panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
チョコクレープ。
 みなさん、こんにちは。 
 
 今日はとってもいいお天気ですね
 今年1番の暑さになるでしょう。。。って天気予報でも言ってました。

 うちに居ると北側の玄関や窓から風が吹き抜けるのでとても心地よいです。

 梅雨入りが発表された初日だけ雨日で、あとは暑い日ざしが降り注ぐ毎日ですね。 
 今年は空梅雨なのかしら。。。
 BBQの日は晴れるといいな

 さて、少し日記が開いてしまったので、写真を載せながら1週間を振り返ってみます。

 先週末は旦那さんがお仕事だったので平日と同じように過ごしました。
 そして、月曜日がお休みになったので、家族揃って武蔵境へ携帯を買いに行ったり、田無のニトリに行ったりして、最後に吉祥寺で遊んで帰りました。

 美海ちゃんのお出かけスタイル
100.jpg

 嬉しくってピンクばかり着せてます

101.jpg

 武蔵境で携帯ショップ巡りをしてるうちにランチタイムがとっくに過ぎてたのでみんなでひろなちゃんのところへおじゃましました。
 ゴマだれの中華そばがとってもおいしそうだったので、みんなでそれを頂きました。
 超まいうでした

 その後、無事携帯を購入した頃には、クライドは眠くてぐずりだしてました。。。

 でも、田無のニトリに着いてからはひろーい店内中を走り回って・・・元気いっぱいでした。
 スーパーなどに連れて行っても店内中を走り回って、ほんと参っちゃいます。。。
 
 クライドと旦那さんの食べこぼしや飲み物をひっくり返したりなどでウチのじゅうたんはえらく汚れてしまっているので、買い換えようと思って下見に行ったのですが、クライドがそんななのでじっくり見ることもできず。。。

 まぁ、またどうせ汚れるし、いいのが見つかったときでいいかぁ、、、ってことで早々に切り上げました。

 そして吉祥寺に向かう車内でクライドはお昼寝してました。

 よく寝ていたので少しの間、吉祥寺に着いてもそのまま寝かしてました。
 でも一向に起きないので、バギーに乗せていくことにしました。
 チャイルドシートから降ろしてバギーに乗せ変えても爆睡してました。

 旦那さんにバギーを押してもらって、私は抱っこひもで美海を抱っこして4人で吉祥寺をブラブラして私のお買い物に付き合ってもらいました。

 そしてクライドが起きてバギーから降りると言い出したとこで、その日の1番の目的「クレープ」を食べに行きました!
102.jpg

 クライドは旦那さんにチョコクレープを買ってもらってました。

105.jpg

106.jpg

 甘くておいしいクレープにクライドは大満足してました。
 なんと一人で全部食べきってました。。。
 お口の周りはチョコだらけ。。。

107.jpg

 甘いものをあんまり食べない旦那さんもクレープはペロリと完食!
 コーヒーのんでまったり。。。

 久しぶりに歩き回って足がパンパンになりました。。。
 美海はまだちっちゃいですが、それでも1日抱っこして歩いて回ってると肩がこりまくります。。。

 ウチに帰ってきてからは旦那さんがめっちゃおいしいチャーハンを作ってくれてみんなで食べました。

 そんな櫻井家の休日でした。

 
108.jpg

 ウチのかわいいお姫さま。


109.jpg

 美海の隣にはいつもクライドがいます。
 パンツ一丁のクライド。
 トイレトレーニング中なのでウチに居るときはいつも下はパンツだけです。
 上はTシャツかタンクトップを着せているんですが、すぐに脱いで洗面所でお洗濯して洗濯機の中に入れちゃうんです。。。
 私が美海やクライドの服が汚れたときに、洗面所でもみ洗いしてるのをどうやら見てたらしく、真似てるみたいなんです。
 次を着せてもしばらくしたらまた脱いで洗濯しちゃってるんで、暑い時はもうそのまま裸にしちゃってます。。。


 クライドは、超牛乳が好きなんです。
 5本買ってても数日しない内になくなっちゃいます。。。
 
 クライドの主食なんじゃない?ってくらい、寝起きや遊びの合間、食後、入浴後、「牛乳ちょうだい!!」って言ってきます。

 牛乳はクライドの命の水ですね。

 そんな大切な牛乳が切れちゃったので、美海を抱っこして、クライドと手をつないで近くまで買いに行きました。

 美海がまだ首が座ってないので2人の子供をつれてお買い物に行くのはなかなか大変なので、旦那さんがお仕事帰りにまとめて買ってきてくれてます。

 いつもは必ずストックされている牛乳なのですが、旦那さんも私も残りが少なくなってるのに気づかなくて。。。
 それで慌てて買いに行ったのです。

 ウチの前の道路は車の通りが結構多いので、危険がいっぱいです。
 なのでウチを出るときに何度も言い聞かせて、そして手をつないで出かけました。

 2人を連れて出るときは流石に私はまだ慣れなくて気が張ります。
 でもクライドはとってもいい子にしてくれてたし、楽しそうにトコトコ歩いてました。

 おやつにプリンを買ってあげる喜んで袋を手に持って帰ってました。
 始め、牛乳と一緒に袋に入ってたのですが、重くて持ち歩けないってなきそうになっているクライドを見て、店員さんがプリンだけ別に入れてくれたのです。
 クライドは嬉しそうに「ありがとう」って行ってニコニコでお店を出てました。

 おやつタイム。
110.jpg

111.jpg


 火曜日はまた総体のバスケに家族みんなで行きました。
 クライドははしゃぎまくって、いさおさんやひろなちゃん、まりちゃんたちとボールで遊んだり、旦那さんとランニングコースを走ったりしてそれでもまだエネルギーが有り余ってて、、、幼児ルームにつれていくと、お部屋の中を走り回って、滑り台をしたり、ジャングルジムに登ったり、トランポリンしたり、ボール投げたり、、、ほんと遊びまくってました。。。

 そんなで帰り道は爆睡でした。
 夕飯食べさして、お風呂も入れて、歯磨きも済ませておいてよかったです。。。
112.jpg


 毎朝、玄関で旦那さんを見送ってます。
 クライドは何でも旦那さんと一緒がいいんです。
 この日も旦那さんの頭にまいてるタオルを見て「クライドも!」って言うので旦那さんがまいてあげてました。
 そしてパンツ一丁スタイル。。。
113.jpg


 クライドが奥の洋室に行ったきり戻ってこないので見に行ってみると・・・
120.jpg

 旦那さんのバッグの中からバッシュを取り出して履いてました。
 そして必死に紐を結ぼうとしてました。

 私に気づきました。
119.jpg

 
 「ママやって!」とゆうので、紐を結んでやると嬉しそうにニコニコして「よしっ!バスケットボールするよ!」と言ってマイボールを投げまくってました。。。
117.jpg

121.jpg

116.jpg

118.jpg

114.jpg

115.jpg

 美海ちゃんが生まれて落ち着いてからは火曜日の総体と代官山のバスケにはよくみんなで行っています。

 妊娠後期くらいからは体がしんどいこともあり、あまり連れて行ってあげれてませんでしたが、やっぱりクライドはバスケが大好きなんですね。

 体育館でみんなに教えてもらったこと、みんながやっているバスケを見たこと、DVDのバスケの映像、、、いろんなことを思い出してウチの中でバスケ三昧です。。。

 ボールもってウチの中を走り回って最後にシュートを決めて・・・その繰り返しです。
 
 その合間に誰の真似なのかどこで覚えたのかいろんなアレンジが加わってるので、見ていて面白いし驚かされます。

 1日体育館に居てバスケさせてても飽きなさそうなくらいに夢中になってますね。
 何より楽しそうにやりつつ、顔を真剣なので、見ていて思わず微笑んじゃいます。

 
 昨日はまた奥の洋室で何かしていると思ったら、旦那さんのバッグを漁ってヘアバンドを自分でつけてました。

 クライドはいつもジョーダンのヘアバンドをつけて体育館に行っているのですが、昨日は旦那さんのバスケ道具からAND-1のを見つけてつけてて、
 「これはマイコージョーダンじゃないよ、AOだよ」と言ってAND-1のDVDを見ながらまたバスケしてました。

 2歳児は1番おもしろいと友人たちから聞いてはいましたが、ほんとですね。
 
 会話もほぼ成立してます。よくしゃべるし、1回聞いたらすぐにおぼえて口にします。

 そして最近驚かされるのは1年くらい前のことなどを突然口にしだしたりすることです。

 まだおしゃべりが出来なかった頃だし、記憶だってすぐに忘れちゃってるだろうって思ってましたが、印象に残ったことなどはちゃんと覚えてるんですね。

 だから今、毎日を送る中でクライドが感じていること、見ているもの、そういったものはちゃんとクライドの心の中に残って行ってるんだなと思うと、何だか私自身の2歳観ってゆうのが変わってきました。
 ほんと今を大切にしたいですね。

 また写真に戻ります。

 旦那さんがお仕事から帰ってくるといつも「ウルトラマンしゅわっちして!」とせがみ、和室のお布団の上でやってもらってます。
122.jpg

123.jpg

124.jpg

125.jpg

126.jpg


 おやつに食べたラムネのケースに牛乳を入れてくれと何度も私に言ってきてましたが、絶対にこぼすと思ったからダメといい続けてました。

 でも、旦那さんはあっさりと入れてやってました。
 するとクライドは何とも嬉しそうな顔をしてそれで何杯も牛乳を飲んでました。

127.jpg

128.jpg

129.jpg

130.jpg

131.jpg

 でもやっぱりとうとうひっくり返してしまいました。
 そしてじゅうたんは牛乳でびしゃびしゃ。。。

 お兄ちゃんになったクライドは日に日に美海への愛着が強まり、泣いてると心配して見に行ったり私に教えてくれます。

 私が家事をしてるときには、一人で遊んでいることを多いのですが、最近では美海のそばに行ってお口が汚れてるとガーゼで拭いてくれてたり、美海が起きているといろいろ話しかけたりしてくれてます。

 美海も起きたときにお部屋に一人っきりだと泣くのですが、クライドがそばで遊んでたり、隣に寝っ転がって居ると泣き止んでじぃっとクライドのことを見つめています。

 そんな二人の子供の姿を見ていると、私とっても幸せな気持ちになります。
 心癒されますね。
 小さな兄妹。かわいいです。
132.jpg

133.jpg

134.jpg


 今日は旦那さんはお仕事なのですが、義父母さんはお休みで、クライドを動物園に連れて行ってくれてます。

 ちょっと美海にはまだ強い日差しが厳しいかなと思いお留守番してますが、もうちょっとして首がすわるころには、動物園などいろいろ行きたいですね。

 ではしまりがありませんが、今日の日記はこれで終わります。
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 14:07 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/415-2521984e
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
