panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
大爆発事件。
 みなさん、こんにちはぁー!
 今日はお天気がイマイチで寒いですね。。。
 帰省中の洗濯物が山積みなのに乾かなくて困ります・・・。

今日は、お正月中のことを少し書こうと思います。

元旦の日、6時55発の飛行機に搭乗し、8時40分に到着しました!

朝は4時にうちを出たので眠いしおなかは空くし・・・
 ってことで、空港で荷物を預けた後は、朝食をとることにしました。

まずロビーのお弁当屋さんで、おいしそうなBLTバーガーを2つ購入しました。
 私達、BLTサンド大好きなんです!!!

バーガーだけではまたすぐお腹が空くかなぁ?ってことで、搭乗口近くの喫茶店でおいしそうなパニーニを発見したので、そこでハムチーズパニーニを2つ購入しました。

そして、旦那さんと二人でバーガーとパニーニをそれぞれ1つずつ食べました。
 が、パニーニを食べ終わったところでほぼお腹は満タンに・・・。

バーガーは頑張って食べましたが、ちょっと残してしまいました。
 食べずに、飛行機に持ち込んで、お腹が空いたら食べればよかったのに・・・。
 と旦那さんに言われてしまいました。

クライドもお弁当を食べてジュースを飲みました。
 するともう眠そうになってました。

お腹がすいてる時って、ついいっぱい食べれそうな気がして多く買ってしますんですよね。。。
 いつも繰り返してるのに今回は超腹ペコだから入りそう・・・って買ってしまい、結局は残してしまいます。。。
 もったいないおばけでまくりですね。
 学習しなくちゃ。。。

飛行機の中では、旦那さんもクライドも爆睡でした。
 二人共、スースー寝息をたてて寝てました。
 私はクライドを抱っこしてて、クライドの重みでおしりが痛くて・・・でも飛行機の座席って狭くて身動きがとれず・・・結局ぼぉーっとしてました。

空港に着くと、父親が到着ロビーで迎えてくれました。
 父親(クライドにとってはおじいちゃんです)がクライドにおいで!と手を差し出すと、旦那さんの手からおじいちゃんの方へ自ら移って行きました。

それでもうおじいちゃんのデレデレぶりがスタートをきりました!!

こうゆうとこは人見知りがない分お得ですね。。。

車で1時間弱で実家に到着しました。

うちでは母親がおせち料理を作っている最中でした。

リビングには昨年の秋口から飼い始めているヨークシャーテリアの「そらくん」が居て、クライドはそらくんを見るなり何か言ってました。

そして、抱っこの手を離れようと動くので、床に降ろすとすぐにそらくんのおうちへ行き、再会を果たしてました。

クライドはそらくんを触りまくって、そらくんはクライドを舐めまくってました。。。

帰省中、そらくんはクライドを見るなりはしゃいで寄ってくるし、クライドもそらくんをみつけると遊びに近づいて行ってました。
 二人で何か会話してる風の時もありましたし。

子供同士、犬と人間でも通じるものがあるのでしょうか。
 そう思わせるくらい仲良くしてました。。。

私は何だか眠くて眠くて・・・こたつで寝てしまってました。。。

旦那さんに起こされて、みんなでお昼を戴きました。

実家の近くには母方のおばあちゃんも住んでいて、そのおばあちゃんと、東京で大学生してる私の弟も帰省していたので、みんな集合で一緒におせちを戴きました!

私の弟は社長さんと同年齢ですがはっきり言っておっさんですね。。。

落ち着きすぎぃーーー。
 お酒のみ過ぎぃーーー。

旦那さんとは話が合うみたいですが・・・。

みんなでおせちを食べ終わった後は、近くの天満宮へ旦那さんと私と私の弟の3人で初詣に行きました。
 クライドは父親と母親に預けて・・・。

ここの天満宮は「防府天満宮」とゆう名で、日本3大天神の1つです。
 他に福岡の大宰府天満宮、京都の何とか天満宮があります。。。

日本最古の天満宮でもあります。

結構大きな神社で、学業の神様とゆうこともあり、受験を控えた学生さんたちが多くお参りに来てます。

大晦日の晩から、三が日までは参拝者がすごくて、私達が行った時もすごい行列で、辿り着くまでが大変でした。

お参りの後はみんなでおみくじをひきました!

旦那さんと弟は小吉で金銭運がよさそうな雰囲気でした。
 私は小吉で家内安全みたいな感じでした。
 いい感じですねー。

そして、クライドに「こども守り」とゆうお守りを買いました。

弟はおみくじが終わったらさっさと帰って行ったので、旦那さんと私の二人で出店を回ったりしてのんびりして帰宅しました。

うちでクライドは泣いてるかなーと思いましたが、母親と遊んでご機嫌そうにしてました。
 しばらく遊んだ後お昼寝して、また起きて遊んでたみたいです。

夕飯も済ませていよいよクライドのお風呂タイムがやってきました!

クライドはお風呂が大好きなのですが、うちのお風呂以外だと怖いのか不安になるのか、なぜだか分からないのですが号泣してしまって何をしても出るまでダメなんです。

秋口に実家に帰省した時も、旦那さんの実家へ遊びに行った時も、おじいちゃんが入れてくれてるのですが、裸にしてお風呂に近づいたところからもうダメなんです。。。

裸にすると逃げ回ってました。。。

やはり今回もダメで帰省中、毎晩お風呂の時は号泣してました。

2日目は、父親が風邪でダウンしてたので、旦那さんが入れたのですが、やはり同じでダメでした。。。

実家の愛犬そらくんと遊ぶクライドを載せまーす。

旦那さんも遊ばれてます。。。

元旦の夜は、旦那さんと弟で日本酒を飲みながら相当語りあってました。。。

クライドも仲間入り・・・

一升瓶が気に入ったようでしばらく遊んでました。。。

おじいちゃんとおばあちゃん、そしてクライドは早くに寝て、リビングには私達夫婦と弟が残りました。

旦那さんと弟は、ガンダムやらセイント星矢やら歴史の話で熱くなりながら、日本酒で盛り上がってたので、私は段々とついていけなくなり寝ちゃいました。。。

お正月の4日間は長くも感じたし、短くあっとゆうまにも感じました。

のんびり実家ですごせてよかったです。
 なにより、クライドを父と母に会わすことができて嬉しかったです。

クライドを見たり抱っこして嬉しそうにしている両親を見て、とても幸せでした。。。

旦那さんが一緒に帰省してくれたお陰です。
 私一人だとこの長旅も大変だし、クライドをみるのも大変ですからね。
 家族で一緒に過ごせて幸せなお正月でした。

4日は、私の生まれ育った広島へ行き、友人との再会を果たして東京へ戻ってきました。

広島でのことはまた明日書きますね。

昨日は、大変なことが起こりました!!!

日記を書き終えてしばらくしたら、クライドがお昼寝したので、一息つこうとココアを飲むことにしました。

ホットミルクをまず作りました。

電子レンジにホットミルク用のスイッチがあるのですが、これだと若干あつあつではないので、あつあつがいいなぁと思い、ちょっと長めに設定してチンしたのです。

他の事をしてるうちにアツアツになりすぎて、レンジからマグカップを取り出した時には、マグカップの中でミルクがグツグツ煮えてました。。。

あーちょっとあっためすぎたなぁーなんて思いながら、ココアの粉をスプーンで3杯一気に入れました。

すると・・・

・・・!!!

ミルクが、ミルクがマグカップからモリモリモリモリ膨らみ始め、10センチいえうそです、3センチくらいビールの泡をもう少し膨らませたように膨らんだんです。

わぁーーーってビックリしてると・・・

ぼぉふぅっっ!!!

ってその膨らみが破裂してミルクがマグカップからあふれ出たんです!!

温泉が湧き出たみたいな勢いでした。。。

いやぁーほんとビックリしましたぁ。。。

きっとココアの粉の中の空気が熱いミルクの中で膨張してそんなことが起こったのではないかと思うのですが、作ってる時はそんなことが起こりうるから注意しなきゃってゆうのは全くなくて・・・。

ほんとびっくりでした。
 クライドが起きてて近くに居たら危なかったです。
 気をつけなきゃ。。。

みなさんも気をつけてくださいね!!!

今晩はうちでパンピーの何人かが来て鍋をします。
 雑鍋会なので、何を入れるか雑に決める予定だし、みんなが勝手に雑にやってくれるでしょうから私はのんびりしてようっと。

この日記をみて、来たくなった方は7時からなので自由にきてくださいね!

クライドが居るのでそんな深夜まではないので、忘年会みたいなのを想像して夜な夜な訪問とゆうのは勘弁してくださいねー。みんな居るか、お鍋が残っているかは不明です。。。

ではまとまりのない日記でしたが終わりとさせて頂きます。

またぁ。。。

| CMY | 14:03 | Trackback : 0| Comment : 4
参加します!!!
気持ちは。。。
2006.01.06 Fri 15:47 | URL | yuta
Meも気持ちだけ置いておきます。。。
無念。。。
2006.01.06 Fri 16:07 | URL | SNB
参加したいっす!

しかし見るのが遅すぎた…。

てなワケで雑鍋にちなんで、いつもより雑にバスケして来ます!
2006.01.06 Fri 19:40 | URL | 森本
yutaさん、SNBさん、もりさんへ。
yutaさん。まだまだこれからもいろいろやっていくと思うので、帰国したら全部参加してね!
SNBさん。なかなか実現できないですねー。平日だったしね。今年はまだ始まったばかりだし、のんびりフィアンセちゃんといらしてくださいね(^m^)
もりさん。あらぁー私たちも残念です。。。でも今回で終わりなわけはないのでまたの機会にいらしてくださいね♪次は1STさんの出場するレジェンド観戦ツアーかひろなちゃんちのおそば満喫ツアーの予定ですよー☆
2006.01.07 Sat 13:45 | URL | CMY
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)