FC2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
ミニチュア版ディズニー・シーと海開き。
 みなさん、こんにちは!

 今日もカラっと晴れて暑いですね!!
 
 洗濯物を干してるだけでじりじり日焼けしてるのを感じます。

 
 金曜日の夜、旦那さんがバスケから帰ってきて
「これ、えいじからのお土産」
 と言ってスーパーの袋に入った沢山のペットボトルについてるフィギュアを渡してくれました。

 夕食後、そのフィギュアを見てみると・・・わぁディズニィーキャラクター!!

 そうディズニーのキャラクターばかりがたくさん入ってたのです。

 明けてみると、キャラクターのフィギュアと一緒にそのフィギアを乗せるディスプレイ用の台もついていました。

 台は何だか他のものと繋がるっぽい形だったので、一緒に入ってた説明の用紙を見てみました。
 
 すると、それは全部集めて繋ぎ合わせると円形になり、なんとディズニー・シーのちっちゃいバージョンになるんだったのです!!

 私はディズニーが大好きなんです。
 
 それで、えいじくんや旦那さん、旦那さんのパパやママは何かしらディズニーのものをみつけると私に贈ってくれるんです!!

 えいじくんがその日くれたのは私が大好きで大好きでしょうがない、一生そこで暮らしてもいい!、暮らせたら幸せと思っているほど好きなディズニー・シーのミニチュアだったのでもうほんと嬉しかったですねー。

 えいじくんがくれた袋の中にはそれはたくさんのフィギュアが入ってて、1つ1つ開けてると全部中身が違ってたんです。
 
 そう、全種類揃えてプレゼントしてくれたんです!!!

 もう嬉しくって嬉しくって、ウキウキルンルンでフィギュアを台に取り付ける作業をして、そしてテーブルのガラスケースの中に飾りました!!

 それを眺めていると大好きなディズニー・シーの記憶がよみがえり、ほんと超幸せな気分になれます。

 えいじくん、どうもありがとう!!!


 土曜日もいいお天気だったので、午後からベランダでプール遊びをしていました。

 すると、町内放送で「光化学スモッグ注意報が発令されました。屋外に出るのは極力控えるようにしてください」と流れ、クライドは前日同様夢中になって遊んでいたので、気持ちを他のことにうまく移してお部屋に戻ろうとあれこれ苦戦していました。

 なんとかボール遊びやおやつタイムでお部屋に入ってくれました。

 外で元気いっぱい遊んだ日はほんと夕飯をよく食べて、早い時間にぐっすり寝ます。

 土曜日は5時くらいからもうお腹がすいてきちゃったみたいで不機嫌になってて、なんとか早く夕飯の支度をして6時くらいにいっぱい食べて、そして7時台にはもう寝てました。

 日曜日は早朝に出掛ける予定でした。なので、旦那さんがバスケの練習から帰宅したらすぐに旦那さんに夕食を出して、そしてお洗濯をして、食事の後片付けをして、準備をして寝ました。

 そして目覚し時計が鳴ったのですが無意識に消してしまってて、旦那さんに入ったメールの着信音で目覚めました。。。

 慌てて旦那さんを起こして準備して、クライドを抱っこして出掛けました!

 夜の3時過ぎ。
 そとはまだ暗いです。当たり前ですね。。。

 車の助手席には続くん。

 桜井家&続くんとで千葉の海に向けて出発しました!!

 そう、昨日はついに海開きしたんです!!
 遅っ。

 クライドはお布団で寝ているところを抱き上げて、車のチャイルドシートに乗せてそして千葉に向かっている間、よぉく寝てました。

 5時くらいの目覚めて、お腹が空いた様子だったので、夜に作っておいたおにぎりを渡すとまるまる1個たいらげてました。

 そして一行は6時くらいに千葉のあるサーフポイントに到着しました!

 そこには私達の海仲間のカップルがすでに到着していて、その後、いさおさんとひろなちゃんと海&バスケ仲間の井口さん、あいぼんさん、あいぼんさんのお友達の乗った車が着いて、最後にこの間パンピーの練習にたつやくんがつれてきてた「けいくん」のお兄ちゃんであり、旦那さんのもう1つ入っているバスケチーム「ブルインズ」の仲間のカップルと海仲間・・・手名感じでパンピーメンバーやら海仲間やら沢山の顔ぶれが集結しました。

 海仲間たちとは久しぶりに会ったメンバーも多かったので、みんな揃ってからはちょっとの間話に花が咲いてましたが、海が混んできていたのでみんな着替えて波乗りに行きました。

 みんなで車を停めてたとこからてくてく歩いて海に行きました。

 そして準備体操の後に海に入って行きました。

 クライドは久しぶりのビーチでしたが、GWの時みたいにビビることなく、目の前の広大な海の眺めにやや興奮気味にはしゃいでました。

 みんなが入ったサーフポイントの隣のポイントではサーフィンの大会をやっており、沢山のサーファーが集まってました。

 そこを横切ってみんなの居る時へ向かってると、レゲエの音楽が流れ始め、それを聞いたクライドが私に抱っこされたままで突然踊り始めたので、目にしたサーファーの人たちが笑ってました。超ノリノリなダンスだったのでおかしかったのでしょうね。

 その人だかりを通り過ぎたところでクライドをビーチに降ろすと、その砂に興味をもって触ったり握り締めたり投げてみたり叩いてみたり・・・

 楽しそうにしてました。

 みんなが波乗りしてるポイントのビーチまで辿り着くと、そこでクライドは続くんと砂のお山でまた楽しそうに遊んでました。

 クライドは続くんのこと大好きみたいですね。
 よく遊んでくれるからクライドも分かってるんでしょうね。

 続くんが「続くん」だってことも分かってるみたいで、「続くんにハイって渡して!」って私がクライドに言うと、ちゃんと人を見分けて続くんのとこに持っていってます。

 しばらくビーチの砂で遊んでましたが、続くんはお腹が空いてきたみたいでジュースを飲んだりおにぎりを食べ始めました。

 続くんが歩いて行くと、クライドは私が呼び止めようが全く聞こえておらず、続くんの後ろをちょこちょこ付いて行ってて、常に行動を共にしてました。

 クライドはご飯を食べていたのに、続くんのジュースもおにぎりもおっそわけしてもらって、嬉しそうに頂いてました。
 
 その後はクライドを連れて波打ち際まで行ってみました。

 GWに伊豆の海に行ったときはビビって泣いてしまってしょうがなかったのですが、今回は興味津々って感じで自分の足で立っててじぃっと波を見てました。

 でも波がくると、水も冷たかったせいかビビってしまい、続くんに抱っこをせがんで、抱っこしてもらってました。

 続くんが抱っこしたまま海水や波に遊びながら徐々に接近してくれたせいか、段々とビビらなくなり、途中からはまた波打ち際に立って波が来るたびに波を蹴ったりして楽しそうにニコニコしてました。
 引き潮がすごかったし、まだ完全に怖い気持ちが消えてたわけではなかった様子で、ずっと続くんの足につかまってました。

 そんな感じでまたしばらく波打ち際で遊んでると、ひろなちゃんがサーフボードを持って一旦上がって来ました。

 クライドをサーフボードの上に乗せてみましたが、すぐに降りてしまいダメでした。
 
 海で遊んでる姿をちょこちょこ写真に撮っていたのですが、クライドに声をかけると何だか変てこなポーズをとるんです。
 ピースでもない何だか変なポーズ。
 自分ではピースをしているつもりなのでしょうね。
 おかしくて笑ってしまったし、いつそんなこと覚えたんだろって驚いちゃいました。

 千葉の早朝は霧がすごくて、午前中もしばらくは雲が多かったのですが、気づくと日が差し始めてて真夏の太陽の光が燦燦と降り注がれてました。

 続くんにしばらーく遊んでもらったので、長時間あまり太陽の下にいるのも熱中症など心配なので、クライドと私は一旦車に戻りました。

 車でお着替えをして、またお腹が空いた様子だったのでおにぎりとソーセージを食べて野菜ジュースも飲んだら、何だかエネルギーが湧いた様で車の中でボール遊びをし始めて大変でした。

 その内、サーファーたちが海から上がってきて、しばらくして続くんも旦那さんと一緒に戻ってきました。

 続くんの手にはサーフボードが・・・続くん、サーフィンデビューしたそうです!!

 サーフィンは難しいからなかなか板の上に立てるようになるには時間がかかる人が多いのですが、楽しかったみたいですね。

 これからまた一緒に海に行けたらいいね!

 クライドともいっぱい海で遊んでくれてありがとう!!

 その後はみんなで場所を移して、運動場の隣の広場でランチしました。

 お弁当を買って行ったのですが、桜井家は旦那さまの希望でたこ焼きでした。

 土曜の夜に全て準備をして、材料や道具を持って海に行ったのです。

 たこ焼き職人が作るたこ焼きはこの日もみんなからお褒めの言葉を頂けてて、旦那さんは嬉しそうでした。

 ランチ後は男性人は次から次へとお昼寝していってました。

 女性人はおしゃべりしてて、クライドはあちこち歩き回ってみんなに相手にしてもらってました。

 ひろなちゃんにいっぱい遊んでもらってました。

 ひろなちゃんにはいつもよく遊んでもらって、何でも叶えてもらって、抱っこしていろんなところへ連れて行ってもらってるから、クライドはひろなちゃんのことも大好きみたいですね!
 そしてそんな優しいひろなちゃんを分かっていて、いろいろ欲求していて、あぁ甘えているなって見ていて思います。
 その人がどんな人で、自分にとってどんな存在かを、子供ってよぉく分かっているんですね。
 ひろなちゃん、クライドとこれからも仲良くしてやってね!

 旦那さんやいさおさんが、楽しい遊びをしてくれるっていうのは当然クライドの中ではハードウェア的なことで、2人を見るとすぐにくっついて回るし、自ら遊んで欲しいのをアピールしてますね。


 そしてお昼寝後みんなは第2ラウンドで海に戻ってました。
 旦那さんはたこ焼きをずっと作っててお昼寝をし始めるのが遅かったし、ほとんど寝ないで運転してきて、帰りも運転だったので、しばらく寝てました。

 その間、クライドはボールで遊んでたのですが、広場にある水飲み機で遊び始めて、服も靴もビシャビシャになってました。

 この水飲み機からなかなか離れなくて、もういい加減長くなってきたので引き離すと、ウチのベランダでのプールの終わりの時みたいにオンオン泣いちゃって・・・

 再び遊んで、また終わりにすると泣いて・・・

 クライドは汗っかきなので、この日はもうすごい汗をかいていたので、
クライドを車の方へ導き、そして濡れたウェットスーツや水着を入れる衣装ケースの中身をカラにして、そのにシャワー用に持ってきていたタンクに張ったぬむま湯を続くんに注いでもらって、クライドのプールにしてやりました。

 クライドは再びご機嫌になって遊んでました。

 続くんと遊んでいる姿を写真に撮っていると、またあの変てこなポーズをとってました。。。

 旦那さんがお昼寝から起きて、そして日が暮れた頃、みんなは帰路につきました。

 帰り道、中華屋さんで夕飯をとってその後解散して長い1日が終わりました。

 海開き、楽しかったですね!!

 海のブイ兼ウチの旦那さん曰く、海の番長「いさおさん」はパンピー開きはお盆明けと言っておられたようなので、2,3週間後に行われるかと思います。

 梅雨明けが遅かったから今年はパンピー開きも1ヶ月遅れになってしまいますね。
 でも、海が好きな方は是非一緒に行きましょうね!

 今日は海の疲れで体がダルダルな中、クライドが6時に起床し、私も起きました。

 眠くてしょうがないですね。。。

 でも、これからランチの準備です!

 ではまたぁ。。。

 
 

 

 

 
スポンサーサイト



| CMY | 10:43 | Trackback : 0| Comment : 4
Comment
海開き
久々に海で遊べて楽しかったです!クライドにも覚えてもらえたみたいだし!次は名前も覚えてもらおぉ♪
サーフィンは難しかったけど楽しかったです!でも悔しかった!!また練習します!
全身日焼けで何してても痛い今日でした。
2006.08.07 Mon 17:18 | URL | つづき
つづきくんへ。
海、楽しかったね!クライドといっぱい遊んでくれてありがとう。また一緒に海で遊ぼうねー、サーファーつづきくん(^m^)♪♪
2006.08.07 Mon 22:57 | URL | CMY
英二さん‥
なんて粋なコトを( ̄□ ̄*)!!
かっこいー!!

クライドいっぱいおしゃべりできるようになっててすごく可愛かったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif
" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もーメロメロですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

クライドもサーフィンを始める日がくるのかな!?楽しみですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.08.08 Tue 02:24 | URL | ひろな
ひろなちゃんへ。
いつもクライドと仲良くしてくれてほんとありがとう!いろいろ話せるようになったでしょ。おもしろいよね!
クライドがサーフィンするようになったら、一緒に海に入って教えてやってくださいね~U^ェ^U♪♪
2006.08.09 Wed 17:21 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/358-88382aeb
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-