FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
St.Valentine's Day。
 みなさん、おはようございます!
 ・・・書いてるのは夜中ですが、恐らくみなさんが読んで下さるのは夜が明けてからだと思うので、朝の挨拶で書いてます・・・

 今日は、バレンタインデーですね!
 
 ドキドキの日を迎えてる方もいらっしゃるのかしら・・・。

 パンピーのみなさんは、日曜にパンマネの3人から熱いハートのこもったチョコのお菓子を頂いて、月曜の練習後にもあさみちゃんのかわいい手作りクッキーを頂いてましたね!
 女の子からの気持ちのこもったお菓子。いいですねーー!
  
 私も学生時代はよくお菓子を作りました。
 趣味って感じで、作ることが楽しくて大好きだったのです。
 道具も少しずつ買い足して、いろんなものを持ってました。

 友人のお誕生日を聞いては、その日にケーキを2ホール(2種類)焼いて、クラスのみんなで食べてもらったりなんかもして・・・。

 そんな私も最初は超ヤバかったんですけどね・・・。

 まだ実家に居る時、小学生の高学年くらいだったかな?初めてケーキを作ったときのことです。

 その時は、お菓子の本の表紙に載ってた「サワーケーキ」にとても惹かれ、それを作ることにしました。

 そして、作り始めて・・・お砂糖を加えるところで、分量よりも多めに混ぜました。。。
 甘いほうがおいしそう!
 って。小学生の発想です。。。

 そして出来上がった「サワーケーキ」は自分でもなかなかな出来具合かなって思えるものでした。見栄えだけは・・・。
 母親も弟も「おいしそうー!!!」って言ってくれて、大きめにカットしてお皿に乗せて「パクっ!」
 ・・・「あ、甘っ」みたいな・・・。

 そりゃそうです。
 分量よりはるかに多いお砂糖の量で作ったわけですから。。。

 母親も弟もそれ以上口にすることはありませんでした。。。

 そして、そのことは我が家の伝説となったのでした。。。

 この日以来、私がお菓子を作ろうって意気込むと、母親と弟の表情が・・・。そして「サワーケーキ、すごかったね・・・」って。

 このことが私の中ではトラウマとなっていったのでした。。。

 それでしばらく作ることもなかった、、、わけではなく、いろいろ挑戦しました!!!
 そして、デコレーションケーキまでささっと作れる様にまでなったわけです!!!

 お菓子は何度も作って研究し、自分の使うオーブンの特徴(熱の具合)をつかむことが大事ですね!

 そんな私も社会人になってからは、お菓子作りをすることはあまりなくなりました。
 
 でも、旦那さんと結婚してからは、旦那さんの好きなチーズケーキを作るくらいはたまぁにしてます。ほんとたまぁにですが。

 今日はバレンタイン。
 去年はクライドを生んだばかりで、作るどころか買いに出掛けることもできずあげれなかったので、今年は作ろうかなぁって思ってます!

 それで今日の日記は早めに書いて、昼間はお菓子作りだぁ!ってことで今、夜な夜なこの日記を書いてるわけです!

 作ると言っても、旦那さんは甘いものをあまり食べない(甘栗や粒あん、ジェラート、アイスなんかは食べますが偏りが多いです)ので、結局いつも作ってるチーズケーキにチョコチップを混ぜてみようかなぁ・・・って思ってます。
 時間に余裕があれば、他にも何か作ろうかなぁ。。。
 旦那さんのパパとえいじくんにも作ろうかなぁ。。。
 明日の総体での練習に参加するパンピーメンバーにも作ろうかなぁ。。。
 とかいろいろ考えてますが、果たして成功するかは不明です!

 こうゆう風に食べてくれる人のことを考えながら作るのって楽しいです。
 お料理と一緒ですね。。。

 こんな暢気な私ですが、今、この時間からドキドキでチョコ作りに向けて頑張ってる女の子もいるんだろうなぁって思うと何だかいいなぁって思いますね。

 みなさん、たくさん恋をしましょう!

 バレンタインと限らず、いつだってチャンスとタイミングは巡って来るものだと思います。

 沢山恋をして、自分を磨いて、そしてステキな女性・男性になってくださいね!

 なぁんて書いてる私は何なのでしょう。。。

 何なのかは分かりませんが。。。
 でも、恋して、その恋に対して情熱的になれたり、突っ走れるのってやっぱり若い頃なのじゃないかなぁって思うんです。
 
 勿論、年を取ってから恋ができないってことを言ってるわけではないです。
 ただ、いろんな人との出会いの中で、いっぱい恋して、そして大人になって、、、そうすると、段々いろんな自分の歩んできた道での経験が、今度は逆にいろんなことに挑戦する上でストップをかけてしまって、何にでも飛び込める勢いってゆうのが衰えてくるように思うのです。。。
 
 いつまでも気持ちを若くもっていることって、そうゆうストップをかけてしまいそうなことを、ポジティブに消化できる気持ちの強さが必要ですよね。。。

 また何だかわけわからなくなってきました。。。

 夜になると、私の思考回路は昼間よりはるかにヤバめになります。。。
 お許しを。。。

 いっぱい恋をして、そして迷うくらいなら思い切って飛び込もう!ってことです。
 ・・・雑って言われてしまいそうなしめ方になってます。。。
 でも、何でも飛び込んで、その世界を除いて見ないと、それが正解だったのか、他にも道があったのか、、、分からないことや気づかないままってこともあると思います。
 これは恋に限らずですが。

 今日は、何だか若干貧血気味&腰が鈍痛です。。。
 ちょっと辛い。。。
 といいつつパソコンに向かって日記書いてる私。。。
 これは完全にだいすけくんのゆう「A系」ですね。。。
 A-girlってゆうのは違うかな、A-mother?
 ???・・・なんでもいいですね。。。
 私、血液型A型なのですが、どうやら相当な雑要素が満載のようですね。。。
 実はクライドを妊娠して病院で調べた血液検査。
 これで私の血液型はただのA型ではなかったんです。
 血液型って細かく見ると複雑だったりするんです。
 私はそのまさに複雑な型だったんです。
 だから複数の雑要素が混ざってるのかな。。。

 そしてウチの旦那さまは「G-BOY」。
 そうゲーマーですからね。
 今も私の隣で何とかゆう無双だか武双だかをやってます。。。
 
 もうタイトルからかけ離れてどんどんめちゃくちゃになってる気がしてきたので、今日はこれでおしまいにして寝ます。。。

 腰も痛いので。。。
 日曜日にもりさんにストレッチだけでも習っとけばよかったぁ・・・
 もり先生、今度是非お願いします。。。

 あ、昨日の練習のこと何も書いてませんでした。。。

 5中での練習、小金井大会最中って事もあってだと思いますが、ゲーム中心のメニューでの展開でした。

 観てても、日曜の試合が少しよぎるシーンもあったりして。。。
 日曜は競ってるドキドキさはありましたが、試合の中でパンピータイムになる時間ってゆうのがなかったために、盛り上がってのドキドキってゆうのがなかったように思うので、そのドキドキも欲しかったですね!次回に期待してます!

 何だかもう眠くて限界なのでやっぱり終わります。。。
 中途半端でごめんなさい。。。

 ここのところ、文章が乱雑でごめんなさい。。。
 お許しをぉ。。。

 あ!最後になつかしの画像を・・・

 去年の春季武蔵野大会でパンピーデビューを果たしたクライドを、パンピーのメンバーが抱っこしてくれて、そして写真を撮らせてもらったものです!あれからもう1年が経とうとしてます!

 社長さんとクライド。この頃から、クライドはクリくんと一緒に写る写真はとてもいい表情をしてました!
20060214015214.jpg


 デラくんとクライド。和みますねー。
20060214015427.jpg


 もちくんとクライド。優しく抱っこしてくれました!
20060214015304.jpg

 パクくんとクライド。クライドがまだ私のお腹の中に居る時から、クライドの胎動をお腹越しに感じて喜んでくれてたパクくんです。
20060214015339.jpg


 いさおさんとクライド。この頃からずぅーっと仲良しな二人。
20060214015513.jpg


 大史くんとクライド。大きな大史くんとちっちゃなクライド。お気に入りのショットです。
20060214015553.jpg


 SNBさんとクライド。生まれる前から家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってかわいがってもらってます!
20060214015641.jpg


 クリくんのママとクライド。この時が初対面でした。今もとてもかわいがって頂いてます!
20060214015733.jpg


 石川くんとクライド。いつも会うたびに抱っこしてかわいがってくれてました。
20060214015826.jpg


 だいすけくんとクライド。体育館で会うといつも明るく笑顔で挨拶してくれて、クライドのこともかわいがってくれてたのが印象に残ってます。
20060214015904.jpg


 つづきくんとクライド。クライドは眠くて泣き始めてますが、つづきくんが泣かしたわけではありません。。。今もよく一緒に遊んでかわいがってくれてます!
20060214015943.jpg


 たかのくんとクライド。クライドは大泣きしてますが、眠いときだったからです。いつも優しく声をかけてくれてました。
20060214020119.jpg


 こうして1年前の写真を見ると、1年て・・・っていろいろ考えますよね。。。

 あ、勝手に載せてしまってごめんなさい。
 困る方はすぐ消すのでおっしゃってくださいね!

 ではおわりです。
 またぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 00:47 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
ささっと教えておけば良かったっすね…。すんません!
次は是非言って下さい!ってか言います。

チョコ?バレンタイン?
はて、あきる野にはそんな風習ないみたいです…。

なお、帰りの私のかばんには、まだ、若干の余裕がございます。
2006.02.14 Tue 13:01 | URL | もりもと
もりさんへ。そして読者の皆様にお詫び。
もりさん。是非!是非共おねがいします(>_<)!総体に寄って頂ければ、バックの若干の余裕がちょこっとは埋まるかもです(^m^)
皆さんへ。今日の日記を今朝修正した際に、もちくん以降の画像と文章が携帯からだと切れてしまってます。PCから見るとちゃんと載ってるのですが。。。どうしたらいいのかは分からないので触ってません(◎_◎)ごめんなさい。
2006.02.14 Tue 16:20 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/228-a27aae48
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-