FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
初乗りルンルン。
 みなさん、こんばんは!
 今日の日付ギリギリの更新となってしまいました。。。

 今日の朝もクライドが1番に起きました。
 だいたい8時前後が多いのですが、今朝は7時過ぎでした。。。

 寝室中を歩き回ってイタズラを始めたので、私はまだねむねむでしたが起きて、クライドをリビングへ連れて行きました。

 そして、おもちゃで遊び出したところで、旦那さんのお弁当を作り始めました。

 どんなに夢中になってても、クライドはそばに旦那さんか私が居ないと不安になるのか探して回ります。
 そして見つけたら、半径1メートル以内くらいのスペースで遊んでます。

 時々たたっと早足で歩み寄ってきてはギュッと抱きついてきて、2秒くらいしたらまた遊んでた場所に戻ります。

 きっと一人でいろいろと遊びたいし、冒険もしたいけど、不安な気持ちがあって、親の存在を確認して安心の気持ちを得ているのでしょうね。。。

 こうゆうのを感じると我が子って愛しいっていつも以上に思います。

 お弁当を作り終わった後は、クライドの朝食を作り食べさせました。

 その後お洗濯ものなどをして、旦那さんをお仕事に送り出してから私も朝食をとりました。

 今日はクライドがお腹が空いたとせがむので、先にご飯を食べさせましたが、いつもはだいたい一緒に食べています。食べるようにしてます。

 別々の方が効率いいかとも思うのですが、なんと言ってもまだ集中力が持続しないので、すぐに立ち上がったり、歩き回ったり、遊び始めてしまいます。
 でも一緒に食べてると、食べることに興味が湧き、気持ちが食に向いてる時間がわりと持続してるように感じます。
 それに誰かと一緒に食事をするのって、一人より絶対においしいですよね!!!

 食事の後は支度をして、吉祥寺へ出掛けました。

 クライドはこのお正月におじいちゃんやおばあちゃん、おじさんたちに初めてのお年玉をもらいました。

 そのお年玉で口座をつくりに行きました!

 以前からずっとクライド名義の口座を作りたいって思ってました。
 だから、今回のお年玉を機会に作ってきましたー!

 口座を作るのに少し時間がかかったので、クライドはだんだんと飽きてきて暴れ始めて抱っこに疲れました。。。

 その後カメラ屋さんへ行っただけでもう肩と腕が限界に近づいてきたので帰路につくことにしました。

 バス停に向かう途中で、1つ立ち寄る場所を忘れていたとこに気づき、その場所へ向かいました。

 その場所とは、自転車屋さんです。

 日曜日に探し回って、ホームセンターで見つけたチャイルドシート付きのものにほぼ気持ちは固まりつつあったのですが、いつも吉祥寺からウチに帰る車中からそこのお店に置いてあるチャイルドシートつきの水色のチャリが目について、心から離れてなかったのです。

 それで、値段を確認してから最終決断をすることにしたのです。。。

 クライドと一緒にお店に入りました。
 
 ・・・高かったです。。

 私の決めてた値段より高くてダメでした。
 でもパンピーカラーでとても素敵でした。

 しっかりしたシートだったし、3段ギアもついてる。。。

 店員さんに、このタイプでもっと安いのはないか尋ねてみました。

 ギアなしだと5千円くらい安くなると。。。

 それだと私の決めた値段の範囲内でした。
 ギアつきの自転車には乗ったことがなかったので、いろいろと説明を聞きました。
 クライドを乗せて走るので、坂道とかのことを考えるとついてた方がいいなぁ・・・ってギアに魅力を感じてました。

 でもギア付きは高いんです。。。

 ギア付きでもっと安いのはないか聞いてみました。

 だいたいこの値段だと言われてしまいました。。。

 しばらく「うーーん」って悩んでました。

 横であれこれどんなのがいいかとか、価格とか話してた店員さんが、「ちょっと・・・」と言ってお店の奥に行ってしまいました。。。

 ここのが魅力的だけど、値段が無理だからやっぱあのホームセンターで見たのに決定だな。
 って思い始めた頃、店員さんが電卓を手にして戻ってきました。

 そして、私が提示していたギリギリの金額が電卓上に表示してありました。

 「これがほんとギリギリですね。。。」

 そう言われ「やったぁ」とも思ったのですが、ホームセンターの方が安いのです。
 はっきりしない私に店員さんは、、、

 「じゃぁ、この金額に風除けをつけますよ!」

 ・・・えぇぇぇぇぇーーー!!!

 風除けの値段を聞くと、それを足すとホームセンターのものの方が若干高くなるのですーーー。

 「これにします!!!」

 やっほぉぉぉい!
 って感じでした。

 人は人同士だけでなく、物にも縁があって、想いが通じれば自然とひきよせられるもの。。。
 って昔誰かからか聞いたことがあります。
 ほんとそんなチカラを感じましたねー。

 そして、私、これまでの人生で初めての「ねぎり」を経験したのでした。
 主婦になったらこうゆうこともできるようになるもんですねー。
 やなおばちゃんにはならないようにしないと・・・。

 念願のチャリが手に入って嬉しくって。
 早速乗って帰ることにしました!

 防犯登録などで少し時間がかかるということで、時間をつぶしにいきました。

 幼児ルームのあるお店に行きました。
 そこにはクライドより少し大きい女の子が居ました。

 女の子は、クライドを見るなりニコニコで寄ってきて、ぬいぐるみを「はいっ」ってくれました。

 クライドもニコニコでその女の子が走り回ってるのにトコトコ必死で歩いて追いかけてました。

 二人でボディタッチしたり、ニコニコ微笑あったり、一緒に段によじ登ったり、おもちゃであそんだり・・・

 見ているだけでとても微笑ましくて和みました。

 時間がきたので、自転車屋さんへ戻ることにしました。
 女の子のお母さんもそろそろって思ったらしく、後片付けを一緒にしました。

 そして、女の子もクライドもコートを着せられるのを嫌がって「ギャーギャー」言ってました。。。

 自転車屋さんに着くと、チャイルドシートに風除けが取り付けられてました。
 この季節これがないと、風がガンガン顔に当たって赤ちゃんのクライドにはかわいそうですからね。。。

 いろいろな機能の説明を聞き終わり、支払いも済み、いよいよ乗る時がやってきました。

 店員さんがなぜかくっついて来ます。。。

 「大丈夫ですか!?」

 ・・・。

 私ってそんな運動神経悪そうですか!?

 でも、自転車に乗るのは確か数年ぶりだなぁ。。。
 って思い出してそれだけ言うと、店員さんの顔はややひきつってましたね。。。

 そして、少し先まで誘導してくださったりなんかして。。。

 は、はずかしっ。

 すぐに乗ろうと思ったのですが、チャイルドシート付きの子供乗せ専用のチャリといえど、前にかかる重みは変わらないわけで・・・重いんです。。。

 だから上手く乗れるかちょっと心配になってきて。。。

 結局井の頭公園の駐車場を越えて、少し人通りも減り、道も若干広くなったところで初めて乗りました。。。

 ごくゆっくり。。。

 いやぁー、走り出すとサイコーに気持ちよかったです。

 クライドと一緒だし、念願のチャリを旦那さまのお陰で購入できたし、、、もう気分はサイコーでした。

 自転車に乗ったくらいで。。。
 って思われるかもしれないですが、私、夢だったんです。

 自分の子供と二人乗りすることが。。。

 とちょっと気分がよくなりテンションが上がり始めたところで、降りました。
 道がちょっと狭くなったので。。。

 対向車が怖くて。。。

 道がまた広くなったところで再び乗車しました!

 ぶぅーん!
 ってちょっと行ったら、バス停のところに小学生が群がっていたのでまたもや降りました。。。

 乗ったり降りたり、乗ったり降りたり、、、
 一体何回繰り返したでしょうか!?

 クライドと一緒だから、安全のためです!!!

 やっとこウチの近くまで来たので、旦那さんに電話しました。

 今日は旦那さんがウチの近くで仕事だったため、帰りに立ち寄るねって言ってたのです。

 旦那さんと旦那さんのパパとママは待ちくたびれ気味でした。

 吉祥寺を出てから長すぎました。。。
 でも、そんな待たせてるなんて思ってなかったんです。
 ごめんなさい。。。

 ウチに帰って、チャリの本体にステッカーを貼りました!
 何かは秘密です!
 見てのお楽しみです。
 ---仕様って感じでますます嬉しくなってきました!!!

 今日は、旦那さんがバスケに行ってからクライドはぐずりっぱなしで、何をやってもすぐに泣いて困ったので、もう覚悟を決めて一緒にお風呂に入りました。

 するとすぐに上機嫌に・・・。
 ほんとお風呂が大好きなクライドです。。。

 でも今日は、私が入れる時に使ってるプールに入っててくれず、またいで出て湯船の中のお湯を触ろうと動き回るので危険で大変でした。

 湯船の中のお湯でチャプチャプやるのが好きみたいなんです。。。

 お風呂から出てしばらくはご機嫌でしたがまた泣いたり甘えたり・・・
 眠そうにも見えて寝かしつけようとしてもダメで。。。

 旦那さんが帰宅する頃にはへとへとになってました。

 旦那さんが帰宅すると、クライドはにっこにこしてました。。。
 クライドは旦那さんのことがだぁい好きですからね。

 眠そうだったから今日はバスケをお休みしたのだけど、こんなことなら連れて行ってあげればよかったかなぁって思いました。

 疲れた私をみて、今晩のご飯を旦那さんが作ってくれました。
 お仕事してバスケして帰った旦那さんの方が疲れてるのだろうけど、こうゆう時、疲れてないよってさらりと言ってやってくれる旦那さまに私はほんと救われてます。。。

 では今日はもう寝ます。
 おやすみなさい。。。
 またぁ。

 あ、あさなちゃんからもらったエプロンをつけてるクライドを載せます!
 もう1枚はおまけです。。。
20060112010706.jpg

20060112010733.jpg

スポンサーサイト



| CMY | 23:57 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
チャリの写真がない…
って写真じゃわからないかなぁ(◎-◎;)
2006.01.12 Thu 09:57 | URL | もち
もちくんへ。
こんにちは!
コメント入れてくれてありがとうございます!
今日の日記に写真を載せてみました。が、やっぱり分かりづらいですね。。。
そのうちお披露目するので待っててくださいねー!
2006.01.12 Thu 16:24 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/193-62404ddf
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-