FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
2006 GW(前編)
20060508120642.jpg

みなさん、こんにちは!

 お久しぶりの日記登場です!!

 みなさん、GWどう過ごされましたか!?
 
 私の周りでは、GW終盤に風邪をひいてしまったり、体調を崩してしまったりした人がちょこちょこ居ます。
 私も若干風邪気味だったりします。。。
 皆さんは大丈夫ですか?

 私の場合はちょっとはしゃぎすぎたからかな・・・。

 GWの日記を書こうと思いつつ、もうとっくにGWは終わり、日常の生活が戻り2日が過ぎようとしています。
 時の流れはほんと早いですね。。。

 昨日は写真の整理と処理だけで終わってしまったので、今日こそは日記を書き上げようと思ってます!

 でも、でも・・・
 お昼前にこの前編を既に書き上げてて、さっきから後編を書き始めてたのですが、保存の時に大きな勘違いをして消してしまったのです。。。

 相当悲しくてショックを受けてしまいました。。。

 だから今、こうしてまた前編から書き直してるんです。。。

 今日中に2つ書けるかな。。。
 どうか気長に待っててくださいね!

 写真の量が多くて、きっととても重ぉーくなるだろうと思って、2部に分けて書くことにしたんです。
 それでも、携帯からだと重いと思います。ごめんなさい。

 では本題に戻ります!
 もう気を取り戻して気合入れて書きます!!!

 前編の始まりでーす。


 2006 GW(前編・3th&31th)

GW、桜井家は毎年伊豆へサーフトリップしてます。

 今年も行ってまいりましたー!!!

 波乗りをしに海へ行くときは、いつも早朝に出掛け、日の出1番の海に入ります。
 波の質と大きさが早朝の方がよかったり、人が少なくて波をとりやすいってことでかな!?

 伊豆へは渋滞を回避する為ってゆうのもあって、更に早めに出かけます。

 今回はいさお氏の判断で、深夜2時出発が決定してました。

 旦那さんはこんな日に限ってお仕事がめちゃめちゃ忙しくて、12時過ぎて終わって、その足で実家の倉庫へボードを取りに行って・・・

 ウチに着いたのはもう1時半って時間でした。

 それから遅い晩御飯を食べて、お風呂に入って・・・

 そうしてるうちに、いさおさんCarから到着コールがかかってきました。

 クライドは前日、いつもより早い時間に眠りについててちょうど7時間くらい寝たとこで起きました。

 旦那さんの声で。

 クライドは一旦寝てしまうと、テレビの音や音楽の音では全然起きませんが、旦那さんの声が聞こえるとパチッて目覚めるんです。

 お父さん大好きっ子ですからね!

 この日もそんな感じで目覚め、ご機嫌に起き上がってトコトコ旦那さんの下に歩いていってました。

 私たちは急いで荷物を車に積んで、近くで待っているいさおさんCarのところへ向かいました。

 そして、いさおさん、ひろなちゃん、あすかちゃん、海仲間のゆうこさんと落ち合いました!

 飲み物などを調達して、2時半くらいにいよいよ出発しました!

 途中のインターで、更に海仲間の井口さん夫妻とも合流し、車3台で伊豆へと向かいました。

 が、間もなく私たちの車はいさおさんCarとはぐれちゃいました。。。

 井口さんCarとも。。。

 結局、出発早々3台ははバラバラになり、熱海で待ち合わせて再び合流しました。

 4時くらいには熱海入りし、目的地「伊豆・下田」には5時くらいに到着しました!

 無事渋滞にはまることもなく、スイスイ進むことができました。

 まずは、宿泊するペンションのある「下田・白浜」の海に行きましたが、波がなかったため、すぐに移動しました。

 向かったのは「入田浜」。

 ここはそこそこのサイズの波が上っていて、ちょっとダンパーっぽかったけど乗れそうってことで、入田で入ることに決定しました!

 まずは海から出たときに浴びるお湯を汲みに、下田駅に行きました。

 そこで温泉の温かいお湯をタンクに汲んで、ビーチに戻りました。

 そして早速海に入る為にみんなでウェットスーツに着替えました。

 あすかちゃんとひろなちゃんのウェット姿
20060508120737.jpg

20060508120818.jpg


 井口さんの奥さん「美幸さん」がクライドを見てるから入っておいで!って言ってくださり、私も久々に波乗りすることにしました!

 ウェットスーツに着替えた旦那さんと私。
 私おしりデカっ!恥ずかしいけど載せちゃいます。。。
20060508120818.jpg

 ここが私たちが入った入田の海です。
20060508120854.jpg

20060508120947.jpg

 この美しい青のグラデーションを見てるだけで私はとても癒されました。
 伊豆は心を癒してくれる素敵なところですね。

 ビーチで旦那さんとストレッチをしていると、美幸さんに連れられてクライドもビーチに来ていました。

 美幸さんと一緒にビーチの砂でお山を作ったり、落っこちてた小枝をブンブン振り回したりして楽しそうにしているクライドの姿はとても微笑ましかったです。

 美幸さんとクライドが一緒にいると、普通に美幸さんがクライドのママに見えました。

 美幸さんは私にとって憧れの女性であり、ママでありますからね!

 私もいつまでも若々しくてキレイで素敵なママ目指して頑張りますっ!!!

 海はちょっと水が冷たかったけど、久しぶりに波乗りできる喜びでそんなに気になりませんでしたね。

 そして見た目よりもデカい波にややビビりながら沖へと出ました。

 とゆうかデカいだけでなくパワーもある波で、流されてしまいなかなか沖に出れませんでした。。。

 久々に入って、沖に出るまででやや疲労してまった私でした。。。

 それでも一旦出てしまえば、そのパワーのある波に身を任せてスィーと乗れて、それは気持ちよかったですねー!

 やっぱり海ってサイコー!波乗りサイコー!!って感じで幸せいっぱいでした。。。

 美幸さんにクライドを見ててもらえたお陰です。
 どうもありがとうございました!

 クライドは、美幸さんにいろいろ遊んでもらったり、抱っこもしてもらったりして、楽しそうにしてました。
 外からそんな様子を見てると、クライドのことが益々かわいく見えてきました。

 波乗りを満喫して、海から出たらお腹が空いてきちゃったので、旦那さんとビーチの上の丘にあるカフェへランチしに行きました。

 クライドも連れて行ってたのですが、お店の外に出たがるので、再び預けて、2人でお食事しました。

 旦那さんはチキンカレーを、私はチリソーセージプレートを注文しました。

 私の頼んだ方は激辛で大変でしたが、おいしかったので旦那さんと半分こずつして全部食べちゃいました!

 ここでランチしました!
 かわいいカフェでした。
20060508121030.jpg

 
 ランチ後、車を停めているとこに戻ると、みんなまったり過ごしてました。

 いさおさんがシャボン玉を持ってきて、ひろなちゃんがそれで遊んでいると、クライドが興味津々で寄って行ってました。
20060508121118.jpg

20060508121223.jpg

20060508121312.jpg


 その後、あすかちゃんとひろなちゃんは、いさお師匠の下で反省会。。。
20060508121353.jpg


 クライドは、ゆうこさんに連れられて、駐車場脇の草花を見に行ってました。
 この伊豆旅行で、クライドは以前よりもずっとお花や草に興味を持つようになりました。
 いろんなものに興味をもって感性豊かな子になってほしいですね!
 ゆうこさんには旅行中、いっぱい遊んでもらいました。
 どうもありがとうございました!!!
20060508121436.jpg

20060508121516.jpg


 ランチ後の入田浜。
 太陽が燦燦と降り注ぐ午後の海は、水面がキラキラしててとても綺麗でした。。。
20060508121551.jpg


 みんなで太陽の下、お昼寝をしました。

 私とクライドは始め日陰でウトウトしていたのですが、段々と陽が当たってきてジリジリし始めたので、車で寝てました。

 お昼寝後、みんなは第2ラウンドに入りました。

 私はクライドを連れてビーチに行き、みんなの波乗りを眺めたり、ビーチの砂で遊んだりしてました。

 まったり、のんびりした時間が流れて、最高でしたね。

 日が暮れる前にみんなが海から出てきて、着替えが済んだら温泉に行きました!

 冷えた体に温泉はサイコーですね!

 クライドは私がおんな風呂に連れて入りました。

 体を洗っている間、シャワーでご機嫌に遊んでいたクライドですが、温泉はちょっと熱かったからか、嫌がって私の首にしがみ付いてお湯に浸かるとエンエン泣いてしまいました。

 なのでちょこっとでお風呂を出ました。

 そしてみんなで温泉後はお寿司を食べに行きました!

 クライドも大好きな玉子を食べて嬉しそうにしてました。
20060508121630.jpg


 私が食べていたお寿司のしゃりもパクパク食べていました。

 みんな満腹になってお店を後にし、宿泊先のペンションに向かいました!

 ペンションは、白浜ビーチにほど近い場所にある、ブルーの壁のかわいい建物でした。

 荷物を運び込んで、洗濯物をしていたら、みんなでいさおさんのお部屋に集まってるから早くおいで!ってお誘いを受けたので、旦那さんとクライドとで出向きました。

 いさおさんのお部屋にお邪魔すると・・・

 ロウソクに灯が燈ったお誕生日ケーキが用意されてて、そのケーキを囲ってみんなが「ハッピーバースデイ」を歌いながら出迎えてくれたのです!

 5月3日。

 私のお誕生日だったんです。

 この日で私は31歳になりました!

 みんなで伊豆のきれいな海に入れて、楽しい時間が過ごせてるだけでも幸せだったのに、あんな風にみんなでお祝いしてもらってほんとに嬉しくて嬉しくて感激でした!!

 みなさん、どうもありがとうございました!!
 最高のお誕生日でした

 バースディケーキは私のだぁーい好きなイチゴが乗ったチョコレートケーキでした!!

 これも超うれしかったです

 みんなでおいしく頂きました!!
 とってもおいしかったです

 クライドも大喜びで食べてました!
 旦那さんと私の分のケーキに乗っかっているイチゴを食べつくしてました
20060508121711.jpg

20060508121749.jpg

20060508121832.jpg


 私のお誕生日。
 5月3日。
 この日は、旦那さんと私にとっての大切な記念日でもあるんです。

 4年前のこの日に、私たちは伊豆の海で出逢いました。

 そして、2年前のこの日に私たちは結婚式を挙げました!

 そう私たちの結婚記念日なんです

 めでたく3周年記念を、二人が出逢った伊豆で迎えることができて、そして出逢ったときに一緒に来ていた仲間たちもそこに居て、ほんとに幸せな記念日を過ごせました

 みなさん、ほんとにありがとうございました!!!

 また毎年こんな風に、いろんなことを振り返りながら、大切な仲間たちと同じ時間を過ごし、幸せな気持ちで結婚記念日を迎えられるといいなぁって思いました。。。

 お祝いしてくれたみんなと撮影しました
20060508121913.jpg


 撮影後ひろなちゃんは、あすかちゃんに前髪をカットしてもらってました。
 それをクライドは不思議そうに眺めてました。。。
20060508121951.jpg

 
 みんな、ケーキを食べ終えたら眠くなってきて、その日は解散となりました。

 クライドは1日はしゃぎまくってたので、お昼寝をたっぷりとしてましたが、お布団に入るとすぐに爆睡してました。

 旦那さんと私は、中庭にあるジャグジーでちょっとだけまったり過ごしてから寝ました。。。

 ジャグジー気持ちよくて最高でした。。。

 旦那さんも私も、クライドと一緒でお布団に入ってすぐにバタンキューで爆睡でした。。。

 こうしてGWの初日は幕を閉じました。。。

 次、2日目からは後編に続きます。
 お楽しみにぃ。。。

 では、またぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 16:46 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/286-f703a4fb
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-