FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
今年最後に・・・
大晦日ですね・・・

おはようございます!!
私は今起きました・・・
眠たい・・・頭が軽く痛いです・・・

最後までいた人は来年のパンピーの幹部だそうですよ!!
私はパン女の総取締役に任命

来年は。。。パンピーを厳しくまとめあげますよ
今までのような・・・優しい・かわいいマネージャーですが
厳しくしていきますビシビシ


忘年会楽しかったですね~

今度は新年会が楽しみ楽しみ


今年最後ということで・・・
みなさん、良いお年を・・・

そして、来年も宜しくお願いします  m(__)m

では~
みなさん、思い想いの年末を過ごしてください・・・
スポンサーサイト
| おだかな | 15:28 | Trackback : 0| Comment : 0
大晦日です。
 みなさん、おはようございます!
 昨日はおつかれちゃんでした。

 みなさん、ちゃんと無事に帰宅されましたか???
 寝たりない方、二日酔いの方、お疲れ気味の方、みんな寒いので風邪をひかないように暖かくして休んでくださいね!

 うちの旦那さんは・・・

 今朝の8時半くらいに帰宅しました。。。

 夜中に何度か目が覚めたけど、旦那さんは帰ってなかったから、これはきっと朝帰りだな・・・とは思っていましたが、こんな遅いとは!って感じでした。

 クライド7時半くらいに起きて、私に乗っかってきたり顔をバシバシ叩くので私も起きました。

 クライドの朝ご飯を食べさせてると、リビングのドアが開き、

 「ごめんなさいっ!」

 って立ってる人が。。。

 うちの旦那さんです。
 完全に酔っ払いの顔でした。。。

 でもとっても楽しかったみたいですね。
 みんなと解散の後、えいじくんとでらくんとかなこちゃんと4人でカラオケに行き、そして歌って寝て・・・。
 朝方、飲み足りないってことでまた飲んだみたいです。。。

 しばらくクライドと遊んで、パンを食べながらまた寝ちゃいました。
 クライドもお昼寝中です。

 この1年、パンピーに入って、旦那さんはまたバスケの楽しさが倍増したようでした。
 練習に行くのが超楽しそうでしたし。。。
 そして、お酒もほっとんど口にしてませんでした。
 ワークアウトもコツコツと重ねてたこともあり、筋肉度があがり、体脂肪率は減って、締まった体になってました。(うちの体脂肪計の値上だとです。。。)

 だから、こんなに飲んだのはこの3日間の忘年会が久々だったと思います。
 昨日のパンピーはその中でもフィナーレとゆうこともあってこんな盛り上がったみたいですね!
 
 私も楽しかったし、旦那さんもパンピーのみんなと思いっきり楽しく過ごせたみたいだし、こうして一年の終わりをしめることができてほんとよかったって思います!
 
 みなさん、どうもありがとうございました!!!
 パンピーを通してたくさんの方にめぐり会えました。
 素敵な1年でした!
 来年も桜井家をよろしくお願いしますね

 うちは、明日、お正月元旦の始発便で私の実家に家族で帰省します。
 6時代の飛行機に乗るため、駐車場に5時代には着いていないといけないみたいで。。。
 
 だから、4時くらいにうちを出ることになりそうです。。。

 それで、今朝旦那さんに、
「じゃぁ、私達は初日の出を車の中から見るようかなぁ。。。」
 って話すと、
「違うよ。1年最後の日の出だよ。」

 ・・・???

 旦那さんは大晦日が2日間あると思ってるのでしょうか???

 明日が大晦日って思ってるんでしょうか???

 お正月に、元旦の日に帰省するってことは頭にあると思うのですが。。。

 朝方まで飲んでたからまだ酔っ払ってるんでしょうかね!?

 今日は午後ものんびり過ごして、夕方か夜に年越しそばを食べに出掛けようかと思ってます。

 ひろなちゃんちのおそば屋さんに行ってきます!
 みやちゃんも居るみたいだし。。。

 あ、みやちゃんは大学に合格したそうですね
 おめでとう
 大学生かぁ。。。いいなぁ。。。
 思いっきり楽しんでねー!

 そろそろ1年最後のパンピーきまぐれ日記、CMYによる「親ばか日記編」これにて終了いたします。
 8月だったかな、書き始めたのは・・・社長さんの依頼で書き始めましたが、今となってはいろんな人に読んでもらえてるみたいで、コメントもたくさんの方にいただけて、とても楽しく書かせてもらってます。
 読んでくださってる方々、メッセージも入れてくださってる方々、どうもありがとうございました。

 来年も、親ばかぶりてんこ盛りで書いていきますのでどうぞよろしくお願いします!
 メッセージもお待ちしてます。
 必ずお返事書きますから。。。

 ではみなさん、よいお年をぉ。
 またぁ。。。

 
| CMY | 10:55 | Trackback : 0| Comment : 4
忘年会Yeah。
 みなさん、こんばんは!
 今日はパンピーの大忘年会でしたね!
 とゆうかまだ最中ですね。。。

 私は途中で帰らせてもらいましたが、とっても楽しい時間が過ごせて、幸せな気分でまた来年を迎えられそうです!
 みなさん、どうもありがとうございました!

 今日の朝も、クライドが一番に起きました。
 そして、私を乗り越えて旦那さんの頭上へと向かい・・・

 「ガブッ!」

 と旦那さんのおでこをかじり、旦那さんを起こしてました。。。

 「ぃ痛ぁっ!!!」

 ってゆう旦那さんの声で私は完全に目覚めました。。。

 朝の8時過ぎくらいでしたね。
 クライドの体内時計はすごいですね。
 だいたい同じ時間に起きます!

 お腹が空く時間も、お昼寝の時間も。
 生活のリズムがちゃんと出来てるんですね

 お天気がよかったので、私はすぐに布団を出て洗濯物にとりかかりました。
 そしてクライドのご飯を作って、食べさせました

 私達が食べるパンが切れてたので近くまで買いに行きました。
 旦那さんがクライドとお留守番してくれるとゆうことで、私一人で行きました。

 そして、私はパンを食べて、旦那さんはお餅がいいってことでお餅をを自ら網で焼いて食べてました

 お餅を食べ終えた旦那さんはまた布団に戻り寝ちゃいました。

 クライドはしばらく遊んでましたが、10時くらいに眠くなってきてスヤスヤお昼寝をし始めました。
 私も何だか眠くなってきて一緒に寝ちゃいました。。。

 顔をベロベロ舐められ目が覚めた時は、お昼をちょっと過ぎてました。
 
 それからちょっとして旦那さんも起きました。

 旦那さんは起きてちょっとして、えいじくんのところへ遊びに行きました。
 この兄弟、ほんと仲良しです。。。
 
 クライドと私は、リビングと寝室を追いかけっこして遊びました

 私が鬼役です。
 「待て待てぇー」って追いかけると、クライドはきゃっきゃっはしゃぎながら逃げ回ります
 はしゃぎすぎて、気持ちが先走り、足がもつれていつも以上にすぐこけます。
 それでも泣かずにすぐ立ち上がり逃げ回ります。

 遊んでて楽しい時にこけても、激しいこけ方をしてよっぽど痛かった時以外は泣かないんですよね。
 普段はちょっとしたことで私の顔を見ながらすぐ泣くんですけど・・・。
 そんな甘えん坊なところもとってもかわいいです!

 30分くらい鬼ごっこをした後、今度はボールで遊びました。
 私が転がしたボールをクライドが拾いに行って、私まで持ってきてくれるんです。 
 なんだか犬みたいです。。。

 子供っておんなじことを繰り返して遊ぶことが好きみたいですね。
 何度も何度も繰り返して、ニコニコ笑ってボールを持ってきてくれるクライドを見てると、私もニコニコ幸せな気持ちになります。

 その後は、ひつじさんに乗せて部屋中をお散歩しました。

 若干、いえ非常に疲れが出てきたため、運動はそれにて終了にしました。。。
 
 窓に連れて行き、道路を走る車を二人で眺めてました。
 クライドは車を見るのが好きです。
 男の子ですねー。

 夕方、クライドがお昼寝してる間に、お風呂の準備や部屋の片付けなどをし、忘年会へ行く支度もしました。

 旦那さんが帰宅し、準備もできたところで、出掛けました。

 旦那さんがクライドを抱っこ紐で抱っこしてチャリに乗って二人で行ってくれました。
 私は一人バスに乗って行きました。
 クライドがバスの中でぐずるかもしれなかったので、旦那さんが一緒にクライドを連れて行ってくれたのです。
 クライドは嬉しくて反り返って前を見たりして、ちょっと大変だったみたいです。。。旦那さんありがとうね!

 バスはすぐに来たし、道もそんなに混んでませんでしたが、旦那さんとクライドの方がずっと先に着いてました。

 私が到着した時には、クライドはいさおさんに抱っこしてもらってました。
 クライドはいさおさんと遊ぶのが大好きですからね!
 いさおさんもクライドのことが大好きに違いないですよね!!!
 二人が遊んでいる姿はほんとに見ていて微笑ましいですから。。。

 8時くらいに、旦那さんのママがお店までクライドを迎えに来てくれました。
 一杯飲んでから、クライドをお家に連れて行ってくれました。
 旦那さんのパパがクライドをお風呂に入れてくださいました。

 義父母さんがクライドを預かっててくださったお陰で、私も久しぶりにこうゆう会で楽しい時間をみんなとわぃわぃゆっくり過ごせました。
 義父母さんどうもありがとうございました

 練習の時とはまた違うみんなの顔も見れて何だかほんとに楽しかったですね。
 いやぁ、ほんといっぱい笑いました。。。

 10年くらい前の学生の時は、こんな風にサークル仲間や友ダチと毎週末のように飲んで遊んでたなぁ。。。なんて思い出したりなんかもしました。

 そんな私も就職して社会人になり、自分で働いてお金を稼ぐことの大変さを知り、結婚して親のありがたさを知り、子供を産んで人生の素晴らしさを知りました。

 みんな、若い時はいろんなことがあります。年をとってからもですが。
 
 その時、その時をめぃいっぱい過ごして行きましょうね!
 今は今しかないのですから!!!

 こんな自分って。。。
 って思うときがあっても、前向きに、そしてこんな風になりたいって願いを強くもっていればきっとすてきな人生が待ってると思うし、送れると思います。

 何だか語りが入ってきました。
 私、別によっぱらってるわけではないですよー。
 梅酒1杯だけにしときましたから。。。
 酒豪な私には全然響いてませんからぁ。
 
 それでは眠くなってきたので終わりにしてお布団に入ります。。。

 最後に、社長さんのママに今日お会いして、そしてクライドのお誕生日プレゼントをいただきました

 なんと、バースディベアでした!
 クライドのお誕生日がベアの足の裏に入ってました!!!
 うれしぃぃぃぃぃぃ
 どうもありがとうございました!
 クライド、初めてのお誕生日プレゼントをもらった日でした
 今晩、このクマちゃんと寝んねしてます。。。
20051231005414.jpg


 そして、だいすけくん。
 来年早々に中国に行くみたいですね。
 その後もまたしばらく行くみたいだし・・・。
 淋しくなります。
 だいすけくんも淋しくなった時はPCを開いてくださいね!
 パンピーのみんなに繋がってますから。。。
 武器になるものがあるってゆうのは仕事をする上で大きいよね。
 それがだいすけくんは「ことば」なのだから、とっても素敵だと思います。
 世界のみんなと繋がる手段を多く持ってるんですからね!
 がんばってきてねー。

 ではみなさん、お疲れ様でしたぁ。
 明日、大晦日。きっと今年最後の日記書きますね!
 おやすみなさぁい。
 またぁ。。。
| CMY | 23:59 | Trackback : 0| Comment : 2
Air Mail。
 みなさん、こんばんは!
 今年も残すところ後わずかになりましたね!
 明日はみんなで大忘年会わぃわぃしましょうねー

 今日、旦那さんは結局臨時の仕事が入り、その仕事先が赤羽ということで朝早く出勤していきました。

 クライドと私はいつも通りに起きて、朝食を2人でとって、そしてその後ちょっと近くまで出掛けました。

 すぐ近くの郵便ポストまでです

 社長さんへ年賀状を出しに行きました!

 「Air Mail」無事届きますようにぃ・・・

 数年前に、高校時代からの親友がカナダに留学へ行っている時期がありました。
 その時は、何通もお手紙を出してました。
 でも、時が経つとすっかり忘れてしまうものですね。。。
 
 宛名書きとか「こんなんだったかな・・・???」って感じでちょっと雑にどこへも誰へも確認しないまま投函したのでやや不安です。。。

 今日も外に出る時は「ブラックライオン」の服を着て出掛けました。

 手と足が覆えるので、ソックスとミトンをしなくていいから楽ちんです
20051229220727.jpg

20051229220759.jpg

20051229220829.jpg

 フードを被ると「ブラックライオン」ってゆうよりも黒いプードルっぽいですよね!?
20051229220920.jpg

20051229220947.jpg


 クライドは歩けるようになったのですが、外ではまだ歩いてないです。
 
 シューズを履くとうまく歩けないんです。。。

 それで今日は、部屋でブーティを履かせてみました。
20051229221015.jpg

 これは赤ちゃんが外で歩く前の室内履きの布でできた柔らかいシューズです。
 ソックスとは違ってちゃんと靴の形をしていて、裏には滑り止めが付いてます!
 
 私が働いてた病院の院長夫人が出産祝いに下さったのを思い出して履かせてみたのです。

20051229221042.jpg

20051229221131.jpg

 始めはブーティが気になって座ったままで立とうとすらしてませんでしたが、そのうちに履いたままちゃんと歩いてました!
 足元を気にしながら・・・。
20051229221104.jpg


 毎日ほんと寒いですが、みなさんは風邪などひかれてないですか!?
 けいこちゃんは体調を崩してるみたいですが大丈夫かしら・・・。

 私は昨日の晩くらいから鼻が詰まってて、今日は鼻水が止まらないです。
 涙とくしゃみもでるし。。。

 私は今まで大きな病気も怪我もしたことないし、風邪も1年に1度くらいしかひかない健康優良女なのですが、1年の終わりにしてひいちゃったようです

 このままひどくならないといいけど・・・。
 旦那さんが帰宅して、風邪がひどくなるようだったら明日はちょっとムリかな・・・って話すと、クライドと私が行かなかったら、1週間お風呂に入らないし、その汚い手のままクライドを触るよとか、家庭内別居するとか、、、訳の分からないことをゆうし拗ねてるので、何としても回復して出席できるようにしますね!
 そんなことが理由じゃなくて、1年間楽しく過ごしたパンピーのみんなとわぃわぃしたいから出席するんですけどね

 旦那さんのことで事件を2つ。。。

 1つは・・・手袋の片方をなくしちゃったんです。。。

 そう、昨日買って、買い物の帰り道に落として、そして見つかった手袋。

 夜、仕事関係の忘年会にチャリで出掛け、帰路も途中まではチャリだったみたいなのですが、あまりに寒くて途中からタクシーで帰ったそうなんです。

 どうやら、タクシーを降りる時に片方を置き忘れたっぽいのです

 昨晩は、クライドと一緒に私は先に寝てたので、今朝聞きました。

 ウチに着いた時は両方無くしてたそうなのですが、今朝仕事に行く時、ウチを出てすぐのところで片方を発見したのです。

 でも結局片方だけだから・・・。

 昨日買って、さっそく落として、でも見つかって、そしてまた無くして・・・。

 相当、相性の悪い手袋だった、ご縁のない手袋だったと思うしかないですよね・・・

 私は「あらら」って感じでしたが、旦那さんはショックを受けてましたね

 いろいろ迷って決めたものだったし、昨日買ったばかりのものだったからでしょうね。。。

 2つ目の事件。。。

 今朝、昨日旦那さんが着てたジーンズをたたんだり、服を洗濯機に入れたりしてた時、パーカーがタバコと食べ物の匂いで相当臭くなってたのでこれも洗濯しなきゃって手にすると・・・袖にいっぱい染みが。。。

 しょうゆのようなタレのような・・・急いで染み抜きをして、他にも染みがついてないか見てたら・・・・・・右の胸元にあ、穴が、穴が開いてるんです

 このパーカーは最近、ほんと最近買ったばかりで、旦那さんは相当気に入ってました。
 
 どうしようかなと思いつつも一応メールで報告しました。
 もしかしたら、旦那さんは知ってるかも・・・と思いながら。。。

 その後いろいろと家事をして、一段落したところで携帯の着信跡に気づきました。
 旦那さんからでした。

 掛け直してみると、
「ほんとなの???????」と。
 穴の状況を話しました。
 旦那さんは全く気づいてなかったみたいでした。

 手袋以上に、いえ相当なショックを受けたみたいでした。
 電話越しの声でショックを受けている表情が浮かんできました。

 帰宅してパーカーを見て、旦那さんの眉毛はハの字になってました
 
 染みは問題なく消えたのですが、穴は・・・消えるわけもなく。。。

 しかもよりによって胸元とゆう目立つ場所なんです。。。

 穴が開いたままよりは・・・とゆうことでちょっとまつり縫いしてみました。
 
 出来る限り頑張りましたが、何と言っても穴なので、完全にきれいには修復してあげれなくて。。。
 何だかあんな切ない、悲しい顔をした旦那さんを見てると私までシュンってなっちゃいます。。。

 明日の忘年会でそんな悲しい2つの事件も忘れられますように
 そして、来年も楽しくて幸せいっぱいの年になりますように

 と祈りつつ今日は終わります
 みなさん明日お会いしましょう。またぁ。。。

 

 

 

| CMY | 22:41 | Trackback : 0| Comment : 4
ブラックライオン。
 みなさん、こんばんは。

 クライドは既に寝ています

 旦那さんは今晩、仕事関係の忘年会のため出かけています
 
 明日はブルインズというチームの忘年会で、明後日はパンピーの忘年会だから、旦那さんは3連ちゃんですね

 今晩の忘年会は、ひばりが丘であるみたいなんですが、そこまで自転車で行って、そして自転車で帰って来るって言って出掛けて行ったので心配です。。。

 一体どのくらいかかるのでしょうかね!?

 寒いし遠いし、そしてお酒を飲むから帰り道とか大丈夫なのかな・・・。


 昨晩もクライドは8時くらいに寝ました。
 とてもよく寝ていたのですが、夜中の何時だったのか分かりませんが起きて泣き出しました。

 これは普通にあることなで、抱き上げておっぱいを飲ませてたらまたすぐに寝るのですが、昨晩は様子が違いました。。。

 おっぱいをあげてもイヤがって泣くんです
 ふんぞり返って・・・

 ごくたまぁにこうゆうことがあります。
 これが夜泣きってゆうんでしょうか!?

 何をしてもダメなので、抱っこしてひたすらなだめていたら、爆睡していた旦那さんも流石に気づいて起きました。

 そして、クライドを抱っこして奥の洋室へ連れて行き、鏡の前で遊び始めてました。

 クライドは嬉しそうにニコニコしてました

 しばらくすると眠そうになったみたいで、旦那さんがクライドを私の元へ連れて来ました。

 私が抱っこしてユラユラしてたら、ウトウト眠りにつきました。。。

 昨日はあんまり運動しなかったし、寝るのも早かったから夜中に目が覚めちゃったのでしょうか!?
 旦那さんとそんな風に話しました。。。

 たまにあるこうゆう時、いつも旦那さんがクライドを見てくれます。
 そしてちょっとして私の元に戻ってまた眠りにつきます。

 この旦那さんがクライドを見てくれるちょっとの時間が私にとってはとても助かってます。
 私も救われているってゆう感じです。

 夜中は私も眠くて半分ぼぉーっとしながら反り返ってどうにもならなく泣いているクライドをあやしていると、何だか悲しくなってきて私も泣きたくなってきちゃうんです、正直。
 こんなに泣いてるのにどうしたらいいの!?って感じで。

 だから旦那さんがクライドを見てくれるのって、私のこともみてくれているってことでもあるんですよね。ありがたいです。旦那さんが旦那さんでよかったです。。。

 旦那さんがバスケの練習の後片付けが遅くても、部屋中に脱いだものを置きっぱなしにしても、おならをプッププップ私の前でしてもこれからもついて行きます

 旦那さんは今日から仕事はお休みだったのですが、年末の挨拶回りに朝から出掛けてました。
 旦那さんのパパが自営で旦那さんはそこで勤務しているため、年末は旦那さんのパパと一緒に仕事先を回ってます。

 お昼前に終わったみたいですが、えいじくんとお昼におうどんを食べてから帰るって電話があったので、私はクライドと二人でランチしました。

 旦那さんは旦那さんのパパの仕事を手伝い始めたのはここ2、3年のことで、それまではえいじくんと一緒の職場で、親戚のおじさんのところで勤務してました。

 今でもそこへ手伝いに入ったり、旦那さんの仕事をそこで受けてもらったりと繋がりがあるのです。

 えいじくんは今日で仕事納めだったみたいです。

 みなさんはいつから冬休みなのかな・・・?
 
 もうすぐお正月ですね。。。

 旦那さんがウチに帰ってきてから、クライドと私達で吉祥寺へ出掛けました

 私のお取り寄せ中のダウンジャケットが届いたのでそれを見に行きました

 旦那さんにも見てもらってやっぱり素敵だったので購入しました!

 早速コートからダウンに着替えちゃいました。。。

 ダウンって超あったかいですね!
 嬉しいな・・・

 そして、旦那さんの手袋とネックウォーマーを探して回り、見つかったので購入しました!

 今日からの3連ちゃん忘年会、旦那さんはチャリなのでこの防寒グッヅ必需品ですからね。

 そして帰宅したのですが・・・

 

 て、手袋の片方がないんです。。。

 買った時に、すぐ使えるように札とかを全部とってもらって、駐車場への道のりしてました。
 旦那さんはしなくてもいいよと言ってたのですが、寒いしせっかく買ったんだから!って私が言ったんです。

 駐車場で精算のとき、旦那さんのジャケットのポッケから手袋が落ちそうになってるのが目に入ってたのですが、クライドの相手をしてるうちに言うのを忘れてました。

 きっとその時に落としたのでしょうね。。。

 旦那さんはクライドをお風呂に入れてくれて、自転車で忘年会へ向かいました。
 行きにウチの車の中を見たけど手袋は落ちてなかったみたいでした。

 集合場所へ行く途中に吉祥寺を通るからってことで、今日停めたパーキングに寄って見たら・・・

 あったそうです!!!

 よかったです

 やっぱりあの時だったんだぁって思いましたね。
 あの時、一言声を掛けてたら、落としてたのに気づいてたかもしれないのに・・・。
 旦那さんごめんね。

 旦那さんが出掛けて行った後、クライドに夕飯を食べさせてちょっと遊んでたらすぐにねむねむになり、今はもう爆睡してます。。。

 私はこれから晩ご飯にします。
 
 何だか一人ぼっちの晩ご飯、さみしいなぁ。。。

 ではみなさん、またぁ。。。

 あ、写真を載せるのをすっかり忘れてました!
 2枚だけ載せますね!

 私の両親がクライドへ贈ってくれたクリスマスプレゼントのおもちゃで遊んでいるクライドです
200512261315000.jpg


 今日は、えいじくんと義父母がクライドへクリスマスに贈ってくれた洋服を着て出掛けました!
 これも大きめって言われましたが着てみるとパツンパツンで今シーズンがギリギリっぽいです
 足と手が覆えるようになっているのと、ボアのフード、おしりについたしっぽがかわいいんです
 黒いライオンをイメージして作られた服みたいで、黒いライオンのぬいぐるみも付いてました!
 今日は寒かったので、外を歩く時はこうしてフードを被せてたら、街を歩く人の何人かに、クライドを見て「かわいぃー!」って言われてました

200512281650000.jpg

 忘年会に着せていくのでお楽しみにぃ
| CMY | 19:52 | Trackback : 0| Comment : 4
パンピー侍。
 みなさん、こんにちは!
 今日はいいお天気で、少し暖かいですね

 昨日の午後にウチにガス屋さんが来ました。
 一昨日の晩、お風呂を沸かしていたら、聞いたことのないアラームが鳴ったんです。
 それで、ガス屋さんに連絡してみたら、点検が必要ってことで来られたのです。

 屋内外の機材をいろいろ点検されてました。
 そして結果は・・・原因不明だそうです。。。

 ガス漏れとかではないから大丈夫らしいのですが、原因がはっきりしないままというのも何だか心配ですね。
 ガスですからね。。。

 ガス屋さんが帰った後、クライドをバギーに乗せて近所の薬局へ行きました。

 オムツが切れそうだったのと、年始に飛行機で私の実家へ家族で帰省するので、クライドのおやつを買いに行きました。

 風が強くてクライドの目の前を落ち葉が舞い上がっててかわいそうでした。。。

 急いで帰宅して洗濯物を取り込み、クライドの晩ご飯を作りました。

 そして日記を書いて、お風呂の準備をして・・・。

 そうしてるうちに旦那さんが帰宅しました。
 時間がギリギリだったので、慌てて支度して5中のバスケの練習へ向かいました。

 到着すると、自転車の数がいつもより少なく・・・

 メンバーはいつもよりやや少なめでした。

 男子は、でらくん、つづきくん、だいすけくん、いさおさん、えいじくん、パクくん、旦那さん、1STさん、そして見学のたつやくんでした。

 女子は、かおりちゃん、あすかちゃん、みやちゃん、あっちゃん、そしてマネージャーのかなこちゃんとあさなちゃん、ひろなちゃんでした。

 昨日はパンピーの練習で久しぶりに1STさんに会いました。

 武蔵野の試合の時にもお会いしましたが、その時よりも侍度があがっておられました。

 体育館に着いて、クライドと舞台に上がって遊んでて、ふと体育館を見渡すと、ちょんまげが目に映ったんです。
 
 あ!

 1STさん来てるって思ったのと、

 あ!すごい前より侍ぽい!

 って思いました。
 パンピーの侍ですね。

 1STさんのブログに、レジェンドに参戦された時のMCの方に「ラスト・サムライ」と言われたことを書かれてました。
 ちょんまげ姿の外観からとゆうのもあると思いますが、わたしは彼にはそうゆうムードがあるように思います。

 和の、侍魂をもった日本人プレーヤーが世界の舞台で活躍するのってステキだと思いませんか?!

 日本人らしさ、日本の古い歴史の素敵なところを感じさせる、私にとって「侍」って呼ばれるに値する人って、そんなかっこよさをもった人なのではないかと思います。

 旦那さんと私は、社長さんと1STさんの大ファンですからね!
 お二人の活躍とこれからの未来を心から楽しみにしてるし応援してます!!!

 昨日の練習の後は、かなこちゃんがウチに遊びに来てくれました。

 夕ご飯を食べながらいろいろとお話をしました。
 かなこちゃん、またいつでも来てね!

 今日の午前中は、いろいろと家事をした後、吉祥寺へでかけました。

 クライドはバス停に向かう途中で寝てしまったので、バギーも抱えてた私の腕と肩は抜けてしまいそうなくらい辛かったです。。。
 クライドの重さは寝たら倍に感じます、ほんとに。。。

 吉祥寺について少しだけブラブラして帰路につきました。
 お昼どきだったので、お腹が空いてくるとクライドがかわいそうだから、ほんとちょっとの滞在でした。
 今日はお弁当を持参してなかったので。。。

 お天気がよくて暖かかったので、そのままバギーを押して歩いて帰ってきました。

 だいたい所要時間は45分くらいでした!

 帰宅して二人でランチして遊んでると、クライドはだんだん眠くなってきてさっきからお昼寝中です。

 でももうそろそろ起きそうなので終わります。
 
 ランチ後、遊んでるクライドの写真を何枚か添付しますね!
 ゴミ箱からサランラップの芯を見つけて遊んでました。。。
20051227163914.jpg

 クライドのアップ。
20051227163936.jpg

 ゆ、指が鼻の穴にぃ・・・。
20051227164003.jpg

 お昼寝。。。
20051227164027.jpg

 最後のこの写真は、昨日体育館でどなたかの巾着袋にクライドを入れて撮ったものです。
20051227164055.jpg


 ではまたぁ。。。
| CMY | 16:05 | Trackback : 0| Comment : 2
V8達成~
クリスマスも終わり、今年も残すとこあと6日・・・
早ぃっすね

みなさん、今年のクリスマスどーでしたか
私は毎年恒例の東村山大会でしたー
たっちゃんも出たのカナ

今回は初戦から若干苦しみながらやっと迎ぇた決勝
相手チームの主力がチームメイト(山葵)だったから
絶対に絶対に負けたくなかったのです

でもなかなか抑ぇられず、うちもシュートがあまり決まらずで
DFを変ぇたり四苦八苦・・・・・

が、粘りに粘って接戦を制し
今回もまた優勝しました

初出場から負けナシのV8達成
わーぃわーぃ

このチームは楽しくをモットーにやってるんだケド
2戦目、絶好調だったエースは試合中に
『ヤベー!超ォ~楽しーッ
と叫んでおられました
どんなに競ってて苦しぃ試合でも楽しめるチームってあんまりなぃよねー
パン女も楽しさを忘れずにやっていけるチームにしたぃっすね

でゎでゎ今日の練習私は行けなぃケド
みんな頑張ってねー

へばな
| K子 | 18:04 | Trackback : 0| Comment : 2
サンタさんがいっぱい。
 みなさん、こんばんは!
 
 またもや日にちが空いてしましました。
 読んでくださってる皆様ごめんなさい。。。

 社長さんから催促(半分うそ・・・)があったので焦って更新中です!

 桜井家のクリスマスは家族でわぃわぃ過ごしました。

 イブの日も旦那さんは仕事だったため、朝から出掛けて行きました。

 私は午前中、猛特急で年賀状を書いてました。
 21日の日に、注文しておいたクライドの写真満載の年賀状が出来上がりました。
 それから、3日かけて200人近い送り先の宛名書きをして、23日の夜中にやっと書き終えました。

 そして、24日の午前中に1枚1枚メッセージを加えて、午後投函しました!

 なんとしても24日までに投函したかったんです!

 早出しすると、抽選で2万円分のお食事券とかの景品が当たるんです。
 確率は低いでしょうが、せっかくだから挑戦してみようと必死になって書き上げました。。。

 だからきっと字が汚い・・・かも・・・。

 当たるといいなぁ。。。

 そして午後からは、まずケーキを作りました!

 てつやくんのところに、チョコレートケーキとイチゴのデコレーションケーキを頼んでたのですが、旦那さんがチーズケーキしか食べれないので、せっかくのクリスマスだしってことで作りました!

 そして焼き始めてから、ポテトサラダやクラムチャウダー、エビバーグを作りました。

 旦那さんが帰ってきてから、てつやくんのところへケーキを受け取りに行きました。

 イブでしかも土曜日だったから道は混み混みでしたが、何とか辿り着けちょっとお茶して、てつやくんに会ってケーキを受け取って帰りました。

 てつやくんは制服着てフロアにいることを想像していたのですが、コックさんの姿で奥の調理場におられてちょっと驚きました。
 コックさんだぁ。。。って旦那さんとちょっとびっくりしてました。

 料理人ってなんだかステキですねー。
 てつやくん、がんばってくださいね!
 そしてケーキとお食事優待券をありがとうございました!

 うちに帰ってきたら、入り口のところでちょうど旦那さんのパパとママとえいじくんもウチに到着したところでした。

 みんなでウチに入り、クリスマスパーティーの準備を始めました!

 旦那さんのパパたちがお寿司とチキンを買ってきてくれました!

 それと私の作ったものとでささやかなパーティを始めました。
 みんなでわぃわぃ楽しかったですね。

 クライドはクリスマスって感じの赤いブーツ(お菓子が入ったもの)と、ステキなプレゼントをもらってました。

 みんなでたらふくお料理を食べて、満腹ぅってとこでケーキも食べました!

20051226173708.jpg

20051226173735.jpg

20051226173641.jpg


 旦那さんは、私が作ったチーズケーキを食べ、後のメンバーはみんなチョコケーキとイチゴのケーキを2種類共食べました!

 満腹でも入るものですね。
 でも、最後のチョコケーキはかなり苦しかったですけど。。。

 いちごのケーキは、いちごが超甘かったし、スポンジが超やわらくくて、生クリームがほどよい甘さで超まいうでした!!!

 チョコは超濃厚で、チョコマニア&チョコ中毒の私にはたまらないものでした!!!

 ケーキを食べ終わって、クライドは旦那さんにお風呂に入れてもらいました。

 そしたらもう11時を過ぎていたのでお開きになりました。

 楽しくてあったかいイブでした!

 1夜明けて、クリスマスの日は日曜日でしたが、旦那さんは仕事のため朝から出掛けていきました。

 でも仕事が早く終わるとゆうことで、お昼を一緒に食べることになりました。

 旦那さんのパパ、ママ、そしてえいじくんからのクリスマスプレゼントにもらった洋服を着て行きました!

 しっぽがついててかわいいんですよ!!!
20051226173800.jpg


 私がアイスホッケーの試合をよく見に行ってた時のカメラマンのお友達がクライドにクリスマスパッケージのプリンを送ってくれたので、一緒に食べました!
 さっぱり味でおいしくて、クライドもパクパク食べてました!

 お昼ご飯の後は、旦那さんとクライドと車で吉祥寺に出掛けました。

 旦那さんの洋服を見つけに行きました。

 あったかくてふわふわのパーカーとロンTを見つけ買いました!
 そして、ニット帽をプレゼントしました!

 私はブーツをかってもらったのに、帽子しかあげれなくてごめんね。。。

 去年までは私もバリバリ仕事してたからバブリーだったんですが、今は主婦となり、、、そのうち復帰したらまたガンガン稼ぐぞぉーって感じで今はクライドとの時間を大切に過ごしてます。

 お買い物の後は、ウチの近くのおすし屋さんへ行きました。
 クリスマスってことで外食にしました。
 お寿司といえど、安い回転寿司ですが。。。

 これがまずいぃー。

 なんだか私は5皿で満腹になってしまいました。

 そんなでも、クライドは納豆巻に嬉しそうにかぶりついてました。
 和みますねー、我が子のこうゆうところ。。。
20051226173859.jpg


 そういえば、23日の日に、旦那さんの所属してるブルインズのチームメイトであり、親友でもある幸祐くんとそして新妻の麻美ちゃんがウチに遊びに来てくれました!

 新婚旅行のイタリアのお土産とクライドにもプレゼントをもってきてくれました!
 クライドへのプレゼントはかわいいお弁当箱でした!
 お出かけの時、食べ物を持って出ないと、お腹が空いた時ご機嫌が悪くなって大変なのでこれがあると助かります!

 なかなかちょうどいい大きさでかわいいものがなかったので、頂いたお弁当箱はとってもかわいいしちょうどいい大きさで重宝しそうです!!!

 幸祐くん、麻美ちゃんありがとう!

 二人と私達とで、夜はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
 ここはなかなか穴場で、割とお手軽な価格で、なかなかおいしいです。

 もらったお弁当箱を手にしてるクライドと、プリンと一緒に撮りました!

20051226173827.jpg


 こうしてクリスマスも終わりましたが、クライドはいろんな人にプレゼントをもらいましたねー。
 サンタさんがいっぱいのクリスマスでした。。。

 私は家族であったかい時間を過ごせて幸せでした。

 来年は旦那さんがサンタ役かな。。。

 今日のこと書いてませんがを時間がなくなったのでごめんなさいまたぁ。。。
| CMY | 17:16 | Trackback : 0| Comment : 0
First kiss。
 みなさん、こんにちは!
 昨日は日本のあちこちで大雪が降ったみたいですね
 東京に雪が積もるのはいつかな。

 やまちゃんから最近クライドの写真が少ないとご指摘があったので、今日は写真を中心に載せようと思います。
 クライドは私のすぐそばで遊んでいるのでイタズラされないうちに急いで書きます!

 昨日の夕方、お昼寝から起きたクライドが、キッチンに居る私を見つけて歩いてきているところです。
20051223130147.jpg


 お腹が空いてご飯が待ちきれずご機嫌斜めだったので、ちょっと味見をさせてあげました。
 口いっぱいにご飯をほおばってます。
20051223130215.jpg

 夕飯を完食し、麦茶を飲みました。
 コップを持ったまま歩いてキッチンへ行ってしまったので、呼び戻しているところです。
 おいでってゆうとちゃんと来てくれます!
20051223130256.jpg

 羊さんを押して部屋を歩き回っています。
20051223130330.jpg

 郵便屋さんが実家の母からのクライドへのクリスマスプレゼントを届けてくれました! 
 赤いクリスマス仕様の包装紙に包まれた大きなプレゼントに、クライドは興奮気味でした。
 叩いたり、舐めたり、最後には乗っかってました。
 クリスマスの日に開けてみようと思ってて、まだプレゼントは包まれたままです。
20051223130400.jpg

 旦那さんが帰宅し、お風呂タイムです。
 クライドは大分髪の毛が伸びてきて、お風呂に入るとこんなへんてこな髪型になっちゃいます。。。
20051223130427.jpg


 その後、みんなでお出かけしました。
 昨日は、旦那さんの仕事関係の仲間との忘年会でした。
 旦那さんの家族と仕事仲間とで焼き鳥屋さんへ行きました。
 旦那さんは家族で仕事をしていて、こうゆう場へ私もクライドも呼んでくれてます。

 集合時間まで少しあったので、私達とえいじくんと旦那さんのママとでお買い物をしてました。

 えいじくんが今日、23日がお誕生日なので、みんなでプレゼント探しをしました。
 無事、ブーツを贈ることができました!

 そして、私も旦那様にステキなあったかぁいブーツを買ってもらっちゃいました!!!
 一目ぼれしてたけど買うのを戸惑ってたんです。
 超うれしいです!!!!!

 そして、旦那さんのママもブーツを探しておられて、場所を変えて探しました。
 その靴屋さんで、クライドと同じくらいの大きさの女の子がパパに抱っこされてて、ママの靴探しに付き合ってるって感じでした。

 私は旦那さんのママとブーツを見ていたのですが、その子が近くに来てあまりにかわいかったので、パパに話し掛けてみると、1歳7ヶ月でした。。。
 「バイバイ」も言えて、とってもとってもかわいい女の子でした。
 
 私がパパに話し掛ける前に、別の場所でクライドを抱っこしてくれてたえいじくんが、そのパパに話し掛けられてたみたいで、月齢を聞いて驚いてたみたいです。
 やっぱりクライドはデカいんですね。。。

 そしてその超かわいい女の子が、お別れの時にクライドにチュゥしてくれたみたいなんです!

 その子のママは外人さんでした。
 だから女の子はハーフなんですよね。
 ほんっとぉに超かわいい子でした。

 クライドはパンピーのお兄ちゃんたちを含め、いろんな人にチュゥしてもらってますが、昨日のがクライドにとって甘いファーストキスとなったのかな。。。

 11ヶ月にして超かわいい子とチュゥしたクライドでした。

 忘年会では、旦那さんの仕事仲間の方が、クライドにプーさんのサンタ姿のぬいぐるみをプレゼントしてくださいました。
 
 今朝も、おかあさんといっしょで一日が始まりました。
 今日は羊さんと一緒に見てました。
20051223130456.jpg

 その後は、昨日頂いたプーさんを見つけて遊んでました。
20051223130527.jpg

 結局はかじりついてましたが・・・。
20051223130552.jpg

20051223130624.jpg


 今日は、旦那さんの弟「えいじくん」のお誕生日です!
 えいじくん、お誕生日おめでとう!
 これからもクライドと共に仲良くしてねー。
 ステキな1年になりますように!!!

 最後に、この間の日記にコメントを書いてくれた顕蔵くん、ありがとう!

 彼は、クリくんと同じくアメリカの地でバスケに燃えてる青年です。
 大学のバスケ部にトライアウトで合格して只今活躍中です!

 そして、そして、私達家族が、クライドの名前の由来である「クライド・ドレクスラー」さんに逢うきっかけをもちかけてくれたのが顕蔵くんです!

 顕蔵くんのブログは旦那さんと私、そしてパンピーの中の何人かも愛読してます!
 彼の面白さが伝わる楽しいブログだし、なんと言ってもバスケに熱い彼の書く内容は、読んでて気持ちをとてもポジティブにさせてくれます。
 是非読んでみてくださいね!

 そんな顕蔵くんの彼女さんが、来年1月から5月まで東京にいらっしゃるようで、パン女の練習に参加を希望されてるそうなんです。
 嬉しいですね!
 是非来ていただきたいです。

 こんな風に輪が広がっていくのっていいですね。

 では、クライドが限界で騒ぎだしたので終わりますね。
 なんだかんだで、無事写真も添付できたし、いつも通り長々と書けました。。。
 またぁ。。。
 

 
| CMY | 13:00 | Trackback : 0| Comment : 4
ドライブ
ども
仕事したくなぃので日記タイムにしてみましたてへ

さてさて、久々のパン練日記です

昨日はケガ人が出て人数が減ってしまった為
途中から男女混合で練習でした
最後は6号ボールでやってくれてありがとぅござぃましたー
私とカメは明日と日曜日が試合なもんで。。。
お陰様で楽しかったです

帰りは捻挫した拓哉を麻奈が車で送ってくれるっつー事で
ご近所さんな私もつぃでに相乗りさせて頂きました
ありがとあさなー
・・・が!しかし、やはりみんなの心配した通り、命懸けのドライブでした
『黄色上等赤勝負!』と言ぃながら赤信号を突破し
恐怖で硬直する私たちに更にこう言いました
『救急車で運ばれてつぃでに捻挫も見て貰った方が早ぃんぢゃね?!』と・・・・・







嘘です

でも一部ノンフィクションなのです。。。
どこが真実かは言ぇなぃ

そんなこんなで来週も山葵族♀を連れて行こぅと思ぃますので
皆様よろしくお願ぃ致しまーす



オダカナ

X’masプレゼントありがとー
いつもお世話になってるのに更にプレゼントまで戴ぃちゃって・・・
あのプレゼントは来年使ぇる様、目標として掲げておきます



| K子 | 15:02 | Trackback : 0| Comment : 3
ミッキーの。
 みなさん、こんにちは!
 今日もいいお天気ですが、ほんとに寒いですねー

 昨日、実家の母と電話で話をしたのですが、ここ最近で雪が降ってかなり積もっているらしいのです

 天気予報を見ていても、西日本の方が東京より最高気温が低かったり、雪の予報が出てたりと、向こうの方が寒そうですね。。。

 お正月から少し帰省する予定なので、旦那さんは「雪・寒い」と聞いてかなりビビり始めてます。。。

 私が高校3年生の時に、マンションの1階が埋もれるくらいの雪が積もったことがありました。
 父親が「ちょっと・・・」って言って外に出たまま帰ってこないと思ったら駐車場の雪をかき集めて鎌倉を作ってました。
 弟が発見して、私と母親を呼びに来て外に出てみると、大きな鎌倉が出来てたからビックリしました。
 母がロウソクを中に灯してくれて、家族で中に入って記念撮影なんてしました。。。

 私が高校3年生の時って、もう10年以上も前の話ですが・・・。

 パンピーには現役高校生も居ますね!
 私はもう10年以上も前に卒業したなんて怖すぎます。。。

 この間よくよく考えてみて、かなこちゃんとも話してたことなのですが・・・私とみやちゃんやひろなちゃんって同じ干支???って。

 ひと回り違いの干支の子とこうしてパンピーで出会って一緒に過ごしているって何だかすごいですねー。

 クライドとクリくんたちの代のみなさんも干支が同じですね!
 2回り違いです!!!
 
 年月が経つのは早いものです。
 振り返るとほんと実感することですね。
 年をとるのは女性としてはお肌の老化現象等悲しいこともありますが、その時その時が充実していれば、私的にはOKかなって思ってます。

 10代のとき、20代前半のとき、20代後半、そして30歳の今。
 その時その時、一緒に居る人や環境が変わってます。
 同じ物を見ても、同じ所へ行っても、その時その時の自分で感じること、感じ方って違うと思います。

 だから、まだまだほんとに若いみんなにはいろんなところへ行って、いろんなものを見て、聞いて、いろんなことにチャレンジして欲しい、、、とゆうかそうするといいんじゃないかな・・・って思いますね。ちょっとだけ皆さんより長く生きてて感じることです。

 若い時にしかできないことってあると思いますが、若い時にしか感じ取れないものってあると思うんです。

 いろんな人との巡り逢い、そして繋がりが広がることってステキだと思います。

 私は全部したいことをしたかってゆうとそうではないかもしれませんが、今はとっても幸せだし、今までに後悔はありません。
 いろんな体験ってほんと後になって振り返った時、大きな宝となっていると思います!

 みなさん、人生楽しみましょう!!!

 何だか日記がどんどんずれてしまいました。。。

 タイトルですが・・・
20051221144931.jpg

 写真で分かるかなぁ。。。

 ミッキーの耳当てです

 月曜日の練習の時に、パクくんからクライドへのディズニーのお土産とゆうことで、旦那さんが頂いて帰ってきました。

 パクくんありがとう!!!

 この耳当て、サイズが調節できるんですね!
 クライドみたいな赤ちゃんから大人までつけられるようになってるんです。

 クライドはこの耳当てのミッキーの被っているクリスマスの赤い帽子が気に入ったみたいでかぶりついてました・・・。

 いつからか、クライドは帽子やソックス、スタイ・・・と身につけるものを嫌がって、つけていることに気が付くとひっぱって取っちゃうんです。
 だから、耳当ても気になるみたいで、、、すぐはずしてしまいました。
 かじったり、叩いたりしてて気に入ってはいるみたいです。せっかくもらったのに耳当てとして使う前に歯型や傷でボロボロになってしまいそうです。
 今年はしまっておいて、来年使おうかな・・・。
 子供は耳当て好きだし、これはとってもかわいいからもう少し大きくなったら、重宝するでしょうね!
 パクくん、大切に使うね!

 今日は午前中、用事があって出掛けてました。
 そしてお昼には帰宅して、二人でランチしました。
 私は旦那さんのお弁当の中身と一緒のものを食べました。
 クライドは別に作っていたのですが、私のを欲しがって・・・。
 クライドみたいな赤ちゃんでも隣の芝はあおく見えるのでしょうか。

 その後、1階のツリーが飾ってあるところに遊びに行きました。
 日曜日に買ったシューズを履いて!

 シューズを履いて歩くのは初めてだったので、まずはシューズが気になってしょうがなくて・・・しばらくシューズを触ったり、叩いたりしてました。

 そして、手をひくと立ち上がって歩いたのですが、まだシューズに慣れてないからか、シューズが重いからか足がもつれてすぐにしりもちついてました。

 自分でたっちもしにくいみたいで、思うように立てず悪戦苦闘してるようでした。
20051221150618.jpg


 ツリーのところまで何とか歩いて行き、オブジェを手にして喜んでました!
20051221150749.jpg


 今は遊び疲れてお昼寝中です。

 では今日はこれでおわります。
 またぁ。。。
| CMY | 14:34 | Trackback : 0| Comment : 2
ベリベリ。
 みなさん、こんにちは!
 ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。。。

 土曜日の夜は、旦那さんについて代官山のバスケの練習へ行きました
 クライドは、また車の中で温まって揺られて・・・寝んねしてました
 体育館へ着いた時にちょうど起きたのですが、しばらくぼぉーっとしてて、ご機嫌もイマイチでした

 ですが、だんだんと目が覚めてきてあちこち動き回るようになりました

 ボールが飛んでくると危ないので、先週と同様2階へ上がり、そこからみんなの練習を眺めたり、鉄格子をつたって歩き回ったりしてました。

 外は極寒でしたが、体育館はヒーターのお陰で暖かく、クライドと遊んでいると暑いくらいでした

 練習の後は、いつものメンバーで夕食を食べに行きました

 「ゴールド・・・」のハンバーグを戴きました
 この新宿支店がずっと前にテレビで出てて、旦那さんと行ったことがありました。
 店内が狭いし、お客さんが多くていつも並んで待ってた記憶があります。

 2個の鉄板に乗ったジュージューハンバーグが名物!?です
 
 結婚して引越しをしてからはそんなに新宿へは行かなくなり、クライドが生まれてからは、ジュージューな鉄板は危ないから行ってませんでした。

 だから相当久しぶりでした!

 超ウキウキでしたが、記憶にあるハンバーグより硬くてしょっぱかったです
 ちょっぴりガッカリでした。。。
 新宿の方はおいしいままかなぁ。。。

 帰路の車中でクライドはぐっすり寝てました

 そうそう、そういえば、出掛ける時にクライドにジャンプスーツを着せてたら・・・ベリベリ破れてるんです股の部分のマチが
 大きめと思って買ったコートなのですが、クライドにはジャストサイズだったわけで、それで抱っことかしてるから、その部分に負担がかかって破れたのでしょうね。。。

 キルト生地なので、その破れたところは中の綿が丸見えになってて・・・。
 5、6センチはいってましたね。。。

 布はナイロンだし、縫うにしても布の端っこまでほつれるようにして破れてたから、修復できるかなぁ・・・と悩みましたが、何とかまつり縫いで補修できました!
 これでこの冬はこのコートで乗り切れるでしょう。。。
 
 ほんとは来年も着せる予定で大きめ買ったのですが。
 我が子は思ってたよりジャンボでした。

 日曜は、いえ日曜日もクライドが一番に起きてました

 旦那さんは久々のお休みで、疲れもたまっているようだったので、ゆっくり休んでもらおうと、寝室でイタズラをし始めていたクライドをリビングへ連れて行き、二人で遊んでました。

 そして、旦那さんがよく寝てたので、先にクライドと朝食をとりました

 食べ終わってしばらく遊んでると、クライドはお昼寝を始めました

 ちょうどお昼くらいにクライドは起きました
 クライドの声がしたからでしょうか、旦那様、ようやくお目覚めでした

 みんなでランチをとって、しばしまったりして・・・。

 そして、お出かけしました

 ここって決めてた所はなかったので、休日で道が混んでるだろうし、時間も早くないからってことで、結局吉祥寺にしました。

 旦那さんのママも午後から一人で吉祥寺へ行くって聞いていたので、駅の近くで落ち合い、一緒に買い物して回りました

 お買い物の途中で、旦那さんの弟、私の義弟、クライドの叔父さんである英二くんも吉祥寺に居るってことで合流しました

 みんなでわぃわぃ服やコート、パンツや帽子・・・いろんなものを見て回りました。

 旦那さんはジーンズの気に入ったのがあったみたいで、購入してました!

 英二くんも帽子とか買ってましたね!

 英二くんが帽子を探している時に、旦那さんにいろんな帽子を被せて遊んでました
 太い毛糸で編んだ、てっぺんに大きなボンボンがついてて、両サイドに長い三つ編みがぶら下がったニット帽が一番ウケましたね
 笑いすぎてお腹が痛かったです。。。
 さすがに写真撮影はしなかったので、皆さんにお見せできないのがとても残念です。。。

 旦那さんのママもジーンズに合わせるステキなシャツを買われてました

 私はダウンジャケットが欲しかったのですが、これってゆうのが見つからず買いませんでした。

 クライドが歩けるようになったので、シューズを買ってあげたいって前から探してたのですが、サイズやデザインがなかなかなくて。
 それで、日曜日も探してたら・・・見つかりました!!!

 アディダスのグーフィーがバスケをしてる絵がはいったシューズがかわいかったのですが、クライドは一番小さいサイズは入りませんでした。。。
 
 1サイズ上になると、大人用と同様に紐で編み上げていくタイプだったので、脱ぎ履きが大変そうだったので断念しました。

 他にも見ていたら、グーフィーではないけど、バスケのデザインのものがありました。
 でもちょっとゴチャゴチャしてて。。。

 結局、シンプルなアディダスのオーソドックスなデザインのものにしました!
 白で、パンピーカラーの水色でかかとの部分のロゴが入ってます
20051220161923.jpg


 母親になると、我が子のものを購入するとそれですごく満たされるですよね。。。
 うまく言えませんが。

 自分にも欲しいものはあります。
 でも、まず子供のものなんですよね。

 それで、子供に似合いそうなものとか、子供が気に入ったものが見つかるとそれがすごく嬉しくて満たされて・・・自分のはまた今度でいいやって感じになるんです。

 でも、実際はそういったものは、クライドが欲しいって言ったわけではなく、私が選んで購入することがほとんどだから、私の自己満足なんですよね。
 
 それでも、我が子のものを探したり、選んだりしてる時間って楽しいしし合わせなんですよねー。
 そのうちみなさんも分かりますよ

 お買い物の途中で、あさなちゃんのバイト先へ行き、あさなちゃんは残念ながら居ませんでしたが、そこでお茶をしてケーキも戴きました

 夜は旦那さんの実家へ寄らせてもらって、キムチ鍋をご馳走になりました!
 まいうでした!!!

 旦那さんの実家には5匹の室内犬が居ます

 5匹がそろってワンワン泣くとさすがにビビってましたが、近くによってきたり、舐めてきたりしてるのには興味深々になってました。
 オスの犬(ケン)くんに一番興味を示してましたね!
 手を伸ばして触ってました。。。

 これから一緒に遊ぶようになるのかな・・・。

 昨日、月曜日は私、貧血と腰痛でフラフラでぶっ倒れてました。
 
 それでもクライドは遊んでくれと乗っかってきたり叩いてきたり、かんできたり・・・。
 午後からは機嫌も悪くなってきたので、仕方なくよたよた準備をし、バギーに乗せてスーパーへ連れて行きました。

 夕飯のおかずや旦那さんのお弁当のおかずが全然なかったから、いろいろ買うものがあって・・・そしたらクライドが飽きてきたのかワンワン泣き始めて・・・

 フラフラよろよろで帰宅しました。。。

 そんなで昨日は5中バスケは欠席しました。
 クライドも7時半には寝てましたし。。。

 今日は、午前中から用事があって出掛けてました。
 そして、帰り道に買いました!!!
 「年末ジャンボ宝くじ」!!!!!!!

 みなさんは買いましたか!?

 うちは結婚してから2人で買い始めました。
 妊婦は当たりやすいって聞きますが、私がクライドを妊娠していた去年は7千円くらいあたりました。ちょびっとですけどね。。。

 ではクライドのイタズラが始まってきたのと、また長くなったので今回はこれで終わりにします。。。

 またぁ。。。


 
 
| CMY | 15:31 | Trackback : 0| Comment : 3
先生と。
 みなさん、こんにちは!

 今日は暖かいですねー
 空気がとても乾燥してるのでみなさん、風邪には気をつけましょうね!
 ウチの加湿器、パワフル設定にしても湿度が上がらなくて、30%以下で赤いランプがついたままです

 クライドのほっぺもカサカサ。
 私の髪の毛もお肌もカサカサ。
 たっぷりクリームつけて潤いを補わないと・・・。

 昨日、昼間にクライドは広告などの紙で遊んでいて、その時どうやら指を紙で切っちゃったみたいなんです。

 血は出てませんでしたが赤くなってて。。。

 紙で切ると痛いですよね
 かわいそう・・・クライド痛くない?大丈夫?って心配して指を見てたら、クライドはそれまで気にしてなかったようでしたが、私があまりにじっと見ていたので、指の傷に気がつきました。

 そして、これはなんだろう・・・って感じでじぃっと見てました。
20051217122356.jpg

20051217122415.jpg


 クライドはまだ大きな怪我はしたことがありませんが、小さな傷はしょっちゅう作ってます。

 ドアや引出し、扉を開けたり閉めたりするのが楽しいみたいで、目を離した時にそれで挟んでたり、座ったり、立ったり、歩いてる時にこけたり、、、。

 たまにいつできたのか分からない傷もありますし

 歩けるようになった分、いろんなところへ行ってはそこで冒険して怪我するってことも増えそうですね。
 大怪我だけはさせないように気をつけなければ・・・。

 昨日の夜は、旦那さんについて体育館へ行きました!

 夕方、私が夕飯を作っている間中、クライドは野球ボール大のバスケットボールのおもちゃで遊んでました。

 ボールを手にとって投げて転がしては、それを追いかけていってました。
 その繰り返しを延々とやってましたね。
 ニコニコ嬉しそうに。。。
 ワンちゃんがボール追いかけて遊んでるみたいでした

 いっぱい遊んだのと、お風呂上りで気持ちよかったのもあってか、体育館へ向かう車の中でクライドは気持ち良さそうに眠ってました

 体育館についてもクライドは寝ていたので、旦那さんだけ先に行きました。

 クライドは、それから30分くらいして起きました。
 そして、二人で体育館へ入りました

 もうゲームが始まってました!
 パンピーメンバーは、続くん、たつやくん、いさおさん、もちくん、だいすけくん、えいじくん、旦那さんが来てました。

 旦那さんはたつやお兄さんにナイキのパンピーカラーの練習着を頂いてましたいいなぁ。。。
 私もマネージャーの女の子たちが着ているようなのを旦那さんに買ってもらおうかなぁ。。。形だけでもパンピーメンバー風に・・・
 クライドと体育館で遊んでると服やパンツがほこりとかでよごれるんです、、、理由にこじつけてますね

 練習の合間に、メンバーのみんながクライドと遊んでくれました!

 体育の先生、たつやお兄さんと体操したり、給食のお兄さん、続くんに遊んでもらったり、遊び!?の先生、いさおさんに遊んでもらったり・・・。

 クライドには先生がいっぱいいますね!

 今度はつづきお兄さんに給食を作ってもらおうかな・・・。
 うそです、ウチに鍋しに来てくださいね!
 
 旦那さんの仕事が忙しくて、なかなかお休みがなくて。。。
 その内、「雑鍋会」開催するので、その時は是非来てください

 今日は、クライドと近所の薬局にトイレットペーパーやティッシュ、洗剤などを買って来ました。

 旦那さんの好物のお餅も買い、バギーは重いし、ティッシュなどで荷物がいっぱいに・・・帰りの坂道、きつかったです。。。

 午後からは今度はお米とおかずを買いにスーパーへ行かなくてはいけなかったのですが、旦那さんがバスケに行く前に寄ってくれるとメールをくれました

 お米+野菜・・・etcを買って、坂道をバギー押して上るのはほんとゼーゼーなります
 だから助かりました!

 では、みなさんよい週末をぉ
20051217130312.jpg

| CMY | 12:31 | Trackback : 0| Comment : 0
へとへと&ねむねむ。
 みなさん、こんばんは!
 
 昨日、今日と昼間に外出の予定があり、出掛けてまわってました。

 昨日は、午後からハローワークへ行かないといけなかったので、クライドと二人でランチをとった後、バスに乗って出掛けました。

 クライドは、食後は眠くなるみたいで、バスに乗って間もなく寝ぐずりが始まりました。。。

 昨日も、寝つきが悪くてバスの中で号泣でした。

 バスの中は、男子校生がいっぱい乗っていてガヤガヤしていたので、先日ほどは目立ちませんでしたが、のけぞり返ったり、立ち上がろうとしたり、身体をくねらせたりで大変でした。
 そして、目的地のバス停に着く頃、やっとこ眠りについてました。

 一時保育所に預けに行く途中で起きてしまったので、10分くらいしか寝てませんでした。

 でも、保育士さんとニコニコでおもちゃで遊び始めたので、そのまま預けて出ました。

 1時間後、用事を済ませて迎えに行くと、クライドは保育士さんとお散歩に行っているとのことでした。

 それで、玄関で待っていると・・・4人乗りのベビーカーを押す保育士さんの姿が見えてきました。

 近づくに連れて泣き声が。。。

 4人とも大泣きでした。

 クライドは目を腫らしてしゃくりあげてました。

 お昼寝をほとんどしてなかったから眠くなって泣いてたところを、保育士さんがお散歩に連れ出してくれてたみたいでした。

 クライドを抱き上げると、「えへっ」ってニコって笑ってしがみついてきました。

 たった1時間だし、今までも何度か預けてきたし、今日も大丈夫って思ってましたが、だんだん成長して淋しさや不安の気持ちをとても感じるようになってきたのかもしれないですね。

 クライドを抱っこして、ぎゅってしながら、何だかかわいそうなことをしたな、不安にさせちゃってごめんねって思いました。

 仕事をしているママたちは、保育所などに預ける時や迎えに行く時、こんな気持ちになってるんでしょうね。
 
 赤ちゃんにとって、親は100%信頼のおける居場所なのでしょうから、そばを離れたり、そばに居ないことに気づくととても不安になって当然ですよね。

 クライドはその後、ご機嫌になったので保育所の一般開放している遊び部屋で少し遊んで帰路につきました。
 帰り道は、駅に向かう道のりですぐに眠りにつきました。

 バスから降りてウチまでの道のりが、これがきついんです。
 クライドが寝てると更にです。
 寝ると何であんなに重くなるのでしょうか!?
 ほんと途中で肩と腰が痛くなって気合と休憩なしには家にたどりつけません。

 昨日は、旦那さんの帰宅が遅くてバスケには行けませんでした。
 仕事から帰ってきて、クライドとお風呂に入って、ご飯を食べました。

 そうしてるとクライドが眠そうになってきたので、寝かせて、そして片付けをしてお風呂に入りました。

 私がお風呂に入っている時に、クライドが寝ぼけて泣いて起きたみたいなんです。

 それで旦那さんがそばに行くと、、、旦那さんのヒザの上に顔を乗せてそしてまた寝たそうです。

 ちょっと前から、寝ぼけて起きたときってこうやって乗っかってくるんですよね。面白いです。
 人肌や温もり、鼓動、匂いとかで安心するみたいですね。

 赤ちゃんってほんと面白いし、そしてとてもかわいくて愛しいです。
 親になれて嬉しいです。
 クライドが生まれてきてくれてほんとに嬉しいです!

 今日は午前中から出掛けてて、吉祥寺で友人に会ってました。

 お友達は、私が病院で働いてた時に患者さんとして関わっていた中で仲良くなって今でも繋がっているママ友です。

 このママは23歳にして男の子2人の母であるとゆう、私にとっては大先輩ママなのです!!!

 出会った時、彼女はまだ21歳でした。
 私の弟と一緒の年とゆうこともあり、若いのにしっかりしてる子だなぁって思ってました。

 産婦人科では、だいたいどこの病院でも妊婦さんや妊婦さんの旦那さんを対象に「母親学級」やパパの参加も含めた「両親学級」というのを開催していて、参加を勧めています。

 妊娠中のお腹の中の赤ちゃんのことや、お母さんの食事のこと、出産の時のことや、出産後の赤ちゃんのお世話のことなどを講義したり、模擬体験してもらったりする教室です。

 私の働いてた病院でも実施していて、助産師が毎月ローテーションして講義を担当してました。

 私の担当した月に、このママが参加してくださってて、毎週顔を合わせて話をしていたので更に仲良くなったとゆう感じですね。

 そして、2人目を妊娠し受診された時、私もクライドを妊娠してました。
 何と彼女と私、分娩予定日が一緒だったのです。

 それもあって、また輪をかけて仲良くなり、会うたびにお互いの身体のことや心配事なんかを話してました。

 「母親学級」などで講義してたといえど、妊娠は初めての体験だったので、妊婦健診で来院する妊婦さんたちにいろいろ話を聞いては安心したり不安になったりしてました、私。
 
 このママは、分娩予定日よりも10日以上も早い日に2人目を出産されました。
 出産された日のお昼前に、今日の朝方生まれました!ってメールをいただき、早かったんだぁ。。。って思ってた矢先に私は破水してその日の午後、入院しました。
 そして、次の日のお昼頃に突然陣痛がやってきて夕方クライドが生まれてきました!

 ということで、このママの2人目の赤ちゃんとクライドはお誕生日が1日違いなのです。
 それでまた仲良くなりましたね。

 お互いの成長ぶりや心配事、出来事などを話していつも盛り上がってます。

 説明が長くなりすぎました。。。

 今日は朝ご飯の後、家事を済ませて出掛けました。
 クライドは今日は行きのバスに乗る前に、バス停に向かう道のりを歩いてるうちにスヤスヤと寝てました。

 ついて、待ち合わせ場所に着いた頃に目覚めて、お友達とおしゃべりしてる間、ご機嫌に遊んでてくれました。

 お昼が近づくと流石にお腹が空いてきて機嫌が悪くなってきたので、赤ちゃん休憩室という授乳や食事、オムツ換えができる部屋のある施設へ行きました。

 朝ご飯を作った時に、お昼ご飯も一緒に作り、お弁当にして持っていってたので食べさせました。

 ハラペコだったみたいでパクパク食べ、完食しました!

 その後はまた眠くなったみたいだったので、ママ友とお別れして帰路につきました。

 バスに乗ってすぐにまた大泣きしましたが、揺られてるうちに寝ました。

 派手に泣いて暴れるので危ないです。。。
 必死に支えてたので、クライドが寝たら、私は疲れがどっと出て、一緒にウトウトしてました。

 バス停を降りてからもクライドは爆睡だったので、また休憩しながら家に帰りました。
 へとへとです。。。
 へとへとで眠いです。

 これから晩ご飯つくりにとりかからなければ・・・。
 育児は大変で体力勝負ですね。。。
 でもクライドはかわいいから私がんばります!!!

 眠い中、ダラダラ長々と書いてしまったので文章がめちゃくちゃだったらごめんなさい。。。

 ではまたぁ。。。

 



 

 

 



 
| CMY | 17:14 | Trackback : 0| Comment : 2
ペアルック風。
 みなさん、こんばんは!
 今日も極寒でしたねー
 天気予報では晴れマークだけでしたが、午後からは今にも雪が降ってきそうな空になってましたね

 今日は、午前中の家事が済んだところで頭痛がしてきて、参りました
 クライドは、いつもお昼前に1度お昼寝するのですが、今日に限って全然寝る気配がなく、一人遊びをしていてもすぐ私の元に甘えてやってきて

 横になったまま遊び相手をしてました。。。

 二人でランチして、その後もどうにも痛かったので鎮痛剤を飲みました
 
 その後、鎮痛剤の影響か眠くなってきてウトウトしてたら、クライドも私のそばでスヤスヤお昼寝し始めたので一緒にお昼寝しました

 1時間半くらい経った頃でしょうか、クライドが私の鼻をベロベロ舐めてきたので目が覚めました

 目覚めると頭痛はほとんどなくなっていました

 午後からは、クライドと奥の洋室で遊んでました

 そこは、ソファ、CDラック、鏡、本棚などが置いてあります

 クライドをそこへ連れて行くと、全身が映る鏡にはしゃいだり、本棚の絵本を取り出して舐めたり噛んだり、ソファの周りを歩いたり・・・ちょっとした冒険を楽しんでます

 クライドみたいな小さな手でも、もう大分器用で、小さなゴミを見つけると指で掴んで拾ったり、本はちゃんとページをめくります
 
 私は、クライドが絵本に夢中になってる間に、たまってた写真の整理をしてました

 すると、それに気づいたクライドがやってきて、アルバムを見てました

 めくってもめくってもクライドの写真。。。

 自分って分かるんでしょうか、何だか興奮して「おぉっ!、おぉっ!」って声を出しながら、写真の自分の顔を触ったり叩いたりしてました

 そうしてるうちに夕方になってました
 今日は1日が早かったです。

 NHKで「おかあさんと一緒」の再放送が始まり、たつやくんのお友達のたつやくん似のよしお兄さんが登場すると、クライドは画面に釘付けになってました
 ・・・これいつもです
 歌って踊るお兄さんが大好きみたいなんです

 人形やアニメはまだよく分からなくて怖くなるのか、たまに怯えて泣きながら私や旦那さんのところに這ってくることがあります

 クライドがよしお兄さんの真似のつもりなのか、ノリノリで踊ってるうちに夕飯の支度にとりかかりました

 今日は旦那さんがいつもより早く帰ってきたので、夕飯を作り終えるまで、クライドと遊んでくれてました
 クライドは、今日も旦那さんとの遊びで大はしゃぎしてました

 その後、旦那さんとクライドはお風呂に入って、旦那さんはバスケへ行きました

 クライドと私は今日はお休みしました

 総合体育館は、幼児ルームがあるし、室内が暖かいから連れて行こうかとも思ったのですが、今日はお昼寝を1回しかしてないから絶対寝るのが早いと思ったのでお留守番にしときました

 旦那さんが出掛けて、クライドは夕ご飯を食べました
 
 全部食べ終わらないうちに大泣きし始めて、、、そして寝ちゃいました
 やっぱり寝るの早かったです
 19時半です。。。

 きっと明日の朝はいつも以上に早起きなんだろうなぁ。。。


 昨日は、5中でのバスケにクライドとついて行きました!

 旦那さんの仕事の都合で始めは行けない予定でしたが、行けることになったり、やっぱり無理そうになったり、でも行けることになって

 無事、みんなで行きました!

 着くと、昨日も熱い練習が繰り広げられてました

 男子はデラくん、続くん、いさおさん、英二くん、ATさん、もりさん、大介くん、たつやくん、パクくん、かずくん、旦那さんが出席でした。

 女子は・・・マネージャーのかなこちゃん、あさなちゃん、ひろなちゃんと、選手のけいこちゃんとかおりちゃんとあすかちゃんとみやちゃんとあと多分、私は初めて体育館でお会いしたまりちゃんとあさみちゃん(あ、でも見たことあるような気も・・・まだちゃんと覚えきれてなくてごめんなさい)が出席者でした。

 女子、どんどん増えてますねー。
 昨日はデラコーチが女子の指導をされてましたね!
 女子もチームとしてこれから強くなって行くのを楽しみにしてますね
 影ながら応援させてもらいます

 帰りに、いさおさんにクライドを抱っこしてもらってるところを写真取らせてもらったので載せます

 いさおさんとクライドのジャケット、色も素材もフードのファーも似ててまるでペアルックですよね!
 秋口に、肌寒くてクライドにグレーのパーカーを着せてた時も、いさおさんもグレーのパーカー着てて・・・

 いさおさん、いつもクライドのことを超かわいがってくれてありがとうございます
 
 クライドは、いさおさんに伝授してもらった「歩行」を着実にマスターし、今では部屋の中でちょこちょこ歩いてます

 あ、写真を載せるのを忘れてました・・・
 写真を載せて終わりますね!
 ではまたぁ。。。
20051213205620.jpg

| CMY | 20:06 | Trackback : 0| Comment : 6
スーパーのカゴ。
 みなさん、こんにちは!
 ほんと寒くなりましたね。。。

 さて、土曜日までさかのぼります。
 
 土曜日は、旦那さんとえいじくんに着いて代官山でのバスケの練習に行きました。
 
 行きの車でクライドは気持ちよく寝てしまったので、到着して20分くらいかな、目覚めるまで車に居ました。

 その後体育館へ行きました。
 代官山の体育館は暖房がよく効いているので、コートを着ていると暑くなってきます。
 それで、クライドも私もコートを脱いで遊びました。

 2階へ上がる階段を見つけたので、上に上がってコートを見下ろしながら体育館を一周しました。
 クライドはみんなが下に居るのが不思議みたいで、時々鉄の格子越しにみんなのことを掴もうと手を伸ばしてました。

 遊んでいると、旦那さんのバスケ仲間であり、私たち夫婦の海仲間でもある方の奥さんがみえ、クライドを連れてあいさつに行きました。

 クライドは奥さんの美幸さんのことが好きみたいで、ニコニコしてました。

 そして、体育館の舞台に置いてあったマイクのスタンドに目をつけ、しばらくの間、スタンドを支えにグルグルその周りを歩いて回ってました。

 それが楽しかったみたいでずぅーっとグルグルグルグル回ってて・・・。

 段々目が回ったのか、足元がふらついてきてました。

 美幸さんと育児のいろんなお話をしていると、あっとゆうまに練習は終わってました。
 でも、先輩ママと育児の話が出来る時間ってほんと嬉しいです。
 美幸さん、ありがとうございました!
 私も美幸さんみたいにいつまでも若々しくキレイなママ目指します!

 練習後、旦那さんは体育館を出てからもバスケの話に熱くなってたので、話が終わるまで待ってました。。。

 その間、美幸さんがクライドを抱っこしてくださったり、旦那さんの井口さんも抱っこして遊んでくださいました。
 立ち話をしていたところは、ちょうどスーパーの入り口だったので・・・
20051212165259.jpg

20051212165337.jpg


 旦那さんがバスケの話で盛り上がりすぎて、練習が終わって1時間後にやっと夕食の場所へ移動しました。外は寒かったぁ。。。
 井口さんご夫妻、青田さんご夫妻、えいじくん、お待たせしました。ごめんなさい。。。

 昨日、日曜日。
 旦那さんは仕事のため、朝から夜まで出てました。
 ここの所ずっと忙しくて休めてないから、疲れがたまってるのではないでしょうか。。。
 心配です。
 でも、バスケは旦那さんにとっての楽しみなので、時間が間に合えば絶対体育館へは行ってますね。

 昨日は天気がイマイチで寒かったのでずっと家にいました。

 ずっと一日ウチに居て、私と二人っきりだったからかクライドはややご機嫌ななめでした。。。
 男の子だからでしょうか、外に出て発散しないと退屈するようです。

 旦那さんが帰ってきたら、ご機嫌でした。
 遊んでくれる人ってよく分かってるみたいですね。

 旦那さんが「バイバイ」って言ってどっかに行くとわんわん泣きますし。
 私が抱っこしててもなんですよ!
 お父さんのことが大好きみたいです。

 そんな大好きなお父さんとのお風呂も大好きなクライドは、ちょっと前から旦那さんの真似をして、口をお湯につけてブクブクします。
 アバババ・・・とお風呂から声が聞こえてきて、聞いていても面白いです。

 クライドは、洗面器のお湯を頭からかけても、湯船の中でこけてお湯にちょっと浸かってしまっても泣きません。
 強い子ですねー。

 そういえば、昨日、目覚し時計が狂ってたんです。
 クライドが1番に起きて私たちを起こして回るから、何時だろうって時計を見るとまだ6時半でした。

 クライド早いよぉ・・・って私たちはねむねむで・・・。

 クライドは完全に目覚めて、寝室のものをイタズラし始めたので、仕方なく私は起き上がってリビングへ行きました。

 ふとテレビをつけてみると、いつも毎週日曜日の9時くらいからやってる番組が映ってました。。。
 ・・・時計を見ると、、、9時半でした!!!

 大慌てで旦那さんを起こして、急いで出勤して行きましたが大遅刻でした。。。

 クライドはいつもと変わらず、いつもと同じくらいに起きてたんです。
 私たち夫婦の寝坊でした。。。

 月曜日。
 今日は、いつもと同じように起きて洗濯をしてその他の家事をして・・・。そして、お昼前に出掛けました。

 旦那さんは、今日の仕事先が「種子島」みたいな名前の場所(島ではありません)で、そこはちょっと遠いらしくて今日はバスケは行けないだろうとゆうことでした。

 だから、夕食作りもゆっくりで大丈夫だなってことで、クライドと吉祥寺をブラブラしてきました。
 といっても銀行や写真屋さん、本屋さんと行く場所は決まってたのでそこを回ったら帰宅しました。

 そして帰宅して二人でランチして、一休みして。
 今度は近所のスーパーへ買い物へ行きました。

 スーパーへ向かう道のりでクライドはお昼寝してました。

 スーパーの中は冷蔵庫みたいに寒いので、クライドはタイツにコート、ミトンを身につけ完全防寒して行きました。

 スーパーの中をうろうろしていると、おじいさんやおばあさん、おじさんやおばさん、店員さん・・・いろんな人がクライドのことをじぃっと見るんです。
 視線をバシバシ受けてました。。。
 おじいさんとおばあさんは、私が魚を見ていると、バギーの横にしゃがんでクライドを覗き込んで微笑んでおられました。

 「え!?うちのクライドってそんなにかわいいの!?」

 って思っちゃいました。。。

 きっとジャンプスーツ型のコート着て、フードもかぶってたエスキモーなクライドが面白かったのでしょうね。でも、クライドもかわいかったのかな。。。

 帰宅してクライドをリビングに寝かせてると旦那さんから電話が。。。

 バスケに行けそう!ってことでした。

 私のタイムスケジュールが・・・って感じでしたが、急いで洗濯物をたたんだり、ご飯を炊いたり、お風呂を準備したり。。。

 しばらくしたら、また旦那さんから電話があり・・・

 やっぱりこれから帰るから無理だわ・・・ってことでした。。。

 ・・・とゆうことで再びゆっくり家事をして、今、日記を書いているところです。

 みなさん、寒いけど練習頑張ってくださいね!
 そして、お風呂で身体の芯まで温まってくださいね。

 ではまたぁ。。。

と書いたところで、また旦那さんから電話があり、道が混んでなくて思ったより早く帰れそうとのことでした。
 そう、バスケへ行けそうなのです!

 再び慌てて炊事して、その合間に日記修正してます。。。

 では、体育館でお会いしましょう!
 またぁ。。。


 



 


| CMY | 16:49 | Trackback : 0| Comment : 0
トコトコ。
 みなさん、こんにちは!
 晴天の日が続いてますね
 空気が乾燥しているので、みなさん火の元には気をつけましょう!

 昨日は、旦那さんの午後からの仕事が早く終わり、いつもより早い時間に帰宅してきました

 それで、早めに夕飯の支度を済ませて、クライドをお風呂に入れて、吉祥寺経由で武蔵野総合体育館でのバスケへ行きました

 金曜日とゆうこともあって吉祥寺付近の道路は渋滞してました

 駐車場まで何とか辿り着き、車を停めてそこからクライドをバギーに乗せてスポーツショップを何件か回りました。

 旦那さんがバッシュを探しているんです

 今、旦那さんが履いているバッシュはAND-1のもので、色はパンピーカラーの水色です
 クライドが生まれて間もない頃、生後1ヶ月過ぎくらいのときに買ったものです

 クライドのベビーカーを買いに行ったお店に、靴屋さんがあって、ちょっと覗いたらこれがあったのです
 履きやすいし、パンピーカラーだし、AND-1だし
 それになぜか超お買い得品だったんです!

 そんな風にして買ったシューズなのですが、旦那さんは過去にないくらいこのシューズを愛用してます
 足と相性がいいみたいなんです

 でも、そんなシューズでももうかなり履いたので、滑りやすくなってきたそうで・・・。

 それで新しいものを探しているのです
 この間の新宿ツアーの時に、いいものがあったけどサイズがなくて。。。

 昨日はカラーがありませんでした

 何店舗か回ったのですが結局見つからず、以前履いてたことのあるシューズにしようかと迷ったり・・・。

 そうこうしてる内に、時間がどんどん過ぎていったので、アンダーウォーマーだけ買って体育館へ向かいました

 旦那さんは身体が温まるのに時間がかかるみたいで、寒いこの季節のバスケはウォーミングアップに時間を要するらしいです

 そこで、この間の月曜日にパクくんが着ていた長袖のアンダーウォーマーを買おうってことになって
 これは無事みつかり、購入できました!
 これ着ると何だか忍者に見えてしまいます。。。

 体育館に着くと、たつやくん、てつやくん、もちくん、かずくんが来ていて、間もなく続くんが来ました
 そして少しして、えいじくんといさおさんが来ました

 他には6人ほど人が来ていて、その人たちと8時くらいからゲームをしてました。

 昨日は続くんのどこまでもボールに噛り付いて、コートを走り回っている姿が目につきました

 時々、その続くんはクライドのところに来て遊んでくれました。
 たつやくんやかずくんも遊んでくれました!

 いさおさんがいつものように、クライドの両手をひいて歩く練習をしてて、手を離すと・・・

 トコトコ、トコトコ・・・と歩いたんです!!!

 いさおさんが手をひいて、私が1メートルくらい離れたところに立って、それでいさおさんがクライドの手を離すと、私の元へトコトコって歩いて来ました!

 5歩、6歩だけですが

 11月末くらいから、ウチの中で机から私の元へ、私の元から旦那さんの元へ、、、いろんな場面で1歩から3歩くらいタタッって歩いて!?るような感じなことはありました

 それが一昨日、旦那さんの元から、羊さんの乗り物へ自分で1歩を踏み出してたので、これはもう歩くのは間近だねって話してました

 昨日の体育館で見事、一人歩きが出来ましたぁ

 手をひいてる時も、一人歩きの時も、どっちでも自分で歩いてるってゆうのが嬉しい&楽しいみたいで、声をだしながらニコニコで歩いてました

 その姿がおかしくて、いさおさんと爆笑しちゃいました

 いさおさんがいつも一緒に歩く練習してくれたお陰かな。。。
 いさおさんありがとう
 
 練習の合間に、1階の幼児ルームへも連れて行きました
 昨日は犬のおもちゃとボールに夢中になってました

 そこは、クライドの好きなものや興味をそそるものばかりがあるし、広くて這って回れるのでとても嬉しいみたいです
 だから連れて行くと超はしゃいで遊んでます!

 ではそろそろクライドが午前中のお昼寝から起きるので終わります。
 ランチの準備をしなくちゃ。。。

 クライドはお腹が空くと不機嫌になって、待てないので早めに作っておくんです

 昨日の犬のおもちゃと遊んでる!?クライドの写真を載せて終わりますね
 またぁ。。。
20051210112209.jpg

| CMY | 11:03 | Trackback : 0| Comment : 7
おばさんとおばあさん。
 みなさん、こんにちは!

 昨日はクライドを連れて三鷹駅方面へ用事があって出掛けてました。

 行きはご機嫌だったのですが、帰り道はちょうどお昼寝の時間くらいだったので眠かったのか、バスに乗る前からややぐずり気味でした。。。

 いつもならそうゆう時は、バスに乗って揺られてるうちに寝てしまうのですが、昨日はわんわん泣いてました。

 バスが動くとウトウトして寝そうになるのですが、昨日は何だか道が混んでてバスがちょこちょこ止まってたから、その度にギャーって泣いて・・・。

 バスの中も結構混んでたので、しーんとした中でクライドの大きな泣き声が響き渡ってました。

 バスは揺れが激しいし、急ブレーキやカーブが危ないから立ってあやすこともできずほんと参ってました。

 そこへ、途中から乗ってきたおばさんが隣に立って、クライドの手をとって話し掛けて、手遊びを一緒にしてくれました。

 すると、あんなに涙流してわんわん泣いてたクライドがニコニコして、きゃっきゃっ言って喜んで遊び始めて・・・。

 ほんと助かりました。。。

 そのおばさんが途中で降りると、また泣き始めました・・・。

 私が遊ぼうが、話し掛けようが、抱っこしようが何しても全くダメでほんと困りました。

 あれこれしてると、信号でバスが止まったときに、シルバーシートに座ってたおばあさんが私の後ろの座席に移動して来られました。
 そして、あばあさんもまたクライドの手を取って歌を歌ったり、話し掛けたりしてくださり・・・。

 クライドは再びご機嫌になってました。

 あばあさんは途中で降りていかれましたが、間もなく私たちも下車しました。

 やっぱり、子育ての経験のある方ってすごいなぁ・・・。っていつも感心します。
 それに、子供が好きで寄ってきてくれてるだけではなく、私みたいな未熟な母親の手助けをしてくださってるんですよね。

 おばあさんは、クライドがニコニコしてきた頃に、
「大きな赤ん坊抱えて大変よねぇ。知恵もついてくるしお母さんは大変よ。でもね、育児ってもんはほんとに楽しいし、幸せなもんよ・・・あなたも頑張ってね」
 と声をかけてくださりました。

 何だか涙が出そうでした。。。

 子育ては楽しいし、クライドと居る時間はわたしにとってかけがえのないものです。
 この子のためなら何でもできるって心から思いますね。

 その分、気が張ってるんでしょうね。
 おばあさんのその言葉で、気持ちが何だかふっと楽になりました。

 分かってはいたことですが、みんな母親はいろんな苦労や心配事を乗り越えて子供を育てて行くんですよね。

 子育てをしていると、旦那さん、自分の母親、父親、祖母、旦那さんのお母さん、お父さん、、、パンピーのみんなを含めてほんとにいろんな人に助けられてるって思います。

 ほんとに感謝してます。

 クライドはまだ10ヶ月。

 これからもいろいろお世話になるとおもいますが、皆さんよろしくお願いします!!!

 では、今日はこれから旦那さんとランチに行ってきます。
 またぁ。。。

 
| CMY | 13:19 | Trackback : 0| Comment : 3
仲間たち。
 みなさん、こんにちは!
 この日記を書き始めてる今は、15時半を回ったところですが、太陽はもう夕焼けモードですね
 冬は日が暮れるのが早いのが淋しいです

 今日、12月7日は旦那さんの弟分、いえ弟「SNBさん」の未来の奥様である「なおちゃん」のお誕生日ですね!

 なおちゃん、お誕生日おめでとう
 パチパチパチパチぃ
 

 SNBさんと共に幸せな1年を送ってくださいね
 よい年になりますように・・・

 この間の土曜日に、桜井家総勢8名で焼き鳥屋さんへ行きました
 その時に、なおちゃんにこんな素敵なものを頂きました
20051207154040.jpg

 5センチ大くらいのディズニーキャラクターたちのフィギアです

 今日このディズニーの仲間たちを、リビングの机の引き出しに飾りました!
20051207154003.jpg

 この机は、結婚した時に旦那さんとハンズに行って選んだもので、引き出しに飾ったものがガラス越しに見れる作りになってて、私のお気に入りです

 今となってはクライドの歯型が端っこについてたり、ガラスがよだれや指紋でくもってたり・・・ですが。。。

 この引出し、今までは南の島の海をイメージしたもので飾ってました

 沖縄の海の写真、離島で拾った珊瑚や貝殻、ビーチの砂が入ったビン、魚やイルカ、ジンベイザメなどの小さなガラス細工・・・
 この中を見てると、きれいな海を思い出して幸せな気持ちになってました

 今日、この中身を総入れ替えして、すっかりディズニーワールドになりました
 昔、父親にもらった小さなツリーも一緒に飾って、クリスマス仕様にしてみました
 これもまたステキぃ

 クライドは、キャラクターたちが机の中に居るのを見つけ、興奮してガラス越しにフィギアを触ろうとしてました
 とれないものだから、ガラスをバンバン叩き始めたから割れそうで焦りました

 今日から、このディズニーなテーブルでお食事です
 なおちゃん、ほんとにどうもありがとうね
20051207154115.jpg

20051207154147.jpg

 お食事中は、何口か食べて少し満たされると、じっとしてられず・・・
20051207154219.jpg

20051207154246.jpg

 こんな感じで遊びだしてしまいます・・・
 
 まだ怒ってもわからないので、何とか食事の方に気を向かせられるように努めてます。
 私が食べる真似をしたり、一緒に食事するのが一番効果がありますね。

 人が食べていると、それに興味をもつし、自分も欲しくなるみたいです。

 では、今日のクライドのお昼寝写真を載せて終わりにしますね
 またぁ。。。

20051207154321.jpg

| CMY | 15:37 | Trackback : 0| Comment : 0
Funky。
みなさん、こんにちは!
 今日も寒いですねー

 みなさんは「ファンキー・フライデー」をご存知ですか!?

 毎週金曜日の朝9時から夕方くらいまでやっているラジオ番組です。

 旦那さんがいさおさんから聞いて、私は旦那さんから聞いて知りました。

 昼間ラジオを聴いている人、特に車で聴いている人の間で人気の番組みたいですね。

 この番組で、リクエストに当選した人がもらえる「ステッカー」が今、愛聴者の間で流行ってます。

 車のフロントガラスの運転席側に、日の丸を横に2個並べたマークのステッカーがおいてあるのを目にしたことはありませんか!?
 それがファンキーステッカーです!

 このステッカーを旦那さんはいさおさんからもらって、私は旦那さんのコピーをもらいました。

 パンピーでは他に、SNBさん、でらくん、大介くん、石川くんがもってるみたいですね!

 私のは、クライドのベビーカーにつけてます!

 車に乗ってて、ステッカーを乗せている人とすれ違う時に、
 「ファンキーーーッ!!!」って合図とゆうかあいさつするんです。

 トラックとかワゴン車が多いですね。
 
 渋いおじいさん、ニコニコなおばさん、、、いろんな方と交わすこのコミュニケーション、素敵です!

 昨日は、旦那さんの職場がウチの近くだったので、一緒にランチをとりました。
 ランチ後、クライドと私はレストランの近くの子供用品店へ寄って帰りました。 
 クライドをファンキーバギーに乗せて・・・
20051206115338.jpg

20051206115214.jpg


 何台かファンキーな車とすれ違ったのですが、誰も気づいてくれませんでした

 視界に入りにくいんでしょうね・・・。
 誰かクライドのファンキーバギーに会ったら「ファンキーッ」を交わしてくださいね!

 お店では、オムツとハイソックスとミトンを買いました!

 ソックスは以前に旦那さんがいっぱい買ってきてくれたのですが、全部小さくなってしまいました。
 足が太いから、柄物や絵は横に伸びてしまいます。
 短い丈だと、手でひっぱって脱いでしまうので最近はハイソックスにしています。

 外出してると、クライドの小さな手は冷え冷えになってるので、ミトンが欲しかったので探したのですが・・・。

 女の子用の花柄やピンク色のものはたくさんあったけど、男の子用のはハリケンジャーのしかなくて・・・
 ミトンじゃなくて、グローブだといろいろあったのですが、赤ちゃんなのでミトンがよくて。

 ま、いっか。って感じでちょっと古いキャラクターだけどハリケンジャーのミトンにしました。

 早速帰り道に装着してみると、ハリケンジャーが気になって、でも両手ともミトンに覆われてて・・・口に持っていってハリケンジャーの部分をかじってました。

 そして、寝ちゃいました。。。
20051206115146.jpg


 今日は、パソコンの調子が悪くて文章を書くのに手間取ってます
 早くしないとクライドが起きちゃいます
 今はまだ寝てます。
 今日も変な格好で・・・。
20051206115716.jpg


 寝る前は、でんでん太鼓に夢中になって遊んでました。
 これは、クライドが2ヶ月くらいの時に、サーフィンの友達が贈ってくれたものです
 その頃は、あまり興味をもたなかったのですが、今は自分で振って音を鳴らせるので楽しくてしょうがないみたいです。
 ブンブンふって鳴らしたり、パチパチ叩いてみたり、柄や太鼓をかじって
みたり・・・かなりはまってますね。
20051206115652.jpg

20051206115605.jpg

20051206115539.jpg

20051206115455.jpg

20051206115430.jpg

20051206115407.jpg


 昨日に戻りますが、夜は5中へクライドとついて行きました。
 もう体育館はかなり寒いですね

 男子は、でらくん、続くん、たかのくん、パクくん、いさおさん、えいじくん、たかのくん、やまちゃん、かずくん、旦那さん、そして「あいぼん」さんが来てました。
 
 女子はマネージャーの3人とかおりちゃんとあすかちゃんとあっちゃん(で合ってますか!?)が来てました。

 旦那さんが、昨日は今までの中で一番いいDFの練習になったんじゃないかなと言ってました。
 
 みなさん、寒いのでしっかりウォーミングアップ&クールダウンして怪我や風邪には気をつけてくださいね!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 12:21 | Trackback : 0| Comment : 4
いろいろわぃわぃ。
 みなさん、こんにちは!
 今日はいい天気ですが、昨日は雨だし寒かったですねー。

 昨日は、「あんチャーハン食堂」に、いさおさんとたつやくん、たかのくんが来てくれました!
 ふつうのチャーハンやステーキチャーハンをみんなでわぃわぃ食べました!

 おいしかったですよーあんチャーハン!

 昨日は、朝起きて洗濯物をしながら、朝食をすませ、旦那さんにクライドを預けて私は近所のスーパーへ買い物へ行きました。

 飲物とかを買ったので荷物が超重くて、家に向かう坂道で2回くらい休憩しちゃいました・・・。
 チャリが欲しいぃ。。。
 来年、購入予定です!!!それまではてくてく歩きに励みます。

 そして、買い物から帰ってきたのと入れ替えに、旦那さんはたつやくんとたかのくんを迎えに行きました
 迎えに行く途中でいさおさんの乗ったバイクとすれ違ったらしく、間もなくいさおさんがやって来ました!

 玄関でいさおさんを迎えると、クライドはニコニコでとても嬉しそうでした
 お菓子の入ったサンタさんをお土産に持って来てくれました

 今日もクライドはこのサンタさんと遊んでました。
 かじったり、叩いたりして・・・。

20051205105724.jpg

20051205105817.jpg

 いさおさんがクライドと遊んでくれてる間に、私はサラダとクラムチャウダーを作ってました。
 作ってる最中に、たつやくんとたかのくんが到着しました!

 チャーハン作りの準備もでき、いよいよ旦那さんの登場です!!!

 チャーハン作りや、出来上がったチャーハン、みんなが食べている様子を撮影するのを忘れてました・・・

 でも、チャーハンとてもおいしかったし、みんなでわぃわぃ食べて楽しかったです!

 食事中から、昨日購入したジョーダンのDVDやたつやくんが持って来てくれたNBAのビデオ、旦那さんのドレクスラーのビデオなどをみんなで観て盛り上がりました

20051205105850.jpg


 そして、いさおさんはお寝むでテレビを観ながら寝ておられました
 みんなまったりしてた頃、よ、ようやくえいじくんが登場しました。。。

 みんなでウチの車に乗り込んで、夜の新宿へお買い物ツアーに行きました
 クライドもいさおさんもみんな車の中が暖かくてだんだん眠気が襲い、少し眠った方も・・・

 5時か6時くらいだったかな、まず1件目のお店に到着しました!
 旦那さんとえいじくん以外は寝てましたが、みんな起きてお店へ・・・。

 旦那さんはここで、以前から欲しがっていた、幅の広いヘアバンドを見つけて購入しましたどこへ行っても置いてなかったり、売り切れだったんです。ようやくゲットです!
 クライドにつけてみました!
20051205110113.jpg

20051205110203.jpg

 たつやくんとたかのくんも何か身に着けるもの系を購入しておられました

 そしてわたくしもこれ買っちゃいました

20051205110226.jpg

 クライドへのクリスマスプレゼントです
 といってもエナメル好きの私が一目ぼれしたからなんですけど・・・表面がエナメル素材でブルーのところはちょっとキラめいてます!
 1センチ強のAND-1マークが表面全体に刻み込まれてます。
 色がパンピーっぽいし・・・
 あまり実用的じゃなさそうですけど。
 クライドは気に入ってくれて、乗っかったりして遊んでます。
 だから買って正解ってことに。。。

 その後、2件目のお店を目指したのですが、駐車場がなかなか見つからなくて・・・。休日ってゆうのもあるし、新宿ですからね・・・空いてるパーキングを探してしばらく巡回してました。
 そして、すこし離れた所ですが何とか停めれて、そこからてくてくみんなで歩いて行きました。

 クライドはいさおさんに肩車してもらってご機嫌にしてました。
 途中、たつやくんが替わって抱っこしてくれて、お店に到着しました。
20051205110046.jpg

 昨日は外を歩くのがとっても寒かったですねー。

 ここで、旦那さんはバッシュを購入予定でいて、いいのを見つけたのですがサイズが無くて断念しました・・・。
 しばらくいろいろ見て回って次のお店へ・・・。

 そこにはバッシュはあんまりなくて。。。
 帰路につく事になりました。

 駐車場へ向かう途中でクライドは寝んねしちゃいました。

 そして、一行は吉祥寺の焼肉屋さんへ向かいました!
 あすかちゃんがバイトをしているところです。
 連絡をとってみたら、バイト中ってことだったのでおじゃましました!
 席を確保して待ってくれてました。ありがとう、あすかちゃん

 ここは、昔よく行ってた焼肉屋さんで、久しぶりに行きましたが、とってもおいしかったです!
 みんなでわぃわぃ・・・いえ、始めはみんなお腹が空いててもくもくと焼肉をつついてましたね。そして、その内またわぃわぃ盛り上がってました。
20051205110300.jpg

20051205110324.jpg

 それにしても、この兄弟はこうして見るとそっくりですねぇ!!!

 バイト中のあすかちゃん。
20051205110349.jpg


 今日のクライドは、昨日いさおさんたちに教えてもらった羊さんを押して歩く遊びをしてました。
20051205105918.jpg

 チャリを押して歩く時みたいに、羊さんを押して歩くことも覚えました!
20051205105939.jpg

 最後には乗っかってましたけど・・・。
20051205110004.jpg

 では、今日はこれで終わります!
最後に、昨日遊びに来てくれたいさおさん、たつやくん、たかのくん、そしてえいじくん。みんなありがとう!楽しかったねー。
 じゃまたぁ。。。
| CMY | 11:14 | Trackback : 0| Comment : 9
エスキモー。
 みなさん、こんばんは

 明日のチャーハン大会ですが、森さんとでらくん、そしてパン女のみなさんは試合だったみたいで・・・ごめんなさい。
 旦那さんの仕事が今月は超忙しいみたいで、次がいつお休みになるか分からなかったので急遽決めてしまいました。
 でも、またきっと第2回目が開催されるので、その時には是非参加してくださいね!!!

 旦那さんも私もひそかに森さんの腕が気になってます。。。

 こんな急なお誘いでしたが、明日はいさおさんとたつやくんとたかのくんと英二くんが来てくれる事になりました!
 
 人数的に「大会」ではないですね。。。

 あんチャーハン(あんちゃんとチャーハンをかけてます・・・)食堂って感じですね。
 はい、明日は私もお客さんになろうっと

 今日、クライドと二人で吉祥寺へ遊びに行きました。
 土曜日だから人がいっぱいでしたね。

 いろいろブラブラしてから、ワールドスポーツプラザへ行きました。
 そこで旦那さんに頼まれてたおつかいをしました。
 「MICHAEL JORDAN TO THE MAX]のDVDを購入しました

 明日、みんなでチャーハンを食べながら鑑賞会をする予定です!

 さてと、そろそろ帰ろうかなって思ってふと足元を見ると、、、パンプスに付いてるリボンが片方ないんです
 このリボン、クリップで取り外しができるんです。
 
 昔よく履いてたパンプスで、しばらく履いてなかったのですが、ヒールが低めで履きやすいので最近また取り出してよく履いてます。
 昨日出かけた後にリボンの位置を変えたので、その時の留め方がゆるかったみたいです。

 慌てて、入ったお店と道を見て回りました。
 そして、雑貨屋さんで店員さんに尋ねると・・・「こちらじゃないですか!?」って。
 「そ、それですぅぅぅっ
 嬉しかったです、見つかって!!!
 
 私、結構ドジなんでいろんなものを無くしかけたり、忘れたりするんですが、だいたい見つかるんですよね!
 無くしたって思い込んでみんなを巻き込んだあげく、身近で見つかって、えらく迷惑かけたこともありますし。。。特に旦那様には迷惑をおかけしてます・・・ごめんなさい。

 今日は、私もクライドもコートを着て出掛けたので、抱っこ紐を使わないで普通に抱っこしてたのですが、リボン探しでウロチョロしてる内に寝てしまってそれは重くて重くて、バス停に辿り着くまでに何度か道の端っこで座ってしまいました。。。

 今日はこれから家族みんなでおでかけです。
 行き着けの焼き鳥屋さんへ行ってきます。
 旦那さんのパパとママとえいじおじさんとたけおじさん夫妻も一緒です。

 では、エスキモーなクライドを載せてお別れといたします。。。
 またぁ。。。
20051203192432.jpg

20051203192512.jpg


 昨日の晩の寝姿も。

20051203192546.jpg

| CMY | 18:57 | Trackback : 0| Comment : 2
100点満点と65点。
 みなさん、こんにちは!

 昨晩は、餃子を作りました。
 クライドが足元でイタズラしてたから、出来上がることにはキッチンは超散乱してましたが・・・。

 20051202184622.jpg

 結局、50個も作っちゃいました!
 大人2人なのに・・・。

 エビしそ餃子が22個、野菜餃子も22個、皮が6枚余ったので、冷蔵庫にあったコーンとチーズを入れた餃子を作ってみました。

 旦那さんの評価は・・・

 エビしそは100点満点をいただきましたーーー

 野菜餃子は・・・65点

 焼き方が悪かったのと、キャベツの量が少なくて甘味が足りないっていうのと、ニラが多いっていうのと、生姜が入ってないのと・・・始めは90点だったんですが、どんどん減点されてしまいました

 まぁでも確かに久々に作って、食べてみてもう少しこうした方がいいかなってゆう反省点が多かったからしょうがないですね。
 次回は100点満点もらえるように主婦として頑張ります!!!

 クライドは最近、椅子に乗っかって遊ぶのが好きです。
 足も浮かせてます。
20051202184654.jpg

 柱につかまってます。
20051202184718.jpg

 ソファに座ってるとすぐにやってきます。
200512021312000.jpg

 それではまたぁ。。。
200512021313000.jpg

| CMY | 18:51 | Trackback : 0| Comment : 0
お誘い。
 みなさん、こんばんは!

 パン通がうまく回せなかったので、日記にてお知らせさせてもらいます。

 まことに急ではありますが、あさって、12月4日(日)13:00から「第1回 PANPEE 炒飯大会」を桜井邸にて開催いたします!
 
 参加希望の方は、明日正午までに日記にコメントくださるか、旦那さんにメールしてください!

 持参品:
 ・参加費 300円(飲物代も含む)
 ・My スプーン
 ・エプロン等、個人的に必要と思われるもの

 車でお越しの方は、専用Pがないので、乗り合わせてできるだけ少ない台数にしてください。

 バスをご利用の方にはまた詳細を送るので、申し出てくださいね!

 尚、人数によっては立ち食いも覚悟してくださいね。
| CMY | 18:29 | Trackback : 0| Comment : 2
Birthday Plan。
 みなさん、こんにちはぁ!
 ついに師走に入りましたねー
 今年もあと1ヶ月。きっとあっという間に来年を迎えるのでしょうね。
 1日1日を大切に過ごさなきゃ・・・。

 昨日、旦那さんの許可がもらえたので、来年1月のクライドの1歳のお誕生日にディズニーに行くことが決まりました
 
 舞浜のシェラトン・グランデ・東京ベイホテルってところで、私たちは挙式をしました
 それで、そこの会員になっていて、時々会員限定宿泊プランの案内が届くのです
 これを利用すると格安でお泊りできるのです!
 クライドのお誕生日に、ちょうどこのプランが重なっていたのでラッキー!!!って感じで利用することにしました

 春にもクライドを連れて初めてのお泊まり旅行として行きました。
 この時はクライドはまだとても小さかったから、パークへは行かず、ホテルでのんびり過ごして、お台場で遊んで帰りました。

 今回は、ランドかシーのどちらかに連れて行ってみようかなと思ってます
 
 土日で行きたかったのですが、さすがに土曜の予約はもういっぱいだったので、日曜日に行って泊まることになりました。
 日曜日の朝から出掛けて、1日パークで遊んで、そしてお泊りして月曜日はのんびり帰って来る予定です
 ディズニーに一緒に行きたい方が居たら大歓迎ですから、是非声かけてくださいね1月で寒いから誰も居ないかな・・・。

 ほぼ私の自己満足的なクライドのお誕生日かも・・・

 まぁ、でもお出かけ大好きなクライドだから、きっと喜んでくれるかな・・・楽しんでくれるといいな。。。

 話題が変わりますが、昨日の炒飯日記であんなにコメントがあるなんてビックリでした。
 でもメッセージが入ってるととても嬉しいので何でも書いてくださいね!

 今晩のウチの晩ご飯は餃子の予定です!

 旦那さんが野菜餃子が好きなので、お肉を入れない、ほんとに野菜のみの餃子を作ります!!!でも、これ結構イケるんですよっ。
 それとエビがあるので、エビしそ餃子も作ろうかな・・・。

 餃子といえば、、、

 私がクライドを妊娠中、切迫早産で自宅安静を医師に指示され、つわりも重なったのもあり、1ヶ月くらい寝たきりの期間がありました。

 その期間、旦那さんが家事をしてくれてました。
 仕事の帰りにスーパーで買い物をして、バスケから帰って晩ご飯を作ってくれてました。

 これを1ヶ月もやってくれてました。
 私より主夫に向いてるかも・・・って思いました。

 旦那さんの作ってくれるものは何でもおいしかったですね。
 
 旦那さんは、仕事や料理に関しては結構こだわりをもってるので、私に比べてオリジナルなものを作ってくれますね。

 餃子も、野菜餃子を作ってくれたことがあったのですが、具があまったからと皮を買い足しに行き、そして、中身をアレンジして何種類か作ってくれてました。
 60個だか70個だかそれはものすごい量を作ってました!
 でも、2人でビックリするくらいたいらげました。
 それでも残ったので冷凍して、後日食べました。

 つわり中でも、旦那さんの作ったものは何でも食べれてましたね。
 きっと精神的なものも大きいからでしょうね。

 では、洗濯物を取り入れて、たたんで、夕食の餃子作りにとりかかります。
 ではまたぁ。。。

 


 
| CMY | 15:25 | Trackback : 0| Comment : 3
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。