panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
お疲れ様でした!!
20070122221500
どーもみなさんお疲れ様でした
めずらしく暇なんで日記でも書いてみましたこれから毎回日記なんて書きませんからね今回はたまたまですから
今日は五中で練習でした。当初メインのゴールが使えないと言うことでしたが、どーにか使えてメインで出来ました自分としてはやっぱりスリーのラインがないと多少やる気がねまぁゴールさえあればバスケはしますが

面子はいさおくん、たいちくん、つづき、ひろな、みや、まりりん、ねね、あさな、初参加のなおみさんでした
女子がたくさん集まって大変賑やかでした
練習も今までとちょこーっと変えたのでみんなちょこーっと意識が変わったのでゎこれからはおれが練習に行ったらこんな感じにしよーと思いますいや、もっと激しくしていくまぁいなくてもつづきがするかな
何が変わったかなんて絶対教えませんぜひ練習にきてみてくださいお待ちしております

なんだか自己満な日記でしたがもう飽きたんで終わります。
| もち | 22:13 | Trackback : 0| Comment : 4
NO.1ヒーローの日。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝からお天気が悪いし寒いですね。。。

 でもこの冬は、地面が凍結することもなく、雪がちらつくこともなく、ほんと暖冬なんですね。
 
 このまま雪景色を見ることがないまま春を迎えるのでしょうか。

 2月、3月になって突然大雪が降ったってことは毎年よくあることだから、今年もそうなのかな。。。

 念に1度くらいは真っ白な雪景色を目の前で眺めたいです。
 陽の光を反射してキラキラに輝く白いじゅうたんをベランダから眺めるのが大好きです。


 さて、昨日1月16日はウチの愛息子「クライド」のお誕生日でした。
 
 旦那さんが「16日はヒーローの日なんだって!」と言ってました。
 私はそれに、1月の「1」を「NO.1」ということにして、クライドのお誕生日は「NO.1ヒーローの日」と勝手に喜んでます

 親ばか発言ですね。。。
 小堀館長さんからは去年の忘年会で「OB(親ばか)」と言われましたが、今年も誰に何と言われようと暴走して行きます!!
 だってクライドかわいいだもん。。。

 クライドのお誕生日の昨日は、チャリに乗って吉祥寺に出かけました。
 
 流石にだいぶんお腹が出てきたので、坂道はかなりきつかったですね。
 無理しないように最低速度でゆっくりマイペースに行きました。
 私が坂道を「よっこいしょ、よっこいしょ」と言いながら登っていると、クライドも一緒になって「よっこいしょ、よっこいしょ」と言って、自分の手すりを手前に一生懸命引っ張ってくれてました。

 そして、「ママ、がんばぁれ!がんばぁれ!」と応援してくれてました。

 「はぁ、疲れたぁ。。。」と言うと「ママ、大丈夫?」と後ろを振り返って私の顔を見ながら心配そうな顔を見せてくれました。
 日ごろ、生意気なことを言ったり、言うことを聞かないときにはドンと叱ってしまってますが、こうゆうわが子のかわいいとこを見たり感じたりすると、ほんと親で居る自分がどれだけ幸せかということをしみじみと感じちゃいますね。

 お昼過ぎにウチに戻ってきて、二人でランチしました。
 私は片付けの後、疲れがどっと出て、寝室で先に寝てしまってました。
 クライドは、帰り道ウトウトして眠そうだったのに、ウチに帰ってご飯を食べているうちに目覚めちゃったようで、リビングで仮面ライダーのフィギアや、変身グッズで一人で夢中になって遊んでました。

 途中私が目覚めたときもまだ仮面ライダーで遊んでいたので、「お昼寝しようよ!」と誘うと、眠かったのを思い出したかのようにお布団の中に飛び込んできて、私に抱きついてきたかと思うとマッハで寝てました。

 ここ最近はお昼寝をよくします。
 2時間がふつうで、長いときは3,4時間も寝てます。
 それでも夜は普通に9時くらいには寝て、朝7時か8時くらいまで寝てるんです。
 成長する時期なんでしょうか。
 こうゆう、よく寝てよく食べる時期が時々サイクルのようにめぐってきてるように感じます。

 夜、旦那さんが帰宅してきてからみんなでお風呂に入り、そして旦那さんは総体のバスケへ出かけていきました。

 私は昼間のお出かけで疲れていたので、昨日はお休みしました。

 クライドと一緒に夕ご飯を先に頂きました。
 クライドのお誕生日だったので、好物のミートオムレツにしました。
 野菜もたくさん取れるように、たまねぎとにんじんとピーマンのみじん切りをお肉よりたっくさんてんこ盛り混ぜて作りました。

 「これ、おいしいぃ!」と言ってくれてうれしかったです。
 クライドの感想は素直だし、口にしてすぐ表情にでます。
 喜んでくれてとってもうれしかったです。

 でも、前日のたこ焼き&お好み焼きをだんなさんが作ってくれたときはそれはもう夢中になってお皿の中のコーン&チーズのたこ焼きにかぶりついてて「これ、うんめぇ!!」を連発していて、一気に6個だか7個だか食べきってました。
 途中、「うんめぇー!!やべぇー!」って言ってたのには旦那さんと二人で大爆笑しちゃいました。旦那さんの真似ですね。

 私もだんなさんのたこ焼きを超える反応が毎日もらえるようにがんばらなきゃ。。。

 そして夕飯の後は、だんなさんが買ってきてくれてたクライドの大好物「抹茶アイス」を出しました。

 私がキッチンでアイスを装っているのを見つけたクライドは、手にもっていた小さなボール数個を一気に手放して、急ぎ足で自分のいすに座ってアイスがくるのを待ってました。

 アイスが大好きなんです。
 しかも抹茶アイスが。

 お顔が緑色になるくらい必死になって食べてました。

 そんなクライド、もう2歳。
 早いです。
 
 日々成長してるんですね。
 「抱っこ!抱っこ!」って来てくれるのも後何年かだけなんだなと思うとちょっと寂しいけど、これからの成長がとても楽しみでもあります。

 パンピーのみんなにはいつもとってもかわいがってもらってて、とても感謝しているし、嬉しく幸せに思っています。
 どうもありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
 これから成長していくクライドをどうぞお楽しみに!


 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。



 
 
| CMY | 14:06 | Trackback : 0| Comment : 1
めでたい。
 みなさん、こんにちは!
 そして、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
 今年も新しく生まれてくる赤ちゃん共々桜井家をよろしくお願いします!

 今年もパンピーメンバーの旦那さんの妻として、私の目から見た「パンピー」、私の愛息子「クライド」のことを中心に、きまぐれに日記を綴っていこうと思いますのでご愛読いただければ嬉しいです。

 今となっては、とゆうかだいぶ前からこのパンピーのHPの「きまぐれ日記」は私の親ばか日記化してますが、どうかみなさんもどんどんその日にあったことや練習で思ったこと、感じたこと、どんなことをしたのかでもいいし、ほんの些細なことでもいいし綴っていきましょう。
 そうしていくことでこのHPもより活性し、みんなで共有できるものとなっていくと思います。

 毎年、パンピーメンバーも社会人になる人がどんどんでてきて、なかなか練習も同じメンバーがきちんと揃うとゆうのが難しくなっていくと思います。
 その中で、練習に参加したメンバーがその日の練習について何か一言でもこの日記に残すことで欠席したメンバーも何か共有できるのでは・・・と思っています。

 余計なお世話ですが、もっとみんな積極的にパンピーのメンバーとして、パンピーに関わっていきましょう!


 さて、新年明けてめでたいとゆうことで今日のタイトルにしましたが、もう1つ!理由があります。

 それはパンピーの社長さんがついにアメリカの地でプロバスケットプレイヤーになったとゆうことですね!

 先日旦那さんがパン通でそのことを回してましたが、旦那さんは社長さんから直接電話でそのことを聴いたみたいです。
 そして私にもメールが届いてました!
 旦那さんはお仕事の休憩の時間のときに私に電話をくれて、そして二人でえらく盛り上がってました。私もとっても嬉しくてしばらく興奮していて、お腹の中の赤ちゃんも一緒になってはしゃいでいるかのように動いてました。。。

 1つの大きな夢、目標のために全力で突き進み、努力してきた彼の結果ですね!
 でも彼はまだまだもっと上り詰めようと突き進んでいくことでしょう。

 頼もしいですね!
 そんな彼のことを心から応援してます。
 
 間違いなくパンピーの誇りである社長さんを日本の地で応援しながら、私たちも私たちなりの目標をもって夢を描いて進んでいきたいですね。

 
 
 前回、日記を書いたのはクライドのクリスマスのことでしたね。
 仮面ライダーのベルトを手にしたクライドは、それからとゆうもの「変身!」と言っては仮面ライダーになりきっててすっかり虜になってますね。
 
 後日、なんとえいじおじさんが更に仮面ライダーグッズを贈ってくれたのでウチはどんどん戦隊物が増えていきそうな・・・

 えいじくんが贈ってくれたのは仮面ライダーが必殺技で使うアイテム!?なのでしょうか!?「剣」の形をしていて、それにいろいろ合体させると「銃」になったり・・・私はよく分かりませんが、クライドはそれも振り回して何かを攻撃してる妄想にふけてたり、クライドなりのポーズを決めて私をチラっとみて誇らしげにしてたりします。
 旦那さんが居るときはその剣を二人で奪い合ってます。。。

 年末は私もパンピーの忘年会に参加させていただきました。
 クライドは旦那さんのパパとママに預けて、旦那さんの運転するママチャリに乗ってお店まで出かけました。
 去年も確かそうやって行ったなぁって思い出して懐かしかったです。

 私は元々旦那さんと一緒でお酒、特に日本酒が大好きです。
 でもクライドを妊娠してからは勿論飲んでなくて、出産後も1歳半過ぎまで母乳をあげていたので禁酒してて、そして今のお腹の子を妊娠したのでもうかれこれ3年近く飲んでないですね。
 あ、産後にちょっぴり梅酒を飲んだことはありますが。。。

 私も旦那さんと同じで、お酒がすきと言ってもウチで晩酌をするってことはまずなかったですね。
 外でみんなでわぃわぃ楽しく飲んだり、旦那さんと一緒にいろんなお酒がおいてあるお店にいって利き酒みたいにしていろいろなお酒の味を楽しむのが好きなんです。

 それでしばらくお酒は飲めてないわけなのですが、不思議とそれはそれで平気で飲みたい!とも強く思わないんです。
 母性の本能なのか、ホルモンでそうゆうのが抑えられてるのかその変は分かりませんが・・・ま、でもいずれのめる時期がきたらまたお酒を楽しみたいですね。

 とゆうことで私は忘年会に参加してもアルコールを口にしてませんが、みんなと居る時間が楽しくて幸せでした。
 
 大晦日は旦那さんにお勧めのラーメン屋さんに連れて行ってもらい、夜はえいじくんも一緒にひろなちゃんとこのお蕎麦屋さんへ年越しそばをいただきに行きました。
 やっぱり「ささい」のおそばはおいしいですね!桜井家は大のお気に入りです!

 そして年が明けて、朝一の早朝便で私の実家のある山口へ家族3人で帰省しました。

 5日間のぉんびり過ごして、お正月料理を満喫して、家族3人太って戻ってきました。。。

 でも久々に家事も何もしないで、おいしいものを食べて、大好きなお父さんとお母さんのところで過ごせて、クライドの成長もみてもらえて、のんびり気ままに過ごせて幸せでした。

 最終日は私の生まれ育った広島まで新幹線で移動し、私の旧友の家族と再会しました。

 お友達も現在妊娠中で、上にクライドより年上の男の子が居て、半紙も盛り上がり楽しい時間が過ごせました。
 その子の地元でおいしいお好み焼きを食べて、夜は空港でまたお好み焼きを食べて帰りました。

 ウチに帰るとやっぱり我が家。実家で過ごした心地よさとはまた別の安心感を感じながら家族3人でまた川の字に並んで寝ました。。。

 年が明けて初めてのバスケは(クライドと私の)、火曜日の総体でした。9日だったかな。

 その日は久しぶりにみんなに再会したからかクライドはちょっと照れてましたね。
 そしてたいちくんからお誕生日プレゼントにナイキのシューズを頂きました。

 クライドは恥ずかしがってもじもじしてましたが、帰る頃には「これ、かっきぃー(かっこいい)」と言って喜んでて、たいちくんにも「ありがとう」が言えてました。
 たいちくん、パンピーカラーの素敵なシューズをどうもありがとう!
 クライドは相当気に入ったらしく、その日以来このシューズしか履きません。

 そして昨日は夕方に突然つづきくんとあさみちゃんがウチに来て、そしてクライドにプーさんのバスケットゴールの玩具をプレゼントしてくれました。
 嬉しそうにニヤっと笑っているくせに照れてなかなかつづきくんとあさみちゃんにお礼が言えないクライドでした。。。
 ボタンを押すと掛け声や音楽が流れたり、プーさんが動いたりするので、クライドはもう夢中になって繰り返しボタンを押したりシュートしてて、今日も目覚めと共にこのゴールで遊んでました。
 つづきくん、あさみちゃん、クライドの大好きなバスケの玩具をどうもありがとう!

 クライドのお誕生日は明日16日なのですが、昨日が日曜日ということで、つづきくんとあさみちゃんとお別れ後、吉祥寺でお誕生日ケーキを買って、そして旦那さんの実家にお邪魔して義父母さんとえいじくんと一緒にお誕生日会をしました!

 大きなドーム型のパイケーキにクライドの大好きなイチゴがぎっしり敷き詰められたフルーツケーキが売りのケーキ屋さんでお誕生日ケーキを買いました。
 そしてとてもおいしそうでつい買ってしまったマロンのロールケーキも含めて2個!
 お食事の後にみんなでケーキを囲って写真撮影をして、クライドに「2」の形のろうそくを「ふぅ」って消さして、そしてお腹いっぱいケーキを食べました!!

 そんな幸せなお誕生会。とゆうか私が満足したって感じでしょうか。。。でも、クライドはじぃじとばぁばとえいじくんのことがほんと大好きなんです。だから旦那さんの実家に遊びに行くのが大好きなんです。
 昨日は、そんな大好きなみんなに囲まれての会だったのですから、クライドはきっと喜んでくれたのではないかなと期待してます。

 年末年始、そして昨日の写真はいっぱい撮ってあるのですがまた今度まとめて載せるので今日はごめんなさい。。。

 年が明けて、旦那さんのパパに新しいパソコンを頂き、そしてついにウチも電話が光電話に、インターネットの接続も光になったのです!
 今まではなんとダイヤル回線でインターネットしてましたからね。メカ音痴すぎて新しいものに切り替えることすらできないでいたのですが、旦那さんのパパがすべてやってくださり、接続の際も立ち会って下さったので晴れて光デビューできました!!

 今後はインターネットが快適になりより日記も書きやすくなったのでできる限り更新していきたいと思ってます。
 ちょっと写真の取り込み方を聞き忘れたので、それが分かり次第またクライドの写真を中心に、映像もたくさん載せていきますのでどうぞみてくださいね!

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 

 
 
 

| CMY | 14:00 | Trackback : 0| Comment : 2
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
