panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
独りで・・・。
 みなさん、こんにちは!
 今日はいいお天気になりましたね!
 明日も晴れて暖かくなるといいですね・・・。
 先週の日曜日の試合の日は、ほっんとぉに激寒でしたからねー。

昨日はお昼前にクライドを連れて予防接種を受けに小児科に行きました。チャリで。。。

クライドは午前中のお昼寝をしてなかったので、チャリでゆらゆら揺られてるうちに、気持ちよさそうに爆睡してました。。。

そして、注射の時がやってきても、院内のアンパンマンやドラえもんのポスターなどを見ては「おぉっ!」って言ってて、全く動じてませんでした。

針が刺さってワクチンが注入されたときは、「なになにぃ??」って感じでちょっとびっくりして動きが止まってましたが、すぐにまたぬいぐるみやポスターなどを見つけて「おぉっ!」って始まって、注射はアッというまに終わってました。。。

その後、昨日は旦那さんが仕事が早い時間に終わるってことだったので、駅近くで落ち合おうと思って、私たちはちょっと駅周辺をブラブラした後、マックに入って時間をつぶしてました。

クライドと二人っきりでマックに入るのは初めてでした。。。

クライドを片手で抱っこして、もう片方の手でハンバーガーの乗ったトレイを持って席まで向かったのですが、トレイを持っている方の腕はピクピクしてました。。。

無事、クライドをベビーチェアに座らせて、お食事タイムにしました。

クライドには、私のハンバーガーのパンを少しちぎってあげて、あとはプチパンケーキを与えました。
 パンケーキは何もつけないで、そのままを手に持たせて食べさせました。
 小さくてまん丸で、そしてフワフワで甘くて・・・とても嬉しそうに食べてました。。。

飲み物はクライドの大好きなオレンジジュースがあったので、それを頼んで、私とクライドで半分こして飲みました。。。

二人きりで初めての外食・・・私にとってはちょっとドキドキしたし、他の人に迷惑かけないかなって、大丈夫かなって心配の気持ちもありましたが、クライドはとてもいい子にしてくれてて全く問題なかったです。。。

マックだったけど、新米ママの私にとってはちょっとドキドキな体験でした。。。

でも楽しかったです。たまにはこんなのもいいかなって思いました。

私たちの座っていた席の両隣には、それぞれお勉強中の大学生っぽい女の子が座ってました。
 クライドは、自分が食べるのに満足してくると、そのお姉さん達に交互に話しかけては、手に持ってるベトベトになったパンケーキをお姉さん達に差し出してました・・・。

マックを出て、再びチャリに乗ったところで、旦那さんから連絡がありました。

そして落ち合い、旦那さんと旦那さんのパパとママにクライドを預け、私は用事があったためチャリでそのまま出掛けました。。。

用事を済ませて私は一人チャリでウチに帰り、そして旦那さんも帰宅してきました。
 クライドは旦那さんのパパとママに預けてみてもらってました。
 私は再び出掛けなくてはならなかったので、旦那さんに吉祥寺駅まで送っていってもらいました。

そして独り電車に乗り、下北沢へ行きました。。。

下北沢駅に到着したものの目的地まで辿りつけず、旦那さんに電話して聞いたり・・・そうしてるうちに私は大変なことに気づいたのでした。。。

そこへはある人に会う約束があって出掛けたのですが、なんと私、約束時間を1時間も勘違いしてたんです!!!
 はっとして、慌てて、超慌てて、何とか辿りつけて、、、でもドキドキでした。
 でも、私のおっちょこちょいが原因の1時間もの大遅刻を、その方は笑って「人生そのくらいの方がいいのよ!きちきちしすぎてたら疲れちゃうわよ。」って言って下さったのでした。。。
 世の中には心の広い、寛大な方もいらっしゃるものですねー。
 私はついてました。。。
 はぁ、ちゃんと確認しなきゃですね。。。
 余裕こいて、「ちょー余裕、余裕」・・・!?よ、余裕じゃないよーーー」って感じになってほんと顔面蒼白、冷や汗物でしたぁ。。。

用事の後は、そのまま三鷹駅へ向かってそして旦那さんに拾ってもらって、一緒に総体へ行くことにしてました。
 クライドは旦那さんのパパとママのお買い物などに一緒に連れて行ってもらい、お家でお風呂に入れてもらって総体まで連れて来てもらうとゆう予定でした。

三鷹駅に向かうには少し早い時間に用事が済んだので、しばらく独りで下北沢の街を歩きました。。。

上京したての頃は、友人とよく行ってた街でしたが、ここ最近、、、とゆうかここ何年も行ってなかったので超久しぶりでした。。。
 下北は、たいていランチしに行くことが多かったですね。その帰りにちょっとブラブラしてって感じでした。
 ちっちゃなお店がごちゃごちゃしてて、楽しいんですよね!
 いろんなものがありますしね!!!
 けっこうこうゆう街、好きです。

私はご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、初めてのところへ行ったり、買い物に付き合うってゆうのは、友人や仲間たちでわぃわぃ行くのが大好きです。
 でも、自分のものを見に行ったり、お買い物へ行くってゆう時は、たいてい独りで行きます。
 自分の見たいものをじぃっくり見て回ったり、探してるものを自分のペースで探し回るのが好きなのです。マイペースなんですよね。
 でもここ最近は、最後の2つまで絞って、そこからがなかなか決まらなくて、旦那さんに必ず相談してますね。
 旦那さんは決まって「好きな方にしな。」「オレに聞いたって分かんないよ。」って言うんですけどね。。。

下北の街をしばらくブラブラ歩いてるとパラッパラッってコートに白いものが当たってきてるのに気づきました。
 あられでした。。。

昨日の夜は寒かったですからね。

そして、小さな雑貨屋さんでピアスを1つだけ買って下北を後にしました。。。

京王井の頭線。。。
 独り電車に乗ってると、何だかとても懐かしい気持ちになってました。

私は上京して、そして結婚するまでの期間「桜上水」に住んでました。
 職場まで京王線で通い(チャリで行ける距離だったのですが、1回試しに行ってみたら、団地で彷徨ったためその1回限りでチャリ通は終わりました)、結婚してからは井の頭線を使って通勤してました。
 何回乗ったんでしょう。
 朝のぎゅうぎゅう詰めの京王線。
 初めて妊娠中に席を譲ってもらって感動した仕事帰りの井の頭線。

ちょっぴり浸ってましたねー。
 いえかなり浸ってました。。。
 ほんと働いてるときはいろんなことありましたから。。。

三鷹駅で旦那さんに拾ってもらうときには、あられは小降りの雨に変わってました。。。

昨日はブルインズの幸祐くん、そしてたつやくん、かずくん、もちくん、続くん、えいじくん、SNBさん、旦那さんと後集まってきてたメンバーでいつも通りゲームをしてて、私は久しぶりに一人でじぃっとみんなのプレーを観てました。。。

昨日はゲームをたつやくんが仕切ってました。
 たつやくんが仕切ってるのをみるのは初めてでした。
 指揮とってる、そんな姿からコーチをしてるたつやくんの姿が目に浮かぶようで、ちょっと楽しかったです。
 ほんとにクライドの小学校の担任の先生になるのかなぁ。。。
 しかも、ろ、6年間!?
 その後高校生になっても・・・!?
 それって楽しそう・・・。
 でも、やっぱ怖いのかなぁ。。。
 などと独りいろいろ考えてました。

8時半過ぎに、旦那さんのパパとママがクライドを連れてきてくれました。体育館に着くまでに寝ちゃってたみたいで爆睡してました。
 しばらくして起きて、しばらくぼぉーっとしてましたが、練習が終わる頃には、ボールを追いかけたり、投げたりして遊んでました。

昨日のクライドは車に乗るたびに爆睡してました。
 帰り道も爆睡してそのままお布団に入って寝ました。。。

今朝は、旦那さんが9時過ぎ出勤で、お弁当も要らないってことがゆっくり寝てました。。。

・・・ゆっくりできるわけもなく、、、クライドが1番に起きて、まずは私を乗り越えて旦那さんの顔や頭にかぶりつき、そして私の鼻をつかんでひっぱったり・・・寝れるわけがありません。。。
 でも意地でも布団から出ず寝ようとしてた私。。。
 旦那さんは諦めて途中リビングに行ったり、やっぱりまだ眠くて寝室に戻ってきたり・・・今度は旦那さんが私を起こしにかかるからもうやや不機嫌に朝を迎えたのでした。。。

でも一旦起きてしまえばまた普通の一日が始まるわけで、いろいろ家事をして、日記を書いたりしてるわけです。。。

明日は試合ですね!
 みなさん、バスケを思いっきり楽しいんでパンピーらしい観てる人をわぁって気持ちにさせてくれるプレーを魅せてくださいね!!!

今日は旦那さんの実家のわんちゃんたちを載せて終わりまーす。
 全部で5匹いるわんちゃんのうちのムゥちゃんとももちゃんと花火ちゃんです!

ではまたぁ。。。

| CMY | 12:48 | Trackback : 0| Comment : 2
金曜は…
総合にきて最初に若干の失敗をおかしてしまい仕切ることになってしまいました…今後はこの失敗を繰り返さないようにしたいと思います(笑)コーチのときはもっと違いますよ(`∀´)
そしてクライドの担任は僕のささやかな夢ですので…(´ω`)実現したらウケますね☆
ちなみに…先日のセレクションでの靴下リベンジを果たし、衝動買いまでしてしまいました(爆)
相変わらず雑な男です。
2006.02.19 Sun 01:00 | URL | たつ
たつやくんへ。
クライドの担任の先生がたつやくんになるのは私にとってもささやかな夢だし、叶ったらウケることも間違いないですね(^m^)夢が叶いますように☆応援してますp(^v^)q
またセレクション行ったんだね(η_η)なんかウケます。またみんなで一緒に新宿行こうねー。
2006.02.20 Mon 22:35 | URL | CMY
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)