panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
ベリベリ。
 みなさん、こんにちは!
 ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。。。

土曜日の夜は、旦那さんについて代官山のバスケの練習へ行きました
 クライドは、また車の中で温まって揺られて・・・寝んねしてました
 体育館へ着いた時にちょうど起きたのですが、しばらくぼぉーっとしてて、ご機嫌もイマイチでした

ですが、だんだんと目が覚めてきてあちこち動き回るようになりました

ボールが飛んでくると危ないので、先週と同様2階へ上がり、そこからみんなの練習を眺めたり、鉄格子をつたって歩き回ったりしてました。

外は極寒でしたが、体育館はヒーターのお陰で暖かく、クライドと遊んでいると暑いくらいでした

練習の後は、いつものメンバーで夕食を食べに行きました

「ゴールド・・・」のハンバーグを戴きました
 この新宿支店がずっと前にテレビで出てて、旦那さんと行ったことがありました。
 店内が狭いし、お客さんが多くていつも並んで待ってた記憶があります。

2個の鉄板に乗ったジュージューハンバーグが名物!?です

結婚して引越しをしてからはそんなに新宿へは行かなくなり、クライドが生まれてからは、ジュージューな鉄板は危ないから行ってませんでした。

だから相当久しぶりでした!

超ウキウキでしたが、記憶にあるハンバーグより硬くてしょっぱかったです
 ちょっぴりガッカリでした。。。
 新宿の方はおいしいままかなぁ。。。

帰路の車中でクライドはぐっすり寝てました

そうそう、そういえば、出掛ける時にクライドにジャンプスーツを着せてたら・・・ベリベリ破れてるんです股の部分のマチが
 大きめと思って買ったコートなのですが、クライドにはジャストサイズだったわけで、それで抱っことかしてるから、その部分に負担がかかって破れたのでしょうね。。。

キルト生地なので、その破れたところは中の綿が丸見えになってて・・・。
 5、6センチはいってましたね。。。

布はナイロンだし、縫うにしても布の端っこまでほつれるようにして破れてたから、修復できるかなぁ・・・と悩みましたが、何とかまつり縫いで補修できました!
 これでこの冬はこのコートで乗り切れるでしょう。。。

ほんとは来年も着せる予定で大きめ買ったのですが。
 我が子は思ってたよりジャンボでした。

日曜は、いえ日曜日もクライドが一番に起きてました

旦那さんは久々のお休みで、疲れもたまっているようだったので、ゆっくり休んでもらおうと、寝室でイタズラをし始めていたクライドをリビングへ連れて行き、二人で遊んでました。

そして、旦那さんがよく寝てたので、先にクライドと朝食をとりました

食べ終わってしばらく遊んでると、クライドはお昼寝を始めました

ちょうどお昼くらいにクライドは起きました
 クライドの声がしたからでしょうか、旦那様、ようやくお目覚めでした

みんなでランチをとって、しばしまったりして・・・。

そして、お出かけしました

ここって決めてた所はなかったので、休日で道が混んでるだろうし、時間も早くないからってことで、結局吉祥寺にしました。

旦那さんのママも午後から一人で吉祥寺へ行くって聞いていたので、駅の近くで落ち合い、一緒に買い物して回りました

お買い物の途中で、旦那さんの弟、私の義弟、クライドの叔父さんである英二くんも吉祥寺に居るってことで合流しました

みんなでわぃわぃ服やコート、パンツや帽子・・・いろんなものを見て回りました。

旦那さんはジーンズの気に入ったのがあったみたいで、購入してました!

英二くんも帽子とか買ってましたね!

英二くんが帽子を探している時に、旦那さんにいろんな帽子を被せて遊んでました
 太い毛糸で編んだ、てっぺんに大きなボンボンがついてて、両サイドに長い三つ編みがぶら下がったニット帽が一番ウケましたね
 笑いすぎてお腹が痛かったです。。。
 さすがに写真撮影はしなかったので、皆さんにお見せできないのがとても残念です。。。

旦那さんのママもジーンズに合わせるステキなシャツを買われてました

私はダウンジャケットが欲しかったのですが、これってゆうのが見つからず買いませんでした。

クライドが歩けるようになったので、シューズを買ってあげたいって前から探してたのですが、サイズやデザインがなかなかなくて。
 それで、日曜日も探してたら・・・見つかりました!!!

アディダスのグーフィーがバスケをしてる絵がはいったシューズがかわいかったのですが、クライドは一番小さいサイズは入りませんでした。。。

1サイズ上になると、大人用と同様に紐で編み上げていくタイプだったので、脱ぎ履きが大変そうだったので断念しました。

他にも見ていたら、グーフィーではないけど、バスケのデザインのものがありました。
 でもちょっとゴチャゴチャしてて。。。

結局、シンプルなアディダスのオーソドックスなデザインのものにしました!
 白で、パンピーカラーの水色でかかとの部分のロゴが入ってます

母親になると、我が子のものを購入するとそれですごく満たされるですよね。。。
 うまく言えませんが。

自分にも欲しいものはあります。
 でも、まず子供のものなんですよね。

それで、子供に似合いそうなものとか、子供が気に入ったものが見つかるとそれがすごく嬉しくて満たされて・・・自分のはまた今度でいいやって感じになるんです。

でも、実際はそういったものは、クライドが欲しいって言ったわけではなく、私が選んで購入することがほとんどだから、私の自己満足なんですよね。

それでも、我が子のものを探したり、選んだりしてる時間って楽しいしし合わせなんですよねー。
 そのうちみなさんも分かりますよ

お買い物の途中で、あさなちゃんのバイト先へ行き、あさなちゃんは残念ながら居ませんでしたが、そこでお茶をしてケーキも戴きました

夜は旦那さんの実家へ寄らせてもらって、キムチ鍋をご馳走になりました!
 まいうでした!!!

旦那さんの実家には5匹の室内犬が居ます

5匹がそろってワンワン泣くとさすがにビビってましたが、近くによってきたり、舐めてきたりしてるのには興味深々になってました。
 オスの犬(ケン)くんに一番興味を示してましたね!
 手を伸ばして触ってました。。。

これから一緒に遊ぶようになるのかな・・・。

昨日、月曜日は私、貧血と腰痛でフラフラでぶっ倒れてました。

それでもクライドは遊んでくれと乗っかってきたり叩いてきたり、かんできたり・・・。
 午後からは機嫌も悪くなってきたので、仕方なくよたよた準備をし、バギーに乗せてスーパーへ連れて行きました。

夕飯のおかずや旦那さんのお弁当のおかずが全然なかったから、いろいろ買うものがあって・・・そしたらクライドが飽きてきたのかワンワン泣き始めて・・・

フラフラよろよろで帰宅しました。。。

そんなで昨日は5中バスケは欠席しました。
 クライドも7時半には寝てましたし。。。

今日は、午前中から用事があって出掛けてました。
 そして、帰り道に買いました!!!
 「年末ジャンボ宝くじ」!!!!!!!

みなさんは買いましたか!?

うちは結婚してから2人で買い始めました。
 妊婦は当たりやすいって聞きますが、私がクライドを妊娠していた去年は7千円くらいあたりました。ちょびっとですけどね。。。

ではクライドのイタズラが始まってきたのと、また長くなったので今回はこれで終わりにします。。。

またぁ。。。

| CMY | 15:31 | Trackback : 0| Comment : 3
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
2005.12.20 Tue 15:34 | URL | プラスさん
宝くじ買いました3000円分
これで来年は当たり年!だといいが…毎回楽しみにクライド日記見てます^^僕の気のせいでしょうか最近クライドの写真が少ないような…もっと見たいです。来年はどんな年になりそうですか?僕は失敗をしてもいいから挑戦していく年にしようと思っています。
2005.12.20 Tue 19:09 | URL | ヤマ
お返事。
プラスさん。また寄ってみてくださいね!
やまちゃん。写真をアップする時はサイズ制限があったりで処理してからと少しだけど手間がかかるんです。なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくて最近はちょっと省いてました。でも楽しみにしてくれてると聞くと頑張らなきゃって思いますね。なるべく載せていくので待っててください!来年は、、、トイレットトレーニングな年になりそうですo(^-^)o
2005.12.21 Wed 06:37 | URL | CMY
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)