panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
今日も。
 みなさん、今日もさかさまでこんばんは!
dscf0055.jpg

dscf0056.jpg

 握手してくださぁーい
dscf0058.jpg


 今日は朝からとっても寒い1日でしたねー。

 公園や道路脇では梅の花が咲いてるのを見かけるのに・・・。

 でも明日からもう3月なんですよね
 日に日に暖かくなっていくといいなぁ。。。

 今週末にはディズニーツアーだし
 晴れて暖かくなるといいなぁーー

 あまだディズニーに行きたい方がいらっしゃったら、ギリギリ参加でも全然OKなので声をかけてくださいね!
 一緒にわぃわぃして、ディズニーワールドにどっぷりつかった週末を送りましょう
 土日のどっちかだけでも大丈夫ですよー!!!

 さて今日は、お昼ご飯を食べ終わるまでは普段と同じように過ごしてたのですが、その後はバスに乗ってクライドと二人で、調布へお出かけしました

 先週の金曜日予定していた、私が働いてた職場で同期だったれぃちゃんちにお邪魔して来ました

 先週は寒くて、天気予報で雪になってたため、今日に延期になってたのですが、今日もかなり寒かったですねー。
 でも雨は降らなくてよかったです。。。

 バスでお出掛けのときは、クライドは歩けるけど、まだしっかりしてないし危険なとことか分からないので、基本的に抱っこして歩くようになります。
 前みたいに抱っこ紐で抱っこだと、両手が空くしいいのですが、もうじっとしてられなくなったので、抱っこ紐で同じ体勢に縛られると怒るのでもう使用できなくなりました。。。

 だから、こうゆうお出かけのときには、ショルダーバックは必需品ですね!
 だんな様に買ってもらったお陰で、お出掛けの幅が広がって助かってます!

 去年の末頃から、バスもバギーに子供を乗せたまま乗れるようになったのですが(それまではバギーはたたんで、子供は抱っこして乗らないといけませんでした)、バギーごとバスに抱え込むのはちょっと大変だし、バギーにじっと座ったままで居られるわけもないので、やっぱり抱っこして乗るようになるんですよね。

 子供を連れてママだけのお出掛けって、こうゆうこととか後はお腹が空いてきたり、眠くなったり、飽きてきたりでぐずってきたりなんかすると、焦ったりなぜか子供に悪いことしてるような気持ちになったりとか、、、精神的にも結構気遣いをして疲れるときもあります。

 それでも子供と二人の時間って楽しいんです。
 二人で過ごす時間。
 二人でいろんなものを見て回る時間。
 子供の見せるいろんな表情。
 ・・・外に出ると、それまでは普通に通り過ぎてた景色も新鮮に目に入ってくるんです。

 そして、世の中には子供とママに優しい方たちもたくさん居るんです。

 今日も行きのバスでは、だんだん飽きてきてご機嫌斜めになってたクライドを、隣に座ってたおばさんが話しかけてあやしてくれました。
 お陰でクライドはニコニコでした。

 調布駅に着いてちょっとして、れぃちゃんとれぃちゃんとこの亮たんに再会しました!

 れぃちゃんは働いてた病院で出産したので、私はれぃちゃんのお産に立ち合わせてもらいました。
 ですから、亮たんとは生まれた時からのお付き合いなんです。

 ちょこちょこ再会してたのですが、クライドが生まれてからは去年の4月にウチに遊びにきてもらって以来だったのでした。

 ちょっと会わない間に亮たんはすっかりお兄ちゃんになってました!

 出逢った時はあんな小さな赤ちゃんだったのに、歳月は流れてるんだぁ・・・なんてしみじみ感じちゃいました。

 亮たんはすっかり男の子になってて、戦隊物にはまってるようでした。

 れぃちゃんちのリビングは、ウルトラマンや仮面ライダー、それからあと何だったか忘れましたが日曜の朝にやってるヒーロー物に何だかとかのグッズでいっぱいでした。
 ショーとかでその戦隊物の誰かと一緒に写ってる写真もいっぱい飾ってありました。

 私たちが話をしてる時、亮たんは戦隊物グッズのベルトを腰に巻いて、銃みたいなやつを手に持って、クライドを相手に戦ってました。

 クライドは亮たんの遊びに興味津々って感じで、嬉しそうにニコニコして金魚の糞みたいに付いて回ってました。
 
 そんな二人を見ていて面白かったです。

 亮たんは3歳にしていきなり側転とかまでしてて、超びっくりしました!!!
 テレビを見て、自分でするようになったみたいなんです。

 男の子ですね。。。

 亮たんを見ていると、クライドも2年後にはこんな風になるのかなぁって想像しちゃいました。。。

 子供同士って自然に仲良くなれて、大きい子の方が自然に小さい子に優しく、親切にできてるんですよね。
 何だか見ていてとても気持ちが和みました。

 私もれぃちゃんに久しぶりに会って、いろんなお話がゆっくりできてほんと楽しい時間が過ごせました。

 今度はれぃちゃんと亮たんにまたウチに遊びにきてもらう約束をして、お別れしました。

 あ!亮たんとクライドが一緒に遊んでるとこを写真に撮りました!
 クライドは車の乗り物を借りて上機嫌でした。
 足が届くので自分で進んでました!
 亮たんは・・・これ戦隊物になりきってるんだそうです。。。
 ポーズが決まってますね!
20060228205503.jpg

20060228205411.jpg

 2枚目の写真が横向きなのはご了承ください。。。

 帰り道、れぃちゃんと亮たんに駅まで送ってもらい、バス停でバスを待ってる間にクライドは寝ちゃいました。

 亮たんといっぱい遊んで、はしゃいでたからでしょうね。

 バスが到着した時にはもう爆睡だったので、腕がしびれるくらいに痛くなってました。。。

 乗ってバスカードを入れる時、運転手のお兄さんが親切に代わって入れてそしてとって手に渡してくださいました。

 そして、降りるときも「ごゆっくり降りてください」って声をかけてくださいました。

 それまでにも、途中で降りられたおじいさんへ、後ろからチャリが来ているから気をつけてくださいと声をかけてあげてました。

 そんな親切な運転手さんに出逢えて私はとても心温まりました。

 ウチに着いてすぐにクライドは起きて、ちょっとの間お部屋で遊んでたのですが、ご機嫌斜めになりぐずり出しました。
 だから夕飯の支度を始める前に、チャリでスーパーに連れ出しました。

 朝の子供番組の本と、バナナとパンを買って帰りました。

 チャリに乗るとご機嫌になって、本を見てニコニコしてました。

 あぁー、今日一日楽しかったなぁ。。。

 ではまたぁ。。。
 
| CMY | 21:05 | Trackback : 0| Comment : 0
さかさま。
dscf0051.jpg

 みなさん、こんばんは!
 逆さまなクライドです
 最近、こうやって逆さまな体勢で私のことを呼びます。
 気に入ってるみたいです。。。
dscf0052.jpg

 「ちゅぅ」もできるようになりました
20060227124612.jpg

 自分で椅子に座ることも出来るようになりました!
dscf0050.jpg

 運転だってできるようになりました
dscf0043.jpg

dscf0042.jpg

 そう!ボクです!!!(画像:たつやくん提供)
photo.jpg


 みなさん、お元気ですか?
 毎日、日替わりで暖かかったり寒かったりと、季節の変わり目だからなのでしょうか!?
 体調を崩さないように気をつけなきゃですね!

 先週の木曜日以来の日記となってしまいました。
 みなさんはどのような週末を過ごされましたか!?

 私たちの週末は・・・

 金曜日は午後から悪天候になったため、私とクライドは調布の友人宅へお邪魔する予定でいましたが、中止となりました。

 そして、ウチでずっと過ごしてました。。。
 
 でもクライドは外に出るのが大好きなので、ウチでは発散し切れず、夕方くらいからご機嫌ななめになってました。

 でも、夜になって旦那さんのパパとママがウチに来てくださって、おじいちゃんにお風呂に入れてもらったらごっ機嫌になってました。

 そして、車で大泉の方にあるお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
 旦那さんとえいじくんも合流して桜井家総勢で行きました。

 クライドは、玉子とかっぱ巻きで大満足してました

 そんな感じでご機嫌な金曜日の夜は終わり、土曜日を迎えました!

 土曜日はクライドが一番に起きて、その後私たちが起きました。
 クライドが起きたらもう起きるしかないですからね・・・。

 みんなで朝食をとって、10時過ぎにウチを出発しました
 
 そして、ご近所さんのたつやくんを拾って、そして三鷹駅でなつみちゃんを拾って、そしてみんなでわぃわぃ東村山に向かいました。

 旦那さんは普段、日曜日しかお休みがないのですが、この日はたまたまお休みになったので、久々に私たちが大好きなこの東村山のおうどんやさんに行こうってことになったのです。

 先週の日曜日の試合の帰り道にその話になって、土曜日を一緒に過ごそうと話してたたつやくんを誘い、そして日頃就職活動で忙しくしてるなつ美ちゃんに声をかけてみてました。

 それから、うどんマニアとうわさのもりさんにも声をかけてみました。

 みんなから参加のお返事を頂け、もりさんとは現地で合流し、お店に入りました。

 ウチを出るのが少し遅れた上に、道路が水道工事をしてたり、途中からは渋滞にはまったりなんかしてしまい、もりさんを独りおうどん屋さんの駐車場横のベンチで待たせてしまってました。。。
 もりさん、ほんとにごめんなさい。。。

 みんなでおうどんのお昼ご飯をたらふく食べました。
 ほぉんと食べ過ぎました。。。

 そしてもりさんとお別れして、なつ美ちゃんをお家近くまで送って行って、桜井家はたつやくんを連れてスーパーへお買い物へ行きました。

 その後ウチでまったり過ごし、、、夕方たこ焼き職人が登場しました。

 そのたこ焼き職人ですが、この日はなぜか上手くたこ焼きが焼けず、悪戦苦闘してました。
 いつも鉄板焼きのお店では職人の腕を振る舞い、この間もウチで買ったたこ焼き器で上出来な試作品を披露してたのに、土曜日はなぜかたこ焼き器に生地がくっつき、上手くいかず嘆いてました。。。

 3回目にしてようやく本領を発揮し、出来上がってました。

 遅いおやつにたこ焼きを食べて、そして、クライドと旦那さんはお風呂に入り、7時前に代官山のバスケに向かいました。。。

 体育館に着くと、バスケ仲間の先輩である岡ちゃんさんのお子さんと奥さんが来ていて、クライドはお子さん(4歳くらいの男の子)に興味津々でした。

 クライドと私は、いつも通り体育館の2階で遊んでいましたが、途中お兄ちゃんがそばに来るたびに、クライドははしゃいでました。

 やっぱり子供同士は通じるものがあるのでしょうか。。。

 8時からのゲームでは、たつやくんの仕事人ぶりをちょこちょこ見れて楽しかったです。
 
 でもお昼に食べたおうどんが未消化だったのと、体育館がヒーターで暖かいのとで若干気もちが悪かったみたいです。
 おやつの時間も遅かったですしね。。。

 帰りはいつものメンバーとこの日初参加だったたつやくんが加わり、中華のお店で夕食をとって帰りました。 
 あ、ひろなちゃんもこの日は来てました!
 みんなでもりもり食べましたが、たつやくんと旦那さんは胃がもたれ気味だったのか少食でしたね。。。
 
 こうして終わった土曜日でしたが、12時間たつやくんと共に過ごしました。。。
 もう家族ですね。。。

 そして迎えた日曜日。
 朝から雨が降ってましたが、お昼前に再び東村山に向かいました。
 そう、おうどんをいただきに・・・。

 クライドも一緒におうどんを食べてたのですが、お客さんのおじさんの一人がクライドのことをずっと見て、かわいいかわいいって言ってくれてました。
 
 土曜日より雨のためかお客さんも空いていて、お店のおばちゃんたちもクライドの相手をして下さって、クライドはごっ機嫌でした。

 おうどん屋さんの帰りに、ホームセンターに立ち寄りました。

 そこで地震対策の家具転倒防止ポールとゆうのを購入しました。
 以前、引っ越したばかりの頃にも購入してたのですが、サイズが違っていたので、買いなおしました。
 
 ウチには背の高い食器棚があるので、それが地震の際には倒れる危険があるので、これをすることにしました。

 そして、枕も購入しました。

 ウチではこれまで羽毛の枕を使っていたのですが、頭が沈んでしまってイマイチ疲れるような気がしてたので、違うのを購入しました。

 この間そうゆう話をしていた時に、石川くんが低反発枕がいいよって教えてくれたので、ウチも真似して低反発枕にしちゃいました!

 これいいですねー!!!
 安眠できます!
 
 枕でお悩みの方は是非お試しくださいましぃ・・・。

 その後クライドを旦那さんのパパとママに預けて、私たちは二人で吉祥寺デートしました。

 東急で少しお買い物をして、ロフトでいろいろ見て、そして・・・ゲーセンに行ってちょっとばかりユーフォーキャッチャーなんてしちゃいました。

 私は全然でしたが、旦那さんはホットサンド器とそして私が狙っててダメだったミッキーとミニーのキーホルダーをゲットしてくれました!ドナルドとステッチとマリーまでも!!!

 二人で、夕食もとって旦那さんの実家へ戻りました。
 
 クライドはおじいちゃんとおばあちゃんとえいじくんとお食事中でした。
 嬉しそうにスープを飲んでました。
dscf0047.jpg

dscf0048.jpg

dscf0049.jpg


 お風呂にも入れてもらってたので、クライドはお家に帰るとすぐに寝ました。。。

 旦那さんと二人でブラブラ歩いて回ったデートはひっさしぶりでした。
 楽しかったですねー。
 旦那さんのおごりで楽しいこといっぱいして、おいしい夕食もいただきました!
 
 クライドに会ったときは、やっぱり「あーやっぱりクライドはかわいいなぁ」って思いました。
 ちょっと離れてると余計こうゆう風な気持ちになります。

 私はこんな家族に恵まれてほんとに幸せだなぁって思いました。

 ちょっと読み返してないので、文章が変な所があるかもしれませんが、旦那さんが帰ってきたので夕食の支度にとりかかるため、終わりにしまぁーす。

 最後に、ウチのキッチンに置いてる椅子をひっくり返して、それにはまり込むことがマイブームのクライドを載せて終わります。。。
dscf0044.jpg

dscf0045.jpg

dscf0046.jpg


 ではまたぁ。。。
| CMY | 20:02 | Trackback : 0| Comment : 8
試作品。
 みなさん、こんばんは!
 今日、昨日と暖かかったですね。
 でも、明日は雪が降るみたいですねー
 気温の変化が激しいので、みなさん体調には気をつけてくださいね

 さて、昨日は日記を書く時間がとれなかったので、今日まとめて2日間のことを書こうと思います!

 でも、写真の処理をしてるうちに眠くなってきたので、文章がいつもに増して雑になってしまうことをご了承願います。。。

 昨日の朝のクライドの様子です。
 旦那さん、いえアンパンマンのマスコットで遊んでいます。
 だいすけくんのお誕生日会の時に、SNBさんから頂いたのですが、旦那さん、いえアンパンマンの胸のボタンを押すと、頭の一部と口がパカって開くことを覚えたらしく、お気に入りでよく遊んでます。
20060223222812.jpg


 朝食後、着替えて、二人で市役所へ行きました。チャリでもう大分慣れてきました!

 帰りに、市役所の近くのスーパーに寄ろうと思ったのですが、クライドが眠そうだったので直帰しました。。。

 そして帰って少しの間、クライドは寝てました。
 その間に私は家事を済ませ、昼食を作ってました。

 クライドが起きて、お昼ごはんを食べさせて、その後再び今度はバギーで近所のスーパーに出かけました!
 バギーの席にぎゅうぎゅうに座っているクライド。大きくなりました。。。
20060223222853.jpg


 スーパーから帰って来て、二人でしばらく遊んでました。
 そして、クライドはまたお昼寝を始めました。
 そこへ旦那さんの迎えが来て、クライドを起こして桜井家でお食事に出かけました。

 旦那さんは、昨日も仕事が予想以上に大変で、お昼ご飯は4時を回ってました。。。
 クライドは、お昼寝したまま旦那さんに抱っこされてお出かけしましたが、マンションのエレベーターの前でパチッと起きてました。
 旦那さんにいきなり抱っこされてて驚いてたようでした。
 その後、ニコニコごっ機嫌になって、車の中でも大はしゃぎで何かしゃべってました。。。

 昨日は久しぶりにえいじくんにも会いました!
 大好きなえいじおじさんの隣に座ってご機嫌なクライド。
20060223223044.jpg

20060223222959.jpg

 おばあちゃんにオレンジジュースをもらってご機嫌なクライド。
20060223223144.jpg

 おじいちゃんにスープをもらってご機嫌のクライド。
20060223223231.jpg

 えいじくんと一緒でほんとに嬉しそうなクライド。
20060223223315.jpg

 大好きなえいじおじさんに抱っこしてもらってごっ機嫌なクライド。
20060223223455.jpg


 昨日はそんな感じで、旦那さんの仕事が忙しくてランチが遅かったため、なかなか夜ご飯の時間を過ぎてもお腹が空きませんでした。。。

 パンピーの練習にも行けなかったな。。。
 今度は武蔵野の大会が始まるから、またみんな頑張ってるんだろうな・・・。
 社長さんからのエールを胸に、次に向けて頑張って行きましょうね!
 クリくんもがんばってねー!!!

 クライドは普通に夕食を食べましたが、私たちはなかなかお腹が空かなくて、夜遅くに、軽食をとって済ませました。

 何を食べたかというと・・・
20060223223545.jpg

 先日購入したたこ焼き器で、初たこ焼きを焼きました!旦那さんが。
 あ、旦那さんはたこ焼き職人なんで。。。

 ウチで焼いたのは初めてだったので、これは試作品です。
 でもかなりイケてました!!!
 まいうぅーです!
 
 4月のバーべQの時までには、更に腕を上げておきますから!旦那さんが。みなさん、お楽しみにぃ

 では、今日に移ります。。。
 ヤバいです、眠くて瞼がぁ。。。

 クライドはこのダンボール箱に入るのが好きみたいです。
 以前は、足がうまく入らなかったり、出る時に転んだりしてましたが、今ではすんなり入ったり出たりできるようになりました!
20060223223732.jpg

20060223223823.jpg

 朝のカルシウム補給タイム
20060223223906.jpg

 ちゅぅー。
20060223224123.jpg

 ちゅぅぅーー。
20060223224200.jpg

 ちゅぅぅぅーーー。
20060223224255.jpg

 クライドは本を見るのが好きみたいです。
 ちゃんとページをめくれるんですよ!
20060223224332.jpg

 夢中です!
20060223224436.jpg


 今日は旦那さんのパパとママはお仕事がお休みだったので、午後からクライドをパパとママに預けて私は一人でお買い物へ行きました。吉祥寺へ。。。

 吉祥寺でお買い物をする時は、いつもクライドと一緒なので今日は何だか不思議な気分でした。

 夕方、誰も居ない部屋に独り帰って来て、洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしてたら、クライドのことで頭はいっぱいでした。
 ずぅっと一緒にいるから、離れるとやっぱり超寂しくなります。
 
 ウチに帰って2時間くらいして、クライドが帰ってきました。
 ちっちゃなパンを片手に持って、おばあちゃんに抱っこされてニコニコしてました。
 私を見つけて、にこぉって笑ってくれた時は思わずぎゅぅって抱きしめちゃいましたね!やっぱりわが子はウルトラ級にかわいいです

 明日は、私がクライドを生む1ヶ月前まで働いていた、世田谷の病院の同期の子と子連れで再会する予定なのですが、雪なら中止になります。。。
 午後から60%になってたから、中止かなぁ。。。

 また来週に予備日を設定してるからいいんですけどね!
 でも早く会いたいなぁって思ってます。
 同期のレィちゃんには、3歳になる男の子が居ます。
 クライドと会うのは2回目ですが、前はクライドはまだお座りさえできないちっちゃな時だったから、今度はどんな感じな再会になるのか、ご対面の瞬間が楽しみです。

 れぃちゃんともいっぱい話したいことがあるから、楽しみです!

 ではもう寝ます。
 あ、旦那さんが帰ってきました。
 寝る前に夕飯を出さなきゃでした。。。

 おやすみなさぁい。
 じゃなかった、ご飯用意しなきゃだった。
 ではまたぁ。。。
| CMY | 22:48 | Trackback : 0| Comment : 7
ども。
さあ、誰でしょう。
今アメリカにいるものです。
自分のblogアップできなくて申し訳ないです。
今インターネットのほうの会社に申し込みしている段階なのです。

試合おつかれさま。
負けてしまったみたいですね。
バスケは楽しくできていますか??
俺は楽しんでやっています。

思い切りブロックされたり、スティールされたりボコボコにされたり、うまくいかないこともあったりですがとりあえず楽しんでます。
すべてが自分のプラスになると思って。

今アメリカで馬鹿なパンピー代表が奮闘してるということですこしでもみんなの刺激になれればなっておもっています。
こんな俺だけど。

みんなと次ぎ合う時はちゃんと成長してすこしでもかっこよい人間になれてるようにしますね。

ではね!!

Crunk Basketball!!!
| 未分類 | 13:52 | Trackback : 0| Comment : 1
レタス。
 みなさん、こんばんは!
 今日は、日記を書くのが夜になってしまいました。。。

 今朝は珍しく、クライドは寝起きが悪くてエンエン泣いてました。
 
 旦那さんが見ててくれてる間に私はベランダに出て、洗濯物を干してました。

 すると・・・駐車場に向かう旦那さんの姿が見えました。クライドを抱っこして。。。

 
「え!?」
 って思いましたが、また車をとってきたら部屋に連れてくるんだと思ってました。

 ・・・。
 戻ってきません。。。

 ・・・。
 まだ戻ってこない。。。

 ・・・・・・・。

 旦那さんに電話をかけてみると、クライドを連れて職場に行ったみたいでした。
 電話越しにクライドの「おぉ!」って声が聞こえてきました。

 今日は、旦那さんの職場がウチから近かったので、機嫌の悪かったクライドを少し気分転換に連れ出してくれてたのです。

 間もなく、ラムネのお菓子を手に持って、シャカシャカ鳴らしてご機嫌のクライドが帰ってきました。

 洗濯物を干したり、布団をあげたり、部屋を片付けたり、朝食を作ったり・・・家事は捗りましたが、クライドが居ないと何だかとても部屋がしぃんとしていて、そして孤独感を感じて寂しかったです。。。

 クライドが帰って来て、二人で朝食をとりました。
 そして少し遊んでクライドはお昼寝をしました。
20060221213302.jpg

20060221213346.jpg

 お昼寝から起きるかなぁって頃に、旦那さんが帰宅してきました。
 仕事中にパンツがビショビショに濡れたみたいで、着替えに帰ってきました。あ、お漏らしじゃないですよ。。。

 それで、仕事が終わったらみんなでご飯を食べようってことになっていたので、そのまま旦那さんに着いて職場に行って待ってました。

 クライドは働くお父さんをじぃっと見てました。
 
 旦那さんのパパやママを見ては抱っこをせがんだりして・・・。

 予想以上に仕事は大変だったようで、終わったのは予定時間よりはるかに遅い時間でした。。。

 それからみんなでお食事へ・・・。

 クライドは、おうどんとご飯と茶碗蒸しを頂いてました。
 ニッコニコでお口にほぉばってました。
 
 クライドは食べることが大好きみたいです。

 そうだ!今日のタイトルのレタスのことを書くのを忘れるとこでした。。。

 クライドは私がキッチンに立ってお料理をしていると、グズグズぐずり出します。

 クライドには見えない高いところで、私が何をしているのか見たいようなんです。

 それで足にまとわりついてみたり、ぶら下がってみたり、しゃがみこんでごねてみたり・・・お料理が捗らなくて、いつも苦戦してます。

 昨日の夕食を作っているときもそんな感じだったので、サラダの材料として用意していたレタスを5センチくらいに千切ってクライドの手に渡しました。

 するとクライドはにやぁっとしながら、キッチンの隅の方へ行き、そこにしゃがみ込んでレタスを食べ始めました。
 両手の人差し指と親指でレタスを持って、前歯でちょこっとずつかじっては食べてました。。。
20060221213448.jpg

20060221213529.jpg

20060221213617.jpg


 クライドは野菜が大好きみたいで、今のところ好き嫌いなしでよく食べてくれてます。
 長葱なんて丸かじりしちゃうくらいですからねー。

 では、今日はこれにておわりにさせてもらいまーす。
 またぁ。。。 
| CMY | 21:43 | Trackback : 0| Comment : 2
☆パンピーの部費決算報告☆

パンピーの皆様へ


8月から集めていた部費の使い分けを報告いたします。


毎回のドリンクの粉代が毎月・・・だいたい600円

大会の参加費・・・武蔵野(8月)・10000円
         三鷹・・5000円
         女子の武蔵野(11月)・5000円
         男子・女子の武蔵野保険料・3200円
         東久留米・3000円
         小金井・11000円

大会の時のレモン・オレンジ・ドリンク・・・毎回300円

その他・・・誕生日のサプライズ・救急箱・スコアーなどのコピー代・
      文具・ホームページ作成代

  などに、使ってきました。


そして、今『続様』にTシャツ代の版代を借金している状態です。
その金額は、 57500円です。

今月までに集まった部費から27500円返すことができるので・・・
残り、30000円の借金となります。

後日、『続様』・『笹井様』にそれぞれ版代・ドリンクの粉代をお支払いできるので宜しくお願いします。


そして、ただいまの部費の残金は・・・ 3320円です。


もう一度、確認の為に・・・

部費は毎月始めの練習の時に回収いたします。

パンピーのTシャツを買った人は、必ず毎月500円。
大会がある月は1000円。(これは女子も同じですが、女子の大会がないときは500円となります。)

あと、パンピーに縁の深い方で最初に『毎月500円出すよ!』と言ってくれた方は毎月500円。試合月は変わらず。

そして、初めて来られた方・パンピーの友達で来た方は来た時に100円。
見学だけの方は部費は貰っていません。


毎月の始めに練習に来れない方は、それ以降に来た時に徴収させていただきます。


※今、『今度・今度・・』と言って次の月になって前の月練習に参加していたのに払っていない方がたまにいます。
それは、『前のつきも!!』とこちらから強制はしませんが、その辺は自己申告で協力して下さい。お願いします。


あと、今考え中の部費の使い道があります。それは、またおいおい皆さんにご相談しますのでよろしくお願いします。


・・・今は私(織田可奈子)が部費を回収している状況ですが、
これからは、福嶋さん・笹井さんにも割り振っていきますので、宜しくお願いします。


部費を回収するのに二重請求は避けたいと思って、心がけていますが・・・
やるのは人間なので、勘違いなどは致し方ないと思いますので、その辺の配慮お願いいたします。極力無いように勤めさせていただきます。


決算報告は、半年に1回の目安でやっていこうかと思います。

宜しくお願い致します。

次の部費回収日は、3月1日水曜日です!!
皆さん用意してきてくださいね!!3月は試合月なので、男子も女子も  1000円です!!




                  以上。
                          織田可奈子









         
| 未分類 | 21:13 | Trackback : 0| Comment : 0
試合の後。
 みなさん、こんにちは!
 今日は雨だしとても寒いですね
 試合後で洗濯物がいっぱいなのに・・・。
 部屋中、洗濯物だらけです

 昨日の試合、お疲れ様でした。
 結果は負けでした。。。

 昨日のメンバーは、デラくん、いさおさん、続くん、たつやくん、大史くん、石川くん、もちくん、やまちゃん、旦那さん、そしてかずくんが来てくれてました!
 
 マネージャーはかなこちゃんとあさなちゃんでした。
 
 対戦相手は、おじさん'Sチームでしたが、現役の実業団メンバーも加わっており、先週とはメンバーが少し変わっていて、なめてかかれない相手でした。

 スタートは、いさおさん、もちくん、石川くん、やまちゃん、続くんだったかな!?
 出だしから速攻が決まり、先制点をとってからいきなりパンピータイムで試合が展開していきました。
 途中、追いつかれても、いい攻めができてて、観ていても先週の試合よりずっとパンピーらしさを感じました。

 そんな前半を終え、後半に入ってからパンピーが崩れ始めてしまったように観えました。
 リバンドをとられては点を入れられ、パンピーが点をとってもすぐに取かえされ・・・。
 どんどん開く点差・・・。
 第3クォーターから、相手チームのエース!?みたいな人が乗りだしたのもあるのでしょうが、どんどんパンピーは圧され気味になって気づけばもう第4クォーターになってました。

 第4クォーターに入ってから多少、修正ができて相手の攻めを止めれたり、パンピーの攻めが観れた場面もありましたが、点差をひっくり返すことはできず・・・負けの試合となりました。

 チームの勝ちを観たいってゆうのが、見てる側としての1番の望みではありますが、でも昨日の試合は先週よりも、選手間のコミュニケーションをとるようにとか、メンバー同士が一丸になろうとしてるのをすごく感じたし、パンピーらしい攻めの場面も観れて、楽しかったです。

 私個人的には、続くんが、がむしゃらにボールにしがみついて、かじりついて、そして走り回ってる姿が印象に残る試合でした。
 闘志を感じましたね!
 3ポイントも決まってましたしね!
 
 選手の勝利への執念とゆうか、闘志とゆうか、燃えるような気持ちを感じると、観てる側も燃えてくるし頑張ってーって応援する気持ちも強くなりますよね。
 
 いさおさんのプレータイムが今年になって格段と増え、とゆうかフルに活躍しているのも観ていて頼もしいですね!
 対戦相手とのかけひきがステキですよね。。。

 旦那さんも今年に入ってからは、だんだんパンピーのゲームに馴染んできてるように感じます。
 私にとっては、旦那さんのシュートが決まった瞬間が一番「やったぁー!」って時ですからね!

 なかなか、勝ちをとったぁー!ってゆう喜びを手にすることはできてませんが、何だか今後が楽しみになってきたりしてます。

 そう感じさせてくれてる彼らはやっぱりバスケが大好きで、バスケに熱くなれる、最高のメンバーの集まりだからなのでしょうね!
 これからどんどん強くなっていくチームに期待してます!

 みなさん、大好きなバスケットボールを思いっきり楽しみながら、将来超強豪なチームになってくださいね!!!
 心から応援してます!!!

 勝手に素人の目から見た、観戦記を書いてしまいごめんなさい。。。
 気にさわる文章があったらほんとにごめんなさい。。。

 私はパンピーとゆうチームとそしてメンバーみんなのことがだぁい好きです。
 だから、みんなのことを心から応援してます!
 これからもクライドを連れてどこまでも応援にかけつけさせてもらいますので、よろしくお願いしますね!

 試合後は、みんなでファミレスへ行き遅いランチをとりました。
 隣同士に並んだ2つのテーブルに分かれたのですが、私たちのテーブルの方は恋愛のお話になってましたね。。。
 
 何でだか分かりませんが、ウチの旦那さんがお付き合いを始めるようになったり、結婚が決まったときには必ず自分の所に報告に来て、そして許可を得るようにと、若干いえ全然訳の分からない、意味不明なことを言っております。。。
 私たちは既婚者なのと、パンピーメンバーの大部分を占める年齢層のより多少年をとっているので、若干親気分的な部分もあるんでしょうね。
 
 恋愛にしろ、お仕事にしろ、人生観ってゆうのは人それぞれだと思います。
 でも、ちょっと相談してみたかったり、話を聞いてもらいたかったり、アドバイスをもらいたかったり、後押しをしてもらいたかったり、、、そんな場面に、人生歩んでいるといっぱいぶつかるとおもいます。
 そんな時、パンピーのメンバーならいろんなことを受容・共感できるいい仲間、最高の仲間なのではないかなって思います。
 好きなことを通して出逢った友達、仲間ってこうゆう絆が深められると思います。共にいろんなことを乗り越えて、いろんな気持ちを共にするわけですからね!
 そんな仲間を大切にしていきたいですね!

 パン女チームは、まだ出来て間もないチームで、段々といろんなことが動き出す時期が来ていると思います。
 チームを作っていく中で様々なことにぶつかることも当然あると思います。
 でも、みんなバスケットボールが大好きで集まったメンバーで、そしてパンピーとゆうチームに惹かれて集まったメンバーってゆうのをどうか大事にして欲しいなって思います。
 せっかく大好きなことを一緒に楽しめる、その楽しい気持ちを共感できる仲間に出会えたのですからね!
 この出会いを大切に、そして、いっぱい話をしてお互いの気持ちを伝えてあって、仲間の絆を深めていってほしいなって思ってます。

 仲間との輪っていろんなところへ繋がっていくものだと思います。
 パンピーに出逢えたことを誇りに思っていいと思います。
 みんなでバスケットボールを思いっきり楽しめるチームにしていきましょう!
 
 そんなことをこの間思ってみやちゃんとはメールさせてもらっていたのですが、今日、日記にも書かせてもらいました。

 パン女はパンピーなのだから、もっと男子と女子がコミュニケーションをとって一緒にチームを作っていったらいいのではないかなぁっと思ったりもしてます。

 また余計なことを書いてばかりの日記になってしまいました。。。
 ごめんなさい。。。

 ファミレスでのランチ後、桜井家とたつやくん、いさおさん、石川くんでドンキに行きました。

 桜井家は今、たこ焼き大会に向けてひそかに準備中なのでありまして、昨日はたこ焼き器を探しに行きました。

 ドンキには超やっすいたこ焼き器があったのですが、ホットプレートみたいな電気で焼くやつしかなくてやめました。。。

 鉄製のが欲しかったんです。
 その方が本格的じゃないですか!!!

 とゆうのは旦那さんの言い分です。。。

 そこで、いさおさんの助言でJマートに行ってみることにしました。

 みんなで移動し、Jマートでわぃわぃわぃわぃしました。・・・1時間もの間。。。

 ホームセンターって何であんな楽しいんでしょうね!
 いろんなものがあって、みんな大はしゃぎでした。クライドも。
 たつやくんなんて、何だか壊れ気味でしたよね!?

 目的の鉄製たこ焼き器はすぐに見つかってたんですけど、なぜかそのままみんなでうろうろ、わぃわぃ・・・非常に楽しかった時間でした。。。

 購入したたこ焼き器です。
20060220132951.jpg

20060220133117.jpg


 わぃわぃの後、今度は1階のペットショップへ行き、うさぎや犬をクライドと見ました。
 もう閉店間際だったのですが、みんなで再びワンちゃんたちの前でわぃわぃ・・・。
 クライドも嬉しそうに「わんわん」って言ってニコニコしてました。

 Jマートを出てから、今度は夕食にみんなで行きました。
 お昼ごはんを食べてからそんなに時間経ってなかったような気はしたのですが・・・。

 向かったのはもちろん、ひろなちゃんち「ささい」です!

 みんなでツルツル食べました。
 やっぱり1日のしめに頂く「ささい」でのお食事は最高に幸せですね。

 そんな感じで終わった昨日でした。。。
 試合の後のミニツアー、楽しかったな。。。

 では今日はこれで終わります、お昼寝中のクライドの写真を載せて。。。
20060220134027.jpg

20060220135203.jpg

20060220135312.jpg

 またぁ。。。
| CMY | 12:30 | Trackback : 0| Comment : 6
独りで・・・。
 みなさん、こんにちは!
 今日はいいお天気になりましたね!
 明日も晴れて暖かくなるといいですね・・・。
 先週の日曜日の試合の日は、ほっんとぉに激寒でしたからねー。

 昨日はお昼前にクライドを連れて予防接種を受けに小児科に行きました。チャリで。。。

 クライドは午前中のお昼寝をしてなかったので、チャリでゆらゆら揺られてるうちに、気持ちよさそうに爆睡してました。。。

 そして、注射の時がやってきても、院内のアンパンマンやドラえもんのポスターなどを見ては「おぉっ!」って言ってて、全く動じてませんでした。

 針が刺さってワクチンが注入されたときは、「なになにぃ??」って感じでちょっとびっくりして動きが止まってましたが、すぐにまたぬいぐるみやポスターなどを見つけて「おぉっ!」って始まって、注射はアッというまに終わってました。。。

 その後、昨日は旦那さんが仕事が早い時間に終わるってことだったので、駅近くで落ち合おうと思って、私たちはちょっと駅周辺をブラブラした後、マックに入って時間をつぶしてました。

 クライドと二人っきりでマックに入るのは初めてでした。。。

 クライドを片手で抱っこして、もう片方の手でハンバーガーの乗ったトレイを持って席まで向かったのですが、トレイを持っている方の腕はピクピクしてました。。。

 無事、クライドをベビーチェアに座らせて、お食事タイムにしました。

 クライドには、私のハンバーガーのパンを少しちぎってあげて、あとはプチパンケーキを与えました。
 パンケーキは何もつけないで、そのままを手に持たせて食べさせました。
 小さくてまん丸で、そしてフワフワで甘くて・・・とても嬉しそうに食べてました。。。

 飲み物はクライドの大好きなオレンジジュースがあったので、それを頼んで、私とクライドで半分こして飲みました。。。

 二人きりで初めての外食・・・私にとってはちょっとドキドキしたし、他の人に迷惑かけないかなって、大丈夫かなって心配の気持ちもありましたが、クライドはとてもいい子にしてくれてて全く問題なかったです。。。

 マックだったけど、新米ママの私にとってはちょっとドキドキな体験でした。。。

 でも楽しかったです。たまにはこんなのもいいかなって思いました。

 私たちの座っていた席の両隣には、それぞれお勉強中の大学生っぽい女の子が座ってました。
 クライドは、自分が食べるのに満足してくると、そのお姉さん達に交互に話しかけては、手に持ってるベトベトになったパンケーキをお姉さん達に差し出してました・・・。
 
 マックを出て、再びチャリに乗ったところで、旦那さんから連絡がありました。

 そして落ち合い、旦那さんと旦那さんのパパとママにクライドを預け、私は用事があったためチャリでそのまま出掛けました。。。

 用事を済ませて私は一人チャリでウチに帰り、そして旦那さんも帰宅してきました。
 クライドは旦那さんのパパとママに預けてみてもらってました。
 私は再び出掛けなくてはならなかったので、旦那さんに吉祥寺駅まで送っていってもらいました。

 そして独り電車に乗り、下北沢へ行きました。。。

 下北沢駅に到着したものの目的地まで辿りつけず、旦那さんに電話して聞いたり・・・そうしてるうちに私は大変なことに気づいたのでした。。。

 そこへはある人に会う約束があって出掛けたのですが、なんと私、約束時間を1時間も勘違いしてたんです!!!
 はっとして、慌てて、超慌てて、何とか辿りつけて、、、でもドキドキでした。
 でも、私のおっちょこちょいが原因の1時間もの大遅刻を、その方は笑って「人生そのくらいの方がいいのよ!きちきちしすぎてたら疲れちゃうわよ。」って言って下さったのでした。。。
 世の中には心の広い、寛大な方もいらっしゃるものですねー。
 私はついてました。。。
 はぁ、ちゃんと確認しなきゃですね。。。
 余裕こいて、「ちょー余裕、余裕」・・・!?よ、余裕じゃないよーーー」って感じになってほんと顔面蒼白、冷や汗物でしたぁ。。。

 用事の後は、そのまま三鷹駅へ向かってそして旦那さんに拾ってもらって、一緒に総体へ行くことにしてました。
 クライドは旦那さんのパパとママのお買い物などに一緒に連れて行ってもらい、お家でお風呂に入れてもらって総体まで連れて来てもらうとゆう予定でした。

 三鷹駅に向かうには少し早い時間に用事が済んだので、しばらく独りで下北沢の街を歩きました。。。

 上京したての頃は、友人とよく行ってた街でしたが、ここ最近、、、とゆうかここ何年も行ってなかったので超久しぶりでした。。。
 下北は、たいていランチしに行くことが多かったですね。その帰りにちょっとブラブラしてって感じでした。
 ちっちゃなお店がごちゃごちゃしてて、楽しいんですよね!
 いろんなものがありますしね!!!
 けっこうこうゆう街、好きです。

 私はご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、初めてのところへ行ったり、買い物に付き合うってゆうのは、友人や仲間たちでわぃわぃ行くのが大好きです。
 でも、自分のものを見に行ったり、お買い物へ行くってゆう時は、たいてい独りで行きます。
 自分の見たいものをじぃっくり見て回ったり、探してるものを自分のペースで探し回るのが好きなのです。マイペースなんですよね。
 でもここ最近は、最後の2つまで絞って、そこからがなかなか決まらなくて、旦那さんに必ず相談してますね。
 旦那さんは決まって「好きな方にしな。」「オレに聞いたって分かんないよ。」って言うんですけどね。。。

 下北の街をしばらくブラブラ歩いてるとパラッパラッってコートに白いものが当たってきてるのに気づきました。
 あられでした。。。
 
 昨日の夜は寒かったですからね。
 
 そして、小さな雑貨屋さんでピアスを1つだけ買って下北を後にしました。。。

 京王井の頭線。。。
 独り電車に乗ってると、何だかとても懐かしい気持ちになってました。

 私は上京して、そして結婚するまでの期間「桜上水」に住んでました。
 職場まで京王線で通い(チャリで行ける距離だったのですが、1回試しに行ってみたら、団地で彷徨ったためその1回限りでチャリ通は終わりました)、結婚してからは井の頭線を使って通勤してました。
 何回乗ったんでしょう。
 朝のぎゅうぎゅう詰めの京王線。
 初めて妊娠中に席を譲ってもらって感動した仕事帰りの井の頭線。

 ちょっぴり浸ってましたねー。
 いえかなり浸ってました。。。
 ほんと働いてるときはいろんなことありましたから。。。
 
 三鷹駅で旦那さんに拾ってもらうときには、あられは小降りの雨に変わってました。。。

 昨日はブルインズの幸祐くん、そしてたつやくん、かずくん、もちくん、続くん、えいじくん、SNBさん、旦那さんと後集まってきてたメンバーでいつも通りゲームをしてて、私は久しぶりに一人でじぃっとみんなのプレーを観てました。。。

 昨日はゲームをたつやくんが仕切ってました。
 たつやくんが仕切ってるのをみるのは初めてでした。
 指揮とってる、そんな姿からコーチをしてるたつやくんの姿が目に浮かぶようで、ちょっと楽しかったです。
 ほんとにクライドの小学校の担任の先生になるのかなぁ。。。
 しかも、ろ、6年間!?
 その後高校生になっても・・・!?
 それって楽しそう・・・。
 でも、やっぱ怖いのかなぁ。。。
 などと独りいろいろ考えてました。

 8時半過ぎに、旦那さんのパパとママがクライドを連れてきてくれました。体育館に着くまでに寝ちゃってたみたいで爆睡してました。
 しばらくして起きて、しばらくぼぉーっとしてましたが、練習が終わる頃には、ボールを追いかけたり、投げたりして遊んでました。

 昨日のクライドは車に乗るたびに爆睡してました。
 帰り道も爆睡してそのままお布団に入って寝ました。。。

 今朝は、旦那さんが9時過ぎ出勤で、お弁当も要らないってことがゆっくり寝てました。。。
 
 ・・・ゆっくりできるわけもなく、、、クライドが1番に起きて、まずは私を乗り越えて旦那さんの顔や頭にかぶりつき、そして私の鼻をつかんでひっぱったり・・・寝れるわけがありません。。。
 でも意地でも布団から出ず寝ようとしてた私。。。
 旦那さんは諦めて途中リビングに行ったり、やっぱりまだ眠くて寝室に戻ってきたり・・・今度は旦那さんが私を起こしにかかるからもうやや不機嫌に朝を迎えたのでした。。。

 でも一旦起きてしまえばまた普通の一日が始まるわけで、いろいろ家事をして、日記を書いたりしてるわけです。。。

 明日は試合ですね!
 みなさん、バスケを思いっきり楽しいんでパンピーらしい観てる人をわぁって気持ちにさせてくれるプレーを魅せてくださいね!!!

 今日は旦那さんの実家のわんちゃんたちを載せて終わりまーす。
 全部で5匹いるわんちゃんのうちのムゥちゃんとももちゃんと花火ちゃんです!
20060218140231.jpg

20060218140337.jpg


 ではまたぁ。。。
| CMY | 12:48 | Trackback : 0| Comment : 2
さんちゃん。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝から雨ですね。
 クライドと二人、一日お家で過ごしてます

 今日も、ちょっと前の写真を載せてみようと思います!
 去年の春から初夏にかけての頃のものです。。。

 体重が6500グラムに達した日です!
 生後3ヶ月くらいかな!?
20060216121502.jpg

 今はぴったりのこの洋服も、この頃はこんなダボダボでした
20060216121559.jpg

20060216121647.jpg

 去年の春にあさなちゃんと出会いました
 クライドはあさなちゃんのことが大好きみたいです
 クライドはいつもあさなちゃんに会うとニコニコですからねー。タイプなのでしょうか!?
20060216121741.jpg

練習後、てつやくんとかなこちゃんとクライドで写真を撮らせてもらった時の画像です。
 写真だけ見ると何だか家族みたいですね。
20060216121845.jpg

 べビザラスで初めてカートに乗りました!
 そして初めてサングラスをかけました
 何だか南の島のビーチに居そうな、おっさんみたいなクライド・・・。
20060216122028.jpg

 チャラクラ。(チャラチャラしてるチャラ男風のクライド)
20060216123339.jpg

 初めてキャップを被った去年の初夏の日。。。
20060216121943.jpg

犬のぬいぐるみ「さんちゃん」とクライド。
 私が新島へ行った時に泊まった民宿に「さんちゃん」とゆう犬が居ました。
 さんちゃんはとても甘えん坊でかわいくて人懐っこいワンちゃんで、滞在中ずっと仲良くしてました!
 東京に戻って間もない頃、たまたま入ったお店でこの「さんちゃん」そっくりなぬいぐるみを見つけて衝動買いし、「さんちゃん」と名付けたのでした。。。
 クライドもこの「さんちゃん」がお気に入りみたいで、この頃から仲良くしてくれてます。
20060216123524.jpg

 デラくんとミッキーなクライドと。
20060216123709.jpg

 この帽子もよく被ってました。。。
20060216124134.jpg

 つづきくんとくりくんと焼肉屋さんに行った時のショットです。
 よく行ってました、焼肉屋さん。。。
20060216123824.jpg

 けやきスポーツセンターでパクくんと。
20060216123954.jpg

 もりさんに初めてクライドを抱っこしてもらった日
20060216124244.jpg


 何だか載せ始めたらどんどんこれも!これも!って感じになっていっぱい載せちゃいました。。。
 前の写真を載せただけの今日の日記ですが、そろそろ夕飯の支度を始めなきゃなので、これで終わりまーす。

 ではまたぁ。。。
| CMY | 16:46 | Trackback : 0| Comment : 0
親指の穴。
 みなさん、こんにちは!
  
 クライドは今、お昼寝中です。
 私も何だかとても眠いです。。。

 昨日は午後から、だんな様へ贈るバレンタインのお菓子作りに励んでました。

 旦那さんの唯一食べれるケーキ「チーズケーキ」にチョコチップを混ぜてバレンタイン風にしてみました!

 お菓子を作るとき、いつもホイップ作りで悪戦苦闘してます。。。

 泡たて器でシャカシャカシャカシャカ・・・・シャカシャカシャカ・・・・・・・・・
 腕が痛くなってきて、いつもそれが辛くて・・・

 でも昨日は、先日の「雑たつツアー」の〆に行ったドンキで、ハンドミキサーを買ってもらったので・・・超らっくちんにホイップができてルンルンでした!!!

 お菓子作りって丁寧にしないと失敗し易いと思うんですよね。お料理と違ってちょっと繊細なのかな!?
 
 ホイップを作るのに手間取って、そして十分に泡たてられてなかったりすると、ケーキの膨らみが悪かったりするわけなのですが・・・昨日はスペシャル超&猛特急でアッとゆうまにフゥワフワのホイップができたお陰で、ケーキもふぅぅーわふわゎに出来上がりました!

 それで、出来上がったケーキを型から外して、ケーキクーラーとゆうケーキを冷ます網の上に乗せた時のことです。
 私が使っているケーキ型は、ケーキの周りの部分と底の部分に分解されるタイプなので、冷ますときにまず外枠を外しました。で、底はその後はずそうと、とりあえず底の型がついたまま網の上に乗せました。

 すると、底も編みも鉄なもんで、ツルって滑って・・・
 「大変っ!!!」
 って思ってとっさに出した私の左手。
 ズボっ・・・

 私の左手の親指が、出来立てのチーズケーキに激突!そして浸入!
 チーズケーキだから、スポンジがすごく柔らかくて、私の親指は付け根近くまで刺さってました。。。

 ポッカリあいた穴。。。
 
 焦って指を抜いたら上を貫通し、ケーキは無残にも一部分が欠けた姿に・・・。

 はぁ。。。

 せっかく今までで一番の出来!?ってルンルンだったのが、一気に意気消沈。。。

 そこへたまたま旦那さんから電話があったので、用件の後そのことを話しました。。。
 旦那さんは軽く「いいじゃん。」って言ってくれたので、何だかほっとしました。。。

 それで元気になった私は、再びキッチンに立ち、今度はマドレーヌを作りました!

 ココアを入れてバレンタイン風マドレーヌにしました!
 2回焼いたので、2回目はチョコチップも入れてみました。

 マドレーヌはいつもお世話になってる、旦那さんのパパとえいじくん、そして昨日総体でお会いしたメンバーに贈りました!

 昨日は体育館から帰ってもクライドは起きてたので、私たちの晩御飯の時にまでご飯を欲しがって、旦那さんからつまみ食いさせてもらってました。。。

 その後眠そうにしてながらになかなか寝なくて、寝るのかと思ったら今度は寝ぐずりが始まり、エンエンエンエン泣いて泣いて・・・

 旦那さんがそんなクライドをあやして、そして寝かしつけてくれてました。

 ・・・私は何だか腰が痛くてそのまま寝室で横になってたら、寝てしまってました。。。
 旦那さまありがとう。。。

 では主婦は家事に戻ります。。。
 またぁ。。。

 あ、写真は11ヶ月前のクライドの写真です!
 まだお座りもできない頃のミニミニクライドですね。
20060215133839.jpg

20060215134135.jpg

 あ、それから昨日、日記を修正した後、もちくん以降の画像が携帯からだとなぜか見れなくなったので、もう一度載せますね!

20060214015214.jpg

 
20060214015339.jpg

20060214015427.jpg

20060214015513.jpg

20060214015553.jpg

20060214015733.jpg

20060214015826.jpg

20060214015904.jpg

20060214015943.jpg

20060214020119.jpg


 ではほんとに終わりまーす。
 またぁ。。。
| CMY | 13:05 | Trackback : 0| Comment : 9
St.Valentine's Day。
 みなさん、おはようございます!
 ・・・書いてるのは夜中ですが、恐らくみなさんが読んで下さるのは夜が明けてからだと思うので、朝の挨拶で書いてます・・・

 今日は、バレンタインデーですね!
 
 ドキドキの日を迎えてる方もいらっしゃるのかしら・・・。

 パンピーのみなさんは、日曜にパンマネの3人から熱いハートのこもったチョコのお菓子を頂いて、月曜の練習後にもあさみちゃんのかわいい手作りクッキーを頂いてましたね!
 女の子からの気持ちのこもったお菓子。いいですねーー!
  
 私も学生時代はよくお菓子を作りました。
 趣味って感じで、作ることが楽しくて大好きだったのです。
 道具も少しずつ買い足して、いろんなものを持ってました。

 友人のお誕生日を聞いては、その日にケーキを2ホール(2種類)焼いて、クラスのみんなで食べてもらったりなんかもして・・・。

 そんな私も最初は超ヤバかったんですけどね・・・。

 まだ実家に居る時、小学生の高学年くらいだったかな?初めてケーキを作ったときのことです。

 その時は、お菓子の本の表紙に載ってた「サワーケーキ」にとても惹かれ、それを作ることにしました。

 そして、作り始めて・・・お砂糖を加えるところで、分量よりも多めに混ぜました。。。
 甘いほうがおいしそう!
 って。小学生の発想です。。。

 そして出来上がった「サワーケーキ」は自分でもなかなかな出来具合かなって思えるものでした。見栄えだけは・・・。
 母親も弟も「おいしそうー!!!」って言ってくれて、大きめにカットしてお皿に乗せて「パクっ!」
 ・・・「あ、甘っ」みたいな・・・。

 そりゃそうです。
 分量よりはるかに多いお砂糖の量で作ったわけですから。。。

 母親も弟もそれ以上口にすることはありませんでした。。。

 そして、そのことは我が家の伝説となったのでした。。。

 この日以来、私がお菓子を作ろうって意気込むと、母親と弟の表情が・・・。そして「サワーケーキ、すごかったね・・・」って。

 このことが私の中ではトラウマとなっていったのでした。。。

 それでしばらく作ることもなかった、、、わけではなく、いろいろ挑戦しました!!!
 そして、デコレーションケーキまでささっと作れる様にまでなったわけです!!!

 お菓子は何度も作って研究し、自分の使うオーブンの特徴(熱の具合)をつかむことが大事ですね!

 そんな私も社会人になってからは、お菓子作りをすることはあまりなくなりました。
 
 でも、旦那さんと結婚してからは、旦那さんの好きなチーズケーキを作るくらいはたまぁにしてます。ほんとたまぁにですが。

 今日はバレンタイン。
 去年はクライドを生んだばかりで、作るどころか買いに出掛けることもできずあげれなかったので、今年は作ろうかなぁって思ってます!

 それで今日の日記は早めに書いて、昼間はお菓子作りだぁ!ってことで今、夜な夜なこの日記を書いてるわけです!

 作ると言っても、旦那さんは甘いものをあまり食べない(甘栗や粒あん、ジェラート、アイスなんかは食べますが偏りが多いです)ので、結局いつも作ってるチーズケーキにチョコチップを混ぜてみようかなぁ・・・って思ってます。
 時間に余裕があれば、他にも何か作ろうかなぁ。。。
 旦那さんのパパとえいじくんにも作ろうかなぁ。。。
 明日の総体での練習に参加するパンピーメンバーにも作ろうかなぁ。。。
 とかいろいろ考えてますが、果たして成功するかは不明です!

 こうゆう風に食べてくれる人のことを考えながら作るのって楽しいです。
 お料理と一緒ですね。。。

 こんな暢気な私ですが、今、この時間からドキドキでチョコ作りに向けて頑張ってる女の子もいるんだろうなぁって思うと何だかいいなぁって思いますね。

 みなさん、たくさん恋をしましょう!

 バレンタインと限らず、いつだってチャンスとタイミングは巡って来るものだと思います。

 沢山恋をして、自分を磨いて、そしてステキな女性・男性になってくださいね!

 なぁんて書いてる私は何なのでしょう。。。

 何なのかは分かりませんが。。。
 でも、恋して、その恋に対して情熱的になれたり、突っ走れるのってやっぱり若い頃なのじゃないかなぁって思うんです。
 
 勿論、年を取ってから恋ができないってことを言ってるわけではないです。
 ただ、いろんな人との出会いの中で、いっぱい恋して、そして大人になって、、、そうすると、段々いろんな自分の歩んできた道での経験が、今度は逆にいろんなことに挑戦する上でストップをかけてしまって、何にでも飛び込める勢いってゆうのが衰えてくるように思うのです。。。
 
 いつまでも気持ちを若くもっていることって、そうゆうストップをかけてしまいそうなことを、ポジティブに消化できる気持ちの強さが必要ですよね。。。

 また何だかわけわからなくなってきました。。。

 夜になると、私の思考回路は昼間よりはるかにヤバめになります。。。
 お許しを。。。

 いっぱい恋をして、そして迷うくらいなら思い切って飛び込もう!ってことです。
 ・・・雑って言われてしまいそうなしめ方になってます。。。
 でも、何でも飛び込んで、その世界を除いて見ないと、それが正解だったのか、他にも道があったのか、、、分からないことや気づかないままってこともあると思います。
 これは恋に限らずですが。

 今日は、何だか若干貧血気味&腰が鈍痛です。。。
 ちょっと辛い。。。
 といいつつパソコンに向かって日記書いてる私。。。
 これは完全にだいすけくんのゆう「A系」ですね。。。
 A-girlってゆうのは違うかな、A-mother?
 ???・・・なんでもいいですね。。。
 私、血液型A型なのですが、どうやら相当な雑要素が満載のようですね。。。
 実はクライドを妊娠して病院で調べた血液検査。
 これで私の血液型はただのA型ではなかったんです。
 血液型って細かく見ると複雑だったりするんです。
 私はそのまさに複雑な型だったんです。
 だから複数の雑要素が混ざってるのかな。。。

 そしてウチの旦那さまは「G-BOY」。
 そうゲーマーですからね。
 今も私の隣で何とかゆう無双だか武双だかをやってます。。。
 
 もうタイトルからかけ離れてどんどんめちゃくちゃになってる気がしてきたので、今日はこれでおしまいにして寝ます。。。

 腰も痛いので。。。
 日曜日にもりさんにストレッチだけでも習っとけばよかったぁ・・・
 もり先生、今度是非お願いします。。。

 あ、昨日の練習のこと何も書いてませんでした。。。

 5中での練習、小金井大会最中って事もあってだと思いますが、ゲーム中心のメニューでの展開でした。

 観てても、日曜の試合が少しよぎるシーンもあったりして。。。
 日曜は競ってるドキドキさはありましたが、試合の中でパンピータイムになる時間ってゆうのがなかったために、盛り上がってのドキドキってゆうのがなかったように思うので、そのドキドキも欲しかったですね!次回に期待してます!

 何だかもう眠くて限界なのでやっぱり終わります。。。
 中途半端でごめんなさい。。。

 ここのところ、文章が乱雑でごめんなさい。。。
 お許しをぉ。。。

 あ!最後になつかしの画像を・・・

 去年の春季武蔵野大会でパンピーデビューを果たしたクライドを、パンピーのメンバーが抱っこしてくれて、そして写真を撮らせてもらったものです!あれからもう1年が経とうとしてます!

 社長さんとクライド。この頃から、クライドはクリくんと一緒に写る写真はとてもいい表情をしてました!
20060214015214.jpg


 デラくんとクライド。和みますねー。
20060214015427.jpg


 もちくんとクライド。優しく抱っこしてくれました!
20060214015304.jpg

 パクくんとクライド。クライドがまだ私のお腹の中に居る時から、クライドの胎動をお腹越しに感じて喜んでくれてたパクくんです。
20060214015339.jpg


 いさおさんとクライド。この頃からずぅーっと仲良しな二人。
20060214015513.jpg


 大史くんとクライド。大きな大史くんとちっちゃなクライド。お気に入りのショットです。
20060214015553.jpg


 SNBさんとクライド。生まれる前から家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってかわいがってもらってます!
20060214015641.jpg


 クリくんのママとクライド。この時が初対面でした。今もとてもかわいがって頂いてます!
20060214015733.jpg


 石川くんとクライド。いつも会うたびに抱っこしてかわいがってくれてました。
20060214015826.jpg


 だいすけくんとクライド。体育館で会うといつも明るく笑顔で挨拶してくれて、クライドのこともかわいがってくれてたのが印象に残ってます。
20060214015904.jpg


 つづきくんとクライド。クライドは眠くて泣き始めてますが、つづきくんが泣かしたわけではありません。。。今もよく一緒に遊んでかわいがってくれてます!
20060214015943.jpg


 たかのくんとクライド。クライドは大泣きしてますが、眠いときだったからです。いつも優しく声をかけてくれてました。
20060214020119.jpg


 こうして1年前の写真を見ると、1年て・・・っていろいろ考えますよね。。。

 あ、勝手に載せてしまってごめんなさい。
 困る方はすぐ消すのでおっしゃってくださいね!

 ではおわりです。
 またぁ。。。
| CMY | 00:47 | Trackback : 0| Comment : 2
今年は・・・。
ゼロか・・・。

何がって??

あれだよあれ・・・。

そぅ、あれ。

・・・ちょこ
| だいすけ | 21:26 | Trackback : 0| Comment : 0
雑たつツアーに、小金井大会に、おにぎりに。
 みなさん、こんばんはぁ!
 昨日の大会初戦、お疲れ様でした。

 毎日、誰かしらパンピーメンバーとお会いしてますが、日記は久しぶりの更新になってしまったので、金曜日にさかのぼって書いていきたいと思います。

 でも、クライドがそばに居るのと、今日は5中バスケがあるので、私なりに短くまとめて書けるように努めて・・・できるかな・・・?

 金曜日は、午後からマンションのガス器具取替え工事があるため、在宅の必要があったため、午前中にお買い物へ出かけました。

 せっかく自転車を旦那様に買ってもらったのだけど、カゴを取り付け忘れてまだ付けてないので荷物を置けないため、スーパーへ行くときはバギーで行ってます。

 たまたま出向いたスーパーで、毎月1度の特売セールが開催されてたので、この日は買いだめチャンスデーとなり、主婦はバギーを扱ぎ扱ぎ、スーパー内を掛けめぐり、いろんな特売品を手に入れました!

 主婦になって、このスーパーの特売日の特売品の魅力に初めて気づきましたね!
 
 旦那さんは、私がクライドを妊娠中、1ヶ月くらい主夫をしてくれてた期間がありました。
 妊娠初期に、切迫流産(流産になりかけている状態)で自宅安静を指示されてたのと、つわりが重なったのとで、寝たきりになってた私の代わりに、旦那さんが家事をしてくれてたのです。

 その時旦那さんは、仕事の帰り道にスーパーに寄っては、いろんな品定めをしたり、特売品のコーナーでよいものを見つけたり・・・目を養ったみたいです。。。

 私も今、主婦となってこの目を養ってるところです。
 お買い物ってこうゆうのもあって楽しいです。

 独身の頃や、結婚してまだ二人だけのときは、好きなものを買って、好きなようにお金を使ってましたが、今は保険もかかるし子供のための将来の資金も貯金しないとだから、生活費のやりくりは必須ですからね!
 カリスマ主婦目指してがんばりまーす。
 楽しいからがんばれまーす!

 午後からは、1時にガス屋さんが来て、「ダダダダダダっ」って工事を延々5時までかけてされてました。

 室内(お風呂場とキッチン)にも工事の方が入って来られての工事だったわけですが、、、
 クライドが「おぉ!おぉっ!」って工事のおじさんが入ってくるたびに、気づいて振り向いて話しかけてくれるまで、声を出して呼びかけてて。。。
 夕方にはスヤスヤお昼寝をし始め、工事も無事終了し、私は家事に戻りました。。。

 夜は総体へ行きました。
 いさおさん、たつやくん、もちくん、かずくん、えいじくん、ブルインズのこうすけくん、、、だけだったかな!?ちょっと忘れてしまいました。。。
 クライドと私は、いつも通り1階の幼児ルームで遊んでました。

 遊んでる途中で、ジムでのトレーニングを終えた人が幼児ルームの前を通るたびに、その人に着いていこうと部屋を出て行くので参りました。。。

 9時近くに体育館へ戻るときも、入り口にいた高校生!?の男の子たちが集っているところにいきなり混ざって行くし・・・。

 帰りの車ではお陰さまでグッスリでした。。。

やばいですねー。。。
 まだ私、金曜日のことしか書いてません。。。

 土曜日は、久しぶりに旦那さんのお仕事がお休みだったので、家族そろって朝ごはんとお昼ご飯を食べました!

 そして、たつやくんからの連絡を待ってました。

 たつやくんが、新宿へバスケ用品のお買い物へ行きたかったみたいで、桜井家がお誘いを受け、同行させてもらったのです。

 デラくんとSNBさんも一緒に・・・。
 そう「雑たつツアー」が開催されたのです!!!

 2時過ぎにウチを出発して、ご近所さんのたつやくんを拾い、その後、デラくんを拾って新宿へ向かいました!

 まずは海外の用品も扱ってるセレクションってゆうお店に行きました!
 ここでSNBさんと合流しました!

 たつやくんは何度も悩んでる風にして商品を見て、そして購入してました。。。
 お買い物って迷ったり、一目惚れしたり、、、いろいろ楽しいですよね!

 その後、ギャラリーへ。。。

 ここではみんなバッシュを見たり、掲示板を見たり、、、

 去年の高校生の大会は男女共に福岡県が優勝だったみたいですね!
 男子は初優勝校、女子は30年ぶりの優勝校って書いてあったかな。。。あ、男女が逆かもですが。。

 ここでのたつやくんのお買い物も終え、みんなで帰路に着きました。

 デラくんをお家の近くまで送ってから、残りのメンバーで鍋焼きうどんを食べに田無へ行きました!

 私は旦那さんとまだ結婚する前、付き合ってる頃に1度連れて行ってもらって以来でしたが、温かくて、おいしくて大満足でした!

 クライドもおうどんのお味噌のツユに、旦那さんのご飯を混ぜておじやにしたら、嬉しそうにいっぱい食べてました!
 うどんもツルツルいっぱい食べてました!
 ほんとおうどんが大好きみたいです!

 みんな、満たされてお店を後にしました。。。

 その後、SNBさんの地元へ。。。
 SNBさんを送って帰路につく予定でしたが、電気屋さんに寄りたかった私の要望にみんなが付き合ってくれて、SNBさんの案内でコジマ電気へ行きました。

 ここでのお買い物も無事終え、帰路へ・・・。

 ド、ドンキーがすぐ近くに・・・。

 みんなでドンキーへ。。。

 ここでの桜井家のお買い物も無事終え、帰路に。。。

 あ!クレープ屋さん!!!

 みんなでクレープを食べました!

 そして、そしてほんとに帰路につきました!

 楽しい1日でした。。。
 あ、次男のえいじくんが仕事で参加できませんでしたが、桜井兄弟人口の高いツアーでしたね!!

 日曜日まで来ました!

 日曜日は小金井の大会でした。
 みなさん、お疲れ様でした。
 参加したメンバーは、デラくん、いさおさん、たつやくん、石川くん、だいしくん、もりさん、もちくん、つづきくん、やまちゃん、だんなさんでした。

 マネージャーは、かなこちゃんとあさなちゃん、ひろなちゃんと勢ぞろいで、帰りにはみんなにバレンタインデーのお菓子を頂いてました!
 桜井家も旦那さんとクライド、そして私の分まで頂いちゃいました。

 とてもおいしかったです!
 かなこちゃん、あさなちゃん、ひろなちゃんありがとう!!!

 試合の方は、始まりから終わりまで、ずっと競ってましたね。
 ずっとずっとどきどきしてました。。。
 
 勝てそうだったのに残念でした。。。
 でも、みんな試合のたびに何かを見出してると思います!

 次の勝ちに繋がっていくといいですね!
 応援してます!
 来週も試合があるので、みなさん怪我には気をつけてがんばってくださいね!

 帰りには「ささい」へお邪魔しました。
 もちろんみんなで。。。

 やっぱり「ささい」ですよね!!!
 桜井家はもう4回目?かな?

 マジマジマジぃっでおいしいです!
 まだ行ったことがない方は是非是非!ですよー!!!

 今日は朝の9時過ぎに自転車でハローワークに行ってきました。
 帰り道、クライドは自転車でスヤスヤお昼寝をしてました。
 
 クライドは乗り物に乗ると、ほんと気持ちよさそうに寝ます。。。

 そして、ウチに着いてお昼にしました。
 クライドは最近、海苔が大好きなので、今日のお昼におにぎりを作ってみました。
 おにぎりをそのままあげるのは初めてでした!
20060213143706.jpg

20060213143901.jpg

 うれしそうにニコニコ笑顔でおにぎりをほおばってました!
20060213143955.jpg

20060213144040.jpg

20060213144121.jpg

20060213144223.jpg

 ぐちゃぐちゃになっちゃいますが、楽しそうに、おいしそうに食べてくれてるし、自分で食べたいようなので、見守ってました。。。
20060213144346.jpg

20060213144517.jpg

20060213144704.jpg

20060213144830.jpg


 お弁当がついてます。。。
20060213145003.jpg

20060213145045.jpg

 ではおしまいです。。。
 またぁ。。。

| CMY | 17:44 | Trackback : 0| Comment : 4
ボディービルダー。
 みなさん、こんにちは!
 ボディービルダーなクライドです!(ポーズだけ
20060209134047.jpg


 今日もいいお天気で気持ちがいいですねー。
 クライドと窓際に居ると、直射日光に当たってる部分がポカポカしてて、とってもあったかくて幸せでした。

 今朝も昨日と同じく5時起きでした。
 そして旦那さんを送り出した後、クライドの隣で爆睡。。。

 今日も「おかあさんといっしょ」が始まる5分前に、クライドの「はいっ!」って声で起きました。

 
 あ、あの、、、話が急に変わりますが、火曜日に書いた日記のことで。。。

 月曜の練習後に行ったお食事会のことを書いてるとこで、私、デラくんの名前を書き忘れてました
 昨日の練習の帰りに、デラくんが寂しそうに訴えかけて来られました。。。
 それまで全く気がつかなかった私・・・。
 デラくんのことが大好きな旦那さんには「ひどい!」って言われてしまいました。。。
 デラくん、ほんとにごめんなさい。。。
 ちゃんと修正しました!!!
 あまり読み返さないので、雑な部分の一つってことで多めにみてくださいましぃ。。。
 いえ、ほんとにごめんなさい。。。
 以後、気をつけます。
 1番に書きます!!!

 昨日の練習は、この間の月曜ほどではありませんでしたが、結構人数が集まってましたね!

 でらくん!、続くん、もちくん、たつやくん、大史くん、石川くん、いさおさん、SNBさん、かずくん、やまちゃん、旦那さんと後お名前が分からない方がいらっしゃいました。
 女子は、みやちゃん、あっちゃん、あさみちゃん、そしてなつ美ちゃん。
 マネージャーは、あさなちゃんとひろなちゃんでした。

 私は西友でお買い物をしてから体育館へ向かったのですが、いつもと違う道を通ったばかりに団地内をさまよい、体育館に着いたのはすでに8時半を過ぎた頃でした・・・

 昨日のクライドはどことなしかシャイBOYでしたね。
 誰が近づいても私にべったりで。。。
 珍しく。。。
 たつやくんの歌う「ぱわわっぷ」には反応してニヤっとしてましたが。。。

 練習帰りは、た、SNBさんを田無駅まで送って帰りました。
 その時に、クライドへステキなお誕生日プレゼントを頂きました
 クライドは帰り道にいつも通り寝てしまったので、今日、プレゼントに頂いたパジャマを着せてみました!
 写真を載せる前に・・・
 あの、この日記をリアルタイムでお読みの方々が結構、いえ、2人くらいいらっしゃるみたいなので。。。
 私、書くの遅いし、たまに失敗するし、そして今日は横にクライドが居るからかなりスローペースかと思いますので、ご了承のほどを・・・。
 こんなかわいいブルーのパジャマを頂きました!
20060209135352.jpg

 まだちょっと大きめ、とゆうか袖と裾が長くて(胴回りや太ももはピッタリでした)、こんな風にして、袖をブンブン振って遊んでました。。。
20060209135624.jpg

20060209135717.jpg

 テレビ鑑賞中。。。
20060209135533.jpg

 着替えをしようと、裸にしたところ、逃走中・・・
20060209134608.jpg

 このシマウマなソックスも頂きました!
20060209134151.jpg

 裸のまま逃走し、裸のままイタズラ中。。。
20060209134805.jpg

20060209134724.jpg

 OG中(オレンジジュース中毒)のクライド。
 哺乳瓶を振り回して、おかわりを要求してます。。。
20060209133943.jpg

 ジュースは果糖が含まれてて、飲みすぎると糖分のとり過ぎでよくないので、いつもお湯で薄めて飲ませてます。
 でも、あっとゆうまに飲んでしまいます。。。
 空っぽのビンを必死に吸ってます。。。
20060209133835.jpg

 SNBさん、フィアンセのなおちゃん、とってもかわいいパジャマとソックスのセット、どうもありがとう
 両方共、ピチピチになるまで愛用させていただきまーす!
 
 今日は、クライドの相手をしながら、パソコンを開いてメールを見たり、書いたり、みんなのブログを読んだりして、そしてこの日記を書き始めたので、えらく時間を要してしまいました。。。

 では何だか文章にまとまりのないままですが、終わりにさせて頂きます。。。

 またぁ。。。
| CMY | 14:08 | Trackback : 0| Comment : 3
体育館デビュー。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝からとてもいいお天気で、気温も高かったですね!

 今日は、朝5時起きでした。。。
 旦那さんが、今日は個人で受けている仕事のため、早く仕事場に行ったからです。
 場所が遠いってゆうのもあるんだと思いますが、いつも自分ひとりでやる仕事の日は、早朝から出掛けていきます。
 
 私は仕事をしている時に、3交代勤務も2交代勤務も経験しました。
 でも今は、クライドのお陰で毎日の生活のリズムが同じようになってきました。
 今考えると、人間は夜は寝るもんだってつくづく思いますね。

 2交代のときなんて、夕方5時から次の日の朝の9時まで勤務だったんですよー。
 今、復帰したら間違いなくぶっ倒れます。。。

 仕事に行く時間が早かったり、残業でなかなか帰れないときってテンション下がりますよね。。。
 ブルーって感じになって。。。

 でも旦那さんはいつも愚痴なんてこぼさず、自分で仕事の段取りをして早く出たり、頑張ってやりとげて遅く帰ってきたりしてるので、そうゆうところはほんとプロ意識を感じて尊敬しますね。
 ただ、バスケの練習がある日に、仕事が遅くまでかかって行けなくなるとご機嫌ななめですが・・・。。。

 今日は、早朝からお弁当を作って、そして旦那さんを起こして見送って。。。
 その後は再びお布団へ入ってしまいました。 
 まだ外はうす暗かったですからね。。。

 そしておかあさんといっしょタイムにクライドが「あっ!」っていきなり声を張り上げて起きたもんだから、私も「えっ?」って目が覚めました。

 今日はお天気がよかったので、クライドがおかあさんといっしょに夢中になってる間に、洗濯物を干しました。

 そして、ベランダから部屋に入ると、窓のすぐ内側にクライドが立っててビックリしました。
 部屋から私の姿が消えると、あちこち探し回るんです。

 玄関への扉が閉まってると、寝室をのぞきに行って、ベランダの外を見て・・・玄関やお風呂場などに電気が点いてると、ドアをバンバン叩いて、声もあげて呼びます。

 まだまだ私が常にそばにいないと、不安な年頃みたいです。家では・・・。
 なんで外ではあんなに誰のところへでも行っちゃうんでしょうか。。。

 キッチンで料理をしてる時が、今は一番大変ですね。
 私のやってることが気になるのか、見えないところに何があるのか見たいのか、他のことをしないで遊んでほしいのか、、、何だか分からないのですが、私がキッチンに立つと足にしがみついて、だだを捏ねるんです。

 おもちゃを与えても、間が持たず。。。
 両足の間に入ってはまってみたり、大声で泣いたり。。。
 料理がなかなかできなくて毎日ほんと困ってます。。。

 でもまぁ、こんな時期もそんな長くないのでしょうから、今はしょうがないですね。
 うまくタイミングを計ってやるしかないです。

 ウチの今日の晩御飯はカレーです。
 桜井家はだいたい1カ月に1回くらいのペースで作りますね。

 みなさんはもっと食べてますか!?

 カレーといえば、やっぱり家庭によっていろんな味があるんでしょうね!

 ウチのカレー、とゆうか私の作るカレーは独身時代から、チキン&野菜たっぷりカレーですね。
 今も継続中です。
 これに、旦那さんの要望や意見などを取り入れながら、品種改良していってます。

 去年の夏くらいからは、旦那さんがデラくんのバイト先のお店で食べた「スープカレー」が気に入ったらしく、我が家でもスープ仕立てに作ってました。
 チキンといろんな夏野菜をじっくりコトコト煮込んで、カレーの粉と塩、胡椒、チョコ、ソースなどで調味してます。
 ルーを使わないで作ると、簡単にスープカレーも作れますね!

 今日は、旦那さんの要望で、お肉を豚にしました。
 ポークカレーですね!
 そして、久々にとろみのあるカレーがいいとゆうことで、ルーを使う普通のカレーにしてみるつもりです。
 すでにルーを入れる前の煮込み中なんですけどね!
 私は、カレーの時は5,6時間以上は煮込む派です。
 今日もお昼からコトコトしてます。

 野菜はいつもは玉ねぎ、人参、じゃがいも、ピーマン、ナス、かぼちゃ、トマト、たまにズッキーニなどを入れるのですが、今日は玉ねぎと人参だけです。
 ただ単に、他の野菜がなかっただけですが・・・。

 あ、私、昔は必ずジャガイモを入れてたのですが、何かの本に、ジャガイモが他の食べ物の何かを邪魔するから、カレーにはジャガイモを入れない方がいいって書いてあったんです。
 
 そして旦那さんが、カレーに入ってるジャガイモがあまり好きでないこともあり、今ではジャガイモは入れなくなってますね。

 ジャガイモが他の食べ物にどうゆう影響を与えるのか、その肝心な部分は完全に忘れました。。。
 
 気になりますよね。。。
 
 でも思い出せません。。。
 
 ・・・ごめんなさい。。。
 
 誰か知ってるかなぁ。
 あ!パンピーには栄養士さんが2人も居るから、お2人なら知ってるかな!?

 今日は旦那さんは遠いとこまで仕事に行ってますが、遅れてでも練習に行くって言ってました。

 クライド連れて私も行こうっと。
 なつ美ちゃんが初練習参加の日だしー!

 では練習に向けて、お風呂の準備したり、洗濯物たたんだり、部屋の片付けしたり、、、いろいろ巻き巻きでやります!

 みんな集まるかな・・・
 水曜日は、月曜日より人数少ないことが多いけど、今日はどうかなぁ・・・。
 いっぱい集まるといいですね。

 今日は、クライドが体育館デビューを果たしたときの写真・・・etcを載せて終わります。

 クライドは、生後1ヶ月で体育館デビューしちゃいました!
 まだこんなミニミニなクライドでした!
20060208163022.jpg

 ばばんばばんばんばん
 いい湯だなぁー
20060208163120.jpg

 チャイルドシートデビュー! 
 スヤスヤ・・・
20060208163221.jpg

 旦那さんのおばあちゃん、クライドのひいおばあちゃんに初めて抱っこしてもらった日
20060208163411.jpg

  

 そして、勝手に載せちゃいます。。。
 だいすけくんに送ってもらった写真です!
 この間の「だいすけくんの会」と時のです・・・
 ほんと今思い出しても、あの時は食べ過ぎました。。。

20060208163500.jpg

 若いパパみたい・・・
20060208163539.jpg

 またみんなで行きたいですね!!!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 15:55 | Trackback : 0| Comment : 5
暇…
どもー(^O^)
みなさんこんにちわ♪もちですよー!
10日ほど前に捻挫してしまい先週は大変つまらない日々を送っていましたが、今週からまた復帰しました!月曜日はパンピーの練習でしたね。はじめて参加してくれた人もいたみたいだし、なんといっても大勢が参加していて大変にぎやかで楽しくできたと思います♪そんな中自分は久しぶりのバスケで足が大丈夫なのか不安を抱きながら臨んだ練習でしたが…やはりまだ痛かったです(T_T)まぁ練習にすべて参加できたことで一安心はできましたが。そして練習後お食事会へ☆10人というなかなかの大所帯でいき大変楽しく過ごせました♪クライドは女子高生に大人気でしたね(^_-)
そして昨日の火曜日は、総合体育館へ…足は痛いものの、ある程度は動けるという事で行きました!が、なぜか人が多い…一般開放なので仕方がありませんがなかなかモチベーションはあがりませんでした。ゲームは楽しみましたけどね(^_-)もちろんその後もお食事会はありました♪深夜1時にまでおよぶ長時間な会でしたがなかなか良い話ができたのでは!?そーいえばこの日はテツヤがくると言っていたのに、どうやら風邪をひいたみたいでこれませんでしたね、もう治ったかな?そしてあんちゃーんも来ていませんでした、お仕事が忙しかったのかな?
そして今日、水曜日は。なぜか暇人の自分が6:30起き…なぜかというと。総合体育館での僕の相方が今日はお仕事がお休みらしく、免許の更新に行かなければならないと言うのです。そのお付き合いで早起きをしました(^-^)昨日は夜遅くまで会があったので多少お眠ですが…天気が良いのでよかったです♪今現在は待合室で暇してます…なんだか初回は講習が2時間にもわたるそうで(◎-◎;)30分だと思っていたのにびっくりです。雑誌を読み、ゲームで遊び、ブログを手をつけました!終わるのが12時らしいのでまだまだ時間がある…どーしよ(◎-◎;)まぁどーにかなるでしょ…
そして今夜は練習ですね!まだ足は完全には治っていませんが、頑張りまぁす♪
| もち | 10:38 | Trackback : 0| Comment : 3
休業日。
 みなさん、こんにちは!
 また雪が積もりましたねー

 日、月と2日間、日記さぼってしまいました。。。
 日曜日は朝から出掛けてて、夜帰ってくるのも遅かったので、すぐに寝てしまいました。
 昨日は、ただ単にさぼりました。
 何だか眠くて。
 クライドのお昼寝の時に一緒に寝ようと思いつつ、家のことをあれこれしてたらクライドが起きて寝れず。。。
 睡魔の襲う1日でした。

 この間の土曜日の夜、桜井家+えいじくん+旦那さんとえいじくんの従弟カップルで焼き鳥屋さんへ行きました。

 久しぶりに行きましたが、やっぱり超まいうぅでした!
 焼き鳥好きな方いらしたら、是非一緒に行きましょうね!
 あ、社長さんが渡米する前に、1度パンピーのメンバー10人くらいで行ったとこです。
 桜井家は本家も含めてここがだぁいすきですからね。

 焼き鳥屋さんでは、旦那さんが上座に座り、私が上座寄りでえいじくんの隣に座っていました。
 クライドは、えいじくんを見ると、すぐにえいじくんのところへ行きたがります。
 土曜日もそうで、すぐに私の手を離れていきました。。。
 しばらくすると、今度は旦那さんの方へ行きたがり・・・。
 またしばらくすると、えいじくんに遊んでもらいに行き・・・。
 ママである私をまたいで、えいじくんと旦那さんとを行ったり来たり・・・。。。

 うちに居るときはあんなに私にべっとりなクライドなのに、外に出ると誰のところにでも行くし、大好きな人が居ると、私の存在は抹消されたかのように、抱っこしてる腕を引き離して行ってしまいます。。。

 みんながかわいがってくれてるので、クライドもよく遊んでくれる人など、分かるようになってきてるのでしょうね!
 ずっと抱っこも疲れるし、人見知りがすごくて私しかダメだったりすると、ずっと付きっ切りで何もできなくて大変でしょうし・・・そう考えると、クライドは楽だなぁ・・・って思いますね。

 ただ、かわいいから誘拐なんかには気をつけなきゃ!!!
 すぐ付いて行っちゃいそう。。。

 日曜日は、主婦の休業日を頂いて、午前中に美容室へ行ってきました。

 ・・・失敗しました。。。

 私は何年か前、代官山でステキな美容室を見つけ、とてもステキな美容師さんに出会いました。
 
 それで、その方が青山へ移動になっても、ずっと追いかけて、必ずそこへ行ってました。
 クライドを妊娠中も、クライドが生まれてからも。。。

 100%信頼してるし、100%気に入っている大好きな美容室&美容師さんなのですが、1歳の子供を持つ母親としては、子供を預けて出かけなくてはならないので、ちょっと遠いいんですよね。

 それで、これからはやっぱりクライドを預けてすぐに行けて、すぐに迎えに行けるとこを見つけた方がいいかな・・・って思ったのです。

 吉祥寺か三鷹で探してたのですが、なかなかどこがいいのか分からず・・・。

 旦那さんは失敗するかもだから、青山に行ったら!?
 と言ってたのですが、これを機会にってことで、思い切って三鷹にある美容室に予約して行ってみました。

 前日に予約を入れた時は、予約でいっぱいだからスタートの9時からになりますってことで「はやっ!」って思いましたが、そんなに予約が多いのなら、人気もあるってことかな!?って思って、少し行くのが楽しみになってました。

 でも、変えるのはやっぱり止めとけばよかったぁ。。。
 ってことに。。。

 なかなか自分のイメージが伝わらないんですよね。
 はぁー。

 ま、切ってしまったものはしょうがないし、しばらくこれで行きますっ!

 そして、美容室を出たのは既に13時くらいでした。
 その足で新宿へ向かいました。

 旦那さまからバックを買いなとお小遣いをもらったので、バック選びに。。。

 チャリに乗るようになったので、ななめ掛けバックが欲しかったんです。
 防犯予防にもなるし、普段クライドを連れてのお出かけなの時、両手が空いてないと何かと大変ですからね。
 ななめ掛けバックだと、両手が空いて、いつでもクライドを抱っこできるし何かと助かります!

 旦那さまありがとう!!!
 おばあちゃんになっても大切に使います。。。

 バックを買ってルンルンの足で京王線に乗り、南大沢へ向かいました。

 旦那さんとえいじくんと義父母さんが、朝からクライドを見ててくれて、そして八王子に居る叔父さんと従弟のお家に遊びに行ってたので、そこに合流しました。

 旦那さんが駅まで迎えに来てくれるとゆうことで、バスロータリー辺りで待ってました。

 が、あまりの風の冷たさに、「寒い、寒い!さむい!さ、さむぅぅぅい!!!寒すぎっ!超さむっ!・・・」って連発してました。

 そして耐え切れず、電話ボックスに入り、待機してました。
 すると異変に気づきました。。。
 私の切ったばかりの髪の毛が、静電気で電話ボックスの四方のガラス戸に向かって広がってるんです。。。

 鏡で見ると・・・なんじゃこりゃぁーーって感じでした。。。
 手で押さえても、すぐにふわぁーって広がっていくんです。

 外から見たらきっと私はとても怖い人。。。

 そう思いながらも寒さには勝てず、ボックスでじっとしてました。

 そして、旦那さんが到着して車に乗りました。
 そこでも髪の毛が・・・

 旦那さんは「どうしたの!?その髪の毛?なんでそんなになるの?」って聞くんですが、私の方が「何で?」って感じだったです。
 
 旦那さんの従弟のウチに着くと、クライドとクライドのはとこの女の子がお部屋で遊んでました。

 女の子は、クライドの同級生ですが、8ヶ月ほどクライドより早く生まれてるので、もういろんな言葉を言えていっぱいおしゃべりしてました。。。

 人見知りがあるみたいで、旦那さんとえいじくんは近づいてももらえてなかったですね。。。
 きっとヒゲのおじさんたちが、彼女の目には超怖い人に映ってのでしょうね。。。

 クライドはいつも見ないおもちゃに興奮気味だったらしく、ずっと遊びっぱなしだったみたいです。

 私が到着して少ししたら、旦那さんのパパの腕の中でスヤスヤと眠ってました。
 パパはいつでもクライドを寝かしつけるプロですね!
 気持ちよさそうに寝てました。

 そして、二日酔いの旦那さんもソファでスヤスヤ・・・。

 旦那さんのパパも、クライドを抱っこしたまま旦那さんの隣でスヤスヤ・・・。

 はとこの女の子もスヤスヤ・・・

 旦那さんの従弟もスヤスヤ・・・

 スヤスヤ人口がどんどん増えて・・・。

 しばらくして、みんなが起き始め、7時過ぎくらいにみんなでお寿司を食べに行きました。

 クライドは玉子巻きとかっぱ巻きとおうどんを食べました。

 ウチに帰ってからはすぐに爆睡してました。。。

 昨日は、午前中に近所のスーパーへクライドと一緒に行ったりと、普段の平日の昼間を過ごし、そして夜は5中へ行きました。

 途中、三鷹駅でなつ美ちゃんを拾って。。。
 なつ美ちゃんを迎えに行く途中に、けいこちゃんと遭遇し、けいこちゃんも一緒に行きました。

 なつ美ちゃんは、ご存知の方も多いと思いますが、現在アメリカの大学でバスケをしている「顕蔵くん」の彼女さんです!(顕蔵くん:パンピーHPにリンクされている「前田顕蔵くんのブログ」参照)

 いやぁー、ついにこの日を迎えるなんて、ほんと嬉しかったですねー。
 水曜日からは練習に参加してくれるみたいだし、これからのパン女もますます楽しみになってきました。。。

 それにしても、昨日の練習には大勢のメンバーが集まりましたねー!

 マネージャーのかなこちゃん、あさなちゃん、ひろなちゃん。

 パン女のけいこちゃん、かおりちゃん、あすかちゃん、みやちゃん、あさみちゃん。

 男子は、デラくん、いさおさん、続くん、もりさん、えいじくん、たつやくん、てつやくん、石川くん、もちくん、ATさん、旦那さん、武藤君と武藤君のお友達、そしてお名前が分からない方も何人か。。。
 そして、そして大史くんも!

 ほんと沢山集まって、体育館は極寒でしたが、人口密度はすごかったですね!

 練習後は、なつ美ちゃんを歓迎して、みんなでご飯を食べに行きました!
 なつ美ちゃん、デラくん、いさおさん、石川くん、えいじくん、もちくん、続くん、かずくん、そして桜井家でファミレスに行きました。
 昨日も、パンピーのメンバーで楽しいお食事ができてとても嬉しかったです!

 パン女のみなさんは、かおりちゃんの引越し祝いパーティが先に予定されてたから、ご一緒できませんでしたが、またの機会にみんなでわぃわぃお食事しましょうね!

 かおりちゃん、無事お引越しが済んだみたいでよかったですね!
 今度、クライドと遊びに行っちゃおうかなぁ。。。
 桜井家にも是非遊びに来てくださいね!

 あ、大切なことを忘れてました!
 昨日の練習のとき、クライドの大好きないさおさんが、ナイキのシューズをプレゼントしてくれました!

 みやちゃんとひろなちゃんが選んでくれたみたいです!
 
 彼女たちもナイキのステキなシューズを新調してましたね!
 クライドのもらったシューズは、彼女たちのとデザインが似ていて、何だかとってもステキでした!

 いさおさん、ありがとう!!!

 今日の午前中に、クライドとマンションのエントランスで遊んでた時に写真を撮ったので、それを載せて今日も長い日記を終わります!

 ニット帽は、ひろなちゃんとみやちゃんに頂いたものです。
 ナイキにTシャツは、SNBさんのママから頂いたものです。
 下に着ているロンTは、旦那さんのバスケの友達夫妻から頂いたものです。
 パンツは私の母からもらったものです。

 頂き物づくしです。。。
 クライドはほんとにみんなにかわいがられて、超幸せ物ですね!
 みなさん、ほんとにほんとにありがとうございます。
 これからもクライドをよろしくお願いします。。。
20060207140609.jpg

20060207140650.jpg

20060207140741.jpg

20060207140821.jpg

20060207140904.jpg

| CMY | 12:18 | Trackback : 0| Comment : 4
初日から疲れたよ
いやいやいやまいったまいった

前のブログぶっ壊れちゃったよ・・・。

ログインができないくなっちゃった(涙)

ってことで今日一日かけてなんとか新しいブログ作りました!!

疲れたぁぁ・・・。

みなさんこれからはこちらをよろしくぴょん☆

http://blog.livedoor.jp/dsk10/
・・・ほんとによろしくぴょん。

ほらたっちゃんブックマークしなおすのめんどくさがらないで!!
(笑)

みんなもあたらしくブックマークよろしくです。

ちゃんとリンクのところも新しくしておいたので☆
| だいすけ | 03:05 | Trackback : 0| Comment : 4
甘夏サイズ。
 みなさん、こんにちは!
 今日は暦の上では、立春ですね
 
 とは言ってもまだ2月。寒いですよね。。。
 お家の中に居るには、暖かい陽射しが入ってきてポカポカですが、外は刺すような冷たい風が吹いてますね。。。
 昨日の総合の帰り道なんて、あまりの寒さに悲鳴をあげてしまいそうでした。。。

 さて、昨日は節分でしたね!
 みなさん、豆まきはしましたか!?
 今どき・・・って感じで、幼稚園や小学校などの行事でしかやらないのでしょうかねー。。。
 
 ウチは一応、お豆を用意はしてたのですがしませんでした。。。
 食べてもいませんし。。。

 去年もお豆は用意したけど、豆まきはしなかったなぁ。。。
 でも、旦那さんと二人で、ちゃんと年の数のお豆を食べたかな・・・。

 そんなことを思い出してると、「あ!そう言えば・・・。」って、去年の節分の日に撮った写真を取り出して見ました。。。

 な、なんとちっちゃなクライド!
 この鬼のお面は確か5センチくらいのちっちゃいお面だったと思います。
 ちょっと乳児湿疹でお肌が赤いですねー。
 この頃は湿疹のピークで泣きながら心配したものです。。。
 全然平気な湿疹だったし、それは知ってたのですが、やっぱり初めての自分の赤ちゃんにできると過剰に心配してしまうものでした。。。
20060204130117.jpg

 いろいろ出てきたので、何枚か載せちゃいますねー。

20060204130316.jpg

 クライドは生後間もない頃から、よく笑うとてもかわいい赤ちゃんでした
20060204130211.jpg

 今は自分で入ったり出たりもできるようになったプールも、生後1ヶ月の頃は、これで旦那さんにお風呂に入れてもらってました
20060204130237.jpg

 私の自己満足で作った、クライドのディズニーワールドな寝床。。。
20060204130410.jpg

 これは確か生後3日目だと思います。
 まだ病院に居たときです。
 クライドがかわいくてかわいくて、赤ちゃん用のベットに寝かすこともできず、毎晩自分のベットで抱きしめて寝てました。。。
 職場の調理のおばさんが、面会に来てくださったときに頂いた「甘夏」と一緒に撮影したものです。
 この頃はまだ、クライドの顔は甘夏サイズだったんですねー。。。

 きりがないくらいあるので、今日はこのくらいにしておきます。。。
 またちょっとずつ、チビクラの写真も載せていきますね!

 ほんとすごい枚数あるんですよぉ!!!
 去年のゴールデンウィーク(クライド:生後3ヶ月半)に、パクくんがウチに来てくれた時がありました。
 その地点で既に、すごい量になってて、パクくんはウチに滞在中に全部見切れなかったとゆう話があったりします。。。
 デジカメで撮った写真全てがベストショットに見えて、全部プリントしてましたからねー。。。
 今はパソコンに取り込んで、必要なのだけプリントすることにしてます。。。
 全部プリントしてたら、すごいことになってしまうことに途中で気づいたからです・・・。

 では、今年の節分、昨日の写真を載せます!
 太巻きを丸かじりするならわしがありますよね!
 私たち、旦那さんと半分こにして食べましたよ
 クライド用には、いなり寿司を作りました。
 私たちの分もって思って作り始めて、用意してたおアゲ全部使い切ったら、大変な量になってしまいました!
 クライドも驚きです
20060204132301.jpg

 そして、1つ摘んで逃げていきました。。。
20060204132337.jpg

 隣の部屋で食べてました。。。
20060204132413.jpg

20060204132450.jpg

 今年の鬼役は旦那さんでした。。。
 クライドは鬼が恐くないらしく、とゆうか何か分からないのでしょうね!旦那さんの鬼の姿を見て笑ってました。。。
20060204132529.jpg

 そして、鬼を食べてました・・・ほんとに
 鬼の耳が1つなくなってました。。。
 どこにも落ちてなかったからきっと、、、お腹の中でしょう。。。
20060204132604.jpg


 今朝のクライドです。。。
 寝相の悪さは旦那さん似だと思われます。。。
20060204132650.jpg

 朝ごはんの後に、二人でいよかんを食べました!
 クライドは柑橘系が大好きです。
20060204132733.jpg

20060204132808.jpg

20060204132842.jpg

 おいしかったようです
20060204132914.jpg


 その後はお部屋で遊んでたのですが、キッチンからキッチンペーパーを袋ごと持ってきちゃいました。とゆうか運んでます。。。
 どこへ持って行くつもりなのでしょうか。。。
 最近、こうやって買い物袋やオムツの袋などを持ち運びします。

20060204132946.jpg

20060204133017.jpg

20060204133055.jpg

20060204133129.jpg

 時々立ち止まって、荷物に話しかけてます。
 クライドにとっては連れのつもりなのでしょうか。。。
20060204133204.jpg

 写真満載の今日の日記はこれで終わりまーす。

 今朝、だいすけくんが中国へ飛び立っていきましたね。
 充実した日々を過ごして、また日本に帰ってきた時には、ちょっと大人になった顔を見せてくれることでしょう。。。
 楽しみですね。。。
 だいすけくん、行ってらっしゃぁい!

 ではまたぁ。。。
 
| CMY | 12:59 | Trackback : 0| Comment : 3
お腹がいっぱいいっぱい。
 みなさん、こんにちは!
 今日もいいお天気ですね

 昨日、「だいすけくん会」に参加された皆様、お疲れ様でした!
 しゃぶしゃぶ、おいしかったし、みんなでとても楽しい時間が過ごせたし、何より主役の大介くんが楽しく過ごせたみたいで何よりですね

 昨日は結局、20時開始で閉店の24時近くまで居ましたね!
 平日で団体用のお座敷が、貸しきり状態だったし・・・ゆっくりできてよかったです。。。
 
 遅れてでも参加したかった皆様には、配慮が足りなくて申し訳ないです。
 場所が場所だったので、足がないと行きづらい所だったため、車を出してくれるメンバーのために、駅集合のリミット時間を設けてしまいました。。。
 もちくんやあさみちゃん、来たかった皆様ほんとにごめんなさい。。。
 
 ここのしゃぶしゃぶ屋さんは、建物も綺麗だし、おいしいし、食べ放題だし、、、とてもお薦めなので、またみんなで行きましょうね!

 これからもいろんな会などイベントは続くと思います!
 みんなでいっぱいわぃわぃ過ごして楽しい時間を作っていきましょうね!

 昨日のメンバーは、、、
 主役のだいすけくん、つづきくん、SNBさん、あさなちゃん、いさおさん、ひろなちゃん、みやちゃん、たつやくん、えぃじくん、もりさん、けいこちゃん、かなこちゃん、石川くん、桜井家でした。

 大人15人+クライドで盛り上がりました!!!

 しゃぶしゃぶはみんな、相当食べてましたね!
 ・・・私も。。。

 私たちのテーブルのお鍋は、しゃぶしゃぶとゆうか・・・
 しゃぶ鍋!?
 途中からは、お皿に乗っかってきたお肉をいっぺんに全部お鍋に放り込んでましたね・・・
 たつやくんは旦那さんの命令に忠実にお肉をお鍋へと注ぎ!?込んでました。。。
 そして、いつの間にか私たちのテーブルに加わってた大介くんまでも、しゃぶ鍋メンバーに加わり、お肉注ぎの役を買って出てました。。。

 いったい何皿食べたのでしょうか・・・!?
 ほんと豚何頭、牛何頭、って数えた方がいいんじゃないかってくらい食べたような・・・それは言い過ぎですね。。。

 でも、ほんとそのくらいみんないぃっぱい食べてましたよね!!!
 ・・・私も。。。

 だっておいしかったし、みんなでわぃわぃ楽しいと食も進むわけで・・・。
 きっとみんなも同じだと思うのですが。。。

 とにかくほんとに超楽しい、幸せな時間をまたパンピーのみんなと過ごせてほんとによかったです!

 それにしても、もりさんが私の母校「広島皆実」を知ってたことと、続くんが同級生の下田君をしってたことには驚きました!
 遠く離れた地方都市の母校がこんな大都会東京の人に知られてるなんて、ちょっといえ、かなり嬉しかったりしました。。。
 
 ほんとお話もいっぱいできて楽しい会でしたね!

 今回は、だいすけくんがお食事に誘ってくれたことが発端で、ここまで広がって、続くんの助けもあって、あんな楽しい会が開けてほんとに嬉しかったです!
 だいすけくん、みなさん、どうもありがとうございました!
 私たちにとっても、だいすけくんの22歳のお誕生日が素敵な思い出の詰まった1日になったことと思います

 会の最後にみんなで集合写真を店員さんに撮ってもらいました!
 でも私はカメラを忘れて行ってました。。。
 なので続くんとだいすけくん、後で私のパソコンのアドレスを送るので、時間がとれたときで構わないので、どうか私に写真を送ってくださいぃ。。。お願いします。。。

 昨日は、だいすけくんのお誕生日だったわけですが、そのだいすけくんがクライドに、1歳のお誕生日プレゼントを贈ってくれました
 ナイキのステキなシャツでした
 今朝、着せてみました
 似合うぅーー!!
 生地もとっても柔らかくて、着心地よさそうです!
 クライドがデカめなので、大きめを用意してくれたので、まだちょっとだけ大きかったですが、これはこれでB-BOY風でステキでしたね
 だいすけくん、どうもありがとう!!!
 服を着せてると、クライドがトコトコ歩き出しました。
2.jpg

3.jpg

 プレゼントが入ってた袋が気になるようです。。。
 そして、見つけました!
4.jpg

 だいすけくんからクライドへのラブレターでした!
 クライドにはだいすけくんの字が読めるのでしょうか!?
 何かブツブツおしゃべりしながら、じぃっとお手紙に見入ってました。。。
 そして、ニヤァっと微笑んでました
5.jpg

 私は、だいすけくんがクライドに宛てて書いてくれた、このお手紙が何よりも嬉しかったです。
 お手紙付きってゆう意外さと、だいすけくんらしいお手紙の内容だったり・・・大切にとっておいて、クライドが読めるようになったらまた見せます。
 どうもありがとう。。。

 その後は・・・
 何か転がってきてます。。。
6.jpg

 バスケットボールでした。。。
7.jpg

 いいショットですねーー!!!

 あ昨日の帰りにSNBさんがアンパンマンをくれたんだった!って思い出して、クライドに渡してみました。
クラゲ

 手足と口が動いたり、ボタンを押すと頭の一部が開いたりと、クライドに関心をもたせる要素がたっぷりだったのか、私が話しかけても、クライド!って呼んでも、全く聞こえてなかったみたいです。。。
 そしてアンパンマンを握り締めたままリビングへ移動。。。
 聞いたことがある音楽がテレビから流れてると、必ず見に行きます。
12.jpg

 リビングでもアンパンマンをじぃっと見つめてました。。。
 そして・・・
11.jpg

 舐め始めました。。。
 結局こうですね。。。
13.jpg

 舐めてます。
14.jpg

 テレビを見ながら・・・舐めてます。
16.jpg

 カメラ目線で・・・舐めてます。
18.jpg

 その後も舐めてます。。。
19.jpg

17.jpg

 しつこ過ぎました。。。
 ごめんなさい。。。
 クライドがかわいくて、どの写真もかわいくて。。。
 ・・・選びきれませんでした。。。
 えぇぇっい!全部載せちゃえぇーー!!!って勢いで載せてしまいましたが、似た写真ばかりでした。。。
 失礼しました。。。

 でも最後にもう1枚。。。
 指が「ボク、歳!」になっててかわいかったので・・・。
21.jpg

 鑑賞してくださり、ありがとうございます。。。

 あぁ、苦しいぃ・・・
 そう、私まだ苦しいぃんです。。。
 昨日、しゃぶしゃぶ食べ過ぎて・・・。

 旦那さんも私も食べ過ぎて、昨日帰宅してからも二人で「苦しい、苦しい・・・」「食べすぎたぁ」って連発してました。。。

 それでも旦那さんは気づけば隣でスゥースゥー気持ちよさそうに寝てましたが、私はなかなか寝付けませんでした。

 眠気は襲ってくるのですが、どっちを向いても、どうゆう体勢をとっても苦しくて・・・。
 どんだけ食べたんだ!?って感じですよね・・・。

 ようやくウトウトしてきた頃に、部屋の加湿器の水が切れてアラームが鳴り、、、目が覚めてしまいました。。。
 水を補給して時計を見ると、よ、4時ぃぃぃーー!!

 それからはどうやって寝たのか覚えてませんが、目覚ましのなる1分前まで爆睡してました。

 いつも起きる時間がだいたい一緒だと、その時間くらいに目が覚めませんか!?
 私はいつもだいたい今日みたいに、目覚ましが鳴る直前にパチっと目が覚めます。
 体内時計が働いてるんですね!
 たまに故障して、しかもそうゆう時に限って目覚まし時計までも鳴らなかったりして、家族みんなで寝坊してますが・・・

 ではそろそろ、クライドとランチタイムなので、今日はこれで終わりますね!
 またぁ。。。
 
| CMY | 11:01 | Trackback : 0| Comment : 9
22。
 みなさん、こんにちは!
 今日は暖かくていいお天気になりましたね
 外にお洗濯物を干せるのって何だかやっぱり嬉しいです
 お日様の匂い、だぁいすきです

 今日はだいすけくんのお誕生日ですね

 だいすけくん、22歳のお誕生日おめでとう

 今年は就職に向けて中国にインターンに行ったりと、忙しそうだけど、とても充実した年になりそうだね!
 新しいスタートに立つってゆう、新鮮な環境をもてることって幸せだよね。
 どうか体調にだけは気をつけて、素敵な1年を過ごしてくださいね!
 
 だいすけくんにとって、素敵な1年になりますようにぃ・・・

 今日は、「2月2日」。2と2で「22」。
 22・・・旦那さんの大好きなナンバーですね!!!

 そう、旦那さんが憧れ、敬い、愛する元NBA選手「CLYDE DREXLER」選手の背番号です

 こんな数字の日に生まれただいすけくんを、旦那さんはさぞかし羨ましがってるのではないかと思います

 あ、しかも「22」歳のお誕生日だし!
 
 「」が4でニコニコニコニコ。
 ニコニコいっぱい、笑顔いっぱいの良い年になること間違いなしですね!・・・こじ付け過ぎぃ
 でもホントいい年になりそうですね!

 だいすけくんのブログ、とても面白いですよね!
 さかのぼって読むと、哲学的な文章も読めて、それはそれで楽しかったり、いろいろ考えさせられたり・・・読んでる人を惹きつける文章力を持ってますね、彼は!

 ブログの文章ってその人が出るって思いませんか!?
 クリくんらしさ、1STさんらしさ、SNBさんらしさ。。。
 パンピーのみんなが書く日記を読むのは大好きですね。
 みんなからいいものもらってる気がします。。。
 いろんな意味で世界が広がるって感じですね。

 これからもだいすけくんのブログを始め、みんなのブログ、楽しみに読ませてもらいますね!
 
 ここは、やや私のクライド日記の場化してますが、みなさんもどんどんお時間がとれた時に書いて行きましょう。

 今日のクライドです。
 バスケットボールで遊んでます
20060202112440.jpg

20060202112553.jpg


 今日は私にしては珍しく短いですが、これで終わります。。。
 ちょっといろいろと忙しいんです・・・。

 ではまたぁ。。。

 
| CMY | 11:15 | Trackback : 0| Comment : 6
私も。
 みなさん、こんにちは!
 今日も雨日ですねー
 寒いし・・・。
 昨日から、クライドと二人でずっとウチに居ます。。。
 明日は晴れるといいなぁ。。。

 明日は、パンピーのだいすけくんのお誕生日ですね!
 22歳のお誕生日なのかな!?  
 わ、若っ!!
 私が就職した年だぁ。。。
 
 あ、おめでとうは明日言います

 そして、そのだいすけくんが土曜日に中国へ発つとゆうことで、明日、激励会が行われます!
 参加者の皆さん、ちゃんとメール届きましたか!?
 
 参加者の大人14人+クライド、みんなでしゃぶしゃぶして盛り上がりましょう!!!
 そして、旅立つだいすけくんを激励して送りましょう。。。

 今日は、志向を変えて、ちょっと私のことをまたちょっと書こうかなと思います。。。
 興味がない方ほんとごめんなさい。。。

 少し前の、1stさんのブログに、好きなスポーツのことを書いている日がありました。
 それを読んでて、知らないチームや選手も居ましたが、好きな選手を見つけて、そのチーム・そのスポーツを観ると、楽しさが倍増するってゆうようなことが書かれてた内容にとても共感しました。

 そこで、私もちょっとそんなこと書いちゃいます。。。

 私はいろんなスポーツをしてたし、観てました。。。
 ・・・両方、過去形でしたね。。。
 とゆうことで、私の昔話になります。。。

 まず、やってたのは・・・
 スイミング。
 これは、幼馴染の子がスクールに通ってて、その単に「スクールに通ってる」ってゆうのに憧れて、始めました。
 小学2年生の時でした。
 幼い時からミーハーな私でした。
 3年くらい続け、父親の転勤で辞めてしまいました。
 でもお陰で泳ぐのは割と得意で、小・中と大会なんかにも出てました。
 個人的には、結果が残るほどではありませんでしたが・・・
 団体リレーで、市の最終トーナメントまで進んだことが、1度っだけあります。。。

 次に始めたのがミニバス。
 そうこんな私ですがちょこっとだけバスケかじってるんですよー。
 スポ少のチームに小学校4年から6年まで所属し、県大会で優勝か準優勝するチームでした。
 でも、私は5年生の途中から、先生の厳しさと練習中に牛乳を飲まされるのがイヤで辞めたくてしょうがなかったのでした。
 今、こんな形でバスケにまた出逢い、楽しくみんなのバスケを観られるようになるなんて思ってもいなかったです。
 イヤな思い出が強くて、ややトラウマ的なスポーツになってましたから。。。
 旦那さんやパンピーに出会えたお陰ですね!
 
 そして、ミニバスのチームに所属しながら、学校のクラブ活動でしていたのが、バドミントンでした。
 これは大好きでしたねー。
 週に2回くらいしかなかったのですが、授業が終わったら飛んで体育館へ向かってましたから。。。
 そんなに好きでやってたものでも、月日が経つと・・・バーべキューの時なんかに久しぶりにやってみると・・・あれっ!?あれっ!?・・・空振り多すぎっみたいな。。。

 そして、ソフトテニス。
 これは、高校の時の部活です。
 そもそも、私は超ミーハーだったので、志望校をサッカーの強いとこで決めてました。
 中学3年生のときに、高校サッカーの県大会決勝をテレビで観て、超感動して涙が出ました。
 それで、絶対この高校に行ってサッカー部を応援するぞってことで受験したのです。
 勿論、親にはそんなことは言えず、ただ進学校だったから何とか了承を得られて(家から遠かったので)、受けました。
 そんな感じで入った高校だったので、テニスは楽しかったし、部活友達は今でも強く繋がってる大切な仲間たちですが・・・サッカーの試合最優先の高校ライフでした。。。
 テニスをしながら、毎朝、学校の周りを数周ランニングしてました。
 走ることが大好きだったんです。
 今はクライドを追いかけるだけで、ゼーゼーですが・・・。

 短大に入ってからは硬式テニスのサークルに入りました。
 サークルといえど、部活並みの練習をしてましたねー。
 でもテニスが大好きだったので、全然苦でなくて楽しかったです。
 飲み会でオールをして、その足で試合会場に行き、フラフラでしたが、ダブルスのペアが先輩だったので気を抜くわけには絶対行かず、朦朧とした中で全力で戦った試合が、今までで1番の好成績でした。。。

 就職してからもテニスは、職場の先輩や先生たちとやってました。
 そして、スキューバダイビングを始めました。
 海の中の世界を体験するってとても素敵ですよ!
 世界観が変わるとゆうか・・・
 うまく説明できませんが・・・
 このどこまでも綺麗なブルーにだったら、このまま吸い込まれて死んでしまってもいいかも・・・なんて思ってしまうくらいです。
 でも、自然は恐さも兼ね備えてますからね。
 そうゆうのも知り、また世界が広がったって感じですね。。。

 その後、ボディーボードを始めて・・・。
 始めて波に乗れたときは・・・
 「やっほぉーっい!!!」
 って感じですよ!
 もう笑顔にならないわけがないっ!です。
毎年GWやお盆には、いさおさんを含む海仲間で伊豆にサーフトリップしてます。
 伊豆の海はきれいなので、そこに居られるだけで幸せですね。
 千葉の館山もきれいです。
 波に乗ってるときに、水面に自分の姿が映ってたりして、最高にいい気分になれてました。
 1度だけ、友達と行った新島。
 これはサバイバルでしたね。
 ほんと波、海をあまくみてました。
 あんな波、乗れませんから!
 何度かは乗れましたが、波がデカ過ぎて、パワーが強すぎて死んでしまうかと思いました。
 自然をあまくみてはいけないと、改めて実感しました。

 私の経験はそんな感じです。。。

 今度は観る方です。
 あ、もういいですか!?
 ・・・もう少しだけ書かせてください。。。

 初めて観たプロのスポーツは、、、何だったかハッキリ覚えてないのですが・・・おそらく野球だと思います。。。

 広島人なので、勿論「広島東洋カープ」の試合です!
 父親が、よく会社でチケットをもらってきてたので、その頃の私は全く野球なんて興味がなかったのですが、弟がリトルリーグのチームに所属してて、小学校の時は野球をやってたので、一緒に観に行ってました。付き合ってって感じで。。。
 その後、私が高校生になって、部活を始めた頃、部活の友達から誘われて、再び観にいくようになりました。
 その頃になると、緒方選手や前田選手なんかがカッコよくて大好きで、キャーキャー言いながら応援してました。。。
 球場が帰り道だったので、部活帰りによく寄ってました。

 高校2年生の時だったかな!?
サッカーのアジアカップが広島で開催されました。
 私はカズが大好きで、ほぼ全試合観に行ってました。
 高校のサッカー部の顧問の先生が、アジアカップの何かの委員をやってたこともあって、ちょっと割安のチケットを譲ってくれてたんです。
 
 Jリーグも開幕し、勿論、地元広島の「サンフレッチェ広島」のファンでした。
 あれ!?誰のファンだったっけ!?忘れちゃいました。。。
 でも、高校を卒業してからは、同じ高校出身の下田くんとゆう同級生がゴールキーパーになり、ずっと試合に出場してたので、彼をずっと応援してましたね。
 私の出身校は「広島皆実高校」とゆうところで、地元広島では「サッカーの皆実」と言われるくらい、強豪なとこだったんですよー。だから、下田くんは、国体の選手に選ばれたりしてたし、他の選手も何人かユースに選ばれてました!
 実はバスケも結構強かったりして、男子か女子のどちらかが、大抵、全国大会に出場してました。今も多分出場してると思います。
 そんなこと書いておきながら、正直ゆうと、マリノスに居た「川口能活」ファンでした。。。ほんとミーハーだったんです、私。。。
 就職してからも、競技場がその頃住んでたところから近かったのでちょこちょこですが、観に行ってました。
 サンフレッチェvsマリノスは欠かさず・・・。

 その後上京してからは、アイスホッケーづくしでした。
 始めは広島で、友人に誘われて観に行ったのがきっかけでした。
 それであの迫力とスピード感にハマって、その時観たチーム「コクド」のファンになりました。
 ジョン・タッカーとゆう、元NHLの選手が居て、彼の大ファンでした!すごいプレーに惹かれてたし、人柄も素敵でした!
 試合を観に行ってるうちに、選手と地元のファンとの連結が強い「日光アイスバックス」とゆうチームに惚れ、そっちのチームのファンになりました。。。
 このチームには私自身、どっぷりはまりましたね。。
 深いです。いろいろと。。。
 マイナーなスポーツってことでいろんなことにブチ当たってきました。
 はまってた分、そうゆう重みが自分にもとてものしかかってました。
 それでも大好きでした。
 ずっと応援してました。
 九州から、北海道、、、あっちこっち観に行ってました。
 そして、そこで出逢った人たち、仲間、、、みんな今でも大切な人たちですし、繋がりを持てていることに感謝してます。

 そして、そして、いさおさんや英二くん、旦那さんに出会って、ブルインズとゆうチームを応援するようになり、そしてクリくんとデラくんが私たちのウィディングパーティーに出席してくれたのがきっかけで、旦那さんがパンピーに入団しました。
 それで今があるわけです。
 パンピーに関しては、勿論のこと旦那さんが1番なのですが、みんなとの繋がりが深くなった今、みぃんなのことを心から応援してます。
 1人1人の、その選手らしいプレーを見れることが、何よりも楽しいです。
 みなさん、これからも応援させてくださいね!


 はぁー、書きすぎました。。。
 1STさんのブログを見てって、書き始めましたが、私のは長すぎるし、雑すぎるし、余計なこと書きすぎって感じですよね。。。
 読み苦しくてごめんなさい。。。

 みなさんも、自分の好きなこととか何でも、是非ここで書いてくださいよぉー!
 あなたの世界を見せてください。。。なんちゃって。

 では、まだお昼ね中のクライドの写真を載せて、今日は終わります。
20060201164730.jpg

20060201164842.jpg

 またぁ。。。
| CMY | 15:33 | Trackback : 0| Comment : 3
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
