panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
小さな主夫。
 みなさん、こんにちは!
 今日は雨の日となりましたねー
 最近、とても暖かくてお天気も良かったから、こんな日もたまにはいいかぁ・・・って思ってます。

 昨夜は珍しくクライドの寝つきが悪く、私が抱っこしようが何しようが手のつけようがない泣き様でした。。。

 それで、旦那さんが代わってくれて、寝室からリビングへ連れて行って遊んでくれました。

 しまじろうのDVDを見せたり、絵本を見せたり、携帯に映ってるクライドの写真を見せたり、、、いろいろして、気を散らしてくれてて、その間に私はお風呂に入りました。

 お風呂から出ると、旦那さんの座っている足元に顔を埋めて寝ているクライドが居ました。

 やっぱり眠かったみたいです。
 眠いけど寝れない・・・そんな時にちょっとぐずるようですね。。。

 クライドがぐっすり眠った様子だったので、旦那さんがそのまま抱き上げて寝室へ連れて行き、お布団に寝かせてくれました。

 爆睡だったようで、大の字で寝てました

 その後、洗い物をしたり、片付けをして・・・私たちが寝たのは2時近くでした。

 今朝は旦那さんの携帯の着信音で私たちは目覚めました。

 ・・・!!!9時半!!!

 大寝坊です!!!

 電話は旦那さんのママからでした。
 旦那さんが仕事に来ないものだから電話がかかってきたのです。。。

 でも確かに目覚まし時計はセットしたはず!

 ・・・

 目覚まし時計は、アラームが鳴る時間で止まってました。。。
 しかも時計の近くに、電池とフタが落ちてる。。。

 クライドが遊んでフタがとれて、電池もでちゃったのかな。。。
 あ、でも今朝方、旦那さんがバンって私の頭上で、何かを叩いてる音がしたな。。。アラームを止めようとして叩いて、その時にフタがとれて、電池も出てしまったのかな。。。
 私たちは2度寝するから、一旦アラームを止めて、2回目とか3回目のアラームで起きるんです。
 でも、今日は電池が出てしまってたから、2回目以降が鳴らなかったんです。。。

 いやぁ・・・久々の大寝坊でした。。。

 今朝は旦那さんと朝食に、ホットサンドを作って食べようと、楽しみにしてたのに、勿論そんな時間があるわけもなく、旦那さんは急いで出勤していきました。。。

 午前中、私が掃除機をかけていると、クライドはまたじぃっと見ていて、後ろからちょこちょこ追いかけてきてました。

 私がコンセントを抜きに行って帰ってくると、、、
20060131133128.jpg

 クライドが私の真似をして、掃除機をかけてました。。。
 長いノズルをちゃんと持って。。。
 かわいくて面白くて笑っちゃいました。。。

 小さな主夫ですね!!!

 
 昨日は5中でのバスケを旦那さんに付いて、クライドと一緒に見に行きました。

 デラくん、いさおさん、もりさん、続くん、だいすけくん、えいじくん、たつやくん、ATさん、やまちゃん、旦那さん、そして女子は、かおりちゃん、あすかちゃん、みやちゃんが、マネージャーはかなこちゃん、あさなちゃん、ひろなちゃんの全員が来てました。

 クライドを舞台に上げてると、あっち行ったりこっち行ったりで歩き回ってました。
 クライドを見ながら、練習を見てましたが、何だか楽しそうに見えましたねー。
 クライドが歩き回るようになったので、前のようにじっくり見てられませんが、やっぱりみんなが楽しそうにやってるバスケを見るのは大好きです。

 練習後は、みやちゃんとひろなちゃんが、なんと、クライドにお誕生日プレゼントを贈ってくれました

 adidasのとってもかわいいニット帽を頂きました!!!

 星のワッペンが超かわいいんですよ!
 
 クライドはすぐ脱いでしまってましたが、もう少し大きくなったら愛用させてもらいますね!
 みやちゃん、ひろなちゃん、ほんとにありがとう!
  
 今朝、被せてみました!

200601310952000.jpg

 あ横向きのままだったぁごめんなさい・・・お許しをぉ・・・
 200601311013000.jpg

200601311007000.jpg

200601310955000.jpg

 携帯で撮った写真なのでぶれてたりしてますが・・・。
 ニット帽を被るとますます旦那さんに似てるなぁ・・・って私は思いますがどうですか!?

 ではまたぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 13:17 | Trackback : 0| Comment : 0
プチ・ツアー。
 みなさん、こんにちは!

 昨日はみなさんごめんなさい。。。
 日記の最後に、総合体育館があるからとお誘いの文章を載せてましたが、、、総合ありませんでした。。。

 桜井家は、吉祥寺へ行く用事があったため、いつもより準備を早めにして出かけました。
 玄関を出て、マンションの下で旦那さんが車を持ってくるのを待ってました。

 すると、旦那さんが駐車場からテクテクと歩いて戻ってきました。

 「今日、総体、ないんだって。。。」

 「えぇぇぇーーー

 日記に書いてたし、いさおさんやたつやくんを誘ってた私はかなり焦りました。。。

 慌てて旦那さんがみんなに訂正のメールをパン通で回してくれました。

 幸い、いさおさんもたつやくんもまだ向かってなかったみたいで。。。

 だいすけくん、ありがとう!
 だいすけくんが調べて教えてくれました。
 お陰でみんなが体育館で「えぇぇっ!!」ってことにならなくて済みました。。。

 桜井家は、吉祥寺経由で総体へ行く予定だったので、旦那さんがバスケの荷物だけウチに置きに行って、そのまま出かけました。

 出掛けている車の中で、メールが来ました。

 たつやくんでした。

 バスケは中止になったけど、ご飯を食べに行こう!って内容でした。

 旦那さんが、たつやくんにも吉祥寺に付き合わせよう!ってゆうので誘ってみたら「行く」とゆうお返事を頂き、迎えにあがりました。

 たつやくんちはウチから吉祥寺に向かう途中にあるんです。
 今のウチに引っ越してくる前に住んでたとこからだと、更に近かったですね。。。

 そんなこんなでたつやくんを拾って吉祥寺へ行きました。。。

 まずは、クリーニング屋さんに行きました。
 いっぱい出してたので、旦那さんと一緒のときに車で取りに行きたくて。
 無事、受け取りました。
 何だか店内は、クリーニングを受け取りに来た人や出しに来た人が、ずらぁーっとならんでましたが、店員さんは1人しか居なくて・・・。
 旦那さんたちを待たせてしまいました。。。
 たつやくんも。。。

 そして、車を泊めて写真屋さんへ。。。
 写真を選んで注文。。。
 クライドと一緒だとなかなかゆっくり選ぶ時間がないので、昨日は旦那さんとたつやくんがクライドを見ててくれてる間に選べました!

 そして、クリくんのママが働いてるショップへ。。。
 年内で辞められるって聞いてたのですが、もしかしたら!?って思い、行ってみましたがやはりおられませんでした。。。

 その後、スーツケースを見たり・・・。

 気づけばもう8時近くになってたので、夕ご飯を食べに行くことになりました。

 旦那さんは幹事であるたつやくんと私に食べに行く場所を決めろとゆうし。。。

 幹事って。。。

 3人+クライドのプチ・吉祥寺ツアーの幹事だったのでしょうか!?
 しかもたつやくんと私って過半数じゃないですか!?

 しばらくウロウロしましたが、たつやくんの意見&希望で、ひろなちゃんちのお蕎麦屋さんに決定しました!

 駐車場に戻る途中、チョコクロを買って食べちゃいました。
 やっぱり超まいう!
 チョコマニアにはたまりません。。。

 車に乗って移動。。。

 桜井家の中に普通にたつやくんが居ました。。。
 普通に家族の一員ですね

 お蕎麦屋さんに着いて、メニューを見てるとひろなちゃんが注文を受けに来てくれました!

 そして、みんなでお蕎麦が来るのを待ってました。

 クライドはたつやお兄さんの歌う「おかあさんといっしょ」の中の「パワワップ」に反応して、ノリノリ&ニコニコでした。
 
 旦那さんの携帯で、クライドが遊んでる時、その携帯に着信がありました。
 ・・・いさおさんでした!

 窓の外をみると・・・いさおさんCarが停まってました。

 海の帰りだったみたいです。
 いさおさんちはひろなちゃんちのすぐ近くらしいですからね。

 そして、桜井家にいさおさんも加わりました。

 そこへひろなちゃんも同席し。。。

 何だかわぃわぃって感じになってました!!!

 そんな楽しい夜を過ごした昨日でした

 たつやくん、普通に私の用事にまでつき合わせちゃってごめんね。。。
 でもありがとう!!!
 またいつでも同行してくださいね!

 ひろなちゃん、またお邪魔しちゃいましたぁ!
 野菜天丼、おいしかったよー!!!
 また行きまーす!

 いさおさん、いつもクライドと仲良くして下さり、そして、食の冒険をさせて下さりありがとうございます。。。
 でも、でもウチのかわいい家宝、クライドにあまり甘いものは与え過ぎないでくださいましぃ。。

 では、終わりまーす。
 あ、最後に写真を載せます。
 昨日、旦那さんのパパにメモリーとパソコンを見てもらったのですが、どうやらメモリーを入れるアダプターの故障で、この間は画像が引き出せなかった様です。

 このアダプター、電気が流れなくってたみたいです。
 ・・・実はちょっと前にクライドが舐めてました。。。
 気づいてすぐに拭いてはいたのですが、それがどうやら原因のようですね。
 恐るべし、クライドのヨダレパワー。。。
 と言っても、クライドの手の届くところに置いてた私が悪いんです。
 パパごめんなさい。。。

 パパに新たにアダプターを頂いてしまいました。。。

 バナナをかじってた画像は引き出そうとしてるときに、エラーを起こしてしまってたみたいで、全て消すことになり、フォーマットしちゃったので無くなりました。。。

 あぁ、ほんとにおバカな私です。。。

 では今日、撮影した写真です!
 今朝は旦那さんの出勤時間が早かったため、クライドが一番遅起きでした。
 と言ってもいつも通り8時前には起きてましたが。
 まだ寝ているときのクライドです。
20060130130418.jpg

 朝ごはんの時に、飲むヨーグルトを飲みました。
 時々「はいっ」って私に差し出して飲ませてくれました。
 あまり長く吸ってると「あぁっ!」って怒って引き離されました。。。
20060130130301.jpg

 ミッキーとミニーのクッションで遊んでるクライドです!
 この間、クライドとディズニーランドに行った時に、初めて3人で行った記念に買いました!・・・とゆうことにしてます。口実、、、かも。。。
20060130130022.jpg

 次の2枚は、金曜日に続くんがお土産に持ってきてくれた「ラスカル」と遊んでいるクライドです!

20060130125813.jpg

20060130125550.jpg

 続くーん!クライドはラスカルと仲良くしてますよー!
 ありがとうね!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 12:17 | Trackback : 0| Comment : 3
免許
初めて書いてみました☆
こんばんは~あさみです(*'∀^)/

ただいま大学の試験真っ只中なんですが勉強に身が入りません。。
みやちゃんと同じように日本史が…笑。
うちも前期日本史を落としちゃったんです↓↓
でらさん!!うちにも日本史を教えてくださぁぁぁい!!!o(*≧д≦)o"
こんなうちですが、なにげに大学での学科は学科です☆
ちなみにじゃなくて学科なんですねぇ(^_^;)
日本史に限らず、東洋史、西洋史、考古学までやってます。。

ってそんなオタクネタは措いといて。。
免許持ってる人イッパイいますよねっ??
聞いてください~(;∧;)

うち今教習通っててもうすぐ終わるんですけど…
卒検前の効果測定!全然受からないんですけど。。
今日もテスト勉強の合間をぬって受けてきたのにまた不合格…↓
実はもう3回目。。
色んな人に効果測定1発で受からないって有り得ないって言われましたぁぁぁ"o(>△<。)o"
なぜ?なぜ??
受けに行く前に一応勉強してるんですよ。
でも、いいんです。もうネタにすることに決めたんです!(o'∀^o)v

でもでも、運転には自信あるんですよ♪♪
なので効果測定も受かり、晴れて免許取得しましたら
みなさん乗ってくださいね~☆(>ω<)☆
| あさみ | 23:57 | Trackback : 0| Comment : 4
マンマとワンワン。
 みなさん、こんにちは!
 今日も暖かくていいお天気になりましたね!
 日曜日だし、みんなどこかお出かけしてるのかなぁ。。。

 桜井家の朝は、やっぱりクライドが早起きし、1日が始まりました。
 
 今日は日曜日ですが、旦那さんがお仕事です。
 でも9時出勤だし、帰りも早めだからお弁当は要らないって言われてたため、今日はゆっくり起きれるぞ!・・・って思ってました。

 それが大きな間違いでしたね。。。

 クライドが目覚め、私の上に乗っかって何か話し始め、続いて私を乗り越え旦那さんの上へ行き、頭をバシバシ叩いてました。。。
 そして、再び私の元へ戻ってきて今度はホッペをかじられました
 さすがに痛くて目が覚めました。
 でもやっぱり眠くてまたお布団に入りました。
 クライドは寝室内をあっち行ったり、こっち行ったり・・・。
 何かおもちゃをリビングから持ってきたみたいで、そのおもちゃで床をガンガン叩いてる音が頭に響きます。。。

 ・・・もう目が覚めないわけがありましぇん。。。

 起きてクライドをリビングへ連れて行き、いつも通り朝食をとり、洗濯物を干して。。。

 子供が小さいうちはしょうがないですね。
 休日とか関係なしに一日は始まります。。。

 それにしても腹時計。
 クライドの腹時計って正確過ぎて驚いちゃいます。
 何だかご機嫌斜めだわって思って時計を見ると、いつものご飯の時間になってて。
 それで、ご飯にするとニッコニコで食べてご機嫌になりますから。。。

 9時に旦那さんを送り出した後は、部屋の片付けをしたり、キッチンを片付けたり・・・
 そして掃除機タイムです。。。

 私が掃除機をかけ始めると、掃除機を歩行器代わりにして後ろから押したり、タイヤを触ったり、コードをひっぱったり、、、ってゆうのがいつものパターンなのですが、今日はなぜか様子が違いました。

 1歩離れた場所から掃除機を見ているんです。
 掃除機が動くと、また1歩離れた距離まで着いて来てじぃっと見てました。

 どうしたんだろ!?って思いながらも、邪魔されないうちにってササッとかけてたら、、、

 「あああああああぁっ!!!!」

 突然、大きく口を開けて、どデカイ声を張り上げて叫びだしました。

 私がびっくりして掃除機の電源を切ると、クライドも叫ぶのを止めました。

 それでまたかけ始めると、
 「ああああああああぁっ!!!!」
 ・・・???

 そんなことを繰り返してました。
 
 ・・・!!!
 掃除機の音に合わせて叫んでたみたいです。。。

 口がそれ以上は開かないってくらいにまで大きく開けて、大声を出してました。。。
 掃除機の音と張り合ってるかのように・・・。

 そう気づいてからは何だかとても面白かったです。
 掃除機vsクライドって感じでしたね。

 
 あ、みなさーん!
 クライドはちょっと前くらいから、題名の通り「マンマ」と「ワンワン」が言えるようになったっぽいです。。。

 「マンマ」は残念ながら私のことではなく、ご飯のことです。。。
 いつも、クライドはクライド用のダンボのお茶碗やお皿でご飯を食べているのですが、それを私が持って、キッチンからリビングへ運んでると、「マンマぁ」って言いながら着いてきます。
 そして、リビングのテーブルの前に私が座ると、クライドは私のひざに座ってきます。「マンマぁ」って繰り返しながら・・・。
 クライド用の椅子があるのに、ひざの上に座ってくるんですよね。。。
 かわいいですよねー、こうゆうとこ。。。

 「ワンワン」=犬ってゆうのも分かるようになったらしく、外やテレビ、本で犬を見かけて、私が「ワンワンだよ!」ってゆうと、クライドも犬を見ながらニコってして「ワンワン」のような「アンアン」のような発音で言ってます。

 ミッキーも分かるのですがさすがに「ミッキー」はまだ言えないですね。。。

 そう言えば、3月のディズニーツアーですが、石川くんも5日の日に参加してくれることになりました!
 楽しみですねー!!!

 3月のディズニーツアーには行けないって方も、また11月くらいに第2回目を考えているので楽しみにしててくださいね!

 パンピーのちょんまげ侍さんや、たつやくんはSEAに行ってみたそうだし、勝手に超行ってみたいと解釈させて頂き、企画することにしました!

 私はランドよりSEAの方がどちらかとゆうと好きでした。
 でもこの間、クライドを連れて1年ぶりくらいにランドに行きましたが、子供と一緒だとランドもいいなぁ・・・って思い、両方大好きって結論に至ってます。。。

 SEAに行くなら、やっぱりハロウィンが終わって、クリスマスバージョンに切り替わった時期が一番素敵だと思いますね!
 だから、11月がいいかなって思ってます。
 みなさんお楽しみにぃ。。。

 ってまだ3月のも行ってないのに・・・
 私ってほんと先走りすぎですね。。。
 得意です。先走り&妄想。。。

 昨日は、旦那さんとえいじくんについて、代官山でのバスケに行きました。
 あそこの体育館は暖房が効いてるからほんと嬉しいです。
 
 クライドはついて少しの間はいさおさんと遊んでて、ゲームが始まってからは2階に上がってました。
 そして、格子越しにみんなのバスケを見たり、ウロウロ歩き回って遊んでました。

 帰りにいつものメンバーでお食事に行きました。
 行こうとしてたとこが満席で、次の場所へ・・・そこも満席でした。

 それで辿り着いたのは時々行ってる、あんまりおいしいとは言えない定食屋さん。。。
 
 そこで私が注文したのは「ソースカツ丼」でした。
 いつも来たときは麺類が多いのですが、ちょっと試してみました。

 テーブルにきた「ソースカツ丼」には、なぜか鰹節がいっぱい乗っかってました。。。

 「え?何で鰹節が乗っかってるの?」
 っていさおさんに聞きましたが、
 「え?し、知らない・・・。」
 旦那さんも、
 「さぁ・・・。」

 食べてみました。

 ・・・・・・・。

 ・・・たこ焼き。

 そうこのソースカツ丼、たこ焼き味でした。

 ソースと鰹節の組み合わせだったからでしょうね。。。
 旦那さんも試食して「そうだね」って言ってました。。。

 もうちょっとで旦那さんが帰ってくるみたいです。
 みんなで昼食をとりに出るのでこの辺で終わります。

 今日の夜は、総合体育館があるみたいですね。
 えいじくんが続くんが言ってたって言ってたので恐らくホントだと思われます。

 桜井家、そしておそらく続くん、いさおさんなど出席するので来れる方は夜に体育館でお会いしましょうー。

 では最後に、2月2日の「だいすけ君の会」の場所を決めようと思ってるので、出席する方でまだパン通で返信されてない方は、早めに送信してくださいね!
 人数の確認をしたいのでよろしくお願いします。

 今日は写真をアップする時間がないので載せれません。。。
 ごめんなさい。。。

 また次回をお楽しみにぃ。。。
 あ、読み直してないので、文章中の誤字、脱字、へんてこな文章、すべて見逃してくださいね!

 ではまたぁ。。。
 



 



 

 

 
| CMY | 12:30 | Trackback : 0| Comment : 2
丸かじり。
 みなさん、こんにちは!
 今日も暖かくていいお天気ですね!

 昨晩は続くんがウチに遊びに来てくれました。
 でも、クライドはちょうど続くんが到着した頃に寝てしまってました。

 そして、続くんが帰って、片付けをしてお風呂に入って・・・さぁ寝よう!
 ってとこでクライドが起きました。

 いつもと様子が違います。。。

 目がパッチリ開いてるんです。。。

 それからしばらく私や旦那さんの上に乗っかって遊んだり、寝室内をウロウロ歩き回ったり・・・

 私たちは眠かったから好きなようにさせてたのですが、、、床を叩いたり、物を投げたりの音がうるさくて・・・

 何とか寝かせようとすると今度は機嫌が悪くなってしまいました。。。

 えんえんしばらく泣いて、旦那さんがあやしても私があやしてもしばらくダメでした。

 1歳になって大分自己主張とかが以前よりも強くなってきて、イヤなことがあったり、気に入らなかったりすると、それをもろに感情表現するようになりました。

 まだちゃんとした言葉が話せないから、感情を伝えられなくてもどかしかったりするのでしょうかね。。。
 そんな風にも感じます。

 「違うよ!こうだよ!」
 って怒ってる風に感じるときがあります。

 あと1年もすれば大分言葉も増えて、感情を言葉で示すようになってるんでしょうね。
 意思疎通ができるようになると、また今とは違う楽しさがあるんだろうなぁ。。。

 そんな感じで、昨晩はしばらくご機嫌斜めでしたが、いつの間にか旦那さんも私もクライドも寝てました。。。

 どんな風にして寝かしつけたのか、いつ寝たのか、さっぱり覚えてませーん。。。

 たまにこうゆう時あります。。。

昨晩は2時か3時くらいにはなってたと思うのですが、それでも今朝のクライドはいつもと変わらず早起きでした。。。

 私が起きて、旦那さんのお弁当を作っていると、寝室から声が聞こえたので覗いてみました。
 
 すると、旦那さんの横にちょこんとしゃがみこんでました。

 そして、何か言いながらニコニコ楽しそうに旦那さんの頭やら顔やらをバシバシ叩いてました。。。

 慌ててクライドを抱き上げてリビングへ連れて行きました。
 クライドは朝、寝起きはとても機嫌がいいので、一人でよく遊んでてくれるので助かります。
 その間に、お弁当を作ってお洗濯物を干しました。。。

 旦那さんを送り出して、クライドといつも通り朝食をとりました。

 最後に二人でバナナを食べようと、冷蔵庫から取り出しました。
 いつもクライドのは、小さく切ってあげてます。
 でも今日は、そのまま与えてみました。
 そう丸かじりです!

 私が冷蔵庫から取り出したバナナを興味津々で見ていたので、クライドの前に座って皮を剥いて見せました。

 するとクライドは、
 「おぉぉぉーーーっ!!!」
 と、いつもより甲高い声で叫んでました。
 驚き、不思議、感動・・・そんな気持ちが満ち溢れたような表情をしてました。

 途中まで皮を剥いたバナナをクライドに差し出してみました。
 でも何か分からないのか、どうしたらいいのか分からないのか、やや放心状態って感じでじぃっとバナナを見つめてました。

 なので、バナナの先をクライドの口に近づけ、
「クライド、バナナだよ!お口あーんして!」
 って言ってみました。

 すると、口を大きく開けてバナナの先っぽを口に入れました。
 そして、
「ああーーー、あわゎゎゎ・・・」
 ってバナナで遊んでました。。。

 そこで、私がパクってちょっとかじってみせました。
 すると、「あっ・・・。」って言って、少しキョトンとしてましたが、すぐにニコォって笑って自らバナナにかじりついてました。

 そして、ちょっとかじってはもぐもぐしてました。
 いつも食べている大好きなバナナってことに気づいたみたいで、私の顔を見てニコニコしてました。
 その後、飲み込んだら、またちょっとかじってもぐもぐして・・・

 これを繰り返して何とバナナ1本完食しちゃいました。。。
 その前に普通に朝食とってたのに。。。

 よっぽどおいしくて楽しかったのでしょうね。

 その後、私がイチゴを食べているとそれも欲しがるのでちょっと切ってあげました。
 イチゴはそのまま与えると、丸呑みしてしまう危険があるから少しきって、ちょっとだけつぶしてあげました。

 クライドはイチゴもだぁいすきのようで、ニコニコでモグモグしてました。。。

 昨日はトマトを1/8サイズにカットし、それをかじってました。

 クライドは野菜や果物が大好きみたいです。
 食べることも大好きみたいですね。

 丸かじりって、食べる楽しさをそそるのでしょうね!
 見てる私までニコニコになるくらい、嬉しそうな表情をみせてくれます。

 好きなものを食べてるときってホントにいい表情を見せてくれます。
 和みますよー。

 今日のバナナとイチゴをかじってる時も超いい笑顔を見せてくれました。
 
 かじりついてるシーンを写真に撮ったのですが、なぜか画像がメモリーから引き出せません。。。
 もうホント真剣にこのメカ音痴ぶりにイヤになります。。。
 超いい写真なのにぃ。。。
 えーーん。
 ふぇーーーーん。。。

 旦那さんのパパに聞いて、何とか写真を引き出してみます!
 そしたら後日載せますね!
 ディズニーのときみたいに消してしまったわけではないので、どうにかなると思われます、多分。。。

 今日は最後に、クライドのお誕生日の日に撮影した画像を少し載せて終わりまーす。

20060128123700.jpg

 宿泊したホテルで、ホテルマンの方が撮影してくださいました!
 クライドは「1歳!」って人差し指を立てて、アピールしてました。

20060128124009.jpg

 ホテル内にある撮影所にディスプレイされてたミッキー&ミニーとこっそり撮りました!

20060128123819.jpg

 ウチに帰って来てから、私の母が用意して送ってくれた一升餅を、旦那さんがクライドにさらしでたすき掛けして背負わせました。
 立ち上がることはできました!
 立てなくてもいいみたいですが・・・。
 この後、撮影のためにもう1度背負わせると、イヤがって号泣しちゃいました。。。
 その写真は残念ながら消えてしまいました。。。


20060128124303.jpg

 赤と白の紅白餅を両手に一つずつもって、部屋中を歩き回ってました。
 時々かじりながら・・・。
 生なのに・・・。


20060128124412.jpg

 これはディズニーで、乗り物待ちの時、スヤスヤ私の胸で眠っているクライドです。

20060128124144.jpg

 初めて乗ったミッキーの窓のモノレール。
 クライドはご機嫌でした。。。

 ではまたぁ。。。
| CMY | 11:22 | Trackback : 0| Comment : 0
やっちゃった。
 みなさん、こんにちは!
 今日はここ最近の中では暖かい日となりましたね!
 ウチはお布団や毛布なんかをいっぱい干しました。
 お日様の匂いになってて何だか気持ちが癒されましたねー。

 さて、私またやっちゃいましたね。。。
 昨日のパン通。。。

 ディズニーツアーのお誘い、肝心な日にちを間違えて送ってしまいました。
 ごめんなさい。。。

 ほんとこうゆうとこ多いから・・・。
 おっちょこちょいですよね・・・。
 はぁ・・・反省。。。

 でも、全く気づいてなかったんですよね、私。
 
 昨夜、もりさんからお問い合わせがあって、メールのやりとりをしてる中でご指摘を頂きました。。。
 でも、始めはそれでも気づいてなくて・・・。
 3,4日は土日ではないと、はっきり言われて初めてハッとした私です。
 かなりヤバいですねー。

 いさおさんには「ダメな企画者」って言われるし、みやちゃんには「ゆかこさんらしい(笑)」って言われてしまうし・・・。
 もう笑うしかないですね。。。
 みなさんもどうか笑って見逃してください。。。

 こんな私でも仕事してる時は「しっかり者」として、職場のみんなからも患者さんからも厚い信頼を受けてたんですよぉ!・・・多分、おそらく、、、。

 ちょっとずつ私のこうゆうとこがバレていっててやばいなぁ・・・と感じている今日この頃です。。。

 ディズニーツアーの方は、今の地点で行けるのが決定しているのは、いさおさん、ひろなちゃん、みやちゃん、あさみちゃん、そして桜井家です。このメンバーはみんな宿泊組です!
 
 あと、かなこちゃん、たつやくん、もりさん、そしてデラくんが参加できるかも・・・!?って感じです。。。

 とりあえず、土曜の宿泊は早めに予約を入れないと取れなくなってしまうので、今日予約を入れました!

 無事とれましたよー!
 
 いさおさん+ギャル’Sのお部屋と、桜井家の2部屋とりました!

 桜井家はクライドが居るから、ベビーベット付きのお部屋にしてもらいました。

 両方ダブルベットx2だし、いさおさんたちのお部屋はそれにエキストラベットが1台付きます。

 なのでぎゅうぎゅうでよければもっと増えても平気ですよー。
 予定が空きそうだったら是非参加してくださいね!

 1日だけとか、日帰りでも全然OKなので、どしどし参加の方よろしくお願いしまーす!
 みんでわぃわぃしましょー。

 今日もさっきから眠くて眠くてしょうがありません。。。
 クライドと一緒にお昼ねしちゃおっかな。。。

 今日の夜、つづきくんが遊びに来てくれるから、なにかスイーツを作ろうかと思ってたのだけど、、、睡魔がぁ。。。
 これはきっと寝ちゃいますね。。。
 つづきくん、ごめんね。
 ご飯は用意するから。。。
 寝かしてくださいぃ。。。

 それから、予告です!!!

 2月4日に、だいすけくんが中国に飛び立ちます。
 2ヶ月は帰って来ないそうです。
 お仕事、インターンをするみたいですね!

 髪の毛も黒く短くなってて、おぉ!って感じのだいすけくんをパンピーのみんなで温かく見送りましょう!
 
 とゆうことで、2月2日(木)の夜に三鷹のどっかで「激励パーティー」を開催します。
 しゃぶしゃぶにしようかなぁ・・・って考えてます。。。
 みんなでしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしましょう!

 詳細はつづきくんと相談してパン通で回すので待っててください。

 みんなでだいすけくんを温かく送り出しましょう!!!

 さぁ、今日もディズニーの写真を少し載せて終わります。。。
20060127150616.jpg

 チョコプリンのカップをかじってるクライドです。
 中身のチョコプリンはチョコ中毒の私が食べました。。。

 パーク内では旦那さんがバギーを押してくれてました!
 このバギー、カッコいいでしょ!!!
 妊娠中から狙ってました!
 「ジョギングストローラー」って言うんですよ!
 タイヤがチャリのと同様なので、振動に強くていいんです!走っても平気ってゆうことから「ジョギング」って名がついたみたいです。
 ただ、デカくて重いので、普段使いには向いてません・・・これ問題ですね。。。
 でもいいんです!私たち夫婦は超満足してるし、こうゆうディズニーとか動物園とかでは大活躍ですから!
20060127151014.jpg

 続いては、仲良し父子の巻です。。。
20060127151140.jpg

20060127151247.jpg

 へびさんとも仲良しです。
20060127150750.jpg

 ではおやすみなさい。。。
 またぁ。。。
| CMY | 14:38 | Trackback : 0| Comment : 4
お見舞い。
 みなさん、こんにちは!
 
 寒くて空気の乾燥した毎日が続いてますね。。。
 インフルエンザも一部では流行ってるみたいだし。。。

 たつやくんは大丈夫かしら・・・。
 昨日は38度を超える発熱で倒れてたみたいですが・・・。
 早く治りますようにぃ・・・。
 たつやくん、お大事にね!

 みなさんもビタミンなどと栄養、水分をしっかりとって、加湿器などで部屋を潤わしたり、外から帰ってきたら手洗い&うがいをして、夜はたっぷり寝て・・・体調には気をつけてくださいね!

 昨日は、久々に3中でのバスケを見に行きました!
 着くと、デラくん、続くん、だいすけくん、もちくん、いさおさん、かなこちゃん、ひろなちゃん、あっちゃんが居ました。
 そして私たちの到着後、えいじくんも来ました。

 それにしても3中はさぁむぃですねー。
 5中もですが・・・。

 学校の体育館ってあんなに寒かったっけ?・・・って思いました。
 ほんと寒すぎて「さむっ!」の連発でした。
 それしか言ってなかったかも・・・。

 クライドは寒さなんて気にならないのか体育館の端を行ったり来たり、、、みんなのとこへ行ってしまいそうになったり。。。

 歩くようになったので、みんなの練習の邪魔にならないようにしないとって大変ですね。。。

 クライドはボールやみんなのとこに行きたくてしょうがないみたいなので、連れ戻すと怒るので困りますねー。

 昨日はデラくんが集合をかけたら、クライドもトコトコ歩いて行って加わってたし・・・。
 作戦ボードでミーティングしてるをじぃっと聞いてて、ボードをじぃっと見てましたね。。。

 練習が始まると、みんなのことをよく見てます。
 みんながしていることが楽しそうに見えるのかな・・。
 興味が沸いてることは嬉しいですね。
 このまま成長し、みんなの中に入ってバスケをするようになるのかな。。。
 その時はみなさんどうぞよろしくお願いしますね!

 練習後はみんなで吉祥寺の鉄板焼きのお店に行きました!

 いさおさん、デラくん、ひろなちゃん、だいすけくん、えいじくん、かなこちゃん、もちくん、続くん、桜井家でわぃわぃ行きました。

 クライドは途中、おネムになってえらく泣いてました。。。
 最近あの時間にはだいたい寝てますからね。
 昨日はなぜか超眠くて、クライドと一緒にお昼寝をして、日記を書いた後お昼寝して・・・夕方まで寝てしまって夕飯の支度をしないまま出掛けてしまったので、外食しました。
 クライド、ごめんねー。

 旦那さんのパパやママ、私の父と母は、いつ預けてもすんなりクライドを寝かしつけてます。
 おじいちゃんやおばあちゃんは流石ですね。。。

 私は寝かしつけた頃には腕がパンパンで、疲労困憊です。。。
 とは言ってもクライドがあんなに寝ぐずりをするのはほんとたまになので、私は楽させてもらってる方なんですよね。
 友人のとかの話を聞いてると、毎回寝ぐずりがあるとか、寝起きが悪いとか、夜泣きがひどいとか言ってますからね・・・。
 クライドはほんとかわいくていい子です。。。
 うふふぅ。。。
 また親ばかぶりを見せてしまいました。。。

 鉄板焼き屋さんでは、たこ焼きとお好み焼き、焼きそば、もんじゃ、モダン焼き、、、各テーブルで好きなものを注文して頂きました!

 たこ焼きは全てだんなさんが作りました。。。

 旦那さん、自他共に認める「たこ焼き職人」ですからね!

 みなさん、旦那さんの作るたこ焼きおいしかったでしょ!?
 また行きましょうねー!!!

 では、今日もディズニーでの写真を何枚か載せて終わりまーす。

 クライドがディズニーランドで一番はしゃいでたのは「イッツアスモールワールド」です。
 3回入りました!
 建物の前で撮影しました!

 写真を載せようと思ったとこで、ポップアップウィンドウがエラーを起こして(ブロックされてしまいます)画像のページが開けないのでこれで終わります。誰か助けてくださいーーー。。。

 私、アビバとかでパソコンの勉強をした方がいいのかな・・・。
 一応、短大のときにさらりと学んではいるのですが、まったくもってダメダメですね。
 トラブルでいっぱいです。。。

 あ、うまくいったので載せます。。。
 違う方法で画像のアップに成功しました。
 私、まだまだ大丈夫そうです。。。
20060126125007.jpg

 イッツアスモールワールドの中では、あちこちで動いている人形やクルクル回っているものに釘づけになってました。

20060126125113.jpg

20060126125305.jpg

 バズーの前で興奮気味のクライド。
20060126125720.jpg

 クライドは「ミッキー」が分かるんです。
 とゆうのも、私がミッキーの絵が大きく載ったカレンダーを、クライドに毎日「ミッキー!おはよう!」と言いながら見せてたから覚えたみたいなんです。
 ほぼ洗脳ですね。。。
 パーク内のショップで売ってた、ミッキーのパペットにニコニコのクライドです。
20060126125539.jpg

 お腹が空いてきて、旦那さんの食べていたホットドッグのパンの部分を少し分けてもらいました。
20060126130306.jpg

 トゥーンタウンで乗り物に乗りました!
 これは乗る直前の写真です。
 乗ってるときのは・・・消えました。。。
20060126130011.jpg

 では終わります。。。
 またぁ。
| CMY | 11:47 | Trackback : 0| Comment : 2
操縦士。
 みなさん、こんにちは!
 クライドは只今お昼寝中です。
 私も何だかねむぅい・・・。

 さて、今日は用事があったため朝食後、クライドと二人で吉祥寺に出かけました。
 今日はバスで行きました。

 チャリにまだカゴがないから、ハンドルにバギーをぶら下げていくにはフラフラしそうで危ないから、バスで行くことにしました。

 クライドを抱っこしたら、それだけで重かったから、バギーは持って行けませんでした。

 バス停でバスを待ってる最中にクライドは寝ました。

 何だかまた重くなったみたいです。。。

 次の信号が変わったらバス来ないかなぁ。。。

 次の信号変わったらバスきてぇーーー。。。

 次の信号変わったらバス来ないとほんとつらいよぉー。

 次の信号変わったらバス来て!本気でお願いぃーーー・

 こんなのを繰り返し、ようやくバスが何分も遅れてやってきました。
 幸い座れたので助かりました。

 終点、吉祥寺駅に到着した際に、バスのドアが開くときになったピーって音でクライドは目覚めてしまいました。

 でもごっきげんでニコニコきょろきょろしてました。。。

 用事が済んで、ちょっと歩き回ってるうちに肩が・・・。
 50肩ならぬ、30肩とゆうのでしょうか。。。
 左腕でクライドを支えていたのですが、気づいたらしびれてました。
 そして固まってて動かない、腕が上がらないんです。。。

 クライドを抱っこ紐で抱っこして長く歩いてるとよくこんな風になります。

 腕が全くあがらあなくなるんです。。。

 帰路に着くことにし、バス停の椅子に座って抱っこ紐からはずすとだんだん肩に力が入るように戻ってきました。。。

 その足で帰路途中にある、旦那さんの今日の職場に立ち寄りました。

 そして、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
 今日はおうどんをみんなで食べました。

 クライドもにこにこでおうどんをツルって食べてました。
 茶碗蒸しも食べてご機嫌でした!

 旦那さんは足が捻挫なんだか何なのかはっきりしないのですが、鈍痛があるみたいです。
 昨日は平気かも!?って言ってたのですが、今日はやっぱり少し痛みがあるようです。。。

 寒い時期は怪我も痛みやすかったりするのでしょうか。。。
 みなさんもどうか気をつけてくださいね!

 では今日の写真タイムです。。。
 と言っても今日撮影したものではないです。

 ディズニーに行った時のです。
 
 始めの3枚は、入り口に入ったところで、何のキャラクターのおじいさんか忘れましたが、おじいさんの方からクライドに寄ってきてくれて遊んでくれました時のものです。
 クライドも嬉しそうにしてて、おじいさんのお鼻を触ったりしてました。
20060125151431.jpg

20060125151618.jpg

20060125151745.jpg


 次は写真で分かるかなぁ。。。
 ミッキーのワッフルをクライドと食べました!
20060125151952.jpg

 そして最後の写真は、今日の題にもなった、クライドの操縦士ぶりを撮ったものです!
 乗っているのはトーマス!
 そうクライドはトーマスの操縦を体験してきました!
 泊まったホテルの幼児ルームの横にありました。
 200円で操縦できました。。。

20060125152121.jpg


 では、ほんとちょっとヤバいくらいに眠いので今日はおさらばさせていただきます。。。
 雑な日記でごめんなさい。
 ま、いつも雑ですが。。。

 またぁ。。。
| CMY | 15:40 | Trackback : 0| Comment : 2
Ms.早とちり。
 みなさん、こんばんは!
 
 今日も更新が夜になりました。
 クライドが今、やっとこ寝たんです。。。
 
 いつもはだいたい8時とか9時くらいに寝るのですが、今日はこんな時間まで起きてました。

 今日は午後からのお昼寝をしないで、ずぅーっと遊んでました。
 それで夕方の6時過ぎくらいにいきなり遊びながらウトウトしだして・・・30分ちょい寝ました。。。

 そんなことがあったのでリズムが崩れたのでしょうね。
 まぁたまにはこんな日もあります。
 リズムができたと言えど、毎日きっちりってわけでもないですからねー。

 今日の夕方、クライドが寝てしまったので、夕飯の支度に取り掛かる前に、ちょっとばかしPCを開いて日記を書いちゃおうかなって思いました。

 そしてPCを開きまず画像の編集のところへ行ってみると・・・

 いきなりあの消えたはずのディズニーの写真たちがそっくりそのまま出てきたんです!!!

 でも、それがどこに保存されているものなのか分からず・・・。

 旦那さんに電話すると、ちょうどお仕事が終わったとこだったので、旦那さんのパパがウチに立ち寄って見てくださることになりました。

 ちょうどその頃クライドも目覚めました。

 旦那さんのパパにいろいろ見てもらいましたが、それは画面上に残ってただけで、画像として処理されてないため引き出せませんでした。

 あぁ、やっぱり駄目なんだぁ。。。

 ってちょっとしょんぼりしました。

 と言ってもメモリーの一部は旦那さんのパパが何とか引き出してくださり、CDに焼いて頂いて手元にあります。
 そして、DVDにはすべての映像を取り込めたそうで、それも頂いてます。

 だから、全く見れなくなってしまった「幻の画像」ってわけではないのです。

 ただ、撮った一部が画像としては消えてしまい、現像できなくなったってことです。

 私、メカ音痴なので、この書き方じゃイマイチわけ分かんないですよね。。。ごめんなさい。。。

 まぁ簡単に言えば、画像が全て甦ったって思ってたのは、私の勘違い、早とちりだったわけです。。。

 もうちょっとちゃんと確認してから報告すればよかったのですが、
 「やったぁ!全部あったぁ!!!」
 って喜びだけで旦那さんのパパを呼んでしまいました。

 お陰でお仕事帰りにあんな時間をとって頂いてしまい、ほんと申し訳なかったです。。。

 私こうゆう早とちり、よくするんですよねー。
 それで遂に旦那さんから「Ms.早とちり」と命名されてしまいました。。。

 おまけによく先走りますし。。。

 先走り妄想、大のお得意技ですから!!!
 これは確かSNBさんもだったかしら・・・。


 そんなこんなで、旦那さんのパパにPCを見て頂いてる間に、旦那さんは「じゃぁ、お風呂もお願いね!」と言い残し、総体へと行ってしまいました。。。

 それでPCを見ていただいた後、クライドはおじいちゃんにお風呂に入れてもらいました!

 何だか楽しそうで「キャハハハ・・・」って笑い声がずっとしてました。
 そんな中、玄関のドアがガチャって開きました。
 
 ・・・だ、旦那さんがもう帰ってきました。。。

 総体へ向かう途中、えいじくんに電話したらしく、その時に今日は総体ないって聞いたみたいです。

 こないだ総体の日程表をもらって帰って来て、冷蔵庫に自分で貼ってたのに・・・。

 旦那さんも早とちりとゆうか、おっちょこちょいとゆうか・・・

 夫婦でヤバいですねーーー。

 そこへクライドがお風呂から上がってきました。。。

 出かけたはずの旦那さんを目にして、
 「あ!」
 ってのが第一声でした。。。

 あれ?何でもう帰って来てるの?出かけたんじゃなかったの?
 って言ってるような「あ!」でした。

 おかしくてみんな大爆笑でした。。。

 その後、クライドの夕食を作りました。
 そして今晩は旦那さんがクライドに食べさせてくれました。

 いつもは「クライド!まんまだよ!」って言うと、ちょこちょこ私に着いて来て、そして私のひざの上にちょこんと座ります。
 そして大きなお口を開けてモグモグよく食べます。

 でも今晩の夕食タイムはじっとしておらず、おもちゃのところへ行ったり、ウロウロ歩き回ったり・・・旦那さんはてこずりながらも全部食べさせてくれました。

 私は自分たちの夕食づくりにとりかかっていたので助かりました。

 クライドは自分の夕食を完食してたのに、私たちが食べ始めるとほしがるので、今晩のお味噌汁のトン汁の具、大根とか人参とかを与えました。。。
 人のものを分けてもらうのが嬉しいのでしょうか、こうゆう風に分けてもらった時はにっこにこです。。。

 
 最近、よくチャリで出かけてます。
 吉祥寺駅方面、三鷹駅方面・・・
 
 昨日は昼間にまぁまぁ近所のスーパーへクライドを乗せて行きました。
 そこは今住んでいるとこに引っ越してくる前に住んでたマンションの近くにあり、その頃よく行ってたところです。
 
 先週の土曜日に積もった雪がところどころにまだ残ってて、凍結してる所は降りて歩きました。

 乗ったり降りたり、乗ったり降りたり。。。

 まだそんな感じです。

 そして、昨晩はクライドの夕飯が終わったところで、旦那さんにクライドを託して、私は近所にお米を買いに行きました。チャリで。

 夜道はこのチャリを買って初めてだったのでちょっとビビってました。

 クライドが乗ってないと超軽くてびっくりしました。

 スゥイスイって感じでどんどん進みました!
 そして勢いあまって途中の民家のブロック塀にぶつかってしまいました。。。
 いやぁー、びっくりしました。

 クライドの重みに慣れてきてたとこだったので、そこにクライドが乗ってなくて何だか感覚が狂ってたのでしょうね!
 だってハンドルがすごい軽かったんですもの!
 ・・・とゆうことにしといてください。。。

 塀にぶつかったと言っても、きつい上り坂だったので、ゆっくりこいでて、ほんのちょっとドォンって当たっただけですからねー。

 キブツ障害とか起こしてませんから!!!
 だいすけくんのブログで刑法のこと読んだからちょっとビビってます。。。

 ではちょびっとだけディズニーの映像を載せて、今日はこのあたりで終わりにさせて頂きます。。。

 オノデレラ城、いえシンデレラ城をバックにジュースを飲むクライド。(デラくん、怒らないでね。。。)
20060125003315.jpg

 お姉さんにお誕生日シール&ミッキーのステッカーをもらいました!
 20060125003823.jpg

 宿泊したホテルの幼児ルームできのこたちと遊びました。
20060125004141.jpg

 これからちょっとずつ載せて行きますね!
 ではまたぁ。。。

| CMY | 23:42 | Trackback : 0| Comment : 2
超寝ぐせ。
 みなさん、こんばんは!
 連日、寒い日が続きますねー。
 冬だからしょうがないかぁ。。。
 晴れてお日様が出てくれてるだけでも感謝しなくちゃ。。。

 今日は何かとパソコンに向かう時間がなくて、こんな時間になりようやくの更新です。

 今日の5中での練習はどんな感じだったのかなぁ。。。
 寒いのでみなさん、怪我には気をつけてくださいね!
 旦那さんはこないだの金曜の練習でどうやら捻挫をしたっぽいです。。。
 早く治りますようにぃ・・・。

 いきなり話が変わりますが、クライドは生まれてから今に至るまで、散髪を1度しかしたことがありません。

 初めてのカットは、昨年の9月です。
 胎毛筆を作るために、7センチくらいまで伸びるまで1度も切らず、何とか暑い夏を乗り越えました。
 そして昨年初秋、私の実家へ帰省した際に坊主にしました。

 それから4ヶ月半余りの月日が流れ、髪の毛もだいぶん伸びてきました。。。

 それで、寝ぐせがひどくなってきました。。。
20060123230842.jpg

 てっぺんは前のべッカム風ですね。
 横はあっちこっちに散乱してます。。。

 早くまたカットしてあげたいのですが、まだ寒いですからね。
 帽子をイヤがるので、今また坊主にしたら風邪ひかせてしまいそうで・・・。

 クライドはまだ、発熱するほどの風邪にかかったことないんです。
 強い子ですねー。
 鼻風邪程度なら2,3回罹ってるのですが、ほんとそれだけなんです。

 丈夫で元気な子に育ってくれてるのはとても嬉しいことです。

 また話が変わります。。。
 
 昨日は、パンピーの1STさんが参戦されてるレジェンドを観に行って、そしてbjリーグも観戦しようという計画があったのですが、結局行けませんでした。。。

 あぁ、観たかったなぁ。。。
 1STさん、またの機会に今度はパンピーのメンバーも誘って是非応援に行かせてもらいますね!

 昨日の夜、パンピーのマネージャー「ひろなちゃん」のお店、お蕎麦屋さんにおじゃまさせてもらいました。

 桜井家(えいじくんも含む)といさおさん、あいぼんさん、たつやくん、つづきくん、かずくんとで。。。

 そもそも、旦那さんと行こうって話してたのですが、新年会の時にたつやくんがとても行きたそうにしてて。。。

 行ける人を誘うとなると、おそばツアー・・・!?
 おそばツアーの話は出てたけど、次の日のお誘いだとあまりに急すぎるし、、、とゆうことでツアーはまた日を改めることにしました。

 そして、旦那さんとクライドとで久しぶりにお好み焼きを食べに行くことにしてました。

 それで、そう言えば新年会の時、たつやくんがどこでも連れてってくれ的なことを最後まで言ってたような・・・って思い出したので、誘ってみました。

 すると、行くってゆうお返事が返ってきたので、一緒に行くことが決定しました。

 そのお好み焼き屋さんへは、いさおさんともよく行ってるとこなので、いさおさんも誘ってみました。

 いさおさんからも、行くってゆうお返事が返ってきました!

 それで、旦那さんの愛する旦那さんの弟、えいじくんも誘いました。

 こうして予定が決まりつつあったところで旦那さんが、「たっちゃんの行きたいとこにしようよ」と言うので、再びたつやくんに連絡をとり、尋ねてみたところ・・・ひろなちゃんちのお蕎麦屋さんがいいとお返事が返ってきました。

 とゆうことでお蕎麦屋さんに決定しました。

 ふと、つづきくんも来るかなぁ・・・ってスーパーで買い物をしてる最中に思ってメールしたところ、行くってゆうお返事が返ってきました。

 ・・・。

 これってやっぱみんな誘った方がよかったのかなぁ。。。

 って思って、パン通を回すことに至ったのです。
 私はクライドと旦那さんにお留守番してもらって、スーパーでお買い物中ってこともあり急いでたのと、以前パン通がエラーで上手く送信できなかったので、つづきくんにお願いしちゃいました。。。

 そのパン通でかずくんが加わりました。

 なぜかあいぼんさんも。。。
 いさおさんが誘ったのでしょう。。

 ひろなちゃんにおじゃますることを伝え、そのメンバーで行きました!

 現地集合で、私たち(旦那さんとクライドとたつやくんと私)が着いた時には既に他の出席者たちは到着してました。

 みんなでメニューを決めて注文しました。
 いさおさんだけがおうどんを、他のみんなはお蕎麦を頼みました。

 みんなで、ツルツルツルツル戴きましたーーー!!!

 クライドも旦那さんと私のお蕎麦、そしていさおさんのおうどんをちょこっともらってツルルっと食べてました。

 クライドはおうどんがだぁいすきなのでとても嬉しそうでした。。。

 お蕎麦の後は、スイーツも戴きました!

 旦那さんとえいじくんは蕎麦葛餅(名前、合ってるかな・・・)、私はあんみつ、つづきくんはおしるこを戴きました!

 おいしくて大満足でしたーーー!!!

 みんながお蕎麦を食べ終える頃には、ひろなちゃんも同席し、みんなで楽しく過ごしました。

 それにしても、ひろなちゃんとひろなちゃんのお母さんの声がソックリなのには驚きました!!!

 お母さんが私達に挨拶に来られたのですが、私は背を向けて座っていたので挨拶をされた時、ひろなちゃん何を改まっているんだろ・・・って思ってましたから。。。

 こうして、またパンピーのメンバーと楽しく幸せな時間を過ごせた日曜日の夜でした。。。

 ひろなちゃんとこに向かう前、お出かけ準備後のクライドです。。。
 段差があると立ち止まります。。
20060123230913.jpg

20060123231021.jpg

20060123230945.jpg


 今回、みんなと行くってゆうのにまで話が広がった発端は、たつやくんが私達の夜ご飯に同伴したいって新年会の時に何度も私と旦那さんに言ってたことです。

 そこからどんどん参加者が増え、、、
 
 でも急すぎて、、、ひろなちゃんとこ行きたかったのにぃ・・・って方はいっぱい居たと思います。。。ごめんなさい。。。

 また、日を改めて今度はツアーで是非一緒に行きましょうね!
 ひろなちゃん、またみんなでおじゃましますねー!!!

 それにしてもたつやくんは桜井家マニアになっちゃたのでしょうかねー!なんちゃって。。。
 でも、大歓迎です。
 どこにでも着いて来てねー!
 ウチにもいつでもまた来て下さいね。

 旦那さんと帰り道そんな話もしながら、そう言えばって思い出しました。

 昨年の春くらいだったかな、クリくんとはほぼ毎日!?ってゆうくらい顔を合わせてましたね。

 パンピー以外のバスケもあったり、一緒に食事に行ったり。。。

 家族の一員って感じで何の違和感もなかったです。
 ふと、そういえばほどんど毎日会ってるよね!?ってある日気づいたのです。。。

 クライドもクリくんのこと完璧覚えてて、大好きでしたしね!!

 クリくんが帰国する頃、クライドはどんな風に成長してるのかなぁ。。。
 もうしゃべれるようになってるのかなぁ。。。

 また一緒にあちこち出かけられる日が楽しみです!

 えいじくんは家族だし、いさおさん、つづきくんとかともよく時間を共にしてますねー。

 とにかくパンピーのみんなと居られるのは楽しくて嬉しいです。

 かなこちゃんから提案があったように、みんなでわぃわぃいろんなとこへ行きたいですね!
 
 私的には春になったらイチゴ狩りに行きたいな。。。
 暖かくなったら、バーべQ!!!
 私、バーべQだぁい好きなんです。。。

 みなさん、今年も楽しいこといっぱいして行きましょうねーーー!

 来月からは小金井の大会、再来月には武蔵野の大会が控えてますね。
 みなさんの熱いプレーに期待してクライドと応援に行きます!
 魅せてください。。。

 では今日はこの辺で終わります。
 またぁ。。。


 
| CMY | 23:07 | Trackback : 0| Comment : 6
いさおさん。
 みなさん、こんばんは!
 日付が変わったので、今日の日記を早速書いてます。。。

 「パンピー新年会」に参加されたみなさん、どうもお疲れ様でした。
 と言っても、私は先に帰らせてもらったので、まだ続いてるのかしら・・・。

 忘年会、雑鍋会に引き続き楽しい会でしたね!
 バスケをしてるみんなのことを見ているのも大好きですが、こうゆうコートを離れていろんなメンバーといろんなお話をする場ってゆうのも、面白いし楽しくて大好きです。

 クライドは途中、旦那さんのパパとママに実家に連れて行ってお風呂に入れてもらいました。
 
 そしてその後、私を拾ってウチまで送っていただきました。
 私がお店を後にして、車に乗り込んだときには、すでに熟睡してました。
 ウチについてもぐっすりで、今も爆睡中です。

 クライドもパンピーのみんなに会えて嬉しかったと思います。
 みんなに話し掛けてもらったり、遊んでもらってる時のクライドはとても楽しそうだし、ご機嫌ですからね。。。
 みなさん、今日もありがとうございました。。。

 さて、今日はパンピーのメンバー、「いさおさん」について勝手に書かせて頂こうかと思います。これってちょっとデラくん(問答無用)っぽいかな。。。
 
 新年会の帰り際、いさおさんが自分のことを書いて欲しそうに話されてましたからね!
 ・・・そう解釈させてもらって書きます。。。

 パンピーで「いさおさん」を知らない人は居ないと思います。
 居るわけがありませんよね!
 「いさおさん」ですもの!
 そう「いさおさん」。。。

 いさおさんは私とって、とてもとても大きな存在ですね。
 ほんと日記だから書けますが、心から偉大な人だって尊敬しています。
 きっと旦那さんもそう思っているのではないかと思います。

 普段は子供みたいにはしゃいでる、子供みたいな大人のいさおさんですよね。
 でも、さすが人生を楽しんで過ごして、今を生きているってだけあって、いろんな時にいろんないさおさんの言葉で私は涙も流したし、自分の考えを広めることができたり、、、そんな影響力をもった方なのです。

 いさおさんと私が出会ったのは、4年前のGWに行った、伊豆へのサーフトリップの時でした。
 そう、旦那さんと出逢った時と一緒です。

 旦那さんと英二くん、いさおさんと出逢いました。
 旦那さんの従弟や友達も居ました。

 旦那さんといさおさんはおんなじヘアスタイルだし、旦那さんと英二くんは似てるし、旦那さんと従弟の子も似てるしで、はっきり言って誰と誰が兄弟なんだか・・・って感じに思ってました。。。ごめんなさい。。。

 トリップ中は旦那さんともいさおさんとも英二くんとも全く話してませんでした。
 ほとんどずっと女の子たちばかりで波乗りしてて、その女の子の彼氏と話すくらいでした。。。

 GWの最終日が私は仕事だったため、みんなより1日早く帰らなければなりませんでした。
 いさおさんたちは、バスケの試合のために1日早く帰るとゆうことでした。
 それで、便乗させてもらうことにしました。
 でも、そのメンバーとは誰とも話してなくて、、、
 それでも、ボードとかが入った重くてデカいバックを持って電車で帰るのも大変だし、、、
 もう勢いで乗せてもらうことにして、便乗しました。。。

 乗った車は誰も話したことのない男の人ばかり、、、
 真っ黒くて、頭がスキンな人が2名も居たり、、、
 き、緊張しました。。。
 間違えたかも・・・なんて思ったりもして。。。

 そんな気持ちをかき消してくれ、壁・境、そうゆうものをあっとゆうまに感じさせなくしてくれたのが「いさおさん」そういさおさんでした。。。

 いさおさんって、そうゆう方ですよね!

 あっとゆうまに楽しい車内に変わり、トリップの続きって感じで楽しく時間を過ごせました。

 そんな時間があって、それがきっかけで今に至るお付き合いがあるのです。

 今だから言えるいさおさん達と私のナース友達との合コンを始め、川でのバーベキュー、花火大会、、、いろんなことをしましたね。。。
 
 知り合ったみんなが、サーフィンだけでなくバスケもするとゆうことで、見てみたいなと思ったら誘われ、体育館へ足を運ぶようにもなりました。
 
 いさおさんと居る時間って、心からそのことを楽しめる時間が流れてるって感じませんか!?
 私はいつもそんな風に感じ、楽しくはしゃいでられてました。

 私の日常の中では、仕事のことを中心にいろんな悩みもありました。
 いさおさんに会う機会も増え、そういったことを話したり、相談したりすることもありました。
 仕事のことばかりだけでなく、波乗りのことも・・・いろいろと。。。

 そんな時のいさおさんの言葉って私の心に今でも大きく響いてます。
 
 いつもは誰よりも子供っぽい大人ですが、こうゆう時があるから、、、なんて言い方はすごく失礼な書き方ですが、文章力や表現力ないのでどうか許してください。。。でも、ほんといさおさんに頂いた言葉は大きく響くものだったり、ふんわか暖かかったり、、、やっぱりいさおさんはすごいなぁって私は感じるのです。

 旦那さんがいさおさんのことを私以上に敬っているからってゆうのもあると思います。
 普段はあんな仲ですが、旦那さんは誰よりもいさおさんのことを尊敬しているのではないかと思います。
 
 クライドが生まれてから、またいさおさんとの繋がりが強くなったとも感じてますね。
 クライドはいさおさんのことがだぁい好きみたいですからね!
 いさおさんもきっと、いえ絶対クライドのことがだぁい好きですよね!!!
 二人を見ていて、みんなが感じていると思います。

 早くクライド大きくなんないかなぁ。。。って思うときがあります。
 それはやっぱり、パンピーのみんなに混ざってバスケをしてるクライドを思い描いてる私が居るからですね。
 旦那さんとクライドが同じコートに立ってプレイするのが楽しみってゆうのと同じくらいに、いさおさんとクライドがパスをしあうのなんて見たいです!!!

 桜井家と繋がりの深い「いさおさん」、これからも末永く、ずぅーっと仲良くしてくださいね!
 パンピーのみなさんともずぅーっと繋がってて仲良くしていきたいのでこれからも永いお付き合い、よろしくお願いしますね!

 私の日記って、日記とゆうか何とゆうかあんまり日記じゃないですよね。。。
 許してください。。。

 それから最後にもりさん、ほんとにほんとに私の腰をよろしくお願いします。。。
 は、針も必要と思われたら実施してください。。。
 覚悟決めて行きます。。。

 ではねむねむMAXなので、クライドの元に行きます。。。
 みんなは今ごろカラオケなんかに行ってるのかなぁ。。。
 帰り道は雪が残ってるとことか凍ってるかもしれないから、気をつけてくださいね!・・・って帰り道にこの日記見る人は居ないかぁ。。。

 じゃ、おやすみなさい。
 またぁ。。。


 
 

 




 

 
| CMY | 00:43 | Trackback : 0| Comment : 6
親子だな。
 みなさん、こんにちは!
 予報通りの雪の日になりましたね!

 朝起きて、窓の外を見ると辺り一面雪景色でした。。。
 クライドに早く見せたかったけど、今朝は珍しく私が1番早起きで、クライドは旦那さんとスヤスヤ寝てました。
 夢をみてたみたいで、「あはっ」って声を出してニャっと笑ってました。
 朝からこんなのが見れて面白かったし、やっぱりクライドはかわいいなぁ、、、と思いました。。。

 お弁当を作り終えた頃、クライドが起きました。
 ちょうど旦那さんを起こす時間でもあったので、寝室へ行き「雪ほんとに積もってるよー!」って伝えました。

 旦那さんは、、、
 「えぇぇぇーーーいやだぁーーー外出たくないよぉぉぉ。」

 なかなか布団から出てきません。。。

 クライドを抱っこして、窓から外を見せました

 真っ白な雪景色に驚いたのか、しばらぁーく、じぃっとボォーっと見てました。
 雪が舞っているのに気づいて、
「おぉ
 っと声を出してました。

 クライドは生まれて初めて雪を見ました。。。

 クライドの目には雪がどんな風に映っているのでしょうね。。。

 窓越しに雪に触れようと手を伸ばしたり、「おぉっ!!!」「おぉっ!!!」って感嘆の声を繰り返しあげてました。。。

 旦那さんは起きてから何度も、
 窓の外を見ては「雪が積もってるよー。外に出たくないよぉ。。。」
 これを繰り返してました。。。

 旦那さんを送り出した時、玄関から少し外に出て雪を再び見せました。

 また「おぉっ!!!」って繰り返してましたね。。。

 朝ご飯を食べ終えたところで、着替えをして、コートを着て、靴を履かせて外に行ってみました。

 マンションの裏に行くと、同じマンションに住む小学生の兄弟が、雪だるまを作って遊んでました。。。
 懐かしいなぁ、、、私も小さい頃は作ってたなぁ、、、なんて少しの間だけ思い出に浸ってました。

 そして、クライドを雪の積もった地面に降ろしてみました。

20060121112215.jpg

 見渡す限りの真っ白な地面に驚いたのか、じぃっと立ちつくしてました。。。
 
 そして転んでしまいました。
20060121112805.jpg

 転んだら、手に雪が付きました。
 その雪の付いた手のひらをじぃっと見てました。
 そして・・・
20060121112930.jpg

 泣き出してしまいました。。。
20060121112709.jpg

20060121112608.jpg

 あまりに大声で泣いて、泣き止みそうにもなかったので、抱っこしてエントランスまで連れて戻りました。
 雪が冷たくて驚いたのでしょうか。
 見たこともない白い物体が怖かったのでしょうか。
 分かりませんがエンエン号泣してました。。。

 ウチに戻ろうとしてると、入り口の窓ガラスの外を見てまた「おぉっ!」って言い始め、抱っこの手から離れようとするので下に降ろしました。
 外に出たがるので、入り口を出てすぐは道路で危険なので、再びマンションの裏に連れて行きました。
 そこではさっきの兄弟が今度は雪合戦をしてました。
 雪が舞っている寒い中で嬉しそうにはしゃいでる兄弟、とても楽しそうでした。
 見ている私まで、雪が嬉しく楽しくなってきました。
 クライドも楽しそうに遊ぶ兄弟を見て、ニコって笑ってました。
 今度は大丈夫かなと再び地面に降ろしてみました。
20060121112509.jpg

 やっぱりダメのようでした。。。

 前より大きな声で泣き出して私の足元に来てしがみついてきてました。
 恐いのでしょうかね。。。

 旦那さんもクライドも雪が苦手みたいです。。。
 親子ですね。。。

 でもクライドはもう少し大きくなったら、あの兄弟みたいにはしゃいで遊ぶようになるのかな。。。

 私は寒いのがとても苦手なので冬は嫌いなのですが、雪が降ったり積もったりすると何だかワクワクしちゃうんですよねー。
 雪で遊ぶのもちっちゃい頃は大好きでしたからね。。。

 東京よりはるか西の広島でも雪は降るんですよ!
 しかも場所によってはこっちよりずっと積もりますから!!!

 ではそろそろランチタイムなので終わりますね。。。

 今晩は新年会ですね!
 クライドと私もお邪魔しますのでよろしくお願いしまーす。

 クライドは忘年会の時のように、旦那さんのパパとママに途中迎えに来てもらう予定です。
 おじいちゃんにお風呂に入れてもらったり、遊んでてもらいます。。。

 ではまた夜にぃ・・・。
 またぁ。。。

 あ、あとそれから、いつも私の書く日記を読んで頂いてるみなさん、そしてメッセージも入れてくれてるみなさん、ほんとにありがとうございます。
 こんな私が書く、あんな長々とした文章力のない日記を読んでくださり、そしていろんなコメントをもらえてとても嬉しいです。

 これからもいぃっぱいの方からのメッセージお待ちしてます!
 必ずお返事書くので、次の日とかになってしまうこともあると思いますが待っててくださいね!

 メッセージってほんと嬉しいんです。。。
 パワーももらってます!!!
 ではまたぁ。。。
 


 
| CMY | 11:18 | Trackback : 0| Comment : 4
雑な学校。
いさおくんにダメ女と称されるひろなです~

いっつも参加したいなぁと思いつつも、なんと我が家にはパソコンがオヤジさんの事務所に1台しかないんです。
喧嘩してたりなんかすると。。わたしは一切触らせてもらえないんですね~。。。

とゆうわけで、本日初登場です~

ここのところ、あまりしっかりと学校に通っていなかったので今日はマジメに乗り切ろう!と意気込んではいたのですが。
今朝は9時起床。 この時点で1時間目はあきらめます。
しかし気合を入れなおし、寝グセと奮闘します!ついでに顔にも気合を込めます!この時すでに10時。2時間目もあきらめます。
ごはんを食べていざ登校!

学校に着いたのは10時半でした。。。

教室に入ってビックリ!!

1・2・3・・・・・9人!!え~9人!?

今日の出席者数です。
もぅ学級閉鎖どころじゃありません!
もぅすでに名前すら出てこないクラスメイトもいます。

むなしくなって他のクラスへ遊びにいきます。
まずB組へ。
「○○子いる~?」いない。
次にD組へ。
「○奈きてる~?」きてない。
そしてE組へ。
「美弥は~?」あ!美弥はたしか風邪だった!

あらら・・・今日はわたしに付き合ってくれる輩はひとりもいないみたいです。。グスン。。。

教室に帰り、パンピー日記を開きます。

3時間目のライティングが始まります。
やっと授業です!

「明日のセンターのために予想問題やるぞー」

パンピー日記閲覧続行。

8月1日から読み返します。
 なんかパンピーの歴史が垣間見れるなぁ~!
  わたしもその1ページに足跡を刻むぞぉ~!

はっっ!!!

気づいたら教室には誰もいません!
あれれ・・・どうやら次の授業は視聴覚室だったみたいですね。黒板にそぅ書いてあります。

別にひとりになるのは平気だけど。平気だけど・・・

うえーーん。。耐えられませーん!もぅ帰りまーす!!

ストーブをとめて、電気を消して教室をあとにします。
廊下には冬の風が吹いています。。

チャリ置場に着きました。手袋がありませぇん。

家に着きました。
お母さんがキョトン顔でつぶやきます。「今日は7時間授業がんばるって・・・」

聞こえません。

きっとこれは親不孝っていうんですね。
ごめんね、お母さん!

結局、今日学校にいたのは1時間と15分でした!


しかし、学校側もこんなんでいいのかしら・・・
ほんとに生徒が来てないんです。
まぁセンター試験の前日だから仕方ないのかな・・・

美弥ちゃんは月曜日から変な風邪?をひいて、まだ治らないみたいです。
すこし・・・いや、すっごく心配です・・・ちゃんと薬をのめない子なんで(うそ)。
早く元気になってほしいなぁー。
あぁ見えて(たぶん)寂しがりやなんで、これを見てもし気が向いたら、美弥ちゃんに励ましのメールでも送ってあげてください


これを書いてるうちにもう日がかわっちゃいました!
パソコンは嫌いです!!


そういえば!
「ささい」蕎麦ツアー歓迎です~!!
ぜひぜひ来てくださいっ!
その時には、完全復活した美弥とおもてなししまぁ~す










 
| ひろな | 02:41 | Trackback : 0| Comment : 7
二日続けて日記・・・
どうもどうも・・・

二日続けて日記を書くなんて・・・
あ!暇じゃないんですよ
仕事で資料を作っている合間に・・・ちょっと疲れたので休憩


ユカコさんの日記を読んで、なんだか元気にしてもらいました
ありがとうございますm(__)m


今日は、私も真面目に・・・
そしていつもはあまり言えないことを・・・



最近本当に、『パンピー』のことをよく考えます・・・
女子が出来た!っということもありますが・・・
っま、それは同時に嬉しさと・不安があり・・・心配で・・・
色々悩みも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パンピーと私が関わるようになったのは・・・
今から・・・7年くらい前ですね~高校2年でした・・・
。。。7年も経つんだね・・・・

本当の最初からではないけれど、活動が本格的になってきたときからですが・・・最初は、バスケのことなーんにもわからなくて(今もあんまりですが(^^ゞ)ただ・・・見ていただけでした。
それが、なぜだかマネージャーに!!
いつの間にかでしたね・・・
そして、わからないながらも一人でやってきました。みんなの助けもあって・・・
何人か、女の子も今まで居ましたが・・・
みんな男関係で、縁が切れていきました・・・寂しいですおね、そういうのは。。
私は、違って彼よりパンピーを取ることのほうが多かったですけどねだから、今があるんですよ!!ウフ

最初はこんなにメンバーも居なかったし・・・こんなにちゃんと活動してなかったし・・・
でも、一応マネでした・・・(^_^)

っま、7年と言っても間少し離れていたときもありましたが・・・

今となれば、本当にみんなと知り合えて・・・パンピーの一員になれて本当にヨカッタと思ってます・・・


それも、これも・・・
恭平が、パンピーに連れてきてくれて・・・
別れた後も私を引き止めてくれて・・・(そのときのセリフはまだ覚えてますが・・・恥ずかしいから書くの控えます・・)
だから、今もこうやってみんなといられるのです。

恥ずかしくて言えませんが・・・恭平に感謝してます。
   ありがとうね

・・・これ見たらテレるだろうなぁ~>^_^<


っま恭平を持ち上げるのはこの辺で辞めて。

パンピーにも女子ができ・・・男子もメンバーが増えて・・・
今・まさに成長期ですね!!

これからが、本当に楽しみです。

バスケも素人だし・・・頼りにならない・・わがままなマネージャーですが、男子も女子もみんな私をしたってくれて・・・本当にありがとう!

特に、女子には・・・
みんな若くて、可愛くて、頑張り屋さんで、素直な子達で・・・
本当に私はみんなに感謝してるよ!!
便りにならないかもしれないけど・・・これからも、精一杯頑張っていくから・・・不安かもしれないけど、私に付いてきてね
マネの二人も・・・私の真似ではなく個人の個性を活かして一人一人頑張ってください!!
本当に、期待してますよ

二人なら・・・イイマネージャーになれると思うから!!ね♪
私が何もしなくても、いいぐらいまでに成長してください・・・(笑)

プレイヤーのみんなも・・・
強くて・カワイイ・パン女作り。。。頑張っていこうね

キャップ!!ケイコさん!!特によ~


男子のみんなも・・・
パン女のみんなを可愛がってね!!
今よりも、もっと絡んで仲良くしてちょーだい!!
そして、厳しく指摘してあげてくださいm(__)m
男女共に・・・
2006年パンピーにとって良い年にしましょう


これから先色々あると思いますが、
パンピーと関わる形が変わっても・・・
私はパンピーの一番のファンですから・・・

これから先も、末永くヨロシクお願いしますm(__)m

パンピー!!サイコー


クライドが大きくなって、SNBさんの子供や・・・みんなの子供でパンピージュニアなんかもできたら・・・楽しいね~

でもそのころみんな・・・いい歳よね・・・
いさお君なんか・・・



お局様・・・卒業の時は・・・近いかもよ・・・・・・・・


わからないけど・・・
私がオバサンになーぁても・・・




あぁぁぁぁぁぁ
資料作らなきゃ・・・

では~、明日新年会で





| おだかな | 21:05 | Trackback : 0| Comment : 3
心の中。
20060120130008.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日の冒頭のクライドの写真は、この間ディズニーに行った日の晩にホテルで撮影したものです
 いつもと違う部屋だったからかキャッキャッ言って、はしゃいで部屋中を歩き回ってました。

 今日は朝からすぅごく寒いですねー。
 暦通り「大寒」ですね。。。

 そんな中、午前中にチャリで吉祥寺へ行って帰って来ました。。。

 モコモコのブーツを履いて、ダウンジャケットを着て、フワフワの耳あてもしていったけど、顔と手がちぎれそうに痛かったです。。。

 旦那さんの手袋を借りていけばよかったなぁ。。。

 クライドは、帽子を嫌がるのでジャンプスーツのファスナーを上まで閉めて、フードをかぶせて、足元に毛布をかけて行きました
 唯一、手袋は嫌がらないので「ハリケンジャー」のミトンをつけてやると、手をパンパン叩いて喜んでました。

 寒くて寒くてしょうがありませんでしたが、クライドはご機嫌で声を出して何かおしゃべりをしてました。
 そして、井の頭公園の手前で寝てました。。。

 帰りはお昼近かったので、行きよりは暖かかったけど、やっぱり風にあたると寒くて痛かったですね。。。

 チャリで仕事や学校に行ってる方々、ほんとに偉いですね。
 

 今日の日記は写真を整理して、ディズニーランドに行った日とクライドのお誕生日の日記を書こうかと思ってたのですが、写真の一部がやっぱり駄目になってたりで、もう一度メモリーを旦那さんのパパにみてもらうことにしました。
 なので、もうしばしお待ちをぉ。。。

 
 昨日のおだかなさんの日記を読んで私の20代前半時代を思い出し、いろいろと思ったので、今日はそのことを書かせていただこうかと思います。

 クライドのこととクライドの映像を楽しみにして下さってる方々、つまんないかもしれませんが、ごめんなさい。。。

 私は、普通の県立高校を卒業した後、県立の医療系の短大に入りました。
 そして、看護師の資格を取得し、再び同じ短大の専攻科を受験し、
助産学を専攻し資格を取得しました。
 だから、短大に3年間在籍してました。

 卒業後は、市の病院に就職し、産科で勤務してました。
 私は、正直学生時代にバイトとゆうものを1度もしたことがなかったので、働いてお給料をもらうゆうのは、就職してからが初めてでした。

そこで、初めて働いてお給料をもらう大変さを知ったわけです。。。

 就職して2ヶ月間は日勤ばかりで、ひたすら基礎を学びました。
 常に指導者と行動を共にし、実施する場面をチェックされてました。
 毎日、毎日、指導者と主任、看護師長との反省会。。。

 看護学生や助産師の学生の時、病院での臨床実習がありましたが、資格をとってからは、常に自分の判断や実践に責任がかかってくるので、その重みを感じて苦しかったです。
 
 実践の場は、チームで動いているので、自分が出来なかったり、遅かったり、判断できなかったりすると回りに迷惑がかかるんです。

 新人の頃は、こうゆうことがとてもストレスでしたね。
 注意されたり、怒られたり、、、そうゆうことは出来てない自分が居たからしょうがないのですが、言われてることが分かってるのに、思うように出来なかったり、スピードがついてこなかったり、よかれとやったことが逆に悪い方向に進んだり。。。

 同期の子と寮の廊下で何度涙を流したことか。。。

 ほぉんっとぉおっに恐い先輩も居たんです。。。

 5月病ってありますよね、あれにかかりました。

 あぁ、もうやだって思ってるとこで夜勤も始まり、どん底でした。

 夜勤は人数が少ないので、一人にかかる任務が大きいんです。
 でもまだ仕事が遅いし、要領が悪いしで、、、いっぱい迷惑かけて、そんな自分がイヤで泣いてました。

 お肌も荒れるし・・・。

 そんな中でも月日は流れるわけで、新人の私にも夏のボーナスの支給がありました!

 それで、同期の子と海外旅行に行く事にしました。

 それからは「もうちょっとで夏休み」、「もうちょっとで旅行」って自分に言い聞かせて黙々と淡々と仕事してました。。。

 そして迎えた夏休み。
 野口五郎が式を挙げた「ロタ島」へ行きました。

 グアムとサイパンの間にある、大自然が残ったマリンブルーがウルトラ級にきれいな島でした。

 同期の子も私も海が大好きだったので、毎日その美しい海に行っては、泳いだりスノーケリングしたり、スキンダイビングしてました。。。

 島では、日本から来ていた大学生の子達、OLのお姉さん達、地元のおじいさんやおばさん、お兄さん、、、いろんな人との出逢いがありました。

 毎日がゆっくり時間が流れて、ほんと現実逃避の旅行でした。

 帰ってきてからもしばらく夢のような旅行気分が残ってて、仕事へ行くのもそんなにイヤと感じてなかったです。

 患者さんと旅行の話をしたり、患者さんのお話を聴いたり、、、そんな中で、仕事をしていて楽しいなと思えるようになってました。

 自分の気持ちに余裕ができて初めて、他人に心からの手を差し出せるのではないのかなと思いました。
 ナイチンゲールやマザーテレサに憧れてましたが、私はそんなに自分を無にして人の事だけのためには生きていけないんです。

 仕事をしていて感謝されたり、素敵な出逢いがあったり、感動があったり、、、そういった見返りがあるから頑張れるし、続けられるんです。

 この仕事はなりたくてなったもの。
 そう、夢が叶ったのです。
 でも夢が現実となって、それは日常になってしまってて、本当の本来の自分の心の中にあったものが見えなくなってたのです。

 この仕事でやりがいを感じられるけど、この仕事を生きがいにはできないって思いました。

 でもそれでいいんだとも思いました。

 いろんな人と出逢って、人との繋がりが広まって、そんな中で自分の世界が広がっていく、そんな素敵なことがあるんだから、この仕事頑張ろうって思いました。

 そうは言っても、だいたいが超忙しくてバタバタした時間が過ぎていったり、イヤなこともあったり、大変な事もあったりで、いいことがある時や、やりがいを感じられる時ってそんな中でたまぁになものでした。
 それでも、たまにでも感じることができたその時が嬉しくて、頑張れて続けられたのだと思ってます。
 
 過去となれば、イヤなことは大抵笑い話になってるし、いい事はいつまで経っても幸せな気持ちで思い出せるものだと思います。

 人は誰でもストレスの発散法って持ってると思います。

 友達とおしゃべりしたり、飲みに行ったり、愚痴を言いまくったり、カラオケで歌いまくったり、旅行に行ったり、スポーツに燃えたり、読書したり、お手紙書いたり、一人になってみたり、、、どんな方法でももっているといいと思います。
 特に社会人になってからは。。。

 就職して社会に出ると、いろんな責任がのしかかってきて、その重みから逃げ出したくなるときってあると思います。
 でもそんな簡単に投げ出すこともできず。。。

 悶々とした毎日を送って、ストレスも溜まりに溜まって。。。
 
 そんな時はいろんなことをするのも億劫になったりしますが、思い切って外に出て、違う世界をのぞいてみるのもいいのではないかと思います。

 そうゆう時こそ、違う世界を見るいい機会になるし、自分の世界を広げられるチャンスだと思います。

 一人になって、一番の親友に自分の気持ちを手紙で綴ってみたりなんかもしましたね。
 気持ちを聞いてもらいたかったり、共感してもらいたかったり、ただ聞いてもらえるだけでよかったり、、、なかなかお手紙もよかったです。

 いろんな人の話を聴いたり、自分からいろんなところへ飛び出してみると、案外簡単に道は開けてくるものだと思います。

 道を決めるのは自分です。
 最後に決めるのはすべて自分です。

 でも、道しるべになってくれたり、きっかけを作ってくれたり、後押しをしてくれたり、、、誰かしらそばに居るものだと思います。

 だから、友達、家族って素敵ですよね。

 
 私はその病院で3年間働き、それなりに仕事もできるようになってましたが、そのままそこに居ても何も変わらない気がして、何か違うことがしたくなりました。

 そこで、青年海外協力隊という道を選びました。
 一次選考は通ったのですが、二次の面接で落とされました。
 それでもめげずに半年後再挑戦し、合格しました。

 そして、3ヶ月の研修後にバングラデシュへ行くことが決定してました。
 病院を退職するまでに看護の研究があったり、役員の仕事があったりもし、その中で、協力隊員として派遣されるまでに語学などをレポートしなくてはならず、いっぱいいっぱいになってました。。。

 そんな中、元々胃腸が弱かった私はストレスのために十二指腸潰瘍になってしまったのです。

 そして、バングラデシュ行きはドクターストップがかかってしまったのです。。。

 病院へはもう退職願いを出していて、親の反対も押し切った状態でした。
 職場の人たちは温かく送り出してくれて、あのウルトラ級に恐かった先輩でさえも期待して励ましてくれてたのです。

 ドクターストップとゆう現実は、そんな送り出してくれるみんなの期待を裏切るようで、とても辛くてなかなか言い出せませんでした。。。
 
 結局、元の病院はそのまま退職し、無職となりました。

 その時、東京での研修のときなどにお世話になってた高校時代の友人の元へ、気晴らしに遊びに来てました。

 そうしてるうちに、上京するのもいいかなって思って、とらばーゆを見てたらいいところがあって、面接したらすぐに来てくれと言われ、3週間後に上京したのです。

 上京し、新たな職場で働き始めました。
 そこは同じ病院でも、開業医とゆうちっっちゃな規模の職場。

 いろんな意味でカルチャーショックを受け、初日で辞めたいと思ってしまいました。
 そんな中、看護学生のバイトの子に励まされたりなどして何とか続けているうちに、そこでの自分の居場所が分かり始め、仕事を楽しめるようになりました。

 開業医の方が、患者さんとの距離が近く感じられ、前の病院より時間もゆっくり流れてて、ゆとりをもって働けてました。

 その後いろいろあって、最終的には退職してますが、クライドの出産を機にってことで、終わり良ければすべてよしってことで、私的に納得&満足してるのでいいんです。

 そこで働いてるときに、ふと趣味を広げようと始めたボディーボードでまた友達の輪が広がりました。

 そして、その友達の中の一人に誘われていった伊豆のサーフトリップで旦那さんと出逢い、今があるわけです。

 人生、何が起こるかわからないです。
 失敗、間違い、恥、、、そう思ってても道のその先は大きく変わってくるかもしれないし。
 
 だから、まだ若いみんなにはほんといろんなことにチャレンジして欲しいし、いろんなところへ行き、いろんな人と出逢い、いろんなことを体験・吸収して欲しいって思いますね。
 これ、以前にも書いた気がしますが。。。

 ほんと人との繋がりって縁があると思うんですよね。
 いろんな人と出逢ってください。
 いろんなこと体験してください。

 飛び込めるのは若いうちですよー。

 って30歳の私がいうと、もっと年上の方に怒られそうですが、パンピーの大部分のみなさんよりは年をとっている、ってことで許してください。。。

 私は今、旦那さんとクライドとの幸せな暮らしがあります。
 そんな私が今があるから過去のことをこんな風に書けるってゆうのもあると思います。
 でも、誰でも絶対に幸せになれる権利ってあると思います。

 周りの環境だけでなく、自分が努力しいろんな意味で変わっていくことも大切だと思います。
 パンピーのみんなには、こんなすごい素敵なチームがあるのですからどんなことがあっても、チームのみんなは仲間なんだって誇りをもってどうか楽しい人生を歩んでいきましょう!!!

 って最後の締め方が訳分からなくなってきました。。。
 と、隣でクライドが・・・
 長々と、私のこと書いてごめんなさい。。。
 考え方は人それぞれですからね。私の考えを押し付けようとしてるわけではないので、さらっと読んでくださいね!
 
 2006年、みんなで充実した楽しい年にしましょう。
 立ち止まる事があってもいいと思います。ゆっくり進んでいきましょう!
 
 ではまたぁ。。。




 


 

 

 
 
| CMY | 13:12 | Trackback : 0| Comment : 9
最近・・・
こんばんわぁ

さきほど・・・
パンピーツアー通信送りましたが・・・

よーく考えると、発案はユカコさんでした

・・・実行しますよ



さてさて・・・
知っている人も中にはいるけど・・・
改めて。
私・・・21日新年会やる、そう!!あのお店でバイトしてるのです
っと、言ってもまだ1日しか働いてませんが・・・
21日は仕事してるので、あまり気安く声かけないで下さい・・(笑)
たぶん・・・返せるほど、余裕がない顔してると思うので・・・

っま、バイトを始めた理由はないのですが・・・
お金は無いよりあった方がいいしね
・・・仕事は今まで通りちゃんとやってますよ!!

なんかね・・・
こうみえて、私は色々考えて生活してるんです・・・

最近は、ちょっと悩みが深刻化してきて・・・
ちょっと、本気でうつ気味・・・

前の職場でも・・・仕事が本気で嫌で、会社拒否もあり・・・
日ごろウップンを晴らすために、結婚式場でバイトしてました・・・
全然知らない他人の結婚式なのに毎回涙してました・・・
感動する・・・


忙しく毎日送ると結構楽だったりするんです・・・
忙しくしてると現実逃避できるからね!!

こう見えて、ストレスを抱えこみ派ですから・・・
そして、実はそのころから持病も・・・
自律神経失調症なんです・・・

貧血でよく倒れます・・・救急車で運ばれたことも何度かね・・・
ホームで倒れて危うく線路に・・・もありました。

今は漢方薬でだいぶ落ち着いてますけど・・・

結構か弱いのですぅ・・・


最近は自分と他の人を含め・・・問題がなかなかハッキリせず・・・
ハッキリできないでいる自分にイライラ・・・

どうしたいのか・・・どうしたらいいのか・・・

ってなんだか、愚痴?みたくなっちゃいましたが・・・

でも、このところ・・・
今の私は、今まで私に携わってきた人たちがいたから、
今の自分があるんだなぁ~と実感する今日この頃です。



話は変わって・・・

パンピーツアー
実行しましょう!!

まずは・・・『ささい』そば屋ツアー
お次は・・・時期的に、イチゴ狩りツアー
クライドも1歳になったからね
あと・・・・雪山ツアー(スキー・ソリ・スノボーetc)
続いて・・・ディズニーランド宿泊ツアー
・・・これは、桜井家の協力のもと、叶えられるツアーでございます。
そして・・・バーベキュー

・・・その他もろもろ・・・
その他にやりたいこと、行きたいとこあったら企画・実行して下さい
こらからも、パンピーでみんなと楽しくやっていこうゼイ




では、21日新年会に来れる人は楽しくお酒を飲んでワイワイやっちゃってくださいな
そして・・・2次会やって
ガッツリ盛り上がろうよ

っで・・・2月の小金井の大会に備えて練習がんばろうね

女子も最近練習集まり悪いけど・・・頑張ってやろうね

あ!!
21日の新年会に来る人は・・・
桜井家
エイジ君
リョウ兄
もち君
やま
やまの彼女
タツヤ君
いさお君
藤原君
かず君
石川君
ヒロナ
ミヤ
カオリ
アサミ
アサナ
ケイコさん     
    です!!
ではではぁ~



| おだかな | 21:37 | Trackback : 0| Comment : 3
パンピーの。
 みなさん、こんにちは!
 今日はいいお天気で暖かいですね
 こうゆう日、だぁいすきです

 そして今日、1月19日は、パンピーの「続くん」のお誕生日ですね!

 つづきくん、24歳のお誕生日おめでとう!!!
 今年は年男ですね!
 めいっぱい楽しみながら素敵な年を過ごしてくださいね!
 よい年になりますようにぃ・・・

 街で続くんを見かけたら、是非お祝いしてあげましょう

 
 今日は、旦那さんが社長さんから購入したdadaのバッシュを載せまぁーす
 ほぉおんと軽いです。
20060119110905.jpg


 昨日は結局、旦那さんが帰宅したのは22時過ぎでした。。。
 相当忙しかったようでした。
 練習に行けなくで残念がってましたね。。。

 クライドのお風呂は私が入れたのですが、昨日も大変でした。。。
 やはり私1人で、まだ聞き分けのつかない、動き回ってイタズラしまくるクライドをお風呂に入れるってゆうのはかなり困難です。
 これが年子で赤ちゃんがもう一人居たら、私は毎日大パニック状態ですね、きっと。。。

 クライドは裸足か、柔らかい布製の靴でしかまだ歩けないので、今日、部屋の中で友人から頂いたベビージョーダンのシューズを履かせて練習させてみました。

20060119110827.jpg

 普通に立ち上がって、そして歩き回ってました。。。

 ちょっと前まで、昨日まで出来なかったことでも、もう今日には出来るようになってたりと、子供の成長にはほんと驚かされます。。。
20060119110949.jpg

 こんな生意気な表情もするようになりました
20060119111024.jpg

 ではそろそろランチタイムなので、食事の準備にとりかかります。
 お腹が空くとクライドはご機嫌が超ななめになりますからね。。。

 あ、あぁぁぁぁぁ!!!
 あのですね、朝、旦那さんのママからお電話を頂きました。

 「デジカメのメモリー、大丈夫だったみたいよ!今日、あんちゃんの渡しておくからね!」
 とのことでしたー!!!

 そうです、あの消えたと嘆いていた、クライドと行ったディズニーランドの画像と、クライドの1歳のお誕生日の画像が、旦那さんのパパのお陰で甦ったのです!!!

 ほんと超うれしいです!!!

 気持ちを整理し、切り替えてたつもりでも、気持ちのどっかで「あぁあ・・・」ってゆう切ない想いがあったので、このことを聞いてほんと、ほんとに天にも昇る気持ちって感じに嬉しかったです。
 嬉しすぎて涙出てきました。。。

 パパさま様、ほんとにありがとうございました。

 心配して励まして下さった方々、ほんとにどうもありがとうございました
 
 感謝の気持ちも込めて、甦ったクライドの超かわいい画像をガンガンに載せていきまーす
 どうぞみなさん、お楽しみにぃ・・・

 あぁ、ほんとによかったぁ。。。
 
 ではまたぁ。。。

 

 
 
| CMY | 11:27 | Trackback : 0| Comment : 5
小さなお家。
 みなさん、こんにちは!
 今日は昨日とは変わってお天気がいまいちで寒いですね。。。

 昨日は、家族で行った初めてのディズニー旅行とクライドの1歳のお誕生日会の画像が全部消えてしまうとゆう悲しい事件が起こりましたが、やっと気分も切り替えられてきました。。。

 旦那さんのいう通り、クライドと一緒に過ごしたあの楽しくて幸せな時間は確かに存在し、あの嬉しそうにはしゃいでたクライドの笑顔は私の脳裏に焼きついてます。

 今までの旦那さんと二人で行ったディズニー、友達大勢で行ったディズニー、家族で行ったディズニー、どれも楽しかったしいい思い出です。
 そして、今回のディズニーは初めてクライドと一緒に行き、これまでとはまた違う楽しさを知ることができました。
 
 クライド中心で、子供の目線で見るディズニー。 
 またディズニーの世界が広がったように感じました。

 同じ場所へ行くのでも、その時の自分、一緒に行く人、周りの人、お天気、出逢い、、、いろんな要素で全然違う楽しさがありますよね!ハプニングが起こったりもして・・・。

 今度行くのは初春かな。。。
 パンピーでディズニーツアーがあるみたいだし。。。
 うふふ。嬉しいな。。。

 今朝、トラブルを起こしたデジカメのメモリーを旦那さんのパパに見てもらうために、旦那さんに預けました。

 なので、今日は前のカメラで今日のクライドを撮りました!

 朝、旦那さんのお弁当を作ってると、クライドが起きて来たのでキッチンで遊ばせてました。

 古紙を入れてる紙袋をあさってたのですが、「まぁ、これ位いっか。」って遊ばせてたんです。

 ふと振り返ると、、、
20060118150231.jpg

20060118150314.jpg

 そばに置いてたダンボール箱に入ってました。
 クライドの小さなお家ですね。。。

 クライドは物をまたげるようになってきたのです。
 
 昨晩も、旦那さんと私が見てる前で、羊さんの乗り物に自分で乗って、そして自分で降りてました。
 こけるんじゃないかと見てる私たちは思ってましたが、簡単に乗り降りしてました。。。

 どんどんいろんなことができるようになってます。

 お昼ごはんの後は、スーパーへお買い物へ行きました。

 帰って来て、コートやバギーを片付けてキッチンに戻ると・・・
20060118150846.jpg

 「それは駄目だよっ!」
って言うと、ねぎを持って逃げていってしまいました。

 そしてリビングに座ってねぎをかじっているクライド。
20060118150928.jpg

 「もう、それはだぁめ!」
って言うと、またもやねぎを持って逃走。。。

20060118151016.jpg

 ねぎをかじりながら寝室へ逃げて行かれました。。。

 ってゆうか生のねぎをかじってるクライドってすごいと思いませんか!?

 私は火が通っててもちょっと苦いとゆうか辛いとゆうかあの味があんまり好きではないので、クライドを尊敬します。。。

 今はクライドはお昼寝中です。
 走り回ったので疲れてよく寝てます。。。

 今日は、旦那さん何だかとっても忙しいみたいです。
 バスケ行けるのかなぁ。。。

 クリくん、あ、社長さんのスポンサーについてるdadaってメーカーのシューズを、昨日旦那さんは社長さんから購入したのです!!!

 白/青で、青色がとても鮮やかで旦那さん好みって感じですね!
 とても足に合ってるし、超軽いみたいです。

 旦那さんはすぅーごい気に入ったみたいで、早く履きたくて今、今日のバスケに向けてマッハで仕事してることと思います。
 行けるといいね!

 みなさんもシューズをお探しでしたら是非「dada」をチェックしてみてはいかがですか???
 その際は社長さんに相談してみると、もしかしたら、もしかしていいかもしれないですね!!!

 私も真っ白のモデルが出たらほしいなぁ・・・って思ってるんですよ!
 暖かくなったら、クライドと公園デビューだから、スニーカー欲しいんです。

 その時は社長さんよろしくねーーー!

 あ、明日は確かパンピーのどなたかのお誕生日でしたね!確か・・・。

 あれ、誰だったかな???




 ・・・私の記憶が正しければ、それはパンピーの能力系と言われているあの方です!

 おめでとう!!!
 は明日言います!

 では今日はクライドが起きてキーボードに興味深々で触ってくるので終わりまーす。

 またぁ。。。


| CMY | 14:59 | Trackback : 0| Comment : 3
ディズニー日和なバースディ。
 みなさん、こんにちは!
 今日はとてもいい天気で暖かかったですね。

 一昨日もとてもいいお天気で暖かくて、クライドと行ったディズニーランドは最高に楽しい1日となりました!!!

 ホテルに1泊して、昨日帰って来ました。

 昨日は、クライドの1歳のお誕生日でした!!!

 ついに1歳になりました。。。

 1年前のみぞれの降る寒い日の夕方、クライドは旦那さんとたくさんの病院のスタッフの方に囲まれて誕生してきました。

 思い出すなぁ。。。

 妊娠中、旦那さんの希望で性別を聞いてなくて、クライドが誕生した瞬間に、旦那さんの口から「男の子だよ!!!」って聞いた時に出た嬉し涙。

 無事、元気に生まれてきてくれて、とっても大きな声で泣いてたかわいくてちっちゃなクライド。

 お産の最中、ずぅっと手を握って励ましてくれてた旦那さん。

 いろんなことを思い出します。。。

 これからもいろんな思い出を積み重ねながら、お誕生日を迎える毎に成長していくのでしょうね。
 楽しみです。

 クライドが生まれるときは、私は前日から入院してました。
 破水が先だったので、感染予防のためなどで入院したものの、陣痛は全くありませんでした。

 陣痛がないとあかちゃんは生まれないので、このまま陣痛が来なければ、破水により感染が悪化する前に陣痛促進剤で陣痛を起こして出産をすることになります。

 私はできるだけ自然に陣痛が起きて欲しかったので、旦那さんに付き合ってもらって病院の非常階段をひたすら上り降りしてました。
 旦那さんが帰ってもひたすら。。。

 それでも陣痛は全くおこらなかったのであきらめて寝ました。

 朝も普通に目覚めて、普通に朝食をとりました。

 看護師さんも「うーん・・・陣痛来ないですね。。。」って。

 そのままお昼を過ぎたら促進剤を使うことになるかもとドクターから話を聞き、「あー、促進剤かぁ。。。」と肝をくくりました。

 前日、旦那さんが帰るときに、陣痛が来たら呼ぶけど、そうでなかったらお昼ごろに来てね!って言ってました。
 それで、お昼前くらいに来てくれました。

 そしたら、お腹がペキッてなって、、、、

 どっかぁーーーん!と陣痛が始まったのです!!!

 旦那さんを待ってかのように。。。

 私が助産師として働いてたときにもこうゆう場面って時々遭遇してました。
 クライドもお腹の中で旦那さんがいる時に生まれたいって思ってたのかな。。。

 陣痛が来てる時は超痛くて声も出なくて息もできない。。。
 って感じでした。
 仕事してる時は、妊婦さんたちに呼吸法なんて指導してましたが、私は息なんて止めてましたから。。。

 陣痛って波があるのですが、痛みがお休みの間ってほんとその痛みが全くなくなるんです。
 その間はとても冷静な私が居ました。

 自分のお産は初めてでも、たくさんの数え切れない数の出産に立会い、赤ちゃんを取り上げさせてもらったので、自分のその時の状況の判断をその間にしてました。
 超痛いのですが、まだまだこんなんじゃぁ生まれない!って思ってました。

 私に付いて下さってた女医さんも助産師さんも、みんなそうゆう風に思ってたみたいで、ほとんどの時間を旦那さんと二人で過ごしてました。

 痛いときは沈黙。
 治まったらおしゃべり。
 の繰り返しでした。。。

 初めてのお産って陣痛が始まってだいたい半日かかるのが平均です。

 私は3時間を少し過ぎあたりでいきなりなんか出てきそうになり、慌てて旦那さんにナースコールを押して!って頼みました。

 旦那さんが、
「なんか出てきそうって言ってます。」
 てそのまま言ったので、廊下をバタバタっとスタッフ総勢が走って来ました。

 でもほんとに出てきそうな感じのところまで進んでたみたいで、それから1時間くらいして、頭がのぉーびのびのクライドが生まれて来ました!

 陣痛が始まって4時間の出来事でした。。。

 自分でもこの早さには驚きましたが、女医さんや助産師さんたちも驚いてました。。。

 生まれてすぐに助産師さんの手から私の胸にクライドがやってきました。
 生まれたときから旦那さんそっくりのかわいい赤ちゃんでした。。。

 あの瞬間のクライドの肌のぬくもりと柔らかさは忘れないですね。
 ほんとに会いたくて会いたくて、生まれてきて欲しくて待ちに待って生まれてきてくれたクライドとのご対面の時だったんです。

 あれから1年なんてほんと月日の流れって早いです。
 1日1日を大切に過ごしたいなってまた改めて思いました。。。

 日曜日は、9時前後にウチを出発する予定でしたが、洗濯物をしたり、片付けをしたり、クライドに朝ごはんを食べさせたり、服を着せたり、、、いろいろしてたら結局10時過ぎになってしまいました。

 バタバタしてるときに限って、クライドが食べ残したおせんべいがじゅうたんに落ちてたりして、それを踏んでしまったりして・・・。
 私がおせんべいを踏んでしまって「あぁっ!!」って言って動きが止まってしまってところでクライドに、
 「あぁーあ。」
って言われてしまいました。。。

 自分で物を落としてしまった時にだけ言ってたのに、使うシーンが分かってきたようで、私の「やっちゃった現場」で言われてしまいました。。。

 首都高は渋滞の表示が出てた割には空いてて、40分くらいで到着しました。
 ホテルに荷物を預けて、パークにたどり着いたときにはもう11時半くらいでした。

 あ、あのですね、、、
 いっぱい、いぃぃぃーぱい写真を撮ったのですが、さっき全部消えてしまったかもしれないんです。。。
 だからほんとは今かなり、超、すぅごい、めちゃめちゃ落ち込んでるんです。。。

 旦那さんのパパに相談したら、5分5分の可能性で戻るかも・・・とゆうことだったので、もう神頼み、パパ頼みしてます。。。

 超いい写真ばっかりだったのにぃ。。。
 あの時間はもう2度と来ないのにぃ。。。
 ほんと泣けてきます。
 涙出そう。。。
 映像が消えてしまったかもしれないショックと自分のドジさに。。。

 ビデオも沢山とっては居るのですが、デジカメで超いいショットがいっぱい撮れてたんです。
 えぇーーーん。。。

 何年か前にパソコンを壊してしまって、他に保存してなかったソフトがすべて消えてしまったショックより大きいです。
 今回のは全部クライドのだからです。
 家族で行った初めてのディズニーランド。
 クライドの1歳のお誕生日パーティ。
 ふぇーーーん。。。

 ほんとに消えてしまってたら、これはまたディズニーに行くしかありませんね!!!

 ディズニーランドでの写真と、昨日のお誕生日会の写真がどうか戻ってきますように・・・。
 そう祈ってます。
 わずかな望みに願いをかけて。。。

 もしかしたら、写真が載せられるかもしれないので、この2日のことはまた後日ゆっくり書いていくことにします。
 
 昨日は、ホテルで少しのんびりして夕方帰宅しました。
 ウチでささやかながらお誕生日会をした後、クライドと旦那さんはお風呂に入りました。

 そして3人で5中へ行きました!

 昨日はクライドと私にとっては今年初の体育館でした!

 クライドはランドで買ったプーさんの靴をはいて体育館中を歩き回ってました。

 クリスマスに買ったアディダスのシューズや、友人から頂いたベビージョーダンのシューズは硬くて重いせいか、立つことがやっとで歩くともつれてだめだったので、ランドで柔らかくて軽いそのシューズを買ったのです。

 これだと違和感なく歩き回れるようでしたね!

 舞台の階段の下に入って、立ち上がって頭を打って泣くってことを2回もしてました。。。
 思いがけない動きをしてイタズラしてたり、怪我したりってことがあるのでほんと気をつけなきゃです。
 
 久しぶりに行った体育館で、広いスペースを初めて自分で歩き回れて
とても楽しそうでした。

 遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!!!

 今日は、予防接種の日でした。
 
 お天気がよかったので、チャリに乗って出かけました。

 なるべく広い道ばかり通り、狭いところは降りて歩いたので普通に乗れば15分くらいのところを倍かけて行きました。。。

 クライドはごっきげんでした!
 時々振り返って私の顔をみてはニコニコしてました。

 いつも注射の時は、針が刺さった後のワクチンが注入された時に一瞬泣きます。

 でも今日は、針が刺さった瞬間に
「おぉっ。」
 と言って、ワクチンが入った時に再び、
「おぉっ。」
 と言って終わり、泣きませんでした!
 クライドつよーーーいっ!!!

 私の方が見てられなくて力だけ入ってましたから。。。

 帰り道は揺ら揺ら揺れるせいか寝てました。。。

 はぁ。。。
 写真のことがあって何だかしょんぼり気分が晴れません。。。
 
 とか言いながらいつも通り長々と書きましたが。。。
 この辺で終わります。
 
 どうか皆様もクライドの写真が甦ることを願っててください・・・。
 またぁ。。。





 
| CMY | 20:13 | Trackback : 0| Comment : 5
やったぁ!(修正版)。
 みなさん、こんにちは!
 今日もお天気が悪いですね。。。

 さて、昨日、旦那さんのパパが仕事帰りにウチに寄ってくださり、以前パパから頂いてたパソコンをつなげてもらいました!

 そして、今日からその新しいパソコンで日記を書いてます!

 画面の大きさやキーボードの大きさが今まで使っていたバイオよりも大きくて見易いですねー。

 画像もこれまでは、コンパクトフラッシュのアダプターしか持ってなかったのですが、あらゆるメモリーを使用できるアダプターまで頂いたので、デジカメも初代IXYとはお別れになります。

 パパにデジカメを2つも頂いてたのですが、片方はSDカードで、もう片方がマイクロドライブってゆうのなので、アダプターがなくてパソコンに取り込めなかったのです。

 それが、昨日新しいパソコンに切り替えて頂き、アダプターも頂けたお陰で、これらのデジカメをようやく使えるようになったのです。

 私のIXYは初代のだから、重いし遅いし。。。

 でも数年前に買った時は、コマーシャルで江角真紀子が首にかけている姿を見て超憧れて買ったので、買えただけでも嬉しくて、持って歩くだけで幸せでした。

 そんなIXYも、旅行やイベントで大活躍すること数年。
 もう寿命のようなのです。

 充電池を買い換えても、最高数枚撮影すると充電が切れてしまいます。
 1枚しか撮れないときもあります。
 スイッチを押してからの反応がかなり遅くなって、途中で止まってしまうこともあります。。。

 ほんとよく使いました。
 だいぶ弱ってきたところで、クライドが生まれて追い討ちをかけるようにガンガンに使って、パンピーの練習やイベントに参加してとどめをさしたって感じでしょうか。。。

 でもこんなになるまで使ったのはほんと大好きだったからです。
 このカメラのお陰で沢山の思い出を記録に残すことができてほんと感謝しています。

 VAIOのパソコンはIXYを買う少し前に買いました。
 その頃は、携帯電話で容量の大きい画像を送れなかったので、画像つきのメールを送ったり、インターネットで少し使うって感じでした。

 今はほんとこの日記を書くときと、たまに調べ物をするときに開くくらいかな。。。
 あと、クライドのものをネットで買うときがたまにありますね。。。

 ほんとVAIOにもお世話になりました。。。

 何だか愛着をもっていたものとのお別れって少し寂しいですね。。。

 でもたっくさん使ってこんなぼろぼろになるまで働いてくれたので感謝して休ませてあげなきゃですね!


 話が変わりますが。。。

 昨日、旦那さんが総体でのバスケに行っている時、クライドと私はウチでお留守番してました。

 奥の部屋に私がクライドをお風呂に入れた時に使ったプールを干していたのですが、クライドはそれを見つけて入って遊んでました。

 あぶないからだぁめ!って少し怒って言うと、イィーて顔をされました。
 この顔、時々するんですが、ほんとイタズラ坊主って感じになってきたなぁ・・・って思います。
20060114155705.jpg

 さっき日記を書いたときは、このパソコンでの画像の取り扱い方がよく分からなくて載せられませんでした。

 でも、旦那さんのパパに電話でおそわったのでもう大丈夫です!!!

 ガンガンこれかも画像を載せていきますねー!
 
 プールで遊ぶクライドをもう少し。。。

20060114155759.jpg

20060114155843.jpg


と、調子よく進めていたらクライドがパソコンのコードを抜いてしまいましたぁ。。。

 もう1度立ち上げなおして書いてます。
 プールの写真の続きです。

20060114163641.jpg


 昨日、旦那さんがバスケの練習から帰ってきた時、クライドはまだ起きていました。
 いつもなら8時過ぎになると寝るってゆうことが多いのですが、お天気が悪くてお出かけをしなかったから、おうちでの遊びだけでは発散できてなかったのかな。。。

 それで、私たちの晩御飯を準備してる間、旦那さんがクライドと遊んでてくれました。

 「ママですよー」

 ・・・???

 振り向くと私のパジャマの上を着た旦那さんの姿が・・・。
20060114160428.jpg

 このパジャマはお産後のママ用のもので、上着の丈がネグリジェのように長いものです。
 産後は腰回りやお腹、足などを冷やさない方がよいので、こういった上着の長いパジャマが多いです。これにパンツ(長ズボン)も履きます。

 上着の丈が長いと、授乳のときに捲り上げるのが大変だし、肌が出ると体が冷えるので、授乳する方のおっぱいだけが出せるような造りになってます。

 クライドはまだ寝るときにはおっぱいを飲むので、夜間の授乳のとき寒いので、産後すぐに使ってたこのパジャマを再び着ています。

 春から秋にかけてはTシャツで全然OKなのですが、冬はこれが重宝します。
 
 ちょっと余談でしたが、パンピーの将来の奥様方へ、そしてパン女、マネの皆さんにちょっとしたアドバイスになるかなぁ、、、とも思って。。。

 このネグリジェのようなパジャマを旦那さんが着て、「ママですよー」ってクライドの相手をしてるので笑っちゃいました。
 頭はツルツルだし、ソックスはいてるし・・・超変でした。

 では、明日はいよいよクライドを連れてディズニーランドへ行ってきます!!!
 クライドにとっては初めてのディズニーです。
 毎日、ミッキーの大きな写真を見せて「ミッキー、おはよう!」って挨拶してて、ちょっと覚えた!?っぽいので、本物の動くミッキーを見せるのが楽しみです。

 私はSEAの方が好きなのですが、ランドの方がクライドにわかり易いかなぁ、、、と思ってそちらにしました。

 乗れるものは乗って満喫してこようと思います!
 0歳最後の日ですからね!
 思い出いっぱい作ってきまーす。
 家族そろって行く初めてのパークなので楽しみでしょうがありません。

 明日はお泊りなので日記を書けませんが、次回は明日の写真も載せていくのでお楽しみにぃ。。。

 行ってきまーす!
 ではまたぁ。。。
 

 
| CMY | 10:55 | Trackback : 0| Comment : 2
湯上りの一杯。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝から雲がモクモク、嫌なお天気ですね。。。

 旦那さんから金曜は、でらくんご一行様がスノボに行くんだと聞きました

 今年はどこも積雪量が多いみたいだからフワフワでいいでしょうねー

 この週末は気温が上がり、なだれの危険性もあるってニュースでやっていたので、皆さん気をつけて思いっきり楽しんできてくださいねー!!!

 私もちょこっとだけスノボしたことあります。。。

 たった2回だけですが。。。

 ボードもブーツもウェアも持っています。。。

 しかも絶対にはまるとなぜか強く確信していて、夏の終わりにブランド物のニューモデルを買ってしまった私。。。

 20代でボディボードを始めて、毎年ゴールデンウィークから11月の終わり頃まで、湘南や千葉、福島、静岡伊豆などに行ってました。

 波乗りをしていると、仲間たちに冬はスノボをするってゆう人も多くて、私もしてみたいな・・・って気持ちが年々強くなって、ついに始めようと決意し、まずは格好からと、購入したのです。。。

 ところがスノボを始める前に、アイスホッケー観戦にはまってしまい、全国あちこちに見て回ってました。

 なので、ボードたちは2、3年間ケースにしまわれたままでした。。。

 3年前に、広島の高校時代からの親友に誘われ、初めてスノボに行きました!

 その子は高校を卒業してからすぐに上京し、大学を卒業した後も東京の病院に就職してナースをしていたので、大学の友人や職場の仲間たちと毎冬ガンガン行っていて、スキーからスノボ、ちっちゃいスキー(ストックなしで滑る、板が短いやつ)とかいろいろやってました。

 私はゴーグルとグローブを持っていなかったのですが、友人はたっくさん持っていて貸してくれました!

 車もスノボ仕様になってて、彼女の運転で群馬へ行きました!

 お互い不定休だったので、平日を利用して昼間に行ったこともあってか、結構空いていて、雪もフワフワでした。

 友人のご指導の元、ゲレンデ付近でひたすら練習してました。

 午後からは友人に付いて、中級クラスまで登ってみましたが、見下ろしただけでヤバくて、超ひっぴり腰でもたもた滑って降りました。。。

 いやぁー楽しかったです。

 そんな経験が2回ってことです。

 その後、友人が諸事情のため帰郷してからは、全く行かなくなり、旦那様とお付き合いを始めてからは、SNBさんのブログへのコメントの通りで、全く遠いものとなってしまいました。。。

 今は道具は旦那さんの実家の倉庫に入ったまま。。。

 でもいいんです。

 友人はまた東京に戻ってくると言っているので、彼女が戻ってくる頃にはクライドも少し大きくなってるだろうし、その頃にまた行けたらな、、、行きたいな。。。
20030215_1444_000.jpg

 これ行った事があるって証拠写真です!
 だからSNBさん、彼女さんとボード買ったのに1度も行ってないなんてうわさ話しないでね!

 ここで今日の題のことに移りますね!

 昨日、お風呂上りに旦那さんがカフェオレを飲んでいたので、私も飲みたくなり一緒に飲みました。
 
 するとそれを見たクライドがボクにもちょうだい!っと寄って来てせがむので、クライドには麦茶をあげました。

 ストローつきのカップが前使ったままで洗ってなかったので、洗ってるのを待てそうにもなかったので、他のカップにお茶を入れて、あったストローをさして飲ませました。

 ながぁいストローでしたが、上手にチュゥチュゥ吸ってました。
20060113115819.jpg

20060113115856.jpg


 今朝もクライドは1番に起きたわけなのですが、いつものように私を乗り越え、、、布団からのぞいている旦那さんの頭へ向かって突進してました。。。

 頭のてっぺんを舐めた後、両手で抱えたり、左右に動かしたり、パンパン叩いたり。。。
 ・・・どうやら旦那さんの頭をバスケットボールと勘違いしているようですね。

 ボールのように旦那さんの頭を転がそうとしてましたから。。。

 そんなことをしたり、布団の上にしゃがんで両手を自分の頭上で振って声を出しながら踊ってたり。。。

 もう旦那さんも私もクライドのその言動や行動がおかしくてしょうがなくて目覚めるって感じでした。

 寝室にビデオを設定しておいて、クライドの目覚めからこの一連の行動を撮ってみなさんにお見せしたいくらいです。
 ほんとおかしかったです。

 今日は、旦那さんたちは仕事が早めに終わるようなので、旦那さんのパパとママが帰りに立ち寄ってくださいます。

 そして、私のこの古いパソコンから、以前旦那さんのパパに戴いたパソコンへ切り替える操作をパパにしていただきます。

 戴いたときにもやってくださったのですが、パスワードとかが違ってダメだったのです。

 でもそのパスワードも調べて準備できたので、今日はついに新しいものへ切り替えられそうです!

 これで日記もこれまでよりスムーズに書けそうです!!!

 わぁい。
 では今日はこれで終わりますね。

 またぁ。。。

 あ、クライドが「おぉっ!」って顔をしてる写真を載せまーす。
20060113115936.jpg

| CMY | 11:13 | Trackback : 0| Comment : 5
ちょっと公開。
 みなさん、こんにちは!
 今日もとてもいいお天気ですが寒いですねー。。。
 週末は崩れると聞いたので、今日は洗濯しまくりました!

 今日の午前中のクライドのお昼寝中の写真です!
20060112153912.jpg


 お昼寝から起きてちょっとしてお昼ご飯を一緒に食べました。
 その後、木曜日は近所のスーパーが特売日なので、支度をして出掛けました!

 クライドを着替えさせるのに、服を脱がしたら、おむつ1枚で部屋中を逃げ回られました。。。
 裸が好きみたいなんです。

 寝室に干してた布団の下にもぐりこんだり・・・
20060112154314.jpg

 裸のままおもちゃに夢中になってたり・・・
20060112154336.jpg

20060112154357.jpg

 追いかけると「キャッキャッ」言って逃げ回ってました。。。
20060112154419.jpg

 やっと着替えが済んで、私が準備をしていると、今度は一人遊びに飽きたのか私の足元にくっついて来て「あーあー」「おーおー」などいろいろ声を出してました。
 「遊んでよー」って言ってたのかしら・・・。
20060112154444.jpg

 バギーに乗せてお出かけしました。
20060112154506.jpg

 昨日、チャリを購入したのですが、まだカゴがついてなくて(つけるのをすっかり忘れてました。。。)、買い物をしても置くところがないのです。
 ハンドルに掛けると、前側にかかる重みが更に増して危険そうなので、後ろにカゴをつけないと、チャリでお買い物には行けないかな。。。

 ちょっと前までの私だったら、後ろにカゴなんて何かダサく感じて絶対しなかったでしょうが、今はまったくそんなこと思いませんね。
 ママチャリって感じが逆に嬉しかったり・・・。

 スーパーでは、冷蔵庫に足りないものを買い足すって感じで行きました。
 それにしても年が明けてから野菜類が高いですー。
 私達、野菜だぁい好きなので悲しいです。。。

 それでも特売日とゆうだけあっていつもよりはお買い得だったので、トマトやレタス、しそ、れんこん、、、野菜をいくつか買って帰りました。

 そして、ウチに帰って買ったものを整理したあと、またお出かけしました。
 
 今度はチャリに乗ってご近所まで。。。
 ちょっとだけ、写真公開しちゃいます!
20060112154544.jpg

 もちくんが見たいようだったので(!?)今日、撮影しました!
 みんなも見たいかなぁ、見たいよね!?見せたいな・・・と思い旦那さんに撮ってもらいました。

 ちっちゃくて全然分かんないですね、これじゃ。。。
 ま、いつかその内お会いしてからのお楽しみってことで。。。

 チャリで出掛けたのは、旦那さんが午後から近くで仕事をしていたからです。
 お散歩がてら、ちょっと顔をのぞかせてみようかなぁっと思って連絡したら、いいよってことで、旦那さんと旦那さんのパパとママに会ってきました!

 なんせ、チャリに乗ったのはほんと昨日がひっさびさだったので、早くなれないと・・・
 だから、練習がてら行ったのです。

 平坦な広い道は余裕でした!
 ・・・当たり前かぁ。。。

 やっぱ、対向車とか後ろからトラックとか来ると、ちゃんと歩道のない道は怖かったですね。。。
 で、今日も乗ったり降りたり、乗ったり降りたり・・・でした。。。

 旦那さんの仕事場に到着して、旦那さんの顔をも見るなりクライドは声を出して泣き始めちゃいました。。。
20060112160539.jpg

 旦那さんが声を掛けると、クライドは旦那さんに抱っこしてと手を伸ばしてました。。。

 旦那さん曰く、私の運転が相当怖くて、旦那さんの顔を見たらほっとして、安心して泣き出したんだと。。。

 ・・・。
 それが事実だとしたらショック。。。
 でもありうるぅ、、、

 よく母親が不安な顔をしたり、悲しい顔をしてると、まだ生まれて間もない赤ちゃんでもその気持ちが伝わるって聞きます。

 クライドにも、私が恐る恐る運転してる気持ちがチャリを通して伝わってたのでしょうか。。。
 不安にさせてたのかなぁ。。。
 ごめんね、クライド。

 って、そんなひどい運転してませんよ!

 なんか誤解されそうですね。。。

 ちょっとお昼寝タイムが近かったから眠かったのだと思います。
 そこへ旦那さんの顔が目に映ったので涙が出てきたのだと思います。

 ・・・きっと。

 というか絶対そうです!
 帰宅途中でクライドは電車の中で居眠りをする人みたいに、ユゥラユゥラしてて、今にも落ちそうでしたから。。。
 
 そして、ウチに着いたらすぐに寝ました。

 もうちょっとしたら起きるので、それまでに大量のお洗濯ものをたたんで、晩ご飯の支度を始めてようかな。。。

 とゆうことで今日は終わりにしまぁす。
 ではまたぁ。。。



| CMY | 15:42 | Trackback : 0| Comment : 6
初乗りルンルン。
 みなさん、こんばんは!
 今日の日付ギリギリの更新となってしまいました。。。

 今日の朝もクライドが1番に起きました。
 だいたい8時前後が多いのですが、今朝は7時過ぎでした。。。

 寝室中を歩き回ってイタズラを始めたので、私はまだねむねむでしたが起きて、クライドをリビングへ連れて行きました。

 そして、おもちゃで遊び出したところで、旦那さんのお弁当を作り始めました。

 どんなに夢中になってても、クライドはそばに旦那さんか私が居ないと不安になるのか探して回ります。
 そして見つけたら、半径1メートル以内くらいのスペースで遊んでます。

 時々たたっと早足で歩み寄ってきてはギュッと抱きついてきて、2秒くらいしたらまた遊んでた場所に戻ります。

 きっと一人でいろいろと遊びたいし、冒険もしたいけど、不安な気持ちがあって、親の存在を確認して安心の気持ちを得ているのでしょうね。。。

 こうゆうのを感じると我が子って愛しいっていつも以上に思います。

 お弁当を作り終わった後は、クライドの朝食を作り食べさせました。

 その後お洗濯ものなどをして、旦那さんをお仕事に送り出してから私も朝食をとりました。

 今日はクライドがお腹が空いたとせがむので、先にご飯を食べさせましたが、いつもはだいたい一緒に食べています。食べるようにしてます。

 別々の方が効率いいかとも思うのですが、なんと言ってもまだ集中力が持続しないので、すぐに立ち上がったり、歩き回ったり、遊び始めてしまいます。
 でも一緒に食べてると、食べることに興味が湧き、気持ちが食に向いてる時間がわりと持続してるように感じます。
 それに誰かと一緒に食事をするのって、一人より絶対においしいですよね!!!

 食事の後は支度をして、吉祥寺へ出掛けました。

 クライドはこのお正月におじいちゃんやおばあちゃん、おじさんたちに初めてのお年玉をもらいました。

 そのお年玉で口座をつくりに行きました!

 以前からずっとクライド名義の口座を作りたいって思ってました。
 だから、今回のお年玉を機会に作ってきましたー!

 口座を作るのに少し時間がかかったので、クライドはだんだんと飽きてきて暴れ始めて抱っこに疲れました。。。

 その後カメラ屋さんへ行っただけでもう肩と腕が限界に近づいてきたので帰路につくことにしました。

 バス停に向かう途中で、1つ立ち寄る場所を忘れていたとこに気づき、その場所へ向かいました。

 その場所とは、自転車屋さんです。

 日曜日に探し回って、ホームセンターで見つけたチャイルドシート付きのものにほぼ気持ちは固まりつつあったのですが、いつも吉祥寺からウチに帰る車中からそこのお店に置いてあるチャイルドシートつきの水色のチャリが目について、心から離れてなかったのです。

 それで、値段を確認してから最終決断をすることにしたのです。。。

 クライドと一緒にお店に入りました。
 
 ・・・高かったです。。

 私の決めてた値段より高くてダメでした。
 でもパンピーカラーでとても素敵でした。

 しっかりしたシートだったし、3段ギアもついてる。。。

 店員さんに、このタイプでもっと安いのはないか尋ねてみました。

 ギアなしだと5千円くらい安くなると。。。

 それだと私の決めた値段の範囲内でした。
 ギアつきの自転車には乗ったことがなかったので、いろいろと説明を聞きました。
 クライドを乗せて走るので、坂道とかのことを考えるとついてた方がいいなぁ・・・ってギアに魅力を感じてました。

 でもギア付きは高いんです。。。

 ギア付きでもっと安いのはないか聞いてみました。

 だいたいこの値段だと言われてしまいました。。。

 しばらく「うーーん」って悩んでました。

 横であれこれどんなのがいいかとか、価格とか話してた店員さんが、「ちょっと・・・」と言ってお店の奥に行ってしまいました。。。

 ここのが魅力的だけど、値段が無理だからやっぱあのホームセンターで見たのに決定だな。
 って思い始めた頃、店員さんが電卓を手にして戻ってきました。

 そして、私が提示していたギリギリの金額が電卓上に表示してありました。

 「これがほんとギリギリですね。。。」

 そう言われ「やったぁ」とも思ったのですが、ホームセンターの方が安いのです。
 はっきりしない私に店員さんは、、、

 「じゃぁ、この金額に風除けをつけますよ!」

 ・・・えぇぇぇぇぇーーー!!!

 風除けの値段を聞くと、それを足すとホームセンターのものの方が若干高くなるのですーーー。

 「これにします!!!」

 やっほぉぉぉい!
 って感じでした。

 人は人同士だけでなく、物にも縁があって、想いが通じれば自然とひきよせられるもの。。。
 って昔誰かからか聞いたことがあります。
 ほんとそんなチカラを感じましたねー。

 そして、私、これまでの人生で初めての「ねぎり」を経験したのでした。
 主婦になったらこうゆうこともできるようになるもんですねー。
 やなおばちゃんにはならないようにしないと・・・。

 念願のチャリが手に入って嬉しくって。
 早速乗って帰ることにしました!

 防犯登録などで少し時間がかかるということで、時間をつぶしにいきました。

 幼児ルームのあるお店に行きました。
 そこにはクライドより少し大きい女の子が居ました。

 女の子は、クライドを見るなりニコニコで寄ってきて、ぬいぐるみを「はいっ」ってくれました。

 クライドもニコニコでその女の子が走り回ってるのにトコトコ必死で歩いて追いかけてました。

 二人でボディタッチしたり、ニコニコ微笑あったり、一緒に段によじ登ったり、おもちゃであそんだり・・・

 見ているだけでとても微笑ましくて和みました。

 時間がきたので、自転車屋さんへ戻ることにしました。
 女の子のお母さんもそろそろって思ったらしく、後片付けを一緒にしました。

 そして、女の子もクライドもコートを着せられるのを嫌がって「ギャーギャー」言ってました。。。

 自転車屋さんに着くと、チャイルドシートに風除けが取り付けられてました。
 この季節これがないと、風がガンガン顔に当たって赤ちゃんのクライドにはかわいそうですからね。。。

 いろいろな機能の説明を聞き終わり、支払いも済み、いよいよ乗る時がやってきました。

 店員さんがなぜかくっついて来ます。。。

 「大丈夫ですか!?」

 ・・・。

 私ってそんな運動神経悪そうですか!?

 でも、自転車に乗るのは確か数年ぶりだなぁ。。。
 って思い出してそれだけ言うと、店員さんの顔はややひきつってましたね。。。

 そして、少し先まで誘導してくださったりなんかして。。。

 は、はずかしっ。

 すぐに乗ろうと思ったのですが、チャイルドシート付きの子供乗せ専用のチャリといえど、前にかかる重みは変わらないわけで・・・重いんです。。。

 だから上手く乗れるかちょっと心配になってきて。。。

 結局井の頭公園の駐車場を越えて、少し人通りも減り、道も若干広くなったところで初めて乗りました。。。

 ごくゆっくり。。。

 いやぁー、走り出すとサイコーに気持ちよかったです。

 クライドと一緒だし、念願のチャリを旦那さまのお陰で購入できたし、、、もう気分はサイコーでした。

 自転車に乗ったくらいで。。。
 って思われるかもしれないですが、私、夢だったんです。

 自分の子供と二人乗りすることが。。。

 とちょっと気分がよくなりテンションが上がり始めたところで、降りました。
 道がちょっと狭くなったので。。。

 対向車が怖くて。。。

 道がまた広くなったところで再び乗車しました!

 ぶぅーん!
 ってちょっと行ったら、バス停のところに小学生が群がっていたのでまたもや降りました。。。

 乗ったり降りたり、乗ったり降りたり、、、
 一体何回繰り返したでしょうか!?

 クライドと一緒だから、安全のためです!!!

 やっとこウチの近くまで来たので、旦那さんに電話しました。

 今日は旦那さんがウチの近くで仕事だったため、帰りに立ち寄るねって言ってたのです。

 旦那さんと旦那さんのパパとママは待ちくたびれ気味でした。

 吉祥寺を出てから長すぎました。。。
 でも、そんな待たせてるなんて思ってなかったんです。
 ごめんなさい。。。

 ウチに帰って、チャリの本体にステッカーを貼りました!
 何かは秘密です!
 見てのお楽しみです。
 ---仕様って感じでますます嬉しくなってきました!!!

 今日は、旦那さんがバスケに行ってからクライドはぐずりっぱなしで、何をやってもすぐに泣いて困ったので、もう覚悟を決めて一緒にお風呂に入りました。

 するとすぐに上機嫌に・・・。
 ほんとお風呂が大好きなクライドです。。。

 でも今日は、私が入れる時に使ってるプールに入っててくれず、またいで出て湯船の中のお湯を触ろうと動き回るので危険で大変でした。

 湯船の中のお湯でチャプチャプやるのが好きみたいなんです。。。

 お風呂から出てしばらくはご機嫌でしたがまた泣いたり甘えたり・・・
 眠そうにも見えて寝かしつけようとしてもダメで。。。

 旦那さんが帰宅する頃にはへとへとになってました。

 旦那さんが帰宅すると、クライドはにっこにこしてました。。。
 クライドは旦那さんのことがだぁい好きですからね。

 眠そうだったから今日はバスケをお休みしたのだけど、こんなことなら連れて行ってあげればよかったかなぁって思いました。

 疲れた私をみて、今晩のご飯を旦那さんが作ってくれました。
 お仕事してバスケして帰った旦那さんの方が疲れてるのだろうけど、こうゆう時、疲れてないよってさらりと言ってやってくれる旦那さまに私はほんと救われてます。。。

 では今日はもう寝ます。
 おやすみなさい。。。
 またぁ。

 あ、あさなちゃんからもらったエプロンをつけてるクライドを載せます!
 もう1枚はおまけです。。。
20060112010706.jpg

20060112010733.jpg

| CMY | 23:57 | Trackback : 0| Comment : 2
あぁあ。
 みなさん、こんにちは!
 3日ぶりの日記となってしまいました。。。

 この3連休、みなさんはどのようにして過ごされましたか!?

 ウチは旦那さんが、土曜日と月曜日は仕事だったため、お休みは日曜日だけでした。
 だからいつもの週末って感じでした。

 土曜日は、仕事は普通に終わったようなのですが、道路が事故渋滞で完全封鎖されたため、何時間も車は止まったままでウチに帰ってきたのはもう23時頃でした。。。

 帰りが遅くなるという連絡を受けて、私がクライドをお風呂に入れる覚悟を決めました!!!

 クライドは、お風呂が大好きなので、入ってる間中ご機嫌です。
 だから、泣いて暴れて大変ってゆうのはないのですが。。。

 ご機嫌すぎてじっとしてないのです。

 もう歩けるから、じっと座ってないし、お風呂場のいろんなものを触ったり口に入れようとしたり。。。

 抱っこしててもただでさえソープでツルツルすべるのに、立ち上がろうとしたり、目についたものをとりにいこうとしたりで危ないのです。

 だからいつもは、旦那さんが先にお風呂に入って、身体とかを洗い終わった頃にクライドを裸にして連れて行ってます。
 そして旦那さんがクライドを抱えた洗って、そして一緒に湯船に入って温まってます。
 しばらく温まって遊んで満足した頃、私が迎えに行ってます。

 みんなで入るときは、まず私が入って洗い終わって湯船に入った頃、旦那さんがクライドと一緒に入ってきて、クライドを洗い終わったら、私とクライドが湯船で遊びます。 
 旦那さんが身体を洗い終わった後、私がお風呂を出て、旦那さんが今度はクライドと湯船で遊び、私が着替えが済んだらクライドを迎えに行ってます。

 こうゆう、普段のお風呂タイムは家族みんな楽しい時なのですが、私一人でクライドを入れるとなると・・・。

 今は冬で寒いから、クライドも私も裸で居る時間は極力短くしたいので、入る前にあれこれ準備して入りました。

 私が入れるときは抱っこだとほんと危険なので、ちっちゃなプールで入れてます。
 
 プールにお風呂用のおもちゃをいっぱい浮かべて、遊ばせてる間に私が先に洗っちゃいます。
 気をつけないと、ちょっと見ないうちに立ち上がったり、プールから出て、排水溝で遊んでたりします。。。

 私が、「あぁあ、やめてぇー」
 ってゆうと、クライドも
「あぁあ」って言います。

 そうなんです。
 クライド、「あぁあ」って真似していうようになったんです。。。

 いたずら盛りなので、「あぁあ」ってゆう事件はしょっちゅう起こってます。
 その度に、旦那さんも私も「あぁあ」を連発するものだから、覚えてしまったようです。。。
 時々、何でもないときに一人で「あぁあ」って言ってるときもあります。

 土曜日は何とか無事お風呂に入れられ、クライドもいつものうようにご機嫌に遊んでくれててよかったです。

 日曜日は、お出かけの予定があったので、いつも通りにみんな起きました。

 私がクライドのご飯を作って、旦那さんが私達が食べるおもちを焼いてくれました。

 その後ちょっとのんびりして、お昼前くらいにウチを出ました。

 旦那さんが私にチャリを買ってくれるってゆうことで、チャリの下見に行ってきたのです。

 ホームセンターやチャリ屋さんを回りましたが、ホームセンターの方が安くて、それでもチャイルドシートつきだと2万円はしました。
 自転車屋さんだと3、4万はして、高いものは10万以上もするものもあってビックリでした。。。

 10万のチャイルドシートつきママチャリって。。。
 って感じですよね。

 盗まれたらほんと笑えない。。。

 私は、チャイルドシート付きであれば、あとはどんなのでもいいので、ホームセンターで見つけた2万円代のものにしようかと思ってます。

 わぁい!これでパンピーの練習へもチャリで行けます!!!
 ・・・今は寒いから多分春からでしょうが。。。

 昨日は、旦那さんがキッチンとお風呂のお掃除をしてくれました。

 私がしてもとれない汚れや、そうじしにくい箇所なんかをくまなくやってくれて、ピッカピカになってました!
 さすがプロですねー。

 昨日のクライドの写真を少し載せます。。。
20060110153652.jpg

 テレビのリモコンが大好きで、持って逃げ回ってます。。。

20060110153718.jpg

 おもちゃで遊んでます。
20060110153759.jpg

 この日もカップの積み木に夢中でした。
20060110153829.jpg

20060110153856.jpg

 この日の夜は、普通の体勢で寝てました。。。
20060110153924.jpg

 最後に、昨日、成人式を迎えられた、パン女のあすかちゃん、あさみちゃん、おめでとうございます。
 大人の仲間入りですね。。。

 私は成人式を迎えても、社会人にならないとイマイチ実感がわかなかったかなぁ。。。
 社会に出ると、いろんな責任がふりかかってきますからね。
 でもそんな中で、前よりも今よりも、親や友達との繋がり、大切さが見えてくるとも思います。

 素敵な大人になられることでしょう。
 パンピーでもいい思い出、いい友達の輪を作ってくださいね!

 ちょっと大人ぶって書いてしまいました。。。

 では今日は終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 15:10 | Trackback : 0| Comment : 0
青春2006号
2005年もあっという間に過ぎ去り、新しい年となりましたね!!
遅くなりましたが、新年のご挨拶を・・・

あけおめで~す☆☆☆

そして、成人式をむかえた皆さん、おめでとうございます♪
パン女はあすかさんとあさみさんが成人式だってね!二人とも可愛いんだろーなー。。。ふふふ

さてさて、私もいつまでもボーっとしてられんのです!!
明日から学校も始まってしまう~・・・
時間が経つのは早いな~
学校っていっても、これから3年生はお受験にむけて最後の追い込みで、予備校行ったり家で勉強する人が多数なので、授業はほとんどないようなものみたい。
皆いないと学校つまんねーじゃーん!!

ってことで、私もサボタージュしちまおう♪

なーんてできたらいいのですが、私にはまだ戦わなければならぬ敵が存在するのです・・・

その敵とは、、、そう。私が最も苦手とする日本史の試験(笑)
なんか苦手なんです、忠道だか頼道だか似たような名前ばっか出てきて。笑 お陰で私は、忠道頼道から逃げ続け、テストは毎回ノー勉で挑み、いい点数なんてとれるはずもなく、冬休みを前にして先生に言われた言葉・・・

『学年末試験、70点取らないと卒業できないよ』

笑えません。そんな点数取ったことありません。
せっかく大学決まっても卒業できなきゃ意味なしです。
誰か助けてください。

ってことで、我こそは歴史博士だ!!という方!!是非お力添えを・・笑 よろしくお願いします★

ほっほ♪調子乗って色々書いちゃいます☆

去年は色んなことがありました~
まずパンピーに入って本当に良かったと思ってます。バスケを通してパンピーの皆さんに会えて、こんなに仲良くしてもらって。。なんか第二の家族みたいな。迷惑もたくさんかけちゃったけど、私はこのチームが大好き☆パンピーっていうチームをこれからも大切にしていきたいと思ってます。今年もどーぞよろしくです!!

悲しい事や辛いこともあったけど、その中で学んだこともいっぱいありました。自分の決めたことに後悔はしたくないっていつも思うけど、そんなにうまくいくはずもないっすよね。後悔なんてたくさんありました。でも、無駄なことなんて一つもなかった気がします。

2006年は色んな意味で新たなスタートの年だと思っています。
やりたい事、やらなきゃいけない事、山ほどあるけど、今まで支えてきてくれた方々への感謝を忘れず、自分らしく頑張っていこうと思います!なんたって、まだ18歳。青春ですからね。

はい、今日はいっぱい書きました。暇なんです、私(笑)
今日も練習だい☆はりきっていくぞい!!




| みや | 15:15 | Trackback : 0| Comment : 9
もうすぐ1歳。
 みなさん、こんにちは!
 昨日うちに来て頂いた方々、雑鍋会お疲れ様&どうもありがとうございました!!!

 クライドはもう少しで1歳のお誕生日を迎えます!

 昨年の終わりくらいから、
 「ボク、もう少しで1歳!」
 ができるようになりました!!!
20060107162502.jpg


 さて、桜井家のお正月は私の実家で過ごしたわけですが、最終日はお昼前に実家を出発して帰路に着きました。

 すぐに飛行機には乗らず、電車で30分くらいの「徳山」とゆうところへ行きました。
 クリくんが所属しているチームのあるところですね!
 私は父親の転勤の関係で小2,3とそこに住んでました。

 徳山から山陽新幹線に乗り換えて、広島へ行きました。
 こだまで30分くらいです。

 広島は私が生まれ育った地です。
 父親は転勤が多く、私が生まれてからも2,3年毎に引越しをしていて、家族みんなで場所を移ってましたが、私が高校を卒業するまでは広島県内での移動でした。
 途中、隣の山口県の徳山市に2年居ましたが、後はずっと広島でした。

 なので、私にとっての故郷は広島なんですよねー。

 父親と母親は福岡出身ですし、弟は広島生まれですが、中学生から熊本や福岡で過ごしているのでなまりもバリバリ九州ですし、弟にとっての故郷は九州の熊本や福岡と感じてるみたいです。

 今は、父親は広島で勤務しているのですが、母方のおばあちゃんの近くの山口に住んでいます。
 なので、父親は毎朝新幹線&電車通勤しています。
 
 1ヶ月の定期が12万円だそうです・・・すごすぎっ!!!

 話が少し飛びました。。。

 私は広島で高校まで過ごし、就職も広島でしたため、広島に友人がいっぱい居ます。
 でも実家が山口なので、帰省してもすぐに会えるってわけでもなく。。。

 でも、せっかく近くまで行ってるのだから、とゆうことで帰省の時に行きか帰りに広島に立ち寄ってます。

 前回帰省した時も、今回も、広島の病院で働いていた時の同期「あいちゃん」と息子の「おうちゃん」に再会しました。

 今回は旦那さまも一緒だったので、あいちゃん一家とうちの一家が合流しわぃわぃでした。

 これと言って何も企画はしてなかったのですが、
「動物園に行こう!!!」
 ってことになって、みんなで行きました。

 「安佐動物園」と言って、広島で動物園といったらここで、幼稚園や小学校の遠足で行ってました。
 私は20年以上ぶりの「安佐動物園」となりました。

 この動物園、少し山のほうにあるのです。
 向かっていると、道路のはしっこに白いものが・・・

 雪でした!!!

 動物園の駐車場にもあちこちに雪が積もってました!!!
 おうちゃんは大はしゃぎでした。

 動物園の中にも雪が所々に残ってて、雪を見つけるたびにおうちゃんは雪を踏んだり触ったりして、とても嬉しそうにしてました。
 無邪気に走り回って楽しそうにしているおうちゃんをみていると、こちらまで幸せなきもちになりました。

 クライドももう少ししたら、こんな風に走り回っていろいろ探検するんだろうなぁ。。。
 って想像してました。。。

 その日は雲っていて超寒かったのですが、気づくとチラチラと雪が舞い出してて、更に寒かったです。

 年明けのこんな寒い日に、しかも雪も降ってるし・・・
 普通じゃ絶対に行かないでしょうが、何だかとっても楽しくて全てがいい思い出になったように思います!

 動物園を満喫した後は、あいちゃんの旦那さまが広島空港まで送ってくれました!

 搭乗手続きを済ませ、荷物を預けた後、みんなでお好み焼きを食べました。
 クライドは、おばあちゃんが持たせてくれたおにぎりを食べました!

 ゆっくり食べたかったのですが、帰省ラッシュで検査に時間がかかるから早めに搭乗口に行くよう放送があったため、旦那さんと私は急いで食べました。

 そしてあいちゃん一家とお別れして飛行に乗って東京に戻って来ました。

 動物園から空港までの車中でクライドは爆睡だったので、飛行機の中ではずっと起きてました。
 飽きてぐずるかなと思ったのですが、あいちゃんがクライドにくれたゴリラの絵本にしばらく夢中になってて、その後も旦那さんが読み聞かせたりしてくれて、ご機嫌なまま羽田に着きました。

 次の帰省の時にもまたあいちゃん一家に会いたいなぁって思ってます。。。

 遠く離れてても、なかなか会えなくても、やっぱり親友って大切でかけがえのないものですね。。。
 
 クライドには友達がたっくさん居る子になって欲しいですね。。。

 昨日の話に移りまーす。

 昨日の「雑鍋会」、とてもとっても楽しかったですよー。

 でらくん、えいじくん、いさおさん、たつやくん、つづきくん、あさなちゃん、かなこちゃん、みやちゃん、ひろなちゃん、あさみちゃんが来てくれました!

 夕方5時くらいに、えいじくんとでらくんがうちに到着し、クライドと旦那さんと私を合わせて5人でスーパーへ買出しにでかけました!

 かに、えび、はまぐり、たら、ブタ、トリ、ねぎ、白菜、春菊、水菜、えのき、ぶなぴー、くずきり、、、あと飲物を購入し自宅へ戻りました。

 私と旦那さんが準備している間に、えいじくんとでらくんはたつやくんを迎えに行ったり、車を取りに行ったり。。。

 みんなが来る前にクライドは旦那さんとお風呂に入りました!
 お風呂から出たところで、いさおさんが到着しました!!

 ミッキーのグラスとチョコ、エビ餅をお土産に頂きました!
 ありがとうございました!!!

 その後、でらくんとたつやくんが来て、たつやくんにドナルドとプーさんの大きなぬいぐるみを頂きました!!!
 クライドへのお土産!?だと思いますが、私がかなり嬉しかったです。。。

 7時開始予定だったのですが、えいじくんが他に来るみんなを迎えに行ったので、到着するのを待つことにしました。

 その間、いさおさんやでらくん、たつやくんがクライドと遊んでてくれました!!!
 ありがとう。。。

 そして、9時くらいにえいじくん、つづきくん、かなこちゃん、あさなちゃんが来て、お鍋をスタートしました!

 いろんなものがいっぱい入ってておいしかったし、みんなでわぃわぃしてると暑くなってきました。

 食べている途中で、いさおさんがみやちゃんとひろなちゃんを迎えに行って戻ってきました!

 ひろなちゃんがお店のおうどんを差し入れてくれて、お鍋に入れて頂いたら超まいうでした!!

 ひろなちゃん、ありがとう!

 10時くらいだったかな?あさみちゃんも来てくれました!

 おなべにはお餅を焼いて入れたり、途中旦那さんの親戚が送ってくれたホタテを旦那さんが焼いてくれたり、鍋の終盤はおじやを作ったり。。。

 もう満腹ぅーーってゆうくらい食べちゃいました!

 今回はマネージャーの3人、かなこちゃんとあさなちゃん、ひろなちゃんとパン女のみやちゃんとあさみちゃんが来てくれたので、女の子もいっぱいで楽しかったですね!

 私からするとみやちゃんやひろなちゃんは1まわりも年下だし、他のみんなもまだ若くて・・・でも親しくしてもらってうちにも遊びに来てくれてほんと嬉しかったです。
 みんなどうもありがとう!!!

 最後はみやちゃんがお土産に持って来てくれたプリンタルトをみんなで戴きました!
 やっぱスイーツが最後に食べれるのって嬉しいですね!
 プリンがプリプリでとってもおいしかったです。
 ありがとう、みやちゃん!

 そうしてお開きになったのはもう午前様1時でした。。。

 あっとゆうまの楽しい時間でした。
 当初はこじんまりやる予定だったのですが、こんなに集まってくれて、新年会のようでしたね!
 とても楽しかったです。
 遠いところ来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

 みんなが帰った後、クライドはパチッと目が覚めてしばらく旦那さんと遊んでましたが、旦那さんは眠さに勝てずついに寝てしまいました。
 そしてやっと寝付いたのは3時・・・。

 それからお風呂に入って、お弁当用のご飯を炊いて・・・4時近くに布団に入りました。

 そして6時前におきてお弁当を作り、旦那さんを送り出してからの私は死んでました。。。

 久しぶりに、仕事で夜勤をしてた時のような寝不足感に襲われ、午前中はクライドの相手をしながらウトウトしてて、お昼寝を一緒にしてからやっと復活したって感じです。。。

 クライドは朝早くから、昨日かなこちゃんにもらったミッキーたちのお手玉で遊んでました。鼻水を垂らしながら・・・。
20060107172606.jpg

 気に入った様子で、両手に1つずつ手にして叩いたりして遊んでました。

20060107172736.jpg

 途中から、クライドの体操のお兄さん「たつやおにいさん」からもらったドナルドとプーさんも仲間入りしてました。
20060107172848.jpg

 クライドはプーさんが持っているお花が気になってしょうがないようで、しばらく触ったりかじったりしてました。
20060107172954.jpg

 ドナルドたちと電車ごっこもしてました!

20060107173027.jpg

 その後は、お正月におばあちゃんにもらった積み木で遊んでました。
 クライドはずっと、この積み木を倒すことばかりに夢中で、旦那さんや私が積み上げてるとすぐに崩しにかかってました。
 
 でも今日は、積み木を積み重ねるのをそばでじぃッと見ていて、出来上がってもすぐに倒さず、しばらく「おぉ!って顔をして見つめてました。
 そして、そぉっと触ったり、一番上の積み木だけを手にしてみたり、、、
 最後には倒してましたが。。。

20060107173124.jpg

20060107173200.jpg

20060107173228.jpg

 では今日はこれで終わります。
 みなさんよい週末をお送りくださいね!
 またぁ。。。

20060107173259.jpg

| CMY | 16:36 | Trackback : 0| Comment : 3
大爆発事件。
 みなさん、こんにちはぁー!
 今日はお天気がイマイチで寒いですね。。。
 帰省中の洗濯物が山積みなのに乾かなくて困ります・・・。

 今日は、お正月中のことを少し書こうと思います。

 元旦の日、6時55発の飛行機に搭乗し、8時40分に到着しました!

 朝は4時にうちを出たので眠いしおなかは空くし・・・
 ってことで、空港で荷物を預けた後は、朝食をとることにしました。

 まずロビーのお弁当屋さんで、おいしそうなBLTバーガーを2つ購入しました。
 私達、BLTサンド大好きなんです!!!

 バーガーだけではまたすぐお腹が空くかなぁ?ってことで、搭乗口近くの喫茶店でおいしそうなパニーニを発見したので、そこでハムチーズパニーニを2つ購入しました。

 そして、旦那さんと二人でバーガーとパニーニをそれぞれ1つずつ食べました。
 が、パニーニを食べ終わったところでほぼお腹は満タンに・・・。

 バーガーは頑張って食べましたが、ちょっと残してしまいました。
 食べずに、飛行機に持ち込んで、お腹が空いたら食べればよかったのに・・・。
 と旦那さんに言われてしまいました。

 クライドもお弁当を食べてジュースを飲みました。
 するともう眠そうになってました。

 お腹がすいてる時って、ついいっぱい食べれそうな気がして多く買ってしますんですよね。。。
 いつも繰り返してるのに今回は超腹ペコだから入りそう・・・って買ってしまい、結局は残してしまいます。。。
 もったいないおばけでまくりですね。
 学習しなくちゃ。。。

 飛行機の中では、旦那さんもクライドも爆睡でした。
 二人共、スースー寝息をたてて寝てました。
 私はクライドを抱っこしてて、クライドの重みでおしりが痛くて・・・でも飛行機の座席って狭くて身動きがとれず・・・結局ぼぉーっとしてました。

 空港に着くと、父親が到着ロビーで迎えてくれました。
 父親(クライドにとってはおじいちゃんです)がクライドにおいで!と手を差し出すと、旦那さんの手からおじいちゃんの方へ自ら移って行きました。

 それでもうおじいちゃんのデレデレぶりがスタートをきりました!!

 こうゆうとこは人見知りがない分お得ですね。。。

 車で1時間弱で実家に到着しました。

 うちでは母親がおせち料理を作っている最中でした。

 リビングには昨年の秋口から飼い始めているヨークシャーテリアの「そらくん」が居て、クライドはそらくんを見るなり何か言ってました。

 そして、抱っこの手を離れようと動くので、床に降ろすとすぐにそらくんのおうちへ行き、再会を果たしてました。

 クライドはそらくんを触りまくって、そらくんはクライドを舐めまくってました。。。

 帰省中、そらくんはクライドを見るなりはしゃいで寄ってくるし、クライドもそらくんをみつけると遊びに近づいて行ってました。
 二人で何か会話してる風の時もありましたし。

 子供同士、犬と人間でも通じるものがあるのでしょうか。
 そう思わせるくらい仲良くしてました。。。

 私は何だか眠くて眠くて・・・こたつで寝てしまってました。。。

 旦那さんに起こされて、みんなでお昼を戴きました。

 実家の近くには母方のおばあちゃんも住んでいて、そのおばあちゃんと、東京で大学生してる私の弟も帰省していたので、みんな集合で一緒におせちを戴きました!

 私の弟は社長さんと同年齢ですがはっきり言っておっさんですね。。。

 落ち着きすぎぃーーー。
 お酒のみ過ぎぃーーー。

 旦那さんとは話が合うみたいですが・・・。

 みんなでおせちを食べ終わった後は、近くの天満宮へ旦那さんと私と私の弟の3人で初詣に行きました。
 クライドは父親と母親に預けて・・・。

 ここの天満宮は「防府天満宮」とゆう名で、日本3大天神の1つです。
 他に福岡の大宰府天満宮、京都の何とか天満宮があります。。。

 日本最古の天満宮でもあります。

 結構大きな神社で、学業の神様とゆうこともあり、受験を控えた学生さんたちが多くお参りに来てます。

 大晦日の晩から、三が日までは参拝者がすごくて、私達が行った時もすごい行列で、辿り着くまでが大変でした。

 お参りの後はみんなでおみくじをひきました!

 旦那さんと弟は小吉で金銭運がよさそうな雰囲気でした。
 私は小吉で家内安全みたいな感じでした。
 いい感じですねー。

 そして、クライドに「こども守り」とゆうお守りを買いました。

 弟はおみくじが終わったらさっさと帰って行ったので、旦那さんと私の二人で出店を回ったりしてのんびりして帰宅しました。

 うちでクライドは泣いてるかなーと思いましたが、母親と遊んでご機嫌そうにしてました。
 しばらく遊んだ後お昼寝して、また起きて遊んでたみたいです。

 夕飯も済ませていよいよクライドのお風呂タイムがやってきました!

 クライドはお風呂が大好きなのですが、うちのお風呂以外だと怖いのか不安になるのか、なぜだか分からないのですが号泣してしまって何をしても出るまでダメなんです。

 秋口に実家に帰省した時も、旦那さんの実家へ遊びに行った時も、おじいちゃんが入れてくれてるのですが、裸にしてお風呂に近づいたところからもうダメなんです。。。

 裸にすると逃げ回ってました。。。
20060105115345.jpg

20060105115536.jpg


 やはり今回もダメで帰省中、毎晩お風呂の時は号泣してました。
 
 2日目は、父親が風邪でダウンしてたので、旦那さんが入れたのですが、やはり同じでダメでした。。。

 実家の愛犬そらくんと遊ぶクライドを載せまーす。

20060105114133.jpg

 旦那さんも遊ばれてます。。。
20060105114207.jpg


 元旦の夜は、旦那さんと弟で日本酒を飲みながら相当語りあってました。。。

 クライドも仲間入り・・・

20060105114237.jpg

20060105115244.jpg

20060105115314.jpg

 一升瓶が気に入ったようでしばらく遊んでました。。。

 おじいちゃんとおばあちゃん、そしてクライドは早くに寝て、リビングには私達夫婦と弟が残りました。

 旦那さんと弟は、ガンダムやらセイント星矢やら歴史の話で熱くなりながら、日本酒で盛り上がってたので、私は段々とついていけなくなり寝ちゃいました。。。

 お正月の4日間は長くも感じたし、短くあっとゆうまにも感じました。

 のんびり実家ですごせてよかったです。
 なにより、クライドを父と母に会わすことができて嬉しかったです。

 クライドを見たり抱っこして嬉しそうにしている両親を見て、とても幸せでした。。。

 旦那さんが一緒に帰省してくれたお陰です。
 私一人だとこの長旅も大変だし、クライドをみるのも大変ですからね。
 家族で一緒に過ごせて幸せなお正月でした。

 4日は、私の生まれ育った広島へ行き、友人との再会を果たして東京へ戻ってきました。

 広島でのことはまた明日書きますね。

 昨日は、大変なことが起こりました!!!

 日記を書き終えてしばらくしたら、クライドがお昼寝したので、一息つこうとココアを飲むことにしました。

 ホットミルクをまず作りました。

 電子レンジにホットミルク用のスイッチがあるのですが、これだと若干あつあつではないので、あつあつがいいなぁと思い、ちょっと長めに設定してチンしたのです。

 他の事をしてるうちにアツアツになりすぎて、レンジからマグカップを取り出した時には、マグカップの中でミルクがグツグツ煮えてました。。。

 あーちょっとあっためすぎたなぁーなんて思いながら、ココアの粉をスプーンで3杯一気に入れました。
 
 すると・・・

 ・・・!!!

 ミルクが、ミルクがマグカップからモリモリモリモリ膨らみ始め、10センチいえうそです、3センチくらいビールの泡をもう少し膨らませたように膨らんだんです。

 わぁーーーってビックリしてると・・・

 ぼぉふぅっっ!!!

 ってその膨らみが破裂してミルクがマグカップからあふれ出たんです!!

 温泉が湧き出たみたいな勢いでした。。。

 いやぁーほんとビックリしましたぁ。。。

 きっとココアの粉の中の空気が熱いミルクの中で膨張してそんなことが起こったのではないかと思うのですが、作ってる時はそんなことが起こりうるから注意しなきゃってゆうのは全くなくて・・・。

 ほんとびっくりでした。
 クライドが起きてて近くに居たら危なかったです。
 気をつけなきゃ。。。

 みなさんも気をつけてくださいね!!!

 今晩はうちでパンピーの何人かが来て鍋をします。
 雑鍋会なので、何を入れるか雑に決める予定だし、みんなが勝手に雑にやってくれるでしょうから私はのんびりしてようっと。

 この日記をみて、来たくなった方は7時からなので自由にきてくださいね!

 クライドが居るのでそんな深夜まではないので、忘年会みたいなのを想像して夜な夜な訪問とゆうのは勘弁してくださいねー。みんな居るか、お鍋が残っているかは不明です。。。

 ではまとまりのない日記でしたが終わりとさせて頂きます。

 またぁ。。。
| CMY | 14:03 | Trackback : 0| Comment : 4
A FUNKY NEW YEAR !。
 みなさん、あけましておめでとうございます!!!
 本年も桜井一家をよろしくお願いしますね

 みなさん、新年どのようにして迎えられましたか?

 うちは、元旦早朝から羽田に向かわなければならなかったので、K-1やプライドなどの大晦日番組を見終わった後はさっさと寝支度をしました。
 そして、新年を迎えて「おめでとぉー」と旦那さんとあいさつをかわした後、早々に布団に入りました。。。

 そして、元旦から4日、昨日まで私の実家に帰省してました。
 
 昨夜9時過ぎに無事帰宅しました。
 昨日は旅の疲れもあり、ねむねむだったため、今、今年お初の日記を書いています

 みなさん、おひさしぶりでーす。
 昨日の初練には顔を出せませんでしたが、みなさんお元気ですかー!?
 今年も元気いっぱい楽しく過ごしていきましょうね!!!

 さて、話は大晦日の日までさかのぼります。。。

 大晦日の日、旦那さんは前日からオールで続いたパンピー忘年会で朝方酔っ払ったまま帰宅したため、お昼過ぎまでガーガーゴーゴー寝てました

 そして、ようやく目覚めて動きだしたので、夕方からお出かけしました!

 まずは吉祥寺へ行きました。
 
 旦那さんのお目当てのダウンジャケットを購入するためでした。

 他のも着てみましたが、やはり一番初めに気に入ったものがよかったようで、それを購入しました!!!
 まるで冬山用の寝袋のようなフワフワしたダウンです。
 
 旦那さんが仕事に行ってる時、平日の昼間とかにスーパーへ買い物に出掛けるときとか借りちゃおぉっとって思ってます。。。
 かなり、あったかで軽ぅいのです!

 お買い物の後は、ひろなちゃんのご両親がされてるお蕎麦屋さんに、年越しそばを食べに行きました!

 お店の近くに車を停めたのですが、車から見たお店の外観は、私の想像していたお蕎麦屋さんの佇まいとはまた違い、とてもきれいでおされな感じでした。。。

 そして、お店のガラス窓を通して見えるお客さん・・・
 お客さん・・・
 ・・・!!!
 
 だ、だいすけくん発見!!!
 
 だいすけくんを発見しました。

 私達は、店員さんとお話をしているだいすけくんを、お店の入り口のドア越しにじぃっと見つめて視線をバシバシ送ってました。

 しばらくしてだいすけくんが私達に気づき、その後、店員さん「みやちゃん」が気づきました。

 店内は、外観同様にとてもきれいで、おしゃれな感じでいて、お蕎麦屋さんの和の温もりも感じるインテリアで、とっても素敵でした。

 オープンしたてのような行き届いたきれいさに感心したりなんかしながら、注文の品を考えてました。

 店内はお客さんが混み混みでひろなちゃんもみやちゃんもせっせと動き回って忙しそうでした。

 接客をしてくれたひろなちゃんに、旦那さんはせいろの大盛りを、私は鴨南蛮そばを頼みました。

 ちょっとすると、隣の席におそばがやってきました。

 旦那さんが私に目配せします。。。
 
 ちょっとだけ隣の机に目を向けると・・・

 !!!!!

 お、おいしそぉぉぉぉぉ

 ってことで、慌ててひろなちゃんを呼び、そして注文の品の変更をお願いしてみました。

 快くOKしてもらえて私達は二人でてんぷらせいろそばを戴きました!

 ひろなちゃん、無理言ってごめんね。。。
 ありがとう!!!

 このおそば、とってもこしががあってまいうぅでした!!!
 ツルツルツルツルおいしく戴きました

 おそばを戴いているときに、あまりにおいしかったので旦那さんに
 「このおそばすごくしこりがあっておいしいね!!!」
 って言っちゃってました。。。

 しこりのあるおそばって!?って感じですよね。
 こしがあっておいしかったんです!!!
 失礼しました。。。

 おそばと一緒に戴いたてんぷら。
 これがまた超まいう

 えびとキスとナスとししとう。
 どれもさっくりサクサクでとってもおいしかったです!!!

 クライドも生まれて初めてのおそばをツルツル戴きました!
 うれしそうにおそばを手にして、自分で口に持っていって食べてました!

 ほんとにとってもおいしかったです!!!

 旦那さんも気に入ったようで、次は何にしようかな、いつ行く!?って言ってました。

 行かれたことがない方、是非食べてみる価値あり!ですよー。

 ひろなちゃん、またおじゃましますね

 旦那さんも私も、年越しは婚前からうどん派だったので、おそばで満喫した大晦日は今回が初めてでしたが、とってもおいしくて満足してます。
 お店にひろなちゃんとみやちゃんが居るってゆうのも嬉しいですしね!

 私は次は鴨南蛮そばにしよぉっと。。。

 そういえば・・・
 おそばを戴いているときに、私達の2つ隣のテーブルに居た家族のお話なのですが。。。

 クライドよりも大きい3歳!?くらいの女の子とそのお父さんとお母さんがおそばを食べてました。

 私達もおいしく食べてました。

 「くそおやじぃー!」

 ・・・

 女の子がそう叫んだのです。。。

 そちらのテーブルの方を見ると、あわてふためいて娘に注意している、あたふたした表情のお父さんとお母さんが居ました。

 そんな親に全く動じず女の子は、
「くそおやじ!くそおやじー!」
 って叫び続けてました。

 女の子は自分のお父さんに向けて言っているわけではなく、
「くそおやじってね、男の人のことを言うのよ。くそおやじってね、くそおやじはね・・・」
 と「くそおやじ」とゆう言葉について一生懸命解説している様子でした。

 それでも、何度も連発するし声がでかいものだからご両親はほんと困った様子でした。。。

 子供ってすぐに真似をするし、大人がダメ!とかイヤ!とか言うことを喜んで繰り返してやるからほんと困りものですよね。

 クライドはまだ手を叩いたり、ばんざいしたり、人差し指で指差しをしたり、バイバイしたり、あーとかばーとか声の真似をするくらいなので、とってもかわいいです。

 いずれおしゃべりし始めて、「そんなこと言わないでぇー」ってことを話すようにもなるのでしょうね。。。

 楽しみのような恐ろしいような。。。

 みなさんもお楽しみにぃ。。。

 大晦日の話だけでこんな長くなっちゃいました。

 お正月は私の実家で元旦から昨日までほんとまったりのんびり過ごしました。

 写真もいつもよりは少しですが撮ったのでまた後々載せていきますね。

 今日はクライドがもう足元まで来てイタズラし始めててだんだんやばいことになってきているので、コードを抜いてしまわれないうちに終わります。

 お正月におじいちゃんとおばあちゃんからお年玉をもらって、嬉しそうにかじっているクライドの写真を添付して終わらせてもらいますね!

 続きはまた書きます。。。

 では、またぁ。。。
20060105125502.jpg

| CMY | 12:03 | Trackback : 0| Comment : 4
A HAPPY NEW YEAR !!
2006年初日記だぃやったね

みなさん明けましておめでとぅござぃます
昨年は大変お世話になりました

クリに誘われPANPEEに入り、とっても楽しぃ1年でした
パン女は初大会も出れたしね

PANPEEで新たにバスケ仲間が増ぇ、
更にバスケの輪が広がりました
そして結構色んなトコで繋がってました・・・

2005年の締めくくりの忘年会も楽しかったですね
普段あまり話した事がなぃ人ともたくさんお話しできて良かったです


今年もまたバスケ漬けの生活を送れる様に頑張ります
今年の目標は、出場する大会全て優勝
・・・ってぐらぃの気持ちで

パン女もメンバー拡大を目指して楽しくやっていきましょー

まだまだ若者には負けまへんでぇっ


。。。それではみなさま
本年もどぅぞ宜しくお願ぃ致します
| K子 | 14:33 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。