panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
共同作業。
 みなさん、こんにちは!
 今日も素晴らしい秋晴れの1日ですね

 でも朝晩は随分と寒くなってきていて、冬も間近ですね。。。

 私は暑い夏は大好きですが、寒い冬が大の苦手です。
 あまりに寒いと身体全部に力が入ってしまうし、沢山着込んで着膨れするのもイヤだし、洗濯物の乾きも悪いし・・・。

 でも、あったかお鍋がおいしいくて楽しい季節ってゆうのは嬉しいですね

 今年の年初めには、パンピーのみんなで「雑鍋会」しましたね!
 あんなにたくさん集まってもらえるとは思っていなかったのでびっくりでしたが、とっても盛り上がって楽しかったですね。

 またみんなで「鍋」したいですねー。
 しましょうねー!


 昨日は旦那さんのお誕生日だったので、旦那さんが唯一食べれるケーキ「ベイクド・チーズケーキ」を作りました。

 いつも一人で黙々と作っていましたが、昨日はちいちゃなパティシエがお手伝いしてくれたので共同作業でした。

 クライドは途中、指についたクリームチーズやホイップクリームをペロペロ舐めて・・・いっぱい味見しながら、慎重に作ってました。。。

 分量は正確に・・・。
20061109130527.jpg

20061109130600.jpg


 バターとチーズはよぉく練ります。
20061109130630.jpg


 カメラに気づき、決めポーズ。
20061109130729.jpg


 やったぁー!できたぁ!!
20061109130801.jpg


 無事ケーキをオーブンに投入し、洗い物を済ませました。
 ケーキの焼け具合を見に、オーブンの前に行って、座って中を覗いていると、クライドが来て「抱っこ!」とゆうのでその場で膝に抱いていたらあっとゆうまに寝てました。

 ケーキ作りに没頭してて、相当疲れたのでしょうか!?
 ぐっすりそのままお昼寝してました。

 ちょっと前くらいから、クライドはお昼寝タイムや夜の就寝時間になると、私に「抱っこ」って来ます。

 前まではおっぱいを飲みながら寝るってゆうのが習慣になってましたが、だんだんと自然に卒乳できたので最近は全く飲んでないです。

 クライドが旦那さんに「抱っこ!」ってゆうときは抱き上げて、遊んで欲しかったり、抱っこして歩いて欲しかったりみたいなのですが、私に対して言う「抱っこ」は、抱き上げて欲しいのではなく、抱きしめて欲しいみたいなんです。。
 そしてクライドはぎゅぅーって抱きついて来るので、まるで私を抱っこしてくれてるみたいな気分になります。

 そして、そのままスヤスヤ寝ちゃうんです。
 かわいいです。

 この時間、クライドを抱きしめて寝かせつけながら、クライドはまだ小さな赤ちゃんだなぁって思います。
 人肌が恋しくて、甘えたくて、心休まるところを求めて眠りにつく。。。
 本能のままに生きていますね。

 こんな甘えん坊なクライドがかわいくてしょうがないですね。
 でも、そのうち私が抱っこしたくてもクライドの方から放れて行っちゃう時期が来るんだろうなって思うと、ほんとこの今の時間、毎日を大切にしたいなって心から思います。

 クライドをお布団に寝かせて間もなく、オーブンが「チィーン」となり、ケーキが焼きあがりました。
20061109130835.jpg


 クライドがお手伝いしてくれたお陰で、とってもふゎふゎに膨らんだケーキができてました。

 
 では今日の日記はこれで終わりです。
 またぁ。。。
| CMY | 13:14 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/384-c4405907
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
