panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
イケメンな噂。
みなさん、こんばんは!

今日は朝5時起きでいろいろ準備をしてから、6時過ぎに旦那さんに羽田まで送ってもらいました。

ウチを出た時は曇りでしたが、羽田に着く頃はシトシトと雨が降り、気温もやや低くて長袖でちょうどいいくらいで、半袖だと肌寒さを感じました。

旦那さんがいさおさんに教えてもらったルートを使うと、いつもより所要時間がかからなかったので早めに空港に着きました。

それで、チケットを受け取り荷物を預けた後、3人で朝食をとりに行きました。

朝食をとり終えるころには、時間も迫ってきていたので、搭乗口で旦那さんとお別れして出発ゲートに行きました。

お休みの日に、しかも朝早くに空港まで送ってくれた旦那さんに感謝してます。
クライド抱えてバスと電車乗り継いで雨の中空港まで行くってゆうのは大変だからほんと助かりました。

旦那さんとバィバィした後は一週間会えないからちょっぴり切ない気持ちになりましたが、クライドが飛行機を見つけて嬉しそうに微笑んでる姿がそんな気持ちから救ってくれました。

羽田は飛行機渋滞のために、機内に乗り込んでから発つまでが長くて、結局15分遅れで飛び立ちました。

そのためクライドはすぐに飽きて、機内を歩き回りたがってごねて叫ぶは反りかえるはで大変でした。

それでも飛行機が動きだして、そして飛び立つ頃には寝ちゃってました。

起きる頃には着陸態勢に入ってて、クライドも寝起きはごっきげんで、無事広島空港に着くことができました。

空港では愛ちゃんが出迎えてくれました!

愛ちゃんは、私が広島の病院で働いてた時の同期の子で超仲良しのお友達です。

旦那さんと息子のおぉちゃんは車で待っててくれて、私たちも乗せてもらってドライブに出掛けました!

当初は、空港で会って、一緒にランチした後に実家に向かう予定でいたのですが、愛ちゃんの提案で一緒に山口までドライブすることになったのです。

途中、私の出身高校も通ったのですが、道路がめっちゃ広くてきれいになっててびっくりしたし、高校の外観は全く変わってなくて何だか懐かしくて嬉しいきもちになりました。

高校の近くのコンビニでお弁当を買って、近くの公園の木陰でランチしました!
外で食べるおにぎりはまた格段とおいしかったですね。でも途中から蚊が近寄って来始めたので、みんな焦って慌てて急いで食べて退散しました。

そこから山口へ向かう道のり、クライドとおぉちゃんはぐっすりお昼寝してました。

その間、愛ちゃんと私は、一緒に働いてた頃の昔話や、その頃の病棟スタッフのみんなの現況のお話で大変盛り上がってました。

そして、愛ちゃんが最近会った先輩助産師の方が、
「〇〇(私の旧姓)さんの旦那さん、超イケメンなんだけど!」
って愛ちゃんに行ってきてたみたいなんです。

その先輩とはお手紙のやりとりをしてるのですが、私達の挙式の時の写真を見てだか、今年のお年賀を見てだかなのか分かりませんが、そんな印象を受けたらしく、他の先輩にも話してたそうなんです。

今となっては、広島の病院で働いてたのはもう過去をさかのぼって10年近く経つのですが、その時の先輩たちの中で私の旦那さんのことがそんな風に噂になってたことに驚きました。。。

このことを知ったら旦那さん嬉しいんだろうなぁなんて思いながら日記をしたためてます。

山口に着いてちょっとの間、駅近くの公園で遊んで、その後、蒸気機関車のSLやまぐち号に乗っちゃいました!

SLを見て、乗って上機嫌の子供たちと再び車に乗り、帰路につきました。

クライドは途中で寝ちゃってました。

愛ちゃん一家に実家近くまで送って頂き、父にそこまで迎えに来てもらい、愛ちゃん一家とはそこでお別れしました。

ほんとに楽しい再会でした!愛ちゃん、旦那さん、おぉちゃんどうもありがとう!!
また帰省の際には是非会ってね!

実家では、クライドと同級生の犬の空くんが大喜びで出迎えてくれました!

寝るまで二人はいちゃいちゃ仲良く遊んでました。。。

おじいちゃんにお風呂に入れてもらって、おばあちゃんにおいしいご飯を頂いて、大満足で今は気持ち良さそうに休んでます。

では私も寝ます。
またぁ。。。

| CMY | 00:16 | Trackback : 0| Comment : 0
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)