FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
私も。
 みなさん、こんにちは!
 今日も雨日ですねー
 寒いし・・・。
 昨日から、クライドと二人でずっとウチに居ます。。。
 明日は晴れるといいなぁ。。。

 明日は、パンピーのだいすけくんのお誕生日ですね!
 22歳のお誕生日なのかな!?  
 わ、若っ!!
 私が就職した年だぁ。。。
 
 あ、おめでとうは明日言います

 そして、そのだいすけくんが土曜日に中国へ発つとゆうことで、明日、激励会が行われます!
 参加者の皆さん、ちゃんとメール届きましたか!?
 
 参加者の大人14人+クライド、みんなでしゃぶしゃぶして盛り上がりましょう!!!
 そして、旅立つだいすけくんを激励して送りましょう。。。

 今日は、志向を変えて、ちょっと私のことをまたちょっと書こうかなと思います。。。
 興味がない方ほんとごめんなさい。。。

 少し前の、1stさんのブログに、好きなスポーツのことを書いている日がありました。
 それを読んでて、知らないチームや選手も居ましたが、好きな選手を見つけて、そのチーム・そのスポーツを観ると、楽しさが倍増するってゆうようなことが書かれてた内容にとても共感しました。

 そこで、私もちょっとそんなこと書いちゃいます。。。

 私はいろんなスポーツをしてたし、観てました。。。
 ・・・両方、過去形でしたね。。。
 とゆうことで、私の昔話になります。。。

 まず、やってたのは・・・
 スイミング。
 これは、幼馴染の子がスクールに通ってて、その単に「スクールに通ってる」ってゆうのに憧れて、始めました。
 小学2年生の時でした。
 幼い時からミーハーな私でした。
 3年くらい続け、父親の転勤で辞めてしまいました。
 でもお陰で泳ぐのは割と得意で、小・中と大会なんかにも出てました。
 個人的には、結果が残るほどではありませんでしたが・・・
 団体リレーで、市の最終トーナメントまで進んだことが、1度っだけあります。。。

 次に始めたのがミニバス。
 そうこんな私ですがちょこっとだけバスケかじってるんですよー。
 スポ少のチームに小学校4年から6年まで所属し、県大会で優勝か準優勝するチームでした。
 でも、私は5年生の途中から、先生の厳しさと練習中に牛乳を飲まされるのがイヤで辞めたくてしょうがなかったのでした。
 今、こんな形でバスケにまた出逢い、楽しくみんなのバスケを観られるようになるなんて思ってもいなかったです。
 イヤな思い出が強くて、ややトラウマ的なスポーツになってましたから。。。
 旦那さんやパンピーに出会えたお陰ですね!
 
 そして、ミニバスのチームに所属しながら、学校のクラブ活動でしていたのが、バドミントンでした。
 これは大好きでしたねー。
 週に2回くらいしかなかったのですが、授業が終わったら飛んで体育館へ向かってましたから。。。
 そんなに好きでやってたものでも、月日が経つと・・・バーべキューの時なんかに久しぶりにやってみると・・・あれっ!?あれっ!?・・・空振り多すぎっみたいな。。。

 そして、ソフトテニス。
 これは、高校の時の部活です。
 そもそも、私は超ミーハーだったので、志望校をサッカーの強いとこで決めてました。
 中学3年生のときに、高校サッカーの県大会決勝をテレビで観て、超感動して涙が出ました。
 それで、絶対この高校に行ってサッカー部を応援するぞってことで受験したのです。
 勿論、親にはそんなことは言えず、ただ進学校だったから何とか了承を得られて(家から遠かったので)、受けました。
 そんな感じで入った高校だったので、テニスは楽しかったし、部活友達は今でも強く繋がってる大切な仲間たちですが・・・サッカーの試合最優先の高校ライフでした。。。
 テニスをしながら、毎朝、学校の周りを数周ランニングしてました。
 走ることが大好きだったんです。
 今はクライドを追いかけるだけで、ゼーゼーですが・・・。

 短大に入ってからは硬式テニスのサークルに入りました。
 サークルといえど、部活並みの練習をしてましたねー。
 でもテニスが大好きだったので、全然苦でなくて楽しかったです。
 飲み会でオールをして、その足で試合会場に行き、フラフラでしたが、ダブルスのペアが先輩だったので気を抜くわけには絶対行かず、朦朧とした中で全力で戦った試合が、今までで1番の好成績でした。。。

 就職してからもテニスは、職場の先輩や先生たちとやってました。
 そして、スキューバダイビングを始めました。
 海の中の世界を体験するってとても素敵ですよ!
 世界観が変わるとゆうか・・・
 うまく説明できませんが・・・
 このどこまでも綺麗なブルーにだったら、このまま吸い込まれて死んでしまってもいいかも・・・なんて思ってしまうくらいです。
 でも、自然は恐さも兼ね備えてますからね。
 そうゆうのも知り、また世界が広がったって感じですね。。。

 その後、ボディーボードを始めて・・・。
 始めて波に乗れたときは・・・
 「やっほぉーっい!!!」
 って感じですよ!
 もう笑顔にならないわけがないっ!です。
毎年GWやお盆には、いさおさんを含む海仲間で伊豆にサーフトリップしてます。
 伊豆の海はきれいなので、そこに居られるだけで幸せですね。
 千葉の館山もきれいです。
 波に乗ってるときに、水面に自分の姿が映ってたりして、最高にいい気分になれてました。
 1度だけ、友達と行った新島。
 これはサバイバルでしたね。
 ほんと波、海をあまくみてました。
 あんな波、乗れませんから!
 何度かは乗れましたが、波がデカ過ぎて、パワーが強すぎて死んでしまうかと思いました。
 自然をあまくみてはいけないと、改めて実感しました。

 私の経験はそんな感じです。。。

 今度は観る方です。
 あ、もういいですか!?
 ・・・もう少しだけ書かせてください。。。

 初めて観たプロのスポーツは、、、何だったかハッキリ覚えてないのですが・・・おそらく野球だと思います。。。

 広島人なので、勿論「広島東洋カープ」の試合です!
 父親が、よく会社でチケットをもらってきてたので、その頃の私は全く野球なんて興味がなかったのですが、弟がリトルリーグのチームに所属してて、小学校の時は野球をやってたので、一緒に観に行ってました。付き合ってって感じで。。。
 その後、私が高校生になって、部活を始めた頃、部活の友達から誘われて、再び観にいくようになりました。
 その頃になると、緒方選手や前田選手なんかがカッコよくて大好きで、キャーキャー言いながら応援してました。。。
 球場が帰り道だったので、部活帰りによく寄ってました。

 高校2年生の時だったかな!?
サッカーのアジアカップが広島で開催されました。
 私はカズが大好きで、ほぼ全試合観に行ってました。
 高校のサッカー部の顧問の先生が、アジアカップの何かの委員をやってたこともあって、ちょっと割安のチケットを譲ってくれてたんです。
 
 Jリーグも開幕し、勿論、地元広島の「サンフレッチェ広島」のファンでした。
 あれ!?誰のファンだったっけ!?忘れちゃいました。。。
 でも、高校を卒業してからは、同じ高校出身の下田くんとゆう同級生がゴールキーパーになり、ずっと試合に出場してたので、彼をずっと応援してましたね。
 私の出身校は「広島皆実高校」とゆうところで、地元広島では「サッカーの皆実」と言われるくらい、強豪なとこだったんですよー。だから、下田くんは、国体の選手に選ばれたりしてたし、他の選手も何人かユースに選ばれてました!
 実はバスケも結構強かったりして、男子か女子のどちらかが、大抵、全国大会に出場してました。今も多分出場してると思います。
 そんなこと書いておきながら、正直ゆうと、マリノスに居た「川口能活」ファンでした。。。ほんとミーハーだったんです、私。。。
 就職してからも、競技場がその頃住んでたところから近かったのでちょこちょこですが、観に行ってました。
 サンフレッチェvsマリノスは欠かさず・・・。

 その後上京してからは、アイスホッケーづくしでした。
 始めは広島で、友人に誘われて観に行ったのがきっかけでした。
 それであの迫力とスピード感にハマって、その時観たチーム「コクド」のファンになりました。
 ジョン・タッカーとゆう、元NHLの選手が居て、彼の大ファンでした!すごいプレーに惹かれてたし、人柄も素敵でした!
 試合を観に行ってるうちに、選手と地元のファンとの連結が強い「日光アイスバックス」とゆうチームに惚れ、そっちのチームのファンになりました。。。
 このチームには私自身、どっぷりはまりましたね。。
 深いです。いろいろと。。。
 マイナーなスポーツってことでいろんなことにブチ当たってきました。
 はまってた分、そうゆう重みが自分にもとてものしかかってました。
 それでも大好きでした。
 ずっと応援してました。
 九州から、北海道、、、あっちこっち観に行ってました。
 そして、そこで出逢った人たち、仲間、、、みんな今でも大切な人たちですし、繋がりを持てていることに感謝してます。

 そして、そして、いさおさんや英二くん、旦那さんに出会って、ブルインズとゆうチームを応援するようになり、そしてクリくんとデラくんが私たちのウィディングパーティーに出席してくれたのがきっかけで、旦那さんがパンピーに入団しました。
 それで今があるわけです。
 パンピーに関しては、勿論のこと旦那さんが1番なのですが、みんなとの繋がりが深くなった今、みぃんなのことを心から応援してます。
 1人1人の、その選手らしいプレーを見れることが、何よりも楽しいです。
 みなさん、これからも応援させてくださいね!


 はぁー、書きすぎました。。。
 1STさんのブログを見てって、書き始めましたが、私のは長すぎるし、雑すぎるし、余計なこと書きすぎって感じですよね。。。
 読み苦しくてごめんなさい。。。

 みなさんも、自分の好きなこととか何でも、是非ここで書いてくださいよぉー!
 あなたの世界を見せてください。。。なんちゃって。

 では、まだお昼ね中のクライドの写真を載せて、今日は終わります。
20060201164730.jpg

20060201164842.jpg

 またぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 15:33 | Trackback : 0| Comment : 3
Comment
自分も
サッカー大好きです♪カズも良いですよね☆今でも現役で上を目指してる姿がカッコイイ♪
サンフレッチェも最近強くなりましたね☆サンフレッチェ所属の佐藤寿人が日本代表に選ばれたら良いですね☆
今年はW杯イヤーだからサッカーが更に楽しみ♪
2006.02.01 Wed 18:57 | URL | つづき
つづきくんへ。
メッセージありがとうo(^-^)o
サッカーいいよね!昔はしょっ中、生で観に行ってたもんです。最近はあんまり見ないから、選手が若干分かりません(*_*)今はパンピーに夢中です(η_η)
2006.02.02 Thu 15:33 | URL | CMY
私もアイスバックスとカープのファンです
はじめまして!
アイスバックスで検索したらこのブログに辿りつきました。
私は父が広島出身で気が付けば、カープファン。
そして、去年初めてアイスバックス見にいってからはアイスバックスにどっぷりハマッテいます。
よかったら、遊びにきてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kochan7919
2006.02.04 Sat 13:09 | URL | めぐたろう
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/217-8ef1527f
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-