FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
♪ ONE YEAR ♪
42419.jpg

 みなさん、こんにちは。

 今日は、うちの姫「みぅ」の1歳のお誕生日です

 1年、アッという間だったような気がします。
 まだまだちっちゃくてかわいぃ赤ちゃん・・・って思っていたけど、もう歩くしいろんなとこよじ登るし、ものまねするし・・・どんどん成長して行ってます。

 まだ生まれて間もないみぅをクライドが抱っこしている写真をテレビの台の中に飾っているのですが、それと見比べると、随分とクライドはおにいちゃんになったし、みぅはもう赤ちゃんでなく幼児になってしまいました。

 わが子の成長は嬉しいけどまだまだ甘えん坊な小さな子供で居てほしいなんて無理な願望も抱いてしまいます。。。
 これしょっちゅう書いてますよね。。。

 クライドのとき以上に今よく思いますね。
 初めての子の時は早く成長が見たいって楽しみだったけど、二人目が生まれて二人がどんどん成長しているのを感じると何だかちょっぴり淋しかったりもするんです。

 でも、二人とも元気に大きくなってもらいたいです♪
 母、頑張ります!!

 今朝、子ども達が起きてじゃれあっていた時に、

 「クライド、みぅちゃん、今日で1歳なんだよ!今日がみぅちゃんのお誕生日なの。」

 って私が言うと、クライドはみぅちゃんを抱きしめて、

 「みぅちゃん、お誕生日おめでとう!大きくなったねぇ!」

 って言ってました

 クライドに抱っこされて嬉しかったのか、みぅはクライドにチュッてしました

 少し前から、チュッてするようになってて、だんなさんはこれでみぅに益々メロメロになってます

 
 みぅちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう
 これからも大好きなおにいちゃんと仲良く、健やかに成長していってね★
 家族みんなであちこち一緒にお出かけして楽しい毎日を送ろうね♪

 
 私の母、クライドとみぅのおばあちゃんが、毎月一度、京都の老舗お菓子屋さんのお菓子を小さな箱に詰めて送ってくれています。

 クライドは、インターフォンが鳴るたびに「あ!おばあちゃんからお菓子が来たんじゃない?」と言う様になっています。。。

 そのお菓子は老舗のお店だけあってちょっと懐かしいものであったり、昔からあるお菓子だったりするのですが、必ず毎回季節もの・行事ものが入っていて、今回は子供の日の鯉のぼりのお菓子が入っていました。

 鯉のぼり型のキャンディー&あられでした。
4212.jpg

 おやつの時間に、クライドがキャンディーを舐めていると、みぅがそれちょうだいとおねだりしてました。
4213.jpg

 それで、クライドがみぅちゃんにちょっとだけあげていい?って聞いてくるので、あまりこんな小さな時期にアメはなぁ・・・と思いつつも優しいクライドの親切心が嬉しくて「少しだけ舐めさせてあげてくれる?」って言っちゃいました。。。

 それで、キャンディーを手にしたみぅ。
4214.jpg
4215.jpg
4216.jpg

 かなりご満悦
 でも糖分高すぎるから、そろそろとクライドに返すと・・・
4217.jpg

 しばらく号泣してました。。。
 ごめんね、みぅちゃん、もうちょっと大きくなってからね♪


 先週のバスケの帰り、みんなでKパスタへ行きました♪
 いさおさん、ひろなちゃん、えいじくん、つづきくん、櫻井家、そしてお仕事帰りの大介くんとモくんが加わり楽しいお食事タイムでした。

 ここのパスタ大好きです★
 
 クライドとみぅは大好きないさおさんと一緒♪
 いさおさんはいつも子ども達の人気者です。
4211.jpg


 この間の日曜日は、午後から渋谷の大会へ、いさおさんと石川君と櫻井家で行ってきました。
 運転はだんなさん、助手席石川くん、その後ろに私とみぅと荷物、一番後部にいさおさんとクライドが座ってました。

 車の中。

 ・・・そこはまさに遠足のおやつタイム。

 クライドは、いさおさんと何やらいろいろとコンビニに買ったおやつをあれこれ食べ漁っていました。。。

 振り向くたびに違うもの食べてましたから。。。。

 試合は散々でしたが、帰りはまたおやつタイムでクライドは幸せそうでした。。。

 そして変身!!
4218.jpg

 チョコアイス食べてカールおじさんみたくなってました。。。
 いさおさん、大爆笑でした。。。

 そしてみぅはいさおさんにキャラメルコーンなぞ頂き、味をしめて後部座席に向かってちょうだいとおねだりしまくって、0歳にしてデビューしてしまいました。。。

 その後、二人ともお昼寝し、自宅に寄って旦那さんの着替えを持ってお洗濯ものを取り込んでもらって、今度は武蔵野の体育館へ行きました。

 日曜日、総体のメインがバスケになっていたんです。

 それでいろんなメンバーが集まり、旦那さんの古巣「ブルインズ」のメンバーも永田コーチさん、幸祐くん、かつおくん、いげたくんなどが集まり、なつかしのメンバーでバスケできてだんなさんは相当嬉しかったみたいでした。

 私もみんなに久しぶりに会えて嬉しかったし、幸祐くんの奥様麻美ちゃん&はるか姫にも生まれたての時以来の再会を果たせたことが何より嬉しかったです♪ 

 みんなのバスケを見たかったけど、うちの小坊主が滑り台んとこ行こ!と言い出しので、全く見れないまま子ども達は幼児ルームへ。

 はるかちゃんはこの日、幼児ルームデビューだったみたいです

 みぅがデカくみえるぅ。
4219.jpg
42110.jpg


 みぅはもう髪の毛が結べます♪
 でも手を髪にやって結ってるゴムやピンをとってしまうので、普段はおろしています。

 クライドのおもちゃで遊んでいます♪
 ボタンを押して音が出たり音楽が流れるおもちゃって子供は大好きですね。
4241.jpg

 仲良し。
4243.jpg

 いつもいたずら大好きな兄妹。
4244.jpg

 二人の子供を寝かしつける旦那さん。
4245.jpg

 寝付いた二人。
 寄り添ってます♪
4246.jpg


 みぅは幼児ルームの滑り台でいつものように登り・・・
4248.jpg

 いつもならそのままだぁーって滑っていくのですが、この日からちゃんと向きを変えるようになりました。
 42410.jpg
42411.jpg

 でも頭が重いから後ろに倒れながら滑りやすいんですよね、このくらいの子って。
 だから、それで怖いって思っているので、もう1回りして結局腹ばいの姿勢でいつも通り滑っています。

 二人とも逆走大好き。。。
4249.jpg


 みぅはだいぶ前から2、3歩踏み出していたのですがなかなか臆病なのかすぐにはいはいしたがり、トコトコ歩いたのは前の武蔵野の大会の時くらいでした。

 でも、今月中旬くらいから気づくと遊んでいるクライドのとこへ歩いて行っていたりと段々歩くようになってました。

 そして最近はもう立ち上がってトコトコ部屋中歩き回っています。

 幼児ルームでも♪
42412.jpg
42413.jpg
42414.jpg

 クライドは変身。
42415.jpg

 なりきり過ぎて顔がおかしいです。。。
42416.jpg

 いないいないばぁが大好きなみぅ。
42417.jpg

人形遊びも好きみたいです。
 これはしまじろうというキャラの妹「はなちゃん」。
 クライドと同じでエルモも大好きです。
 よく、ぬいぐるみの入っているかごからエルモを取り出して抱っこしたりチュウしてます。
42418.jpg


 では、今日はみぅのお誕生日会なので、お食事準備に取り掛かります♪

 子ども達はおすしが大好きなので、おすしにします★

 みぅはほぼ離乳食完了しました!
 前歯が上下共2本ずつ完全に生え、左右2本ずつが半分くらい出てきています。
 前歯で噛み切り、歯ぐきで噛み潰せるくらいのものならたいてい食べれます♪

 ご飯は、うちは硬めが好きなので、みぅには別に柔らかめに炊いてます。
 それで五目寿司?ちらし寿司?にします♪

 うちわで扇ぐ役はいつもクライドがかってでてくれ、大活躍です★

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 SNBさん、ゲキレンジャーショー行く?やばいよ!一度見ると止められない、生の迫力★
 はまっちゃうかもねー。

 かずくん!コメントデビューおめでとうございます★
 いつも会うたびに読んでくれているって言ってくれて嬉しいです♪
 メッセージはどんなことでも嬉しいから日記の内容に関係なくいつでも書いてね
スポンサーサイト
| CMY | 15:51 | | Comment : 4
変身!&修行。
変身前。
4171.jpg

変身後。
4172.jpg


みなさん、こんにちは。
今日はどんよりなお天気ですね。

クライド、だいぶ髪の毛が伸びていたのでカット、いぇ刈りました。

スッキリ♪

今日はあまり時間がないのですが、写真は沢山たまっているので、写真中心に書きます。
いつもだけど。。。

クライドは、体育館へ行くと、旦那さんの真似をしてよく腕立てしています。
本人曰く、ゲキレンジャーのゲキレッドになるための修行らしいのですが・・・
4173.jpg

4174.jpg

みぅは興味津々で寄っていくと、お兄ちゃんは抱っこしてやってました。
みぅはクライドに抱っこされるといつもニコニコ嬉しそうです♪
4175.jpg

みぅはこの日も滑り台逆走。。。
4176.jpg

クライドはまた何か作ってました。
4177.jpg

仮面ライダーの乗り物らしいです。
いつもこれ作ってますね。
4178.jpg

いつもよりタイヤが増えて高くなっています。
4179.jpg

えいじおじさんにもらったチョコを食べるクライド。
クライドはアンパンマンよりもバイキンマンが好きみたいです。
だから、歯磨きしないとバイキンマンが来るよと言うのは喜ぶからダメなんです。
怖い虫が来て歯を食べられちゃうよとか言ってさせてます。。。
41710.jpg

私が洗濯物を畳んでいると、二人してじゃましてきます。。。
クライドは旦那さんのバスタオルを広げて振り回し・・・
みぅはそれ見て大喜び・・・
41711.jpg

いちごに目がないクライド。
みぅも大好きです♪
ほぉっておくと二人で1パック食べちゃってます。。。
41712.jpg

クライドの身長が伸び、このバスケットゴールも、余裕でダンクできてます。
41713.jpg

ゴールにみぅは興味をもっているようです。
41714.jpg

夜明けごろ。
二人とも、いつも布団に垂直。。。
41715.jpg

いつもはクライドに貸してもらえないバスケットボールを、特別に貸してもらえて喜んでいます♪
41716.jpg

お味噌汁を飲むクライド。
マルコメのCMに出れないかな。。。
41717.jpg

ママ、撮ってよ!
ダンクシーン。
41718.jpg

スーパーと公園にお出かけ♪
41720.jpg

洗濯物の中から、旦那さんのお仕事用のソックスを見つけて、クライドが履いてました。。。
41726.jpg
41725.jpg

みぅは、バスケットボールを普通に持ち上げてました。
力持ちな女の子になっちゃうかも。。。
41727.jpg

二人で、アンパンマンのDVD見て歌って踊ってます。。。
クライドはお着替えの途中で上半身はだかですけど。。。
41729.jpg

41730.jpg

お昼寝から起きて、大好きなおやつタイム♪
二人でいつもいただきますしてます★
41731.jpg

ちょっと目を離していると、二人してイタズラしてます。
みぅまでクライドのマネしてソファの、しかも背もたれの上まで登ろうとしてるからほんと困っちゃいます。。。
41732.jpg

41733.jpg

お兄ちゃんのことが大好きでよくクライドのこと見ているし、どこへでもついて入っているから、二人目が要領よく何でもやるのがよく分かりますね。。。困ったもんです。
二人一緒に撮るのって結構難しいです。
41734.jpg

みぅちゃーんって呼ぶと「はぁーい♪」って言いながら手を挙げます
めっちゃかわいいです
41735.jpg
41736.jpg

今日も仮面ライダー。
先日買ってあげた仮面ライダーのTシャツが気に入ったらしく、寒くないよと言って朝からTシャツい枚で過ごしてました。。。
41737.jpg

41738.jpg

今度のお休みに、旦那さんは渋谷の大会に呼ばれてて出場します。
いつもは土曜日で、メンバーが集まらないから助っ人を沢山呼んでますが、今回は日曜ということもあってチームメンバーが結構そろうみたいなので、楽しみです♪
クライドと同級生の女の子も居るし、嬉しいな。

GWには久留米の大会があり、旦那さんの古巣ブルインズが復活する方向のようでこちらもものすごく楽しみです。
ただ、だいぶ前から、クライドの大好きなゲキレンジャーのショー、しかもテレビ出演者が出るショーに行く予定と試合が重なってしまって、ゲキレンジャーはクライドの日常の全てになっているし、これを最後に生ではもう多分見れないから、そっちに行くかも。。。
みぅもクライドの影響を受けて、ゲキレンジャーのDVDやCDを流しているとほんとご機嫌ですからね♪
子ども達のあんな嬉しそうな笑顔を見ると、そちらを優先させたくなってしまうんです。。。

GW後の次の週には必ず行くので、もしGW行けなかったらごめんなさい。
どうぞお許しを、ブルインズのみなさん。。。

では、今日はこれで終わります。
またぁ。。。
| CMY | 15:49 | | Comment : 3
モーニングケーキ♪
112.jpg

 みなさん、こんにちは。
 今日は初夏の暖かさを感じる一日でしたね
 
 子ども達を連れて調布までお出かけしていて、みぅを抱っこしていたから暑いくらいでした。。。

 もう桜はほとんど散ってしまい、葉桜になってました。
 新緑の季節ですね。

 新社会人スタートをしたみんなは元気にしてるかなぁ。。。
 大介くんとはこの間、総体で会い、元気そうな顔を見れたので安心しました。
 親じゃないけどそんな気分です。

 あすかちゃんはどんな感じなのかなぁ。。。

 たつや先生は・・・。。。

 りゅうじくんも新社会人になってたそうで、だんなさんからそのことを聞いた時は少し驚きました。
 もうそんな時期だったんだぁって。
 前に会ったのは、クリくんが1回目の渡米から帰国してきた時にウチに来てくれて、その時一緒にりゅうじくんも来てくれて、確かそれが最後だったような。。。
 遅れたけど、就職おめでとう

 そんなりゅうじくんが、今日、総体に来るみたいですね。
 だんなさんはりゅうじくんに会いたくて、超多忙で毎日夜遅くに帰宅しているけど、昨日残業して今日の分もして、そして今エンジン全開でお仕事してる・・・と思われます。
 行けるのかな。会えるのかな。。。

 昨日、えいじおじさんがケーキをくれました
 旦那さんが持ち帰ってくれた時はもう夜遅かったので、今日頂きました。朝ご飯に♪

 だんなさんは朝からケーキだなんて信じれんと言ってましたが、私とクライドはルンルン

 わぁおいしそうぉぉぉぉぉぉ
1110.jpg

 どれにしようかなぁ。。。
1111.jpg

 これっ!
1112.jpg

 いちごがいっぱい乗っかっているのにしてました♪
1113.jpg

 嬉しいそうですね★
1114.jpg

 いただきまぁす♪
1115.jpg

 私もクレープみたいな中にクリームがたっぷりなのを頂き、幸せでした・・・
 でもちょっともたれたかも。。。
 でもでもスイーツ大好き♪嬉しかったです★
 えいじくん、ありがとう

 昨日のおやつタイム♪
 お米のぽんぽん菓子を二人で食べているところです。
 クライドはおにいちゃん。
 しっかりみぅちゃんの面倒をみてくれます。
111.jpg

 クライドが撮ったみぅちゃんの写真
1116.jpg

 おてんばみぅごん。
113.jpg

 ちょっと目を離すとあらゆるところによじ登ってます。。。
 そしてご機嫌。。。
114.jpg

 冒険好き。。。
115.jpg

 昨日、夕ご飯を作っているとちょっと嫌な予感が。。。
 みぅの「あーあーまぁまぁん」って私を呼ぶ声が聞こえるのですが。。。
116.jpg

 つにソファによじ登れるようになってました。
 そして更にソファの背の途中までよじ登って私のことを呼んでたんです。。。
 びっくりしたし焦りました。。。

 クライドまでふざけてふたりしておおはしゃぎ・・・の巻。
117.jpg

 子供はイタズラに関してはほんと頭がよくて、みぅも随分前から、クライドやみぅ自身のお食事イスをうまくつかって、持ち運んだり、引きずって行ったりしていろんなところに登ってました。

 それで、食後は二人のイスをソファの背の上にしまいこんでいるのですが、ついにイスなしでソファやテーブルにのっかれるようにまでなってしまい、厄介です。。。ほんとに。。。

 クライドもイタズラ度がすごくて大変だけど、みぅがイタズラして私が困っていると助けてくれる頼もしいお兄ちゃんでもあります。
 昨日もみぅがキッチンでいろいろイタズラして困っていたら、「みぅちゃん!ママは今ご飯作ってるの!あっちで遊んでなさい!」って抱っこしてリビングに連れて行き遊んでてくれました。
 小さなお母さんみたいって思うこともあります。
 みぅはクライドに抱っこされるのが嬉しいみたいでいつもニコニコでキャッキャッ言ってます。
118.jpg
119.jpg

 今日もかわいいみぅ姫
1117.jpg

 仮面ライダーの主題歌でノリノリのみぅ。
1118.jpg

 麦茶が大好きなみぅ。
1119.jpg

 
 おもちゃが増えすぎて、少し前におもちゃスペースの模様替えをしました。
 その際、みぅが触って困るクライドの宝物達をバスケットゴールの横に本棚を横に向けておき、そこに片付けさせるようにしました。

 だから、クライドはしょっちゅう、そのスペースにひそんでナにやらブツブツ独り言を言い、妄想の中で戦いながらライダーごっこなどして夢中になっています。
 
 クライドの基地です。
1120.jpg


 たまにみぅがそこへ入り込んでいると、もうものすごい勢いでクライドに叱られて追い出されてます。。。

 みぅはカップ遊び、絵本遊び、音楽のなるおもちゃが好きです。
1121.jpg


 今日も変身!
1122.jpg


 毎日文脈のない日記ですみません。
 今日も変てこな終わり方ですが、これで終わります。

 総体へ行くかもしれないので、家事を片付けなくちゃ。

 夕飯の支度をしなきゃ・・・なので。
 では、またぁ。。。
  
 会えたら会いましょう。。。
 

 

| CMY | 16:37 | | Comment : 1
さくら祭りに。
471.jpg

 みなさん、こんにちは。

 昨日は雨が降って寒かったけど、今日は時々曇っているけど暖かいですね♪

 今月からブログ復活しましたが、みんな気づいているかな。。。
 と毎日ちょっと考えています。

 半年空いちゃったからな。。。
 HPあるのに止まった状態が続いていたから申し訳ないです。

 ちょっと毎日連続して記載していく約束はできませんが、可能な限り書いていくので覘いてくださいね♪

 うちのクライドは日々やんちゃ度を増し、口答え&言い訳が上手くなり、叱っていても負けそうになります。。。

 みぅはそんなお兄ちゃんの影響を受けてか日々おてんば度を増し、困ったもんです。。。

 ひつじちゃんの乗り物をぶっ倒して乗っかってご機嫌にキャッキャッとはしゃいでいたり。。。

472.jpg


 でも、元気な二人にパワーを吸い取られながらも、母としての喜びをたくさんもらって幸せに過ごしています★

 タイトルに戻りますが、3日前の日曜日、最近多忙で出勤していた旦那さんから連絡が入り、武蔵野総合体育館近くの広場で武蔵野のさくら祭りをやっていて、そこで戦隊もののショーがあるとのことでした。

 クライドが戦隊もの大好きで、毎日毎日毎日仮面ライダーやらゲキレンジャーやら新しく始まったゴーオンジャーやら前のアバレンジャーやらウルトラマンやらでばっかり遊んでいるくらいなので、せっかくの日曜日だし、連れて行ってあげよう♪って決めて、急いで家事を全部済ませてバスを乗り継ぎ、出掛けました

 みぅを抱っこしてクライドの手を引いてのお出かけにもすっかり慣れ、大変といえば大変だけど二人ともお出かけが大好きみたいなので、嬉しそうでした。

 広場に着いたのはお昼過ぎだったので、旦那さんと旦那さんのママが近くでお仕事をしていたので、そこへおじゃまし、みんなで屋台?出店?を回って焼きそばや焼き鳥などを買ってランチしました♪

 お店の中に「綿菓子屋さん」があって、だんなさんがクライドにお金を渡して買いに行かせていました。

 クライドにとっての初めての綿菓子でした。
 めっちゃ嬉しそうにニコニコしていました。
473.jpg


 ランチ後、旦那さんとママはお仕事に戻り、私は子ども達を連れて広場の特設会場へ向かいました。
 ちょっとゆっくりランチしてたので、開始ギリギリの時間になっていて、既に席は満席。
 前の方の子ども達の座るシートもいっぱい。
 席の横のスペースも子供を肩車したお父さんたちでいっぱい。

 どうしよう。。。

 クライドはママ見えないよぅ。って淋しそうにしているし。。。

 みぅを抱っこしたままの体勢で、クライドも抱えてみました。
 く、苦しい。。。

 せっかく来たのに。。。

 ということで旦那さんにSOSを出してしまい、きて貰いました。
 
 そして無事観賞♪
474.jpg
475.jpg


 でもちょっとイマイチでした。。。
 迫力に欠けるというか。。。

 ま、お祭りでやっているショーなのでこんなもんなのでしょうが。

 今はエンジン戦隊ゴーオンジャーというのが少し前からTV放映されていて、その前は獣拳戦隊ゲキレンジャーというのでした。
 ゲキレンジャーに親子ではまって東京ドームシティへ通っていたくらいなので、役者さんが演じ、セットの中での迫力あり、ちょっと涙ありのショーを見ていたので、特設会場の小さな舞台でのショーは物足りなく感じるのも当たり前かぁなんて思いながら見ていました。。。

 でもいいこともあり、そのショーの後にはヒーローたちとの握手会があったのです♪

 クライドは大喜び★
476.jpg

 クライドは戦隊ものの赤がいつも好きで、このゴーオンジャーもゴーオンレッドのファンみたいです。
477.jpg
478.jpg

 2回並んで、最後まで居たら、みんながポーズを決めてくれました★
479.jpg


 満足気なクライドでした。

 その後は旦那さんの仕事場の近くに公園があったので、そこでクライドを遊ばせていました。
 というかクライドが公園を見つけて遊びだし、なかなか帰ろうとしなかったのですが、、、

 お砂遊びが大好きです。
 さくらの花びらがひらひら舞っていて、お砂にもピンクの花びらが沢山まざっていて何だかかわいかったです。
4710.jpg

 滑り台も大好きです。
4711.jpg


 その後は旦那さんの仕事場で少し子ども達を遊ばせて、お仕事が終わったので、みんなで親戚の叔父さん&叔母さんのおうちにおじゃましました。

 クライドは叔母ちゃんにいつもおやつをもらっているので、ずぅずぅしくも「おばちゃんおやつは!?」なんて言ってました。。。

 それで出してもらった柏餅2つと甘納豆みたいなお豆、クリームが挟んであるクッキー、牛乳、、、と食べまくってました。。。

 そして旦那さんの従弟のお部屋におじゃましてゲームしたり、またお菓子もらったりと楽しい時間を過ごしていたみたいです。

 叔父さんの作った漬け丼と叔母ちゃんの煮物の美味しい夕飯までご馳走になって帰りました。
 あんなに、おやつ食べたのに、クライドはご飯も沢山食べてました。

 帰宅途中の道のりでクライドはスヤスヤ眠っていました。

 そのままお布団に入ってぐっすり。

 寝室とリビングの境のふすまを閉めていると、みぅがドンドンっドンドンっ・・・
 お兄ちゃんと遊びたくてふすまを叩きまくってました。
4712.jpg


 ふすまから離すとしばらくおもちゃで遊んでいたので私は片付けなどしてました。
 すると寝転がってゲームしていた旦那さんが「イタっ!!」って声をあげてました。

 4713.jpg

 みぅが足元に居ました。

 「イタタタタ・・・・痛いっ!」
4714.jpg

 みぅが旦那さんのすね毛をひっぱってました。
 足をバタバタして動かしても追いかけてひっぱってました。。。
4715.jpg


 仲良し兄妹。
4716.jpg

4717.jpg


 一昨日、私の母からお菓子やらいろんなものが送られて来て、その中に長細くて面白いパンが入っていました。
 昨日の朝、二人に出すと、クライドは「なんじゃこりゃ??」と言い、みぅは不思議そうな表情をしていました。
491.jpg
492.jpg
493.jpg
494.jpg


 二人とも、このパンを食べほした後に、ヨーグルトとバナナと牛乳と更に私が食べていたパンまで少しずつ食べました。
 朝からよく食べる二人です。

 みぅは、クライドの影響をもろに受けていて、戦隊もの、特に東京ドームシティに観にいっていたゲキレンジャーが大好きなんです。

 どんな機嫌が悪い時でもゲキレンジャーの音楽を流すとご機嫌になって体を動かしてノリノリになるし、主題歌(結構激しめ)を聞きながら眠りにつきます。。。

 だから、クライドの戦隊もののおもちゃで遊びたくてしょうがないんです。

 でも、そのおもちゃたちはクライドの大事な宝物。

 みぅが触ろうとするだけで叱られてしまいます。

 昨日、クライドがおもちゃ(戦隊もののロボット)を出して放置したまま、ブロックで何かを作るのに夢中になっていました。

 みぅはクライドの顔をちらちら気にしてみながらロボに近づき、そして遂に手にしました。
497.jpg

 超嬉しそうに遊んでました。
496.jpg

 夢中です。
498.jpg

 その後すぐにクライドに見つかり怒られて取り上げられてました。

 空き箱で遊ぶ二人♪
495.jpg


 昨日は、旦那さんがまぁ何とか体育館へいける時間にお仕事が終わったので、家族みんなでバスケの練習へ行きました。

 私は、自分の作ったスタイやヘアバンドと旦那さんの叔父さんからの依頼品の沢山の洋服をオークションに出品する作業で昨日は忙しくて夕方までかかっていたので、夕飯の準備にとりかかるところで、行くのは断念しようかと思っていました。

 でも、雨で一日うちで過ごした子ども達のことを考えると遊びに連れて行ってあげようかなと考え直して行きました。

 それで昨日の帰りは久々にみんなと夕ご飯食べました。
 クライド、ちょっと眠そうになっていたけど、いさおさんと居れて嬉しそうにしてました★

 総体の幼児ルームは子ども達のお気に入りの場所ですね。
 
 みぅはまた滑り台登っては勝手に滑って楽しそうにやってました。
499.jpg

 正座してクライドが遊んでいるのを見ています。
4910.jpg

 割れたボールにボールを入れて、アイスクリームどうぞ♪って持ってきてました。
4911.jpg

 みぅは、何だか一人で勝手に喜んで手を叩いてはしゃいでました。。。
4912.jpg

 背伸びしてボールプールの中をのぞいてます。
4914.jpg

 そして出入り口へと逃亡するみぅ。。。
4913.jpg


 クライドは昨日もなんか必死に作ってました。
4915.jpg
4916.jpg

 背が届かなくなると踏み台を作ってまた積み上げていました。
4917.jpg

 どうやら、仮面ライダーに変身してやっつける敵を作っていたようでした。
 ライダーキーック!
4918.jpg

 変身!
4919.jpg

 ひろなちゃんが遊びに来てくれて更にでかいの作ってました。
4920.jpg

 クライドはひろなちゃんのことが大好きです。
 いつもいっぱい遊んでもらっています♪

 9時のチャイムが鳴ったので、幼児ルームを後にして体育館へ戻りました。
 体育館には新社会人の大介くんが居て、クライドはボールで遊んでもらってました。

 そしてどんどんやる気になったクライドは、旦那さんのバッグからいろいろあさって、バスケ仕様に変身してました。
4921.jpg


 ちょっと長くなりました。
 そろそろお昼寝から二人が起きるので終わります。

 では、またぁ。。。
4922.jpg
| 未分類 | 16:05 | | Comment : 2
サーファー・・・風。
451.jpg


 みなさん、こんにちは。
 今日も暖かいですね

 昨日は、総体へ行きました。
 旦那さんが帰宅して来たのがもう19時半を回る頃だったので、体育館には20時過ぎて着きました。

 途中の道のり、桜の花びらがひらひら舞っていて、少し見とれました。

 夜の道に、薄ピンク色の花びらが舞っている光景、素敵ですね。

 体育館に着くと間もなくクライドが幼児ルームへ誘ってきます。
 いつものことですが。
 2歳の頃は、体育館でみんなのバスケ観たり、滑走路を走ったり、幼児ルームへ行ったり、みんなに遊んでもらったり・・・といろんな感じでしたが、最近はほとんどの時間を幼児ルームで過ごしています。

 21時の時計の音楽がお片づけの合図で、ちらかったボールなどを片付けて、みんなの居る体育館に戻っています。

 体育館ではまだゲームをしていることが多く、合間で次のゲームを待っているみんなが誰かしらボールでパスやシュート、ダンクで遊んでくれたり、ウルトラマンをしてくれたりしています。

 いさ親分に遊んでもらっている時間が多いですね♪

 みぅも、幼児ルームが大好きです。

 452.jpg

 滑り台を登っては・・・
453.jpg

 あぁぁぁ~と言いながら滑って、一人で遊んでいます。
 
 クライドは積み木の半円柱型のをひっくり返してサーフィンと言って楽しんでました。
457.jpg
458.jpg

 ボールの海でサーフィン♪
4512.jpg


 みぅもボールのプールが大好き。
 最近はボールを拾っては外に出す作業が楽しいみたいです。。。
4513.jpg
4514.jpg


 クライド♪
4510.jpg

 クライドを撮っていたら・・・
 みぅが・・・消えて・・・
 目を離しているとすぐに幼児ルームから脱走を図ろうとしているんです。
 ちゃんと私のことをチラ見しながら・・・
4511.jpg


 クライドは昨日も必死に何か作っていました。
454.jpg

455.jpg

 完成♪
456.jpg


 積み木やブロック、お絵かきが随分と上手になってきました。
 ちょっと前まではできなかったのに・・・子供の成長ってそんな繰り返しでほんとあっというまに大きくなっていくんですよね。
 何だかちょっと淋しい。。。
 
 成長を見たいけど、ママぁって抱きついてきてくれる今がこのまま止まってくれたら・・・と思ってしまいます。
 
 今日、新社会人になった達矢くんからメールが届きました。
 大変みたいですね。

 でも、持ち前の明るさと根性とで進んで行ってくれることでしょう♪

 応援しています

 クライドも♪

 クライドは昨日のバスケの帰り道、いつも同乗している達矢くんが居なくて、「今日はたっちゃん居なくてかなしいねぇ」と言っていました。

 そして、今朝は「たっちゃんは修行して小学校の先生になったの?たっちゃんはゲッゲーだから修行してるの??」って言ってました。

 次再会した時の、位どの評価を楽しみに頑張ってねー★

 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

     
| CMY | 15:41 | | Comment : 0
らいおん。
l1.jpg


 みなさん、こんにちは。
 今日も更新♪
 これで4日目で、とりあえず3日坊主ではなくなりましたー。

 今朝のみぅ。
 らいおんみたいな寝癖がついていました。

 でもかわいいうちの姫
 しぐさがやっぱり男の子のクライドと違って女の子らしくてかわいいです★
 よくこうやって首をかしげて私達の顔をのぞき込んできます♪
l2.jpg


 行ってきまぁす。
l3.jpg
l4.jpg

 午前中、スーパーへお買い物へ行ってきました。
 途中、きれなお花が咲いていました
l5.jpg
l6.jpg
l7.jpg


 クライドは今日も元気いっぱい♪
 走り回ってジャンプしまくってました。
l8.jpg


 うちに帰ってきて、ランチして、今は二人ともお昼寝中♪

 みぅは、クライドが赤ちゃんの時にえぃじおじさんが贈ってくれたひつじちゃんを気に入っていて、今はもう自分で乗り降りができるようになり、嬉しそうに乗って体を揺すっています。
 まだ、進むことはできませんが、クライドが押してくれるので、みぅはとても喜んでます★
l9.jpg

 みぅを撮っているとクライドもオレも!と言ってくるので、パチリ、撮りました。
l10.jpg


 今日は、夜のけんちん汁をさっきから煮込んでいます。
 柔らかい野菜がみぅには食べやすいし消化しやすいので、いつも汁物に根野菜をたっぷり入れて煮込んで食べさせています。
 
 にんじん、大根、ごぼう、里芋、じゃがいも、かぶ、玉ねぎ、ねぎ、ほうれんそう、小松菜・・・みぅは何でもパクパク食べてます♪

 夜は、旦那さんが早く帰れたら総合へ行く予定です。
 忙しいみたいだからどうかな。。。
 でも今朝、行く!って言ってたから今頃ニキニキに気合入れまくってお仕事してるのかな。。。

 今朝は、旦那さんを起こして朝食を出す15分前に目が覚めて焦りました
 いつもはだいたい1時間くらい前に起きて、お弁当を作って、朝食の準備をして起こすのですが、今朝は目覚ましがオフになっていて、パチっと目覚めた時には15分前の時間になってたんです。。。

 昨夜アラームボタンをセットし忘れたのか、今朝2度寝しちゃったのか、全く分かりませんが。。。

 でも、マッハでお弁当作りながら、朝食準備も並行してやって何とかいつも通りに準備できました★

 朝から焦りました。。。

 それでいつもは旦那さんがお仕事に行ったら、子ども達が起きるまで私も2度寝しているのですが、今朝はそんなこともあったから、頭が完全に目覚めていたので、そのまま起きていました。

 今日は少し、お裁縫がはかどりそうなので、この後も少しとりかかります。
 なので、これでおしまいです。

 では、またぁ。。。

                                                      

 
| CMY | 15:16 | | Comment : 0
もぐもぐ♪
y3.jpg


みなさん、こんにちは。
今日も更新します♪

クライドとみぅは仲良し兄妹
y1.jpg

よくじゃれあって遊んでいます♪

こちらがちょっと激しいんじゃない?って思うくらいが、みぅには楽しいみたいで、お兄ちゃんについて回って遊んでます★

そして日に日におてんば度が増してます。。。

お布団のマットで遊ぶのが大好きな二人♪
y11.jpg
y12.jpg


変身大好き、クライド♪
y13.jpg

後ろのふすま・・・豪快に破れてます
えぃじおじさんに頂いた仮面ライダーの武器を振り回し、穴が開いたとこを更に破ってしまったクライド。。。
見た時は呆然としてしまいました。。。はぁ。。。
いつかは破れたり落書きされたりするとは思っていたものの、こんな豪快な一発目で驚きました。。。
そして、更に更に、その破れたとこをみぅがびりびり。。。
もうとっくに諦めてます、私。。。

食べるの大好き、みぅ♪
y6.jpg

食べ方も豪快・・・
必死になり過ぎて怖いし・・・
y7.jpg

ある程度食べて満たされてくると、ニコニコご機嫌に♪
y8.jpg

食後は大好きな麦茶をガブガブ飲み干します・・・
ごちそうさまでしたぁ・・・
y9.jpg


パンが大好きなみぅ。
y10.jpg

食パン、スティックパン、パンケーキ、蒸しパン・・・
何でもばくばく食べます。
そんなみぅですが、出生時は大きめベビーでしたが、その後の健診のたびに少し小さめと言われています。
でもこんな食べてるから全く心配してませーん。

クライドは、旦那さんと同じお弁当♪
y15.jpg

おにぎりがすきみたいです
y16.jpg

牛乳が大好きで、いつもご飯食べながら牛乳飲むクライド。
私には考えられない組み合わせ・・・

今日も健在
y14.jpg


先日の強風で落ちていた桜の枝。
クライドが拾って大事に持ち帰っていたので、小瓶にさして、クライドといっしょにお水をあげました。
y5.jpg

クライドはお水をあげると桜がぐんぐん大きくなって、お外の木のようになるって信じているみたいです

今は二人でお昼寝中♪

そうそう、一昨日、パン女のあすかちゃんからメールがありました。
国家試験合格だそうです
おめでとう

去年、就職先が内定したというお知らせをもらって、少しメールしましたが、無事に国家試験も合格したとのことで、何だか私もとっても嬉しいです♪

みぅは前髪カットに失敗してますが、後ろはしばらく伸ばすつもりなので、いつかこの先カットする時には、初カットはあすかちゃんにお願いしたいなぁ・・・って思っています

あすかちゃんも新社会人としてのスタート、頑張ってね♪

大介くんはもう会社に行っているのかな・・・?
ぱりっとスーツ着てカッコいいんだろうなぁ。
頑張ってね♪♪

達矢先生・・・
旦那さんがバスケの日に達矢君からのメールが来なくなって悲しんでます。
そして通勤が始まった日のメールが返って来ず、心配&悲しんでました。
だ、大丈夫???
マイペースにね♪
私はいつかほんとにクライドの担任になるって信じてます★

では、今日はこれで終わります。
またぁ。。。
| CMY | 16:07 | | Comment : 0
さくら。
sakura1.jpg

みなさん、こんにちは♪

昨日に続き、更新です★

桜がどこもきれいに咲き乱れていますね

場所によっては、もう葉桜に移行している木もあり、まだまだ見ていたくて少し淋しいです。

桜が散る時期は、道路が桜の花びらでピンクになるので、何だか嬉しくなります。

独身時代に住んでいたマンションの向かいが団地で、その団地内の道には桜の木がたくさん並んでいて、この時期、朝の通勤の時通る道がピンクに埋まっていて、いつもは憂鬱な通勤路が少し嬉しくなっていたのを思い出します。

この間の、武蔵野の大会の敗者戦は朝の集合時間が早かったので、旦那さんだけ先に行ってもらい、私と子ども達は後から試合に間に合うようにバスで行きました。

駅までの道のり、沢山の満開の桜の花に、クライドも感嘆の声をあげていました。
ほんとキレイでした。

駅からまたバスを乗り換えて、体育館近くまで行くと、体育館の前の通りの大きな桜の木たちがどれも満開で、ほんと立ち止まって見とれちゃうくらい素敵でした。。。

みぅは抱っこ紐で抱っこしてたから、クライドだけ桜と2ショット撮りました★

昨日の日記には第一戦の写真をちょこっと載せましたが、今日は敗者戦のときのをまたちょこっと載せます。
ベストシーンを撮れずすみません。。。
sakura3.jpg
sakura4.jpg
sakura2.jpg


昨日はいろいろと用事があって、近所の郵便局へ行って、その後スーパーへお買い物に行きました。
うちにいるとそれなりに暖かかったのですが、外は風がびゅーびゅー吹いていて、みぅは度々えんえん泣いてました。。。

クライドは寒さも風もまったく気にせず走りまくり、飛びまくり、変身しまくり、、、
ずっどーーーっんってこけてました。。。

お鼻とあごとヒザ負傷。。。

ま、男の子だから♪

みぅは、おてんばすぎて、そしてまだ怖いもの知らずだから、いろんなところに這い登ったり、立ち上がったり、、、
椅子に立ってて、自分で背もたれ持ってぶらんぶらん勢いづけて前にぶっ倒れ、左顔面負傷。。。

お、女の子なのにぃ。。。

sakura7.jpg
sakura8.jpg


昨日は、旦那さんが朝早くにお仕事に出掛けていって頑張ったみたいで、総体のバスケにいけました★

いさお親分は人気者♪
sakura6.jpg


クライドもみぅもいさおさんのことが大大好きです

クライドはまた電車作ってました♪
sakura9.jpg


今朝。
旦那様にお弁当を作って、旦那様を起こしてお布団を見ると・・・
うちの子ども達はこうやって、真横に寝るのが好きみたい。
こんな光景しょっちゅうです。。。
私はどこで二度寝しようぅ。。。
sakura10.jpg


今日はこれでおしまいです♪

またぁ。。。
| CMY | 14:59 | | Comment : 0
いいよぉ♪
mi12.jpg

みなさん、こんにちは
気づけばもう桜のこの季節も終わりそうな時期になってますね。

大変お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

体育館や総合、お食事、どこかでばったり・・・などでこの日記をお休みしている間もお会いしている方は多いですが、日記上でしか近況をお伝えできていない方には、随分とご心配をかけたりもしていて、ほんとに更新が空いたこと、ごめんなさい。。。

この半月の間に、子ども達はほんとに成長しました。
またこの後写真を載せますので、楽しみに読んでいただけたら・・・と思っています。
 
パンピー社長さま、クリくん、ごめんね。
日記やっとの更新です。。。
これからはまたちょこちょこ親ばか日記更新して行きまーす♪

待っていてくれてた皆様も、どうぞ今後もよろしくお願いします★


私の大事な大事なお義父さん、旦那さんのパパが亡くなって半年が経とうとしています。
今は、もう半年経つんだぁと少し落ち着いた気持ちで書けていますが、突然のお別れで、家族みんな相当なショックを受けていました。

私自身、私の旦那さんのパパで、婚前からほんとにかわいがってもらってて、結婚してからも娘のようにいっぱい気遣ってもらい、そして子供ができてからは本当に本当に子ども達のことも心から可愛がってくれてました。

特にクライドにとっては、クライドの全てを受け入れてもらえる大切な大切な存在だったと思います。

そしてパパにとっても。。。きっと。

相思相愛の二人でした。

だから、私にとってのというよりも、クライドのじぃじが亡くなった悲しみ、、、どう表現していいか分かりませんうまく説明できませんが、クライドにとっての大切な存在である大好きなじぃじが居なくなった悲しみ、じぃじがきっと一番大切にしてくれていたクライドともう一緒に居られなくなって悲しんでいるだろうという思いで、ほんとに深い悲しみの中に埋もれ、なかなかその悲しみから現実を受け止めるまでに時間がかかりました。

旦那さんは、お父さんを亡くした悲しみを受け止めて悲しむ時間をもつこともできないまま、バタバタ仕事や処理することなどが多すぎ、また私たちのことも気遣ったり、家族を守るために動き回ったり世話したりと、気持ち休める時間をもてないまま何日間も何週間も過ごしたと思います。

49日を迎え、お坊さんのお話を聴いて、パパを見送って、そして、そこで何だか気もちに整理がつき、パパとのお別れを受容できるようになってました。

家族のみんながそうだったと思います。

自分にとって大切な人。
その存在がなくなることの大きさを改めて感じました。

でも、そんな現実をも受け止めて、人間は生きていかなくてならないんですね。

それは悲観的なことではなく、パパがくれた新しいスタート。
パパが居なくなってもそこからまた始まる明日があり、それは自分が切り開いていき、そして一緒に進んでいく家族が居て、支えてくれる仲間たちが居る、そんなことを気づかせてくれました。

私達家族のことを気遣って、心配してくれていたみんな、本当にありがとうございました。
みんなの励ましや優しいお心遣いにいっぱい救われました。

パパが亡くなったことは大きすぎて、悲しすぎて受け止めがたい現実でした。
でもそんな大きな人だったから、だからこそ、私たちはパパのことをいっぱい話していろいろ前向きに生きていく道を、考える力をもらえました。

パパは、私達家族が前向きに、そして幸せに、子ども達の健やかな成長を、何より願ってくれていると思います。

もう身近には会えなくなりましたが、またいつか未来で会える日まで天国で子ども達、私たちのことを見ていてほしいなって願ってます。

クライドは、パパが亡くなって間もない頃から、じぃじともう会えないことをクライドなりに理解していました。
子供心にいろんな思い出を話してくれてました。

そして、じぃじの話をしていると、私たちがどこか淋しそうな顔をしているのを悟ってか、ある時期、パパの話をしていると避けて話を逸らしていました。
親の表情を子供はよく見ていて、まだ2歳のクライドでもいろいろ考えて感じていることを感じました。

そして私たちがパパの死を受け止め悲しみをも受容できるようになってからは、またじぃじとの思い出話をいろいろと聞かせてくれるようになりました。

今は、じぃじは、お坊さん先生のところで寝んねしていて、そしてまたいつか会える、と思っているみたいです。
じぃじは、クライドにとって、3年弱しか一緒に居る時間はなかったけど、きっと絶対に体の中にも心の中にもいつもじぃじを感じ、忘れることはないと思っています。
それだけ大事な、かけがえのないクライドにとってのクライドのじぃじだったから。。。

みぅはまだ生まれて半年経たない時期しか一緒に居られなかったけど、こんな人見知りなみぅでもパパには全く泣くことなく、いつも抱っこされると嬉しそうに微笑みながら気持ちよさそうに、パパの腕の中で寝付いていました。
 
そんな心地よいパパの温もりを感じることができてみぅは幸せだったと思います。
思い出せる記憶になっていなくても、体と心が感じたパパの温もりは永遠にみぅの中に残っているんだと私は信じています。

パパは、時々この日記を見ていてくれていました。

だから、私はいつも感謝している気持ちを面と向かってではちょっと恥ずかしくて伝えられなくても日記を通して書いたりしていました。

パパにも繋がっていたこの日記。
これからも続けていきたいと思っています。

この日記はパンピーという、バスケのチームのHP中のブログでありながら、メンバーの妻の私がやや独占した形で育児日記書いてますが、あくまでもメンバーみんなのものですから、みんなも些細なことでも綴って行ってみんなで共有できるものとして続けて行けたらいいですね。

私は専業主婦ですが、うちに居ると居るで、なかなかほんと忙しくていろいろやることがあり、書く時間がゆっくりもてませんが、また少しずつ間が開いてでも書いていきますので、よろしくです♪


ちょっと、私事過ぎる出だしになり、ごめんなさい。。。

半年振りに子ども達の写真をまた載せてみますね
かなりかわいい子ども達に覚悟を決めて見てください

あ、冒頭の写真、何の真似か分かりますか・・・?
TVの影響をすぐに受ける我が子。。。
ヒントはタイトル。。。

クライドに会ったらリクエストしてやってください♪
かなりウケます。

では次に!
mi13.jpg

年が明けてからは、毎週末のように東京ドームシティに通いました。
獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを観に・・・。

生で見る迫力、テレビ出演者の登場に私達親もはまり、ドキドキしながら毎週見てました★

旦那さんがいつも早起きして早朝の電車で水道橋まで行き、整理券をもらってくれてました。
私と子ども達は朝のヒーロー番組を見て朝食をとって後から行き、みんなで合流しショーを見てました。

整理券の番号で入場の順番が決まり、全席自由なので、早いもん勝ち!なんです。
だから、少しでもいい席に座るため、旦那さんはどんどん朝、うちを出る時間が早まり、まだ薄暗い中、一人でチャリをこぎこぎ駅まで行って、5時とかの電車に乗って整理券をとるために並び、、、という週末を送っていました。

お陰で、前から2番目席などに座れて、主役のゲキレッドの役者さんと握手してもらえたり、お手紙(クライドが書いたゲキレッドの絵)を渡せたり、話し掛けてもらえたり・・・と親にとっても嬉しい楽しい時間を過ごせてました。

東京ドームシティの中は広くて、ランチしたり、お散歩したりと歩いていると、クライドがはしゃぎすぎてちょっと目を離すとはぐれそうになるので、めっちゃ焦ってました。

クライドははぐれようが、独りになろうがお構いなしで、自分の世界に入って、戦隊ものになりきって決めポーズをあちこちで披露していて、ほんと恥ずかしいぃのです。。。

帰宅してくると、こんな感じです♪

mi14.jpg


3月3日はみぅの初節句でした
mi17.jpg

みぅには軟飯で酢飯を作り、煮野菜をまぜてちらし寿司風なのを作りました♪
お兄ちゃんがそれを食べさせてくれました。
mi18.jpg


火・金は総体へだいたい行っています♪
クライドは積み木でいろいろ作るのが大好きです。
これクライドが自分で考えて自分で作っていました。
仮面ライダー電王に出てきていたデンライナーという乗り物を作ったみたいです!
mi4.jpg

二人ともボールが大好き♪
mi3.jpg

みぅは目を離すとすぐに滑り台に一人でよじ登っているか入り口に向かって逃亡しています。。。
ほんとおてんば娘です。。。
mi11.jpg
mi2.jpg
mi1.jpg

先月、3月は武蔵野の大会でした。
初戦。
mi8.jpg
mi9.jpg
mi10.jpg

初戦敗退でした。。。
最後、ツキが回ってきた時に行けると思ったのですが、、、ダメでした。。。
もっと写真撮りたかったのですが、みぅが寝ちゃって抱っこが重くて撮れないし、ズームがうまくできず・・・
小堀館長さまに習わなきゃ・・・♪

パパから譲り受けた一眼レフがあるので、次回はそれで撮ってみようかな♪って思っています★
小堀館長、ご指導のほどよろしくお願い致しますm(u u*)m

そうそう、うちのみぅは、先日、グラビアを飾るモデル?デビューの練習をしました。

小堀館長さまに、体育館にていろんなポーズのかわいいみぅを撮って頂き、親の私が満足しています♪
今度是非見せてくださいね~★

試合の話に戻りますが、先日の敗者戦は勝利しました。

勝ちましたが、ん~、何かん~って感じな消化しきれない気もちがどこか。。。

ま、復帰したデラくんがまた強いいいチームを作り上げてくれると信じて・・・
旦那さんの活躍に多少期待しつつ・・・

旦那さんと出会った頃は、シュートをパスっパスってきめるイメージがありましたが、パンピーに入団してからは、ディフェンスに目覚めたらしく、それはそれでいいのですが、観ていて何だか楽しみがないというか、いまいちなところがあって、それをこの間ぼろっと言っちゃいました、私。

それでか敗者戦では、少し攻める旦那さんを見れて、みなさんのご援もあってパスを受けてシュートを飾るシーンも今までよりは見れて楽しかったです。

攻めれるディフェンスマン。
を目指して欲しいですね♪
どんなスポーツでもそれができる選手ってかっこよく見えますし惹かれます

まぁ、観ているだけの観覧者が好き勝手言っていることなので、自分の考えを全うし、チームのメンバーとしてのやり方でやってもらうのが一番で、それを応援していたい気もちは勿論あるので、あくまでもの私個人の思いです。

そして、大介くんと達矢くんが、この試合を最後にもうしばらくこれなくなります。
二人とも、新社会人として、この4月から新しい生活が始まるからです。

大好きな仲間だけに、しばらく次はいつ会えるのか分からないみたいでとても淋しい気持ちでいっぱいですが、社会人としての新しいスタートをきる二人に温かいエールを送っていたいって思っています。

石の上にも3年。
まさしくそうだと思いました。
あとになってからですけど。。。

社会人1年目は、もうがむしゃらに新しい環境に慣れるのに必死で、いろんなことを覚えるのに必死で、それだけで終わったような・・・
2年目はそれなりに仕事ができるようになり、環境にも慣れ、だいぶ楽しくやれるようになっていましたが、3年目に入った途端に今度はいろんな役職がついたり、ちょっと責任のかかることを任されたりと、大変になってきて・・・

それでも3年間やっていると、自分の道が少し見えてきてた様な気がします。
今思うと初めの3年間ってまだ全然ですが、その3年を粘ってやることで、次のステップに移るとき、自分にいろいろ身についていることを感じられるような気がします。

何か何を言っているのか分からなくなってきました。。。

とにかく、お二人には頑張って自分の見つけた道を進んでいってほしいと応援している気持ちでいっぱいってことです。

初めのうちは当然自分の時間、趣味の時間をもつ余裕なんてないでしょうが、少しなれたり落ち着いたら、趣味の時間、好きなことをやる時間、好きなところへ行く時間をもつようにしてくださいね。

きっとそんな時間をもつことで、気もちがリフレッシュされてお仕事もまた頑張れると思います。

社会人として生活している中で、また体育館に足を運んだら、また今までとは少し違う気持ちでバスケを楽しめるかもしれませんしね♪
なんて、偉そうに書いていますが、二人ともそれぞれ違う世界に踏み込む中で、そうはいかないって思うかもしれないですが、ほんと自分の好きなこと、趣味をもつ時間を大切に、可能な限り、そうゆう時間をもてるといいよ!って思います。

二人が体育館に戻ってくる日までに、また楽しいチーム、強いチームに成長しているといいですね

敗者戦の後、何人かで見たかずくんのチームの試合、とっても楽しかったですねー。

お兄ちゃんのプレー、よかったですね~
熱いプレー★好きです♪

次はパンピーとやりたいとご兄弟で言ってましたね。
パンピーどうなんでしょう。。。

その対戦の日までに、強いチームになっててください!
勝ちをとりにいくチームになってほしいですね。

また書くのは簡単な観覧者の意見でごめんなさい。
でも応援している、期待しているからこそなので、よろしくお願いします。

では、この辺で終わりにします。
あ、私の趣味のお裁縫ですが、ベビー用スタイ(よだれかけ)は、変わらず手掛けて出品しています。

そして儲けてます♪

¥400スタートなのですが、上がる時は¥3000くらいまでに・・・
なので、購入してくれるママ&ベビーちゃんのために愛を込めて1点1点製作しています。

前は、みぅがおとなしい子だったから、毎週沢山出品してましたが、今はやんちゃ坊主のクライドの影響を受けてか、みぅが超おてんば小娘に変貌しており、クライド以上にいたずらがすごくて目が離せず、なかなかゆっくり針を持つ時間をもてないでいます。。。

でも、やっぱり女の子のラブリーなものを手掛けている時間はとても楽しくて幸せな時間です。
だから、少しの時間を見つけてはチクチク縫ってます♪
おばあちゃん&お母さんが新しいミシンをくれたので、やり初めさえすればかなり快適に縫う作業は進みます★

ちょっと何人かに依頼を受けたこともあり、こちらで出来上がり写真を載せさせてください。。。

毎回こんな感じで出品しています♪

mi5.jpg


最近、新しく登場したバックりぼんタイプ。
フロントは水玉フリルとりぼんのプチモチーフでわりとシンプルですが、バックのスナップボタンの位置にスタイ本体と同じ生地で作ったりぼんをつけて、後姿もキュートに仕上げました♪

mi16.jpg
mi15.jpg


前回から登場のパッチワークタイプ。
女の子らしいピンクを基本色にして、下の方は春をイメージする若草色や優しいクリーム色、いちご柄のパイル&ニット地でパッチワーク仕立てにし、切り替え部には綿レースをちょこんと挟み、ポイントに綿レースの編みお花をつけた、春らしくてラブリーな1点です♪
後ろにフロントのポイントのお花と色違いの編みお花をつけて、こちらもバックスタイルまでも女の子らしいデザインにしました★

mi21.jpg

mi22.jpg


いつも人気のお花タイプ♪
女の子の小物は、お花をつけるだけでもうかわいさ大♪
みぅにも何点か作り、愛用しています★

mi24.jpg


さくらんぼタイプは2種。
粒がゆらゆら揺れるタイプと、縫いつけタイプ。
みぅは粒をもぎちぎりそうなおてんばっこなので、縫いつけタイプにしました♪
さくらんぼって何だかラブリー♪ですよね。
それでこちらもいつも人気です♪

mi20.jpg
mi25.jpg


ふゎふゎな白のタオル地に、ピンクのお花柄フリル、ベビーピンクのさくらんぼモチーフをつけただけのシンプルなこちらも意外と人気です。
お洋服に合わせやすいからかな。。。

mi30.jpg


いちごのフリルも人気です♪
フリルの存在感が大きいのでいつもモチーフなしで作っています。
生地はピンクにすることもあります。
いちご柄って女の子のママに大人気なんですよね♪
ちなみに私も・・・★
でもこのフリルのは、何だかプチトマトっぽくて私はイマイチ惹かれない・・・

mi29.jpg


赤ちゃん小物作りの生地で人気のダブルガーゼ仕様のスタイ。
このいちご柄を見つけたときは、ほんとなんてかわいいのっ!って惚れ込み即購入しました。
そして出来たスタイ♪
個人的にかなり好きな生地なので、みぅにも何枚か作りました♪
いちご柄っていうのと、ガーゼ地っていうので好評です★

mi26.jpg


こちらもいちごシリーズ♪
いちごの粒が立体的でかわいいです★
いちごバージョンの中で一番の人気です!
ミゥにも作ったけど、口にもっていってかじりまくるので、すぐにびしょびしょ交換に・・・
mi23.jpg


スタイに合わせたヘアバンドも出品しています♪
スタイのモチーフと同じものをつけたヘアバンドや、同じ生地で作ったりぼんをつけたヘアバンドなど♪
写真紹介は今回はこちら1点です。

mi19.jpg


前回からお食事エプロンも作ってみました♪
片面がビニール素材で、食べこぼしキャッチのポケット付です。
裏面は、パイル地にさくらんぼのデザインで、お食事時以外でも大きめスタイとして使えるリバーシブル仕様にしました★
でも作るの大変。。。
もう作らないかも。。。

mi6.jpg


そして、ずぅーっと手掛けたくて、イメージばかりが暴走していたミニスカ♪
ついに完成しました★
ピンクのギンガム地でフリフリふゎふゎな段々スカートを作りました。
フロントにはさくらんぼをつけて、よりラブリーに。

1-5.jpg


バックに、スカートと同じ生地でりぼんを作って縫いつけ、バックスタイルも最大級にかわいい仕上がりにしました♪

2-5.jpg


着用イメージ★

3-5.jpg
4-5.jpg
5-5.jpg


男性陣のみなさま、こんな終わりでごめんなさい。。。
女性人のみなさま、私は娘のおしゃれにはまってます。。。

では、またぁ。。。






| CMY | 15:53 | | Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。