fc2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
4度目の正直。
 みなさん、こんにちは。

 今日も朝から曇ってますね。。。
 でもちょっとだけ陽が差している時もあるので、今日は大量に洗濯物を外に干しました!

 湿度は相変わらず高いですが、風がけっこう吹いているので、いい感じに乾いてます。
 よかったぁ。。。


 今朝も旦那さんは早い時間の出勤でした。

 私は5時半くらいに起きて、お弁当を作っていたのですが、クライドが2回起きちゃって、しかもぐずるので、なかなか捗らないから、今日は作れないかと思いました。

 でも、2回起きた後はぐっすり寝入ってたので、なんとか時間内に作ることができました。

 そして、旦那さんを起こす時間がきたので、いつも通りに声をかけて起こしました。

 ・・・うん。

 それだけでまたグゥグゥ寝ています。

 いつもそうなんです。
 仮面ライダーのある日曜日は、自ら目覚まし時計をセットしてるし、たいていアラームよりも早く目覚めて、パッと起きてリビングに行ってます。

 それ以外のお仕事の日の朝は、目覚まし時計のアラームが鳴ろうが、クライドが泣いていようが、しばらく続いているか、音や声が大きくない限り気づかずに寝てますね。

 私はアラームとか音が鳴るとすぐに起きちゃうタイプなので、ハッと目覚めます。

 そして旦那さんの腕をポンポン叩いたり、身体を揺すったりしながら声をかけてます。

 名前を呼ぶだけではなっかなか起きないので、なにかしら音以外の刺激が必要なんです。

 いつもは、出勤時間の10分前に起こすのがお決まりなのですが、今日は5分前と昨晩聞いていたので、その通りに起こしました。

 そしてやっぱり全然起きる気配がない・・・とゆうより完全にまた寝てしまってる状態だったので、再び起こしに行きました。。。

 いつもならこの2回目でムクっと起き上がって、着替えを始めるのですが、今日はダメでした。

 寝返りをうって、反対を向いてまた寝てしまいました。。。

 荷物を全部玄関まで運んで帰って来ても、まだ起きてない、また寝てるから、「もう出かける時間だよ!」って起こしました。

 こうゆう風なギリギリな時間だってことを伝えると、大抵は、ハッとして起き上がるんです。

 ・・・起きません。。。

 クライドが寝てる方に寄って、私に背を向けるようにしてまた寝てるし。。。

 私も若干、そこまでされると、「???どしたの???」って疑問でいっぱいになってましたね。

 それで、「ねぇ、時間だよ!!なんで起きないの?どうしたの?」って聞いてしまいました。

 その質問の声で、旦那さんはようやく起きました。。。

 4度目の正直でやっとこ起きて、着替えて、そしていつも通りに出勤していきました。

 今朝は超蒸し暑かったから、寝苦しくて、目覚めも悪かったのかな。。。

 疑問を抱いたまま今日は過ぎていってます。

 あ、今さっき途中まで書いたこの日記を保存したとこで、もちくんからコメントが入ってました!

 もちくん、ありがとう!

 ご質問のこたえは・・・

 ・・・秘密です。

 
 それから、この間の日記にもコメントをありがとう!

 熱く語ってる文章になってたかなぁ。。。

 クライドのことになると私も必死になっちゃうからなぁ。
 親ばか100%丸出しだね。
 恥ずかしいぃー。。。

 ほんと世の中にはいろんな人が居るよね。

 私もお仕事をしていたときには、病院とゆう、人が集まる場所だけに、ほんといろんな人に出会ってきました。

 そこで、いろんなことを感じたし、気づくこともできたし、かけがえのない出会いも得ました。

 でも、今考えてみると、そういった常に新しい誰かと出逢う職場でなくても、人間は生きていると、ほんと沢山の人との出逢いが待っているんですよね。

 その出逢いの中に、ほんと巡り合わせってあって、それが自分にとっていろんな刺激となったり、宝になったり・・・

 そんな出逢いの繰り返しの人生でも、自分自身が自分に蓋をしてしまうと、その出逢いの機会もなくなってしまったり、出会いをきっかけに始まるチャンスも逃してしまったり、そして、その出逢いから広がる自分自身の可能性に満ちた未来への繋がりもちょっと損してしまう気がしますね。

 自分から、いろんな世界を覗いてみたり、新しいことにチャレンジしてみたり、異文化を体験してみたり、、、そうゆうことからも出逢いの幅って広がりますよね。

 何だか話がそれてますね。。。

 まぁ、私が言いたいのは、人間生きてればいろんな人との出逢いがあって、そこからいろんな世界に繋がっていける!そんな人生素晴らしい!!ってことなのかしら。。。

 あぁ、どんどん雑になってますね。
 これで終わりにしちゃいます。。。

 最近、午前中が特に身体がダルいです。

 気候のせいかな。

 低血圧のせいかな。

 あ、夏バテかな。

 夏バテかぁ。
 梅雨が明ける前に夏バテって何だか悲しいですね。。。

 スタミナ料理を作って、パワーアップしなきゃ!

 では、みなさんも、試合が迫ってきてますし、体調には十分気をつけて過ごしてくださいね!

 またぁ。。。

 と終わるとこでしたが、もう1つだけ書かせてください!

 昨日は、旦那さんについて、クライドと一緒に5中での練習を観に行きました。

 昨日のメンバーは、いさおさん、えいじくん、だいしくん、だいすけくん、続くん、じゅんくん、旦那さん、まりりん、みやちゃん、ひろなちゃん、そしてキレイな2人の女の子(見学生)でした。

 1週間ぶりに練習を観に行きましたが、みんな練習中に声を出し合って、コミュニケーションとってたし、何より楽しそうにバスケしてるって私の目には映りました。

 あんな雰囲気で練習してるみんなを観てると、観ていてもほんと楽しいし、応援する気も倍増します。

 これからもっともっとパンピーがいいチームになるようにみんなで頑張っていってくださいね!

 まずは目前に迫った武蔵野の大会ですね。
 楽しみです。
 頑張ってくださいね!!

 それから、パン女も新しいメンバーが増えて、試合出場も決定して、これからが楽しみになってきましたね!
 
 昨日もですが、私が練習を観に行くと、いつもまりりんが男子に混ざって練習してるのを観ます。

 まりりん、上手くなりましたよね!!

 素人目に見てても、そう感じます。
 観るたびに上手くなってるなぁって思ってます。

 昨日は、まりりんにやられたぁっていさおさん言ってましたし。。。

 今後にも期待大の選手ですね!!
 頑張ってくださいね!

 パン女の試合も楽しみです。
 応援に行きますよぉ!!
 男子のみんな、行ける人は駆けつけて応援しましょー。

 では、この辺で終わります。
 またぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 13:56 | Trackback : 0| Comment : 3
Comment
ど・どんな刺激よ…
すごいところで終わってる文章だなぁ(゜ロ゜;
2006.07.11 Tue 13:59 | URL | もち
ボク イッパツデ オキタヨ。アナタ イッテルコト オカシイネ(ワラ)
2006.07.11 Tue 15:04 | URL | anchang
もちくん、anchangさんへ。
もちくん。クライドのこととなると熱くなりすぎてしまう母でしょ。気を付けます。。。
anchang。アナタ キノウモ キョウモ イッツモ オコスノニ 5カイクライ カカルネ。
2006.07.14 Fri 13:33 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/335-bbfb755d
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-