panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
2006 GW(後編)
みなさん、こんばんは!

今日は久々に日記を書いて、そして消してしまうという大失敗をして、やや落ち込み気味でしたが、何とか前編を再び書くことができました!

そして今、後編に取り掛かってます!

でももう少しで多分、旦那さんがバスケの練習から帰ってくるので、そしたらまた中断して夕食タイムになります。

だから果たしてこの後編は今日中に書けるのだろうか!?って感じなので、リアルタイムでご覧の方がいらっしゃったら、中途半端なとこで中断するかもなので、ごめんなさい。。。

では後編に移ります!!

2006 GW(後編・LOVE 坊主)

GW2日目、5月4日はお部屋のドアをノックする音で目覚めた桜井家一同でした。

時間は8時くらいだったでしょうか。

みんな朝一では海に入らなかったようでした。

みんなのサーフボードやお湯の入ったタンクなどを、ウチの車に積み込んで、車1台で荷物をビーチに運びました。

みんなはウェットスーツ姿に着替えて、歩いてビーチに行きました。

この日は、宿泊したペンションから歩いてすぐの「白浜ビーチ」で波乗りすることになりました!

私は旦那さんに、サンシェードをビーチに建ててもらい、そこにベッドを置いて、クライドとまったり過ごしました。

といってもクライドはすぐにお昼寝しちゃってました。。。

私は、美幸さんと、もう一人その日合流した、青田さん夫妻の奥さん「けいこさん」と海を眺めながらおしゃべりをしてました。

白浜は私が伊豆で一番大好きなビーチです。

真っ白な砂のビーチが長ぁーく続いてるんです。

そして海は勿論とってもきれい!!!

そんな青く透明な美しい海を目の前に、幸せな気分でまったり過ごしました。。。

この日は、前日に比べて波のサイズはダウンしてましたが、パワーはあったみたいで、みんななかなか海から出てこず、サーフィンを満喫しているようでした。

途中、ビーチに上ってきたいさおさんは、最高の笑顔を見せながら「やっべぇー!楽しくて上って来れねー!!」って言ってました

ビーチにいて、坊主頭のいさおさんと旦那さんはブィのように目印となって、とても分かり易いんです。

だから人がいっぱい海に入ってても、二人はすぐに見つけられます!

この日は、いさおさんがあんな笑顔を見せてただけあって、ビーチから見てても、いさおさんが気持ちよさそうに波を制覇し、乗りまくってる姿を何度か目にしました。。。

波は大きさ、パワー、崩れ方・・・いろんな要素で大きく姿を変えます。
 そして波乗りに最適な波、最悪な波とありますが、でも人によって微妙に好きな波の質ってあると思うんですね。

この日の波は、いさおさんを呼んでたようでした。。。

クライドがお昼寝から目覚める頃、みんなも海から上ってきました。

そしてランチタイムとゆうことで、買出しに行きました。
 クライドは、海仲間のみんなが見ててくれたので、旦那さんと二人で行ってきました。

お弁当などを調達した後、近くのサーフショップに立ち寄りました。

そこはカワイイ雑貨やサーフグッツ、水着や洋服などが置いてあって、私は伊豆に来ると必ず立ち寄ります!

レディスばかりを扱ってるので、旦那さんはつまんないだろうなぁってゆうのと、クライドを見ててもらってるってゆうのもあって、ささっと見て回ってると、ショッピング嫌いで、いつもお店の外で待っていることの多い旦那さんが、私の後をひっついて回ってくるんです。

で、私がキャップや服、アクセサリーを見てると「欲しいの買ってやるから選びな」って言ってきたんです。
 お誕生日プレゼントを買ってくれるみたいだったんです。

こっそり貯金してたお金を持ってきてたみたいで、私はそんな旦那さんの気持ちが嬉しくて、それだけで気持ちがいっぱいになっちゃいました。

それでどれも選ぶこともできず、お店を後にしました。。。

旦那さん、ありがとう!

みんなでわぃわぃランチ後は、クライドのお昼寝のために、私たちは一旦ペンションに戻り、そしてクライドと共に眠りにつきました。。。

きもちよぉく寝てました。。。

クライドの声で目覚めると、なんともう5時近いではありませんか!!!

びっくりして旦那さんを起こそうとしているとこで、クライドがうぅーんって踏ん張り始め、ちょっとしたらすっきりした顔をして部屋じゅうを駆け回り始めたので、つかまえてオムツを交換しました。

交換してる途中でクライドが起き上がって、そして逃走しちゃいました。

おっきなのを2個してたのですが、ポロっとカーペットの上に落ちちゃい「キャーーっ!!!」って感じで大慌てでそれを拾ってカーペットを拭いて・・・

オムツを片付けてると2個あるはずのものが1個しかない・・・

と思ったらクライドが手に持っているではないですか!!!

再び「キャーーー」って感じでギャーギャー騒ぎながらクライドの手を洗ったり、オムツを当てたりでバタバタしてました。

そんな中でもスースー寝息を立てて寝ている旦那さんは相当な大物ですね!

そんな騒ぎの後、旦那さんを起こすと、旦那さんは現在時刻を聞いて驚いてました。。。

3人で慌ててビーチに向かおうとお部屋のドアを開けると・・・

中庭のジャグジーで仲間たちが既に第2ラウンドを終え、つくろいでいました。。。

ウチのサンシェイドやベットもみんなで片付けてくれて、いさおさんが車を持って帰ってくれるんだと聞かされ、「なんてこった・・・」って感じでした。。。

ぐうたら一家ですね。。。

午後は寝て終わってしまったのですから。。。

でも気持ちよかったなぁ。。。

だからいっかぁ!!

と思うことにしました。

いさおさんがまだ戻ってきてなかったので、ビーチに一人で歩いていってみることにしました。

でもペンションを出たとこで車に乗ったいさおさんが戻ってきちゃいました。。。

みなさん、ごめんなさい。。。
 そしてありがとうございました!

ペンションに戻ったみんなでしばしの間、ジャグジーでまったり過ごしました。クライドも。

そしてこの日も夜は温泉に行きました!

クライドは今度は旦那さんが男湯に連れて行ってくれました。

露天風呂に入ってると、楽しそうにしているクライドと男性陣の声が聞こえてきました。

この日入ったお風呂は楽しかったみたいですね!
 大好きな旦那さんといさおさんが一緒だったからかな!?

お湯も前日より温度が低かったのもあるかな!?
 クライドはぬるい方が好きですからね。

お風呂の後は夕食をとりに焼肉屋さんに行きました!

満席だったのでしばらく車の中で待ってました。

そして2つのテーブルに分かれて席に着きました。

ウチはいさおさん、ひろなちゃん、あすかちゃんと同席でした。
 パンピーメンバーでした!

始めに来たカルビから、いきなり霜降りで超まいうぅー!!!でした。
 これで上カルビってどんななの!?って感じでしたねー。

豚トロ、ハツ、鳥もも、ガリ、ホルモン、牛タン、タン先・・・

どんどこ食べて、お腹いっぱいになりました。。。

クライドはクッパを満足そうに食べ、そしてカルビをひたすら噛んで牛エキスを堪能してました。。。

みんなでわぃわぃ焼肉って最高ですね!
 超おいしかったし、大満足でした!!!

こうして楽しいGW2日目も幕を閉じ、いよいよ最終日となりました。

3日目、5月5日は一緒に伊豆旅行した井口さん夫妻の銀婚式の日でした!!

すごいですね!25周年!!!
 素敵な井口さん夫婦
 私たちも、25年後、井口さん夫婦のように仲良しで素敵な夫婦になってるといいなぁーって思いました。。。

井口さん、美幸さん、おめでとうございます!!!

美幸さんに抱っこしてもらって、あすかちゃんのマネキン「ルミちゃん!?」とチュウしてるクライド。

クライドはパンケーキとヨーグルトと野菜ジュースを完食して、車に乗り込み、この日も白浜のビーチで出向きました!

ビーチに着きました!

最終日のこの日、旦那さんは風邪をひいてしまったらしく、体調不良で、午前中みんなが海に入っている間、ずっと車で寝てました。

私はクライドを連れてビーチに出てましたが、風が強いのと、クライドがなぜか砂をビビッて私にしがみついて、抱っこから離れないので、ちょっとお散歩したら車に戻りました。

そしてクライドはすぐにお昼寝しちゃいました。。。
 眠かったみたいです。。。

旦那さんとクライドが目覚めて、私もうたた寝しちゃってたのに気付きました。。。

みんなが海から出てきて、ランチタイムとなりました。

車のそばでお弁当やカップラーメンを食べました。

その後、旦那さんとクライドと私は、お買い物をしにサーフショップへ出かけました。
 ビーチ沿いの道を歩いて、海を眺めながら向かいました。
 燦燦と降り注ぐ太陽の光。
 キラキラ反射するマリンブルーの海。
 最高の眺めでしたね。

ショップでウェットスーツを入れたりするのに使うビーチバケツを2つ買ってもらいました!

一番大きいサイズの白と、一番小さいサイズのピンク。

白いのはクライドのおもちゃ入れに、ピンクのは私がお洗濯をするときにちょうどよさそうだったので買いました!

そして隣のかわいいショップで、井口さん夫妻への銀婚式のお祝いのプレゼントを選びました。

旦那さんと一緒にフォトフレームに決めました!

貝殻がついててかわいかったのと、貝殻で亀の形を作ってる飾りがかわいくてそれにしました。

この日の記念の写真を飾ってもらえたらうれしいなって思いました。

お買い物から帰ってくると、いさおさんはボードケースの上に寝転がって、寝んねしてました。。。

そのそばで、クライドは買ったばかりのビーチバケツをコロコロ転がして遊んでました。。。

クライドがいさおさんが寝んねしていることに気付き、近寄っていき、そして起こしてました。。。

でもいさおさんは起きませんでした。
 深い眠りに入ってたようです。
 クライドは大好きないさおさんと遊びたかったのでしょうね!

旦那さんがクライドをビーチにお散歩に連れて行ってくれました!

真っ白でサラサラの砂を触って遊んでました。

旦那さんの肩車で白浜の海も眺めました。
 最高の眺めですね!

駐車場に戻ると、いさおさんが起きて!?ました!?

クライドは鳩を見つけ、一生懸命追いかけて回ってました。

そして今度は大好きないさおさんに肩車してもらって、再びビーチにお散歩に連れて行ってもらいました。。。

クライドは、海に向かって何か叫んでました。。。

クライドはいさおさんのことがほんとに大好きみたいですね。
 坊主頭をペチペチ叩きながら、肩車の上で幸せそうに、楽しそうに、嬉しそうにニコニコしているクライドを見てると、こっちまで気持ちが和みます。

クライドにとって、坊主の二人、旦那さんといさおさんはかけがえのない存在なのだと感じます。。。

その後、張り切って着替えたあすかちゃんを筆頭にみんなも着替え始め、桜井家以外はみんな第2ラウンドに入っていきました。

旦那さんはやっぱり調子が優れないみたいで、再び眠りについてました。

クライドと私もウトウトしてるうちにお昼寝してました。

私はすぐに目覚めてぼぉーっとしてました。
 クライドを抱っこしてシートに座ったまま寝てたので身動きがとれなかったので、そのままの姿でぼぉーっとしてたんです。

そのうちちょこちょことみんなが海からあがってきました。

そしてみんなでペンションに戻って荷物の整理をしたり、片づけをしたり、着替えたりしました。

私は・・・記念にそのペンションを撮影してました!

井口さん夫妻へ贈り物を渡して、そしてもう1泊される井口さん夫妻とお別れして、ウチといさおさんの車と青田さんの車で帰路につきました。

出発して間もなく、クライドがどうにもぐずるので、私の隣に連れて来ると、ウチの車のすぐ後ろに付いていたいさおさんと助手席のひろなちゃんを見つけて、両手をブンブン振って、声を出して呼んでました。
 いさおさんおひろなちゃんはテレビを見ていて、画面を見て笑っているのに、クライドも一緒に手をパチパチ叩きながら笑ってました。

ひろなちゃんにもクライドはよく遊んでもらってますね。

いつも「たらこキューピー」を連れて来て遊んでくれてて、歌も歌ってくれるから、クライドはすっかり覚えたようですね!

ひろなちゃんからキューピーのぬいぐるみを受け取ると、そのキューピーを左右に振りながらリズムをとってます。
 見てて面白いし可愛くて和みます。。。

ご機嫌になったところでチャイルドシートに再び座らせて、そして晩御飯にしました。

鮭おにぎりを完食し、野菜ジュースを飲んだら、もう目がウトウトになり、寝てしました。。。

途中、熱海辺りでお土産を購入し、そのまま一気に湘南まで帰ってきました。
 さほど混んでなく、ひどい渋滞にもはまらず戻って来れました。

平塚の辺りで中華屋さんに入り、みんなで夕食をとりました。
 クライドは旦那さんの抱っこでも起きず、椅子に寝かしてもそのまま眠ってました。。。

ずっとはしゃいで遊びまわってたから、旅行中はお昼寝もたっぷりするし、夜はほんとによく寝てました。

その中華屋さんでみんなとお別れしました。。。

クライドはそのまま朝まで爆睡でした。
 私たちも帰宅してお風呂に入ったらマッハで寝てました。

3日間。
 とても楽しかったなぁ。。。

大好きな伊豆の海でみんなと過ごせて、そしてお祝いまでしてもらえて、ほんとにほんとに大満足な幸せなGWでした。。。

今回初参加だったあすかちゃん、ひろなちゃん。
 お疲れ様でした。。。

二人共、忍耐強く、サーフィンにトライしてましたね!
 そして楽しそうな笑顔を海でも見れて、私も嬉しかったです!

また一緒に海に行こうね!!

今年も梅雨明けにパンピー開きが行われるようなので、みなさんも是非一緒に海に行きましょうね!!

パンピー開き。
 去年はクリくん、デラくん、SNBさん、いさおさん、えいじくん、そして石川くんと行ったなぁ。。。
 楽しかったなぁ。

今年も楽しい夏をすごしましょうね!

ではこれで終わりますね。
 またぁ。。。

| CMY | 21:55 | Trackback : 0| Comment : 3
いつまでも
待ってます♪
2006.05.09 Tue 22:31 | URL | SNB
奥さ~ん
去年のパンピー開きにはもう一人いましたよ、石川くんが・・

彼は意外とさみしがりやなんでよろしくどうぞ。
2006.05.10 Wed 05:32 | URL | でら
SNBさん、でらくんへ。
SNBさん。ありがとう(^ε^)-☆夜な夜な書いて深夜3時近くまでかかっちゃった(;^_^A 短く書けばいいんだけどつい・・・。まだ続くよ(^m^)
でらくん。あ゙(@_@;)そうだったね!後からファミレスで合流したんだよね!急いで修正しますっ。ありがとう。
2006.05.10 Wed 09:29 | URL | CMY
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)