FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
また会う日まで。
 みなさん、こんにちは!

 今日も昨日と同じようなお天気ですね。
 雲が多めな晴れのお天気。
 そしてクーラーが必要にないくらいの過ごしやすい気温。
 ほんと梅雨明けの夏日らしくなーいです。。。

 さて昨日は、旦那さんの従弟が居る南大沢へ家族そろって行ってまいりました。

 旦那さんの従弟もバスケをしていて、その練習にお邪魔してきたのです。

 お仕事から帰宅した旦那さんはクライドと一緒にお風呂に入って、そして6時半くらいにみんなで出掛けました。

 東八をひたすら走って向かっていたのですが、クライドは車に揺れて気持ちよくなったのかすぐに寝ちゃってました。

 旦那さんと私がおしゃべりをしていたら、桜井家四男坊「YNBくん」から旦那さんに電話が掛かりました。

 電話口で旦那さんは「おぉ!」「そぉなんだぁ!!」とか歓喜の声をあげているので、私は「なんだ???」ってなってました。。。

 そしてお話が終わって電話を切ってから、その内容を旦那さんが教えてくれました。

 大史くんがbjの大分のチームと契約が結ばれた!!!って内容でした!

 すごいですねー!

 たつやくんはお家でPCを見ていてこのニュースを発見したらしく、ビックリして気づいたら旦那さんに電話してたみたいです。

 大史くんの実力と努力が認められ、そしてチームの力として必要とされたってことですものね!
 いやぁーすごいことだし、めでたいですね!!!

 大史くん、ほんとにおめでとう!!

 プロの世界。
 きっととても厳しい世界だろうけど、ここで掴んだプロの道をどうか思いっきり楽しみながら、さらにレベルアップしていってくださいね!

 シーズンが楽しみですねー。

 侍さんのチームと大史くんのチームのゲームが観たいなぁ!ってゆうのが1番なのですが、どちらのホームも遠いしなぁ。。。

 とにかく楽しみです!!

 生活の環境が変わるので、体調には気をつけてこれからシーズンに向けて頑張ってください!
 パンピーのみんなでエールを送ってまーす。


 そんな吉報から、桜井家の車内は一気に盛り上がり、そして家を出て1時間くらいして目的地に到着しました。

 市の施設とゆうことで、クライドが遊べる幼児ルームも完備されてるまだ割と新しい!?きれいなとこでした。

 旦那さんの従弟、まぁくんにはいつぶりかな!?クライドがまだやっと立っちが出来始めた頃以来だから、半年以上ぶりの再会でした。

 彼はまだまだ若い青年で、何歳だったか忘れちゃいましたが確かまだ20代になったばかりくらいかな!?

 とゆうことで集まったメンバーも若い子たちばかりでした。

 その中に旦那さんが混じって1on1の挑戦を受けたり、5on5のゲームをしてました。

 体育館のバスケのコートの外でクライドと一緒に観ていたのですが、クライドはボールが大好きだから、みんなの中に入って行こうとして危ないし邪魔になるので、私達は体育館を出てすぐのところにある幼児ルーム兼談話室のようなところへ行って遊んでました。

 そこには大きな積み木やデカイぬいぐるみが置いてありました。

 クライドは自分のボールを持ってきていて、そのボールをずっと持ち歩いてて、そこでも投げて遊んでました。

 私はその積み木でバスケのゴールよりちょっと大きいくらいの大きさに囲いを作ってみました。

 すると、クライドは「ダンク!」と言ってそこにボールを放り込んで楽しそうに遊んでました。

 しばらくするとボールをまた投げてあちこち走り回っていたので、今度は積み木を積んでお家を作ってみました。

 クライドはすぐに見つけてキャッキャッとはしゃぎながらやって来て、その積み木のお家に潜り込んでは「ばぁ!」と言いながら出てきて遊んでくれました。

 でもやっぱりボール遊びの方がいいみたいで、すぐにボールを持ってまた走り回ってました。

 そんなこんなであっとゆうまに練習時間が終わって、練習後はまぁくんのお家、旦那さんの親戚の叔母さんのお家に立ち寄らせてもらいました。

 そこには旦那さんの従妹の家族も同居していて、クライドのハトコにあたるノンタンにも久々に再会することができました。

 ノンタンは来年小学生の、会うたびにどんどこ身長が伸びてて、超イケメンな男の子です。

 昨日会った時にはすっかりお兄ちゃんになってて、クライドにいろんなおもちゃを貸してくれたり、一緒に遊んでくれてました。

 クライドもノンタンのことが大好きになったみたいで、ノンタンの後をずっと付いて回ってて、トイレにまで付いてってました。

 ノンタンはチョロQをたくさん持っていて、それをクライドに貸してくれていたのですが、クライドの片手にはずっとちっちゃなボールが握られてました。

 まぁくんのお家にお邪魔してすぐに見つけた、ピンポン玉をちょっと大きくしたサイズの、バスケットボールの柄のボールをずっと手に持ってて話さなかったです。

 旦那さんと私は叔母さんの作ってくださった夕飯をご馳走になって、あまーいスイカまで頂きました。
 
 その間クライドはずーっとノンタンとの遊びに夢中になってました。

 微笑ましい光景でした。
 そして、日頃は絶対に人に物をあげないらしいノンタンが、クライドが握って離さなかったボールをすんなり譲ってくれたのです。

 クライドはペコっと「ありがとう」のお辞儀をして嬉しそうにニコニコして帰り道の車の中でもずっと持ってました。

 ノンタン、クライドといっぱい遊んでくれて、そして優しくしてくれてありがとう!
 また一緒に遊んであげてね!!

 私達は帰宅したのは12時を少し回ってからでした。

 私は11時くらいに第1次睡魔が襲うので、もうネムネムでしたね。

 南大沢遠征、楽しかったですね!
 また機会があったら是非行きたいですね。
 叔母さんのお家に立ち寄らせてもらって、みんなに再会できたことが何よりも嬉しかったですね!
 またみんなとお話もしたいな。。。
 次に会う時までノンタン、クライドのこと覚えてくれてるかな。。。

 
 今日は顕蔵くんがアメリカに発つ日ですね!

 顕蔵くん。
 彼はほんとすぅーっと何の違和感もなくパンピーに溶け込んでましたね!
 彼と過ごした時間はとても楽しかったですね!
 
 そして大阪に帰っていった時も、アメリカに発つ今日の日も、なぜだか淋しい気持ちには全くなりません。

 それは顕蔵くんの存在が自然に私達の中にあって、距離が離れていても気持ちの中にいつも居るから、何だかすぐに会えそうな、すぐ近くに居そうな気がするからのように思います。
 
 顕蔵くんが日記で、今回の帰国でパンピーと過ごしたことが一番思い出になっていると書いてくれてましたね!
 私達も、顕蔵くんが来てくれた日々は、練習も遊びも全てが充実していて楽しかったですよね!

 この1つの出会いでみんなの気持ちが更に繋がりが深まったように感じます。

 顕蔵くんとの出会いに感謝したいし、これからもずっと仲良くしていきたいですね!!

 顕蔵くんも、パンピーですから!!またみんなに会いに、いつでも遊びにきて下さいね!

 また会う日まで元気に、そして充実し日々を送ってまたいろんなお話を聞かせてくださいね!

 あ、なつ美ちゃんともお幸せにぃ


 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。

 
 

 
スポンサーサイト



| CMY | 12:24 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/354-f7d78bf1
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-