panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
| スポンサー広告 | --:-- | |
ドーナッツとツリー。
 みなさん、こんにちは!
 今日もいいお天気ですね。

いいお天気ですが、風は冷たく、日陰だと寒くて凍えてしまいます。
 もう師走。
 新しい年も間近に迫っていますね!

さて、桜井家のクライド坊ちゃんはここ最近、以前にも増してバスケットへの熱が上昇しております。

旦那さんが見せたマイケル・ジョーダンのDVDで火がつき、もう毎日、日中のほとんどの時間をシューティングに費やしている状態です。。。

よくも飽きないなと感心するくらいです。。。

「ジョーダン!!ジョーダン!!」
 と言ってマイケル・ジョーダンのDVDを流してと言って来たり、
 「バスケットボール!バスケットボール!!」
 と言ってAND-1のDVDを流してと言って来たり、
 「ヘイ!オォー!!」
 と言ってNBAのヒップホップの音楽つきのDVDを流してと言って来たり・・・。

DVDを見ては興奮して「シュート!!シュート!!」と叫んで自分もボールをもって部屋のリングに向かってシュートしまくってます。

ほんと狂っているかのようなんです。。。

夜、寝かしつけてるときも、静かになって動きも止まったからもう寝たかなぁ・・・って思っていると突然「シュート!」って叫んでシュートフォームをとったり。。。

寝言で「シュート!」って言ってたり。。。

でも、本人が楽しそうに夢中になってやっているのでいいかなって思ってます。

マイケル・ジョーダンもDVDの中で「まずはバスケットボールを楽しむことが大切」って言ってましたからね。
 クライドがバスケをみんなや旦那さんの中に居て、そこから楽しいことってインプットしてて、それで自らバスケを楽しんでいるのですから、のびのびとさせてあげたいなって思います。

一人でやっていることがほとんどなのですが、旦那さんや私にもボールを貸してくれて、一緒にシューティングすることも多々あります。

クライドがしようって誘ってくるんです。

一緒にしてて、クライドが上手くできたときに褒めまくるとものすごい得意げな誇らしげな表情を見せるんです。
 かわいいですねー。

そしてリングに当たったけど入らなかったときなんかに「あぁ、惜しいねー」って言っていたら、私がシュートして入らなかったときも「あぁ、惜しいねぇ」と言ってくれるようになりました。

こんなやりとりが楽しくて、私もクライドと一緒にクライドワールドの中にお邪魔してバスケをするのが面白くて好きになりました。

子供の目線で、子供の世界に入って一緒に遊ぶのってこんなに楽しいんだぁって最近よく思いますね。

家事で忙しいときはちょっと待ってよぉってなっちゃいますが、なるべく一緒に遊んであげたいなって思ってます。

昨日の日曜日は桜井家みんなお出掛けしてました。

旦那さんは石川くんが練習に参加しているチームとの練習試合に出場する為に清瀬の方へえいじくんと出向いてました。

クライドはじぃじとばぁばと一緒に親戚のおじさんの居る八王子に出掛けていきました。

私は久々の美容室へ行ってきました。

私はお昼前には美容室を後にしてました。
 吉祥寺まで電車で帰って、吉祥寺で旦那さんに拾って帰ってもらう予定でいたのですが、予定より早くに美容室が終わっちゃったので、美四室のある青山からテクテク歩いて渋谷まで行き、そこから電車で吉祥寺に帰りました。

その地点でもまだお昼で旦那さんからは連絡が帰って来てなかったので、吉祥寺を一人ぶぅらぶらお散歩してました。

その内に旦那さんから電話があり、試合が終わり、みんなとお昼を食べに行くということだったので、私も吉祥寺でランチすることにしました。

私は独りマックに行きました。

もともとそんなにファーストフードに行くほうではなかったのですが、マックは好きなほうでたまに行きます。

そして妊婦になると時々無性にマックのポテトがたべたくなるんです。

やっぱりファーストフードってゆうのはカロリーも塩分も高くて栄養学的にはお薦めするものはではないものですよね。
 クライドを妊娠中は、出産の1ヶ月前まで助産師として産婦人科で勤務し、多くの妊婦さんに栄養指導してた私が、マックを食べたい欲望を抑えきれず、仕事帰りにマックに立ち寄ってしまっていたなんて今だから言えるけれど、あんな姿を患者さんたちに見られてたら信頼も何もありません。。。

今回の妊娠もまた同じく、あのしんどいつわり中でさえもたまに「マックが食べたい。。。」って思いが生じて、旦那さんに2回くらい買って帰ってもらってました。

つわりが治まってからもやっぱり思いは同じで、なぜかマックに惹かれちゃうんですよね。。。

病院で働いているときもそんな私のように、マックが食べたい気持ちが抑えられないとゆう妊婦さんに何度かお会いしたものでした。

なんなんでしょうか。。。
 分かりませんが、食べすぎはよくないからほどほどにしなきゃです。。。

助産師として働いていた頃、いろいろと科学的根拠に基づいて、妊婦さんたちに指導することが多かったのですが、自分が妊娠してからは、自分の身に起こって初めて妊婦さんの気持ちが解かるようになり、指導しててもその仕方が変わってきましたね。
 妊婦さんの気持ちが受容・共感できるようになったからでしょうね。

どんな専門職の人でもやっぱりもっている技術・もっている知識はいろんな人との関わりの中で更に磨かれたり、いろんな様々な経験を積み重ねて技能となっていくのでしょうね。

何だか話が飛びました。。。

マックでランチの後もブラブラとウィンドーショッピングをしてました。
 旦那さんたちは事故渋滞にはまったりしてランチにたどり着けたのが遅かったみたいで、私がもう十分お散歩し終わってもまだ吉祥寺に戻ってくるには時間がかかるってゆうことだったので、今度は本屋さんに行きました。

本屋さんでひたすら赤ちゃんの名前の本を読んでました。

クライドのとき同様旦那さんの強い希望で、今回も生まれてくるまで赤ちゃんの性別は聞かないでいることにしています。

だから男の子・女の子、両方の名前を考えているのですが、女の子の場合はもう確定している名前があるんです。

男の子の場合が今のところ候補にあがっているのが2つあって、どっちにしようか、どっちがいいのか検討中なんですよね。。。

分娩予定日は4月の終わり頃なのですが、クライドを予定より10日早く出産しているから、今回も予定より多分早いんじゃないかなって思っているんです。
 そうなると4月の半ばくらいになるかなーって感じなのですが、まだまだって思っていたけど4ヵ月後には生まれてくるんですよねー。

なんだかドキドキしてきます。

出産・・・信じられないくらい痛いけど、ビックリするくらい感動的な出逢いが待っている素敵な時間です。
 そんな日を迎えるのが今から楽しみです。

名前、じっくり考えます。

本屋さんを出た頃、旦那さんから連絡が入り、吉祥寺に到着したとのことで、二人でちょっとブラブラして、そしてミスドでドーナッツをてんこ盛り買って、クライドの待つじぃじとばぁばの元に向かいました。

じぃじとばぁばとお出掛けしてごっ機嫌だったクライドは、夜ご飯をちょっと口にしただけで旦那さんに抱っこ!って抱きついていきそしてすぐに寝てしまってました。

朝からお出掛けして、いっぱい遊んで大満足だったのでしょうね。
 そのまま気持ちよさそうに朝まで寝てました。

そして朝起きて、朝食は昨日買ったドーナッツを出しました。

ドーナッツはおやつで朝に食べることなんてないから、寝起きでいきなり魅力的なものが出てきたので、クライドはニヤァーと嬉しそうに微笑んで喜んで食べてました。

牛乳も大好きです!

今日も朝食後からお昼近くまでバスケばっかりしてました。

そしてお昼ご飯を食べてから近くのスーパーにちょこっと寄って、そして近くで仕事をしている旦那さんとじぃじとばぁばのところに顔を出してきました。

ウチを出る途中、マンションの下で。
 もうすぐクリスマスですねー。

クライドはツリーについているキラキラしたボール状のオブジェがお気に入りのようで、いつも通りかかるときに触ってみてます。

旦那さんたちはちょうど午前のお仕事が終わったとこでお昼に行く時間でした。
 私とクライドはお昼を済ませてましたが、一緒にレストランに連れて行ってもらい、デザートを頂きました。

そしてクライドは新幹線のおもちゃをじぃじに買ってもらって、とっても嬉しそうに帰り道ルンルンしてました。

今はまだ新幹線を握り締めたままお昼寝中です。

では今日はこれで終わります。
 旦那さんは午後からのお仕事が大変みたいなのでバスケに行けるかは厳しいみたいです。
 行けるといいねー。

またぁ。。。
| CMY | 15:33 | Trackback : 0| Comment : 4
行けません。
2006.12.04 Mon 19:37 | URL | 旦那
ちなみに
僕もいけません。

子供の名前きになるなぁ☆

なんでしたら僕の名前を使って頂いてもかまいません!
2006.12.05 Tue 01:25 | URL | けんぞー
くらいどへ
work outはまかせなさい。
2006.12.05 Tue 11:07 | URL | ゆうた
けんぞーくん、ゆうたくんへ。
けんぞーくん。名前のお話、旦那さんから聞きましたよ!けんぞーくんの意見、かなり参考になりました!それも含めて春までにじっくり検討しまぁす!ありがとうね(^_-)♪
ゆうたくん。きっとクライドは喜んでついていくと思うよ!ご指導の程(旦那さんも含めて)、よろしくお願いします。
2006.12.09 Sat 18:22 | URL | CMY
Posting a message

-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)