panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
梅雨明けYeah!!!。
 みなさん、こんにちは!

 昨日、関東地方も遂に梅雨明けしましたねっっ!!

 昨日も今日も若干雲がありますが、ようやく太陽の光を感じられる時間が増えて嬉しいですね。

 でも、梅雨明けの例年の暑さに比べるとそこまで気温は達してないのでしょうか。割と過ごしやすいような気がしますね。
 
 昨日なんかは昼間は暑かったけど夜は風が秋風のように涼しかったですしね。

 昨日の桜井家は、のんびり家族で過ごした休日でした。

 朝は、前日飲んだにも関わらず旦那さんが1番に起きて「仮面ライダー」を見た後、私とクライドが起きるまでゲームをしてました。

 食事の材料はあったのですが、昨日の朝は無性にマックのホットケーキが食べたくて旦那さんに言うと、旦那さんが買い出しに行ってくれました!

 クライドを連れて、チャリに乗ってウチからまぁまぁ近くのマックまで2人で出掛けて行きました。

 私はその間に、お布団を干したり、お洗濯物をしたり、お風呂やお部屋のお掃除をしたり、家事を一気に片付けてました。

 ちょうどお布団を干している時に、旦那さんとクライドが乗ったチャリが駐輪場を出て真下を通るとこだったので声を掛けて手を振ると、クライドは嬉しそうにニコニコしながら思いっきり手を振ってくれました。

 久々に朝マックしました。

 クライドは初めての朝マックでした。
 プチパンケーキとハッシュドポテトを食べて、ミッキーとプルートのパッケージのりんごジュースを嬉しそうに飲んでました。

 私はシロップをたっぷりつけて、糖分とり過ぎ当然の朝食を幸せに頂きました!

 朝食後は支度をして、お昼前くらいに家族3人でお出かけをしました。

 日曜日は海に行こうか!って話もしていたのですが、天気予報がくもりになったり晴れになったりころころ変わっていたので、海開きは来月にして、お買い物ディにしました。

 車で吉祥寺に行きました。

 まずは、ロトで1億円当選くじが出た名所で「サマージャンボ」を購入しちゃいました!

 私達は独身時代、宝くじは買ったことありませんでしたが、結婚した年の年末ジャンボからちょこちょこ購入してます!

 夢はお金でなかなか買えないもので、ちょっとした金額しか当たったことはありませんが、「もし当たったら・・・」って考える、抽選日までの期間が私は結構好きだったりします。

 みなさんも考えたりしませんか!?
 もしO億円当たったら・・・って。

 私はただでさえ妄想族なとこあるので、いろいろ夢は膨らむ一方ですね!

 いっぱいしたいこと、買いたいもの、行きたいとこなど叶えたいことは山盛り・てんこ盛りです!!
 
 その中でも、もしも当たったら・・・吉祥寺におっきな一戸建てのお家を建てて、リビングを超ーーーっ広ぉくして、そこでパンピーのみんなを呼んでしょっちゅうホームパーティしたいですね!

 
 宝くじ購入後は、クライドの靴を見てました。
 ナイキとかスポーツシューズに目が行ってたのですが、すぐに汚れて洗わないといけなくなるから、今回は布製のじゃぶじゃぶ洗えるものにしました。
 
 トーマスのシューズです。

 キャラクター物とかよりシンプルなものの方を選ぶつもりだったのですが、ついクライドが喜んで履いてくれそうなもの・・・って気づいたらトーマスを選んでました。。。

 クライドに試しに履かせてみると「かぁいー(かわいい)」って行ってトーマスを指差してニコニコしてたので、これにしちゃいました。

 紐もマジックテープもないスポッと履かせるタイプなので、何だか学校の上履きみたい・・・ってことには買ってしばらくして気づきました。

 まぁ、買っても半年履けるかどうかって感じだからいっか!と思ってます。
 何よりクライドが嬉しそうにしてるし!!

 
 その後は旦那さんの服を見たり、私の靴をみたり・・・。

 そしてほんのちょっとだけゲーセンに行ってみました。
 この日はビンゴゲームをしていて、人だかりがすごかったし、通路にも人がいっぱいでした。
 私も旦那さんも収穫ゼロで、もうほんとわずかな時間の滞在でそこを後にしました。。。

 出てからは昼食をとりました。

 ご飯の後は、パクくんのお姉ちゃん「ゆきちゃん」に会いに行って、しばらくおしゃべりしてました。

 ゆきちゃんと私がおしゃべりしている間、旦那さんはクライドを連れておもちゃ売り場に行ってました。

 私達の居るすぐ近くだったので、二人のことはよく見えてました。
 ・・・旦那さんはクライドにでっかいカブト虫の人形!?を近づけたりしてました。クライドはビビって旦那さんに抱きついたり「いやだ!いやだ!」と手をブンブン振ってました。

 夜に、ドでかいカブト虫に追いかけられる夢をみるんじゃないかと心配しちゃいました。。。

 そして私達は車に乗って吉祥寺をあとにしました。。。

 帰り道、ツタヤに寄ってDVDを3本借りました。

 こども洋品店にも寄ってお風呂グッズやオムツを買って、最後スーパーで夕飯の材料を買って帰宅しました。

 みんなでお風呂に入って、そして夕飯にしました。

 昨晩は久々に旦那さんのたこ焼きを頂きました!!

 顕蔵くんがウチに来てくれたとき以来のたこ焼きでした。
 やっぱりウチのたこ焼き職人さんの作るたこ焼きはサイコーですね!
 おいしかったです!!

 クライドは既に夕食を食べさせていたのですが、たこ焼きを2個も完食しちゃいました。たこはまだ噛み切れないので食べられませんが。


 そしてクライドは歯磨きをしてぐっすり寝んねしました。。。

 私たちは、クライドが寝てから借りたDVDの内の1つ「アイロボット」を鑑賞しました。

 ドキっとしたり、ハラハラドキドキしたり、ちょっぴりじぃんときたり・・・うーん、なかなかよかったです!
 星2つ!!って感じかな。期待ほどではなかったとゆうことで。


 映画、旦那さんも私も大好きですね。
 婚前の付き合ってる頃は、新宿や南大沢、六本木などにしょっちゅう映画観に行ってました。

 映画館は南大沢のがダントツでいいですね!
 ちょっとだけチケット代に上乗せして、リクライニングシートで観るってゆうのがもう最高に幸せでしたね!

 足もうんと伸ばせるし、シートも全然疲れないし、画面も目の前で・・・ここが1番のお気に入りでしたね。

 ちょっと遠いけど、婚前は私は桜上水に住んでいたので、南大沢へも京王線1本で出れたってゆうのもあってここへ観に行くことが多かったです。

 映画好きな方は是非行ってみてください!
 いいですよぉ。

 結婚してすぐに妊娠して、そして次の年にはクライドが生まれたので、結婚してからは映画館で映画は全く観てないですね。

 やっぱり子供が生まれると子供中心の生活になって、クライドを連れて行けるところに行くようになりますからね。

 DVDを借りてもゆっくり長時間見れる時間もなかなかもてなくて・・・映画からはちょっとかけ離れた生活になってましたね。

 でも、クライドの生活のリズムがしっかりしてきて、夜も早く寝て夜中に1回、朝方1回起きるくらいなので、夜の時間がだいぶ自由にもなってきましたね。

 日中主婦をしてる私としてはこの夜の時間は唯一自分の時間を作れる時です。
 
 とはいっても、何だかんだでやることもあって、その内睡魔に襲われて寝ちゃってるんですけどね。

 昨日は久々に旦那さんと映画に見入ってましたね。
 あぁー楽しかったぁ!

 今晩も、総体へミニテニスへ行って、夕食後に何か観る予定です!!

 あ、今日は大介くんが中国に発つ日ですね!
 行ってらっしゃぁい!
 
 では今日はこれで終わりまぁす。
 またぁ。。。
 
 
 



 

 

 

 

| CMY | 13:04 | Trackback : 0| Comment : 0
お誕生日会と行ってらっしゃい会。
 みなさん、こんばんは!とゆうよりおはようございます!かな。。。
 
 土曜日はいつもなら、旦那さんはお仕事なのですが、今日はお休みでした。

 朝、クライドが1番に起きて、そして私が起きてクライドに朝食を食べさせて、家事を始めました。

 旦那さんはしばらぁく寝てましたが、クライドが朝食を終えてちょっかいを出しに行ってたのでムクっと起き上がってリビングに来てました。

 そして朝食を終えると再び、よろぉーっと寝室に戻りまた寝始めてました、ウチの1日寝太郎旦那さん。。。

 でもテレビでちょこっと「仮面ライダー・・・」ってゆうのが聞こえると、またムクっと起き上がって、リビングでテレビを見てました。。。

 その後は、気づいたら私がお昼寝しちゃってました。。。

 起きたら、旦那さんとクライドがリビングの座布団に二人並んでお昼寝してました。

 クライドはちょっとして起きたのですが、旦那さんは寝たまま。。。

 旦那さんはちょこっとだけ目を開けたので、ランチするか尋ねたのですが、首を振ってまた寝始めちゃったんです。

 それで、クライドと二人でランチして一緒に遊んでました。

 夜はお出かけの予定があったので、クライドにDVDを見せて、私は急いで家事も済ませました。

 クライドにAND-1のミックステープを見せると、釘付けになってたので家事がはかどりました!
 バスケのシーンになると、「シュート!」とか「ダンク」とか「ボーア」と興奮しながら叫んで私の方を振り返ってました。

 バスケに超反応しますね。
 
 そして夕方も4時になったので、旦那さんを起こしました。。。
 旦那さんは休日、たまにこうしてひたすら寝てますね。
 充電するかのように。
 日頃、お仕事にバスケに、そして家事も手伝ってくれたりと多忙な旦那さんなので、こうゆう充電の日も大切ですね。

 5時過ぎに、旦那さんの実家へ向かい、クライドをパパとママに預けました。
 
 そしてウチに帰って、それから今度はバスに乗って旦那さんと二人で吉祥寺に行きました。

 夜、みやちゃんのお誕生日と大介くんの中国へ行ってらっしゃい会をささやかに行いました。

 みやちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!!
 元気いっぱい、天真爛漫なみやちゃんのこと、パンピーのみんなは大好きですよ!
 10代最後の年、いっぱいいろんなことにチャレンジして、素敵な女性になってくださいね!みやちゃんらしさはとっても好きなので、そのままでいてね!
 幸せいっぱいの年になりますように!!

 だいすけくん、明日から1ヶ月ちょっと日本を離れるってことで旦那さんを始め、みんな淋しくなります。。。
 インターナショナルだいすけくん、私の憧れですね!
 中国でまた充実した日々を送ってね!
 ブログ楽しみにしてます!!
 写真、待っててねー。
 行ってらっしゃぁい!!

 今回は、旦那さんのママも飲みに行かれるとゆうことで、パパが1人でクライドのことを見てくださってました。
 ママが帰宅してから、パパと一緒にクライドを連れて、吉祥寺で旦那さんと私を拾ってくださるとゆう予定でした。

 それで、12時過ぎまでみんなと過ごすことができて、私はほんとひっさびさに日付が変わるまで外で過ごした日でした。

 みんなと過ごせてほんと嬉しかったし、楽しかったです。

 今回は突如決まった会だったのでみんなが集合ってゆう風にまではできませんでしたが、またパンピーのみんなで集まっていろいろ楽しい時間が過ごせたらいいですね!
 どんどん企画していきましょ!!

 クライドは、旦那さんの実家でパパに相手にしてもらってずっと遊んでて起きてたようです。
 車で寝て、そのままウチに到着してお布団に寝かせ、今も気持ちよさそうにスヤスヤ眠っています。
 おじいちゃんとおばあちゃんのことが大好きで、旦那さんの実家にはかわいいワンちゃん達もいっぱい居るから、預かってもらう時もクライドはいつも嬉しそうにしてます。
 私はお陰で、自分の時間を作れたり、旦那さんと出掛けられたり、今日みたいにみんなと過ごすこともできてるから、ほんとパパとママには感謝の気持ちでいっぱいです。
 パパとママ、私にとってほんと大切な家族です。
 旦那さんと結婚して、家族の輪が広がり、今もほんとに幸せです。
 結婚って、旦那さんと一緒になれるだけじゃなくて、これは子供ができて自分が親になってから特に感じるのですが、義父母さんとの繋がり、えいじくんとの繋がり、親戚の方との繋がり、、、そうゆう広い繋がりができるってゆうのがほんと素敵だし、すごいめぐり合わせだなぁって感じてます。

 ウチに帰って旦那さんとちょっとお話をしたりして、旦那さんはぐぅぐぅ気持ちよさそうに寝てますが、私は帰宅してすぐはねむねむだったのに、お布団に入った途端に目が冴えちゃって、全然眠れなくなっちゃいました。。。
 
 ってことで、この間の日記の続きと今日の日記を書きました。

 やっと眠くなってきました。

 あ、もう1つ書くことがありました!!

 昨日、金曜日の夜は、旦那さんのお仕事が早めに終わったので、総体の前にお祭りに立ち寄りました。

 だいすけくんの地元のお祭りにお邪魔してきました!

 空いている駐車場がなかなか見つからなくて、ちょっとしか居られなかったのですが、競技場!?いっぱいに人が溢れてて、お店もいっぱいですごかったです!

 会社!?のお祭りってゆうことで、チケットで物を購入するってスタイルが何だかバザーとか学生時代のイベントっぽくて楽しかったですね。

 ひろなちゃんにチケットをもらった私達は、クライドの大好物「フライドポテト」と旦那さんの大好物「スペアリブ」を購入させてもらい食べました!
 ひろなちゃん、ありがとう!!

 ポテトを購入する時に、お店に居た男性の方々に特別サービスだと言って2皿ももらえちゃって、何だか気分のいい時間を過ごせましたねー。

 この日は、総体に私の元同僚、ナースの先輩が息子さんを連れていらっしゃる予定だったので、お祭りは早めに切り上げて体育館に向かいました。

 体育館に着くと、既に先輩とお子さんは既に到着されてました。

 でも、息子さんは何だかみんなのバスケをしている光景をみて、ちょっとビビっちゃったみたいで、中に入らずにガラス越しにみんなのバスケを見ていましたね。

 小学生の時にミニバスを3年間経験しているから、中学校に入って始めたばかりってゆうわけではないそうです。

 お子さんは帰宅途中に、旦那さんが教えてたことを先輩に話したり、帰宅してからはお兄ちゃんに「まじやばい!」とみんなすごく上手かったと話してたそうです。

 まだ中1ですからね、やっぱり大人のみんなの中に入っていくのは勇気がいったり、実際にみるとビビってしまってダメだったりしたのかな。。。
 
 本人次第ですからね!
 またみんなのバスケを見たい!みんなの中に入って自分もやりたい!みんなから学びたい!うまくなりたい!そうゆう気持ちになった時には体育館に顔を出してくれると思うので、その時はまたみなさんどうぞよろしくお願いします!

 金曜日は、みなさん気遣ってくださってほんとにありがとうございました。
 先輩からもよろしくみんなに伝えてほしいとのことだったので、ここで書かせてもらいました。
 
 では、相当眠くなってきたので終わります。
 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。。。

 あ、まだパソコンが直ってないので今日も写真が載せられなくてごめんなさい。
 楽しい写真がどんどんたまっていってます。。。
 楽しみにしててくださいね!

 それから、続くん、今日はいろいろと手配や会計をありがとう!
 お疲れ様でした!!

 ほんと終わります、またぁ。。。

 

 

| CMY | 03:38 | Trackback : 0| Comment : 9
7 game match !!!。
 みなさん、こんにちは!

 今日は朝から雲がモクモク・・・湿度も高く、また梅雨って感じの日になりましたね。

 来週には梅雨明けって言ってたけど、週間天気予報では来週いっぱい「くもり」でした。。。

 どこまでも続く青い空、燦燦と降り注ぐ太陽の光、入道雲、蝉の声、夏の日差しを受けてキラキラまぶしく輝く海の波、太陽に向かって元気いっぱいに背伸びしてるひまわりの花・・・。
 あぁ、早く夏が来ないかなぁ。。。


 昨日は、夕飯の支度を手早く済ませ、家事も終わらせ、クライドに夕飯を食べさせて・・・旦那さんがお仕事から帰宅したら、すぐにお出かけしました。総体へ。

 旦那さんのパパとママが総体までクライドを迎えに来てくださり、2時間ほど預かってもらいました。

 私達はメインアリーナでミニテニスを2時間弱満喫しました!

 昨日のメインアリーナは、バレーが2面、バドミントンが4面、ミニテニスが2面でした。

 私達が体育館に入った時には、バレーは誰も居なくて、バドミントンは全部埋まってて、ミニテニスは1面空いてました!

 ミニテニスのコートを1面借りて、私達はしばらくの間、乱打(打ちあいこ)をしてました。


 私の後ろのもう1面では、毎週来てやってるっぽい2組のペアが激しく打ち合いをしてて、ややビビりました。。。

 そのうちにゲームが始まってて、すごかったです。

 ミニテニスは、公式テニスに比べてラケットの柄の部分がかなり短く、ボールがデカいです。
 ボールはスポンジをちょっと硬くしたような素材で、これが結構飛ぶんです。

 通常のテニスコートのシングルスの時のコートよりも多分狭いので、思いっきり打つとすぐにアウトになるんです。

 後ろではゲームをしてるし、隣ではバドミントンをしてるから、結構気を使いましたね。

 段々とチカラ加減がわかってくると、楽しめるようになりました。

 私の後ろでやってたベテランぽい人たちは、マイラケットにマイボールを持参していて、そのボールが変てこなんです。

 見たことある方もいらっしゃると思いますが、鞠(マリ)みたいなんです。

 室町!?時代とかの麻呂がお庭でやってるようなの。

 あれそっくりなんです。

 ハンドボールほどじゃないけど、結構デカイし、紙風船みたいな色使いで縦に色違いのカラーが付いてるんです。
 
 それをそのベテランの2ペアの全員、4人が4人、みんなスピンをかけまくって打つから、観てると目がまわりそうになっちゃうんです。

 傍から観ると、テニスって感じじゃないですね。
 鞠打ち!?
 とにかく変てこなんです。

 私達は勿論貸し出しようのものを使ってて、そのボールは、黄色と緑と2種類あって、それぞれ単色づかいでした。
 大きさも、その鞠みたいなのに比べると小さくて、ハンドボールくらいか、それよりちょっと大きいくらいでした。

 旦那さんは、テニスは初めてだったのに、全く侮れませんでした。。。

 勿論へなちょこなのもあるんですが、普通に相手になってました。
 バスケのDFの練習になる(反復運動!?)とか言って余裕な発言をしてるくらいでした。

 私はというと、久々の運動過ぎて、1時間経ったくらいで既に足ががくがくでした。  
 腕は育児で鍛えれるだけあってなんともなかったのですが、足はひざがわらってしまってしょうがなかったです。

 それでも楽しかったので、旦那さんにゲームを申し込んで5ゲームマッチをしました。

 これが接戦になって、ゲームカウント3-2となって私が負けになってしまったので、焦って7ゲームに変更してもらいました。。。

 それでもカウント5-3で負けてしまいました。。。

 テニス部暦6年、それプラス社会人になってからもやってた私が、初体験の旦那さんに完敗。。。

 技術ってゆうより体力でダメだったんだろな・・・って思うことにしました。。。

 今度は負けないぞぉーーー。


 ちょっと中途半端なとこですが、クライドの1歳6ヶ月健診に連れて行く時間になったので、続きは夕方か夜に書きます!

 ではまたぁ。。。

えっと、やっと続きに辿り着きました。。。
 結局、金曜日中にはパソコンを開くことはできず、昨日も開かなかったので、今日(30日)の夜中、あ、もう日付が変わってるから31日になっちゃいました。。。

 総体でのミニテニス、ほんと夫婦で楽しめました!!

 私が運動不足ってゆうこともあり、これからクライドを旦那さんのパパとママに見てもらえる日は積極的に総体へ足を運ぼう!ってことになりました。

 体育館の日程表を見ると、月・木・土・日とミニテニスができる曜日が多かったです。

 とっても楽しいので、興味がわいた方は、初心者でもテニス経験者でも関係なく大歓迎なので、一緒に楽しみましょう!!

 「ミニテニスサークル」規模になるかな・・・。


 そうそう!!このミニテニスに行く日の夕方、クリくんからメールがありました。

 「Los Angeles Times」ってゆう新聞に写真だけだけどバスケしてる写真が載りました!ってゆう内容でした!

 そのメールを読んで、私は、写真だけってゆうより、クリくんが写ってる写真が新聞に載せるのに選ばれたってことがすごい!!!って思いました。

 バスケしてるシーンなのだから、それだけいいプレー、シーンが撮れて、目に止まるものだったのでしょうからね!

 こんなメールをもらうと、ほんと嬉しくなりますね!
 これからもどんどんアピールしまくって大物になってください!!
 期待してます!
 クリくんの頑張りや、功績、、、そうゆうものが、パンピーのみんなや私にとってもとてもいろんな意味でチカラになってるし、モチベーションに影響してるってる思います。
 アメリカと日本、距離は離れていても、仲間同志、刺激しあえるのっていいですね!!

 クリくんのブログに、そのニュースのことと、写真も載ってました!!
 みなさん、もう既にチェックされてるでしょうが、まだの方は必見ですよぉーー!!

 では、この日の日記はこれにて終わりまーす。
 またぁ。。。







 
 

| CMY | 13:10 | Trackback : 0| Comment : 2
クライドがクライド鑑賞。
 みなさん、こんにちは!

 昨日、今日と暑いですねー。
 昨日はほんと久々の晴れ日でしたね!
 九州や四国は、2ヶ月続いた梅雨がようやく明けたみたいだし。
 関東は来週の火曜日辺りに明けるみたいですね!

 今年の梅雨明けは8月なんですね。

 でも、昨日のお天気ニュースを見ていて思い出したのですが、何年か前には梅雨が明けないって年があったんですよね。。。

 そんな年もあったなぁ・・・って思い返しながら、今年はなかなか明けなくて毎日じめじめでちょっと憂鬱だったけど、来週にはあけるんだって思うと何だかワクワクしてきました。

 海に行くのが楽しみだなぁ。

 今日は木曜日。

 近所の行きつけのスーパーの野菜100円均一&特売日とゆうことで、午前中にクライドを連れて行ってきました。

 いつも木曜日は混み混みなのですが、今、野菜が高騰しているってことで、いつも以上に混んでてレジも長蛇でした。。。

 外は晴れたり曇ったりで、湿度が超高い今日は、少し歩いてるだけで汗がじとぉーって出てきてました。

 スーパーでオレンジジュースを1つ買って、クライドに帰り飲ませてあげました。

 クライドはオレンジジュースのパッケージを見るなり、キャハって声をかげて喜んでチューって飲み始めました。

 「クライド、ママにもちょうだい!」
ってゆうと、飲んでる途中でも、私にジュースを差し出して分けてくれます。

 どんなに好きなものでも、ちょうだいってゆうと分けてくれるんです。

 そんな優しいクライドに嬉しくなっちゃいます。


 ウチに帰ってきてからは、「しまじろう」のDVDを見ていたのですが、クライドが「ボーア!ボーア!」と言ってDVDのリモコンを私に渡してくるんです。

 「ボーア」とは「ボール」のことです。

 クライドは今まで「ボール」のことを「ぼぉ」とか「ボー」って言ってました。
 それで、「ボールだよ!」って教えてると、「ル」がまだ発音できないのか「ボーア」になっちゃったんです。

 リモコンをもって「ボーア」と言っている意味が分かんなくて、とりあえず「しまじろう」のDVDを終了しました。

 クライドはまだしきりにデッキに向かって指を差しながら「ボーア」と連発してるんで、「ハテナ?????」って感じだったのですが、デッキの隣に置いてあった元NBA選手の「クライド・ドレクスラー」選手のビデオを流してみました。。。

 するとクライドは即反応して、自分もドレクスラー選手と同じようにボールを手にしてドリブルの真似をしたり、シュートの真似をしてました。

 ニコニコ楽しそうにしてるのではなく、超真剣にテレビの画面を見てはゴールに向かってシュートしたり、ボールを片手に抱えたまま画面のドレクスラー選手がしゃべってるのを聴いていたり・・・。

 何だか話し掛けてはいけないような空気が流れてて、私はキッチンからその様子をこっそり見てました。。。
 
 そうしてビデオは終了したのですが、クライドはもう頭の中がバスケットボールに染まってしまったみたいで、私にパスをしてきたり、抱っこしてダンクをさせろと要求してきたり・・・しばらく相手にしていたのですが、私のほうが先に疲れてきちゃいました。

 「ママ、もう疲れちゃったから終わりね」ってゆうとすごい怒られました。。。

 それでも私が休憩してると、クライドは諦めたみたいで、一人でゴールに向かってひたすらシューティングしてました。
 自主練をしばらーくして、クライドも流石に疲れたみたいで、ボールを抱っこしたまま椅子に座って動かなくなってました。

 二人で昼食をもりもり食べて、クライドはお昼寝をしています。

 昨日も今日も写真を撮ってるのだけど、まだパソコンが壊れたままで古びた昔のVAIOで書いてるので、写真が載せられません。。。

 直ったらまとめて載せるので楽しみにしててくださいね!!


 昨日は、石川くんの地元に旦那さんはバスケをしに行ってました。

 女子の練習をやっているハーフコートを借りれるってことで、いさおさん、つづきくん、もちくん、みやちゃん、そして旦那さんが石川くんのお誘いを受けてお邪魔したようでした。

 月・水曜日のパンピーの練習が来月いっぱいまでお休みなので、こうしてお誘いを受けれるのはありがたいことですね!

 次の小金井の大会のスケジュールも出て、今から男女共に楽しみです!

 パンピー出身のちょんまげ侍さんのシーズンスケジュールも出たみたいですね!

 是非ともパンピーでツアー組んでみんなでわぃわぃ行きたいですね!!
 
 あ、ツアーと言ってもホームまでは行けないと思うので、有明へのツアーです!!
 
 東久留米や武蔵野の大会とかぶらなければいいのですが・・・それだけが心配ですね。
 でもそしたら有明ではなくて埼玉に行けばいいですね!!

 これも楽しみだなぁ。
 超楽しみです!!

 レジェンドを1度も観にいけなかったことがほんと悔やまれているのですが、bjでの活躍を観れるのでほんと嬉しいですね!

 パンピーで繋がっていた侍さんが、bjの舞台に立つんですね!
 改めてすごいなぁって思います。
 そして彼は決してそこで留まらず、もっともっと昇りつめて、世界の舞台に立たれることでしょう。

 すごく応援したい気持ちでいっぱいだし、叶えてほしいって思います。

 人それぞれ、夢や目標、目指すものって違っても、どこかで繋がっていた人のそういった夢なんかは、自分の中のどこかに残ってて、ふとしたときにそれが自分にとってのモチベーションになったりすることってあると思うんです。

 だから、私はみんなの夢や目指してるものを心から応援したいなって思うし、その頑張ってる姿や気持ちが私を支えてくれてることにも心から感謝したいって思います。

 では今日はこっそり旦那さんと総体へミニテニス、もしくはバドミントンをしに行こうと思っているで、早めに夕飯の支度にとりかかりまーす。

 久々のスポーツなので身体がどこまで反応できるかは不明です。
 こけたり、ぎっくり腰なんかにならないように気をつけなきゃ。。。

 一応こんな運動音痴に見られがちな私だけど、ずーっと体育会系だったんで、ここいらで汚名返上できるように励んできます。

 今日は初日ってことで誰も誘わず、こっそり練習してきます。
 誘って!って言ってくれた続くんごめんね。
 でもこれを先に見ちゃったら・・・来てもいいよ。
 
 ではまたぁ。。。

 

 
 
 



 

 

| CMY | 13:51 | Trackback : 0| Comment : 2
壊れた。
 みなさん、こんにちは!

 今日も曇ったり雨が降ったり・・・。
 涼しいし。

 なかなか梅雨が明けそうにないですね。
 早く暑つぅーい夏が来て欲しいです。

 この冷夏、日照時間の短さのために、野菜の値がどんどん高騰していますね。
 主婦としては、ほんと参ってしまう事態です。。。
 ウチは、サラダ以外にもお料理でいっぱい野菜を使っています。
 身体のことを考えると、やっぱり野菜は大切ですからね!
 でもこんな事態になってしまうと、安く手に入るものでって感じになるから、ちょっと野菜メニューも減っちゃうのかな。。。

 早く太陽の光が燦燦と降り注ぐ夏が来て欲しいものです。


 今日のタイトルの話題に移ります。

 壊れちゃいました。。。

 パソコンが。

 土曜日の夜に、旦那さんとあるHPを見ようとパソコンを開いてると、画面が真っ暗なままなんです。

 そしてしばらくして、黒い背景の中に白い文字が何行かに渡って出てきました。

 「Windowsのファイルが存在しないか破損しているため、画面に移行できません。CD-ROMで修復してください。」と。

 何度電源を入れなおしてもこの画面になっちゃうんです。。。

 どうやら壊れちゃったようですね。

 私が下手に触って、ハードまでやられちゃっては話にならないので、旦那さんのパパに見てもらうことになりました。

 パパに相談すると、ハードを消さないまま修復が可能だとゆうことで、かなりホッとしています。
 
 とゆうことで、パソコンが直るまでは、以前私が愛用していたVAIOを復活させて書いてます!!

 でも流石にWindows98だけあってボロいですね。
 古すぎっ。
 重すぎっ。

 それでも携帯から書くよりはましなので、こうしてVAIOからお送りしています。

 パソコンが壊れちゃったもので、前回の日記を読んで、試合の時の集合写真の依頼でアクセスしてくださった方にはほんと申し訳ないのですが、パソコンが直り次第送らせてもらうので、しばしの間、お待ちください。ごめんなさい。

 このパソコンで日記を書いたり、写真を整理する時は、メモリーがコンパクトフラッシュのデジカメを使っていたのですが、今はスマートメディアのデジカメを使っていて、画像を引き出すためのアダプターはあるのですが、上手く出せなかったんです。

 あんなに長く使っていたVAIOなのに、もう今のパソコンしか扱えなくなってました。。。
 といってもそのパソコンも壊しちゃってるんですけど。。。

 

 先週の土曜日は、久々に旦那さんのブルインズとゆうチームの仲間「しんぺいくん」と一緒に代官山のバスケに行きました。

 いつもになく渋滞だったもので、着いた頃にはゲームが始まるって感じでした。

 クライドはこの日はお寝むだったみたいで、ちょっとご機嫌斜めでしたね。
 でも、今ハマっている冷水機を見つけてからは上機嫌になってました。
 いさお師匠に教わって以来、今となっては自分で飲めるようになりました。
 単純ですね、子供って。ずぅーっと冷水機の前に立って嬉しそうにニコニコしてました。
 面白いです。


 日曜日は、旦那さんは仮面ライダーを見るのに早起きしてましたが、私とクライドはちょっと寝坊してしまいました。。。

 慌てて準備をして、パン女の応援に駆けつけました。。。

 男子がいっぱい応援に行ってましたね!

 いさおさん、もりさん、だいすけくん、続くん、もちくん、たつやくん、石川くん、えいじくん、桜井家、そしてクリくんママも来て下さってました!!

 女子は、けいちゃん、かおりちゃん、みやちゃん、あさみちゃん、まりりん、はるかちゃん、まりちゃん、ひろなちゃん、そして助っ人の子で出場してました!

 前回の試合もみんな頑張ってましたが、今回も更に前よりいい場面を見ることが出来たように思います!

 「おぉ!」ってシーンも何度かありましたしね!

 そして、旦那さんが「やっぱり、けいちゃんが試合にコートにいると締まった違うね!」と言ってました!

 かおりちゃんもカッコよかったなぁ。

 みんな頑張ってましたね!

 そして勝ちをとることができたのはほんと嬉しいことでしたね!
 応援していた私達もとても嬉しかったです!!

 敗者戦といえど、この試合を通して、またバスケのことが、パンピーの仲間とやることが楽しい!!って思えて、そして課題や目標がまた明確にできたのなら、それは大きいですからね!

 また次の戦いに向けて、男女ともに頑張って行ってくださいね!!


 試合の応援の後は、クライドを旦那さんの実家に預けました。

 そして旦那さんはバスケ仲間がコーチ業をしている高校での練習に参加しに行きました。
 えいじくん、石川君も一緒に行ってました。

 そして私は一人でちょっとお出かけしてて、旦那さんが練習が終わったとこで吉祥寺で落ち合いました。

 私はたくさん歩きすぎてたので、待ち合わせ場所の1階上のとこに偶然みつけた青竹踏みなどの足つぼグッズのとこに思わず立ち寄ってしまい、そこでお試しコーナーのものをしばらく踏んでました。
 
 そんなことをして旦那さんのとこに行ったものだから、旦那さんを待ちくたびれさせてしまってました。
 つづきくんやもちくん、石川くん、えいじくんも一緒だったので、みんなを待たせちゃってましたね。ほんとごめんなさぁい。。。

 でも、まだ他にパンピーメンバーがこれから来るんだとゆうことで、そこでみんなしばらくの間一緒に遊んでました。

 ゲーセンで。

 石川くん。
 パンくんとジェームスのキーホルダーのユーフォーキャッチャーに挑戦していました。
 すごい捕れてました!!
 パンくんばっかり。
 5個くらい。。。
 最後にやっとこジェームスを見事に掬ってましたね!
 あれはすごかったけど、パンくんあんなにどうするんだろ。。。

 私は、クライドにラジコンカーを捕ろうと挑戦しましたが失敗。
 
 旦那さんに代わって2回で見事獲得!!

 今までで最高にデカい車にクライドは大喜びで遊んでます。
 すぐに壊しちゃいそうですが。。。

 そして、初心者向けとゆうミッキー&ミニーのぬいぐるみも私は失敗。

 1回で諦めてると、それをつづきくんが見事とってました。
 しかもミニーもミッキーも両方!!
 私にくれました!
 これかわいくって超嬉しかったです。
 つづきくん、ありがとう!
 クライドもすぐに見つけて、二人を抱っこして抱きしめてました。
 写真撮ったので、今度載せますね!

 そうこうしてるうちに、いさおさんとひろなちゃん、そしてもりさんとみやちゃんとまりちゃんが到着しました。

 いさおさんは大金を叩いてミッキーの人形を手にしてました。。。
 高いチョコも。。。

 ゲーセン、恐るべし。。。
 でも楽しいんですよね。
 みんなで行くとまた楽しいし。

 
 そして桜井家は、親戚のおじさんから頂いたサバを、旦那さんが旦那さんの実家で裁いて、みんなで一緒に頂くことになっていたので、そこでみんなとお別れしました。

 クライドは、旦那さんの実家で上機嫌に遊んでました。
 おじいちゃん、おばあちゃん、そして犬ちゃんたちが大好きみたいですね。

 私は、旦那さんの実家に着いた頃から、何だかどっと疲れが出てきて、頭痛がしたり、眠気が襲ってきたり、気持ち悪かったりで。。。

 せっかく旦那さんが裁いてくれたサバもちょこっとした食べれませんでした。
 脂がのってて超おいしかったのに。。。

 そして食べてるうちももっと気分が悪くなってしまい、ちょっとえいじくんのお部屋で休ませてもらっちゃいました。

 ウチへの帰路もサイアクなほどに具合が悪く、結局昨日は1日ウチで休んでました。。。

 私、ちょっと体力落ちてるのかな。。。
 最近、よく体調崩すような気がします。

 これはいけませんね。

 とゆうことで、パンピーの練習がお休みの間、総体に行ってミニテニスやバドミントンをすることにしてみました!
 旦那さんに付き合ってもらって。

 昨日は、せっかくもりさんがウチに遊びにきてくれる予定だったのに、私が体調不良のために、延期にしてもらってしまいました。
 もりさんごめんなさい。
 また是非とも時間があるときにきて下さいね!


 それから今日の最後にちょっとお願いがあります。

 今週の金曜日の総体での個人開放に、私の元同僚であり、先輩ナースでもある「永田さん」が次男くんを連れて練習に来る予定です。

 永田さんの次男君はこの春中学生になったばかりで、バスケ部に入ったそうです。

 それで、以前から私が旦那さんのバスケのことやパンピーのことを話してたので、次男君と一緒にパンピーの見学に来たいって言ってくれてたんです。

 最近連絡があって、是非ってことだったのですが、体育館工事のためにパンピーの練習がないので、総体に誘ってみたところ、金曜日に早速参加してみる!ってことだったのです。

 まだ始めたばかりだし、ちっちゃいからみんなの中でやるのは難しいかもしれないみたいですが、どうかみなさん、温かく迎えてあげてください!

 総体でみんなのバスケを見たり、一緒にやってみて、パンピーに更に興味がもてたら、工事が終了してパンピーの練習が再開したら来てもらおうかなって思ってます。

 みんなと同じようにやるってゆうのは当然無理なことが多いと思いますが、バスケに興味を持って始めたとこで、これからもっと上手くなりたいって思ってる、未来ある少年にどうかいろいろ教えてあげてくださいね!

 そして、その次男君の学校にバスケの試合を観に行ったママ、私の先輩の永田さんまでもがバスケを自分もやってみたいなぁって言ってます。

 彼女は40代前半、いさおさんと同じくらいの年齢!?かな!?
 やる気満々。本人は気持ちだけは若い!と言ってますが、ほんと一緒に働いてた時からいつも若々しいなぁって思っていたので、ほんとに始めちゃうかも・・・です。

 その時はパン女のみなさん、どうぞご指導のほどよろしくお願いします。。。


 そんな感じで、金曜日はニューメンバー「永田さん親子」が搭乗しますので、練習に行かれる方々、どうぞよろしくお願いします。

 ではまたぁ。。。




 


 

 

 

 

 
| CMY | 11:57 | Trackback : 0| Comment : 5
500円で7本。
 みなさん、こんにちは!

 今日も涼しいですねー。
 夏ってゆうのを忘れちゃいそうです。。。

 でも、ある日突然、あの熱い陽差しの日々が舞い戻って来るのでしょうね!きっと。
 
 昨晩も、旦那さんが総体でのバスケから帰宅してから、いつも通り2人で晩御飯を食べました。

 先日長澤夫妻から頂いた蟹がメインディッシュでした!!

 私は主婦でありながら魚介類がイカ以外は捌けないので、旦那さんが捌いてくれました。

 捌けないとゆうか・・・私は魚介類が大好きでパクパク食べるくせに、おかしな話なのですが恐いんですよね。。。

 まさに「ギョッ」って感じで見られてるような気がして。。。

 恥ずかしいし、情けない話なのですが、そんな理由でダメなんですよね。

 でも幸いなことに、結婚した旦那さんがお魚を捌ける上に、お魚料理まで作れちゃうんで、私は魚捌きの修行をしなくて済んでるわけです。

 世の中うまくできてるなぁ。。。なんちゃって。
 私が甘ったれなだけです。
 ごめんなさい。

 話がちょっとずれてしまいましたが、蟹は、旦那さんが殻から身を取り出すってとこまでやってくれて、私は楽ちんに食べさせてもらっちゃいました。

 蟹、身がぎっしり詰まっていて、そして濃厚な味わいで最高においしかったです!
20060722120824.jpg

 幸祐くん、麻美ちゃん、おいしかったよぉ!!
 ほんとにありがとう!!


 今日は旦那さんを起こす時間は8時過ぎでよかったのですが、クライドが7時には起きて、「まんまぁ!」ってお腹が空いた様子で私をキッチンに連れて行くので、私もその時間に起きました。

 クライドにご飯を出して、そして追加で旦那さんの分の朝食も作ってたら、もう旦那さんを起こす時間になってました。

 旦那さんをクライドと二人で見送った後は、今日は大急ぎで家事を片付けていきました。

 クライドは、私が家事をしてる間、隣でいつもみたいに水遊びに励んでました。

 家事がひと段落した後は、二人で身支度を整えて、チャリに乗ってお出掛けしてきました!

 今日は、市の公会堂で子供向け映画の上映があったのです。

 花咲じいさん、3匹の子ブタ、親ゆび姫、しまじろう、乱太郎、名前忘れちゃったのですが何かのお話、そしてクライドが大好きなアンパンマン。

 この7本が500円で見れたんです!

 2歳以上大人まで1人900円なのですが、割引券があると1人500円だったんです。

 近所のスーパーにこの割引券が置いてあるのを、つい最近お買い物で行った時に見つけたんです。

 約1時間半で7本のアニメが上映されるのですが、アンパンマンだけでも見るかなぁって思って、初めての映画鑑賞に連れて行ってみました。
20060722120915.jpg

 1番始めの「花咲じいさん」は、初めて見る大画面に驚いて釘付けになってたり、うす暗い中に映画のテープがぐるぐる回っているのを発見して「グゥー」ってはしゃいでたりしました。

 公会堂で、しかもちっちゃな子供ばかりなので、ちょっと声を出すくらいでは映画館のように目だったりすることもなく、気兼ねなく見れてよかったです。

 でも、2本目の「3匹の小ぶた」が始まった頃には、早くもじっとしてられなくなって、私の膝の上から降りてしまったので、外に出て自由に歩かせててました。

 外には、同じようにじっと見てられなくて飽きてしまった子や、ジュースを飲んでいる子、ぐずって泣いてる子・・・結構たくさんの親子が居ました。

 そして、大人気の「アンパンマン」が始まると、そうやって外に出ていた子供たちもほとんどが中に入って行ってました。

 クライドもその様子を見て中に入っていきました。

 そうすると、目の前の画面にいっぱいに、大好きなアンパンマンがどぉーんと映っているので、クライドは目を見開いて、嬉しそうににっこり笑って「あんぱぁんまんっ」ってスクリーンを指差しながら連発してました。

 他の子供たちもアンパンマンに釘付けで、みんなとても嬉しそうに見てはしゃいでる様子でした。

 やっぱりアンパンマンは子供たちの人気者なのですね!

 クライドも「あんぱぁんまんっ」って言ったり、「あぁんぱぁんっ(アンパンチのこと)!」って言いながらパンチの真似したりしてニッコニコでした。

 アンパンマンが終わると、目をこすったり、耳を掻いたりして眠たいときの仕草をし始めてて、そして私に抱き付いてきたので、そっと外にでました。

 そして自転車に乗ってウチに帰る道のりで、クライドは寝てました。

 今もまだ寝んね中。。。
 今日も半目なクライド。
20060722121040.jpg

 
 クライドでかっ!
 足、ながっ!
 って足が長く見えるのは、撮った角度のためですね。。。
20060722121114.jpg

 こうして寝てる姿を見たり、普段抱っこしてると、クライドでかくなったなぁとか、重くなったなぁって思います。
 そんな大食な方では決してないと思いますが、明らかに重くなってる気がします。
 来週は1歳6ヶ月健診もあることだし、どのくらいの体重になっているか楽しみです!

 

 最後に・・・この間の武蔵野の大会の時に撮った集合写真が欲しい方は是非おっしゃってくださいね!
 
 日記に載せているのは30%にまで圧縮しているので、PCのアドレスを教えていただければ、高画質(!?)なままで送ります!
 携帯に送って欲しい方も遠慮なくおっしゃってください!携帯だと容量があるので、日記と同じサイズになりますが。

 ではこの辺で。
 またぁ。。。


 
| CMY | 12:30 | Trackback : 0| Comment : 4
びさひさ
コメント書いてたら長くなっちゃったので日記にしてみますた。

しばらく日記を見てないうちに色々あったみたぃで(-.-;)

ユカコさん!
あまり気にせずこれからも日記いっぱぃ書いて下さいね☆
クライドの事はもちろん、パンピーについてもガツガツと!
練習に行けてない自分にはこの日記だけが頼りですから…f^_^;

やっぱ外から見てるユカコさんの意見って凄い大事だと思うんで♪

…なぁ~んて、偉そうなこと言ってみちゃったりした私も
日曜日やっと試合に参加できそうです♪
パン女のみなさんはじめまして…(爆)

どうにか来月からは練習も…って、体育館使えないんかーい(´Д`)

ショックを隠しきれますん!←どっちだよ(ノ゚O゚)ノ


しばらく週末しかバスケしてなかったんで大迷惑かけるかと思いますが
みんなでバスケを楽しみましょ~o(^-^o)(o^-^)o
そして必ず勝ちましょう!!
| K子 | 00:05 | Trackback : 0| Comment : 4
蟹さん、こんにちは。
 みなさん、こんばんは!

 今日も涼しい一日でしたね。
 ほとんどずっと雨が降っていたし。。。

 そろそろ梅雨明けしないかなぁ。。。

 今日は、旦那さんの仕事場がウチの近くだったので、義父母さんがランチに誘ってくれました。

 クライドはお外に出るのが大好きなので、私が身支度を始めると、出かけることを察して一人でさっさと玄関に行ってます。

 そして、私がなかなか準備が捗らないでいると、「早くぅー!」って急かすようにして私を玄関に誘導します。

 クライドは、外出とゆうと体育館にバスケをしに行くんだと思ってるみたいです。
 「クライド、お出掛けするよ!」と声を掛けて支度を始めると、「バンバン」と言ってドリブルの真似をしたり、「チュゥーっ」と言ってシュートの真似を終始してますから。。。

 生後1ヶ月から、旦那さんのバスケの見学に体育館に通っていたから、クライドにとってはもう体育館でのバスケは生活の一部に感じてたりするのでしょうか!?

 とにかくウチに居てもボールに触ったり、ドリブルやパス、シュートの真似をしょっちゅうしてます。
 
 体育館でもみんなの真似をして、ゴールに向かってボールを頭上に持ち上げてシュート(風)してるし、ほんと楽しそうですからね。

 こうやって何か楽しめることをちっちゃなうちから持ててるクライドは幸せですね。

 しかも、周りのみんなが相手してくれるのですから、ほんと幸せものです。
 みなさん、いつもありがとうございます!!
 
 練習の妨げにならないようには、重々気をつけるので、これからもお邪魔させてくださいね!


 さて、話が変りますが、昨日のことを・・・。

 昨日の午前中、ピンポーンとチャイムが鳴り、郵便屋さんが「ゆうパック」のお届けものを配達してくれました。

 クライドの宛名だったので、クライドに開けてもらいました!
 送り主は、旦那さんがもう1つ所属している「ブルインズ」ってチームの仲間、幸祐くんでした。
 
 幸祐くんは新婚さんで、私たちは結婚以前から家族ぐるみの付き合いがあり、仲良くさせてもらってます。
 そんな長澤夫妻からの贈り物に、クライドは興味津々で、箱を開けてました。
20060721205307.jpg

20060721205353.jpg

 贈り物の中身は・・・
20060721205838.jpg

 蟹さんでした!!
 北海道旅行に行ってたそうで、お土産に蟹を送ってくれたのでした。

 クライドは興味深そうな顔を浮かべながら、人差し指で蟹さんにチョンチョンと触れてました。

 そして、おっきなホッケの干物まで入ってました。
 
 クライドは、お魚が大好物です。
 干物も大好きです!
 早速、夕食のおかずに頂きました!!
20060721205426.jpg

 旦那さんは、お仕事が忙しくて、帰りが遅くなるとゆうことだったので、旦那さんの分を残して、半身だけ焼きました。
 クライドと二人で分けあって頂いたのですが、クライドは「うんまっ!」と連発しながら、結局半分くらい食べてました!
 肉厚で脂がノリノリで超おいしかったです!!
 幸祐くん、麻美ちゃん、どうもありがとう!!
20060721205458.jpg



 クライドの困った癖。。。



20060721205532.jpg




 クライドの大好きなバスケットボール。
20060721205607.jpg

 クライド用のバスケットボールは、このエナメル素材のを含めて2つもあるのですが、クライドは旦那さんのボールがいいみたいで、いつも奥の部屋に置いてある、旦那さんのバスケグッツが入ったバックの中からわざわざボールを出してきて遊んでます。


 今日のクライド。
 日記書こうかなぁ。。。
20060721205651.jpg

20060721205725.jpg

 キーボードが大好きです。
 壊しちゃうから、勿論電源は切ってあるし、そばでどこを触ってるか見張ってる必要があります。。。

20060721205759.jpg



 今日の夕方、今晩には食べてしまう蟹さんと、最後のお別れをしました。20060721205910.jpg

 昨日、生まれて初めて出会い、今日にはもうお別れ。
 そんなことより、クライドは毛ガニの毛に若干ビビりながらも、興味津々にまた人差し指でチョンチョンつついてました。
20060721205951.jpg

 と思ってたら、いきなり持ち運び出しました。。。
20060721210038.jpg

 と思ったら、おもむろにまた下に置いて、蟹さんに向かってバイバイしてリビングに行っちゃいました。。。

 クライドには蟹さんがどんな風に映ってて、どんな風に感じてたのでしょうね。
 豪華な蟹を頂けただけでなく、クライドのこんな面白い行動まで見れて、とっても嬉しかったです。
 幸祐くん、麻美ちゃん、ほんとにありがとう!!


 私がお部屋の片付けをしてた時、クライドがDVDを触りたがるので、もう要らないDVDを2枚ほど与えてやりました。
20060721210111.jpg

 振り返ると、いつの間にかこんな風に、両手の人差し指に差し込んで、「ぐぅーーー」って叫びながら、クライド大丈夫!?って感じにちょっと狂ったかのように夢中になって遊んでました。。。

20060721210145.jpg

20060721210230.jpg

 両手の人差し指に差し込むときに、片方の指に差したあと、片手がふさがった状態でどうやってもう片方の指に差し込んでるんだろうって見ていると・・・
20060721210355.jpg

 口で加えて成し遂げてました。。。
 すごい!って思っちゃいましたね。

 最後にもう1度。
 狂ったクライド。。。
20060721210317.jpg

 こんな1歳児・・・他にいるのかしら。。。
 まぁ、個性溢れてていっかぁ。。。

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 21:10 | Trackback : 0| Comment : 0
みんなへ
俺の文章で誤解をよんでしまいました。すみません。
俺は新生という言葉にたくさんの意味をこめました。

新生というコトバに単純に二つの意味があります。
一つは言葉通り新しく生まれ出ること
そしてもう一つは生まれ変わった気持ちで再出発すること。

僕はこの二つ目の意味をイメージしました。

さらにそこに前回の大会、初戦に敗退で終わったことに対して、いままでチームを引っ張ってってくれた人達がいまいないっていう現状を理解してそれを乗り越えて頑張ろうって意味も自分なりにこめました。ただいないから負けたってことを言い訳にしないために。

いないっていうのはもちろんだた『ここ』にいないだけであって別にPANPEEにいないだなんて誰もおもってません。

いい試合をして勝つこと、間違っているかもしれませんがこれが一番自分たちが頑張ってきたことが正しいのか間違ってるか判断しやすい場だと思っただけです。

少なからず、みんなが戻ってきたときに『成長したな』って思ってもらいたかったんです。

俺らも俺らなりに頑張ってた。

俺は間違ったコトバつかったとは思ってません。
でもそれでいやな思いをさせたことについてはあやまります。

試合に勝ちたいと思ったらいけないことなのか、だったらなんで試合に登録するのかすら俺はわかりません。

ただそれだけです。

乱文で申し訳ないです。

| だいすけ | 18:02 | Trackback : 0| Comment : 1
私の気持ち・想い。
 みなさん、こんにちは。

 今週は、肌寒い日が続いていますね。

 昨晩、寝室の窓を開けたまま寝たので、今朝方お部屋が冷えてて、流石の超暑がりな旦那さんも、芋虫みたいにタオルケットにくるまって寝ていました。。。


 
 昨日、私が書いた日記の中に、気に障る文章があったり、気分を害されるような表現があったこと、ほんとにごめんなさい。

 偉そうに書き過ぎました。

 もっと言葉や文章の力を心得て書かないと、と反省もしました。

 かなこちゃんやクリくんが感じていること、パンピーへの想いを、私も含めてみんながもっと酌んで、一人ひとりが受け止めて考えていかないと、きっと今のままですね。

 みんな「パンピーが好き」って気持ちは一緒なのだから、お互いの気持ちを酌んで、思いやって、そして前に進んでいけるといいですね。

 私は、クライドの育児日記ではなく、パンピーのことに触れた日記を書いているときには、一方的で、自分勝手ではありますが、みんなへのいろんなメッセージを込めて書いてるつもりでした。

 私も純粋にパンピーのことが大好きだからです。

 少し前に、デラくんとかなこちゃんが、久しぶりにパンピーに顔を出してくれた日、その日、その時に感じたことを、私は旦那さんを通して聴きました。

 少し距離を置いてると、中がよく見えてくると思います。
 そこで感じた二人の気持ちは、パンピーの現状でもあるんです。

 試合が目前に迫ってて、みんないつも以上に手一杯になってたのかもしれないけど、周りに目を向けられてなくて、「冷たい対応」って気持ちにさせてしまったこと、「疎外感」を与えてしまったのは事実なわけですからね。

 ただ、それだけでもないんです。

 みんな、今まで頼りにしてきたクリくんやデラくん、かなこちゃんが来れなくなって、まだ宙ぶらりんなとこもいっぱいありつつも、少しずつだけど、みんなが、自分のことで手一杯になってること、人任せなとこ、仲間同士の思いやり、、、そうゆうのに気づこうと、ほんと少しずつだけど、変って行ってるってゆうのも現状なんです。

 否定的にならず、歩み寄って、チームが今以上に盛り上がっていけるように、最高のチームになっていけるように、助け合っていきましょうよ!
 パンピーのことが好きで集まったメンバーなのだから。。。

 私は、昨日、そんな気持ち・想いを込めて日記を書きました。

 でも、文章でうまく表現できてませんでしたね。
 だから、かなこちゃんの気を悪くさせてしまったりして、悪循環を作ってしまいました。

 誰も、チームメイトが少しずつ入れ替わって、チームが時の流れと共に変化が訪れても、みんな仲間を想う気持ちは変らないと思います。
 私はそう信じてます。

 だから、少しパンピーから退いていたからと言って、みんなが真から冷たい気持ちになってるってことなんてないと思います。
 それを酌んで欲しいし、そんな悲しい・切ない思いにさせてしまったチームの雰囲気、一人一人もその気持ちを酌んでほしいです。

 お互いがお互いの気持ちを思いやって、ちゃんと受け止め、向き合っていく、そうゆうことってチームの中で大切なことですよね。

 文面上ではいろいろ誤解も生じやすいでしょうし、みんなで話し合う場を持ちたいですね。



 では、話題を変えて、クライドの写真に移りまーす。

 夏場の必需品。
 クライドのはこれです!
20060720153741.jpg

20060720153816.jpg


 大好きな水遊び。
20060720162050.jpg

 話しかけても聞こえないくらい夢中になって遊びます。
20060720162153.jpg

 水を汲んで、ジャーってするのが大好きみたいです。
20060720162239.jpg

 嬉しそぉ。。。
20060720162317.jpg

 最近、お気に入りの水鉄砲。
 これは先っぽに何故かサッカーボールがくっついてます。
20060720162505.jpg

 サッカーボールを見て、盛んに「ボォー!ボォー!」と言ってます。
20060720162354.jpg

 ボールがとれなくて不満な様子。
20060720162431.jpg


 昨日は、家族3人で3中での練習に行きました。
 5中も3中も今日から体育館が改修工事が始まり、8月いっぱい(?)使えないとゆうことで、夏季休暇中最後のチーム練習となりました。

 今度の日曜日に、パン女の敗者戦があるということで、女子メインのメニューで練習が行われてました。

 女子は、かおりちゃん、まりりん、はるかちゃん、まりちゃん、この間の試合で助っ人として参戦してくれた女の子でした。

 男子は、いさおさん、大史くん、続くん、大介くん、もちくん、じゅんくん、石川くん、パクくん、旦那さん、大史くんのお友達さん、やがちゃんでした。

 マネージャーはあさなちゃんとひろなちゃん。

 パクくんは、この間の武蔵野の大会にちょっとだけ出場し、昨日の練習にもみんなに交えて参加してましたね。

 まだ完全な状態に治癒してるわけではないみたいだけど、調子はよかったみたいだし、何より楽しそうにみんなとバスケしている姿を見れて、私も嬉しかったです。

 無理はしないで、ちょっとずつベストな状態に戻していってね!

 女子のみなさんは、オールコートでのゲームで、男子からいっぱいアドバイスをもらってましたね。

 男子も真剣に女子へエールを送っているのを感じました。

 女子のみなさん、がんばってくださいね!
 試合ごとに何か収穫があるといいですね!
 そして思いっきりバスケを、みんなで楽しんできてください!!!

 応援、行きますよぉーーー!!!

 

 今日、日記のことで、ちょっぴりしょんぼりしていた私に、クライドがトコトコ歩いてきて、私の膝に座ってきました。

 そして「エーン、エーン」って泣き真似をして私に抱き付いてきて、私の背中をトントンとちっちゃな手で優しくたたいてくれてました。

 子供は親の表情をよく見ているんですね。

 かわいいだけではやってられない育児ですが、こんなかわいいクライドの母になれたことを、私は本当に幸せに思うし、今一瞬を大切にしたいって、今日改めて思いました。

 「母は強し」
 ってゆうけれど、私はクライドと旦那さんに支えられてるんだっていつも思います。
 だから、強くならなきゃって思ってます。

 「家族」は、いつだって無償の愛を注いでくれる存在です。
 私にとって、旦那さんとクライドは宝です。大切な宝です。

 そして、それと同じくらい、私にとってはパンピーが大切で、大好きで、宝物だと思ってます。

 みんなで支えあって、最高のチームを作っていきましょうね!

 ではまたぁ。。。




| CMY | 16:00 | Trackback : 0| Comment : 2
武蔵野市長杯。
 みなさん、こんにちは!

 昨日、今日と雨日で、そして涼しい気候ですね。

 日曜日の女子の大会初戦、そして月曜日の男子の初戦・第2戦、お疲れ様でした。

 大会の疲れと、気候の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 女子の大会は応援に行きましたが、カメラをおウチに忘れて行ってしまってました。。。

 女子の試合、パン女に新しいメンバーが加わって、初の大会でしたね!

 そして、そこに助っ人も交えての出場とゆうこともあって、チームプレーとしてなかなか難しいところもあったと思います。

 でも、何より、この大会で、みんなが「やっぱりバスケット楽しい!」「また試合に出たい!」「もっと上手くなりたい!」「パンピーのみんなで勝ちたい!」って思えたのなら、それは大きいと思います。

 私は自分でスポーツに取り組むことからだいぶかけ離れてしまってますが、やってるときのドキドキ感、あれは何ともいえなし、今でもその気持ちは甦ると熱くなります!

 体だけでなくて、メンタルがいかに関わってくるかっていうのも、試合を経験して分かってくると思います。

 みんなで頑張っていって、そして男子からもいっぱいいろんなとこを盗んで、どんどん強くなっていって、驚かせてくださいね!


 そして月曜日は男子の試合でした。

 朝、旦那さんと顕蔵くんとクライドの朝食などの準備&お世話で手一杯だった私は、みんなの出発時刻までに、出かける準備ができなかったので、クライドと二人で後からバスで向かいました。。。

 最近は、出かける時は大抵自転車だったので、バスにクライドと二人で乗ったのは久しぶりでした。

 いやぁ、雨の中、クライドと荷物を抱えて、傘をさして、そしてバスを2回乗り継いで・・・大変でしたぁ。。。

 雨が降っていて、そして祝日とゆうこともあって、バスはいつも以上にダイヤが遅れてて、「試合に間に合わないよぅ」って何度つぶやいたことか。

 おまけにクライドがおねむになったっぽくて、抱っこしてる腕がしびれるくらいに重くなってて。。。

 でも、何とか体育館に着いたときは、まだ第1クォーターが始まって間もない頃でした。

 入り口で、あさなちゃんに、そして靴を脱いでいるときに、だいすけくんのお母さんにばったり会いました。

 初戦のゼロとの試合は、相手が欠員が多くてあまりメンバーが揃ってないということで、ラッキーな余裕勝ち!?って思ってたら、終始競った試合でした。

 最後頃は少し引き離して、そして勝つことができました。

 その後2試合空けて、第2戦。

 2戦目は、パンピーの練習にも参加してくれてる「やがちゃん(お名前合ってるかな。永井くんだったかな・・・!?」のチームとの対戦でした。

 試合内容は、素人の私は上手くかけませんが、今朝読んだ、大介くんのブログに書かれている文章が、応援団の私としても共感できる部分が多かったので、そちらを是非読んでみてください!(だいすけくん、勝手にごめんね)

 負けて悔しいのは、選手のみなさんばかりではなく、マネージャーや応援している私たちも一緒です。

 でも、この悔しい気持ちを今後にどれだけ繋げられるかですよね!

 個々で、今回の大会で負けた悔しさの度合いが少しずつ違ったり、今後にどれだけ気持ちの上でもモチベーションに繋げていけるかは、違ってくると思います。

 でも、大介くんがブログで書いていたように、パンピーは、新生パンピーになって、少しずつだけど、前進できてると思います。

 時間は何もしなくても流れていきます。

 パンピーは、いろんなことがあって、いろんな人の入れ替わりがあって、ほんといろんな山があって、壁にぶつかって、波もあって・・・・

 これからだって、その繰り返しだと思います。

 変わらないのは、仲間を大切にする気持ち。
 そして、バスケとパンピーにかける熱い想い。

 そうあってほしいです。

 旦那さんがパンピーに入団して1年半近くなります。

 その間、ほんといろんなことがあったって思います。
 でも、何があっても、みんなバスケが好きで、パンピーが好きだから、ここまで、今まで、パンピーが存続してきて、今も今を築いてて、そして未来を夢抱けてるんだと思います。

 まだまだ課題は山盛りで、乗り越える壁も、越えなきゃならない山も、どんどん押し寄せる波もあると思います。

 でも、いろんなことをここまでやってきて、みんなで築いてきたことを忘れないで、仲間を思いやり、助け合い、そしてみんなでまた道を進んでいって欲しいなって思います。
 
 未来あるパンピーに乾杯(顕蔵くん風に・・・)

 どうか、この試合での1つの負けが、みんなの闘志を燃やし、熱い練習・モチベーションに繋がり、次の大会で爆発できますように・・・。

 パンピーは、ほんとに多くの人に愛されてるチームですよね。

 顕蔵くんが、パンピーのためにコーチ業をやってくれたり、大会だけのために上京してくれたり。

 その顕蔵くんの繋がりから、顕蔵くんとパンピーを観に来てくれた「みかん」さん。

 パンピーの一瞬、一瞬を記録に残しにやって来てくれた「小堀館長」さん。

 選手の家族。

 仲間。

 なんて素敵なんでしょう。。。

 いろいろ考えると涙が滲んじゃうくらい、素敵じゃないですか。

 こんなにいろんなとこから輪が広がってるんですからね!

 このパンピーの輪を大切にしたいですね。


 また長くなってしまってるんで、この辺で大会の写真を載せて終わりにしようと思います!
20060719142934.jpg


 お昼寝後、第2試合に備えて、おにぎりを食べているクライド選手。
20060719143011.jpg

20060719143011.jpg

20060719143045.jpg

20060719143118.jpg

 お茶をぐびぐび。。。
20060719143155.jpg

 試合後の集合写真。
20060719143254.jpg

 小堀館長さんも一緒に。。。
20060719143333.jpg


 試合後、みんなで「どん」へ。。。
20060719143409.jpg

20060719143511.jpg

20060719143552.jpg

20060719143635.jpg


 お食事の後、顕蔵君を見送りにみんなで新宿に向かったわけですが、今回もまた、土壇場でバス乗り場が前回と違うことが発覚したりと、てんやわんやの見送りとなりました。。。

 でも、無事、バスが発車するところまで見送れたので、安心して帰宅しました。。。


 では、終わりまぁす。
 またぁ。。。

| CMY | 13:55 | Trackback : 0| Comment : 8
貴重な時間…
どもー(^o^)/~~
はたまたもちさんですよぉ♪
相変わらず出勤時に退屈してるわけですが…
今回は昨日の練習+αについて。自分が思ったことなどなど…(文才ないですよぉ(^-^ゞ心して…)
昨日の練習は他チームとの合同練習でした。まずはいつもどうりの練習を普通に、最後は試合形式で相手をしてもらい確認。とまぁざっくばらんな説明ですが。
さてさてそんな中昨日のポイントは?というと雰囲気でした。緊張感がなく比較的静かな練習でした。『ただ表表とバスケやってる、別にこれでい~んじゃない』、というわけではなく!個々が自分の事などに悩んだりして考え込み、フラストレーションがたまり口数が減っていた、その結果静かになってしまっていた。と言うことが後の話し合いで明らかになりました。
と、言うことは?緊張感がなかったわけではないんです。ただ個々の気持ちの中にはあったわけで、それが表にでてこなかったからチームとしてのまとまりがなく緊張感がないように感じたのですね!

なんか文章ってめんどくさっ(;´д`)おれ理系だし…

この問題の解決方法は?
現状…お互いがどんな事を考えていてどうしてほしいのか、わかってません。自分の事を考えていて他のことまで考えられません。思ったこと気付いたことがあっても言いにくいので言えません。
って感じでしょうか。
じゃぁこれからは?
まぁ真逆な感じで(^-^ゞ
目をまわりに向けてみてはどうでしょう。自分のことをみるより回りの人にみてもらった方がみる目は増えるわけでもっといろんな意見がでてくるのではないでしょうか。個々のプライドが邪魔しているようにも見えますね。
相手を尊重する事。話を聞こうとする姿勢。『いや、でも、だって』という言葉。なくしましょう。きっと意見が言いやすくなって活気溢れる練習になるでしょう♪

やべっ会社ついちゃった(;´д`)

はいっ、ここから先は昼休みに書きました!仕事またいでるし(゜ロ゜;

まず…

なんじゃこの日差し!!!暑すぎだしっ!人口減るぞ!!

え~っと…

まずは個々がお互いに一歩ずつ歩みよってみましょう。お互いの事を思いやって行動に表してみましょう♪みんな考えてはいるようなので。きっと練習がスムーズに進む事でしょう♪

まずはこんなとこかな?
まっ、自分に対して感じるようなとこばかりでしたが(^-^ゞ

いきなりどーした?って?実は昨日ですね。そんな悪いと感じたことを言ってくれた人がいました!ありがたいですね。今までのパンピーに必要とされていたことです!ただ、その衝撃で多少険悪になったのです。(一瞬ね!)そして数人で話し合いをしました。するとどうでしょうみんな考えてる!かなり深く(゜o゜)やっぱりみんなバスケが、パンピーが、仲間が好きなようです☆今パンピーは一歩前進しようとしている時だと感じました。苦しくも昨日練習に参加できなかった方、話し合いに参加できなかった方にも伝えたかったのです。みんなで一歩と言わず半歩でも前進しましょう(^-^)まぁ雑な文章なので意味がわからない方もいるとは思いますが。そんな方は個別に聞いてくださいな!

では(^o^)/~~飯食わなきゃ午後乗り越えられないからね!

(話し合いに参加した方々、まったく違う事を言ってはないと思いますが多少なりとも違ってたらすいません。)
これでいっぱいいっぱいですm(__)m
| もち | 14:35 | Trackback : 0| Comment : 0
やっとりますかー!!?
メールを使い過ぎてまたまた携帯がストップしている私です。笑 みんな調子はどーですかー?今週末東京に参上しますから!しちゃいますからねぇ。よろしくどうぞ☆気持ち痩せました。とりあえず暑すぎです。

楽しみにしてますよー☆

色々話したい事はあるんですが、ありすぎるのでやめます。

では!
| Kenzo | 13:25 | Trackback : 0| Comment : 0
ゆで卵さんとの出逢い。
 みなさん、こんにちは!
 今日も蒸し暑かったですねーー。

 午前中、日が差す中、クライドの乗ったバギーを押しながら、スーパーに行ってきました。

 ちょっと何日かぶりに行ったので、沢山買うものがあり、荷物は相当重くなってました。

 それは予測してたことなので、それで今日は自転車ではなくて、バギーで行ったのです。
 自転車で、あまり重い荷物を持って運転は、バランスが崩れて危険なので。。。私の場合ですが。

 お買い物の途中で、クライドの首がカックンってなって、寝ちゃってました。

 帰り道、スーパーを出て間もなく急な坂道が待ってます。

 その坂道を登らないとウチに着けないのです!!

 いつも自転車のときは、何が何でも自転車に乗ったままで、しかも立ち扱ぎもしないで登りきってやるぅーーー!!!って意味の分からない意地を張って、たまにフラフラになりながらも登りきってる私です。

 今日は久々にバギーでのお買い物。

 自転車の方がよかったかも・・・。

 近所といえど、外を重い荷物押して歩くのは相当暑い日でした。。。

 洗濯の洗剤が、たまたまセールだったので、つい2つ買ってしまい、さらに重くなったバギー。。。

 坂道を登るとき、思わず「よいしょっ!よいしょっ!!よいしょーーーっ!!!」って掛け声かけてしまってました。。。

 気合入れないと押せなかったんです。

 荷物が重すぎたから、平坦な道でさえも、バギーが後ろにひっくり返ってしまわないように、重心が前になるように力を調節しながら押さないといけなかったのです。

 坂道では更に更に重力に逆らって力を加えないと、クライドごとバギーがひっくり返ってしまうので、それは必死でしたね。。。

 やっとの思いで帰宅し、マンションのエレベーターに乗ってるとこで、クライドが目覚めました。

 しばらくボォーっとしていたのですが、玄関でバギーから降ろそうとすると、急に大声をはりあげて泣き始めたんです。
 体をそり返すは、クネクネするわで、どうしちゃったの!?って感じでしたが、理由はすぐに解かりました。。。

 まだウチに帰りたくなかったんです。

 スーパーにお買い物に行くときは、私はあれこれゆっくり見て回るので、だいたい1時間くらいは平気でスーパーに居たりするんです。

 だから、クライドにとってもいいお散歩になるわけなんです。

 それが、今日は大半を寝て過ごしたために、クライドにとっては、出かけたと思ったら、もう帰ってきちゃったってゆう状態だったのでしょうね。

 私はもうそれは汗びっしょりで、シャワーをすぐにでも浴びたいくらいの気持ちだったのですが、荷物を置いて、またお散歩へ。。。


 いっぱい遊んだので、クライドはお昼ごはんをいっぱい食べました!

 昨日、今日と、お昼には「おじや」を作って食べました。

 土曜日から、ウチはご飯を炊飯専用の土鍋で炊いているのですが、ちょっと炊く時間が長すぎたり、火が強すぎると、底におこげができるんです。

 これでおじやを作ると、これが超美味いんです!!!

 卵でとじるだけでは、栄養が偏るので、冷蔵庫にある根野菜を火が通り易いように刻んで入れてます。

 クライドも気に入ってくれて、スプーンで上手に食べてます。

 その後、水遊びやボール遊び、いろいろして、今晩はちらし寿司とお吸い物とお魚だったのですが、食べてる途中でまたもや寝ちゃいました。。。

 クライド、旦那さんと一緒で酢飯が大好きのようで、お寿司はほとんど食べてました。

 お寿司を作るときは、クライドがうちわを仰いで、お手伝いしてくれました。
 クライドはお手伝いが楽しいみたいで、いろいろやってくれるようになって頼もしいですね!
 嬉しいし。。。

 
 では、ちょっと用事ができたので、写真を載せて終わらせてもらいます。

 昨日のおやつタイムの写真です。
20060712193241.jpg

 顕蔵くんからもらった焼き菓子です!
 なつ美ちゃんが顕蔵くんに贈ったものらしいのですが、クライドが頂いちゃいました。
 クライド、このお菓子が気に入ったようで、ボーロくらいの大きさなのですが、10個ほどお皿に入れてあげてます。
 この10個を、クライドはあっとゆう間に食べてしまいます。。。

20060712193314.jpg

20060712193350.jpg

20060712193423.jpg


 昨晩、初めてゆで卵をまるまる一個、クライドにあげてみました。
20060712193456.jpg

 ボールと勘違いしちゃって、しばらく「ぼー、ぼー(ボール)」と連発してました。。。

 クライドくらいの子は、一回量としては、卵は半分くらいがいいみたいなのですが、このまんまるなのを食べさせてあげたくて、昨日はこうして出してみたのです。
20060712193534.jpg

 「あむって食べてごらん!まんまだよ!」
ってゆうと、ぱくってかじってました!
20060712193623.jpg

 かじると、白身の中から黄身が覗いて、びっくりしてました。
20060712193722.jpg

 結構好きだったみたいで、半分ちょっと食べちゃいました。。。
20060712193759.jpg


 とゆうことで、昨日は、クライドが初めて真ん丸いゆで卵さんに出会い、食べちゃった記念日でした。。。

 こん風に、初めての食べ物を目にしたとき、口にしたとき、初めての体験をしたときの反応ってほんと面白いし、私までわくわくした気持ちになったり、嬉しくなったりしちゃいます。

 子供ってほんとかわいいですねーーー。

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 
| CMY | 19:53 | Trackback : 0| Comment : 0
最近の心境
ども、もちです。
久々じゃ~(-_-;)
え~最近仕事に行くときのバスの中、休憩中のティータイム時と週に5日、1日に2回はブログやホームページをみてますよ♪どれも楽しいし、暇だからね…
そんな中で試合にむけての話がちらほらでてきていますな、まぁ誰かしらといるときにもだいたい話してますが。正直、かなり楽しみですね!!自分は今までパンピーの試合にはあまりでませんでした、でたとしてもちぉろーっと(((^^;)
おじゃましまぁす、出させてもらいまぁす。
みたいな感じでです。もちろん結果なんかだせたためしがない。本番では頼りにならん使えん奴でした。しかし、なんだか、どーやら、今回試合にでれる風…
やはりこーなると普段のバスケに対する姿勢も変わってくるもんです。バスケがやりたくてしょーがない!週4じゃ足りない。うまくなりたくてしょーがない!まっ「所詮凡人…」といさおく〇に言われることでしょーが(^-^;
試合慣れなんてまったくしてませんがせめてスリー4本くらいはきめたいなぁ。
あ~っ!!休み時間が終わる(゜ロ゜;
やべぇ!!
| もち | 14:51 | Trackback : 0| Comment : 2
4度目の正直。
 みなさん、こんにちは。

 今日も朝から曇ってますね。。。
 でもちょっとだけ陽が差している時もあるので、今日は大量に洗濯物を外に干しました!

 湿度は相変わらず高いですが、風がけっこう吹いているので、いい感じに乾いてます。
 よかったぁ。。。


 今朝も旦那さんは早い時間の出勤でした。

 私は5時半くらいに起きて、お弁当を作っていたのですが、クライドが2回起きちゃって、しかもぐずるので、なかなか捗らないから、今日は作れないかと思いました。

 でも、2回起きた後はぐっすり寝入ってたので、なんとか時間内に作ることができました。

 そして、旦那さんを起こす時間がきたので、いつも通りに声をかけて起こしました。

 ・・・うん。

 それだけでまたグゥグゥ寝ています。

 いつもそうなんです。
 仮面ライダーのある日曜日は、自ら目覚まし時計をセットしてるし、たいていアラームよりも早く目覚めて、パッと起きてリビングに行ってます。

 それ以外のお仕事の日の朝は、目覚まし時計のアラームが鳴ろうが、クライドが泣いていようが、しばらく続いているか、音や声が大きくない限り気づかずに寝てますね。

 私はアラームとか音が鳴るとすぐに起きちゃうタイプなので、ハッと目覚めます。

 そして旦那さんの腕をポンポン叩いたり、身体を揺すったりしながら声をかけてます。

 名前を呼ぶだけではなっかなか起きないので、なにかしら音以外の刺激が必要なんです。

 いつもは、出勤時間の10分前に起こすのがお決まりなのですが、今日は5分前と昨晩聞いていたので、その通りに起こしました。

 そしてやっぱり全然起きる気配がない・・・とゆうより完全にまた寝てしまってる状態だったので、再び起こしに行きました。。。

 いつもならこの2回目でムクっと起き上がって、着替えを始めるのですが、今日はダメでした。

 寝返りをうって、反対を向いてまた寝てしまいました。。。

 荷物を全部玄関まで運んで帰って来ても、まだ起きてない、また寝てるから、「もう出かける時間だよ!」って起こしました。

 こうゆう風なギリギリな時間だってことを伝えると、大抵は、ハッとして起き上がるんです。

 ・・・起きません。。。

 クライドが寝てる方に寄って、私に背を向けるようにしてまた寝てるし。。。

 私も若干、そこまでされると、「???どしたの???」って疑問でいっぱいになってましたね。

 それで、「ねぇ、時間だよ!!なんで起きないの?どうしたの?」って聞いてしまいました。

 その質問の声で、旦那さんはようやく起きました。。。

 4度目の正直でやっとこ起きて、着替えて、そしていつも通りに出勤していきました。

 今朝は超蒸し暑かったから、寝苦しくて、目覚めも悪かったのかな。。。

 疑問を抱いたまま今日は過ぎていってます。

 あ、今さっき途中まで書いたこの日記を保存したとこで、もちくんからコメントが入ってました!

 もちくん、ありがとう!

 ご質問のこたえは・・・

 ・・・秘密です。

 
 それから、この間の日記にもコメントをありがとう!

 熱く語ってる文章になってたかなぁ。。。

 クライドのことになると私も必死になっちゃうからなぁ。
 親ばか100%丸出しだね。
 恥ずかしいぃー。。。

 ほんと世の中にはいろんな人が居るよね。

 私もお仕事をしていたときには、病院とゆう、人が集まる場所だけに、ほんといろんな人に出会ってきました。

 そこで、いろんなことを感じたし、気づくこともできたし、かけがえのない出会いも得ました。

 でも、今考えてみると、そういった常に新しい誰かと出逢う職場でなくても、人間は生きていると、ほんと沢山の人との出逢いが待っているんですよね。

 その出逢いの中に、ほんと巡り合わせってあって、それが自分にとっていろんな刺激となったり、宝になったり・・・

 そんな出逢いの繰り返しの人生でも、自分自身が自分に蓋をしてしまうと、その出逢いの機会もなくなってしまったり、出会いをきっかけに始まるチャンスも逃してしまったり、そして、その出逢いから広がる自分自身の可能性に満ちた未来への繋がりもちょっと損してしまう気がしますね。

 自分から、いろんな世界を覗いてみたり、新しいことにチャレンジしてみたり、異文化を体験してみたり、、、そうゆうことからも出逢いの幅って広がりますよね。

 何だか話がそれてますね。。。

 まぁ、私が言いたいのは、人間生きてればいろんな人との出逢いがあって、そこからいろんな世界に繋がっていける!そんな人生素晴らしい!!ってことなのかしら。。。

 あぁ、どんどん雑になってますね。
 これで終わりにしちゃいます。。。

 最近、午前中が特に身体がダルいです。

 気候のせいかな。

 低血圧のせいかな。

 あ、夏バテかな。

 夏バテかぁ。
 梅雨が明ける前に夏バテって何だか悲しいですね。。。

 スタミナ料理を作って、パワーアップしなきゃ!

 では、みなさんも、試合が迫ってきてますし、体調には十分気をつけて過ごしてくださいね!

 またぁ。。。

 と終わるとこでしたが、もう1つだけ書かせてください!

 昨日は、旦那さんについて、クライドと一緒に5中での練習を観に行きました。

 昨日のメンバーは、いさおさん、えいじくん、だいしくん、だいすけくん、続くん、じゅんくん、旦那さん、まりりん、みやちゃん、ひろなちゃん、そしてキレイな2人の女の子(見学生)でした。

 1週間ぶりに練習を観に行きましたが、みんな練習中に声を出し合って、コミュニケーションとってたし、何より楽しそうにバスケしてるって私の目には映りました。

 あんな雰囲気で練習してるみんなを観てると、観ていてもほんと楽しいし、応援する気も倍増します。

 これからもっともっとパンピーがいいチームになるようにみんなで頑張っていってくださいね!

 まずは目前に迫った武蔵野の大会ですね。
 楽しみです。
 頑張ってくださいね!!

 それから、パン女も新しいメンバーが増えて、試合出場も決定して、これからが楽しみになってきましたね!
 
 昨日もですが、私が練習を観に行くと、いつもまりりんが男子に混ざって練習してるのを観ます。

 まりりん、上手くなりましたよね!!

 素人目に見てても、そう感じます。
 観るたびに上手くなってるなぁって思ってます。

 昨日は、まりりんにやられたぁっていさおさん言ってましたし。。。

 今後にも期待大の選手ですね!!
 頑張ってくださいね!

 パン女の試合も楽しみです。
 応援に行きますよぉ!!
 男子のみんな、行ける人は駆けつけて応援しましょー。

 では、この辺で終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 13:56 | Trackback : 0| Comment : 3
ドナルドの歌声。
 みなさん、こんにちは!

 今日も蒸し蒸ししてますねー。
 でも、梅雨明けが間近に迫っているので嬉しいです!

 梅雨が明けたら「海」ですねーーー!!!

 今年のパンピー開きには、どのくらいメンバーが集まるのかな・・・。
 桜井家だけだったりして・・・


 私は今朝、ドナルドの歌声で目覚めました。。。

 5時に・・・。

 ウチには、旦那さんのママから頂いたドナルドの目覚まし時計があります。
 目覚まし時計をONにしてると、定刻になるとドナルドが歌いだすんです。

 旦那さんには、以前に別のシンプルな目覚まし時計を頂いており、普段は旦那さんが早起きの時も、私がお弁当つくりの為に早起きの時も、これを使ってます。

 ドナルドのは、時計とゆうより、クライドのおもちゃになってます。

 ドナルドの背後にある時計の針を合わせたり、アラームをセットするダイヤルをクルクル回して遊んだり、スイッチを押して、ドナルドの歌を聴いたり、消したりして楽しんでます。

 クライドはこのドナルドがお気に入りでよく遊んでいるんです。

 そしてたまに、今日みたいにアラームがONにセットされた状態になってて、変てこな時間に突如として歌いだすんです。

 今朝はそれが、早朝5時にセットされてたわけですね・・・。

 たまたま今週は、旦那さんの出勤時間が早いので、朝5時半くらいには起きて、お弁当を作る予定でいたので、そのまま起きてお料理してました。

 でも、気持ちよく寝ているとこで、いきなりドナルドが歌いだすと、ほんとおったまげます!(これ方言ですかね!?「ひどくビックリする」って意です)

 しかも歌声はとても大きくて、その音量の調節はできないんです。。。

 そして、歌声だけでなく超賑やかな伴奏付きなのです!!

 いつも、寝室の隣のリビングにある、クライドのおもちゃ箱の中にドナルドは居ます。
 だから、今朝もこの歌声に「はっ!」と目覚めて、慌てて止めに行きました。

 そんな賑やかな騒ぎがあっても、旦那さんとクライドは気持ちよさそうに、すぅすぅ寝てました。。。

 

 土曜日のランチは旦那さんのパパとママと旦那さんと一緒に頂きました。
 仕事場が、ウチから歩いて行ける場所だったので、お仕事が終わる頃を見計らって、クライドとお散歩がてら歩いて行きました。

 途中、公園にも立ち寄りました。。。

 クライドは、以前にも増して、こういった乗り物の遊具がだぁい好きになって、自分で揺ら揺ら動かして楽しそうにしてます。
20060710133625.jpg


 「ゴォーーーッ」っと音がして、飛行機が飛んでました。
20060710133704.jpg

 クライドは、飛行機やヘリコプターも大好きらしく、ゴォって音がすると、空を見上げて探してます。
 そして飛行機やヘリを見つけると、じぃっと眺めてから、バイバイって手を振ってます。

 ランチには英二くんも来て、桜井家が揃って楽しいお食事となりました!

 クライドは、旦那さんや英二くんのご飯まで分けてもらったりと、パクパクいっぱい食べてました。

 クライドは何だか段々とひょうきんな子になっていってるような気がするこのごろです。。。
 
 お食事の後は、義父母さんと英二くんにクライドを預けて、私は、旦那さんが自分の仕事場に顔を出すのについて行き、ちょっとだけ二人の時間を過ごしました。。。

 1時間くらいして、クライドを引き取りに行くと、義父さんと英二くんとクライドが、おいしそうにとうもろこしを食べているとこでした。

 クライドはわんちゃんたちにも分けてあげたり、自分で食べるのにも夢中になってて、なかなか帰りたがらず、そこでまったりしてました。。。
 クライドは義父さんも英二くんもわんちゃんもとうもろこしも大好きですからね。
 そこにもっと居たかったんでしょうね。

 クライドを連れて帰り、旦那さんとクライドはお風呂に入りました。

 私はクライドにおにぎりを作ったり、お布団を敷いたり、、、、、。

 そうこうしてる内に、英二くんがウチに到着して、私たちは慌ててウチを出発しました。

 そして代官山でのバスケにみんなで行きました!

 この日は、外は心地よい風が吹いていたのですが、体育館の中は熱気がすごくて蒸し返してました。。。

 それで、クライドと私は、体育館の中でボール遊びをしたり、外に出て涼んだりの繰り返しをして過ごしてました。

 いさおさんにも体育館で会いました。
 そしてクライドは、いさおさんからサーフブランドのタンクトップを頂いてました
 旦那さんも私も大好きなブランドなので、私たちも嬉しかったです!
 クライドは超汗っかきなので、この時期1日に3,4枚は服を着替えています。
 いさおさんから頂いたこのタンクトップも重宝しそうです!!
 いさおさん、どうもありがとうございました!!

バスケの帰り道、クライドは睡魔に襲われ、ウチに着く前に寝てました。

 布団に寝かせてから、私たちは夕食をとりました。

 この日、ご飯を炊く専用の土鍋を手に入れてたので、初めてこの土鍋を使ってご飯を炊きました。

 私の実家では、たいてい圧力鍋や土鍋を使ってご飯を炊いていて、これが超おいしいんです。
 すごく早く炊けるし。。。

 それで、ウチでも炊飯器じゃなくて、土鍋を使おうってことになったんです。

 でもウチの土鍋は、大人二人とクライドの分を炊く量にはデカ過ぎて。

 小さめの土鍋を購入しようと、キッチン用品のお店に行くと、ご飯を炊く専用の中蓋つきの土鍋があったんです。

 それが土鍋よりも高価だったので、その日は購入しませんでした。

 でもふと思いついたのです!

 以前、私の母が、結婚式の引き出物で、カタログから好きな商品を選ぶのを頂いてて、それを私にくれていたのです。
 そしてその申し込み期限が今月までだったので、早く申し込まないといけなかったのですが、なかなか何を選んでいいのか迷って決めれてなかったのです。

 そのカタログを見てみると、あったんです!
 炊飯専用の土鍋が!!
 しかもお茶碗とお湯呑みまでついてて!

 そんな感じでその土鍋を申し込み、土曜日の午後に届いてたので、早速炊いてみたのです!

 ・・・う、美味い!!

 超おいしかったです!

 お米の香りまでうっとり味わえる、そんな感じでしたね。

 
 昨日、日曜日は、桜井家、久々にのぉんびり&まぁったり過ごしてました。

 そして夜は、近くのしゃぶしゃぶ屋さんへ行きました。

 大介くんのお誕生日会&中国、行ってらっしゃい会を開催した場所ですね。

 7日が旦那さんのパパのお誕生日だったので、昨日は家族みんなでお食事をしてお祝いしたのです。

 クライドもお肉が薄くて食べ易かったのか、ちょっとだけしゃぶしゃぶを食べてました。
 そのほかに、サラダやご飯、おうどんにバナナ、、、いろいろ食べて上機嫌でした。。。
20060710133927.jpg


 昨日は特別にフルーツポンチやソフトクリームなど、普段は夜は虫歯になり易いから控えているあまぁいスイーツも食べさせてもらって、ニッコリ嬉しそうにしてました。
20060710134018.jpg

20060710134136.jpg


 家族みんなで頂くご飯はほんとに楽しくておいしいですね!
 私も嬉しかったです!

 義父さん、改めてお誕生日おめでとうございます。
 いつもクライドと私のことを思ってくれてありがとうございます!
 これからも身体に気をつけて、お元気でいてくださいね。
 クライドのこともこの先、成長を見守っててくださいね。


 あ!
 昨日のお昼ご飯の時も、この間のように睡魔が襲ってきて・・・
20060710133731.jpg

 食べながらゆぅらゆら揺れ始め、目の焦点が合わなくなり、半目になり・・・
 と思ったら、いきなり立ち上がって、スタスタと私を横切ったかと思うと、旦那さんが横になっていた足につかまって寝始めたんです。
20060710133834.jpg

 旦那さんは身動きとれなくなって困ってました。
 私はクライドを何とか旦那さんの足から離して、抱き上げ、お布団に寝かしました。

 食べながら寝ちゃうクライド、超面白いし、かわいいです。


 それでは今日はこれで終わります。

 あ!もう一つ!!
 クリくん、SPLの初戦でいきなりスタートだったりと大抜擢ですね!
 これからも頑張ってね!!

 またぁ。。。



| CMY | 14:02 | Trackback : 0| Comment : 0
天の川。
 みなさん、こんにちは!
 今日も蒸し暑いですね

 今日は七夕。
 雲が多いですね。。。
 彦星さんと織姫さんは、無事会えるのかな。。。

 天の川とゆうと、旦那さんと私の新婚旅行が沖縄の座間味島だったのですが、そこで夜空の下、お散歩をしていた私たちの真上に、ものすごぉぉぉぉぉーーーーーっい鮮明に、そして美しく輝く天の川を見たことを思い出しますね。

 私たちは、海外旅行よりも、大好きな沖縄を新婚旅行に選び、そしてまったりのんびりと過ごしました。

 そのときの思い出の中でも、あの天の川を見たのは、今でもしっかり脳裏に焼きついてて、思い返すだけで、気持ちがときめきます。。。

 今日の夜空に、どうか星が瞬きますように・・・

 

 昨日は、クライドを連れて、久々に近くの公園へ行きました。

 小学校の下校時刻を回ってたためか、公園内にはいつもの幼児たちに加えて小学生の子たちが沢山集まっていました。

 クライドは始め、ぐるぐる回る遊具で遊んでいた、幼稚園帰りっぽい2人の女の子に興味津々で近寄ってました。

 そして、女の子たちの真似をして遊具を回そうとして必死になってました。

 それでやっとのことで動かせたかと思うと、女の子の一人が、

 「もう、動かさないでよバカ。ちっちゃい子はあっち行って!」

 って言うんです。。。

 そんなことを言われてるとは分からず、クライドはニコニコしながら女の子たちに近寄ると・・・

 「もう!あっち行ってったら!!早くぅー!」
 って遊具を握ってるクライドの手を引き離しながらそう言ってるんです・・・。

 しばらくちょっと離れたとこで見ていたのですが、かわいそうでしたが、クライドを違う遊具に気を向け、そこから離しました。。。

 恐るべし幼稚園児。とゆうか女児。。。

 女の子たちはきっと、二人の世界で楽しんでて、それを邪魔された気分で、気持ちを害されたことから、そんな風に言ったり、態度で示したのでしょうね。

 ってゆうか、すぐそばにその子たちのお母さんは居たのですが、全然知らんぷりで、テポドンの話に花を咲かせちゃってたんです。。。

 友達や仲間同士、いろんな沢山の人が集まる場所で、譲り合いや思いやりの気持ちを持てるように、大人たちも教えてあげたいものですよね。

 こんなこと、ほんと些細なことだからいちいちこんな風に思うのも、敏感すぎるのかもしれませんが。。。

 子供たちのやり取りの場で、大人がどこまで介入するかって、時々かんがえちゃいます。

 ちょっとしたもめ事のときは、子供同士で何とか解決しちゃってるもんです。
 まぁ、喧嘩になっちゃったり、どちらかが優位になって片方の子が泣いてしまうってことも多々ありますが。。。

 でも、絶対にいけないこと、危険なことは教えてあげないといけないし、子供たちの社会の中でもやっぱりルールはルールとして教えてあげないといけないことってあると思うんですよね。

 年齢によってその教え方ってゆうのもあると思うんですが、過剰に関与しすぎても、子供たちが萎縮しちゃうだろうし、、、難しいとこですが、でも、やっぱり最低限のルールやマナーを教える義務が親にはあると思うんですけどね。

 公園やスーパー、デパート・・・社会に出ると子供の親として、いろいろ考えさせられることがあるし、ハっと気づかされることもあります。

 子供は親の背中を見て育つってゆうように、親の行い・振る舞いってほんと見てるって特に最近感じるので、以前より増して、ほんと責任を感じるようになってきましたね。

 ルールやマナーだけでなくて、協調性や思いやりの気持ちを持てるように、優しい子に育って欲しいですね。

 クライドがかわいい故に、過剰に干渉しすぎることにも気をつけなきゃって思いますね。
 どうしてもわが子が一番かわいいから、クライドに何かあったらって思うとつい「私が守ってあげなきゃ!!」ってなってますからね、私。
 子供たちの輪の中で、子供同士が感じ取って学んでいくことも大切にしていかないといけませんね。

 あぁ、子育てって難しいぃーーー。

 なんて感じながらも、毎日のクライドが起こす珍事件に思わず大爆笑しちゃったり、ちょっとした成長ぶりに感極まったりと、育児を私なりに結構楽しんでたりします。


 今日も、楽しいことがありました!

 今日は午前中、いつも通り家事に追われ、クライドの水遊びに付き合い、またお掃除したり、、、

 そんな感じであっとゆう間にお昼になってました。

 それで慌ててキッチンにたって、ランチの準備をしていると、お昼ご飯と察知したクライドは、自分のエプロンをキッチンからリビングに運んで、そして早くも席についてました。

 私がなかなかキッチンからご飯を運んでこないものだから、クライドは振り返って、「まんまぁーー!!」って叫んで要求してきてました。。。

 私は慌てながらも、今日は七夕だから、まん丸ボール型のおにぎりに、星型に切った海苔をのせて、そして、急いで作ったつくねやクライドの大好物の人参のグラッセも星型で切り抜きました!

 クライドはネギも大好物なので、つくねの中にはネギをいっぱい入れて作りました!!

 そしてプレートに盛り付けて、一緒にランチタイムしました。

 半分くらい食べ終わったとこで、クライドの様子が何だかおかしいことに気づきました。

 ゆらゆら、ゆらゆら。

 クライドが揺れているんです。

 ゴチン。

 「いてっ!」

 クライド、食べながら睡魔に襲われ、カクンと落ちちゃったみたいなんです。
 そして目の前にあったテーブルで頭をぶつけて「痛い!」ってなったみたいなんです。

 でも、それで一瞬目覚めて、再び左手にフォークに刺したつくねを、右手におにぎりを持って、交互に食べ始めたかと思うと・・・

 カックン、カックン、カックン。

 もう、限界のようで、半目が更にやばい目になってました。。。

 そのままフォークとおにぎりを手から離し、寝かせようかと思うと、ハッと我に返ったかのように、また食べだすんです。。。

 そんなのを何度か繰り返してるうちに、ついにテーブルに顔を置いて落ちちゃいました。。。

 そっと抱き上げて、お布団の上で寝かしました。。。

 よく、おもしろVTRとか、友人のお話なんかで、子供が食事中に寝ちゃうってゆうシーンを見たり、聴いたりしてましたが、クライドがそんな風なのは初めてでした。

 これ、超うけますね!

 見てて、そうとう噴出しそうになりました。

 食べたいけど、眠い。

 眠いけど、食べたい。

 クライドの葛藤の様子がとっても面白かったです。

 途中から、ビデオを回し始めたのですが、クライドはこちらを見ても、焦点が合っておらず、頭がぐぅらぐらしてました。。。

 いつもだったら、ビデオに興味を持っちゃってすぐに触ってくるのですが、今日はビデオがビデオに見えてなかったのか、すでに夢の世界に足を踏み入れていたのか、全然私がビデオ撮ってることに反応なしでした。

 お昼寝したクライド。
20060707133929.jpg

 半目でお口まで開いてます。。。

 
 昨日の写真。
 ひろなちゃんからもらったボールを投げて遊んでます。
 こうゆう小さいサイズのボールを投げるのは、大分上手になりました

20060707133745.jpg


 エレベーター待ち。
20060707133820.jpg

 

 それでは、全くまとまりがありませんが、これで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 13:57 | Trackback : 0| Comment : 3
外へ。
20060706141402
みなさん、こんにちは!

昨日は、気温が少し低くて風が涼しい日でしたね
今日は、また蒸し暑い気候が戻ってきましたね

昨日は一日雨が降っていたので、クライドと二人でずっと家で過ごしてました

でも、クライドはお外に出掛けるのが大好きなんです。

だから、何度も玄関に行ってはドアを開けて!と訴えかけて来てました。

昨日は、雨に加えて、原因不明の尋麻疹もまばらに出てたので、なんとかクライドの気を紛らわせて家で過ごしました。

さすがに私もちょっぴり疲れちゃってました。。。

外の空気を少しでも吸うと、気持ちがスゥーッとなって爽やかに癒されますね

旦那さんから帰るコールがあったので、お外はもう薄暗くなってましたが、クライドと一緒にマンションの下まで旦那さんを出迎えに行きました。

お外に出掛けるんだってことを、クライドは私の様子を見てすぐに察知します。
私がお化粧をしたり、服を着替えたり、バックを手にしたりしてると、クライドはじぃっと観察してて、「さぁ、お出かけするよ!」って私が言うのを待ってる感じです。

お出かけって分かると、お着替えだって素直に応じるし、ソックスを手にして玄関に走って行きます。

玄関に座って、一生懸命にソックスとシューズを履こうと頑張ってます。

シューズを履いて、帽子を被ったら、ほうきで玄関をお掃除して、そして玄関に鍵をかけて出発してます。

ほんと、私がやってることをよぉく見ていて、教えてもないことなどを真似してやってたりするのを見るとビックリしちゃいます。

お外に出ると、クライドは目をキラキラさせてうれしそうにしてました。

旦那さんを見つけて大喜びだったのですが、家に帰るとゆうことに気付くと、まだお外がよくてダダをこねまくってました。

なんとか帰宅し、旦那さんとクライドはお風呂に入りました。
尋麻疹がピークだったので、流す程度のバスタイムで終わらせました。

その後、旦那さんがバスケに出掛けるのを察知し、旦那さんが出掛けていった後もしばらく玄関で泣いてました。

でも、眠いのもあったみたいで、それから30分もしない内にお布団で寝ました。

尋麻疹も徐々にひいていったので安心しました。

今日は朝から雲っているものの、雨は止んでいたし、近所のスーパーの特売日だったので、クライドとチャリに乗って行って来ました 

チャリ置場に向かう前に、マンションの前の道路に停まっている車を見て、何でだか旦那さんの車と勘違いしちゃったらしく、その車に乗る!とダダをこね始め、そこから動こうとしなくて参りました

何とか気をそらしてチャリに乗ると、もうすっかり忘れてご機嫌になってて、歌まで歌ってました

楽しいお買物タイムも終え、チャリを降りて・・・

ここからが大変でした

ウチに帰らないんです

帰ろう!って言ったり、帰るのを促すと、それはものすごい怒りっぷりで、そのうち大泣きし始めてしゃがみ込んでしまいました。

なまものを買っていたので、冷蔵庫にしまわないでそのままま外に居るわけにもいかず、何とかウチまで導きました。

しばらくいじけてましたが、そのうち、立て掛けて干していたマットレスを倒して、その上に乗って楽しそうに遊んでました。

今、お昼寝から起きたので、またお外に出掛けてきます!
昨日、ひろなちゃんからもらったボールを持って、公園に行ってきます
ひろなちゃんどうもありとう

今日はなぜか、PCのHPの管理ページに行けず、携帯から書いたので、文章の書き方が読みづらかったらごめんなさい!

ではまたぁ。。。
| CMY | 13:25 | Trackback : 0| Comment : 0
大阪から贈る言葉☆
どもーーっ!!お久しぶりです!顕蔵です!ぎりぎり覚えてるでしょ??お願いします。家にパソコンがないもので、昼間からインターネットカフェに来てる次第です。笑 

まずは、

新宿まで見送りにきてくれたみんなありがとうございました!ほんとね、うれしーのなんのって静岡あたりまで涙が止まりませんでした。笑

ゆかこさんの日記も読んだし、嬉しいわぁ。

話がそれる前に書いちゃいます!

昨日僕が抜けて初練習って事で何人かにメール送ったり、もらったりしました。あんちゃんも続さんもいない中、ダイシががんばってくれたみたいですね!

メールもらった内容、そして僕がパンピーと一緒にいて感じた事、それをふまえて僕はみんなにこんな言葉を贈ります。

Everyone is on the same page.

直訳しちゃうと、

みんな同じページにいるんやよ。です。

これは僕が大学のチームにいたときよく耳にした言葉なんです。

どういう意味や?

これはみんなは同じ土台でプレーしてるって事。パンピーっていう土台でプレーしてるって事なんです。

何が言いたいねん?

コートに立った時、一人一人のバスケの経歴なんて関係ないんです。みんなが同じパンピーっていう土台の中でやっている。チームメイトって事。受身になる人が多いんですね。それはやっぱり自信がなかったり、経験がなかったりってあると思うんですが、それじゃあ、誰かに頼る形にたどりついちゃうんですね。

みんないろんな意見をもってると思います。それをだせば良いとおもうんです。一人ひとりがリーダーという自覚で練習に望むことができれば、練習はもっと受身の姿勢から自主性のあるものにかわるとおもいます。

おれはお前よりうまい。あいつより下手。でバスケするんじゃなくて、吸収しあえる関係って楽しいと思うんです!どーでしょー??

あと、褒める練習。これもみんな意識してやっても楽しいと思いますよ!褒められて気分悪くなることなんてないですよね?

とりあえず僕からはEveryone is on the same pageを贈ります☆

がんばってくださいねー!僕もこのたるんだ尻をひきしめて東京帰りますからね☆

ではっ!
| Kenzo | 16:06 | Trackback : 0| Comment : 4
さくらんぼの偶然と桜井家の休日。
 みなさん、こんにちは!
 今日も曇ってて、そしてちょっとだけいつもよりは過ごし易い気温ですね。

 ちょっと遡りますが、先週の土曜日、旦那さんと義父母さんと一緒にランチを頂いた後、近くに新しくできたスーパーをみんなで見に行きました。

 人だかりがすごくて、期待していったのですが、思ってたほどではなくて、やっぱり、いつも行ってるスーパーが一番いいね!ってことでした。。。

 でも、1つだけいいことがありました。

 店頭で、さくらんぼの「さとうにしき」を試食できて、超あまくて大きくておいしくてラッキーだったってことです。
 
 ちっちゃな出来事でしたが、なんだかとても嬉しかったです。

 クライドも嬉しそうに手に持ってしばらく味わってました。
20060704120403.jpg

 おばあちゃんと手をつないで駐車場に向かってるときも、さくらんぼをずっと大切に持ってました。
20060704120447.jpg

20060704120529.jpg

 車に乗ってもまだずっとさくらんぼを眺めたり、舐めたり、ブラブラしたり・・・
20060704120600.jpg

 そのうちに、さくらんぼがぐちゃぐちゃになってきたので、クライドは食べないのかと思って、私がもらって食べちゃいました。
 そしたら、旦那さんが「クライドはそうやって少しずつ食べてるんだよ」って。。。
 
 ガーーーーン。

 クライドのさくらんぼ、私が食べちゃった。。。
 クライド、ごめんね

 その日の夜、えいじくんのお迎えでみんなで代官山でのバスケに行きました。

 この日は、バスケ仲間の岡ちゃんが、奥さんとお子さんを連れてこられてました。

 それで、おこさんのたOOうくんが、クライドのことをとってもかわいがってくれて、一緒にボールやフラフープなどで遊んでくれました。

 クライドと一緒に居ると、たOOうくんは、すっかりお兄ちゃんで、クライドにいろいろ教えてくれたり、手をひいてくれたり、、、見ていてとても微笑ましかったです。

 クライドも、たOOうお兄ちゃんの遊びに興味津々で、金魚のふん状態でついて回ってました。。。

 一緒になって、体育館中を走り回って、はしゃいでて、面白かったです。

 たOOうくん、クライドとまた遊んでね!!
 土曜日はどうもありがとう!!!

 練習後、体育館を出てから、いさおさんにクライドを預けて、私はパンを買いに行きました。

 帰ってくると、クライドは、いさおさんの車で嬉しそうにはしゃいでました。
20060704120635.jpg

 いさおさん、どうもありがとう!!

 日曜日。
 桜井家の朝食はホットサンドでした!
 ホットサンド、だぁい好きです。

 クライドも旦那さんのを分けてもらって嬉しそうに食べてました。

 朝食が済んで、いろいろと家事をしていたら、

 「ピンポーン」

 インターホンが鳴りました。
 宅急便の配達員の方でした。。。

 何だろって、旦那さんが出ると、クリくんのママからの贈り物が届いてました!!

 さくらんぼの「さとうにしき」でした

 前日にスーパーの店頭で食べたさくらんぼがおいしくて、この日の朝も、さくらんぼの話をしてたので、これにはほんとびっくりしましたし、とっても嬉しかったですね!

 クライドは目をまんまるにして、さくらんぼが大勢詰まった箱に釘付けになってました。
20060704120710.jpg

 大好きなさくらんぼがいっぱいに詰まった箱が目の前にあって、ニッコニコで超嬉しそうでした。

20060704120752.jpg

 嬉しそうなクライド。
20060704120827.jpg

 欲張りさんなクライドは、両手に持ってます。
20060704120933.jpg

 ぱくっ
20060704121019.jpg

 うん、あまぁーい!!
20060704121107.jpg

 もう1つ!
20060704121219.jpg


 クリくん、クリくんママ、どうもありがとうございました!!

 クリくんのママにお電話してお礼を伝えました。
 久しぶりに声が聴けて嬉しかったです!

 その後、クライドはお昼寝をしてました。
 お昼寝から覚めた頃、えぃじくんとたつやくんがウチに来てくれました!
20060704121335.jpg


 そしてみんなで桜井家特製おうどんをいただきました!

 桜井家長男の旦那さん、次男坊のえぃじくん、四男坊のたつやくんが揃った日曜日でした。
 三男坊のたけひこくんは元気かなぁ!?しばらく会ってないなぁ。。。

 ランチ後は、チャットしました!!
 クリくんと!

 映像チャットや音声チャットをしました。

 久々に動くクリくんを見れたし、生の声が聴けて嬉しかったですね!

 みんなでお話の後は、たつやくんとクリくんがヒソヒソと2人でチャットしてましたね。

 楽しかったなぁ。
 クリくん、またしようね!
 音声がもうちょっとよくなるといいんだけど。
 ごめんね。

 みなさんも、クリくんとチャットしたい!って方は是非ウチに遊びに来てくださいね!
 クリくんとアポとっておきますから!

 チャットの後は、桜井家総勢!?で湘南へ行きました!

 ジェラートを食べに牧場に行ったのです。

 そこは、去年の「パンピー開き」の際にも立ち寄ったところで、ここのジェラート、超ぉおいしいんです!!

 今年のパンピー開きの際にもきっと立ち寄ると思うので、みなさん、是非参加して、食べに行きましょうね!!
20060704121457.jpg

 クライドは、旦那さんのミルクのジェラートを分けてもらってたのですが、隣のえいじくんの抹茶に気を惹かれたらしく、ちょこっと分けてもらってました。
20060704121534.jpg

 そして、コーンごと奪ってました。。。
20060704121615.jpg

 ここの「牛乳ジャム」また最高においしいんです!
20060704121653.jpg

 みんなでちょっと味見!
20060704121738.jpg

 クライドは抹茶味がよっぽど気に入ったようで、口のまわりを緑のひげだらけにしながら、夢中で食べてました。
20060704121826.jpg

 食べ終わった後は、みんなでお店の裏にある、牧場の牛舎へ、牛くん達を見に行きました!!
 クライドは、前に行った時は、まだ全然牛が分からなくて、牛舎の前の草花しか見えてませんでしたが、今回は、牛くん達に興味津々って感じで楽しそうにしてました!
20060704121914.jpg

 桜井兄弟も牛くん達を観察中。。。
20060704122002.jpg


 夜は、ウチでたこ焼き職人がたこ焼きを作ってくれて、みんなで食べて、桜井家の休日は終わりました。。。

 あぁ、楽しかった日曜日。
 一緒に過ごしてくれてた、えいじくん、たつやくん、どうもありがとう!!

 
 クマさんクッションの上でおやつを食べてるクライド。

20060704122043.jpg

20060704122122.jpg

 
 昨日、旦那さんの仕事場が、ウチの近くだったので、お昼を食べにウチに戻ってきました。

 オムライスのランチ後、旦那さんとデザートの「プリンシェイク」を頂きました!!

 これ、旦那さんと私の大好物なんです!!

 プッチンプリンみたいな味のプリプリなプリンの飲み物なんですが、意外とスッキリしていて飲み易くて、はまっちゃうんです。
20060704122214.jpg



 こないだの日記に顕蔵くんとクライドのツーショットを載せ忘れてたので、是非載せさせて下さい!
20060701114500.jpg



 それでは、今日はこれで終わります!
 またぁ。。。
| CMY | 12:40 | Trackback : 0| Comment : 3
顕蔵くんの見送りへ。
 みなさん、こんにちは!

 今日は少しお天気が悪いですね。
 でも、気温は変わらず高いから、やっぱり蒸し暑いですね。。。

 さて、昨日は、顕蔵コーチが大阪に帰る日でした。

 旦那さんが仕事帰りに顕蔵くんとYNB(桜井家四男坊)くんを迎えに行って、連れて帰ってきました。

 夜行バスの集合時間まで、そんなにも余裕はなかったので、急いで夕飯の準備をして、みんなで最後の晩餐!?を頂きました。。。

 クライドは、顕蔵くんが旅立つ日に、めっちゃ懐いてましたね!
 もっと一緒に居られたらよかったのになぁ。。。

 昨日は私が作ったご飯の他に、旦那さんが「アンチャーハンg」を作ってくれて、お腹いっぱいに食べました。

 旦那さんのママからおすそ分けしてもらってた「とうもろこし」、これとってもあまぁーくっておいしかったです!!

 ご飯を頂いた後は、旦那さんがクライドをお風呂に入れて、そして間もなく続くんcarで、もちくんとはるちゃんが到着したので、新宿に向けて出発しました。

 金曜の夜でしたが、道路はスイスイで、22時過ぎには新宿入りし、駅地下のパーキングに車を停めて、地上に出てきたのは、集合時間20分前でした。

 ここからが大変でした。。。

 顕蔵くんが乗ってくバスが出るのは新宿駅西口。

 これしか情報がなかったんです。。。

 新宿駅西口。
 広いですよね。。。

 バスターミナルもあちこちにあるし。。。

 とりあえず、パーキングに居た警備の方に高速バスのターミナルがある辺りを教えてもらい、その付近の地上に出ました。

 バス停があっちにもこっちにもあるって感じでした。

 でも、すぐに高速バスターミナルを発見し、無事バスも確認できました!

 バスでの飲み物も準備し、みんなで最後の記念撮影を行いました。
20060701114313.jpg


 そしてバスに乗り込む列が途切れてきたので、顕蔵くんもそちらに向かいました。

 バスの乗り口で、受付みたいなのをしてるのですが、、、
 
 ???
 何だか顕蔵くんと係員みたいな人とのやりとりの様子がちょっと変!?でした。。。

 と思ったら、そのバスじゃなかったんです!!!

 慌てて、そこから信号を2つくらい渡って、高速バスが並ぶ別のエリアへ、みんな走る!走る!!
 出発10分前でしたから!!

 名古屋行き、長野行き、秋田行き・・・

 大阪行きがありませんからっ!!

 他のバスの係りの人に聞いても分からないって返され、ほんと私たちが焦りました。。。

 でも、最後の最後に聞いた人が、教えてくれました!!

 再び信号を渡って、反対側に乗り場がありました。

 運よく、バスが遅れてて、まだ到着していないとのことでした。
 それで、みんなでそのバス停に向かっているとこで、いさおさんとひろなちゃんも到着し、みんなが無事バス停に到着した頃、顕蔵くんが乗るバスも現れました。

 一安心してるとこで、大史くんも到着!
 チャリで現れました!
 大史くんはおウチから近いみたいですね。
 いいなぁ。。。
 新宿、私が大好きな街です。


 とゆうことで、改めてみんなで記念撮影しました!!
20060701114424.jpg


 顕蔵くんとクライドのツーショットも撮らせてもらいました

 そうこうしてるうちに、バスの乗客たちがぞろぞろと集まりだしてました。

 そして、係りの方が何だか説明を始めてました。
 若干乗り遅れ気味ながらも、顕蔵くんも説明の輪の中に入って行ってましたが、ちょっと遅かったぽくて、ほとんど聞けなかったみたいです。。。

 まぁ、最終的にはバスに無事乗れてましたから、安心、安心。

 顕蔵くん、ばいばぁーい!!
 また武蔵野の大会のときに再会できるのを、みぃんな楽しみにしてるよ!!
 元気でねー!
20060701114618.jpg


 とゆうことで、最後までハプニング満載の顕蔵くんと共に過ごせた時間、楽しかったですね!

 そうゆういろんなことがあっても、最終的にはうまくいく、なんとかなる顕蔵くんの強運にはほんと驚かされたりもしますね!

 そして、見送りにあんないっぱいみんなが集まるなんて、顕蔵くんがとっても人を惹き付ける魅力在る青年だからですね!
 顕蔵くんだからこそ、顕蔵くんの周りに自然と仲間が集まってくるんだと思います。
 ほんと私たちは素敵な青年に出逢えたものですね!

 では、そろそろランチタイムなので今日は終わります。

 またぁ。。。
| CMY | 11:57 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
