panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
バスタイム♪♪
bath2.jpg

 みなさん、こんにちは。
 残暑の厳しい今年の夏ですが、いかがお過ごしですか。

 でも、暑い中でもたまに涼しい日、時間帯などあり、どこか秋を感じることもあり、夏も終わりに近づいているのかなとちょっと淋しい気もしてます。。。

 では、またちょっと間が空いてしまいましたが、その間のたまった写真を載せつつ書いていこうと思います。

 今日は夜なべをしたため超眠いので、文章がいつも以上に乱雑になると思われます。予めご了承願います。。。

 
 みうはすっかり寝返りが上手になり、最近ではうつ伏せ寝で寝ちゃうこともよくあります。
 クライドはうつ伏せ寝が大好きで、窒息とかが怖くてひっくり返して仰向けにしてもすぐにまたうつ伏せ寝してましたね。
 みうはどっちでもよく寝ます。ほんとよく寝ます。

3001.jpg

3002.jpg

クッションに挟まれてますが、これがちょうどいいみたいで爆睡です。。。

 ボールの箱に入っちゃってます。
 テレビ台に小さいボールを並べて遊んでたみたいです。
3003.jpg


 みうはクライドのことが大好きで、クライドがそばで遊んでいると声を出したりニコニコして嬉しそうにしてます。
 そんなみうのことが気になり、かわいく感じ始めたのか、以前よりみうに話し掛けたり、一緒に遊んだり、お世話してくれるようになりました。
 仲良し兄妹。
3004.jpg

3005.jpg

3007.jpg

3008.jpg


 「クライドの場合」
 クライドの着替えの順番はちょっと特有ですね。
 まず、
3009.jpg

 ソックスを履いて、
 その次にヘアバンド。

 そしてTシャツ。
3010.jpg


 その後、パンツといった感じです。
 いつもです。。。

 先週の金曜日の体育館にて。
3011.jpg

 みうもクライドが赤ちゃんの時と同じで、体育館のボールの弾む音が好きみたいでいつもご機嫌です☆

 お昼寝中の姫。
3012.jpg


 起きました。
miu1.jpg

miu2.jpg

 土曜日の代官山バスケ。
 バスケ&海仲間の井口さんの奥様「みゆきさん」には、クライドの時から育児のお話など聞かせて頂いてて、とても信頼し尊敬している先輩ママさんです。
miyukisann.jpg


 お盆休み中、旦那さんは叔父さんのところへ助っ人でお仕事に出ていたので、毎朝5時起きでお弁当を作ってました。
 クライドの分も♪
obento.jpg

クライドはお弁当がだぁい好きです。
いただきまぁす♪
obento2.jpg

蓋を開けて「やったぁ!」と喜んでくれました。
obento3.jpg

この日はクライドの大好きなハンバーグと卵焼きでした。
もりもり完食してくれました!
obento4.jpg


 少し前から、にぎにぎやがらがらを手にもつようになりました。
sarunigi.jpg

 クライドは毎日、部屋中走り回ったり、ソファでジャンプしまくったり、戦隊者に変身しまくったり、バスケの自主練したりで、すぐに汗だくになってます。
 そこでお昼前にはシャワーしてます。
 もう自分でシャワーできます!
syawa2.jpg

syawa.jpg

syawa3.jpg


 バケツ姫。
baketu.jpg

 まだお座りはできないけど、座った体勢が好きみたいなので、旦那さんがこんな風にしてました。

 内職で作ったベビー用スタイ&おそろいのヘアバンド♪
ohana.jpg

 
 この日のランチは煮豚丼♪
 旦那さんもクライドも大好物です☆
clyde2.jpg

 豚ロース塊肉を、フライパンで油を敷かずこんがり焼いて、後はお酒やお醤油、お砂糖、みりんを混ぜた調味料の中で落し蓋をしてコトコト時間をかけて煮、最後は蓋をとっても少し煮汁を飛ばして照りつけたらできあがりというとっても簡単シンプルなメニューです。

 ほろほろに柔らかくなったジューシーなお肉が食欲をそそりますし、なんといっても夏バテ解消のビタミンなど、スタミナもつくし、この時期にお薦めのメニューですね☆

 我が家では、これを厚めにスライスしてあつあつご飯の上に乗せて、温玉・白ゴマ・万能ねぎのみじん切りをトッピングしてます。

 おいしいですよぉ~♪♪

 先日、えいじくんが超かわいい彼女のえりかちゃんを連れてウチに遊びに来てくれた時にもそれをみんなで夕食に食べました。
 お土産にもらったドーナッツをクライドは夢中になって食べてました。 
donachu.jpg

 毎朝、旦那さんを玄関で送り出すのがクライドと私の日課です。
shuclyde.jpg

 ババンババンバンバン♪
 特別に入浴シーン公開。
bath1.jpg

 クライドは毎日プールしてます。
mizu1.jpg

mizu2.jpg

mizu3.jpg

 水鉄砲を手に、一人で何者かと戦ってて、ある日は脱衣場がびっしょびしょになってました。。。

 前回の日記で書いた、赤ちゃんのよだれかけの内職ですが、先週分は何と完売しました☆
 今週はまたちょっとデザインを変えて出品してます。
sti3.jpg

sti4.jpg

sti5.jpg

sti6.jpg

 これ以外にも作ってて、全部で8枚、出品してます。
 今回も全部売れるといいなぁ。。。

 またプール。
 また水鉄砲。。。
pool1.jpg

pool2.jpg


 お兄ちゃんが抱っこ。
br1.jpg

br2.jpg

br3.jpg

 みうちゃんのことがかわいくてしょうがないみたいです。
 微笑ましいし、何だかとっても嬉しいです。
br4.jpg

br5.jpg

 みうが起きて、クライドを呼んでいます。
br6.jpg

 通じてるのかな。何かおしゃべりしてます。
br7.jpg

 二人そろってパチリ。
br8.jpg


 クライドはチーズも好きです。
 チェダーのスライスチーズを食べてます。これおいしいんです♪
c1.jpg

 仲良く入浴タイム♪
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg


 一昨日、猛暑の中、3中バスケに行きました。
 日中は物凄い暑さで、夜にかけては天気が崩れやすく湿度も上がり、不快指数が上がると聞いていたので、体育館に行くのは普段だとちょっと気がひけるのですが、この日はデラえもんとサムライさんが来るみたいだったのでみんなで出かけました。

 まずは、お茶でも。。。
bsk1.jpg

 みうちゃんも暑そう。。。
bsk2.jpg

 でも、途中からすごく涼しい風がびゅんびゅん吹き込んで来たので助かりました。。。

 練習風景。
bsk.jpg

 久しぶりにパンピー出身のSTさんに再会しました。
 クライドはお昼寝をしてなかったので、車の中でかなりやばく寝そうになっていたので、体育館でも少しぼぉっとしてました。
 でもお話できたことは印象に残ってたみたいで、昨日も今日も「マイコーいたよ」「「マイコーとバスケする!」などと言ってました。
 旦那さんや私にとって、彼のこれからはとても楽しみです☆
 プロとして活躍してる姿をまた近い内に見たいですね。
 頑張ってくださいね。
bsk3.jpg

 いさおさんのシュートが決まって喜んでいるクライド。
 「おぉ!!」って言ってました。
bsk4.jpg


bsk5.jpg

bsk6.jpg

bsk7.jpg

bsk8.jpg

 中学校の練習の時はあまりスペースがないので、クライドはこんな風に見学していることが多いですね。
 総体だと上のランニングコースを走ったり、幼児ルームで遊びまくったり、体育館の隅のスペースでみんなとパスやシュートしたりしてます。

bsk9.jpg

bsk11.jpg

bsk12.jpg

 大好物のアイスを食べてるクライド。
 どんな好きなものでも、「はい、どうぞ」とか「ママ、いいよ!」と言って分けてくれるとってもかわいいクライドです。
ice1.jpg

ice2.jpg

ice3.jpg

 今日のみう。
miumiu.jpg

 犬のぬいぐるみと椅子に座ってテレビを見ているクライド。
 クライドはぬいぐるみのお世話を焼くのが好きですね。
TV.jpg

 
 昨日は旦那さんのママのお誕生日でした。
 ママにはほんとにいつもいつもお世話になってます。
 そんなママに感謝の気持ちを込めて、何か贈りたいなと思い、いろいろ考えました。

 ママはワンちゃんが大好きで、お家で飼っている5匹のワンちゃんたちをとてもかわいがっておられます。

 それで、ワンちゃんたちに何か作ろうかとも思ったのですが、それは止めて、5匹のワンちゃんたちといつも一緒に居られるようにと、みんなをデザインしたバッグを作ってみました。
p1.jpg

 裏面には、お花の編みモチーフを付けて、ママの名前をちっちゃく刺繍しました。

 私が学生時代に母親に買ってもらったミシンは、何年も前に壊れて動かなくなったままで、このバッグにとりかかり始めて、最初にパッチワークの部分を作っている時は手縫いでした。

 でも、母親が使っていないミシンを譲ってくれるということで、一昨日くらいに届きました。

 一昨日と昨日とで一気に捗って、あと持ち手を付けるだけというところで、またもやこのミシンも故障してしまい、縫えなくなってしましました。

 それで、一番分厚くて大変な部分が手縫いしなければならなくなりました。

 お誕生日当日には渡せなかったので、せめて今日には贈りたかったので、家事などを済ませた後から、ちくちく縫い始め、夜な夜な4時近くまでかけて何とか完成できました☆

 裏面。
p2.jpg


 裁縫は大好きですが、めんどくさがり・雑な性格から、いつもフリーハンドで適当に裁断し、頭でイメージしながら作るという計画性に乏しい私が、珍しくいろいろ考え、私なりに丁寧に作りました。

 今朝、旦那さんに預け、渡してもらったところ、仕事先のママから電話があり、喜んでくれてたので、とっても嬉しかったです。

 ママには、いつまでもずっと今のままの明るくてきれいなママでいてもらいたいですね。

 いつも本当にありがとうございます。
 これからもずっとよろしくお願いします。
 お誕生日、心からおめでとうございます。

 あれ!?確か、クリくんのお誕生日ももうすぐだよね!?
 体育館でお祝いしたのがもう2年も前なんて、何だか時の流れを感じちゃうけど、でも、アメリカでバスケを楽しみながらどんどん大きくなっていってるクリくんを思うととっても嬉しくなるし、何だか幸せな気持にもなります。

 クリくんは櫻井家にとっては、家族同然ですからね♪
 
 少し落ち着いたらまたメッセンジャーしたいなー。
 クライドおしゃべりできるしね♪

 では、今日はこの後、櫻井家でバースディパーティなのでこれで終わりにして準備にかかります。
 またぁ。。。
 
 
スポンサーサイト
| CMY | 14:40 | Trackback : 0| Comment : 1
しんちゃん。
3013.jpg


 こんにちは。
 今日も朝から澄み渡った青空の広がるいいお天気ですね。

 でも、気づけばもうお盆。

 梅雨明けが遅かった今年は、ちょっぴり夏が短く感じられてさみしいですね。

 8日が立秋だったので、秋も近づいているのかな。。。

 とはいえ、まだまだ寝苦しい夜が続いているくらいだから、もうしばらくは夏を感じていられそうですね。

 練習を観に行ってても会うたびにお肌の黒さが増しているメンバーも多いですね。

 特に大介くんのブラック度には驚きました☆
 夏を満喫してるって感じでいいですねー♪

 そんな大介くんは来年から社会人ですね。
 そういえばちゃんとお祝いしてませんでした。。。
 無事、ご希望の会社へ就職が決まり、おめでとうございます。

 私の友人の旦那様も某広告代理店に勤務しており、忙しい時期の激務はよく聞かされていました。
 でも、それだけやりがいがあり、見返りもあるみたいなので、大介くんもきっとそこでデカい人間に成長されることでしょう。

 就職までの間のこの貴重な時間を思い切って楽しんでね☆
 学生の時にしか感じられないいろんなことっていっぱいあると思うんだぁ。。。

 でもブログを読んでいるとめいっぱい楽しんでるみたいですね☆

 
 では、話題が変わりますが・・・
 今日の冒頭の写真。
 見ての通りクライドがおしりを出しています。

 クレヨンしんちゃん・・・らしいです。

 先日たまたま夕食中にテレビを見ていたらクレヨンしんちゃんをやっていたのです。
 まだ、やってたんだぁ・・・なんて思いながらクライドと見ていると、
 「ママ、ほら!見て!仮面ライダー電王だよ!!」
とクライドが言うので画面を見ると、画面の下に仮面ライダー電王のロゴが字幕スーパーのように流れてて、何か宣伝してるようでした。

 文字だけ見て仮面ライダー電王と判断したクライドに驚きました。

 それで、しばらくするとまだその文章が出てきてクライドが教えてくれたので、読んでみると、クレヨンしんちゃんと仮面ライダー電王がコラボしたスペシャルが放送されるようだったのです。

 先週その放送があり、先日その録画したものを見て、クレヨンしんちゃんにアニメ版の仮面ライダー電王が登場してました。

 クライドは嬉しそうに見てましたが、しんちゃんのキャラにまで惹かれてしまったのか、突然、
 「ホラ、見て」
とおしりを出すようになってしまったのです。。。

 
 みうは起きると自分のお布団からコロコロみんなの声がする方へと移動してきます。
3014.jpg


 みうを抱っこしてると、
「オレも抱っこする!」
 とクライドが言ってきます。
3016.jpg

3017.jpg

3018.jpg


 これはボクの大事な宝物(仮面ライダー)。
3015.jpg


 実家からメロンが届きました。
3019.jpg

 クライドは力持ちになりました。
3020.jpg

3021.jpg

 みうの席。
3023.jpg

3024.jpg

 メロンだぁい好き
3025.jpg

3026.jpg

3027.jpg

 クライドはお出かけが大好きです。
 お出かけするよ。と言うと、いつもはなかなか進まないお片づけだってアッというまに片付けてさっさと玄関に行っちゃいます。
3028.jpg

 そして玄関で誰のとか構わず靴を履き、「ママ、早く!行くよ!!」と急かしまくります。。。

 この日は、旦那さんのお仕事が早く終わったので、じぃじとばぁばも一緒に八王子の叔母さんちと旦那さんの従弟のお家に遊びに行きました。

 叔母さんのとこにはちょうどはとこの小学1年のお兄ちゃんが居て、部屋中一緒に走り回って暴れまくってました。

 そのおにいちゃんとのお別れがイヤでクライドはなかなか帰ろうとせず、泣いてしまいました。
 また遊んでもらおうねとお別れし、次ははとこの姉妹の居る旦那さんの従弟のおうちにお邪魔しました。

 クライドと同級生だけど8ヶ月お姉ちゃんのニナちゃんと、1歳2ヶ月のユニちゃんと一緒に遊びました。
3030.jpg

3031.jpg

3032.jpg

 クライドはこんなものが気に入ったようでした。。。
3029.jpg

 シンデレラのおもちゃ。。。

 姉妹なので、子供部屋の飾りもおもちゃもみんな女の子って感じでクライドとは全然違いました。
 なので、日ごろあまり見ないキラキラするおもちゃやかわいらしいものにクライドは興味津々でした。

 でも、結局は男の子の遊びがいいみたいで、見つけたピストルを片手に車を乗り回してました。

 そしてみうはメリーのお下がりを頂きました。
3033.jpg

 これ、ちょうど欲しくていいのないか探していたとこだったんです☆
 
 みうはブラインドーのとこに取り付けたイルカののれん(?)をいつも見上げて嬉しそうにしているので、何かかわいい音楽が鳴るメリーを買ってあげたいなって思ってたんです。

 そしたら偶然こんなかわいい動物のぬいぐるみがメロディーと共にクルクル回るメリーを譲ってもらえてほんと嬉しかったです♪

 みうもとっても気に入ってるみたいでニコニコ回ってくるぬいぐるみを順番に見てはキャッキャッと興奮してます。

3034.jpg

3035.jpg

 ひろくん&あきちゃん、素敵なお品を譲って頂いてどうもありがとう☆大切にします。

 ばぁばにもらったカップケーキを嬉しそうに食べてるクライド。
3036.jpg

3037.jpg


 少し前くらいから、クライドは読書をするようになりました。
 今までも見てましたが、最近では、自分で興味をもった本を机に持ってきて自ら広げて読んでます。
 とはいってもまだ文字は読めないので、自分なりに絵を見て何やら感想を述べたり意見しながら読んでいるみたいです。

 時々、旦那さんや私も読書に誘われますが、基本的に自分の世界で読みふけるのが楽しいみたいですね。
 こんな時の独り言がとても面白くて私はよく聞き耳を立てて噴出してます。

 今日は仮面ライダー図鑑。
 解説者:クライド
3038.jpg


 ご機嫌なみうちゃん♪
3039.jpg

 特技は「イナバウア」
3040.jpg

 生後3ヶ月に入る頃からたまに寝返りうってましたが、今週に入ってからは完璧にうてるようになり、しょっちゅうゴロンゴロンしてます。
3041.jpg

3042.jpg

 おっとっと・・・
3043.jpg

 クライドの赤ちゃんの時そっくりですが、やっぱりどこか女の子らしいかわいいミウに私はメロメロです。旦那さんはやばくメロメロです。。。
3045.jpg

3046.jpg



3047.jpg

 この日は、旦那さんが夏風邪なのか微熱と腹痛でお仕事を早退してきてぐったりしてました。
 そこへ、旦那さんの叔父さんが釣ってきて譲ってくれた鰹をえいじくんがさばいて届けてくれました。
 超まいうぅーでした☆
 えいじくん、ありがとう♪♪


3048.jpg

 じぃじに買ってもらったゲキレンジャーパジャマが大のお気に入りです☆
 このパジャマを着るためなら大嫌いな歯磨きだって頑張っちゃいます。
3049.jpg

「これ、ゲキレンジャーパジャマ、かっこいい??これじぃじに買ってもらったの。じぃじにありがとって言わなきゃね」
 と着るたびに言ってます。

3050.jpg

 今日もみうは寝返りうちまくってます。
 そして50cmくらいは前進しちゃってます。
3051.jpg

 二人目の成長はほんと速いです。。。
 まだまだちっちゃい赤ちゃんのままでいいよ。
 まだまだ甘えん坊なかわいい子供でいいてね。

 子供が二人になってよくそう思うようになりました。
 クライドの時は早く成長が見たくて、どんどん大きくなって!って思ってましたが、今は今が幸せで子ども達がかわいくて、このまま時間が止まってもいいって思っちゃいます。

 でも、成長していく子ども達を見ていくのも楽しいんですよね。
 ブログを見てくださっているみなさんにも、私の子供達の成長を一緒に見ていってもらえたら嬉しいです。

 これからもよろしくお願いします。

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 14:25 | Trackback : 0| Comment : 3
充実した日々。
343.jpg

 皆さん、こんにちは。
 我が家の姫は、こんなにぽっちゃり&フサフサになりました。
 どこまでも伸び行く髪の毛・・・
 いつまで上に伸びていくのでしょう。。。

 梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか。

 私は元からあまり風邪とかひかない方なので基本的には元気ですね。
 ただ、授乳をしているからカロリー消費が大きくて、ちゃんと食べたり飲んだりしてないとすぐにフラフラになっちゃいます。

 今回は妊娠中に14キロも太っちゃいましたが、もう11キロ戻りました。3ヶ月ですごい勢いですねー。

 でも、骨盤がまだちゃんと戻ってないらしく、パンツがきついです。。。
 骨盤が広がっているから下半身を戻すのは時間かかるんですが、6ヶ月を過ぎると体重のコントロールが難しくなってくるので、無理せず徐々に戻せるようにがんばります!!

 なんだか暑くて食欲が減退して、水分ばかり欲してしまいますが、夏ばてしないように量は少なくても最低限の栄養を補給できるようにしなきゃですね。

 クライドも最近は牛乳が主食のようになってて、食事があまり進みません。
 食べることは食べるのですが、量は食べる時期に比べるとかなり少なくなってますね。

 ま、そう心配してても毎日元気にしてるし、うんこもちゃんと出てるし、また秋が来ると沢山食べるようになるのかなと思ってます。

 みうを生んでもう3ヶ月が経ち、気づくと私は元の生活を普通にできる身体に戻ってました。

 それで、家事と育児の合間、主に子供たちがお昼寝をしている時を趣味の時間にあてているのですが、なかなか時間が足りないですね。

 今、助産師の知り合いの繋がりから、助産雑誌という医療従事者、特に助産師向けの雑誌があるのですが、その雑誌の中で助産師が書く随筆の欄があり、その原稿の依頼があって取り組んでいるんです。

 原稿用紙6枚程度ということで、最初はそんなに書けるかと心配してましたが、書き始めると余裕でオーバーしてました。

 日記並みにタラタラ書いちゃってて下書きは大失敗でしたね。

 下書きから的を絞って、その部分を更に練って、やっとこできたものは、また文字数をかなりオーバーしちゃってました。

 それで、そこからまた文章を削ったり、締めの部分を練ったりしてやっとできました。

 ちょこっとだけ文字数が多かったのですが、約6枚程度ということだったので、その地点で編集社に提出してみました。

 何とかできたと安心してたとこで編集社から連絡が入り、文章が足りないから足して欲しいとのことでした。。。

 よく見直したら、苦労して仕上げた完成品は文字数を数え間違えていて1枚強分も足りませんでした。。。

 お盆くらいまでの再提出したらよいみたいなので、また文章を練っているところです。

 削るのも大変だったけど、また加筆するっていうのも結構大変でちょっぴり参ってますねー。

 まぁ、随筆なので徒然なるままにもう1度書いてみようと思ってます。

 あとは、小学生の時からの趣味の裁縫を今、楽しんでます。

 私の母親が裁縫が趣味であり、特技でもあって、幼い頃から私の洋服やバックなどを作ってくれたり、パッチワークを教えたりしてた影響を受け、私も小物やぬいぐるみから始まり、自分のスカートやワンピースなども作っていました。

 友人が出産した時にはベビードレスや生年月日入りのぬいぐるみを作ったり・・・贈り物を作っている時はほんと幸せです。

 喜んでもらいたくて、喜んでくれる顔を見たくて、愛を込めて一生懸命つくってましたね。

 クライドが生まれてからはパンピーとブルインズのユニフォームを作りました。
 パンピーのは途中で小さくなって2着目も作りましたが、もうそれも小さくて着れそうにないですね。
 リバーシブルで作ったのですが、頭を使わないといけなくてなかなか大変でした。。。
 かわいいクライドのためだから頑張っちゃいましたが。

 それ以来、裁縫は旦那さんの作業着のほつれを直したりする程度でおわってました。

 今はみうがよだれが出始めたので、すたい(よだれかけ)や、女の子なので髪飾り(ヘアバンド)とそれとお揃いのアームバンドなどを手がけています。

 初めはみうに作っていたのですが、たくさん出来たので、オークションに出品してみることにしました。
 どなたか気に入って落札してくれることを願って☆
 
 趣味ながら内職って感じでもし利益があがったらそれで家族旅行に・・・なんて夢は膨らんでます。

 あとでここでもちょっぴり作品紹介しますね♪

 では、今日も溜まった写真を載せて行きます。

 兄妹♪
344.jpg

345.jpg

347.jpg

 こんなに笑うようになりました。
 旦那さんが話しかけると噴出しちゃうくらいです。
346.jpg

 私の宝物の子供たち。。。
348.jpg


 今日も変身。
339.jpg

340.jpg

 火曜日の総体へはたいてい出向いてます。
 クライドは旦那さんやえいじくんと一緒にランニングコースを何週も走ってます。
341.jpg

 みうはクライドのことが大好きで、クライドがそばに来るといつもニコニコしながらクライドのことを見てます。
336.jpg

 クライドも私に叱られていじけている時は、みうのところに行って、みうと手をつないで、「クライド、ママにおこられちゃったんだよ」などとみうに話してます。
337.jpg

 夕食後のクライド
338.jpg

 この日は鳥の手羽元を玉ねぎとニンニクのみじん切りとお醤油やお酒、ケチャップなどの調味料で軽く煮込んだ、クライドの好きな味のご飯メニューでした。
 それでむさぼりついて食べてたのでこんな顔になっちゃってました。

334.jpg

 旦那さんにワッショイされてるクライド。

 7月最後の日曜日。
 みやちゃんが20歳を迎えました☆
 みやちゃんにとって素敵な幸せいっぱいの年になりますように。。。

 何人かで湘南の海に行きました。
 クライドは波が怖くてずっと波打ち際の海水が溜まっている穏やかな箇所で旦那さんとひたすら遊んでました。

 お昼寝後には噴水プールでまたひたすら遊んでいました。

 日焼け止めを軽く塗っていたので、火脹れなどにはなりませんでしたが、こんがり日焼けしてました。


321.jpg

322.jpg

 毎年、朝食はビュッフェなのですが、今年はなくなってて残念でした。
 楽しみの一つが消えちゃった感じでしたね。

 海に行った次の日の月曜日。
 私の父親が広島の会社から出張で上京していたので、お正月ぶりに再会してきました。

 旦那さんがお仕事から早く帰ってきてくれて、車で父のいる新橋まで行って、みんなでしゃぶしゃぶ食べました。
 この日は肌寒い日だったので、しゃぶしゃぶがぴったりでした。
 食べ過ぎました。。。
 何でしゃぶしゃぶって食べ過ぎちゃうんでしょうね。。。

 デザートのアイスがみうの分まで来たので、アイスに目がないクライドが2人前食べました。
323.jpg

 私の父はみうと初めて対面を果たせて、嬉しそうにニコニコしてずっと抱っこしてくれてました。
 とても厳格で怖い父親で、私は1度も反抗できない恐ろしい存在でした。
 でも、就職してからは社会人としての悩みなど親身に相談にのってくれて、その時、初めて父親のことを心から尊敬するようになりましたね。

 結婚は大反対されましたが、1年経って認めてくれた時、私は初めて父親の涙を浮かべる顔を見ました。
 幸せにならなきゃ。それが親への恩返しなんだと思いました。

 子供ができて、両親に見せるために帰郷すると、父も母もとても素敵な笑顔で子ども達を抱いてくれます。

 そんな両親の幸せそうな顔を見てると、私を生んで育ててくれたことをほんとに感謝する気持ちと、いつまでの元気でいて孫の成長を見守ってて欲しいで心から思います。

 今、親元を離れて結婚し、遠く離れてますが、両親を思う気持ちは変わらないし、旦那さんのパパ・ママへの感謝の気持ちもいつもあります。

 私は家族に恵まれてほんと幸せな毎日を送っています。
 1日1日を大切に、今以上に充実した日々を送って生きたいですね。
 今は今しかないのですから。。。

 私の父とみう。
324.jpg


 水曜日、クライドはじいじのおうちにお泊りしました。
 じいじとお祭りに行ったのです。
 仮装行列みたいなのがあったようです。

 私はだんなさんとたつやくんとみうとで3中に行きました。
 途中、吉祥寺で降ろしてもらって、みうをバギーに乗せてユザワヤで裁縫の材料などを見て回って、その後歩いて体育館に行きました。

 中学校の体育館は蚊が居るからちょっと避けていたのですが、デラくんが来るという噂を聞いたので行かなくちゃと、さっさとユザワヤを切り上げて行きました。

 この日は久々にメンバーが沢山集まってましたね。

 いさおさん、えいじくん、デラくん、てつやくん、旦那さん、たつやくん、だいすけくん、石川君、つづきくん、じゅんくん、もくん、たいちくん、やがちゃん、まっちゃん、あさみちゃん、マネかおりちゃん、ひろなちゃん。

 練習も久しぶりにパンピーらしい、いつもより熱を感じるものがあり、見ていても楽しかったですね。
 
 それにしても久々に見たてつやくん。
 彼はいつ見ても、いつ現れても魅せてくれますね。

 じゅんくんとも久しぶりに会いました。

 またみんなが練習を盛り上げていって、みんなで目標を一つに試合に臨める日が来るといいですね。
 影ながら応援してます。

 この日の練習風景。

325.jpg

326.jpg

327.jpg

328.jpg

329.jpg

330.jpg


 ミーティング。

331.jpg

 
 この日は旦那さんが仕事が早く終わって、練習にも早くいけたので、練習を仕切ってました。
 社会人中心のクラブチームだと毎回同じメンバーが来れるとは限らないし、いつも仕切る人が居るとも限らないと思います。

 誰がするのが適任とかあるかもしれませんが、みんなで意見しあって練習に臨んで、その中で練習内容もチームにあったものを発展させていけるといいですね。
 また偉そうに書いちゃいましたが、パンピーのこと好きだし、チームとして強く上り詰めて欲しいから私が思ったことはここでちょこっと書かせてもらいます。軽く読み流してくださいませ。

 また変身クライド。
332.jpg

333.jpg


 完成したハンドメイドのスタイ。
 女の子といえば、ピンク・リボン・いちご・さくらんぼ・フリルっていうイメージがある私が作ったものなので完全に私の趣味ってものになっちゃいました。。。
320.jpg

315.jpg

 スタイに合わせてヘアバンドとアーム&リストバンドも。
319.jpg

 いろいろ作りました。
317.jpg

318.jpg

 
 ちょっと前に旦那さんの地元でお祭りがあり、櫻井家総勢で行きました。
 クライドは仮面ライダーのお面を買ってもらって上機嫌でした。
 蒸し暑い中ずーっとお面をして外さないので、顔と頭が汗だくでお面の内側には水滴がついてました。。。
302.jpg

 みうもちょっぴりおめかし。
301.jpg

 みうがつけているヘアバンド、これが一番細かい作業で大変でした。。。
319.jpg


 旦那さんのママが消防団に知り合いがおられたお陰で、クライドは消防車に乗せてもらえました。
 ちょっと暗かったみたいですね。

303.jpg

 
 お祭りの後、ミスドでお茶しました♪
304.jpg

305.jpg

 クライドはドーナッツがだぁーーーいすきです☆

 
 昨晩は、旦那さんのブルインズのチームメイトであり、私達夫婦の海仲間でもある、タクくんのウェディングパーティが新宿であり、えいじくんも一緒に行きました。

 昨日は超蒸し暑かったので、正装した格好での出席はかなり厳しいものでしたね。
 とはいっても私はキャミドレスだったので全然ましな方で、旦那さんとえいじくんはスーツでかわいそうなくらい暑そうでした。。。

 でも、会場に着き、お二人の幸せそうな姿・表情を見ていると、とっても嬉しくなって、私もとっても幸せな気持ちになって、いい時間を過ごさせてもらいました。

 新婦のゆかりちゃんとも一緒に家族ぐるみでお食事したり、海に行ったりしている海仲間なので、ほんと二人の結婚のお祝いの席に参加させてもらえて、お祝いできたことを嬉しく思っています。

 末永くお幸せに・・・☆☆☆

 クライドはたくさんのお兄ちゃん達に遊んでもらってました。
 ブルインズのかつおくんとクライド。
306.jpg


 みうもいろんなお友達に抱っこしてもらえました。
 ブルインズくわちゃんとみう。
307.jpg


 右からブルインズこうすけくんとみう、ブルインズでありパンピーでもあるSNBさん、代官山でのバスケ仲間であり海仲間でもある井口さん。
 309.jpg


 新郎の晴れ姿。
308.jpg


 海仲間のゆうこさん。
 子育ての先輩としてもいろんなことを教えてもらったり、たのしいお話を聞かせてもらったりしてます。

312.jpg

 
 海仲間のまゆちゃんも。
 まゆちゃんとは5年前、伊豆のサーフトリップで出会いました。
 旦那さんやいさおさんたちと出会った時です。
 みんな大切なお友達、海仲間です。
311.jpg


 そして、わたしにとってかけがえのない大切な大切なお友達、いなっち。
 先月、入籍しました。
 お二人の幸せがとっても悦ばしく嬉しいです。
313.jpg

 
 みんなとの再会があまりに楽しくて嬉しくて写真を撮るのを忘れていっぱいおしゃべりしてました。
 なので、昨日の写真はこれで終わりです。

 パンピーの日記の中に私の完全に私的な日記書いてすみません。

 たまには私も載ってみようかな。。。

 314.jpg

 度胸がなくて10分の1まで圧縮しちゃいました。
 ピンクのフリフリワンピに手作りのヘアバンドとアームバンドをつけて昨日のパーティに出席しました。
 多分、会場でアイドルでした、うちのミウ。。。
 
 では、K高校の練習から旦那さんが帰ってきたので、これで今日の日記は終わります。

 次は近い内に更新できるように心がけますので、お楽しみに。。。

 またぁ。。。
| CMY | 14:30 | Trackback : 0| Comment : 3
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。