FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
楽しかったディズニーツアー。
DSCF0001.jpg

 みなさん、こんにちは!
 
 土日で行ってきましたよぉー!
 ディズニー
 大勢でわぃわぃで行って楽しかったです!

 楽しすぎて写真を撮るのを忘れてて、数少ないのですが、、、載せながら2日間を振り返ってみようと思います!

 土曜日は朝の6時過ぎにウチで待ち合わせ、車1台で出かけました。

 いさおさんが、ひろなちゃん、みやちゃん、あさみちゃんを拾ってウチまで一緒に来てくれました。

 みんなでわぃわぃしてましたが、朝早かったのもあり途中からはスヤスヤ寝ている方もチラホラ・・・。

 予定では開園までに到着するつもりだったのですが、首都高の事故渋滞にはまって8時過ぎにホテルに着きました

 ホテルに荷物を預けて、みんなでモノレールに乗ってパークへ向かいました!

 土曜日に行ったのは多分初めてだったと思うのですが、まさかあんなにも混んでるなんて予想以上でしたね。。。

 無事チケットを購入し終え、入場しました!

 着いてまずはお腹が空いたってことで軽くお食事をしました
 ミッキーワッフルのお店に行きました!
 やっぱりワッフルまいうぅーでした!

 その後、ブラブラ歩いて再び食べ物屋さんに・・・。
 そこでバーガーやチキンを食べました

 ちょっとまったりして、その後行動再開!

 ミッキーやミニーのお家があるところへ行き、乗り物に乗ろうとしたら待ち時間が思ったよりも長かったので移動しました。

 移動の前に被り物をして遊びました。
DSCF0005.jpg

DSCF0006.jpg


 そして向かったのはゴーカートみたいな乗り物のあるところでした。
 2人ずつ乗って遊びました!
 
 クライドと旦那さん。
DSCF0008.jpg

dscf0009.jpg

 みやちゃんとあさみちゃん。
DSCF0010.jpg

 いさおさんとひろなちゃん。
DSCF0011.jpg

 二人乗りだったので私は撮影隊となり、みんなの乗車姿を撮ってたのですが・・・
 ズームで撮らなかったから分かりづらかったですね。。。

 クライドは乗り物とハンドルが大好きです。
 男の子っぽいものが好きになってきました。
DSCF0012.jpg

dscf0013.jpg


 そしてイッツアスモールワールドに行ったり、ジャングルを船でまわったり・・・
dscf0015.jpg


 コーヒーカップに乗りました
 桜井家はほとんど回さずゆっくり楽しみました。
 私ダメなんです。。。
 昔、小学生くらいのときにコーヒーカップに乗って具合が悪くなって以来乗るのがイヤで・・・だからその時以来に乗りました。
 ぐるぐる回らなければ楽しめましたねー。

 いさおさん&ギャルズは一部顔色が悪くなってらっしゃる方が。。。

 その後あさみちゃんはバイトへ行きました。

 私たちはトゥーンタウンへ再び行き、今度は少し並んで順番待ちし、かわいい車に乗りました!
DSCF0014.jpg


 あとは何に乗ったんだっけなぁ。。。
 あさみちゃんがバイトしてる近くでご飯を食べて。。。

 ミクロアドベンチャーも見ました。
 いやぁー久々に見ましたがやっぱぞゎっとしましたね、あのねずみのところで。。。

 クライドの大好きなイッツアスモールワールドにまたみんなに付き合ってもらったり。。。

 あぁっ!!!プーさんのハニーハントにも乗ったのでした!

 私たちはクライドが生まれるまでにも何度かランドに行ってましたが、いつもファストパスは早々になくなってるし、待ち時間は長いしで諦めてたんです。

 クライドを妊娠中に1度、待ち時間が少なくて並んだことがありましたが、キャストの方に結構揺れるけど大丈夫ですか!?と聞かれ少々ビビり、初めての妊娠だったので安全をとってやめたことがありました。

 今思えば全然平気だったなぁんて思うくらいの揺れでしたが。。。

 初めて乗れて、それもクライドと一緒に乗れたのが初めてのその時でとても嬉しかったです!

 待つ道からしてプーさんでいっぱいで超かわいかったですっ!!!
DSCF0018.jpg

DSCF0019.jpg

DSCF0020.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0024.jpg

 クライドはプーさんのベッド!?に寝てみたりしてました。
DSCF0025.jpg

DSCF0026.jpg

 ランドでクライドが興味を持ってたボタンを押すと光るおもちゃを、旦那さんからこの日の思い出に買ってもらいました!
 ひろなちゃんとおもちゃに夢中のクライド。
DSCF0029.jpg

DSCF0028.jpg

 最後、この日の夜はとっても寒かったので、みんなであったかスープを飲んでまったりしました。
 昼間は日なたに居ると、黒いコートの背中がアツアツになるくらい暖かかったのですが、陽が落ちると究極に寒かったです。。。
 クライドもあったかいコーンスープを飲んでご機嫌でした!

 そして閉演時間よりちょっと早めに出てホテルに入りました。

 クライドは大きなお風呂に入ってごっ機嫌でした!
DSCF0032.jpg

DSCF0034.jpg

dscf0036.jpg

 そしてみんなでホテルのレストランでお夜食ブッフェを頂きました!
 クライドは寝そうだったので、お風呂後にパジャマに着替えて行きました。
dscf0037.jpg

dscf0038.jpg


 お腹が空いてたのとバイキングだったのとで、みんなモリモリガツガツ食べました!

 そしてバイトを終えたあさみちゃんと合流し、ホテルのお部屋に戻りお休みしました。。。

 迎えた日曜日。

 この日も朝からとってもいいお天気でしたが、朝はまだ流石に寒かったですね。

 8時にお部屋を出て、チェックアウトしました。
 荷物を車に積んで、モノレールでパークに向かいました!
 日曜日はSEAに行きました!

 日曜日も混んでるように始めは感じてましたが、ほとんどの乗り物を制覇し満喫できたから、土曜のランドほどじゃなかったみたいです。

 まずは新しいアトラクションのファストパスをとって、その後にお腹が空いてたのでみんなでユカタンドックを頂きました
 これおいしくて私大好きですっ!!!

 そして歩きながら今度は浮き輪まんを見つけてまた頂きました!
 クライドもみやちゃんにわけてもらって、嬉しそうににこって笑ってました。
 おいしいものを食べるとにこぉって笑うんです。
20060307115938.jpg


 クライドが午前中のお昼寝を始めた頃、みんなはストームライダーへ行きました。
 待ち時間は35分と短めだったのでラッキーでした。

 私は海を眺めて日向ぼっこしたり、お土産屋さんを覗いたりしてました。
 途中クライドが起きてからは、クライドにおやつをあげたりもしてました。
 そして汽車が止まったので、汽車をバックにクライドの写真を撮りました!
dscf0040.jpg


 そうしてるうちにみんなが出てきました。
 SEAが初めてだったひろなちゃんは、ここが楽しかったみたいです!
 
 そして再びみんなで歩いてると、ドナルドのショーが見れるお店の前を通ったのでみんなで入りました。
 ここはお食事をしながら、ドナルドやミッキー、チップ&デールに会えるんです!
 だから私は大のお気に入りです!
 ちょっと見辛い映像かと思いますが載せちゃいます!
 ミッキーとドナルド。
20060307115900.jpg

 チップ&デール。
20060307115833.jpg

 ドナルド。
20060307115801.jpg

 ちいさ過ぎて私にも何を撮ったものなのか分かりません。。。
20060307112028.jpg


 そこでお食事中に、もりさんと石川くんが合流しました!
 ずっと早い時間に到着してたのに、歩いてれば私たちを見つけられるって気がしたらしく、しばらく歩きながら探してたみたいです。。。
 あんな人ごみと広いパークの中を。。。

 やっぱりとばったり会うことはなく、電話がかかり場所を言って合流したわけです。。。

 そしてパンピー人口の増した我等はアラビアンコーストへ・・・。
 大きな緑色のいさおさんを見る予定だったのですが、残念ながらシンドバット・セブンヴォヤッジは改装中でした。。。

 その前だったか後に、みんなでジーニーにも乗れるメリーゴーランドに乗りました!

 クライドは旦那さんと一緒にラクダに乗ってご機嫌でした!
20060307115733.jpg

20060307115612.jpg

 途中通ったマーメイドラグーン。
 ここ私大好きです。とゆうか憧れです。。。
 将来こんなお家に住みたい。。。
 SEAに来た時は、ここだけにずぅっと居てもいい。。。
dscf0039.jpg


 パーク滞在中もクライドはいさおさんにいっぱい遊んでもらってました!
 仲良しな二人。。。
20060307115531.jpg

20060307115459.jpg

 クライドがお昼寝を始めた頃、みんなはセンターオブジアースに行ってました!

 いさおさんは前に一緒に行った時、ここは工事中だったので今回が初でした。
 みんな一応無事でした。。。
 
 クライドが寝ている間、バギーを押しながら私は海でやっているショーを見に行きました。

 トイレに行ったら、たまたまその近くが人が少なくて見れたんです!

 その後今度はみんなでマーメイドラグーンでアリエルに会ってきました。
 
 マーメイドラグーンシアターの後はみんなでお食事をとりました。

 クライドもバナナやいさおさんのピザのパン、アイスを食べました。

 その後、船に乗ってパークを回り、ショーを遠くから見ながら軽食を取ったり。。。

 アラジンのマジックランプシアターも見ました!

 ひろなちゃんとクライド。
DSCF0027.jpg


 いさおさんがクライドと遊んでくれて、その間に私もみんなと一緒にあの新しいアトラクション、レイジングスピリッツとゆうアトラクションに挑戦しました!
 
 やばいですねー。
 あれは五月会のおうし座メンバーである私にはキツ過ぎでした。。。
 若干意識がもうろうとしてしまいました。。。
 なんてうそです。
 全然平気ですっ!
 なんてことはないけど・・・恐ろし、楽し、、、って感じでした。
 まぁ、しばらく絶叫系はお休みします。。。

 海底2万マイルにも行きましたが、クライドは少し暗くて何が何だか分からなかったのか、怖かったのか私の手を握ってじぃっと固まってました。

 インディジョーンズアドベンチャーには2回乗りました。
 私たちは旦那さんと私とで交代して1回ずつ乗りました。
 みんなカメラがあるってことで張り切ってましたね!
 2回目はばっちりみんなカメラ目線すぎっでした。私も。。。

 最後の最後は、フォーレス・エクスプロレーションへ行きました。
 大砲が撃てるんです!

 みんながしばし遊んでる間、クライドは爆睡タイムに入ってました。

 閉園時間が迫ってきたのでみんなでお土産屋さんに行きました。

 私たちは旦那さんに土曜日のお休みをくれてディズニーに行かせてもらった、旦那さんのパパとママにお土産を購入しました!

 そして、ミッキーの風船も!

 今回のディズニーで、この風船だけは買って帰りたかったんです。

 先日、友人宅にお邪魔した際に、天井に浮いている風船にクライドが夢中になってたのです。
 ぶら下がった紐を引っ張って遊んだりして。。。

 それで、覚えたミッキーの形をしている風船がお部屋に浮いてたら、クライド喜ぶんじゃないかなーって思ったんです。

 風船を買ってるときも、帰り道もずっとクライドは爆睡でそのままウチのお布団に入ったので、次の日の朝までクライドは知りませんでした。

 みんなでいろいろ見ているとき、ミッキーとミニー、チップ&デール、ドナルドの顔の形をしたマグカップがあって、超かわいかったです!!!

 みやちゃんが3つ買ってましたね!
 いいなぁ。。。
 
 みんなディズニーで大はしゃぎな時間を過ごしたので帰り道はぐったりでしたね。。。

 でもほんっと楽しかったです!!!

 みんな、クライドと遊んでくれたりお世話を手出すけしてくれたり、気遣ってくれたり、ほんとにありがとう!
 クライドはみんなと楽しい時間が過ごせて嬉しかったと思います。
 だって寝ながら「あはっ」って声出して笑ってたくらいですから。。。

 私たちは夜寝るときに、リビングの、寝室から戸を開けたら見えるとこにミッキーの風船を置いて寝ました。

 昨日の朝、目覚めて戸を開けてリビングに入ったクライドは、ミッキーの風船を見つけて
「あっ!ディッギーだぁっ!」
 って言ってました。

 そして紐を引っ張ってミッキーを動かし遊んでました。
 ニッコニコでした!
 その表情を見て、私もすぅごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 昨日も今日も、このミッキーの風船を片手に持ち歩いてます!
20060307114154.jpg

20060307115151.jpg

20060307114619.jpg

20060307114550.jpg

20060307114515.jpg


 光って回るミッキーのおもちゃも、自分でボタンを押して遊んでます。
20060307115116.jpg


 昨日は、ティッシュケースからティッシュを取り出して、ケースで遊んでました。
 ケースに入って。。。
20060307115040.jpg

20060307114917.jpg

20060307114834.jpg

20060307114652.jpg

 しまじろうとも仲良しです!
20060307114354.jpg

20060307114322.jpg

dscf0071.jpg

 いやぁー、結構写真ありました。。。
 でも日曜日、もりさんと石川くんが合流してから、みんなで集合写真撮ればよかったなぁってゆうのが唯一の心残りです。。。

 画像を処理して、日記を書きながら合間でクライドと遊んだり、洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしてたからこんな時間になっちゃいました。。。

 では、パークで旦那さんにご飯をわけてもらってるクライドの写真を載せて終わります。。。


 ツアーに参加してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!!!
 
 またみんなでわぃわぃいろんなとこに行きましょうね!

 来月はBBQだし。

 初夏にはもりさんの地元で蛍が見れるツアーがあるし。。。

 今年も楽しい春&夏をすごしましょうねっ!

 ではまたぁ。。。
20060307115423.jpg

20060307115239.jpg

スポンサーサイト



| CMY | 16:20 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
いなかっぺ
蛍ツアーお待ちしてます。
あ、奥様、あのメールはあくまでジョークですので、よろしくどうぞ。
2006.03.07 Tue 20:14 | URL | もりもと
もりさんへ。
夏の蛍ツアー、楽しみにしてます!よろしくおねがいします(>_<)♪♪
あ、もり様、あのメールのお返事はメールの通りです(^m^)がんばってくださいね☆
2006.03.08 Wed 23:14 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/242-35f96ddd
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-