panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
たんぽぽミルク屋さん。
 みなさん、こんにちは♪

 今日は、朝から快晴で久しぶりに夏空が戻ってきてましたね
 でも、吹く風はどこか秋を感じさせてる爽やかさがありました。

 午後からは雲がもくもく・・・
 にわか雨は困るので、ほぼ全部お洗濯物は乾いていたので、子ども達のお昼寝前に全て取り込みました。

 ・・・降らなそうですね・・・

 さて、今日は久しぶりに晴れたので、子ども達と一緒にスーパーへお買い物へ出掛けました♪

 片道15~20分くらいなのかな。。。

 この道のりでクライドやみぅはいろんなものを目にして、いろんな刺激を受けているんですよね。

 みぅがどんだけいろんなことを見て、感じているのかは分かりませんが、クライドはいろんな発見や喜び、オドロキ、疑問を私に投げかけてくるので、子供目線の面白さを感じます。

 今日じゃないけど数日前のお買い物へ行く時の話しですが・・・

 団地を通っていくのですが、今の時期、草がぼーぼーに生えているとこが多々あります。

 そこで、葉っぱ・ネコじゃらし・お花・虫を見つけてはいろいろ会話をはずませています。

 この日は、春に咲くたんぽぽのお花が草むらに1本だけ咲いていました。
 遅咲きのたんぽぽがぽつん。

 かわいい黄色の花が映えてかわいくて、クライドに教えてあげました。

 するととってきてもいいかと聞くので、いいよ♪と言いました。

 そして、とってきたクライド。

 話がちょっと飛びますが、少し前に久しぶりに海で再会した海友達の”いなっち”が絵本を沢山プレゼントしてくれて、その絵本の中に、「たんぽぽミルク屋さん、本日開店」という題の本がありました。

 クライドはその絵本がお気に入りで、夜寝るときの読み聞かせの絵本のローテーションに入っています。

 内容は簡潔に言うと、野原に住む妖精が、毎日暇をしていて何かいいことないかと考え、たんぽぽの茎からミルクをとってそれをお店で売るというもので、そこでちょっとしたアクシデントがあったり、オドロキがあったり、ドキドキがあったり・・・そして流れ星さんのお客さんが来てお礼に星のかけらをくれるというロマンチックで少しキュンとする、大人が読んでも心和んで気持ちがほんわかするお話なんです。

 ・・・・全然簡潔にまとめられてませんが、お許しください・・・

 話は戻り。。。

 そのお話が大好きなクライドに、茎から出ている白い汁を見ると、クライドは「わぁ!タンポポミルクだぁ!」って喜ぶに違いない!って思った私は、摘んできたたんぽぽの茎を見てごらんといいました。

 茎を覗き込むクライド。

 その後の表情&発言に期待する私。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 !!!

 クライド、なんと茎を覗き込んで、すぐさまその白い汁をちゅーちゅー吸ってるし。。。

 これは予想外の展開で「え?」って唖然としていると、

「まずっ。辛っ。ママ、たんぽぽミルク辛いよ」

 と。

 そりゃそうですよ。
 その後、笑いが止まらず、しばらく笑っちゃいました。

 何のことだか分からないままクライドは確かめるように再びたんぽぽの茎をちゅーちゅー吸って
 
 「まぁずっ


 クライドは牛乳とかミルク味とか大好きですからね。
 きっと相当な期待を胸にちゅーちゅー吸ったのでしょうね。

 そんな楽しいことがありました。

 それから、話はまた全然変わりますが・・・・

 朝起きたクライドが、何だか何かになりきって訳の分からないこと言っているので、

 「誰なの?」と聞くと・・・

 「おまえの彼氏だろ。」
 
 と言われました。

 クライドは私の彼氏だそうです。。。

 変な3歳。。。

 おかしな3歳。。。

 2歳児のクライドも面白かったけど、いろんな変なこと言う3歳児のクライドも面白いですね。。。


 では、今日も写真をちょこっと載せて終わります♪
meg1.jpg

 サングラスがお気に入りのみぅ。
meg2.jpg

 いつも自分でかけては「あーあー」と言いながらアピールしに来ます。
 カメラを向けるとこんな風におすまし。
 女の子ですねー。


 ここ最近は時間を見つけて、また赤ちゃんのよだれかけを作っています。
 儲けで子ども達の秋&冬服が欲しいなぁって思って。

 旦那さんのお給料は大事に貯金して来年の沖縄旅行資金などにとっておきたいから・・・♪

 そしてよだれかけに加えて、ちょこちょこ売れて在庫が減ってきていたので、ヘアアクセサリーも少し作りました♪

 meg7.jpg

 みぅはすぐに外してしまって今はピンもヘアゴムもつけさしてもらえないのだけど。。。

 女の子のヘアアクセサリーって見ているだけで嬉しくて幸せな気持ちになります
 ラブリーなもの大好き♪
 ピンクばっかり作っちゃいます。
 いさおさんに見せたら、絶対にそこをつかれそうですね。
 だってピンク大好きなんだもん♪

 今日も仲良し兄妹。
 最近は激しく本格的な喧嘩するようになってますが。。。
 若干みぅの方が強くてクライド、いじけて一人和室にこもってたりしているけど・・・

meg4.jpg

meg5.jpg

 でも、みぅがクライドのこと大好きなのは分かっているみたいで、

 「もう、みぅちゃん、オレのこと好きなんだろ。オレが助けてやるから。」

 と頼もしい兄でもあります

 では、今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

| CMY | 15:27 | | Comment : 0
白い砂、青い海。

iz30.jpg
 みなさん、こんにちは。
 数日前から急に肌寒くなり、夜には虫の声が・・・
 もうすっかり秋を感じる気候になっていますね

 夏がだぁい好きな私は、何だかちょっと淋しいですね。。。

 いつもは9月に入ってもまだまだ残暑が厳しくて10月に入った頃ようやく秋本番って感じだったような気がするので、今年はこのまま秋になるのかな・・・と考えると少し夏が短くて名残惜しいです。

 でも、日曜日にはこの曇った天候もようやく回復してお日様がのぞくみたいなので、早く週末にならないかなといつもに増して願ってしまいます。

 さて、少し間があいてしまいましたが、前回予告した通り、今日はお盆に行った伊豆旅行の時の写真を載せます♪

 白い砂・青い海を画像にてお楽しみください・・・

 伊豆は初日から終日快晴に恵まれ、みんな海で思いっきり遊びました

iz1.jpg

iz2.jpg

 いつものカメラじゃなくてビデオに内蔵されているカメラで撮ったので慣れてなくてピンボケしてたり・・・っていうのが多いとおもいますがご了承願います。。。

 iz4.jpg

iz5.jpg

 初日は白浜のビーチへ行き、2・3日目は大浜へ行きました。

 白浜は早朝に到着し、海を眺めると少しだけど波がたっていたので、旦那さんに子ども達を託して海に入りました

 2年ぶりくらいのボディボード♪

 海に入ってみると意外にセットでいい波が来て久しぶりの私には十分楽しめるサイズ&パワーでした★

 ただ、台風の影響でビーチの砂がだいぶ流れてて、ゴロゴロ岩がむき出しになっていて、インサイド側はとても立って移動するにはつらい状態になっていました。

 だからひろなちゃんといさおさんも入っていましたら、危険!ということですぐに出ていました。。。

 私はボディボでフィンを履いていることもあって、そこまで怪我とかする危険はなかったので、せっかくのチャンスだし・・・としばらく楽しませてもらいました。。。

 波はそんなに大きくなかったけど、定期的にくる波には結構いい波があって、

「わぁぁぁーーーーーい♪♪」

 って思わず超えだしながら乗ってました♪

 楽しかったな。

 旦那さん、ありがとう

 みんなは満潮を待って、海に入るってことだったけど、波がたっていたのは朝だけで、だんだん波がなくなり・・・その後は波乗りを楽しめるような感じではなくなり・・・みんな海水浴&砂遊び&日焼けしてました♪

 でもそれが楽しい伊豆の海

 海の青がほんっとうにキレイなんですよねー。

 では、続けて写真を・・・・
iz6.jpg

iz7.jpg

iz8.jpg

iz9.jpg

iz10.jpg

 クライドは、初日は海を怖がって、全然ダメでした。。。

 いさおさんが肩車してくれて、みんなで入って楽しませてましたが、だんだん顔がひきつってきて

「もういい。。。」

 とビーチに戻り、ずぅーーーっと砂で遊んでばかりでした。。。

 それが、2日目から、大浜に移ってからは波はとても穏やかで、初日の白浜よりさらに透明度が高くてキレイだったからか、クライドはずぅーーーーっとみんなと海に入っていました。

 変わりばんこで大人たちを引き連れて、楽しそうに海に入って遊んでいるクライドを見ていると嬉しくなりました。

 だんなさんも私も海が大好きですから、子ども達が海が苦手だったり怖かったりしてると何だか悲しいですからね。

 iz11.jpg

 みぅは全く平気で自ら海にどんどん入っていく子です。
 危なくてこっちが焦ります。。。

 いさおさんと遊んでもらって嬉しそう♪♪

iz12.jpg

iz13.jpg

iz14.jpg

iz15.jpg

iz16.jpg

 二人ともお砂遊びがだぁい好きですね。
 みぅはこっそり食べちゃってますけど・・・
iz17.jpg

iz18.jpg

iz19.jpg

 いさおさんはいつも子ども達の人気者♪
iz20.jpg

iz21.jpg

iz22.jpg

iz23.jpg

iz24.jpg

iz25.jpg

iz26.jpg

iz27.jpg

iz28.jpg

iz29.jpg

iz30.jpg

iz31.jpg

 ↑この写真、ちょっとグラビアっぽいですねー

iz32.jpg

iz33.jpg

iz34.jpg
iz35.jpg

 みんな楽しそうでしょ♪
 子ども達は思いっきり遊んでいるから、いつも宿へ向かう車の中では爆睡ですzzz

 宿といえば・・・

 伊豆へ行くって決めてからそんな日にちもなく、シーズンだから予約もいっぱいで・・・

 ってことで行き当たりばったり作戦で行きました。

 でも2泊ともちゃんと民宿に泊まれました★

 初日¥4000(大人のみ素泊まり)

 2日目¥3000(大人のみ素泊まり)

 案外いけるもんだとビックリしたし、探しているいさおさんや旦那さんがちょっと楽しそうでした★

 来月も多分連休を使って伊豆に行きますが、そこも行き当たりばったり系かな。。。

 お盆よりは見つかりやすいとおもうし。。。

 宿ともめぐり合いですね★

 では、まだ写真がいっぱいあるんで、引き続き雑に載せて行きまーす。

iz36.jpg

iz37.jpg


iz38.jpg

iz39.jpg

iz40.jpg

↑運転手3人衆。

iz41.jpg

iz42.jpg

iz43.jpg
iz44.jpg

iz45.jpg

↑雲が面白いですねー
 羊雲?じゃないか。。。

iz46.jpg

iz47.jpg

 最終日の晩、いさおさんと櫻井家で伊豆でおいしい焼肉屋さんへ行きました。

 旦那さんはえいじくんに運転を託してビールを飲んでました。

 宿に帰り、旦那さんは敷いてあったお布団にゴロン・・・

 かぁーーーーっzzz

早々に寝ちゃってました。。。

 クライドは、アイスが食べたいという願望をいさおさんが叶えてくれて、近所のコンビニに連れて行ってもらい、おやつなど買い占めて帰ってきました。

 優しいクライドは私のためにチョコのアイスまで買って帰ってくれてました。
 いつもなんでもすぐに欲しがって駄々こねて我がままな子なのですが、大好物でもちゃんと分けてくれたり、私や旦那さん、みぅにも選んでくれてたりと優しいとこがかわいいわが息子です♪

 そして歯磨きして・・・

 さぁ寝ましょうか・・・

 ってとこでみぅの寝ぐずりが始まり、抱っこしてても反り返るわ、泣きじゃくるわで大変な中、


 旦那さんは、くぅーかぁーzzz

 そして・・・

 「おうちに帰って寝たい」ってクライドがシクシク。。。

 みぅを抱っこしてあやしながら、クライドに「明日帰っておうちで寝ようね。今日はみんないっぱい遊んで疲れちゃったから少しだけここで休憩させてね」となだめますが・・・


 「やだよ。寝ないよ。クライド、おうち帰って寝たい。。。

 旦那さんは隣でzzz・・・


 そんな会話を何度か繰り返し、クライドは疲れて眠くなったせいか布団の片隅で横になったまま寝付いてました。

 みぅも寝て、みんなも寝て静かな夜の時間が流れてました。


 ガサッ、ゴソゴソ・・・・「暑っ・・・・」 
 ピピピピピピ・・・・・


 「!!!」
 何?と目覚めると足元で旦那さんが暑さと喉の渇きで起きたようで、お財布を捜し、そしてクーラーの設定音を下げまくってました。。。


  私はちょうどいい眠りについてたとこだったので、お財布の位置を知らせるとまたウトウトと・・・


 ガサガサガサ・・・「あれ?どこだ?」ガサガサガサ・・・・

 旦那さんが何かを探しているようです。
 何?と聞くと、脱いだズボンを探していたようで、あそこに干してあると教えるとまた寝ました。。。 

 しばらく静かな時間が流れやっと私も・・・


 シュポン♪グビグビ・・・・
 ジュースを飲みまくる旦那さん。。。

 まったく時間差で起きて騒がしいうちのいちばんデカイ子供でした。。。


 朝、起きたクライドはご機嫌でした★
 みぅも♪
 
 朝からいさおさんに群がってました。
iz48.jpg

iz49.jpg

iz50.jpg

 そしてこの日も夕方くらいまで海で遊びまくって帰路に着きました★

 iz51.jpg

 楽しい伊豆旅行でした♪
 一緒に行ったいさおさん、えいじくん、大介くん、ひろなちゃん、ありがとう★

 そして土曜日は初盆のお墓参りに櫻井家で行きました。
 暑い炎天下の中、クライドがお手伝いしてじぃじのお墓に水を流してくれてました。
 みぅはお昼寝中。。。

 みんなでラーメン食べて帰宅し、そして夜中に出発★
 今度は千葉の海に行きました。

 内房の岩井という浜へ行きました。

 アクアラインと通っていき、海ボタルでちょこっと休憩して素敵な夜景を見て心癒されて再び車で寝て・・・


 クライドは、ひろなちゃんといさおさんが一緒ということもあり、嬉しくて興奮してたみたいでほとんど寝ないまま海に着き、そのまま遊んでました。

 伊豆で私は楽しませてもらったので、この日は旦那さんがサーフィンして遊びました。

 波は小さかったけど楽しそうにしてる旦那さんを見て、伊豆で全然できなかったからよかったねーと思いました。

 波乗り仲間のいなっちとまゆちゃんも合流してみんなで楽しい一日を過ごせました♪
iz52.jpg

 お昼にみんなで海の家でランチしました♪
 みぅはクライドが残したとうもろこしにかぶりついて食べ干してました。。。
iz53.jpg

iz54.jpg

 クライドは女の子たちに遊んでもらって嬉しそうでした。

 最後にいなっちとカキ氷を買って食べ、この日は早上がりしました。

 そしてまゆちゃんちによって、いさおさんがボードのリペアをしている間、おうちにおじゃまさせてもらい、チリちゃんとリオちゃんというコーギーのわんちゃんとご対面させてもらい、みんなでわぃわぃして、夜お好み焼きを食べに行きました。

 みぅがすぐに飽きて騒いで大変だったしみんなに迷惑かけちゃったけど・・・
 クライドはいつもみんなと一緒で楽しそうでした♪

 大好きないなっちとまゆちゃんと(ちょっとピンボケしちゃった・・・)
iz55.jpg

 それではながーくなりましたので、今日はこれで終わりです♪
 また近い内に更新できますように・・・★

 あ、でも最近PCの調子が悪くて・・・
 先日、ブルインズのバスケ仲間のかつおくんがうちに来てくれて状態を見てくれたとこです。
 現状を教えてもらい、アドバイスもらえてほんと助かりました。
 でも、完璧にはいい状態にはならなそうなので、いつまでこのPCでやっていけるか・・・
 
 旦那さんのパパの自作品でうちで全部設定してくれた私にとって大切なPCなので、ずぅーーっとこれを使って行きたいから何とかもってほしいものです。

 では、またぁ。。。
| CMY | 15:34 | | Comment : 2
★2008/08/17★祝★
ot41.jpg
みなさん、こんにちは。
暑い夏の日が続いていますが、お元気ですか?

櫻井家は夏を思いっきり楽しんでますよぉー♪

クライドも日焼けで真っ黒人★


一昨日、大阪の顕蔵くんが、なつみちゃんと入籍しました
おめでとうーーー
すえながぁーーーーーっくお幸せにぃ

とっても明るい二人なので、きっと仲良くわぃわぃ楽しい家庭になるでしょうね

新婚旅行で東京に来てくれたら、パンピーのみんなで盛大にお祝いしましょうね★

来てくれないかなぁ。。。


顕蔵くんは、STさんのブログを読んでいた旦那さんが面白いブログが紹介されていたと言って私に教えてくれ、それが顕蔵くんのブログで私も旦那さんと一緒に読み始めました。

それで、ブログにちょこちょこコメント入れて、メッセージの交換をするようになり、

クライドドレクスラー元NBA選手が来日する情報を教えてくれて、私家族はクライドをクライドドレクスラー選手と会わすことができました★

その後もブログやメールなどでたまに連絡とって、そして、クリくんがアメリカに渡ってからはクリくんは顕蔵くんの居たアメリカの地にトライアウトを受けに言って交流をとったりとしてて、

そして、帰国した顕蔵くんと東京で初対面を果たしました★

初体面なのに、全くそんな気を感じさせない気さくで自然体の顕蔵くん。
面白くて、それでいて何かすごいオーラを感じさせる顕蔵くん。

まだ幼かったクライドもすぐになついて一緒に遊んでましたね。

うちに何泊かして大阪に戻り、そして就職。
今はバスケの分野でお仕事して活躍しています。

その顕蔵くんの彼女のなつみちゃんは、就職活動で東京に来ていたときに会いました。
とても明るくて人懐っこくてかわいらしいなつみちゃん。

就職活動でよい成果が出るごとにどんどん輝いて素敵な大人の女性になっていっているように映っていました。

そんなお二人が就職し、そしてこの間、入籍するんだと旦那さんにメールが届き、驚き、そしてとても嬉しく思いました。

二人に会った日は多くなく、連絡だってマメにしているわけではありませんが、大切な仲間の一人であり、どこかで常に繋がっていたと思っています。

だから、自分のことのように幸せな気分になり、嬉しかったです。

パンピーの練習にも東京に来ている間ずっと参加してコーチしてくれて、試合にも参戦してくれた顕蔵くん。
パンピーとも深く繋がっている彼の幸せをみんなで心からお祝いしたいですね★


では、いつもの親ばか日記に移ります♪

いつもの光景。
お昼寝♪
ot1.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して遊んでいる二人。
どんだけおもちゃあるんだってくらいでしょ。。。
でもこれはほんの一部。。。
増える一方。。。
でも捨てるとマジギレする坊やがいるので減らせません。。。
ot2.jpg

うちの実家からお中元が届きました。
そーめんとゼリー・プリンなどの詰め合わせでした。
クライドは両腕に抱えられるだけ抱えて「これ全部オレのだからね」と、
みぅは早速カップごとかぶりついてました。。。
ot3.jpg

ot4.jpg

旦那さんの実家に遊びに行きました♪
実家にはワンちゃんが5匹います。
そのうちおばあちゃん、おじいちゃん、お母さんは子供が来るとワンワンワンワンなるので、別室へ。。。
クライドと同級生のももちゃんとむぅちゃんは子供が大好き★
嬉しそうにじゃれてきます♪
ワンワンワンワンなるチェリーちゃん・ケンくん・花火ちゃんが子ども達にワンワンないてくると、ももちゃんは子ども達を守ろうとしてくれます。

みぅはワン子がだぁい好き★です。
だから、ももちゃんとむぅちゃんとずぅーっと遊んでました♪
ot5.jpg

ot6.jpg

ot7.jpg

ot8.jpg

ot9.jpg

ot10.jpg

ot11.jpg

ot12.jpg

3人がそれぞれ活発に動き回るもんだから、なかなかいいショットが撮れませんでした。。。
さすがのパー子もこれで断念。。。

また次はいいショットが撮れるかな。。。


お盆前の日曜日は櫻井家4男坊YNBさんと次男坊えぃじくんとで湘南へ行きました。
千葉へ行こうかどうしようか迷いましたが、近場にしました。

朝からどんよりで時々日が差す程度で海辺は肌寒いくらいのお天気でした。

朝マック
左後に写っているのは旦那さん。
クライドのハッピーセットのおもちゃに夢中になっています。。。
ot13.jpg
クライドは変顔ばっかり。
ot14.jpg

姫はプチパンケーキがお好きです。
ot15.jpg

海へ。。。
ot16.jpg

ot17.jpg

クライドはありんこやトンボ・セミが大の苦手ですが、カブトムシ・クワガタ・カナブン・バッタは平気でカブトムシは大好きです。
だから、大好きなカブトムシの浮き輪をあちこち探し回り、やっとこサイズもピッタリなのを見つけて買ってやったのですが・・・
写真では嬉しそうに写っていますが・・・
波を怖がって少し入っただけで「もういい」とビーチに戻っちゃいます。。。

ot18.jpg

みぅはお昼が近づくとおねむなので、一足先にお着替えしてランチタイム♪
海で遊ぶといつも以上にお腹が空くみたい。
いっぱいもぐもぐ食べます。

クライドもYNBさんとお着替え。
ot19.jpg

なんでか変顔クライド。

海に入るのは苦手だけど、海に行くのが大好きで楽しみでしょうがないクライドは、夜中うちを出る時に目覚めてから、ほぼオール状態で海に入っています。
そして、興奮したまま過ごし、帰りの車に乗って2秒で落ちてます。

湘南へ行った日はいつも帰りに牧場に立ち寄ってジェラートを食べています。
この日も寄ったのですが、クライドは爆睡してたし、落ちて間もなかったから寝かしておきました。

そして東京に戻ってきてお寿司屋さんに寄って、ここでクライドを起こすと・・・
起きた場所がジェラート屋さんでなくて、もう超不機嫌に。。。
いじけMAXで何を言ってもダメ。。。

何十分か経過して、旦那さんが帰りに好きなアイスを買ってあげるということで和解しておすし屋さんに入ってきました。

おすし屋さんを出てしばらくすると豪雨に・・・
変なお天気の一日でした。

近所のコンビニでこれを買いました♪
ot20.jpg

みぅが気づいて「私にもちょーだい」・・・
ot22.jpg

ot24.jpg

こうゆう時、ちゃんと分けてあげる優しいクライド。
ot21.jpg

いじわるしてるときも多々ありますが、お兄ちゃんらしさも魅せてくれてます★

休日。
旦那さんは子ども達の人気者★
遊んでくれる人って認識されているのでしょうね♪
すぐに子ども達は旦那さんに群がります。
ot25.jpg
ot26.jpg

ot27.jpg

ot28.jpg

私の実家から、実家の畑(田舎なので・・・)でなったデラウェアと巨峰が送られてきました。
子ども達はぶどうが大好きなので、夢中になって食べてました★
ot30.jpg

ot31.jpg

巨峰の中に・・・
ot29.jpg

「ハート」の形の粒がありました!
かわいぃ
きっと双子ちゃんみたいな感じなのでしょうね♪

だんなさんは「おしりみたい」と言ってました。。。

入浴前の腕立てタイム★
ot32.jpg

最近はみぅも加わって3人でやっています。

おてんばいたずらみぅ。
ぬいぐるみBOXに入っちゃってます。。。
ot33.jpg

浮き袋でくつろいでます。
ot34.jpg

子ども達のストレッチタイム♪
ot35.jpg

ot36.jpg


先日、旦那さんのママに大きなステーキをもらいました。
それで晩御飯はステーキにして、あまったのをおにぎりにして・・・
ot37.jpg

海に持って行きました♪

今日も仲良し♪
ot38.jpg
ot39.jpg

ちびくろさんぼ。
ot40.jpg

最近のブログに載せている写真の一部が携帯から見てると写真を開くと変なとこへ移動して見れないみたいですね。
PCではちゃんと見れるけど。。。
何でかしら。。。

今日はこれで終わります。
ビデオの方のメモリーに写真が別に入っていて、お盆に伊豆&千葉へサーフトリップして来たときのがいっぱいあるので、また近い内にブログ書いて載せます★

では、またぁ。。。
| CMY | 16:04 | | Comment : 1
清涼♪。
 みなさん、こんにちは。
 今日も夏日、暑いですね★

 先日、旦那さんのママから頂いたみつ豆の缶を、昨日の子ども達のおやつにと出しました

 子ども達はおもちゃみたいにかわいい色とコロコロいろんな食べ物が入っているガラスの器の中身を見て、感嘆の表情を見せて嬉しそうに食べていました。
an1.jpg

an2.jpg


 クライドは変なとこで几帳面なとこがあり、、、

 あさりをご飯に出すと、必ずこうやってきれーぃに積み重ねてます。。。

an3.jpg

an4.jpg

 みぅは何でも真似っこしようとします。
 
 お食事後はテーブルを拭き拭き。
an5.jpg

 そのままお口も拭き拭き。
an6.jpg

 テーブル拭いた布巾だけど・・・気にしません♪

 今日も暑いので、今日はベランダでプール開きしました。
 今年は海が先でうちプールはしていませんでした。
 プールが2人が入るには小さいし・・・まだ大きいの買ってなかったから。。。

 でももう暑くて限界だし、子ども達はクーラーの部屋でも走り回って汗だくだから・・・

 もう狭くってもいいや!

 ってことで、お洗濯後、ベランダをせっせとお掃除し、私自身直射日光を浴びて汗だくになりつつ、何とかプールセッティングしました★

 子ども達を呼ぶと、わぁ★って表情魅せて、すぐに水着に着替えてプールインしました♪

 二人とも気が焦ってプールに辿り着く前にこけるんじゃないかっていうくらいの勢いでベランダに出てました。

 そして二人とも夢中になって遊んでました。
 特にみぅ。
 私が声かけても全く反応なし。。。
 ひたすらお水と遊んでました。

an7.jpg

 クライドはお風呂みたいに気持ちよさそうに寝そべったりしてました。。。
an8.jpg

 みぅは水汲みに夢中。。。
an9.jpg

an10.jpg

 写真を撮りたくて二人を呼んでも、夢中になりすぎて二人とも振り向いてもくれないし、見てもくれません。。。
 やっとこっち見たとおもったらかなりうざそうに。。。

 an11.jpg
 雫を落とすと二人とも嬉しそうにしてました。
an13.jpg

 ひたすら水を汲んでは外に出すの作業に夢中なみぅ。
an14.jpg
 みぅはまだ水汲み。。。
 クライドは・・・水鉄砲で室内に水を入れちゃったり、隣のうちをのぞいたり、お洗濯物に水かけたり・・・
 そしてプールから出て転び×2回=2回泣き
an15.jpg
 変顔、
 an16.jpg
 ちょぃセクシー
an17.jpg
 今度はじょうろに夢中。。。
 an18.jpg
 おしっこ・・・だそうです。。。
an19.jpg
an20.jpg
 二人して、プールの水ガブ飲みしてますから。。。
 いくら言ってもきかないからいいや。。。
 クライドなんて直飲みだし。。。
an22.jpg
an23.jpg
 狭いけど・・・二人仲良く遊んでくれました♪
an24.jpg
an25.jpg
an26.jpg
 1時間くらい経って、そろそろ片付けてランチにしようと、子ども達に声かけると・・・
 クライドがシクシク・・・
 「まだみぅちゃんとここで遊ぶのにぃ・・・」
 しょうがないからみぅを先に出すと・・・
 「うぇぇぇーーーーーーーーーーーっん

 二人で号泣大合唱♪♪

 でもお腹空いてるはずの二人にソーセージを1本ずつ渡すとピタッ

 ニコニコがかぶりついてました。。。

 そして着替えてランチして今は気持ちよさそうに二人でお昼寝中

 またプールしようね

 水遊びのシーン満載でちょっとは清涼を送れたでしょうか???
 私は二人の写真撮影で暑かったぁ。。。
 次は私も一緒に入りたいな。なんちゃって。ウチのプールじゃ無理ですね。

 では今日はこれで終わりまーす。
 またぁ。。。



















 
| CMY | 14:23 | | Comment : 0
海に忘れ物。
 みなさん、こんにちは。
 今日は快晴夏空ですね

 ここのところ、カミナリ&雨雲が晴れていても遠くに見えていて、午後くらいからゴロゴロいっている日が続いていたので、カラっと晴れて真っ青な空に入道雲が出ているのを見ると嬉しくなります♪

 暑くても夏が大好き♪です♪♪

 海の日に湘南に行ったとき、私も少し浅瀬に入ってみぅと水遊びしました。
 その後、噴水のとこでも子ども達と遊んでいたら、全身びっしょびしょ。

 一応下に水着を着てたから、全然平気だし、そんなの構わないのですが、みぅはお昼近くなるとねむねむになるから、みぅを着替えさして私も着替えてってやっているうちにみぅはウトウトなるし、でも私は砂だらけだし・・・ってちょっと大変だったりしながら、それもまた楽しく眠くてふにゃふにゃになったみぅの世話してました。

 その日の帰路、えいじくんと櫻井家で行ったのですが、みんなで回転寿司を食べに行きました。

 そして私はトイレで自分の顔を見て、目尻側の眉毛が片一方消えちゃっているのに気づきました。

 海に行く時はいつもウォータープルーフのお化粧をしているのですが、でも着替えとかして擦ったりしてるとどうしても取れちゃってたりしてるんですよね。

 この日はみぅの気がえと自分の気がえとでうっかり顔チェックし忘れてて眉毛なくしてまいした。。。

 それで、お寿司食べながら、旦那さんがクライドに

「ママは海に眉毛落っことして来ちゃったんだよ。」

 と言ったもんだから、

「え?ママ、眉毛、海に忘れてきちゃったの???」
  
 と驚いていました。

 それからというもの、クライドはお化粧前のすっぴんの私を見るたびに、

「ママ、眉毛海に忘れてきちゃったの?大丈夫?クライドが買ってあげるから!」

 といいます。

 あるんだけど、眉毛カットしてるだけです。。。
 でもそんなの3歳児に説明することじゃないし。。。

 子供って一度言うとずっと覚えているから。。。
 クライドは早くからおしゃべりするようになり、同じ年のこと比べてお話し上手なので、ほんとオドロキ発言してくるからビックリするし面白いです。

 そして外ではあまり言って欲しくないこともペラペラお話しちゃうから、ほんと用心しなければ。。。

 親の口調、セリフをよぉく聞いてて、覚えてますからね。。。


 そしておてんばみぅも。。。
 まだおしゃべりは、
 「パパ、ママ、にーたん(お兄ちゃん)、まんま(ご飯)、ワンワン、葉っぱ、やったぁ、ブーブー(車)、アンパンパン(アンパンマン)、いないいないばぁ、よいしょ、ーダン(マイケルジョーダン)、、、」
 といった感じですが、イタズラは日々レベルアップする一方です。。。

 私がちょっと目を離したすきに・・・・

pk44.jpg

 お化粧してるし・・・

 
 食後に食器をキッチンに運んでいるすきに・・・
pk45.jpg
pk46.jpg

 クライドのおもちゃの棚(1m以上の高さあり)に登っているし・・・

 ほんと参っちゃいます。。。

 落っこちて骨折なんて・・・そのうちしそうで怖いです。

 羊ちゃんは、いつもお兄ちゃんが占有していますが、トイレに行ったりして空いたすきにみぅはちゃっかり乗ってます♪
pk47.jpg


 旦那さんの休日。。。
pk48.jpg

 この体勢でゲームするのがいいらしいです。。
 ミッフィーの浮きぶくろ・・・

pk49.jpg
 変顔親子。
pk50.jpg
 クライドもゲームをしたくて旦那さんにちょっかいを出すけど、旦那さんはゲームに夢中でクライドにマジギレ・・・
 それでもしつこいクライドにDSを渡してました。。。
 クライドがDSを手にしていると、みぅが興味深々で見てました。
ds1.jpg  
 時々、みぅにも手を添えながらやらしてあげてた優しいクライド。
 旦那さんはあの姿でゲーム続行中。。。

ds2.jpg

 旦那さんはいつもお風呂前に腕立てしています★
 クライドが乗っかって負荷となってやっているときもありです。。

 そんな二人の姿を見てか、「みぅ、お風呂だよ」
 と言うと、

ds3.jpg

 みぅまで腕立てしてました。。。

 それでは今日はこれで終わります★
 またぁ。。。ds4.jpg






 
| CMY | 14:22 | | Comment : 0
お祭りと花火とサーフィングぅ♪
pk36.jpg
 みなさん、こんにちは。
 蒸し暑いですねー。

 昨日・今日と、不安定なお天気で雷がピカピカゴロゴロ言ってたり、雨も降ったりと・・・
 でもまぁたまに雨も降らないとカラッカラになってしまうから潤い補給日ですね。

 さて、櫻井家は海の日から始まり、毎週末、旦那さんのお休み日に海に出掛けてますよー
 旦那さん&クライドはだいぶ黒くなってますねー。

 今日もいろいろ写真を載せながら日記を始めまーす。

 恒例。
 二人の寝姿★
pk1.jpg

 私が独身時代にセミオーダーで購入して気に入っていたラブソファなのですが、さすがに結婚して新居に移ってからは部屋の雰囲気に合わず、旦那さんのパパの事務所に置かして貰っていました。
 でももうやっぱり使うこともないし。。。ってことで、事務所も空けてトランクルームに換えたので、このソファは売りに出すことにしました。
 で、旦那さんに一旦持ち帰ってもらってリビングに置いたと思ったら、子ども達が乗り上げて大はしゃぎ♪♪
 pk2.jpg

 早く買い手が見つからないと、どんどんボロボロにされちゃいそうです。。。
 
 pk3.jpg

 7月最後の日曜日は櫻井家のみで海の日に続き湘南へ行きました。
 波乗り目当てだとやっぱり千葉へ行きたいのですが、子ども達抱えて海水浴となると、安心して遊ばせられるし、日差しから免れる避難場所もすぐにあるし・・・近いし・・・ってことで湘南がベストですね。
 
 この日は予報があんまりよくなくて、到着する少し前から雨がパラついてきてました。。。
 あーサイアク。
 駐車場入れるのどうしようか。。。
 
 でも一応入れて仮眠とってると。。。
 あ、暑っ

 いつの間にか超晴れてました★

 まずは朝マック
pk4.jpg

二人ともお腹が空いてたみたいでホットケーキをいぃーっぱい食べました♪

 さぁ海へ♪
pk5.jpg

pk6.jpg

やっぱり波にビビるクライド・・・
pk7.jpg

みぅは平気♪
pk8.jpg

pk9.jpg

クライドは丘派。
pk10.jpg

みぅは丘より海の中が好きですぐにしゃわしゃわ波打ち際や、ヒザくらいのとこまで入って行きます♪
pk11.jpg

そして子ども達が大好きな名物噴水★
pk12.jpg

ここでしばらぁーく遊んだ後、ランチとってサーフショップでお買い物して、そしてジェラート食べに行きました。

そしてねむねむになった旦那さんがパーキングエリアで仮眠中、私も眠気が襲って・・・
でも、子ども達はお昼寝から起きてジェラートも食べてごっ機嫌で元気いっぱい♪
私は眠さに勝てず、クライドにみぅを頼んで寝ることにしました。

ギャハハハハ・・・

キャーーーーーっ・・・・・

う、うるさぁーーーいい・・・

子ども達はみぅのちっちゃなチャイルドシートに乗っかって何やら大はしゃぎ。

pk13.jpg

pk14.jpg

叱るにもあまりに二人が楽しそうに笑っているし、目を離すと落っこちそうで怖くての両方で寝ることはできませんでした。。。
ママはこんなもんです。

pk15.jpg

そして早めに帰宅したので、夕方から吉祥寺の小学校で盆踊りお祭りやっているとこがあって、そこで波乗り仲間夫婦がお手伝いでお店出しているってことでえいじくんとも合流して行って来ました。

お団子みんなで食べました♪

みぅはちょうちんに興味深々。
pk16.jpg

旦那さんの肩車でちょうちんをずっと見上げてました。
旦那さんの目じりにつかまってたみぅ。

そして、なんと小学校のお祭りで花火が上がりました。
ちっちゃいのだけど、それなりに迫力あり、子ども達は釘付けになっていました。
みぅは途中から寝ちゃったけど。
pk17.jpg

ゴロゴロピカピカしてたけど、結局雨に当たらず楽しい一日でした★

仲良し兄妹♪
チュゥして嬉しそうな二人★
pk18.jpg


pk19.jpg

ちょっとぶりの総体で。
pk20.jpg
みぅはボールと滑り台が大好き♪
pk21.jpg

クライドはやっぱり変な子。
変顔してました。。。
pk22.jpg

みぅとピンクプードル★
かわいぃ
pk23.jpg

二人ともえいじくんがくれた羊ちゃんが大好き♪
ぎゅうぎゅうだけど、よく二人乗りしてます。。。
pk24.jpg

pk25.jpg

そしてこの間の土曜日。
埼玉県朝霞在住のこうすけくん&まみちゃん&はるかちゃんのおうちにおじゃましてきました。

近くでお祭りをやっていて、こうすけくんたちの住んでいるマンションから花火大会がキレイに見えるってことでお誘いを受けて、超嬉しくて楽しみにしていってきました★

だんなさんはお仕事だったので、お昼寝から起きた子ども達を連れて一足先にバス&電車で行って来ました♪

土曜日でバスも電車も混み込みでしたが、みぅを抱っこしてクライドの手をひいてる私を見て、みんな親切に席をゆずってくれて、心温まるプチ旅行が出来ました。

クライドが途中トイレに行きたくなると大変だから、水分は控えめにして出掛けるようにしているのですが、お昼ね中に子供ってすごく汗をかいているから、少しだけジュース飲ませてこの日は出掛けたので、最後の電車乗り換え時にトイレ!ってなりました。

前に1度久留米の大会へ電車で行ったときに利用したことある電車だったけど、それ以来だったから乗り場間違えるし、トイレへ連れて行ってみぅを抱っこしたままクライド便座に乗せて汗だく・・・行き先への電車が来る乗り場への行き方が若干分からず・・・

蒸し暑い日の子供を抱えてのお出かけってちょっと大変。。。

でもクライドが何かとみぅの相手してくれたり、いろいろお話して楽しませてくれて、そんなポジティブにしてくれるクライドのお陰でほんと楽しい時間を3人で過ごせました。

到着の駅改札口を出ると、長澤家一同で迎えてくれて、SNBさんも合流して、まずはお祭りに行ってみました♪

よさこい?踊り?の選手権?大会?みたいなのをステージでやっていて、出店もいろいろ出ていて予想以上の規模でした★
大人たちはビールを、子ども達はジュースを飲み、はぁーーーって感じでした★
pk26.jpg

pk27.jpg

その後、長澤家におじゃましました★
とっても素敵なマンションで感動しました☆

子ども達は見たことないはるかちゃんのおもちゃに興奮しておおはしゃぎで遊んでました♪

そのうちだんなさんも到着して、まみちゃんお手製のおいしいお料理を頂きながら、花火も見れて超贅沢で楽しい時間を過ごしました★
pk28.jpg

pk29.jpg

こうすけくん、まみちゃん、はるかちゃん、どうもありがとう★
とっても楽しませてもらったし、おいしいご飯を頂いて嬉しかったよ♪
また遊ぼうね★

そしてお土産にもらったお菓子を持って日曜日は千葉の海へ行きました♪
ながぁーーーっいコロン。
pk30.jpg

pk31.jpg

おいしい♪

そして久しぶりに波乗り仲間たちに再会して海に入りました♪

だんなさんは1年ぶり??のサーフィンぐ。

pk32.jpg

pk33.jpg

みぅはおにいちゃんにかしてもらったスコップで砂をすくって食べてました。
ギャーっと思ったけどしょうがないですね。
スプーンと間違えたのかな。
おいしかったのか変な顔せず食べてました。。。

クライドは相変わらず丘にいましたが、この日は途中から波打ち際に立って、波に戦いを挑んで遊んでました。
pk34.jpg

で、こけて鼻に水が入ったと泣いてました。

でも、強くなったみたいで、すぐに泣き止んでニコニコ♪
pk35.jpg

pk37.jpg

みぅは相変わらずマイペースに海を楽しんでました。
pk38.jpg

千葉は湘南より引きが強くて流れも速いからちょっと油断すると足をもっていかれちゃい、危険です。

ちょっと波に入っていってたクライドが浅瀬で引かれてて、慌てて旦那さんがおっかけて行っていると、次の波に座ったままの体勢のクライドがビーチに戻されてきて、ウケちゃいました。

でも気をつけないと海は危険ですからね。
水難事故だけはほんと親が気をつけてないと。

pk39.jpg

pk40.jpg
クライドは久しぶりに会ったキレイなお姉さん、いなっちとまゆちゃんにデレデレでした。
いろいろお話して遊んでもらって楽しそうにしてました。
pk41.jpg
ランチ前も後もずぅーーっとまゆちゃんやいなっちのお膝に気づくと座ってじゃれてて、嬉しそうなクライドでした。
pk42.jpg

いなっち&まゆちゃん、ありがとう
また遊ぼうね★また遊んでやってね★

いなっちから、アンパンマンや昆虫・恐竜の図鑑、絵本を沢山もらいました。
どれも子ども達のつぼにはってて、毎日どれかしら広げて見ています。

クライドは男の子だけあって、昆虫・恐竜図鑑が特に気に入ったみたいで、図鑑を広げて私に解説してくれてます博士みたいに。。

あとアンパンマンのパズルも真剣になってやっていますね。

みぅはアンパンマンが大好きなので、「パンパン」とか言ってアンパンマンの本に夢中になっています。

いなっちありがとう


帰りの車の中でクライドはあっとゆうまに落ちてました。。。
pk43.jpg


この日も楽しい一日でした★
久しぶりのサーフトリップ。
今度は私もボディボしたいな♪しちゃおっかなって思いました★

では、子ども達がお昼寝から起きてきたので、今日はこれで終わります♪
またぁ。。。
| CMY | 15:24 | | Comment : 0
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
