panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
ぼくのいもうと。
 みなさん、こんにちは。
 今日は朝からいいお天気ですね
 暑いけど、爽やかな風が吹いているので、家で過ごしているのには気持ちのよい日です

 今週の火曜日辺りから偏頭痛がひどくて、特に夜はズキンズキンと頭に響いてつらいです。

 若い頃は頭痛なんて滅多になかったのですが、20代後半ぐらいから、仕事(特に夜勤のとき)中に頭痛がすることがあり、薬を飲んで紛らわすって感じでした。

 それ以来、頭痛もちになってしまいましたね。とは言ってもそんなしょっちゅうではなく、1ヶ月か2ヶ月に1度って感じです。

 今、痛いのはそのよく痛くなる痛みとは何かちょっと違って、ズキンズキンとすごく頭に響くし、痛みがピークの時は薬も効かないのでつらいんです。。。
 授乳中で強い鎮痛剤が飲めないから効かないってゆうのもあるんだと思うのですが。
 いつもと違う痛みにちょっと不安になっちゃいます。

 旦那さんにも義父母さんにも心配かけて申し訳ないです。

 でも、今日は昨晩より随分とましになったので、こうして日記かいてます。
 日記書いたら、たっぷりお昼寝します。早く頭痛が治まりますように。。。

 クライドは先程、今日お仕事がおやすみの義父母さんが遊びに連れて行ってくれました。

 クライドは、ほっんとうううにっ義父母さんのことが大好きで、「じぃじ、ばぁばのとこに行くよ!」ってゆうと超喜んで、お片づけだってあっとゆうまにしちゃいます。

 私が「ママ、寂しいな。クライド行っちゃうの?」と聞いても「クライド、行って来るよ!」ってあっさり言われちゃいます。。。
 ふられた気分になり、ちょっぴり落ち込んじゃいます。。。

 じぃじ、ばぁばがお迎えに来てくれて、玄関先でじぃじたちのお顔を見ると、クライドはほんとうに嬉しそうな表情になるんです。

 旦那さんの実家に遊びに行ってるときも、ほんと楽しそうに嬉しそうにじぃじのお部屋でじぃじと遊んでいるんです。
 とても微笑ましいんです。

 私も結婚してから、そして、クライドが生まれてから、そしてそして美海が生まれてから、いつもいつも義父母さんにはとってもお世話になっているし、気遣ってもらっててほんとありがたいです。
 私の実家は遠くてなかなか父母さんの力を借りれないけど、旦那さんの父母さんが近くに居てくださって、そしていつも力を貸してくださるのでほんと幸せな嫁です。

 ちょっと話がずれましたね。

 クライドはそんな感じで今日もルンルンで出かけて行きました。
 じぃじのおうちに泊まるみたいです。
 じぃじのことが大好きなのでもう何日でもお泊りできちゃうんです。

 1歳の頃は旦那さんや私がバイバイすると泣いてましたが、こんな感じでだんだんと成長して自立していくんですね。
 まだ2歳だけど毎日驚かされることでいっぱいです。
 
 2歳児ってほんと日々の成長がめまぐるしいんです。
 昨日まで出来てなかったことが今日はもうできてる、、、そんなことは1歳のころもなのですが、2歳になってからは言葉の幅(おしゃべり)、物まね、人との会話、自分の意志の伝え方、相手の気持ちを読み取ること、、、いろんな複雑なことが成長していて、私なんてもう2歳のクライド相手に本気で喧嘩とかしちゃってますから。

 お片づけをちゃんとしなかったり、お行儀が悪いことをしてたり、乱暴なことをしたりすると叱っているんですが、前は泣いて「ごめんね」って誤ってきてましたが、今はそんなすんなりとはいきません。。。

 「イヤだよ。」とか「ママ、片付けてよ」、「できないよ。」など。。。

 あまりに生意気だと頭にきちゃって、どっかぁんと怒ってしまいます。
 それで泣くときもありますが、たいていは大して動じず知らんぷりしたり対抗してきます。。。

 そんな感じでマジ喧嘩になってしまうのです。。。
 この光景をだんなさんが見てるといつも笑われます。
 2歳相手に本気で怒ってるって。
 
 私だって、冷静になったときには「大人げないゎ」って思うけど、あんまり言うこと聞かなかったりするとドカンと怒りが爆発するわけです。
 男の子は2歳といえど力も強いから、ほんと育児って体力勝負ってことを感じさせられます。
 
 ここ最近は更に進化して、「言い訳」なんてするようになっててビックリしました。
 「だって、、、してるんだもん。」
 「あっそう・・・」って感じです。

 最初に生まれた子が女の子で、気性の優しい子だとまた違うんでしょうね。きっと穏やかに子育てしてるのかな。
 私はやや人格変わった!?って思うくらい強くなった気がします。。。元々の性格が現れただけなのでしょうが。。。

 まぁ、いろんなことがありますが、ほんと子育てって楽しいです。
 自分の子供ってやっぱりどんなことがあってもかわいいんです。
 無償の愛を注げる対象なんですよね。
 だから毎日が楽しいし、一緒に居られて幸せです。
 そして、子供に自分自身のいろんなことを気づかされてる毎日ですね。
 子供のお陰で、ママとして、大人として成長させてもらっているんだと思います。

 とにかく家族万歳!!ですね。
 家族って素敵です。
 あぁ、幸せ。ってほんとに心から思います。
 旦那さんとかわいい子供たちに感謝です。


 さて、今日も写真をじゃんじゃん載せますよぉ。
 今日は我が家にクライドの妹「美海ちゃん」が生まれてきてからの写真を載せますね!


15.jpg

 産みの苦しみの中、旦那さんとクライドが手をとって「頑張って!」と励ましてくれて、美海ちゃんが元気に生まれてきてくれました。
 生まれたその日、クライドはおにいちゃんになりました。
 ちっちゃなちっちゃな美海ちゃんをちょっぴりお兄ちゃん顔になったクライドが抱っこしてくれました。


16.jpg

 次の日になると、美海ちゃんが居ることをだんだんと認識、実感できるようになってきたのか、私の真似をして、美海を抱っこしたり、オムツを換えたり、顔を拭くのを真似するようになってきました。

17.jpg

 気持ちよさそうによぉく眠る姫です。
 大きなあくびをしてます。

18.jpg

 クライドのおさがりのお風呂で美海ちゃんも入浴中。
 クライドは大きなお風呂は大好きでしたが、沐浴の小さなお風呂はなぜだか毎回どんな方法をとっても大泣きしてました。
 でも美海ちゃんはあったかいお風呂が大好きで毎回気持ちよさそうにしてました。
 今はもう1ヶ月過ぎたのでみんなと一緒に大きなお風呂にはいってます。

19.jpg

 だんだん、美海ちゃんに愛着がわいてきたのか、寝ている美海ちゃんのとこに行っては「ちゅぅ」してます。

20.jpg

 そしてこんな感じで美海ちゃんのお布団にもぐりこんで、一緒に寝てたりします。

21.jpg

 寝顔はクライドが赤ちゃんの時とそっくりなのですが、目を開けるとちょっと違いますね。
 どんなお顔になるのかな。楽しみです。

22.jpg

 2007年5月3日。美海、生後9日目。
 この日は旦那さんと私の結婚記念日であり、私の誕生日でもありました。
 旦那さんが仕事帰りにかわいいケーキを大きな箱いっぱいに買ってきてくれました。
 そのケーキを前に家族4人で記念撮影をしました。
 私は産後まもなくて、床上げしてない時期だったので、パジャマ姿のすっぴんなので圧縮して小さくしちゃいました。恥ずかしいから。。。
 ちなみに写真の左にちゃっかり写っているのは「仮面ライダー電王」のフィギアです。。。今、TV放送してるやつで、クライドが夢中になっているんです。あ、だんなさんも。。。

23.jpg

 美海が生まれて3週間の間、義父母さんのお気遣いでだんなさんはお仕事をお休みしてもらっておうちのことをしてくれたり、クライドや私のお世話をしてくれてました。
 義父母さんがお仕事がお休みのときはウチに来てくださり、だんなさんはお仕事に出てました。
 義父母さんがお外にクライドを連れ出してくれてたお陰でクライドもストレス発散できてたと思うのでほんと助かりました。



24.jpg

 バスケ繋がりの親友、長澤ご夫妻がお祝いに来てくれました。
 奥様はただ今ご妊娠中。
 美海と同級生です。男の子なのかな、女の子なのかな。。。
 とっても楽しみです

25.jpg

 この日は、義父母さんと一緒にみんなでわぃわぃ夕食を頂きました。
 クライドはから揚げにかぶりついてよく食べてました。
 クライドはから揚げのことを「ケンタッキー」って言います。

26.jpg

 こんなことするから、クライドのTシャツはみんなのぉびのびになっちゃってます。。。

27.jpg

 私のお気に入りの1枚です
 仲のよい兄妹になってね

28.jpg

 またもや美海ちゃんのお布団にもぐりこんでました。。。
 美海ちゃんのちっちゃな手と手をつないでニコニコしてました。

29.jpg

 横向きの写真のままでした。ごめんなさい。。。
 美海ちゃんにおっぱいをあげてるクライド。。。

30.jpg

 旦那さんに公園に連れて行ってもらったときの写真です。
 クライドは滑り台が大好きです。
 ここのは超長いんです。

31.jpg

 えいじくんにもらったケーキをクライドが切ってます。
 顔はとっても真剣でした。

32.jpg

 クライドが、自分のサングラスを外して・・・美海ちゃんにかけてました。。。

33.jpg

 仮面ライダーのTシャツを着て、仮面ライダーのヘルメットを被って、じぃじのところへお出かけです。
 玄関先で決めポーズしてたとこです。



34.jpg

 旦那さんに怒られて、いじけてげんかんにしゃがみこんでるクライド。

35.jpg

 ハートの服を着た美海ちゃん。
 実はこれ、クライドが生まれてくる前に私が自分の趣味で買ってたものなんです。
 一目ぼれして。
 クライドを妊娠中、育児用品を選ぶのによく仕事帰り一人で新宿に行ってました。
 そこでこれを見つけて一目ぼれし、お腹の中の赤ちゃんの性別は聞いてなかったから男女どっちか分からなかったけど、赤ちゃんのうちは男の子でもこれ着せてもかわいくていいかなって・・・もう勢いで買っちゃってました。
 生まれてきたのは男の子。
 流石にやっぱり、ハート柄はNGでしたね。
 1度っきりの試着で終わってました。
 なので美海ちゃんが生まれて、美海ちゃんに着せれる!って思ったたら毎日暑くて・・・この日は肌寒くてやっと着せれました。
 妊娠中にあまり先走っていろいろ買わないのが正解です。。。

 36.jpg

 仮面ライダーになったつもりのクライド。
 変身ポーズ。。。

37.jpg

 これも。
 仮面ライダーにほんとになったつもりでいます。

38.jpg

 美海ちゃんはのんびり、おっとり性格みたいですね。
 赤ちゃんの頃の性格って意外と大人になってもそのまんまらしいです。いつかバス停でお話したおばあさんが言っておられました。
 美海ちゃんは、クライドがそばで遊んでたり、話してたりするのをじぃと見て聞いてます。
 妊娠中から1番よく聞いてた声だからでしょうね。
 クライドは世話好きだし・・・美海ちゃんはお兄ちゃんっこになりそうですね。

39.jpg

 毎日、お米をといでくれてます。
 お手伝い大好き、頼もしい2歳です。

40.jpg

 ソファにもたれかかって、しかも立ったまま寝ちゃってました。
 だんなさんも私も大笑いしちゃいました。。。

41.jpg

 クライドは新幹線が大好きです。
 線路を走らせて遊ぶこの遊びが大好きでしょっちゅうやってます。



42.jpg

 裸で美海ちゃんのお布団にもぐりこんでます。
 暑くなってきて、気づくと真っ裸になってることがしばしばあります。
 裸族な櫻井家(注:男のみ)。

43.jpg

 旦那さんにゴールドのバスパン&タンクを買ってもらい、上機嫌でした。

44.jpg

 これを着るとマイケル・ジョーダンになりきって、部屋じゅうを走り回って、ウチの小さなリングにダンクしまくってます。

45.jpg

 ただ今、お昼寝中。
 超、寝相悪いです。。。

 46.jpg

 初めての家族4人での外出。
 代官山でのバスケに行きました。
 これは帰りにみんなでお食事に行ったときのものです。
 クライドはいさおさんが大好きです。
 ウチに居てもたまに「いさおは?」「いさおとバスケするよ」って言うくらいクライドにとっていさおさんの存在は大きいみたいです。

47.jpg

 戦隊物の雑誌についている仮面ライダーの付録(今回は仮面ライダー電王に出てくる電ライナー)を旦那さんが必死に作ってくれました。
 今の紙で作る付録ってかなり複雑化してるんですね。私には無理って思っちゃいました。
 朝起きたら机の上に完成品が置いてあり、クライドは喚声の声をあげてました。

48.jpg

 先週の火曜日。
 久々に総合体育館へ行きました。
 クライドはウチを出る前から興奮気味でした。
 「バスケ行くよ!」「いさおとダンクするよ!」と超張り切っていたのに、いざ体育館に着くと、久しぶりだったせいかみんなから私の影に隠れてもじもじしちゃってました。
 でも慣れてくると「いさおは?」と言ってはいさおさんにくっついて回ってました。
 ひろなちゃんと一緒に体育館を走り回ったり、手すりにぶらさがったり、、、楽しそうに遊んでました。
 
49.jpg

 もう1枚。

50.jpg

 これはクライドが旦那さんと粘土で遊んでいるときの写真です。
 旦那さんがクライドの顔に粘土を乗せて仮面ライダーに変身させてました。。。

51.jpg

 美海ちゃんを抱き枕してました。。。

52.jpg

 抱きしめてますね。。。
 
53.jpg

 2才になって「ピース」ができるようになりました。
 カメラを向けると「はい、チーズ!」って言います。

54.jpg

 公園へ行ってきまぁす。

55.jpg

 大好きな滑り台。

56.jpg

 ブランコも好きです。
 まだ自分でこげないけど。

57.jpg

 鉄棒にぶら下がるのが好きです。
 ウチにある手すりやら取っ手にまでぶら下がっちゃうんで困ります。

58.jpg

 しょっちゅうこうして美海のそばに行って一緒にねっころがってます。

59.jpg

 今週の火曜日、また総合体育館におじゃましました。
 久しぶりにまりちゃんとあさみちゃんに再会しました。
 お二人に美海を抱っこしてもらいました!
 まりちゃん、あさみちゃん、ありがとう。


 60.jpg

 私がキッチンで夕飯の支度をしていると、和室から「ぐふふ・・・」とクライドの不気味な笑い声が聞こえてきました。
 嫌な予感がした直後「ママ、見て!」とクライドが言うので慌ててリビング隣の和室をのぞきに行くと・・・「クライド、力持ち!!」と言って美海を抱き上げてました。。。
 美海はまだ首がすわってないから、クライドの腕から頭がぶらんとなってて私は相当慌てちゃいましたね。。。
 教えてあげてからはちゃんと私たちに言ってから一緒に抱っこするようになりましたが、ほんと焦りました。。。

61.jpg

 でも、美海は生後1ヶ月にしてもう首がすわりそうな位けっこうしっかりしてるんです。
 たて抱っこしてると一生懸命頭を持ち上げてます。

 何だか、写真いっぱい載せて、日記もすっかり長くなっちゃいましたね。
 今日はこれで終わりますね。

 またこれからも時間見つけて日記行くので、よろしくお願いします。

 それから、社長のクリくんが忙しい合間をぬってHPをリニューアルしてくれてますよね。
 それで、私もちょっとだけお手伝いして、メンバー紹介のとこを製作するにあたって、個人個人の情報を集めたいと思ってます。
 またパン通で回すかと思いますので、その時はお返事よろしくお願いしますね。

 ではまたぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 12:32 | Trackback : 0| Comment : 2
Comment
おぉ~…。
姫に一目会いたいですな!
2007.06.09 Sat 01:08 | URL | もりもと
もりもとさんへ。
お久しぶりですね!お元気ですか?
一目と言わずいっぱい見に来てください。きっと一目ぼれしちゃいますよぉ。なんちゃって。
クライドともまたバスケしてやってください。
櫻井家一同、お待ちしております。
2007.06.09 Sat 12:58 | URL | CMY
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/413-1b98dc3f
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
