panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
親分。
みなさん、こんばんは!
今日の山口は、快晴で気温は日中31度まで上がって超暑い真夏日でした

今朝は、仕事のために早起きした父と、父に朝食を出して見送るために同じく早起きした母に続いて、クライドも早起きしてました。

私はまだまだ寝てたかったのですが、クライドに頭を持ち上げられ、そして手を引かれてリビングに連れていかれ、今日一日が始まりました。。。

父母が食べている朝食を見て、クライドが「まんま!」と言い出したので、母が用意してくれた朝食をクライドと私も頂きました!

そしてみんな揃って玄関で父を送り出し、母はお洗濯を、私は朝食の片付けと部屋のお掃除を、クライドは掃除機をかけてました。

お洗濯を終えた母が、お庭の花や植木に水やりをしていて、その姿を見たクライドが外に出たがってたので、靴を履かせて私たちもお庭に出ました。
            お庭には、まだちっちゃな色付く前の緑色の実のついた房がいくつかぶら下がってる葡萄の木、赤い実がなってるユスラの木とグミの木とワイルドストロベリーな株、様々な種類のバラとカスミソウ、ユリ、小さなハーブ園の緑たち、、お庭はいろんな彩りに染め渡されていて、見ていた私の気持ちをすぅーっと癒してくれました。

ウチの父母は草花が大好きなので、昔から植木がお庭にいっぱいなんです。

クライドは、そんないろんな彩りよりも、玄関周りの砂利と紫陽花の大きな葉っぱに夢中になってました。
いっぱいお庭で遊んで、ウチに帰ってからはまず、土の付いた手を洗いました。

外がとても暑かったので、手洗いの水が冷たくて気持ち良かったです。
クライドも同じだったみたいで、いつも以上に嬉しそうにしてたので、今日はそのまま水遊びをさせてました。                      しばらく遊んで満足した後はぐっすりお昼寝してました。

私はその間に、今日も母にクライドを預けて出掛けました。

高校の時のテニス部で一番仲が良くて、ダブルスのペアを組んでたこともある宮ちゃんが、広島からここまで会いに来てくれたので、駅まで迎えに行ってきたのです。

前に会ったのが思い出せないくらいの、10年ぶり(?_?)の再会を果たせて超嬉しかったです。

駅近くで一緒にランチしながら、昔話やお互いの近況話に花が咲き、すごく盛り上がってました。

ランチ後は、ウチでクライドに会ってもらいました!

クライドは、宮ちゃんとすぐに仲良しになってました!

みやちゃんは、クライドの言いなりで、クライドの行きたがるとこに付いて回ったり、要望通りにクライドがやることを真似してくれたりしてて、クライドを誉めたり、全部のことを一緒に喜んでくれたりもしたので、クライドは上機嫌で、宮ちゃんにべっとりくっついて回ってました。

宮ちゃんは、すっかりクライドワールドに引きずり込まれてたようでした。

クライドのペースのまま、時間が過ぎて行き、宮ちゃんは途中から、クライドのことを、「親分」って呼んでました。。。

すっかり宮ちゃんのことが大好きになってたクライドは、宮ちゃんを見送りに駅に行った時、泣きながらバイバイしてました。

宮ちゃん、今日はほんとに遠いとこ、ウチまで会いに来てくれてありがとう!
すごく嬉しかったし、楽しい時間をまた高校生の時みたいに、一緒に過ごせて幸せだったよ!
クライドとも会ってくれて、そして仲良くしてくれてありがとうね!

宮ちゃんを見送った後は、近くのショッピングセンターの中にある、子供の遊び場に行き、クライドとしばらくそこで過ごしました。

クライドが興味津々で見ていた、200円でレールの上を動きだす、新幹線似の乗り物に二人で一緒に2回乗って帰路に着きました。。。

ウチに一旦帰宅してから、またすぐに、ウチの極近くに住む、私の母方の祖母の家に遊びに行きました。

しばし、おばあちゃんといろいろお話をして、おじゃましました。

その後でその足でそのまま、近所の公園に行きました。

公園には誰も居なくて、貸し切り状態でした。

クライドと私は、滑り台とブランコで遊んだ後、芝生で覆われた、高さも幅も5メートルくらいの小さな丘に、登ったり掛け下りたりして、帰路に着きました。

ウチに帰ってからは、二人共、汗びっしょり、砂まみれだったので、そのままお風呂に入りました!

今日は、宮ちゃんがお土産にくれたアンパンマン水鉄砲で遊びました!

アンパンマンのほっぺたを押すと、水がぴゅぅって出る簡単な仕組みなので、クライドもすぐに自分でできるようになってて楽しそうにしてました。

お風呂の後は、祖母も呼んでみんなで夕食をとりました!

クライドは、自分の分だけでは足りなくて、私の分も食べてしまうくらい、びっくりする量を食べてました!

きっといっぱい遊んでお腹も超空き空きだったのでしょうね!

食べてる合間に、クライドのご飯を覗きに来た犬の空くんに、クライドは、自分のおかずを分けてあげてました

たらふく頂いて、満足したクライドは、初めて自ら手のひらを合わせて「ご馳走様でした!」をしてました!!
いつもは、させられてる風なのでしたが、突然自分から挨拶して、終わりにするってゆう意思表示を見せてくれたので、すごい!って感動しちゃいました(;_;)

我が子の成長って、こんな些細なことども、ほんとに嬉しいんですよね!

夕食後は、歯磨きをしてマッハで寝ちゃいました。。。
今日も7時に。

きっと明日のお目覚めも早いをだろうなぁ。。。

今日は、2回も文章を消してしまって時間がかかりましたが、なんとか睡魔と戦って、結局書き上げちゃいました!

では恐らく早起きであろう明日に備えて、お布団に入ります!

おやすみなさい☆彡
またぁ。。。

| CMY | 21:33 | Trackback : 0| Comment : 0
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)