panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
お弁当うれしいな。
 みなさん、こんにちは。
 雨日2日目で憂鬱ですね。。。

 雨だし寒いしで洗濯物がなかなか乾かなくて困っちゃいます。

 さて、私のつわりが改善してからは、またクライドを連れて旦那さんのバスケによくついていくようになりました。

 月・水のパンピーの練習には少しだけ行きましたが、もう体育館はかなり寒くなってきてて、妊婦の私のお腹に冷えはよくないのでもう行けないかなぁ。

 身体やお腹が冷えると子宮が収縮してそれがひどくなると軽い陣痛のようになってしまい、早産にもなりかねないので気をつけないといけないのです。

 蔵人を妊娠中は、真冬も平気で一人で新宿でお買い物したり、青山の美容室まで電車を乗り継いでちょこちょこ出かけてたし、仕事もお産ギリギリまでしてて、帰路は吉祥寺駅から40、50分かけて歩いて帰ってましたね。

 今回は何だか蔵人の時よりもお腹が大きくなるのが早い気がします。
 初めての妊娠よりも2人目、3人目の方が子宮の筋肉が伸びやすいから大きくなるのも早いみたいです。

 だからその分、腰に来るのも早くて子宮の重みで既に腰痛が始まってます。
 腰とゆうか私は仙骨から来る骨盤の痛みのようです。

 神経を圧迫されているらしく、普段の腰痛とは違って妊娠時はビリビリした痛みでしびれてる感じがするので厄介ですね。

 これはもりもと治療院にかからなきゃですかね!?

 ちょっと話がそれちゃいました。。。
 月・水曜日は体育館が冷え冷えなのでちょっとこの冬は顔を出すのは厳しそうですが、火・金曜日の総体へは足を運ぶつもりです。

 暖かいですからね!
 クライドが大好きな幼児ルームもあって、あの時間帯はいつもだいたい貸切状態ですからね。

 ここ最近は夕ご飯を旦那さんのジャー(保温機能のあるお弁当箱)に入れて持参し、メインアリーナのギャラリーで二人でバスケを見ながら食べてから、幼児ルームで遊んだり、みんなのとこでボールで遊んだりしてます。

 このお弁当箱は一番上におかず、二番目の真ん中に温かいご飯、3番目の一番下の段にお味噌汁などの汁物をアツアツのまま入れられるのです。
 そして結構保温機能がすごくて、バスケに持っていくときは出かける寸前に作って詰めているので、体育館で食べるときにはホッカホカのアッツアツで食べれてます。

 クライドは火曜日はメインでみんながバスケの練習やゲームをしてるとこをじぃっと見ながら、金曜日はバスケやフットサル、バドミントン、バレーボールをしてる人たちを見ながら楽しくもりもり食べてます。

 クライドの食欲、最近すごいんです。

 もともと普通に食べる方で、たまによく食べる時があったりと少しムラがあったのですが、ここ最近は朝もお昼も夜もお皿に乗っているのもは全部食べるし、私や旦那さんのまで欲しがって食べちゃうくらいの勢いです。

 そしてよく寝ます。

 バスケを見に行った日は10時過ぎの就寝になってますが、その他の日は晩御飯やお風呂が済んで歯磨きしたら、寝室に連れて行ってます。
 そして始めのうちはいろいろおしゃべりしたり、お布団を出てシュートしたり、歩き回ったりしてますが、その内私か旦那さんにペトっとくっついてスゥースゥー寝息をたてて寝ちゃってます。

 朝の8時くらいまで寝てますね。

 お昼寝は寝すぎじゃない!?ってくらい3,4時間は寝ちゃってます。
 それでも夜になると普通に寝れてるからいいんでしょうね。

 よく遊んでよく食べてよく寝るので超成長しそうですね。

 先日、体育館でいさおさんにダンクをしてもらっているクライド。
20061128130801.jpg

 ちょっと撮る角度が悪くて二人がリングの柱に被りかけてて微妙な1枚になってしまいました。。。


 話が少し変わりますが、ウチではクライドに「こどもちゃれんじ」とゆう子供向けの教材をとっていて、月1でそれが届いてます。

 教材と言ってもまだクライドの年なので、DVDや絵本で生活習慣や挨拶を見て学んだり、発達につながるらしいおもちゃがおまけみたいな感じでついてきます。

 キャラクターは「しまじろう」とゆうトラの子供で、クライドはしまじろうが大好きです。

 DVDにしまじろうが出てくると真剣になって見て笑っているし、映像を真似て踊ったり歌ったり、いろいろしています。

 そのしまじろうの教材の来月分が昨日届いたのですが、来月はクリスマスとゆうことで、包装がクリスマスプレゼントっぽくなってて、クライドは郵便配達のおじさんからニコニコで受け取ってて、そのままお部屋に大切そうに抱えて運んでました。
20061128130829.jpg


 包装をクライドと私とで開けて、中身を出すと、いつも通り絵本とDVDとおもちゃが入っていて、今回のおもちゃは「ジュージューお料理セット」とゆうものでした。

 スイッチを入れて振るとジュージュー鳴るフライパンに、フライ返し、具材のソーセージ、卵、ブロッコリー、そしておにぎり、お弁当箱が入ってました。

 さっそくお料理してました!
20061128130856.jpg

 おにぎりまで炒めてました。。。
20061128130924.jpg

 ちゃんと片手でフライパンを振って、もう片方の手でフライ返しを持って具材を混ぜてました。
20061128131002.jpg


 そして炒めた具材をお弁当箱に詰めて、蓋を閉めると、そのお弁当箱を小脇に抱えると「バイバァーイ」と言って玄関の方へ行っちゃいました。
 すぐに「おかえりぃ」って言って(クライドは「行ってきます」のことも「おかえり」って言います)戻ってきたかと思うと、お弁当の蓋を開けて「おいしいね!」と言って食べ始めてました。

 一連の行動が面白くてじっと見ていると、わたしのところにソーセージをもってきてくれて「半分こ!」と言って分けてくれました。
 こうゆうとこ、ほんとかわいいです。

 お昼寝から起きてもまたお弁当作るのに夢中になってました。

 私が夕飯を作っててフライパンを使っていると、そばに来てクライドも自分のフライパンを持って振りながら材料を混ぜたりして真似してました。

 今日も朝からお料理してましたね。
 
 お料理に限らず、この年齢は真似事が大好きな年頃なんでしょうね。
 大人たちがやっているいろんなことを、ほんとによぉく観察していて、真似してやってます。

 話せる言葉もぐんと増えてて驚きの毎日ですね。

 最近では知恵もついて来てて、いたずらのレベルがあがってきたので参っちゃいます。

 私に隠れてコソコソいたずらしてるんですよ。。。

 私が洗面所の方でお洗濯をしてたり、お風呂を洗ってたりすると、ていねいに途中のドアを全部閉めて、そしてこっそりおやつが入っている、しかもロック付きの扉をこじ開けて戸棚のおやつを取り出してたり、踏み台を移動させて高いとこの大切に隠してたものを取ってたり・・・それで私がお部屋に戻る気配を感じると慌てて元にもどそうとしてるんです。。。

 びっくりしちゃいます。
 そしてちょっとおかしくして笑ってしまいます。
 悪いことをしてる、これをしたら私に怒られるって分かってコソコソしてるってゆう姿が何だかおかしくて怒るより思わず笑ってしまってます。

 でも、危ないこと、絶対にいけないことは叱ってちゃんと分からしていくようにしてます。
 家の中でも事故は起こりますからね。
 危険度などまだ分からないクライドだけど、ダメなことは教えると分かるようになっているので、少しずつそうゆうことも教えていかなくちゃです。勿論、私自身がそうゆう事故を防げるように気をつけることが1番ですね!


 では今日の最後に以前、小堀館長さんから贈って頂いたクライドのベストショットを載せて終わりたいと思います。
 あ、それとクライドの鼻風邪は鼻水だけの症状で他は全く大丈夫なのですが、まだズルズル出ていてひどくなるといけないので治るまではバスケをお休みします。。。
 また元気になったらおじゃまするのでその時はよろしくお願いしますね!
 では、写真を載せて終わります!またぁ。。。
c-006.jpg

c-003.jpg

| CMY | 13:20 | Trackback : 0| Comment : 5
大会第3位。
 みなさん、こんばんは!
 今日もいいお天気でしたが寒かったですねー。
 朝・晩はもっと冷えるので風邪には気をつけましょうね!

 クライドはとっても健康的な子で風邪も滅多にひかないのですが、ついに、鼻風邪をひいてしまったようです。。。

 朝起きると鼻水がズルズル・・・とゆうよりツーって滴ってるんです。

 本人も気持ち悪いし、何だこれは!?っていうのとで、立ち尽くしてました。

 旦那さんや私がしゃっちゅう、拭いてあげながらの朝食タイムでした。

 旦那さんをお仕事に見送って、私がお洗濯物を干していると、クライドが泣きながらティッシュを片手に「ママ!鼻。。。」って来ました。

 かんでも拭いてもすぐに出てくる鼻水、息も苦しかったのでしょう。

 かわいそうになって、鼻水だけの症状ですが小児科を受診してお薬を出してもらうことにしました。

 急いで家事を済ませてチャリに乗ってクライドのかかりつけの小児科を受診しました。

 熱もないし、喉も腫れてないから鼻風邪でしょう。とゆうことで看護師さんに鼻水を吸引機で吸ってもらって、鼻水を止める薬を先生に処方してもらいました。

 帰り道はもうお昼時だったので、チャリでクライドは寝ちゃいそうだったので、病院の近くのパン屋さんに立ち寄り、店内で食べるスペースがあるとこなんで、そこでランチして帰りました。

 お薬も飲んでチャリに乗り、帰路につきましたが、結局クライドは寝ませんでした。

 ウチに着いてもしばらくまだお薬が効いてなかったせいか、苦しくて、でも眠くって・・・って感じでずっとイヤイヤ言いながらぐずってました。

 そして夕方、抱っこして部屋の中を歩いていたらようやくお昼寝につきました。。。

 私も妊婦でだいぶお腹が出てきたので、駅近くまでチャリをこぐのはだいぶ辛くなってきました。

 クライドを抱っこしてると重みでお腹もはりやすくなるので、苦しむクライドを抱っこしながら、私もフーフーって感じでやや疲れました。。。

 それでもやっぱりわが子が辛そうにしてるとどうにかしてやりたい、代われるものなら代わってやりたいって思うのが親心なんですね。

 クライドの寝顔を見てると、早く鼻水が止まって楽になるといいねと願う気持ちでいっぱいになりました。

 

 つい、クライドのことになると文章が止まらなくなってしまいました。。。
 本題の大会の方へ。。。

 今回の武蔵野の大会は、前回の小金井の初戦敗退とゆう屈辱をバンカイして欲しいっていう思いでいっぱいでした。

 小金井の大会は私はつわりで見にいけませんでしたが、旦那さんからいろいろ話を聞いていたし、練習のことも気にしてました。

 そこから、今大会に至るまでに新しくたいちくんやようじくんとゆうメンバーが加わり、そして初代パンピーのエースてつやくんが今大会に出場できる!ってゆうこともあり、これまでとはまた少し違うドキドキ感がありました。

 旦那さんは現在、デラくんに代わって練習を仕切ったりしていることから、試合はベンチで指揮をとることに専念すると大会が始まって言ってました。

 パンピーはみんな若いメンバーが多く、その中にいる旦那さんはちょっと年よりです。
 だから体力面でみんなから負けたくないとゆう思いも強く、日々クリくんから教わったワークアウトに励んでます。
 そして練習中から誰よりも声を出して走るように心がけてます。

 そんな旦那さんを見てきてたから、やっぱり試合でコートに立つ旦那さんを応援したい気持ちは大きかったです。

 日頃から練習に参加しているメンバーで戦うってゆうのがあっても、やっぱりスポーツは実力の世界だから、クラブチームの大会であっても、スタメンやその状況により使われる選手は選ばれて当然だと思います。

 私は、素人の考えですが、試合に出るためには何より自分が努力して、そして自分のプレーとハートをみんなにアピールして、そこからチームのみんなや指揮をとるものへの信頼ももぎとることが第一だと思います。

 だから、そうゆう面で旦那さんが出る幕がなかったのなら私が何も言うことはできないけど、ゲームを回す中で、その仕事のために出れなかったのであれば残念だなって思いました。

 まぁでも旦那さんは、新しく加わったメンバーの試合でのプレーやみんなとの組み合わせ・・・いろんなところを見る機会だったし、いろいろと考えながらゲームに臨むそのベンチワークへの魅力も感じられたみたいで、この大会は満足しているようだったのでよかったのかな。

 次は年明けの小金井大会ですね!
 今大会初出場のむとうくんもパンピーに入団してくれましたし、パワーアップしたみんなが次はどんなドラマを魅せてくれるのか今から楽しみです。

 では、写真を載せて行きまーす。
 今大会初戦。3年ぶりの試合出場となったてつやくん。
 すごい!の一言でした。すごい選手ですね!
20061125163110.jpg

 1クォーター終了。
20061125163138.jpg

 てつやくんのシュート!
20061125163205.jpg

 むとうくんのフリースロー。
20061125163237.jpg

 クライドとバスケットボール。
20061125163304.jpg

 だいすけくんのシュート!
20061125163335.jpg

 いさおさんの攻撃。
20061125163405.jpg

 たつやくんのシュート!
20061125163431.jpg

 旦那さんとクライド。
20061125163505.jpg

 

 順々決勝!!
 ジャンプボール。
20061125163534.jpg


20061125163630.jpg


 20061125163714.jpg

20061125163759.jpg


 続くんのシュート!
20061125163833.jpg

20061125163917.jpg


 集合写真。

20061125163946.jpg



 いさお親分とクライド子分。
20061125164012.jpg


 クライドのシュート。
20061125164045.jpg

20061125164122.jpg

20061125164150.jpg


 今回も雑な文章ですみませんがこれで終わります。
 偉そうなことも書いてごめんなさい。
 ではまたぁ。。。
 
| CMY | 16:47 | Trackback : 0| Comment : 4
滑り台。
20061122165120.jpg

 みなさん、こんにちは!
 この間の日記が中途半端だったので、今日はその続きを書いていこうと思います。

 冒頭に載せたのは大好きな滑り台で遊んでいるクライドです。
 すべるときはもう笑いが止まらないって感じでニッコニコです。

 総体へ行くと、幼児ルームに小さな滑り台があってそこでもよく遊んでいますね。
 そしてボールのプールがそこでは一番のお気に入りのようです。
 ボールに埋もれていろんな色や大きさ、模様のボールを手にとっては喜んでいます。そして時々こけてます。。。
20061122165153.jpg

20061122165224.jpg


 それでは先週の水曜日、試合前最後のチーム練習の風景です。
 女子。

20061122165257.jpg

 男子のハーフコートでの5対5。
20061122165325.jpg


 ゲーム開始!
20061122165356.jpg


20061122165426.jpg

20061122165505.jpg

20061122165538.jpg

 雑に載せていってごめんなさい。

 次は旦那さんのお誕生日を桜井家でお祝いした日の写真です。
 みんなでお寿司を食べに行き、帰りにファミレスでお茶しました。
 クライドも大好きなじぃじとばぁばの隣でお茶しました。
20061122165608.jpg

20061122165651.jpg

20061122165718.jpg

 大好きなアイスもいただきました!
20061122165753.jpg

 そして帰りの車の中で寝ちゃいました。。。

20061122165821.jpg

 と思ったら起きちゃった。。。
20061122165846.jpg

 寝ぼけた顔もかわいいクライドです。

 かなり雑な日記ですが、これで終わります。
 続けて試合の写真を載せた日記を書きます。
 ではまた!
| CMY | 16:22 | Trackback : 0| Comment : 0
練習風景。
 みなさん、こんにちは!
 更新が滞ってごめんなさい。

 妊娠するととにかく眠いんです。。。
 クライドとのお昼寝は習慣になりつつあります。


 さて、クライドも成長するにつれ、遊びの範囲が広がり、いろんなことが自分でできるようになっていってます。

 一人遊びの様子を見ているととても面白いし、わが子の成長に驚かされることも多々あります。

 家の中の遊びでは、やっぱりボール遊びをしていることが一番多いですね。

 バスケットボールをリングに向けて一生懸命にシュートして、日々自主練に励んでますね。

 リビングの隣の和室にぶら下がってる、ぼんぼりのような電気に向かってシュートれんしゅうしてたり、壁に向かってパスの練習をしてたりと、顔は真剣です。

 走ってボール拾いに行っては練習の繰り返しをしている姿を見ていると、ほんとにバスケが好きなんだなぁって感心しちゃいます。

 あとはお絵かきがここ最近はまっている遊びですね。

 アンパンマン、ボール、救急車、新幹線・・・などと言いながら、ぐるぐるノートいっぱいに何やら書いてます。

 机や自分の身体にまでお絵かきしちゃってることもよくありますね。。。

 乗り物や食べ物、動物がのっている絵本を見るのもすきみたいです。
 絵を指差しながら、その名称を言っています。

 ままごとも好きですね。
 おもちゃの包丁でスイカやお魚、パンを切って犬のぬいぐるみやエルモ、私や旦那さんにご馳走してくれます。

 あと、ボクシングごっこもよくしてますね。
 なぜか、カップを両手にはめ込んで「シュッ、シュッ」って言いながら枕や壁に向かってパンチの練習してます。
 カップを手にはめ込んでいるのはグローブのつもりなのでしょうかね!?

 まだまだいろんな遊びをしてますが、こんな感じで楽しそうに毎日遊んでいます。
 ぬいぐるみに話しかけたりしてることもあります。
 そっと見ていると面白い世界です。

外での遊びは、三輪車や公園での滑り台が好きみたいです。
 滑り台は見ているとまだ心配ではありますが、自分で階段を登って、一人で滑れるようになりました。

 ここで写真を載せようと思ったら、何だか上手くいきません。。。
 

 先週の練習風景の写真も載せる予定だったのですが。
 この間の、武蔵野市民大会の初戦、準々決勝の写真も沢山あるのですが。

 また次回、パソコンを開いたときに載せさせてもらいます。
 ごめんなさい。。。

 何だか中途半端ですが、そろそろ夕飯の支度にもとりかからないといけないので、今日はこれで終わります。

 この間の大会で撮った集合写真、社長さんとだいすけくんにはパソコンに送りましたが、欲しい!とゆう方は旦那さんか私にパソコンのアドレスを教えて頂ければ、撮ったそのままの画質で送ります(日記に載せるときはかなり圧縮しているので)。

 プリントしたものを希望の方はちょっとお待たせしちゃうかもですが、言っていただければお渡ししまーす。

 ではほんと文章の途中で変な終わり方ですが、、、またぁ。。。








 

 
| CMY | 17:03 | Trackback : 0| Comment : 0
おつかれ!!
この2日間の試合本当にお疲れ様でした。勝てたことが何よりだと思います!
皆さんは、試合で何を感じ取りましたか??自分は、試合事にPANPEEが良くなっている気がします!!
最初は、今大会から参加している新メンバーが加わる事でどんなチームが出来るかとか、スタメンはどーしようなどと不安をたくさん抱いてました!!
しかし、始まってみたら場面場面で一人一人が自分を出せていて良かったと思います。もちろん課題も色々ありますが、23日に向けまだまだ修正が出来る範囲だと思ってます!!
個人的には今日の試合2人のブロックからカウントを決められたことと、オフェンスよりもディフェンスですが、2試合ともスコアリングリーダーになれたことが自信に繋がったと思います!!!
狙うは優勝!!最後まで諦めず戦い続けましょう!
| リョウ | 01:24 | Trackback : 0| Comment : 2
贈り物たち。
20061113151227.jpg

 みなさん、こんにちは!
 今日も朝から青空の広がるいいお天気でしたが、お昼過ぎからちょっと雲が広がってきてますね。でも夕焼けが見れそうなくらい太陽の明るさはしっかりあるから明日も晴れるのかなぁ。。。

 今日は私の妊娠16週(5ヶ月)の妊婦健診があり、午前中に病院へ行ってきました。

 もう食べ過ぎたとき以上に下腹が出てきているし、胎動(赤ちゃんが動くこと)も感じられるようになってます。

 妊娠5ヶ月に入ると、赤ちゃんに栄養や酸素を送る役割の「胎盤」といわれるものがしっかり出来上がってくるので、妊婦の体調も落ち着き、赤ちゃんももうほとんど流産の心配も少なくなってきます。

 つわりがひどい人もだいたいがこの時期になったら一段落し、過ごし易くなります。

 だから私もこの時期を待ちわびてつわりの時期を過ごしてましたね。

 クライドのときは今回ほどはつわりはひどくなかったのですが、だらだらと妊娠8ヶ月くらいまで仕事中も時々トイレに走っていくこともあるくらいつわりが続いてました。
 でも、今回は妊娠初期のつわりがひどくて大変だったけど、今はほとんどなくなりましたね。
 
 貧血で立ちくらみや耳がつまってしまうのは前回よりしんどいのですが、気持ちが悪いよりは全然過ごし易いので嬉しいです。

 今日の健診で、私は経産婦(子供を妊娠したのが2人目以上の人)なので、助産師さんの方から上の子のお世話のことや情緒のことをいろいろお話があり、ずっと聴いてました。

 今回の妊娠が分かる頃、クライドの様子はいつもと少し違って、よくぐずって夜も夜泣きがあったりと旦那さんとどうしたんだろうねって時期がありました。

 そのあとすぐに妊娠がはっきりして、その頃からはそのぐずりなどはなくなり、赤ちゃん!と言ってはお腹を撫でたり、お腹にちゅぅってしてきたりとまた様子が変わってました。

 そんな状態が私がつわりの間もずっと続いていて、いつも私のお腹を「赤ちゃん抱っこ」と言って抱きしめてくれたりしてました。

 それがほんとここ最近、また様子が変わってきて、赤ちゃんへの行動は変わらないのですが、私に対してすごく「イヤイヤ!」が激しくなってきたんです。

 年齢的にも「イヤイヤ期」といわれる時期だけあって、気に入らないとすぐにイヤイヤしてたんですが、もうほんとすごく怒ってるし私の言うことをあまり聞いてくれなくなっちゃったんです。。。

 妊娠中はホルモンの影響もあって感情の起伏が激しかったり、ブルーになりやすかったりとするので、私もクライドがあまり言うことをきかないとよく怒ってたので、最近怒りすぎてたからかなとか少し落ち込んでました。

 それも勿論あるのでしょうし、それプラス、今日助産師さんのお話を聴いていて思ったのですが、私の身体が変化してお腹も出てきて、そうゆう変化をクライドなりに何か感じ取っていて、はっきりとは分からないけど心の中で何か葛藤があったり、不安な気持ちを抱いてたりしてるのかなって。

 そう思うとちっちゃなクライドが何かしら心を痛めて何か訴えてるのかなって・・・とっても可愛そうになりました。

 妊娠初期から恐らく私の妊娠に気づいていたクライドは、きっと私の体の変化や赤ちゃんとゆう新しい見えない存在を誰よりも敏感に感じ取っているのかもしれないですね。

 クライドはだいぶん言葉が話せるようになってきたし、2語文・3語文も話せるようになり、意思疎通が随分とできるようになってきました。

 でもまだまだ大人同士のように感じ取ることはできないし、感情表現も十分にできません。
 当然ですね。まだ1歳なのですから。

 私たち大人の言うことをだいぶ理解できるようにもなっているので、少しずつしつけは必要だと思うし、いけないことはちゃんと教えていく義務が保護者にはあると思います。

 感情や言葉の理解がまだ未熟だし、私の妊娠で情緒的にも少しいつもとは違っているところもあると思うので、感情的にならないように気をつけてクライドのそばにずっと居て、気持ちを汲み取りながら関わっていきたいって思ってます。
 
 そんな感じな今の時期なのですが、バスケに連れて行くと、クライドはひろなちゃんやいさおさんを始め、多くの仲間たちに遊んでもらってほんとに嬉しそうにしてるし、そんなクライドを見ていて私も旦那さんも嬉しいです。

 バスケとみんなのことが大好きなクライドです。
 ちょっとはにかんだり、無愛想だったり、イヤイヤするときもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 
 
 さて、今日も写真を載せていきます!

 我が家の靴箱です!
 靴箱上段に3足並んでいるジョーダンは家族3人のです!
20061113151319.jpg


 一番左から私の、クライドの、旦那さんので、色違いでおそろいです!
 私のは旦那さんのママから譲りうけたもので、クライドのは私が掘り出し物を見つけ、旦那さんのは若かれしころのコレクションのものです。
 クライドの。。。

20061113151407.jpg


 先日帰国したパン女のまりちゃんからアメリカにいるクリくんからの贈り物を受け取りました!
 クライドへハンチングの贈り物でした!
 似合ってますねー。渋い!!
 抱っこしているのはSNBさんからの披露宴のときの贈り物です。
20061113151458.jpg


20061113151546.jpg

20061113151622.jpg


 クリくん、どうもありがとう!
 いつもクライドのことを思ってくれてとてもうれしいです。

 まりちゃんからもかわいい帽子をもらいました!
 わたしには素敵なマフラーを、生まれてくる赤ちゃんにまでスタイを贈ってくれました。
 まりちゃん、どうもありがとう!

20061113151657.jpg



 お昼寝中のクライド。
20061113151730.jpg



 お昼寝から起きて旦那さんが買ってきてくれた大好きなドラえもんプリンを食べています。
20061113151804.jpg

 ヨーグルトやプリンの最後はいつもこんな感じです。。。
20061113151839.jpg

 なぜか顔じゅうプリンだらけ。。。
20061113151918.jpg


 夕方から、旦那さんが土曜日に行っている代官山のチームが渋谷の大会に出場するということで、旦那さんがお仕事から帰って来てすぐに会場に向かいました。

 いさおさんと、パンピーから助っ人でだいすけくんとたいちくんとようじくん、あとグラッチェのまっちゃんさんも来てました!

 クライドはいさお親分にシュートを教えてもらってました。
20061113152010.jpg


 日曜日は、パン女の武蔵野の大会初戦でした。
 パンピーのメンバーがたくさん集まれてて、得点も49点とゆう大差を広げての勝利で素晴らしかったですね!

 第2戦は大変そうですが、かおりちゃんも参戦できるみたいだし、また是非勝利に向けて頑張ってくださいね!

 そしてパン女に「ねねちゃん」が新しく加わったそうですね!
 入団おめでとうございます!
 以前から助っ人としてお世話になり、練習にも来てもらうようになり、晴れてパン女に入ってもらえる日が来て嬉しいですね!
 これからみんなで強いチーム目指して、そしてバスケをみんなで楽しんでいってくださいね!

 この試合を応援に行く前に、ウチを出る前にクライドは再び坊主になりました。
 坊主にしたあと、クリくんからのハンチングを被せるとますます似合ってました!
 旦那さんが被っているのもクリくんからの贈り物です!
 実は私も色違いのおそろいを頂きました。ありがとうクリくん!!

 親子であいーん。
20061113152114.jpg


 ご近所さんにお借りして、大好きな三輪車に乗車中。

20061113152252.jpg



 いさおさんと続くんとみやちゃんから突然の贈り物を頂きました!
 こんな素敵なパンピーカラーのナイキのふかふかブーツです!
20061113152346.jpg

 寒い冬もこれで足元からホッカホカですね!
 クライドはこんなみんなに想われてほんと幸せ者ですね。
 親の私もとても嬉しいです。
 どうもありがとうございました。


 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 15:40 | Trackback : 0| Comment : 4
共同作業。
 みなさん、こんにちは!
 今日も素晴らしい秋晴れの1日ですね

 でも朝晩は随分と寒くなってきていて、冬も間近ですね。。。

 私は暑い夏は大好きですが、寒い冬が大の苦手です。
 あまりに寒いと身体全部に力が入ってしまうし、沢山着込んで着膨れするのもイヤだし、洗濯物の乾きも悪いし・・・。

 でも、あったかお鍋がおいしいくて楽しい季節ってゆうのは嬉しいですね

 今年の年初めには、パンピーのみんなで「雑鍋会」しましたね!
 あんなにたくさん集まってもらえるとは思っていなかったのでびっくりでしたが、とっても盛り上がって楽しかったですね。

 またみんなで「鍋」したいですねー。
 しましょうねー!


 昨日は旦那さんのお誕生日だったので、旦那さんが唯一食べれるケーキ「ベイクド・チーズケーキ」を作りました。

 いつも一人で黙々と作っていましたが、昨日はちいちゃなパティシエがお手伝いしてくれたので共同作業でした。

 クライドは途中、指についたクリームチーズやホイップクリームをペロペロ舐めて・・・いっぱい味見しながら、慎重に作ってました。。。

 分量は正確に・・・。
20061109130527.jpg

20061109130600.jpg


 バターとチーズはよぉく練ります。
20061109130630.jpg


 カメラに気づき、決めポーズ。
20061109130729.jpg


 やったぁー!できたぁ!!
20061109130801.jpg


 無事ケーキをオーブンに投入し、洗い物を済ませました。
 ケーキの焼け具合を見に、オーブンの前に行って、座って中を覗いていると、クライドが来て「抱っこ!」とゆうのでその場で膝に抱いていたらあっとゆうまに寝てました。

 ケーキ作りに没頭してて、相当疲れたのでしょうか!?
 ぐっすりそのままお昼寝してました。

 ちょっと前くらいから、クライドはお昼寝タイムや夜の就寝時間になると、私に「抱っこ」って来ます。

 前まではおっぱいを飲みながら寝るってゆうのが習慣になってましたが、だんだんと自然に卒乳できたので最近は全く飲んでないです。

 クライドが旦那さんに「抱っこ!」ってゆうときは抱き上げて、遊んで欲しかったり、抱っこして歩いて欲しかったりみたいなのですが、私に対して言う「抱っこ」は、抱き上げて欲しいのではなく、抱きしめて欲しいみたいなんです。。
 そしてクライドはぎゅぅーって抱きついて来るので、まるで私を抱っこしてくれてるみたいな気分になります。

 そして、そのままスヤスヤ寝ちゃうんです。
 かわいいです。

 この時間、クライドを抱きしめて寝かせつけながら、クライドはまだ小さな赤ちゃんだなぁって思います。
 人肌が恋しくて、甘えたくて、心休まるところを求めて眠りにつく。。。
 本能のままに生きていますね。

 こんな甘えん坊なクライドがかわいくてしょうがないですね。
 でも、そのうち私が抱っこしたくてもクライドの方から放れて行っちゃう時期が来るんだろうなって思うと、ほんとこの今の時間、毎日を大切にしたいなって心から思います。

 クライドをお布団に寝かせて間もなく、オーブンが「チィーン」となり、ケーキが焼きあがりました。
20061109130835.jpg


 クライドがお手伝いしてくれたお陰で、とってもふゎふゎに膨らんだケーキができてました。

 
 では今日の日記はこれで終わりです。
 またぁ。。。
| CMY | 13:14 | Trackback : 0| Comment : 0
お散歩。
 みなさん、こんにちは!
 ここ何日かとても暖かい秋晴れの日が続いていますね。
 澄んだ青空を見ているととても心が癒されます。

 さて、早速今日もクライドの変な顔の写真があるのでご紹介します。

20061107134119.jpg

20061107134210.jpg

 これでもかってゆうくらいに唇を引っ張って見せに来るんです。
 誰も教えた覚えはないのですが、どうしてこんな顔をするんでしょう。。。

 お得意のあっかんべぇ。
20061107134245.jpg


 ちょっとかわいい「あいーん」。
20061107134317.jpg


 おまけ。
20061107134342.jpg

20061107134409.jpg

20061107134435.jpg


 またやってました。。。
20061107134533.jpg


 お昼前に、クライドと一緒に近所のスーパーへお買い物に行きました。
 マンションの下で。

20061107134605.jpg

20061107134651.jpg

 スーパーへお買い物に行くだけなのに写真撮影しちゃう親バカな母です。

 お昼ご飯の後、クライドに「今日はバスケに行こうね。」って話すとニコっと笑って自主練を始めてました。バスケ大好きみたいですね。
20061107134753.jpg



 昨日は、旦那さんのお仕事が早く終わって帰宅してきたので、3人でチャリに乗って井の頭公園までサイクリングしてきました。

 お天気も良くて、風も心地よくて、クライドはフリースのアンパンマンクッションに顔を埋めてお昼寝しちゃってました。

 途中からは後ろに反って寝てました。。。
20061108132759.jpg

20061108132729.jpg


 クライドはすっかり熟睡してて、到着しても全く起きる気配はなく、旦那さんに抱っこされて気持ちよさそうにそのまま寝てました。。。
20061108132830.jpg


 途中目覚め、3人で1つのストロベリーソフトクリームを食べました。
20061108132853.jpg

 大好きなアイスを食べてご機嫌なクライド。
20061108132923.jpg

 3人で公園内をお散歩しました。
 クライドはカモやトキなどの鳥さんたちを見て「こんにちは」してました。
20061108133021.jpg


 旦那さんが公園でこんなものを発見しました。

20061108133058.jpg

20061108133138.jpg

 遊んだ後に「靴で上らないでください」と看板に書いてありました。。。
 ごめんなさい。。。

 夕暮れが近づくにつれて、だんだんと風が冷たくなってきたので、公園内の水族館を巡った後は帰路につきました。

 自転車置き場へ向かう道で、沢山の落ち葉を見てクライドは大喜びしてました。
 少しの間、好きにさせてました。
20061108133211.jpg

20061108133324.jpg

 落ち葉を掻き集めたり、バサバサかき混ぜて(!?)たりしてました。
20061108133246.jpg

20061108133358.jpg


 そして再び3人でチャリに乗っておウチに帰りました。。。

 旦那さんはスヤスヤとお昼寝を始め、私は洗濯物を取り込んでたたんでて、クライドは洗濯カゴに入って「お風呂!お風呂!」と言って遊んでました。
20061108133434.jpg


 クライドの夕飯とお風呂が終わってから夜は久々に3人揃って総体へ行きました。

 幼児ルームで遊んでいるとひろなちゃんがやってきました。
 クライドは、いつも仲良く遊んでくれて優しくしてくれるひろなちゃんのことがだぁいすきみたいですね。
 
 嬉しそうにひろなちゃんに付いて回って遊んでました。

 ひろなちゃんの姿が消えると、とても悲しそうな顔をして「ひろたん!」と叫びながらひろなちゃんのことを探してました。

 その後体育館へ行ってからは、昨日来ていたみんなにもボールなどでいっぱい遊んでもらってクライドはとても嬉しそうでしたね。
 みなさん、どうもありがとうございました。

 今後も邪魔にならないように気をつけるので、よろしくおねがいします!

 昨日はお買い物にサイクリングにバスケ見学にで動き回ったので少々疲れて早々に寝ちゃいました。。。
 でもそれだけ外に出て動き回れるくらいにまで回復してきたので嬉しいですねー。


 今日も昨日に続き、青空が広がるいいお天気ですね!
 今日は、旦那さんの33回目のお誕生日です。
 旦那さん、お誕生日おめでとう。

 こうやって旦那さんのお誕生日を一緒に迎えるのも今年が5回目となりました!
 結婚してからは3回目ですね。

 いつもクライドや私のことをとても大切にしてくれて、家族のためにがんばってくれてる旦那さんです。
 これからもずっと旦那さんについていくので、身体だけは大切に、そして一緒に楽しい人生を送ろうね!

 日記であまり長々と綴るのも恥ずかしいのでこれで終わります。。。

 パンピーメンバーの中では初老な旦那さんですが、バスケにかける思いはみんなと同じように熱く、そして一生懸命だと思います。
 これからもパンピーのみんなとバスケを楽しんでいる旦那さんを見ていたいので、これからも末永く桜井家をよろしくお願いしますね!

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
 
| CMY | 13:41 | Trackback : 0| Comment : 0
楽しかったこと、嬉しかったこと。
 みなさん、またまたこんにちは!
 このまま勢いで次を書いていく事にしました!

 今度はパンピーにも繋がっている話題です!


 先日、パンピーのメンバーであるSNBさんがめでたくご結婚されましたね!

 桜井家にとっては、バスケのチームメイトとして以上に家族ぐるみでの付き合いが深いとゆうこともあって、この日をとても楽しみにしていましたし、このめでたい日を迎え、このめでたい時間をその場で過ごさせてもらい、自分のことのように幸せをいっぱい感じられた日でした。

 そんなSNBさん&なおこ夫人の挙式の模様を一部載せさせてもらっちゃいます!
 幸せいっぱいなお二人の映像とともにパンピーのみんなにも幸せがいいぱい広がりますように!

 指輪交換
20061106135847.jpg


 新郎&新婦
20061106135935.jpg

20061106140012.jpg


 挙式後、披露宴までの待ち時間、お茶を頂きました。
 じぃじとばぁばとクライド。
20061106140049.jpg


 披露宴が始まりました。
 新郎&新婦入場!パチパチパチ!!
20061106140125.jpg

20061106140205.jpg

 SNBさんは王子様みたいでしたし、なおこ夫人はシンデレラのようにキレイなプリンセスでした!

 ケーキカット。
20061106140245.jpg


 新郎新婦の温かいお心遣いで、クライドにはお子様メニューが用意されてました。
 だぁいすきなコーンスープを夢中で飲み干してました。
20061106140323.jpg


 豪華なお子様プレート!
 ハンバーグにシーフードグラタン、ナポリタンが乗っていました。
20061106140500.jpg

 旦那さんと私、同席の友人たちもちょこっと分けてもらいましたが、このお子様プレート、超超まぃうぅーーーでした!
 クライドはナポリタンをフォークと手づかみで食べてて、すごい顔になってました。
20061106140542.jpg


 大好きなオレンジジュースも頂きました。

20061106140419.jpg


 なんとデザートまで!
 プリンアラモード。
 クライドは大喜びで完食してました。
20061106140628.jpg

20061106140716.jpg


 小さな子供のクライドにまで、ミッキーのぬいぐるみのお土産から始まり、素敵なとても美味なお食事まで用意してくれたお二人のクライドを思ってくれての心遣いにほんとに感動しました。
 SNBさん、なおちゃん、ほんとうにありがとうね!

 とってもかわいいクライドなのですが、時々困った仕草をするんですよね。。。
20061106140837.jpg


 ケーキまで頂いてお腹いっぱいのクライドは、椅子に座ったまま半目になってこっくりこっくり・・・おねむになってました。。。
20061106140920.jpg


 あ、ついまたクライドの映像ばかりになってました。
 親バカをお許しください。。。

 新郎新婦の素敵な映像を。。。
20061106141005.jpg


 ついにクライド、寝ちゃいました。。。
20061106141044.jpg


 場所を銀座に移して、二次会へ。
 新郎新婦入場!
20061106141147.jpg


 二次会の場ではパンピーメンバーも加わりみんなでお二人を祝福させてもらいました。
 
 デラくん、つづきくん、たつやくん、もりさん、いさおさん、ひろなちゃん、みやちゃん、けいこちゃん、あさなちゃん、そしてえいじくん、桜井家がパンピーからは出席させてもらいました!

 SNBさん、なおちゃん、改めてご結婚おめでとうございます!
 お二人の幸せいっぱいの笑顔と素敵な涙を見て、私も胸がいっぱいになりました。
 これからも末永くお幸せにね。
 そしてずっと家族ぐるみでのお付き合いを続けさせてくださいね!


 SNBさんの挙式から1週間が過ぎ、月は11月にと変わりゆきました。
 
 11月4日。bjリーグ開幕です!!
 
 行ってまいりました!!!

 旦那さんがお仕事から帰ってくるのを待って、すぐにウチを出発し、途中YNBくん&Mgちゃん、だいすけくんとみやちゃんを拾って、そして旦那さんの実家にまず向かいました。

 じぃじとばぁばにクライドを預けて、えいじくんも一緒に一行は埼玉の所沢市民体育館に向かいました。

 私はバスケのプロの試合を生で観たことがなくて、いつか見てみたいなってゆうのは思っていました。
 
 今シーズンはbjリーグが開幕して2シーズン目で、そしてパンピー出身のレジェンドで王冠もとったSTさんが富山のチームに入団されたとゆうことで、これはもう観に行かなくては!!と旦那さんと話してました。

 そこへ開幕戦へのお誘いをYNBくんから頂き、行くことが決まったのです!

 車で行ったものの駐車場が満車だし、近くパーキングもないしで、ただでさえ時間をちょっと過ぎて着いていたので、みんなに先に降りてもらって、そして旦那さんと私は何とか車を停めるとこを見つけて会場に向かいました。

 早くに行けないときは、公共の交通機関を利用するのが賢明ですね。
 一緒に行ったみんな、ごめんなさい。

 さて、体育館に入り、みんなの居るところを探してると・・・みんな1階席のグラウジーズのベンチのすぐ横に居るのでビックリしました。

 ST選手はベンチの一番端っこに座っていたので、もうちょっとで手が届きそうなくらいの距離で何だかすごかったです。自由席なのにおいしいですね。
20061106141328.jpg


 私は始めてみるプロの選手たちに、その中にいるST選手に、会場を埋める観客に、全てに圧倒されてましたね。
 
 そして改めて見るST選手はやっぱり彼らしさ、だいすけくんがブログに書いてたようにすごいオーラが出ててドキドキさせられましたー。
20061106141230.jpg


 グラウジーズを応援ってゆうより、完全にST選手観戦でしたね。
 あのプロの場でプレーしている彼はほんとにすごいです。
 これからの活躍にも期待したいし、どんどん登りつめてそしてアメリカへ羽ばたいて欲しいって、心から応援したい気持ちになりました。

 普通のデジカメで撮ったのでちっちゃくて分かりづらいと思いますが何枚か載せさせてもらいます!
20061106141404.jpg

20061106141440.jpg

20061106141532.jpg

20061106141609.jpg

20061106141640.jpg

 1対1の場面には思わず力が入りました。
20061106141707.jpg


 そんな感じで興奮しっぱなしのゲームタイムはあっとゆうまに終わっちゃいました。
 そしてグラウジーズはブロンコスに勝ちました!
 わぁい!でした!

 また観に行きたいな!って思いました。
 次の有明での試合観戦を旦那さんにお願いしているとこです。
 みなさんも是非!ST選手の活躍を観に行ってみてはいかがですか!?
 あの会場の空気を味わえ、ST選手のプレーを観れて私は楽しかったし、嬉しかったし幸せでした。

 では今日の日記はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 15:03 | Trackback : 0| Comment : 0
休業中の写真たち。
 みなさん、こんにちは。
 久しぶりに日記登場のCMYです。

 少し前から体調が大分戻ってきました。
 SNBさんの結婚式に出席させてもらったり、5中の練習を見に行ったり、bjリーグを観に行ったり、、、徐々に外に出てます!

 まだ若干つわりは残ってるし、何より体力が落ちててすぐに立ちくらんでしまいますが、だいぶん元気です!

 心配してくださってた皆さん、どうもありがとうございました!

 元気な赤ちゃんを生めるように、がんばりまーす!


 さて、2ヶ月近くお休みさせてもらってた日記ですが、これからはまた少しずつできる限り書いていこうと思ってます。

 私の日記となると、勿論クライド中心=育児日記となっちゃいますが、パンピーの練習やこれから始まる武蔵野の大会へも足を運び、私の目からみたパンピーのことをちょっとでも綴れるいいなと思ってます。

 PCを開くのも久しぶり過ぎて、メールはてんこ盛り受信したままになってるし、キーボードの操作を若干忘れてるし、日記の書き方も戸惑いながらって感じです。


 前置きばかり長くなりましたが、久しぶりにPCから日記を書くということで、写真もかなり溜まっているので、まずはその一部を載せていこうと思います。

 勿論クライドの映像です!!
 興味のない方々すみません。。。
 
 私がつわりで具合悪くて引きこもっている間、クライドをほとんどバスケに連れて行けなかったのですが、その間、クライドはいっぱいおしゃべりするようになったし、いろんなことができるように成長しました!

 
 私の鏡がお気に入りで、しょっちゅう覗き込んでます。
20061106135043.jpg

20061106135110.jpg


 積み木遊びも得意になりました!
20061106135140.jpg


 お花が好きで、お花を見ると「わぁ!きれい!」と言います。
20061106135214.jpg


 クライドの車コレクション。
 ほとんどのものがじぃじ&ばぁばから頂いたものです。
 こうやって机にずらぁっと並べて遊ぶのが好きです。
20061106135244.jpg


 いさおさんにもらったミッキーのケープ。
 かわいいですねー!
20061106135321.jpg


 このサングラスをおもちゃ箱から見つけると、自分でかけて私のところに来て「がぉー!!」って言うんです。
 怖い人になったつもりみたいです。。。
20061106135422.jpg


 大好きなアンパンマンのおにぎりを一緒に作りました。
20061106135453.jpg


 泡で手を洗うのが大好きです。
 お顔も上手に洗えます!
20061106135521.jpg


 旦那さんが作ってくれたてんこ盛りの酢豚をみんなで食べました。
 超まいうぅでした!
 クライドもいっぱい食べてました。
20061106135549.jpg


 1歳のお誕生日お祝いにSNBさんご夫妻からもらったパジャマ姿のクライド。
 今サイズがぴったりになって愛用してます!
 動物の絵がいっぱい載っててクライドもお気に入りです。
 歯磨きしてます。
20061106135622.jpg


 10月の下旬、超久しぶりに私がクライドを公園に連れて行きました。
 クライドはとても嬉しそうだったし、私も久々に外の空気を吸って気分がよかったです。
20061106135705.jpg


 10月27日。
 SNBさんの結婚式前日。
 クライドのファッションショー。
 服やら靴やら帽子やら着せ替えてリハーサル中。。。
20061106135737.jpg

20061106135809.jpg


 前回の日記から100枚くらい写真が溜まっていたので、その中から選ぶのは大変でした。
 やっぱりわが子が映っているものは全部かわいい映像に見えちゃいますからね!
 とゆうわけでいっぱい載せちゃったので、今回はこれで終わります。

 次をお楽しみにぃ。。。
 では!
| CMY | 14:24 | Trackback : 0| Comment : 5
やあ。
こんにちは、むしろこんばんは。

デラですよ。

今ね、自分のブログ更新してついでに来てみました。

最近更新されてない日記、寂しいね~。

てことで更新してみました。

今日は他にもいろんなとこに形跡残します。
探してください。

でも大介のブログにはいきません(笑)

だってアイツ何気に面白いから。


あっ、キーワードをいろんなとこに残しますので探して答えを考えよう!


今回のキーワードは

「ラ」

じゃ。
| デラ | 01:04 | Trackback : 0| Comment : 1
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
