panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
NO.1ヒーローの日。
 みなさん、こんにちは!
 今日は朝からお天気が悪いし寒いですね。。。

 でもこの冬は、地面が凍結することもなく、雪がちらつくこともなく、ほんと暖冬なんですね。
 
 このまま雪景色を見ることがないまま春を迎えるのでしょうか。

 2月、3月になって突然大雪が降ったってことは毎年よくあることだから、今年もそうなのかな。。。

 念に1度くらいは真っ白な雪景色を目の前で眺めたいです。
 陽の光を反射してキラキラに輝く白いじゅうたんをベランダから眺めるのが大好きです。


 さて、昨日1月16日はウチの愛息子「クライド」のお誕生日でした。
 
 旦那さんが「16日はヒーローの日なんだって!」と言ってました。
 私はそれに、1月の「1」を「NO.1」ということにして、クライドのお誕生日は「NO.1ヒーローの日」と勝手に喜んでます

 親ばか発言ですね。。。
 小堀館長さんからは去年の忘年会で「OB(親ばか)」と言われましたが、今年も誰に何と言われようと暴走して行きます!!
 だってクライドかわいいだもん。。。

 クライドのお誕生日の昨日は、チャリに乗って吉祥寺に出かけました。
 
 流石にだいぶんお腹が出てきたので、坂道はかなりきつかったですね。
 無理しないように最低速度でゆっくりマイペースに行きました。
 私が坂道を「よっこいしょ、よっこいしょ」と言いながら登っていると、クライドも一緒になって「よっこいしょ、よっこいしょ」と言って、自分の手すりを手前に一生懸命引っ張ってくれてました。

 そして、「ママ、がんばぁれ!がんばぁれ!」と応援してくれてました。

 「はぁ、疲れたぁ。。。」と言うと「ママ、大丈夫?」と後ろを振り返って私の顔を見ながら心配そうな顔を見せてくれました。
 日ごろ、生意気なことを言ったり、言うことを聞かないときにはドンと叱ってしまってますが、こうゆうわが子のかわいいとこを見たり感じたりすると、ほんと親で居る自分がどれだけ幸せかということをしみじみと感じちゃいますね。

 お昼過ぎにウチに戻ってきて、二人でランチしました。
 私は片付けの後、疲れがどっと出て、寝室で先に寝てしまってました。
 クライドは、帰り道ウトウトして眠そうだったのに、ウチに帰ってご飯を食べているうちに目覚めちゃったようで、リビングで仮面ライダーのフィギアや、変身グッズで一人で夢中になって遊んでました。

 途中私が目覚めたときもまだ仮面ライダーで遊んでいたので、「お昼寝しようよ!」と誘うと、眠かったのを思い出したかのようにお布団の中に飛び込んできて、私に抱きついてきたかと思うとマッハで寝てました。

 ここ最近はお昼寝をよくします。
 2時間がふつうで、長いときは3,4時間も寝てます。
 それでも夜は普通に9時くらいには寝て、朝7時か8時くらいまで寝てるんです。
 成長する時期なんでしょうか。
 こうゆう、よく寝てよく食べる時期が時々サイクルのようにめぐってきてるように感じます。

 夜、旦那さんが帰宅してきてからみんなでお風呂に入り、そして旦那さんは総体のバスケへ出かけていきました。

 私は昼間のお出かけで疲れていたので、昨日はお休みしました。

 クライドと一緒に夕ご飯を先に頂きました。
 クライドのお誕生日だったので、好物のミートオムレツにしました。
 野菜もたくさん取れるように、たまねぎとにんじんとピーマンのみじん切りをお肉よりたっくさんてんこ盛り混ぜて作りました。

 「これ、おいしいぃ!」と言ってくれてうれしかったです。
 クライドの感想は素直だし、口にしてすぐ表情にでます。
 喜んでくれてとってもうれしかったです。

 でも、前日のたこ焼き&お好み焼きをだんなさんが作ってくれたときはそれはもう夢中になってお皿の中のコーン&チーズのたこ焼きにかぶりついてて「これ、うんめぇ!!」を連発していて、一気に6個だか7個だか食べきってました。
 途中、「うんめぇー!!やべぇー!」って言ってたのには旦那さんと二人で大爆笑しちゃいました。旦那さんの真似ですね。

 私もだんなさんのたこ焼きを超える反応が毎日もらえるようにがんばらなきゃ。。。

 そして夕飯の後は、だんなさんが買ってきてくれてたクライドの大好物「抹茶アイス」を出しました。

 私がキッチンでアイスを装っているのを見つけたクライドは、手にもっていた小さなボール数個を一気に手放して、急ぎ足で自分のいすに座ってアイスがくるのを待ってました。

 アイスが大好きなんです。
 しかも抹茶アイスが。

 お顔が緑色になるくらい必死になって食べてました。

 そんなクライド、もう2歳。
 早いです。
 
 日々成長してるんですね。
 「抱っこ!抱っこ!」って来てくれるのも後何年かだけなんだなと思うとちょっと寂しいけど、これからの成長がとても楽しみでもあります。

 パンピーのみんなにはいつもとってもかわいがってもらってて、とても感謝しているし、嬉しく幸せに思っています。
 どうもありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
 これから成長していくクライドをどうぞお楽しみに!


 では今日はこれで終わります。
 またぁ。。。



 
 
スポンサーサイト
| CMY | 14:06 | Trackback : 0| Comment : 1
Comment
違いますよ!
某従兄曰く、1月16日で1(ヒ)1(イ)6(ロー)なんだそうです。
2007.01.18 Thu 13:34 | URL | 旦那













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/399-4141729a
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
