panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
焼肉じゅぅじゅぅ。
20060630132637.jpg

 みなさん、こんにちは!

 今日も蒸し蒸しなお天気ですね。。。

 昨日は、旦那さんのパパとママが仕事帰りにウチに寄って下さり、クライドを預かってくれました。

 旦那さんは帰宅後しばらくお昼寝してました。

 私は洗濯物を畳んだり、友人にお手紙を書いたり・・・自分の時間を久しぶりにもてた気がしました。。。

 そして夜、旦那さんはチャリで、私はバスで吉祥寺に出かけました。

 顕蔵くんのお別れ会をしようと、もちくんからお誘いを受けていたので、夜だし、クライドはきっとおネムになるだろうからってことで、義父母さんに預かってもらって、旦那さんと私とで行きました。

 当初、顕蔵くん、もちくん、続くん、そして私たちだけでこじんまりする予定だったのですが、いさおさん、だいすけくん、みやちゃん、えいじくんも突然にも関わらず駆けつけてくれて、あすかちゃんが昔バイトしていた焼肉やさんで、みんなでわぃわぃ、じゅぅじゅぅしました!

 もっと前にちゃんと企画してれば、パン通でみんなに呼びかけてたのですが・・・ごめんなさい。。。

 ま、でも顕蔵くんは、武蔵野の大会に駆けつけてくれるそうなので、またみんなでわぃわぃしましょ!

 是非、勝利を手にした祝杯の場にもなるといいですねっ!!

 みなさん、がんばってくださいねっ!

 
 さて、昨日私が書いた日記に誤りがあったみたいで、深くお詫びいたします。
 さクリくんがお誘いを受けたのは、NBA サマーキャンプではなくて、NBA Summer Pro League でした。

 早とちりでした。
 ごめんなさい。。。
 はしゃぎ過ぎてました。

 
 さぁ、今日は顕蔵くんが大阪に帰省する日ですね。

 昨日の焼肉会の途中で、顕蔵くんの携帯着信音が鳴り、見たことのない通知番号に眉をひそめながら、顕蔵くんは「もしもーし」って出てました。。。

 「え!?明日じゃないんですか!?」

 って、顕蔵くん、帰りのバスの予約、1日間違えてたみたいでした。。。

 バス会社から、顕蔵くんが集合場所に来ないから、問い合わせがあったんですね。

 みんな大爆笑でした。。。

 今日のチケットが取れなくて困ってたみたいだけど、何とか取れたとさっき連絡がありました!

 なので、桜井家は今晩、新宿に22時40分集合し、23時頃出発する顕蔵くんを見送りに行きます!!

 一緒に!!って方いらっしゃったら私か旦那さんに連絡くださいね!

 では、雨が降り出したようなので、洗濯物をとりこまなくちゃなので、これで終わります。

 またぁ。。。
| CMY | 13:41 | Trackback : 0| Comment : 0
Make history。
20060629112942.jpg

 みなさん、こんにちは!

 今日はまるで、梅雨明けしたかのようないいお天気ですね!
 なので、張り切ってお布団や敷物、お洗濯物を大量に干しまくりました!!

 昨日は、旦那さんのお仕事が少し早めに終わったので、義父母さんのお誘いを受けて、みんなでランチしました。 
 場所はパンピー社長とGMことデラくんの大好きな(恐らく・・・)「どん」でした!

 社長、クリくんから昨日メールが届きました。
 ABAトライアウトに合格した報告と、そこのコーチからNBAサマーキャンプへのお誘いを受けたとのお知らせでした!!

 クリくん、やりますねー!!!
 ほんとすっごぉーい!!
 ってクライドとはしゃいじゃいましたから。。。
 そして、速攻で旦那さんにメールで教えました。

 クリくんは一体どんなにまで成長してるんでしょうね!?

 いつもそう考えて、何だかとってもドキドキ&わくわくさせられてます。

 クリくんは、パンピーの社長であると共に、桜井家にとっては家族同然の繋がりがあるって思ってますからね!
 とっても嬉しいメールにほんと心から感動しました!

 クリくん、おめでとう!
 これからも頑張って、そして思いっきりクリくんらしさで楽しみながらどんどん登りつめて、カッコいいとこ魅せまくってね!!

 山盛り期待してるよぉーー!!

 私だけじゃなくて、きっと、絶対にパンピーのみんなも、クリくんにはいい刺激をもらってるし、期待もしてるし、クリくんのことが大好きだと思います!

 日本とアメリカ。
 会いたいときにすぐ会える距離ではないけれど、空は繋がってるし、気持ちも繋がってますからね!
 これからもずっと応援してますよー!
 クリくんもパンピーも私にとって、超大切な存在ですからね!

 さて、昨日はランチ後、桜井家は家族3人チャリに乗って吉祥寺に出かけました。

 そこで昨日お仕事がお休みで遊んでいたパンピートリオ、続くん、もちくん、顕蔵くんと落ち合いました。
 場所はまたもやゲーセン。。。

 昨日は、旦那さんのパパとママから、クライドにお小遣いをいただいたので、ボタンをピコピコ押すゲーム(最後まで遊び方がよく分かりませんでした。。。)や、レーシングカーに乗って遊んだりしました。

 クライドのハンドル操作はそれは乱暴なもので、何度衝突&激突を繰り返したことか。。。

 とゆうより、あんなに画面がリアルなんて・・・。
 ちょっと車酔いしそうなヤバさがありました。。。

 そんなこんなで1時間ちょっと遊んで、今度はパンピーの練習に行きました!!

 体育館に着いたところで、遠くの一体が怪しい雲に覆われてて。。。
 おまけにそっちの方から雷の音が聞こえてくるし。。。

 その雲がやってきたら、間違いなく大雨でしょ。

 って感じだったので、チャリで来ていた私は、クライド連れてるし、せっかく来たけどウチに帰ったほうがいいかな・・・って迷っちゃいました。。。

 でも昨日はサーフィン友達の弟くんをたつやくんが連れて来るってこともあり、是非行きたかったんです。

 だからもうなるようになるっ!!!ってことで体育館に残りました。

 居てよかったです。
 雨、全然降らなかったです。

 そして、昨日は顕蔵コーチの練習最終日だったんです。。。

 まだ来週も会えるって思ってたら、急遽明日大阪に帰ることになったみたいで。。。
 超寂しくて、最後の挨拶のとき涙出そうでした。。。

 顕蔵くんが帰国して、パンピーに遊びに来てくれたあの日から、もう1ヶ月が経ってたんですね。

 アッとゆう間だったし、顕蔵くんがパンピーに馴染みすぎて、ずっと前から居るような気がするし、これからもずっと一緒に居られるような気がして。

 パンピーの練習を仕切ってたデラくんが、就職のために練習に来れなくなったとこで、顕蔵くんが現れて、いきなりコーチ業を任せる形になしましたね。

 それでも顕蔵くんは快く受けてくれて、そしてバスケの基礎練を見直すだけでなく、練習の雰囲気、気持ち、仲間とのコミュニケーションのこと・・・いろんなことを教えてくれる、気づかせてくれる、考えさせてくれる機会を作ってくれましたね。

 私はそんなに顕蔵くんの練習を観に行くことができませんでしたが、旦那さんから毎回お話を聴いたり、何回か見学した中で、ほんといい時間をもらったことに感謝してます。

 顕蔵くんの残してくれたものには、パンピーへの愛情がてんこ盛りこもってますね。
 そう感じます。
 みんなも感じているでしょう。

 練習中だけでなく、日記にメニューを残してくれたり、ノートとってくれてたり、個人アドバイスもしてくれたり。。。
 顕蔵くんがマメなだけでなく、ほんとに温かい青年だからだと思います。
 そして、パンピーのことをほんとに好きになってくれて、パンピーを思ってくれてるってゆうのをとても感じ、すごく嬉しいですね!
 
 ほんとパンピーに顕蔵くんが来てくれたことは、パンピーの歴史上にこれからも深く残っていくと思います。

 パンピーと顕蔵くんが巡り逢えたこの歴史に乾杯!(ちょっと顕蔵くん風。)

 顕蔵くんは一旦大阪に戻って、そしてまたアメリカに行っちゃいます。
 そして春からは、地元大阪で社会人デビューですね!
 めでたいですね!

 東京と大阪は近い! 
 ってことで、パンピーメンバーで大阪遠征しましょ!
 大阪で、また顕蔵コーチとバスケできたら嬉しいですね!

 顕蔵くんはこれからもずっとパンピーメンバーですからね!
 末永く、ずっと繋がっていてくださいね!
 お願いします。
 
 顕蔵くん、ほんとにいろいろとありがとう。
 パンピーの練習だけでなくて、一緒に過ごせた時間がとても楽しくて宝です。

 顕蔵くんが日記に書いてたみたいに、初めはブログ、HPを通して知り合ったんですよね!
 
 旦那さんがちょんまげくんのブログから、リンク先の顕蔵くんのブログを読み始めたのが始まりでした。

 「顕蔵くんってすごいよ!」
って言われて、私も顕蔵くんの日記を読み始め、そしてコメント入れて、お返事もらえて・・・

 そんなやりとりの関係の中、顕蔵くんから、クライド・ドレクスラーが来日するとゆう情報をもらえて、桜井家は大阪まで会いに行っちゃいましたからね!

 だって、クライド・ドレクスラー選手は、ウチの愛息子「クライド」の名前の由来となった方ですからね!

 そして旦那さんも顕蔵くんとブログ上でやりとりするようになってました。

 顕蔵くんが就職活動で帰国し、上京するときにパンピーに来てくれる!ってことで会える!って喜んでいたら、アメリカでプロ目指してるクリくんがトライアウトのために、顕蔵くんの住む町に行って、先に会ってました。
 この二人、超仲良しになったみたいですしね!

 そして、その後、顕蔵くんの彼女、なつ美ちゃんがパンピーに来てくれて、顕蔵くんも来てくれて・・・今に至ったわけです。。。

 人生って面白いですね!
 こんな素敵な出逢いがあるんですもの。

 桜井家は顕蔵くんの大ファンですからね!
 これからも仲良くしてくださいね!

 そして将来、バスケの教室開かれた際には、クライドをお願いしますね!
 それも楽しみ!!

 顕蔵くんに会えたことを、ほんとに嬉しく思ってます。
 最後にほんとに「ありがとう!!」。

 ではまたぁ。。。
20060629113532.jpg
| CMY | 12:03 | Trackback : 0| Comment : 3
約1ヶ月間で得たもの。
ども!今日はお疲れ様でした!20人っていう人が練習に来てくれました。突然大阪に帰る事になってしまって、今日が最後の練習になっちゃいました。

とりあえず言いたいことはめちゃくちゃあるんですけど、やっぱり1番初めに言いたいのは、

ありがとうございました。

です。

桜井家、ゆーたくんとインターネット上で出会い、そして今じゃぁパンピーの一員で、本当に面白いものですね!

僕はコーチするってのは本当に初めての事だったんですが、みんなのお陰で一ヶ月ほどコーチする事ができました。こんな僕の練習ついてきてくれて、ほんと感謝でした。

僕はこのチームがほんまに好きです。大好きになりました。ゆーたくんの気持ちがよーわかる。ゆーたくんはきっとハンパなくみんなに会いたいんやろーなぁって。

東京にでてきて、僕が得たもの、それは仲間。みなさんとの人間関係です。すげー楽しい。僕はみんなが必死に走って、そしてめっちゃ楽しそうにバスケしてるのみて、すごくチカラもらったし、これからの目標の大きな糧になりました。みんなが僕の糧になりました。

明後日大阪に帰ります。練習どうなるか心配だけど、みんなが支えあい、知恵を出し合えば大丈夫。ですよね!

あ!!僕はこの1ヶ月練習メニューを全てノートに書いておきました。そして一人一人へのコメントも簡単ですが書いたので、練習来た時はチェックしてくださいね。これが僕からの恩返しです。

いやぁ、楽しかった!!!ありがとーございました!!!
| 未分類 | 02:38 | Trackback : 0| Comment : 7
もりもり。
 みなさん、こんにちは!

 今日も朝から蒸し蒸し蒸し暑いですねー。

 今日のタイトルは、パンピー「もりさん」の新しいあだな。

 ・・・ではなくて、私の上腕二頭筋がちょこっともりもりになってるんです!!

 約1年半、徐々にウエイトを増してくクライドを抱っこし続けるとゆう、筋トレの成果が出てきました。。。

 学生時代はテニスをしてたので、腕には筋肉ついてました。

 社会人になってからは、部活やサークルに比べると全然ですが、テニスやらボディボードやらで、ちょこっとは運動してたので、ほんのちょっと筋肉は残っていたかもしれません。。。

 それが、ここ何年かは年に何回か海に行く程度になって、私の腕や脚から筋肉とゆうものは、日常生活を支える程度の最低限レベルまで落ちてました。。。

 二の腕の下をつまむと「何だ!?これはぁ!?」ってくらいフニャフニャしてましたからね。。。

 先日、帰省した際に出席した同窓会。

 その時に撮影した写真を、友人に送るために整理してたら、自分が移っている写真を見てビックリ!!

 「私、腕、太っっ!!!」

 現物を見直しても、やっぱり明らかに太くなってるんです!!

 それで試しに「うーーーっん!!!」って力を入れてみると・・・

 もりもりっ。

 筋肉がちょこんと乗っかってました。。。

 久々に見ました。
 自分についてるもりもりな筋肉。

 でも、考えてみれば、あんな重くなったクライドを毎日抱っこしてるんだから、筋肉もつくわけですよね!

 そんなプチ驚きを最近体験したクライドの母でした。。。

 あ、もりさんのあだなを「もりもり」にしてもかわいいですね!!
 イヤって言われそうですが。。。

 そんなもりさんの地元で、夏の風物詩「蛍」が見られるようになったとの情報を教えてもらいました。

 是非みたいですねーーー。

 小さい頃、小学生くらいの頃に住んでいたとこが盆地で、夏になると川の近くに見に行った記憶がちょっとだけあります。

 そこは2年くらいしか住まない内に、父がまた転勤になったので、毎年見てたわけではないので、あんまり鮮明な記憶が残っていないのです。。。

 見たいなぁ。。。

 もりさんから、今度の武蔵野の試合の後に如何ですか?とご提案があったので、旦那さんに相談してみたら「いいよ!」とのことだったので、試合期間中、どこかで行けそうな日を見つけて、もりさんの地元におじゃまさせてもらおうと思ってます!

 もりさんよろしくおねがいしまぁーす!!

 パンピーのみなさんも、是非一緒に見に行きましょう!!!

 旦那さんは、若干、蛍よりもカブトムシに心奪われてるようですが。。。

 クライドのお話に移りまーす。

 クライドは大分、お食事が上手になりました!
 まだまだお手伝いしながらでないと、1人で食べることはできませんが。
 日々成長しています!
20060628112917.jpg

 「ご飯ですよー。椅子に座ってくださぁい!」
 って私が言うと、ちゃんと机の下から椅子を引っ張り出して、椅子にちょこんと座って待ってます。

 そして「いただきます!」もしてくれます!
 言葉はまだちゃんと出ませんが「あぁーあ!」って言いながら、合掌をして、頭をペコって下げてます。

 クライドは、ご飯とお味噌汁と柔らかく煮た野菜が大好きです。
 お味噌汁も、お椀を持って自分で飲めるようになりました!
20060628112951.jpg


 もうお腹いっぱいになると、
 「あぁーーった!」
 と言って合掌&ペコってしてご馳走様します。

 自分の意志をこうして伝えられるようになって驚いてるし、嬉しい成長ですね。

 最近仲間になったエルモとは、しょっちゅう行動を共にしてます。
 ほんと仲良しです。
20060628113021.jpg

 一緒に座ってテレビを見ています。
 エルモと一緒のときはなぜかお兄ちゃんになるクライド。
 エルモを座らせたり、抱っこしてあげたり、ご飯を食べさせてあげたり、服を着替えさせる真似をしたりと、私がクライドにしていることを、クライドがエルモにしてるんです。
 見ていて微笑ましいし、面白いですよ!

 そしてエルモは、クライドにとってライバルでもあるようなんです。

 クライドがなかなかオムツを換えたがらない時に、「エルモはちゃんとオムツ換えて、おりこうさんだね!」ってエルモをよしよし撫でてると、すぐに取替えにやってきますから。。。

 そんな調子で、思いがけず、エルモは我が家で大活躍してます。

20060628113149.jpg

 クライドの自己主張を更に強くなってきていて、服を着せるときは嫌がることがあります。
 逃走しちゃいます。。。
 でも、大好きな車の絵が描かれた服なんかは嬉しそうに着てくれます。
 車がほんと大好きで、このいさおさんからもらった車のおもちゃも大のお気に入りでよく居間を走らせて遊んでます。

 旦那さんの実家にも、私の実家にも犬がいるせいか、クライドは犬が大好きですね。
 
 昨日はプルートを抱っこしたまま、一緒にお昼寝してました。。。
20060628113224.jpg


 電気屋さんでもらった風船に夢中になってました。
20060628113259.jpg

 でも、バシバシ叩きすぎて、もらって1時間で爆破しちゃいました。。。


 これは、土曜日に代官山でのバスケを見に行った時に、体育館の近くのお店で購入したアルファベットのお勉強のおもちゃです。
 旦那さんが「かわいいお店ができてるよ!」って教えてくれて、クライドと二人で行ってみたんです。
 超かわいくてレトロなおもちゃや服、小物ばっかりで、もうずっとそこに居たい感じでした。。。
 そこで、このアップル型のおもちゃ!?をみつけ、クライドが夢中になってキーを押して遊んでたんで、とってもかわいいし、買っちゃいました!
20060628113336.jpg


 クライドはミニーちゃんと外人の子供たちが「ABCソング」を歌っているDVDを見るのが大好きでしょっちゅうみているせいか、アルファベット見かけると、歌を歌ってノリノリになるんです。

 もう少しクライドが大きくなったら、クライドと一緒に英会話教室行こうかなって思ってます。クライドが楽しめそうだったらですが。
 英語は話せるに越したことはありませんからね!

 あ!大介先生に家庭教師してもらって母子で学ぼうかなぁ。。。
 英語も中国語もできる大介くん。素敵だなぁ。いいなぁ。。。
 もしこの先、クライドと英語を習い始めたら、いろいろアドバイスしてね!!
 それより!大介くんは早く体調が治るといいね!
 試験などで忙しい時期にほんと辛いね。。。
 お大事にね
 
 それにしてもあのかわいいお店、土曜日にバスケ見に行くときは、毎回立ち寄ってしまいそうです。。。


 日曜日に、クライド、3回目の断髪式を行いました!
 もう汗がすごくて、4センチくらいに伸びてた髪の毛が、昼間お部屋の中を走り回るだけで、お風呂上りのように髪の毛が濡れているんです。。。
 とゆうことでさっぱりと再び坊主に・・・
20060628113408.jpg

 OH!MOHIKANN!!!
 モヒカンクライドもかわいかったけど、やっぱり坊主に!!
20060628113438.jpg

 途中、バリカンの音と足元に落ちてる自分の髪の毛にビビって泣いたりもしましたが、「クライド、かわいいぃー!」って褒めて褒めて何とか仕上がりました。。。

 お風呂上り、鏡で自分のヘアスタイルをチェックしてました。。。
20060628113513.jpg

 クライドは水遊びとお風呂が大好きです。
 お風呂は夢中になって遊んじゃうので、上ってくると喉もカラカラのようで、お茶をグビグビ飲みます!
20060628113552.jpg

20060628113653.jpg

20060628113625.jpg


 クライドは「こどもチャレンジ」に入会してて、毎月絵本と教材が送られてきます。
 
 今月は、水遊びがテーマで、教材は水車でした!

 クライドは毎日2,3回は洗面所で水遊びをしてるくらい、水が大好きなんです。
 昨日は、この届いた水車を水で動かすとこを見せたら、いつもに増して延々と夢中になって遊んでました。。。
 
 遊んだ後は辺り一面水浸しですが、洗面所だったら後で拭けばいいし、思う存分遊ばせてやってます。
 満足そうに遊ぶクライドはみてて面白いし、こっちまで楽しくなってきちゃいますね。
20060628113728.jpg

20060628113801.jpg

20060628113836.jpg


最近お仕事が忙しくて、日曜日も出勤していた旦那さんですが、昨日はお休みとなったので、顕蔵くんを誘って東村山におうどんを食べに行きました!

 そしてその後は吉祥寺のゲーセンへ。。。

 私は同じビルの文具コーナーの階などをクライドと見て回ってから2人の居るゲーセンの階に行きました。

 二人は一緒の椅子に座って楽しそうにコインゲームをしてました。

 私はクライドとユーフォーキャッチャーを見て回ってました。

 クライドの好きなプルートを取ってあげようと100円でトライすると、何とこの間のエルモに続き1発でゲット!!

 クライドはプルートを抱っこしてニコニコしてくれて、私の嬉しさは2倍でした!

 その後、調子に乗った私は、エルモをゲットした時に目をつけていた「アイスクリーマー(アイスクリームを作る機械)」のところへ。。。

 その時、コインゲームをしている二人の叫び声がゲーセン中に響き渡り、、、旦那さんが私の元に駆けつけてきました。。。

 すごいのが出たみたいで、大興奮!大喜びの子供みたいにはしゃいだ姿の二人がありました。。。

 私は、クライドと二人、真剣にアイスクリーマーにチャレンジ!!!

 ポトン。

 ・・・ゲーーーーット!!

 とれちゃったんです。
 これまた1発で!!

 ほんと調子乗りすぎた1日でした。。。

 その後、顕蔵くんは就職先での手続きと、バイトに行き、私たちは帰路に着きました。

 旦那さんとクライドがお昼寝をしてる間に私は家事を済ませました。
 そして、夜は総体へバスケを見に行きました。

 月曜日、久々にバスケを見に行きましたが、やっぱりクライドはバスケ、パンピーのみんなが大好きみたいですね!
 とっても嬉しそうにしてました。

 そしてこの月曜日に、パンピーのちょんまげ侍さんがチームを引退されました。
 正直とっても寂しいです。
 でも、彼はおっきな目標をもった未来在る青年。
 これからも熱い応援を送りながら、どこかでまた繋がりをもてたらなと思ってます。
 とゆうよりお別れなんて全然思ってません!!
 bj観に行きますから!!
 みんなでパンピーユニや先日購入した1st class T来て応援に行きましょうね!!

 それから改めて、昨日24歳のお誕生日を迎えた顕蔵くん、おめでとう!!
 就職先も決まって、万々歳だねっ!!
 ほんとめでたい日でしたね。。。
 素敵な幸せいっぱいの年になりますようにぃ。
 そして、これからもパンピーと桜井家と末永く繋がっててくださいね! 
 よろしくお願いします!!
 なつ美ちゃんともお幸せにぃ・・・

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
 

| CMY | 12:00 | Trackback : 0| Comment : 5
ども。
ども。僕です。
PANPEE5番です。

知っている人もいると思いますが24日に行なわれたABAのトライアウトに合格しました。

いつもここまでは行くんでね。。。
これからでしょ。

8月からプレシーズンみたいなのがあるんでとりあえずそれに残ることが第一。

その前のキャンプなどでアピールしていかんと。

あ~あ。
タフになりそうですな。

その時期に一時帰国する予定だったんですがキャンプあり、プレシーズンあるかも?ってことになったんで無理ですね。

早くみんなが自慢できるようなPLAYERになりたいですよ。



で、最近平日はあるところにwork outしに行っていて
た○○ ゆ○○ 選手ともできているんでね、これはチャンスでしょ。

あいかわらず会話はしていません。
一応そこではライバルになるんでね。
って勝手に僕が思っているだけかもしれませんが。。。

今日はだいぶひっかかれました。
びっくり。

しかもうまかったな~。
やり返した場面もちょっとはあったけど。。。

まわりの選手もレベル高いし、ここでいっちょレベルアップだね。


PANPEEも良い感じみたいで。

よろしい!!

俺の知らない人や俺のこと知らない人も増えたんだろうな~。。。
みんなよろしく!!笑


ってことでじゃ~ね~。

Crunk Crunk Crunk Basketball!!!
| 未分類 | 07:42 | Trackback : 0| Comment : 2
誰にでも出来るプレー。
どもっ!今日の練習報告!7時十五分開始。

アップとストレッチ、そして今日は試合メインって事でレイアップを軽くして4ゲームやりました!人数が合計20人って事でプレーヤーは16人?くらいかな?多かったですね!

さて、今日僕がみんなに伝えたかった事。それは危機感をもってやる。って事です。

試合中って自然と危機感というのはでてきます。なぜなら負けたくないから。だけど練習中からその意識がないと試合になるとボロがでちゃうんですね。

危機感をもつと出来るプレー。

ミスをしたらすぐ戻る。走らないといけない所でダッシュする。ボックスアウトする。

誰でも出来るプレー。それは気持ちの入ったプレー。シュート外した後、必死に戻る。これは僕は好プレーやと思う。ミスしても声を出して、ディフェンスで取り戻そうとする。これも好プレー。実はこういった誰にでも出来るプレーっていうのがすごく大事なんです。これができないチームは多いです。

細かい技術ばかり練習しても、こういう1番大事な所ができないチームはもったいないんです。だって誰にでもできるプレーをしないんですからね。

今日はみんながんばってましたね!途中集中力きれちゃった部分もあるんですが、そこは意識の問題なのですぐに改善できちゃうのです。継続が大切☆

水曜日は少しディフェンスのポジション確認をもう一度して、ゲームでもしますか。

今日も楽しかったでーす!ありがとうございました!そしてお疲れ様でしたっ!
| 未分類 | 01:16 | Trackback : 0| Comment : 4
昼間の続き。
 みなさん、こんばんは!
 さっき、クライドは寝ました。
 ので、昼間の日記の続きを書こうと思います!
 日記とゆうか、写真を載せてるだけですが。。。

 では早速!!

 実家の近くの公園で遊んでいるクライド。
 芝生の小さな丘を登ったり下ったりしました。
20060622131727.jpg

 枝を拾って遊んでます。
20060622131829.jpg

 滑り台。
 階段ではなく、こんな木の坂を登っていくタイプの滑り台でした。
20060622132018.jpg

20060622132101.jpg

 私のバックを乗せたバギーをクライドが押してくれました。
20060622132219.jpg


 犬の空くんにおやつを分けてあげてるクライド。
 空くんのことがだぁいすきみたいです!
20060622132313.jpg

20060622132407.jpg

 空くんもクライドのことが好きみたいで、クライドの後をちょこちょこ付いてまわってました。
 おやつをもらいたくて、しっぽ振り振りで追いかけてました。
20060622132626.jpg

 おやつを半分こしてる二人。。。
20060622132717.jpg

20060622132812.jpg

 おばあちゃんがくれた紙風船を被ってみました!
20060622132852.jpg


 ある日の夕食。
 おじいちゃんが釣ってきた鯛を、おばあちゃんが土鍋で鯛めしを作ってくれました!
 クライドもパクパク食べてました!
20060622132939.jpg

 麦茶の入った水筒を持って、公園へ行きました!
20060622133125.jpg

 3時のおやつに、おばあちゃんが作ってくれたフルーツポンチを頂きました!
20060622133216.jpg

20060622133308.jpg

20060622133413.jpg


 おしりが蒸れて痒いのでしょうか!?
 半けつ状態です。。。
 裸になりたいのでしょうか。。。
20060622133459.jpg

 初めてのそうめんに、クライドは夢中になってました。
 周りのものは何も見えないって勢いでした。。。
20060622133601.jpg

 大好きなホットケーキを作ってもらい、噛り付いているクライド。
 ホットケーキ、ちょっとこげちゃってるけど。。。
20060622133721.jpg



 ここからはいきなり東京に戻ってきてからのクライドの写真です!

 旦那さん方のおじいちゃんとおばあちゃんに、以前多摩動物園へ連れて行ってもらったことがあります。
 そのときに買ってもらったリュックサックになるキリンさんのぬいぐるみをしょってるクライド。
20060622133816.jpg

20060622133956.jpg

 旦那さんに見せに行ってます。
20060622133858.jpg

 お出掛けからキリンさんと帰ってきました。。。
20060622134031.jpg

 昨日のクライド。
 スーパーに行く前です。
20060622134122.jpg

 ゴミ箱からペットボトルを取り出し、こんな風にバンバン叩いて遊んでました。。。
20060622134218.jpg

 
 帰省してたときにおばあちゃんからもらったプルートのぬいぐるみが気に入ってる様子のクライド。
 抱っこしてます。
 裸の映像が多いですね。。。
20060623123625.jpg

 「寝んねぇー」と言いながら、プルートの背中をトントン叩いて・・・
20060623123657.jpg

 廊下で二人で寝んねしてました。。。
20060623123725.jpg


 昨日、旦那さんのお仕事が早めに終わったので、3人でチャリに乗って吉祥寺に行ってました。
 私の用事の後は、宝くじの換金に行きました!
 ドリームジャンボが10900円当たったんです!
 そんなデカい金額ではないけど過去最高で嬉しかったですねー。

 その後はちょこっとだけゲーセンへ。。。

 クライドに何かぬいぐるみをとってあげたくて・・・
 ミッキーのデカイぬいぐるみは全然だめで、1回で諦めました。。。

 そして酔っ払った旦那さんに容姿が似ている「エルモ」がかわいかったので、チャレンジしてみました!

 すると、なんと1発でとれちゃいました!!!

 200円でゲット!!

 クライドとほぼ等身大で、クライドはニコって嬉しそうにして、エルモを抱きしめて「よしよし」して可愛がってくれてました。

 クライドの目にはエルモはどんな風に移っているのでしょう。。。
 
 手をつないで歩いたり、食事のときのちっちゃな椅子に一緒に座らせてみたり、歯を磨いてあげたり、ご飯を分けてあげたり、一緒にテレビをみたり・・・
20060623123457.jpg

 お友達!?なのかな!?
 でも、クライドはすっかりお世話係でエルモのお兄ちゃん役をしてるような感じなんです。
 教えたわけではないのに、何だかすごいなぁって感心しちゃいました。。。

 最近は名称を覚えたものだったら、「クライド、OO取ってきて!」ってゆうと持ってきてくれます。

 今日もオムツを頼むと両手に持ってきてくれて、「1個でいいよ!」ってゆうと、なんと1つは返しに戻ったんです。

 1歳児ってこんな理解力があるんだぁって驚きの毎日です!

 それと同時に驚くようなイタズラをしてビックリさせてくれます。
 危険なことがまだ分からないので、事故だけには気をつけないと!ってヒヤヒヤさせられてます。。。

 では、ほんと写真ばっかりの日記になっちゃいましたが、また次回からは普段通りにお送りいたしますので、今回はお許しをぉ。

 またぁ。。。

20060623123538.jpg

| CMY | 21:17 | Trackback : 0| Comment : 0
内定。
内定が出ました!

色々かんがえまーす!
| 未分類 | 14:04 | Trackback : 0| Comment : 0
ピッカピカ。
 みなさん、こんにちは!
 ご無沙汰してます。

 久しぶりにクライド日記書かせてもらいまーす!!

 梅雨真っ只中ですが、つい先日、夏至も迎え、日照時間が長くなってたことに改めて気づきました。

 この間の日曜日に、私の実家のある山口から、クライドと飛行機でこちらに戻ってきました。

 クライドは変わらず元気ですよぉ!!
 そしてやんちゃぶりは更に増してて大変なことになってます。。。

 でも、いろいろお手伝いや言葉も覚えて、少しの間にだいぶお兄ちゃんになったような気もしてます。

 こっちに戻ってきて、私がちょっと体調が悪かったので、パンピーに連れて行くことができませんでしたが、来週には顔をみせるので、またクライドをかわいがってやってください!
 お願いします!!

 昨日には、私の体調も回復したので、久々にパソコンを開いて、日記を書こうとしていたのですが、写真の数が多くて、処理するだけでクライドのお昼寝時間が終わって、目覚めてしまったので、昨日は結局書けませんでした。。。

 とゆうことで、今日は、先週の帰省中の映像を載せていきますね!

 携帯からご覧の方にはちょっと重くなっちゃうかもです。。。
 ごめんなさい。

 あ!今日のタイトルの「ピッカピカ」は・・・
 
 こっちに帰ってきたら、キッチンと洗面所と、そしてお風呂がキレイにお掃除されてて、もうピッカピカだったんです!!

 旦那さんが私の留守中に本格的にやってくれてたんです。

 毎日のお掃除は私がやっているのですが、なかなか取れない汚れなんかもあって、そうゆうのを跡形も残さずにきれいにしてくれてました!

 さすがプロですね!

 この美しさ保てるように頑張ります!
 旦那さん、どうもありがとう!!!

 さぁ、写真アップと参りまぁす!!

 羽田まで旦那さんに送ってもらい、空港の地下にあるカフェで朝食をとったときのです。
20060622124555.jpg


 広島で友人ファミリーと再会し、公園で遊んだときの写真。
 汽車の遊具にクライドは夢中になってました。
20060622124640.jpg


 友人と一緒に蒸気機関車に乗りました!
 クライドはキョトンとしてました。。。
20060622124718.jpg

20060622124756.jpg


 実家で仲良しになった犬の空くん。
20060622124839.jpg

20060622124928.jpg


 私がクライドを産むまでの間働いていた病院で仲良かった子が、地元山口に戻って再就職していて、私たちが帰省したことを伝えると、実家に会いに来てくれました!
 一緒にケーキをいただきました。。。
20060622125004.jpg

20060622125046.jpg

20060622125132.jpg


 採れたて&茹でたてとうもろこしに噛り付いてるクライド。
 なぜか裸。。。
 ・・・旦那さんの息子だから、裸族。。。
20060622125220.jpg


 キーボードを楽しいそうに演奏してます。
 またもや裸。。。
20060622125259.jpg

 夢中になっています。
20060622125340.jpg

 鍵盤を押すと音が鳴るのが不思議なようでした。。。
20060622125418.jpg

20060622125507.jpg

 
「じゃーーーんっ」
 弾き終わり。。。
20060622125556.jpg


 お庭散策。。。
 さすがに蚊も飛んでるし服を着ました。
 日差しも強かったので、帽子も着用です!
20060622125650.jpg

 
 私の父母は植物が大好きになので、お庭にはたくさんの木や草花などがあふれてます。
 駐車場の屋根はブドウの蔦で覆われてて、今は熟す前の緑色の実をつけた房がぶら下がってました。
20060622125741.jpg

20060622125828.jpg

 
 これは「グミ」の実。
 食べたことありますか!?
 けっこう酸っぱいです。。。
 クライドはすぐに口から出しちゃってました。
20060622125918.jpg


 私の好きなバラのお花。
 これはかわいい柔らかい色の品種でした。
20060622130021.jpg


 名前は知りません。
20060622130112.jpg

 ユリのお花。
20060622130200.jpg

 ピンクのカスミソウ。
20060622130256.jpg

 黄色いちっちゃなお花。
20060622130353.jpg

 ちょっと変わった紫陽花。
20060622130444.jpg

 母の趣味のハーブ園。
20060622130538.jpg

 ワイルドベリー。
 これ流行りましたね!
 幸運を呼ぶみたいですね!
20060622130620.jpg

 ワイルドベリーとユスラの実。
 どっちも甘酸っぱいです。
20060622130759.jpg

 デザートにバナナとワイルドベリーを頂きました!
20060622130850.jpg

20060622130933.jpg

 この日の午後に、私の高校の時のテニス部の親友が広島から遊びに来てくれました。
 クライドの子分になって付いて回って遊んでくれました。
20060622131011.jpg


 友人を駅まで見送りに行った帰り道、駅近くのサティに立ち寄り、乗り物に乗って遊びました!
20060622131118.jpg

 コインを入れて動きだすと、嬉しそうににっこり笑って、周りの人たちに手を振ってました。
20060622131219.jpg

 旦那さん、いえアンパンマンにも乗りました!
20060622131350.jpg

20060622131450.jpg

 自動車にも乗り、運転しました!
20060622131546.jpg

20060622131628.jpg


 まだ倍くらいの量の写真があるので、また続きは後で載せます!
 一旦終わりまーす。

 またぁ。。。
| CMY | 12:43 | Trackback : 0| Comment : 0
しまったぁ!!
練習報告!今日は合計17人参加!

開始は7時15分です。

アップとストレッチ。

スリーメン(チェストパス)。ポイントは正確なパス。まっすぐ走る。そしてボールをもらったら前を確認。コミュニケーション。

1対1。ドリブル3回。ディフェンスは方向づけ。リバウンド。ボールとリングを結ぶラインを守る。

3対2。これは初めてやりましたね。2チームに分けて対抗戦。アウトナンバーの中でどれだけきちんと決めれるか、もしくは守れるか。

3対3。ポジショニング。ヘルプサイドの人は中に切れ込んでくる人に対してコンタクトして止める。そこが大事。

で、ゲーム。今日は2チームにわけてやりました。1つは試合でまず出そうなメンバー(練習に来れているメンバー)で組みました。ここでは声だの出し方。切り替えの大事さを伝えました。

チームメイトのかける声って僕はすごく大事と思っています。チームメイトはどんな状況でも仲間。敵にまわしたり、イライラさせるような声じゃなく、励ます声、褒める声、時には厳しい声になるかもしれないけどそこには仲間に対するっていう意識で言ってあげてほしいと思うのであります。

最後はプレッシャーフリースロー。5人ピックしてうってもらいました。

今日僕が意識してメニューに取り入れた事は、常に競争心をあおる練習。チームわけする事で、お互い意識するし、集中力もみんなそうした方が全然違うと思ったからです。

しかーーーっし!!今日その感想聞くのすっかり忘れてましたっ!汗 練習参加したみなさん、今日どうでした??意見、不満、大歓迎です☆全ては次につながるのです!よろしくどうぞー。ま、みんな集中して楽しくできて何か学べたなら僕はそれが1番嬉しいんです。笑

あ、最後!僕が大会にまで東京にいるかわからないという報告もしました。これは本当に申し訳ないです。めっちゃみんなと一緒に大会にでたいって気持ちはあるんです。だけど僕は今1番いたい場所は家族の所なんです。みんな苦しい状況なんで一緒に居たいっていうのがあるのです。このパンピーはほんまに好きやし、ずっと一緒にやりたいっていうのはあるんですが、今回ばっかりはどうなるかわかりません。だけど、僕が居る間、しっかりやらしてもらうので、宜しくお願いしまーす!

今日もおつかれさまでした!
| 未分類 | 01:11 | Trackback : 0| Comment : 2
今日の練習。
どもぉ。今日は女子3人で合計14人!そしてマネージャーのひろな、かな。でした!

月曜の練習は短いっ!

アップとストレッチ。

スリーメン。パス四回。まだミスが起きますね、正確にパスできるようにしましょう!

2対2。今日は僕の説明不足で、みんな混乱気味。申し訳ないス!とりあえずピック&ロールのオフェンス、ディフェンスの練習。コミュニケーションが大事。そしてみんなが守りごとを理解することが大事ですね。これはまた水曜みっちりします。

ゲーム。10分一本。ここではディフェンスのポジショニング。あとオフェンスではボールの動かし方など。ディフェンスに限ってはもっとマッチアップを早く、そしてディフェンスポジション、リバウンド、セーフティーを意識しましょう。継続はチカラなり。

今日は女子が3人って事で別で急にメニュー組みました。もうちょっとそろってほしいです!やっぱりせっかく来た3人にもおもっきりバスケして欲しいですからね!

それから、今日は僕も男子女子と両方別に見ていたし、ややこしい事やっていたので、みんなの集中力ってのが切れてましたね。申し訳ないです。練習メニューの組み方も甘かった。うーん、まだまだだ。笑

今日はそんな練習でしたっ!ディフェンスは確実に良くなってます!間違いない!!お疲れ様でしたーっ!
| 未分類 | 00:25 | Trackback : 0| Comment : 2
大親友。
20060616231303
みなさん、こんばんは!

今日のこちらのお天気は、朝からずっと快晴でした!

気温も30度近くまで上がり、真夏のような暑さでした。

それでも、朝晩は風が冷たくて、今も窓を開けていると寒いので閉め切ってます。

東京は大雨だったみたいですね。
平日だし、みんな学校やお仕事、就活の行き帰りは大丈夫でしたか!?

今日も、暑い中クライドと公園で遊んでかなりな疲労ぶりなので、日記書き始めたばかりですが・・・おわります。。。

雑っぷりがクリくんみたい。。。
あ、クリくんごめんなさい。

あ、タイトルは冒頭の写真「空くん」、クライドの大親友ってことです!

じゃぁ、おやすみなさい。。。

あ、明日は、高校の時の部活の同窓会と、クラスの同窓会に出席するために、お昼過ぎには新幹線で広島にむかいます。

最終の新幹線で山口に戻ってくる予定なので、日記は書けない!?かな。。。
たぶん、すぐに寝ちゃいます。ごめんなさい。

ではまたぁ。。。
| CMY | 23:11 | Trackback : 0| Comment : 2
はんぶんこ。
20060615230503
みなさん、こんばんは!
今日の山口は、朝はまだ雨がザァザァ降りで少し肌寒かったのですが、次第に雨は弱まり、午後からはカラッと晴れて蒸し暑ーぅくなりました。

この梅雨、沖縄地方へ及ぼしている影響が心配ですね。。。


今朝は雨空で、いつもの時間ではまだ薄暗かったのですが、クライドは変わらず早起きでした。

でも夜中、蒸し暑くてか眠りが浅かったみたいで、何度か泣きながら起きてました。

だから朝食後、少し遊んでから、お昼前にたっぷり2時間くらいまた寝てました。

クライドのお昼寝の間に、私は新聞を読んでました。

一面は、出産施設が全国で激減してることの調査結果と、政府の少子化対策の案と国会での討論内容が載ってました。。。

こうゆう話題は、元助産師として、そして現役母としてやっぱり興味深くて、食い入るようにして読んでました。

このことについて書き出すと止まらなくなりそうなので、東京に戻って旦那さんに聴いてもらうことにして、日記には省くことにします!

さて、私の実家でクライドと過ごし始めて5日が経ちました。

似たもの同志の、クライドと実家の犬の空くんは、今日も仲良しに遊んでました!

ご飯の時も、おやつの時も、空くんはクライドのすぐそばにちょこんと座って、おこぼれを狙ってます。

クライドは、空くんに分けてあげたくてしょうがないみたいで、しょっちゅう自分のを小さくちぎって、指でつまんで、空くんにあげようとしています。

今日の写真はそんな光景を載せてみました!!

微笑ましいですねー。

今日は午後からクライドを連れて、超蒸し暑い中を出掛けていったので、私もねむねむです。。。

なので私にしては珍しく、これでおわります!

おやすみなさぁい☆彡

ではまたぁ。。。
| CMY | 23:04 | Trackback : 0| Comment : 0
ディフェンスを意識する事。
おつかれさまーす!じゃ、サクっと今日の練習報告!開始時間は7時15分。6人いたかな。

アップとストレッチ。

3メン。今日はシュートありでやりました。クリスクロス?です。パスは4回。そして正確なパス。ボールをフロアに落とさない。コミュニケーション。

3人組シューティング。試合も1ヵ月後って事で。シュート打ったら自分でとりにいく。シュート打つ人が1番どこにボールがいくかわかるのです。

1対1。いつもどおりですね!ピボットで確認して、そして1対1。方向付け。簡単にやられない。

ディフェンスポジションの確認。これもいつも通り。2対2と3対3。ほんとこれをマスターするだけでディフェンスはすごく変わります。

そして3対3。オフェンスドリブル3回。

最後にゲーム。今日のルールはセーフティーを2人作る事。なぜ二人??説明するの忘れてた!笑 これは二人のうち一人がドライブしていったらどうなります??間に合いませんよね。どっちがオフェンスでいっても絶対一人は帰ってる。そういう事なんですね。

さて、今日はちょくちょくディフェンスのポジションで気になった所を止めて言いましたが、良い所のほうが断然多かった!この調子だ☆

そして女子も6人集まりました!素晴らしい!今日は合計18人!!集団です。やっぱり人が集まる練習は良いですね!この調子です。

今は本当にディフェンスの基礎を意識させるように練習を組んでいますが、オフェンスは特に教えていません。なんで?それはディフェンスが良くなるとオフェンスは考えないと攻めれなくなるのです。自主性。僕はオフェンスに関してはそこが1番大事やと思うんです。PGが指示するだけがバスケットじゃありません。1人1人が考えて、話しあう。めっちゃ大事。それが本当のチームプレーじゃないのかと。

だからディフェンスがんばりましょね☆

本当はメニューでやりたい事が他にあったんですが、今日は僕のミスで時間が足りなくてできませんでした。申し訳ない!!

大会まで一ヶ月!とりあえずね、来週から実践的な事していきますので、また集中していきましょうね!

お疲れ様でした!!ほんと毎回ありがとうございまーす!今日は1対1で大介倒して気分良かったなぁ☆よーねれそうです。笑
| 未分類 | 00:48 | Trackback : 0| Comment : 3
一文字違い。
20060614224102
みなさん、こんばんは!

今日のこちらのお天気は、午前中、快晴で日差しが強かったものの、風が冷たくて、家の中に居ると涼しかったです。

午後になると、一気に雲が広がり、雲の切れ間にたまぁに太陽が覗くって感じでしたが、風が生暖かくなってきてて蒸し暑かったです。

そして日が沈み、夜になると風が突風になり、雨も降りだして、何だか嵐の様です。。。

東京は晴れたのかなぁ?それとも梅雨空だったのかなぁ?


今朝は、昨晩予想したとおり、クライドは早起きでした。

父母は既に起きていて、リビングに居たので、「おじいちゃんとおばあちゃんのところに行っておいで!」と促すと、廊下の途中までタタッと小走りで進んでいたのに、また引き戻して来ちゃいました。
泣きながら。。。

私も一緒じゃないと駄目だったみたいです。

クライドは朝、一旦目が覚めると、二度寝ってしなくて、パッチリ起きてすぐ活動し出すので、「もう少し寝ようよ」と誘うと、気分を害されるらしく、泣きながら起こしにかかります。

今朝はもう早くに諦めて起き上がり、一緒にリビングに行きました。

クライドは朝からご飯とお味噌汁とサラダと卵焼きをモリモリいっぱい頂いてました!

私は、クライドの横に座って、クライド食事のお世話をしながら、自分も朝食をとってました。

食事が始まると、実家の食いしん坊飼い犬「空くん」は、私たちのそばに寄ってきて、お鼻をクンクンさせながら、何を食べているのかじぃっと見ているのです。

クライドは、旦那さんの実家のワンちゃんたちにも、親戚の家のワンちゃんたちにも、食べ物を分けてあげるのが好きみたいなんです。

自分が手渡した食べ物に夢中になってるワンちゃんたちの姿を見るのが楽しいみたいで、吹き出し笑いしながら見て喜んでいるのです。。。

だから空くんにも、食事中、ちょこちょこ自分の食べ物をあげているんです。

空くんはそんなクライドのことをちゃんと分かってて、食事が始まると、ちょこんとクライドの隣に座ってます。

クライドが食べ物を与えすぎないように、母と私とで、空くんをハウスの方へ導いたり、おもちゃで遊ばせたりしてます。

すると今度は、クライドがお椅子から立ち上がって、空くんが居るところに食べ物を持って、歩いて行っちゃうんです。。。

犬と子供の行動って似てるって、以前から感じてましたが、クライドと空くんは瓜二つですね。

実家で過ごして4日目、つくづくそう感じさせられます。。。

そんなこともあってか、食事中に立ち上がって、歩き出したクライドに、

「ソライド!ちゃんと座って食べて!」

って言っちゃってました。。。

空くんとクライドのことが、重なる部分が多くて、二人の名前がミックスされちゃって、とっさに呼び掛けた時にそんな風になっちゃってました。。。

今日は短いですが、これで終わります。

朝6時起きが3日続き、さすがに眠いです。。。

みなさん、今日の練習お疲れさまでした!

ゆっくり休んでくださいね!!

私も休みまぁす。
ではまたぁ。。。
| CMY | 22:14 | | Comment : 0
親分。
みなさん、こんばんは!
今日の山口は、快晴で気温は日中31度まで上がって超暑い真夏日でした

今朝は、仕事のために早起きした父と、父に朝食を出して見送るために同じく早起きした母に続いて、クライドも早起きしてました。

私はまだまだ寝てたかったのですが、クライドに頭を持ち上げられ、そして手を引かれてリビングに連れていかれ、今日一日が始まりました。。。

父母が食べている朝食を見て、クライドが「まんま!」と言い出したので、母が用意してくれた朝食をクライドと私も頂きました!

そしてみんな揃って玄関で父を送り出し、母はお洗濯を、私は朝食の片付けと部屋のお掃除を、クライドは掃除機をかけてました。

お洗濯を終えた母が、お庭の花や植木に水やりをしていて、その姿を見たクライドが外に出たがってたので、靴を履かせて私たちもお庭に出ました。
            お庭には、まだちっちゃな色付く前の緑色の実のついた房がいくつかぶら下がってる葡萄の木、赤い実がなってるユスラの木とグミの木とワイルドストロベリーな株、様々な種類のバラとカスミソウ、ユリ、小さなハーブ園の緑たち、、お庭はいろんな彩りに染め渡されていて、見ていた私の気持ちをすぅーっと癒してくれました。

ウチの父母は草花が大好きなので、昔から植木がお庭にいっぱいなんです。

クライドは、そんないろんな彩りよりも、玄関周りの砂利と紫陽花の大きな葉っぱに夢中になってました。
いっぱいお庭で遊んで、ウチに帰ってからはまず、土の付いた手を洗いました。

外がとても暑かったので、手洗いの水が冷たくて気持ち良かったです。
クライドも同じだったみたいで、いつも以上に嬉しそうにしてたので、今日はそのまま水遊びをさせてました。                      しばらく遊んで満足した後はぐっすりお昼寝してました。

私はその間に、今日も母にクライドを預けて出掛けました。

高校の時のテニス部で一番仲が良くて、ダブルスのペアを組んでたこともある宮ちゃんが、広島からここまで会いに来てくれたので、駅まで迎えに行ってきたのです。

前に会ったのが思い出せないくらいの、10年ぶり(?_?)の再会を果たせて超嬉しかったです。

駅近くで一緒にランチしながら、昔話やお互いの近況話に花が咲き、すごく盛り上がってました。

ランチ後は、ウチでクライドに会ってもらいました!

クライドは、宮ちゃんとすぐに仲良しになってました!

みやちゃんは、クライドの言いなりで、クライドの行きたがるとこに付いて回ったり、要望通りにクライドがやることを真似してくれたりしてて、クライドを誉めたり、全部のことを一緒に喜んでくれたりもしたので、クライドは上機嫌で、宮ちゃんにべっとりくっついて回ってました。

宮ちゃんは、すっかりクライドワールドに引きずり込まれてたようでした。

クライドのペースのまま、時間が過ぎて行き、宮ちゃんは途中から、クライドのことを、「親分」って呼んでました。。。

すっかり宮ちゃんのことが大好きになってたクライドは、宮ちゃんを見送りに駅に行った時、泣きながらバイバイしてました。

宮ちゃん、今日はほんとに遠いとこ、ウチまで会いに来てくれてありがとう!
すごく嬉しかったし、楽しい時間をまた高校生の時みたいに、一緒に過ごせて幸せだったよ!
クライドとも会ってくれて、そして仲良くしてくれてありがとうね!

宮ちゃんを見送った後は、近くのショッピングセンターの中にある、子供の遊び場に行き、クライドとしばらくそこで過ごしました。

クライドが興味津々で見ていた、200円でレールの上を動きだす、新幹線似の乗り物に二人で一緒に2回乗って帰路に着きました。。。

ウチに一旦帰宅してから、またすぐに、ウチの極近くに住む、私の母方の祖母の家に遊びに行きました。

しばし、おばあちゃんといろいろお話をして、おじゃましました。

その後でその足でそのまま、近所の公園に行きました。

公園には誰も居なくて、貸し切り状態でした。

クライドと私は、滑り台とブランコで遊んだ後、芝生で覆われた、高さも幅も5メートルくらいの小さな丘に、登ったり掛け下りたりして、帰路に着きました。

ウチに帰ってからは、二人共、汗びっしょり、砂まみれだったので、そのままお風呂に入りました!

今日は、宮ちゃんがお土産にくれたアンパンマン水鉄砲で遊びました!

アンパンマンのほっぺたを押すと、水がぴゅぅって出る簡単な仕組みなので、クライドもすぐに自分でできるようになってて楽しそうにしてました。

お風呂の後は、祖母も呼んでみんなで夕食をとりました!

クライドは、自分の分だけでは足りなくて、私の分も食べてしまうくらい、びっくりする量を食べてました!

きっといっぱい遊んでお腹も超空き空きだったのでしょうね!

食べてる合間に、クライドのご飯を覗きに来た犬の空くんに、クライドは、自分のおかずを分けてあげてました

たらふく頂いて、満足したクライドは、初めて自ら手のひらを合わせて「ご馳走様でした!」をしてました!!
いつもは、させられてる風なのでしたが、突然自分から挨拶して、終わりにするってゆう意思表示を見せてくれたので、すごい!って感動しちゃいました(;_;)

我が子の成長って、こんな些細なことども、ほんとに嬉しいんですよね!

夕食後は、歯磨きをしてマッハで寝ちゃいました。。。
今日も7時に。

きっと明日のお目覚めも早いをだろうなぁ。。。

今日は、2回も文章を消してしまって時間がかかりましたが、なんとか睡魔と戦って、結局書き上げちゃいました!

では恐らく早起きであろう明日に備えて、お布団に入ります!

おやすみなさい☆彡
またぁ。。。
| CMY | 21:33 | Trackback : 0| Comment : 0
小さなピアニスト。
20060612220104
みなさん、こんばんは!
今日の山口は、曇り時々晴れな天気で、湿度が高くて超蒸し暑い一日でした

私の父は、仕事場が遠く離れているため、出勤時間が早いです。

今朝は大分が震源地だった、結構大きな地震で、家族みんな明け方に目が覚めました。

小さな揺れが長く続き、床の間の置物がカタカタ揺れている音で私も目が覚めました。

みんなで「地震だね。」って言ってたら、その揺れがいきなり大きく強いものになり、すごく恐かったです。

その揺れの後、再び小さな揺れになり、そして鎮まりました。

犬の空くんも恐くてワンワン泣いてたので、母がリビングに行ってました。

父も心配してその後を追って行ってました。

私はウトウトしてクライドと再び眠りについてました。

眠りが深まってたとこで、空くんが私たちの元に来て、クライドと私のことを舐め回すので二人は目覚めちゃいました。

クライドは、空くんに気付いて「ぐふっ」と笑いながら起きてました。

私はまだまだ眠かったのですが、クライドが完全に目覚め、空くんを追い掛けてリビングへ行ったので、私も起きることにしました。

母が作ってくれた朝食をクライドと一緒にお腹いっぱい食べました。

その後クライドは、ずっと空くんとボールやおもちゃで遊んだり、追いかけっこしてました。

そして起きるのが早かかったため、10時くらいにお昼寝をはじめました。
私も眠かったので、クライドと一緒に寝てしまってました。

お昼前に二人共目覚めて、クライドは寝起きに飲むヨーグルトをグィっと飲んでました。

それで満腹にさせてしまって、肝心な昼食のパンが食べれなくなってました。

またちょっと時間をおいてあげることにして、母と私は野菜たっぷりの焼そばを頂きました!

するとそれを見てたクライドが、母のお箸を奪って、焼そばを食べ始めたのです。。。

たまねぎ、人参、もやし、キャベツ、麺をパクパク食べてました。

クライド、初めて焼そばを食べた日でした。

その後は母にクライドを預け、友人との再会を果たしてきました。
昔一緒に働いてたナース友達が今地元に戻ってて、たまたまその地元とゆうのが私の実家の近くだったのです。
そんな偶然のお陰で、帰省の際に予定が合う時には会っています。

今日はウチから近い、最近できたばかりっぽいちょっとお洒落なカフェでお茶しながらいろいろお話しました。

その後、友人においしいパン屋さんへ連れていってもらい、パン好きな母にパンと、みんなで頂く用にケーキを買いました。

そしてウチでケーキを頂きながらまた少しお話をして、クライドは友達のことが気に入ったみたいで、部屋中連れ回しながら一緒に遊んでもらってました。

友達は夕方から職場のミーティングがあって、その後夜勤だったため、5時前にお別れしました。

今日も楽しい再会ができて嬉しかったです。

友達を見送った後、クライドと一緒に近所をお散歩して回りました。
今日も石ころと葉っぱに夢中なクライドでした。。。

帰宅し、お風呂にお湯が溜まるまでの間、ちょっとぐずり始めてたクライドにと、母が2階の押し入れから私が昔使ってたキーボードを見つけて持ってきてくれました。

キーボードを目にしたクライドは、瞳をキラキラさせて、嬉しそうに微笑みながらキーな触れてました。

私がコードをさして、電源を入れると、いきなり音が鳴ったので、クライドはかなりびっくりしたようで、私に抱きついてきました。

でもまたすぐにキーに触れ始め、最初は片手の人差し指だけでしたが、その内、両手でいろんな指を使って音を奏でてました。

不思議とリズムと和音からメロディーに聞こえて、母と私は驚いてました。

椅子を自分で運んできて座り、机に置いたキーボードを弾いているクライドの姿はもう、立派なピアニストでした!!

写真はちゃんと撮ったので、また東京に戻ったら処理して載せるので待っててくださいね!

ピアノのレッスン後は、父は仕事から帰ってくるのが遅いため、私がクライドをお風呂に入れました。 

お風呂後は、夕食タイムでした!

父が釣ってきた体長30センチもの鯛のお頭付きの塩焼き、採れたてのコーンと空豆をそれぞれ塩ゆでしたもの、野菜たっぷりお味噌汁、アジ、サラダなどをランチ同様たらふく頂きました!!

クライドもおいしかったらしく、全メニュー食べてました!

ご飯の後もクライドは空くんとちょっと遊んで、歯磨きをして8時過ぎにぐっすり寝ちゃいました。

そんな感じの1日でした!

今日は月曜日。
みんなどんな練習をしたのかなぁ?
旦那さんの調子はどうだったのかなぁ?

みなさん、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね!

私はこれから父母とテレビで、W杯観戦します!!
日本がんばれー!
勝ちますようにぃ☆

ではまたぁ。。。
| CMY | 21:59 | Trackback : 0| Comment : 0
今日の練習。
どーも!勝手に練習報告しますぅ。

今日は7時15分スタート!6人?くらいいました。

アップをしてストレッチ。身体は少しあっためてからストレッチしましょう!筋肉が伸びやすくなるのです。怪我防止ですね!

次!3メン。これはシュートなし。身体がぶれないで走りながらしっかりパスをだす。パスの基本です。

1対1。今日はここでディフェンスの練習を少しだけ入れました。ボールとリングを結ぶラインに入る事がすごく大事なので、オフェンスにしっかりピボットをふんでもらって、ディフェンスはそれにあわせて足を動かす。その後は4分を3箇所でペアになって1対1。オフェンスはドリブル3回。

ポジション確認。これは2対2の場合と3対3の場合をしました。慣れてきた人も増えてきたので、まだ練習にこれていない人は知っている人や僕に気軽に聞いてください。今日はだいぶん説明入れなくてもみんなできてました!本当に基本なんですが、基本ができれば応用はすごく簡単なのでしつこく行きましょう☆そんなに時間がかかるメニューでもありません。

3対3対3。今日はゲームをしませんでした!ハーフで3対3する事で今日したメニュー全てを意識してやりやすいと思ったからです。まだ初めて数回なんですけど、ディフェンスは良くなってきています!この調子☆

最後!プレッシャーフリースロー。一人打って、外れたらシュート打った人いがいがダッシュ!みんなよう走りました☆

続けて練習にこれているひと達がメニューを理解しだしているので、まだ参加したことない人に教える事ができてすごく良い感じです!みなさん、わからない人にはどんどん教えましょう!自分の確認にもなるのです。

今日も楽しく、そして集中できてました!ええ練習やった!毎回の練習後こう思えるようにしましょうねぇ!

次は水曜!バスケしましょね☆最後!きょうはパン女はマリちゃんがきてくれました!一人男の中で混ざってしっかりやっていた彼女に拍手!!女子も少しずつ集まれれば良いですね!まってまーす。今日は10人での練習でした!いさおさん疲れてましたね!水曜に温存とみました。楽しみにまってまーす!
でわ!
| 未分類 | 21:36 | Trackback : 0| Comment : 0
イケメンな噂。
みなさん、こんばんは!

今日は朝5時起きでいろいろ準備をしてから、6時過ぎに旦那さんに羽田まで送ってもらいました。

ウチを出た時は曇りでしたが、羽田に着く頃はシトシトと雨が降り、気温もやや低くて長袖でちょうどいいくらいで、半袖だと肌寒さを感じました。

旦那さんがいさおさんに教えてもらったルートを使うと、いつもより所要時間がかからなかったので早めに空港に着きました。

それで、チケットを受け取り荷物を預けた後、3人で朝食をとりに行きました。

朝食をとり終えるころには、時間も迫ってきていたので、搭乗口で旦那さんとお別れして出発ゲートに行きました。

お休みの日に、しかも朝早くに空港まで送ってくれた旦那さんに感謝してます。
クライド抱えてバスと電車乗り継いで雨の中空港まで行くってゆうのは大変だからほんと助かりました。

旦那さんとバィバィした後は一週間会えないからちょっぴり切ない気持ちになりましたが、クライドが飛行機を見つけて嬉しそうに微笑んでる姿がそんな気持ちから救ってくれました。

羽田は飛行機渋滞のために、機内に乗り込んでから発つまでが長くて、結局15分遅れで飛び立ちました。

そのためクライドはすぐに飽きて、機内を歩き回りたがってごねて叫ぶは反りかえるはで大変でした。

それでも飛行機が動きだして、そして飛び立つ頃には寝ちゃってました。

起きる頃には着陸態勢に入ってて、クライドも寝起きはごっきげんで、無事広島空港に着くことができました。

空港では愛ちゃんが出迎えてくれました!

愛ちゃんは、私が広島の病院で働いてた時の同期の子で超仲良しのお友達です。

旦那さんと息子のおぉちゃんは車で待っててくれて、私たちも乗せてもらってドライブに出掛けました!

当初は、空港で会って、一緒にランチした後に実家に向かう予定でいたのですが、愛ちゃんの提案で一緒に山口までドライブすることになったのです。

途中、私の出身高校も通ったのですが、道路がめっちゃ広くてきれいになっててびっくりしたし、高校の外観は全く変わってなくて何だか懐かしくて嬉しいきもちになりました。

高校の近くのコンビニでお弁当を買って、近くの公園の木陰でランチしました!
外で食べるおにぎりはまた格段とおいしかったですね。でも途中から蚊が近寄って来始めたので、みんな焦って慌てて急いで食べて退散しました。

そこから山口へ向かう道のり、クライドとおぉちゃんはぐっすりお昼寝してました。

その間、愛ちゃんと私は、一緒に働いてた頃の昔話や、その頃の病棟スタッフのみんなの現況のお話で大変盛り上がってました。

そして、愛ちゃんが最近会った先輩助産師の方が、
「〇〇(私の旧姓)さんの旦那さん、超イケメンなんだけど!」
って愛ちゃんに行ってきてたみたいなんです。

その先輩とはお手紙のやりとりをしてるのですが、私達の挙式の時の写真を見てだか、今年のお年賀を見てだかなのか分かりませんが、そんな印象を受けたらしく、他の先輩にも話してたそうなんです。

今となっては、広島の病院で働いてたのはもう過去をさかのぼって10年近く経つのですが、その時の先輩たちの中で私の旦那さんのことがそんな風に噂になってたことに驚きました。。。

このことを知ったら旦那さん嬉しいんだろうなぁなんて思いながら日記をしたためてます。

山口に着いてちょっとの間、駅近くの公園で遊んで、その後、蒸気機関車のSLやまぐち号に乗っちゃいました!

SLを見て、乗って上機嫌の子供たちと再び車に乗り、帰路につきました。

クライドは途中で寝ちゃってました。

愛ちゃん一家に実家近くまで送って頂き、父にそこまで迎えに来てもらい、愛ちゃん一家とはそこでお別れしました。

ほんとに楽しい再会でした!愛ちゃん、旦那さん、おぉちゃんどうもありがとう!!
また帰省の際には是非会ってね!

実家では、クライドと同級生の犬の空くんが大喜びで出迎えてくれました!

寝るまで二人はいちゃいちゃ仲良く遊んでました。。。

おじいちゃんにお風呂に入れてもらって、おばあちゃんにおいしいご飯を頂いて、大満足で今は気持ち良さそうに休んでます。

では私も寝ます。
またぁ。。。
| CMY | 00:16 | Trackback : 0| Comment : 0
携帯の中に。
20060610214605
みなさん、こんばんは!

今日の昼間に書いた日記はまた一段と乱雑な文章でしたね。。。
ごめんなさい。

今日は、夕方、いつもよりもクライドのごね様がすごかったので、早めにご飯にして、私がお風呂に入れました。

ちょうどお風呂から出たとこで旦那さんが帰宅し、クライドは旦那さんに付いてまたお風呂に入ってました。

ほんと旦那さんLOVEですね。

旦那さんがバスケに出掛けてからすぐに、クライドは寝ちゃいました。
な、7時過ぎですけど。
早っ。

でも明日は8時半発の飛行機に乗るので、早起きしないといけないからちょうどいいかぁ。

山口の実家に直で行くのではなく、広島行きに乗り、昔広島で働いてた時の同期の子と広島空港でちょっと再会を果たす予定です。

帰省の際の毎度のプランになってます。
楽しみだなぁ。。。

あ、夜にまた日記を書いてるワケは・・・

携帯に入ってた写真を載せようと思ったからです!
クライドと近所の公園に行った時のものです。

携帯からだと1枚しか載せられないのかな??
分からないけど一応やってみます!
1枚のみかもしれませんが・・・。

明日からの一週間は、久々の再会の予定で詰まって、それはものすごく楽しみなのですが、やっぱり旦那さんと一週間離れてるのは淋しいですね(;_;)
クライドもそれは一緒でしょうね。

あ、旦那さんがバスケから帰って来たようなので、写真を載せたら終わりますね!

ではまたぁ。。。
| CMY | 21:43 | Trackback : 0| Comment : 2
梅雨入り。
 みなさん、こんにちは!

 今日は蒸し暑いですねー。
 雨は降ってませんが、雲行きが午前中よりも怪しくなってますね。。。

 関東地方もついに梅雨入りですね!
 雨の日は、クライドを連れて外出ってなかなかしづらくて、ついウチで過ごすことが多くなって、クライドもつまんなそうにしてます。

 だから、ちょこちょこ外の様子を伺って、ちょっと雨が途切れたときに、お外に連れ出して近くの公園で遊んだり、スーパーに付き合ってもらってます。

 それだけでも、クライドは外の世界は冒険に満ちていて楽しいみたいです。
 目をキラキラさせて、楽しそうにトコトコ歩き回ってます。

 でも、ほんと男の子って大変ですねー。。。
 遊びが激しいぃ。。

 連日、クライドに振り回されまくって、私はボロボロ、よれよれ、クタクタ、ひーひー、ふらふら、ヘロヘロ、よろよろ・・・って感じです。。。

 やつれてしまわない様に、私も楽しんで前向きに!頑張っていかなきゃ!!です。

 まだまだこれからきっともっと大変になっていくんでしょうからね。。。

 今日は、旦那さんの出勤時間が早かったので、5時に起きてお弁当を作ってました。
 そして6時に旦那さんを起こして・・・

 そぉっと起こしたのに・・・

 ク、クライドまで起床しちゃいました。。。

 起きて第一声が
「おぉっ!!」
 って叫びでいきなりテンション高いし。。。

 リビングにたったか小走りで行ったかと思うと、ボールを手に戻ってきて、早朝からボール遊びの始まり、始まりぃ・・・。

 超眠いけど、こうなったらもう寝るわけもなく、桜井家の1日は6時にしてスタートしました。。。

 いつもより早く朝食も家事も済ませ、ちょっとまったりしてると、クライドがつまんなそうな表情で私に近づいてきました。

 そして私の手を引いて玄関へ連れて行くのです。

 えぇー、こんな早くからお散歩ぉ!?って思いましたが、もう既に駄々をこね始めていたので、ちょうど荷物を実家に送る用事もあったし、クライドをバギーに乗せてお出掛けしました。

 ちょっとぶらっとして帰宅してきたのですが、クライドが玄関から動きません。。。

 そして扉を開けてと訴えてくるのです。。。

 はぁ・・・って感じで再び外出!

 マンションの裏でクライドの大好きな砂利や葉っぱを集めてしばしの間、遊んでました。

 だんだんと陽差しがきつくなっていく中、私は耐え切れず、おウチへ帰ろうよ!ってクライドに訴えますが、クライドは完全無視!
 私が言っていることの意味は分かっているんです。
 だって、帰ろうよ!ってゆうと逃げるんですから。。。

 それでまたしばらぁく遊んで、やっとこ飽きてきたのかと思うと、今度は自転車置き場へ。。。

 結局、自転車に乗って今度はサイクリング。

 自転車に乗ってると、風がちょっとだけ冷たくてとても心地よかったです。

 団地の中を走っていると、お家の庭先には様々なお花が咲いていてとても気持ちが癒されたれたり、青々とした葉っぱにクライドと二人で感心してみたり・・・

 クライドに連れ出されてお外で過ごした時間は、いろんな気持ちを体験させてくれる、そんなとても素敵なものでした。
 クライド、ありがとう!!

 紫陽花のお花もちょこっとだけ咲きかけているのを見つけました。
 梅雨は憂鬱な感じがしますが、この時期にこんな風にキレイな姿を見せてくれて、人々を和ませてくれる自然って素敵ですよね。

 サイクリングの終わりに、スーパーへ立ち寄り、そして帰宅しました。

 もうちょっとでウチに着くって頃に、クライドは眠くなってたみたいで、首がガクガクしてました。

 落ちる寸前に自転車置き場に到着し、クライドの目もパチっと開いたので、自転車から降ろすと、いつもなら自転車置き場の中をトコトコ歩き回るのに、今日は降ろしたその場にしゃがみ込んで、そのまま下を向いて寝そうになっていたのでビックリしました。。。

 スーパーの買い物袋を片手に、クライドを反対の手で抱き上げ、ウチまで帰りました。。。

 子育ては体力!
 小さい子を持つ母は怪力にもなります!!
 こんな状況で抱っこの他ないですからね。
 必然的に筋肉もついてくるもんです。。。


 今日の朝、実家に荷物を届けたのと、さっきお買い物に行ったのは、明日から1週間、クライドと私の2人で、山口にある私の実家へ帰省するからなんです。

 いつもは家族3人揃って帰省しているのですが、今回は私が高校のときの同窓会に出席させてもらうために、広島に行くってゆうので、近くの実家にせっかくだから帰省して親孝行しようってことになったものの、旦那さんはそこまで連休はとれないってことで私とクライドの2人での帰省になったわけです。

 私は生まれも育ちも広島なのですが、父の転勤で、実家は今山口にあります。
 そして母方の祖母の家も近くにあります。

 今回の帰省で、約10年以上ぶりに高校のときのクラスメイトに再会でき、そしてその同窓会の前に、部活のメンバーとの同窓会も開かれることになって、その仲間たちともひっさびさの再会となるので超楽しみです。
 それから偶然にも、昔一緒に働いてたナース友だちで今は田舎に帰って再就職してる子がウチの実家から割と近くに居るってことで、その子とも再会できるんです!
 父母や祖母との再会もお正月ぶりなので、半年ぶりですね!
 いやぁー楽しみでしょうがないです!

 でも心配なことが・・・

 旦那さん。。。

 大丈夫かなぁ。。。

 お買い物をして冷蔵庫や冷凍庫に入ってるものをメモしたり、洗濯機の使い方もメモしたり、、、やれることはやっておきましたが。。。

 1週間は長いですからね。
 旦那さんはお料理も家事もできるけど、やっぱり1人にするのは心配です。。。   
 
 パンピーの皆さん、どうぞ旦那さんをかまってやってください!
 どうか私の留守中、旦那さんをよろしくお願いします。。。
 本気でお願いします!!!


 今週は、足の指の爪の内出血が思った以上に痛くて、体育館まで足を運ぶことができませんでした。。。
 旦那さんから毎日、練習のことを聞くたびに羨ましいなぁって思ってました。

 顕蔵くん。
 彼にはほんと感謝ですね!
 面白いし。。。

 彼とはHP上で出会い、彼とクリくんがアメリカで出逢い、そして彼が就活で帰国してきた今、パンピーのみんなと出逢い・・・
 人生の中でのこの出逢い、人との巡り合わせってほんと面白いし、すてきなものですね!

 クリくんがアメリカに経ち9ヶ月!?くらい過ぎ、その後しきっていたデラくんも社会人となり多忙な毎日の中あまり練習に来れなくなり・・・

 そんな節目の中、顕蔵くんが現れたのはほんとタイミング的にもすごいことでしたね。

 パンピーは、いろんなとこ出身のメンバーが集まったメンバーだから、それぞれにバスケに対する想いがあって、そして意識の上でも少しずつズレはあるかもしれないですね。

 でも、みんなバスケが大好きで、そしてパンピーが大好きで集まった仲間たち。
 私はこのパンピーが大好きです。
 みんなのバスケを見ていると、楽しい気持ち、嬉しい気持ちをいっぱいもらえて、元気になります!

 クライドもパンピーのこと大好きに違いないですからね!!

 練習への考え方や気持ちの違いってゆうのもあるとは思いますが、顕蔵くんが来てくれている今、これは新しい発見ができるチャンスかもしれないし、自分を見つめなおす機会になるかもしれないし、とにかく今を大切に過ごして欲しいなぁって、選手でもないただの主婦ですが勝手にそんなことを思っています。。。

 だって普通、バスケが好きってゆうことでパンピーに興味をもって練習に来てくれても、メニューを考えてくれたり、コーチしてくれたり、メニューを日記に残して伝えてくれたり・・・そんな親切簡単にできないと思いませんか!?

 彼はパンピーに、パンピーのみんなに惚れてるからこそ、そこまでやってくれてるんだと思います。

 みんなでパンピーをもっと知ってもらって、そんな中で顕蔵くんからもアドバイスもらって、さらにパンピーが進化していくことを、パンピー応援団の1員として、超楽しみにしてます!

 では、今日はこれで終わります。
 写真を処理する時間がなくて、今日は画像が載せられません。。。
 ごめんなさい。。。

 帰省中も暇を見つけては日記更新していきますね!
 またぁ。。。

 
 




| CMY | 12:52 | Trackback : 0| Comment : 3
ども。
こんにつわ。わたひはパンピー5番です。

顕蔵イズムが浸透していて良い感じみたいですね!!
顕蔵君のアメリカで学んだ知識をほとんど搾り取っちゃってくだせい!!

自分は今追い込み期間であります!!

ウエイトも走りも。

おかげで今日は歩くたびに足の裏がつっています~。

そして少しはごつくなったかな??


ちょっと最近日本ではもう自分のことを忘れられてしまったのではないかと少し心配しています。笑



今度会うときはちょっとはうまくなった姿をみせられたらな~、っと思っていますよ。

クライドに会いたいし。


SNB!!
BLOG書かないならBLOGやめてしまえ!!笑

でら!!
社会人になってもおもしろおかしくあなたらしく。

みんな!!
わすれないでね。笑

さよ~なら~
| 未分類 | 01:52 | Trackback : 0| Comment : 2
報告。
おつかれさまでぇーす!おっしゃ。みなさん今日は月曜日よりも良い練習ができたんじゃないでしょうか??すごく教えていて楽しかったです。ありがとうございましたっ!

さて、今ふと良いこと思いつきました。二つもあるのです。

ひとぉおーーーつ!!

練習開始でですね、みんなの集まりってやっぱりバラバラなんですね、仕方ないっ!!でもぉ!!早く来ている人もいるわけです!今日はじゅんさんでしたね!で、僕はまた勝手に考えました。早く来た方には個人練習を提供します。今日もちょっとだけやったんですけどね、あんな感じで少人数だからこそ!みたいな練習教えちゃいます。

だから早く来た人は特典がつくということなんです!

どーでしょう?


ふたぁーーーーつ!!

これは練習の報告。めんどくさ。笑 だけど、毎回練習に来れないのは仕方ないと思います。それでも一つのチーム。試合になればみんな同じユニフォーム。仲間です。だから今日した事をここでチェックできるよう僕が少し報告として軽くメニューなど書きます。

これもどうです??

ってかやります。勝手にやります。笑

じゃー!今日の練習!

7時20分開始!4人だけっ!

シュート練習。シュート感覚を養います。

リング下でのシュート練習。自分の感覚のなさを痛感します。

スリーメン(パスのみ)。基本中の基本。パスは胸に。なかなかむずいです。

1対1。二人組、もしくは3人組で競います。負けたらダッシュ。ディフェンスの方向ずけが大事。あとボールとリングのライン上にディフェンス。ドリブル三回。

ディフェンスポジションの確認。2対2と3対3の場合。これも基礎!これができないとチームディフェンスはできません!ディフェンスの位置をしっかり確認。慣れてこれば時間をかける必要はありませんが、今の時点はしっかりします。

3対3。今日やった全てを意識して。今日はチームにわけてやりました。5回やって3回とめれないとダッシュ!止めたらオフェンスがダッシュ!

5対5対5。ちょうど15人もいたのでできました。これもハーフでしっかり守れるか。5人って事でまだポジショニングが難しいところがありますが、これからしっかりやってきます。

最後はみんな大好きやったピラミッドスプリント。こちら、みなさんが必死に走ってる姿をみて僕もついつい走りだすところでしたっ!みんなええ顔してました。これはダッシュですね。だけど周りを気にしなくていい、自分のペースで自分を追い込めるという素敵なコンディショニングのドリルです。

すごく集中できていたし、意識してやっていたのが伝わりました!続けていきましょう☆この報告が役に立ちますように。

みんなが練習のポイントを理解できてやれるようになればもっともっと幅も広がるのでがんばりましょーねー!

でわ!

最後!!明日は大史が香川にトライアウト!むっちゃがんばれーーーー!!

じゃ!
| 未分類 | 00:36 | Trackback : 0| Comment : 1
ホットケーキ。
 みなさん、こんにちは!
 今日は、晴れたり曇ったりの変なお天気ですね。
 これからにわか雨が降るようなことも、天気予報で言っていたので、学校帰りやお仕事帰り、パンピーの練習への行き・帰りの道のり、皆さん気をつけてくださいね!

 今日もまだ一昨日の掃除機落下事件による怪我の箇所が痛み、歩くのに支障をきたしてて困っている凡主婦です。。。

 あの後、突進してきたクライドに、あごを噛み付かれて見事に歯型が着いちゃうし・・・
 厄日のような1日でしたね。。。

 この日記を書き始めている今、何だか異常な眠気が襲ってます。
 文章が変てこになってたらごめんなさい。。。

 今日も写真が沢山あるので載せていきますね!

 
 お洗濯物を運んでくれているクライド。
20060607160711.jpg

 「ありがとう!」とお礼を言ったり、「クライド、すごいねー!」って褒めたりすると、嬉しそうに、そして時に得意げな表情を見せながらニコっとかわいい笑顔を見せてくれます。
20060607160740.jpg

 
 おやつのホットケーキを食べているところです
20060607160812.jpg

 クライドはホットケーキが大好物なのです
20060607160852.jpg

 パクっ。
20060607160930.jpg

 あむっ。
20060607161003.jpg

 もぐもぐ。。。
20060607161041.jpg


 旦那さんが玄関のチャイムを鳴らしてお仕事から帰って来ると、クライドはニコニコになってキャッキャとはしゃぎながら出迎えに行きます。

 そして旦那さんにべっとりくっついて回り、遊んでもらってます。

 昨日はこんなことして遊んでました。
20060607161115.jpg

 クライドもおんなじお顔になってます。。。
20060607161148.jpg


 お風呂タイムです!
 お風呂のときは、旦那さんが1番先に入り、そしてOKが出たらクライドが入ります。
 クライドは旦那さんからOKが出るまで、お風呂のすぐ近くで待機してます。
 「大きな栗の木の下で」を踊りながら待ってるクライド。

 「大きな栗の・・・
20060607161457.jpg


 ・・・木の・・・
20060607161231.jpg


 ・・・下でぇ・・・
20060607161311.jpg


 ・・・あぁなぁたぁとわぁたぁしぃ、仲良く遊びましょ・・・」
20060607161628.jpg


 お風呂、まだかなぁ。。。
20060607161346.jpg


 今度は忍者ごっこ。
 にんにん!
20060607161539.jpg


 入浴後。。。
20060607161702.jpg


 大好きな旦那さんとお出掛け
 私は居なくてもいいみたいです。。。
 「バイバイ」して行っちゃいました。。。
20060607161741.jpg

 ウチのミッキー仕様のチャリに乗って、二人はどこかへ行っちゃいました。。。
20060607161824.jpg


 まぁるい氷を手にして、嬉しそうなクライド。
20060607161858.jpg

 舐めて・・・「うんまっ!」って言ってました。。。
20060607161932.jpg


 では夕飯の支度に取り掛からなきゃなので、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 今日はどんなメニューの練習なんでしょうね。。。
 みなさん、練習がんばってくださいね!
 そしてバスケをCRUNKしてください!!!
| CMY | 16:41 | | Comment : 0
掃除機落下事件。
 みなさん、こんにちは!
 今日は曇が多くてちょっと涼しい日ですね。

 昨日、我が家では事件が起こりました。。。
 我が家とゆうか、私に起こった事件です

 ウチは、平日午前中のタイムスケジュールはだいたい決まってます。
 昨日も、いつも通りの段取りで、いろいろとクライドのお世話や家事を進めて行ってて、そして掃除の時間となりました。

 玄関近くのクローゼットに掃除機を取りに行きました。

 掃除機を取り出そうと持ち上げました。

 手前に持ってきました。

 ドン。

 ・・・(音声なし)・・・

 掃除機を落としてしまったんです。

 私の右足親指の爪の上に。。。

 痛すぎて5分間くらい声も出せず、その場にうずくまってました。。。

 相当痛かったです。

 小学生の頃に、扉で指の爪を挟んだことがあり、えらく痛い思いをした、あの時を思い出しました。。。
 あの時も、痛すぎて声が出なくて、涙がじゎぁって出たなぁ。。。

 ほんと超痛くて、その痛みのピークが過ぎてもジンジン、そして時にびりびり痛くて・・・

 「痛いよぉ・・・痛いよぉ・・・」って連発してました。。。

 しばらぁくしても痛みはなかなかひかず、じっとしててもジンジン痛みが走ってました。
 立ち上がったり、歩いたりすると、更に痛みが増し・・・
 もうほんとへこみました。。。

 クライドは、私があまりに「痛いよぉ!」って繰り返しているので、段々と面白がるようになってしまい、バシバシ私を攻撃してくるものだから、油断して踏まれてしまう恐怖で逃げ回ってました。。。
 
 午後、まだ痛い足を引きずりながらウチの中でクライドと遊んでましたが、どうにも暴れるので、ランチを一緒にとる約束をしていた、旦那さんの元へ歩いて出かけました。。。

 出かける時は、まずウチを出るまでに時間がかかります。。。

 靴を履かせて玄関を出る前に、まず玄関に置いているホウキでお掃除を始めます。

 気が済むと玄関の外に出て、今度は鍵を閉めたがります。

 鍵閉めに満足すると、今度はエレベーターまでの廊下を走ったり、落ちているものを見に行ったり・・・

 何とか興味を引きエレベーターに乗せて下に降りると、今度はまたドアのとこで鍵をかけたがり・・・

 やっとこマンションを出るのです。。。

 昨日の旦那さんの仕事場までは、歩いて10、15分くらいのとこだったのですが、クライドはお外がだぁい好きで、更にあっち行ったり、こっち行ったり、葉っぱを拾ったり、石ころを拾ったりで、結局倍以上もの時間を要してましたね。

 そんなでトコトコ歩いて向かっているとこです。
20060605234750.jpg


 途中、車が来た時は危ないので抱き上げたり、手を繋いでましたが、そのほかは超寄り道しながら歩いたり、走ったりしながら楽しそうに一人で歩いてました。。。

 もうちょっとで着くってとこで、旦那さんが車で通りかかり、乗せてもらってレストランへ行きました。。。

 お食事後、駐車場の隅の方で、葉っぱと砂利で遊んでいるクライドです。
20060605234837.jpg

20060605234924.jpg

 お気に入りの石ころを見つけたようです!
20060605235011.jpg

20060605235104.jpg


 旦那さんの仕事場へ向かう道のりも、いつもなら全然近いのに、やたら遠く感じ、足を引きずりながら、クライドを連れてで大変でした。。。

 そんな感じで昨日は、寝る時まで足の親指が痛くて痛くてしょうがありませんでした。。。

 顕蔵コーチの下で練習をしているみんなを観に行くのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く断念せざる得ませんでした。。。

 皆さんの感想や、旦那さんも帰って来て楽しかったって言ってたから、「あぁーあ、私も行きたかったなぁ・・・」って悲しかったです。

 では、もうちょっとしたらランチタイムなので、残りの写真を載せて終わりますね!

 旦那さんの椅子に座ってお絵かきして遊ぶクライド。
20060605235142.jpg


 この間の日記の終わりに載せた写真の続きです。。。
 お昼寝からお目覚めのクライド。
20060605233550.jpg

20060605233622.jpg

 ご機嫌なお目覚めです。
20060605233651.jpg


 旦那さんの実家の「むぅちゃん
20060605233731.jpg

 「ももちゃん
 むぅちゃんとももちゃんは、クライドと同級生で、そして仲良しです!
20060605233807.jpg

20060605233845.jpg


 日曜日の渋谷区の大会への助っ人出場後、ウチでおうどんでランチしました!
 一緒に行った続くん、大介くん、顕蔵くんが来てくれました!
20060605233923.jpg

20060605234004.jpg


 ソファに座ってる旦那さんの脇に割り込んで座ってご機嫌なクライド。

20060605234039.jpg

20060605234115.jpg

20060605234206.jpg

20060605234433.jpg


 お風呂 上りに旦那さんとあそんでいるクライド。
20060605234510.jpg

20060605234546.jpg


 ワークアウトも欠かしません!!!
20060605234638.jpg

 もう普通サイズのボールも2つ一緒に持つことができます!!
20060605234708.jpg


 それではこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 11:34 | Trackback : 0| Comment : 2
初コーチ☆
よっしゃー!今日は練習お疲れ様でした!初めてチームに練習を教えるっていう事をして良い経験でしたっ!

今日はディフェンスをメインに。1時間15分という短い時間でみなさんよく着いて来てくれて、後は僕がもっとしっかりした内容にできればなと。

とにかく新しいメニューだったので説明が多かったですが、みんながみんな毎回練習に来れるというのは難しいので少しでも理解する人が多くなれば知らない人に教える。そうしてみんなが同じ意識でしていけばもっともっとよくなると思います。説明の時間が減って、基礎が固まれば応用はいくらでもできますしね!はじめのチェストパスで結構苦しんでいた人が多かったですね!たかがチェストパス。ですけど意識してやる事ってすんごい大事なんです。

今日はみなさんすごく集中してたと思います。みんな良い顔してましたよ!

練習後、もっちさん、続さんに感想なども聞いて、改善点ももちろんあったので、次また良くして行きますね!

続けてがんばりましょう☆

で、僕は練習メニュー考えたわけですが、全然こんなのしたい!とかあったら言って下さいね。感想とかもすごい大事やし、聞きたいので、よろしくおねがいしまーーーす!新米ですが、ほんと今日は楽しくできました、ありがとうございました!水曜は時間も少し長いので色々しまーす!

ではー!
| Kenzo | 23:53 | Trackback : 0| Comment : 7
気合だ!気合だ!気合だぁー!!。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝から雲がもくもくなお天気ですね

 さて、水曜日の練習後は、桜井家が練習のときに使用したビブスをお洗濯に持ち帰りました

 それを昨日の朝お洗濯して、夕方取り込みました。

 昨日は旦那さんがお仕事から帰ってくるのが早くて、私がお洗濯物を取り込んでいる時、旦那さんとクライドは一緒に遊んでました。

 クライドは最近、自分の行きたいところへ、旦那さんの手をひいて連れて行くようになりました。
20060602122023.jpg

 昨日もこんな感じであちこち連れ回されてて、ゲームに手をつけることができないで居た旦那さんはちょっぴりいじけてました。。。

 リビングやキッチン、和室を行ったり来たりしてる中で、旦那さんが私が取り込んだお洗濯物の中から、ビブスを1枚手に取り、クライドに着せてました。

 最近、パンピーに入団した顕蔵くんのお陰で、パンピーメンバーもいい影響を受けているみたいですね!

 外から見た、初めてパンピーの中に入っての、客観的な意見を聞けるのは貴重だと思います。

 パンピーに今必要なことを知る・考えるきっかけを頂けて、パンピーもこれからもっともっと成長していけて、そして益々いいチームになっていくんだろうなぁってワクワクしてます!

 最近練習を見ていて、以前よりみんなの主体性を感じられるようになったし、とても楽しいです!

 みんなが燃えてる中・・・
 クライドも負けてられません!!!

 ビブス着て、自主練!!
 旦那さんのヘアバンドも借りちゃいました!!
20060602121922.jpg


 そして・・・
「よっしゃぁーーー!!!」
20060602121954.jpg

「気合だ!気合だ!気合だぁーー!!」
 って感じの迫力でした。
 笑っちゃいました。。。

 
 昨日、そんな感じで気合の入ったクライドは、今朝も早速自主練に取り組んでました!

 まずはダッシュ!!
20060602122052.jpg


 そしてボールを2個持って・・・
20060602122141.jpg

 
 旦那さんのワークアウトをいつも見ているせいか、クライドはボールを2個手にしたがります。
 普通サイズのは流石に2個一緒には持ち上げられないので、クライドサイズのこのボールを使っての練習です!

 高い位置で持つには、ほっぺのお肉も必要とされます。。。
20060602122220.jpg


 よいしょ、よしょ・・・
20060602122258.jpg


 今度は2個のボールを使って、両手でドリブルドリル!
20060602122331.jpg


 みなさんも、クライドに負けないように頑張ってくださいね!
 ・・・なんちゃって


 私がずっとカメラを向けていたので、クライドがカメラに近づいてきました。
 そしてレンズを見て、「おぉっ!!」
20060602122402.jpg

 レンズがまぁるいので、クライドは「ぐぅーー」って言い出して、レンズに触ってきました。
 「これは触っちゃだめなの。」って私が言うと・・・
20060602122430.jpg

 「えぇーん
 すぐに泣いちゃう泣き虫クライドです。。。
 でも大抵は泣き真似ってことが多くて、一瞬で終わります。。。

 自主練の疲れが出てきたみたいで眠そうになってきました。
20060602122509.jpg

 こうやって眠くなると、目をこすったり、耳を触ったりします。
20060602122546.jpg


 どこかをじぃっと見つめながら・・・
20060602122620.jpg


 頭も掻いたり・・・
20060602122652.jpg


 もう限界だよぉー
20060602122720.jpg


 ってことでお昼寝しちゃいました。。。
 今日もうつ伏せのすごい格好で、よだれを口角からたらぁっとたらしながら、気持ちよさそぉーに寝てます

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
20060602121850.jpg

| CMY | 12:40 | Trackback : 0| Comment : 4
パンピーに必要な物。ベスト5の発表。
どーもぉ!ヒマなわけではありません。ただ時間があるだけなんです。今日アルタ前で芸能人待ちをしようと行くと、なんだかレースクイーンのカッコした綺麗な2人をみて、お腹一杯。すぐ帰ってきました。東京最高っす。アルタのスタジオは実は最上階だけだったんですね、知ってました?豆知識覚えておきましょう。

さて、今日はパンピーをあまり深くしらない僕がパンピーに何が必要か?を勝手に考え、発表しちゃうというなんとも勝手な日記を書きます。さっそく発表!!

弟5位!!

意識のある練習。(目的のある練習)
週二日という短い練習はとっても貴重ですよね!それはみなさん分かっていると思います。ただ今はもがいてる感じ。1つのドリルに対してなんらかの目的をもってできる練習をしていきます!!←リーダーきどり。爆

弟4位!!

チームとしての練習。
これは5位と一緒っちゃ一緒なんですが、どっちかというと4位です。チーム力をあげる練習。現在の練習は良い感じやと思います。しかーーし!!チームとしての意識が無いと僕は感じるのです。それはディフェンスでは言えば、

チームディフェンスをしよう!ディフェンスのポジションを意識しよう!

という気持ちはあるのですが、何をどうしたら?という詳細がないような気がするのです。

弟3位!!!

最後のミーティングでの明るさ!笑

むっちゃ楽しくバスケをした後のミーティングの雰囲気がえらく息がつまる感じがしました!いや、反省を出し合うのですから間違いなく良いことですが、みんなが気軽に言える雰囲気というのも非常に大事。

しかーーーし!!

それには練習中みんなが必死こいて、全部だしきらないとそんな雰囲気はでないのだと僕は感じるのです!どーでしょー??信頼関係があるからこそ言い合える。と僕は信じます。それができるチームやと勝手におもってます。笑

弟2位!!!

ほめちぎる!

チームメイトを褒める習慣。

例えば、ミスを責めるというのは1番簡単なのです。大事な事かもしれません。しかしっ!!

ミスした本人はそんな事は知ってます。

もちろん、厳しい声も必要ですが、ナイスプレーに対しては褒める。そうする事でみんな褒められたいプレーをしちゃうんです!そーでもないですか?笑 褒めるプレーの例は、ルーズボールを追っている必死な感じ。ミスした後のディフェンス。パスミスになったけど狙ったポイント。必死こいて走る感じ。爽やかな笑顔。汗ばむ体。などなど、褒めようおもたらなんぼでも褒めれちゃうのです。むっちゃ気分良いです。それが自然にできるようになると良い感じと思いませんかっ!!?僕だけ??笑 バスケットは楽しいんですもんね。

弟1位はっ!!!

これは明らかに、







僕のユニフォーム。


間違いない。こんだけパンピーいじってるんだけどユニフォームも持ってないという。笑 いやぁ、続さん、ご馳走さまでーす!

以上、パンピーに対する僕の愛でした☆

| Kenzo | 21:00 | Trackback : 0| Comment : 7
帽子着用!。
 みなさん、こんにちは!
 今日も暑いですねー。

 5月に入ってから、ずっと雨や曇りの日が多かったですが、下旬辺りからはもう完全に夏を思わせるような強い日差しの晴天の日が続いてますね!
 たまににわか雨とか降って、雷がすごい日もありましたね!

 そして今日から6月。

 いよいよ梅雨本番ですね。。。
 クライドは1日1回はお外で遊ばせないと、ウチだけでは発散できないみたいなので、雨の日が続くと困るなぁって思ってます。

 梅雨の間は、しばらく公園はお休みで、コミュニティセンターや幼児ルームみたいな室内の遊戯施設へ連れて行くようになりそうです。。。


 私は、クライドを連れてよくお外へ出かけているのですが、もう日差しが強いので、帽子着用はちっちゃい子には必須ですよね。

 でもクライドは帽子が嫌いで困ってました。
 被せてもすぐにイヤがって脱ぎ捨ててました。

 ずっと小さい赤ちゃんの頃は、ニット帽を被せた姿が旦那さんをそのまま小さくした様で、かわいくて面白くてよく被せてました。
 そんな小さなうちは嫌がることも勿論ないので、冬生まれだったので、外出のときは必ずニット帽でしたね。

 そして、去年の夏は、初めてキャップを購入し、外出の際は被せてました。
 ちゃんと風で飛ばされないように、ゴムがついてるものや、自分で縫い付けて被せてました。

 涼しくなってから被せてなかったら、久しぶりに被せた時、異常に拒否され、それ以来超嫌がるようになってしまったんです。。。

 帽子に限らず、身にまとうものがイヤみたいで、全裸だと上機嫌になるんです。
 オムツや服、靴下なんかは着せてしまえば大丈夫なのですが、帽子はどんなものを被せても、怒ってすぐにポイってされちゃってました。

 冬の間はそれでよかったのですが、こんな暑い日、強い日差を真に受けていたら、日射病になっちゃったり、脱水を起こしちゃって大変なことになり兼ねないので、なんとしても帽子を被れるようにならなければ!と訓練を開始したわけなのです。

 パーカーのフードは、あんまり気にならないようだったので、海に行って日差のあるところでは被せたり、自転車で昼間に出かける時なんかには被せてました。

 そして、お部屋の中で、旦那さんや私の帽子を手にして遊んでることがあったので、その時に「ごっこ遊び」風にして、ちょこっと被せては「かわいいね!」「かっこいいね!」って褒めちぎってました。

 そうやって褒めると、褒められてることが分かるらしく、脱ごうとしないのです。

 でもちょっとすると、やっぱりイヤって感じで脱いじゃってました。。。

 そんなことを毎日繰り返し、少しずつ帽子を被ってられる時間が長くなってきてました。

 家族みんなで子供服屋さんに行った際に、クライド用の帽子を、クライドと鏡を見ながら1つ選び、購入しました。

 それを、自転車で外出するときには着用するってゆう習慣をつけていくことにしたのです。

 いつも通り自転車に乗って、そして出発の前に、「お外は暑いから帽子を被ろうね!」と言って被せます。
 1番最初の時はすごくイヤがって、すぐに取って投げ捨ててしまいました。

 繰り返しこのやりとりを行い、10回くらいで、やっと脱ぎ捨てなくなりました。。。

 その時に「かわいいね!」「クライドすごいね!」「クライドいい子だね!」「被れたからブーン(チャリ)でお出掛けしようね!」と褒めて楽しい雰囲気にしてたら、クライドも「ぶぅーん!」って言い出して、いつも通りご機嫌な外出になりました。

 その1回以来、自転車に乗ると、発車する前に帽子を被るってゆうことを覚えたらしく、ちょっと嫌そうに避けようとしてるときもありますが、抵抗するほどのことはなく、被ってられるようになりました。

 途中で取ってしまうこともなく、今では外出の際はちゃんと被ってられるようになりました。

 こうゆう風に、行って聞かせていくこと、安全のために大切なことや社会のルールを伝えていくのって難しいですね。。。
 
 いきなり難しいことは分からないし、大人みたいにはできないから、ちょっとずつ、でも重要なことは確実に教えていかなくちゃって思ってます。

 クライドが、旦那さんや私の言うことを大分理解するようになってる中で、それを自分なりに受け止めて、行動や表情で私たちに伝えてくれます。

 そんなクライドを見ていると、1歳でもちゃんとした1人の人間なんだってことを感じさせられますね。

 そして、一生懸命理解しようと考えてたり、応えてくれたりしてるのを感じたり、目にしたりしてると、ほんとにこの子はかわいいなぁって、愛しくてたまらない気持ちになります。

 育児って楽しいことばかりでなくて、大変なことも多いですが、こんな風に体の発育だけでなく、いろんな情緒的な発達も、日々の関わりの中で感じられます。
 だから、子育ての時間って素敵だなぁって思いますね。

 では、そろそろクライドとランチタイムなので、今日は終わります!

 あ!帽子を被ったクライドの写真を載せて終わりますね!
20060601113626.jpg

 ではまたぁ。。。
| CMY | 11:47 | Trackback : 0| Comment : 2
チームディフェンス。
こんばんわ、エースの顕蔵です。笑 今日は練習お疲れ様でしたー!軽く捻挫しましたしね。ほんとしょぼくてびっくり!

さて、僕が来てからよく耳にするディフェンスでの課題なんですけども、これは少し改善していこうと企んでおります。練習2回しかまだ参加してないにも関わらず、張り切っていきますので、来週の練習は少しチームディフェンスの練習しましょーねぇ。

じゃじゃ、ねまーす。今日もみなさんありがとー!

なんのオチもありません。
| Kenzo | 00:06 | Trackback : 0| Comment : 3
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
