panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
9日前。
 みなさん、こんにちは。
 今日は朝からお天気が悪いし寒いですね。
 さっきは雷まで鳴っててビックリしました。。。

 櫻井家の第二子の出産予定日まで後9日となりました。
 クライドは予定日のちょうど10日前に生まれたので今回も予定よりは早いのかなぁって思ってましたが、いつになるのでしょうねー。

 この時期、赤ちゃんに皮下脂肪がついてきて大きくなっていくので、1週間前より明らかにお腹が重いですね。
 予定日過ぎるとデカい赤ちゃんが生まれてきそうなので、早く生まれてこないかなぁと願っています。

 お腹はよく張るし、赤ちゃんが下の方に下がっている感じはあるのですが、陣痛が来ない限りは生まれませんから、これは待つしかないですね。

 先週まで、とってもとっても忙しかった旦那さんのお仕事が、何とか少し落ち着いてきたので、もういつでも生まれてきていいよーって感じなのですが、赤ちゃんも私も安心したのか先週よりも落ち着いている気がします。。。

 まぁ、そう言っても遅くとも後半月以内には出産になるので、焦ってもどうしようもないし、楽しみに気長に待つしかないですね。

 男の子が生まれてくるのか、女の子が生まれてくるのか、どのくらいの体重で生まれてくるのか、お顔はまた旦那さんソックリなのか、元気に泣いて生まれてきてくれるか、クライドの反応はどうなのか・・・いろいろ楽しみなこと心配なことでいっぱいです。

 陣痛が痛いのは当たり前だし、クライドの時は超安産だったけど、今回はもしかしたら長引いて大変かもしれなくても会える喜びの方が大きくて、痛み自体への恐怖心は不思議とありませんね。

 やっぱり女は強いのでしょうかね。
 生むしかないですからね!

 女の人の生理の周期が月の満ち欠けとほぼ同じだったり、妊娠して出産するまでの期間、陣痛がつく時期、、、いろんなことが天体に結びついてます。

 信じる信じないでなく、これは不思議だけどほんとに結びついているんですよね。

 私が助産師として働いていたときも、満月や新月の大潮となる時期はほんとお産が多かったですし、低気圧が接近してきてたり嵐の日は通常より破水する人やお産になる人が多かったです。

 私が社会人としてスタートした広島の病院は勤務体制が3交代でした。
 それで、深夜勤務に出かけるときは夜の11時くらいにタクシーに乗って行っていたのですが、タクシーの窓から煌々と光る満月なんかを見ちゃった日は「あぁ、今日の勤務は大変なんだろうなぁ。。。」って感じてましたね。
 実際そうでしたし。
 不思議ですよね。

 後は赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶってよく話してました。
 出産ラッシュってあるんです。
 例えば満月の夜に1人赤ちゃんが生まれると、一緒に入院していた妊婦さんがどんどん出産になったり、次々と陣痛の始まった産婦さんが入院してきてお産になるのです。
 そしてそれが数日くらい続いて、あっとゆうまに病院は満床になって、新生児室は赤ちゃんでいっぱいになってるんです。

 そうゆう周期が1ヶ月に1回か2回あるんですよね。

 面白いものです。
 だから産科の病棟に勤務していると、超忙しいか赤ちゃんや妊産婦さんが居なくて超暇かのどっちかに偏ることが多かったですね。

 私のお腹の中にいる赤ちゃんも今月の出産ラッシュの波に乗るのでしょうか。
 今月は今日が新月なのですが、今日ってことはないかな。。。

 明日だとたつやくんと同じお誕生日、明後日だとてつやくんと同じお誕生日になるみたいですね!どっちかになるといいなぁとも思ってます。
 どうかなぁ。。。


 今日はいつも通り3人で朝ごはんを食べて、クライドと一緒に旦那さんを送り出しました。

 そしてお洗濯ものを干して、クライドと一緒にお部屋のお掃除をしてました。
 クライドもいろんなものの片付けや生理整頓、掃除機かけなどをいつも喜んで手伝ってくれるんです。
 細かいことなどは当然無理ですが、一生懸命やってたり、がんばってたり、私を助けようと必死になってくれたりする姿はほんとかわいいです。

 掃除機をかけてたら、旦那さんから電話があって、今日はお仕事が速く終わるとゆうことで、義父母さんのお誘いをもらってみんなでランチしました。

 ランチが終わってウチに帰ろうと、じぃじ&ばぁばにバイバイをさせていると、クライドはじぃじの車に乗っていくと言い始めたので、そのまま義父母さんに預かってもらうことにしました。

 だんなさんがお仕事の帰りにお買い物に寄ってくれた際に、クライドが今、はまりにはまっている仮面ライダー電王の変身ヘルメットを買ったみたいで、クライドに見せたらもう大変、超喜んで被って成り切ってました。

 ベルトをしただけで人格が変わって仮面ライダーになりきってしまうクライドなのですが、そのヘルメットをした自分の姿を鏡で見てもう顔が完全に変わってました。
 こうゆうとこ、ほんと面白いしかわいいです。

 きっと今ごろ、義父母さんのおうちで、そのヘルメットを被ってなりきってはしゃいでることでしょう。
 
 先日はえいじくんにベルトをもらっていたのですが、もう興奮しちゃってその日は夜遅くまで寝ないし、次の日は朝起きてすぐにまたつけて1日仮面ライダーしてましたからね。
 ほんと男の子ですね。

 そんな感じで今日は午後からクライドはじぃじ&ばぁばが預かってくれているので、旦那さんと二人でまったりお昼寝などして過ごしました。
 選挙の広報車がうるさくてあんまり寝れませんでしたが。。。

 いつもはクライドと一緒にお昼寝をして、起きたらクライドにおやつを出して、そして私はお洗濯ものを取り込んで夕飯の支度にとりかかります。
 でも今日は旦那さんのバスケについていって、そしてクライドを迎えに旦那さんの実家へ行き、そして夕飯をご馳走になる予定なので、いつも家事の時間がないのです。
 それでPC開いて日記を書いてみました。

 あと1時間くらいしたら体育館へ出かけまーす。
 では今日はこれで終わります。
 未だ新しいPCへの写真の取り込み方が分かってないため写真なしでごめんなさい。
 次あたりは載せられる様にしますので、クライドの写真を待ってくださってる方、お楽しみにぃ!

 ではまたぁ。。。
 
 


 
スポンサーサイト
| CMY | 17:30 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
櫻井家のNEWフェイス楽しみですね♪
落ち着いたらまた櫻井一家でバスケ来て下さいねー☆
2007.04.20 Fri 10:21 | URL | K
Kさんへ。
いつ生まれてくるんだろうねー(>_<)
お知らせメール送るから待っててね(^v^)/
また体育館で逢いましょう♪♪
2007.04.21 Sat 19:02 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/406-e530afc2
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
