panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
湘南へ。
みなさん、こんにちは。

今日の日記、間違えてRead moreのとこに記載しちゃいました。
どうぞそちらへ。。。
Read more?
| CMY | 16:10 | | Comment : 0
ハンドメイド♪タイム
こんにちは。
今日はさっき日記更新しましたが、子ども達がまだ寝ているので、その間にもう1つアップしちゃいます。

先月中旬から今月初めにかけて、スタイやミニスカート、ヘアバンド、ヘアピンなどいつもオークションで私の商品を買ってくれているお客様からの依頼もあり、いつもより沢山の品を手掛けました。

スタイを出品し始めて1年くらいになるのかな。。。

いろんなママとの出会いも楽しみながら、そして自分のハンドメイドした作品がどこまで評価されるのかを楽しみながら、作っては出品しています。

たまに知り合いやそのまた知り合い、遠い親戚などから依頼を受け、オーダーで作ったりもしていますが、ほんとうちにはやんちゃ坊主とおてんば娘がいるから、気持ちや意気込みに手が追いつかず、今は出品がほとんどになっています。

子育てが落ち着いたら、もっと沢山いろんなものを手掛けて自己満足したいです★

今回は20枚ちょっとスタイを作り、ミニスカートを1着、ヘアバンドは沢山、、、作りました。

新しく購入したふっかふかなタオル(パイル)地や赤ちゃんの小物らしいガーゼ生地などを裁断して作成にとりかかったので、私自身、新製品の出来上がりを楽しみに作っていました★

私は専らラブリー♪なデザインが大好きなのですが、もちろんママたちの好みは多様なので、ラブリーなもの中心になっていますが、その中にも優しいイメージのもの、ナチュラルなイメージのもの、シンプルなもの、、、など取り入れたものを含めるようにしています。

では、その作品たちをアップさせて頂きます★

今回出品分どーーーんっ♪
pu49.jpg
この作品をまとめて撮影した写真を見ているだけでも私は幸せいっぱいになります♪
われながら、イメージどおりのラブリー♪なものができたなぁーって。
趣味の合うママに気に入ってもらえて、お嬢さまのおしゃれに少しでも役立てたらな・・・って思っています★
それが私の願いであり、出品の意です。それだけではないけど。。。

儲けで子ども達のもの中心にショッピングしてまーす。
それもまた楽しみなんです。

今回、ふりふりな段々ミニスカートを1着作ったのですが、同じ型で作ったスカートをこれまでに2着出品したら予想以上に高騰して嬉しかったです♪
意外と簡単にできるのですが、やっぱり手がかかるしふりふりの出し方を丁寧にやらないとおかしくなっちゃうんです。。。
手をかけた分、評価されたのかなと思うととても嬉しいです。

そして今回は、春~夏用にとってもやわらかな薄手のニット地で作りました。
カラーもベビーピンクであわーいピンクなので、とっても優しい感じです。
画像では分かりづらいですが、白のドット模様と針付き模様入りでかわいい生地なんです★
フロントには小さなお花のモチーフを左右2箇所につけて女の子らしさをアップしました。

バックのデカりぼんは私のお気に入り♪
毎回スカートと同生地で作ってつけています。
後姿までもキュートさにこだわりたいんです。

そしてそしてお揃いの生地でスタイとヘアバンドも作ってみました。
こんな感じ♪
pu45.jpg

今、PCがいきなり飛んで・・画面が真っ暗になって、そして再起動しました。。。
焦りましたぁ。
壊れたかと思った。。。
ちゃんと始動してて、そしてこの記事も下書きで保存されていたので助かりました。。。

では、続きに参ります。
後ろ。
pu46.jpg
みぅに着せるとこんな感じ♪
pu44.jpg

おそろいのスタイ&ヘアバンド。
スタイ・ヘアバンドにもミニスカートと同じモチーフのお花をつけました★
そして、スタイのスナップボタンの位置にもお花をつけて、後姿もお花が見えてキュート♪
私のこだわりその2です。
h4.jpg
h5.jpg

では、その他のスタイやスタイに合わせて作ったヘアアクセサリー類を載せていきまーす★

これは私の中では定番化している、ピンクのやわらかな綿ニット地に、ピンクの綿フリルをあしらって、そしてラメがほんのりキラっとしてかわいい編みお花のモチーフをつけたラブリーなスタイです♪
みぅにもおんなじ感じのを何枚か作りました★
h1.jpg
オフホワイトのふゎふゎなパイル地にナチュラルなイメージの生成りフリルとそれに合わせた落ち着いたクリーム色系の編みお花をつけました。
ナチュラルな感じが好きなママって多いんです★
だからこんな雰囲気のも作っています。
h2.jpg
上のとおんなじ感じですが、編みお花の色がベビーピンクなので、優しい女の子のイメージがかわいいと思います♪
h3.jpg

ピンクにもいろいろありますが、こんなサーモンピンクもかわいいと思います★
これはダブルガーゼといって、ガーゼ2枚仕立ての生地で裏がギンガムチェック地で裏がドット模様になっている生地だったので、両側をメインにした2種類を作ってみました。
2枚仕立てと言ってもガーゼ地はそれだけでは薄いので、パイル地やもう1、2枚ダブルガーゼを合わせたりとほどよい厚みに仕上げています。
h6.jpg
h7.jpg

こちらは、モーストナチュラル♪
生成り色のバラ柄レース地で夏らしい涼しいイメージも加えました。
レース地でありながら、ダブルガーゼ地なので、柔らかな肌触りです。
生地合わせたフリルをつけて、そして落ち着いたカラーのモカ&生成り色の編みお花をつけました。
バックスタイルはフロントと同じお花をつけて、キュートさもプラスしました★
裏地は白のダブルガーゼ仕様なので、ガーゼ4枚仕立てで吸収力も満点♪
h8.jpg
h9.jpg

こちらもレース地。
なんと超ラブリー♪なさくらんぼ柄のレース地を見つけてしまいました★
でもレース地なので、上品さを残したくてあまりごちゃごちゃさせず、落ち着いた優しいカラーで仕上げました。
h10.jpg

これはダブルガーゼ地の中でも私が一番気に入っているいちごデザインのもの。
白地とピンク地があるので、地の色に合わせてフリルを選んでます♪
白地の方は少しナチュラルテイストに、ピンクはとびっきりキュートに♪♪
みぅも両方愛用中です★
h11.jpg
h12.jpg

こちらも定番化しているいちごやさくらんぼモチーフのスタイです。
ゆらゆら揺れる粒が最高にキュートです★
みぅくらいの年になってくると、手で持ってひっぱっちゃうので、月齢の浅いお子様向けですね★
縫い付けてある編みお花タイプやいちご、さくらんぼは頑丈に縫い付けているので大丈夫です!
ウルトラおてんばなみぅも愛用しているので。。。
いちごやさくらんぼデザインっていつも人気です♪
私自身大好きですから★
見てるだけであまーい気持ち、うっとり♪なります。
女の子特権のデザインですね。
h13.jpg
h20.jpg
h23.jpg
h24.jpg
h25.jpg

こちらはピンクの柔らかな綿ニット地にいちご柄のフリルをつけただけのものですが、フリルがかわいいんです。
まんまるないちごに、フリルのカットもまんまる・・・女の子らしくてとってもラブリーなフリルなので、それを生かしたくて、他に飾りはつけていません。
生地は白地のパイル地で作る時もあります★
h21.jpg

あまーいピンク地にいろんなりぼんがいっぱいデザインされた綿ニット地に、同色系のフリルをあわせただけのスタイ。
でも、この生地がめっちゃかわいくて、一目惚れして買ったんです。
ミゥのスカートを作ろうと裁断済みですが、まだ形になっていません。。。
スタイはみぅも愛用中。
今回初出品しました★
h16.jpg
あまいキャンディーみたいなカラーのいちごがデザインされた柔らかな綿ニット生地で作ったスタイ。
意外と服に合わせやすくてみぅには2枚作り、重宝しています。
人気のあるデザインで毎回すぐ落札されるので、もう生地がなくなり、これで終了となりました。。。
h15.jpg

白のパイル地にピンクのフリルをあしらい、ポイントにベビーピンクのさくらんぼモチーフをつけたシンプルなデザインです。
シンプルだけに合わせやすいのか割と人気あります。
うちは、リバーシブルで使えるスタイの裏面をこのデザインにして、たまに使っています♪
ごちゃごちゃしたデザインが苦手な人に受けがいいです。
h14.jpg
これは2回くらい前から出品しているデザインです。
ガーゼみたいな触り心地&厚みの綿生地です。
優しいピンク色のいちごとお花がかわいくて、みぅにもすぐに作ってよく使っています♪
ちょっとレトロちっくな感じもしてかわいいと思います★
h17.jpg

こちらはいつも一番人気のデザインです★
全体的にピンクで統一していて、女の子らしいピンク地に、かわいいドットのフリル、フロントにはフリルに合わせたドット柄のプチりぼんのモチーフをつけています♪
そしてそして、スナップボタンの位置に、スタイと同じ生地で作ったりぼんを縫い付けて、後姿が最高にキュートなデザインとなっています♪
初めてみぅに作ってつけてみたときは、われながらなんてかわいいだろってうっとりしちゃいました。。。
それがママたちにも評価されて嬉しい限りです★
私の作品の定番であり、今の所での最高傑作でしょうか???
h22.jpg
br22.jpg

そして今回は私には珍しくモノトーンカラーのスタイも手掛けてみました。
昔は赤ちゃんのものにあまり白黒のものって見かけなかったのですが、今は千秋ブランドもモノトーンカラーだし、チビギャル・ゴスロリなどで黒のデザインも人気みたいです。。。
だからってわけでもないのですが、清楚な装いや冠婚葬祭にのお洋服に合わせるものをって探しているママも結構いるみたいなので、これはどうかなと作ってみました。
だからって真っ黒、黒メインもベビーらしくないかな、と私の趣味・意向に合わないので、こんな可愛らしいドット柄で作って、フリルはナチュラルに、モチーフは女の子らしい同生地で作ったりぼんにしてみました。
h18.jpg

いちご・さくらんぼ・ドット・りぼん・・・とラブリーなデザインが大好きな私ですが、ハートも大好きなので、こんなプチハートのデザインの生地でも作ってみました。
ちょっとりぼんの大きさと位置が悪かったなぁって思っています・・・
次は生地がかわいいから、これだけでりぼんはなしで作成しようかなと思っています。
h19.jpg

そして、唯一男の子用として出品しているのがこちら。
車などのりものがデザインされたダブルガーゼ地に裏は白のパイル地を合わせてリバーシブルで使えるようになっています。
男の子用の生地ですが、カラーやデザインの描かれ方が優しいイメージなので、スタイの型は女の子と同じものを使用し、まぁるく仕上げています♪
h26.jpg


以上、私のハンドメイド品を紹介してまいりました。
パンピーのブログだけど。。。

でも、このブログを通していろんな人が読んでくれて、そして繋がりをもてているので、この場をお借りして載せさせて頂きました★

では、これで終わりまーす。

次はまたいつもの親ばか日記に戻りますね。
またぁ。。。




| CMY | 15:29 | | Comment : 0
ヘラクレスオオカブト。
twin22.jpg
みなさん、こんにちは。
今日もとっても暑いですねー。
もう梅雨明けたのでしょうか???

うちの全裸ぁーマン「クライド」、最近は暑いのでしょっちゅう気づくとハダカで居ます。

汗をかくたびに全部脱いでしまっているんです。。。

男の子で活発なので、ほんと汗びっしょりの一日の終わりには臭くなっています。。。
昼間出かけて帰ってきたときなどには、シャワーをしてやったりするのですが、出て着替える頃にはもう既に汗かいているし。。。

夏といえば昆虫の時期なのでしょうか。
私はまったくもって興味ないし、むしろ苦手&キライなのですが、うちの男どもはカブトムシだのクワガタだので騒いでいます。。。

クライドは、ありんこやとんぼ、とかげ、せみ、だんご虫・・・こんなものが苦手でめっちゃビビるくせに、クワガタとカブトムシは好きなんです。

去年の夏にじぃじがDVDで見せてくれたり、実物大のぜんまいで動くおもちゃを買ってくれて慣らしてくれたりもして、本物を買ってじぃじのおうちで飼ってたりもしたからでしょうね。
暑さのせいでカブトムシはすぐに死んでしまったみたいですが、クライドはじぃじに触らしてもらったことや、一緒にDVDを見たことなど、しょっちゅう話してます。

DVDについてた図鑑みたいな本もしょっちゅう開いて
「ママ。どれが好き?」
って聞いてきます。

どれってゆうかどれも・・・
だけど一応、
「ママは大きい強そうなカブトムシが好きかな。。。」
などと返事してます。

そうするとクライドは必死になって図鑑の中からでかくて強そうなのを探して、
「ママ。あったよ!これでしょ!」
って言ってくれます。

でかっ、こわっ・・・
って感じですが一応
「おぉーっ、かっこいいね!すごいね!」 
って言っています。

そのデカくて強そうなカブトムシの名前をクライドが聞いてくるので、
「ヘラクレスオオカブトってゆうんだって。」
と本に書いてあるとおりを教えてやりました。

・・・・・・

「え?デラオオカブトってゆうだぁ。そうなんだぁ」

デラオオカブトって。
どこまで省略してデラくん化してるんでしょうね。
ま、クライドはデラ君好きですからね。
だからかな。
よく分かりませんが。

今、二人はお昼寝中。

クライドは頭にビー玉みたいな汗かいて寝ています。。。
エアコン入れてて、私とみぅは快適に過ごしているんですけど。

話が変わりますが、うちは卵をたいてい旦那さんの実家近くの八百屋さんで買ってもらっています。
LLサイズでデカくてお得なんです♪
それで、最近も旦那さんに仕事帰りに買って帰ってもらったのですが、割ってみるとなんと双子ちゃんでした★
twin1.jpg
普通のと比べるとやっぱり双子ちゃんは1つ1つの黄身が小さいですね。
twin2.jpg
そしてなんと、その次の日に旦那さんが食べた温玉も双子ちゃんだったし、もう1つお料理の時にも双子ちゃんでした。。。

たまぁーーーに見かけるTWINですが、ここまで当たるとなんかいいことありそう★なんて勝手に妄想しちゃいます。

仲良し兄妹♪
みぅはワンピとお揃いのヘッドドレスをつけて、ちょっとメイド風です★
twin3.jpg
クライドのタンクは旦那さんがユニクロで見つけたのですが、「23」のナンバリングが超気に入っているみたいで、しょっちゅうこれを選んで着ています♪ 
ジョーダンが大好きみたいです★
twin4.jpg
twin5.jpg

この間の日曜日は、東久留米のオープン大会でした。
ずっと競っていましたが、結局初戦で負けてしまいました。
みぅが寝たのでチャンス★と思って、左腕で抱っこして右手でビデオ回していたら、めっちゃ疲れました。。。

早くチーム練習してチーム作りして、そして昔みたいな試合を魅せてほしいですねー。

パンピーは、今度の日・月(祝)と武蔵野の大会が始まりますね★
男子・女子共にがんばってくださいねー。
そしてこんな暑さだから、くれぐれも熱中症には気をつけて、水分補給をしっかりとしてくださいね。

試合後、夕ご飯を長澤家と食べに行きました。
長澤家の姫とうちのやんちゃ坊主&おてんぼ娘はみんなしてこうすけくんに群がっていました。
twin6.jpg

うちのおてんば娘。。
よじ登ろうとしています。。。
twin7.jpg

みんなでわーい♪わーい♪
twin8.jpg

長澤家のかわゆいハルカ姫
twin9.jpg

クライドが撮った長澤家。
twin10.jpg

twin11.jpg

みぅに作ったヘアピンを使っていなかったので、ハンドメイドしたスカートと合わせてつけてみました★
かわいいー★
twin12.jpg

最近はカメラむけるとポーズきめるときがあります。
おませさんですねぇ。。。
twin13.jpg

今度はヘアバンドをつけて♪
twin14.jpg

いい写真が撮れるまで何度もシャッターきり直すのですが、子供はさすがにすぐに飽きてきちゃいます。
みぅ逃亡。。。
twin15.jpg

グリーンのハンチングがなくなった代わりに黒のハンチングを購入しました。
でもまだ届いてなかったので、旦那さんが大好きなサーフブランド「ビラボン」のハットを海用に買っていたので、それを被らして出掛けました。
でもクライドはハットがあまり好きでないみたいですぐに脱ぎたがり困りました。。。
twin19.jpg

昨日のおやつは叔母さんにもらったアイスケーキ♪
こどもたちはおおはしゃぎ★
twin20.jpg

おやつの後は二人でイスを並べてスペースジャム見てました。
twin21.jpg

では、これで終わります♪
この後、私のハンドメイド品を載せたブログアップさせてください。
興味ある方だけで結構なので、よかったらのぞいて見てくださいね♪

またぁ。。。



 
| CMY | 14:26 | | Comment : 0
お便り♪。
le3.jpg

みなさん、こんにちは。
今日はほんともう真夏!日ですね

暑いぃーーー

今日、うちで子ども達とランチしていたら、
「ピンポーン」って宅急便が届きました。

うちの親がよく子ども達に贈り物を送ってくるので、そうなのかな?と思っていたら、大きな封筒だったので、

「???」

と思い、宛名書き&発送元を見てみると大介君からクライドへの宅急便でした★

ランチ後、開けてみると、大介君から、お手紙と雑誌が2冊が入っていました。

早速、お手紙をクライドに読んで聞かせるとクライドはニコニコ笑いながら聞いてました。

雑誌の付録でカレンダー&シールがついていて、クライドが「歯磨きするからシール貼っていい?」と聞いてきました。

うちでは、ディズニーのカレンダーをリビングに飾っていて、それにうちの母がクライドにしょっちゅう送ってくれるミニシールを、夜歯磨きが終わったら貼らしています。

それで、大介君からのもやりたいというので、カレンダーを追加し、歯磨き後にシールを嬉しそうに選んで貼っていました。

le4.jpg

大介くん、お忙しい中、お便りどうもありがとう★
クライドもとっても喜んでたよー。
私も雑誌いっぱい読ませてもらいまーす♪


では、今日は昨日の続き、ディズニーでの写真から参りまーす★

行ってきまぁーす♪
pu23.jpg

ミッキー風なクライド。
pu24.jpg

前日の日曜日はどしゃぶりでしたが、この日はとてもいいお天気♪
暑い一日でした。
で、だんなさん&クライドはミッキーのアイスキャンディー♪
pu25.jpg

グーフィーの甥っ子?アレックス?私メインキャラしか知らないんで、間違っていたらごめんなさい。。。
この子がクライドといっぱい遊んでくれました♪
pu26.jpg

pu27.jpg

ドナルドもくちばしでクライドをちょんちょんつついたりして遊んでくれました♪
pu28.jpg

クライドの大好きなプルート♪
とってもおちゃめで私も大好きです★
pu29.jpg

pu30.jpg

クライドはゴーカート風の車の乗り物が大好きで、いつも来るたび乗って運転しています♪
乗り場前にて。
pu31.jpg

前日のお台場で、ちいちゃなボール上のゼリーが入ったジュースをクライドが一目ぼれして飲みたがってましたが、ランチ直後だったので、またあとでねって行ってそこを去ったのですが、クライドはずーっと覚えててそれを飲みたがってました。

でもどこを探してもそこ以外ではなくて、結局飲ましてやれませんでした。

ランドでお茶をしていたら、そこに、タピオカ入りの飲み物があって、クライドにそれを買ってやると、それで満足していたからよかったです★
pu32.jpg

念願のポップコーンも買ってもらえてご満悦♪
pu33.jpg

みぅは寝んね♪
pu34.jpg

トムソーヤのなんちゃらというとこでだんなさん&クライドは冒険中★
旦那さんやクライドが見えるたびに、みぅが大きな声で「パッパ、ちゃーん」と叫んでました。
クライドのこと「ちゃーん」って呼びます。お兄ちゃんの省略形?
pu35.jpg

シンデレラ城前で★
pu36.jpg

メリーゴーランドで♪
クライドはお馬さんに乗って、だんなさんのゲームの三国無双だか戦国無双だかの馬に乗った気になってたみたいです。。。
ここディズニーだし。。。
pu37.jpg

クライドとみぅの好きなダンボ★
pu38.jpg

ひたすらポップコーンをほおばっているクライドにカモが寄ってきてました。
pu40.jpg
pu41.jpg

カモにポップコーンをやりながら
「もう!俺のがなくなるじゃんかぁ。もうおしまいぃっ!」
とぼやいてました。
ここでいつも写真撮っています♪
乗り物も大好きでいつも2回乗っています♪
pu42.jpg


何だか、そ、外がすごいですね。
カミナリの音。
私あんま好きじゃないんですよね。苦手です。
はじめ気のせいかと思ったけど音が巨大化かして外が薄暗くなって、雨風が吹いてきてます。

今急いでお洗濯物を取り込みました。
今日は大型お洗濯だったので、びっしょぬれになっては大変ですからね♪

子ども達はまだお昼寝中。
でもこんな大きなカミナリの音で、びっくりして起きちゃうかな。

クライドは今までカミナリでびびったことはありませんが、みぅは17時の時報の音楽とか結構ビビッて泣きながら飛びついてきますから。。。

では、続きに戻ります。

ディズニーランドで夜まで遊んで、泊まったホテルにシャトルバスで戻りました。
バス内はミッキー満載でとってもかわいいので、私は大好きです。
だから、いつも帰り、ホテルまで歩いてでもすぐだけど、クライドを乗せてやってます。
pu43.jpg

ランド内で、ずぅーっとポップコーンを食べながら超マイペースに歩くクライドを1度まいたのですが、クライドはまっぁたく動じず、少し歩いてはポップコーンを食べて、蓋をしめてちょっときょろきょろして探しているかと思ったら、またふたを開けてポップコーンを食べて歩いて・・・

そんな調子でまったく焦ったりする気配がなしでした。。。

そのうち、キャストの人が通りかかったり、人混みに入ってきたので、姿を見せると
「もう、どこ行ってたんだよっ
と余裕でした。

迷子とか平気、というか自分が迷子になったっていう認識ないみたいですね。。。

ディズニー編、終わりです♪

仲良し♪
pu47.jpg

チョコ食べた後。
pu48.jpg

この間の土曜日に、ブルインズのチームの半年会があり、私たちも行きました。
居酒屋だったのですが、SNBさんのご配慮のおかげで好きなものを注文でき、子ども達もいろんなものをほおばってました。

うちに着いたのが結構遅い時間になっていたので、すぐに寝かそうとしていると、クライドがお腹空いたと言い出しので、前日の五目炊き込みご飯の残りのおにぎりを渡すと、喜んで食べてました。

それを見てみぅも。。。
ty2.jpg
ty4.jpg

満足してテレビ見てます。
ty3.jpg
ty5.jpg

日曜日は深大寺へおそばを食べに行ってきました。
ずっと行ってみたいなと思っていたので。
でもごく普通だったような。。。

まったく無知だったので、旦那さんが調べた知恵袋を頼りに行ってみたのですが、食べた後から他のいろんなお店のが美味しそうに見えて・・・
そこはまた今度行ってみることにしました。

そばだんごやぬれおかきも頂きました♪
ty6.jpg
ty7.jpg

その後、隣接している都立の水生植物園へ行ってみました。
時期のせいか、アジサイと水芭蕉が少し咲いているだけで後は緑ミドリみどり・・・・でした。。。
ty8.jpg

みぅはその頃寝んね。
ty9.jpg

お花はあんまりなかったけど、川や池などにはカメさんやおたまじゃくし、あめんぼなどたくさんいろんな生き物がいて、旦那さんやクライドは楽しんでました。
ty10.jpg

トカゲやトンボ、やごにはクライドかなりびびりまくってましたけど。。。
私もやごはムリかも。。。むりです。。。

夜、久々に昔よく行っていた焼肉屋さんに行ってみました。
クリくんとかと行って以来かな???
やっぱりおいしかったぁー★
ty12.jpg

デザートはメロンパフェ♪
ty13.jpg

そして、この日、この初夏に買ったばかりのクライドのグリーンのハンチングをなくしてしまったぽいです。。。
道を歩いていても、どっかお出かけしていて「ぼうしかっこいいねー」って褒められて、クライドに似合ってて私自身気に入って愛着が沸いてきていたので残念です。。。

だんなさんにもいろいろ探してもらったけどみつかりませんでした。
どっかに落っことしちゃったか忘れちゃったか。。。

クライドはおもちゃなどに目がくらむとすぐに手に持っているものをその辺に置いてそのまま忘れちゃっているので、今までにも何度もスーパーのお菓子売り場のお菓子と一緒に置いてあったり、薬局の芳香剤の試香のビンのそばに置いてあったり(匂いを嗅いでまわるんです。。。)、そんなだからどっかに脱いで置き忘れちゃったのかなとも思っています。

でも記名とかしてないし、気をつけてなかった私が悪いからもうしょうがないですね。
諦めて今は次のハンチングを探しています♪
旦那さんがハンチング好きで自分も被っているからやっぱりハンチングがいいかなと思って。

でも子供用のハンチングって数自体が少ないから、その中でお気に入りを見つけるのって難しいです。。。

見つかるまでこれを被ることにしました。
旦那さんのキャップ。どっかの大学のだったかな???
le2.jpg

お昼にお弁当を作ってやるとクライドはとても喜んで完食してくれます★
雑誌やテレビで見るようなキャラ弁は作れないけど、栄養バランスと子供が喜びそうなメニュー&デザインを考えながら作るのって楽しいです♪
けど、ほぼ時間に追われて焦って作っています。。。
ty14.jpg

先日、うちの母から、クライドに絵本やらシールやら、あと私たちにおもちやパンなどいろんなものが送られて着ました。
子ども達は段ボール箱で遊ぶのが大好き。
今回のは、ちょっと大きめサイズだったから、クライドが丸々入ってました。
かくれんぼ♪
ty15.jpg

ty16.jpg

みぅを乗せて押してやってました。
みぅは大喜び★
ty17.jpg

二人のおうち♪
ty18.jpg


いつもスーパーへく道のりの途中でこの新鮮販売・無人の野菜販売のとこに立ち寄り物色しています。
欲しいものがあるとクライドが¥100入れて買ってくれます。
今は、夏野菜のトマト・ナス・きゅうり・ピーマンなどがたくさん入っています。
ty55.jpg

二人のシューズ。
ty56.jpg

みぅのは私が一目ぼれした買ったお花のサンダル★
クライドのは先日いさおさんにもらったナイキのターミネーター。
もう17.5センチです!
サイドと中敷に描かれた雲から出たレインボーとビタミンカラーな色使いがとってもかわいくて私も欲しくなるシューズでした★
でもかわいい!というと怒られました。クライド曰くかっこいいんだそうです。

替えの紐がついていて、ゴムになっていたので、旦那さんに通してもらってました。
この日、このシューズをはいてお買い物へ行くと言うのではかして見たら、ゴムだから伸びて足首が入れやすく、脱ぎ履きしやすそうでした★

いさおさん、いつもありがとう♪
大切にしまーす。

では、今日はこの辺で終わりにします。
じゃまたぁ。。。





| CMY | 14:25 | | Comment : 3
うめぼしさん。
みなさん、こんにちは♪
もう梅雨が明けたのかしら・・・♪と思っちゃうような蒸し暑い一日ですね。

まただいぶ間があいてしまい、ごめんなさい。。。

この間、ちょっと依頼を受けていたこともあり、せっせと針仕事にはげんでいて、先日赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)とミニスカート、ヘアバンドがたーーっくさん出来上がりました★

それを1枚1枚写真に撮って、編集して、そして1枚1枚の説明文をつけながら、出品しました♪

今回の売り上げがのびれば、旦那さんのバッシュ購入費用にあてる予定です★
購入できるかな・・・
片足分しか儲からなかったりして・・・

そんなこんなでお裁縫ばかりしていたので、PCは開くもののブログから遠ざかっていました。
いつもご愛読頂いている方にはほんと申し訳ありません。

お詫びに今日はいっぱい写真載せます!・・・というか書いてなかったからたまってただけなんですけど。。。

じゃ、いきまーす★★★

少し前に、えいじくんとうちらで、新宿へ行きました。
私の修理に出していたバッグが直ったので撮りに行きました
修理代が高くてオドロキましたが、まぁ若い頃バブリーな時期に買ったバッグだから仕方ありません。。。

今度は大事に使います♪

地下を歩いて伊勢丹に行ったのですが、途中、北海道物産展?みたいな小さなお店があって、そこで旦那さんが球状のミルクプリンに心奪われ、店員のおばちゃんのセールスにもおされ、それを購入しました。

それをうちに帰って食べた時の映像です。

みぅ★
pu1.jpg

みぅはあまーいスイーツが大好きなのでペロリと食べちゃってました。

クライド★
pu2.jpg

まずは眺めて・・・
そして
pu3.jpg

うまいぃ★

旦那さんと味覚・嗜好がそっくりで、ミルク味が大好きなクライドです。

総体で。
最近はよくドリブルの練習をしています。
まだ変な感じでもありながら、最高記録12回★
pu4.jpg

私の母から送られてきたお菓子。
夏らしい、うちわの形の砂糖菓子です。
pu5.jpg

クライドが座っていると、みぅはすぐに甘えてお兄ちゃんのおひざに座りにいってます。
クライドも嬉しいみたいで、みぅが来ると抱っこしてやっています。
pu6.jpg

お味噌汁が大好きなみぅ。
pu7.jpg
pu8.jpg

少し前に、転勤で大阪に行っている大介君へクライドと一緒にお手紙を書きました。
クライドが嬉しそうにポストに入れてくれました。
pu9.jpg
pu10.jpg

郵便屋さん、無事に大介くんの元に届けてくれたかなぁ。。。

その後お買い物をして、うちへの帰り道、クライドが道端で梅の実を拾ってました。
pu11.jpg
pu12.jpg

なんだか分かりませんが、すごいラッキーなものを見つけたような喜び様でした。
これなぁに?と聞くので、梅の実で、梅干になるんだよと教えると・・・

pu13.jpg
pu14.jpg

うちのマンション下の植木の隙間の土の上に梅の実を置いて、
「いっぱいご飯食べて、いっぱいねんねしてうめぼしさんになってね」
と梅の実に語りかけてお別れしてました。

私の言い方が悪く、「こども→おとな」「おたまじゃくし→かえる」とおんなじ感じで「梅の実→うめぼし」と解釈しちゃったみたいでしたが、クライドの姿を見ていると今訂正するのもナと思い、その場は見守ってました。

すると、次の日お出かけ時にクライドはそこを忘れずにチェックしに行っていました。
でも梅の実はそこにありませんでした。
クライドはかなり残念そうに淋しそうに「あれ?なくなってるよ。うめぼしさんになってないよ」と言ってました。

そこで、梅の実をお料理すると梅干になることを教えてやりました。

いろんなことに興味を持って、いろんなこと理解していくこの時期、いろんなものに触れさせ、教えてやるのって難しいけど面白いし楽しいですね♪

マイコージョーダンごっこをする兄妹。
pu15.jpg

クライドのことを毎日そばでじぃっと見ているからか、みぅもよくダンクの真似事しています。
片手でボールを持っちゃうし。。。
pu16.jpg

体育館でみんなにやってもらっていることを、うちではクライドがみぅにやってやっています。
お兄ちゃんですねー。

先月末に、お台場&ディズニーへ行きました♪
日曜日にお台場のシーサイドなんちゃらってとこで旦那さんのショッピングして、その後ヴィーナスフォートへちょこっと立ち寄り、そして、ディズニーのイクスピアリでいろいろ見て回って、最後に夕ご飯をそこで食べました。

pu17.jpg

イクスピアリ内のディズニーストア・アリエルの前で★
私、アリエル大好きなんです。。。

だんなさんが食べたナンとカレーのセットについていたスイーツをクライドが食べています♪
pu18.jpg

旦那さんとナン。
pu19.jpg

みぅはねんね。
pu20.jpg

クライドはお店のマスコットくんがえらく気に入ったみたいで、なにやら話しかけたり、握手していたので、ツーショットを取ってやりました。
pu21.jpg

夜は結婚式をあげたシェラトンにお泊りしました★
エントランスにて。
pu22.jpg

子ども達は早くにお昼寝から起きちゃったので、まだまだ写真はいっぱいありますが、続きは明日以降にします♪
ディズニーの写真満載予定です★

では、またぁ。。。




| CMY | 15:48 | | Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
