panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
明日の決戦。
20060429223602
 みなさん、こんばんはぁ!

 明日はいよいよ「春季・東久留米市民大会」の決勝戦ですねっ!

 今回は初戦から、パンピーとブルインズのミックスチームで出場してます。

 先日の第1、2戦はパンピーから、デラくん、だいすけくん、だいしくん、もりさんが参戦してくださりました。

 ブルインズからは、永田コーチさん、くゎちゃん、かつおくん、しんぺいくん。
 そしてブルインズであり、パンピーでもある、いさおさん、SNBさん、anchangでの出場でした。

 パクくんもまだ足の怪我が完治してない中、応援にかけつけてくれてました!

 明日の決勝戦には、ブルインズからはパンピーのATさんの先輩、幸祐くんも参戦します!

 パンピーからは続くん、石川くん、ATさんが加わるようです!

 そして桜井家の仲良し兄弟、anchangの弟、えぃじくんも来ます!

 このメンバーでの試合の展開、とても楽しみですね。
 何だかとてもワクワクしてます

 しかも明日は決勝戦ですからね!!
 優勝しちゃってください!!
 王座に輝くみんなを見たいです!!

 クライドと応援してます!
 みなさん、がんばってくださいね 

 ではまたぁ。。。
| CMY | 22:16 | Trackback : 0| Comment : 0
新しい風。
どうも。

アメリカにいる者ですが、わかりますか?


大胆にも日記に登場してみたのです。みなさんお元気にやってますか?


クライドかわいすぎですから!


来月帰国しますので、パンピーに新しい風を吹かせたいと企んでおります。

よろしくお願いします☆

あっ!(社長ゆーたくんが日記許可だしてくれたんですよっ!)また突然現れます。笑 みなさんに会えるのを楽しみにしております。ゆーたくん自慢のチームですからねっ!

あぁっ!!名前は伏せておきます。
| Kenzo | 15:34 | Trackback : 0| Comment : 7
うんまっ!。
 みなさん、こんにちは!
 今日は一日いいお天気で暖かかったですね!
 とゆうか昼間は外で直射日光に当たってると暑いくらいでした。。。

 クライドがもうすぐお昼寝から起きる時間なので、今日は頑張って私なりに短く書いていこうと思います!

 クライドは、以前よりもいろんな発音をするようになりました。

 まだちゃんとした意味の分かる言葉は少ないのですが、だいぶ意思疎通ができるようになり、楽しいです。

 バスケットボールのことは「ばぁー」って言ってますね。

 バナナのことは「ナババ」。
 これには笑っちゃいますね。

 そして最近では、おいしいものを食べたとき「うんまっ!」ってゆうんです。

 まるで社長さんみたい。。。
 「うんまっ!」ってゆうときの表情まで似ています。

 おいしいものを食べたときは手をパチパチ叩いて喜ぶことが多かったのですが、こうして「うんまっ!」ってたまぁに言うようになって、これもおかしくて笑っちゃいます。

 それから困ったことに、
 「いやだ!」
 って主張するようにもなったんです。。。

 そう「いやだ!いやだ!」ってゆうんです。。。

 だだをこねるようになったし、いじけるし。。。
 
 もう赤ちゃんってゆうより子供ですね!
 
 一緒に遊んでるときは楽しいですが、家事をするときなんかはほんと大変です。

 ちょっとした隙にって思ってると、逆にとんでもないイタズラをしてたり、危険なとこにいたり・・・。

 目が離せません。。。

 背中にも目がほしい。。。

 そんな毎日です。。。

 でも日々成長している我が子を見てて楽しいし、笑顔で抱きついてきたり、泣きながらしがみついてきたり、そんなクライドがかわいくてしょうがないですね!

 お昼寝中のクライド。
 今日も変わらずへんてこな格好で寝ています。
20060428165703.jpg

20060428165735.jpg


 ボール遊びは大好きで、毎日必ず転がしたり、叩いたり、投げたり、シュート!?したりして遊んでます。
20060428165815.jpg

20060428165852.jpg


 では私には珍しく、今日は短いですがこの辺で終わりにしまーす。
 またぁ。。。
| CMY | 17:06 | Trackback : 0| Comment : 0
勝手にお拝借。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝からお天気が悪くて、気温も低くて寒い1日でしたね。

 昨晩、早い時間に就寝したクライドは、やはり今朝一番にお目覚めでした。。。

 旦那さんと私をまたいでリビングに行ったかと思うと、

 「はいっ!」
 と言ってテーブルの上に置きっぱなしだったグラスを手に持ってきてるし。。。
 危ない、危ない。
 慌てて受け取り隠しました。
 
 私たちはまだ眠かったのでお布団に入ってました。。。

 すると今度はニコニコしながら
 「うふふ・・・」
 ってご機嫌な笑みを浮かべてやってきたと思うと、旦那さんの携帯をどこからか見つけ出して手に持っていました。

 そんなこんなの繰り返しで、起きない私たちの上に乗っかったり、顔を持ち上げて起こそうとしてるので、私たちも起床しました。。。

 今日は、旦那さんのお仕事がウチの近くだったので一緒にランチすることになってました。
 でも今日は外食ではなく、たこ焼きをウチで食べることになってたので、旦那さんとおじいちゃんとおばあちゃんが帰ってくるのをクライドと待っていました。

 クライドはきっちりお昼にはお腹が空いて「まんま!」「まんま!」と言い出すので、先にランチしちゃいました。

 今日はおにぎりを2個も食べちゃいました!
 大好きなお豆腐と野菜のお味噌汁も完食しました。

 そしてその後、外に出たがるので、雨も止んでいたし、お洗濯物をベランダに干した後、チャリで10分ちょいくらいのお店に行きました。

 そこには、クライドの大好きな換気のためのプロペラ!?が天井にいくつも設置されているんです。

 ですからクライドはそこに行くといつも天井を見上げて、片手をグルグル回しながら「ぐぅーぐぅー」って言って、いえ叫んでます。。。

 今日は、チャリ置き場でチャリを停めている途中から「ぐぅー」って言ってました。
 まだ店内に入る前だったし、中のプロペラも見えてないのに。。。

 そこのお店にプロペラがあることを覚えていたのでしょうかね!?
 ちょっと感心しちゃいました。

 そして30分くらい滞在してお店を出ると、チャリのチャイルドシートに取り付けている風除けに雨の雫がついているではないですか!!

 サドルにも!!

 どうやらちょっとだけまた雨が降ってたみたいでした。

 あわててウチに帰り、再び洗濯物を部屋に取り込みました。

 あ、写真があるので少し載せます!

 玄関を出て、チャリ置き場に行くまではこうして一人でスタスタ歩いて行ってます。
20060427182128.jpg

 私のジーンズのポッケから携帯を取り出そうとしてます。。。
20060427182216.jpg

 ドア越しにバスを見ています。
 クライドはバスが好きみたいです。
20060427182255.jpg

 今日も鍵の開け閉めをしたがるので、鍵を渡してさせてました。
20060427182327.jpg

 なかなか穴に入りません。。。
20060427182448.jpg

 声をかけても気付かないくらい集中してます。。。
20060427182725.jpg

 差し込むことに成功すると、次は食べてました。。。
20060427182757.jpg


 チャリ置き場に行くと、一目散に出口近くに置いてある三輪車に向かって突っ走っていきます。

 先日、こっそりちょこっとだけ載せてあげたばっかりに、乗り方を覚えてしまったらしく、一人で乗ってしまってました。。。
20060427182846.jpg

 この三輪車、もうしばらく使われてないみたいで、ほこりと錆びがおしりや触った手なんかについちゃうんですが、クライドはそんなことは勿論お構いなしで夢中になってるんです。。。
20060427182941.jpg

 なかなか降りようとしてくれないので困りもんです。
 持ち主さんが誰だかも知らないのに。。。
 勝手にお借りしちゃって、ごめんなさい。。。

 クライドは男の子だからでしょうか。やっぱり乗り物好きですね。
 そろそろ、何か足で漕ぐ三輪車か車とか買ってあげようかなぁーって考えてます。

 では晩御飯の支度に取り掛かるのでこれで終わります。
 またぁ。。。

 
| CMY | 18:40 | Trackback : 0| Comment : 0
とれちゃったっ。
 みなさん、こんばんは!

 今頃パンピーの皆さんは、練習試合中ですね!
 どんな感じなのかなぁー!?

 クライドは8時前にもう寝ちゃいました。

 今朝クライドは、私がお弁当作りで早起きするのより早い時間に起きて活動を始めてたから、今日1日の全ての流れが普段より繰り上げって感じでした。

 だから、旦那さんが練習に出かける時、既に眠そうになってて、その後歯磨きが終わったら、マッハで寝ちゃいました。。。

 昨日と今日の写真を載せますね!

 私がパソコンを開いているとすぐにキーボードを触りにきます。

 昨日も日記を書いている途中でお昼寝から起きてすぐにトコトコ走って寄ってきて触り始めてました。

 電源を切って少し遊ばせてあげました!
20060426200602.jpg

 夢中になってます。。。
20060426200641.jpg

 画面が動いて驚いたようです。
20060426200530.jpg

 ちょっと目を離した隙に、スペースキーを外してしまってました。。。
 やっとの思いで直したら、今度はenterキーが外れてる・・・。

 もう、ほんとイタズラが止まりません。。。

 触らせてた私が悪いのですから「あぁあ、とれちゃったぁ・・・。」って直してたら、

 「あぁあ!とでちゃっちゃったぁあぁっ」

 って、私の真似風!?にしゃべってました。

 その後、私が「とれちゃった」「落ちちゃった」「こぼれちゃった」など「・・・ちゃった」を言う度に、「・・・ちゃっちゃったぁーあ」って言うようになりました。。。

 今日のランチタイムの風景です。。。
20060426200716.jpg

 大好きなおにぎりを食べています!
20060426200750.jpg

 ほぼ手で食べるのですが、スプーンを必ず片手に持っています。。。
20060426200857.jpg

 必死に食べてます。
20060426200825.jpg

 スープがこぼれて服が濡れちゃったので着替えました。
 着替えた後は大好きな「しまじろう」のDVDの鑑賞タイムです!
20060426201002.jpg

 ソファでまったり。。。
20060426201035.jpg

20060426200930.jpg

 おやつはいりこと野菜ジュースでした。
 クライドはいりこが大好きみたいで、ちょっとずつかじりながら10個くらいパクパク食べてます。

 夜ご飯のハンバーグを作っていると、クライドが「まんま!まんまぁ!まんまぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってせがむので、お弁当用に一緒に作ってたミニハンバーグを食べさせました。
20060426201109.jpg

 クライドはお魚はよく食べるのですが、お肉はあんまり食べないんです。
 食感が好きでないのかな。。。
 でもハンバーグはパクパク完食してくれてました! 
 お肉をこんな風に塊で全部食べたのは初めてですね。
 いつも食べないから、ひき肉をパラパラにして何かに混ぜたりしてたんです。
 自分が作ったものをおいしそうに食べてくれるのはほんと超嬉しいし幸せです!
 旦那さんとクライドのためにがんばろうっと!
20060426201142.jpg

 クライドのにはケチャップをつけたので、その味が好きだったのかもですね!
 子供はケチャップ味が好きですものね!
 顔にもケチャップがついてます。。。
20060426201234.jpg

20060426201304.jpg

 こうしてつまみ食いをしちゃったわけなのですが、夕ご飯は普通に食べちゃってました。
 クライドの大好物、いわしのつみれ汁で作ったおじやだったからだと思います。。。
 
 クライドはカルシウム源となる、「牛乳・小魚・海草」の全てが大好物なので、骨太でデッカイ子になるかなぁ。。。

 楽しみです!!

 では今日はこれで終わりまーす。
 
 みなさん、練習お疲れ様でした!
 おやすみなさぁい。
 
 またぁ。。。

 
| CMY | 20:20 | Trackback : 0| Comment : 0
お元気ですか!?。
 みなさん、こんにちは!

 日記の更新が滞ってしまってました。
 ごめんなさい。。。

 今日の朝は雲がもくもく、雨もパラパラって感じなお天気でしたが、ちょっと前からお日様が時々顔を出すようになってきましたね!

 さて前に日記を書いたのは木曜日なので、金曜日までさかのぼって書きます。記憶に残っている範囲で。。。

 金曜日は、まだ旦那さんは風邪が治らず具合が悪い中、お仕事に出かけていきました。

 クライドに風邪が移るといけないからと、前日から旦那さんだけ奥の洋室のベッドで寝ていました。

 ここの部屋のカーテンが薄いグリーンなのですが。

 それで、朝、旦那さんを起こしに行くと・・・

 旦那さんがナメック星人に!!!

 ってゆうのはウソで、カーテンの色のために坊主頭の旦那さんがグリーンに染まって見えたんです。。。

 顔も。。。

 だから、相当具合が悪そうに見えて、本気で心配になりました。

 リビングで着替えてるときは、普通の明かりの下だったので、そこに居るときよりはマシでしたが、でもまだ病人顔でした。

 それでもお仕事に出かけていく旦那さんを心配しながら送り出しました。。。

 その日は用事があって、クライドを連れてチャリで市役所と銀行へ行き、そしてスーパーに寄ってそれで全ての用を済ませ終わりました。

 その足で、旦那さんたちの仕事場へ向かい、そして一緒にランチさせてもらいました。

 金曜日は、旦那さんのお仕事はそれで終わりだったので、帰りに子供服屋さんに寄って、そこでおじいちゃんとおばあちゃんにクライドの服とおもちゃを買ってもらっちゃいました!

 クライドは今まで80センチの服をだいたい着てたのですが、もういつの間にかピチピチ&つんつるてんになってしまってたのです。

 80センチのシャツはたくさんあるのですが、胴回りがピチピチで動いてるうちにお腹側が捲くり上がってしまっておっさんスタイルになってしまうので、もう80センチは着れないですね。。。

 パンツも80センチだとひざとくるぶしの間くらいの、つんつるてんな長さでへんてこスタイルになっちゃってます。

 まぁパンツは普段はこれでもいっかぁって感じなのですが、さすがにおでかけするときは・・・ってことでパンツを2枚新調してもらいました!

 100センチのものを2枚選んだのですが、同じサイズなのにメーカーによって丈や胴回りがえらく違うんですね。

 1枚はちょっと大きすぎましたが、まぁすぐに大きくなるでしょうからいっかって思ってます。

 おもちゃは「お砂場遊びセット」を買ってもらいました!

 公園へは時々行ってますが、遊具で遊ぶことが多くて、砂場でお砂遊びをしたことはまだありません。

 公園内の砂を触ったり、石ころや葉っぱを拾って遊んだりってくらいです。

 今度のゴールデンウィークに伊豆の海へ行くので、ビーチで遊ぶのにいいかなぁって思って選びました。

 その後は公園のお砂場で大活躍になるのでしょうねー。

 夜は、旦那さんまだ風邪だとゆうのに、「仕事をしてたら治った気がする!」とか行って総合でのバスケに行っちゃいましたから。。。

 旦那さんが帰ってきたときには、お出掛けをいっぱいしたクライドはもう熟睡してました。

 バスケを見に行ったり、夜にお出掛けをしないときはだいたい8時から9時くらいにはもう寝ちゃってますね。

 そして晩御飯は鱈(タラ)のから揚げを頂きました。

 えいじくんがさばいてくれたものをおすそ分けしてもらったのです。
 えいじくんのお薦めで、から揚げにしました!

 肉厚なタラは超まぃうぅーでした!!!
 えいじくん、ありがとう!!!

 桜井兄弟はお魚がさばけるし、お料理もできるんですよ!
 ここは素敵なとこですねー!

 あれ!?
 空が変な色に・・・
 また雨が降るのでしょうか!?
 お洗濯物取り込んだほうがいいのかな。。。

 土曜日は、早起きして旦那さんとクライドの朝食を作って、そしてクライドに食べさせて・・・

 私は急いで出かける支度をして・・・

 そして3人で旦那さんの実家の駐車場へ向かいました。

 着いてクライドをおじいちゃんとおばあちゃんに預け、私は美容室へ、旦那さんは仕事&バスケの試合に行きました。

 クライドは多摩動物園に連れて行ってもらい、ご機嫌だったみたいです!

 私は旦那さんに駅まで送ってもらった後は、もう数年以上お世話になっている美容師さんがいる青山に独り向かいました。

 旦那さんは仕事が思ったより大変で、バスケの試合にとうてい間に合いそうになかったから、仕事は後日にずらしてもらい、お昼をひろなちゃんとこで頂いて、そして渋谷区の大会へ大介くんといさおさんとひろなちゃんで向かったようです。

 この大会は、旦那さんやいさおさん、えいじくんが毎週土曜日に練習に行っている代官山のチームが出場しているのですが、今回人数が集まらないということで、助っ人として参戦させてもらったのです。

 私が美容室でのカットが終わって、その足でスポーツセンターに着いたときには、もうみんなユニフォーム姿になっていました。

 そして間もなく試合が始まりました。

 渋谷区の大会はA,B,Cクラスに分かれているようです。
 
 今回参加したチームがCクラスで、Bにあがる為にはCで優勝しないといけないみたいなんです。

 8分ゲームで、前半は競った試合でしたが、得点がどちらもあんまり入らず、超ロースコアな試合でした。

 後半も同じような感じでした。そして続くんも到着し、着いて着替えてすぐに出場してました。

 第3クォーターは、いさおさん、旦那さん、だいすけくん、続くんがコートに立ってるタイムがあって、「助っ人ってゆうかこれパンピーじゃぁーん!!」って感じでおもしろかったです。

 もともとのチームメンバーが土曜とゆうこともあって4人しか集まれなかったようなのです。

 最終的に第4クォーターはこちらのチームのペースになって勝利を手にすることができました!

 次は5月の下旬に第2戦があるようです!
 勝ち抜いてBクラスにあがれるといいですね!!!

 ってゆうか雷が鳴り始めてますっ!!!!

 私、超苦手なんですけどぉぉぉぉぉおーーー。

 クライドに抱きしめてもらおうっと。。。

 部屋の中は真っ暗だし、窓の外はなぜか奇妙な黄色!?
 ・・・キャーって感じです。。。
 恐いなぁ。。。

 土曜は試合後、続くんと大介くんを乗せてホームセンターに寄り、日曜のバーベキューの炭を購入しました。

 そしてそのホームセンターの脇で車で売っているたこ焼きと、店内で売っているお団子を買ってウチで食べました!
 大介くんと続くんが。

 何だかそのたこ焼き屋さん、混みこみだったし、注文の仕方がみんな手馴れててすごかったです。

 タレやら、マヨネーズやら、トッピングがいろいろ選べるようになってるんです。

 まぁ、そんなでもきっと旦那さん、いえウチのたこ焼き職人が作るたこ焼きには敵わないと思いますが。。。

 そして旦那さんとクライドはお風呂に入り、その後えいじくんと合流してみんなで代官山でのバスケの練習に向かいました。

 クライドは車で寝ちゃってたので起きるまで車にいました。

 起きてからは体育館へ行き、いつも通り2階をとことこ歩き回って遊んでました。

 帰りは少し前に大介くんのお誕生日会をしたしゃぶしゃぶ屋さんに立ち寄り、その日はすき焼き食べ放題にしてパクパク食べまくりました!

 やっぱり豚サイコーって感じでした!!!

 ちょっと写真を載せまーす。

 お部屋の隅っこ、バスケットゴールの下がお気に入りの場所です。
20060425105107.jpg

20060425105143.jpg

 自分のソファに座るのも好きみたいです。
 この日は私が隣のお部屋に着替えをとりに行っている間に、裸でちょこんと座ってました。
20060425105218.jpg

 日曜日はお天気が悪かったため、バーベキューは中止となりました。

 それで桜井家はまったりな休日を送りました。

 朝食をとってまったり。
 お昼寝をしてまったり。
 ランチをとってまったり。
 お昼寝をしてまったり。。。

 そんな感じでした。。。

 SNBさんは発熱して寝込んでたようですが、もう治ったのかしら。。。
 心配です。。。

 BBQは来月14日(日)に延期になったので、またこの日にみんなでわぃわぃしましょ!!!


 月曜日は、お昼前にクライドとチャリに乗って近場をお散歩して回りました。

 子供服やさんにも立ち寄り、私が服を選ぶのに夢中になってるうちにクライドはおねむになってしまったようで、途中からちょっとご機嫌ななめになっちゃいました。

 それでチャリに乗って、ウチに向かってる途中で寝んねてました。

 ウチに帰る途中にスーパーに寄ることにして、クライドをチャリから降ろすときにクライドを見てビックリ!
 おやつに手渡してた鉄ん棒ってゆう、鉄分補給クッキーがココア風味で、そのクッキーが口の周りとゆうか顔の下側全体に付いてて、クライドがクマみたいに茶色くなってたんです。。。

 流石にその顔のままスーパーに行くってことはできず、ウチに帰りました。

 クマクライド。
20060425105331.jpg

20060425105405.jpg

20060425105444.jpg

 帰って来てテレビをつけると、なんとミッキーの番組をやってました!
 クライドも「ディッキー!!」と指差して喜んでました!
20060425105525.jpg

20060425105600.jpg

20060425105642.jpg

 これは先日おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったお砂場セットのダンプカーとスコップで遊んでいるクライドです。
20060425105257.jpg

 その後、スーパーへお買い物へ行き、帰ってきてからランチタイムにしました。
 ソファに座っておにぎりをほおばってます。
20060425105719.jpg

20060425105758.jpg

 そして夜は5中でのバスケにみんなで行きました。
 旦那さんはまだ風邪が完治しておらず、クマもあったから休んだら?って促したのですが。。。
 よっぽど具合悪くなければ行っちゃいますね。。。

 練習風景を少し撮ってみました。
 攻めてる旦那さん。
20060425105901.jpg

 攻めてるいさおさん。
20060425110140.jpg

 デラくんのシュート。
 彼のシュートは打てば決まる!ってイメージがあるくらいキレイにきまりますね!
20060425110052.jpg

 大介くんのシュート。
 彼の攻めのスタイルは頼もしくて好きですねー。
20060425110226.jpg

 もっとたくさん撮ったのですが暗くて分かりづらかったのでごめんなさい。 
 練習中、フラッシュが気になってた方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

 練習中のクライド。

20060425110258.jpg

 半目だけど熟睡中です。。。
20060425110324.jpg

 昨日はあちこち回って、お昼寝もちょこっとチャリでしただけで遊びまくってたので早くにおねむになったようで、体育館に向かう車の中で既に爆睡してて、着いてもずっと寝てました。。。

 終わった頃目覚めてましたが、目が開いてるだけでぼぉーっとしてました。。。

 帰りの車でまたすぐに寝て、ウチに着いたときにまた少し起きてましたがウトウトお布団で寝てしまいました。。。

 よく遊んだ日はほんとによく寝ます。。。

 そんな昨日までの日でした。

 ちょっと長くなってしまいました。

 あ、題名のこと書くの忘れてたので少し・・・

 最近会ってないパンピーの仲間たち、みんな元気なのかなぁーって思って。。。

 たつやくーん!!
 とは総体に一緒に行ったのが最後かな!?
 一時はよく会ってたので余計にしばらく会ってないような気がします。
 高校のコーチ業と、お勉強とで忙しくしてるのかなぁ。。。
 時間ができたらまた練習で会おうね!

 たかのくーん!!
 しばらく会ってないなぁ。。。
 ウチにも遊びに来てくれたり、そういえば前の東久留米の大会の時には助っ人で来てくれたなぁ・・・なんて思い出してます。
 腰は大丈夫ですか!?
 また時間が作れたら顔を見せてねー!!

 やまちゃーん!!
 お仕事が忙しいのかなぁ。。。
 試合での連敗が続いてたけど、みんな気持ち入れ替えて頑張ってるよー!
 また一緒にがんばって行きましょー。
 クライドとも遊んでくださぁい!
 彼女さん連れてバーベキューにも是非参加してねっ!

 1STさーん!!
 ちょっと前に練習に来られてたときには旦那さんのお仕事が忙しくてウチが顔を出せてなくて・・・
 結局しばらくお会いしてないような・・・
 レジェンドのことブログでみてますよー!
 早く観に行きたいのですが、試合や用事が重なっててなかなか観に行けてなくて。。。
 でも必ず近いうちに観に行かせてもらいますっ!!
 パンピーへもまた時間が作れたら来てくださいねー。

 りゅうじくーん!!
 りゅうじくんはきっと大学の方が忙しい時期なんだろうなぁって思ってます。
 クライド、大きくなったよぉ!
 走り回るしイタズラもすごいし。。。
 また一緒に遊んでね!
 旦那さんも会いたがってます。。。

 かずくんにもしばらく会ってないなぁ。。。
 元気にしてるのかなぁ。。。
 いつもパンピーの輪の中に自然に溶け込んでて、そしてバスケを楽しんでる姿を最近見れてないから寂しいです。。。
 またパンピーの練習や総体で会えるのを楽しみにしてます!
 クライドとも遊んでねー!!!

 それでは今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 
| CMY | 11:16 | Trackback : 0| Comment : 6
デラくんへ。
今日のBBQは、降水確立が高いため、泣く泣く中止となりました。
また来月に企画するので是非参加してくださいね!
| CMY | 06:34 | Trackback : 0| Comment : 0
鍵。
 みなさん、おはようございまぁす!

 今日は朝から雨ですね。。。
 
 気温は高くて暖かいから湿度が高いですねー

 さて、久しぶりの日記になってしまったので、ちょっとさかのぼりますが。。。

 火曜日はクライドと吉祥寺に出掛けました。

 携帯の充電がもたなくて、メールを1通送信しただけで画面が消えるようになったので、ドコモに行ってみました。

 携帯の電池パックは1年が寿命のようですね。

 FOMAだとより消費電力が大きいから、早くダメになることが多いようです。

 旦那さんも一緒の時期に今の携帯に変えてて、同じく充電がもたなくなってたので、旦那さんの分と私の分と新しい電池パックを購入しました。

 それで、代金を支払ってる間、クライドを下ろして待たせてたのですが・・・じっとしているワケがなく。。。

 そこは携帯ショップ。

 展示された無数の携帯電話に目を輝かせて、次々と手にして、そして開いてはボタンを押してみて、物色し始めてました。。。

 「キャーっ!やめてぇー!!」と言っても、もう夢中になってるクライドを誰も止めれません。。。

 仕方なく、クライドが飽きて手放した携帯を拾っては元に位置に戻すという作業を何回となく繰り返し、もういい加減いいでしょ!?とゆうか私が疲れ果ててしまい、クライドを抱き上げそそくさお店を後にしました。。。

 でもクライドはまだまだ全然楽しんでる最中だったようで、体を反り返らせて怒ってました。。。

 そしてもう戻らないことが分かって、いじけてプンって感じになってて。。。

 そう最近、いじけるんです。

 ウチでも部屋の隅に行って背を向けてたり、しゃがみ込んで泣いてたり、顔を床にこすり付けてイヤイヤしたり。。。

 気分転換をするとすぐに忘れてご機嫌になりますが

 お店を出たときにはお昼頃になっていたので、ウチに帰るまでお昼ご飯を待たせてたらお腹ぺこぺこになってしまうなと思って、二人でマックに行きました。

 クライドと二人でのマックはこれで2回目でした。

 1階で注文して品物を受けとって、そして片手でクライドを抱っこ、もう片方の手で食べ物が乗ったプレートを持って2階へ上がりました。

 1階にも席はあったのですが、喫煙席ばかりで煙がもくもくだったので、2階にしたのです。

 もう両方の腕がプルプル震えてましたねー。

 テーブルにプレートを置いて、そして子供用の椅子が置いてあるとこを探してそれにクライドを乗せて、その椅子をコロコロ転がして席まで持って行き、二人でランチタイムに入りました。

 クライドはマックのプチパンケーキが大好きみたいです。

 パクパクと4、5枚食べてました。

 そしてサラダのレタスと、フライドポテトを食べて、オレンジジュースを飲みました。

 とても満足そうでした!
20060420103612.jpg

20060420103712.jpg


 昨日は、近くの電気屋さんへプリンターのインクを見にクライドとチャリで出かけました。

 クライドは、ミニーのキーホルダーが付いたチャリの鍵がお気に入りで、いつも私が手に持っているのを見つけると欲しがります。

 なので、いつもチャリ置き場までクライドに鍵を持たせています。

 昨日1階のオートロックのドアを出たとこでクライドが立ち止まるので、どうしたのかな!?と見ていると・・・

20060420103748.jpg

 一生懸命、チャリの鍵をドアの鍵穴に差し込もうとしてました。
20060420103829.jpg

 必死になって入れようとしているのでしばらく見ていました。
 面白いですねー。
 こんなことも分かるようになってるなんて!って驚いたりもしました。
 ほんと私のことをよぉーく観察しているって事ですよね!

 昨日は、夕飯の支度を済ませて、クライドを寝かしつけて、さぁ私たちのご飯にしよう!ってとこで、旦那さんのママから電話があって、えいじくんのお誘いでご飯を食べに行こうってことになって、慌てて準備してみんなで吉祥寺に行きました。

 クライドは玄関で一旦起きましたが、再び車に揺られている内に寝て、そして駐車場に着いた時ぱっちり起きました。

 みんなで焼肉を食べて、クライドは夕飯をモリモリいっぱい食べてたのに、おじいちゃんからご飯をもらって嬉しそうにパクパク食べて、海苔ももらってご機嫌にしてました。

 そして食べ終わってお店を出て駐車場に向かう道で、クライドが歩きたがるので歩かせていたら、後ろからバイクが!

 危ないのでクライドを道の隅に寄せようとしていると・・・そのバイクの人はもちくんでした!

 続くんも一緒でした。
 練習後、みやちゃんのバイト先にお食事に行った帰りだったようです。
 偶然にも会っちゃいました。

 それににしても焼肉、おいしかったぁ!
 ご馳走してくれたえいじくん!ありがとう!!!


 そして今朝、旦那さんのお弁当を作り終えて、旦那さんを起こすと、旦那さんは体調を崩して、具合が悪いようでした。

 それで珍しく仕事も休んで寝ています。
 旦那さんはクライドが生まれてからほとんど風邪をひいてなくて、いつも仕事とバスケを楽しそうにしていましたが、流石にここのところずっぅーっとお仕事が忙しくて、疲れも溜まっていたのでしょうね。

 昨日から少し体調が悪そうだったんです。

 ゆっくり休んで早く治ってほしいですね。

 みなさんも年度初めで環境が変わったり、忙しかったりで心身ともに疲労が溜まってたりしてませんか!?

 体力消耗してるとき、体調を崩し易いので気をつけてくださいね!

 BBQが間近に迫ってきましたが、雨の予報がなかなか変わりませんね。。。

 悲しい。。。

 てるてる功坊主さん、てるてる秀坊主さん、どうかよろしくお願いしますっ!!!

 今、もしこのまま雨の場合にと、雨でもできる場所を探してはいるのですが、いろいろなことを考えて、やっぱり雨の時はBBQは中止になりそうですね。。。

 インドア系で何か代わりに行きたいとこがあったら、言って下さいね!

 では最後に、部屋の隅に陣とっているクライドの写真を載せて終わります。。。
 子供は狭い場所とか、隠れ場所的なとこが好きってよく聞きますが、クライドもそうゆう感じのとこに入ってたり、はまってたりしてるのを度々見かけます。
20060420103909.jpg

 ではまたぁ。。。
| CMY | 10:47 | Trackback : 0| Comment : 0
A-BOY
 みなさん、こんにちは!

 昨日、東久留米の大会に出場された選手の皆さん、マネージャーのあさなちゃんとひろなちゃん、お疲れ様でした!

土曜日は、旦那さんの午後からの仕事が武蔵境ってゆうのと恐らくそんなに時間がかからないとゆうことで、1つ目の仕事の後一緒にランチして、そしてクライドと私も旦那さんの車に乗って境に行きました。

 旦那さんが仕事の間、クライドと私は駅近くのお店に居ました。

 ひたすらブラブラしてましたが、階の移動はクライドをカートに乗せていたのでエレベーターを利用しようと待っていたのですが、3つのエレベーターがどれも満員だったり、割り込まれたりしてずっと乗れなくて結局、階の移動の時にはカートから降ろして抱っこしてエスカレーターを利用しました。

 まだちっちゃい赤ちゃんの内は抱っこしててもおとなしくてそんなに動くことはないのですが、クライドくらいになると、目に映るいろんなものが刺激的で、興味をそそるわけで、動き回るし言ってもわからないから、抱っこしてエスカレーターって足元が結構恐いんです。

 でもなんか土曜はあまりにもマナーが悪くてそれで何だか気分が悪くてもういいやって感じでエレベーターは使用せず、エスカレーターを利用してました。

 私は妊娠中も今の育児中も割と出掛けていくほうだと思うのですが、そうすると、思いやりの気持ちを持っている方や困っている人や弱い立場の人にそっと気遣いできる方に時々出会います。

 私も身一つでなく、ちっちゃいクライドを連れて歩いてるので、そうするといろんな方の親切に助けられる機会があるんです。

 何かを手伝ってもらうだけでなく、声を掛けてもらえるだけでも、張ってた気持ちが楽になるときってあるんですよね。

 やっぱり自分に何が起こってもこの子だけは守らなく茶って気持ちが親には無条件に備わってるんだと思うんです。

 だから2人のときは割りと常に気が張ってます。

 そんな中で、思いやりどことか最低限のマナーが守れない人たちを見てしまうとほんと悲しくなるし、うんざりしてしまいます。
 
 そうゆうのでちょっと疲れたりもして、クライドとジュースを飲んで休憩していると、旦那さんから仕事が終わったと電話がかかってきたので一緒に車にのってウチに帰りました。。。

 ウチに帰って来てすぐにクライドと旦那さんはお風呂に入って、そしてだいすけくんを迎えに行って代官山でのバスケの練習に行きました。

 いさおさんとえいじくんも来ていました。

 みんながゲームをしている間、クライドはいつも通り2階からみんなのことを見てたり、ぐるぐる歩き回って遊んでました。

 体育館でいっぱい遊んだので、ウチに帰ってきてからはすぐに寝んねしました。

 昨日、日曜日は東久留米の市民大会でした。

 ブルインズメンバーとパンピーメンバーのミックスチームで出場しました。

 9時集合で、途中かおりちゃんとだいすけくんとデラくんを拾って会場に向かい、開会式から出席し、そして10時5分に第1試合が始まりました。

 第1クォーターのスタメンはパンピーメンバーのいさおさん・デラくん・もりさん・だいすけくん・だいしくんでした。

 少しずつ得点が決まり、10点差以上あけて第2を迎えました。

 第クォーターはブルインズメンバーで、しんぺいくん・かつおくん・くわちゃん・SNBさん・旦那さんでした。

 ここで得点が停滞し、逆に相手チームにどんどん稼がれてしまいました。

 それを第3で盛り返し、第4で何とか抑えて終えたって感じの勝利!ってゆう風に見えました。

 昨日はブルインズのチームメンバーであり、高校でコーチ業をしているこぅじコーチも来ていて主として仕切ってました。

 そしてコーチの教え子の高校生も一人来ていました。

 彼も第4クォーターで少しプレータイムをもらってました。

 みんなのコートでもプレーを間近で見て、そしてみんなの中でプレーして、ベンチも体験して、彼はどう感じたでしょうね!?

 バスケが大好きで一生懸命頑張ってて、そしてこれからの未来に夢を抱いている彼の胸に何か刻み込まれるものがあったら嬉しいですね。

 再来週の決勝戦で勝利を手にし、優勝を一緒に体験できたら、きっと彼にとっては感動的な刺激的な、そんな心に残る時間になるでしょうね!

 第2試合は、この大会の優勝候補、シードチームとの対戦でした。

 この試合からはブルインズメンバーとパンピーメンバーをミックスさせた形にアレンジされてて、日頃一緒に練習したことのないメンバーも居る中で、どんな感じでみんなプレーしていたのでしょうか。

 でもベンチの雰囲気はとてもよくて、この先、2チームが完全に合併して、そして濃度!?の濃いチームになったら益々楽しいだろうなぁ・・・とちょっと妄想しちゃいました。。。

 始まりから競っていて、ちょっとの点差で負けている時間が続き、このままで点差が開くことになったら危険!?なんて思い始めた第3クォーターの終わりでいさおさんの光るプレーで点差がわずかに縮みこのクォーターを終えました。

 それでプレーヤーの気持ちが一つになったように思いますね!

 第4クォーターではブルインズ&パンピーチームの方が気持ちの上でかなり強くなっていたように見えました。

 そして点差をひっくり返し、そしてさほど点差が広がることはないままですが試合はそのまま進行して行ってました。

 フリースローが得点の鍵!?最後の勝敗を決める鍵!?になるって場面が終盤には多々ありましたね。

 そんなプレッシャーに包まれた、張り詰めた、緊張感のある時間が私は好きです。

 そしてドキドキが高まり、心臓の高鳴りがピークを迎えたそのフリースローの2秒後、試合は終了し、勝利が決まりました!

 この2連勝、ほんとに気持ちがよかったですね!

 内容的には見直す点、反省点がまだまだあったようですが、結果として次は決勝戦にに挑めるので嬉しい限りですよね!

 反省を生かし、今度は優勝を手に入れてほしいですねー!!!

 いまから楽しみです!!!

 決勝戦は昨日より出席できる選手が少なそうですが、どうか勝ちを手にしてください!

 みんなでどっかぁーんと喜び合いたいですねー!

 クライドがイタズラを始めているので、焦って日記書いてます。。。

 文章がめちゃくちゃですし、失礼なこと書いてたらほんとごめんなさい。

 では写真を2枚載せて終わりまーす。

 パソコンに夢中になっているA-BOYなクライド。
20060417112114.jpg

 試合が終了し、ユニフォーム姿から私服に着替える途中のクライド。


20060417112151.jpg

| CMY | 11:24 | Trackback : 0| Comment : 2
work outマニアとぐるぐるマニア。
 みなさん、こんにちは!
 週末、いかがお過ごしですか

 今日はまぁまぁいいお天気ですね。。。

 昨日もこんな感じのお天気でしたね。
 薄い雲を通して陽が射してて、たまぁにその雲の切れ間から太陽が覗くって感じのお天気。。。

 でも昨日は風が結構強くて、外に出てると寒かったですね。
 しかも午後には雨が降りそうな雲行きになるし・・・。

 昨日は、お昼くらいからクライドと二人でチャリでラブラブデートをしてました。
 行き先は吉祥寺。

 思ってたよりも風が冷たくて寒かったですねー。

 そんなでもクライドはチャリに乗るとご機嫌で、「ぶぅーん!」と言いながら楽しそうにしてました。

 クライドはとにかく丸いもの、クルクル回っているもの、そうゆうのがだぁーい好きです。

 中でも車のハンドルと空調のためによくお店の天井に設置してあるプロペラ(!?)。

 それで、先日旦那さんに西松屋で、クライド用のハンドルを買ってもらっちゃいました!!

 クライドは支払いも待てず、店員さんにシールを貼ってもらって、早速夢中になってました。。。

 「ぶぅーーーん」って言いながらハンドルをぐるぐる回して飽きずに延々と遊んでました。

 このハンドルはバーに取り付けられるようになってます。
 なのでバギーや椅子なんかにつけて遊べるんですね。
 それで、昨日のお出掛けのときに、チャリのチャイルドシートの取っ手に付けてみました。

 やっぱり夢中になってました!
20060415111222.jpg

 「ぶぅーん!」って言ってます!
20060415111404.jpg

 でも、チャリが動き出すと、手は止まって、外の景色を見るのに夢中になってましたね。
 車や植物、犬や猫・・・なんでもクライドの目に写るものは新鮮で魅力的で好奇心をかきたてるのでしょうね!
 いろんなものを指差して何か言ってますから。。。

 昨日はそんなにウロウロせずに、銀行で用事を済ませ、その後はサーフショップを覗いてそれで帰ってきました。

 帰り道はぐっすりでした。。。
 いつもこんな感じでゆらゆら揺られて寝んねしちゃいます。

20060415111438.jpg

 うちに帰ってからは、ミッキーとミニーのフィギュアが付いた貯金箱で遊んでました。
 これはSNBさんのフィアンセ、なおこ嬢から頂いたもので、クライドはお気に入りです!
 もう2個あってそっちは私のものにしてます。。。
20060415111113.jpg

20060415111142.jpg


 夜は旦那さんの総体でのバスケに付いていきました!
 昨日はほんとはお仕事が忙しくて行けそうもなかったみたいなのですが、思ったよりは早く終われて行けたのです!

 旦那さんはwork outだけでもしに行きたい!!!って言ってましたからね。
 行けて相当嬉しかったみたいです。
 お仕事がほんとに忙しくて練習にマチマチでしか行けてないですからね。

 早速、ゲームの合間にwork outしてました。。。
20060415111620.jpg

 クライドが隣で興味津々で見ていました。
20060415111730.jpg

 work outが大好きなwork outマニアな旦那さんです。。。
20060415111812.jpg

20060415111901.jpg

 それをじぃっと見ていたクライドも・・・
20060415111934.jpg

 クライドもwork outマニアになりそうですね。。。
 親子で社長さんにしごかれて、フーフー言いながらも喜んでいそう。。。
20060415112005.jpg


 昨日は、いさおさん、えいじくん、たつやくん、つづきくん、もちくんが来ていました!
 みんなクライドと遊んでくれてありがとうございました!!!

 今、お昼寝中のクライド。。。

 20060415112052.jpg

 今日もへんてこな格好で寝てますね。

 と思ったら起きてきて、、、そしてキーボードを触ってくるのでこれで終わります。。。

 あ、最後に・・・
 みなさんGWのご予定は立ってますか!?

 桜井家は今年も伊豆へ行くことが本日決まりました!!

 いさおさん、ひろなちゃん、あすかちゃんも一緒です!!

 5月3日から5日までの3日間の伊豆ツアーです。
 泊まるのは、伊豆白浜のペンションで素泊まり3800円とゆうカナリ魅力てきなところなんです。

 ビーチまで歩いてすぐですし、ジャグジーもあるのにこの値段!!!

 何より、私は伊豆の中でその白浜って場所が一番好きなので、そのビーチまで歩いてすぐってゆうのが嬉しいですねー。

 真っ白のビーチがずぅっと続いていて、海はとてもきれいです。

 サ-フィンやボディボードが目的ですが、キレイな海を見てるだけでほんとに癒されます。

 まだ宿泊の空きもあるようですし、波乗りを体験してみたい方や、伊豆のきれいな海で癒されたいって方は是非私に連絡くださいねー!!!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 11:29 | Trackback : 0| Comment : 3
クリくん、ばんざぁーい!!!。
 みなさん、こんにちは!
 今日は午前中、久々にお日様が顔を覗かせてたのに、またもや曇り空に戻ってしまってますね。。。
雨、降るのかなぁ。

 
 タイトルの話題へ・・・

 
 クリくん!
 トライアウト合格おめでとう!!!

 やってくれましたね!
 彼は!!!

 昨日の地点で「合格しちゃうんじゃない!?」って思ってましたが、ほんとのことになりましたねっ!!

 きゃーーっって気持ちですね、私は

 今日は午前中からあちこち出掛けて居たので、クリくんからお知らせのメールをもらった時には外に居たのですが、携帯を片手に、もう片方の手をギュって握りしめて「やったぁ!!!」って思わず口に出してました。

 応援してる側としてもとっても嬉しいお知らせでしたね!

 クリくんはやっぱりすごいですね!!

 これから、また厳しい環境の中でのぼりつめていくクリくんをみんなで応援してたいですね。

 クリくん、遠くネブラスカへの遠征、そしてトライアウトお疲れ様でした!

 またこの後もさらなる道が開け、そしてどんどん登りつめていくクリくんの姿を楽しみにしながら、心から応援してます!

 クリくんがバスケをめちゃめちゃ楽しんで、そしてその中で常に努力する姿、夢を実現させていく姿はどれだけの人にパワーを与えているのでしょう。

 パンピーのみんなは、すごい!って感動したり、これからも頑張って欲しいってゆう応援の気持ちでいっぱいになってたり、自分も負けてられないって、それぞれの道で自分なりの道を切り開こうとするやる気をもらってたり・・・きっとそんな風にいろんな意味で刺激を受けたり、心動かされたりしてるのではないでしょうか。

 こんな吉報をもらって、何だかとっても気持ちのいい日ですね!!!


 挑戦する気持ち、自分を信じて努力し続けること、常に夢が叶うことを強く願っていること、そうゆうのってとても大切なんだなぁって改めて思いました。

 それはとても大変なことだ思いますが、前向きに、そして楽しみながらってゆうのがないと強い気持ちを持っていられないし、続かないのではないかなぁとも思います。

 私は凡主婦なりにいろいろ夢を抱きながら、今後も女性として、妻として、母親として頑張っていこうと思います!!!


 さて話題が変わりますが、昨晩はパンピーの一部で飲み会があったみたいですね。

 そもそも昨日は旦那さんのお仕事が忙しくて、仕事がお休みだったえいじくんが手伝いに来てくれてて、それで、仕事が終わったら一緒に飲みに行こうって話しになっていたようです。

 でらくんのゆう、現実逃避の飲み会ですね。。。

 仕事の方はえいじくんがお手伝いに来てくれて、それでも終わったのは9時過ぎで、ウチに帰ってきたのは10時をまわってました。

 それからお風呂に入って飲みにへと出掛けて行き、誘ってたでらくんを待ってた時に偶然出会った飛鳥ちゃんを誘い、そして練習後のパンピーメンバーも加わり・・・とどんどんメンバーが増えて、気付くと飲み会って感じの規模になってたようですね!

 いいなぁ・・・。

 あ!でも私とクライドが加わったら旦那さんが現実逃避できないか。。。

 なぁんちゃって。
 旦那さんは「クライド邪魔!」とか「クライドめんどくさい」とか言ってますけど、仕事の途中でクライドをお風呂に入れたくて一旦中断して帰ってきちゃうくらいですからね。
 
 あんなですが、ウチではいい旦那さん、いいお父さんしてくれてます!

 だからたまには自分の時間をもってほしいって思います。

 私もたまに、旦那さんのパパとママにクライドをみててもらって、自分のお買い物とかさせてもらってますからね!

 自分の時間をもってると、ふとした時に、旦那さんやクライドの事を想って家庭が恋しくなったりします。
 そんな長い時間離れてるわけでもないのに。。。
 
 旦那さんやクライドにもそんな気持ちをもってもらえるように、私も努力しないといけませんね!

 それができてこそ真のカリスマ主婦なのかなぁと思ったりして。。。

 
 最後にクライドの写真を3枚載せて終わります!

 雨の日に、マンションの下でボールで遊ぶクライド。
20060413162114.jpg


 最近では、簡単にソファに登れるようになってしまい、すぐによじ登ってはイタズラをしてます。
 落っこちると危ないからほんとヒヤヒヤさせてくれます。

 今朝また登って、テーブルに置いていた私のジュースを手にしてました。
20060413162147.jpg

 ミッキーの風船はついに沈没しちゃました。。。
20060413162217.jpg


 日に日に悪ガキ化してるクライドに悲鳴をあげてる私ですが、イタズラできるのって、いろんなことを覚えられるようになってたり、私とかのやってることを見て真似できるようになってたり、どうやったらできるのか考えられるようになってたり、いろいろ成長してるってことなんですよね!

 大変になっているけど、「そんなこともできるようになったの!?」ってゆう発見の毎日で楽しかったりもします。

 思わず笑ってしまうこともあります。

 育児ってやっぱり楽しいです!!!

 わが子と過ごす時間ってほんと幸せですね。
 私がクライドにいろいろ与えているのではなくて、この子からいっぱいいろんなことを教えてもらったり、幸せな気持ちをもらってるんだなーって思います。

 あ、、、
 終わる予定が日記の続きになってました。。。
 
 ではほんとに終わりまーす。
 またぁ。。。
| CMY | 16:39 | Trackback : 0| Comment : 0
ドキドキ&ワクワク。
20060412175803
 みなさん、こんにちは!

 今日も朝から雨でしたが、午後には雨が上がりましたね
 でも湿度が高くてちょっと蒸し蒸しですね
 洗濯物がちゃんと乾いてるのだか、湿り気が残っているのだか微妙です

 今日は、午前中はウチに居て、午後からクライドと近所のスーパーへお買物に行きました

 水曜日と金曜日は、10%割引シールが2枚使えるので、主婦はこのチャンスを逃しませんっ

 他にも木曜日は野菜類の100円均一をしてたり、土曜は朝市があったりと、主婦にやさしいスーパーでありがたいです

 今日、スーパーに出掛ける前、お昼前くらいにアメリカに居る社長:クリくんからメールがありました

 内容はクリくんのブログに書いてあるようなことでしたが、リアルにクリくんの気持ちが伝わってくるようで、何だかとっても嬉しかったです

 メールをもらう前にクリくんのブログを読んでました。
 その時に、トライアウトに挑戦して楽しみながらも全力で自分をだして行ってて、そして前進していってる姿を思い浮べてドキドキ&ワクワクしてました。
 それで思わずクライドにクリくんのことを話ちゃってましたから

 クライドは何のことだか、私が何を言ってるのだか分からないのでしょうが、私が話すのをニコって笑みを浮かべながら聞いてました

 クリくんとクライドは仲良しだから、もしかしたらクライドには伝わったのかな
 ・・・なんて思っちゃいました

 まだトライアウトは明日に続くようなので、心からエールを送ってたいですね

 毎日、夢・目標に向かって努力し続け、そして今、1つの挑戦をしているクリくん。

 そんなクリくんは頼もしいし、パンピーの誇りであり、まさしく期待の星☆ですね!

 私は、そんなクリくんの前向きなひた向きな姿を見て、いっぱいパワーをもらってます。

 旦那さんも、クリくんとメールしたり、日記を読んでると、刺激を受けてモチベーションがあがってるようです

 今度の日曜日は東久留米の大会ですね!

 ブルインズで出場するので、パンピーの選手陣は助っ人的な形になるのでしょうか!?

 バスケを楽しみながらも勝利に向けての熱い戦いを魅せてもらいたいですね

 参戦されるみなさん、クリくんに負けないくらいの気持ちを持っていい試合にしてくださいねっ
 期待してます

 偉そうにすみませんでした。。。

 ではまたぁ。。。
| CMY | 17:56 | Trackback : 0| Comment : 0
退屈な雨日。
20060411153703
 みなさん、こんにちはぁ

 今日も朝から雲がモクモク、そして午後にはついに雨が降り始めましたね
 この雨、夜には豪雨になるみたいですね
 視界が悪くなるのでみなさん足元や交通には気を付けてくださいね

 昨日のデラえもん日記、じゃなくてデラくんの問答無用を読んで、今日は携帯からこの日記を書いてみてます

 どうなのかなぁ?
 ちゃんと載るかしらぁ
 全部書いて載せてみてそれで消えていたらかなりなショックを受けますね


クライドは今、リビングと和室を行ったり来たりしながら、ボールや積み木で遊んだり、絵本を見たりしています

 午後になると、たいてい退屈がって外に出たがりだします。
 
 今日もそんな感じで、お部屋の窓を指差してアピールしてきました

 でも外は雨

 理由を言ってもまだクライドには分からないですからね

 お部屋にあるバスケットボールを1つ手にして、クライドとシューズを履いて玄関を出ました

 1階のエントランスホールでバスケットボールを転がしたり、投げたりして遊びました

 ここなら雨は関係ないし、自転車、バイク、自動車なんかも全然気にしないで遊べますからね

 ガラスのドア越しに大好きな車も見れるので、嬉しそうに楽しそうにしてました

 そんな広い場所ではないのですが、クライドはボールを追い掛けて走り回ったり、ドアの前で立ち止まって道路を通るバスや自動車、タクシー、トラックなどをじぃっと見て、そしてそれらを見ながら「ぶぅーん」って言ってはしゃいでました

 しばらく遊んだ後はお家に帰り、そしてしばらくホウキで玄関を掃いてお掃除してくれてました

 そしてその後は洗面所で、汚れた手を自分で洗いました
 でもだんだん水遊びになっちゃって。。。

 クライドは水遊びが大好きなので、一度手を洗いはじめると長くなっちゃうんです

 もういいでしょうと思って、もう終わりね!って言って手を拭き始めると怒ってダダをこね始め、泣いてしまいます
 そして座り込みに入り、しまいには顔を床につけて泣いてしまうので、仕方なく再びさせてあげるのです。。。

 まぁ、嫌がって洗ってくれないよりはいいかと思って付き合ってます

手洗いから始まって、30分くらいは遊んでます

 あ、携帯からだと写真は載せられないのかなぁ
 初めてだからチャレンジは止めておきます
 これまでの文章が消えちゃったら悲しいので。。。

 クリくんは昨日、アメリカのネブラスカ入りし、明日、USBL(←ちゃんと覚えてないから違ってたらごめんなさい。)とゆうリーグのチームトライアウトを受けるみたいですね!

 プロの舞台で活躍するクリくんを観たいですからねっ!
 クリくんの挑戦が叶い、更に前進していくクリくんをみんなで応援してたいですね!
 
 クリくんがんばってね

 アピールしまくってチームメンバーの座を掴み取ってください

 では今日はこれで終わります
 またぁ。。。 

 あ、写真も載せられました
 冒頭の1枚ですが。。。
 海苔が顔にくっついて、ヒゲ坊やになったクライドです
| CMY | 15:35 | | Comment : 0
再会と蛸会。
 みなさん、こんにちは!
 今日はお天気が悪いしとても寒いですね。。。
 
 昨日は、チャリに乗って一家揃って近所のファミレスへランチをしに行きました!

 そこである一家との待ち合わせがあったからです!

 昨日は、クライドとお誕生日が一緒の嵐天(らんま)くん一家との再会の日だったのです。

 ずっと前に日記で嵐天くんとのことを書いたことありますが、その時以来の再会でした。

 嵐天くんのパパとママ、そして私たちは、お互い妊娠中に病院が主催している「両親学級」とゆう教室に通ってました。

 その教室は、妊娠中期から後期にかけて全4回に渡るクラスで、毎回同じ顔ぶれでした。
 嵐天くんのパパとママとは年齢も一緒くらいで、その年に行った旅行先も一緒だったりと話が合って特に親しくさせてもらってました。

 そして私がお産で入院した時に、嵐天くんのママも入院されてて、なんと同じ日に出産になったんです。

 だから、嵐天くんとクライドは同じお誕生日で、お家も近いこともあり、今でも仲良くさせてもらっているのです。

 今年に入ってからは予定がなかなか空かなかったり、都合が合わなかったりしてずっと会えてませんでしたが、やっと昨日再会を果たせたのです!

 出産の時以来、再会はママと子供だけでしていました。
 お茶したり、お互いのお家を訪問したり。。。
 
 昨日は両方の旦那さんも出席で、家族揃っての再会だったのでまた一段と楽しかったです。

 ランチタイムに、嵐天くんとクライドはおうどんを食べました。

 クライドはおうどんが大好きでいっぱい食べる方だと思ってましたが、嵐天くんの食べっぷりを見て、完敗でしたね。。。

 クライドの方が生まれたときも今も体がおっきいのですが、食べっぷりは全然でしたね。

 今までそんな比較するって機会がなかったので、昨日は2人の食べてる姿をみて、とても楽しかったし、面白かったです。

 クライドは5,6センチくらいに切ったおうどんを片手に持ってツルツル食べて、ちょっとしてまた次って感じなのですが、嵐天くんは、なぁーがいままのおうどんをしかも何本か一気に両手でお口に運んであっとゆうまにお椀一杯食べてました!

 この豪快ぶりには思わず笑ってしまいました!
 嵐天くん、すごぉーい!って。
 クライドもがんばれーって。

 こうして見てると、同じような仕草や動作があるけど、いろんなとこでそれぞれの個性が出てて、こんなちっちゃなうちから、1人の人間なんだなぁーなんて思っちゃいました。

 そんなランチタイムの場面の写真です。
20060410113946.jpg

20060410114039.jpg


 お食事の後はみんなでチャリに乗って、嵐天くんのパパとママの案内で近くの公園に連れて行ってもらいました!
 そこには全長20メートルくらいの長いローラー滑り台なんかがあったりして、ちょっとチャリを停めてみんなで遊びました!

 クライドが始めに目に止まった乗り物。
20060410114117.jpg

 3人でシーソーにも乗りました!
 シーソーなんて何年ぶり!?って感じでした。。。
20060410114211.jpg

20060410114251.jpg

 そしてクライドが気に入った遊具はやっぱりこれでした!!!
20060410114345.jpg

 グルグル回る系がだぁいすきなクライドです。

 そして次は隣の犬の乗り物に乗りました。
20060410114426.jpg

 でもクライドはやっぱり隣のグルグル回る遊具がよかったみたいで、犬に乗っていてもそっちを指差して行きたがってました。。。

 なので再び・・・。
 今度は嵐天くんと乗りました!
 運転は勿論クライド。
 ハンドル操作はお手の物!ですね!!
20060410114516.jpg


 こうしてしばし公園で遊んだ後に、嵐天くんのお家にお邪魔させてもらいました。
 
 クライドは、嵐天くんの素敵な車の乗り物やボールに夢中になって遊んでました。

 嵐天くんは戦隊物のDVDの映像に夢中で、音楽に合わせてノリノリにおどったりしてました。

 大人たちはお茶を頂いて、楽しくお話をしました。。。

 久々の再会でみんなが楽しい時間を過ごせてほんとによかったです。

 これからこの二人の子供たちが成長していくのがとても楽しみです!

 嵐天くん、そしてご両親さま、今後もどうぞよろしくお願いしまーす!!!

 そして帰り道は、サイクリングも兼ねて近所のスーパーめぐりをして、お買い物をして帰りました。

 帰宅して旦那さんはまったりお昼寝を始めました。

 私とクライドはちょうどメールでタイミングがあったので、社長:クリくんとチャットをしました!

 映像はかなりよくなったのですが、ウチの回線のせいで音声の雑音がひどくて会話が成立しませんでした。

 しかも途中で私の方のキーボードが反応しなくなって文字も打てなくなるし・・・

 そしてクライドのイタズラで回線が途切れたり・・・

 でもクリくんのパーマ姿を見れて、クライドを見てもらうこともできたからよかったです!

 昨日も、パソコンの画面に写るクリくんを見てクライドはニコニコしてましたね。

 クリくんは今日からネブラスカ州に行ってるんですよねー!
 そして顕蔵くんと会うみたいなんですよねー。
 もう会ったのかなー!?

 次のチャットのときはちゃんと音声が聞こえるといいなぁ。。。

 チャットをしてると、えいじくんがウチに遊びに来てくれました!
 それで旦那さんも目覚めて、クリくんに顔を見せてました。おしりも。。。あ、昨日は別に全裸だったわけではなくて、カメラの前でパンツをずらしてました。
 クリくんごめんね。。。

 えいじくんはクライドに服のお土産を持ってきてくれました!
 早速着せてもらってました!

 そしてえいじくんと仲良く遊んでました。
 この二人、とっても仲良しなんです。
 えいじくんが旦那さんに似てるからなのかな!?
 えいじくんを見るとすぐに抱っこ!って寄って行き、そしてギャーギャー大笑いしながら楽しそうに遊んでもらってます。
 昨日もご機嫌に遊んでました!
20060410114556.jpg

20060410114640.jpg

 
 そしてえいじくんが帰った後少しして、私たちは駅に向かいました!

 レディ3人をお迎えにあがりました。

 けぃちゃんとかおりちゃんとあすかちゃんがウチに遊びに来てくれました!

 ウチで蛸会(たこ焼きパーティー)を開催したのです。

 クライドは車の中で寝ちゃってたので、ウチに着いて女の子がいっぱいでビックリなのか、緊張してたのか、恥ずかしいのか、私にしがみついてそして上目遣いでみんなのことを見てました。。。

 そして私が上着を脱ぐ為に抱き下ろそうとすると、泣きそうになってまたしがみついてきて・・・。

 しばらくそんな感じでした。

 旦那さんにお風呂に入れてもらってご機嫌になってましたが、出てきてお部屋に女の子がいっぱいだったのでリビングへ行こうとせず、キッチンの隅の方に居たり、ゴミ箱をあさったり。。。

 旦那さんに抱っこしてもらって、そしてクライドの晩御飯を作りました。
 そして、テーブルで食べさせてるうちに段々とみんなに馴染んできてました。
 それからはリビングや隣の和室をうろちょろしたり、おもちゃで遊んでもらったりと楽しそうにしてました。

 その頃キッチンでは、うちのたこ焼き職人が、たこ焼き作りにとりかかってました!

 普通のたこ焼きとチーズコーンのたこ焼きをみんなに食べてもらいました!

 みんなが食べていると、クライドも欲しそうにしてたので、少し小さくして口に入れてあげるとニコニコ嬉しそうに食べてました。

 旦那さんの、いえ桜井家専属のたこ焼き職人さんが作ったたこ焼きをみんな「おいしい!」と言って食べてくれてました!

 そして、クライドはもうみんなにすっかり打ち解けて、そして若干興奮気味でみんなとじゃれてました。。。
 けぃちゃん、あすかちゃん、かおりちゃん、みんなクライドと仲良くしてくれてありがとう!

 クライドはいつもお兄ちゃんたちに囲まれてることが多いので、昨日は初めて!?若いお姉ちゃんばかりに囲まれて照れてたみたいですね。
 始めはあんな恥ずかしがってたのに、最後頃はかおりちゃんに抱きついたりまでしてましたからね!
 寝るまでみんなと楽しそうに遊んで、10時前くらいに気持ちよさそうに寝ちゃいました。。。

 みんなたらふくたこ焼きを食べて、おしゃべりもして、楽しい時間を過ごしました。

 いやぁー楽しかったですね!

 昨日はけぃちゃんとかおりちゃんは練習試合の帰りだったし、あすかちゃんは旅行の帰りだったし、お疲れのとこ来て頂いて、旦那さんも私もとても嬉しかったです!
 みんなありがとう!
 また来てねー!!!

 そしてまだウチに来たことがない方も、来たい方もみんなどうぞたこ焼き食べに来て下さいね!
 お部屋が散らかってるのと、たいしたおもてなしができないのはご了承くださいね。。。
 クライドとは遊び放題です!!!

 あー、私としたことが女の子たちが来てくれたときの写真を撮るのを忘れてました。。。 
 ごめんなさい。。。

 またの機会にパシャパシャ撮らせて下さいねっ!

 

 今日のクライドの写真です!
 昨日えいじくんにもらったTシャツを着て、嵐天くんにもらったカエルくんのおもちゃで遊んでます。
20060410114717.jpg

 木でできたカエルくん!パズルになってて面白いし、とってもキュートなお顔です!
20060410114750.jpg

 眠くなってきたら、こんな感じで私のところへやってきます。
 この後すぐにお昼寝しちゃいました。
20060410114827.jpg

 では今日の日記はこれで終わります!
 またぁ。。。
| CMY | 12:02 | Trackback : 0| Comment : 4
おしゃれ。
 みなさん、こんにちは!

 今日は晴れて暖かいと思ったら、曇って急に雷雨になって寒くなったりと、また晴れてきたりと変なお天気ですね。。。

 お陰で洗濯物を外に干したり、取り込んだりの繰り返しを何度したことか。。。

 昨晩も旦那さんのお仕事は忙しくて、午前様になるかと思われたのですが、旦那さんのパパの調子があまりよくなくて、それで途中できれあげることになりました。

 そしてクライドと私も誘われて、みんなでご飯を食べに行きました。

 久々に牛Tへ行きました!

 クライドに、鳥肉の焼いたのを小さく切ってお口に入れると、ずぅーっとしばらく噛んで味わってました。

 いやなものだとベッって出しちゃうんですが、それはせずにずっとお口に入れてたので、きっとおいしかったのでしょうね!

 クライドはもうお家で夕ご飯を食べてたのですが、みんなが食べていると欲しくなるのでしょうか、お肉はそれだけでしたが、岩のりサラダの海苔や、ご飯をもらって嬉しそうに食べてました。

 そしてデザートのいちごパフェをみんなで食べたときも、クライドは旦那さんと私のいちごを食べて満足そうでした!

 旦那さんが口に運ぶのを見て、つられてお口を開けたりしてて面白かったです。
20060408122135.jpg

20060408122222.jpg

20060408122101.jpg


 昨日の昼間、野菜ジュースを飲んでいるクライドです
20060408121746.jpg

20060408121902.jpg

20060408121934.jpg


 そして、今日のクライドです!
 今日は旦那さんの仕事場がウチの近くだったので、一緒にランチをしました。
 それで私が出掛ける準備をしていたら・・・
20060408122332.jpg

 髪の毛を梳くブラシを手にしたがるので渡すと、私の真似をしてマルコメ坊主の頭をブラシで梳いてました。。。
20060408122259.jpg

 鏡まで持って行っちゃいました。。。
20060408122418.jpg

 おしゃれしているつもりなのでしょうね。
 笑ってしまいました。。。

 ランチのときに、旦那さんのパパにお会いしましたが、今日もまだ具合が悪いみたいでした。。。
 最近とても忙しいので疲れがたまってきているのもあるのかなととても心配です。。。
 早くよくなります様に。。。

 帰ってきてからは、ディズニーで買ったミッキーの風船と遊んでました。
 お気に入りみたいです!
 ・・・でもだいぶしぼんできちゃってて
 よぼよぼ、げっそり気味のミッキーになっちゃってます。。。 
20060408153248.jpg

 ミッキーひっくり返っちゃってるし。。。

 マットレスの上で遊んでるクライド。
20060408153511.jpg

20060408153540.jpg

 写真を撮っていると、はしゃいで寄ってきました!
20060408153609.jpg

 では今日はなんともまとまりのない日記ですが、これで終わります!
 またぁ。。。

 あ!PANPEE BBQのお返事くださいねー!
 じゃまたぁ。。。

| CMY | 16:11 | Trackback : 0| Comment : 2
桜の花道。
20060407113306.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日は曇りでちょっと寒いですね。。。

 満開だった桜の花も、ちらちらと風に吹かれ、少しずつそのお花を散らせてますね

 このこぼれた桜の花びらで道が薄いピンク色になるこの季節が私は好きです。

 そして、お花が散り行き、若葉が覗きだすと、もう初夏の訪れですね。

 新緑の季節もまた、新鮮な空気を感じられるので好きです。

 私が独身時代に住んでたマンションの向かいには団地があって、その中の公園を取り囲むように、大きな桜の木が聳え立ってました。

 私はいつもお仕事に向かう時、この公園の脇の細い道を通ってました。

 この季節になると、その細い道は桜の花びらで敷き詰められ、ピンク色の絨毯のようになってました。

 出勤の時は、朝早くて眠かったり、夜勤に向かう時は憂鬱だったり、そしてその日1日どんなことが起こるんだろうと責任が段々とのしかかってきてました。

 そんな時でも、この桜のお花でピンクに染まった道の中に居ると、自然と癒され、そして私の気持ちをポジティブにしてくれ、活力を与えてくれてました。

 今、住んでいる場所にはそんな花道を見かけませんが、大きな桜の木はあちこちにありますし、道路の両脇に桜の木が立ち並んでて素敵なところもあります。

 道が広いので、風に吹かれて遠くに飛んでしまうのでしょうね。
 道はまばらにピンク色になってます。

 そんな風景を見ながら、昨日はクライドと駅近くのこども広場へ遊びに行ってきました。

 いつも駅に向かう時は同じ道を通ってます。

 そして、その道のりの途中に、旦那さんと私が新婚当初住んでいたマンションがあります。
 そのマンションのすぐ近くには、とっても大きな桜の木があります。

 旦那さんが見つけて、そして私に教えてくれて、二人で見に行ったのを思い出します。

 とっても大きな木なのです。

 この桜の木は、いったい何年という年月をここで過ごして、そしていったいどのくらいたくさんの人々に感動と癒しを与えてきたんだろうと、昨日はふと考えながら写真を撮ってました。

 冒頭の写真がその桜の木です。



 桜の季節、それは多くの人たちにとって、新しいスタートをきる時期でもありますね。

 入園、入学、就職・・・いろいろそういった道がありますね。
 でも、それと共に気持ち的にも新しく、心機一転って気持ちに切り替えようってゆう風にもなる時期だと思います。
 新年を迎えたときに、既にそんな気持ちになってる方もいらっしゃると思いますが。
 
 人は大人になって、その分いろんな道を歩んで、そしてその中でいろんなことを経験し、それが思い出になって、それを振り返る時があると思います。

 その時、自分のこれからの道をまた選択する、考える時間になってるように思います。

 私も結婚するまでは、いろんなことに夢中になって、1つのことに熱くなって、そして燃え尽きるまでがむしゃらにかじりついてた若者でした。

 その中に居て、次第にそんな必死な自分に気付く時もありました。

 でも勢いと引き戻せない自分とで、更に暴走して、苦しくなったり、心から楽しむことを忘れかけていってたりしました。

 そこまでになると、人間、燃え尽きてしまうものなんですね。

 熱くなる度合いにもよると思いますが、よっぽど強い人でない限り、若いうちはよくあることだと思います。

 医学的にも「燃え尽き症候群」ってあるくらいですからね。

 何だか、好きなことだし、好き、大好きなんだけど、とても疲れてしまった自分、若干無気力になってしまった自分が居るんです。
 そして、そんな自分に気付いてて、どうにか修正したいって気持ちもあるんです。

 でも、一旦燃え尽きてしまったときは、休むことが大切だと思います。
 好きなことを忘れるわけでも、嫌いになるわけでも、避けるわけでもなく、ただ自分の癒しを探して、そして時間の流れに身を任せるんです。。。

 何を暢気なことをって思われるかもしれませんが、人生、そうゆう時も必要だと思うんです。

 私はよく海に行ってました。

 大好きな海、波、キラキラした太陽・・・そうゆうのを見てるととても気持ちが癒されました。。。

 そして1つのことにのめりこんでちょっと疲れてた自分を再認識し、客観的にみることもできました。

 のめりこめることってとても素敵なことだし、人生、そうゆうのがあってこそ楽しんだと思います。

 でも走りすぎて疲れるときもあるんです。

 ちょっと休むと、自分の気持ちに余裕ができて、そしてそののめり込んでた自分を好きになれると思います。

 ちょっと分からなくなってた自分の気もち、やっぱり私はこれが好きだな、これからもずっと好きだなって思う気持ちに気付くこともできました。

 だからといってまたのめりこむほどの勢い、いろんなことを犠牲にしてまでに注ぎ込む情熱、そういったものはなくなるかもしれません。

 でも、自分がとても好きで、もっと好きになって、そしてのめり込んで、そうして過ごした時間は消えないし、自分の気持ちの中にずっと永遠に残っていくものだと思います。

 そしてそれは一生物の宝となるんです。

 いつも常に思い出すものでなくても、時々ふとしたときに思い出したり、気付いたり、、、そういった時に、自分をふんわり幸せな気もちにしてくれる思い出となってるんです。

 だから、その頃の自分を愛せるし、そのときほどの情熱はなくなっていても、ずっと心から好きでいられるんですね。

 何だか文章力がないので、表現の仕方が下手で上手く伝えられないのですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。

 昨晩、一人リビングでかなこちゃんの日記を読んで、そしてまた今朝一人でさっき読み返して今日の日記を書き始めました。

 この日記に綴ったことはあくまでも私自身のことなのですが、ちょこっとでもかなこちゃんの心境に重なる部分があったら、今の自分を大切に、そして気持ちを休ませてあげてほしいなぁって思ってます。

 人生にはいろんな道があり、みんな先は見えないし、予想通りにはいかないこともあります。

 そんな中でも人は道を選択し、進んでいかなくてはなりませんね。

 でもどんな道でも全部自分の考え方次第だし、気持ちと努力で道は開けてくるんだと私は信じてます。

 だから、そんな強く自分をもてなくても、選んだ自分を信じて進んでいって欲しいと思います。

 きっとどんな道でも自分次第で夢を抱くことも、切り開いていくことも、未来につなげることもできると思います。

 きれいごとに聞こえるかもしれませんが、私はそう思います。

 新しい環境の中でスタートをきったみんな、1つの決断をしたかなこちゃん、みんな自分の選択をプラスに考えて、そしてまた新たな挑戦をいっぱい試みて、そんな中でまたいっぱい経験も積んでいってください。

 思い出に変わる日まで・・・。


 かなこちゃん、8年間お疲れ様でした。
 そしてこれからもよろしくね!

 どんな形でもかなこちゃんとパンピーのみんなは繋がっていられると思っています。
 
 これからのかなこちゃんの人生もまた素敵なものになりますように! 幸せいっぱい掴み取ってくださいね。

 

 では、クライドの写真を少し載せて、今日の日記は終わりにしまぁす。

 昨日、出かけるときにクライドは、ブランケットが入ったアンパンマンのケースを自分で持って行ってくれました!
20060407113113.jpg

20060407113148.jpg

20060407113223.jpg


 自分のソファに座って「おかあさんといっしょ」を鑑賞中。。。

20060407113335.jpg

20060407113408.jpg

20060407113437.jpg

 またぁ。。。
| CMY | 11:44 | Trackback : 0| Comment : 4
こんばんはぁ・・・
どうも!!

あすか!!これから頑張ってね~

4月からは、新しい生活が始まる方がたくさんいますね・・・
皆さん!4月は無理をして体調を壊しがちな月です!!気をつけて頑張ってください!!



さてさて・・・
私、おだかなも・・・報告があります。

何人かには話をしたのですが・・・


こんな形での報告をお許しください。

私は3月いっぱいでパンピーを卒業いたしました。
これは、私が決めたことなのですが・・・

話が読めない方がたくさんいると思います。。

あまり詳しくは長いので書けませんが、簡潔に・・・


私は8年間パンピーと過ごしてきました。
その中で、色々な人がパンピーに関わって・・・試合に出て、練習して、ワイワイお酒飲んで・・・
とっても楽しい8年間でした。
最初の出会いは恭平と付き合い始めたのがきっかけで・・・
栗原君・テツヤ君・タツヤ君・ATさん・石川君・リョウ兄と仲良くなって、いつの間にかマネージャーとして8年・・・

色々本当にありました。

そして、今は・・・
新しい仲間が増えて、女子が出来て、今まさにパンピーは成長期ですよね!!
これからが、すごく楽しみです!!

この前の夏の優勝・・・あれは確かに私は嬉しかったです。
でも、本当の純パンピーで優勝を手にしたわけではないです・・・
だから、純パンピーが優勝を手にするとき・・・それをまじかで一緒にお祝いできる事を楽しみにしていました。

でも、私はここまで突っ走りすぎました・・・

みんなは、「そんなに固くかんがえるなよ!!」というかもしれません。

みんなと違うんです。

私は私なりにプライドもあるし・自分の今までしてきたことに対して自信があります。

誰よりもプレイヤーのこと見てきたし、パンピーが外に出たときは恥をかかないようにちゃんとしたり・・・(そうゆうとこみんなルーズだからね
バスケが詳しくないなりに、1人1人のその日のコンディションを見ながらみんなを支えてきました。
こんなこと、自分で言う事じゃないかもしれないけど・・・

今のパンピーのメンバーがどこまでそういう気持ちかわかりませんが・・・

このチームは本当に、一人一人熱くて・優しくて・いいヤツ達の集まりです!!   昔からだよね!!

だから、本当に心の底からこのチームが大好きなんです。


これからが、楽しみ・・・

でも、今まで頑張ってきた分、ここでひとまず休憩させてください。


誰かのせいでとか、誰かがわりからとか・・・そういう理由はありません。


ただ・・・疲れちゃったんです。

やるからには徹底的に本気でがモットーなので、手は抜けないし冗談交じりにはできないから・・・

女子のことも本当に心配なんだ・・・みんな可愛いし大事な仲間だって私は思ってるよ!!だからこそキツイ言い方になったりもした・・・それで悩ませちゃったりもした・・・でのそれは、全部私が悪くて・・・
自分で背負いすぎて・抱え込みすぎて、みんなをしっかりまとめられなかった。私のせい・・・

ゴメンね・・・

もっともっと一緒に練習もやりたかったし、ワイワイやりたかった・・・
だって、パンピーで今まで女は私だけだったから・・・
女子ができたの、本当に嬉しかったんだ!!
だから、本当にみんなには頑張ってもらいたい。
プレッシャーに感じさくていいから、これから、メンバーも増やして男子との共存の深めていってください!

心から応援していますよ・・・

男子も、今色々難しい時だと思う・・・
でもみんなで話合いをして、みんなでチームを作っていって下さい。

私はパンピーとは一時離れますが・・・
個人的に連絡や・ご飯なんか誘いも連絡まってますよ・・・(笑)


これからの練習は主にヒロナががんばってくれます。
私はマネージャー業を放棄したわけではなく、次世代の子に引き継いだので何かあるときは必ずフォローするのでみなさん安心してください。

ヒロナもまだまだなところがありますが、、
でも何よりもパンピーが好きでマネージャーを頑張ってこなそうとしています。
暖かい目で見守ると同時に、サポートしてあげてください!!

きっと、私よりももっといいマネージャーになってくれると思っているので


アサナはマネージャーの二代目の一番弟子ですもんねぇ~

これから社会人として忙しくなると思いますが、時間がある時は来てくれるので、マネージャーは2体制でいきます!!


今この状況でパンピーを卒業するのは心苦しいし、ツライ・・・
でも、、、私の勝手な判断をお許しください。

今のパンピーには新しい風を入れたほうがいい!!

私は本当に、心より応援しています。

試合などは・・・しばらくは行けないとおもいますが。皆さん!!頑張ってください

何かあるとき、私でよければ相談にも乗るし・話ききますよ

これから正直仕事を真面目に生活の中心として考えるので・・・
忙しくなる。っていうのも理由なんです。



これから、本当に頑張ってください。



今までありがとうございました。

8年間・・・本当に本当に・・・ありがとう。
そして・・・ごめんなさい、こんな形の卒業を・・・


栗原君・・・ゴメンね・・・

ありがとうございました。

簡単ではありますが、私の報告とさせていただきます。
よく内容がわからない・納得できない方は・・・ご連絡を!!
ゆっくりお話いたしましょう!!


一生のお別れではないので、、、これからはパンピーOGとしてよろしくお願いします。


| おだかな | 22:59 | Trackback : 0| Comment : 6
おままごと。
 みなさん、こんにちは!
 昨日は雨でちょっと寒い1日でしたが、今日はいいお天気で暖かいですね!

 今月、年度始めで忙しくしている旦那さんは、今日も早朝からお仕事に出かけていきました。

 そして帰りもまた遅くなるみたいです。。。

 昨日もほんとは遅くなるようだったのですが、途中できりあげることになったらしく、普段くらいの時間に帰宅し、クライドをお風呂に入れてくれて、そして3中の練習に行ってました。

 昨日は、デラくん、いさおさん、つづきくん、大史くん、だいすけくん、もりさん、石川くん、たつやくんと旦那さん、そしてマネのひろなちゃんが出席者だったみたいです。

 どんな練習だったのかなぁ。。。
 昨日はクライドと私はお留守番してました。

 クライドは、最近お食事の時に、手伝われるのをイヤがって、自分で食べたがります。

 でもまだスプーンやフォークを上手く扱われないので、なかなか食べることができません。

 それでも自分でしたいみたいなので、暖かく見守ることにしてます。

 クライド用のちっちゃいマグカップに少しご飯を入れて、スプーンを持たせてます。
 
 必死に食べようと試行錯誤してる姿は、見ていて応援したくなるし、かわいいなぁって思います。

 でも、あんまり長くなると集中力が切れて、遊びになってきてしまい、食器を振り回したり、叩いたりしてしまいます。

 なので、別のお皿に食べる量を入れて、クライドが自分で食べている合間に私がそれをお口に運んでます。

 この方法で今はお食事が上手くいってます!

 クライドの自分でやりたい!って気もちを大切にしてあげたいですし、それが自立に繋がるわけですから、出来るようになるまでは私も優しく見守りながら応援していこうと思ってます。

 一番そばに居る、私の働きかけって重要だと思うので、いきなりできる様になるわけないのだから、広い心を持って、自立に向けて関わっていかなきゃですねー。

 トイレットトレーニングの方は、おまるはどうもやっぱりダメみたいですね。。。

 どうしても遊びに夢中になってしまいます。

 おまるがおもちゃとしか思ってないみたいだし、トイレって教えるのは難しそうです。。。

 だから、大人のトイレに取り外し可能な補助便座(子供用便座)をつけて再チャレンジすることにしました。

 先日購入したおまるを分解すると補助便座になるのでよかったです。

 おまるの持ち手になってる車のハンドルは、ほんとのおもちゃになってしまいますね。
 まぁ、気に入ってるみたいだからいっかぁ。。。

 今はクライドがうんちで「うーーーんっ」って言い出したら、急いでパンツとオムツをとってトイレに連れて行ってます。

 でもまだ出ませんね。
 うんちするところって分からないみたいだし、周囲に関心がいってしまい、便意がなくなってしまってます。

 まだ始めたばかりですが、何かいい方法はないかなと考え、そして先輩ママに相談してみました。

 やっぱり、クライドは男の子だから、旦那さんがする姿を見せるのがよさそうです。

 たまぁに旦那さんはクライドを連れてトイレに入ってますが、これを今度から旦那さんがお家にいる時は実行してもらって、トイレが排泄をする場所って認識できるように少しずつ働きかけてみようと思ってます。

 あとは朝やお昼寝から起きたときなど、毎回出なくてもトイレに連れて行ってみるってゆうのも習慣づけてしてみようと思ってます。

 母親の私が、根気よく温かく見守って、じっくり関わっていくのみですね!
 私も頑張らなきゃです!

 いろいろアドバイスくださった美幸さん、ありがとうございました


 クライドはご飯やおやつをあげると、よく分けてくれます。

 「はいっ」って。

 超かわいいです。

 そして自分でお食事をし始めた最近では、スプーンで必死に救ったご飯を私に食べさせてくれるんです。

 私が「おいしいね!ありがとう!!!」
 ってゆうと、ニコって笑ってくれるんです。

 ちっちゃなママになった気分なのでしょうか。

 プチおままごとですね。

 こんな感じで1歳になったクライドはいっぱい成長・発達してます!

 楽しいですねー。

 パンピーのみなさんに、
 「何か話すようになりましたか???」
 ってよく聞かれます。

 まだそんな話せる言葉はないですね。

 健診なんかに行くと早い子はもういっぱい単語を言ってますが。

 女の子の方がやっぱり発育・発達は早いみたいですね。
 
 男の子は遅れがちと聞きますが、クライドはどうなんでしょうかねー。

 言葉としてはどうなのかなぁーって感じですが、だいぶ今までよりは意思疎通ができるようになってきたように思います。

 車を見て「ぶぅーん」って言ったり、お家にいる時に窓を指差して「ぶぅーん」って言ったときは窓から外の車を見たいようです。

 お腹が空くと「まんまぁ」って言いながらキッチンへ行き、戸棚を指差して訴えます。

 転んだり、ぶつかったりして痛かったときは「痛いタイ」って言います。

 外やテレビで犬を見かけると「わんわん」と言って教えてくれます。

 旦那さんがお仕事やバスケに出かけるとき、クライドが夜寝るときに私と寝室へ向かう時、旦那さんに向けて手を振りながら「バイバイ」って言います。

 NHKのおかあさんといっしょのパワワップ体操を見ながら「パヮパヮ」言いながら踊ってます。

 バスケットボールを見たり、触りながら「ばぁあ」って言います。

 まぁるいものやグルグル回るものを見て、「ぐぅぐぅぅぅー」って言いながら指を頭上でクルクル回したり、座ってグルグル回ったり、立ってグルグル回ったり、手に持っているものをクルクル回転させたりいろいろ見せてくれます。

 こんな感じかなぁ。。。

 後は言葉ではありませんが、しまじろうのパペットを「はいっ」って渡してきた時はそれでしまじろう役をして遊んで欲しいときみたいです。
 
 欲しいものを手に渡すと「はいっ」って言います。

 ・・・結構いろんなことできるようになってますね!!!

 これからもっといろんなことができるようになってくるんでしょうね!
 楽しみです!

 では、クライドの写真を少し載せて今日は終わります。
 またぁ。。。

 おままごとタイム。
20060406095021.jpg

20060406095050.jpg

 お昼寝中。。。
20060406095125.jpg

20060406095157.jpg

| CMY | 09:58 | Trackback : 0| Comment : 0
贈り物とPARTY!!!。
20060405115235.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日は朝から雨ですね

 さて、冒頭の写真ですが、これは先日クリくんの後輩さん&デラくん経由で受け取った、クリくんからクライドへのプレゼントです!

 こうしてパンピーユニフォームの横に並べて飾ってると、クライドは興味津々で指差しながら何か言って来るんです。

 それで、昨日着せてみました!
20060405115500.jpg

 ブカブカなのですが、クライドはとても気に入ったようで、その姿で部屋中を歩き回ってました!

20060405115350.jpg

20060405115428.jpg

 サイズが合ってないと嫌がって脱ぎたがるのですが、このクリくんからのプレゼントの服は嬉しそうに着てました!

 初めてですね!
 服で嬉しそうにしてるのって!
 
 イヤなのかな!?とか、脱ぎたいのかなってゆうのは服によってはあるのですが、お気に入りとかは主張することはなかったので。。。

 やっぱりクリくんとクライドは離れてても仲良しなんですね!

 この姿でボールで遊んでました!
200604041723000.jpg

20060405115316.jpg

 クリくん!ほんとにありがとう!!!
 大切にします

 
 そして、お昼過ぎにクライドを連れてスーパーでお買い物をして、帰ってきてから玄関のお掃除をしてました。

 するとクライドがホウキを手にしたがるので渡すと・・・
20060405115529.jpg

 私の真似をしてお掃除してくれてました。。。
20060405115556.jpg

 最近はほんとに真似っこが大好きなクライドです。
20060405115631.jpg

 夢中です。
20060405115708.jpg

 満足そうですね。。。
20060405115757.jpg


 お手伝いの後は、おやつに野菜ジュースを飲みました。
 クライドは野菜ジュースとオレンジジュースと飲むヨーグルトが大好きです。
20060405115841.jpg

 大好きなものを食べたり、飲むときはこうしてお部屋の隅の方に行っちゃいます。。。
 なんででしょうね!?
 誰にもとられたくない!って気持ちなんでしょうか???
20060405115912.jpg

 一気飲みでパックがペシャンコです。
20060405115948.jpg


 昨日は、旦那さんのお仕事が思いがけず早く終わったので、あすかちゃんの激励PARTYに桜井家も急遽、土壇場で参加させてもらいました!
 ひろなちゃん、ありがとう!

 会場はひろなちゃんのバイト先で、こ洒落た感じのかわいいお店でした!
 いさおさん、だいすけくん、たつやくん、あすかちゃん、かおりちゃん、ひろなちゃん、つづきくん、もちくん、みやちゃん、もりさん、あさみちゃん、だいしくん、そして桜井家が集まりました!!!

 大変盛り上がって楽しかったですね!!!
 何より、あすかちゃんが楽しそうでよかったです!

 幹事をお勤めしてくれたひろなちゃんたちにも感謝ですね!
 お疲れ様でした&ありがとう!

 会の終盤、あすかちゃんへケーキが贈られました!
20060405120032.jpg

 いちごのながぁーーーーーっいロールケーキでした!
 ピンクの生地で、上にはいちごがいっぱい飾ってあって、とってもキュートでした!
 そして超まいうぅーでした!!!

 そして、パンピー一同からの色紙贈呈です!
20060405120109.jpg

 色紙の表側・・・
 (持ってる人:たつやくん)
20060405120432.jpg

 色紙の裏側・・・
 (持ってる人:同じくたつやくん)
20060405120354.jpg

 この色紙のデザインはひろなちゃんが手がけたみたいですね!
 素敵なアートでした

 そしてケーキのロウソクの灯火を・・・
20060405120232.jpg


 その後はテキーラ三昧なPARTYに・・・

 午前様を迎える前に、お店を後にしました。。。
 で、みんなで向かいのお店へ・・・

 ラーメンでした。

 そしてあすかちゃんの激励PARTYは無事終わりました。。。
 
 楽しかったですねっ!
 あすかちゃん、いい思い出ができたかな!?
 これからもずぅーーっとみんなで仲良く繋がっていましょうね!

 素敵なかわいい美容師さんになられる日をみんなで楽しみにしてます!
 そして応援してます!

 いつでもバスケしに、お話しに、遊びにパンピーに来てくださいね!

 おまけの写真を載せちゃいます!

 ラブラブな親子。。。
20060405120315.jpg


 紹介します!
 クライドの中国語&英語担当「だいすけ先生」です!
20060405120516.jpg

 クライドは既に給食の先生、体育の先生、遊びの先生・・・専属が居ますからね!
 今回「だいすけ先生」も加わってくれました!!

 PARTYの途中でおねむになったクライドは、私の抱っこで寝んねしてました。。。
20060405120545.jpg

 
 お店を出る前に起きて、帰り道はずっとはしゃいでました。。。

 そう、昨日はチャリで行って、チャリで帰ってきたんです。

 夜道は初めてだったからちょっと興奮してたみたいです。
 夜遅くまで、クライドには悪かったなぁ。。。
 でもパンピーにみんなと一緒に過ごせて、楽しそうにしてたからいっか。。。
 ってダメな親ですかね。。。
 たまにはいいですよね。。。
 やっぱダメな親かな。。。

 帰り道は、ご近所さんのたつやくんと一緒に帰りました。
 たつやくんは飲んだときでもすごくいろんなとこに気を回してるし、しっかりしてるなぁーって昨日改めて思いました。

 やっぱり、クライドの小学校6年間を任せるのはたつやくんしか居ないですね!!!
 たつや先生!よろしくお願いします!!!

 そうして、ウチに帰宅したわけですが、チャリに乗ってる間ははしゃいでたクライドもウチに着くとすぐにまた眠りについて、スースー気持ちよさそうに寝てました。。。

 で、、、

 その隣で帰ってきたままの姿で布団に横たわってる旦那さんの姿が・・・。

 しかも掛け布団の上に横向きに・・・

 起こしてお風呂に入ってもらいました。

 出てきません。。。

 で、お風呂から出して、寝るように言いました。

 私がお風呂から出ると、近くからいびきが聞こえます。。。

 リビングに大の字に仰向けに寝ている旦那さん。。。

 しかも全裸のまま。

 体を拭いたバスタオルはなぜか頭に巻いてある。。。

 ・・・・・

 パンツとジャージを履かせ、シャツも着せて、そして寝室へ連れて行き、何とか寝かせました。。。

 クライドより手が・・・
 グダグダ過ぎですね

 それで、今朝、「なんでオレ裸だったの!?」って。。。
 私が聞きたいです。。。

 そんな旦那さんですが、寝るまでは私が寒くないかとか、疲れてないかとか、お風呂を準備してくれたりと、とても気遣ってくれる優しい旦那さんです。
 って今更フォローになってないかもしれないですけど。。。

 でも、こんなのは付き合ってた頃からも含めて初めてでしたから。
 怒ったり、呆れたり、ってゆうよりむしろおかしかったです。
 外ではみんなの相談役になったりすることが多いから、ウチではこんな風なとこがあってもいいですね。。。

 ウチに帰ってほっとして、で、スイッチが切れたって感じだったのでしょうね。

 みなさんは大丈夫だったのかなぁ!?

 みやちゃんとひろなちゃんは、今日、入学式なんですよね!

 ご入学おめでとう!
 新しい環境の中で、楽しみながらいろんなことにチャレンジして、素敵な生活を送ってくださいね!

 いさおさん、つづきくんやもちくんはお仕事、無事行けたのかな。。。

 では今日はこれで終わります!
 またぁ。。。

| CMY | 12:17 | Trackback : 0| Comment : 3
ある日の会話「桜井家版」と子供たちの風景。
 「パチスロ行かせてくれよぉ」
photo.jpg

 脚本 田中 功
 撮影 笹井洋奈

 
 みなさん、こんにちはぁ。
 今日は暖かくていいお天気ですね!

 日曜日は、土曜のパンピーの飲み会で酔っ払った旦那さんがお昼近くまで寝ていたので、私はクライドといつも通りの午前中を送ってました。

 そしてお昼近くに旦那さんと、そしてウチにお泊りしたSNBさんがお目覚めになり、旦那さんのパパとママがウチにお米とおやつを持ってきてくださり、しばしまったりTea timeしました。。。

 その後、いさおさんの召集で「ささい」へお昼を頂きに行きました。

 いさおさんとだいすけくんとひろなちゃんが席で待っていました。

 いさおさんとだいすけくんは、だいすけくんの母校(高校)の練習に参加してその帰りでした。

 みんなでおそばやおうどんを食べました!
 
 クライドも旦那さんからおそばをもらい、わたしからおうどんをもらい、ツルツル食べてました。。。

 その後、私たちはクライドのおまるを買いにべビザらスへ行きました。

 とゆうかみんなで行きました

 みんなでベビザらスツアーしました。。。

 行きの東八?府中街道??はとっても混んでました。
 とゆうのも休日はそのベビザらスに向かう車で混むんです。
 都内でさえ、ベビザらスの店舗数は少ないので、みんな遠くから休日に行くんですね。

 トイザらスは結構あちこちにありますが、やっぱりベビー用品はベビザらスが断然品数が多いですからねー。

 そんな渋滞の道だったので、お疲れ&ねむねむのいさおさんとだいすけくんはスヤスヤ眠ってました。。。

 
 おもちゃ売り場で夢中になって遊んでる子供たちの風景・・・。
 
20060403125836.jpg

20060403125952.jpg

 大きな大きな子供たち・・・。
20060403130218.jpg


 クライドはこの乗り物が気に入ったみたいです。

20060403130656.jpg

 クルクル回るプロペラのついた飛行機の乗り物でした。
 クライドはほんとにクルクル回るものなら何でも大好きですからねー。

 そしてクルクル回るハンドルもだぁいすきなクライドはこれに乗ってごっきげんでした!!
 お父さんにちゃんとシートベルトもつけてもらいました!
20060403130258.jpg


 もう運転に夢中です。。。
20060403130335.jpg


20060403130413.jpg

 グルグル・・・言いながらハンドル操作中。。。
20060403130449.jpg

 超はしゃいでます。。。
20060403130524.jpg

20060403130600.jpg

 そしておまるも無事購入し、みんなで少し遊んで帰りました。

 同じ建物内にいくつかお店が入ってて、その中のゲーセンへ行きました。

 みんなでまずクレープを食べました。

 クライドも私のいちごチョコバニラのクレープを少し食べました。

 クライドはいちごがだぁいすきなんです!!!

 あ!この間、いちごを食べたときの写真があるので載せますねー!
20060403125713.jpg

20060403125750.jpg

 あ、、、2枚目の写真が横向きのままでしたね。。。
 ごめんなさい。。。

 ゲーセンのUFOキャッチャーで、だいすけくんはお菓子を2個も手に入れてました!!!
 しかも一発で!
 すっごいですねー。

 そんな楽しい休日を送り、帰宅して旦那さんにおまるを組み立ててもらったら、早速乗ってました。。。
20060403130802.jpg

 アンパンマンやミッキー、プーさん・・・ほんといろんなのがあって迷いましたが、とゆうか私はミッキーが気に入ったのですが、クライドはこのハンドルが持ち手になってるスヌーピーのがよかったみたいなので、これにしました!

20060403130916.jpg

20060403130952.jpg

 おまると補助便座のどっちにしようか迷ったので、先輩ママにも相談しました。
 これはどっちにもなるタイプだったからこれにしたのですが、昨日・今日とチャレンジしてみて、やっぱりおまるじゃない方がよさそうです。

 おまるに乗せると、ハンドルに夢中になっちゃって、遊ぶものとしか思ってなくてダメみたいなんです。

 便意も止まって、遊びに夢中になってしまってました。

 まぁ気長にやります。。。

 今度は旦那さんに組み立てなおしてもらって、大人用便座にはめる補助便座にして、トイレで挑戦してみます!

 あ、お昼時に失礼しました。。。

 昨日も旦那さんは仕事が忙しくて、それでも「そこまでは遅くならなそうだよ!」って言ってました。

 それで、クライドを寝かせたら日記書きながら待ってようと思ってたら、クライドを寝かしつけながら一緒に寝ちゃってました。。。

 旦那さんが帰宅して、ハッと目覚めましたがもう1時半。
 午前様でした。。。

 毎日忙しいみたいです。。。

 今日も遅いのかなぁ。。。

 今晩は、あすかちゃんのお別れ会ですね!

 ウチは行けないのですが。。。
 あすかちゃん、みなさんごめんなさい。

 あすかちゃん、これからの新しい道でいっぱい楽しみながら頑張ってくださいね!

 そして、実践の場がやってきたら、いつでも練習台になるので言ってくださいねー。
 
 パンチパーマとパッキンとかじゃなければ何でも・・・。。。

 あすかちゃんが学校を卒業して、晴れて美容師さんになる日が楽しみですね!

 みんなで応援してまーす

 そして、いつでもパンピーに遊びに、バスケしに来てくださいね!
 待ってます


 ではランチタイムになるのでこれで今日は終わります。
 またぁ。。。

 
| CMY | 11:11 | Trackback : 0| Comment : 2
社会見学。
 みなさん、こんばんは!
 日付が変わって若干眠いです。。。
 でも気合を入れて書きます!

 昨日、あ、もう一昨日になってしまいましたが、金曜日はクライドといっぱいお出掛けをしました。

 午前中は近くのスーパーへ行き、そして午後は駅近くまでチャリに乗って「こども広場」へ行ってきました。

 小さな子供とその親が自由に利用できる一般開放型の施設って地域の中に結構ちょこちょこあるもんなのです。

 私がたまに利用してるのは、金曜日に行った駅からすぐの「こども広場」です。

 ここは、公立の保育園と一時保育室と子供を持つ親の相談室みたいなのが1つの建物に入ってます。
 そしてその一角に「こども広場」があります。

 私はたまぁにここの一時保育にクライドを預けてるので、その帰りとかに「こども広場」に立ち寄って、少しクライドと遊んで帰ってます。

 ひろーいお部屋に遊具や玩具、絵本などが沢山あります。
 そしてお部屋の端っこには、お食事が自由にできるようにミニキッチンと机と椅子もあります。

 金曜日は久々の訪問でした。

 クライドと同じくらいの子供たちがいっぱい遊んでました。
 そこでママ同士で交流もできるから楽しいんです。

 クライドは最近、パンピーのみんなに会ってもちょっと恥ずかしがって私にしがみついてきたりすることも時々あるので、久々だしどうかな!?って思ってましたが、全然平気でした。

 着いていきなり、目についたおもちゃに向かって突進していって、おもちゃを近くにいるママたちに「ハイっ!」って言いながら見せて回ってました。

 そして子供たちの遊んでるとこへ行っては、その子が持っているおもちゃに興味津々って感じで見ては、また別の子のところへ行ってみたり・・・。
 
 普段は私と二人きりで過ごす時間が多いので、同じ年くらいの中に入っていけるのかな?ってちょっと心配してたりもしましたが、安心しました。

 私の周りには、1歳になる前から職場復帰してる友人が多くて、みんな小さなうちから保育園に入ってるんです。
 だからそうゆう子供たちに比べたら、内向的になっちゃうのかな・・・って。

 そんなわけはないみたいですね。

 クライドは好奇心旺盛の恐いもの知らずのやんちゃ坊主みたいです。。。

 楽しくて初めて目にするおもちゃに夢中になったり、広場にいるお友達やそのママ達に話掛けてまわって、なんかアピールしてて・・・。

 見てて面白かったです。

 そして、いろんな子が居て、いろんなママが居るんだなぁ・・・って思いました。

 年はクライドと同じくらいでも、遊び方の違いとか、しぐさの似てると子とか、おんなじようにイタズラっ子なとことか、女の子の方がおとなっぽいとか・・・いろいろです。

 ママもとても厳しくしつけてる人、放任な人、わが子とだけで遊んでる人、おしゃべりな人・・・これまたいろいろです。

 何だか、クライドを遊ばせに行ったのですが、私の社会見学って感じの時間でした。

 クライドとおんなじイタズラをしてるのを見て、この位の子はこうゆうのが好きで、ダメってことがまだ分からないんだなぁってちょっとホッとしたり、すごくしつけに厳しいママを見て、私はかなりあまいなぁ、でもまだ1歳だからそこまではいいかぁ・・・とか考えたり、、、。

 私の母親ぶりをちょっと客観的に捕らえて考える場となってたかもしれないですね。

 いっぱい遊んだその日の晩は、クライドは8時前にはもう熟睡してました。。。

 
 次はクライドの写真です!

 土曜の朝、旦那さんのお弁当のおかず、卵焼きをつまみ食いしてるクライドです。
20060401092724.jpg

20060401092804.jpg


 眠くなってきて目がとんろりのクライド。
20060401092847.jpg

20060401092959.jpg

 金曜日のことしか書いてませんが、もう眠さMAXなので終わります。。。

 思考回路がぐちゃぐちゃなので、文章もめちゃくちゃでごめんなさい。

 ではまたぁ。。。
| CMY | 00:34 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
