panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
大会第3位。
 みなさん、こんばんは!
 今日もいいお天気でしたが寒かったですねー。
 朝・晩はもっと冷えるので風邪には気をつけましょうね!

 クライドはとっても健康的な子で風邪も滅多にひかないのですが、ついに、鼻風邪をひいてしまったようです。。。

 朝起きると鼻水がズルズル・・・とゆうよりツーって滴ってるんです。

 本人も気持ち悪いし、何だこれは!?っていうのとで、立ち尽くしてました。

 旦那さんや私がしゃっちゅう、拭いてあげながらの朝食タイムでした。

 旦那さんをお仕事に見送って、私がお洗濯物を干していると、クライドが泣きながらティッシュを片手に「ママ!鼻。。。」って来ました。

 かんでも拭いてもすぐに出てくる鼻水、息も苦しかったのでしょう。

 かわいそうになって、鼻水だけの症状ですが小児科を受診してお薬を出してもらうことにしました。

 急いで家事を済ませてチャリに乗ってクライドのかかりつけの小児科を受診しました。

 熱もないし、喉も腫れてないから鼻風邪でしょう。とゆうことで看護師さんに鼻水を吸引機で吸ってもらって、鼻水を止める薬を先生に処方してもらいました。

 帰り道はもうお昼時だったので、チャリでクライドは寝ちゃいそうだったので、病院の近くのパン屋さんに立ち寄り、店内で食べるスペースがあるとこなんで、そこでランチして帰りました。

 お薬も飲んでチャリに乗り、帰路につきましたが、結局クライドは寝ませんでした。

 ウチに着いてもしばらくまだお薬が効いてなかったせいか、苦しくて、でも眠くって・・・って感じでずっとイヤイヤ言いながらぐずってました。

 そして夕方、抱っこして部屋の中を歩いていたらようやくお昼寝につきました。。。

 私も妊婦でだいぶお腹が出てきたので、駅近くまでチャリをこぐのはだいぶ辛くなってきました。

 クライドを抱っこしてると重みでお腹もはりやすくなるので、苦しむクライドを抱っこしながら、私もフーフーって感じでやや疲れました。。。

 それでもやっぱりわが子が辛そうにしてるとどうにかしてやりたい、代われるものなら代わってやりたいって思うのが親心なんですね。

 クライドの寝顔を見てると、早く鼻水が止まって楽になるといいねと願う気持ちでいっぱいになりました。

 

 つい、クライドのことになると文章が止まらなくなってしまいました。。。
 本題の大会の方へ。。。

 今回の武蔵野の大会は、前回の小金井の初戦敗退とゆう屈辱をバンカイして欲しいっていう思いでいっぱいでした。

 小金井の大会は私はつわりで見にいけませんでしたが、旦那さんからいろいろ話を聞いていたし、練習のことも気にしてました。

 そこから、今大会に至るまでに新しくたいちくんやようじくんとゆうメンバーが加わり、そして初代パンピーのエースてつやくんが今大会に出場できる!ってゆうこともあり、これまでとはまた少し違うドキドキ感がありました。

 旦那さんは現在、デラくんに代わって練習を仕切ったりしていることから、試合はベンチで指揮をとることに専念すると大会が始まって言ってました。

 パンピーはみんな若いメンバーが多く、その中にいる旦那さんはちょっと年よりです。
 だから体力面でみんなから負けたくないとゆう思いも強く、日々クリくんから教わったワークアウトに励んでます。
 そして練習中から誰よりも声を出して走るように心がけてます。

 そんな旦那さんを見てきてたから、やっぱり試合でコートに立つ旦那さんを応援したい気持ちは大きかったです。

 日頃から練習に参加しているメンバーで戦うってゆうのがあっても、やっぱりスポーツは実力の世界だから、クラブチームの大会であっても、スタメンやその状況により使われる選手は選ばれて当然だと思います。

 私は、素人の考えですが、試合に出るためには何より自分が努力して、そして自分のプレーとハートをみんなにアピールして、そこからチームのみんなや指揮をとるものへの信頼ももぎとることが第一だと思います。

 だから、そうゆう面で旦那さんが出る幕がなかったのなら私が何も言うことはできないけど、ゲームを回す中で、その仕事のために出れなかったのであれば残念だなって思いました。

 まぁでも旦那さんは、新しく加わったメンバーの試合でのプレーやみんなとの組み合わせ・・・いろんなところを見る機会だったし、いろいろと考えながらゲームに臨むそのベンチワークへの魅力も感じられたみたいで、この大会は満足しているようだったのでよかったのかな。

 次は年明けの小金井大会ですね!
 今大会初出場のむとうくんもパンピーに入団してくれましたし、パワーアップしたみんなが次はどんなドラマを魅せてくれるのか今から楽しみです。

 では、写真を載せて行きまーす。
 今大会初戦。3年ぶりの試合出場となったてつやくん。
 すごい!の一言でした。すごい選手ですね!
20061125163110.jpg

 1クォーター終了。
20061125163138.jpg

 てつやくんのシュート!
20061125163205.jpg

 むとうくんのフリースロー。
20061125163237.jpg

 クライドとバスケットボール。
20061125163304.jpg

 だいすけくんのシュート!
20061125163335.jpg

 いさおさんの攻撃。
20061125163405.jpg

 たつやくんのシュート!
20061125163431.jpg

 旦那さんとクライド。
20061125163505.jpg

 

 順々決勝!!
 ジャンプボール。
20061125163534.jpg


20061125163630.jpg


 20061125163714.jpg

20061125163759.jpg


 続くんのシュート!
20061125163833.jpg

20061125163917.jpg


 集合写真。

20061125163946.jpg



 いさお親分とクライド子分。
20061125164012.jpg


 クライドのシュート。
20061125164045.jpg

20061125164122.jpg

20061125164150.jpg


 今回も雑な文章ですみませんがこれで終わります。
 偉そうなことも書いてごめんなさい。
 ではまたぁ。。。
 
| CMY | 16:47 | Trackback : 0| Comment : 4
Comment
え~とね
今回の大会に付いては、回りから色々な意見、アドバイスを頂いてますが、「我に秘策あり」とでも言っておきましょう!ま、自分が考えてる程うまくは行かんと思うけど…来期は全試合出ます。俺が出る分、プレイタイムがみんな減ると思います。嫌なら常に気持ちを見せてアピールしてください。


ついでに足も引っ張ります。伏兵の如く身を潜ませ、我の後詰めに撤せよ。助けてね!笑
2006.11.25 Sat 18:58 | URL | 旦那chng
奥様と旦那へ
奥さん、その気持ちは素直なものでこれからも大事にしてください。

見る人々を魅了するバスケ、それこそがパンピーだと私は感じております。

きっとお宅の旦那さんにはまだ僕の領域でゲームに参加することは難しいでしょう。
ゲーム出ながらベンチを見るのはかなり難しいですから。

だからこそ旦那さんには僕と同じ道を歩むのではなく、周りにも協力を求め全員で試合に臨む姿勢を作ることが大切なんです。
独りに任せ頼るのではなく、全員で試合の流れを読み、ベンチとコート上を両立させてけばいいんですよ。

みんなもう10年近くバスケやってるから、知らぬ存ぜぬはないと思います。

僕は旦那さんをコーチ代わりに呼んだんじゃない、プレイさせるために呼んだんです。
旦那さんには僕からもきつく言っておきます(笑)
奥様はいつまでも旦那さんを応援する気持ちを持ち続けてください。
それがパンピーがパンピーであるために必要なことだということなんです。

旦那へ

チミは僕と同じことはしなくていいの、全員で少しずつ役割分担していけばいいの。

来期は出るみたいだけども、牙を剥き出しでお願いします。

次ベンチに専念しようとしたら、お仕置きでふ(爆)
2006.11.27 Mon 00:58 | URL | GM
お互い長老組として頑張りましょう(T-T)
まだまだ若者には負けへんでーヾ(*`Д´*)ノ"
2006.11.27 Mon 22:37 | URL | K
うぬ。
GM>分かっております。

Kつん>当たり前です!
2006.11.28 Tue 16:46 | URL | anchang
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/389-861c3584
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
