panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
怪獣。
 みなさん、こんにちは。
 台風の影響で時折雨風がひどくなってますね。

 昨日、今日と蒸し暑くて除湿でクーラーつけてないとクライドと遊んでいると真夏のように汗をかいちゃいます。。。

 少しは気温も下がってきているけど、まだ残暑は続くのでしょうかね。

 では、またまた写真がてんこ盛りたまってきているので載せていきますね!
 ここのところ、子ども達のお昼寝の時間は、私の内職(裁縫)の時間になっていて、つい日記が後回しになっちゃってました。
 すみません。。。

 ある日のお昼寝風景。
 0826.1.jpg

 クライドが言うことを聞かないときには、旦那さんが怖い顔をして叱るのですが、そうすると今度はクライドが怖い顔をして怪獣にでもなったつもりで私を襲ってくるのです。。。
0826.2.jpg

0826.3.jpg

0826.4.jpg

0826.5.jpg

0826.6.jpg

0826.7.jpg

 先月の終わりに、旦那さんの地元近くのお祭りに櫻井家総勢で出向きました☆
 クライドはじぃじに、ピンクのチョコバナナを買ってもらって嬉しそうに食べてました♪
0826.8.jpg

0826.9.jpg

0826.10.jpg

 ウルトラマンのお面も買ってもらってご機嫌で超暑い中被ってました。。。

 その後、虫キングのカブトムシとかが書いてある風船を買ってもらったのに、仮面ライダーの風船がいいとダダをこねて大泣きして、旦那さんと私は虫キングがいいってって言ったのだから我慢しなさいと言いなだめたのですがダメで、それを見かねたじぃじが2つ目を買ってくれました。
 
 テキヤを回っていろいろ食べて、最後はおいしそうなお団子を見つけ、みんなで頂きました♪
0826.11.jpg

0826.11.jpg

0826.12.jpg

 楽しい時間を過ごし、ウチの駐車場に戻ってきました。
0826.13.jpg

0826.14.jpg

 ウチに帰ってきて、クライドがおもちゃをミウちゃんに見せています。
0826.15.jpg

 じゃれあう二人。
0826.17.jpg

0826.18.jpg

 じぃじに買ってもらったウルトラマンのお面が大のお気に入りです☆
0826.19.jpg

 ある日のお昼寝風景。
0826.20.jpg

0826.21.jpg

 クライド。
0826.22.jpg

 只今ランチ中。
0826.23.jpg

 ミウ。
09012.jpg


 09013.jpg

 兄妹。
09014.jpg

 手足をバタバタよく動かします。
 それでだいぶん匍匐前進するようになりました。

09015.jpg

09016.jpg

 キャー!!!
 クライドがまた怪獣に変身しちゃいましたぁーー。
09017.jpg

09018.jpg

 ミウとウルトラマン。
09019.jpg

 私の母がお月見まんじゅうをクライドに送ってきてくれました。
 お月様とうさぎのおまんじゅうでクライドは「わぁ!かわいいぃー!」って感嘆の声をあげてました。
090110.jpg

090111.jpg

 私がピンクが好きなのを知っていて、クライドはピンク色のうさぎのおまんじゅうを私にくれました。
 クライドはお月様が大好きなので、お月様のおまんじゅうを嬉しそうに食べてました。
090112.jpg

090113.jpg

 私がピンクのうさぎのおまんじゅうを食べていると、それも欲しくなって欲張りクライドは2個食べちゃってました。。。
090114.jpg

 ある日のおやつ。
 旦那さんがクライドと私に買って帰ってくれたプリンジュース。
 あれ!?クライド、私のも飲む気なのかな。。。
090115.jpg

 ミウと遊んでいるクライド。
 時々ひやひやする場面もありますし、若干いじめ!?ている時もあるけど、だいたい仲よく遊んでいて、微笑ましい光景を見せてくれてます。この間はミウに馬乗りしてたけど。。。
090116.jpg

 いただきまーす。
090117.jpg

 今日のランチはおうどん。
 クライドは麺類大好きですから、おうどんやナポリタンなどパスタ料理を出すと大喜びで食べてくれます。
090118.jpg

090119.jpg

 並んで遊んでいる二人。
090121.jpg

 あれれ???
 クライドの仮面ライダーのフィギアとミウのおさるさんのお人形が入れ替わってます。どうやら換えっこしたみたいです。
090120.jpg

 クライドはこうやってしょっちゅうミウの横に並んで遊んでます。

090122.jpg

 
 先週の金曜日。
 おそろいバスパン3人組+クライド
090123.jpg


 裸でランチ。
 クライドは基本的に裸族ですね。旦那さん似です。。。
090124.jpg


 ウルトラマンの朝食。
09078.jpg

 ばぁばに大きな大きなどら焼きをもらったので、クライドに見せてあげようと思ってお皿に出しました。
 そして写真撮らせてとお願いすると、「ちょっと待ってて」というので待ってると・・・
 ウルトラマンになってました。。。
 それじゃ食べれないよというと・・・
09079.jpg

 朝の見送りタイム♪

090710.jpg


 先週、内職で製作した赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)とヘアバンドを一部載せまーす。
 090711.jpg

090712.jpg

090713.jpg

090714.jpg

 こんな感じでスタイとヘアバンドをおそろいで作ったりもしてます♪
 前々回出品分は完売し、よいスタートをきったので張り切って出品したら、何と今回終了分は前回よりも好評で収入も倍以上でした。
 一週間単位で出品しているので、一ヶ月この調子で続けて収入を得られたら、病院で当直バイトを月に1~2回やっているのと同じくらいになるので、ますますやる気になってます。

 何より女のこのものを作るのって夢があって楽しいですからね☆

 クライドはボタンかけがだいぶできるようになってきました。
 普段はTシャツとかばかりでボタンつきの服を着る機会がなかったのですが、少し前にじぃじがゲキレンジャーのパジャマを買ってくれて、それがボタンで全開するタイプだったので、自ら頑張るようになったのです。じぃじに感謝ですね。
 090715.jpg


090716.jpg

 お掃除中。
 和室に非難しているミウに寄り添うクライド。
090717.jpg

 歯磨きしているところを写して!というので撮りました。
090718.jpg

 今週の火曜日。
 夕食を食べてからではバスケにまにあわなそうだったので、お弁当にしてたら、どうしても食べるというので、結局お家で少し食べていきました。
09071.jpg

09072.jpg

09073.jpg

09074.jpg

 お弁当箱は旦那さんのブルインズのチーム仲間の幸祐くん夫妻が新婚旅行のお土産でくれたとってもかわいいもので、私もクライドも気に入ってます♪
 この日は温玉のせ豚丼だったのでこれに入れて残りは体育館にもって行って食べました。
 ランニングコースを旦那さんと走ったり、幼児ルームでお友達と遊んだり、ずぅーっと元気に走り回って、帰りの車の中で寝てました。

 最近、私が作った赤ちゃん用のヘアバンドを落札した方との連絡のやるとりの中で、その方が友人の結婚式に娘さんにそれをつけて出席するんだという話を聞きました。

 おそろいのスタイも入札したけど落札できなかったとのことで、いろいろやりとりしている中で、オーダーという形で作ることにしました。

 素人の私が作ったものを気に入ってもらえて、かわいい愛娘さんのおめかしにと考えてくださってるのが嬉しかったですし、そのお母さんの娘さんにかける思いをいろいろ聞かせてもらって心動かされたのもあります。

 オークションという場はちょっと詐欺とかの話も聞いて怖いなと思うこともありますが、こうして顔は見えないけど不思議なめぐり合わせもあるんだなとご縁を感じることもあります。

 そうして、そのお母さんの希望を聞いて作成するにあたって、どんな感じのものがいいかイメージ写真を送るのに写真を撮っていると、クライドが「クライドもつけて!つけて写真撮ってよ!」と泣いてまでに訴えるので叶えてあげました。。。

 女装。。。
09075.jpg

 おすましクライド子ちゃん。
09076.jpg

 ヘアバンドのさくらんぼの粒が気になるみたいです。
09077.jpg

 これを旦那さんに送ると私がやらせたんだろと言われましたが、クライドが言い出したんですから。。。
 ミウが生まれてから、今まであまり目にすることがなかった女の子らしいかわいいものを身近に見るようになり、興味が沸くみたいですな。
 まぁ、まだ2歳だからいいですよね。。。

 では、そろそろ今日はこれで終わります。

 またぁ。。。
| CMY | 14:41 | Trackback : 1| Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
