panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
「クライド、お魚さんに食べられる」の巻。
20060530194743.jpg

 みなさん、こんにちは!
 ここ最近は、お天気のよい日が続いていて嬉しいですね!

 日記の更新が空いてしまいました。
 ごめんさい。。。

 クライドは今まで、午前中と午後に1回ずつそれぞれ2時間くらい、お昼寝をしてました。

 それが、ここ数日で1回になったんです。

 寝てる間に、いろいろ家事を済ませたりしてるので、お昼寝が1回になってからはPCを開く時間がなかなか持てなくなったんです。。。

 起きてる時間、ウチに居るときは、一人遊びもよくするのですが、必ず私か旦那さんがそばに居ないと、手を引っ張って近くに連れて行きます。

 そばに居ても、本を読んでたり、テレビを見てたり、携帯のメールをうってたりと自分のことをしていると、抱きついてきたり、腕を叩いたりひっぱったりして気をひかせるようにしてきます。

 そんなわけなので、ほんとクライド中心の時間が流れている桜井家です。。。

 でも、3歳までのこの時期、子供は両親からの愛情をめいっぱいに受けて、それで基本的信頼関係を結び、そこから社会性を身に付けていくんですよね。

 子供は、自分の存在を認められ、全てを受け入れてくれる親と信頼関係が築かれて、そこで初めて社会への適応ができるようになるって昔習いました。

 そうゆうのを考えると、やっぱり今の時期はほんとに大切に関わっていかなきゃなって思うんです。
 勿論、少しずつしつけも始めています。
 でも叱ってばかりでは、まだ言葉を全て理解している訳ではないので、強く一方的に言ってばかりでは、本人は縮こまっちゃって何も行動できなくなってしまう感じなので難しいですね。

 叱り方、しつけ方ってほんと難しいです。。。

 大声で怒鳴ったり、手を出したり、感情的にならないように気をつけてます。
 そんな風にしてもきっと伝わらなくて、恐怖心を与えちゃったり、自分を否定された気持ちにさせちゃうんじゃないかと思うからです。

 なるべく、伝わるように工夫しながら、私自身の気持ちを落ち着かせて、教えるように努めています。

 とは言っても、ほんとやんちゃな坊やなので、ついつい「あーーっ!!だめぇーーー!!」って叫んじゃってることは多々ありますが。。。

 私は専業主婦をしているのですが、ウチに居れば居るで何かとすることもあるんです。
 でもそれもちょっと気持ちに余裕をもって、なるべく二人の時には、クライドの要求を察してあげて、一緒に居る時間を大切にしたいなとは思ってます。

 旦那さんがウチに居るときは、旦那さんの方がクライドと遊ぶのが上手で、クライドもそれを分かっているから、すぐに旦那さんのところへ行っていろいろアピールして遊びに誘ってますね。

 だから、旦那さんはウチに居てもなかなかゲームが進みません。。。
 多分、今やってる何とか無双!?だかのゲームもクリアできないんじゃ・・・


 さて、話題を変えて・・・

 ここ何日かで撮り、たまっていた写真をいくつか載せて、そして今日のも載せまーす。

 日記の始めに載せた写真は、ウチでバスケットボール遊びをしているところです。
 ボール遊び、だぁーーーい好きですね!
 「パス」
 「ドリブル」
 「シュート」
 「ダンク」
 の意味は理解できてるようです。
 そしてそれらをやってる風なことをして見せてくれます。

 「パス」って言うと、ボールをポンと投げてくれるか、転がして渡してくれます。

 「ドリブル」って言うと、ボールを床に置いて、両手でダムダム叩いてます。

 「シュート」って言うと、ボールを両手で高く盛り上げ、ゴールを見上げてボールを頭上で落としてます。まだ流石に投げれないみたいです。

 「ダンク!」って言うと、ボールを手にして抱っこをせがんで来ます。
 そしてウチに在るゴールは、私たちが抱っこでクライドを持ち上げると、ちょうどクライドの目の前にゴールがあるので、そこにシュートして、リングを両手で持って揺すります。
 その後「いぇーい!」ってハイタッチをして終わりです。

 クライドが「ダー」って言ってダンクをせがみ出すと、飽きずに何度でもやりたがるので、こっちはヘトヘトになっちゃいます。。。
 
 では次の写真へ・・・
20060530194820.jpg

 これは、クライドのお友達から頂いた木のおもちゃで遊んでいるところです。
 丸い木の真ん中に穴が空いていて、それをどんどん棒に差して
いくと「かえるくん」になるんです。
 クライドはこのかえるくんが大好きみたいです。
 いつも分解して、真ん中の穴に指を入れて、「ぐぅーー」っと言って見せに来ます。
 クライドには、これがぐるぐる回っているように見えるみたいです。
20060530194854.jpg

20060530194929.jpg

 
 それから・・・
 クライドはウチにあるぬいぐるみをこうしてよく抱っこして歩いて回ってます。
 「よしよし」もしてあげてます。
 ちっちゃなママになったつもりなのでしょうか。。。
 私もちっちゃい頃、よく「お母さんごっこ」したなぁ。。。
20060530195003.jpg

20060530195041.jpg


 ちょっとまったり。
20060530195119.jpg


 今日は、午後に近くの公園で遊んできました!
 クライドは、滑り台が大好きみたいです。
 まだ一人で登れないし、滑れないけど・・・
20060530195206.jpg

 クライドは、石っころや葉っぱが大好きで、落ちているのを見つけると拾って得意げな表情を見せます。
 今日も、石っころを見つけて私に見せに来てました。
20060530195252.jpg

 
 ブランコを眺めてます。
20060530195341.jpg
 
 ブランコに接近!
20060530195427.jpg

 椅子に、拾った小石を置いて、揺らしてました。。。

 一緒に座って扱ぐと、すぐに降りたがりました。
 いつもです。
 ぶらんこはまだあんまり好きではないのかな。。。

 その後はみんなが集まっているお砂場の近くで、グルグル回る遊具でお友達と遊んでました。
 
 クライドはグルグルマニアなので、この遊具でずぅーーーーーっと遊んでました。。。

 その後、今度はちっちゃい子向けのぶらんこに乗せてみました。
20060530195511.jpg

 でもやっぱりすぐに降りたがって、ちょこっとの体験で終了しました。。。

 そして、公園の住人「赤くて大きなお魚さん」のところにお邪魔しました。。。
20060530195553.jpg

 クライドが食べられてしまいそう・・・
20060530195710.jpg

 そして消えました・・・。

 でも無事脱出!!
20060530195632.jpg

 お魚さんに食べられちゃいましたが、何とか逃げ切ることができ、無事帰路に着きました。。。

 このお魚さんは、幼児向けのちっちゃな滑り台になってます。

 今日は、公園で走り回って、はしゃぎまくってたので、7時過ぎには寝ちゃいました。。。

 明日の早起きが恐いです。。。

 ではこの辺で終わります!
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 20:06 | Trackback : 0| Comment : 2
FRIENDS。
「 手をつなごう Friends この星で
  同じ時代を生きてる偶然 だけど運命だから
  手をつなごう Friends この場所で
  同じ時間を生きてる偶然 だけど運命だから 」
       (MINMIFRIENDSより抜粋)

 みなさん、こんにちは!
 
 すっかり元気になったクライドは更にパワーアップしてて、私は若干お疲れ気味です。。。

 昨日はとてもいいお天気でしたね!
 お布団もお日様のおかげでふかふかになって、クライドも嬉しそうに私が取り込んだ毛布の上に寝そべってニコニコしてました。

 今日はちょっと雲が多いですね。。。
 雨が降るのかなぁ。

 あ!
 日記に書きそびれてましたが、今日ここで・・・

 遅くなりましたが、まりりんけいちゃんATさんひろなちゃんお誕生日おめでとうございます!

 まりりん、けいちゃん、ATさん、そしてひろなちゃんにとって、幸せいっぱいの素敵な年になりますようにぃ

 パンピーの皐月人口密度はかなり高いですねー

 パンピーでは時々、お誕生日会を練習の終わりの時間を少しもらって行ってますね。
 この間もひろなちゃんやいさおさん、皐月生まれメンバーのお誕生日会が開催されたみたいです!

 クライドが病み上がりだったので、私たちはお休みして早くに就寝しちゃってました。。。

 今後もメンバーのみんなを、みんなでお祝いしていきたいですね!

 1年に1度のバースデイですからね!
 生まれてきた記念の日、それをみんなでお祝いするのって、私はとても素敵なことだと思います。
 そして大切な仲間たちにお祝いしてもらえるのって、とても幸せなことって思うので。。。

 でもみなさんのお誕生日をちゃんと把握できていないので、もう過ぎてしまっている方も沢山いらっしゃると思うんです。

 それは悲しいことなので、皆さんからお誕生日を教えてもらって、毎月1回、その月のお誕生日のメンバーをお祝いするってゆう風にしたいなぁって思ってます。

 そうすると、月に1度練習後の時間を少しだけ頂く形になるので、選手のみなさんの了解を得ないと、、、とゆうのは考えています。
 どうでしょうか!?

 もしよければ、みなさんにお誕生日をお聞きしてまわりまぁす!
 よろしくお願いします。


「 母なる七つの海と大地に また命生まれて繰り返し
  この星の者同士 違いは無しってこと伝えるのが大事
  それなのに 時に空回り迷い争い 先見えなくなり追えなくなり
  潰し合う前に未来に期待し
  つながれつかまれ さぁ この手に             」
         (MINMIFRIENDSより抜粋)

 昨日、顕蔵くんが、うちに遊びに来てくれました!

 7時前に旦那さんが迎えに行って、そして途中お買い物をして8時くらいに到着しました!

 クライドは旦那さんが出かけていって、夕食をとるとすぐに寝てしまいました。

 風邪で体力を消耗したのか、病み上がりのここ2日間はほんと深くよく寝ています。

 そんな感じで7時過ぎにには就寝したクライドですが、旦那さんが顕蔵くんを連れて帰ってきた時に起きちゃいました。

 浅い眠りの時には、旦那さんの声に反応して起きちゃいますからね。

 それでリビングに連れて来ていたのですが、どうにもご機嫌が悪く、えんえん泣くし、抱っこしてないとダメだったのです。

 顔が超眠気たっぷり残ったままって感じだったので、また寝室に連れて行って寝かしつけるとすぐに寝ちゃいました。

 1度すぐに起きてしまいましたが、またすぐに寝て、その後はずっとよく寝てました。。。
  

 さて、顕蔵くんは大阪人。
 旦那さんはたこ焼き職人。

 これは旦那さんのたこ焼きを顕蔵くんに評論してもらういい機会だ!

 とゆうことで、ウチの昨日の御もてなしもまたたこ焼きでした。。。

 昨日はスーパーで鯵が新鮮だったので、鯵のお刺身となめろう(鯵のたたきをお味噌で和えたもの)、アラで出汁をとり、つみれを具にしたお吸い物も披露しました。。。
 ・・・旦那さんが。

 ウチでお刺身を頂くときは旦那さんが全てやってくれるんです。
 旦那さんはお魚が捌けるし、魚料理が得意ですからね!

 私はお魚さばけないです。
 だから、鮮魚のお料理は全て旦那さんに託してます。

 それにたこ焼きってゆうことで、旦那さんがずっとキッチンに立ってました。

 私はクライドを寝かしつけたりで、キッチンでは何もしてなかったので、顕蔵くんは普段もお料理は旦那さんがするんだと思ったようでした。。。

 確かに、お客さんがみえたときは、いつも旦那さんがキッチンに立ってますね。

 お刺身系、チャーハン、たこ焼き・・・これらは旦那さんの得意料理で、旦那さんはサービス精神大盛なので、自分の作ったものでお客さんを御もてなしするのが好きなのでしょうね!

 自分から率先してキッチンに立ってくれるので、お客さんが来るときは大抵、私は他にちょっと摘めるものをちょこっと作る程度です。

 普段はちゃんと朝・昼・晩と作ってますよー。
 たまぁに私も旦那さんにご飯作ってもらうことありますけど。

 ずっとウチに居る専業主婦がお料理もしないんじゃ、主婦とはいえないですからね!
 
 旦那さんが得意なものは私は上手くなくて、私が作るものは旦那さんは作らないものだから、ウチはこれでバランスがとれてていいんだと思います!
 昨日、顕蔵くんにもそう言ってもらえたのでいいってことを確信しました。。。


 それにしても、「鯵(あじ)」おいしかったなぁ。。。
 旦那さん、どうもありがとう!!

 みなさんもウチに遊びに来てくださるときに、新鮮なお魚があったらご馳走しますので、お魚好きな方は是非おっしゃってくださいね!

 私は系統でいうと、洋食を作るのが自分では得意だと思うし、作ってても楽しいですね。
 
 でも旦那さんは私が作る和食がうまい!って言ってくれます。

 昔からあまり和食は作らなくて、パパッと作れるイタ飯か洋食を作ることが多かったから、和食に自信がないんです。。。

 でも和食が一番体にいいし、栄養バランスもいいと思うので、いっぱいお勉強してレパートリーが増やせるといいなって思ってます。

 あ!
 たこ焼きの判定の方は・・・
 顕蔵審査員の評価は、
 「これはたこ焼きです!」と「うまい!」とゆうお言葉を頂けてて、たこ焼き職人、本場大阪人に認められてました!!!


「 誰も生まれてくるのさ泣いて だからせめて最期は笑って
  行けるよう 逃げぬよう この手示す方に明日は来る
  そうさ生まれてきた場所や肌や目の色じゃねぇんだ
  誰も彼も毎度毎度 愛とFight続け
  お前も お前も                    」
   (MINMIFRIENDSより抜粋)


 今日は、私が今一番お気に入りの「MINMI」の「FRENDS」とゆう曲を一部抜粋して載せながら日記を書いていきました。

 メロディも大好きなのですが、心にすぅーっと沁み渡ってくる詩がとても素敵だなぁって感じて、とても気に入ってます。

 興味が沸いたら是非聴いてみてくださいね

 それでは終わります。
 またぁ。。。


「 つないだ手を 胸に強く感じて
  その温度で 温めあって 生きていこうよ
  この空の上 スピーカーの向こうまで
  冷めた世界なら僕らが見せつけようFriends 」
       (MINMIFRIENDSより抜粋)
 



 



 

 

 

 
| CMY | 10:36 | Trackback : 0| Comment : 2
元気!回復。
20060524120109.jpg

 みなさん、こんにちは!

 今日は今のところ、晴れ間ものぞくまぁまぁなお天気ですね。
 風邪が吹くと涼しいですしね。
 でも、午後からは先週の土曜日のように、にわか雨が降ってきたりと不安定になるらしいですよー・・・。

 クライドは、昨晩から熱が完全に下がりました。

 熱がある期間は、寝つきがいつもより悪かったし、眠りも浅くてちょこちょこ起きてましたが、昨晩は8時前に寝てから今朝起きるまで、ほんとよく寝てました。

 朝起きてもご機嫌で、普段のように遊んでて、そしてお腹が空いて「まんま!」と私に言いに来てました。

 昨日はまだ熱が7度だったり8度だったりで、本人は足元がフラフラしながらも部屋中を歩き回って遊んでました。

 でもお昼頃には9度を超えて、しんどそうに私に抱きついてきてました。
 なので解熱剤を使い、少し休ませたりしてました。

 午後は解熱剤のお陰で、体温は下がっていたのですが、やっぱりぐずりっぽくて・・・しんどかったのでしょうね。

 でも夜ご飯の後、寝かしつけてから、時々クライドの様子を伺いに寝室へ行きましたが、体の熱りはなく、ぐっすり眠ってました。

 私たちが寝るときも、夜中も、明け方も変わらなかったので、もう熱は出ないかなって安心しました。

 昨日は、分かっていてもやはりわが子のこととなると心配で、小児科の教科書を引っ張り出して読んでみたり、HPで薬を調べたりと超心配性な母をしてました。。。

 今日は、旦那さんのお仕事が朝早い時間だった為、私は5時過ぎに起きてお弁当を作ってました。

 そして旦那さんを送り出して、再びクライドの隣で二度寝してました。

 今度はクライドの方が先に起きて、私を起こしてくれました。

 そんな感じでいつもの朝が戻ってきました。
 こんな日常がとても嬉しくて、とても幸せだなぁって今日改めて思いました。。。

 クライドは今、午前中いっぱい遊んでお昼寝中です。。。
20060524120122.jpg



 では、3,4日前のことになりますが、土日のことを写真を載せながら書きますね!

 土曜日は、午後4時から渋谷の大会の第2戦目がありました。
 代官山のチームの助っ人として、前回の初戦から参戦してます。
 前回は、いさおさんと旦那さんと続くんと大介くんで参加しましたが、今回はいさおさんはお仕事とゆうことで、いさおさんを除いた3名が助っ人として行きました。

 2時半くらいに、大介くんと続くんがウチまで来てくれて、桜井家は大介くんの車におじゃまさせてもらって会場に行きました!

 大介くんの車には初乗車でした!
 とてもキレイで、乗り心地もよかったです!!

 運転は旦那さんがして、体育館まで行きました。

 途中、曲がるとこがわかんなかったりで、到着した時には、前のチームの試合の第3クォーターが始まってました。

 この日はとっても暑い日で、体育館は蒸し蒸ししてました。。。

 旦那さんに頼まれて自販機にジュースを買いに行くと、入り口に人がたかってて、がやがや何だかどよめていました。。。

 そっちをよく見ると・・・外はどしゃぶり。。。

 さっきまで晴天で暑い日ざしが降り注いでいたのに、一変してどんより真っ暗ですごいざぁーざぁー降りでした。。。

 それで更に湿度を増した体育館の中で、試合は始まりました。。。

 開始からずっと勝って、途中、第2クォーターだったか第3クォーターだったかで、ちょっと点差を縮められてましたが、そのまま勝って終わりました。

 助っ人として参加した大介くんが1番得点をきめてました!!
 次に1点差で続くんも得点してました!!

 結局大差で勝利したのですが、助っ人だけで50、60点くらい稼いだゲームでした。。。

 よい働きをした助っ人3パンピーでした!!
 お疲れ様でした!!!

 試合は8分ゲームで、試合開始時間からしても、その後ウチに一旦帰宅して、次のパンピーの練習試合へ行く時間は余裕!・・・のはずが、すでに5時半!!

 みんな急いでシャワーを浴びて、荷物を片付けて車に乗り込みました。。。

 土曜日の夕方だったので、流石に20号は渋滞してました。。。
 そんな中、雨はすっかり上って、まるで海帰りの気分にさせてくれるようなきれいな夕日が(大介くんの言葉を一部引用)、大介くんと旦那さんを酔わせてました。。。
20060524114009.jpg


 その頃、続くんは大変お疲れ模様で後部座席でクライドを抱っこしながら、すやすやとお休み中でした。。。
 クライドも寝そう・・・
20060524114038.jpg

 陽が落ちるのと同じくらいに、クライドも落ちてました。。。
20060524114109.jpg

 そして、ウチの近くのコンビニで一旦続君と大介くんとはお別れしました。

 私たちはウチの車に乗り換えて、再び東村山の体育館へ向かいました。

 練習試合は7時からでしたが、渋谷の大会が終わるのが遅くなったのと、東村山へはやっぱり時間がかかり、着いたのは8時くらいでした。

 デラくんの後輩さんチームと、そしてパンピーとブルインズのメンバーの混合で練習試合が行われてました。

 その中に、パンピーの新メンバー「けんぞうくん」も初参戦してました!

 やっぱり顕蔵くんはうまいですねー!

 帰りのファミレスで、旦那さんやたつやくんと練習のことなどを話してる中で、けんぞうくんにディフェンスの練習メニューを作ってもらうってゆう話になってましたね!

 どんなメニューなのか楽しみですね!
 これで、パンピーが更にパワーアップしていけるといいですね!
 けんぞうくんからいっぱいいろんなものを盗めるといいですねー。

 けんぞうくん、パンピーに来てくれてどうもありがとうございます!
 就活の合間にでも、パンピーに来れそうな時はじゃんじゃん、顔を覗かせてくださいね!

 そしてバスケをみんなで楽しめるといいですね!!

 お食事を終え、たつやくんとATさんとけんぞうくんを乗せたウチの車は、クライドの泣き声で大変なことになってました。

 午後からずっとお出掛けでさすがにねむねむだったから、かわいそうでした。
 いつもなら、車に乗って揺られているうちに寝ちゃうのですが、興奮状態だったのか、なかなか寝付けずぐずって大泣きしてました。。。

 ATさんとけんぞうくんと送った後、旦那さんがあることを思い出して、携帯を手にしました。

 そして携帯から音楽が流れ出しました。

 ディズニーの「イッツアスモールワールド」です。

 これが流れ出すとクライドはピタッと泣くのがおさまり、そしてアッとゆう間にスヤスヤと眠りについちゃいました。

 魔法ですね。
 クライドを夢の世界に運んでくれる魔法の音楽のなんです。

 不思議ですね。

 クライドを寝かしつけるとき、鼻歌で歌っても魔法にかかります。

 そんな魔法にかかって、クライドはぐっすりと寝んねしました。。。


 日曜日は、前回の日記で少し触れたように、小金井公園へ家族でピクニックに行ってきました。

 車が渋滞してて、お昼をとっくに過ぎてしまい、クライドはお腹ペコペコになっちゃってたので、お先におにぎりを車の中で頂いてました。
20060524114143.jpg


 交差点で信号待ちをしているときに、横断歩道を渡るおじいさんに向かって、クライドは自分の食べているおにぎりをしきりに「はいっ!」と言っては差し出してました。

 公園近くでコーチさんちの奥さんとみくちゃん、そして私とクライドは先に車から下ろしてもらって公園に入ってました。

 旦那さんたちが車を置きに行ってる間、公園の中の小さな広場で子供たちは遊んでました。

 小さな滑り台やブランコ、お馬の乗り物なんかがあるだけのほんとちっちゃなとこだったのですが、クライドもみくちゃんも夢中になって、いろんな遊具で遊んで回ってました。

 しばらくして、旦那さんたちが合流したので、みんなでその広場からすぐの草原へ行き、大きな木の下にシートを敷いて、お弁当を広げてランチにしました!
  
 ちょっと途中ですが、この続きはまた夕方か夜に書きます。
 ごめんなさい。。。
 
 ・・・結局、日記の続きは夜になっちゃいました。。。

 でも、もうちょっとで旦那さんのバスケの練習も終わる時間で、帰宅してくるから、それまでには書き上げなくちゃ・・・

 とゆうことで巻き巻きで書いていきます!!

 まずは写真を・・・

20060524114317.jpg

 これは、お弁当を食べる場所を探すのに、草むらの中を歩いているときのスナップです。
 クライドがみくちゃんを追いかけていますね。
20060524114403.jpg

 この写真、何だか微笑ましくて好きです。
 子供が自然の中で楽しそうに居る光景って、絵になるなぁって思いました。。。

 お弁当の後は、クライドが大好きな葉っぱを、旦那さんが肩車して見せてあげてました!
20060524114520.jpg

 いつもは、道路の脇に植え込んであるクライドの目の高さくらいの木の葉っぱや、公園にある木や草で遊んでますが、こんな高い木の葉っぱを触れて、とっても嬉しそうにしてました。
20060524114608.jpg

 葉っぱのことは「「ぱっぱ」と言ってます。
20060524114655.jpg


 ランチのお片づけ後は、飼い犬をリードから放せる広場みたいなとこへ行き、しばしワンちゃんたちを見てました。
 みくちゃんんもクライドも犬が大好きで、じぃっと見たり、指を差しながら何かおしゃべりをしてました。
20060524114749.jpg


 その後は、アスレチックのような遊具やいろんな滑り台のある広場へ行きました。

 旦那さんとクライドはここでもお馬に乗ってました。
20060524114838.jpg


 おやつに、旦那さんのソフトクリームをちょこっと分けてもらってました。
20060524114921.jpg


 売店で小さなボールを買ってもらいました。
 大きなサッカーボールや、カラフルなボールがいっぱいある中で、このバスケットボールの模様と同じボールが気に入ったようで離さなかったみたいです。
 いつも見ているボールだからなのでしょうか・・・
20060524115001.jpg


 旦那さんは骨付きソーセージを食べてます!
 ソフトクリームを買って歩いてたときに、ちょうどおじさんがこれを焼いてて、超惹かれて買っちゃったんです。。。
20060524115041.jpg


 木陰で休みながら、クライドはまた旦那さんに大きな木の葉っぱに触れさせてもらってました。。。
20060524115130.jpg


 大きな木がいっぱいある素敵な公園でしたね。
20060524115357.jpg


 お昼寝から起きたみくちゃんが、クライドにおやつを分けてくれました!
20060524115443.jpg

 かわいいみくちゃんからお菓子をもらって、クライドはデレデレになってました。

 おやつの後は、親子で決戦!!
20060524115530.jpg

 道に落ちてたながぁーい枝に、この親子は夢中になってました。。。

 そして、滑り台!!
20060524115606.jpg

 旦那さんのお気に入りのコーデュロイのハーフパンツはおしりの部分がケバケバになって薄くなってしまってました。。。

 それでもクライドがあまりにも嬉しそうに笑っていたので、旦那さんはもう一回滑ってました。
20060524115643.jpg

 
 アスレチックは旦那さんの肩車で体験しました。
20060524115732.jpg


 みくちゃんがまたおやつを分けてくれました!!
20060524115817.jpg

 みくちゃんにもらったおやつを嬉しそうに頂きながら、帰路につきました。。。
20060524115907.jpg


 旦那さんたちが車を取りに行ってくれてる間、みくちゃんとみくちゃんのママ、クライドと私は、小金井公園からすぐの団地の中にある、滑り台だけある小さな公園で待ってました。

 クライドは逆走したいみたいでした。。。
20060524115950.jpg

20060524120031.jpg

 
 みくちゃんはもう一人で滑れましたが、クライドはまだ危険なので、私が頑張ってクライドを抱っこして一緒に滑りました。。。

 何年ぶりかの滑り台。。。

 いやぁー、ジェットコースターかってくらいビビッちゃいました。。。

 意外と急だったし、子供用で異常に幅が狭くて・・・

 とにかく一番上の格子越しに見る地面が超恐かったです。。。

 別に高所恐怖症でもなんでもないんですが。。。

 そんなで冷や汗をかいちゃってたとこで旦那さんたちの車が到着し、永田コーチファミリーとお別れしました。。。

 あんな、いいお天気の休日に、お弁当を持ってピクニックなんて、誘われないと行ってなかったですが、超楽しい1日でした!!
 誘ってもらってほんとよかったなぁって思いました。

 家族での休日って感じで、幸せな1日を過ごすことができました。。。
 何より、クライドが楽しそうでよかったです。
 それが1番ですね!!

 帰り道、旦那さんの叔父さん宅へ寄りました。

 旦那さんがお仕事の話をしている間、クライドは2匹のワンちゃんたちと遊んでました。

 叔母さんからもらったおやつをワンちゃんたちにあげるのが楽しかったみたいで、自分は全然食べずに、どんどんあげちゃってました。。。

 ワンちゃんたちにはあげちゃいけなかったみたいです。。。
 ごめんなさい。。。

 ワンちゃんとクライドはすぐに仲良しになってて、ワンちゃんたちをよしよしするクライドを見てて、とても気持ちが和みました。。。

 用事が済み、ウチに向かう途中で、クライドの発熱に気付き、その後は前回の日記のような感じでした。。。

 昨日まで病床についてたクライドですが、もう完治したようで、元気いっぱいに遊んでます!

 今日はまだ病み上がりなので、大事をとって練習はお休みさせてもらいましたが、またそのうちパンピーにクライドと行きますのでよろしくお願いしますね!

 では、急ぎ足で書いたためかなりな雑さ満載な日記ですが、これで終わります。
 
 またぁ。。。
| CMY | 12:12 | Trackback : 0| Comment : 2
夏風邪。
 みなさん、こんばんは!
 今日も蒸し暑い1日でしたね。

 昨晩から、クライドが熱発してます。
 今日もまだ37度代だったり、38度代まで上ったりと不安定な状態です。

 クライドは、生まれてから今までに、1度だけ熱を出したことがあります。

 生後3ヶ月で行う集団予防接種の一つ、BCGの注射を受けた後に、よりによってそこを虫に刺されてしまい、ひどく膿んで38度ちょっとの熱を出しました。

 抗生物質の投与ですぐに治りました。

 その後は2,3回くらい鼻水だけの軽い風邪はひいてますが、発熱を伴うものは今回が初めてです。

 クライドは熱が出てても、いつもと変わらず、ボールやおもちゃで遊んだり、食欲もあってよく食べてます。

 でも、やっぱり調子は悪いのでしょう。
 いつもより私のおひざに座ってきます。
 そして抱っこをせがんだり、ぐずったりしてます。

 そんなクライドを見ていると、ほんとに代わってあげたいって心から思います。

 こんな小さな体でしんどいだろうなぁって思うと切なくて涙が出てきます。

 私の宝物のクライド。

 私の命より大切なかわいいかわいいクライド。

 いつもより熱い体を抱きしめて、早く治りますようにと願いながら寝付かせてます。

 
 昨日、午後から桜井家は小金井公園へピクニックに行きました。

 ブルインズのチームのコーチである永田コーチさんに誘われ、ウチも行くことにしました。

 永田家と旦那さんは同級生で、永田家の娘さん「みくちゃん」はクライドと同級生なのです。

 私は、コーチさんとはブルインズの練習を見に行った時に知り合い、奥さんとは結婚式の2次会に出席させてもらったときに出逢いました。

 お互いの子供が生まれてからは、お家訪問をし合ったりして、いいお付き合いをさせてもらってます。

 昨日はそんな感じで、お誘いをうけて、朝の大量のお洗濯後、急いでお弁当を作ってお昼頃に出発しました。

 土曜日のことと、このピクニックのことはまた次にパソコンを開くときに写真の添付と一緒に書かせてください。

 久しぶりの晴天に恵まれた日曜日の小金井公園は、すごい数の人が集まってました。

 それで車がなかなか停められず、結局みんなでランチを始めた時にはもう2時をまわってました。

 草むらの中の大きな木の下でお弁当を食べて、犬が集まるところへ要ったり、アスレチックなどがあるところへ行ったり・・・

 5時くらいまで公園に居て、帰路に着きました。

 旦那さんの仕事の用事などで何箇所か寄り道もしながら帰りました。

 ウチに着いたのは8時過ぎでした。
 そのウチに着く途中の車の中で、クライドの体がいつもより熱く感じてました。

 それでウチに着いてすぐに体温を測ると39度も熱発してたのです。

 公園でちょこちょこ飲み物は与えてたし、なるべく日陰で過ごしたりしてましたが、それでも小さいクライドは、熱中症になっちゃったのかな・・・といろんな因子が頭の中を駆け巡りいっぱいいっぱいになりながら、急患を診てくれる病院を探しました。

 医師会がやっている休日準夜診療をすぐに思い出したので、場所を確認して旦那さんに連れて行ってもらいました。

 医師に診てもらって、話をすると、「それは脱水だ」と言われ、帽子を被せてなかったことや、水分を与える量が少なかったことなど強く指摘され、診察室に居ることに飽きてぐずり始めているクライドを抱きしめながら、私は涙が出てしまいました。

 怒られて泣いたわけではないんです。

 母として失格だって思ったんです。
 脱水症なんて、保護者の責任です。

 ましてや私は助産師をしていて、小さい子の脱水症がどれだけ恐くて、そして急速に悪化し、生死にも関わる重篤な物だっていうことは重々知識として頭にあるのに、それを何よりも大切な我が子に起こさせてしまったからです。

 医師に処方箋をもらい、薬局で解熱剤を処方してもらって、途中クライドの飲み物を買ってウチに帰りました。

 旦那さんの存在がないと私は自分を責めるだけでもっとダメダメな母になってました。

 旦那さんが旦那さんでよかったって心から思いました。

 クライドは、ウチに帰宅するとお腹が空いたようで「まんま!」と連発するので、私たちと一緒におうどんをツルツル食べて、そしてお薬を飲むとスヤスヤと寝ました。

 熱もすぐに下がり、水分もたくさん取れておしっこもよく出てたので、水分出納バランスも戻ってきてるなと安心して私たちも寝ました。

 朝の5時くらいに目が覚め、クライドの熱を測ると38度。

 水分を与え様子をみてると37度代まで少し下がるも、再びまた38度まで上ったり・・・

 脱水症の発熱以外の症状はなく、クライドの機嫌はよかったし、食欲もあるのですが、熱がさがりきらないことが心配だったため、旦那さんがお仕事に行く前に小児科へ連れて行ってもらいました。

 小児科は私が信頼するかかりつけの病院へ行きました。

 そこで昨日のことを話し、そして診て貰いました。

 すると口腔内の視診で、
 「あ、喉が赤いですよ。これは脱水ではなくて、風邪による発熱ですよ。夏風邪なので水曜日くらいまでは熱も完全にはひかないかもしれないですね。抗生剤と高熱のときのために座薬を出しましょうね。」
 とゆうことだったのです。

 もう気が抜けちゃいそうでした。。。

 熱はあるので心配は心配なのですが、昨日、脱水症と言われその熱だと当然思っていたので、点滴かもしくは最悪入院になる可能性もあるかもなんて頭をよぎっていたので。。。

 拍子抜けしました。

 とゆうことでお薬を受け取り帰宅しました。

 脱水症でなく、ほんとによかったのですが、風邪によるものであっても高熱には要注意になので、今はクライドにべっとりくっついて看病してます。

 変わらずよく食べてよく飲んでよく寝てるのですが、37度代の熱はまだあります。

 ほっぺたを赤らめて、いつもより早い寝息を聞いているとほんとに切ないです。
 早く治りますように・・・
 何度も心でつぶやいてます。

 脱水症ではなかったのですが、昨日のようなお天気の下では特に小さい子は簡単に脱水状態になりやすいので、今後の教訓になりました。

 こんな感じでクライドは今、風邪をひいてます。

 なので完全に治るまで、桜井母子はパンピーをお休みしますね。
 みなさん、練習頑張ってくださいね!!

 日記は、クライドが寝てる時間を使ってできるだけ書くように努めるので気長に待っててくださいね。

 では終わります。
 またぁ。。。

 

| CMY | 20:54 | Trackback : 0| Comment : 4
ホタテ。
 みなさん、こんにちは!

 今日は、雨が降ったり、止んで晴れ間が覗いたり、また雨が降りそうな雲ゆきになったり、また雨が降ったり・・・変なお天気ですね。。。

 湿度が異常に高くて、お部屋で遊んでいるクライドの額にはじっとり汗がにじんでました。。。

 
 昨日、木曜日は、桜井家に続くんともちくんが遊びに来てくれました!

 お土産に私の大好きなチョコクロを頂いちゃいました!!

 みなさん、「チョコクロ」をご存知ですか!?
 これ私かなり好きなんですよね!

 まだ旦那さんと私が結婚する前、付き合っていた頃に、吉祥寺で遊んだときに初めて旦那さんにご馳走になったのが、私の「チョコクロ」との出逢いでした。

 それ以来、吉祥寺でそのお店の前を通るたびに、誘惑されて・・・購入しちゃってます。。。

 前に食べたのは確かたつやくんと一緒に、吉祥寺に行った時だったかな!?
 甘いものがそんな好きでない旦那さんも食べます!

 そういえば、以前原宿に行った時に、駅近くにチョコクロのお店があって、そこにはチョコクロ入りのソフトクリームがありました。

 ソフトクリームの中に、ミニサイズのチョコクロワッサンが入っているんです!!
 なんて魅力的なスイーツなんでしょう!!

 でもその時は急いでいたので、食べている時間がなくて・・・
 悔やまれます。。。
 次回、原宿入りした際には何としても絶対に食べます!!
 
 続くんともちくんが、リビングで、クライドと遊んでくれている間に私たちは夕食の準備にとりかかりました!

 まずは旦那さん特製「あんチャーハン!!」
 
 その次は、私が作った「海老しそバーグ」
 これは、ハンバーグだけど、わさび醤油で頂くのがミソなのです!

 その後は、昨日のメインディッシュ「たこ焼き」でした!!

 初めはふつうのたこ焼き。
 
 やっぱり我が家のたこ焼き職人の作るたこ焼きは好評でしたねー!!

 その次は、もちくんが持ってきてくれた「ほたて」「コーン」「チーズ」入りのものを作りました。

 もちくんのオリジナルです!!

 これが超おいしかったんです!!
 マヨネーズだけをつけて食べても、ソースでもおいしかったです!!

 続くんはかわいそうなことに、マヨネーズが食べれないって事で、お醤油をつけて食べてましたが、これもまたイケてたようです。

 「コーン」+「チーズ」はウチでもよく作ってましたが、これに「ほたて」が加わったものは初めてでした!

 いやぁー、新しい発見でした。。。
 もちくん、ナイスアイディアですねー!!

 途中、たこ焼きが焼けるまでの間に、お土産の「チョコクロ」をみんなで頂きました。

 お店で食べたり、持ち帰る途中で食べるときはまだ温かい状態です。
 このチョコクロ、出来立てのアツアツがおいしいんですよね!!

 そのできたてのアツアツを再現させる為の方法が箱に書いてあるのです。

 それで、昨日初めてチョコクロを食べるとゆうもちくんのリクエストにお応えして、レンジでちょっぴり温め、その後オーブントースターで焼き上げ、できたて再現レシピ通りに実行し、食べてもらいました!!

 続くんはかってすぐに1個食べちゃってたみたいですが、この日が初めて食べた日ではあって、二人共「チョコクロ」のことを気に入ったようでしたね!!

 まだ食べてみたことのない方は是非!!
 甘いものや、チョコ好きな方にはたまらない1品ですよぉー!!

 そういえば、ホタテといえば、年明けにウチで開催した「パンピー雑鍋会」のときに、旦那さんの叔父さんの田舎から送られてきた、大量のホタテを旦那さんが焼いてみんなに振舞ってましたね。

 あれ、相当おいしいんですけど、えらい煙と匂いが部屋中に充満しちゃうんですよね。。。
 
 そんなことも思い出しちゃってました。。。
 あの雑鍋会の時からもう4ヶ月以上経ったんですねー。

 また寒くなってきたらウチに集まってお鍋しましょうね!!
 まだまだ先だけど・・・。

 昨日は夕食後もしばらくもちくんと続くんが、クライドと遊んでくれました。
 
 クライドは昨日は珍しくあまりお昼寝をしてなかったので、二人が来る前に既に寝ちゃってました。

 でも旦那さんが電話で話す声ですぐに目覚めて、その後はずっと起きてて、二人の兄ちゃんに遊んでもらっておおはしゃぎで嬉しそうにしてました。

 続くんやもちくんとはよく会っているから、もう覚えているんでしょうね!
 自ら寄って行って遊んで!ってせがんでいますからね!

 続くん、もちくん、いっぱいクライドと遊んでくれてどうもありがとう!!
 また遊んでやってくださいね!

 旦那さんと続くんともちくんがお話をしてる頃、クライドは眠くなって、みんなに手を振りながら寝室へ行くのですが、またすぐにリビングに戻ってみんなの中に入っていき・・・それを何度も何度も繰り返してました。

 眠いけど、でもお兄ちゃんたちと遊びたい!って感じだったのでしょうね!
 ほんと楽しそうでしたから。

 二人のお客さんが帰っていった後、すぐにバタンキューって感じで深い眠りにつき、なんと今日はお昼前まで起きませんでした。。。

 大はしゃぎ&大遊びしてましたからね!

 
 明日は、旦那さんと続くん、大介くんは、代官山のチームの助っ人として、渋谷の大会の第2回戦に出場します!

 そしてその後、東村山に直行し、パンピーの練習試合です。
 強行日程ですねー。

 でも私は両方共楽しみですね!
 
 武蔵野の大会もだんだんと近づいてきているし、みなさん、がんばってくださいね!!

 では今日はこれで終わります!!
 またぁ。。。

 あ!
 今週に入って、パン女に2人の新しいメンバーが顔を覗かせてますよ!
 女子の繁栄のためにも、みなさん時間が合うときは是非練習にきてくださいね!
 男子のみんなもきっと女子が来たほうがやる気も根気もうんとでるでしょうから。。。なんちゃって。
 
 じゃぁ、ほんとにおわりまーす。




 

 
| CMY | 16:23 | Trackback : 0| Comment : 2
あっかんべぇ。
20060518124526.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日も朝から雨ですね。。。

 クライド、ついに「あっかんべぇ」をするようになっちゃいました。。。

 どうゆう時にするかまでは分からず、ただ、私がやったのを真似しちゃったんです。

 何でも真似するようになりましたからね。。。

 クライドのは何だかとっても面白くてかわいいから、こんな生意気にあっかんべぇなんてしても許しちゃいます。

 
 一昨日、旦那さんとおじいちゃんとおばあちゃんとで一緒にランチしました。

 でも2時過ぎていたので、クライドはお家で先に食べてました。
 体内時計がちゃんとできてるらしく、お昼になると「まんま!まんま!」と言いながら、冷蔵庫に向けて指を差して、トコトコとキッチンへ行きます。

 そして、自分の食事用のちっちゃな椅子を隣のお部屋から持って来て、定置に座ります。

 習慣づいてるんですね!

 こんな1歳のうちから、いつもやっていることが分かってて、その時に使うものと行われることが結びついているのだから、子供ってすごいなぁって感心しちゃいます。

 先にランチを終わらせていたクライドは、おじいちゃんにクライドサイズのちっちゃなパフェを注文してもらってました。

 パフェを見て嬉しそうににこぉってしてました。
20060518124418.jpg

 てっぺんに乗っかっていたオレンジをパクリと食べてました。
20060518124452.jpg

 でも結局、アイスやクリームはお腹がいっぱいだったからか食べませんでした。
 それで旦那さんと私とで頂いちゃいました。

 クライドは芋好きのようで、ポテトは1本だけ完食してましたね!


 今朝は、起きると私の隣にいるはずの旦那様が居ません!

 時計を見ると9時半!!!

 寝すぎました。。。

 クライドが起こしてくれなかったらもっと寝てたとこでした。。。

 今日はお弁当が要らない日でよかったです。
 
 クライドが「まんま!って言う声で起きた私です。。。

 クライドに付いてキッチンへ行くと、クライドは冷蔵庫の中のバナナを指差して「ばまま!ばままぁ!!」とバナナを欲しがってたので手渡しました。
20060518124602.jpg

 丸々一本たいらげてました。
20060518124635.jpg

20060518124947.jpg

 これに加え、トースト、野菜ジュース、黄粉ヨーグルトを完食しました。
 朝はよく食べますね。

 
 その後は撮影会!!
20060518125031.jpg

 今日は、クライドがだぁーーーーーい好きないさおさんのお誕生日ですね!
 
 いさおさん、お誕生日おめでとうございます!!
 パクっ。。。
20060518125103.jpg

 じっとしてないクライドを撮影するのは難しくて、なかなかベストショットが撮れなくて、何枚も撮りました。。。
20060518125139.jpg

20060518125215.jpg

 ちょっとかわいく撮れました!

20060518125249.jpg

 クライドは飽きてきちゃったようで、取っ手をかじり始めました。。。

20060518125330.jpg

 クライドは、いさおさんのことが大好きで、いさおさんの姿を見つけると、「あぁっ!!」って指差していさおさんの元に駆け寄っていきますね。

 いっぱい遊んで楽しませてくれるし、いろんな冒険をさせてくれたり、クライドの望みを分かってくれて叶えてくれる、クライドはそうゆうことがよく分かっていて、そんないさおさんが大好きなのでしょうね!

 いさおさん、これからもクライドと仲良くしてやってくださいね!!

 まだ人生の分岐点にも達してないいさおさん、これからも素敵ないさおさんのバスケとサーフィンを私たちに魅せてくださいね!

 そしてクライドと一緒にパンピーでプレーする日をお楽しみにぃ!

 桜井家と繋がりの深いいさおさん、これからもずっとよろしくお願いします!
 いさおさんにとって、幸せいっぱいの素敵な年になりますように!!


 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 12:57 | Trackback : 0| Comment : 2
5年ぶり。
20060517174703

みなさん、こんにちは!

今日は、午前中は時々晴れ間ものぞくまぁまぁなお天気でしたが、午後からは雨が降ったり止んだりのどんよりお天気ですね。

今日は、旦那さんのお仕事がお休みでした。

それで、クライドと二人ではなかなか行けてなかった、私の免許更新に免許センターへ連れていってもらいました!

5年ぶりに訪れた免許センターでしたが、車で行くとあっとゆうまに着いて、こんな近かったんだぁって思いました。

前に更新へ行った時は、電車で最寄り駅まで行って、そこからまたバスに乗って行った記憶があります。

だから免許センターは遠いって印象が残ってました。

到着して、いろいろ手続きに回ってる間、クライドは建物内をチョロチョロ歩き回ってました。
最近はすぐに抱っこの手を離れて歩きたがり、そして目を離すとどこにでも行ってしまうから、今日はほんて旦那さんが一緒に居てくれて助かりました。。。

私はこの5年、ゴールド免許の位を座を守り続けてきたので、、、とゆうか運転してないので、優良講習ってゆうのを30分受講するだけでした。

でも着いたタイミングが悪くて、30分くらい待つ時間がありました。

その間は、旦那さんとクライドと一緒に、外の講習用の道路を走る自動車やトラック、バスを見てました。

講習も無事終わり、新しく更新された免許証を受け取りました!

なんで免許証の写真て、あんな犯罪者っぽくなるんでしょうね!?

私はまぁ前回のよりはマシだからいっかぁって感じで納得し、お財布にしまって旦那さんとクライドのもとに行きました。

クライドは私を見つけてニコって笑い、そしてぎゅぅって抱きついてきてくれました。
ちょっとの時間離れていただけですが、こんな風にむかい入れてくれるとほんと嬉しいし、クライドのことが愛しいなぁって思いますね!

そんな感じで、私の身分証明書、いえ、運転免許証の更新も、旦那さんの協力のお陰で無事終わりました。
旦那さん、お休みの日に私の用事につきあってくれてありがとう!


あ、それから今日は、桜井家の三男坊、たけひこくんのお誕生日ですね!
たけひこくん、お誕生日おめでとう
幸せいっぱぁいの年になりますように

では今日はこれで終わります。
またぁ。。。
| CMY | 17:45 | Trackback : 0| Comment : 3
PANPEE皐月BBQ!!。
20060515165944.jpg

20060515170014.jpg

 みなさん、こんにちは!

 昨日はお天気で、そして暖かくて気持ちのよい1日でしたが、今日はじめじめで雨も降ってて・・・。

 今年は梅雨入りが早いですねー。
 イヤだなぁ。。。

 朝は辛うじて曇り空だけど、雨は降ってなくて多少風もあったから、洗濯物を外に干していたのですが、つに降り出しちゃいましたね。。。

 でもこの梅雨が明ければ、私が一番好きな季節「夏」の到来だから、それを楽しみにしてるしかないですね。。。

 さて、5月に入って雨降りな日が多くて心配されてた一昨日のバーべQでしたが、無事曇り&晴れとゆうお天気で開催することができました!!
 
 早朝に目覚め、そして天気予報を見てみると、埼玉県の予報は前日から変化なく「曇りのち晴れ」で降水確率「30%・20%」となってました。

 これは開催できるぅー!!ってことで、みんなに開催決定のメールを回しました。

 すると、デラくんから返信があり、雨がふってるけど・・・って。。。

 !!??

 私、外を見てなかったので、慌てて窓から外を見てみると、まだ雲がもくもくで、霧雨が降ってました。。。

 でも、天気予報を信じて行くことにしちゃいました!!

 そして、ウチは7時過ぎに駅でデラくんと大史くんを拾って、待ち合わせ場所のSNBさん宅へ向かいました。

 朝早い時間から、運転席の旦那さんと、助手席のデラくんは大盛り上がりでおしゃべりしてました。

 大史くんはクライドとずっと遊んでてくれました。

 大史くん、眠い中どうもありがとう!!

 ウチの車が8時ジャストにSNBさん宅に着くと、既にいさおさんの車は到着してました!

 そこには、ひろなちゃんとひろなちゃんのお友達「ちかちゃん」が居ました。

 クライドは早速、いさおさんの車に乗り込んで、ハンドルを切りまくって遊んでました。

 クライドは、しょっちゅうひろなちゃんに会ってるから、すっかりなついてますね!

 そしてしばらくしてSNBさんが階段をトコトコ降りてきて登場し、旦那さんと二人でくゎちゃんを迎えに行きました。

 その後、続くんの車も現れ、大介くん、石川くんと落ち合いました。

 みんなそろって出発!
 の前に、旦那さんが続くんの車に乗り込んで「仮面ライダー・カブト」の鑑賞に夢中になってました。。。

 仮面ライダーが終わって、ようやく出発しました!

 でも旦那さんの車が早く出すぎて、後のいさおさんの車と続くんの車が迷ってしまったのです。

 それで私たちがスーパーに着いて、いろいろ物色して、もう落ち着いてしまった頃、1時間近くして2台が到着し、みんなで再びお買い物しました。

 そんなこんなで結局、スーパーでの滞在時間が過去最高!?の2時間近くでした。。。

 ウチといさおさんの車が先に、BBQ場に到着して、火を熾したり、洗い物をしてました。

 続くんの車は、パン屋さんでパンを、スーパーで、ガスボンベと軍手、氷を買ってきてもらいました。

 このお買い物でなかなか探してるものが見つからなかったらしく、続くんの車が到着した時にはもう既にお昼を回ってました。

 続くんの車に全ての食材が乗っていたので、到着と同時に早速BBQが開催されました!

 みんな超お腹ぺこぺこでしたからね!!

 続くんはちょっと車酔いしてて、顔色が悪くて気分が悪そうでかわいそうでした。。。

 クライドはいさおさんと川ではしゃいで、服も体もべしょべしょになってました。。。
20060515170423.jpg

20060515170112.jpg

 クライドは、水遊びが大好きですからね!
 夢中になって、ばしゃばしゃ水を触って遊んでました。
20060515170248.jpg

20060515170336.jpg

 そして材料の下準備も全て終わり、お肉ジュージュー!!
20060515170512.jpg

 豚肉、骨付きソーセージ、牛肉、ステーキ、豚トロ、しいたけ、ガーリックバターパン、魚肉ソーセージ、エリンギ&えのき・・・

 いろいろいっぱぁーい食べました!!

 クライドのおトイレタイム。。。
20060515170556.jpg

 はぁー!さっぱりぃー!!
20060515170707.jpg

 外出先では紙オムツを使用し、特にトイレに連れて行ったりはしてませんが、ウチでは極力布オムツを使用し、トイレにも定期的に連れて行ってます。
 おしっこの方は、連れて行って便座に座らすと出すって感じです。 
 毎回ではないですけどね!
 2歳くらいで出来るようになる子が多いみたいだけど、こればかりは個人差が大きいから、焦りすぎず、忍耐力をもって私も頑張ろうと思ってます。
 まだ練習段階だから、しょっちゅう、おしっこが間に合わなくてトイレやリビングの絨毯でジャーってなってます。。。
 お掃除が大変だけど、本人は気持ちよさそうだから、見てて結構面白いものです。。。

 オムツ交換後は、相当はしゃぎまわってお疲れだったのか、お昼寝しちゃいました。。。
20060515170836.jpg

 クライドと一緒にデライドくんも寝んね。。。
20060515170754.jpg

 運転や火熾し、調理でお疲れの、いさおさんと旦那さん、SNBさんは車でお昼寝してました。

 デラくんが作った「オニオングラタンスープ」!
 これ最高においしかったですね!!

 やっぱりBBQにデラシェフは必須ですね!
 包丁さばきも素敵でした。。。
 玉ねぎをうまくスライスする技術も見ることができたので、今後の主婦業に生かして行きたいと思います!

 残りのメンバーはまったりおやつタイムしたり、談話したり、ボールで遊んだり、まったりしたり・・・

 くわちゃんは名栗川でバカンス気分のようでしたね!
20060515170926.jpg


 しばらくまったり過ごしてましたが、怪しい雲が迫ってきていたので、片付けを始めることになりました。
 時間もいい時間になっていたので。。。

 片付けの途中でクライドはお昼寝から、目覚めました。

 お片づけ後、大介くんと写真を撮らせてもらいました!
 クライドがお着替えして、このときに着ているシャツは、大介くんのママからの贈り物です!
 クライドに似合ってて素敵ですねー!
 大介くんママさん、大介くん!ありがとうございました!!
20060515171007.jpg

 片付けが終わり、みんなで帰路に着きました。
 
 出発してすぐに道を間違えた、先頭車のウチ。。。

 でも、道はうまく繋がっていて、いつもより早く!?SNBさん宅まで戻ってきました。

 そこで荷物を入れ替えて、そしていさおさんとひろなちゃんは、ちかちゃんを送っていくとゆうことで、そこでお別れしました。

 残りのみんなで、近くのおうどん屋さんへ行き、夕食をとりました。
 旦那さんは一人車中でぐぅすか寝てました。

 クライドと私はお子様うどんセットを一緒に頂きました。

 クライドはおうどんとポテトをパクパク食べてて、満足そうでした。

 食後、みんなで。。。
20060515171116.jpg

20060515171229.jpg

 最後、会計の時は大介くんがクライドを抱っこしててくれました。
 大介くんはいつもさりげなく母の私を助けてくれますね!
 ありがとう!!

 みなさんにもいっぱいクライドと遊んでもらった一日でした。
 クライド、大好きなパンピーのみんなと過ごして、とても楽しそうにしてました!!
 みなさん、どうもありがとうございました!
 これからも仲良くしてやってください。
 よろしくお願いします!

 
 昨日、月曜日はパンピーの練習に行ってきました。

 デラくんは来れなくて、GM代行として続くんが指揮をとってました。

 いさおさん、旦那さん、大介くん、続くん、大史くん、もちくん、みやくん、ひろなちゃんのお友達!?同級生!?の方、先週から参加している方、そしてたつやくん!!

 そうたつやくんに久々に会いました!!

 元気そうでよかったですね!
 クライドも徐々に思い出したようで、手を振ったり、遊んでもらってニコニコしてましたね!

 今週末にはデラくんの後輩チームとの練習試合が控えているということで、ゲームを重点的に練習してました。
20060516102547.jpg

20060516102624.jpg

20060516102655.jpg

 パン女メンバーは昨日は誰も居なくて、でも大史くんの妹さんが来ていて自主練されてました。
 大史くんに似てたなぁ。。。
 クライドは、妹さんの練習姿が気になったみたいで、トコトコ歩み寄ってはボールで遊んでもらってました。

 そして女子高生の子も1人見学に来ていましたね!
 次回からは是非、練習に参加してもらえるといいですね!

 クライドは、あちこりで遊んでいたのですが、最後頃は舞台に上ってました。
 そこでバドミントンの羽を手にして歩き回ってました。
20060516102509.jpg

 すると、女の子が体育館に入ってきました。
 
 みやちゃんでした!!!

 クライドはみやちゃんに気付くと、にこぉって笑って、体をクネクネさせながら、半分照れて近寄ってきてました。
 ほんとみやちゃんのことが大好きみたいですね。

 ちょっとの時間でしたが遊んでもらって、嬉しそうにしてました。

 みやちゃん、また遊んでねー!!

 今日の日記の最後に、BBQの時の会計報告を載せて終わりますね!
 残金があれば、駐車場代に当てられたのですが、ギリギリだったのでごめんなさい。。。

 それから、車を出してくれたいさおさん、続くん、旦那さん、そして朝の早い時間やお疲れの中、運転をしてくれたいさおさん、続くん、石川くん、旦那さん、デラくん、どうもありがとうございました。

 私も運転できればなぁ。。。
 こんなときに役にたてなくて何だかなぁって感じでした。

 帰り道の途中で、旦那さんがどうにも眠くてダメで、ウチの車はデラくんが運転を代わってくれました。

 デラくんもダメになったら、SNBさんに代わり、そしてSNBさんもダメになったら、ローテーション的に、くわちゃんと私に回ってくる予定でしたが、それはなく、デラくんがずっと運転してくれました。

 くわちゃん曰く、くわちゃんと私は、最終秘密兵器「テポドン1号・2号」だったみたいです。
 今回は出番なく終わりました。。。

 恐ろしいですからね!!
 みなさん、お気をつけて。。。
 極力使用しない方向で・・・

 あ!会計報告します!

 会費:1人 2500円
 予算:2500円×12人=30000円

 スーパーでのお買い物(食料、飲料、お皿、コップ等)
 :26441円

 石川くんのお買い物(ガスボンベ等)
 :1000円

 続くんのお買い物(フランスパン、軍手、氷等)
 :1200円+500円=1700円

 桜井家お買い物(炭)
 :600円

 お醤油代
 :347円
  
 
 総    額:30088円
 差し引き残高:  ー88円

 
 見づらい記載ですみません。。。

 
 ではまたぁ。。。

 

 

 
    


| CMY | 10:33 | Trackback : 0| Comment : 0
クリくんママとの再会、そして顕蔵くんとの初顔合わせ。
20060513120144.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日は朝から雨で、そして少し寒いですね。。。

 今日もウチの中は洗濯物だらけです。。。

 今日はちょっとあまり時間がないので、写真を載せながら手短に書かせてもらいますね!

 昨日、金曜日は、待ちに待った顕蔵くんと会う日でした!
 朝からドキドキでした!

 クライドの午前中の様子。。。
20060513120218.jpg

 クッションに座ってイリコを食べています。
 好きみたいです。

 そして、最近ではよくぬいぐるみを手にしては抱きしめたり、「よしよし」したりしてます。
20060513120252.jpg

 クライドよりちょっとだけ小さいサイズのプーさんをよく抱きしめてます。
 たつやくんからもらったプーさんです!!
 たつやくーん!クライド、プーさんかわいがってるよぉ!
 でも、鼻が気になるらしく、時々かじっちゃってるけど。。。
20060513120328.jpg


 その後は読書タイム。。。
 昨日は、犬の写真が載った絵本に夢中になってました。
20060513120427.jpg

 こうやって、テーブルに本を置いて椅子に座ってみてるか、床の上に広げてしゃgみこんで見てますね。
20060513120534.jpg

 自分で広げて見てるときと、本を持ってきて「はいっ!」って旦那さんや私に手渡して読んで欲しがるときとがあります。
 
 自分で見てるときは、じぃっと見入ってたり、絵や写真を触ったり指差したりしながら何かおしゃべりしてるので、こっそり見てて楽しいです。

 夜、駅で顕蔵くんを拾って総体に行く予定にしていました。

 なつ美ちゃんも一緒に行く予定でいたのですが、就活の方の都合で遅れてくるってことになったので、顕蔵くんだけを迎えに行きました。

 駅に着くと、顕蔵くんの横に女性が・・・

 !!!

 クリくんママでした!!

 久しぶりにお会いしました!
 いつぶりかなぁ。。。
 
 ママは、みんなへの差し入れを下さりました。
 そして、新茶も頂きました。
 そして、そして私にお土産のTシャツまで!!

 どんどこ次々いろんなものが出てきて面白かったです!

 クリくんママ。
 どうもありがとうございました!!

 そして、顕蔵くんが助手席に乗り込み、総体へ向けて出発しました!

 顕蔵くんとは初対面だったのに、全然違和感がなかったですね!
 パンピーメンバーと一緒にいるのと同じ空気でした!!

 ずっとブログを読ませてもらってて、そしてコメント欄やメールでやりとりしてたからかな!?

 そしてウチのクライドと元NBA選手のクライド・ドレクスラー選手との出逢いの機会を作ってくれたも同然の顕蔵くんですからね!

 これからも深く繋がっていけると思ってます!
 顕蔵くん、パンピーへようこそ!
 楽しい時間を一緒に過ごして行きましょうね!!

 あ!、総体へ向かう途中に、GMデラくんがどぉしても顕蔵くんと会いたかったらしく、デラくんの居るお店を経由しました。。。

 そこで挨拶してて、そしてどうやら顕蔵くんはデラくんとこでバイトをすることになるかも!?って様子でした。
 面白くなりそうですね。。。
 そしたら、またみんなでお食事に是非行かなくちゃ!ですねー!

 総体に着いてすぐ、クライドは遊具のあるとこに一目散に駆け込んで行っちゃったのでしばらぁくの間そこで遊んでました。

 2歳の女の子も一人で遊んでて、そのうち自然に二人で遊んでて・・・見つめあってニコって笑ってたり、いないいないばぁをして二人で笑ってたり。。。

 言葉がまだしゃべれなくても、子供同士ってこうやってつながりをもてるんですね。。。
 大人が忘れかけてるそうゆう自然なコミュニケーション。
 見てて気持ちが和まされました。。。

 そして体育館に移ってからは・・・

 2人の女子高生の子の下に駆けて行き、そこでボールで遊んでもらってご機嫌にしてました。

 しばらく遊んでお腹が空いてきたので、クリくんママから頂いたまい泉のミニメンチカツバーガーを頂きました!

 クライドは一口、口にするやいなや「うんまっ!」って言ってました。
 そしてまた一口食べる毎に「うんまっ!」を連発してましたね!!

 私も頂きましたが、とてもおいしかったです!
 クリくんママ、ありがとうございました!!

 続くん、もちくん、もりさん、SNBさん、えいじくん、顕蔵くん、なつ美ちゃんにも渡しました!

 もりさんは練習中にクライドと一緒に食べてました。。。

 ゲームが始まって、顕蔵くんが旦那さんが贈ったパンピーTシャツを脱ぎ、タンクトップ姿になったとき・・・

 彼は背中にすごいものを隠し持っている!!と旦那さんが言ってました。
 まだまだ顕蔵くんは実力を秘めているようですね!!

 練習後、みんなでファミレスへお食事に行きました!

 ここでクライドが、お塩のビンの蓋を開けてひっくり返してしまい、辺り一面・・・ってほどではありませんが、クライドとクライドを抱っこしてた私と、隣に座ってた続くんが塩だらけになっちゃいました。。。

 そして、食後、クライドとお手洗いに行った帰り道、私たちが座っていたテーブルの隣に居た、若い女の子3人組に、クライドが近寄っていき・・・ナンパしてました。。。
 本命は手前に居た子らしく、スカートや手に触れたり、ニコって微笑みかけてました。。。

 帰りは23時を回っていたので、流石におねむだったみたいで、車に乗ってすぐに寝てました。

 レストランでも途中眠そうにしてましたからね。
 なぜか私から自ら離れて行き、続くんにコアラの赤ちゃんみたいに抱きついてました。

 駐車中でも、私から離れ続くんに抱っこされ、私にバイバイしてました。。。
 ・・・ママなのに悲しい。。。

 でも、最後にはちゃんと戻ってきてくれました。。。


 今朝、クライドは朝食にまたバーガーを頂きました!
20060513120701.jpg

 手渡すと、自ら自分のソファに座って食べ始めてました。。。
20060513120732.jpg

20060513120834.jpg


 大きなお口を開けてかぶりついてました!
20060513120935.jpg

20060513121006.jpg


 明日はPANPEE皐月BBQですね!

 日に日に降水確率が上って、曇りマークが雨マークに変わって・・・
 これはまたもや雨天・・・って昨日まで悲しんでましたが、今朝、埼玉の予報を見ると・・・

 のち 21℃、30%

 に変わってました!!!

 これは実現できそうですね!!
 またお天気が変わらないことを祈ってましょうね!!

 では結局長くなってしまった今日の日記、これで終わります!
 またぁ。。。
 
 あ!顕蔵くんとクライド
 ちょっと上手く撮れませんでしたが・・・
20060513120627.jpg

 もう1つおまけ。。。
 旦那さんの帽子を被っているクライド。
20060513121139.jpg

| CMY | 12:20 | Trackback : 0| Comment : 2
発見!。
 みなさん、こんにちは!

 連日、くもり空or雨でじめじめしててイヤですね。。。

 湿度が高くてお洗濯物が大量にある桜井家は困ってます。。。

 ここに越してくる前のマンションには、バスルームに乾燥モードがあったのですが、ここにはなく、洗濯機に部屋干しモードがあるのみなんです。

 洗濯機の部屋干しモードは乾燥機とはまた違い、送風機能のみなので、イマイチなので、ちょっとだけかけて、曇りで風のある日はお外に干してます。

 雨の日はしょうがないから、部屋干しです。。。

 旦那さんの仕事着、バスケ後の洗濯物、クライドの服・・・

 ウチは毎日大量に洗濯物があるので、部屋干ししてると、部屋の中の湿度が更に増してジトぉーってなって最悪ですね。。。

 今日は気温も高いのかな!?
 いつもに増して湿度が高く感じます。
 
 クライドとボールで遊んだり、かくれんぼしたりしてると、もう蒸し暑くて・・・

 クライドなんて、シャツとオムツのみなのに、額に汗がにじんでましたから。。。

 だから、ちょっと設定温度は高くして、ついに今年初のエアコンの「除湿」ボタンを押しちゃいました!!


 昨日、一昨日となぜか異常に労力を使ってGW日記を書いてた私ですが、もう5月11日なんですね。。。

 ほんと時間が流れるのって早いですね。。。

 GW明けの月曜日は、久しぶりに旦那さんのパパとママと一緒にランチしました!

 クライドはお子様ランチを頂きました!

 いつも全部は食べきれないのですが、この日は、ご飯とハンバーグとコーンとコーンスープとフルーツゼリー、オレンジジュースをちょっとずつ頂いてました。

 今までの中では一番よく食べてたのではないでしょうか。

 まだ奥歯が全然生えてないので、硬いものなんかは食べれませんが、だいぶいろんなものを自分で食べれるようになりましたね。

 ほとんど手づかみ状態ですが、ヨーグルトやおじやなんかはスプーンですくって食べれることもあります。

 と言っても、口の周りにすごいついてるし、食べこぼしもすごいですけどね。

 でも一生懸命に頑張ってるので、私も忍耐力を発揮し、じっと見守って、できた時には褒めてあげるようにしてます!

 できたときはクライドも嬉しそうにニコぉって微笑みますからね!
 かわいいです!!

 レストランを出て、駐車場をトコトコ歩いては座って地面をじっとみたり、触ったりします。
20060511120319.jpg

 最近、子供が駐車している車のそばに居て、運転手の死角に入ってて子供が轢かれてしまう事故や、駐車している車が突然動き出して、人がぶつかったり挟まってしまったりってゆう事故をニュースで見ますね。

 クライドは車が大好きで、すぐに寄って行っちゃうから気をつけなきゃ。。。

 
 夜は、久々に5中でのパンピーバスケにクライドと伊豆のお土産をもって旦那さんに付いて行きました。

 女子はまりりんだけでしたが、男子の混ざって頑張ってやってましたね!

 マネはひろなちゃんが来ていて、みんなのお世話を一人で頑張ってやっていました。

 男子は、デラくん、いさおさん、続くん、もちくん、大史くん、てつやくん、旦那さん、みやさん、お名前が分からない方、HPを見て初参加の方、、、だったかな!?
 またどなたか忘れていたらごめんなさい。。。

 練習後は、いさおさんの差し入れでケーキを頂きました!

 スポンジの部分がふぅわふわでとてもおいしかったです!
 いさおさん、ごちそうさまでしたぁ。。。

 私たちは、パンピーのみんなに伊豆のお土産を持ってきてたのですが、そのお菓子が入ってる箱をよく見てみると・・・

 いさおさんを発見!!
20060511121609.jpg

 伊豆の海で、こんがりモカ色に焼けたいさおさんが、キャラクターになって箱に登場してました!!

 ・・・いさおさん、ごめんなさい。。。

 そして帰り道にデラくんのお家に立ち寄り、ワークアウトグッツを旦那さんがデラくんから受け取ってました。

 旦那さんはワークアウトマニアですからねー。

 クリくん、社長さんが日本に居る時に教えてくれたメニューをいつも張り切ってやっています!

 それでこのグッツも加わったから・・・そのうちムキムキマッチョになるのかな。。。
 楽しみぃ・・・。

 火曜日の総体での練習のときには、えいじくんと藤原君も、自らワークアウトに参加してたそうですね!

 水曜日、昨日は、私、体調不良のためずっとウチに居ました。。。

 何だか貧血がひどくて。。。
 脳貧血ですね。ずっと立ってると頭の血が巡らなくなりふぅらふらになって具合悪くなるんです。

 昔から時々あるんですよね。
 仕事してる時は、昔は仕事始めに申し送りってゆうのがあって、ずっと立って患者さんのそれまでの情報を聞かなくてはならなくて、よく途中で真っ青になってました。
 
 女性に多いみたいです。
 
 ちょっと休めば平気なのですが困ったものです。

 クライドは遊び盛りだから、私が横になってると起こしに来て、それでも横になったまま遊んでると、怒って頭を持ち上げにかかるんです。

 だいぶん、悲しがってる・怒っている・喜んでいるってゆうのが分かるようになってきたのかな!?って感じですが、具合が悪いのまでは流石に分からないですからね。
 クライドがかわいそうでした。
 
 だから、ちょっと調子がよかった時に、下のエントランスまで連れ出して遊んでました。

 子育てはほんと体力ですね!

 今日はもう体調もよくなり元気いっぱいです!!

 みなさんもそろそろ5月病になり始めている方いらっしゃいませんか!?

 精神的に参ってる時って、体調にも響きますからね!
 休める時間を作ったり、気分転換のできることを見つけてうまく乗り切ってくださいね!!

 では今日はこれで終わりまーす。
 またぁ。。。
| CMY | 11:53 | Trackback : 0| Comment : 4
2006 GW(おまけ編)
 みなさん、こんにちは!
 
 日曜日からずっとお天気が悪くてじめじめしててヤですね。。。

 このGW日記、しつこいですが、もう1部続きがあります。
 もしよかったら覗いてみてくださいね!!

 では始まりまーす。


 2006 GW(おまけ編・目撃者)

 桜井家のGW「伊豆旅行」は3日間で幕を閉じましたが、旦那さんのお仕事は日曜日までお休みだったので、もう2日間GWは続きました。

 土曜日は、クライドが早起きだったので、私も早起きしてクライドのご飯を作って、そして大量のお洗濯をして、旦那さんと私の分の朝食を作って食べて・・・
 いつもの朝でした。

 ただ、洗濯物の量がすごかったです。
 旅行から帰ってくると、たまってるからしょうがないですね。

 しかも土曜日は晴れるけど、次の日の日曜日は雨だと予報で聞いていたので、土曜日にぜぇーんぶまとめてやっちゃいました!!

 家事が一段落したとこでクライドがお昼寝を始めたので、今度は旦那さんにお留守番を頼んで、チャリで近所のスーパーへお買い物に行きました。

 冷蔵庫の中身を旅行前に片付けてたので、買い足さないとご飯が作れなかったので、行ってきました。

 クライドが一緒だと、じっくり選んでる時間がもてないし、大量に購入できないので、この日は旦那さんが見ててくれてたので、じっくり吟味することができました!!

 そしてクライドが起きてからみんなでランチしました。

 ご飯を食べ終わると異常に眠気が襲ってきて・・・

 私は寝室でお昼寝をしちゃってました。。。

 寝てすぐは、遠くでクライドと旦那さんが遊んでる声が時々聞こえてましたが、その内深い眠りに入ってて、気付くと1時間ちょっと寝てました。。。 

 私が起きてから今度は、クライドと旦那さんがお昼寝を始めました。。。

 その間に私は夕飯の支度をしたり、洗濯物を取り込んでたたんだりしてました。

 夕方、2人はお昼寝から起きてお風呂に入り、旦那さんはえいじくんと共に代官山でのバスケの練習に出掛けていきました。

 えいじくんがウチに旦那さんを迎えにきた際に、私へのお誕生日プレゼントを届けてくれました

 私が欲しかった「MINMI」の一番新しいCDでした!!

 私「MINMI」だぁい好きなんです!!

 早速クライドと一緒に聴きながら夕食をとりました!!
 やっぱりサイコーでしたぁ。
 クライドもノリノリでした!!

 えいじくん、ありがとう!!!

 そして夕食後、しばらく遊んでいたのですが9時前にクライドが「寝んねぇー」と言い出したので、歯磨きをして寝室に行きました。

 いつも旦那さんがバスケに行っている間に寝てしまうか、帰って来る頃に寝かしつけてるって感じです。

 帰って来る頃に寝かしつけるって時は、玄関のドアのロックを解除してます。
 クライドが寝付くまで締め出し状態になっちゃいますからね!

 この日は、旦那さんは代官山へ行ってたし、帰りみんなと外食するって言っていたので、まだ早い時間だったのでロックはしたまま寝かしつけてました。。

 そして・・・

 くぅーーーー

 ・・・私もクライドと一緒に寝ちゃってたんです。。。

 はっっと気付いて起きた時にはもう午前1時。。。

 超慌てて旦那さんに電話しようと携帯を手にすると、旦那さんからメールが届いてました。

 「クライドが寝たら連絡して。」
  ・・・午後11時前。

 急いで電話しました。。。

 旦那さんは駐車場の車の中で待ちぼうけ状態でした。。。
 旦那さん、ほんとごめんなさい。。。

 
 日曜日は、普通に午前中を過ごしました。

 あ!朝ご飯でクライドがメロンパンを食べている姿を載せますね!
20060508125224.jpg

20060508125312.jpg

 クライドの顔の大きさくらいある、どデカイメロンパンでした!!
20060508125351.jpg

20060508125426.jpg

20060508125507.jpg


 朝食後、私が家事をしている間、旦那さんとクライドは、伊豆のコンビニで買ったビニールのボールで遊んでました。
20060508125607.jpg


 眠くなったのか、きりんさんのぬいぐるみを枕に横になってました。。。
20060508125646.jpg

 お昼寝から起きて、ランチを取った後、みんなで吉祥寺に出掛けました!

 雨が降っていたので、クライドのバギーにはレインガードをつけました。
20060508125732.jpg

 いつもより視界が遮られるせいか、レインガードから顔を覗かせたりしてました。。。

 まず始めに、駐車場から近いデパートに行き、パクくんのお姉ちゃん「ゆきちゃん」に会ってきました!

 途中でお客さんが来たのでお別れして、向かいにあったおもちゃ屋さんに行きました。

 そこにはアンパンマンの乗り物があって、クライドが興味津々で近寄っていたので、乗せてあげました!
20060508125815.jpg

 ハンドルが付いていたので、クライドはもう夢中になっていました!
20060508125853.jpg

 200円で動く乗り物だったので、旦那さんがお金を入れてあげてました。
 すると、動き出したアンパンマンにビビって抱っこをせがみ、おりてしまいました。。。
20060508125936.jpg


 その後は旦那さんのサーフィンの時のウェットスーツを見て回ったり、私のお買い物につきあってもらってました。。。

 途中、お店を移動しているときにデラくんから私たちそれぞれにメールが・・・

 どうやら私たちを目撃したようでした。

 話しかけてくれたらいいのにぃ。。。

 前にもこんなことあったなぁ。。。

 誰がいつ見てるか分かりませんねー。
 油断できないですねー。。。

 ランチは私たちが最も好んでいる回転寿司屋さんに行きました。

 ここは回転寿司だからって侮れないんですよぉ!!!
 お寿司好きな方は今度是非一緒に行きましょう!

 この日、私たちはカウンター席に3人並んで座っていたのですが、板前さんが「はぁい!らっしゃぁーい!」とか「oooがおいしいよぉ!」などと声に出されるたびに、クライドも「握り」の手の格好をして片腕をあげながら大声を出して何か言ってました。。。

 板前さんがクライドに話しかけてくださったり、クライドの声に反応して答えてくださってたので、クライドはずぅーっと一緒になって声を出してました。。。

 回転寿司を見て「ぐぅーー」って言ったり、玉子をお口いっぱいにほおばったり・・・

 とても楽しそうにはしゃいでて、ちょっと大声で叫ぶのは恥ずかしかったですが、見てて面白かったです。

 店員のお姉さんにも愛想ふりまき、おやつを2つももらってました。。。

 そしてお店を出て、ちょっとお買い物をして、そして旦那さんの仕事場経由でウチに帰りました。

 旦那さんがGW明けの仕事場をチェックしてるうちに、いさおさんとの待ち合わせ時間が迫ってました。

 夕食を一緒に食べに行く約束をしていたのです!

 クライドをお風呂に入れてる間、いさおさんとひろなちゃんにはウチに上って待っててもらいました。

 そしてうちの車に乗ってみんなでステーキ屋さんに行きました!

 ここのステーキ屋さん、私、だぁい好きなんです!!
 ステーキ好きの方は今度是非一緒に行きましょう!!

 ただ、絶対に待たされるので、忍耐力のない方には向かないので、忍耐力を身につけておいてくださいね!

 ステーキ屋さんに向かう道のりで、クライドはいさおさんの隣に居ました。

 それで、眠そうにウトウトしているいさおさんを見て、クライドはいさおさんの腕をトントンと叩いて寝かしつけてました。。。

 いさおさんが、寝たふりをして「ぐぅー」って寝息を立てると、クライドも真似をしたりして、面白い時間でした。

 ここのお店は、ステーキ以外のハンバーグやソーセージ、付け合せのマッシュポテトもとてもおいしんですよ!

 いさおさんに分けてもらった冷なすもとてもおいしかったです!

 デザートのシャーベットを頂いてるとこで、クライドの落ち着きがなくなってきたので、旦那さんが外に連れ出してました。

 するといさおさんに旦那さんからメールが入り、クライドが大きいのをしたとゆうことでした。

 みんなで会計を済ませて、車の中でオムツを換えて、やっとこ帰路につきました!

 こうして、全5日間のGWは終わりました。。。

 楽しかったなぁ。。。

 では、最後ザツですが、クライドとランチタイムなのでこれで終わります!

 全部よんでくださった方々、どうもありがとうございました!

 またぁ。。。
20060508130011.jpg

| CMY | 10:46 | Trackback : 0| Comment : 5
2006 GW(後編)
みなさん、こんばんは!

 今日は久々に日記を書いて、そして消してしまうという大失敗をして、やや落ち込み気味でしたが、何とか前編を再び書くことができました!

 そして今、後編に取り掛かってます!

 でももう少しで多分、旦那さんがバスケの練習から帰ってくるので、そしたらまた中断して夕食タイムになります。

 だから果たしてこの後編は今日中に書けるのだろうか!?って感じなので、リアルタイムでご覧の方がいらっしゃったら、中途半端なとこで中断するかもなので、ごめんなさい。。。

 では後編に移ります!!


 2006 GW(後編・LOVE 坊主)

 GW2日目、5月4日はお部屋のドアをノックする音で目覚めた桜井家一同でした。

 時間は8時くらいだったでしょうか。
 
 みんな朝一では海に入らなかったようでした。

 みんなのサーフボードやお湯の入ったタンクなどを、ウチの車に積み込んで、車1台で荷物をビーチに運びました。

 みんなはウェットスーツ姿に着替えて、歩いてビーチに行きました。

 この日は、宿泊したペンションから歩いてすぐの「白浜ビーチ」で波乗りすることになりました!

 私は旦那さんに、サンシェードをビーチに建ててもらい、そこにベッドを置いて、クライドとまったり過ごしました。

 といってもクライドはすぐにお昼寝しちゃってました。。。

 私は、美幸さんと、もう一人その日合流した、青田さん夫妻の奥さん「けいこさん」と海を眺めながらおしゃべりをしてました。

 白浜は私が伊豆で一番大好きなビーチです。

 真っ白な砂のビーチが長ぁーく続いてるんです。

 そして海は勿論とってもきれい!!!

 そんな青く透明な美しい海を目の前に、幸せな気分でまったり過ごしました。。。

 この日は、前日に比べて波のサイズはダウンしてましたが、パワーはあったみたいで、みんななかなか海から出てこず、サーフィンを満喫しているようでした。

 途中、ビーチに上ってきたいさおさんは、最高の笑顔を見せながら「やっべぇー!楽しくて上って来れねー!!」って言ってました

 ビーチにいて、坊主頭のいさおさんと旦那さんはブィのように目印となって、とても分かり易いんです。

 だから人がいっぱい海に入ってても、二人はすぐに見つけられます!

 この日は、いさおさんがあんな笑顔を見せてただけあって、ビーチから見てても、いさおさんが気持ちよさそうに波を制覇し、乗りまくってる姿を何度か目にしました。。。

 波は大きさ、パワー、崩れ方・・・いろんな要素で大きく姿を変えます。
 そして波乗りに最適な波、最悪な波とありますが、でも人によって微妙に好きな波の質ってあると思うんですね。
 
 この日の波は、いさおさんを呼んでたようでした。。。

 クライドがお昼寝から目覚める頃、みんなも海から上ってきました。

 そしてランチタイムとゆうことで、買出しに行きました。
 クライドは、海仲間のみんなが見ててくれたので、旦那さんと二人で行ってきました。

 お弁当などを調達した後、近くのサーフショップに立ち寄りました。

 そこはカワイイ雑貨やサーフグッツ、水着や洋服などが置いてあって、私は伊豆に来ると必ず立ち寄ります!

 レディスばかりを扱ってるので、旦那さんはつまんないだろうなぁってゆうのと、クライドを見ててもらってるってゆうのもあって、ささっと見て回ってると、ショッピング嫌いで、いつもお店の外で待っていることの多い旦那さんが、私の後をひっついて回ってくるんです。

 で、私がキャップや服、アクセサリーを見てると「欲しいの買ってやるから選びな」って言ってきたんです。
 お誕生日プレゼントを買ってくれるみたいだったんです。

 こっそり貯金してたお金を持ってきてたみたいで、私はそんな旦那さんの気持ちが嬉しくて、それだけで気持ちがいっぱいになっちゃいました。

 それでどれも選ぶこともできず、お店を後にしました。。。

 旦那さん、ありがとう!

みんなでわぃわぃランチ後は、クライドのお昼寝のために、私たちは一旦ペンションに戻り、そしてクライドと共に眠りにつきました。。。

 きもちよぉく寝てました。。。

 クライドの声で目覚めると、なんともう5時近いではありませんか!!!

 びっくりして旦那さんを起こそうとしているとこで、クライドがうぅーんって踏ん張り始め、ちょっとしたらすっきりした顔をして部屋じゅうを駆け回り始めたので、つかまえてオムツを交換しました。

 交換してる途中でクライドが起き上がって、そして逃走しちゃいました。

 おっきなのを2個してたのですが、ポロっとカーペットの上に落ちちゃい「キャーーっ!!!」って感じで大慌てでそれを拾ってカーペットを拭いて・・・

 オムツを片付けてると2個あるはずのものが1個しかない・・・

 と思ったらクライドが手に持っているではないですか!!!

 再び「キャーーー」って感じでギャーギャー騒ぎながらクライドの手を洗ったり、オムツを当てたりでバタバタしてました。

 そんな中でもスースー寝息を立てて寝ている旦那さんは相当な大物ですね!
 
 そんな騒ぎの後、旦那さんを起こすと、旦那さんは現在時刻を聞いて驚いてました。。。

 3人で慌ててビーチに向かおうとお部屋のドアを開けると・・・

 中庭のジャグジーで仲間たちが既に第2ラウンドを終え、つくろいでいました。。。

 ウチのサンシェイドやベットもみんなで片付けてくれて、いさおさんが車を持って帰ってくれるんだと聞かされ、「なんてこった・・・」って感じでした。。。

 ぐうたら一家ですね。。。

 午後は寝て終わってしまったのですから。。。

 でも気持ちよかったなぁ。。。

 だからいっかぁ!!

 と思うことにしました。

 いさおさんがまだ戻ってきてなかったので、ビーチに一人で歩いていってみることにしました。

 でもペンションを出たとこで車に乗ったいさおさんが戻ってきちゃいました。。。

 みなさん、ごめんなさい。。。
 そしてありがとうございました!

ペンションに戻ったみんなでしばしの間、ジャグジーでまったり過ごしました。クライドも。
20060508122036.jpg

20060508122128.jpg

20060508122212.jpg

 
 そしてこの日も夜は温泉に行きました!

 クライドは今度は旦那さんが男湯に連れて行ってくれました。

 露天風呂に入ってると、楽しそうにしているクライドと男性陣の声が聞こえてきました。

 この日入ったお風呂は楽しかったみたいですね!
 大好きな旦那さんといさおさんが一緒だったからかな!?

 お湯も前日より温度が低かったのもあるかな!?
 クライドはぬるい方が好きですからね。

 お風呂の後は夕食をとりに焼肉屋さんに行きました!

 満席だったのでしばらく車の中で待ってました。

 そして2つのテーブルに分かれて席に着きました。

 ウチはいさおさん、ひろなちゃん、あすかちゃんと同席でした。
 パンピーメンバーでした!

 始めに来たカルビから、いきなり霜降りで超まいうぅー!!!でした。
 これで上カルビってどんななの!?って感じでしたねー。

 豚トロ、ハツ、鳥もも、ガリ、ホルモン、牛タン、タン先・・・

 どんどこ食べて、お腹いっぱいになりました。。。

 クライドはクッパを満足そうに食べ、そしてカルビをひたすら噛んで牛エキスを堪能してました。。。

 みんなでわぃわぃ焼肉って最高ですね!
 超おいしかったし、大満足でした!!!
20060508122255.jpg


 こうして楽しいGW2日目も幕を閉じ、いよいよ最終日となりました。

 3日目、5月5日は一緒に伊豆旅行した井口さん夫妻の銀婚式の日でした!!

 すごいですね!25周年!!!
 素敵な井口さん夫婦
 私たちも、25年後、井口さん夫婦のように仲良しで素敵な夫婦になってるといいなぁーって思いました。。。

 井口さん、美幸さん、おめでとうございます!!!

 美幸さんに抱っこしてもらって、あすかちゃんのマネキン「ルミちゃん!?」とチュウしてるクライド。
20060508122337.jpg


 クライドはパンケーキとヨーグルトと野菜ジュースを完食して、車に乗り込み、この日も白浜のビーチで出向きました!
20060508122533.jpg

20060508122616.jpg


 ビーチに着きました!
20060508122711.jpg

 最終日のこの日、旦那さんは風邪をひいてしまったらしく、体調不良で、午前中みんなが海に入っている間、ずっと車で寝てました。

 私はクライドを連れてビーチに出てましたが、風が強いのと、クライドがなぜか砂をビビッて私にしがみついて、抱っこから離れないので、ちょっとお散歩したら車に戻りました。

 そしてクライドはすぐにお昼寝しちゃいました。。。
 眠かったみたいです。。。
20060508122755.jpg

 
 旦那さんとクライドが目覚めて、私もうたた寝しちゃってたのに気付きました。。。

 みんなが海から出てきて、ランチタイムとなりました。

 車のそばでお弁当やカップラーメンを食べました。

 その後、旦那さんとクライドと私は、お買い物をしにサーフショップへ出かけました。
 ビーチ沿いの道を歩いて、海を眺めながら向かいました。
 燦燦と降り注ぐ太陽の光。
 キラキラ反射するマリンブルーの海。
 最高の眺めでしたね。
20060508122838.jpg

20060508122920.jpg

20060508123004.jpg

 ショップでウェットスーツを入れたりするのに使うビーチバケツを2つ買ってもらいました!

 一番大きいサイズの白と、一番小さいサイズのピンク。

 白いのはクライドのおもちゃ入れに、ピンクのは私がお洗濯をするときにちょうどよさそうだったので買いました!

 そして隣のかわいいショップで、井口さん夫妻への銀婚式のお祝いのプレゼントを選びました。

 旦那さんと一緒にフォトフレームに決めました!

 貝殻がついててかわいかったのと、貝殻で亀の形を作ってる飾りがかわいくてそれにしました。

 この日の記念の写真を飾ってもらえたらうれしいなって思いました。

 お買い物から帰ってくると、いさおさんはボードケースの上に寝転がって、寝んねしてました。。。
20060508123048.jpg

 そのそばで、クライドは買ったばかりのビーチバケツをコロコロ転がして遊んでました。。。
20060508123133.jpg

 クライドがいさおさんが寝んねしていることに気付き、近寄っていき、そして起こしてました。。。
20060508123224.jpg

 でもいさおさんは起きませんでした。
 深い眠りに入ってたようです。
 クライドは大好きないさおさんと遊びたかったのでしょうね!
20060508123224.jpg

20060508123307.jpg


 旦那さんがクライドをビーチにお散歩に連れて行ってくれました!
20060508123342.jpg

20060508123419.jpg

 真っ白でサラサラの砂を触って遊んでました。
20060508123456.jpg

20060508123540.jpg

 旦那さんの肩車で白浜の海も眺めました。
 最高の眺めですね!
20060508123621.jpg

20060508123715.jpg

 駐車場に戻ると、いさおさんが起きて!?ました!?
20060508123802.jpg

 クライドは鳩を見つけ、一生懸命追いかけて回ってました。
20060508123851.jpg

20060508124006.jpg

 そして今度は大好きないさおさんに肩車してもらって、再びビーチにお散歩に連れて行ってもらいました。。。
20060508124119.jpg

20060508124244.jpg

 クライドは、海に向かって何か叫んでました。。。
20060508124322.jpg

20060508124401.jpg

 クライドはいさおさんのことがほんとに大好きみたいですね。
 坊主頭をペチペチ叩きながら、肩車の上で幸せそうに、楽しそうに、嬉しそうにニコニコしているクライドを見てると、こっちまで気持ちが和みます。

 クライドにとって、坊主の二人、旦那さんといさおさんはかけがえのない存在なのだと感じます。。。


 その後、張り切って着替えたあすかちゃんを筆頭にみんなも着替え始め、桜井家以外はみんな第2ラウンドに入っていきました。

 旦那さんはやっぱり調子が優れないみたいで、再び眠りについてました。

 クライドと私もウトウトしてるうちにお昼寝してました。
 
 私はすぐに目覚めてぼぉーっとしてました。
 クライドを抱っこしてシートに座ったまま寝てたので身動きがとれなかったので、そのままの姿でぼぉーっとしてたんです。

 そのうちちょこちょことみんなが海からあがってきました。

 そしてみんなでペンションに戻って荷物の整理をしたり、片づけをしたり、着替えたりしました。

 私は・・・記念にそのペンションを撮影してました!
20060508124615.jpg

20060508124705.jpg


 井口さん夫妻へ贈り物を渡して、そしてもう1泊される井口さん夫妻とお別れして、ウチといさおさんの車と青田さんの車で帰路につきました。

 出発して間もなく、クライドがどうにもぐずるので、私の隣に連れて来ると、ウチの車のすぐ後ろに付いていたいさおさんと助手席のひろなちゃんを見つけて、両手をブンブン振って、声を出して呼んでました。
 いさおさんおひろなちゃんはテレビを見ていて、画面を見て笑っているのに、クライドも一緒に手をパチパチ叩きながら笑ってました。

 ひろなちゃんにもクライドはよく遊んでもらってますね。

 いつも「たらこキューピー」を連れて来て遊んでくれてて、歌も歌ってくれるから、クライドはすっかり覚えたようですね!

 ひろなちゃんからキューピーのぬいぐるみを受け取ると、そのキューピーを左右に振りながらリズムをとってます。
 見てて面白いし可愛くて和みます。。。

 ご機嫌になったところでチャイルドシートに再び座らせて、そして晩御飯にしました。

 鮭おにぎりを完食し、野菜ジュースを飲んだら、もう目がウトウトになり、寝てしました。。。

 途中、熱海辺りでお土産を購入し、そのまま一気に湘南まで帰ってきました。
 さほど混んでなく、ひどい渋滞にもはまらず戻って来れました。

 平塚の辺りで中華屋さんに入り、みんなで夕食をとりました。
 クライドは旦那さんの抱っこでも起きず、椅子に寝かしてもそのまま眠ってました。。。

 ずっとはしゃいで遊びまわってたから、旅行中はお昼寝もたっぷりするし、夜はほんとによく寝てました。

 その中華屋さんでみんなとお別れしました。。。

 クライドはそのまま朝まで爆睡でした。
 私たちも帰宅してお風呂に入ったらマッハで寝てました。

 3日間。
 とても楽しかったなぁ。。。

 大好きな伊豆の海でみんなと過ごせて、そしてお祝いまでしてもらえて、ほんとにほんとに大満足な幸せなGWでした。。。

 今回初参加だったあすかちゃん、ひろなちゃん。
 お疲れ様でした。。。

 二人共、忍耐強く、サーフィンにトライしてましたね!
 そして楽しそうな笑顔を海でも見れて、私も嬉しかったです!

 また一緒に海に行こうね!!

 今年も梅雨明けにパンピー開きが行われるようなので、みなさんも是非一緒に海に行きましょうね!!

 パンピー開き。
 去年はクリくん、デラくん、SNBさん、いさおさん、えいじくん、そして石川くんと行ったなぁ。。。
 楽しかったなぁ。

 今年も楽しい夏をすごしましょうね!

 ではこれで終わりますね。
 またぁ。。。
 
| CMY | 21:55 | Trackback : 0| Comment : 3
2006 GW(前編)
20060508120642.jpg

みなさん、こんにちは!

 お久しぶりの日記登場です!!

 みなさん、GWどう過ごされましたか!?
 
 私の周りでは、GW終盤に風邪をひいてしまったり、体調を崩してしまったりした人がちょこちょこ居ます。
 私も若干風邪気味だったりします。。。
 皆さんは大丈夫ですか?

 私の場合はちょっとはしゃぎすぎたからかな・・・。

 GWの日記を書こうと思いつつ、もうとっくにGWは終わり、日常の生活が戻り2日が過ぎようとしています。
 時の流れはほんと早いですね。。。

 昨日は写真の整理と処理だけで終わってしまったので、今日こそは日記を書き上げようと思ってます!

 でも、でも・・・
 お昼前にこの前編を既に書き上げてて、さっきから後編を書き始めてたのですが、保存の時に大きな勘違いをして消してしまったのです。。。

 相当悲しくてショックを受けてしまいました。。。

 だから今、こうしてまた前編から書き直してるんです。。。

 今日中に2つ書けるかな。。。
 どうか気長に待っててくださいね!

 写真の量が多くて、きっととても重ぉーくなるだろうと思って、2部に分けて書くことにしたんです。
 それでも、携帯からだと重いと思います。ごめんなさい。

 では本題に戻ります!
 もう気を取り戻して気合入れて書きます!!!

 前編の始まりでーす。


 2006 GW(前編・3th&31th)

GW、桜井家は毎年伊豆へサーフトリップしてます。

 今年も行ってまいりましたー!!!

 波乗りをしに海へ行くときは、いつも早朝に出掛け、日の出1番の海に入ります。
 波の質と大きさが早朝の方がよかったり、人が少なくて波をとりやすいってことでかな!?

 伊豆へは渋滞を回避する為ってゆうのもあって、更に早めに出かけます。

 今回はいさお氏の判断で、深夜2時出発が決定してました。

 旦那さんはこんな日に限ってお仕事がめちゃめちゃ忙しくて、12時過ぎて終わって、その足で実家の倉庫へボードを取りに行って・・・

 ウチに着いたのはもう1時半って時間でした。

 それから遅い晩御飯を食べて、お風呂に入って・・・

 そうしてるうちに、いさおさんCarから到着コールがかかってきました。

 クライドは前日、いつもより早い時間に眠りについててちょうど7時間くらい寝たとこで起きました。

 旦那さんの声で。

 クライドは一旦寝てしまうと、テレビの音や音楽の音では全然起きませんが、旦那さんの声が聞こえるとパチッて目覚めるんです。

 お父さん大好きっ子ですからね!

 この日もそんな感じで目覚め、ご機嫌に起き上がってトコトコ旦那さんの下に歩いていってました。

 私たちは急いで荷物を車に積んで、近くで待っているいさおさんCarのところへ向かいました。

 そして、いさおさん、ひろなちゃん、あすかちゃん、海仲間のゆうこさんと落ち合いました!

 飲み物などを調達して、2時半くらいにいよいよ出発しました!

 途中のインターで、更に海仲間の井口さん夫妻とも合流し、車3台で伊豆へと向かいました。

 が、間もなく私たちの車はいさおさんCarとはぐれちゃいました。。。

 井口さんCarとも。。。

 結局、出発早々3台ははバラバラになり、熱海で待ち合わせて再び合流しました。

 4時くらいには熱海入りし、目的地「伊豆・下田」には5時くらいに到着しました!

 無事渋滞にはまることもなく、スイスイ進むことができました。

 まずは、宿泊するペンションのある「下田・白浜」の海に行きましたが、波がなかったため、すぐに移動しました。

 向かったのは「入田浜」。

 ここはそこそこのサイズの波が上っていて、ちょっとダンパーっぽかったけど乗れそうってことで、入田で入ることに決定しました!

 まずは海から出たときに浴びるお湯を汲みに、下田駅に行きました。

 そこで温泉の温かいお湯をタンクに汲んで、ビーチに戻りました。

 そして早速海に入る為にみんなでウェットスーツに着替えました。

 あすかちゃんとひろなちゃんのウェット姿
20060508120737.jpg

20060508120818.jpg


 井口さんの奥さん「美幸さん」がクライドを見てるから入っておいで!って言ってくださり、私も久々に波乗りすることにしました!

 ウェットスーツに着替えた旦那さんと私。
 私おしりデカっ!恥ずかしいけど載せちゃいます。。。
20060508120818.jpg

 ここが私たちが入った入田の海です。
20060508120854.jpg

20060508120947.jpg

 この美しい青のグラデーションを見てるだけで私はとても癒されました。
 伊豆は心を癒してくれる素敵なところですね。

 ビーチで旦那さんとストレッチをしていると、美幸さんに連れられてクライドもビーチに来ていました。

 美幸さんと一緒にビーチの砂でお山を作ったり、落っこちてた小枝をブンブン振り回したりして楽しそうにしているクライドの姿はとても微笑ましかったです。

 美幸さんとクライドが一緒にいると、普通に美幸さんがクライドのママに見えました。

 美幸さんは私にとって憧れの女性であり、ママでありますからね!

 私もいつまでも若々しくてキレイで素敵なママ目指して頑張りますっ!!!

 海はちょっと水が冷たかったけど、久しぶりに波乗りできる喜びでそんなに気になりませんでしたね。

 そして見た目よりもデカい波にややビビりながら沖へと出ました。

 とゆうかデカいだけでなくパワーもある波で、流されてしまいなかなか沖に出れませんでした。。。

 久々に入って、沖に出るまででやや疲労してまった私でした。。。

 それでも一旦出てしまえば、そのパワーのある波に身を任せてスィーと乗れて、それは気持ちよかったですねー!

 やっぱり海ってサイコー!波乗りサイコー!!って感じで幸せいっぱいでした。。。

 美幸さんにクライドを見ててもらえたお陰です。
 どうもありがとうございました!

 クライドは、美幸さんにいろいろ遊んでもらったり、抱っこもしてもらったりして、楽しそうにしてました。
 外からそんな様子を見てると、クライドのことが益々かわいく見えてきました。

 波乗りを満喫して、海から出たらお腹が空いてきちゃったので、旦那さんとビーチの上の丘にあるカフェへランチしに行きました。

 クライドも連れて行ってたのですが、お店の外に出たがるので、再び預けて、2人でお食事しました。

 旦那さんはチキンカレーを、私はチリソーセージプレートを注文しました。

 私の頼んだ方は激辛で大変でしたが、おいしかったので旦那さんと半分こずつして全部食べちゃいました!

 ここでランチしました!
 かわいいカフェでした。
20060508121030.jpg

 
 ランチ後、車を停めているとこに戻ると、みんなまったり過ごしてました。

 いさおさんがシャボン玉を持ってきて、ひろなちゃんがそれで遊んでいると、クライドが興味津々で寄って行ってました。
20060508121118.jpg

20060508121223.jpg

20060508121312.jpg


 その後、あすかちゃんとひろなちゃんは、いさお師匠の下で反省会。。。
20060508121353.jpg


 クライドは、ゆうこさんに連れられて、駐車場脇の草花を見に行ってました。
 この伊豆旅行で、クライドは以前よりもずっとお花や草に興味を持つようになりました。
 いろんなものに興味をもって感性豊かな子になってほしいですね!
 ゆうこさんには旅行中、いっぱい遊んでもらいました。
 どうもありがとうございました!!!
20060508121436.jpg

20060508121516.jpg


 ランチ後の入田浜。
 太陽が燦燦と降り注ぐ午後の海は、水面がキラキラしててとても綺麗でした。。。
20060508121551.jpg


 みんなで太陽の下、お昼寝をしました。

 私とクライドは始め日陰でウトウトしていたのですが、段々と陽が当たってきてジリジリし始めたので、車で寝てました。

 お昼寝後、みんなは第2ラウンドに入りました。

 私はクライドを連れてビーチに行き、みんなの波乗りを眺めたり、ビーチの砂で遊んだりしてました。

 まったり、のんびりした時間が流れて、最高でしたね。

 日が暮れる前にみんなが海から出てきて、着替えが済んだら温泉に行きました!

 冷えた体に温泉はサイコーですね!

 クライドは私がおんな風呂に連れて入りました。

 体を洗っている間、シャワーでご機嫌に遊んでいたクライドですが、温泉はちょっと熱かったからか、嫌がって私の首にしがみ付いてお湯に浸かるとエンエン泣いてしまいました。

 なのでちょこっとでお風呂を出ました。

 そしてみんなで温泉後はお寿司を食べに行きました!

 クライドも大好きな玉子を食べて嬉しそうにしてました。
20060508121630.jpg


 私が食べていたお寿司のしゃりもパクパク食べていました。

 みんな満腹になってお店を後にし、宿泊先のペンションに向かいました!

 ペンションは、白浜ビーチにほど近い場所にある、ブルーの壁のかわいい建物でした。

 荷物を運び込んで、洗濯物をしていたら、みんなでいさおさんのお部屋に集まってるから早くおいで!ってお誘いを受けたので、旦那さんとクライドとで出向きました。

 いさおさんのお部屋にお邪魔すると・・・

 ロウソクに灯が燈ったお誕生日ケーキが用意されてて、そのケーキを囲ってみんなが「ハッピーバースデイ」を歌いながら出迎えてくれたのです!

 5月3日。

 私のお誕生日だったんです。

 この日で私は31歳になりました!

 みんなで伊豆のきれいな海に入れて、楽しい時間が過ごせてるだけでも幸せだったのに、あんな風にみんなでお祝いしてもらってほんとに嬉しくて嬉しくて感激でした!!

 みなさん、どうもありがとうございました!!
 最高のお誕生日でした

 バースディケーキは私のだぁーい好きなイチゴが乗ったチョコレートケーキでした!!

 これも超うれしかったです

 みんなでおいしく頂きました!!
 とってもおいしかったです

 クライドも大喜びで食べてました!
 旦那さんと私の分のケーキに乗っかっているイチゴを食べつくしてました
20060508121711.jpg

20060508121749.jpg

20060508121832.jpg


 私のお誕生日。
 5月3日。
 この日は、旦那さんと私にとっての大切な記念日でもあるんです。

 4年前のこの日に、私たちは伊豆の海で出逢いました。

 そして、2年前のこの日に私たちは結婚式を挙げました!

 そう私たちの結婚記念日なんです

 めでたく3周年記念を、二人が出逢った伊豆で迎えることができて、そして出逢ったときに一緒に来ていた仲間たちもそこに居て、ほんとに幸せな記念日を過ごせました

 みなさん、ほんとにありがとうございました!!!

 また毎年こんな風に、いろんなことを振り返りながら、大切な仲間たちと同じ時間を過ごし、幸せな気持ちで結婚記念日を迎えられるといいなぁって思いました。。。

 お祝いしてくれたみんなと撮影しました
20060508121913.jpg


 撮影後ひろなちゃんは、あすかちゃんに前髪をカットしてもらってました。
 それをクライドは不思議そうに眺めてました。。。
20060508121951.jpg

 
 みんな、ケーキを食べ終えたら眠くなってきて、その日は解散となりました。

 クライドは1日はしゃぎまくってたので、お昼寝をたっぷりとしてましたが、お布団に入るとすぐに爆睡してました。

 旦那さんと私は、中庭にあるジャグジーでちょっとだけまったり過ごしてから寝ました。。。

 ジャグジー気持ちよくて最高でした。。。

 旦那さんも私も、クライドと一緒でお布団に入ってすぐにバタンキューで爆睡でした。。。

 こうしてGWの初日は幕を閉じました。。。

 次、2日目からは後編に続きます。
 お楽しみにぃ。。。

 では、またぁ。。。
| CMY | 16:46 | Trackback : 0| Comment : 0
BBGW
お久し振りです!
最近めっきりパン練に行けないので日記で存在アピール(^ヘ^)v

楽しかったGWももぉ終わり…みなさんいかが過ごしましたかね?
私は平日バスケ出来ない分ガッツりBBなGWを過ごしました!
試合に練習に観戦にハッチャけました♪
毎年の事だケド(笑)

まず東村山大会で9連覇を成し遂げましたよ☆
やったにぃ~♪
初出場から負けなしの9連覇です!
今回はいつもより更に楽しく全員バスケが出来てしかも優勝☆
最高でした!
2日で3試合、走って走って走りまくった試合でした。
疲れたケドほんと充実した試合だったなぁ~

ぁ!そーいえば東久留米はアベック優勝?!でしたね☆☆
久々にパンピーバスケを見たケド、みんな楽しそぅにプレーして良かったですよ~◎
この調子ですよ~


んで、今日はクラブ東西対抗を見に行って来ました。
残念ながら東は負けてしまったケド
最後まで熱くイィ試合でした◎
やっぱ観戦はイィねぃ。
勉強になるしやる気が出る!

…って、言っても明日からまた平日は仕事の日々。。。。(〃_ _)σ∥
早くパン練に復帰したぃっす(>_<)
| K子 | 00:08 | Trackback : 0| Comment : 6
GW♪わぁい♪♪
20060502215908

みなさん、こんばんはぁ!
今日は一日雨でしたね
でも明日からは晴れるみたいでうれしいです

明日からGWの方も、既にGWの方も、GWがない方もみんな、連休明けにまた元気にお会いしましょうね!

桜井家は、明日から3日間GWです

毎年恒例の伊豆へのサーフトリップを今年も実現させることになってて、今から4時間後には出発します

一緒にトリップする海仲間と途中どこかで合流予定です

今回は、いさおさんCarに女の子が同乗予定です

ひろなちゃんとあすかちゃんです

二人共、伊豆で波乗りにチャレンジするみたいです

ひろなちゃんはサーフィンに、あすかちゃんはサーフィンとボディボードの両方にトライ予定だといさおさんから聞いてます

キラキラ太陽の陽射しが注ぐ、マリンブルーのきれいな海で、思いっきりバカンスを楽しみたいですね

もう一応準備もでき、あとは旦那さんの帰りを待つのみです。

旦那さんがまだお仕事から帰ってきてないんです

今日は何だかとっても大変みたいで・・・。

旦那さんに、お仕事後、旦那さんと私のボードを実家の倉庫に取りに行ってもらうことにもなってるから、仮眠もとれないまま出発になりそうです

私が運転できればなぁ。。。

こうゆう時、いつもそう思います。旦那さん、ごめんね

クライドはなぜか今日は早寝で、7時過ぎにはお布団に入って寝ちゃいました

もしかして旅行に備えての早寝!?なのかしら!?

今日、クライドに昼間何度も「明日からね、伊豆の海に行くんだよぉ」って話してたからかなぁ。

でも、だとしたらすごいですよねー。

そんなわけないかぁ。。。


みなさんも、体調と怪我には気を付けてよいGWを送ってくださいね

あ?冒頭に載せた写真は、クライドが生後1ヵ月の時の寝顔です。

今日の日記は携帯から書いたので、携帯の中のアルバムから写真を載せました!
ではまたぁ。。。
| CMY | 21:55 | Trackback : 0| Comment : 2
優勝yeah!!。
 みなさん、こんにちは!
 
 今日は初夏、とゆうより夏!?を感じさせる暑い日ですね!

 風が結構吹いているものの、日差しがジリジリで外に出てると紫外線が射しているのを感じるくらいでした。。。

 さて、昨日は東久留米市の春季大会でしたね!

 そして、なんと優勝しちゃいましたぁーーー!!!

 すっごぉーーーっい!!!

 やったぁーーーっ!!!

 見ていても超楽しい面白い試合でしたし、それで王座にも輝いたのでうれしくてルンルンな日でした!!!

 昨日の朝は、いつも通りクライドが一番に起きて私たちを起こしてくれました。

 私はクライドと私たちの分の朝食を作りながらお洗濯をし、旦那さんとクライドは「冒険ジャー」やら「仮面ライダーかぶと」やらを鑑賞してました。。。

 朝食後、試合に行く準備をしました。

 クライドもパジャマからパンピー仕様に着替えました!

 私たちの準備中、クライドは早くもウォーミングアップを始めてました。
20060501103709.jpg

 ボールを使ってのアップのようですねぇ。。。
20060501103746.jpg

 ドリブルから始めてます。。。
20060501103928.jpg

 次は何をするのでしょうねー。
 ヒヨコのものまねのようです。
 私は、このクチビルできないんですよね。。。
 クライドは得意です!
20060501104003.jpg

 次はシューティングのようです!
20060501104132.jpg

20060501104206.jpg

 後ろ姿。。。
 パンピーTシャツ着用してます!!!
20060501104058.jpg

 クライドはアップではりきり過ぎたようで、会場に向かう車に乗ってすぐに「くぅーっ」と寝息をたてて眠ってました。。。

 途中、えいじくんを拾って、東久留米市スポーツセンターに向かいました。

 会場の駐車場は満車でしたが何とか駐車し、中へ入りました。

 デラくんとATさん、かなこちゃん、しんぺいくんが到着していました。

 その後、幸祐くん&麻美ちゃん、くわちゃん、SNBさん、続くん、大介くん、大史くん、いさおさん、ひろなちゃん、石川くん、あさなちゃん、パクくんと登場してました!

 審判の予定が、変更になってなくなったので、みんなでランチしてると、決勝戦の1試合前の試合の審判に急遽割り振られ、みんなあわててコートにおりてオフィシャルをしてました。。。

 そしていよいよ決勝戦!!!

 永田コーチさん、清高生くんも到着し、全員揃ってベンチへ!!

 メンバーは豊富でよりどりみどり!って感じでしたね!

 旦那さんは前回同様スタートで起用され、前回よりいい仕事をしていたなぁって思います!

 パンピーとブルインズのミックスチーム。
 これ、なかなかいいんじゃないですかねー!

 一緒に練習をしたことはないので、難しいところも多かったと思いますが、見ていてなかなかイケてるゲームだったように感じました。

 もし、この先2チームが完全に合併したりなんかしたら・・・面白そう!!!ってすごく思いましたね!

 すごくいいチームだったと思います!

 ベンチの雰囲気もとてもよかったですしね!

 高校生の子もきっとあの雰囲気の中に居て、そしてコートに立てて最高な気分を味わえたのではないでしょうか!!

 なんといっても王座に輝いたわけですからねー!!!

 すごいです!

 旦那さんのプレーはまだ100%までではないのかもしれないですが、去年パンピーに入団してからの今に至る中で、始め頃よりずっと活躍を見せてくれるようになって奥さんとしてもとても嬉しいです!

 クライドと「がんばぁれっ」って手を叩きながら応援してましたからね!

 昨日の試合中はクライドがコートの外をあっちこっち動き回ったり、コーチさんのお子さん「美空ちゃん」のとこへ行ったり、よそのお子さんがボールで遊んでる中に混ざりに行ったりとウロウロウロウロしていたので、ずっと集中して見れなかったですが、でも私の目に映ったみんなの目の輝きはほんと素敵でした!
 優勝目指してみんなが熱くなって、気持ち1つになっている空気がとても気持ちよかったし、まぶしかったです。。。

 みなさん、ほんとに優勝おめでとうございます!!!

 ほんとにほんとに昨日一緒にあの場に居て、あの時間を一緒に過ごせたことが嬉しいです!

 キラキラしたみなさんの嬉しそうな笑顔を見れてじぃーんってなっちゃいましたね。

 この先、またパンピーとブルインズのメンバーで一緒に練習を重ねて行き、また試合に出場する機会があるといいですね!

 試合後、ボールと戯れるクライド。
20060501104252.jpg
 
 幸祐くんとSNBさんのキャッチボールに入れてもらって、ボール拾いをしています。
20060501104252.jpg

 そしてお兄ちゃんたちの真似をして、ボールを投げてます!
20060501104418.jpg

 その後は旦那さんと他チームの試合を見ながら、ナイスプレーに拍手喝采!
20060501104520.jpg

20060501104612.jpg

 えいじおじさんとお話中。。。
20060501104651.jpg

 だいすけお兄ちゃんにもいつもよく遊んでもらってます!
20060501104729.jpg


 決勝戦の後、もう1つ消化試合があり、その後閉会式でした。

 表彰式!!

 じゃぁーーーん!!!
 「優勝!!」
20060501104811.jpg

 あさなちゃんが賞状を、高校生くんが景品のボールを授与しました!

 そして両方を、今回の記念にとみんなから高校生くんにプレゼントしてました!

 謙虚でいい子でしたねー。
 きっと昨日のあの時間をみんなと一緒に過ごしていい刺激をもらったこと間違いなし!でしょうねー。

 これからのバスケット生活での何かに繋がっていくといいですね!

 一旦解散後、7時から吉祥寺で打ち上げが開催されました!!

 私たちは、一度ウチに帰って、そしてクライドをお風呂に入れて自転車で行く予定にしてました。

 だから私は会場へはジャージにパンピーTシャツってスタイルで行っていました。

 でも、決勝戦の後に予想外にもう1試合あって、そして閉会式だったため、帰りの時間が考えていたよりも遅くなった為、えいじくんを送りだてら、旦那さんの実家でクライドをお風呂に入れさせてもらうことにしました。

 そしてクライドをお風呂に入れながら、やっぱり時間もないし、このまま旦那さんの車を実家に置いて、バスで行こうって風になって。。。

 それで私もお風呂に入れさせてもらい、そしてジャージ姿で着替えを持ってなかったので、えいじくんにジーンズとロンTを借りて、着用しました!

 えいじくんのジーンズはメンズってゆうのもありますが、もともとダボダボなのだったから、腰で履くように旦那さんに言われ、そうしてみるともう歩きながらズレ落ちそうで気になってしょうがありませんでした。

 で、ロンTもメンズのLサイズ。。。

 ん!?

 私ってB-Girl!?風!?

 って気分に段々なってきて・・・

 ついでにダボダボなニット帽と、ジョーダンのシューズも借りて、なりきってしまいました。。。

 チェケラッパな私。。。

 あんなスタイル、初めてだったからちょっぴり恥ずかしかったです。。。

 クライドも連れて行く予定だったのですが、おじいちゃんとおばあちゃんが見ててくれると言って下さり、ありがたく甘えて預けちゃいました。

 そして旦那さんとえいじくんと私と3人でバスに乗って吉祥寺へ向かいました。

 旦那さんも入浴後、えいじくんにロンTをもらって着てて、3人そろってサーフブランド「HIC」のロンTを着てました。

 HICのブランドマークが桜井家の家紋って感じでしたね。。。!?

 駅に着いて、そしてお店に向かう途中、ガラスのドアに映るチェケラッパな自分の姿を見て、「みんな私って分かるかなぁ。。。」なんて思ってしまいましたが、服装くらいで私って分からないわけないですよね。。。

 ちょっと意外がられたりもしたのかなぁ。
 
 まぁ、途中トイレに行く時に、ジーンズがズレ落ちそうで気になるくらいで、後はずっと座っておしゃべりしてたからそんなことも忘れてました。。。

 今回は、パンピーとブルインズのミックスチームでの出場だったので、勿論打ち上げも大人数となったわけで、大変盛り上がって楽しかったですね!

 昨日はほんと久しぶりに、幸祐くん&麻美子夫人、くわちゃん、くわちゃんの彼女であり、パクくんのお姉ちゃんであるゆきちゃんと一緒に飲んで、ほんと楽しかったです。

 昔は今よりはずっと一緒に飲む機会も多かったですからね。

 クライドが生まれてからはあんな感じでメンバーそろって会って飲めたのは初めて!?かも!?

 パンピーのみんなとはもういつも誰かしら会ってるから、一緒にいて全く違和感がないとゆうか、もうファミリーですね!
 私は勝手にそう感じてます。。。

 そんなでみんなでわぃわぃ楽しく過ごせて最高に嬉しかったです!
 やっぱり優勝した喜びが1番にあるから、みんなの気分も最高で、私も気持ちよくお酒が飲めましたー。
 
 みなさん、ほんとに優勝おめでとうございます!!!

 そして最高の気分を分けてもらって感謝してます!
 ありがとうございました!!!

 パンピーは去年の夏から、大会に出るたびに敗退し、そんな時間が続きほんと苦しかったと思います。

 そして今年に入ってもそれは続き、暗い底から抜けれるのか!?もう負けに慣れてしまっちゃってるじゃないのか・・・ってゆう不安さえ感じる時期も正直、応援していてありましたが、でもそんなワケありませんよね!!!

 昨日の大会での優勝が、これからのパンピーの始まりなんだと思います!

 今年度、いいスタートをきったパンピー。

 これからどんどん這い上がっていき、目指す強豪なチームとなり、王座を防衛し続けるパンピーになってくださいっ!!!

 夢を強く願い、そしてそれに向けて日々努力を積み重ねること。
 そうすればきっと夢も叶うはずだと思います!

 チームのみんなで熱く、頑張っていってください。
 
 パンピーの未来像に夢抱きながら、これからも応援させて頂きます!
 頑張ってくださいね!!

 昨日の大会の女子の部で、けいちゃんの地元チームが優勝してましたねっ!!

 おめでとうございます!!

 パン女からかおりちゃんが第1戦から助っ人で参戦していて、昨日は、試合後、けいちゃんとかおりちゃんがベンチで応援してくれてました!

 あ!みやちゃんも応援に駆けつけてくれてました!!

 みやちゃんとは久しぶりに会いました。
 クライドは相変わらずみやちゃんんことが好きみたいで、ニコニコしながら自ら歩みよっていって、そしてボールで遊んでもらって嬉しそうにしてました。

 あ!それから、昨日1次会が終わって外に出たとき、すぐちかくにあったゲーセンでユーフォーキャッチャーにはまっている方がいらっしゃり、そして、その横のガチャピンが可愛くていいなぁって言ったら、なんとゲットしてプレゼントしてくれました!!

 続くん、ありがとう!!!

 ソファの上に置いてたら、クライドが朝起きて早速見つけてました!
 仲良しになってました!!
20060501152022.jpg

20060501152053.jpg

  
 では、かなり長くなったので、この辺で終わりにします。。。
 最後まとまりがなくてごめんなさい。。。

 またぁ。。。

 あ!今、この日記を読み返したら同じ写真を2枚載せているとこがありましたが、修正して全部消えてしまうのは恐いので止めておきます。。。

 ごめんなさい。。。
 ではまたぁ。。。

20060501104926.jpg

| CMY | 15:25 | Trackback : 0| Comment : 3
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。