FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
梅雨明けYeah!!!。
 みなさん、こんにちは!

 昨日、関東地方も遂に梅雨明けしましたねっっ!!

 昨日も今日も若干雲がありますが、ようやく太陽の光を感じられる時間が増えて嬉しいですね。

 でも、梅雨明けの例年の暑さに比べるとそこまで気温は達してないのでしょうか。割と過ごしやすいような気がしますね。
 
 昨日なんかは昼間は暑かったけど夜は風が秋風のように涼しかったですしね。

 昨日の桜井家は、のんびり家族で過ごした休日でした。

 朝は、前日飲んだにも関わらず旦那さんが1番に起きて「仮面ライダー」を見た後、私とクライドが起きるまでゲームをしてました。

 食事の材料はあったのですが、昨日の朝は無性にマックのホットケーキが食べたくて旦那さんに言うと、旦那さんが買い出しに行ってくれました!

 クライドを連れて、チャリに乗ってウチからまぁまぁ近くのマックまで2人で出掛けて行きました。

 私はその間に、お布団を干したり、お洗濯物をしたり、お風呂やお部屋のお掃除をしたり、家事を一気に片付けてました。

 ちょうどお布団を干している時に、旦那さんとクライドが乗ったチャリが駐輪場を出て真下を通るとこだったので声を掛けて手を振ると、クライドは嬉しそうにニコニコしながら思いっきり手を振ってくれました。

 久々に朝マックしました。

 クライドは初めての朝マックでした。
 プチパンケーキとハッシュドポテトを食べて、ミッキーとプルートのパッケージのりんごジュースを嬉しそうに飲んでました。

 私はシロップをたっぷりつけて、糖分とり過ぎ当然の朝食を幸せに頂きました!

 朝食後は支度をして、お昼前くらいに家族3人でお出かけをしました。

 日曜日は海に行こうか!って話もしていたのですが、天気予報がくもりになったり晴れになったりころころ変わっていたので、海開きは来月にして、お買い物ディにしました。

 車で吉祥寺に行きました。

 まずは、ロトで1億円当選くじが出た名所で「サマージャンボ」を購入しちゃいました!

 私達は独身時代、宝くじは買ったことありませんでしたが、結婚した年の年末ジャンボからちょこちょこ購入してます!

 夢はお金でなかなか買えないもので、ちょっとした金額しか当たったことはありませんが、「もし当たったら・・・」って考える、抽選日までの期間が私は結構好きだったりします。

 みなさんも考えたりしませんか!?
 もしO億円当たったら・・・って。

 私はただでさえ妄想族なとこあるので、いろいろ夢は膨らむ一方ですね!

 いっぱいしたいこと、買いたいもの、行きたいとこなど叶えたいことは山盛り・てんこ盛りです!!
 
 その中でも、もしも当たったら・・・吉祥寺におっきな一戸建てのお家を建てて、リビングを超ーーーっ広ぉくして、そこでパンピーのみんなを呼んでしょっちゅうホームパーティしたいですね!

 
 宝くじ購入後は、クライドの靴を見てました。
 ナイキとかスポーツシューズに目が行ってたのですが、すぐに汚れて洗わないといけなくなるから、今回は布製のじゃぶじゃぶ洗えるものにしました。
 
 トーマスのシューズです。

 キャラクター物とかよりシンプルなものの方を選ぶつもりだったのですが、ついクライドが喜んで履いてくれそうなもの・・・って気づいたらトーマスを選んでました。。。

 クライドに試しに履かせてみると「かぁいー(かわいい)」って行ってトーマスを指差してニコニコしてたので、これにしちゃいました。

 紐もマジックテープもないスポッと履かせるタイプなので、何だか学校の上履きみたい・・・ってことには買ってしばらくして気づきました。

 まぁ、買っても半年履けるかどうかって感じだからいっか!と思ってます。
 何よりクライドが嬉しそうにしてるし!!

 
 その後は旦那さんの服を見たり、私の靴をみたり・・・。

 そしてほんのちょっとだけゲーセンに行ってみました。
 この日はビンゴゲームをしていて、人だかりがすごかったし、通路にも人がいっぱいでした。
 私も旦那さんも収穫ゼロで、もうほんとわずかな時間の滞在でそこを後にしました。。。

 出てからは昼食をとりました。

 ご飯の後は、パクくんのお姉ちゃん「ゆきちゃん」に会いに行って、しばらくおしゃべりしてました。

 ゆきちゃんと私がおしゃべりしている間、旦那さんはクライドを連れておもちゃ売り場に行ってました。

 私達の居るすぐ近くだったので、二人のことはよく見えてました。
 ・・・旦那さんはクライドにでっかいカブト虫の人形!?を近づけたりしてました。クライドはビビって旦那さんに抱きついたり「いやだ!いやだ!」と手をブンブン振ってました。

 夜に、ドでかいカブト虫に追いかけられる夢をみるんじゃないかと心配しちゃいました。。。

 そして私達は車に乗って吉祥寺をあとにしました。。。

 帰り道、ツタヤに寄ってDVDを3本借りました。

 こども洋品店にも寄ってお風呂グッズやオムツを買って、最後スーパーで夕飯の材料を買って帰宅しました。

 みんなでお風呂に入って、そして夕飯にしました。

 昨晩は久々に旦那さんのたこ焼きを頂きました!!

 顕蔵くんがウチに来てくれたとき以来のたこ焼きでした。
 やっぱりウチのたこ焼き職人さんの作るたこ焼きはサイコーですね!
 おいしかったです!!

 クライドは既に夕食を食べさせていたのですが、たこ焼きを2個も完食しちゃいました。たこはまだ噛み切れないので食べられませんが。


 そしてクライドは歯磨きをしてぐっすり寝んねしました。。。

 私たちは、クライドが寝てから借りたDVDの内の1つ「アイロボット」を鑑賞しました。

 ドキっとしたり、ハラハラドキドキしたり、ちょっぴりじぃんときたり・・・うーん、なかなかよかったです!
 星2つ!!って感じかな。期待ほどではなかったとゆうことで。


 映画、旦那さんも私も大好きですね。
 婚前の付き合ってる頃は、新宿や南大沢、六本木などにしょっちゅう映画観に行ってました。

 映画館は南大沢のがダントツでいいですね!
 ちょっとだけチケット代に上乗せして、リクライニングシートで観るってゆうのがもう最高に幸せでしたね!

 足もうんと伸ばせるし、シートも全然疲れないし、画面も目の前で・・・ここが1番のお気に入りでしたね。

 ちょっと遠いけど、婚前は私は桜上水に住んでいたので、南大沢へも京王線1本で出れたってゆうのもあってここへ観に行くことが多かったです。

 映画好きな方は是非行ってみてください!
 いいですよぉ。

 結婚してすぐに妊娠して、そして次の年にはクライドが生まれたので、結婚してからは映画館で映画は全く観てないですね。

 やっぱり子供が生まれると子供中心の生活になって、クライドを連れて行けるところに行くようになりますからね。

 DVDを借りてもゆっくり長時間見れる時間もなかなかもてなくて・・・映画からはちょっとかけ離れた生活になってましたね。

 でも、クライドの生活のリズムがしっかりしてきて、夜も早く寝て夜中に1回、朝方1回起きるくらいなので、夜の時間がだいぶ自由にもなってきましたね。

 日中主婦をしてる私としてはこの夜の時間は唯一自分の時間を作れる時です。
 
 とはいっても、何だかんだでやることもあって、その内睡魔に襲われて寝ちゃってるんですけどね。

 昨日は久々に旦那さんと映画に見入ってましたね。
 あぁー楽しかったぁ!

 今晩も、総体へミニテニスへ行って、夕食後に何か観る予定です!!

 あ、今日は大介くんが中国に発つ日ですね!
 行ってらっしゃぁい!
 
 では今日はこれで終わりまぁす。
 またぁ。。。
 
 
 



 

 

 

 

スポンサーサイト



| CMY | 13:04 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/351-8fc04de3
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-