FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- | |
元気!回復。
20060524120109.jpg

 みなさん、こんにちは!

 今日は今のところ、晴れ間ものぞくまぁまぁなお天気ですね。
 風邪が吹くと涼しいですしね。
 でも、午後からは先週の土曜日のように、にわか雨が降ってきたりと不安定になるらしいですよー・・・。

 クライドは、昨晩から熱が完全に下がりました。

 熱がある期間は、寝つきがいつもより悪かったし、眠りも浅くてちょこちょこ起きてましたが、昨晩は8時前に寝てから今朝起きるまで、ほんとよく寝てました。

 朝起きてもご機嫌で、普段のように遊んでて、そしてお腹が空いて「まんま!」と私に言いに来てました。

 昨日はまだ熱が7度だったり8度だったりで、本人は足元がフラフラしながらも部屋中を歩き回って遊んでました。

 でもお昼頃には9度を超えて、しんどそうに私に抱きついてきてました。
 なので解熱剤を使い、少し休ませたりしてました。

 午後は解熱剤のお陰で、体温は下がっていたのですが、やっぱりぐずりっぽくて・・・しんどかったのでしょうね。

 でも夜ご飯の後、寝かしつけてから、時々クライドの様子を伺いに寝室へ行きましたが、体の熱りはなく、ぐっすり眠ってました。

 私たちが寝るときも、夜中も、明け方も変わらなかったので、もう熱は出ないかなって安心しました。

 昨日は、分かっていてもやはりわが子のこととなると心配で、小児科の教科書を引っ張り出して読んでみたり、HPで薬を調べたりと超心配性な母をしてました。。。

 今日は、旦那さんのお仕事が朝早い時間だった為、私は5時過ぎに起きてお弁当を作ってました。

 そして旦那さんを送り出して、再びクライドの隣で二度寝してました。

 今度はクライドの方が先に起きて、私を起こしてくれました。

 そんな感じでいつもの朝が戻ってきました。
 こんな日常がとても嬉しくて、とても幸せだなぁって今日改めて思いました。。。

 クライドは今、午前中いっぱい遊んでお昼寝中です。。。
20060524120122.jpg



 では、3,4日前のことになりますが、土日のことを写真を載せながら書きますね!

 土曜日は、午後4時から渋谷の大会の第2戦目がありました。
 代官山のチームの助っ人として、前回の初戦から参戦してます。
 前回は、いさおさんと旦那さんと続くんと大介くんで参加しましたが、今回はいさおさんはお仕事とゆうことで、いさおさんを除いた3名が助っ人として行きました。

 2時半くらいに、大介くんと続くんがウチまで来てくれて、桜井家は大介くんの車におじゃまさせてもらって会場に行きました!

 大介くんの車には初乗車でした!
 とてもキレイで、乗り心地もよかったです!!

 運転は旦那さんがして、体育館まで行きました。

 途中、曲がるとこがわかんなかったりで、到着した時には、前のチームの試合の第3クォーターが始まってました。

 この日はとっても暑い日で、体育館は蒸し蒸ししてました。。。

 旦那さんに頼まれて自販機にジュースを買いに行くと、入り口に人がたかってて、がやがや何だかどよめていました。。。

 そっちをよく見ると・・・外はどしゃぶり。。。

 さっきまで晴天で暑い日ざしが降り注いでいたのに、一変してどんより真っ暗ですごいざぁーざぁー降りでした。。。

 それで更に湿度を増した体育館の中で、試合は始まりました。。。

 開始からずっと勝って、途中、第2クォーターだったか第3クォーターだったかで、ちょっと点差を縮められてましたが、そのまま勝って終わりました。

 助っ人として参加した大介くんが1番得点をきめてました!!
 次に1点差で続くんも得点してました!!

 結局大差で勝利したのですが、助っ人だけで50、60点くらい稼いだゲームでした。。。

 よい働きをした助っ人3パンピーでした!!
 お疲れ様でした!!!

 試合は8分ゲームで、試合開始時間からしても、その後ウチに一旦帰宅して、次のパンピーの練習試合へ行く時間は余裕!・・・のはずが、すでに5時半!!

 みんな急いでシャワーを浴びて、荷物を片付けて車に乗り込みました。。。

 土曜日の夕方だったので、流石に20号は渋滞してました。。。
 そんな中、雨はすっかり上って、まるで海帰りの気分にさせてくれるようなきれいな夕日が(大介くんの言葉を一部引用)、大介くんと旦那さんを酔わせてました。。。
20060524114009.jpg


 その頃、続くんは大変お疲れ模様で後部座席でクライドを抱っこしながら、すやすやとお休み中でした。。。
 クライドも寝そう・・・
20060524114038.jpg

 陽が落ちるのと同じくらいに、クライドも落ちてました。。。
20060524114109.jpg

 そして、ウチの近くのコンビニで一旦続君と大介くんとはお別れしました。

 私たちはウチの車に乗り換えて、再び東村山の体育館へ向かいました。

 練習試合は7時からでしたが、渋谷の大会が終わるのが遅くなったのと、東村山へはやっぱり時間がかかり、着いたのは8時くらいでした。

 デラくんの後輩さんチームと、そしてパンピーとブルインズのメンバーの混合で練習試合が行われてました。

 その中に、パンピーの新メンバー「けんぞうくん」も初参戦してました!

 やっぱり顕蔵くんはうまいですねー!

 帰りのファミレスで、旦那さんやたつやくんと練習のことなどを話してる中で、けんぞうくんにディフェンスの練習メニューを作ってもらうってゆう話になってましたね!

 どんなメニューなのか楽しみですね!
 これで、パンピーが更にパワーアップしていけるといいですね!
 けんぞうくんからいっぱいいろんなものを盗めるといいですねー。

 けんぞうくん、パンピーに来てくれてどうもありがとうございます!
 就活の合間にでも、パンピーに来れそうな時はじゃんじゃん、顔を覗かせてくださいね!

 そしてバスケをみんなで楽しめるといいですね!!

 お食事を終え、たつやくんとATさんとけんぞうくんを乗せたウチの車は、クライドの泣き声で大変なことになってました。

 午後からずっとお出掛けでさすがにねむねむだったから、かわいそうでした。
 いつもなら、車に乗って揺られているうちに寝ちゃうのですが、興奮状態だったのか、なかなか寝付けずぐずって大泣きしてました。。。

 ATさんとけんぞうくんと送った後、旦那さんがあることを思い出して、携帯を手にしました。

 そして携帯から音楽が流れ出しました。

 ディズニーの「イッツアスモールワールド」です。

 これが流れ出すとクライドはピタッと泣くのがおさまり、そしてアッとゆう間にスヤスヤと眠りについちゃいました。

 魔法ですね。
 クライドを夢の世界に運んでくれる魔法の音楽のなんです。

 不思議ですね。

 クライドを寝かしつけるとき、鼻歌で歌っても魔法にかかります。

 そんな魔法にかかって、クライドはぐっすりと寝んねしました。。。


 日曜日は、前回の日記で少し触れたように、小金井公園へ家族でピクニックに行ってきました。

 車が渋滞してて、お昼をとっくに過ぎてしまい、クライドはお腹ペコペコになっちゃってたので、お先におにぎりを車の中で頂いてました。
20060524114143.jpg


 交差点で信号待ちをしているときに、横断歩道を渡るおじいさんに向かって、クライドは自分の食べているおにぎりをしきりに「はいっ!」と言っては差し出してました。

 公園近くでコーチさんちの奥さんとみくちゃん、そして私とクライドは先に車から下ろしてもらって公園に入ってました。

 旦那さんたちが車を置きに行ってる間、公園の中の小さな広場で子供たちは遊んでました。

 小さな滑り台やブランコ、お馬の乗り物なんかがあるだけのほんとちっちゃなとこだったのですが、クライドもみくちゃんも夢中になって、いろんな遊具で遊んで回ってました。

 しばらくして、旦那さんたちが合流したので、みんなでその広場からすぐの草原へ行き、大きな木の下にシートを敷いて、お弁当を広げてランチにしました!
  
 ちょっと途中ですが、この続きはまた夕方か夜に書きます。
 ごめんなさい。。。
 
 ・・・結局、日記の続きは夜になっちゃいました。。。

 でも、もうちょっとで旦那さんのバスケの練習も終わる時間で、帰宅してくるから、それまでには書き上げなくちゃ・・・

 とゆうことで巻き巻きで書いていきます!!

 まずは写真を・・・

20060524114317.jpg

 これは、お弁当を食べる場所を探すのに、草むらの中を歩いているときのスナップです。
 クライドがみくちゃんを追いかけていますね。
20060524114403.jpg

 この写真、何だか微笑ましくて好きです。
 子供が自然の中で楽しそうに居る光景って、絵になるなぁって思いました。。。

 お弁当の後は、クライドが大好きな葉っぱを、旦那さんが肩車して見せてあげてました!
20060524114520.jpg

 いつもは、道路の脇に植え込んであるクライドの目の高さくらいの木の葉っぱや、公園にある木や草で遊んでますが、こんな高い木の葉っぱを触れて、とっても嬉しそうにしてました。
20060524114608.jpg

 葉っぱのことは「「ぱっぱ」と言ってます。
20060524114655.jpg


 ランチのお片づけ後は、飼い犬をリードから放せる広場みたいなとこへ行き、しばしワンちゃんたちを見てました。
 みくちゃんんもクライドも犬が大好きで、じぃっと見たり、指を差しながら何かおしゃべりをしてました。
20060524114749.jpg


 その後は、アスレチックのような遊具やいろんな滑り台のある広場へ行きました。

 旦那さんとクライドはここでもお馬に乗ってました。
20060524114838.jpg


 おやつに、旦那さんのソフトクリームをちょこっと分けてもらってました。
20060524114921.jpg


 売店で小さなボールを買ってもらいました。
 大きなサッカーボールや、カラフルなボールがいっぱいある中で、このバスケットボールの模様と同じボールが気に入ったようで離さなかったみたいです。
 いつも見ているボールだからなのでしょうか・・・
20060524115001.jpg


 旦那さんは骨付きソーセージを食べてます!
 ソフトクリームを買って歩いてたときに、ちょうどおじさんがこれを焼いてて、超惹かれて買っちゃったんです。。。
20060524115041.jpg


 木陰で休みながら、クライドはまた旦那さんに大きな木の葉っぱに触れさせてもらってました。。。
20060524115130.jpg


 大きな木がいっぱいある素敵な公園でしたね。
20060524115357.jpg


 お昼寝から起きたみくちゃんが、クライドにおやつを分けてくれました!
20060524115443.jpg

 かわいいみくちゃんからお菓子をもらって、クライドはデレデレになってました。

 おやつの後は、親子で決戦!!
20060524115530.jpg

 道に落ちてたながぁーい枝に、この親子は夢中になってました。。。

 そして、滑り台!!
20060524115606.jpg

 旦那さんのお気に入りのコーデュロイのハーフパンツはおしりの部分がケバケバになって薄くなってしまってました。。。

 それでもクライドがあまりにも嬉しそうに笑っていたので、旦那さんはもう一回滑ってました。
20060524115643.jpg

 
 アスレチックは旦那さんの肩車で体験しました。
20060524115732.jpg


 みくちゃんがまたおやつを分けてくれました!!
20060524115817.jpg

 みくちゃんにもらったおやつを嬉しそうに頂きながら、帰路につきました。。。
20060524115907.jpg


 旦那さんたちが車を取りに行ってくれてる間、みくちゃんとみくちゃんのママ、クライドと私は、小金井公園からすぐの団地の中にある、滑り台だけある小さな公園で待ってました。

 クライドは逆走したいみたいでした。。。
20060524115950.jpg

20060524120031.jpg

 
 みくちゃんはもう一人で滑れましたが、クライドはまだ危険なので、私が頑張ってクライドを抱っこして一緒に滑りました。。。

 何年ぶりかの滑り台。。。

 いやぁー、ジェットコースターかってくらいビビッちゃいました。。。

 意外と急だったし、子供用で異常に幅が狭くて・・・

 とにかく一番上の格子越しに見る地面が超恐かったです。。。

 別に高所恐怖症でもなんでもないんですが。。。

 そんなで冷や汗をかいちゃってたとこで旦那さんたちの車が到着し、永田コーチファミリーとお別れしました。。。

 あんな、いいお天気の休日に、お弁当を持ってピクニックなんて、誘われないと行ってなかったですが、超楽しい1日でした!!
 誘ってもらってほんとよかったなぁって思いました。

 家族での休日って感じで、幸せな1日を過ごすことができました。。。
 何より、クライドが楽しそうでよかったです。
 それが1番ですね!!

 帰り道、旦那さんの叔父さん宅へ寄りました。

 旦那さんがお仕事の話をしている間、クライドは2匹のワンちゃんたちと遊んでました。

 叔母さんからもらったおやつをワンちゃんたちにあげるのが楽しかったみたいで、自分は全然食べずに、どんどんあげちゃってました。。。

 ワンちゃんたちにはあげちゃいけなかったみたいです。。。
 ごめんなさい。。。

 ワンちゃんとクライドはすぐに仲良しになってて、ワンちゃんたちをよしよしするクライドを見てて、とても気持ちが和みました。。。

 用事が済み、ウチに向かう途中で、クライドの発熱に気付き、その後は前回の日記のような感じでした。。。

 昨日まで病床についてたクライドですが、もう完治したようで、元気いっぱいに遊んでます!

 今日はまだ病み上がりなので、大事をとって練習はお休みさせてもらいましたが、またそのうちパンピーにクライドと行きますのでよろしくお願いしますね!

 では、急ぎ足で書いたためかなりな雑さ満載な日記ですが、これで終わります。
 
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 12:12 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
久々
パンピって来ました!
パン女も徐々に増えつつあるみたぃでよかったよかった◎
久々のバスケでちょっとクラクラしたケドw
やっぱバスケは楽しいなぁ~♪
2006.05.25 Thu 01:54 | URL | K
Kさんへ。
水曜日は、たくさん女子が集まったみたいですね!
どんどん繁栄していくといいですねー。
2006.05.26 Fri 09:24 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/296-73ee8652
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。