panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
愛を込めて。
ジャジャーーーン!!忘れた頃にいきなり出現!

そうです。

けんぞーです。みんな元気でしょうか?続さんからいつメールがくるのかとまどっている毎日を送っています。

どないなってますのーーー!!?

さて、本題です。今日はプレゼントがあるんです!!桜井家がめでたい事になっておりますね!興奮しました。

現在僕はアートの授業をとっているんです。僕ってアートな感じでしょ?芸術あいそうでしょ?よく言われます。

そんなわけで、宿題の一貫なんですけど、クライドを書いてみました☆ボールペン一本で書きました!!ってかそういう宿題なんです。小堀カンチョウがくれたクライドの写真をもとにして書いてみました。

むっちゃ愛こもってますから桜井家にはもちろん、パンピーのみんなにもみてもらいたい!!というわけで、はいどうぞ☆

クライド


似てないとかね、そんな事はどうでもいいんです!!そこには愛があるんです!!似てなくて悔しいからボールにクライドって書いてみました。そのへん僕ってシャレてるなぁ☆

また忘れた頃にやってきまーす!

本当に桜井家バンザイです☆
| 未分類 | 14:56 | Trackback : 0| Comment : 2
エール。
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。

二人目の赤ちゃんを妊娠して、今、つわりの絶頂で毎日旦那さんや義父母にお世話になって過ごしています。

あれしなきゃ、これしなきゃと気持ちはあちこち向いてても、貧血と気持ち悪いMAXで身体がどうにもついていけず、旦那さんにたくさんいろいろ助けててもらってる状態です。

そんな感じなので、クライドを連れて外に出ることもできてなくて、旦那さんや義父母さんが連れ出してくれてて、それでクライドはとても嬉しそうにしてるのでほんと助かってます。
家族の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです。桜井家にお嫁に来た私は幸せ者です。

つわりは辛いけれど、赤ちゃんが元気に育っているとゆう証なので、今を乗り気って元気な赤ちゃんを生めるように頑張ります!

前回の日記を書いて、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。

日記へのメッセージに加え、メールまで送ってもらったもりさん、大史くん、どうもありがとう。

顕蔵くん、なつ美ちゃん、アメリカからメッセージを送ってくれてありがとう!是非、会いに来てね!

小堀館長さん、メッセージありがとう。クライドの写真、どれも気に入ってます!大切にしますね!

メールをたくさんの方にいただきました。お返事を送らせてもらいましたがここでももう一度感謝の気持ちを伝えさせてください。
順不同で失礼します。
井口さんご夫妻、たけひこくん、ひぃちゃん、麻美ちゃん、幸祐くん、くゎちゃん、永田さん、水野さん、みぃ姉さん、あさなちゃん、由美ちゃん、智ちゃん、友子ちゃん、いなっち、タクくん、大嶋さん、中村さん、佐伯ちゃん、うめちゃん、愛ちゃん、須藤さん、名嘉さん、ちぃちゃん、りさちゃん、島田さん、達矢くん、そしてクリくん。 
みなさんからのメールで妊娠の喜びが倍増しました。温かいお言葉も頂き、とても心強かったし嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。


パンピーの選手の皆さん、いよいよ明日は小金井大会開幕ですね。
これまで欠かさず応援に行かせていただいていたのですが、明日は体調的に無理そうなので、せめてみなさんへエールを送っている気持ちをお伝えしたくて日記を書かせてもらいました。

チームでの練習が再開して間もない時期に始まる試合ですし、7月の武蔵野以来の試合ですね。

個人個人で身体の仕上がりなど差があるかもしれませんが、去年から積み重ねてきたもの、大会を通してみんなが感じてきたたチームへの思い、一つ一つをモチベーションに繋げて行き、是非また熱い試合を繰り広げて来てくださいね!

ほんとにほんとにコートに立ち、プレーする選手のみなさんを生で観戦し、応援したい気持ちでいっぱいなのに行けなくて悲しいです。

でも会場に届くくらいのエールを目一杯送っています!
男子のみなさんも女子のみなさんもがんばってくださいね。


ではこれでおわります。
またぁ。。。
| CMY | 18:45 | Trackback : 0| Comment : 0
クライドとあかちゃん。
 みなさん、こんにちは!

 9月に入り、残暑が厳しいと思ったのは一瞬のことで、すっかり涼しいすごしやすい秋に入りましたね。

 前回日記を書いて10日ぶりの更新となってしまいました。

 いつも読んでくださっているみなさん、こんなにも長い間ごめんなさい。

 今日、クライドを連れて、クライドが生まれた病院に行ってきました。

 私が受診してきました。

 どうにも疲れやすくて貧血気味で眠くてたまらなくて、それがたまにあるそうゆう状態とも違ったので診てもらいました。

 
 先生の診察の結果、クライドに弟か妹ができていました!

 お腹の中の赤ちゃんは、現在妊娠8週(妊娠3ヶ月)で、胎長約1センチ程度でその小さな体の中に、パクパクと心臓が動いているのも見えました。

 クライドを妊娠して、病院の超音波画像を通してちっちゃなクライドを始めてみたときの感動がよみがえりました。

 先月のお盆前に、妊娠の予感があって、それでお薬を飲むのを控えたり、海に行っても波乗りをするのは止めておいたりしたのですが、病院へ行くにはまだ早い時期だったので、少し時間をおいて今月始めに1度受診しました。

 その時は妊娠6週ということで、妊娠すると尿に出てくるホルモンの量を測る検査と超音波での検査で妊娠の確定診断はくだっていました。

 ただ、子宮の中に赤ちゃんが入る袋「胎嚢」と呼ばれるものは確認されましたが、妊娠週数的にまだ赤ちゃんは小さすぎて見えませんでした。

 妊娠の極初期とゆうのはこの状態から赤ちゃんが見えてくるまでの期間に自然淘汰とゆう形で流産することがあり、流産の原因の多くがこれだと言われています。

 なので赤ちゃんが見えて、そして心臓が動いているのを確認できるまではまだ流産の可能性も否定できないので、少し心配な気持ちを抱きながらこの2週間を過ごしていました。

 そうゆうこともあり、今日再受診してはっきり分かるまでは家族にしか話してませんでした。

 早くみんなに伝えたいってゆう気持ちもあったのですが、やっぱりもしものことがあると悲しい気持ちになっちゃいますからね。

 でも今日の受診結果で無事赤ちゃんは育ってくれてたので、みなさんにもお伝えすることができました。

 妊娠は自然なことで病気ではないのですが、正常を逸脱した場合には赤ちゃんにとっても母体にとっても危険な状態になることもあります。

 それは私自身、重々理解しているつもりなので、妊娠生活を楽しみつつ、無理のないように出産の日まで大切に過ごしていこうと思います。

 今はちょっとつわりがきつくて具合が優れないのですが、寝たきりとゆうわけでもないので、調子がよければまたパンピーの練習や試合にもクライドを連れて顔を出すので、これからもよろしくお願いします!


 先月半ば頃、「妊娠したかなぁ」って勘付いて、旦那さんに話してた頃、クライドの様子がちょっと変ってきたんです。

 それまで以上に甘えん坊になって、やたらぐずって泣いて、私にべったり、そして夜泣きなんてこれまでに数えるくらいしかなかったのに、しょっしゅう夜中に泣いて起きてしばらくしゃくり返って泣いたりしてました。

 時期が重なったので、もしかしてクライドは赤ちゃんって分からなくても何かしら勘付いてるのかなって思いました。

 そう思うとクライドは、はっきり理由は分からなくてどこか寂しい、不安な気持ちになっちゃってるのかなと思ってかわいそうでした。

 その頃は私もまだつわりは全くなかったので、クライドの要求にできるだけ応えようと、クライドの気持ちが少しでも満たされるようにって思ってました。

 クライドはそんな駄々をこねまくって困らすだけでなく、私の下腹部をそぉっと触ってきてニコっと微笑みかけてきてもくれました。

 その様子を見たときに、「あぁやっぱりクライドは気づいているんだなぁ。」って思いました。

 そして少し時間が流れた今、徐々につわりがきつくなり、先週くらいからは寝てても起きてても常に乗り物酔いをしているような状態になり、ちょこちょこ横になってないと辛くなってきました。

 クライドの遊びは相変わらず男の子らしく激しいく、そして甘えん坊は変らないのですが、眠いとき以外はそんなに駄々をこねることがなくなりました。

 私が気持ち悪いMAXで横になってると、私のすぐそばでおもちゃで遊んで、時々ギュッと抱きついてきたり、お腹にチュってしてきます。

 そんなクライドがほんとに愛しいです。

 お腹の中の赤ちゃんと、クライドとそして旦那さんと、大切に1日を過ごして生きたいと思ってます。


 旦那さんはここのところお仕事が忙しい日が多くて帰りも遅いのですが、少し早く帰ってこれた日にはクライドを連れて外へ遊びに行ってくれてます。

 クライドはお外が大好きで、旦那さんと遊ぶのが大好きなのでとっても嬉しそうに出掛けて行き、帰宅したときもニコニコしてます。

 旦那さんはお仕事が忙しくても帰りにスーパーでお買い物をして帰ってくれたり、私の大好きな(妊娠すると特に大好物になってる)フルーツの盛り合わせを買ってきてくれたり、食事の後片付けをしてくれます。

 クライドを妊娠してた時も、妊娠初期はつわりがつらかった上に切迫流産でトイレとお風呂以外がずっと寝ていないといけないと医師から安静の指示が出ていたので、旦那さんが家事を全面的に助けてくれてました。

 普段は「あれとって。これとって。」とあまり動かないし、気をつけないとお風呂上りに全裸のまま寝ちゃってるような旦那さんですが、私がこんな状態のときにいつも心強い夫となってくれるのでほんと助かってます。

 旦那さんのためにも何とか今を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みたいですね。

 

 さて今度は写真に移ります!

 先週、4日間、私の実家に帰省してました。
 そのときの写真です。

 これから飛行機に乗りまーす。
20060915152743.jpg


 空港からは電車に乗り継ぎました。
 電車の窓からの景色に釘付けになってました。
20060915152830.jpg


 2日目には隣の市の動物園に行きました!
 しろくまくんに会いました。
20060915152923.jpg


 きりんさんがクライドに近づいてきてくれました。
 ずっと二人で見詰め合ってました。
20060915153031.jpg


 ペンギンさんにも会いました。
20060915153116.jpg


 動物園を1周した後は、隣接してるちっちゃな遊園地に行きました。
 ドラえもんが気に入った様子。
20060915153152.jpg

 
 でもやっぱりアンパンマンが大好き!
20060915153239.jpg


 クライドと一緒に新幹線に乗っちゃいました。
20060915153328.jpg


 私が降りてもまだ乗りたいと泣いているクライド。
20060915153423.jpg


 そこで気をそらすために違う乗り物へ・・・。
 今度はトーマスを指名してました。
20060915153517.jpg

20060915153604.jpg


 3日目は本州の端っこ「下関」へドライブしてきました。

 水族館が目的だったのですが、すぐ近くになる市場に立ち寄ってみると、なんと昼間だったのですが握り寿司が並んでいて、みんなでたらふく頂きました!
 時間のタイミングがよかったみたいで、1巻100円で超おいしくてデカネタのお寿司をお腹いっぱい食べれて超満足気分でした。
20060915153652.jpg



 そして水族館に行きました!
 5年前にリニューアルしたらしく、とってもキレイで大きな水族館でした!!
 沖縄の美ら海水族館に勝るとこはありませんが、大阪の海遊館よりはランクが高いのでは!って感じで、桜井家の水族館ランキング2位に浮上してきました!!

 水族館マニアの方にはお薦めですね。

 クライドも水族館のお魚さんたちを身を乗り出して夢中になって見てました。
20060915153912.jpg

 いわしの渦に巻き込まれる旦那さんの巻。
20060915153823.jpg

 くらげの集団を見て「こわぁーい」と言ってました。
20060915153958.jpg

 アシカくんに釘付け。
20060915154101.jpg

 ラブラブなアシカくんとイルカちゃん。
20060915154148.jpg

 楽しい水族館への旅でした!
20060915154230.jpg

 実家近くの天満宮。
20060915154319.jpg

 やきそば大会。
 ってゆうくらいのすごい量のやきそばを父が作ってくれました。

20060915154408.jpg

 クライドも食べました。
 最近はもう大人のとりわけで全然平気になり、ほとんどなんでも食べます。
20060915154455.jpg


 最終日、実家の空くんと一緒に写真をとりました。
 気が合うみたいで、帰省のたびに仲良く遊んで親友のように接してます。

20060915154555.jpg


 それではこれで終わります。

 また次いつ書けるか分かりませんが、調子がよくてパソコンが開けるときにはできるだけ書いていくのでその時は是非読んでくださいね!

 ではまたぁ。。。
| CMY | 15:53 | Trackback : 0| Comment : 5
お久し!!
こんな夜遅くにすいません!!
今週から遂に練習再開しましたね!!今週は、ちょっと人数が少なかったけど、女子は前よりも来る人数が増えて良い傾向だと思います!
ここでひとつこれからはみんなで練習を考えたり、盛り上げていきませんか??
そこで、今週練習に1回しか来れなかった人、2回とも来れた人、来たくても来れなかった人誰でも構いませんアドバイスを下さい
何でも良いです!練習についてや僕の進め方などで言いたいことがある人は、じゃんじゃんコメントお願いします
みんなでパンピーを強くしていきましょ
| リョウ | 02:28 | Trackback : 0| Comment : 4
あいーん。
 みなさん、こんにちは!
 
 今日も素晴らしい秋晴れの一日ですね! 
 
 真夏と違って空気がカラっとしてるし、朝夕はだいぶん過ごし易くなってきましたね。
 
 日記、毎日更新どころか空き空きですみません。。。

 クライドの遊びが激しさを増してて、クライドがお昼寝のときに私も一緒に寝てしまってて、パソコンを開くことすらない日々が続いてます。

 ここ最近はほんと眠くてお昼寝の時間は爆睡してますね。

 昨日なんて、クライドと一緒に3時間も寝てしまってました。
 途中、クライドが寝起きで発した「ボール行っちゃった」って声で目覚めて、クライドと目が合って二人でニコッと笑った後、また二人で寝ちゃってました。

 再び目覚めたときに、3時間も寝ていたことに驚きましたが、私はまだ寝れそうな気がしましたね。

 クライドはすっきり目覚めてまた激しく遊んでました。

 
 クライドは、ものまねが上手になりましたよ!

 言葉や振りをよぉく見て真似します。

 発音しにくい言葉や、難しい振りはできませんが、いろいろと教えるとやってくれるので面白いし楽しいしかわいいです。

 「大きな栗の木の下で」や「むすんで開いて」、「糸巻き巻き」などの歌に合わせて振りをします。

 手を差し出して「ちょうだい!」。

 物を持って「開けて!」。

 お掃除全般(掃除機、拭き掃除、クルクル、ほうきなど)。

 そして志村けんのものまね「あいーん」。
 これは一発で覚えたので面白かったです。


 昨日は、夏休み期間中ずっと改修工事で使えなかった中学校の体育館が使えるようになって、パンピーの練習が再開した日でしたが、みんな集まったのかなぁ。

 私も行きたかったのですが、旦那さんのお仕事がここのところ忙しくて、昨日も帰りが遅くて行けませんでした。

 もう小金井の大会までそんな時間もないし、また気合を入れて勝ちに向けてみんなで頑張っていってくださいね!

 
 では、今日も写真を載せて終わります。


 クライドはお絵かきも大好きな遊びです。
 おウチではこれでお絵かきしますが、お外では枝を拾って地面に書いてます。
20060905150623.jpg

 グルグル渦巻きのように書いているのは「アンパンマン」だそうです。
 「アンパンマン」と言いながら書いてます。
20060905150548.jpg

 エルモと一緒に「しまじろう」のDVDを見ています。
20060905150658.jpg

 カップの積み木を頭に・・・
20060905150728.jpg

 積み木が落ちて崩れて・・・それがおかしくて大爆笑のクライド。
20060905150759.jpg

 レプリカを着せてもらって上機嫌。
20060905150832.jpg

20060905150904.jpg

 この間の日曜日も海に行きました!
 台風の影響で千葉の外房は波がかなりサイズアップしているとゆうことで、今回は久々に内房へ行きました。
 内房は海水浴日和ってくらいの穏やかな海でした。
 外房よりずっと海もビーチもきれいで、クライドと一緒になってはしゃいで遊んじゃいました。
20060905150932.jpg

 
 ではこの辺で終わります!
 
 あ、桜井家は明後日木曜日から日曜日までの間、私の実家へ帰省してます。

 日曜日はだいすけくんが帰国する日ですね!

 またパンピーの練習でみんなに会えるのを楽しみにしてます。

 ではまたぁ。。。
| CMY | 15:21 | Trackback : 0| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
