FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
ドナルドの歌声。
 みなさん、こんにちは!

 今日も蒸し蒸ししてますねー。
 でも、梅雨明けが間近に迫っているので嬉しいです!

 梅雨が明けたら「海」ですねーーー!!!

 今年のパンピー開きには、どのくらいメンバーが集まるのかな・・・。
 桜井家だけだったりして・・・


 私は今朝、ドナルドの歌声で目覚めました。。。

 5時に・・・。

 ウチには、旦那さんのママから頂いたドナルドの目覚まし時計があります。
 目覚まし時計をONにしてると、定刻になるとドナルドが歌いだすんです。

 旦那さんには、以前に別のシンプルな目覚まし時計を頂いており、普段は旦那さんが早起きの時も、私がお弁当つくりの為に早起きの時も、これを使ってます。

 ドナルドのは、時計とゆうより、クライドのおもちゃになってます。

 ドナルドの背後にある時計の針を合わせたり、アラームをセットするダイヤルをクルクル回して遊んだり、スイッチを押して、ドナルドの歌を聴いたり、消したりして楽しんでます。

 クライドはこのドナルドがお気に入りでよく遊んでいるんです。

 そしてたまに、今日みたいにアラームがONにセットされた状態になってて、変てこな時間に突如として歌いだすんです。

 今朝はそれが、早朝5時にセットされてたわけですね・・・。

 たまたま今週は、旦那さんの出勤時間が早いので、朝5時半くらいには起きて、お弁当を作る予定でいたので、そのまま起きてお料理してました。

 でも、気持ちよく寝ているとこで、いきなりドナルドが歌いだすと、ほんとおったまげます!(これ方言ですかね!?「ひどくビックリする」って意です)

 しかも歌声はとても大きくて、その音量の調節はできないんです。。。

 そして、歌声だけでなく超賑やかな伴奏付きなのです!!

 いつも、寝室の隣のリビングにある、クライドのおもちゃ箱の中にドナルドは居ます。
 だから、今朝もこの歌声に「はっ!」と目覚めて、慌てて止めに行きました。

 そんな賑やかな騒ぎがあっても、旦那さんとクライドは気持ちよさそうに、すぅすぅ寝てました。。。

 

 土曜日のランチは旦那さんのパパとママと旦那さんと一緒に頂きました。
 仕事場が、ウチから歩いて行ける場所だったので、お仕事が終わる頃を見計らって、クライドとお散歩がてら歩いて行きました。

 途中、公園にも立ち寄りました。。。

 クライドは、以前にも増して、こういった乗り物の遊具がだぁい好きになって、自分で揺ら揺ら動かして楽しそうにしてます。
20060710133625.jpg


 「ゴォーーーッ」っと音がして、飛行機が飛んでました。
20060710133704.jpg

 クライドは、飛行機やヘリコプターも大好きらしく、ゴォって音がすると、空を見上げて探してます。
 そして飛行機やヘリを見つけると、じぃっと眺めてから、バイバイって手を振ってます。

 ランチには英二くんも来て、桜井家が揃って楽しいお食事となりました!

 クライドは、旦那さんや英二くんのご飯まで分けてもらったりと、パクパクいっぱい食べてました。

 クライドは何だか段々とひょうきんな子になっていってるような気がするこのごろです。。。
 
 お食事の後は、義父母さんと英二くんにクライドを預けて、私は、旦那さんが自分の仕事場に顔を出すのについて行き、ちょっとだけ二人の時間を過ごしました。。。

 1時間くらいして、クライドを引き取りに行くと、義父さんと英二くんとクライドが、おいしそうにとうもろこしを食べているとこでした。

 クライドはわんちゃんたちにも分けてあげたり、自分で食べるのにも夢中になってて、なかなか帰りたがらず、そこでまったりしてました。。。
 クライドは義父さんも英二くんもわんちゃんもとうもろこしも大好きですからね。
 そこにもっと居たかったんでしょうね。

 クライドを連れて帰り、旦那さんとクライドはお風呂に入りました。

 私はクライドにおにぎりを作ったり、お布団を敷いたり、、、、、。

 そうこうしてる内に、英二くんがウチに到着して、私たちは慌ててウチを出発しました。

 そして代官山でのバスケにみんなで行きました!

 この日は、外は心地よい風が吹いていたのですが、体育館の中は熱気がすごくて蒸し返してました。。。

 それで、クライドと私は、体育館の中でボール遊びをしたり、外に出て涼んだりの繰り返しをして過ごしてました。

 いさおさんにも体育館で会いました。
 そしてクライドは、いさおさんからサーフブランドのタンクトップを頂いてました
 旦那さんも私も大好きなブランドなので、私たちも嬉しかったです!
 クライドは超汗っかきなので、この時期1日に3,4枚は服を着替えています。
 いさおさんから頂いたこのタンクトップも重宝しそうです!!
 いさおさん、どうもありがとうございました!!

バスケの帰り道、クライドは睡魔に襲われ、ウチに着く前に寝てました。

 布団に寝かせてから、私たちは夕食をとりました。

 この日、ご飯を炊く専用の土鍋を手に入れてたので、初めてこの土鍋を使ってご飯を炊きました。

 私の実家では、たいてい圧力鍋や土鍋を使ってご飯を炊いていて、これが超おいしいんです。
 すごく早く炊けるし。。。

 それで、ウチでも炊飯器じゃなくて、土鍋を使おうってことになったんです。

 でもウチの土鍋は、大人二人とクライドの分を炊く量にはデカ過ぎて。

 小さめの土鍋を購入しようと、キッチン用品のお店に行くと、ご飯を炊く専用の中蓋つきの土鍋があったんです。

 それが土鍋よりも高価だったので、その日は購入しませんでした。

 でもふと思いついたのです!

 以前、私の母が、結婚式の引き出物で、カタログから好きな商品を選ぶのを頂いてて、それを私にくれていたのです。
 そしてその申し込み期限が今月までだったので、早く申し込まないといけなかったのですが、なかなか何を選んでいいのか迷って決めれてなかったのです。

 そのカタログを見てみると、あったんです!
 炊飯専用の土鍋が!!
 しかもお茶碗とお湯呑みまでついてて!

 そんな感じでその土鍋を申し込み、土曜日の午後に届いてたので、早速炊いてみたのです!

 ・・・う、美味い!!

 超おいしかったです!

 お米の香りまでうっとり味わえる、そんな感じでしたね。

 
 昨日、日曜日は、桜井家、久々にのぉんびり&まぁったり過ごしてました。

 そして夜は、近くのしゃぶしゃぶ屋さんへ行きました。

 大介くんのお誕生日会&中国、行ってらっしゃい会を開催した場所ですね。

 7日が旦那さんのパパのお誕生日だったので、昨日は家族みんなでお食事をしてお祝いしたのです。

 クライドもお肉が薄くて食べ易かったのか、ちょっとだけしゃぶしゃぶを食べてました。
 そのほかに、サラダやご飯、おうどんにバナナ、、、いろいろ食べて上機嫌でした。。。
20060710133927.jpg


 昨日は特別にフルーツポンチやソフトクリームなど、普段は夜は虫歯になり易いから控えているあまぁいスイーツも食べさせてもらって、ニッコリ嬉しそうにしてました。
20060710134018.jpg

20060710134136.jpg


 家族みんなで頂くご飯はほんとに楽しくておいしいですね!
 私も嬉しかったです!

 義父さん、改めてお誕生日おめでとうございます。
 いつもクライドと私のことを思ってくれてありがとうございます!
 これからも身体に気をつけて、お元気でいてくださいね。
 クライドのこともこの先、成長を見守っててくださいね。


 あ!
 昨日のお昼ご飯の時も、この間のように睡魔が襲ってきて・・・
20060710133731.jpg

 食べながらゆぅらゆら揺れ始め、目の焦点が合わなくなり、半目になり・・・
 と思ったら、いきなり立ち上がって、スタスタと私を横切ったかと思うと、旦那さんが横になっていた足につかまって寝始めたんです。
20060710133834.jpg

 旦那さんは身動きとれなくなって困ってました。
 私はクライドを何とか旦那さんの足から離して、抱き上げ、お布団に寝かしました。

 食べながら寝ちゃうクライド、超面白いし、かわいいです。


 それでは今日はこれで終わります。

 あ!もう一つ!!
 クリくん、SPLの初戦でいきなりスタートだったりと大抜擢ですね!
 これからも頑張ってね!!

 またぁ。。。



スポンサーサイト



| CMY | 14:02 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/334-de343025
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-