ち着かなくて結局すぐに迎えに行っちゃいました。。。

 お部屋に行くと、クライドは保育士さんのおひざの上に座って、おもちゃで遊んでました。
 私が声を掛けると、ぱっと私を見て、そして手をバタバタさせて、あーあー声を出しながら猛スピードで這ってきました!

 いつも迎えに行っても、顔を見てにこっとしてまた遊びに夢中になってましたが、今日のは私を待っててくれたみたいで嬉しかったです

 二人で電車に乗って吉祥寺に少しだけ寄って帰宅しました

 旦那さんからメールがあって、おうどんを買って帰ってくれるってゆうことだったので、クライドと再びお出かけして、スーパーでめんつゆなどを購入しました。

 今日は、旦那さんの仕事が割と早めに終われそうってことでバスケにいけるみたいです!
 クライドと私も行こうかな・・・

 では、家事に戻ります。。。
 またぁ

 あ、写真を載せるのをすっかり忘れてました!!!
 日曜日の体育館で撮りました
 イケメンパンピーズです
20051121165259.jpg

 そして、いさおじさんと遊ぶクライド。
20051121165322.jpg

| CMY | 16:20 | Trackback : 0| Comment : 0
パンピーというチーム。
本日、武蔵野市大会お疲れさまでした。
どうにか勝てましたね!勝つことにより次の試合が設けられたわけで、なにわともあれとりあえずよかったと思います。集まった中のベストメンバーで挑んだ、にもかかわらず内容的にみんなの納得いかない展開で、、本当にチーム自体大丈夫かなぁ?と一瞬不安にもなりましたがそこはやはりパンピー!どうにか立て直す事もでき、試合後の反省会もしっかり中身の濃いものとなりました(^-^)まだまだチームはのびる事でしょう♪そしてやはりいい仲間達でした!試合をする度にそー思います。
次は23日ですね!みんなの気持ちが一つになり勝ちに繋がればベストだと思いますね(^^)v最高の勝利を現パンピーに!!
そんななか自分はミスを極力せず、チャンスがあればシュートを打っていこうと思います。今日はミスはしなかったもののシュートチャンスを見いだすことが出来なかったので次回に挽回です!
それではまた(^Q^)/^

ふぁんきぃ~~♪
| もち | 00:10 | Trackback : 0| Comment : 0
タイヤ。
 みなさん、こんにちは!
 
 今日は、午前中に日記を書く時間が少しあったのですが、読書に夢中になってるうちに書けなくなってしまいました・・・

 何を読んでたかといいますと・・・「あひるの空」です
 漫画ですね

 昨日、つづきくんにお借りしました
 
 私は、文章を読むのが遅いほうなので、読書って時間がかかるのですが、これは面白くて読み入ってて、気づいたら2巻読み終えてました。
 あと7冊、楽しみです

 昨晩、19時半を過ぎた頃に旦那さんから電話があり、仕事が終わったからこれから帰ってバスケ行くよ!!!ってことでした。

 目標時間までに仕事を終わらすことが出来て、バスケに久しぶりに行けるってことでルンルンコールでした

 そして、8時前に帰宅し、みんなで体育館へ行きました

 体育館はほんの少し行かなかった間に寒くなってましたコートを着ていったのですが、脱げませんでしたね。

 クライドは、車の中で眠気に襲われて少しぼぉーっとしてましたが、次第にボールを見つけてそっちに行こうと動き始め、いさおじさんにもニコニコ笑いかけるようになってきてました。

 昨日は、いさおさんの他に、続くん、大介くん、もちくん、たかのくん、井桁くん、かずくん、むとうくん、むとうくんのお友達が来ていました!
 
 旦那さんは久々のバスケで嬉しさが顔ににじみ出てましたね
 楽しそうにバスケをしていました!!!

 ゲームもシュートがよく決まっててよかったのではないでしょうか!?

 帰りの車でもご機嫌でしたね
 ゲームのこと、試合のこと、反省点、、、いろいろ話しながら帰宅しました

 昨日、体育館でクライドは、いさおさんに歩く練習をしてもらってました
 いさおさんに後ろから支えてもらって体育館を半周してました
 肩車してもらったり、バスケットボールにうつ伏せで乗っかって、バランスボールしてたり・・・。
 高校生のお姉さんにも遊んでもらってました

 そして、かずくんに初めて抱っこしてもらいました
 いつも私の書く親ばか日記を読んでくれてるみたいで嬉しいです
 ありがとう

 昨日、夜の10時くらいに寝たにもかかわらず、クライドのお目覚めはやはり早かったです・・・

 旦那さんの起きる時間までまだしばらくあったので、クライドを連れてリビングへ行き、戦隊物を見せてる間に朝食を作りました。
 旦那さんが起きる時間になったので、リビングから寝室に繋がるドアを少し開けると、クライドは寝室に旦那さんを見つけ、ニコニコしながら寝室へ這って行きました

 そして、旦那さんを見送って、今度は洗濯とお掃除をしました。
 洗濯物を干してると、、、クライドは洗濯機をドンドン叩いてへこましてしまいそうだし、玄関に這っていって靴をなめようとしているし。。。
 今日もクライドと戦いながらの家事でした
 掃除機なんて、逃げるようにしてかけて行かないと、乗っかったり引っ張ったり振り回したり・・・ほんと家事が一通り終わる頃には私、へとへとです・・・。

 お昼前に、近くのスーパーへ買い物へ行きました。
 お米を買ったので、帰り道はクライドとお米の乗ったベビーカーを押してて息切れがしてました
 けっこうきつい坂道があるんです
 でも、いい運動になるから頑張ってます!!!

 あ、タイトルのタイヤについて触れないまま終わるとこでした。

 クライドは、機関車トーマスのお友達(緑色の車体、名前を知りません。)のおもちゃが大のお気に入りで、よく遊んでます。
 スイッチを押すと前に進み、障害物があってもうまくタイヤを動かしてまた動き始めます。
 クライドはこの電池で動くタイヤが好きみたいで、指で触ったり、舐めたり・・・もうベトベトです。

 このおもちゃで遊んでると、名前を呼んでも、話し掛けてもダメです。
 夢中になってて全然見向きもしてくれません
20051119145302.jpg

20051119145324.jpg


 そういえば、タイヤで思い出しましたが、パンピーの社長さんはアメリカで車のタイヤが3度もパンクしたみたいですね。。。

 大丈夫でしょうか!?

 でも彼の日記を読んでると、とても楽しそうにアメリカでの生活を送ってて、バスケも楽しんでて、、、そうゆうのが文面を通して伝わってきて、何だかいいですね!
 
 私もクライドの育児、家族で過ごす時間、パンピーのみんなと居る時間、、、いっぱぁい楽しもうっと
 今とゆう時間は、今しかないですからね
 ジャンボだけど、まだ赤ちゃんのクライドは今だけだし。。。
 うぅーんとかわいがります!!!

 今日はまた何日かぶりに長い日記になりました。
 終わります。
 
 明日の試合、頑張ってくださいね!

 またぁ。。。
| CMY | 14:26 | Trackback : 0| Comment : 0
Love Basketball 。
 みなさん、こんにちは!
 お天気のいい日が続いてますね
 
 最近、ほんと寒いですよねー。
 昼間、陽が照ってても、風が吹いたり少し陰るとひんやりして寒気がします。

 先月、旦那さんの仕事関係の友人の結婚式に家族で招待されて、3人で出席しました。
 そして、カタログで好きなものを選べる引き出物を頂きました。

 スポーツ用品のページにバスケットボールが載っていたので、迷わずそれに決定しました!
 
 少し前にそのバスケットボールが届きました。
 クライドは、このボールで遊ぶのが大好きです!!!

 体育館に行った時、パンピーのみなさんのボールをお借りしてよくパンパン叩いて遊んでます。
 部屋に置くようになってからも、見つけては叩いたり乗っかったりして遊んでます。

 ここ数日で、コロコロと転がせるようにもなりました。
 なので向き合って、転がしあって遊んだりしてます。。。

 さっきはボールで遊びながらお昼寝しちゃいました。
20051118163913.jpg


 今日は用事があって、午後から吉祥寺へ出掛けてました。
 バスで隣の席に座っていたお姉さんと、お別れのときにバイバイをしてました!

 バイバイ、だいぶんできるようになったのですが、ほとんどが食事中とか関係のない時に一人でしています。
 タイミングよくできるのは、まだ10分の1くらいの確率ですね。。。

 帰り、マルイであさなちゃんに会えました!
 クライドは、あさなちゃんのことが大好きみたいで、あさなちゃんに会うといつもニコニコしてます
 今日は帰り道、少し眠かったみたいで少しぐずってたのに、あさなちゃんに会ったらニコニコして、ご機嫌に足をバタバタさせてました。

 バスで、旦那さんの仕事場まで行き、一緒にお昼ご飯を食べました。

 旦那さんのパパがオーダーされた、お子様プレートのご飯とデザートのババロアを分けてもらって嬉しそうでした!
 ババロアは好きな舌触り&味だったのか、もっとちょうだいと声を出してせがんでて、ほとんどもらってました。。。
20051118165434.jpg

20051118165457.jpg


 クライドはだいぶん記憶が発達してきたみたいで、物を隠すと探したり、聞き覚えのある音楽がテレビから流れるとテレビを見に行くし、旦那さんや私の顔や声の真似をするし、、、どんどん表現の幅が広がったり、昨日までできなかったことが今日出来るようになったりで楽しい毎日です。

 では、今日は終わります。
 あさっては武蔵野の大会ですね!
 がんばってくださいね!!!

 旦那さんは連日仕事がとても大変で、ここのところ全然バスケに行けてなくてストレスたまってるみたいでかわいそうです・・・

 今日も忙しいみたいだったし、、、

 またぁ。。。

 
| CMY | 16:39 | Trackback : 0| Comment : 0
ツアー。
 みなさん、おはようございまーす
 今日はとてもいい天気で嬉しいです

 さて、、、bjリーグが開幕して、パンピーの中にも観に行かれた方もいらっしゃるようですね!
 旦那さんも私も観に行きたいねーって話してたんです。
 
 たつやくんの日記を読んでますます観てみたくなりましたねー。

 行きたい人も多いみたいだし、こうなったらみんなでわぃわぃ行きましょう!!!
 パンピー「bjリーグ観戦ツアー」組んで・・・
 旦那さんは今週から仕事がとても忙しいみたいなので、なかなかしばらくは土曜日は無理だと思われます。。。
 日曜なら大丈夫かな・・・。
 大会が終わった頃にうまく日程が合えばいいのですが・・・。

 だから明日にでも観に行きたいくらいの勢いの方は予定の合う方と先に観に行ってくださいね!
 情報お待ちしてます


 クライドは、ちょっと前から扉や引出しを開け閉めできるようになりました。
 それで・・・いたずらの幅が広がったので大変です
 
 開け閉めの音がバタンバタンうるさいし、指を挟んじゃうし、中のものを出してグチャグチャ&ベチョベチョにしちゃうし、、、
 
 特にキッチンには、クライドを誘惑するものが沢山あるらしく、ちょっとでも目を離すととんでもないことをしてるのです
 ゴミ箱を開けて中を探るのは勘弁して欲しいです・・・

 クライドの手の届くものは、どんどん高い所へ移動しているのですが、全てを置けるスペースはないし、、、もう天井からぶらさげるしかないですね・・・無理です。
 
 何だか、身長が伸びてきたみたいで、今まで大丈夫と思っていたところまで手が届くので焦ります。。。

 あ、クライドが起きたので終わります
 中途半端でごめんなさい。。。

 ではまたぁ。。。
 bjリーグ行きましょうねー!


 
| CMY | 10:46 | Trackback : 0| Comment : 0
あちゃちゃ。
 みなさん、こんばんは!
 日に日に寒くなっていますねー

 旦那さんは、今日が休館日とゆうのを忘れて、総合体育館へ行ってしまいました私もすっかり忘れてて、クライドといつも通りに見送ってました。。。
 前にはSNBさんも間違って行ってましたね
 みなさん気をつけましょう。

 今日は、クライドの入浴シーンを載せますね
 お風呂がだぁい好きなクライドです
20051115203553.jpg

20051115203612.jpg

20051115203631.jpg

20051115203651.jpg


 さっき、旦那さんが帰ってきて、クライドも今寝たとこなので、これから晩ご飯です。
 だからちょっと短いけど今日はおしまいです。
 最後にクライドのあくび姿を載せまーす!
 では・・・またぁ。
20051115203711.jpg

| CMY | 20:34 | Trackback : 0| Comment : 3
またまた。
 みなさん、こんばんは!
 またまた久しぶりの日記になってしまいましたー。

 最近寒いせいか、とても眠くて・・・。
 いつもはクライドのお昼寝中に日記書くことが多いのですが、一緒に寝ちゃってまして。。。

 土曜日は、旦那さんと私の親友の結婚式へ出席しました。

 前日の夜ご飯に魚を食べたのですが、それが原因なのかはっきりしませんが、旦那さんは夜中に蕁麻疹が出て、朝方までかゆみに苦しんでて・・・。
 結婚式は白金台で9時台にあり、私の美容室のために6時半出発予定でした。
 だから、旦那さんは寝れないまま朝を迎え、家を出発することになりました。かわいそうでした。。。

 山手通りは少し混んでいる箇所もありましたが、予定通りの時間に到着しました!
 えいじくんが車を運転してくれて、旦那さんとクライドはグーグー寝てました。
 
 旦那さんとえいじくんにクライドを預けて、私は式場の美容室へ行き、髪の毛をセットしてもらいました。
 すごい人がいっぱいでビックリしました。
 和装の人の髪をセットしてるシーンに釘付けでしたね。あれはアートです。見とれてるうちにセットが終わり、旦那さん達が待っている場所へ行きました。
 
 クライドはいい子にしてくれてました!
 そして、列席者の控え室へ行くと、懐かしの友人と再会できて楽しかったです。
 
 結婚式の開始時間が迫り、教会へ案内されました。
 緑の中に教会へつながる道があり、それまで曇っていた空に陽の光がさして、緑がキラキラしていてとても素敵でした。

 新婦入場のシーン。
 一番素敵でした!!!

 新婦、まみちゃんは、白いマーメイドラインのウェディングドレスにマリアベールのとてもキレイな花嫁姿でした。
 後ろ姿は大きなフリルがかわいかったです。
 まみちゃんのきゃしゃでキレイな姿に見とれちゃいましたねー。
 ドレスがとっても素敵でしたが、何より、まみちゃんにとっても似合ってて素敵でした!

 誓いの言葉の辺りでクライドが声を出し始めたので、えいじくんが教会の外で見ててくれました。えいじくんありがとう。

 披露宴では、ウェディングドレスにホルダーネックをつけて、ベールをはずした姿でまみちゃんは登場しました!
 幸祐くんは、こげ茶っぽいモーニング(!?)でした。
20051114232653.jpg

 ちょっと小さくて分からないですね。。。

 お色直しでは、ピンクのプリンセスラインのカクテルドレス姿でまみちゃんは登場しました!
 クラウンもかわいかったですねー。
 このピンクのドレスもまみちゃんにとても似合っててかわいかったです。
 プリンセスって感じでディズニーに出てきそうなくらいかわいかったです!
20051114232715.jpg


 披露宴中、クライドは少しだけお昼寝してました。
 新郎新婦のお心遣いで用意してくれていたクーハンで寝んねしてました。
 起きたところです。
20051114232738.jpg

 ここでも肩車。。。
20051114232818.jpg


 新郎に抱っこしてもらって写真を撮りました!
20051114232839.jpg


 披露宴後、新宿での2次会へ向かう車で、クライドは再びお昼寝してました。。。
20051114232901.jpg


 2次会は、新宿のサザンテラス近くのインド料理やさんでした。

 結婚式では、旦那さんのブルインズとゆうチームのメンバーであるかつおくんに1年以上ぶりに再会したり、半年振りくらいにくわちゃんに再会したり・・・2次会では、去年の忘年会以来振りにしんぺいくんに会いましたね。
 2次会の場所でいさおさんが登場して、クライドはとても嬉しそうでした!
 いさおさんに肩車してもらっていっぱい遊んでました。

 旦那さんが、蕁麻疹のために一睡もしないまま出かけたのと、次の日が仕事になったってゆうことで、3次会は欠席させてもらって帰宅しました。
 クライドは、帰り道少し寝ましたが、家の駐車場で起きてしまい、お風呂に入った後、再びスヤスヤ寝ました。

 クライドは、夕方や夜に玄関のチャイムが鳴ると旦那さんが帰ってきたってゆうのが分かるのか、一緒に玄関に向かう時ニコニコしてます。
 そして玄関の扉が開く前から、笑顔いっぱいになり、旦那さんの姿が現れると体を乗り出して旦那さんの方へ行っちゃいます。
 旦那さんが帰ってきて、一緒に遊んでくれたり、お風呂に入れてもらうのが嬉しいみたいですね。

 それから最近では、以前まではパチパチしかできなかったのですが、バイバイがだいぶんできるようになりました!!!
 まだ間違えてパチパチしちゃう時も多いですが・・・。
 バイバイ。。。
 これがかわいいんです!!!
 みなさん、今度クライドに会ってお別れの時にはやってみてくださいね!

 土曜日の日記しか書いてませんが、もう既に長いし・・・それにもうねむねむmaxなので終わります。
 おやすみなさい。
 またぁ。。。
 


 
| CMY | 23:10 | Trackback : 0| Comment : 0
bjリーグ観戦記
ど~も~!なにやら女パンは男パンが最近めっきりご無沙汰の勝利を手に入れたそうで(笑)おめでとうございます!!来週は男女共に勝ちにいきましょう☆

さて今回は今話題の(?)bjリーグを観に行ったのでそのことについて書いてみたいと思います。
対戦カードは「さいたまブロンコスVS新潟アルビレックス」です。会場は埼玉のホームというこで所沢市民体育館。はじめは市民体育館かぁ~なんてなめていたのですが、これが意外とりっぱなアリーナでした。全て自由席だったためはやめに行ったのですが、これまた意外にいいとこは空いていませんでした。でも1階席のちょうどブロンコスベンチの後ろに陣取る事ができました。
その日はブロンコスのホーム開幕戦ということもあって、イメージソングだかなんだ知らんけど歌ってる人が生でライブなんかして勝手に盛り上がっていました。あとは専属のダンスチームがダンスを披露していましたが、ブロンコスのダンスチームは年齢層が5~18歳という若い・・・にもほどがあるお子さん達だったのでダンスだけみれば明らかに舞台負けしてるようにみえましたが、そこは音や照明でそのへんをカバーして盛り上げていました。それから専属のMCもいてその人が試合中もしゃべってゲームを盛り上げようとしているのですが、しゃっべている人があまりバスケを知らないみたいで苦しくなると「みんなの力を・・」みたいなセリフを連呼してました(笑)あとは終始NBAでも聞くようなディフェンスコールやオフェンスコールが流れていました。
メンバーは僕的に大体どのチームもこの人知ってる!って選手が2~3人であとは出身をみても知らない人ばかり・・。で、外人を何人登録してもいいようで大体どのチームも3人くらいはいるかな。東京のチームにはピッペンの甥っ子がいたり、ブロンコスには元NBA選手のデビット・ベノワ(デラなら知っているはず!)なんて人もいます。

ゲームの方はそんな外人さんを中心に展開されていましたが、シュートがとにかく入らない。プロなんだからもっとしっかりしてほしかったです。それでも競ったゲームだったのでそれはそれで楽しめました。おそらくレベルとしてはJBLのが全然上だろうけど、客を楽しませたりゲームを盛り上げることに関してはbjリーグのが上ではないかと・・とにかく日本のバスケを盛り上げたいなら対立してる場合じゃないだろっ!ってカンジです。まだはじまったばかりで探り探り的なとこはあるけど、けっこー楽しいかもしれません。みんなでワイワイいったらきっと楽しいでしょうね。

この日は帰ってTVでやってたJBL観て夜中にNBA観てバスケみすぎて目が疲れました・・・でもやっぱりバスケは楽しいモンですね♪
みなさんもものは試しにbjいかがでしょうか?意外と楽しいかもしれませんよ☆

| たっちゃん | 18:38 | Trackback : 0| Comment : 5
パン女♪
パン女のデビュー戦・・・無事終わりました!!
《結果報告》
57 対 41 で勝ちました
応援に来てくれたのは、いさお君、恭平、たかの君、えいじ君、だいすけ君、かず君・・・来てくれてありがとうベンチにあれだけ人がいてくれると活気があってヨカッタよプレイをしてるみんなも、そう言ってました!!
かず君には、審判もやってもらっちゃって・・・

そして、アドバイスありがとう
プレイヤーにも、私にも良い経験になりました。
結果は勝てたけど課題は沢山残った試合になりました
明日からの練習で23日の試合に向けて頑張っていきます明日の練習どうしようかなぁ~
男子のみんなも20日の試合に向けて頑張ってねぇ
・・・女子の練習にもまた、協力して下さいアドバイスもヨロシコ

女子は今度、オレンジメンとです!!
男子は、BROOKLYNて言うところとですよ~
アベック優勝目指してがんばろぉ


あたしは、風邪でかなり声がハスキーですが・・・明日には治ってるかなぁ・・・
なんかオカマちゃんみたいなんだもん・・・



女子のユニフォーム・・・何色にしようかなぁ・・・


| おだかな | 16:35 | Trackback : 0| Comment : 2
モーモー。
 みなさん、こんにちは!
 
 今日はとっても寒いですね

 クライドも私も、随分と風邪の調子はよくなってきました!
 発熱とかしなくてよかったです
 心配してくれたみなさん、どうもありがとうございました

 明日は、旦那さんと私の大切な親友の結婚式が白金台であります
 楽しみです
 なんだか今からドキドキしちゃってます!!
 
 私は、旦那さんと結婚をしようって決めたのは、旦那さんとの赤ちゃんが欲しいって思ったからです。
 だから、晴れて結婚して、そしてすぐにクライドを妊娠した時は嬉しかったですねー。

 妊娠中は、旦那さんの希望で、性別は生まれてくるまでの楽しみにして、先生には聞かないようにしてました。
 私は助産師をしていたので、超音波の画像を見ると分かってしまいます。
 だから、下半身を先生が診ている時は、画面をみないように努力してました何度、見てしまおう、内緒で聞いてしまおうと思ったことか・・・

 でも、妊娠後期になると性別はどっちでもよくて、とにかく元気に生まれてきて欲しいって気持ちだけでしたね。
 早く会いたくて、どっちが生まれてくるのか楽しみだなぁっとも思ってました。。。

 お腹の中で感じる胎動、超音波の画像でみる赤ちゃんの顔や手、大きくなっていくお腹・・・全てが感動で嬉しくてしょうがなかったです。

 それで嬉しさのあまりに、性別が分からないけど、何着か自分好みのベビー服を購入してました

 肌着やベビー服はある程度準備が必要ですが、お出かけする時の服なんかは、生まれてきてからで十分ですね

 私が妊娠中に購入した服の内、よく着たのはグレーの服のみでしたから

 他に、白地に赤の小さなハートと、同じく白地に黒のドットがプリントされてる服を購入してました。
 でも、これが似合わないんですよー
 ハートのは、一目ぼれして見ていたら、店員さんがこれはユニセックスだからいいですよってゆうんで衝動買いしちゃい、ドットのはカタログでモデルの子が着ているのが可愛くて、同じく衝動買いでした。

 ・・・クライドにハート柄はないですよね。。。

 あまりにも似合わな過ぎて、2回くらいしか着せてません。
 その2回も知り合いに会わない場所へ行く時。。。

 そして、黒のドット。
 ドット。
 ってゆうか黒にしたのが間違い。。。

 クライドが着ると牛に見えてしょうがないです。。。

 これは、今日久々に取り出して着せてみました。
 ボタンでサイズが調節できるので、まだ着れました!
 それにオムツ換えや着替えがしやすい構造になってるので、部屋着にすることにしました!

 モーモー服を着て、バスケットボールで遊ぶクライド
20051111155049.jpg

20051111155107.jpg

20051111155125.jpg

 ボールを叩いて遊んでましたが、1回叩くごとに手のひらを見つめてました。
 何でなんでしょう!?
 叩いた手の感蝕が変だったのでしょうか???
20051111155151.jpg


 立っち。
20051111155209.jpg


 正座。
 最近よく正座をします。。。
20051111155225.jpg


 ボールで立ち上がろうとしてこけちゃい、泣いてます。。。
20051111155704.jpg


 今日は、銀行に行く用事があって、午前中に吉祥寺へ行ってました。
 行きはバスで行きましたが、帰りは歩きました。。。
 寒かったです

 帰宅して来たところです。
 クライドが手に持っているのはドレクスラーさんのサイン入りのシューズです!!!
20051111155254.jpg


 みなさん、よい週末をぉ
 ではまたぁ。。。
| CMY | 15:33 | Trackback : 0| Comment : 2
筆。
 みなさん、こんばんは!

 パンピーのみなさん、そしてこの日記を読んで下さっている方々、みなさんお元気ですか?

 クライドは、今日も午前中は鼻水ダラダラで苦しそうでした。。。
 でも、薬のお陰か鼻水も止まって、塊となって鼻の穴から覗いてます
 風邪といえど、クライドのパワーは衰えることなく、いつもと変わらずイタズラ全開でした

 私は、今朝お弁当を作ってる時から鼻水と頭重感があって、旦那さんを見送った後くらいから超具合悪くてしんどかったです。。。

 頭痛がひどくて気持ち悪くて何も食べれなくて・・・
 クライドは遊んでとせがんでくるし・・・
 何とかクライドに朝食を作って、横になったまま遊びの相手をしてました。

 その内、眠くなったのかおっぱいを欲しがってきたのですが、何も食べてなかったので母乳の出が悪くてクライドは怒って泣いて・・・

 困ったので、ミルクを作ってみました。
 粉ミルクをクライドに作ったのは初めてでした。
 期待以上に母乳がよく出てたから使う機会がなかったんです。

 で、哺乳瓶に作って与えてみたのですが、、、
 ビンで遊んで、ゴムを噛んで・・・ミルクは飲まないまま寝ちゃいました。

 あまりにも頭痛がひどかったので、鎮痛剤を飲んでクライドと一緒に寝ました
 2時間くらい爆睡してましたね。。。
 で、起きたらそばでクライドはバスケットボールや携帯電話のおもちゃで遊んでました。
 そして、私が目を開けるとニコっと笑って寄ってきて、顔をバシバシたたいてきました。
 
 目覚めはよくて、頭痛もすっかりよくなってました。

 それで、午前中そのままにしていた片付けをしたり、掃除をしたり・・・
クライドと遊んでるうちにもう夕方に。1日が早かったですね。

 夕方、チャイムが鳴ったのでインターホンに出ると、宅急便でした。
 何かなと開けてみると・・・

 ・・・筆でした!!!

 クライドの胎毛筆です。

 一度もはさみを入れてない、赤ちゃんの髪の毛で作る筆です。
 私の実家の方では、男の子が生まれると、その子の健康と将来の希望を込めて、胎毛筆を作るという風習があるんです。
 私の弟も、おばあちゃんに作ってもらっていて、それを見たことがありました。
 クライドが生まれて、クライドの髪の毛でも作りたいなと思ったので、髪の毛が伸びるのを待って、夏に父に散髪してもらって作りました。

 それが今日、届いたのです!!!

 我が家の家宝ですね。。。
20051110180523.jpg


 では、クライドが迫ってくるので終わります。。。
 またぁ。

20051110180644.jpg

| CMY | 17:54 | Trackback : 0| Comment : 2
試合、立冬、バースディ、風邪。
 みなさん、こんにちは!
 久しぶりの日記です。。。

 日曜日・・・試合の日までさかのぼっちゃいます。
 
 9時に東久留米の体育館に集合ってことだったので、7時に起きて朝食を作りました。
 クライドと私はパンやヨーグルトなどを食べました
 旦那さんはヘアスタイルを整えるのに時間を費やしちゃったため、朝食は食べれませんでした。。。せっかく作ったのにな・・・

 旦那さんの方が少し先に家を出て、山ちゃんを迎えに行きました
 そして、再びウチの前を通る時にクライドと私を拾ってもらって、体育館へ向かいました。

 試合は、、、第1試合は、うーん・・・観ていてあまり面白くなかったです。生意気にごめんなさい
 三鷹の試合は負けでも、途中からのみんなの勝ちを取りに行くぞー!!!ってパワーを感じて、応援してる側も力入って熱くなりました。
 第1試合目はそうゆうのが感じられないまま終わっちゃい、何だか後味悪い・・・って感じちゃいました。

 でも、第2試合目はそうゆう点では、少しよくなってたと思います。
 たつやくんが登場して、空気を変えてくれたって感じでしたね!
 
 旦那さんの素敵なバックシュートも観れたし。。。
20051109143127.jpg

20051109143158.jpg


 2試合とも負けで残念でしたが、プレイヤーのみんなが、試合を振り返っていろいろと課題を見つけ出したり、目標を立てたり・・・熱くなってる姿や対話を見たり聞いたりしていて何だかほんといいチームだなぁ。。。と思いました。

 これからどんどん這い上がって、また栄冠を手にしてほしいです!!!

 しゃしゃって噛み付いて下さい

 勝手に試合の評論を述べたりしてごめんなさい。。。

 お口直しにクライドの写真を・・・
 いさおさんのバッシュを履いてました
20051109143249.jpg


 そして、いさおさんに肩車してもらってご機嫌でした
20051109143220.jpg


 試合後は、みんなで小川のけゐとく苑へ行きました!!!

 焼き肉とお寿司とそば、うどん、カレー、炊き込み御飯、豚汁、スープ、サラダ、から揚げ、ポテト、エビフライ、酢豚、果物、ケーキ、シュークリーム、プリン、ゼリー、飲物・・・
 の食べ放題です

 美味とは言えませんが、種類の豊富さとみんなでわぃわぃってゆうのでなぜかいつも楽しいけゐとく苑でした。。。
20051109143316.jpg


 たけひこくんが、家族写真を撮ってくれました
 旦那さん、酔っ払いっぽく写ってますが、飲んでませんからー。
20051109143339.jpg

20051109143356.jpg


 そして月曜日。
 立冬の日でしたね暦の上ではもう冬です
 寒いですものねー
 
 5中でのバスケの前にケーキを購入しました
 いつも、イチゴのデコレーションケーキなのですが、秋限定のモンブランが魅力的だったので、そっちにしてみました!
 ちょっと、かなり遅くなっちゃいましたが、マネージャーのかなこちゃんのお誕生日のお祝いを練習後にしました!!!
 旦那さんの誕生日が次の日だったので、お誕生日プレートには旦那さんの名前も入れてもらい、一緒にお祝いしました!!!

 ・・・カメラ持って行ったのですが、、、充電切れで撮れませんでした

 そして、昨日の火曜日。
 旦那さんの32回目のお誕生日でした

 今週は、旦那さんの出勤時間が早いため、月曜日からお弁当作りのために5時に起きています。ねむねむです。。。

 それで、昨日はまだ夜が明けない薄暗いキッチンで、こんなことしちゃいました。恥ずかしいけど載せちゃいますけっこう大変だったんですー。
20051109143421.jpg


 午後からは、クライドを連れて近所のスーパーへ行きました。
 そして帰ってきてからは、旦那さんがケーキの中で唯一食べることができるチーズケーキを作りました

 レアチーズケーキなら簡単に手早くできるのですが、旦那さんはレアチーズよりもベイクドの方がいいみたいなので頑張りました

 お菓子作りは大好きなので、全然苦ではないのですが、クライドのいたずらを免れながらの作業だったので、超疲れました。。。

 でも無事作れて、旦那さんにも食べてもらえて嬉しかったです
20051109143453.jpg


 昨日の夜は、総合体育館へ練習を見に行きました
 いさおさん、つづきくん、えいじくん、てつやくん、井桁くん、みやちゃん、かなこちゃん、あさなちゃんが来てました。

 練習後、ウチの家族と旦那さんのパパ、ママ、えいじくんでお食事に行きました。
 旦那さんのお誕生日祝いで、しゃぶしゃぶパーティでした
 楽しかったしおいしかったです

 クライドは、遅い時間帯だったのでねむねむMAXでお店で寝ちゃいました
 お家に帰って布団に入って・・・ふと見てみると、寝ているクライドの人差し指が。。。
20051109143517.jpg


 そして、今日。
 クライドと私、風邪をひきました
 
 昨日から、何だか二人してくしゃみが出たり、鼻水が出たりしてたんですよね。。。
 このあいだ小児科を受診した時、周りは風邪ひいた人たちでいっぱいだったからかな。

 今週末は、大切な友人の結婚式に招待されていて、家族で出席予定なのでなんとしても治さないと!!!
 とゆうことで、近所のクリニックを受診して、お薬を出してもらいました

 いっぱい食べて、寝て治します!!!
 みなさんも体調には気をつけてくださいね。

 ではまたぁ。。。


| CMY | 14:24 | Trackback : 0| Comment : 3
はっぴーバースデェイ
おこんばんわぁ~

今日はみなさん・・・ありがとうございましたぁ

私と桜井さんの誕生日ケーキ今、半分食べました明日の朝半分食べますこんなに食べたら・・・太っちまう(>_<)
でも・・・『おだかな!ほっぺが・・・』って言う人、いなくなったからなぁ~
うふふ


さてさて・・・昨日の試合をマネージャおだかなからの視点で振り返ってみようかな・・・

今回の試合に参加者から・・・
デラ・ツヅキ・あんちゃん・いさお・タツヤ・タカノ・山本・タケ・ダイスケ・・・です。

まず・・・ハキがなかったねぇ
元気がいまひとつ・・・しゃしゃれてなかったよね
そして、みんなが不安でいっぱいなプレーをしてたよね
今はしょうがないのかもしれないけど・・・
もう、負けはストップしたいよね~
頑張っていこうよ
2試合目はすっごくよかったよいけるんじゃないかなぁ・・・
と思ったし
この前よりも、そのまた前よりも良くなってると思うよ!!
どんどんこれからがんばろう

あたしが、あんまり偉そうには言えませんが(^_^;)

ここからは、パン女練習日記
ケイコさんが当分練習に来れないので、私が書きまーす


今日の練習は・・・
8タッチ ×2
オールコートランニング(途中でダッシュして追い抜いていくやつ)
左0度・左45度・ハイポスト・フリースロー・ハイポスト・右45度・右0度のシュート練習
2対2(動きの確認しっかりと)
男子と4対4(オールコート)

メンバーは
みや・かおり・あすか・まきでしたぁ


試合前とあって、結構気合十分です!!
今日の4対4を見ていてアドバイスしてくれた男子のみんなありがとう
女子のを見て、アドバイスしてくれることがあったらコメント下さいまだまだ、未熟者なのでヨロシコ

色々と課題はありますが、初めての試合で良い経験になればいいと思っています

明日の総合と水曜の練習と金曜の総合・土曜日の総合で女子は調整しますそのときは、男子のみなさん優しく接してあげてねぇ

武蔵野の大会、女子・男子共に頑張っていきまーっしょい

では、明日トーナメントが発表されます会議に行ってくるね




ゆかこさん
ありがとうございました
モンブランおいしかったぁ



| おだかな | 22:59 | Trackback : 0| Comment : 1
心境・・・
明日は、いや!!もー今日ですが遂に試合ですね今の自分の心境は、正直ちょっと緊張気味です
なぜかと言うと、 自分にとってはかなり久しぶりの試合だからです9月に膝を怪我して1ヶ月バスケが出来なく、小金井の大会と三鷹の大会に出れなかったその後練習に来てるメンバーが主体になって自分が加わってからからの始めての試合になるからだ
明日は、「自分らしさ」を忘れずにプレーしていきたいもちろん勝つ気持ちを忘れずにいきたいと思う
みんな頑張ろう
| リョウ | 01:17 | Trackback : 0| Comment : 0
再び。
 みなさん、こんばんは!
 今日は、写真を撮るのを忘れたままクライドの一日が終わってしまったので、せめて色だけでもと、文字色をつけてみました!
 読みにくかったらごめんなさい。。。

 今日は、朝10時のバスに乗って再び小児科へ行きました

 今月初めに行ったばかりなのですが・・・
 小さなブツブツが、ふとももやお腹、背中や首と全身に広がってきちゃったので心配で。
 でき始めの足のすねとかは大分よくなった感じなんですが、範囲が広がったんです。
 塗り薬もなくなってきたし・・・
 市販の保湿剤、乳液なんかを塗ってたらいいのか、それともまだ薬を塗った方がよいのか分かんなかったのと、来週、予防接種を予定していたので、それを接種しても大丈夫かということを先生に聞きました。

 結果は、足に出来たものと全身に出来ているものはもしかしたら違うものの可能性が高いから、ガサガサになっている部分のみ薬を塗布して、その他の個所は様子をみましょうということでした。
 予防接種も受けて大丈夫と言われました。

 念のために塗り薬を多めに出してもらって帰宅しました。

 いやぁ、安心しました。。。

 旦那さんにはたいしたことないよ、、、って言われてたんですが心配で。。。また受診しちゃいました
 私の方が元医療従事者で、その辺の知識はあるはずなんですが、自分の子供となるとダメですね。。。超心配性な母と化してます


 クライドは何度病院を受診しても、診察料、注射、薬の処方・・・全て無料です。
 ご存知の方も多いと思いますが、乳幼児医療費助成制度というのが適用されるからです。

 これは、地方公共団体が、医療費の自己負担分を助成する制度です
 
 対象者の保護者に、保険証と似た乳幼児医療証が申請により交付されます。これは所得制限がありますが、だいたいの人は受け取れますね。
 そして、住んでいる市や区以外の病院でも都内であれば利用できます。
 初診料や入院費など一部適用されないものもありますが、大変ありがたい制度ですよね。

 医療を受ける側には、例えば女性であれば、妊娠した時に、定期検診の何回かを無料で受けれたり、高齢初産の人には超音波診断が1度無料で受けれたり、、、いろいろあるので調べることは大切ですね!

 先に書きましたが、住んでいる地域によって、対象となる人の条件が違ったり、助成の詳細が違ったりします。・・・うーん、文章で説明するのって難しいですねー。中途半端ですが終わります。。。

 役所で聞くのが一番ってことです!!!

 今日は、お昼を旦那さんと旦那さんのパパとママと一緒に食べました。
 ・・・と言えば勿論あそこでです。パンピーの社長さんが好きなとこです。
 パンピーのみんなで、小金井や三鷹の試合の後も行きましたねー
 またみんなで行きたいなぁー。

 ご飯の後は、ウチに旦那さんのパパとママに来てもらい、パパにパパから頂いたPCを接続するためにいろいろしていただきました。。。
 でも、うまく行かず・・・私が自力でつなげようと余計なことしたからかなぁ。。。はぁ
 パパ、ママ、仕事帰りに寄って頂いて、遅くまでありがとうございました。。。

 とゆうことで、以前からのパソコンで日記書いてます。。。

 Windows''98です。ダイヤルアップです。そういまどきです。。。

 旦那さんにあれこれ言われ、ついに新しいものに変える時がやってきたのですが、延期になりました。

 でもこれ、私が上京してきて再就職して、初めてのボーナスで購入したバイオノートでお気に入りなんです。。。それを手放して新しいのに変えようとしている祟りでしょうか。

 なんて言ってると旦那さんにまたあれこれ言われちゃうので、何とかしてつながるようにしますから!!!

 旦那さんはクライドとお風呂に入ってから、代官山へバスケに行きました!
 そうまた1週間経っちゃいました。
 ほんと一週間が早いです。。。
 12月、師走に入ったらきっとマッハで新年に突入ですね

 来年かぁ。。。
 義弟、、、SNBさんの結婚式・・・楽しみだなぁ

 といったところで今日は終わります。
 明日は早いですからねー。
 みなさん、明日の試合がんばってくださいね!
 
 おやすみなさい。。。
 またぁ



 
 
 
| CMY | 21:12 | Trackback : 0| Comment : 0
じゅーじゅー。
 みなさん、こんにちは!
 いいお天気ですねー

 今日は、クライドが朝方にかけて何度も寝ぼけながら起きておっぱいを欲しがったので、私もその度に起きてたのでねむねむです。。。
 それでも、旦那さんのお目覚めと一緒にご機嫌に起きたクライドは、いつも通り玄関まで旦那さんを見送りに行った後は、NHK教育番組鑑賞の始まりです

 そして、二人で朝食をとって、クライドがテレビを見ている間に布団と洗濯物を干して、掃除機をかけて・・・ってやり始めからクライドに追いかけられてました

 今日は、お天気も良くて空気も乾いてる感じなので、部屋中の拭き掃除や窓拭き、ソファ磨きもして、その後お風呂掃除とトイレ掃除、キッチンの掃除・・・何だか私的には大掃除気分でした。

 私は、部屋に物が散らばってるのは嫌いなんです。だから、割と片付けはする方だと思うのですが、掃除はそんなに好きではありませんでした。
 掃除機をかけるのが嫌いだったんです。
 あの後方からでる空気で気持ち悪くなるのと、後は面倒なのと・・・
 だから、一人暮らしの時は、専らクイックルワイパーを愛用してましたね。
 ドライタイプで埃を拭いて、ウェットタイプで磨くって感じで。

 でも、旦那さんにはそんなんじゃ全然きれいにならないよ、、、って言われてましたね。

 結婚して、旦那さんのパパに新しい掃除機を買ってもらったのですが、やはり、ほとんど活用せずクイックルワイパーでした。旦那さんが時々お掃除を手伝ってくれる時に登場するくらいでした。

 でも、それが、クライドが生まれてから変わりました。
 クライドが部屋中を這って回るし、あちこち舐めまわすし、、、
 じゅうたんや、私の大好きなファー小物の埃が舞ったり、食べこぼしなどのくずがあったりなど、、、前より気づくようになり、掃除の時は掃除機をかけ、その後拭き掃除をするようになりました。

 面倒って思わなくなりました。
 掃除機かけなきゃって思うようになりました。

 でもでも、これって当たり前にすることですよね。
 私も、仕事してる時は、勤務中に掃除機かけたり、拭き掃除したりしてました。それが家ではなぜだか億劫だったんですよね。
 ひとつ克服できました!!!
 
 ちょっとくだらなかったですね。ごめんなさい・・・

 
 昨日は、夜、3人でお出かけしました
 そして、吉祥寺で続くんと英二くんと落ち合いました。
 少しの間、靴を見て・・・
 それから焼肉屋さんへ行きました

 クリくんがアメリカに発った日、成田へ見送りに行った帰りに行って以来の焼肉屋さんでした。
 私はここが大好きです

 4人+クライドで、じゅーじゅーわぃわぃしました
20051104120059.jpg

20051104120116.jpg


 焼肉サイコー!
 おいしかったし楽しかったです

 食後はみんなでデザートを戴きました

 マロンパイアイスを食べるつづきくん
20051104120144.jpg


 なごみ丸を食べる兄弟
 それにしても英二くんは抹茶&小豆が大好きですねー。
20051104120200.jpg

20051104120218.jpg


 私は焼肉を食べている時から悩み、迷った末に・・・
 つづきくんと同じマロンパイアイスにしました
20051104120235.jpg

 これ超まいうでした!!!
 マロンケーキがそのままソフトクリームになった感じで、そのソフトクリームの中にはマロンの粒が混ざっててもうサイコーでした
 それに、そのマロンアイスに私のスーパー大好きなチョコがかかってるんですもの!文句なしの絶品でした
 
 昨日は、英二くんにご馳走になってしまいました
 嬉しく、ありがたく、幸せでした
 ありがとう!!!えいじくん
 ・・・何だか焼肉屋さんに行ったときはいつもえいじくんにご馳走になったりサービスしてもらってるなぁ。。。ほんとにありがとう
 えいじくんのお誕生日には、私たちがお寿司をご馳走します!って旦那さんと相談してみます。。。

 では終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 11:44 | Trackback : 0| Comment : 2
とびら。
 みなさん、こんばんは!
 11月に入り、ほんと寒くなってきましたねー
 そう言えば、まだ紅葉を見てないなぁ。。。
 地球の温暖化で、年々紅葉の時期がおそまっているみたいですね。
 
 みなさんはどこの紅葉が好きですか???
 私は、上京してからは日光の紅葉を何度か観ましたね
 滝を囲む緑が赤や黄色に色づいててとても素敵でした。

 どこの紅葉も見る人の心を和ませてくれますね
 
 私が一番好きなのは、地元広島の名所、宮島の紅葉です。
 ここはもみじの木が多くて、真っ赤に染まったとてもキレイな紅葉を楽しめます。紅葉って書いてもみじとも読むんですね

 昨日、今日と旦那さんの出勤時間が6時台と早かったため、お弁当作りで5時に起きてました。
 旦那さんを起こすと、クライドまで一緒に起きちゃって。
 この2日間、一日の始まりが早くて夕方になると眠くてたまりませんでした。。。

 ウトウトしてると危険です!!!
 クライドのいたずらから目を離せないんです。

 もう扉を開けたり、戸を開けたりできるようになったんです。
 指をつめちゃうんじゃないかと心配です。。。
 戸棚の中身をいじられても大変だし。。。

 そんないたずら全盛期のクライドですが、私がすぐそばに居ないと、泣いて這って探し回るんです。
 だから、お昼寝の時間以外はずっとそばに居ます。
 家事をしてる時はなかなかスムーズにいかなくて、あーーーって思うこともありますが、こんな時期は今しかないから、、、って思うと今のこの時間を大切に一緒に過ごしたいって強く思いますね。
 だって超かわいいんですもの、うちのクライドうふふぅ
 みなさんもこんな親ばかな気持ち、そのうち分かると思います

 今日は、先ほど旦那さんが帰宅したので、これからクライドとお風呂に入ります
 そして、寝る準備を万全に整えてお出かけです
 つづきくんとえいじくんを含む桜井家とで晩ご飯を食べに行ってきます

 ではまたぁ。。。
 今日は、映像が準備できてなくて載せれないです。次回をお楽しみにぃ。

 

 

 
| CMY | 18:04 | Trackback : 0| Comment : 0
まもなく開幕★
今日から11月。いよいよNBAが開幕しますね!最近はTVでやらないし扱いが雑すぎて腹が立ちますけど、家にはケーブルテレビがあるので週に2回ゲームを観ることができます(ただしプレーオフは除く・・)そんなわけでちょっとNBAについて書きいてみようかと思います。

僕がNBAにはまりはじめたのは小6のとき。その年はニックスとロケッツがファイナルだったかな?オールスターではピッペンが赤いバッシュでMVPをとった年です。そのあたりからいろいろ選手を覚えていってはまった選手がペニーでした(本名アンファニー・ハーダウェイ)。とにかくやつはかっこよかった!長身のPGというのが魅力的でポジション的にいつもインサイドをやらされてた僕には理想的なプレイヤーでした。でもシャックが移籍してからケガもあって低迷していき、プレーもあまり見られなくなって少しNBA熱が冷めはじめたのですが、ここで再び熱くしてくれたのが「ミラクル・ニックス」。プレーオフで第8シードながらファイナルまで進んだやつらのプレーはまさにNBAといったカンジでした。ちなみにそのとき好きだったのはスプリーウェルとヒューストン。そこからアイバーソン世代が盛り上げてくれてカーターなんかが見たこともないダンクかましまくって、しまいにはジョーダンが復帰する始末。でもそのあたりからTV中継の数が減っていきNBAの扱いが雑になっていきました・・。個人的に頭にきたのはオールスターサタデーをやらなくなったこと。ベタではあるが僕はダンクコンテストが楽しみだったのでかなり納得いかないです。でもやはり毎年NBAの開幕は楽しみですね。

といったカンジでザッと書いてみましたけど、話をしたらホントにキリがありません(笑)ちなみに今は特に好きな選手はいませんが、チーム的にはピストンズが好きです。昨シーズンのファイナルで惚れました。でも今年はHCが変わったので若干心配です。ヒューストンは引退してしまったけど、ペニーはなにげに今年のプレシーズンで使われいたようなので密かに期待しています。あと田臥が解雇されてしまったのはやはり挑戦している人が身近にいるだけに残念です。

かなりマニアックな話になってしまったけど勘弁してください。語れる人、NBAについて語りましょう☆個人的には最近めっきり更新されていないGMさんにそのへんのとこ語ってもらいたいです。よろしゅう(笑)


| たっちゃん | 16:35 | Trackback : 0| Comment : 0
病院へ。
 みなさん、こんにちは!
 今日も気持ちの良い秋晴れの一日でしたね!!!

 今日は、クライドを小児科に連れて行きました
 
 1、2週間くらい前に足のすねにブツブツができて、それがカサカサして、ややひび割れ状態になってしまい、ほっぺにもできてきたからです。

 三鷹駅近くにある小児科に受診しました
 ここへは保健センターが実施している健診や予防接種以外の、個別で受ける健診や予防接種、あとはBCGの跡を虫に刺されて発熱した時とか・・・何度か受診してる病院です。

 私は、今までに大きな怪我も病気もしたことないのですが、病院選びで迷ったのは2回あります。

 妊娠して、妊婦健診を受けて出産をするところを選ぶときと、クライドのかかりつけ小児科を選ぶ時の2回です。

 私は、8年間、病院勤務をしていて、総合病院と個人病院の両方を経験していたのでそれぞれの利点欠点を少しは知っていたので、出産施設は総合病院にしました。
 女性にとって、妊娠・出産は自然なことで病気ではないので、いろんなスタイルがあり、今はそれを選べる時代になってるので、総合病院がいいっていってるわけではなく、私の主観で選んだところの話ですからね!
 どこが優先順位の上を示すのかで、病院選びは人それぞれですから。。。

 クライドを連れて行っている小児科は、入院施設はない小さな町医者ですが、私はとても気に入ってます。
 
 先生は4人のお子さんのお父さんでもあり、ニコニコしていてとても感じがよいし、適切なアドバイスを下さるので信頼してます。

 結果、足もほっぺも乾燥によるもので、保湿をするようにってことでした。
 保湿効果の高い軟膏を処方してもらって帰ってきました!

 たいしたことなくてよかったです

 秋も深まり、私の手も乾燥でカサカサしてきてて、炊事の後はクリームを塗らないと・・・って感じなので、クライドも同じだったんですね。
 腹ばいで這う時に乾燥した肌が擦れて荒れてたのかな・・・
 かわいそうなことをしたな。。。
 早く治りますように・・・

 さて、一昨日の日曜日の桜井家の映像を少し載せて終わります

 朝はゆっくりブランチをとりました
 クライドは、フレンチトースト風のパンの煮込みと鳥&野菜スープ
 私たちは、BLTサンド&半熟卵のホットサンドとリンゴジュース
 桜井家の休日の朝食はたいていパン食ですね。
20051101160410.jpg


 そして、午後から3人でお出かけしました!
20051101160436.jpg

 井の頭公園の向かい?中?にある文化園、動物園へ。。。

 でも、のんびりし過ぎて家を出たのが15時。。。
 日曜午後の吉祥寺通りは・・・混み混み
 駐車場も・・・混み混み

 ようやく西友隣の100Pに停めて、そこからテクテク歩いて向かいました

 途中、いせやの焼き鳥を食べました

 ・・・なんてやってたから、着いたらもう入園時間が終了してました
 10分遅かったみたいです・・・


 そこから、マルイへ行きましたが、あさなちゃんはお休みだったみたいで会えませんでした

 次に東急に行きました。
 そこではユキちゃんに会うことが出来ました!
 パチリ
20051101160503.jpg

 そして、ロンロンへ・・・
 クリくん、いえパンピーの星「社長さん」のママにも会えました!
20051101160528.jpg

 ママとお話をしてたら、クリくんからママにメールが入って、、、
 うわさ話をしていたので、そのタイミングにみんなで笑っちゃいました
 
 そして、旦那さんの実家へ行き、キムチ鍋をご馳走になりました!!!
 旦那さんのママの作るお鍋料理はサイコーです!!!

 クライドは、おじいちゃんに里芋の煮物をもらってご機嫌でした。。。
20051101160550.jpg

 そして、お風呂にも入れてもらい、クライドは帰りの車でスヤスヤ眠って、そのままお布団に入りました。。。

20051101160607.jpg


 では、おわりまぁす。
 またぁ。。。
| CMY | 15:42 | Trackback : 0| Comment : 2
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。