panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
トマト色。
to11.jpg

 みなさん、こんにちは。
 お顔と手がトマト色に染まったみぅです

 今日は時折吹く風が涼しく感じられますが、動いていると湿度のせいか蒸し暑いですね。

 雨日になるのかと思いましたが、まだ薄雲の間に太陽が少しだけ透けて見えてて何とかもっていますねー。

 昨日は、3中での練習を旦那さんは楽しみにしていたみたいですが、仕事で緊急事態が生じ、急遽他の現場もしなくてはならなくなり、結局帰宅は午前様ギリギリでした。。。

 みんな集まったのかな。。。

 月曜日はほんと淋しい練習になっているみたいですが、水曜は比較的それなりには集まっているみたいですね。

 また大会も近づいているし、チーム練習ができるよう、みんな集まれるといいですね★


 先日、あれこれ用事があり、旦那さんが平日休みがあったので、来るまであちこち連れまわってもらい、無事全て済ませることができました。

 行ってきまぁーす♪
to3.jpg

 みぅはお家を出る時、クライドが連れて行ってくれると認識しているみたいで、靴を履くとすぐにクライドに手を差し出してます。

 クライドに手をひいてもらって、マンション下までいつもトコトコ歩いていっています。
 まだクライドがスタスタ行っちゃうとすぐにこけちゃうけど・・・

 この日は、3人で手をつないで歩いてました。
 みぅは歩く目線で映るいろんなものに興味を持ってますねー。
to4.jpg
to5.jpg

 車庫いれ。
to6.jpg
to7.jpg

 二人で遊んで二人で汗だくになってました。。。
to1.jpg

 総体で。
to8.jpg
to9.jpg

 みぅたん寝んねzzz
to2.jpg

 わが子の寝顔を見ていると、ほんとほんわか幸せな気持ちになります。
 この子たちの母になれてよかったぁ。生まれてきてくれてありがとう・・・

 みぅは、まだおしゃべりできないけど、旦那さんのことを「ぱっぱっぱっぱ・・・」って呼んだり、私だかご飯だか分かっているのか不明ですが「まんまぁ」って言ったり、ちょっと言葉らしきものがでるようになりましたね。

 クライドがおしゃべりをしているのを一生懸命みぅなりに話そうともしています。
 クライドの動きやしていることもよく見ていて、身振り手振り真似ていて、それが面白いです。

 クライドはそんなみぅにしょっちゅうウケています。
 「みぅちゃん、何してんの?」
 って言いながら噴出してます。

 そうすると、みぅも喜んで笑い、二人で大爆笑していることもよくあります。

 まだ会話できなくても通じ合っている感じがかわいいです。
to10.jpg


 二人はお昼寝中。。。
to12.jpg

 では、珍しく短めですが、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 14:03 | | Comment : 0
Crunk Basketball !!。
tr9.jpg

 みなさん、こんにちは♪
 今日も昨日に続きいいお天気ですね♪

 昨日は、旦那さんが一日お休みだったのでどこかへお出かけ♪♪

 ・・・と思っていましたが、朝、クライドのご指名でホットケーキを焼いてくれて、それをクライドとみぅと私とで頂き、だんなさんへは私がホッドドッグを作ってみんなで朝食を済ませたとこで、旦那さんはソファでウトウト・・・

 そのままガーガー寝てました。。。

 いっこうに起きる様子はなく、クライドが話しかけても全く反応なしでした。。。

 一瞬起きたので、「今日は寝て曜日なの?」って聞くと、「そんなことないよ。どっか行く?」って聞いてまた寝てました。

 旦那さんは時々、食事以外はずぅーーーーーっとひたすら寝てる「寝て曜日」があります。

 今日はきっとそれなんだなと思いました。

 暇そうに、お外に出たそうにしている子ども達を連れてお散歩&お買い物に行くことにしました。

 旦那さんのゲームをしているクライド。
 でも、少ししかしないうちに、「もう終わり。。」と言って「どこに行くの?」と急かしてきてました。
tr11.jpg

 私が家事を済ませて準備する間の暇つぶしにと、えいじくんから前にもらったスティッチのしゃぼんだま機をテレビの上に置いてスタートしてみました。

tr12.jpg

 子ども達はおおはしゃぎ♪

 でも、出る量が多くて、じゅうたんがしめってきちゃったので慌ててストップしました。

 しゃぼんだま機を持ってまんしょんの外の駐車場に行きました。

 tr13.jpg
tr14.jpg
tr17.jpg

 クライドはしゃぼんだま相手に「お前は悪い奴だな!やっつけてやるぅー!」とか言ってしゃぼんだまを割って、戦ってましたが、みぅはすぐに道路の方へ行きたがって困っちゃいました。

tr15.jpg
tr16.jpg


 その後、お買い物がてらお散歩してウチの前までついたら携帯が鳴ってました。
 だんなさんでした。

 その前にメールが来ていて、起きたら誰も居なくてびっくりしたようでした。

 みんなでランチしてそして、クライドがお昼寝して、私が寝ちゃって、起きたらだ、だ、だ、だんなさんがまた寝てました。

 でも夜は起きて私たちにたこ焼きやいてくれました★

 久しぶりに食べましたがまいうでした♪
 明石焼きまで作ってくれて、みぅはたまごいっぱいでだし汁に浸ってふんわりしているこっちがお気に入りだったみたいで、何個食べたか分からないくらい食べてました。

 それ見て、たこ焼きをいっぱい食べてたクライドがまた更に明石焼きもばくばく食べてました。。。

 
 この間の金曜日。
 みぅの最近のお気に入りはトランポリン♪
 
 tr1.jpg

 クライドは変なことしたり、変顔してました。。。
tr2.jpg

 tr3.jpg

 しばらくすると年長さんくらいの男の子と女の子がやってきて、積み木でお家を作ってたのしそうにおままごとして遊んでました。
 
 それを見て、クライドは羨ましそうにニコニコ見てて、そして

 「入ぃれぇて!」

 と言いに行ってました。

 子ども達は少し照れてか困ってか二人で顔を見合わせながら「どうしよっか」などどと言ってました。

 クライドが淋しそうに私に向かって歩いてきながら「どうしていいよって言ってくれないんだろう。」ってつぶやいていると、

 「いいよ」
 「いいよぉ」

 と二人が小さな声でそう言ってくれてました。

 それにクライドは気づいてなかったみたいだったので、クライドにもう1度声かけてきてごらんと促して、クライドが話しかけると、また「いいよ♪」ってお返事もらえてました。

 クライドは満面の笑みを浮かべて嬉しそうにして、お兄ちゃんとお姉ちゃんの中に入って、一緒に楽しそうに遊んだり、いろいろ話して教えてもらったりもしてました。

 二人が帰った後、今度はみぅもそのお家におじゃまして遊んでました。
tr4.jpg

 二人でホームページを見ているそうです。。。

tr5.jpg
tr6.jpg


 ある日のお昼寝。
 みぅはクライドの足元で寝ちゃってました。エルモと一緒に。
tr7.jpg

 数分後。

 あれ?移動してるし。
 クライドの足が好きなのか、人肌が恋しくて足に密着しちゃったのか、何だか分かりませんが、蹴られないか心配になるくらいクライドの足の裏に密接して寝てました。
tr8.jpg


 土曜日は、代官山のバスケにえいじくんとうちとで行きました。
 うちは土曜日は行ったり行かなかったりなのですが、この間はもちくんも行くってことで、旦那さんは仕事を切り上げて帰ってきてたみたいです。

 クライドは、倉庫からバスケットボールを借りて、ドリブルの練習してました。
 だいぶん上手になってきました。
tr10.jpg


 今朝の二人♪
 クライドの手の指をみぅが掴んで眠ってました。
tr18.jpg

 NHKの工作の番組を二人で見ていました。
 一枚の紙がハサミやノリ、セロテープでいろんなものに変わっていったり、いろんな身近なものが楽しいものに変わっていくこの工作番組が二人ともお気に入りのようです。
tr19.jpg


 今朝、だんなさんから電話があったみたいなのですが、マナーモードにしていたのと、午前中はたいてい家事でばたばたしているので、着信に気づいたのはお昼前でした。

 それで折り返しかけてみると、仕事の用件と、もう1つ「クリのブログ見て」とのことでした。

 なんだろ?

 って思いながら、少しドキドキ、わくわくしながらクリくんのHP見てみました。

 するとすごいことが書いてありました。

 「NBDL (NBA DEVELOPMENT LEAGUE)」の「PRO DRAFT CANP」

 に招待されたそうです!!!

 詳しくはクリくんのブログを見てみてくださいね★

 限定人数がある中で招待されたクリくんはすごいですねー。

 もう今月末には始まるみたいです。

 クリくん、やったね★
 がんばってね!!!

 Crunk Basketball !!!

 旦那さんが好きなスラングで、クリくんもいつもブログの最後に書いてます。
 
 この言葉通り、楽しんで欲しいですね♪

 また今後も楽しみにしてるね★
 
 パンピーも次の夏の大会はもう来月?
 間近に迫っているので、盛り立てて頑張って上を目指していきましょぅ

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。
| CMY | 14:42 | | Comment : 0
おじちゃんとこのジュース♪。

 みなさん、こんにちは。
 今日は、とってもいいお天気で暑くてほんと夏が来たみたいな日ですね

 昨日は梅雨寒な一日だったので、ちょっとお天気が続くみたいで嬉しいです★

 今日はお天気がよかったこともあり、いろいろと用事があるのを全部済ませようと、子ども達を連れてお出かけしました。

 hot7.jpg

 行ってきまぁーす♪
hot8.jpg


 今日はまず近所のコンビニでコピーをとりました。
 うちのファックスやPCのプリンターでコピーできるみたいなのですが、なんせメカ音痴で、めんどくさがりなので、未だ技を習得できておらず、コンビニコピーです。

 そして、近くのスーパーの近くのATMにていろいろ手続き・・・と思ったら、クライドが

 「ママ、おしっこもれる!」

 と言い出したので、せっかく順番待ちして後少しで私の番ってとこで列を離れ、スーパーのトイレへ。

 トイレ後、手洗いの蛇口が緩くて水がすごい勢いで出て前身びしょぬれになったクライドを連れて再びATMの順番待ち。

 お天気がよくて、日陰がないとこだったので、みぅが暑くてご機嫌斜めになって泣き出したとこで、クライドが変な歌とダンスでみぅのご機嫌とりをはじめ、みぅはきゃっきゃっと大喜び♪
 でも静かに順番待ちしている人の列の中で注目を浴び、どんどんテンションの上がるクライドに私は恥ずかしくて穴があったら入りたかったです。

 その後、うちの前を通って今度は反対方向へ。

 農協で用事を済ませ、郵便局へ行って、そして最後にこの辺では激安販売のスーパーへ。

 あちこと連れまわして、途中坂道もありぃーの、みぅの相手をしてくれたり、お手伝いしてくれたりとクライドには頑張ってもらったし助けてもらったので、ジュースを買ってあげることにしました。

 みぅも暑くて鼻の頭に汗かいてたから、ジュースを選んでやり、私は大好きな午後ティーストレートにして、「クライドは?」って聞くと「クライドはいいから」と。。。

 お菓子&ジュース大好きなクライドが・・・

 おかしいなと思い何でか聞いてみると、

「クライドはここで買わないでいいから。テレビマガジンのおじちゃんとこで買うの」

 と。

 クライドが大好きな仮面ライダーや戦隊ものの月刊誌「テレビマガジン」をいつも買っている近所のストアがあり、そこのおじちゃん&おばちゃんのことがクライドは大好きなんです。

 それで、そこで買いたかったみたいです。
 行っておじちゃんたちに会いたかったのでしょうね。

 激安スーパーで買うよりも、通常価格よりも少し高めのストアなのですが、クライドの分くらいはいいか♪と思い、ストアへ行きました。

 いっぱい歩いて、走って、暑くて、疲れてただろうクライドですが、スーパーでのお買い物が終わってストアへ向かう足取りはとても軽やかで表情も嬉しそうでした。

 ストアに着くと、今日はおじちゃんは居なくておばちゃんだけでした。
 お二人そろっていることはあまりなく、たいていおじちゃんがぉ店番しているか、おばちゃんがぉ店番しているかのどちらかです。

 クライドは早速ストアに入っておばちゃんに挨拶して、何やらお話しながらジュースを選んでました。

 そして1番大好きなグレープジュースを選んで、おばちゃんにお金を払って嬉しそうにバイバイしてました。

 「今日は、おじちゃんが居なくておばちゃんが居たねぇ。この前はおじちゃんが居ておばちゃんが居なかったねぇ」と笑いながら話してました。

 そして帰り道、道端に何かの実が落ちていて、クライドが拾ってました。
hot9.jpg

hot10.jpg

 赤くて小さな実でした。

 途中の空き地に、ぽとっと落として、
 「これでお花が咲くんだよ」
 と言ってました。

 うちに帰って腹ペコキッズと一緒に、今日はホットドッグランチをしました♪
 旦那さんの叔父さんにもらった、ドッグ用のパンとウィンナーで作りました★

 このウィンナー、前にも頂いたのですが、ゲキうまなんです!!

 ドでかいので、みぅにはまだ無理かなと思い、みぅにはパンは半分にカットし、レタスと子供用のソーセージを挟んでやりました★

 二人ともむさぼりついてました。

hot11.jpg
hot12.jpg


 みぅは、ある程度食べると、食べているものを少しちぎったり、とって私たちにくれようとします。
hot13.jpg
hot14.jpg


 今日は、パンについているゴマ粒を1つとっては、私やクライドに渡してきてて、クライドはみぅに

「ちっちゃ。ちっちゃいんだよ。」

 ともらっておいて文句言ってました。

 みぅが撮ったクライド。
hot1.jpg

 クライドが撮ったみぅ。
hot2.jpg

 クライドのおやつをみぅが狙っています。
hot3.jpg


 みぅにヘアバンドを作ってみました★
 でも、気になってはずしちゃった。
hot4.jpg

 と思ったら、自分でまたつけてました♪
hot5.jpg

 昨晩の寝姿。
hot6.jpg


 では、今日は総体の日なので、夕飯の準備にとりかかります★
 でも、問題は旦那さんが帰れるのか!?です。

 昨日は帰宅が午前様近くでしたらからね。。。

 やんちゃ息子とおてんば娘の二人を久々に一人でお風呂に入れるのは大変でしたぁ。
 お風呂はやっぱり旦那さんが頼りです。。。

 またぁ。。。


 
| CMY | 17:00 | | Comment : 0
憧れの人。
 みなさん、こんにちは。
 今日は、梅雨寒な一日ですね。

 我が家はみんな長袖着てます。
 クライドは朝から室内バスケしまくってて、汗かいてたから半袖に着替えましたが。。。

 昨日は、3中バスケに行ってきました。
 
 中学校の体育館は子供が遊ぶプレイルームみたいなとこが当然ですがないので、まだ聞き分けがあまりきかないみぅを連れてだと、じっとしてられなくて飽きちゃうし、離しているとコートに入って危険だし邪魔しちゃうだしだから、みぅと私は吉祥寺でしばしブラブラしてました。

 クライドがまだ小さい時も、旦那さんに吉祥寺駅近くで降ろしてもらって、しばらくショッピングして3中に向かうってことが多かったですね。

 この時間、ブラブラする箇所というとたいていユザワヤです。
 
 お裁縫が大好きな私にとって、ユザワヤは夢のお城ですね。

 いろんな生地やりぼん、フリル・・・夢中になってしまいます。

 でも、最近は閉店時間が少し早くなってて、ちょっと1つのものをじっくり見てるともう蛍の光が流れ出して「えぇーーー!?」って感じで出てます。

 昨日は、クライドが新しく買ったサンダルに、いさおさんがハートのボタンをつけてくれたので、お礼に、クライドとおそろのバスケットボールのボタンを買いました♪

 そして、大阪に行っちゃった大介くんにお便りを送ろうと、レターセットを久々に購入しました★

 昔は文章を書くのが結構好きなほうで、友人や親、祖母、恩師、先輩などにお手紙をよく出していました。

 でもいつしかメールで済ませることが多く、というかほとんどで、めっきり自筆のお手紙は書かなくなってました。

 クライドがお絵かきが大好きなので、大介くんの似顔絵とお手紙を送ろうかなぁと思ってます。
 待っててねー。

 昨日はユザワヤでお裁縫用品を見る時間はなく、お店を出て今度はヨドバシに行ってみました。

 明るくて人がいっぱいで、みぅはきょろきょろして、通りすがる人みんなにバイバイしてました。

 そろそろ体育館に行こうってことで3中に向かう道。
 途中からは、ほんと閑静な住宅街となり、民家と街頭があるだけでしぃーんとしているんですよね。

 私は、このお家素敵だなーとか建物見物しながら向かっていることが多いのですが、みぅはしぃーんとして真っ暗な中、街頭だけが光っているその景色になにか不安な気持ちになるようで、時々「あー」って声を出しては後ろを振り向いて私が居るのを確かめています。

 体育館に着くと、いつものチャリ・バイクの他に入り口にチャリが何台か停めてあったので、デラくんの愛弟子くんたちが来ているのかなーと思いながら入ってみると、彼ら4人が来ていて、そして、いさおさん、石川くん、続くん、、もちくん、えいじくん、けいたくん、旦那さんとそしてあさみちゃんが久々いに来てました。

 男子人はオールコートでゲームしていて、あさみちゃんはクライドの相手をしてくれていました。
 
 フラッシュなしで撮影すると何かピンボケするんですよね。。。
 何でかな。
 小堀館長さんに今度尋ねてみよう。
j1.jpg

 えいじくん、速攻(?)即行(?)
j2.jpg

 いさおさん。
j3.jpg

 クライドは、ドリブルを数回してそしてシュート!の繰り返しをひたすらしてました。
j4.jpg
j5.jpg

 5・3中練習の定番・フリースロー。
 昨日は、けいたくんと続くんでした。

 けいたくん。
 はずれてしまいましたぁ。。。
j6.jpg

 続くん。
 きめてましたねー。
j7.jpg

 まだやってるクライド。
j8.jpg


 クライドは、あさみちゃんとバスケして、いろいろ教えてもらいながらできたことがかなり嬉しかったみたいで、帰りの車で、「今日、あさみちゃん来てよかったねー」って何度も言ってました。
 でも、あさみちゃんじゃなく、「はさみちゃん」って言ってました。。。

 はさみと混ざってるみたいです。。。
 でもクライドははさみでちょきちょき遊ぶのも大好き♪
 あさみちゃんとバスケするのも大好き♪

 ってことで混ざってるんでしょうね★

 そして、吉祥寺駅近く、ロンロンの入り口辺りにさしかかったとき、クライドが「ここ、マイコーいたとこだよねー。マイコー居る?クライド、マイコーとお話したい!」と言ってました。
 
 前に、STさんが3中の練習に来たときに、帰り道うちの車で吉祥寺駅まで送って、ロンロン前辺りで降ろしてお別れしたのです。
 それを覚えてたらしく、突然クライドがそう言い出したので、旦那さんがSTさんにメールを送ったら、練習は終わってたみたいで、電話でお話させてくれました。

j9.jpg

 何やら嬉しそうにニコニコしながらいろいろお話してました。

 数えるほどくらいしか会えてないけど、クライドの中にSTさんはしっかり存在しているみたいです。

 またパンピーの練習に来てもらえるといいですね♪
 是非またきてください★
 そして、クライドとまたお話してやってくださいね。
 昨日はありがとうございました。

 クライドは、今「スペースジャム」にはまっています。

 「スペースジャム」って知ってますか?
 ってバスケ人にこの質問は愚問みたいですね。

 私はちょこっとミニバスとバスケしてたけど、知りませんでした。。。

 男の人ほどNBAとかマイケルジョーダンとか興味を持っていなかったからかな。

 先日、旦那さんのカットオフを買い換えるのに、何かいいのないかなーと探していたところ、キッズのコーナーで、マイケルジョーダンがニコニコ笑っていて、その周りにアメリカンなキャラクターがいっぱいいるデザインのTシャツを見つけ、私の心に何か響いたんです★

 クライドはマイケルジョーダンが大好きだし、そのいろんなキャラクターたちが何だか楽しそうだったし、Tシャツの色もクライドに合いそうな赤だったし・・・ってことで買っちゃいました。
 未だ旦那さんのカットオフは買ってませんが。。。

 それで、そのTシャツをクライドに見せると、予想以上に喜んでくれてその時着ていた服を脱いで着替えてました。

 旦那さんが帰宅して、そのTシャツを見せて、初めてそれが「スペースジャム」って映画のものと知りました。

 その後、いさおさんとかにもその映画のこと聞いているうちにとっても興味が沸いて、ツタヤで探したらレンタルのみあったので、今度はネット上で探してDVDをゲットしました★

 ジョーダンがやっぱりすごくてかっこいいし、キャラクターは面白いしかわいいし、ジョーダンとキャラクターのからみも楽しいし、クライドも私も映画の世界に引き込まれてました。

 それ以来、クライドは朝から、ダンクやらシュートやらドリブルやらランニングやらパスやら・・・どんどこいつマンション住民から苦情がくるのかって勢いで自主練してます。

 バスケが楽しいみたいです。

 前から旦那さんやみんなの影響をうけてかバスケは好きみたいでしたが、今は自分でいろいろできるようになりたいみたいで、いろいろやっているし、できた時はほんと嬉しそうに得意げな表情を見せてます。

 旦那さんが昨晩、クライドに聞いてました。

 「誰みたいになりたい?マイケルジョーダンみたいになりたい?」

 
 「クライドは、いさおちゃんみたいになりたいのっ!」

 クライドの憧れの人・・・いさおさんみたいです。

 そして自分じゃなかった旦那さんは少し悲しんでましたけど。。。

 いさおさんは、クライドを引き込むいろんな魅力をもっている人ですからね★
 
 では、子ども達がお昼寝から起きてきたので今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 
| CMY | 15:58 | | Comment : 0
LOVE LOVE ドライブ♪。
st12.jpg

 みなさん、こんにちは。
 今日は蒸し暑いですね
 ま、梅雨だから仕方ないですね。

 クライドは毎朝、「今日は雨降ってる?」

 って寝起きで聞いてきます。
 長ぐつを履いて、傘をさしてお出かけしたくてしょうがないみたいです

 またしばらくぶりの更新になったので、写真がたんまりたまっています。
 子ども達がお昼寝から起きる前に乗せ終わるのか不明ですが、ジャンジャカ載せていきまーす。

 では、今日も写真と共にスタートします♪

bb1.jpg
bb2.jpg

 寝てる写真ばっか毎回載せてますが・・・
 おんなじ格好&変な格好がおかしくてつい撮ってしまい、載せてしまいます・・・

 先日、いさおさんや続くんが履いてるタイプのサンダルをクライドに田無のお店で購入しました。

 そのお店ので、サンダルを見ていたら、何か見覚えのある人が居て、名前が思い出せなくて旦那さんに聞いたら、旦那さんのバスケ友のみっちゃんでした。

 彼はそこのショップの店長さんになってて、何と超割引価格にて購入できました♪
 ありがとうございました★

 彼にもうちのみぅと同じ学年になる娘さんが居て、みぅより4ヶ月くらい後に生まれたのに、みぅよりもう2キロ以上も大きいらしくおったまげました

 まぁ、みぅはちょっとデカく生まれたけど、それからの成長がゆっくりで少し小さめでもあるんですけど、、、でもビックリしましたぁ。

 みぅはほんとよく食べて、クライドと同じかもっと食べるんですけど、代謝がいいのか、よく動くからか何だか分かりませんが、クライドは7ヶ月の時に10キロ近くあったのですが、みぅは1歳でまだ8キロにやっとこなったくらいです。
 
 女の子だから小粒なくらいがかわいいからいいかって思っています♪

 ビックリする量食べてこれなんだから、いいでしょう。

 そこのお店でクライドはこれに乗って喜んでました♪
 こうゆうとこがまだ3歳ですね★
bb0.jpg


 今月の初めに、ブルインズのチーム&続くん&他保護者など多数にてBBQしました♪

 続くんはブルインズのメンバーとして試合にも出てくれているので、勿論の参加でした★
 彼女のうめちゃんには、いつもクライド&みぅがとってもお世話になっています。

 子ども達はうめちゃんのことが大好きみたいで、いつもとてもなついて遊んでもらっています。
 私もとっても助かってたりしてます。
 ありがとう

 イスに乗って上機嫌の二人♪
 いさおさんはいつも二人を楽しませてくれてます★
bb3.jpg
bb4.jpg
bb5.jpg


 タンクトップに着替えて遊びの準備万端!
 これ、2シーズンくらい前にいさおさんにもらったビラボンのタンクです。
 やっとジャストサイズにまで成長しました★
 うめちゃんに作ってもらったシロツメクサのお花の冠かぶってます。
bb6.jpg

 みぅ姫はばぁばに抱かれて嬉しそう♪
bb7.jpg

 トイレの帰り道にチョコばななを買ってもらってみたいです。
 bb8.jpg

bb9.jpg

 みぅはいさおさんとしんぺいくんとボールで楽しそうに遊んでました♪
bb10.jpg
bb11.jpg
bb12.jpg

 ひろなちゃんが連れてきてたワンちゃんのちゃこちゃんにみぅは興味津々。
 みぅはワンちゃんが大好きなんです。
bb13.jpg

 部活が終わって登場した永田コーチさんとこうすけくん。
 コーチさんがみくちゃんを連れてきて、クライドはもうみくちゃんから離れません
 みくちゃんに寄り添って、ウィンクしてます。ちょっと変体ぽくてきもぃかも。。。
bb14.jpg

 大人風な子ども達も楽しそうでした。
bb15.jpg

 仲良くパチリ♪
bb16.jpg
bb17.jpg

 みぅは自分の足で歩き回って楽しそうにしてました★
bb18.jpg
bb19.jpg
bb20.jpg

 クライドはしんぺいくんと野球もしてました。
 楽しそうでした。
bb21.jpg
bb22.jpg

 腹ごしらえ♪
bb23.jpg

 みんなで
bb24.jpg
bb25.jpg

 クライドは、朝早起きしてから、お昼寝もせずにずぅーっと遊びとおしていたので、帰りの車に乗って、2秒で落ちてましたzzz

 みぅは、みんながお片づけしている時に寝ていたから、車に乗る前くらいに起きて、お腹が空いて機嫌が悪くなってたので、帰り道にパンを買って食べさしたら、あっというまに食べてました。

 おうちに帰って、旦那さんが小腹が減ったと言ってクリームパンを食べていると、半分食べたとこでみぅが見つけて取り上げてまた食べ干してました。。。
bb26.jpg

 二人ともお疲れ様♪
 次の日は二人ともなっかなか起きなかったし、お昼食べたらすぐにお昼寝してました。
 日焼けもしたし、いっぱい思いっきりお外で遊んでエネルギー消耗したから、寝て回復しているのでしょうね。
bb27.jpg

 もう1枚寝姿♪
bb28.jpg

 お気に入りのワンちゃんと♪
 このワンピ、私のお気に入りです★
 肩ひもの付け根、両胸あたりにうさぎちゃんがついているピンクの水玉模様のワンピでとってもかわいいんです。
 いさおさんは、みぅはピンク好きじゃないけど、ママに無理やり着せられてるって言ってますが、自己主張してイヤがるまではもろ私好みばっか着せまくります!
 それが母である私の楽しみでもありますからね♪
bb29.jpg

 おでかけでーす。
bb30.jpg

変身!
bb31.jpg

 バスケの練習に行きました。
bb32.jpg
bb33.jpg

 ドリブルの練習に励むクライドをみぅがじっと見つめていました。
bb34.jpg

 ジャンプ★
 いさおじさんは20センチもジャンプ力が落ちたと嘆いてました。。。
 ちなみにクライドは・・・5センチでした。
bb35.jpg

 おやすみぃ。。。
bb36.jpg

 寝るときはクライドもまだ幼い子どもで、甘えてきます。
 でもみぅを寝かしつけていて、ちょっと待っててというといじけてテレビの前で寝ちゃってました。
 bb37.jpg
bb38.jpg

 起きたらご機嫌で、みぅに絵本を読み聞かせていました。
 毎晩、読み聞かせをしているのですが、クライドにはお気に入りの絵本があって、何度も読み聞かせているので、各ページの1~2行くらいずつ文章を覚えていて、みぅに読み聞かせていたのでびっくりしました。
 子供の記憶力ってすごいですね。
 2歳のときに亡くなったじぃじのことだって、思い出話を鮮明に話してくれています。
 いつまでもクライドの心の中にじぃじが残りますように・・・っていつも思っています。
bb39.jpg
bb40.jpg

 旦那さんに高い高いをしてもらって上機嫌のみぅ。
 すごい髪・・・
bb41.jpg

 いつか帰省のときに乗った飛行機でアナのスッチーにポケモンのリストバンドをもらいました。
 それがおもちゃ箱から出てきて、クライドがみぅにつけてあげてました。
bb42.jpg

 必死です。
bb43.jpg

 みぅちゃん、嬉しいそう♪
bb44.jpg
bb45.jpg

 みぅは風船も大好き★
bb46.jpg
bb47.jpg

 ヤンキー座り。
st1.jpg

 先週の土曜日は、旦那さんがお仕事お休みで、えいじくんが午前中で終わりだったので、久しぶりに代官山でのバスケに出掛けました♪

 お昼過ぎくらいにえいじくんがうちについて、まず府中にあるおいしいラーメン屋さんでランチしました。
 やっぱり激ウマでした。

 その後、みぅもかかりつけの小児科に寄ってもらって予防接種して、そして、おいしいたい焼き屋さんにも寄りました。

 でも、だんなさんたちが並んで2~3人前でたい焼きが完売しちゃって。。。
 お団子だけ買って新宿へ向かいました。

 私のお気に入りのバッグの紐が片一方、付け根が破れちゃったんです。
 大きさがちょうどいいから、仕事していた時は通勤用にしてたし、子供が生まれてからはマザーバッグとしても大活躍していました。

 重いものも入れたりしてたいていはそのバッグ出掛けていたから、もう限界だったみたいです。
 みぅがかじって少し紐もボロくなってたし。

 新宿伊勢丹内のショップで購入したものだったので、みんなに付き合ってもらって修理に出しました。
 その地点では修理可能か分からなかったのですが、昨日電話があって有料ですが修理してもらえるようになって、愛用品だったので嬉しかったです♪

 旦那さんに結婚した年にもらったネックレスの磨きも出したりして、愛用品がきれいになって嬉しい一日でした★

 独身時代は新しい物好きですぐに飽きていろんなものを買い換えてましたが、今は大切なお気に入りを大事に大事にしたいって思いますね。
 
 子供ができると、子供にいろいろ買ってやりたいって気持ちが大きくなるのもありますしね♪

 そんなで、ネックレスの磨きとバッグの修理を無事終え、今度は旦那さんとえいじくんの大好きなショップへお買い物へ♪

 そこで、だんなさんはクライドとおそろのポロシャツを買って嬉しそうにしてました★

 そしてそのショップでもちくんにばったり会って驚きました。
 ちょうど、もちくんがそのショップのこと教えてくれたことなど話していたので、すごいタイミングで会ってびっくりしました。
 もちくんも彼女さんとだんなさんとかの話をしてたみたいで偶然が重なったみたいでした★

 それから、代官山へ向かい、体育館へ行きました。

 体育館倉庫で遊ぶ子ども達。
st2.jpg
st3.jpg
st4.jpg

 すぐに逃亡したがるみぅ。
st5.jpg

 玉入れの玉が気に入った様子。
st6.jpg

 この日買ったおそろいのポロシャツを着て★
st7.jpg
st8.jpg

 みぅ。
st9.jpg

 クライドはなんか歌ってました。
st10.jpg

st11.jpg

 そして、クライドは大好きないさおさんの車に乗り込み、ドライブへ♪
st13.jpg

 うちの近くの回転すし屋さんに寄って櫻井家といさおさんとでお寿司を食べて帰りました。

 次の日。
 クライドは頭を刈りました。
 みぅがなでてました。
 クライドお風呂上りで全裸のままだんなさんがやりっぱなし&出しっぱなしにしてたゲームの続きに夢中になってました。
st14.jpg

 触り心地が楽しかったみたいです。
st15.jpg

 今日も仲良くお出かけ♪
st16.jpg

st17.jpg

 だんなさんが帰ってくると、二人で旦那さんにたむろってます。
st18.jpg

 昨日も総体へ行きました。
st19.jpg


 子ども達が起きてさっきから騒いでいるので、若干焦りながら書きました。
 また乱雑な文章&内容でごめんなさい。。。

 では、またぁ。。。

 

 
| CMY | 15:33 | | Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
