fc2ブログ

panpee気まぐれ日記

気まぐれだぁ パンピーの面々の思ったことや、感じたこと、どうでもいいこと、、、、、なんでもいいや
ボクのガールフレンド。
 みなさん、こんにちは。
 今日もじめじめお天気ですね。

 予報では明日辺りからくもりマークと一緒にですが、晴れマークも付いていたので、遂に梅雨明けするのかな。。。

 うちのかわいいミウももう明日で3ヶ月になります。
 だいぶん首がしっかりしてきて、もう座っている感じですね。

 よく笑い、私たちの姿を追って声をかけてきます。
 相変わらずお兄ちゃん大好きみたいで、クライドがそばで遊んでいたり、声をかけてるとごっ機嫌のようです。

 さて、ちょっとまた遡っての日記になっちゃいますが、先々週の金曜日にYNBさんがウチに遊びに来てくれました!

 大トンカツ大会でした。
 ヒレの塊とロースの塊をカットして叩いて・・・
 両方まいう~で、みんなで山盛り食べました。
 私は女なのに調子に乗って食べ過ぎて、若干次の日までもたれてました。。。

 YNBさんにミウを抱っこしてもらいました☆
0001.jpg

0002.jpg

 クライドはいっぱいバスケして遊んでもらいました。
0003.jpg

 今度は櫻井家総勢でひろなちゃんとこのおそばをいただきに行く予定です!いつかまだ分かんないけど・・・。楽しみ♪

 たつやくんは櫻井家の4男坊ですから、いつ一緒にいても違和感ないですねー。
 3男坊のSNBさんとはしばらく会ってませんが、元気なのかなぁ。。。会いたいなぁ。。。

 ある日の朝食。
 旦那さんが買ってきてくれた小倉マーガリンのコッペパンを出すと・・・
0004.jpg

 大好きなあんこばかり食べてました。。。

0005.jpg

0006.jpg

 
 先週の日曜日には、ブルインズのチームと高校の部活でコーチをされている櫻井家と家族ぐるみで仲良くさせてもらっている永田家のみなさんが遊びに来てくれました。

 永田家のミクちゃんはクライドの同級生で5ヶ月くらいお姉さんです。
 赤ちゃんの時から、ほんとおめめぱっちり、まつげクルりん、めっちゃかわいい女の子なんです。
 久しぶりに再会をしたのですが、更に女の子らしくとってもキュートなお姉さんになっててビックリしました。

 ミクちゃんがミウを抱っこしてくれました☆
0007.jpg

0008.jpg


 ミクちゃんは初め恥ずかしがってましたが、だんだん慣れて楽しそうに遊んでくれてました。
 クライドはミクちゃんに興味津々で一緒に遊んでましたが、その内にライバル心がメラメラ出てきて・・・。
0009.jpg

00010.jpg

 女の子を泣かしてしまったクライド。。。

 誤るように叱ったら、隣の部屋に逃げてしまい、いじけてました。
 そのうちお昼寝をしてなかったのもあり、眠くなってダダをこね始めて困りました。。。

 でも、それからちょっとして仲直りし、また一緒に遊んでました。

00011.jpg

00012.jpg

00013.jpg

00014.jpg

 仲良く一緒に1つのおもちゃで遊んでいたのが・・・
 またもやクライドがミクちゃんを泣かせてしまいました。。。

 このくらいの年の子は、自分のもの、気に入ったものへの愛着心が芽生えているし、ライバル心も出てきているので、一緒に遊ばせてるとかならずおもちゃの取り合いのシーンを見ますね。

 その中で、少しずつ分かりやすく、納得がいくように仲良くできるように教えていくのは親の仕事ですね。
 難しいです。でも、お友達をいっぱい作って楽しく遊んでほしいから、いろんなことを少しずつ教えていきたいですね。

 自己主張も大切だけど、協調性・社会性のある子に育ってほしいですからね。
 大人の私も自分を振り返って教育していかないと、子供は正直だから納得してくれないですから。。。
 子供と一緒に成長できるといいなと思ってます☆

 永田家のみなさん、遠いところ、遊びに下さり、ありがとうございました!
 また近い内に再会できることを楽しみにしてます。
 かわいいミクちゃん、これからもクライドとミウと仲良くしてね♪

 ミウはほんとこのソファの角でまったりするのがお気に入りです。
00015.jpg


 お昼寝♪
00016.jpg


 先週の月曜日、ミウを生んで初めて5中に行きました。
 途中、たつやくんを乗せて一緒に行きました。
 着くと、まだ石川君しかいませんでしたが、ゴールを両方共下げて、一人で黙々とシューティングしてましたね!

 たつやくんと旦那さんがそこに加わりましたが、他のメンバーは一向に来ないので、3人でシューティングのドリル?みたいなのをやってました。

 そしてしばらくしたら、つづきくんともくんとマネージャーの子が来ました。

 つづきくんともくんも加わり、みんな汗だくへとへとになりながら練習してて、最後3対3?をその後来た太一くんも加わってやってました。

 ドリルとかを見ていると、クリくんやデラくん、顕蔵くん、旦那さんが仕切っていた時を思い出しますね。
 あの時みたいに熱い練習を重ね、みんなで目標を1つに、チームとしてまとまったゲームを次の大会では見たいですね。
 パンピーを魅せてほしいです。
 それが1ファンとしての願い・希望です☆
 
 クラブチームだから、プロと違ってメンバーそれぞれが生活している環境は違い、なかなか思うようにいかないところもあると思います。
 でも、クラブチームだからこそ、みんながみんなでカバーし合って、お互いをフォローし合って、バスケを思いっきり楽しめるチームであって欲しいなぁなんて思ってます。
 バスケが大好きなメンバーが集まっていて、それぞれが試合や自分のプレーに対する目標はあり、それぞれもモチベーションもあるのは感じます。
 でも、せっかくそんな熱くなれるメンバーが集まったチームなのだから、チームとして目標を1つにみんなで勝ちをとりにいけるチームになっていって欲しいですね。

 少しずつ成長していたパンピーを見ていただけに、今、停滞気味なのが何だか悲しいです。

 過去は過去だけど、楽しくやって、そして強くなっていた去年のこの頃をみんな忘れてはいないと思います。

 私はプレヤーではないからこんな偉そうに書いて恐縮ですが、でも、やっぱりパンピーは惹かれるものがあって私もみんなのことを応援して、繋がっていたいと思っているので、少し書かせてもらいました。

 脱線しちゃってごめんなさい。。。
 月曜日の練習風景。
00017.jpg


 変な格好で寝てるクライド。
00018.jpg


 じぃじに買ってもらったゲキレンジャーの変身グッズにて修行中のクライド。
 これがあって助かってます。私が攻撃にあう頻度が減りました。

00019.jpg

00020.jpg

 変身中。。。
00021.jpg

 ブレイクダンス中。
00022.jpg


 5年前の7月17日に、旦那さんと私は付き合い始めたのですが、もう5年経つんだねとメールしてたら、旦那さんがお仕事の帰りにこんなかわいいスイーツを買って帰ってくれました☆これからもよろしくね♪

00023.jpg


 クライドは、赤ちゃんの時、一切おしゃぶりをしませんでした。
 よくおっぱいを飲む子だったので、おしゃぶりを加えさしてみましたが、スッポーンと口から飛ばしちゃって全くダメでしたね。
 まぁ、ぐずってぐずって困ることもそんなにはなかったからなくてもよかったのですけど。

 ミウはまだおしゃぶりを与えたことはありませんが、しょっちゅう寝てても起きててもチュパチュパもぐもぐ口をさせてます。
 こんな風にミッキーのお鼻を吸っちゃってることもあります。
00024.jpg

 お腹が空いてきたみたいで、ミッキーのお鼻からはミルクは出てこないので泣き出しちゃいました。
00025.jpg

 
 ある日のランチ。
 冷麦を食べているクライド。
00026.jpg

00027.jpg

 
 ある日のおやる。
 ケーキに夢中のクライド。
00000.jpg

 
 こんな風にキレイに並べるのが好きです。
00028.jpg


 蒸し暑い毎日なので、海開きを前にプール開きしました!
00032.jpg

 このミニプール、新生児の時にはお台所のシンクにはめ込んでベビーバスとして使え、成長したらこんな風にプールとしても活躍するのでほんと重宝してます。
 アメリカ製らしいかわいいデザインも気に入ってます♪
 
 クライドはしょっちゅう、洗濯済みのバスケウェアを旦那さんのバッグをあさって取り出し、着用して部屋でバスケしてます。
00029.jpg

00030.jpg

 どうやら準備が整ったようです。。。
00031.jpg


 ウチにはバスケットゴールが2つありました。
 1つはちゃんとポールについていて、リビングの角に設置してます。
 もう1つはやまちゃんからもらったゴミ箱に取り付けるタイプのゴールです。

 クライドは両方お気に入りで、シュートやダンクしまくっていて、それでついにやまちゃんからもらったゴミ箱や壁に取り付けるタイプのミニゴールが割れてダメになっちゃったんです。。。

 クライドはかなりショックを受けてました。。。
 頑張ってテープで固定してみましたが、クネってなってしまい、もう使えないみたいです。。。

 昨日、ドンキやJマートでおもちゃでいいから似たようなのがないか探したのですが、見つかりませんでした。。。

 どなたか見かけることがあったら、旦那さんか私に教えてくださいね。
 お願いします。

 昨日はゴールを探した後で、旦那さんに100円ショップに連れて行ってもらいました。
 買うものが決まっていたので、旦那さんは車で待っていたのですが、お店に入るとこれが100円!?これも100円!?みたいになっちゃって。。。
 もともとショッピング好きだったので、何だか楽しくなっちゃって♪
 待ちくたびれた旦那さんに怒られちゃいました。。。
 今度は旦那さんのママと行くことにしました!
 
 ではクライドとミウがお昼寝から起きたし、夕飯の支度があるのでこれで終わります。

 またぁ。。。
スポンサーサイト



| CMY | 15:07 | Trackback : 1| Comment : 2
Comment
パンピー
どのくらいみんなが着いてきてくれるか正直不安ですが、昔のパンピーを取り戻せるようにこれからまた精一杯頑張ります!!
2007.07.24 Tue 00:56 | URL | リョウ
"バスケゴール"ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)


わかりましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007.07.24 Tue 05:02 | URL | タ1
Posting a message













プライベートにコメントを送る

Trackback URL of this article
http://panpee.blog18.fc2.com/tb.php/418-c89a694c
Trackback
~ まつ毛エクステ 天国! ~
まつ毛のエクステって驚くほどの効果があるんですよね。私もサロンではじめてエクステしたときには自分の顔じゃ.
| まつ毛エクステ 天国! | 2007.07.24 Tue 05:00
| Home |

-PROFILE-

panpeeパンピー

Admin
-ARCHIVES-
-NEW ENTRIES-
-CATEGORIES-
-NEW COMMENTS-
  • ツヅキ (12/06)
  • SNB (12/05)
  • cmy (12/04)
  • ツヅキ (12/03)
  • ゆうた (12/02)
  • もりもと (12/02)
  • デラ (12/02)
  • -NEW TRACKBACK-
    -LINKS-