panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
わぁい!。
 みなさん、こんにちは!

 今日は雲の多い一日でしたね。。。

 でも暖かかっただけよかったなぁ。

 昨日なんて西日本や東北の一部では大雪だったみたいですね。

 東京が本州の中では一番暖かいんではないんでしょうかね!?

 ヒートアイランド現象の影響もあってでしょうね。。。 

 こんな地球って大丈夫なの!?って考えちゃいますね。

 大切にしなきゃ、私たちの地球。。。


 今日は朝、旦那さんを送り出して、クライドとお部屋のお掃除をしていると・・・

 クリくんからメールが来ました!

 そしてまたチャットしました!!

 今日はクリくんの映像を生で見ながらのチャットでした!
 そうです!
 クリくんの動画です!

 動くクリくんを見ながらで、面白かったし、すぐ間近にクリくんが居るみたいでしたよ!

 そんなでチャットしてたら、クライドが気付かないうちに私の携帯を手にして、もりさんに電話かけてました。。。

 いろんな人にかけちゃうので困ったものです。。。

 途中からこっちの声が聞こえるようになって、ちょこっとだけ会話もしました!

 クライドが寝てたので、会話はちょこっとでしたが、いろいろちチャットで話せて楽しかったです。


 その後、クリくんは練習に行き、私たちはランチをとってお買い物へ行きました。。。

 今日も元気にトコトコ歩いて行きました!

20060330161233.jpg

20060330161351.jpg

 車を見るのがだぁい好きです!!!
 「ぶぅーん!!」
 って言いながら見てます。
20060330161309.jpg

 帰って来て、私が帽子をとってテーブルに置いてると・・・
20060330161435.jpg

 クライドが被ってました。
20060330161519.jpg

 最近、ますます私や旦那さんの真似をするのが楽しいみたいです。
20060330161559.jpg


 おやつにおにぎりを食べました!
20060330150305.jpg

20060330161152.jpg


 そしてクライドは再びお昼寝をしました。
 クライドはほんとよく寝る子です。
 変わらず、午前中と午後に1回ずつ寝ます。。。

 クライドが寝て、私も今日は用事がなかったので日記を書こうとパソコンを開きました。

 するとクリくんからまたアクセスがありました!

 そして今度は、クリくんの仲間のけんじさんのご協力もあって、クリくんの声も聞くことが出来るようになりました。

 それで、テレビ電話みたいに話しました!!!

 私がまだ専用のカメラを持ってないので、映像はクリくん側だけですが。

 お部屋の中を見せてもらったり、ルームメイトの仲間の方を紹介してもらったり・・・

 楽しかったし面白かったです。

 途中からはクライドがお昼寝から起きたので、3人でチャットしました!

 クライドは動くクリくんを見て、ニコニコして喜んでました。

 そして時々「あ!」とか「おぉ!」とかいろいろ言ってました。

 クリくんのゼスチャアを見て笑ったり、バスケットボールを見て画像を触ったり、クリくんの顔をよしよししたりもしてました。

 クリくんにクライドの声を聞いてもらえて嬉しかったです。

 あとはキーボードに夢中で叩きまくったり、変なとこ触ったりで困ったりもしましたが。。。

 今度はウチにカメラがあればクリくんにこっち側の映像を見てもらえるし、テレビ電話みたいなチャットが実現するので、なんとしても手に入れたいですね。

 クリくんはパンピーのみんなと会話したいって言ってましたよ!

 みんなもウチにPCがある方はmsnのHPから無料でhotmailのアドレスが取得できるから、そしたらチャットできますよ!

 スピーカーから声も聞けるから会話も出来るし!

 まぁ、ウチに来てください!

 パンピーのみんなとクリくんとでお話しましょう!!!
 わぁい!
 考えただけでも楽しい気分になっちゃいますねー!

 そんな感じのチャット三昧の楽しい一日でした。。。

 では夕飯の支度にとりかかります。

 昨日も旦那さんは帰ってくるのが遅かったし、どうやら今日もすごく遅くなるみたいです。。。
 さっき連絡がありました。。。

 大丈夫かなぁ。
 
 私は独りだと淋しいと思いますが、かわいいクライドがいつもそばに居てくれますからね!
 ほんと幸せです。

 パンピーのみなさん、忙しくされてる方々、体調にはほんと気をつけてくださいね!

 ではまたぁ。。。
 

 



 

 


| CMY | 16:31 | Trackback : 0| Comment : 0
Love music
 みなさん、おはようございます!

 昨晩はみぞれが降ったようですね!
 寒いなぁと思いながら寝て、朝、旦那さんに聞きました。

 旦那さんは結局なんと朝方の5時近くに仕事から帰ってきました。

 そして7時半にはまた出勤していきました。。。

 相当忙しいみたいです。

 体調崩さないといいんだけど・・・。

 心配ですね。

 人間はやっぱり夜は寝るものですからね。

 私も勤務していた頃、夜勤をすると体内時計が狂ってしまって、戻るまでどうにも具合が悪かったです。

 20前半までは夜勤明けでそのままショッピングに出かけたり、旅行に行ったりと、昼間の時間を有効的に使ってました。

 でも20代も後半になると、まず寝て、そして睡眠を補わないとダメでしたね。

 で、あまり寝すぎると更に具合が悪くなるので、適度なところで起きて体内時計を戻すように食事をとってみたりと、工夫していたものです。

 体調管理って大切だけど、社会人になると仕事の責任上なかなか思うようにできないとゆうか、そこまで気が回せなくなったりしますよね。

 でも体が健康であってこその全てですから、どうかみなさん、自分の体は大切にしてくださいね!

 ずっとバスケットを楽しんでいきるためにも!!!


 さて、今日はクライドのことではなく音楽についてちょこっとだけ書こうかなって思います。

 みなさん、音楽聴きますよね!?

 好きなジャンルは様々だと思います。

 ジャンルを問わずって方もいらっしゃると思います。

 音楽っていいですよねー。

 私は昔から、音楽が大好きでした。

 そして、音楽のリズムとメロディを楽しむとゆうか、それに癒されるとゆうか、、、。

 うまく言えませんが、勉強をするとき、通学・通勤のとき、お料理をするとき、車やチャリに乗ってるとき・・・いろんな場面で音楽を連れて、その音楽と共に時間を過ごし、それが楽しいんですね!

 今は、お料理をするときによく音楽を聴いてます。

 その日の気分で曲は変えますが、私は気に入った1曲をしばらぁくリピートして何度でも何日でも聴く派なので、今も1曲をずっと聴いてます。

 今、私が1番聴いている曲はZEEBRAの最新アルバム「The New Beginning」の最後に入っている「Do What U Gotta Do」とゆう曲です。

 AIと安室奈美恵とMummy-Dがfeatしてる曲です。

 旦那さんがちょっと前に買ってきて、MDに移してるときに聴いてて気に入ったのです。

 ZEEBRAもAIも安室奈美恵もみんな特にファンってわけではないけど、結構好きな声だったりもして、これはメガヒット!って感じです。


 どんな音楽でもリズムがありますよね。

 それで、何かしているときに音楽が流れていると、自然とそのリズムのお陰で仕事がスムーズに捗る気がします。

 好きな曲が流れていると、気分もよくて尚捗りますね!

 やっている作業が楽しくもなってきます。

 私は音楽はよく聴くのですが、ほんとリズムとメロディーを聴いているって感じであまり歌詞は聴いてません。。。

 でも旦那さんがHIP HOPが好きで昔から聴いている影響で、私もたまに聴いたり、車に乗ればかかっているから聴くって感じなのですが、HIP HOPは言葉、歌詞を楽しむものなんだなぁって思いました。

 そして面白いなって思うようにもなりましたね!

 旦那さんはその中でもライムスターが大好きみたいですね。
 
 ほんと好きみたいです。

 そしてパンピーの中にもHIP HOP好きなメンバーが居て、そして旦那さん同様にライムスターファンが結構いらっしゃるみたいですね!

 1STさんやたつやくんですね!
 そして最近発覚したのがもりさんです!
 あ、結構って書きましたがみんなで4人でした。。。

 旦那さんはパンピーの中にライムスターをわかり合える仲間が居ることをとても喜んでました。

 私もいくつかライムスターの曲で好き、とゆうか面白くて聴くのが楽しいって曲がありますが、題名は知りません。。。忘れました。

 私がZEEBRAの曲と共に今よく聴いてるのが「DOUBLE」の「ROCK THE PARTY」です!
 私、DOUBLE大好きなんです!昔から。。。

 他に好きなのは、ACO、wyolica、LOVE PSYCHEDELICO、MINMI、S-SENCE・・・かな。。。

 洋楽も好きです!
 PINKとかvanessa paradisとか。。。何でも。。。
 あと渋いとこでTHE POLICEなんて好きです。

 
 スポーツする上でも音楽っていいみたいですね!

 音楽をよく聴いてリズム感のある人は、スポーツでもリズムを作りだすのが上手い!って聞いたことがあります。

 根拠とかそうゆうのまであったかは覚えてませんが。。。

 生活の中に流れてくる音楽、流す音楽。
 音楽のある生活っていいですよね!

 いっぱい音楽を聴いて、感性も高められたらいいですね!

 なんかちょっとワケわからなくなってきたのでこの辺で終わります。

 私の好き勝手な日記を書いてしまいました。
 軽く読み流してください。。。

 ではまたぁ。。。



 



 


| CMY | 09:46 | Trackback : 0| Comment : 4
チャットと桜。
 みなさん、こんにちは!

 何だか雲行きがあやしくなってきましたね。。。
 風も強いし。。。
 雨、降るのでしょうか。。。

 最近、旦那さんのお仕事が忙しくなって来てます。

 先週も夜中12時近くになって帰宅したときもあったし、昨日も10時半過ぎに帰宅しました。

 今日はさっきメールしたら、お弁当を食べてるとこでした。
 そしてまだ1/4しか終わってないんだとか。。。

 大変みたいです。。。

 私はクライドと二人、のほほんと過ごしてて幸せ過ぎですね。

 旦那さんありがとう!!!

 みなさんも年度末とゆうこともあり、忙しくされてる方も多いのではないでしょうか。

 来月4月から、新しい環境でのスタートをきる方がパンピーにはいっぱい居ますよね!

 みなさん、がんばってくださいねっ!

 いろんな可能性がある今、そしてこれからの毎日を大切に過ごしてくださいね!

 私も二度と来ない今日という日、一日一日を大切にしたいなぁって思ってます。。。


 さて今日は、お昼にクライドの大好きなおうどんを作りました。

 おうどんだけでは育ち盛りの子供には栄養が不足するので、細かく刻んだ野菜をたっぷり入れて、少し薄めたお味噌汁をスープにして、最後に卵を落としました。

 クライドは野菜がだぁい好きなので、野菜は喜んで食べてくれます!
 卵も好きみたいですね。
 おいしそうに食べてくれるとほんと嬉しいです!

 そして二人でツルツル食べてると、社長のクリくんからメールが来ました!

 先日、クリくんからのメールで、hotmailのアドレスがあれば映像つきでチャットが出来るって教えてもらったので、早速アドレスを作ったのです。

 でも作ったもののそこからどうしたらいいのかが分からなくて何もできてなかったのですが、今日、クリくんがメールでアドバイスしてくれたお陰でチャットデビューに成功しました!!!

 映像の方はダウンロードできてないものがあったので今日は見れませんでしたが、さっきまたまたクリくんにアドバイスしてもらってダウンロードしてみたので次回はできるかなぁー!?って感じです。

 私もカメラを持てば、私の方側の映像も送れるみたいだし、マイクがあれば会話もできるみたいです。

 しかも、hotmailのアドレスって無料で持てるんですよ!

 さぁ!みなさんもアドレス作ってクリくんとチャットしましょう!!!

 あ!早速SNBさんはクリくんの映像を見ながらチャットしてるみたいですねー。
 流石ですねー。
 メカに弱い私は一歩遅れてます。。。

 とゆうわけで今日は、残念ながらクリくんの映像をみることは出来ませんでしたが、チャットやって、何だかリアルに会話してる気分で超楽しかったです!

 すぐ近くにクリくんが居るみたいでしたよ!

 チャットしてて、クリくんはパンピーのことを、パンピーのみんなのことをとても心配してくれてて、心から想ってくれてるんだなぁって感じました。

 クリくんのパンピーだから当然なことなのかもしれないけど、遠く離れたアメリカの地で、自分の目標・夢に向かって頑張ってる中で、パンピーのことを想ってくれてる社長さんってなんだか温かいなぁって思いませんか!!

 私は、そんなクリくんが好きだし、尊敬してます。

 これからもどんどん突き進んで、デカイ人間になって欲しいですね!

 あ、旦那さまに相談して、もしカメラとマイクが購入できたら、みなさん是非ウチに来てくださいね!

 みんなでクリくんと映像つきチャット&会話しちゃいましょう!!!

 楽しそうじゃないですか!?

 それにしてもインターネットってすごすぎですね!
 こんなことができるなんて・・・。

 
 楽しいチャットタイムの後は、クライドとスーパーへお買い物へ行きました。チャリで。

 そして帰り道に、ウチからすぐの川沿いの公園へお花見に行きました。

 桜の花はほぼ満開って感じなくらい見事に、かわいくて淡いピンクのお花を咲かせて魅せてくれてました

 うわぁーーー

 ってしばらく見とれちゃいました。。。
20060328164818.jpg

 クライドもチャリの席から桜を眺めてました。
20060328164942.jpg

 川の水の流れが気になってたようです。。。
20060328164902.jpg

20060328165024.jpg

 ほんとにキレイでした。。。
20060328165111.jpg

 桜に見とれてる私に、クライドが風除け越しに話掛けてきてました。
20060328165149.jpg

 クライドと桜を眺めながら帰宅しました。。。
20060328165234.jpg

20060328165332.jpg


 そういえば、旦那さんとの結婚が決まった年の春に、旦那さんのママの故郷、秋田へ桜井家総勢で挨拶に行ったことがありました。

 私は生まれて初めての秋田でした。

 秋田の親戚の方々はほんとに温かく迎えてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 滞在2日目にはみんな揃って角館へお花見に行きました。

 角館は川沿いに延々に枝垂桜が咲き乱れてて、あまりの美しさに感動してしまいました。。。

 その年は、東京で桜を見て、1ヶ月後に秋田でまた桜を見ることができて、1シーズンに2回違う地で満開の桜の花を見ることができた幸せな年でした。

 日本の風景、そして風情、そうゆうのってほんと素敵ですね。

 そしてそうゆう季節を感じさせてくれる自然を、いつまでも大切にする気持ちをもっていたいですね。。。

 なんだか年寄り染みた文章になってしまいましたね。。。

 
 今日、お買い物とお花見から帰ってきたところです。
20060328165407.jpg

 チャリ置き場からウチの玄関までは一人で歩けるようになったのですが、寄り道が非常に多くてなかなか辿りつけません。。。

 大人がアッとゆう間に歩いてしまう道のりも、子供にとっては冒険だったり、迷路だったりするんでしょうね。

 そんなクライドを観察してるのも楽しかったりするので、ゆっくり待ってます。

 今日は玄関のドァの外にある、ドアのストッパー!?が丸くて気に入ったらしく、ここでしばらく遊んでましたね。

 そしてドアに入るとただいまぁ!ってなぜかお辞儀してました。
20060328165442.jpg



 それでは今日の日記の最後に1つめでたい報告をぉ

 パンピーマネージャーのあさなちゃんが、今日、看護師国家試験に晴れて合格しました!!!

 4月からはナースとして社会人スタートするあさなちゃんをみんなで祝福&応援してあげたいですね!

 私もほんとに嬉しいです!
 
 人の命を預かる仕事ですから、命の重み、責任の重みが大きくて大変ですが、その分やりがいもあって、人との触れ合いの大切さ、人の手のぬくもり、そうゆうのを感じることの出来る仕事だと思ってます。

 どんな仕事でもいろんな苦難があったり、挫折があったりすると思いますが、そこで自分を鍛えて素敵な人間になれたらいいですね!

 みんな、違う世界で普段生活してても、パンピーで集まった時はみんなで楽しい時間が過ごせてずっと繋がっていられたらいいですね!

 みんな、新年度、頑張って行きましょうねっ!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 17:01 | Trackback : 0| Comment : 0
福生遠征。
 みなさん、こんにちは!

 昨日は武蔵野の女子の試合と、男子の福生での練習試合お疲れ様でした!

 土曜の話にさかのぼりますが、土曜は旦那さんの仕事がお休みになったので、クライドをおじいちゃんとおばあちゃんに預けて旦那さんと吉祥寺でランチしました!

 ランチはあさなちゃんのところへ行きました。

 旦那さんがデミグラスソースのかかったオムライスを、私はトマトソースの野菜たっぷりのパスタを注文しました。

 そして二人で半分こずつしていただきました。

 どっちともとってもおいしかったです!!!

 あさなちゃんはそこでのバイトがその日を含めて残り2日だったみたいで、居なくなる前に行けてよかったです!

 あさなちゃん、どうもありがとう

 その後は、旦那さんは少し吉祥寺でお買い物をし、私は独り新宿へ行きました。

 旦那さんはショッピングでブラブラするのが苦手みたいで、私は自分のペースでいろいろ見たい方なので、この日はランチ後は別行動でした。

 私が帰宅すると、旦那さんはその日に買ったらしいライムスターのDVDを見たり、ゲームをしてました。

 私は夕飯の支度をしたり、洗濯物を取り込んだりして、その後旦那さんと出かけました。

 まず旦那さんの実家へ向かい、クライドを引き取り、そしてえいじくんも一緒に代官山でのバスケへ行きました。

 いさおさんと一緒にひろなちゃんも来てました。

 体育館でおやつを食べるクライド。
20060327154333.jpg

20060327154418.jpg

 いさおさんに遊んでもらってご機嫌のクライド。
20060327154623.jpg

 いさおさんとひろなちゃんとクライド。

20060327154530.jpg

 みんなで。
 えいじくん、久しぶりに会いましたが元気そうでしたよ!
20060327154723.jpg


 昨日は女子の試合の応援をしに、総体へ行きました!

 メンバーは、けいこちゃん、けいこちゃんの助っ人さん、あすかちゃん、かおりちゃん、まりちゃん、あっちゃんでした。

 最後頃はけいこちゃんとかおりちゃんは足がつったりと辛そうでしたが、最後まで頑張ってましたね!

 みんながんばって、そして勝利を手にしてました!!!

 みなさん、やりましたねっ!

 あすかちゃんは、これから新しい環境に移り、そのために練習にあまり来れなくなるみたいですね。
 でもみんなに出会って、みんなと練習をして、みんなで楽しい時間を過ごしたことや、みんなでとった勝利を忘れないで、これからの道で頑張って欲しいなぁって思いました。

 そして時間がとれてらいつでもパンピーにくださいねっ!

 みんなずっと仲間ですからね!

 昨日も速攻を決めたりと大活躍だったあすかちゃん。
20060327154810.jpg


 試合後、みんなそろってではありませんが写真を1枚撮りました!
 みなさん、お疲れ様でした!
20060327154949.jpg


 そしてランチを近くのファミレスでとって、桜井家は一旦帰宅しました。

 クライドは少しお昼寝をしました。
 
 それから間もなく5時過ぎくらいには再びお出掛けしました。
 今度は福生に向けて。。。

 7時くらいに着きました!
 ほんとはちょっと早めに着いたら16号沿いのアメリカンなお店を探索する予定だったのですが、思った以上に時間がかかってしまい体育館に直行しました。

 到着して駐車場に入ったところでデラくんCARに会い、続くんと帰国してその足で参加のだいすけくんが居ました。

 だいすけくん、2ヶ月ぶりのはずなのに一緒にいて何にも違和感なかったですねー。

 でもだいすけくんが居るとやっぱり楽しいですね!

 7時半過ぎにもりさん、いさおさん、石川くん、あさなちゃん、ひろなちゃんが来て、その後もちくんも来ました。

 いさおさん達はもりさんにおいしいハンバーグ屋さんに連れて行ってもらったみたいです。。。
 ハンバーグ大好き。。。いいなぁ。。。
 今度は是非行きたいなぁ。。。

 8時前くらいから、もりさんの地元チーム「scare」(スペル違ってたらごめんなさい。。。)と、もう1チーム「OOPS」というところの全3チームで練習試合が行われました。

 もりさんのチームはなかなか面白いチームでしたね!
 ゲームを観てる側も楽しかったです。

 もう1チームとのゲームも勿論楽しかったです。

 みんなも楽しみながら、いろんな反省点や課題を見出してたみただし、この練習試合で得たものを次に繋げられるといいですね!

 また是非是非開催して頂きたいです!
 
 福生遠征、みなさんご苦労様でした!

 そして企画してくれたもりさん、受け入れてくれて地元チームのみなさんに感謝です。
 ありがとうございました!
 クライドもかわいがってもらって嬉しかったと思います。私も嬉しかったです。
 また次、お願いします!!!
 
 なんて私が勝手に決めることではないですね。。。

 でも楽しかったし、是非また練習試合して欲しいです。

 今度は福生探索もしようっと。。。
 もりさんに案内してもらおうっと。
 
 夕飯をみんなで食べて帰ると、もう帰宅したのは午前様。。。
 みんなと別れた地点で既に23時50分とかでしたからねー。

 いやぁー楽しかったです。
 
 そしてねむねむMAXでお風呂に入った後はすぐに寝ました。。。

 今日は朝起きれなくて辛かったです。。。
 でも何とか起きてお弁当を作ってると、クライドが起きてきました。

 そしていつも通りの一日が始まりました!

 クライドがお掃除を手伝ってくれました!
20060327155056.jpg

20060327155207.jpg

20060327155346.jpg

20060327155430.jpg

 私のことをよく見てるんですね。
 掃除機をかけるのはもう得意です!

 そして絨毯をコロコロしてくれました!

20060327155527.jpg

20060327155624.jpg

 お掃除タイムが終了し、一休み中です。
20060327155734.jpg

 カメラに気付いて寄ってきてます。
20060327155831.jpg

 先日おばあちゃんに買ってもらったミッキーのクッションが気に入ったらしく、両手に抱えて運んできて、その上に乗っかって嬉しそうにしてました。
20060327155907.jpg

20060327155941.jpg

 ではちょっと雑な日記ですが、今日は終わります。
 読み返してないので変な文や文字を間違ってたらごめんなさい。。。

 またぁ。。。
| CMY | 16:25 | Trackback : 0| Comment : 0
ごしごし、じゃぶじゃぶ。
 みなさん、こんにちは!
 
 今日は午前中は晴れてたのに、午後になって雲がいっぱいの空模様ですね。。。
 雨、降るのかなぁ。。。

 お昼前に、ウチの前の道路を「ピーポーピーポー」サイレンを鳴らしながら何台もの消防車が走ってました。救急車も。

 どっかで火事なんだぁ。って思ってたら、何だか結構近くで火事が起こってたみたいでした。

 クライドとチャリに乗って近くのスーパーへお買い物へ行く途中、サイレンを鳴らして通っていってた数台の消防車が停まってました。

 煙や火事の形跡はどこにも見当たらなかったのではっきり分かりませんが、もう落ち着いてる風だったので小火だったのでしょうか。。。

 乾燥してる時とか、火の元にはくれぐれも気をつけなきゃですね!

 私は火事といえばいつも思い出すことがあります。

 それは私が短大の時のことだから、今からもうだいぶ前の話ですが。。。

 私は、最初の看護学科に在籍してる時は、学校の近くで一人暮らしをしていたのですが、その後助産学の方に進んでからはまた引越しをしました。

 助産学科は、1年間だけなのですが、後期はほとんど病院での臨床実習でした。

 お産に立ち会う実習なので、昼間だけでなく夜もあったり、時には24時間お産中のママに付き添ったり・・・。

 なので、助産学科の時は病院の近くに住んでました。

 実習は夏休みが明けて間もなく始まり、年末ギリギリまであり、そして年明け早々に始まって2月くらいまでありました。

 その中の、年末最後の実習を終えて帰って来て寝てたときのことです。

 その日は前日の朝から病院に行っていて、帰ってきたのが次の日のお昼前だったので、オール以上の疲れがドップリで、帰って来てすぐに寝てました。

 そして寝てると、遠くで誰かが叫んでいるのが聞こえるんです。

 その時私が住んでいたところは田舎だったので、電信柱みたいな塔の上にスピーカーが付いてて、それで町内の呼びかけが行われてたのです。
 休日の草抜きの呼びかけだったり、行事の案内だったり。。。

 その日もそれだと思ってたのですが、あまりにしつこく放送が続いてるし、何だか私の住んでるとこの名前を呼ばれてるっぽかったんです。

 それで「え!?何だろ?」って思って起き上がってよく聞いてみると、「・・・にお住まいの方ぁー!!!火事ですよぉ!!!すぐに非難してくださぁい!!!」って言ってたんです!!!

 もうビックリですよっ!!!

 慌てて玄関へ向かい、パジャマ姿のまま、玄関に置いてたブーツを履いて外に出たんです。

 出ると外は煙がもくもくでした。

 そして知らないおじさんの姿があり、私を見つけるなりすぐに誘導してくださり、建物の道路を挟んだ向かいの駐車場に非難しました。

 そこからウチを見ると、なんとっ!!!!!!!私の住んでた部屋の隣から黒い煙がもくもくもくもく出てるではないですか!!!

 超驚いて、そして怖くてそこにしゃがみ込んでしまいました。

 すると話しかけてくれて社会人っぽいお兄さんが居ました。
 彼もまたパジャマ姿でした。。。
 年末だったので、みんなほとんどが留守だったみたいで、建物の中に居たのはそのお兄さんと私だけだったみたいでした。

 お兄さんは煙が出てるだけだし、もう消防車も来るはずだから大丈夫だよって言ってくれました。

 ほんとにそれからすぐに消防車が来て、はしごで消防士さんがその煙のところまで辿り着いてる様子を見て、「はぁ」ってホッとした瞬間、「どっおぉぉぉぉーーーっん!!!」って音がして窓ガラスが割れ、中から赤い炎がすごい勢いで出てきたんです!!!

 もうビックリとショックで意識なくなる寸前くらいになってました。。。

 さすがにお兄さんも硬直してました。。。

 でも火はすぐに消し止められて、しばらくして、消防の方の誘導で部屋に戻れました。

 戻るとき、近所の人たちのすごい人だかりだありました。

 お兄さんも私もパジャマ姿。。。
 しかも私はそれに黒い編み上げブーツってゆう姿だったことに気付いて急に恥ずかしくなりました。

 そしてお兄さんは手にお財布を持ってましたが、私はなぜかチャリの鍵だけ握り締めてたんです。
 なんでチャリの鍵だったのか未だ不明ですが。。。
 きっと超焦って、ビビって、そんな心境の中でも何か持って逃げなきゃって思いがあったのでしょうかね!?分かりませんが。。。

 部屋の中は何も変わりなかったけど、しばらく煙たい空気がとれなくていやでしたね。

 消防士さんは優しく話しかけてくれて、気持ちが少しは和ますことができたのですが、まだ気持ちが落ち着かないときに、事情聴取ってゆうんですかね!?昨日の何時から何時までどこに居たかとか、すごい疑ってかかるかのような質問攻めに正直傷つきました。
 だってまだついさっきのことで動揺してるのに、前日のことを事細かに聞かれたって答えられないっちゅうーのっ!って感じでした。

 そして、最悪なのが火事の原因になった隣室の隣人。

 次の日、玄関のドァを開けると、私の部屋のドァの前にまで、煙で真っ黒になった服とかが入ったままの衣装ケースや棚などが並べてあったんです。

 しかも、ドァを開けてすぐのところに置いてあった棚の上には頭が半分焼けてなくなったクマのぬいぐるみが置いてあって、それを見たときにはびっくりして思わず叫んでしまいました!

 タバコの火の不始末が原因だったみたいです。

 ほんとあの時は、1年しか住まなかった場所ですが、あんな恐い目にあってほんとあの恐怖感はきっと一生忘れられないですね。

 しばらく火に敏感になってビビってましたから。。。

 ほんと火事って恐いって思いました。。。

 でも、小火騒動くらいの規模で、そして怪我人も居なくてほんとよかったです。

 あんな思い、二度としたくないですね。
 火の元にはくれぐれも気をつけなきゃ。。。


 さて、昔話が長くなってしまいましたが、今日はお買い物から帰ってきてから、愛車のお掃除をしました。

 愛車といっても私のはチャリですけどね!

 チャリ置き場には一応屋根がちゃんとあるんですが、最近風が強くて、そのせいもあってか砂埃がすごかったんです。

 私がお掃除してる間、クライドは大好きなペダルで遊んでました。
20060324143740.jpg

20060324143814.jpg


 私のチャリはまだ買って間もないのですが、埃まみれになってて雑巾は真っ黒でした。
 だんな様に買ってもらってお気に入りなので、ちょこちょこお掃除して大切にしようと思います!

 旦那さんのチャリも私のチャリの横に置いてあって、私の以上に埃をかぶって真っ黒になってたので、一緒にお掃除しておきました!

 その後、ちょっとマンションのエントランスでクライドと遊んでました。
 入り口のガラス越しに車を見るのが好きみたいです。

 そして壁画!?アート!?な魚たちを眺めるのも好きみたいです。
 今日はその魚たちの前でポーズを決めてました!

20060324143907.jpg

 遊ぶのに飽きてくると、抱っこ!ってせがんできます。
20060324143953.jpg


 お外での遊びから帰って来て、手を洗ってます。
20060324144034.jpg

 ごしごし上手に手洗いできます!
20060324144113.jpg

 じゃぶじゃぶ今度は遊びに変わってます。。。
20060324144151.jpg

 水遊びが大好きなのです。
20060324144230.jpg

 服がびしゃびしゃになったので着替えました。
 そしていっぱい遊んだあとはお昼寝です。。。
20060324144307.jpg

 では今日はこの辺で
 またぁ。。。
| CMY | 14:51 | Trackback : 0| Comment : 2
おやつ。
 みなさん、こんばんは!

 今日は午前中は雨でしたね。
 憂鬱ぅって思ってたら午後からは雨は上がり、晴れ間ものぞき洗濯物もまぁまぁ乾いてくれてよかったです。

 バスケのれんしゅうがあった日は、洗濯物の量が多いですからね!
 雨の日は部屋中洗濯物だらけになります。。。


 昨日は、旦那さんがまぁまぁ早く仕事から帰って来れたので、キッチンに立って、ちょっと遅れましたがパン女のみんなからもらったバレンタインのお礼にと、お菓子を作ってました。

 私にも作ってもらえて、クライドとわけて食べました!
20060323174212.jpg


 パン女のみなさんの分です!
 横の黄色いのがソースです!
20060323174254.jpg


 私は婚前のまだ付き合ってた頃に、旦那さんがこっそり作ってくれてて、冷蔵庫を開けたら置いてあった!ってことがありましたね!

 あの時は感激しましたねー!

 このお菓子、昨日旦那さんが作るのを背後から見てましたが、卵とバニラエッセンスとあとはトッピングのイチゴさえあればできるみたいですよぉ!

 そして、その後クライドと旦那さんはお風呂に入って、みんなで雨の中3中へ向かいました!

 昨日は男子は旦那さんを入れて9人、女子は3人、マネージャーは勢ぞろいでした。

 練習風景をまた撮ってみたので載せますね!
 ちょっと望遠で撮ってみたのですがどうでしょう!?前よりは分かるかなぁ???

たつやくんのシュートシーンです!
 バッチリ決まってましたねー!
 昨日のたつやくんはしゃしゃりまくってましたねー。
 私にはそう見えましたが。。。
20060323174334.jpg
 
 旦那さん。
 旦那さんもシュート決めてましたね!
20060323174405.jpg

 
 だいしくんをパシャっ!
20060323174441.jpg

 シュートシーンなどを撮ったのですが、小さくて分かりづらいかなぁ!?
20060323174527.jpg

20060323174607.jpg

20060323175700.jpg


 これいさおさんのシュートシーンで上手く撮れたなぁって思ったけど、これでは見づらいですかねー。
20060323175737.jpg

 デラくんvsいさおさん。
20060323175820.jpg


旦那さん。
20060323181945.jpg

 石川くん!

20060323182206.jpg

 デラくん!
20060323182241.jpg

 ジャンプボール!
20060323182327.jpg

 マルコメ坊や達のツーショット!
20060323182411.jpg

 やっぱりボールが大好きなクライド。
 1つじゃ満足せず、何個も手にしたがる欲張りなクライドです。
20060323182458.jpg

 広い体育館を走り回るのも大好きです!
20060323182543.jpg


 昨日は練習後にデラくんがウチに来てくれました!
 そしてウチのたこ焼き職人さんがたこ焼きをじゃんじゃん作ってくれてみんなで食べました!

 みなさんも是非、anchang経由で桜井家専属のたこ焼き職人さんにアポをとってもらって食べに来てくださいね!

 たつやくんが食べに来てくれた時は、たこ焼き器がまだ購入したてで油がのってなくて失敗の連続で最後にようやく完成!って感じでしたが、もうしっかり鉄板に油が馴染んで、バッチリになったみたいです!

 だからたつやくんもまた来てねー!

 
 今日はおやつに卵ボーロを食べました!

20060323183537.jpg

 容器から1つずつつまみとって食べてます。
20060323183620.jpg

20060323183720.jpg

20060323183808.jpg

 落っことしちゃったみたいです。。。
20060323183853.jpg

 ボーロに夢中です。

20060323184001.jpg

20060323184043.jpg

 落っことしたボーロを見つけたようです。
20060323184154.jpg

 拾ったボーロを容器にもどしてました。またすぐに食べてましたが。
20060323184250.jpg

20060323185600.jpg


 今日は午後から晴れたので、クライドとチャリに乗って2番目に近い薬局へお散歩がてら行ってきました。
 玄関からチャリ置き場までは、いつも自分で歩いて行きます!

20060323185600.jpg

20060323185640.jpg

 チャリに乗車!!
20060323185727.jpg

 私の大事なパンピーカラー&ミッキー仕様の愛車
20060323185813.jpg

 薬局でオムツを購入したのですが、クライドが持ってくれました!
 力持ちで頼もしいクライドです!
20060323185911.jpg


 それではクライドの夕食タイムなので今日はこれで終わります。
 ではまたぁ。。。

 
| CMY | 18:09 | Trackback : 0| Comment : 3
カート。
 みなさん、こんにちは!

 今日は、午前中用事があってクライドと二人で吉祥寺に出掛けてました。

 お昼まではお天気がよくて暖かかったので、チャリに乗って行きました

 でもお昼過ぎて、帰り道の時にはやや冷たい風が吹き出してて、お空も何だか雲行きが怪しくなってました。。。

 
 吉祥寺で用事を済ませてからは、クライドとちょっといろいろ回って帰りました。

 最後にあさなちゃん、居るかなー?って思って立ち寄ったマルイで、カートに乗ってブラブラしました。

 探してた時、あさなちゃんは残念ながら居なかったのですが、途中、階段の踊り場に置いてある椅子のところでクライドにジュースをあげてると、これからバイトとゆうあさなちゃんにバッタリ会うことができました!

 あさなちゃんにバイバイしてから、ちょっと周りに誰も居なかったので写真を撮っちゃいました!
 
 ショッピングカートに乗れて嬉しいな!ばんざぁーい!
20060322170813.jpg

 横から!
20060322170938.jpg

 もう1枚!
20060322170858.jpg

 おまけ!
20060322171021.jpg


 帰り道の途中から、クライドはスヤスヤと眠りについてました。

 チャリに乗ると始めは嬉しくてはしゃいでますが、だんだんウトウトし始め寝ちゃいます。
 いつもそうですね。。。
 心地よい揺れなのでしょうかね!?

 そのまま近所のスーパーに立ち寄ってお買い物を済ませ、お家に帰りました。

 そしてちょっとして近くでお仕事をしていた旦那さんが迎えに来てくれて、みんなでランチをしました。

 クライドはおうどんをもらってご機嫌でした!

 帰ってきてからもお昼寝をしてさっき目覚めました。

 イタズラが始まったので今日はこれで終わります。

 今日は練習見に行けるかなぁ。。。

 ではまたぁ。。。


| CMY | 17:41 | Trackback : 0| Comment : 0
春分の日。
 みなさん、こんにちは!

 今日は春分の日ですね!
 そして日本にとってすごい日となりましたねっ!

 WBCで日本がチャンピオンの座につきました!!!
 すっごぉーい!!!

 超カッコいいですねっ!

 イチロー選手、やっぱり彼はすごい選手ですね!
 そしてステキな選手です。
 そう思いました、今日。。。

 イチロー選手が最後のインタビューで満悦の笑顔で言ってたように、最高のチームでしたね!
 王ジャパンにバンザァーイです!

 クライドと二人、素晴らしい日本のチームに惜しみない拍手を送ってました。
 そして感激して涙が滲んでました。。。

 イチロー選手は自主トレの時からこの日をイメージしてきてたみたいですね!
 すごいですね!
 やっぱり、夢や希望をイメージして取り組むこと、努めることって大切なんですね。
 その強い想いがそれらを実現に結びつける、ものすごいエネルギーになるんでしょうね。
 そう感じました。

 イチロー選手のあんなキラキラした最高の笑顔と、カメラに向ける力のこもった強い気持ちを感じるガッツポーズを、私は今日初めて見た気がします。

 それだけすごい舞台で栄光に輝いた王ジャパン!
 ステキすぎます!!!!!

 みんなが一つの目標に向かって熱く頑張ってる姿って最高にカッコいいですよね!
 最高のチームの最高のゲームを魅せてもらいました

 私は野球もイチロー選手もそんな贔屓にしてたわけではありませんが、元々いろんなスポーツを観戦するのが好きな方なので、今日のあの決勝戦を観てて、やっぱりスポーツっていいなぁって純粋に思いました。

 そしてバスケットボールでもこんな風に世界の舞台で輝く日本のチームを見てみたいなぁって思いました。

 日本の文化は古いものを大切にするとゆういいところもありますが、それが裏を返せば悪循環とゆうか、変に世界を狭めてしまってるとこがありますよね。

 これから変わっていくといいなぁ。。。

 スポーツが文化になっていくといいですね!

 そしてクライドが世界に羽ばたくとこが観てみたい。。。

 これは親ばかな私の独り言なので無視してください。。。


 そんな野球界で日本が世界の頂点に立った2006年の春分の日でしたが、2年前の2004年の春分の日に旦那さんと私は婚姻届を提出しました!

 そう、春分の日は、入籍した日なんです。
 と言っても2年前の春分の日は20日だったので、昨日なんですけどね。

 2人で、旦那さんの本籍地の西東京市の市役所に婚姻届を出しに行きました!
 
 旦那さんと結婚するに至るまで、私にとっては「桜」のお花にとてもご縁があったように思ってました。
 それで、桜の花が咲き始めるこの時期、春の訪れを感じ始めるこの時期、春分の日に入籍することを決めたのです。。。

 でも2年前のこの日は、市役所の帰り道に雪が降り出すとゆう、今年とは全然違う超寒い日でしたが。。。

 入籍したのは昨日なのですが、結婚式を挙げたのは5月です。
 だから結婚記念日はそっちなのかな。。。
 どうなんですかね!?

 どっちでもいいですね!

 
 さぁ、今日もクライドの写真アップの時間がやってきました!

 お昼寝中のクライドとクライドの絵本達・・・
20060321153259.jpg


 雑誌以外はほとんど頂き物です
20060321153355.jpg


 このクライドの絵本コレクションに先日新たな4冊の絵本達が加わりました!
20060321153432.jpg


 もりさんから、クライドの1歳のお誕生日プレゼントにと頂きました
 クライドは絵本が大好きですし、私も大好きなので嬉しかったです1

 もりさん、改めてほんとにありがとうございました。
 大切にしますね!

 クライドはほんとに絵本を見るのが好きです。

 勿論まだ文字を読むことができませんし、ストーリーを組み立てることもできないでしょうが、いろいろクライドなりに楽しんでるみたいです。

 この時期は読み語りをしてあげるといいって聞きますが、クライドは自分で自分のペースで見ることの方が好きみたいです。

 読み聞かせで喜ぶ本もあります。
 何度も見てる本なんかがそうですね。
 ページの次に出てくるものが分かってて、喜ぶんです。

 一人で遊んでるときに、よく本を手にしてます。
 自分で一生懸命ページをめくる、その作業も楽しみの1つみたいですね。

 そしてページをめくった先にある絵に興味を示してるようです。

 一人でページをめくってそして出てきた絵を見て「おぉ!」と言って驚いてたり、聞き取り不能な言葉で何か独り言を言ってます。

 クライドの世界が絵本を通して出来てるみたいですね。

 そんなクライドをそばで観察してるのはとっても楽しいです。

 
 今日もクライドはおもちゃ箱に入って遊んでました。。。
20060321153529.jpg

 とても嬉しそうです。
20060321153638.jpg

 おもちゃ箱の中でも本に夢中です。。。
20060321153730.jpg

 絵本と会話中。。。
20060321153807.jpg


 では終わりまーす。

 あ、昨日は旦那さんのお仕事が予定外の忙しさで練習に行けませんでした。
 水曜日は行けるかなぁ。。。
 マルコメクライドに会える日を楽しみにしててくださいね!

 またぁ。。。
| CMY | 16:17 | Trackback : 0| Comment : 0
お気に入りの場所。
 みなさん、こんにちは!
 今日もいいお天気で暖かい1日でしたねっ!
 ようやく春らしい日々が続いていて嬉しいです。
 とはいっても朝晩はまだまだ寒いですから、みなさん体調には気をつけてくださいね。

 今日も日記を書く時間があまりとれないので、写真を中心に載せて短めに書かせていただきます。

 クライドにはウチの中にお気に入りの場所があります。

 そこは奥の洋室にあります。。。

 このソファと本棚の間の狭い空間がいいみたいです。。。
20060320173357.jpg

 本棚に置いてあるアルバムを取り出しては一人で見てます。
20060320173434.jpg

20060320173522.jpg

 一人で写真を見ながら、聞き取り不能な言葉で何か話してます。。。
20060320173631.jpg

 
 次は今朝の写真です!
 朝ご飯後、こんなとこで遊んでました。。。
20060320173744.jpg

 おもちゃ箱に入ってたんです。
 時々入ってることあります。。。
20060320173820.jpg

 中にはプラスチックのおもちゃなども入ってるから足やおしりが痛くないのかなぁって思うんですが、こんな遊びに夢中になってるからそんなことは気になってないんでしょうね!
20060320173900.jpg

 
 お昼寝から起きてきた、目覚めバッチリのクライド。
20060320173933.jpg

  
 午後からお散歩に出かけました!
 「行ってきまぁす!」
20060320174114.jpg

 車を見るのが大好きです!
 何か言いながらじぃっと見てます。。。
20060320174005.jpg

 その後チャリで近所を回って、帰って来ました。
 「ただいまぁ!」
20060320174040.jpg



 では後ほど体育館でお会いしましょう!!!
 またぁ。。。
| CMY | 17:53 | Trackback : 0| Comment : 0
どぅもボクです。
20060319100309.jpg

 みなさん、おはようございます!
 ボクです。
 
 そうボク、また坊主になっちゃいました!!!


 みなさん、おはようございます。
 今日はいいお天気になりましたね!

 クライドは昨日、生まれてから2回目の散髪、とゆうか丸刈りを行いました!

 初めての時ほどではないけど、やっぱりあのバリカンの音にビビってか途中から大泣きして私の方に逃げて来て、ものすごい力で私の腕にしがみついてました。。。

 相当伸びてたみたいで、お風呂場には髪の毛がいっぱいで、洗い場はクライドの髪の毛で真っ黒になってました。。。

 無事坊主になり、すっきりしました!

 マルコメくん、参上!って感じですね。
 きゃわいいー!!!
20060319100202.jpg

 左斜め前からもパシャっ!
20060319100238.jpg


 明日の練習でお披露目しようと思ってたけど、我慢しきれず載せちゃいました。。。

 昨日は旦那さんが仕事がお休みで、1日中家族みんなでお家で過ごしました。。。
 いつもお休みの日には大抵出かけてるので、昨日みたいにまったり過ごしたのは久々でした。

 旦那さんはいつも土曜も仕事で日曜だけお休みなのですが、今週は昨日がお休みで今日はお仕事に出てます。

 お弁当持って朝早くに出掛けて行き、夜帰宅するので、普段の平日みたいですね。。。

 先々週行ったディズニーで買ってもらったミッキーの風船がついにしぼみ始めました。。。

 もう2週間も経ったんだぁって感じです。。。

 ヨボヨボなミッキー・・・。

20060319095546.jpg

 でもまだクライドは今でもこのミッキーを部屋中連れまわして遊んでます。
 よぼよぼになってもミッキーは大活躍ですっ!

 クライドは「こんにちは!」や「こんばんは!」の挨拶でお辞儀ができるようになりました。
 ペコっ。
20060319095520.jpg

 上の写真は、ウチにあるクライド・ドレクスラー選手の写真に向かって「こんにちは!」してるとこです。
 この反対側の壁にはミッキーのポスターがあり、ミッキーにも挨拶します。
 かわいいですねー。

 リモコン好きのクライド。
 昨日も落ちてたのをすかさず見つけ、夢中になっていじってました。
 テレビのリモコンがいいみたいです。
 もう使わないリモコンをいくつかクライド用にあげたのに、それらはすぐにポィって捨てちゃうんですよね。。。

20060319095711.jpg

20060319095743.jpg


 眠くなってきて半目になってるクライド。
 ・・・うそです。たまたまこう撮れただけです。。。
 でもご存知の通り、クライドはしばしば半目で寝てます。
20060319095641.jpg

 クライドの横顔。
 横顔もかわいいクライド。
 あ、気にしないでください。。。
 親ばかってゆうのは承知の上です。。。
20060319095613.jpg

 ディズニーに行った頃に、クライドはちょっぴり鼻風邪をひいてました。
 それが治ってたのですがまたここ2,3日前から少しまた鼻水が出てます。
 他に症状はないのですが。
 私が少し風邪をひいてたから移しちゃったかな。。。
 片方から鼻水がダラダラ流れてたので、お父さんに詰め物をしてもらいました。。。
20060319095817.jpg


 私がキッチンでランチを作っていると・・・
 後ろで泣き声が・・・
20060319095922.jpg

 自分で乗っかっておきながら、出れなくなって泣いてたのでした。。。
 
 坊主になる前の最後の写真。
20060319095846.jpg


 お風呂で丸刈りにしてもらった後、そのまま入浴タイムだったのですが、あんな大泣きしてたクライドでもやっぱりお風呂は大好きみたいで、その後はいつも通り大はしゃぎでした。

 クライドは裸が大好きなので、暖かい日はお風呂の前後はしばらくオムツ一丁で過ごしてます。。。
 オムツまで脱ごうとするのですが、それは止めてます。。。

 昨晩は夕食に、チキンとほうれん草を使ってグラタンを作りました。
 
 クライドにはチキンの代わりに軟らかい白身魚を細かくして入れ、ほうれん草も細かく切って、ホワイトソースは薄味にして、そしてマカロニの代わりに軟飯を入れて作りました!

 そうドリアです!

 旦那さんが食べさせてくれました。
 オムツ一丁で立ち食い・・・
 お行儀悪い子ですね。。。
 ま、嬉しそうに食べてくれてるからいっか。。。
20060319100002.jpg

 ちょっとずつしつけているものの、まだなかなか聞きわけがつかないし、集中力も持続しない年齢だからあまり無理強いしない程度にして、食事を楽しめるように心がけてます。
 
 おいしかったみたいで、パチパチしてくれました!
20060319100125.jpg

 旦那さんが「おいしい!」って言ってくれたり、クライドがパチパチしてくれると、主婦として、母としてとても嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいになります!

 では今日はこの辺で終わりまーす。
 
 あ!だいすけくんが来週の日曜日に帰国してくるみたいですねっ!
 またパンピーが賑やかになりますねー。
 だいすけくん、気をつけて帰って来てくださいね!
 みんな待ってるよー!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 10:21 | Trackback : 0| Comment : 2
とりあえず
・・・えっととりあず、3月26日に航空券とりやした。

乗り遅れないように気をつけます。

それじゃ来週会いましょう☆
| だいすけ | 14:46 | Trackback : 0| Comment : 1
金太郎
ども。お久しぶりだす

会社のPCでHPが見れなくなってしまったのでわざわざ漫喫来て日記書いてまぷ。
いぃ加減PC買ゎな・・・


さてさて、題名につきましてですが、とりあえず皆様お疲れ様でした。

女子の皆さん2試合目しか行けなくてごめんなちゃぃ。
でも1試合目は快勝だったよぅで☆さすがです

しかし金太郎戦は疲れましたね。はぃ
あんなに疲れる試合は何年ぶりでしょう・・・ってなぐらぃでした
若者のみなさんには申し訳なかったっす。てへっ

でも感想から言いますと。。。よかったね。楽しかったね
みんなはどぉだったカナ?

まぁ、助っ人の力もありだけど、前半あんなに競るとは思いませんでした正直。
相手がメンバー揃ってなかったってのもあるケドさ。
私としては出来立てのチームであそこまでやれたのは素晴らしいと思います


・・・と、褒めたところで次は反省ダメ出しです
試合に来れなかった人もみんなしっかり読んでね。


一言で言えば敗因はDFですな。しかも基本的な事。

まず1コ目は切り替えが遅い。
相手はベテランチームです。そゅトコは絶対見逃しません。
全体的に見ればうちの方が走ってたかもだケド、
相手は大事なトコ、走るべきトコで走ってちゃんと速攻で点に結び付けてました。
これはみんな気づいてるよね??

お次はコミュニケーション不足なトコ。
しっかりナンバーコールして確認しなかった為に
ノーマークを作ってしまいました。
しかも試合中に何度言ってもずっとそのまま。
これはさすがにキレますよ
自分キレさしたら大したもんっすよ

助っ人で初対面の子が居たりで難しかったかもだケド、
声を出す事は誰でも出来るコト。
これからしっかり意識していきまひょ

あとね、タイムアウトの時にも言ったケド
カバーとかスイッチとかした後に戻るのか戻らないのかとかも
ちゃんとコミュニケーションしてこぅね

最後にね、これは練習してなぃから厳しいかも知れないケド
うちのDFは3センが居ないの
逆サイにカットインされたら終わりなの
金太郎はソコ結構狙ってたの。

これから練習してこぅね


まぁでもOFは結構ミスマッチを生かして点取れたり、
シュートまでいけてたんで良かったカナ。
細かいミスは練習で調整してけるし

DFもそんなにひどくやられる事もなかったので
金太郎に勝てる日もそぅ遠くなぃと思います

と、まぁ色々と偉そうなこと言わせて頂きましたが
今月いっぱぃたぶん練習行けません・・・。ホンと申し訳なぃ
来月には仕事が落ち着く(カモ?)なので頑張ります。

最後にコーチ?監督?でベンチに入ってくれたA氏ありがと

合間に応援しに来てくれた男子の皆さんありがと

慌しぃ中うごいてくれたマネトリオにも感謝です

あと、私はCapとは名ばかりなので
これからはミヤちゃんよろしく(笑)。
| K子 | 23:46 | Trackback : 0| Comment : 2
第2弾。
20060316105056.jpg

 みなさん、こんにちは!
 昨日の練習後、外で集合写真を撮りました!
 ちょっと暗かったようですね。。。
 圧縮もしてるから分かりづらいかな。。。

 そしてその撮影の前に予行練習として雑なメンバー様にご協力頂き、試し撮りさせてもらいました。
20060316105215.jpg

 
 写真を処理していたら時間が結構経ってしまったので、今日はその写真を載せて手短に書かせていただくことにします!

 クライドの大好きなダンボール箱です。
 これはキッチンのコンセントを隠す為に立て掛けているのですが、いつもリビングに持ってきてしまいます。。。
DSCF0125.jpg

20060316104205.jpg

 ディズニーで買ってもらった、ミッキーの光ながらグルグルまわるおもちゃは大のお気に入りです!
20060316104247.jpg

 昨日の練習風景です!
 久々に撮影してみました!
 ズームなしで撮ったのでよく分かりませんね。。。
20060316104344.jpg

20060316104459.jpg

 この写真で左手前でみんなに声を掛けている後姿の彼が大史くんってゆうのは分かるかなぁ!?
20060316104423.jpg

 
 もう日中はとても暖かくなる日も増えてきましたね!
 あちこちで桜の花のつぼみが開いて、かわいいお花を咲かせているのを見かけます。
 でも夜になるとまだまだ寒いですね。
 昨日の体育館もさむかったぁ。。。
DSCF0134.jpg

 クライドは寒さなんて気にならないようで、いつものようにボールで遊んだり、みんなに遊んでもらってご機嫌でした。
 そして、ボールに囲まれてみました。
20060316105307.jpg

  
 昨日は旦那さんの仕事が大変で、帰宅してきたのが遅かったのでクライドは練習から帰って来てお風呂に入りました。

 服を脱がせると上機嫌になる、裸大好きな子です。。。
 一人でさっさとバスルームに入って、お湯を汲もうとします。
 これいつもです。
 私たちのことをよく観察してるんですね。
 水場は転倒や溺水事故の危険性があるから、やんちゃなクライドは要注意でもあるんですよね。。。

 そんな心配もよそに、クライドはオムツをつけたままバスルームに侵入し、いつも通り行動に移ってました。
20060316104924.jpg

20060316104850.jpg


 これは、昨日あさなちゃんからもらったお土産のお菓子です!
 かばの形でちゃんと顔とか書いてあって超かわいかったので写真に撮っちゃいました!
 中にはクリームとか入ってて超まいうぅーでした!
 チョコももらったのですが、撮影前に食べてしまいました。。。
 チョコ中毒なので。。。
 こっちも超まいうぅーでしたね!
 いさおさんは形がおOOいみたいと言ってましたが。。。
DSCF0141.jpg


 次は今朝、クライドの着替えをしてた時の写真です。
 裸にして、私が服を取りに行ってる間におもちゃ箱に入っちゃってました。。。
DSCF0143.jpg


 そして、ポールにぶらさがってるディズニーの仲間たちを触って揺らして、嬉しそうに私の方を見てました!
DSCF0145.jpg

DSCF0146.jpg


 では今日はこれで終わりまーす。。。

 まだ集合写真に写ってない方! 
 ご安心ください!!!
 またカメラ持って伺いますのでその時に。。。

 またぁ。。。
| CMY | 11:17 | Trackback : 0| Comment : 2
お子様ランチ。
20060314204722.jpg

 みなさん、こんにちは!
 昨日、今日と雪がチラついて寒いですねー。。。

 久しぶりの日記になってしまいました、ごめんなさい。。。

 日曜は男女共に武蔵野の大会初戦でしたね。
 
 この日、私は初めて女子の試合を観ました!

 男子とかぶってたのもあって初戦しか応援できなかったのですが、もうちょっとでダブルスコアって勢いでとても頑張ってたしよかったですねっ!

 女子やるじゃぁーん!!って思いましたし、得点が決まるたびにみんな頑張ってるなぁってじぃんとしてました。
 あすかちゃんの速攻のランシュが一番印象に残ってるかなぁ・・・。

 みんな試合後、2試合連続審判で、その後試合とゆうハードスケジュールで大変だったと思います。
 よく頑張りましたね!

 女子はまだ出来たばかりのチーム。
 これからいろんな波があったり、乗り越える山があったり、ぶつかる壁があったりだと思いますが、どうか初心のバスケを楽しむ・パンピーなみんなと楽しい時間を過ごすってゆうのをなくさないでくださいね!

 それから今後、またどんどんいろんなとこの試合に出場する機会があると思います。
 パン女はパンピーの付属ではなく、パンピーなのだから男子をもっと頼っていいと思うし、男子ももっと女子を見て、みんなでチームを作って行って、そして男女共に強豪なチームになれたらいいですね!
 いつも偉そうにごめんなさい。。。
 
 書いてしまったついでに男子のことも。。。

 昨年の夏から負けが続き、惜しい試合もありましたが結局は敗退で。。。

 そんな状況の中に居て、負けに慣れるってゆうことはないと思いますが、気持ちの面で「まぁこんなもんか・・・。」ってゆう風には絶対になって欲しくないです。

 当然なことを言ってごめんなさい。。。

 でも、やっぱりポカンと気持ちに穴が空いちゃったり、モチベーションを上げづらくなるときってあると思うんです。

 今後少しの間、試合も空くし、そんな中でも勝ちにこだわりつづけ、いつかはみんなの手でチャンピオンの座に登りつめて欲しいです。

 次の試合と目前の大会での勝利を目標に練習するのは当然ですが、その先の未来に大きく目標・夢を抱いて、長い目でみていつか強豪なチームになって欲しいって思ってます。

 スターの居ない今、みんなで勝ちをとるしかないと思います。

 でも、それってすごく難しいことですよね。
 私はさらりと書いてしまって。。。
 気に触る文章だったらほんとごめんなさい。。。

 それでも私は今のパンピー、これからのパンピーに期待してるから、だからちょっと熱くなりながら書いてます。。。

 パンピーのみんなはほんとに心からバスケが大好きで、そしてみんなの繋がりがとても深いですよね!(たつやくんの言葉を一部引用しました)
 それってとてもステキなことだし、とても力になると思うんです。

 そして、こんな仲間が集まったチーム。
 今度はバスケのプレー面で個々が自分をアピールして仲間やデラくんから信頼をもぎ取り、みんながみんなのプレーを信頼できて把握できたら、きっとチーム力もあがるし、連携も深まりますよね!(だいぶもりさんの言葉を引用してます・・・)
 そうなったら・・・勝ちを取れるんじゃないでしょうか!!!!

 そしてそしてそんな勝利ってすごいカッコいいと思いませんか!!!
 観てる側は感動しちゃいますね、絶対!

 パンピーの名前だけ有名になるんじゃなくて、パンピーってチームが認められるんだしっ!
 
 ・・・そんな日を夢見て、日々妄想してます。。。

 みなさん、がんばってくださいね!

 応援する立場にいると、これしか言えませんが、ほんとめぃいっぱいの気持ちをこめてます!!!

 パンピーを影ながら支えてくれてるマネージャーのみんなや、家族、友人、バスケ仲間、パンピーを知っているみんなが、パンピーのそんな将来に期待してると思います。
 
 ほんとほんと余計なことばかりごめんなさい。。。
 試合のことはこれで終わります。。。

 
 昨日、月曜日は旦那さんの仕事場がウチの近くだったので、旦那さんのママにお誘いを受けて、私とクライドもランチに連れて行ってもらいました!

 クライドはもう離乳食を去年で卒業し、今は比較的軟らかいものだったらだいたい何でも食べるようになってます。
 まだ奥歯がなくて前歯だけだから、前歯で噛み千切って、歯茎で噛み潰してるって感じです。

 昨日はそんなクライドにお子様ランチを注文してもらっちゃいました!

 旗の付いたまぁるく模られたご飯、コーンスープ、ハンバーグ、ポテトサラダ、フライドポテト、トマト、コーン、オレンジジュース、ゼリーとゆうメニューでした!

 クライドはコーンスープとコーン、ポテトが気に入ったようでした。
 これはウチでも同じですね。
 野菜や果物が大好きみたいです。

 ハンバーグは1口目はおいしそうに食べましたが、2口目はぽろっと口から出してしまいました。
 お肉のもそっとした触感があまり好きでないのか、お肉はあまり食べないのです。。。
 だから、ウチではひき肉をポロポロに細かくして何かに混ぜたりしてます。そうすると食べるんです。

 では食事風景を撮ったので載せちゃいます!
DSCF0117.jpg


 おじいちゃんが食べさせてくれました!
DSCF0119.jpg

 ご機嫌に食べてます。
DSCF0121.jpg

 もうちゃんと一人で椅子に座れるし、お口を大きく開いて入れてもらうことを覚えてます!
DSCF0118.jpg

 
 ウチに帰ってしばらく一緒に遊んで、そしてお昼寝をして旦那さんが帰ってきたところでお風呂に入れてもらい、5中に行きました!

 昨日は女子と男子の合同練習でした。
 いいですねー!
 何だかとっても楽しそうでした!

 男子は少なかったですが、クリくんに頼まれてた集合写真を練習後に撮りました!
 冒頭に載せてる分です。
 日曜は男女でなかなか時間が合わなくて撮れなかったので昨日にしました。

 また次の練習を見に行った時にも撮らせてもらおうと思ってます!
 みなさん、いつでもOKなようにおめかし!?しておいてくださいねっ!

 バスケットボールが大好きなクライドは、昨日もみんなのボールをお借りして遊んでました!
DSCF0123.jpg

DSCF0124.jpg


 最後に日曜の朝、旦那さんに朝ごはんももらってるクライドの写真を載せて終わります。。。

DSCF0113.jpg

DSCF0114.jpg

 ではまたぁ。。。
| CMY | 21:11 | Trackback : 0| Comment : 0
卒業おめでとうございます!。
 みなさん、こんにちは!
 今日はお天気が良くて、そしてとっても暖かくてほんと春を感じますねー。

 春といえば、卒業。
 そして入学、入社・・・いろんなことが変わる時期でもありますね!

 ひろなちゃん、みやちゃん、あっちゃん。
 高校卒業おめでとうございます!
  
 あすかちゃん。
 短大卒業おめでとうございます!

 他にも居るのかな!?
 おめでとうございます!!!

 来月からは新しい生活がスタートしますね。
 毎日を楽しんで、充実した日々が送れるといいですねっ!

 クリくんがひろなちゃんの日記に書いてたメッセージ。
 「ここからは自分しだいで充実度が変わってくる」だったかな!?
 !!!私も、まさにその通りだと思います。

 時には自分を追い詰める時もあると思いますが、1度きりの人生。
 そしてまたとない10代、20代。
 どんな壁も、どんな波も何とかなるもんです!
 いろんなことに挑戦して、そして幸せになりましょう。
 幸せは自分で築くものでもあると思います。
 たくさんのいろんな経験を積み、広く人望の集まる人は、誰からも魅力的で愛されると思います。
 そんなステキな大人になれたらいいですね。

 卒業と言えば・・・いっぱい思い出すことも書きたいこともあるのですが、、、今日は風邪気味であまり調子があがらないので止めておきます。。。

 クライドはディズニーに行くちょっと前から鼻風邪をひいてて、今もまだ少し出てます。

 でも他に症状がなく、いたって元気で部屋中を駆け回って遊んでます。

 だから、私が具合が悪かろうが関係ないのです。
 そんなこと分かる年でもないですしね。。。

 今日はお天気がいいし、外はとっても暖かかったから気分転換にお散歩がてら近所のスーパーに一緒に行きました。

 葉っぱやお花、お家の塀、看板、信号、お散歩中の犬、道路を渡ってる猫、道を歩くお年寄り、バギーに乗ったクライドと同じ年くらいの子供、自転車で通り過ぎてく学生さん、道路を走る車やバス・・・

 クライドにとってはどれもが興味をそそる、刺激的な出会いになってるんだなぁって感じます。

 何だか私の気分転換にもなってるみたいです。。。
 
 そんな風にかわいい愛する息子とのぉんびり、ポカポカ陽気の中をお散歩してると、私って幸せだなぁってつくづく感じます。。。

 ちょっと仕事をしようかなぁとも最近考えてた時期がありました。
 でもいろんな諸条件を考えると、やっぱりまだ小さなクライドを預けるより、もうちょっとそばにいてあげたいなぁ・・・ってゆう気持ちになりました。

 旦那さんはどんなことも私の意志に任せてくれるので、仕事復帰のことも相談しながら少し考えてました。

 でも結局現状でがんばることにして、それを旦那さんも受容してくれました。
 旦那さんもクライドが小さいうちはそばに居てあげたほうがいいんじゃない?って言ってくれて。。。

 私はたまたまなりたくてなった職業が助産師だったのですが、なってみるととても高待遇だとゆうことを知ったのです。

 だから私が働けば、二人だけの時期のようにまたバブリーな生活が舞い戻ってくること間違いなしなのですが。

 でも、時間はお金には代えれない。。。
 ほんとその通りです。

 今はクライドとの時間を何よりも大切にしたいなって思います。

 家族のために一生懸命働いてくれてる旦那さまのためにも、私、カリスマ主婦目指しますっ!!!

 家族が出来ると何かと出費が嵩むものです。
 みなさんも若いうちから、ちょこっとずつでも保険や積み立てなどで貯金しておくといいですよー。
 
 ちょっと生活じみた内容になってしまいました。。。
 
 今日はスーパーでシュークリームを買っちゃいました!
 そしてクライドと二人で1個ずつ食べちゃいました!

 虫歯になるから、クライドにはあまり甘いものをあげすぎないようにはしてるのですが、全くあげないってゆうのも楽しくないですからね。
 おいしいものを食べてるときの幸せそうな笑顔を見ると、たまにはいいかって気持ちになります。

 ではシュークリームを食べてるクライドの映像を載せて今日の日記を終わりにします。。。

 シュークリームを手に持たせると、ニコニコで噛り付いてました!
20060311162556.jpg

 パクパク。。。
20060311162630.jpg

 超必死です。。。
20060311162703.jpg

 おいしそうに、幸せそうに食べてます。
20060311162744.jpg

20060311162804.jpg

 顔と手がクリームだらけ・・・。
dscf0110.jpg

dscf0112.jpg


 ではみなさん、明日の試合がんばってくださいね!
 
 あ、社長さんの依頼で集合写真を撮らせてもらいたいので、試合後ご協力おねがいしますね!
 でも風邪が悪化したら、来週に延期となります。。。
 
 またぁ。。。
| CMY | 16:44 | Trackback : 0| Comment : 1
卒業。
こんばんわ!今日無事に高校を卒業してきたひろなです~!!

さすがに卒業式は出席率100%でした

卒業したってゆう実感ってなかなかわいてこないものですね。
でも毎日通ったあの学校に行くことは、もぅないんだなぁ・・・ 
なんて思うと少しセンチになってしまいます。

3年間着た制服。3年間履いたローファー。3年間乗った自転車。
もぅみんなボロボロになっているけど、その分愛着がわいてきます。
雨の日も風の日も、本当にお世話になりました!!って感じです。

今までは当たり前にそこにあった、わたしの居場所とは今日でさよならです。
卒業がなんだ!!なんて思っていたけど、やっぱり寂しいですね。


わたしは部活も途中で投げ出してしまったし、これといって学校と共にやってきたものがなっかたので・・・
学校に対する思い入れとゆうか愛着とゆうか感謝の気持ちとゆうか・・・
そうゆうものをあまり感じていなっかたんです。
3年間、ただなんとなく過ごしてきてしまったように思ってたんです。
せっかくの青春時代を完全燃焼することなく、ゆる~く走ってきたなぁ~って。

高1の夏の終わり、真面目一本で練習に明け暮れる日々と決別。
試合に勝ちたい一身で、笑顔もないつらい練習が嫌でした。

そこからつらいこと、嫌なことあると、ポイっと投げ出して逃げるくせがついてしまったように思います。。。

部活をやめてからは、学校とバイトの往復のような生活をしてました。

バイト先には尊敬できる店長やチーフと出会うことができたので、それはそれで良かったかな~なんて思っています。
いい経験をたくさんさせてもらいました。


こうやって振り返ると、ホント青春味のない高校生活ですね~・・・。


卒業を迎えるまでは、わたしの高校の3年間には何が残るんだろう、って考えてました。

卒業式はきっと涙のひとつも出ないだろうなぁって思ってました。


そして迎えた今日の卒業式。

あ!!
美弥ちゃんは校長の式辞から都議会議員の人とPTA会長の式辞の間寝てました!!
でもちゃんと礼はしてました。

美弥ちゃんの言葉を借りると、
今まで2回先輩たちの卒業を見てきて、いつか自分たちもかぁって思ってたら、それが今日だね。(だっけ?)

本当に美弥ちゃんのゆうとおりです!

吹奏楽部の演奏の中入場。

繰り返される起立と着席。

先生最後の点呼。

卒業証書授与。

そして、最後に「旅立ちの日に」とゆう曲を歌いました。

歌う前に指揮者の子が、後輩たち、先生方、保護者の方々、そして3年間共に過ごしてきたみんなに、ありがとうを言いました。
(その後に続けてわたしたちも言いました。)

空っぽだと思っていたわたしの高校生活に、いろんな思い出がよみがえってきました。

なんだかんだで、いつもわたしのことを気にかけてくださった先生がいました。

そして、忘れちゃいけない!

一緒に笑って一緒に泣いた友達がいるじゃん!!

本当にみんなに、ありがとうって思いました。

卒業式って、卒業おめでとうって言われる日だけど、
それと同時に、みんなにありがとうって言う日だと思いました。

みんなひとりででかくなったような顔をしてるけど、
そうじゃなくて。
見守ってくれる先生がいて、支え合える仲間や友達いるからこそ、
ここまでやってこれたんだと!当たり前ながら思います。

体育祭とか文化祭とか、今思い出すと恥ずかしいくらい、
がんばってたなぁって思います。
自分で言うのもバカみたいなんですけど

周りが見えなくなるくらい夢中になれることって、
きっと高校時代の特権なんでしょうね。

わたしの高校時代も捨てたもんじゃなかったみたいです


大好きな友達がいっぱいいます。

そんなやつらに出会えただけでも、この学校に来て良かったって思います。


そんなことを考えてたら、歌が歌えなくなってしまいました。
言葉がつっかえて出てきません。
ついでに涙もとまりません。

この時だけは、わたしも一女子高生だったみたいですね~

退場する時、担任の先生たちも号泣してました。

嬉しくてなくわけでもなく、悲しくてなくわけでもなく。
卒業式の涙って、不思議ですね。


そうそう!
今日学校に行くときに、オヤジさんに、
「卒業式に行ってきます。」
って言ったら、ここしばらく見たこともないような笑顔で、
「いってらっしゃい。」
って言ってくれました。

見守られているような気がして、少し嬉しかったです。

わたしをここまで育ててくれた両親にも感謝です。


この場を借りて、お礼を言いたい人がいます。

居眠り小僧の美弥ちゃんです!!

なんだかんだで、パンピーのみなさんに出会えたのは美弥ちゃんのおかげなんですよね~!

・・・ありがとう!

どうしようもなくつらかったとき、支えてくれたのも美弥でした。

嬉しいことがあったとき、一緒に喜んでくれたのも美弥でした。

同じものを見て、同じ時間を過ごして、一緒に笑って泣いたこと、
忘れません!

今までどうもありがとう!
そして、これからもどうぞよろしくちゃん!



風邪をひいてドクターストップが出たわたしは、卒業パーティーに行くことが出来ません!!

なのでその憂さを晴らすべく、長く書きすぎてしまいました!

このへんで終わります

でわ、日曜の試合で会いましょう~








| ひろな | 22:06 | Trackback : 0| Comment : 7
おしりちゃん。
20060310001846.jpg

 みなさん、こんばんは!
 かわいいクライドのおしりを冒頭に載せて始めてみました。。。

 クライドは裸が大好きみたいです。
 裸にすると開放感があるのでしょうか。。。

 裸にすると必ずどこかで立ち止まっておしっこをしてます。
 そして、床にできた小さな水たまりをみて「あぁあ」って言ってます。。。

 そして近づくと、服を着せられると思うのか、あちこち逃げ回ります。。。

dscf0099.jpg

dscf0100.jpg

 前からの映像は特別大公開です。。。
 ちょっと離れて映ったものにしておきます。。。
20060310001749.jpg


 今日は、お昼にカレーライスを食べました!
 クライドも初めて食べました!!!

 以前、ひろなちゃんちで、いさおさんにほんのちょっとだけスプーンの先に付いたカレーを舐めたことがありますが、ちゃんとご飯として食べたのは今日が初めてでした。

 チキンと野菜たっぷりで作ってたあまーいカレーで、長時間煮込んでお肉も野菜もとろとろになってたので、クライドに食べさせるにはちょうどいいかな・・・と思ってメニューにしてみました!

 1歳になって大分前歯や歯茎などで噛み潰すのが上手になってるので、ちょっとずついろんな食べ物に挑戦してます。

 カレーは子供の大好きな食べ物ですが、クライドはどうかなぁ・・・ってちょっと心配しながら与えてみましたが・・・
dscf0090.jpg

dscf0091.jpg

 好きな味だったみたいで、お口に入れた後に拍手してくれました!
dscf0092.jpg

 よかったぁーって思ったし、おいしそうに喜んで食べてくれて嬉しかったです。

 その後、今日はお天気がよかったのでチャリに乗って井の頭公園近くまでサイクリングしてきました!
 出発前に、マンションのエントランスでしばらく遊びました。
 タイルが気になってたみたいです。。。
dscf0093.jpg

dscf0094.jpg

 1時間くらいして往路に着いたのですが、行きのチャリで大はしゃぎで疲れたのか、ウトウトし始めて首をカクンカクンさせてて、その内眠ってました。。。

 ウチに帰ってきてからはお部屋中を歩き回って遊んでました。
dscf0098.jpg

 襖を開けようとしてます。。。
dscf0097.jpg

 ボール遊びが大好きです。
dscf0096.jpg

 今日もミッキーの風船を連れてお散歩してました。
dscf0095.jpg


 では今日は私にしては珍しく短めの日記ですが終わります。。。
 こんな時間にPCに向かってると眠気が襲ってダメですねー。。。

 あ、十分に長かったかしら。。。

 じゃぁ、おやすみなさぁい。
 またぁ。。。
| CMY | 00:38 | Trackback : 0| Comment : 0
二人でランチ。
 みなさん、こんばんは!

 今日はとても暖かくていいお天気でしたね
 お布団も枕も干してふっかふかです

 そのお布団でクライドとゴロゴロ遊んでいたら、二人共お昼寝をしちゃってました。
 爆睡でした。。。

 今日のお昼ご飯は、おにぎりとチーズオムレツと野菜のお味噌汁、生野菜でした。
20060308205938.jpg


 右側のは私の分です。
  
 クライドはおじやが大好きなのですが、最近、海苔が大好きなのでおにぎりにすると喜んでくれました。

 昨日のお昼に旦那さんが仕事場が近所だったとゆうこともあって、一時帰宅してきました。

 そしてウチでお弁当を食べて、少し休憩して再びお仕事に行きました。

 そのお弁当を食べているときに、クライドが旦那さんのお弁当を欲しがるものだから、旦那さんがご飯のくっついた海苔を手渡したのです。

 すると、大喜びしてたいらげたのでした。

 それで、旦那さんがおにぎりを作ってあげたら??ってゆうので今日のお昼に作ってみたのです。

 前にも大きなおにぎりをそのまま持たせたことがあり、喜んで食べてくれました。
 でも、途中からボロボロになって食べにくそうだったので、今日はちっちゃなおにぎりにしてみました。
 細巻きみたいな感じで。。。

 チーズオムレツは半分に切って、二人で分けました。
 ケチャップで顔を書いたら、それに気付いてニコって笑ってくれました。
20060308210027.jpg

20060308210059.jpg

dscf0077.jpg

 おいしかったみたいです!
 この笑顔をみると本当に嬉しいです。
dscf0078.jpg

 一生懸命におにぎりを手に持って食べてます。
dscf0080.jpg

dscf0082.jpg

dscf0083.jpg


 もぐもぐ・・・
20060308210447.jpg

 いっぱい食べてくれると嬉しいです!
 おにぎりがやっぱり大好きみたいです!!
20060308210524.jpg

20060308210558.jpg

 お顔がお弁当だらけです。。。
20060308210629.jpg

 お味噌汁を飲むのに、カップに顔を突っ込んでます。。。
dscf0089.jpg

 飲み物を飲むとき、カップで直接はまだ一人では上手く飲めず、こんな感じでどんどん顔が埋まって、顔にはカップの跡がついてます。。。

 手伝ってあげて、私がカップを持って傾けてあげると上手く飲めます。

 でも、自分でやりたい!って時はその手を振り叩きます。

 今日もそんな感じだったので自分でやらせてると、予感的中カップがひっくり返り、クライドの服も椅子もじゅうたんもびしゃびしゃ・・・。

 そしてクライドは「あぁあっ!」って言ってこぼしたお味噌汁を見てました。。。

 食事が自立するまでってほんと大変ですねー。

 ほんっとうに気長にそして寛大な気持ちで見守るのってなかなか難しいんです。

 つい手を出したくなるし、「あぁっ!こぼれるぅっ!」とか「あぁ手と顔にいっぱい付いてる・・・」とか心でいっぱい叫んでますから。。。

 でも楽しそうに、おいしそうに食べてると「ま、いっか。いつかは上手くなるんだし。。。」って気持ちになります。

 とは言っても「あぁっ!!」ってしゅっ中言っちゃってますけどね。。。

 あ!クライドのご飯のお皿は2枚ともミッキーの形です!
 気付いてもらえたかしら・・・。

 おにぎりが入ってるほうは、2年前のクリスマスバージョンのプレートで、もう1枚のおかずが入ってるほうは、先日ディズニーでチョコケーキについてたプレートです。

 両方お気に入りです!
 ちっちゃなお皿なので、クライドにちょうどいいのです。

 では、旦那さんがバスケから帰ってきたので夕飯にしまーす。
 またぁ。。。 
| CMY | 21:18 | Trackback : 0| Comment : 2
楽しかったディズニーツアー。
DSCF0001.jpg

 みなさん、こんにちは!
 
 土日で行ってきましたよぉー!
 ディズニー
 大勢でわぃわぃで行って楽しかったです!

 楽しすぎて写真を撮るのを忘れてて、数少ないのですが、、、載せながら2日間を振り返ってみようと思います!

 土曜日は朝の6時過ぎにウチで待ち合わせ、車1台で出かけました。

 いさおさんが、ひろなちゃん、みやちゃん、あさみちゃんを拾ってウチまで一緒に来てくれました。

 みんなでわぃわぃしてましたが、朝早かったのもあり途中からはスヤスヤ寝ている方もチラホラ・・・。

 予定では開園までに到着するつもりだったのですが、首都高の事故渋滞にはまって8時過ぎにホテルに着きました

 ホテルに荷物を預けて、みんなでモノレールに乗ってパークへ向かいました!

 土曜日に行ったのは多分初めてだったと思うのですが、まさかあんなにも混んでるなんて予想以上でしたね。。。

 無事チケットを購入し終え、入場しました!

 着いてまずはお腹が空いたってことで軽くお食事をしました
 ミッキーワッフルのお店に行きました!
 やっぱりワッフルまいうぅーでした!

 その後、ブラブラ歩いて再び食べ物屋さんに・・・。
 そこでバーガーやチキンを食べました

 ちょっとまったりして、その後行動再開!

 ミッキーやミニーのお家があるところへ行き、乗り物に乗ろうとしたら待ち時間が思ったよりも長かったので移動しました。

 移動の前に被り物をして遊びました。
DSCF0005.jpg

DSCF0006.jpg


 そして向かったのはゴーカートみたいな乗り物のあるところでした。
 2人ずつ乗って遊びました!
 
 クライドと旦那さん。
DSCF0008.jpg

dscf0009.jpg

 みやちゃんとあさみちゃん。
DSCF0010.jpg

 いさおさんとひろなちゃん。
DSCF0011.jpg

 二人乗りだったので私は撮影隊となり、みんなの乗車姿を撮ってたのですが・・・
 ズームで撮らなかったから分かりづらかったですね。。。

 クライドは乗り物とハンドルが大好きです。
 男の子っぽいものが好きになってきました。
DSCF0012.jpg

dscf0013.jpg


 そしてイッツアスモールワールドに行ったり、ジャングルを船でまわったり・・・
dscf0015.jpg


 コーヒーカップに乗りました
 桜井家はほとんど回さずゆっくり楽しみました。
 私ダメなんです。。。
 昔、小学生くらいのときにコーヒーカップに乗って具合が悪くなって以来乗るのがイヤで・・・だからその時以来に乗りました。
 ぐるぐる回らなければ楽しめましたねー。

 いさおさん&ギャルズは一部顔色が悪くなってらっしゃる方が。。。

 その後あさみちゃんはバイトへ行きました。

 私たちはトゥーンタウンへ再び行き、今度は少し並んで順番待ちし、かわいい車に乗りました!
DSCF0014.jpg


 あとは何に乗ったんだっけなぁ。。。
 あさみちゃんがバイトしてる近くでご飯を食べて。。。

 ミクロアドベンチャーも見ました。
 いやぁー久々に見ましたがやっぱぞゎっとしましたね、あのねずみのところで。。。

 クライドの大好きなイッツアスモールワールドにまたみんなに付き合ってもらったり。。。

 あぁっ!!!プーさんのハニーハントにも乗ったのでした!

 私たちはクライドが生まれるまでにも何度かランドに行ってましたが、いつもファストパスは早々になくなってるし、待ち時間は長いしで諦めてたんです。

 クライドを妊娠中に1度、待ち時間が少なくて並んだことがありましたが、キャストの方に結構揺れるけど大丈夫ですか!?と聞かれ少々ビビり、初めての妊娠だったので安全をとってやめたことがありました。

 今思えば全然平気だったなぁんて思うくらいの揺れでしたが。。。

 初めて乗れて、それもクライドと一緒に乗れたのが初めてのその時でとても嬉しかったです!

 待つ道からしてプーさんでいっぱいで超かわいかったですっ!!!
DSCF0018.jpg

DSCF0019.jpg

DSCF0020.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0024.jpg

 クライドはプーさんのベッド!?に寝てみたりしてました。
DSCF0025.jpg

DSCF0026.jpg

 ランドでクライドが興味を持ってたボタンを押すと光るおもちゃを、旦那さんからこの日の思い出に買ってもらいました!
 ひろなちゃんとおもちゃに夢中のクライド。
DSCF0029.jpg

DSCF0028.jpg

 最後、この日の夜はとっても寒かったので、みんなであったかスープを飲んでまったりしました。
 昼間は日なたに居ると、黒いコートの背中がアツアツになるくらい暖かかったのですが、陽が落ちると究極に寒かったです。。。
 クライドもあったかいコーンスープを飲んでご機嫌でした!

 そして閉演時間よりちょっと早めに出てホテルに入りました。

 クライドは大きなお風呂に入ってごっ機嫌でした!
DSCF0032.jpg

DSCF0034.jpg

dscf0036.jpg

 そしてみんなでホテルのレストランでお夜食ブッフェを頂きました!
 クライドは寝そうだったので、お風呂後にパジャマに着替えて行きました。
dscf0037.jpg

dscf0038.jpg


 お腹が空いてたのとバイキングだったのとで、みんなモリモリガツガツ食べました!

 そしてバイトを終えたあさみちゃんと合流し、ホテルのお部屋に戻りお休みしました。。。

 迎えた日曜日。

 この日も朝からとってもいいお天気でしたが、朝はまだ流石に寒かったですね。

 8時にお部屋を出て、チェックアウトしました。
 荷物を車に積んで、モノレールでパークに向かいました!
 日曜日はSEAに行きました!

 日曜日も混んでるように始めは感じてましたが、ほとんどの乗り物を制覇し満喫できたから、土曜のランドほどじゃなかったみたいです。

 まずは新しいアトラクションのファストパスをとって、その後にお腹が空いてたのでみんなでユカタンドックを頂きました
 これおいしくて私大好きですっ!!!

 そして歩きながら今度は浮き輪まんを見つけてまた頂きました!
 クライドもみやちゃんにわけてもらって、嬉しそうににこって笑ってました。
 おいしいものを食べるとにこぉって笑うんです。
20060307115938.jpg


 クライドが午前中のお昼寝を始めた頃、みんなはストームライダーへ行きました。
 待ち時間は35分と短めだったのでラッキーでした。

 私は海を眺めて日向ぼっこしたり、お土産屋さんを覗いたりしてました。
 途中クライドが起きてからは、クライドにおやつをあげたりもしてました。
 そして汽車が止まったので、汽車をバックにクライドの写真を撮りました!
dscf0040.jpg


 そうしてるうちにみんなが出てきました。
 SEAが初めてだったひろなちゃんは、ここが楽しかったみたいです!
 
 そして再びみんなで歩いてると、ドナルドのショーが見れるお店の前を通ったのでみんなで入りました。
 ここはお食事をしながら、ドナルドやミッキー、チップ&デールに会えるんです!
 だから私は大のお気に入りです!
 ちょっと見辛い映像かと思いますが載せちゃいます!
 ミッキーとドナルド。
20060307115900.jpg

 チップ&デール。
20060307115833.jpg

 ドナルド。
20060307115801.jpg

 ちいさ過ぎて私にも何を撮ったものなのか分かりません。。。
20060307112028.jpg


 そこでお食事中に、もりさんと石川くんが合流しました!
 ずっと早い時間に到着してたのに、歩いてれば私たちを見つけられるって気がしたらしく、しばらく歩きながら探してたみたいです。。。
 あんな人ごみと広いパークの中を。。。

 やっぱりとばったり会うことはなく、電話がかかり場所を言って合流したわけです。。。

 そしてパンピー人口の増した我等はアラビアンコーストへ・・・。
 大きな緑色のいさおさんを見る予定だったのですが、残念ながらシンドバット・セブンヴォヤッジは改装中でした。。。

 その前だったか後に、みんなでジーニーにも乗れるメリーゴーランドに乗りました!

 クライドは旦那さんと一緒にラクダに乗ってご機嫌でした!
20060307115733.jpg

20060307115612.jpg

 途中通ったマーメイドラグーン。
 ここ私大好きです。とゆうか憧れです。。。
 将来こんなお家に住みたい。。。
 SEAに来た時は、ここだけにずぅっと居てもいい。。。
dscf0039.jpg


 パーク滞在中もクライドはいさおさんにいっぱい遊んでもらってました!
 仲良しな二人。。。
20060307115531.jpg

20060307115459.jpg

 クライドがお昼寝を始めた頃、みんなはセンターオブジアースに行ってました!

 いさおさんは前に一緒に行った時、ここは工事中だったので今回が初でした。
 みんな一応無事でした。。。
 
 クライドが寝ている間、バギーを押しながら私は海でやっているショーを見に行きました。

 トイレに行ったら、たまたまその近くが人が少なくて見れたんです!

 その後今度はみんなでマーメイドラグーンでアリエルに会ってきました。
 
 マーメイドラグーンシアターの後はみんなでお食事をとりました。

 クライドもバナナやいさおさんのピザのパン、アイスを食べました。

 その後、船に乗ってパークを回り、ショーを遠くから見ながら軽食を取ったり。。。

 アラジンのマジックランプシアターも見ました!

 ひろなちゃんとクライド。
DSCF0027.jpg


 いさおさんがクライドと遊んでくれて、その間に私もみんなと一緒にあの新しいアトラクション、レイジングスピリッツとゆうアトラクションに挑戦しました!
 
 やばいですねー。
 あれは五月会のおうし座メンバーである私にはキツ過ぎでした。。。
 若干意識がもうろうとしてしまいました。。。
 なんてうそです。
 全然平気ですっ!
 なんてことはないけど・・・恐ろし、楽し、、、って感じでした。
 まぁ、しばらく絶叫系はお休みします。。。

 海底2万マイルにも行きましたが、クライドは少し暗くて何が何だか分からなかったのか、怖かったのか私の手を握ってじぃっと固まってました。

 インディジョーンズアドベンチャーには2回乗りました。
 私たちは旦那さんと私とで交代して1回ずつ乗りました。
 みんなカメラがあるってことで張り切ってましたね!
 2回目はばっちりみんなカメラ目線すぎっでした。私も。。。

 最後の最後は、フォーレス・エクスプロレーションへ行きました。
 大砲が撃てるんです!

 みんながしばし遊んでる間、クライドは爆睡タイムに入ってました。

 閉園時間が迫ってきたのでみんなでお土産屋さんに行きました。

 私たちは旦那さんに土曜日のお休みをくれてディズニーに行かせてもらった、旦那さんのパパとママにお土産を購入しました!

 そして、ミッキーの風船も!

 今回のディズニーで、この風船だけは買って帰りたかったんです。

 先日、友人宅にお邪魔した際に、天井に浮いている風船にクライドが夢中になってたのです。
 ぶら下がった紐を引っ張って遊んだりして。。。

 それで、覚えたミッキーの形をしている風船がお部屋に浮いてたら、クライド喜ぶんじゃないかなーって思ったんです。

 風船を買ってるときも、帰り道もずっとクライドは爆睡でそのままウチのお布団に入ったので、次の日の朝までクライドは知りませんでした。

 みんなでいろいろ見ているとき、ミッキーとミニー、チップ&デール、ドナルドの顔の形をしたマグカップがあって、超かわいかったです!!!

 みやちゃんが3つ買ってましたね!
 いいなぁ。。。
 
 みんなディズニーで大はしゃぎな時間を過ごしたので帰り道はぐったりでしたね。。。

 でもほんっと楽しかったです!!!

 みんな、クライドと遊んでくれたりお世話を手出すけしてくれたり、気遣ってくれたり、ほんとにありがとう!
 クライドはみんなと楽しい時間が過ごせて嬉しかったと思います。
 だって寝ながら「あはっ」って声出して笑ってたくらいですから。。。

 私たちは夜寝るときに、リビングの、寝室から戸を開けたら見えるとこにミッキーの風船を置いて寝ました。

 昨日の朝、目覚めて戸を開けてリビングに入ったクライドは、ミッキーの風船を見つけて
「あっ!ディッギーだぁっ!」
 って言ってました。

 そして紐を引っ張ってミッキーを動かし遊んでました。
 ニッコニコでした!
 その表情を見て、私もすぅごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 昨日も今日も、このミッキーの風船を片手に持ち歩いてます!
20060307114154.jpg

20060307115151.jpg

20060307114619.jpg

20060307114550.jpg

20060307114515.jpg


 光って回るミッキーのおもちゃも、自分でボタンを押して遊んでます。
20060307115116.jpg


 昨日は、ティッシュケースからティッシュを取り出して、ケースで遊んでました。
 ケースに入って。。。
20060307115040.jpg

20060307114917.jpg

20060307114834.jpg

20060307114652.jpg

 しまじろうとも仲良しです!
20060307114354.jpg

20060307114322.jpg

dscf0071.jpg

 いやぁー、結構写真ありました。。。
 でも日曜日、もりさんと石川くんが合流してから、みんなで集合写真撮ればよかったなぁってゆうのが唯一の心残りです。。。

 画像を処理して、日記を書きながら合間でクライドと遊んだり、洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしてたからこんな時間になっちゃいました。。。

 では、パークで旦那さんにご飯をわけてもらってるクライドの写真を載せて終わります。。。


 ツアーに参加してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!!!
 
 またみんなでわぃわぃいろんなとこに行きましょうね!

 来月はBBQだし。

 初夏にはもりさんの地元で蛍が見れるツアーがあるし。。。

 今年も楽しい春&夏をすごしましょうねっ!

 ではまたぁ。。。
20060307115423.jpg

20060307115239.jpg

| CMY | 16:20 | Trackback : 0| Comment : 2
ももの節句。
 みなさん、こんばんは!
 今日はひな祭りの日でしたね
 
 デパートやスーパー、いろんなところでひな祭り用の品が販売されてました。
 桃色のものが多くて、見ているだけでなぜか気持ちが和みました。
 春を感じさせてくれるカラーだからでしょうかね!

 ひな祭りと言えば思い出すことがあります。

 私の父親は九州男児の典型的なタイプで、ほんっと私は幼い頃からずっと怖くて一度も逆らったことはありませんでした。

 中学生までは、怖くて反抗できずビビっているだけでしたが、高校生になってからは口うるさくされることにうっとうしさを感じるようになってました。

 でも成人して、そして社会に出てからは、そんな私も、働いてお金を稼ぐことの大変さを知り、家族のために愚痴も言わず一生懸命働いてる父親を尊敬するようになりました。

 何年か前には、30年間の皆勤賞をもらってました。
 まじめで責任感の強い父親の偉大さを知り、改めてすごいなぁって思いました。

 旦那さんとの結婚を反対され、丸一年、話も聞いてくれなかった時は、そんな気持ちは消えてっしまってましたが・・・。

 旦那さんが私の実家に挨拶に行ってくれた時に、父親は結婚の許しを出してくれました。

 その時の父親の姿を私は一生忘れることはないと思います。

 あんな怖くて頑固でまじめ一点張りの父親が、結婚の許しを言う時に浮かべていた涙。
 その目で見つめられた時間。

 絶対幸せにならなきゃって思いました。

 私のことをこんなに大事に大事に思ってくれてたんだと心に沁みました。

 反対されたけど、許してもらえるまで待ってよかったって思いました。。。

 そしてめでたく結婚が決まってから、再び今度は旦那さんのパパとママも一緒に私の実家に来てくださり、両家の顔合わせをしました。

 ちょうど2年前のこの時期でした。

 客間で両家が顔を合わせたのですが、その隣室の仏間にお雛様が飾られてたのです。

 客間と仏間の間の襖が開いてたので、部屋に入ってすぐに目に入りました。

 わぁ!懐かしいなぁ・・・って思いました。

 そして、その滞在期間に母親と二人で話していた時に、もう飾ることはないなぁって思いながら飾ったんだとゆう母の話を聞いて、涙が出ました。

 私、お嫁に行くんだぁって、この時はっきりと実感しました。
 
 旦那さんと結婚したくて結婚したくて・・・だから結婚が決まって天にも昇る気持ちで嬉しさいっぱいで浮かれてましたが、急に寂しい気持ちになりました。

 両親にこんなに大切に育てられて、大人になった今でもいつも私のことを想ってくれている幸せな私。

 親の存在の大きさを知りました。

 親だけはどんなことがあっても、私に無償の愛を注いでくれるんだと思いました。

 そして、親への恩返しは何よりも自分が幸せになること。
 そう思いました。

 今、私は旦那さんとクライドが居て、家族が居て、パンピーのみんなが居て、、、ほんとに幸せを感じてます。

 だから、ちょっとは両親に恩返しできてるのかなぁ・・・なんて思ってます。

 今、こんな風に私にも新しい家族が出来ていても、それでも私にとっては両親はいつまで経っても変わらず、どんな時も頼ってしまってるし、両親もいつも気にかけてくれてます。

 そして結婚したことによって、旦那さんのパパとママも私にとっての大切な両親となったのです。
 いつもいろいろと手助けして頂いて、お心遣いに感謝してる毎日です。

 結婚って自分が家族を作っていくだけでなく、親や親戚の繋がり・輪が広がるんですね。当たり前のことですが。

 うまく言えませんが、結婚してこうやって繋がりがどんどん広がっていくことがとてもステキだなって感じるようになりました。

 家族っていいなって。。。

 ひな祭りのお雛様からこんな話になっちゃいました。。。

 今日は、とても暖かくていいお天気だったので、チャリに乗ってクライドと二人で吉祥寺に行きました。

 旦那さんに教えてもらった裏道を通って行ったので、ほとんど車も人も通らず、ゆっくりのんびり行けました。

 途中、チャリ屋さんに立ち寄りました。

 チャリに乗ってると前輪にライトの一部が当たってキーキー鳴ってたので、気になって自分で勝手に動かしてたんです。
 そしたらこの間、初めて日が暮れてチャリでスーパーに行った時、ライトをつけようとスイッチを押したのですが点かないのです。。。

 これは困ったってことで今日見てもらいました。

 このチャリを買ったお店に行くと、その時のおじさんが店頭にいらして見てくださいました。
 クライドは寝てたのですが、おじさんはせっかく気持ちよさそうに寝ているからって、そのまま修理してくださいました。

 ちょっと直すだけで見事ライトが点くようになり、さすがぁ!って感じでした。

 その後、吉祥寺でクライドとブラブラしました。

 クライドはずっとニコニコしてご機嫌でした!
 ほんと外に出るのが好きみたいです。

 お昼にはウチに帰り、おにぎりとお味噌汁などを作り、二人でランチをとりました。

 そして夕方、お仕事が早めに終わった旦那さんが帰宅し、旦那さんのパパとママも立ち寄ってくださいました。

 クライドはお土産に携帯のおもちゃと杏仁豆腐を頂いて、とても嬉しそうにしてました。

 クライドは携帯もう5機目です!
 1歳1ヶ月にして既に4回の機種変!!!

 今はスヤスヤよく寝ています。。。

 明日からはお泊りディズニーツアーです!
 な、なんと朝の6時過ぎにはウチを出ますっ!!
 はやっ!!!

 明日、土曜日は8時開園のランドに間に合うように行きます。
 その前にホテルに行き荷物を預けたりするので、こんな時間に決まったのです。。。

 早起きもディズニーのためなら全然平気だったりします!

 わぁい楽しみっ!

 では今日はこれで終わります。
 あ、今日は写真がなくてごめんなさい。。。
 撮り忘れました。。。

 ウチのお部屋にあるバスケットゴールで私が遊んでると、クライドもシュートを真似しようとしてて可愛かったのです。

 両手でボールを持ち上げて、背伸びしてボールを放すのですが、まだ投げれないから自分の頭に落っこちてくるんです。

 それでも一生懸命何度もやってて、背伸びし過ぎて前や後ろに転んだりして・・・ほんと可愛かったです。

 この場面を写真に撮ろう!っと思ったら充電が切れてました。。。

 またの機会に撮るので待ってて下さいねー。

 ではまたぁ。。。
 

 

 

 
| CMY | 20:50 | Trackback : 0| Comment : 2
バナナのシーン。
 みなさん、こんにちは!
 
 昨日の日記で、クライドがバナナを食べいるシーンを撮った写真を載せるつもりが、間違えてパンを食べている写真を重ねて載せてしまってました。

 見直してなかったので私は全く気づいてなくて、SNBさんと旦那さんからご指摘を頂きました。。。
 どうもありがとうございました。
 かわいいから、今日載せます
dscf0067.jpg

dscf0068.jpg


今日も読書に励んでいるクライド。
 本、さかさまですけど・・・
dscf0070.jpg


 ボールで遊ぶのも大好きです!
dscf0076.jpg

dscf0075.jpg


 カメラに気付くと近寄ってきます。。。
dscf0074.jpg


 お父さん、いえアンパンマンを持ち歩くクライド。
dscf0072.jpg

dscf0073.jpg


 パンピーディズニーツアーが明後日と迫ってきました!
 わぁい楽しみだなぁ・・・

 いっぱい写真を撮って帰るので、日記楽しみにしててくださいね!

 では今日は短いですが、クライドとお昼ご飯にするのでこれで終わります。。。

 またぁ。。。

 
| CMY | 11:28 | Trackback : 0| Comment : 2
お掃除。
 みなさん、こんにちは!
 今日は寒くて雨もざぁざぁですねー

 旦那さんは昨日から少し喉が痛くて調子が悪いみたいです。
 大丈夫かな?
 みなさんも、気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね!

 今日は朝食に、野菜ロールパンをクライドと二人で食べました
 いろんな野菜が練りこんであって、ほんのり甘くておいしかったです
 クライドも気に入ったみたいでパクパク食べてました!
 もう千切って与えなくても、自分で噛り付いたり、片方の手でちょっとずつ自分で千切って食べれるようになりました。
dscf0059.jpg

dscf0060.jpg

dscf0061.jpg

dscf0062.jpg

dscf0062.jpg


 ホットミルクも好きみたいです
 私はホットミルクは苦手です。コーヒーや紅茶、ココアに入れれば大好物に変わりますが・・・。
dscf0064.jpg


 今日も掃除機をかけていたら、クライドが引っ付いて回って、私の足元をウロウロしたり、掃除機に乗っかったり、ノズルに捕まったり、コードをひっぱったり、、、なかなかお掃除が捗らなくて困りました。

 掃除機の音にも興味津々だったので、クライドの足をちょっとだけ掃除機で吸ってみました。
 
 すると、予想以上に驚いてそしてビビッたようでした。
 動きがちょっとの間止まって、そして後ずさりしてました。
 
 それからは掃除機から1歩離れたところから、追っかけてきてたので、お掃除もスムーズにいきました。

 ビックリしたけど、やっぱり興味は薄れないらしく、ずぅっと追いかけて来てて、私がコードを抜きに行ってると・・・
dscf0066.jpg

 やっぱり掃除機を手にしてました。。。
 かなり楽しいみたいです。この表情見てください!写真で分かるかなぁ???「おぉっ!」って言いながら楽しそうに掃除機を振り回してました。
dscf0065.jpg


 今日のおやつはバナナでした
 クライドはバナナがだぁぁぁぁぁあああい好きです。
 ヨーグルトで和えて与えることも多いのですが、最近は手に持って食べたがるので、そのまま渡して自分で食べさせてます。
 普通に、丸々1本たいらげてしまいます。。。
dscf0059.jpg

dscf0060.jpg

 なんかこうやって手に持って食べてる姿ってかわいいですよね!
 皮は食べれないってちゃんと分かってるみたいで、最後の方は必死に皮に埋まった実を顔を突っ込んで食べて、皮だけになると私に渡します。

 クライドと居ると、1歳の子ってこんなに思考力や記憶力があるんだぁって驚きますね。

 今までできなかったことがどんどん出来るようになってて、知恵もついてきてて、何だか驚きの毎日です。

 育児ってこうゆう我が子の発達&成長の発見を楽しめるんですね。

 今は、言葉がいろいろ話せるようになって、意思疎通が出来るようになるのが楽しみでしょうがないです。

 早くパンピーのみんなとおしゃべりできるようにならないかなぁ。。。

 そんな日もあっとゆう間に迎えるのでしょうね!

 みんなに混ざって「雑ぅー。」とか言ってそう・・・

 では今日はこの辺で終わりまーす。
 またぁ。。。
| CMY | 17:20 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
