FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
チャットと桜。
 みなさん、こんにちは!

 何だか雲行きがあやしくなってきましたね。。。
 風も強いし。。。
 雨、降るのでしょうか。。。

 最近、旦那さんのお仕事が忙しくなって来てます。

 先週も夜中12時近くになって帰宅したときもあったし、昨日も10時半過ぎに帰宅しました。

 今日はさっきメールしたら、お弁当を食べてるとこでした。
 そしてまだ1/4しか終わってないんだとか。。。

 大変みたいです。。。

 私はクライドと二人、のほほんと過ごしてて幸せ過ぎですね。

 旦那さんありがとう!!!

 みなさんも年度末とゆうこともあり、忙しくされてる方も多いのではないでしょうか。

 来月4月から、新しい環境でのスタートをきる方がパンピーにはいっぱい居ますよね!

 みなさん、がんばってくださいねっ!

 いろんな可能性がある今、そしてこれからの毎日を大切に過ごしてくださいね!

 私も二度と来ない今日という日、一日一日を大切にしたいなぁって思ってます。。。


 さて今日は、お昼にクライドの大好きなおうどんを作りました。

 おうどんだけでは育ち盛りの子供には栄養が不足するので、細かく刻んだ野菜をたっぷり入れて、少し薄めたお味噌汁をスープにして、最後に卵を落としました。

 クライドは野菜がだぁい好きなので、野菜は喜んで食べてくれます!
 卵も好きみたいですね。
 おいしそうに食べてくれるとほんと嬉しいです!

 そして二人でツルツル食べてると、社長のクリくんからメールが来ました!

 先日、クリくんからのメールで、hotmailのアドレスがあれば映像つきでチャットが出来るって教えてもらったので、早速アドレスを作ったのです。

 でも作ったもののそこからどうしたらいいのかが分からなくて何もできてなかったのですが、今日、クリくんがメールでアドバイスしてくれたお陰でチャットデビューに成功しました!!!

 映像の方はダウンロードできてないものがあったので今日は見れませんでしたが、さっきまたまたクリくんにアドバイスしてもらってダウンロードしてみたので次回はできるかなぁー!?って感じです。

 私もカメラを持てば、私の方側の映像も送れるみたいだし、マイクがあれば会話もできるみたいです。

 しかも、hotmailのアドレスって無料で持てるんですよ!

 さぁ!みなさんもアドレス作ってクリくんとチャットしましょう!!!

 あ!早速SNBさんはクリくんの映像を見ながらチャットしてるみたいですねー。
 流石ですねー。
 メカに弱い私は一歩遅れてます。。。

 とゆうわけで今日は、残念ながらクリくんの映像をみることは出来ませんでしたが、チャットやって、何だかリアルに会話してる気分で超楽しかったです!

 すぐ近くにクリくんが居るみたいでしたよ!

 チャットしてて、クリくんはパンピーのことを、パンピーのみんなのことをとても心配してくれてて、心から想ってくれてるんだなぁって感じました。

 クリくんのパンピーだから当然なことなのかもしれないけど、遠く離れたアメリカの地で、自分の目標・夢に向かって頑張ってる中で、パンピーのことを想ってくれてる社長さんってなんだか温かいなぁって思いませんか!!

 私は、そんなクリくんが好きだし、尊敬してます。

 これからもどんどん突き進んで、デカイ人間になって欲しいですね!

 あ、旦那さまに相談して、もしカメラとマイクが購入できたら、みなさん是非ウチに来てくださいね!

 みんなでクリくんと映像つきチャット&会話しちゃいましょう!!!

 楽しそうじゃないですか!?

 それにしてもインターネットってすごすぎですね!
 こんなことができるなんて・・・。

 
 楽しいチャットタイムの後は、クライドとスーパーへお買い物へ行きました。チャリで。

 そして帰り道に、ウチからすぐの川沿いの公園へお花見に行きました。

 桜の花はほぼ満開って感じなくらい見事に、かわいくて淡いピンクのお花を咲かせて魅せてくれてました

 うわぁーーー

 ってしばらく見とれちゃいました。。。
20060328164818.jpg

 クライドもチャリの席から桜を眺めてました。
20060328164942.jpg

 川の水の流れが気になってたようです。。。
20060328164902.jpg

20060328165024.jpg

 ほんとにキレイでした。。。
20060328165111.jpg

 桜に見とれてる私に、クライドが風除け越しに話掛けてきてました。
20060328165149.jpg

 クライドと桜を眺めながら帰宅しました。。。
20060328165234.jpg

20060328165332.jpg


 そういえば、旦那さんとの結婚が決まった年の春に、旦那さんのママの故郷、秋田へ桜井家総勢で挨拶に行ったことがありました。

 私は生まれて初めての秋田でした。

 秋田の親戚の方々はほんとに温かく迎えてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 滞在2日目にはみんな揃って角館へお花見に行きました。

 角館は川沿いに延々に枝垂桜が咲き乱れてて、あまりの美しさに感動してしまいました。。。

 その年は、東京で桜を見て、1ヶ月後に秋田でまた桜を見ることができて、1シーズンに2回違う地で満開の桜の花を見ることができた幸せな年でした。

 日本の風景、そして風情、そうゆうのってほんと素敵ですね。

 そしてそうゆう季節を感じさせてくれる自然を、いつまでも大切にする気持ちをもっていたいですね。。。

 なんだか年寄り染みた文章になってしまいましたね。。。

 
 今日、お買い物とお花見から帰ってきたところです。
20060328165407.jpg

 チャリ置き場からウチの玄関までは一人で歩けるようになったのですが、寄り道が非常に多くてなかなか辿りつけません。。。

 大人がアッとゆう間に歩いてしまう道のりも、子供にとっては冒険だったり、迷路だったりするんでしょうね。

 そんなクライドを観察してるのも楽しかったりするので、ゆっくり待ってます。

 今日は玄関のドァの外にある、ドアのストッパー!?が丸くて気に入ったらしく、ここでしばらく遊んでましたね。

 そしてドアに入るとただいまぁ!ってなぜかお辞儀してました。
20060328165442.jpg



 それでは今日の日記の最後に1つめでたい報告をぉ

 パンピーマネージャーのあさなちゃんが、今日、看護師国家試験に晴れて合格しました!!!

 4月からはナースとして社会人スタートするあさなちゃんをみんなで祝福&応援してあげたいですね!

 私もほんとに嬉しいです!
 
 人の命を預かる仕事ですから、命の重み、責任の重みが大きくて大変ですが、その分やりがいもあって、人との触れ合いの大切さ、人の手のぬくもり、そうゆうのを感じることの出来る仕事だと思ってます。

 どんな仕事でもいろんな苦難があったり、挫折があったりすると思いますが、そこで自分を鍛えて素敵な人間になれたらいいですね!

 みんな、違う世界で普段生活してても、パンピーで集まった時はみんなで楽しい時間が過ごせてずっと繋がっていられたらいいですね!

 みんな、新年度、頑張って行きましょうねっ!

 ではまたぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 17:01 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/259-8b012005
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-