FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
もうすぐ1歳。
 みなさん、こんにちは!
 昨日うちに来て頂いた方々、雑鍋会お疲れ様&どうもありがとうございました!!!

 クライドはもう少しで1歳のお誕生日を迎えます!

 昨年の終わりくらいから、
 「ボク、もう少しで1歳!」
 ができるようになりました!!!
20060107162502.jpg


 さて、桜井家のお正月は私の実家で過ごしたわけですが、最終日はお昼前に実家を出発して帰路に着きました。

 すぐに飛行機には乗らず、電車で30分くらいの「徳山」とゆうところへ行きました。
 クリくんが所属しているチームのあるところですね!
 私は父親の転勤の関係で小2,3とそこに住んでました。

 徳山から山陽新幹線に乗り換えて、広島へ行きました。
 こだまで30分くらいです。

 広島は私が生まれ育った地です。
 父親は転勤が多く、私が生まれてからも2,3年毎に引越しをしていて、家族みんなで場所を移ってましたが、私が高校を卒業するまでは広島県内での移動でした。
 途中、隣の山口県の徳山市に2年居ましたが、後はずっと広島でした。

 なので、私にとっての故郷は広島なんですよねー。

 父親と母親は福岡出身ですし、弟は広島生まれですが、中学生から熊本や福岡で過ごしているのでなまりもバリバリ九州ですし、弟にとっての故郷は九州の熊本や福岡と感じてるみたいです。

 今は、父親は広島で勤務しているのですが、母方のおばあちゃんの近くの山口に住んでいます。
 なので、父親は毎朝新幹線&電車通勤しています。
 
 1ヶ月の定期が12万円だそうです・・・すごすぎっ!!!

 話が少し飛びました。。。

 私は広島で高校まで過ごし、就職も広島でしたため、広島に友人がいっぱい居ます。
 でも実家が山口なので、帰省してもすぐに会えるってわけでもなく。。。

 でも、せっかく近くまで行ってるのだから、とゆうことで帰省の時に行きか帰りに広島に立ち寄ってます。

 前回帰省した時も、今回も、広島の病院で働いていた時の同期「あいちゃん」と息子の「おうちゃん」に再会しました。

 今回は旦那さまも一緒だったので、あいちゃん一家とうちの一家が合流しわぃわぃでした。

 これと言って何も企画はしてなかったのですが、
「動物園に行こう!!!」
 ってことになって、みんなで行きました。

 「安佐動物園」と言って、広島で動物園といったらここで、幼稚園や小学校の遠足で行ってました。
 私は20年以上ぶりの「安佐動物園」となりました。

 この動物園、少し山のほうにあるのです。
 向かっていると、道路のはしっこに白いものが・・・

 雪でした!!!

 動物園の駐車場にもあちこちに雪が積もってました!!!
 おうちゃんは大はしゃぎでした。

 動物園の中にも雪が所々に残ってて、雪を見つけるたびにおうちゃんは雪を踏んだり触ったりして、とても嬉しそうにしてました。
 無邪気に走り回って楽しそうにしているおうちゃんをみていると、こちらまで幸せなきもちになりました。

 クライドももう少ししたら、こんな風に走り回っていろいろ探検するんだろうなぁ。。。
 って想像してました。。。

 その日は雲っていて超寒かったのですが、気づくとチラチラと雪が舞い出してて、更に寒かったです。

 年明けのこんな寒い日に、しかも雪も降ってるし・・・
 普通じゃ絶対に行かないでしょうが、何だかとっても楽しくて全てがいい思い出になったように思います!

 動物園を満喫した後は、あいちゃんの旦那さまが広島空港まで送ってくれました!

 搭乗手続きを済ませ、荷物を預けた後、みんなでお好み焼きを食べました。
 クライドは、おばあちゃんが持たせてくれたおにぎりを食べました!

 ゆっくり食べたかったのですが、帰省ラッシュで検査に時間がかかるから早めに搭乗口に行くよう放送があったため、旦那さんと私は急いで食べました。

 そしてあいちゃん一家とお別れして飛行に乗って東京に戻って来ました。

 動物園から空港までの車中でクライドは爆睡だったので、飛行機の中ではずっと起きてました。
 飽きてぐずるかなと思ったのですが、あいちゃんがクライドにくれたゴリラの絵本にしばらく夢中になってて、その後も旦那さんが読み聞かせたりしてくれて、ご機嫌なまま羽田に着きました。

 次の帰省の時にもまたあいちゃん一家に会いたいなぁって思ってます。。。

 遠く離れてても、なかなか会えなくても、やっぱり親友って大切でかけがえのないものですね。。。
 
 クライドには友達がたっくさん居る子になって欲しいですね。。。

 昨日の話に移りまーす。

 昨日の「雑鍋会」、とてもとっても楽しかったですよー。

 でらくん、えいじくん、いさおさん、たつやくん、つづきくん、あさなちゃん、かなこちゃん、みやちゃん、ひろなちゃん、あさみちゃんが来てくれました!

 夕方5時くらいに、えいじくんとでらくんがうちに到着し、クライドと旦那さんと私を合わせて5人でスーパーへ買出しにでかけました!

 かに、えび、はまぐり、たら、ブタ、トリ、ねぎ、白菜、春菊、水菜、えのき、ぶなぴー、くずきり、、、あと飲物を購入し自宅へ戻りました。

 私と旦那さんが準備している間に、えいじくんとでらくんはたつやくんを迎えに行ったり、車を取りに行ったり。。。

 みんなが来る前にクライドは旦那さんとお風呂に入りました!
 お風呂から出たところで、いさおさんが到着しました!!

 ミッキーのグラスとチョコ、エビ餅をお土産に頂きました!
 ありがとうございました!!!

 その後、でらくんとたつやくんが来て、たつやくんにドナルドとプーさんの大きなぬいぐるみを頂きました!!!
 クライドへのお土産!?だと思いますが、私がかなり嬉しかったです。。。

 7時開始予定だったのですが、えいじくんが他に来るみんなを迎えに行ったので、到着するのを待つことにしました。

 その間、いさおさんやでらくん、たつやくんがクライドと遊んでてくれました!!!
 ありがとう。。。

 そして、9時くらいにえいじくん、つづきくん、かなこちゃん、あさなちゃんが来て、お鍋をスタートしました!

 いろんなものがいっぱい入ってておいしかったし、みんなでわぃわぃしてると暑くなってきました。

 食べている途中で、いさおさんがみやちゃんとひろなちゃんを迎えに行って戻ってきました!

 ひろなちゃんがお店のおうどんを差し入れてくれて、お鍋に入れて頂いたら超まいうでした!!

 ひろなちゃん、ありがとう!

 10時くらいだったかな?あさみちゃんも来てくれました!

 おなべにはお餅を焼いて入れたり、途中旦那さんの親戚が送ってくれたホタテを旦那さんが焼いてくれたり、鍋の終盤はおじやを作ったり。。。

 もう満腹ぅーーってゆうくらい食べちゃいました!

 今回はマネージャーの3人、かなこちゃんとあさなちゃん、ひろなちゃんとパン女のみやちゃんとあさみちゃんが来てくれたので、女の子もいっぱいで楽しかったですね!

 私からするとみやちゃんやひろなちゃんは1まわりも年下だし、他のみんなもまだ若くて・・・でも親しくしてもらってうちにも遊びに来てくれてほんと嬉しかったです。
 みんなどうもありがとう!!!

 最後はみやちゃんがお土産に持って来てくれたプリンタルトをみんなで戴きました!
 やっぱスイーツが最後に食べれるのって嬉しいですね!
 プリンがプリプリでとってもおいしかったです。
 ありがとう、みやちゃん!

 そうしてお開きになったのはもう午前様1時でした。。。

 あっとゆうまの楽しい時間でした。
 当初はこじんまりやる予定だったのですが、こんなに集まってくれて、新年会のようでしたね!
 とても楽しかったです。
 遠いところ来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

 みんなが帰った後、クライドはパチッと目が覚めてしばらく旦那さんと遊んでましたが、旦那さんは眠さに勝てずついに寝てしまいました。
 そしてやっと寝付いたのは3時・・・。

 それからお風呂に入って、お弁当用のご飯を炊いて・・・4時近くに布団に入りました。

 そして6時前におきてお弁当を作り、旦那さんを送り出してからの私は死んでました。。。

 久しぶりに、仕事で夜勤をしてた時のような寝不足感に襲われ、午前中はクライドの相手をしながらウトウトしてて、お昼寝を一緒にしてからやっと復活したって感じです。。。

 クライドは朝早くから、昨日かなこちゃんにもらったミッキーたちのお手玉で遊んでました。鼻水を垂らしながら・・・。
20060107172606.jpg

 気に入った様子で、両手に1つずつ手にして叩いたりして遊んでました。

20060107172736.jpg

 途中から、クライドの体操のお兄さん「たつやおにいさん」からもらったドナルドとプーさんも仲間入りしてました。
20060107172848.jpg

 クライドはプーさんが持っているお花が気になってしょうがないようで、しばらく触ったりかじったりしてました。
20060107172954.jpg

 ドナルドたちと電車ごっこもしてました!

20060107173027.jpg

 その後は、お正月におばあちゃんにもらった積み木で遊んでました。
 クライドはずっと、この積み木を倒すことばかりに夢中で、旦那さんや私が積み上げてるとすぐに崩しにかかってました。
 
 でも今日は、積み木を積み重ねるのをそばでじぃッと見ていて、出来上がってもすぐに倒さず、しばらく「おぉ!って顔をして見つめてました。
 そして、そぉっと触ったり、一番上の積み木だけを手にしてみたり、、、
 最後には倒してましたが。。。

20060107173124.jpg

20060107173200.jpg

20060107173228.jpg

 では今日はこれで終わります。
 みなさんよい週末をお送りくださいね!
 またぁ。。。

20060107173259.jpg

スポンサーサイト



| CMY | 16:36 | Trackback : 0| Comment : 3
Comment
お疲れ様です。
昨日はどうもありがとうございました!なんだか食い荒らしてさっていったようで申し訳ありません。しかも深夜まで・・
みやげ気に入ってもらってよかったです。クライド用ではあったのですがユカコさんもディズニー好きということで(しかもいい値段だったので)即買いでした(笑)
昨日も話したけどクライドは小さなうちからいろんな世代の人と関わりを持っているから大きくなったらどうなるのか楽しみですね☆そのへんうらやましくも思ったりします。でもかなりパンピー色の濃い子どもになるのは間違いありませんね(爆)
いろんな世代の集団なのに仲良く楽しくやれるっていいことですよね。またいろんなイベントやりましょう!

2006.01.07 Sat 18:30 | URL | たつ
鍋会…
楽しかったし・美味しかったです(^O^)
色々準備ありがとうございましたぁ♪遅くまで居て…片付けもしてなくて(>_<)
すいません…

お手玉気に入ってもらえてよかったぁo(^-^)o

桜井さんの六個でやるワザ見たいなぁ~(^^)v

あと…色々と質問コーナーでもありがとうございましたぁ♪話が聞けてヨカッタです!

ほんとに…クライドはどんな子になっていくか楽しみですねぇ♪
パンピーから可愛がられ両親の愛をたっぷりうけて…クライドは幸せものだわぁ♪
これで、グレちゃったらショックだから…クライド!ママの言うことを聞く聞き分けのいい子になってねぇo(^-^)o
2006.01.07 Sat 23:22 | URL | おだかな
たつさん、おだかなさんへ。
たつさん。片付けのことは気にしないでね!主婦ですから♪おみやげ気に入ってるよー!ほんとありがとう(η_η)ー☆クライドの成長をこれからも見守っててね!クライドの体操のお兄さんはたつさんですからねー。
おだかなさん。お手玉かわいいし遊べるしうれしいですo(^-^)oミニーはお正月仕様になってるねー!旦那さんに大道芸人並みにお手玉を扱えるように頑張ってもらわなきゃっ!お楽しみにぃ☆また遊びにきてね!
2006.01.08 Sun 14:14 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/189-89fc3997
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-