panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
いってらっしゃぁい♪
di6.jpg


 みなさん、こんにちは。
 今日は曇っててたまに雨の降る、そして肌寒い日ですね。

 梅雨が近いことを感じさせられますねぇ。。。

 この間の火曜日、大介君が総体へやってきました。
 これを最後に大阪へと行ってしまうということで、その日体育館に来ていたメンバーで、お別れ会しました☆

 ポンポコで♪

 お好み焼きみんなでつっついて食べて楽しい時間でした♪
 ここはいろんな味のお好み焼きを楽しめるし、結構おいしいし、何よりみんなで楽しく食べれるから好きです。

 大介君とのお別れは淋しいですが、永遠の別れではなく、彼の新たなチェレンジのスタートということで、少し離れてしまうけど、エールを送っていたいし、またの再会の日を楽しみにしてたいと思っています。
 大切なチームメイトですからね♪

 大介君いってらっゃぁーい

 みんなで大阪へ大介くん&顕蔵くんに会いにいけたらいいなぁって思っています
 実現できるといいなぁ♪

 では、今日も親ばか日記と参ります!

 di1.jpg

 この間、ひろなちゃんから、ディズニーのお土産でミッキーの風船をもらってクライドは嬉しそうにしていました。
di2.jpg

 クライドは、変顔が得意です。
 di3.jpg
di4.jpg

 お出かけ中に、道を歩きながら独り言言いながら変顔してる時は恥ずかしいです。。。


 麦茶大好き♪みぅ。
di5.jpg

 この日もこんな感じ。
di7.jpg

 お出かけでーす。
 di8.jpg

 段があるから気をつけてね♪
 di9.jpg

 こっちだよ♪
di10.jpg
di11.jpg

 そっちじゃないってばぁ。
di12.jpg

 クライドがカギを開けてくれます。
di13.jpg

 お昼寝zzz
di14.jpg

 イタズラ大好きみぅごん。
 本棚の本をぜぇーーーんぶ出しちゃってます。。。
di15.jpg
di16.jpg

 兄妹で変な格好してました。
di17.jpg
di18.jpg
di19.jpg

 クライドが寝室でバスケをしていて、みぅはそれをじっと見ていました。

 クライドがトイレに行きました。

 みぅがクライドが置いて行ったボールを手にし・・・
di20.jpg

 真似してました♪
di21.jpg

 届かないよぉ。。。

 かわいいですねー

 私がお料理していると・・・「ママ見て!」

 di22.jpg


 クライドが旦那さんのバスパン履いてました。


 あれ?みぅたんは?と思ったら、寝室でオムツをぜぇーーーんぶ出してました。。。
di23.jpg


 旦那さんが帰宅すると、子ども達は旦那さんに付きまとってます。
 
 旦那さんはお風呂の前に腕立てをするのが習慣となっているのですが、昨日もそれをしていると、クライドも一緒にやってて、そして・・・みぅもやってました。。。まだヒザ曲げての腕の屈伸だけですけど。

 その姿がとても可愛かったし面白くて、旦那さんとクライドと私は大爆笑でした。

 お風呂前なので、みんな中途半端に脱いでいる変な格好ですみません。。。

di24.jpg

 今朝もこんな感じ。
di25.jpg


 今日は郵便局へとお出かけしました♪
  
 クライドは長ぐつ履いて、傘さして行きたかったのですが、雨はもう止んでいました。

 でも、雨上がりで水溜りがあるから、長ぐつ履いて行く事にしました☆
 クライドは大喜び♪

 雨は降ってなかったけど、ちょっと降りそうな感じもしたので、一応持たせました。

 クライドは雨グッヅでおおはしゃぎ♪♪
 傘を振り回して危なくて何度も叱りました。。。

 本人はもう嬉しくてにっこにこ♪
di26.jpg

 数歩歩くたびに、

「ママ、雨降ってる?傘さそうか?」

 と言ってくるので、ささしてやりました。。。

di27.jpg


 お気に入りみたいです♪

 スーパーでマジックを買って、傘のネームタグに名前を書いてやると、ますます自分のものっていう愛着が沸いたみたいで嬉しそうににんまりしてました。

 帰り道、同じマンションのお兄さんに会い、おしゃべりしながら一緒に帰っていたのですが、クライドは傘をさしたり、閉じたり、畳んだりを繰り返して、そのたびにお兄さんに傘と長ぐつとを自慢してました。。。

 でもそんなクライドがかわいかったです

 今は二人お昼ね中です♪
 
 昨日から、みぅのミニスカート2着目にとりかかっているので、今日はそれを仕上げたいと思っています。
 裁縫、楽しいです♪

 では、またぁ。。。
| CMY | 15:52 | | Comment : 0
ゲッゲー・ドッカーン。
ge1.jpg


 みなさん、こんにちは。
 今日はとても暑い一日でしたね。
 
 昨日は少し湿度が高くてジメっとしていましたが、今日はカラっといいお天気でぉ洗濯物があっというまに乾いてました。

 クライドは、「YES=ピンポン」「NO=ブッブー」が、「NO=ゲッゲー」です。

 いつもお出かけしてマンションの入り口に走っていって「クライド一番♪ピンポンピンポーン♪。ママ遅いからゲッゲー↓♪」と冒頭の写真のようなポーズをとって言っています。。。

 なぜゲッゲーなのかは不明ですがゲッゲーです。
 ちなみにクライドの中でYNBさんはゲッゲーのようです。
 ついこの間再会した時は久々に会ってちょっと照れて「ピンポンピンポン」と言ってましたが、今日一人で遊んでて独り言をよく聞いているといろんな人が登場してて、その話の中でYNBさんはゲッゲーだから・・・みたいなこと言ってたのを私は聞き逃しませんでした。

 ということで残念ながら、YNBさん。まだゲッゲーのようです。

 変な会話ですね。。。

 話変わって・・・

 ge2.jpg

 最近は外から帰ってくると、クライドは汗だくです。
 それで手洗い&うがいの後に、こうして頭まで水をかぶっています。。。

ge3.jpg

 みぅちゃんのこといじめることも多いけど、よくお世話して可愛がってくれてます♪
ge4.jpg

 土曜日は、総体が個人開放だったので、行ってきました。

 サクライ兄妹と続くんくらいで、後はデラくんの後輩陣とちびっ子?はだしの子とかいてぐちゃぐちゃてんやわんやでした。

 が、途中からはいつもみたいにゲームやってました。

 クライド&みぅはいつもの幼児ルームで大はしゃぎ。
ge5.jpg

 みぅは一人でさっさともう普通に一番上まで登って自分で方向転換して座って滑ってて驚きました★
 ほんとクライドよりも運動神経よさそうですね。。。

ge6.jpg

 クライドはトランポリン大好き♪
 撮り損ねましたが、みぅがそれ見て普通に立ってトランポリンしてましたし、、、
 でもジャンプは流石にできなくてスクワットしてるみたいな格好でした。
ge7.jpg


 またまたいつものように幼児ルーム外へ逃亡しようとするみぅをクライドが確保してくれてました。
ge8.jpg

 。。。

ge9.jpg


 みぅは沢山歩いてました。
ge10.jpg

 水飲み場でTシャツがびしょびしょになってしまったのが気持ち悪かったみたいで、クライドは途中から上半身裸でした。。。
 撮ろうとすると怒られました。。。

 ge11.jpg

 日曜日は吉祥寺に出掛けました♪
 途中からえぃじくんも加わり、まずはクレープ食べました★
 みぅはホットケーキ生地が大好きなので、クレープの皮を私のとクライドのといっぱい食べてました。
 
 そして愛しのえぃじくんにお姫様抱っこしてもらってました

 ge12.jpg
ge13.jpg

 日曜日はひろなちゃんのお誕生日でした。
 いつもいっぱい遊んでもらってる大好きなひろたん♪
 素敵な年になりますように・・・★

 クライドがこどもチャレンジのしまじろうの絵本を読んでいる途中でトイレに行きました。
 そしたら、クライドの席にすかさずみぅが座って絵本を読んでました。
 そしてトイレから帰ってきたクライドに怒られてました。
ge14.jpg

 いたずらしようとしているみぅ。
ge16.jpg

 お食事大好き♪
ge17.jpg

 お弁当つきまくり。。。
ge18.jpg

 食後の団欒♪
ge19.jpg


 今日は郵便局経由でスーパーへ行きました♪
 行ってきまぁーす!
ge21.jpg
ge22.jpg
ge23.jpg
ge24.jpg
ge25.jpg


 郵便局へ行く途中の道端で、白蛇さんが死んでいました。
 びっくりして旦那さんに電話しちゃいましたが、白蛇は神様だと聞いて、あぁそんなことも聞いたことあるなぁって思い出して、子ども達を守ってくださいねとずぅずぅしくもお願いしちゃった親ばかでした。

 でも、普通の団地に蛇がいるなんでほんとオドロキでした。。。

 その後、郵便局での用事を済ませ、スーパーへ向かって歩いていると、おじさんがチャリに乗ってこちらに向かって来てました。
 同じスーパーに向かって曲がるのかと思いきや、いきなり植木に突っ込んで行き「ドッカーン」って感じでまたまたオドロキました。

 おじさんは起き上がって私たちが近づくのを待って、「いやぁ、かわいいなぁと思って見とれとったらぶつかってしまった」と話しかけてきました。

 じぃーっと見られているって感じがしてましたが、おかしかったし嬉しかったです♪

 おじさんは怪我とかなく大丈夫だったようで、またチャリに乗ってどこかへ行ってました。

 そしてスーパーでは・・・

 いつもいつもいつもいつも叱ってばかりいるのにクライドは一向に懲りず、スーパーの中を走り回って私から離れて姿を消します。。。
 ほんと参ってしまいます。
 しかも迷子状態になっても全く動じず楽しんで一人の世界に入り込んでいるから厄介なんです。。。

 今日もそんなで叱っていたのに消えて、もぉーって感じでした。
 それでさっさとお買い物を済ませて、クライドを呼ぶと、クライドが一箇所で立ちすくんだまま動かずじしっと私のこと見ているんです。

 「行くよ!」って行っても動かず。。。

 イヤや予感的中

 おしっこ漏らしてました。。。

 ジーンズに染みて丸分かり。。。

 参ったぜぃ。。。

 帰路へ。。。

 クライドは気持ち悪いみたいでジーンズの裾を持ち上げて股を広げて変な歩き方してました。

 途中、いつもクライドの大好きな仮面ライダーや戦隊ものの月間誌「テレビマガジン」を買っている地元のちっちゃなストアに立ち寄り、マガジンが発売されているか尋ねて帰ったのですが、クライドはおもらししちゃったエピソードをおじちゃんに話してました。。。
 私に怒られたことまで。。。

 そして暑い中ウチに辿り着き、ハダカにして体拭き、着替えさせました。
 ソックス&シューズまでおしっこで濡れてたし。。。

 子供って遊びに夢中になるとトイレに行きたがらないで我慢しすぎて許容量超えて漏らしたり、楽しすぎてトイレ忘れて間に合わなかったりとするんですよね。

 クライドはウチで遊びに夢中になってちょっとチビちゃったりってこともありますからね。

 遠出してるときとかじゃなくてよかったです。。。

 帰宅し、二人でおもちゃの携帯で遊んでます♪
ge26.jpg

 ランチ後、お昼寝♪
ge27.jpg

 では、子ども達も起きたので今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 16:54 | | Comment : 0
こんぶ。
kon13.jpg

 みなさん、こんにちは。
 今日は午前中とてもいいお天気で、いい風も吹いていましたが、午後からは雲がもくもく風も少しひんやりとしてきましたね。。。

 明日は雨100%となっているので、せっかくの日曜日なのにしょんぼりですねぇ。

 今日は夕方からお出かけし、夜は総体がバスケの開放のようなので、行く予定です♪

 昨日はYNBさん&サクライ兄弟だけでしたが、他のデラくんの後輩?教え子?くんたちがいっぱいと後何人かで3チームくらいでゲームしていて楽しそうでした。

 今日は集まるのかなぁ。。。

 
 では、今日の日記に移りまーす。

 子供が居るうちではよく見かけると思うのですが、扉などに、子供が開閉できないようなストッパーをうちもキッチンの扉やテレビ台の扉などに取り付けています。

 子供(赤ちゃん)って好奇心旺盛で、自分で動き回れるようになってくると、あらゆるところへ行き、そして扉やドアを開けて中をのぞこうとしたり、扉を開いたり閉じたりして楽しむことがすきなんですよね。

 みんなだいたいそうだから、あかちゃんグッズを売っているお店やホームセンターなどにストッパーが売ってあり、うちはクライドが動き回ってイタズラするようになった時期からつけていました。

 クライドはもうダメとか分かるから、おやつをこっそりのぞく・・・っていうほかは勝手に開けたりはしませんが、みぅがイタズラ盛りで、とくにキッチンが大好きなので、ストッパーでしっかりと開かないようにしてあります。

 危なくてダメ、困るところに限って子供って興味を抱いて必死に何とかしようとするし、それができたりもするから大変です。。。

 キッチンの扉の中には、子供が触ったり口に入れてほしくないものだったりが沢山なので、全扉につけているのですが、一番よく使用する、調味料や乾物を入れているところのストッパーが少し前に壊れてしまってました。

 私がお料理でよく使用する扉ってこともありますが、みぅが一番開けたがる扉でもあり、ギューギュー毎日怪力でひっぱりまくっているので、ストッパーの留めがあまくなってしまってついに壊れちゃってたんです。

 だから、私がお料理をしている時にみぅがキッチンにきたら、片足で扉が開かないように押さえながら作業してました。。。

 それでも私がキッチンに居ないでベランダでお洗濯物を干している間に扉を開けて中身を全部取り出してぐっちゃぐっちゃに散乱させている・・・ってことは何度かあり、早く代えを買わなきゃって思ってた矢先のこと・・・

 今朝、洗濯物を干すために、洗い場で衣類を整え、そしてそれらをベランダへ運ぼうとキッチンと繋がるドアを開けようとしたとき、ドアの向こうに人影がすりガラス越しに見えイヤな予感が。。。

 案の定、また扉をあけて乾物(わかめ・キクラゲ・パン粉・ごまなど)がキッチンの床の上に散らばっていて、その散乱した乾物の中にクライドとみぅが座って何かを両手で持って、クライドはそれをペロペロ舐めてて、みぅはそれをチューチュー吸ってました。

 昆布。こんぶ。

 乾燥昆布の袋を開けて二人で吸ったり舐めたりしてたんです

 「ちょっと何してるの!」

 とクライドに聞くと、

 「え?みぅちゃんがお腹空いたみたいだから、一緒に海苔食べてたんだよ。ママこの海苔硬いね。」
 
 「・・・・。」

 海苔じゃないし。昆布だし。

 だし取り用のかったい昆布を二人して食べようとしていたみたいでした。。。

 その他、粉がこぼれてたりで、掃除機かけて床拭きして、、、参りました。。。

 

 昨日、バスケに行くために着替えて旦那さんの帰りをテレビを見ながらクライドは待っていました。

 寝っ転がって見ているとみぅがやってきて・・・
kon1.jpg

 乗っかってました。

 体育館にて。
kon2.jpg
kon3.jpg


 旦那さんがゲーム中、クライドは体育館サイドの手すりでトレーニングしてました。
kon5.jpg


 みぅがコートに向かって行きたがるので、ちょっとお外に出ました。
 夜の体育館外に二人の興奮した声が響き渡ってました。。。
kon7.jpg
kon8.jpg

 みぅはコンクリートに埋め込んである石ころが気になってしょうがないみたいで何度もしゃがみこんではとろうとしてました。
kon6.jpg

 バスケが終わって、うちで夕飯を食べました。
 みぅは帰りに寝ちゃうと思ったから食べさせてきたのに、みんなのを見てまた欲しがり、普通にまた食べてました。。。

 おやすみぃ・・・★
kon9.jpg


 今日も午前中用事があり、出かけました。
 今日は、マンションのしたまで、みぅも歩いていきました。

 お兄ちゃんクライドがよく面倒見てくれてました。
kon10.jpg
kon11.jpg

 行ってきまーす♪
kon12.jpg


 この日記を書いていたら、大介くんからメールが来ました。

 大介くん、お仕事で6月から大阪に行くみたいですね。
 就職してこれまでより体育館でも会える機会が少なくなるんだなぁって少し淋しかったのに、ちょっと遠くなってしまいますね。

 でも、大阪⇔東京って新幹線だとほんとアッという間だし、若い内にいろんなところでいろんな人に出会い、そしてお仕事できるのっていい経験になるし、その中で素敵な巡り会いがあったり、、、きっと自分次第でいろんなことに繋がってくるチャンス★だと思います。

 知らない地、思っても居なかったところへ行くっていう不安や心配、悲しみとか今はあっても、住めば都、ほんとそこでいろんなことを見つけていけばそこは第二の故郷的な場所になるんじゃないかなって思います。

 って勝手に大介君が悲しんでる的な文章になってしまっていますが、もし私に置き換えたら・・・って考えて書いているのでご了承下さい。

 何より大阪って顕蔵くん居るじゃないですかっ!!!
 うちは大阪へ顕蔵くんに会いに行きたくてしょうがないので、ちょっとうらやましかったりもします。

 私は学生時代までは広島に居たので、学校には割と関西の子が居て、その中に何人か大阪の子も居ました。

 みんな人情厚い大切な素敵なお友達でした。

 めっちゃ遠い地方や離島でなく、大阪だから、ほんと楽しそうだし、思っているよりは近くてすぐ行き来しやすい場所だと思うから、もし時間作れたら、大介くん&顕蔵くんに会いに行きたいな♪って思います。

 とはいえ、一人暮らしor寮暮らしになるだろうし、知らない土地でのスタートは始め神経使うだろうし、ホームシックにもなるんじゃないかなと思います。
 パンピーも恋しくなるんじゃないかな。。
 そんなときは是非ここへ登場してね★

 大介くん、行ってらっしゃーい♪
 みんなで応援してます

 そういえば、この間の東久留米での試合で、女子チームで出場しているかおりちゃんに再会しました★
 
 ひっさびさの再会でした♪

 22得点だったかな?めっちゃ活躍してカッコよかったです!

 かおりちゃんもこの春、無事国家試験合格し、就職したようです。

 おめでとう★

 新社会人としてスタートしたパンピーメンバー、今年はいっぱい居ますね。

 私はもう10年くらい前の話なのですが、思い出すとちょっと緊張した気持ちになりますね。
 石の上にも3年。
 どんなお仕事でも自分次第でいろんなことが変わっていきますから、自分を信じて頑張っていってくださいね★
 そして時々リフレッシュ&頑張ってる自分へのご褒美を忘れずに・・・★

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。


 

  
 
| CMY | 14:05 | | Comment : 2
パティシエ。
soto3.jpg

 みなさん、こんにちは♪
 今日も暑くていいお天気ですね
 昨日より気温高くて湿度もちょっとあるのかより暑く感じますねー

 旦那様のお給料を頂いてから月末までは、私一応専従者なので、あれこれ雑用があり、毎日ちょこちょこ出掛けています。

 子ども達はお外に出て遊ぶのが大好きなので、大喜びです♪

 もう外は紫外線が強いので、二人とも帽子が必需品です。
 みぅに帽子を被せて靴を履かせてくれているクライド。
soto1.jpg


 クライドが時間かかっていると、外に出たくてみぅの機嫌が段々悪くなり・・・
soto2.jpg


 でも、玄関の扉を開けて、外の空気がふわぁっと入ってきた瞬間、みぅもクライドもわぁってかわいい笑顔を見せてくれます。

 出発♪

 みぅはもう歩けるようになり、うちの中では小走りしてますが、お外はまだ靴で歩くのがおぼつかなくてすぐにこけたりつまづいてしまいます。

 だから、みぅはバギーに乗せて、そしてクライドと手をつないでのお出かけです。

 この日は、私の用事の後に、スーパーへお買い物により、その帰り道にスーパー近くの公園で遊びました。

 みぅも屋外シューズを履かせて出掛けていたので、バギーから降ろして遊ばせました。

 何でかいきなり砂を上をハイハイしていくので、「みぅちゃーん、たっちしてぇー」って言うと、分かったみたいで、すぐに立ち上がってトコトコ大好きな滑り台へ向かって歩いて行きました。

 そして全く動じずどんどん滑り台の階段を手すりを持って一人で登っていくおてんばみぅ。。。

523kin8.jpg
523kin9.jpg
523kin10.jpg

 見ているこっちのほうが冷や冷やして手を出そうとすると、みぅは怒って私の手を振り払い、何と自力で階段下りてたし。。。

 二人とも滑り台が大好きです♪
523kin4.jpg
523kin5.jpg
523kin6.jpg


 クライドは砂にお絵かきをするのが大好きで、いつも小枝を見つけては地面に何やら書いてます。
523kin7.jpg


 そして今度は何か作っています。。。
523kin11.jpg


 この間、みぅの1歳のお誕生日を家族でお祝いしたのですが、その時のバースディケーキを作っていたみたいです。
 砂のお山の上に枝を挿して、ロウソクに見立てて作っていてかわいかったです
523kin12.jpg

 そして、お昼が近づき、食いしん坊なみぅの機嫌が段々悪くなってきたので、帰路につくことにしました。
 
 みぅをバギーに乗せていると、お腹の大きな妊婦のママとクライドくらいの女の子が近くまでやってきて、女の子がトコトコ歩み寄ってきて、みぅの手をとってかわいぃ~と言ってくれました★

 クライドに自己紹介しなと言うと、女の子とママを前にもじもじ・もじもじ・へなへなへなへなしながらやっとこ自己紹介してました。。。

 女の子はウチの近所に住んでいるモモちゃんという名前で、クライドと同じ3歳でした。

 少し、ママとお話したり、モモちゃんとクライドとみぅを遊ばせて、そして帰路につきました♪

 走るの大好き♪クライド★
523kin13.jpg

 決めポーズ★
523kin14.jpg


 ウチに帰ってきて、手洗いとうがいをさせていたのですが、なかなか来ないのでのぞきに行くと・・・
523kin15.jpg

 なぜか上半身ハダカ。。。
 そして、ハンドタオルがびしょびしょ。。。
 そのタオルをちゅーちゅ吸っているクライドが居ました。。。

 soto4.jpg

 みぅはソファによじ登ってお兄ちゃんのおもちゃを狙っています。。。
 523kin.jpg

 すぐに登ってしまうし、ソファの上をキャッキャッと喜んで歩き回るので危なくてしょうがないです。。。
 登れないようにバリケード作ったり、ものを置いてブロックしてても、いとも簡単にそんなのどけてしまって登ってます。。。
 流石二人目はお兄ちゃんのことよく観察してて頭いいです。。。
 参っちゃいます。。。

 ランチ後、ゆうこと聞かずにあ言えばこぅ言うって感じで口答えするクライドを叱り付けたら・・・
 いじけ部屋へ行き、ぶつぶつ愚痴を言いながら泣いてました。。。
523kin2.jpg

 マットで涙拭いているし。。。

 お昼寝後、まだぼぉーっとしながらジュースを飲む二人
523kin20.jpg


 そして寝相の悪い二人。。。
523kin3.jpg


 では、今日はこれで終わります。
 週末はお天気悪いみたいですねー。。。
 何とかもってくれないかなぁ。。。

 またぁ。。。


523kin20.jpg

 
| CMY | 15:32 | | Comment : 0
わたしのお気に入り♪
51925.jpg

 みなさん、こんにちは。

 昨日は嵐な一日でしたが、今日は初夏の陽気に包まれてほんと気持ちのよい一日ですね

 日差しはすごいけど、風が心地よくて、子ども達とお出かけしましたが、過ごしやすかったです★
 汗っかきクライドはだらだら汗かいて走り回ってましたが。。。

 この間の日曜日、ずっと多忙なだんなさんが久々に日曜に休みをとり、みんなで過ごしました。

 昼間はお出かけしていたのですが、帰宅してだんなさんはゲーム、私は夕ご飯の支度、クライドは遅いお昼寝、みぅは一人遊びをしていました。

 寝室の押入れの衣装ケースの端に、家族みんなの帽子を入れているところがあります。
 みぅはしょっちゅうそこを漁って、みんなの帽子をかじるのが趣味になっています。

 この日も、そこで遊んでいて、まぁ大人しくご機嫌にしてくれているからいいかと遊ばせていると、きゃっきゃっと歓声を上げながら寝室からリビングにみぅが歩いてきました。

 旦那さんと私とで見ると・・・

 アメリカにいるクリくんが私にくれた帽子をみぅが自分で被って私たちに見せに来てたんです★

 ヘアアクセサリーや帽子を嫌がる時期で、髪の毛を留めるパッチン留めや髪を結うゴムはすぐに外してしまうし、帽子もすぐに脱いでしまうんですが、この帽子、気に入ったらしく、自分で被ったみたいで、アピールしに来てたので驚きました★

 帽子を被って、旦那さんのところへ行ってニコニコ笑顔を見せて「きゃっきゃっ」言っては、今度は私のところへ来て見せて「きゃっきゃっ」言って喜んで・・・を延々と繰り返していました。

 相当気に入ったようです★

51926.jpg
51927.jpg


 クリくん♪
 みぅが気に入ったみたいだよ★
 改めてありがとうねー!

 そうそう、昨日はパソコンのブラウザー?の調子がおかしかったのか上手く写真が載せれてませんでしたが、先程やり直したら載せられたので、写真つきでもう一度よかったら見てください★
 楽しい★おまけもついてますので♪

 今日も写真載せます★

 先日は就職のために2ヶ月くらいブランクのあった、YNBさんが3中へやってきました。
 クライドはYNBさんが小学生になったと信じています。
 だから、クライドも沢山ご飯食べて大きくなって小学生になる!って言っています♪
 こうゆうところ、かわいいですね。

 デラくんやいさおさん、続くん、えいじくんも居て3対3してました。

 クライドはなぜかバレーボールを倉庫から出してました。。。
 そしてみぅにピンクのソフトボールを貸してくれました。
51916.jpg
51917.jpg


 この日は、私ちょっと風邪気味でただでさえちょっと肌寒い日だったので、地下の3中は寒くてしょうがなくてテンション↓でした。。。
 が、子ども達はおおはしゃぎだったので、ボール遊びしまくり・・・疲れたぁ。。。

 みぅは、お昼寝以外でも時々眠くなると大きなぬいぐるみやクッションなど柔らかいところに自分から寄り添って行って寝てます。
 この日は、お気に入りのプードルのぬいぐるみを抱えたままソファで寝ちゃってました。
51918.jpg


 日曜日、田無にあるおいしいおうどんやさんへ家族で行きました♪
 が、定休日でした。。。

 なので、近所のホームセンターでお買い物をして、いさおさんちにおじゃまして、いさおママさん&パパさん、ご近所のおばちゃんとちょっとおしゃべりして、そしてひろなちゃんちにおそば頂きに行き、帰宅しました♪

 いさおさんはママにでしたぁ

 ずっとお会いしたかったので、嬉しかったです★

 移動はうちの車で、運転はいさおさんでした。
 クライドのご指名で♪
 クライドは助手席にチャイルドシートをつけて座っていたので、隣は旦那さんでなくいさおさんがよかったみたいです
 クライドはほんとにいさおさんのことが大好きですね★

 いっぱいお出かけした帰り道、クライドは爆睡zzz

 うちに帰ってもそのまま寝てました。

 そこへ怪獣みぅゴジラが・・・

51919.jpg
51920.jpg

 
 でも、クライドは全く起きません。

 お兄ちゃん、よしよし 
51921.jpg


 お兄ちゃん、チュッ
51922.jpg


 それでも起きません。。。

 51923.jpg

 それでもご機嫌みぅ。

 みぅは箱に入るのが大好き♪
51924.jpg


 先週は、趣味の赤ちゃん小物作りに励んでいたので、今週それを出品しました★
51928.jpg


 最近、どこで覚えたのか、みぅがやたらと乾杯♪をしたがります。
 それでクライドがこたえてくれているのですが、あまりにしつこくてクライドも少々うんざりして・・・最後には怒ってました。。。
 それでもめげない強豪みぅ姫
 コップをクライドの頭にぶつけて乾杯して、更にクライドのお怒りを受けてました。。。

 クライドはこの日、赤ちゃん返り日だったので、みぅと同じようにお食事エプロンしてます。。。
 エプロンが小さくてちんちくりんで変ですねー。

 でも本人はそれで満足♪みたいです。

 子供って面白いですね。
51931.jpg


 イタズラ大好き兄妹。。。

 51930.jpg



 では、今日はこれで終わります♪
 またぁ。。。
 
 

| CMY | 16:53 | | Comment : 0
私のエルモ♪
ame1.jpg

 みなさん。こんにちは。

 昨日のブログ、あまりに誤字が多いとだんなさんから指摘を受けました。。。

 公開しているものなのに、読み返しもせず、誤字・脱字・乱文すみません。。。

 今日も気にせず書いていきます。
 昨日の続きです♪
 今月前半の分の写真になるのかな。。。

 クライドはエルモが大好きなのですが、みぅも大好きみたいです★

 エルモで腹話術すると、とことこ歩み寄り、抱っこしてチューしてます。
 そしてよしよししたりして、小脇に抱きかかえてあちこちお散歩してます。

 夜はなかなか寝付かないときだって、私が家事していて旦那さんに寝かしつけをお願いしてるときだって、エルモが居れば大丈夫♪
 エルモに抱きついて寝ちゃいます。

 クライド以上に、エルモのこと好きみたいです♪
 
 みぅは、クライドの影響を受けて、おもちゃも戦隊ものに興味をもったりしてますが、絵本やぬいぐるみなど、クライドが今のミゥくらいのとき、ほとんど興味を示さなかったものなんかでもよく一人遊びしています。

 クライドは、子供向けのおもちゃっていうよりは、リアルな携帯やリモコン、パソコン、キーボードなどばかり目を光らせていました。
 じぃじの影響かもしれませんが。
 だから、じぃじのおうちに行くと、クライド用に触ってもいい部品など用意してくれていて、触りたい放題だったから楽しそうでした。
 私より機械類の扱いを覚えてましたらからね。。。
 A-BOY。。。

 と思っていましたが、動き回って遊びまわるのが大好きなクライドです。
 
 常にお出かけしたくて私を誘ってきます。

 公園や体育館の滑り台やブランコが大好きです。
 そして走るのが大好きで、競争を挑んでいます。

eru2.jpg

 二人はほんと寝相が悪いです。。。

eru3.jpg

 布団を畳んでいると、クライドが間に挟まっていました。
 なぜかパンツはいてなくておしりがはみ出してるけど。。。

eru4.jpg

 みぅはクライド探しで大はしゃぎ♪
 ほんとおにいちゃんのことが大好きなみぅです。

 そんなみぅはおてんば度がすごくて、クライドが遊んでいるのもじゃましたり、壊したりと激しいのです。

 それで、クライドが怒ってみぅのこと怒鳴り散らすと、大抵は私の顔を見ながら泣いてSOSを出していたのですが、少し前からは、クライドの顔や頭をばしばし叩いて仕返しするようになってます。

 喧嘩勃発!

 見ていて楽しい兄妹喧嘩です♪

 喧嘩するけど、やっぱり仲良し★

 クライドはみぅのお世話をよくしてくれます。
 スタイがびしょびしょになっていると・・・取り替えてくれてました。

eru5.jpg


 GW明けにブルインズメンバーの鰹くんがウチに遊びに来てくれました★
 
 それで、だんなさんが張り切ってトンカツを揚げまくり、キャベツを刻みまくり、すごい量のができあがりました。。。

 そこへ、ひろなちゃんが、クライド&みぅ&私へバースディプレゼントを持ってきてくれました♪

 クライド&みぅの大好きないさおさんも来て、みんなでばくばく食べました♪

 ひろなちゃんからもらったサーフパンツ&ラッシュガード&サングラスを身につけたクライド、かわいいセットアップを着たみぅとみんなで写真撮りました★

eru6.jpg
eru7.jpg

eru8.jpg


 クライド、いけてるサーファーですよねーー。
 後はこんがり小麦色になるのみです♪

 みぅとエルモ。
eru9.jpg


 先日、いしかわくんと櫻井家で、吉祥寺で佐世保バーガー食べました♪
 噂どおり★超まいうでした!!!
eru10.jpg

 私はレギュラーサイズ、男性陣はジャンボ?ビッグ?サイズを食べてました★
eru12.jpg

 みぅは、このピンクブードルのぬいぐるみとエルモがお気に入りです♪
eru13.jpg


 クライドは、お絵かきやはさみを使っての工作が大好きです。
 3歳になる前くらいからよく道具を使ってあれこれやるようになりました。
 はさみも左で使っていますが、右でたまたま持ってた時上手にできていたので、もしかしたら、はさみは右利きなのかも。。。

 だんなさんが両利きだから、クライドも物によって違うのかもしれませんね。

 紙をちぎって雨を降らせて遊んでました。
 みぅも紙で遊ぶのが大好きだから大喜びでした。もぐもぐもしてたけど・・・
eru14.jpg


 それから・・・

ちょっとした事件が起こりました。
 

 みぅとクライドと私とでお昼寝をしてました。
 私は二人を寝かしつけていて、みぅはすぐに寝たのですが、クライドが珍しくなかなか寝ず、

 「ママ、ちょっとトイレ行ってくる」

 って行ったきり、なかなか戻って来ないんです。

 トイレの棚を開けたり、手洗いの水で遊んでいたり、下に寝っ転がって遊んでたり・・・なんてことはしょっちゅうなので、またかぁ・・・と思って呼びに行きました。

 トイレのドア越しにチャプチャプ♪

 音がします。。。

 え???

 手洗いの音には聞こえません。。。

 ギャーーーーーーー

 waru1.jpg


 便器に足を入れて、足湯状態。。。

 本人は、私に見つかって「あ、やばい」みたいな表情になってました。

 もう勘弁してください。トイレですから。。。

 足を拭いて説教して寝かしました。。。

 ちゃんちゃん。

 子供が小さな時って、水場に興味をもつから、ふと気づくとお風呂場へ行っていたり、トイレに手を突っ込んでジャバジャバしてたり・・・なんて話はよく聞いてたし、クライドも小さい時そうでした。

 でも3歳になって、いろんなことをちゃんと理解してきている今、こんなことが起こるなんてほんと予期せぬ事態に驚きましたぁ。。。

 子育てってこんなことの繰り返しなんでしょうけどね♪

 では、またぁ★


 
| CMY | 15:16 | | Comment : 0
ボクのGF。
5935.jpg

 みなさん、こんにちは。

 ちょっと、、、
 随分とまた空いてしまいまして、ごめんなさい。。。

 自分でもやばぃ空いてると思いながらも他のこと忙しくしてたりちょっと体調崩したりで、ずりずりと。。。

 そうしているうちに近親者から

「まだ書かないの?」

「ブログ空いてるよね」

などと言われるようになり、更に焦り、今日になってようやく取り掛かりました。。。


 写真がいつも以上にたまっていて、1度に載せきれないので、今回はGW(今更ながら・・・)を振り返る形とさせて頂きます★

 GW。

 3日は、私たちにとって結婚記念日でした。
 2004年に結婚してもう4年も経ちました。

 早いですね♪

 だんなさんはお仕事だったのですが、その後お出かけして夜は大好きな焼肉を吉祥寺で食べました★

 クライドも焼肉大好きでよく食べます!

 みぅはカルビクッパをバクバク食べました☆

 クライドが「しゅぅたんとママ、おめでとう」って言ってくれたのが一番嬉しかったです


 4日は、東久留米の大会でした。

 ブルインズでの出場は少し久しぶりだったし、沢山仲間が集まるということでとても楽しみにしていました。

 予想通りとても楽しいゲームでした。

 1試合目は相手がおじさんチームで、なかなか1点が入らないチームだったので、100点ゲームとなり圧勝でした。

 2試合目は、パンピーメンバーのIshi川くんのチームと当たり、ずぅーっと競ったゲームで見ていてかなり面白かったです☆

 最後で少し広げられ、でも追いつきかけ、あとちょっとというところでポンポンと決められ負けてしまいました。。。

 メンバーみんな悔しそうにしていたし、久々のゲームで自分の体が思うようにならなくてもどかしく思っているメンバーも、もっと出て活躍したかったそうなメンバーもいたように感じましたが、まだ再スタートをきったばかり!

 これからに期待しています☆

 再スタートしたばかりで、これだけの魅せれるゲームをできたのだから、これからみんなで集まれるようにしてゲームに繋げていければ、絶対に素敵強豪チームになれること間違いなしでしょう。

 なんてまた素人が勝手に言ってしまっていますが、ほんとに楽しかったのでまた次を期待しているし、早く観たいなぁって楽しみです★

 この試合で、メンバーの娘さん「みくちゃん」とクライドは再会しました。

 何度かこのブログにも載せさせてもらっている、クライドの幼馴染です♪

 クライドは、みくちゃんのことが大好きなんです

 時々旦那さんの携帯で、二人で会話して、クライドはとっても嬉しそうにしていて、この日再会できることをすうごく楽しみにしていました。

 そして、再会したその場で、みくちゃんの髪の毛を嗅いでました。。。

 変態。。。

 びっくりしました。。。

 いい匂いがしたのかしら。。。

 そして、再会を果たした二人は試合なんてそっちのけでみくちゃんママを引き連れてあちこち走り回り幼児ルームで暴れまくりの一日でした。。。

 ママごめんなさい。。。

 長澤家のはるかちゃんにも再会しました★
 3人で♪

 5936.jpg


 子ども達の中にみぃくんがやってきまいした。

 みぃくんは子ども達の人気者♪
 人見知りのみぅも寄って行ってました。

 5937.jpg


 みくちゃんはお姉さんはいつもみぅのことをとてもかわいがってお世話してくれてます。
 みぅが歩いていると手をつないでくれました♪
5938.jpg


 クライドがジュースを飲んでいるとみくちゃんもジュースって言ってて、買ってきてたのはクライドと同じものでした。

5939.jpg


 そして帰りのよったファミレスで注文したものも二人一緒♪
5940.jpg


 仲良しな二人♪

 みくちゃん、これからもクライド&みぅをよろしくね

5930.jpg


 みぅにキャスケットを買ったのですがイマイチ似合わず・・・
 本人も嫌がり・・・

 ハットタイプに買い換えました。。。

 5931.jpg


 お昼寝・・・

5932.jpg


 髪の毛が伸びてボーボーなみぅにヘアバンドを作ってみました♪
 これまでも友人の結婚式用に作ったのをきっかけに沢山手掛けて出品してましたが、みぅは頭に何かつけると嫌がる時期になったので、何もつけてないことが多いです。

 でもヘアバンドのバンドの部分のレースをトーションレースのフリルタイプで作ってみたら、ソフトな付け心地で圧迫感がないので、いい感じに仕上がりました♪

 と思ってたけど、やっぱりみぅはすぐに外してしまいました。。。


5933.jpg


 クライドにはハンチングを買いました♪
 この被り方はちょっと変だけど。。。

 傘は私のです。
 自分で持ちたがるので梅雨までにはクライド用のを買ってあげようかなって思っています♪

 寝んね♪
5934.jpg


 こどもの日には、八王子の旦那さんの叔父さんのお家近くの公園で、親戚が沢山集まってBBQをしました★

 こどもたちは緑の芝生の上でのびのびと遊んでいて、とても楽しそうでした。

5941.jpg
5942.jpg


 クライドはのんたんという、いとこ?はとこ?のお兄ちゃんが大好きで、再会するたびにずぅーーーっとついて回っています。

 葉っぱのシャワーを浴びて「イヤー」と言いながらも喜んでました。

5943.jpg


 同級生のになちゃん。
 女の子はやっぱりお姉さんですねー。
 会話を聞いていると、クライドは言いなり・・・

5944.jpg


 叔父さんちの広いベランダでお水やり♪
5946.jpg

 になちゃんも手伝ってくれました。
5947.jpg

 びしょびしょ。。。
5945.jpg


 お部屋では、小さな子ども達がみんなでわぃわぃ楽しそうに延々と遊んでました。
5948.jpg


 クライドはのんたんと遊ぶ時は戦いやら何やらでハードに遊んでいますが、になちゃんと遊ぶ時はほんと言いなりで、何だか病人になってになちゃんのお人形さん2人と一緒に寝てましたし。。。

5949.jpg


 旅行とか行くようなGWではありませんでしたが、1日1日が充実していてとても楽しい日々でした★

 みなさんはどんな休日を過ごしましたか?

 では、今日はこれで終わりますね★

 また沢山の写真と共に続きを書きますので、気長にお待ち下さい。。。

 またぁ。。。
| CMY | 15:42 | | Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
