panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
ジェラートと湘南の海.2007。
 みなさん、こんばんは。
 蒸し暑い毎日が続いてますね。

 梅雨入りしてからとゆうものの暑い日差しの降り注ぐ日が続いていましたが、明日からはまた仕切りなおし、お天気も梅雨空になるようですね。

 お洗濯物が多い櫻井家は困っちゃいますね。。。
 でも、空梅雨でいろんなとこに支障がでるよりはいいですね。

 梅雨が明けて、大好きな夏を迎えるのが楽しみです。

 
 暑い毎日が続いている中、この間の日曜日に家族で湘南に行ってきました。

 目的はジェラート!

 とってもおいしいんです!!!

 去年!?もう一昨年になるんでしょうか!?
 社長さんやデラくん、続くん、石川くん、いさおさん、えいじくんと私たちで行きましたねー。

 あれ!?去年も行ったんでしたっけ!?
 みやちゃんやひろなちゃんたちと海に行った記憶がよみがえってきました。。。
 
 話が戻りますが、やっぱりここのジェラート、最高においしかったです!!!
 
 クライドはココア味とミルク味を食べて、旦那さんの抹茶と小倉も分けてもらってました。
 クライド、アイスが超大好物なんです。


022.jpg


 ジェラートの後は材料のミルクの源、牛さんたちを見学。
024.jpg


 太陽の光がまぶしいですねー。
023.jpg


 お花がきれいでした。
021.jpg


 美海ちゃんは車に乗るとすぐに寝んねしちゃいます。
 気持ちいいんですね。クライドもそうでした。
020.jpg


 あ、起きました!
027.jpg


 旦那さん。
025.jpg


 その後、海へ。
028.jpg

029.jpg


 クライドは大はしゃぎで海岸沿いの道を走り回って、旦那さんが一生懸命追いかけてました。。。


 そして帰り道、クライドと美海はぐっすり眠ってました。。。

 この日は外食にして、1時間近く順番待ちして回転寿司屋さんでいただきました!

 クライドは玉子が大好きなのですが、この日はエビにはまってました。
033.jpg

034.jpg


 デザートにチョコケーキをクライドと一緒に食べちゃいました。
030.jpg

 
 旦那さんももりもり食べてました。
031.jpg


 ご機嫌なクライド。
032.jpg


 家族で過ごした楽しい休日でした。。。


 この間、衣装ケースを見ていたら、以前STさんからアメリカのお土産に頂いたTシャツが目についたので、クライドに見せると自分で着てました。
 カッコいいと喜んでました。
 STさん、クライドだいぶん大きくなりましたがそれでもまだちょっと大きいみたいです。とても気に入ってるみたいです。改めて、ありがとうございました。
035.jpg

036.jpg

037.jpg


 今日もクライドはエルモと仲良し。
 「ちゃんとつかまっててね!」と言って羊さんに二人乗りしてました。
 かわいいですね。
01.jpg


 かわいいウチの姫。
 義母さんに頂いたお洋服を着てます。
ペンギン01


 話かけるとニコニコ笑うようになりました。
 きゃわいぃ。。。
シロクマ01


 クライドは自立心が芽生えてて何でも自分でやりたがります。
 朝のミロだって自分で作ります。私と一緒にですけど。
雪景色


 完成して満足な様子。
ペンギン03


 美海ちゃんと一緒にお昼寝。
 美海はクライドがそばに来るとご機嫌なのです。
 お兄ちゃんっこになりそうです。
06.jpg


 だいぶん大きくなりました。
 もう少しで生後2ヶ月が経ちます。
 5キロくらいあるのかな。。。
豹


 一昨日の火曜日、朝からクライドがご機嫌斜めでやたらと「ママ、抱っこ!」って甘えてくるんです。

 抱っこしてみてビックリ!体が超熱いんです。

 慌ててお熱を計ると38.3度!
 子供は脱水になり易いですし、脱水は子供にとって非常に危険な状態なので、水分補給をしながら横にならせて様子をみてました。

 お昼頃には甘えることすらしなくなり、はぁはぁ言って苦しそうにしていて39.5度にまで熱発してました。

 小児用の解熱剤の座薬を入れました。
 
 軽度の熱であれば発散させてしまうのがいいと聞きますが、ここまで上昇すると、熱性けいれんなど起こすと怖いですからね。

 座薬はすぐに効いてきて、クライドはお腹が空いたと中華そばを沢山食べ、そして飲み物もたっぷり飲んでました。

 私もちょっと一安心してたところで旦那さんから電話があり、義父母さんも心配してくれてて、旦那さんがお仕事を終わらせて帰ってきてくれるとのことでした。

 それで旦那さんが帰ってきてくれて、小児科に連れて行きました。
 その頃には再び熱発していて38.5度になってました。

 扁桃腺が腫れているための熱でした。
 
 お薬を処方してもらって帰りました。

 ウチに着いた頃には更に体が熱くなってて・・・本人もとてもしんどそうに目がうつろになってるし、はぁはぁ言ってるしで見ていてかわいそうで涙が出ました。。。

 代わってやれるものなら代わってやりたいってゆうのがほんと親心ですね。
 そんなクライドを抱きしめながら、座薬を嫌がるクライドを懸命になだめてました。

 クライドはしんどくて、お昼寝もまともにできず、少しウトウトしてもすぐに目覚めてしまってました。

 旦那さんが仮面ライダーの図鑑みたいなのを買ってきてくれて、それで何とかご機嫌をとりながら、もう仕方ないから旦那さんに支えてもらって座薬を入れました。

 その後、旦那さんに抱かれたままクライドは寝つき、解熱してぐっすり休んでました。

 そのまま寝たまま次の日に日付が変わり、朝方4時くらいにまた少し発熱してましたが、夜が明ける頃には解熱し、その後は大丈夫でした。

 昨日は流石にあんな熱発して次の日でしたから体力を消耗した様子で、朝も眠そうにしててお昼寝をたっぷりして、夜も早く寝てました。

 そして、今日はもう元気にバスケしまくってました。
08.jpg

チンパンジー

010.jpg

011.jpg

012.jpg

気をつけないと踏まれそうになります。。。
本人は超夢中になっているんで。
013.jpg

 
 最近はいさおさんと練習しているドリブルの自主練に励んでます。
014.jpg

015.jpg


 クライドが熱を出してぐずっているとき、美海もぐずぐず泣いてて、エンエンクライドが泣くと美海も泣いて・・・
 そして夜早くにクライドは寝たのですが、いつも20時くらいから23時くらいまで起きててよく泣く美海がこの日はクライドと一緒に早くに寝てました。
 兄妹って不思議ですね。連動してたのかしらと旦那さんと話してました。

 今日も二人でお昼寝。
 いつも二人並んでお昼寝してます。

 クライドの方が先に寝て、美海はご機嫌に起きてました。
040.jpg


 お昼寝から起きて、おやつと牛乳を完食したクライド。
041.jpg


 いつもの元気なクライドに戻り、やんちゃ&いたずらも舞い戻り、親子喧嘩復活でした。。。
 つい頭にきちゃうんですよね。。。

 でも、ほんと無事熱が下がって早く治ってくれてよかったです。

 健康で居られることは何よりの宝ですからね。
 子供たちの笑顔をこれからも守り続けたいって思いました。
 親である私も健康で居続けなきゃですね。

 では、今日もしまりがありませんがこれで終わります。
 またぁ。。。
スポンサーサイト
| CMY | 23:28 | Trackback : 0| Comment : 0
Comment
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/416-058b50d9
Trackback
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-
